03
   

犬占い

 タツキさんのブログで、犬占いをやってるのを見て、私もやってみました。結果は、ダルメシアンでした。詳しい事は言いませんが、性格は微妙に違ってたかも(^_^;) でも、運命の男性は当たってたかもしれません(笑) 妹や弟も試してみたところ、妹は雑種、弟は狆でした。

 今日の迷宮は、ヒノエ、景時、九朗を落としました。あと、知盛との逢瀬も終わらせました。残るは、弁慶と将臣だけ!! 詳しくは、続きへ。

続きを読む


鍵閉め

 今日は、学校に行ってきました。今日はサークル棟の鍵閉めの為に、参上しました。サークル棟を閉めるのは、5時なんですが、その15分前に放送しなければならないんです。これが、一番大嫌い。しかも、苦手な体育部連盟にしか、放送機器ないんですよね…まぁ、時間通りに行ったんですが、ちょっと機械をいじるのに手間取って、15分前より2~3分遅れて、放送しました。放送終わった後に、体育部連盟の人に「ちゃんと15分前に放送して下さい」と注意を受けました。ちょっと、カチンときましたね。頭固いぜ、体育部連盟執行部。その時の心境、

 見てたクセにそんな事言うのかよ、あ~ん?(跡部口調/笑)

 しかも、今日は実行委員会が延長出してたので「生徒じゃなくて、実行関係以外の人は…って言って欲しかったです」とまで言われました。更に頭にきましたね。なら、マニュアルに書いておけっての。たまたま私は学術部連盟執行部だったので、延長出てたの知ってましたが、一般の生徒だったら知りませんよ? こんなんだから、体育部連盟無くなる危機に陥ったんだろうな…と思いました。もっと、柔軟に対応して欲しいです。まぁ、私の学術部連盟と体育部連盟なら、体育部連盟の方が権力が上っぽいので、黙っておきますが…もちろん、このことは他の執行部には黙っておきましたけどね。四月始まる前に、ギスギスとした空気を作りたくないんで。
 
 学校に行ったついでに、図書館でシェイクスピア作の「ハムレット」を借りてきました。もちろん、学プリの影響です(笑) 少し読んだのですが、登場人物が多くて混乱…でも、折角なので、学プリの役と当てはめて読んでます。跡部がハムレット役で、レアティーズ役が裕太。ホレーシオが手塚、ガートルード(女)が大石、ハムレットの父の亡霊が乾で、オフィーリア(女)が越前って事は覚えているんですが、柳生の役が思い出せない(^_^;) 後で、攻略本で確認しようと思ってます。
 ハムレットですが、元がハムレット劇なので、劇の台本を読んでる感じ。しかも、言い回しが難しい…キャラの台詞だけで、心理状態、動きを読み取らねばならないので、意外と厄介かもしれませんね。

 今日の迷宮ゲームレポは、続きへ。

続きを読む

時間が欲しい(>_<)

 今日は、昨日やり途中だった白龍を終わらせてから、敦盛を終わらせました☆ やっぱり、遙か3や十六夜記に比べて、スチルの密着度が上がってますね~ 見てるだけで幸せになります(>_<) 所詮、彼氏がいないひがみにしか、聞こえませんけどね(笑) でもいいんです。やってる本人が幸せなんで。

 白龍エンドですが、今まで落としてきた3人の中では、一番悲恋じゃないのかなぁ…って思いました。「愛してる」「恋してる」など、甘い言葉を言ってくれたくせに、彼は元の世界へと戻っていきました。遙か3だと、現代に来てくれたのに!って感じです。
 敦盛エンドは、一瞬悲恋かと思いました。神子が引き留めるのに、敦盛は強情に元の世界へと帰ろうとするからです。しかし、ヒノエやリズヴァーン、白龍のおかげで、現代に残る事を決意。無事、ハッピーエンドを迎えました。最後はよかったな~♪ 敦盛ルートだと、リズ先生がちょこっとおいしい役。遙か1、2だと、天地の玄武って、あんまり仲が良くないんですけど、遙か3シリーズだと仲が良いんですよね。ってか、リズ先生が皆の保護者っぽいからかもしれませんが(^_^;) 余談ですが、敦盛ルートでは、幻影の正体がわかります。もちろん、想像通りですが…そう。答えは、あの方です。
 
 これより下は、ネタバレなので続きへ。 

続きを読む

しあわせ~♪

 やっぱ、遙かはいいな~と改めて実感している藍崎です。テニスも良いが、遙かも良いです。どちらも、癒されますね(笑) 
 今日、やっと譲ルート終了しました。迷宮は、遙か3や十六夜記に比べて、密着度が上がってる気がする…まぁ、いいですけどね☆ 譲が終わった後は、独りエンドへレッツラゴー! 最後の選択肢で、真っ先に神子を殺しました(笑) もちろん、バッドエンドなので、その後もう一度選択肢を変えて、独りエンドを迎えましたけどね。それが終わってから、白龍ルートをやってる最中です。皇巳さんと、まったく同じ順番ですね(^_^;)
 白龍ルートは、甘いです。とにかく、甘い。声が置鮎さんなだけに、かなり笑えます。ストロベリーの香りの石鹸を選んでくれた時は「美味しそうだね」と言ってくれました。白龍…純なくせに、台詞が危ないです。譲と比べても、甘い台詞が多いですね。「好きだよ」とか「愛してるよ」とか、口を開けば、そんな言葉が飛び出します。純粋なのになぁ(笑)


 皇巳さんから、バトンが回ってきたので、レッツトライ!

『コミックバトン』

Q1.あなたのコミック所有数は?
 取り敢えず、かなりの数があります。集めてる最中以外のものは、全巻所持していると思ってください。なので、題名だけ紹介。
 風のシルフィード、蒼き神話マルス、白い戦士ヤマト、銀牙─流れ星銀─、ワイルドハーフ、封神演義、ビートX、パパムパ、魔法戦士レイアース、魔法戦士レイアース2、最遊記、烈火の炎、世界で一番大嫌い、千年の雪、ジャングル大帝、ドラゴンドライブ、ZOIDS、チョコボの不思議なダンジョン、名探偵ホームズ他。
 これ以上は記憶がないです…以下は、集めてる最中のもので、所持巻数がわかっているもの。
 ヒカルの碁18~23巻、HUNTER×HUNTER1~23巻、BLEACH1~21巻、フルーツバスケット1~19巻、シャーマンキング17~27巻、テニスの王子様1~32巻、Get Backers1~34巻、最遊記RELODE1~6巻、ポケットモンスター1~21巻、銀牙伝説WEED1~38巻、ミスターフルスイング1~22巻、桜蘭高校ホスト部1~7巻、ツバサ1~13巻、鋼の錬金術師1~12巻
 そういや、鋼は新刊出てたな。買わねば!


Q2.今読んでるコミックは?
 今はGet Backersを1巻から読み直してます☆


Q3.最後に買ったコミックは?
 多分、銀牙伝説WEED38巻かな。高橋よしひろ先生の絵が大好きです。


Q4.よく読む、または思い入れのあるコミックは?
 パパムパ。テスト前に誘惑が…あとは、銀牙、蒼き神話マルスかな。


Q5.バトンを渡す5名

・璃雪様
・ヤマトタツキ様
・JIRO様


 コメントの返信は続きへ

続きを読む

9時間労働…

 今日は主任に頼まれて、9時からバイトに行ってきました。前回10時出勤だった時は18時にあがれたので、今日は17時にあがれるだろうと思っていたけど…甘かった。人が足りないからと、残業を頼まれました。「何時までですか?」と問えば「20時までできる?」と返されました。20時までなんてやってられるかっ!と心の中で叫び、結局19時まで働いてきました。さすがに、キツイです。肉体労働9時間はハードですねぇ(^_^;) おかげでゲームやる時間が減りましたよ。けど、昨日21~22時までゲームやっても怒られなかったので、今日もその時間にやりました。昔は夕飯後(19時以降)はゲーム禁止だったのですが、最近私に対してはガードが甘いようです。生まれてこのかた20年。猫を被ってきたかいがあったというものですよ(笑)
 現在、迷宮は四章前編です。三章後編の最後で、景時がズタボロになって倒れているスチルは、焦りました。まさに「死にそう」って声で、景時死んじゃうの!?みたいな感じです。景時は一命を取り留めましたが、心臓に悪いスチルですね。プロモにあったスチルは、コレだったみたいです。大分強くなったので、これからはサクサクっと進めようかと。にしても、図書室での昔の八葉についての話題は、なかなか楽しかったです。遙か1,2を知ってると、更に楽しめるんだろうなぁ…最近、譲と敦盛を一緒にバトらせてたせいか、この二人の仲が非常に良い(笑) ちなみに、うちの面子で最強は主人公です。次に将臣かな…一番弱いのは、ダントツで景時です(^_^;)

 コメントの返信は続きへ

続きを読む

GⅠ 高松宮記念

 今日は中京競馬場でGⅠ「高松宮記念」が行われました。左回りの芝1200のレース。勝者は「オレハマッテルゼ」でした。個人的には、二着馬の「ラインクラフト」を応援してたんですけどね…1400だったら、ラインが勝ってたかもしれません。オレハマッテルゼは、名前が印象的でずっと頭に残っていた馬です。名前がネタっぽいし(笑) まさか、ここまで強い馬だとは思いませんでした。今年の短距離路線は、波瀾万丈の予感です!

 競馬を見た後、弟を車で迎えに行ったのですが、その帰りでトラブル発生。信号待ちをしていて、ふとメーターを見ると、警告灯が点灯してました。その数3つ! バッテリー、エンジン、油圧計の3つの警告灯でした。信号が青になったので、アクセル踏むけど、車は動かない。大慌てで左にウインカーを出し、ハザードを出して、側にあった駐車場に車を停めました。そこで、エンジンを1回切って、もう一度エンジンをかけ直しました。すると、警告灯が消えて、エンジンが動いてくれたので、なんとか家に帰ってくることができました。ふぅ…一安心です。帰ってこられて、ホント安心しました。マジ、一時はどうなる事かと…かなり不安なので、今度トヨタに車を持って行こうと思います。車使えないと不便だし…このことを父上に話したら「適切な判断」と褒められました。異常が発生した場所も良かったのが、幸いしたみたいです。

 運命の迷宮ですが、正直なところあんまり進んでません(笑) 現在三章前編…だった気がする。無駄に敵と戦闘しまくってるせいか、全然先に進んでないのが現状です(^_^;) 久々にやる遙か。なかなか楽しいです☆ 取り敢えず、現在譲ルート一直線。さっさと終わらせたいけど、一周目なので、じっくりプレイしていこうかと思ってます。

迷宮初プレイ☆

 昨日届いた「遙かなる時空の中で3~運命の迷宮」をプレイしました。いきなり、スチルラッシュでビックリしました。しかも、一章でほぼ全員の絆の関越え終了(笑) なぜ『ほぼ』かと言うと、景時だけ選択肢を間違えたらしく、関越え失敗しました。それ以外は全員成功したんですけどね(^_^;) 運命の迷宮では、朔と白龍は攻略対象キャラなのかな?と思ってましたが、どうやら対象キャラではないもよう…絆の関なかったし。となると、幻影や平家兄弟はどうなるんだろう…ん~なんとも言えないです。ただいま、二章後編。迷宮の中が動きにくいと思うのは、私だけでしょうか?

 午後からはバイトに行ってきました。どうやら、私は仕事を溜めないらしく、主任から重要視されてるもよう(^_^;) ミスもしてると思うんですけどね…今日もミスった気がしてならない…月曜もバイトなのですが、17時~21時の予定だったのに、午前中からに変更されました。あわあわ…ゲームやる時間がないよ(;_;)

いらっしゃいませ☆

 バイトから帰ってくると、Amazonから荷物が届いてました。もちろん中身は「遙かなる時空の中で3~運命の迷宮~」です! 十六夜記と同じくプレミアムBOXを注文しました。早速中身を拝見…CDとフォトライブラリを見つけました。でも、取り敢えず横にそっと置いて、説明書を読みました(笑) あ、でもフォトライブラリは1ページだけ見ました。1ページだけ!ね。開いた瞬間、見たことのないスチルだったので、見るのを止めました。全クリしたら見てやろうと思ってます。楽しみを先に見てしまうのは…ねぇ。明日から早速プレイしたいけど、13時~21時までバイトが入ってます(;_;) 午前中、必死になってやらねば!!

 午前中に運命の迷宮が届かなかったので、午前中はRUSH&DREAMをやってました。ターゲットは青学・不二! 結果だけを言うなら…あんまり、甘くなかった(;_;) 一番甘かったのは、エンディング後でしたね。不二の部屋に遊びに来ていた主人公。そこで、壁に掛けられている一枚の写真を発見します。それを見ようとするのに、不二が邪魔して見せてくれません。見せてもらいたい主人公VS見せたくない不二、じゃれてるうちに、二人でもつれるように転びます。その後は、お決まり。不二が主人公を押し倒したような構図になるわけです。どうせなら、そのスチルは主人公視線が良かった! と一人思っています(笑) スチルも思ったより、良くなかったので残念です。
 明日からは、運命の迷宮をプレイしてくので、暫くRUSH&DREAMはお休みです。

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

ザ・スチル集め☆

 午後からバイトでしたが、午前中は特にやる事がなかったので、RUSH&DREAMのスチル集めをやってました。取り敢えず、手塚を落とす途中だったので、それを進めつつスチル集め。もち、手塚ルートで通常手に入るスチルは全てゲット。あと、このまま放置しておくと面倒な事になりそうな、海堂・小鷹の合体技スチルも狙ってみました。RUSH&DREAMの中でも5本の指に入るんじゃないかってくらい、入手難易度は高いと思われる合体技スチル。能力的に戦うとこっちがあっさり勝ってしまうので、慎重にプレイしました。おかげで、普段ならあっさり勝てる試合が、タイブレークにまで持ち込む泥試合に(^_^;) それでも、なんとかスチルをゲットできました。手塚ルートは、それほど感動を受けませんでした。ただ、声が置鮎さん…遙かのお館様なので、思わず笑ってしまう場面がありました(笑)
 同じ合体技スチルで、最も厄介だったのは、真田・原の合体技。真田を敵にミスクドをやるには、真田ルートを攻略しなきゃならんかったらしく、結局もう一度攻略するハメに(;_;) しかも、海堂・小鷹と同じく、なかなか合体技を打ってこない。打たせようと手を抜けば、危うく負けそうになりました。原も真田も、ポテンシャルが高いんですよ(^_^;) それでも、タイブレークに無理矢理持ち込んで、スチルを無事ゲットできました。
 これで一安心。あとは、リョーマ、不二、跡部、忍足だけです。三月中に終わらせたいけど、何故かバイトを大量に入れられました。どうせなら、三月前半に入れてくれればよかったのに~ 稼がせてくれるのは嬉しいんですが、ゲームができなくて泣きそうな藍崎でした。

喧嘩継続中?

 両親の喧嘩が未だに継続中っぽいです…しかし、今夜の夕飯を父はきちんと食べていました。かなり、微妙…謝った感じはしないんですが…これだから、うちの親父殿はわかりません(苦笑)

 今日のRUSH&DREAMは、六角・佐伯を落としました。学プリに比べてタラし度が下がっていたサエさん。それでも、スチルは甘かった(笑) 合宿中は、倒れた主人公に膝枕。合宿終了後は、千葉で腕を組みながらお花見。密着度がかなり高めです。けど、主人公は佐伯を「虎次郎さん」と呼び、佐伯は主人公をあだ名呼び。どうせなら名前で呼ぼうぜ、サエさん(笑) 最初っから最後まで佐伯とダブルス組んだのに、1回も必殺技を打ってくれませんでした。一体佐伯の必殺技は、どの位置で発動するんでしょうか? おかげで、合体技が出せなかったよ(;_;) ちなみに、主人公が佐伯から伝授してもらった必殺技名は「カスケード・スマッシュ」でした☆

 最近、漫画「Get Backers」を読んでいます。珍しく妹にも貸して、一緒になって呼んでます。普段、絶対に貸さないので、珍しい光景かも(笑) 私は赤屍と蛮ちゃんがお気に入り。妹は花月と十兵衛がお気に入り。十兵衛がお気に入りってのが、ちょっと意外でした。作者の綾峰先生はBLを知ってらっしゃるので、何気にCPが意識されてたり(笑) 漫画を読みつつ「蛮ちゃんと銀次なら、銀次が上だよね」「ね~」とか会話してる姉妹。実際、先生は銀蛮を意識して描いてるみたいです。ってか、漫画読みつつBLを語る姉妹…微妙(^_^;)

一人で洗車

 今日は先日雨が降った後に砂嵐(?)を食らって、車が凄く汚れたので、一人洗車しました。今は自分で運転して、日頃から車を使うようになったので、親に頼まれる前にやりました。ただ、どの洗剤を使って良いか解らなかったので、水だけでやりましたが(笑) 洗車してる最中に、遠目からじゃわからない、無数の傷を発見。しかも一つは、左側に長く一本線が…背筋がヒヤッとしました。多分、原因は私だと思います。母上の運転は上手ですから(^_^;) いくつか思い当たる節もありますしね…取り敢えず、目立たないのでホッとしています。目立つ傷だったら、怒られるし… 仕事から帰ってきた母上に、洗車した事を褒めてもらいました。気分いいですね☆
 しかし、ただいま両親が喧嘩中なので、家の中はブリザード状態です(^_^;) 原因は、日曜の夕飯時に、父が野菜炒めを全部食べてしまったこと。日曜は、母上が何も言わなかったので、母上が不機嫌オーラを放つだけで終わったのですが、後日父の前でプッツンしてしまったみたいです…以来、父は母上の料理を食べようせず、食べても少しだけで後はお菓子食べてます。その行動が、母上の怒りを煽ってると父は気付きません。自己中心的な性格してるからでしょうね…さすがの私も結構ムカついてるので、父には素っ気ない態度を取ってます。向こうから折れてくる事はほとんどないので、暫くこの状態が続きそうです。

 そういえば、お気に入りのテニスサイトを回ったら、皆が皆してWJ感想を載せてました。大体同じ内容だっただけに、思わず笑っちゃいました。

予想通り

 まずは、WJ感想から。先週予想した通り

跡部がリョーマより先に立ち上がり、負けちゃいました(;_;)

 跡部の負け方は、予想とは違ってました。リョーマが後からギリギリで立ち上がって、サーブを打つが、跡部は動かない。跡部は立ったまま気絶してたんです。そこで手塚が「跡部よ、気を失って尚、君臨するのか」と呟きます。ビバ!塚跡!! 結局、その後も跡部の意識が回復する事なく、跡部の時間切れでゲームカウント7-6でリョーマが勝ちました。勝利した後、リョーマは青学の仲間達に囲まれて胴上げされるんですが、急にネットを超えて、跡部の方へダッシュ! 何かと思えば、どこからともなく電動バリカンを取り出し、跡部の髪を刈ってくれました。くそっ…有言実行かよ、このチビスケは!! 跡部の美しい金色の髪が、リョーマの手によって、切り落とされました。きっと、この後リョーマは暫く氷帝応援団(またの名を跡部親衛隊/笑)の嫌がらせを受けるに違いない。ってか、氷帝学園全生徒から、恨まれそうです(笑) 大会運営側は、跡部財閥に訴えられそう。「うちの景吾坊ちゃんを、気絶するまで試合させるとは何事だ!」って。
 しかし、ここで色々と疑問が浮かび上がります。

その1.先々週落ちてきた照明を撤去するのに、かなりの時間がかかったはず…別コートで続きをやったならまだしも、同じコートで試合してるなら、相当休んで、スタミナが回復してるはずでは…?

その2.さっきまでぶっ倒れてたリョーマが、試合終了後すぐに跡部に近寄る元気はないはず(笑)

その3.どこに持ってたんだ、そのバリカン!

その4.青学が胴上げしてる時も、気絶してる跡部は放置ですか?

その5.ってか、そもそも立ったまま気絶できるって事は、すげぇバランスだよね? 意識してないと、人間倒れるし…つまり、跡部の筋肉の付き方は、凄くバランスが取れてる事になる。

等々、相変わらずテニスはツッコミどころ満載です(笑) 気絶した跡部は、誰が運んだのかな…個人的には、忍足に姫抱っこを希望! 気絶した跡部を忍足がそっと抱き上げて、手塚に挑戦的な視線を投げてから、颯爽と立ち去るってのが理想かも。つまり、忍跡←塚、もしくは塚跡←忍。手塚が運んで、塚跡でもいいけど、一応この場は敵同士なのでありえないと思われるので…来週から一ヶ月にわたり、許斐先生の取材の為休載らしい。ちょっと寂しい…ってか、今週の順位は凄かったな…全盛期に戻ったみたいでした。


 では、続きましてRUSH&DREAMゲームレポに参りましょう。今日は、聖ルドルフ・観月、山吹・亜久津です。
 観月は声が石田さんなので、声を楽しんでました。ウインクしてる表情が、目を怪我してるみたいだったな(^_^;) 一番笑えた台詞は「貴女の全てが好みです」です。合宿最終日に聞けました。結末は、主人公が聖ルドルフに編入して、終了でした。男の為に編入する主人公…なんか、すげぇ(笑)

 続いて、亜久津。取り敢えず「もっと最後の方に攻略すればよかった!」と後悔してます(;_;) SWEAT&TEARS2でも、こんなの亜久津じゃねぇっ! ってくらい、滅茶苦茶優しいキャラだったんですが、RUSH&DREAMでもそれは健在でした。言葉遣いは悪いですが、かなり良いキャラです。亜久津エンドの舞台は、亜久津の留学先・アメリカでした。亜久津=彼氏の誕生日を祝うが為に、一人渡米する主人公…観月に負けず劣らず、すげぇなぁ(笑) 亜久津は表情が結構変わるので、そこもいいですね。照れた顔がオススメです☆

ディープ勝利!

 今日は、阪神大賞典でした! 去年の三冠馬『ディープインパクト』の今年最初のレースでした。結果は、

ディープインパクトの圧勝!!

 でした。相変わらずディープは、美人でした(>_<) あの走ってる姿の美しい事のなんのって。今年、東京競馬場に行ったら、絶対ディープのぬいぐるみを買って帰りますよ! サイズは悩んでますけどね(笑) 中山では、フサイチリシャールが走りましたが、彼は二着で終わりました。ん~…残念。リシャールは、ディープのような決め手に欠けるんですよね(^_^;) 芦毛好きなのに…

 
 皇巳様からバトンが回ってきました。 その名も『○○バトン』テーマは、私にふさわしく【テニス】で。

○○バトン
★PCまたは本棚に入っている【テニス】
PS2ゲーム×6本、GBAソフト×3本、漫画全32巻、10.5巻、20.5巻、30.5巻、アニメイラスト集(?)Smash、学園祭の王子様攻略本、DVD×2本(映画)、公式小説2冊、同人誌4冊、CD×112枚(うち16枚が妹のもの)、ラジオBOX×2
…まだ増えること間違いなし!! ってか、CDの枚数凄いな(^_^;)

★今妄想してる【テニス】
ただいま、塚跡フィーバー中!(笑) 跡部総受けなら、なんでもOK。高慢だけど、実は面倒見が良いってのが、理想。氷帝全員に愛されてる跡部様…最高(>_<) 忍跡も好き。最近リョ跡、幸跡もいいな~と思ってます。

★最初に出会った【テニス】
ん~…アニメ化されて、初めてテニスの存在知ったんですよね(^_^;) ってことは、2000年ですかね。不二に一目惚れして、塚不二にはまりズルズルと…その後、跡部にのめり込みました! 当時は不二総受け>跡部総受けでしたが、今じゃ逆転してます。

★特別な思い入れのある【テニス】
え~っと、話としては、不二のつばめ返しが決まった瞬間。不二VSジロー戦。でも、一番は手塚VS跡部戦! でも、今本編でやってるリョーマVS跡部戦もいいな~ あと、氷帝狂想曲も。

とにかく、跡部と不二が好き☆

★バトンを回す5人
・璃雪様「ヨーヨー」

…できるのかな…と思いつつ、取り敢えず回してみます(^_^;) 頑張れ、璃雪様!

コメントの返信は続きへ。

続きを読む

バッサリ!

 今日は、髪を切ってきました! 肩胛骨の下ぐらいまであった長い髪を、もう思いっきりいいくらいバッサリと切りました。髪を切るのに、一時間もかかりました。切り方は、妹と美容師さんに全てお任せしました。そのせいか、遊ばれた気がします(笑) お風呂に入って、改めて髪が無くなった事を実感しました。フフ…風呂に入る時間が短くなるわ~

 RUSH&DREAM、宍戸の攻略完了しました! 宍戸は、試合が苦労しました。多分、一番弱いんではないでしょか…ってか、必殺技が使えねぇ(笑) 「攻めに変えてやるよ!」と言ってボールを取ってくれるんですが、それが邪魔でしょうがない。大人しくしててくれ…って、感じでしたね。ストーリー的には、良かったと思います。スチルもなかなかよかった。イベントで、名前呼びに変えさせました(笑) それに至った経緯は、宍戸が転けた主人公を助けようとして、胸を触ってしまった為…でした。「責任を取る」と言った宍戸に「じゃあ、名前で呼んで下さい」と迫った主人公に、宍戸が仕方なし…って感じでしたがね(^_^;) 髪をとかしてくれるスチルがなかったのが、残念でした。最終日前日の夜、ミスクドペア申し込みの際には、鳳も一緒に登場! 氷帝ダブルス1ペアに迫られる主人公…かなり良かった! 最終的に、宍戸より主人公の方が強くなっていた事に、笑いました。

 そういえば、今日町内の電信柱がスパークして、一時間半停電になりました。電気が使えないって、大変ですね(^_^;)

ビバ!飲み会!!

今日は、璃雪さんとタツキさんと私の三人で、飲みに行きました☆ 久々の対面ということもあり、話も弾んで、かなり楽しかったです! 問題点は、三人が三人して、目茶苦茶飲む人達だった…という事ですかね(^_^;) 飲み放題のある店じゃなかったので、最終的にお勘定を気にしつつの飲みとなりました。それでも、酒が入るとタガが外れるもので、タツキさんが暴露話をいっぱいしてくれました。いや~楽しかったです。なかなか参考(?)になる話も、いっぱい聞かせて頂きました。
飲みの後は、金を崩す目的で、ゲーセンへGO! そこで、UFOキャッチャーをやりました。タツキさんが、店員にお願いして、ぬいぐるみを動かしまくってくれたので、スティッチのぬいぐるみを大量GET! 取った4つのぬいぐるみは、全てタツキさんの誕生日プレゼントになりました(取ったのは、璃雪さん。私は投資しただけ…) 私も一個GETしましたけどね(^_^;) これもタツキさんと璃雪さんのおかげです☆
話足りなかった…という結論に達したので、近々また飲みをやる事決定! 次の飲みが楽しみです☆

昔話を語りつつ…

 雨が凄いです。まさに暴風雨って、感じです。春の嵐ですね~ こんな雨の中走った、あの青春の日々が懐かしい(笑) まぁ、あの時は夏でしたけどね。大変な練習でしたが、あの時は部員全員、テンションおかしかったです。確かあれは、100mのインターバル10本っていうメニューでした。普段は黙々とメニューをこなし、会話なんてほとんど皆無。スタートの時に「よ~い…GO!」って言うくらいなんですが、あの時はテンションが変でしたからね。スタート時に
「〇本目、行くぞ!」と私が言い、部員が
「おぅ!」と答え、私の
「よ~い…GO!!」という合図で、走りました。今思い出しても、青春を感じます(笑) もちろん、ラストは「ラスト一本行くぞ!」という掛け声をかけましたが(^_^;) なぜ、私が掛け声をかけていたか…というと、その当時、私が部長だったからなんですね。顧問の先生には「騒がしいなぁ」と苦笑されましたが、なかなか楽しかったですね。

 昔話はこの辺にして、RUSH&DREAMのゲームレポへと移ります。本日、真田を落としました。今までプレイしてきたキャラの中では、一番夢が甘かった気がします。更に、一番楽しめるストーリーではないでしょうか。RUSH&DREAMではないだろう…と思っていた、シングルス戦も楽しめます。女の友情あり、戦いあり。赤也が赤目モードになったり、その赤也にボールをぶつけられて、真田に優しくしてもらったり…等々イベントもりだくさんです(笑) 決勝戦勝利後は、真田が父親のように見えました。真田が「強くなったな。赤也、原」等と言っちゃうからです。思わず「お父さんだ…」と呟いてしまいましたよ(^_^;) RUSH&DREAMの未攻略キャラが残すとこ9人になりました。あと少し!


コメントの返信は続きにて。

続きを読む

疲労困憊…

 今日は、初めて午前中からバイトに行ってきました。午前中って、忙しいのね(^_^;) 普段やってる事とあんまり変わらないのに、初めて出てくる店舗とかあって、かなり戸惑いました。お昼食べてからは、更に忙しくなって、ヘトヘトになりました。1個とか2個とか、少ない数なのに混載できなくて、腹立ちましたね。しかも、乗せる為の籠ないし! でも、主任が手伝ってくれました。「ゴメン。大変でしょ?」と主任。私は苦笑しつつ「サイクル早くて、大変です」と答えました。フフ…どんな時でも、笑顔は大事です(笑) 主任も苦笑しつつ「だよね。待ってて、籠持ってきてあげるから」と言って、手伝ってくれました。おかげで、大分楽になりました。私は年齢の割に幼く見られる傾向が強いのですが、その影響の為か、色んな人に優しくしてもらってます(^_^;) ただ、妹と歩くと、妹の方が姉に見られるのが、たまに傷。若く見られるのはいいんですが、ちょっと寂しくなる瞬間です。

いい月です。

 月って、綺麗ですよね。星も好きですが、月も大好きです。
昨日は学校で、バイトに出れなかったので、今日バイトに行ってきました。すると主任に「明日休みだったよね? 明日来る?」と誘われました。悩みましたが、後ろから「おいでよ~」とか「稼ごうよ~」と言われ、結局バイトに出るハメに(^_^;) しかも、普段は4時間労働にも関わらず、明日は2倍の8時間労働…今月は出費がかさんでいるので、よかったのかな…?

今日は、昨日やってたRUSH&DREAMの続きをやりつつ、以前撮ってあった「テニスの王子様」をビデオからDVDに落としました。最初っからテニプリが好きだったわけではないので、ビデオは地区大会からしか入ってません(^_^;) ですが、なかなか楽しめました。ってか、懐かしかったですね。
 話はRUSH&DREAMに移ります。無事にGETしてなかったスチルを回収し終えて、やっと未攻略のキャラの攻略を始めました。今日は、真田を途中まで攻略してから終了…さすがは真田!って感じで、結構強いです。スチルも簡単にGETできそうなので、攻略には時間がかからなそうです(笑)

 ってか、パソの電源入れた直後、ピーピーとパソか電話が鳴りました。私はとっさに繋いでいたMOドライブを抜いたんですが、音は鳴りやまず…父上がやって来た時には、音は鳴り終わってしまいました。結局、原因がなんだか解らずじまい…誰か教えて~!! って、そもそもパソって鳴るのかな…でも、昨日、執行部室のパソ鳴ったような…

学校へGO!

 今日は執行部待機で、学校に行ってきました。掲示板前で、サークルの先輩達に遭遇。元会長が、髪をばっさりと切られて、男前が上がってました。今まで、髪が長めでふさふさしてるせいか、受け顔だったのですが(笑)すっかり、男になってました。髪切っても、格好良いっスよ!先輩!! 学校に行くついでに、図書館で「ハムレット」を借りてくるつもりが、すっかり忘れてました…あ~残念。学校始まってから、借りる事にします。ってか、学校の図書館にあるのかな…色んな神話があったから、あるかな…っと、勝手に予想してます。

 月曜なので、WJの発売日でした。金の節約の為、毎度の如く立ち読み。

テニスの順位が大幅アップしてるよ~(>_<)

 アップしないわけないですよね!? なにせ、リョーマVS跡部ですから(笑) 先週の手塚の「譲ったつもりはない」発言で、多くの人が燃え上がった影響だと予想。私は跡部総受け派。跡部受けのサイト様は大体が塚跡最高☆と語ってらっしゃいました。今週は、跡部が股抜きショットをぶちかまして、更にはインサイトを駆使して、手塚ゾーン(?)も破ってくれました! さすがは、跡部様!! その後タイブレークに突入して、89-89になったところで、両名ぶっ倒れる。跡部に檄を飛ばしたのは、宍戸でした。今週は宍跡が燃え上がるんでしょうかねぇ(あくまで、跡部受け(笑)) 先に立ち上がった方が勝ち…って、榊先生が言ってました。闘犬のルールみたいだわ…私は一人思ってました。このネタ解る人、いるんでしょうか…と、それは置いておいて、きっと立ち上がるのは跡部が先で、同じようにリョーマが立ち上がって、跡部が「大したヤツだ」とか言い残して、ぶっ倒れるんだろうな…と予想。もっと、跡部戦続かないかな~ 今月からOVAが出ますが、氷帝戦もいずれ出ると思うので、購入を決意。出費がかさむわ…

 今日もRUSH&DREAMのスチル集めをやってみました。狙うは、一般人資質の時に出る裕太と特訓スチルと、宍戸&鳳に1ゲーム取られた時に出るスチル。これが、苦労しています。まず、一般人資質になるのが難しい。一般人資質にならないと、宍戸&鳳のダブルスと戦えないので、勝てる試合も棄権して敗北を重ね、なんとか、一般人資質にして、宍戸&鳳と戦いました。しかし、なかなかゲームを落とせない(^_^;) まぁ、こちらはなんとか、スチルを出すことができました。問題はその後。取り敢えず、一般人資質だから、天才資質の「天才」になる事はないだろう…と予想してたのに、天才になってました。跡部に「慢心してんじゃねぇよ」と言われた時は、きつかった(;_;) 慢心したくて、そっちのルートに入ったわけじゃないのに…というわけで、ロードし直してやり直しました。やり直すこと数回。結局、夕方の練習を全て×にする事で、一般人資質の「本当はできるヤツ」になる事ができました。後は裕太と特訓するだけ。ファイトだ! 自分!!
 

本日の収穫♪

 今日は買い物に行ったついでに、ゲーセンにも寄ってきました。そして、ゲットしたのがコレ↓

200603122115222


 今回は、2プレイでゲットしました。特に必要もないのに、取ってしまった(笑) でも、二回でゲットできたので、満足。こうして、日々UFOキャッチャーの腕を磨いています(^_^;)

 それと、今日、今まで作っていたクッションができました。思ったより、小さくなってしまいましたが、一応満足。もち先生の描いていた漫画「パパムパ」から、「パパムパ」です。↓

20060312211522


 友達に見せた所「ムパだ~!」と叫ばれました。嬉しかったです。ちゃんと、ムパに見えるんだなって。


 さて、今日は日曜日という事で「ゾイドジェネシス」の放送日でした。ザイリンが格好良かった…というより、なんか可愛かった(笑) ルージとザイリンが和解したシーンは、かなり嬉しかったです。ヴォルケーノも格好良く描かれてたし。嬉しかったのも束の間、ラ・カンが戦死。彼には、最後まで健在でいて欲しかったなと、思います。ってか、先週ザイリンを助けたフェルミは、どこ行っちゃったんでしょう。今週は、1回も登場しなかった…次週の戦いでは、フェルミも姿を現す事を祈ります。

暇~

 今日は買い物に行った位で、特にやる事もありませんでした。あえて言うなら、RUSH&DREAMのスチル集めを少しやって、久々にテニスの王子様(漫画)を、一巻~五巻まで読みました。
 買い物と言えば、今日「銀牙伝説ウィード」38巻買ってきました。うふふ…ウィード大好き。ってか、高橋先生の犬漫画は全部好き☆ 38巻は、ジェロム&白狼メインのお話でした。あと、ソビエトのシェパード軍団。この軍団は、少佐や中尉、元帥など軍隊です。名前もカタカナ~ 対する白狼群は、全て名前は漢字。白狼の息子は、青龍、朱雀、白虎、玄武って名前でした。四神かいっ!! とツッコんでしまったのは、私だけではないでしょう(笑) 最近、ウィードは話がでかくなっているので、結末がどうなるのか心配…

重かった…

 今日も昨日と同じような一日を過ごした藍崎です。今日は、バイト先でジュースが安かったので、大量に買ってきました。その数8本。全部1.5Lのジュースだったので、合計12kgのジュースを持って帰宅しました。凄く重かったです(笑)  家に着いて、母上に見せたところ「よく持って帰ってきたわね…」と感心されました。そりゃ、必死でしたからね。これで、暫くジュースを買う必要はなくなり、なおかつ、家計にも優しい買い物をしたことになります。しかし、きっと金は払ってもらえないので、自腹を切ることになりそうです(^_^;)

 ゲームレポですが、吹っ飛ばしてプレイしてるせいか、ほとんど記憶に残ってないので、パス(笑) 未プレイキャラになったら、また書こうかな…と思ってます。
 取り敢えず、今日は「遙かなる時空の中で3~運命の迷宮~」のプロモーションムービーが公開されてました。ムービーだけ見てると、かなり十六夜記も関わってるっぽい雰囲気。これは、泰衡、銀、知盛の出番も期待できそうです。遙か3は、ずっと白龍が歌を歌ってきたのですが、今作はファントムが歌ってるっぽい。発売まで、二週間を切りました。今から発売が待ち遠しいです。

いつもの木曜日

 今日は、バイトでした☆ 初体験の事を二、三やりましたが、それ以外は平和でした。比較的楽でしたしね。

 三日ぶり位にゲームをやりました。もちろん、やったのはRUSH&DREAMです。今日は、スチルを集める為に、河村を落としかけました。なぜ、落としかけか、というと、時間切れで落とせなかったんですよ(^_^;) あとは、試合して終了だっただけに、ちょっと悔しかったですけど(笑) 河村は以前落としたんですけど、スチルが足りなかったので再プレイです。会話なんて、ほっとんど見ずにやってたんですが、後半はなかなか嬉しい事が起こりました。親密度NO.2が跡部になってたらしく、主人公と河村が特訓している所に跡部が乱入! 「こいつにはもう無理だ。止めさせろ」等と河村に言い、特訓を止めさせようとしてきました。跡部の思い虚しく、主人公は河村と特訓を続けるんですけどね(笑) その後、河村が主人公をミクスドペアに…と誘いに来るんですが、そこでも跡部登場! 「俺様と組んだ方が、お前の為になる」と誘ってきます。河村ルートを進んでいるにも関わらず、跡部を落としたくなっちゃいました(^_^;) しかし、今は河村ルート…と泣き泣き河村をペアに選びました。
河村のイベントよりも、この跡部乱入イベントの方が嬉しかった藍崎でした。


 それと、なにやら巷で流行っている(?)バトンたるものがタツキ様から回ってきたので、答えていきたいと思います。

まずは無条件バトン

1.無条件でトキメク3人は?

・東山紀之さん
・近藤真彦さん


 取り敢えず、四次元のみで二人。三人も思い浮かばないよ。見事にジャニーズだ(笑)


2.無条件で嫌いなもの3つは?

・辛いもの
・不味いもの

 これも二つ。あんまり、思いつきませんね(^_^;)


3.無条件でお金を出せるもの5つは?

・テニプリのキャラソン
・テニプリのゲーム
・遙か3関連のゲーム
・集めてる漫画
・集めてる小説

 いかにもな感じで。


4.無条件で好きなもの5つは?

・テニスの王子様
・遙かなる時空の中でシリーズ
・酒
・競馬
・金

 上とあんま変わらないですね(笑)


5.このバトンを回したい10人は?

・皇巳様
・JIRO様

…友達少ないので(笑)
後はやりたい人、どうぞ。


お次は妄想バトン
同じくタツキ様から

Q1妄想って好きですか??

大好きですね(笑) 今は、バイト中によくしてます。


Q2被害妄想とポジティブ妄想、どちらが多い??

常にポジティブ。人生楽しくないと☆


Q3この世が終わる時ってどんなとき??妄想してみて

どっかで、核爆発。放射能汚染で、地球滅亡。
これが一番現実的かなぁ…と。


Q4異性から電話で呼び出された!何を妄想する??

物の貸し借りかな。ありきたりだけど(笑)


Q5あなたの考える素敵な妄想を何でもいいのでどうぞ

だいたい、漫画にありそうな事を妄想。いきなり、凄い力を身につけるとか。え? ないって?(笑)

Q6回す人、5人

・皇巳様
・JIRO様

…友達少ないので(笑)
後はやりたい人、どうぞ。


 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

お抱え運転手(笑)

 今日は、母の送迎をするお抱え運転手になりました(笑) 仕事場への送り迎えを始め、病院への送り迎え、更には買い物にまで母を乗せて運転しました。好きなCDをかけて、歌いながら運転するのって、凄く好きなんですよね。だから、全然苦になりません。ただ、車をぶつけそうになった事は、母には内緒です(^_^;) あの時はマジで焦りました。細い一本道で、対向車を避けるためにバックしたのですが、その際に電柱にぶつけそうになりました。こんな失態は初めてです。やっぱ、焦って運転しちゃダメですね。反省、反省。

 それ以外の時間は、昨日見ていたビデオを続きを見ました。相変わらず、ザイリンが格好良かった♪ 泣き顔が最高でした☆ やっぱり、バイオヴォルケーノは格好良いので、買う事を決意。オークションで漁ってる最中です。できるなら、ハヤテライガーも買いたいけど、置き場がないので先送り。誰か、ゾイドが入るコレクションケースを売ってる場所、知りませんか? ゾイドは規格が大きくて、普通のコレクションケースに入らないんですよ。私が気に入ってるブレードライガーは、長さ40cmにもなりますからね。誰か情報持ってたら、教えて下さい。このままじゃ、大事な愛するゾイド達がホコリまみれになっちゃいます(^_^;)
 ゾイドが終わってから、BLEACHを見ました。いつのだろう…と思って調べてみたら、なんと2005年3月のでした。一年前ですね(笑) 一年分見るのか…と思うと、ウンザリしますが、気合いで見ます! 

ビデオ三昧

 現在、部屋で一人寂しく酒を飲んでいる藍崎です。旅行に行った父上が「渫翔に土産だぞ~」と買ってきた濁り酒。しかし、なぜ私宛だったのかは未だに謎。普段酒を飲むのは、父と母で、私は気が向いた時にしか飲みません。なのに父上は「私に」と買ってきました。母や他の家族にはお菓子だったのに、なぜか私だけ濁り酒。母上は「なんで渫翔になんだろう…」とボヤいておりました。母上様、私も同じ気持ちですよ(笑) ぶっちゃけ、濁り酒より梅酒が好きなんで…けど、せっかくなので戴いてます。チビチビと飲んでいこうかな…なんて、思ってます。

 今日は、特にする事もなく、HDに撮り溜めていたものをひたすら見ていました。その中で今日見たのは「喰いタン」「BLACK CAT」「ゾイドジェネシス」の3種類です。
 相変わらず喰いタンでは、東山君が格好良かった☆ 妙に森田君とも絡んでて、なぜかBLに見えてしまった…しかも、一緒に見ていた妹と「どっちが下か」という話にまで発展。毒されてるな。自分…喰いタンは他のドラマより放送回数が少なくて、今週最終回。東山君が見れなくなると思うと、凄く残念です。喰いタン自体も、面白いし。今週の結末が気になるところです。
 次に見たのが「BLACK CAT」 先週の話で、アニメオリジナルストーリーになっちゃったっぽい。まぁ、それはそれでいいんですけどね。取り敢えず、リオンVSイヴのバトルが見れたので(笑) このバトルのイヴは、滅茶苦茶セクシーなんですよ。人魚にまで、トランスしますからね。人魚になるわ、翼が生えるわで、このバトルのイヴは何でもありなので、かなり気に入っています。対するリオンの声が皆川純子さん(リョーマの声優さん)なので余計に。スヴェンは相変わらずお笑い担当だし、トレインも格好良い。クリードは格好良い上に、壊れ度に拍車がかかってました。ただ、先週トレインに倒されて、エキドナに連れてかれちゃったので、クリードの出番はもうないのかなぁ…もっと三木さんの声聞きたかったのに…三木さんも最近表から遠のいているので、結構貴重なんですよね。ビーストウォーズメタルスだと、三木さん!?って声なので(笑)
 最後は「ゾイドジェネシス」 私はゾイドが大好きです。今シリーズは最初嫌いだったんですが、今ではすっごく好き(笑) 私が一番気に入っているキャラは、敵国ディガルドの中将「ザイリン」 ゾイドの一番最初の作品で言う「レイヴン」役に近いです。最近では、ずっと謎だったロンの正体が解ったりして、大分物語も終盤になってきたのかなって感じです。ルージ、ミィ、ソウタの三角関係も見物(笑) あと3話見れば、来週分に追いつくので、さっさと見ちゃう事にします。

今日は疲れた…

 今日のバイトは、忙しかったです…バタバタと走り回ったのに仕事が追いつかず、主任に手伝ってもらうハメに陥りました(^_^;) まだ10℃をちょっと超えるくらいの気温なのに、大汗をかきました。こんな調子だと、夏が恐怖です。痩せるけど、大汗かくのが嫌です(笑)

 今日のWJは、テニスがいい感じでした☆ 跡部が粘ってくれてます。ちょっと飛ばしてる雰囲気でしたけど、跡部がかっこいいので良し! 岳人(?)の「跡部って、こんな攻撃的なプレイだっけ?」という発言に笑い。今までも、かなり攻撃的だったと思うんですけどね(笑) ってか、リョーマや亜久津のプレイの方が攻撃的だと思う…最も攻撃的なプレイをする奴は、赤也でしょうね。彼の場合、攻撃的って言うより、ラフプレイですけど。もう一つ、ツッコミたい所は、なんで試合中に照明が落ちてくるんでしょうねぇ。現実的に考えて、99%ありえないです(笑) あんな中プレイを続行する奴等の気が知れませんがね(^_^;) 跡部がポイントを取られたのは、絶対不可抗力だ…と思います。だって、普通逃げますよ? 直撃はしなくても、破片が当たる可能性が高いですからね。命大事なら逃げますって。まぁ、跡部もリョーマも逃げようとしてなかった所を見ると、ただのテニスバカですね。テニスしながら、死ねたら本望…みたいな感じで。来週の展開もちょっと楽しみです☆


 久々にRUSH&DREAMのゲームレポ。今日は、千石を落としました。そして、落としてから気付く。スチルが足りない…リストを見直してみると、主人公の資質が「天才」じゃないと出ないスチルがあった事が判明。よくよく見てみると、既に攻略し終わったキャラも数名、同じ理由でスチルが足りませんでした(;_;) この理由なら、ちゃちゃっとスチル出して、最初からやり直せば、大した時間もかからずにスチルが集まるんですが、問題は別の理由でスチルが出てないもの。
 まず裕太。主人公が「一般人資質」でないと出ないスチルがある。鳳&宍戸のスチル。主人公が一般人資質かつ1ゲーム取られる。という2つが今のところ、私の前に立ちふさがる壁です。ゲームが簡単過ぎて、なかなか一般人資質にならないんですよ(笑) やるからには、◎を出したがる性格なので、これは厄介です。あとは、伊武。選択肢によってスチルが変わる。もう一つは樺地エンド。こいつはエンドが2種類あるため。どうやら、明日はスチル回収に時間を割くことになりそうです。

2つGET!

 今日、ゲーセンのUFOキャッチャーで「こぎつねヘレン」のぬいぐるみを発見。1プレイ200円だったのですが、試しに1プレイやってみました。結果、意外にもアームが固く、あっさり持ち上がったので、続けてプレイする事に決定! 500円硬貨で4プレイだったので、妹に両替を頼み、再びプレイ。すると、あっさり取れました(笑) あと3プレイ残ってたのと、妹が欲しがってたので、店員さんに動かしてもらい(頼んだのは妹)プレイ。これも2プレイでゲット! 本当なら1プレイでゲット出来たのに、何故か回転が途中で止まり(回転型のUFOキャッチャー)2プレイでゲットするハメに…まぁ、3個もいらないですが(^_^;) 取れてたら、弟行きだったかも。下の写真がそのぬいぐるみ↓

20060305215043


 この大きさで、2個700円は安いと思う。最近ハマってるせいか、UFOキャッチャーの腕が上がったかも…もっと上手くなりたいけど、こればっかりは経験と運次第だと思う。アームが下がった瞬間のドキドキ感が心臓に悪いです(笑)

 そういえば、昨日競馬を見ていて、先週のレースを思い出しました。2月26日の阪神11レース。このレースには、2/26を最後に騎手を引退する松永幹夫騎手がいました。このレースは、松永幹夫騎手最後の重賞。彼が乗った馬は「ブルーショットガン」という名の11番人気でした。人気からして、勝てそうのない馬。しかし、ブルーショットガンは、一着でゴール版を駆け抜けました。二着との差は1/2馬身しかありませんでしたが、馬が騎手の思いに答えてくれたのかな…と思った瞬間でした。ちょっと感動しましたね。思わず涙がポロリ(;_;)これだから、競馬は止められません。今年一番最初の競馬で感動した出来事でした。 

内輪飲み♪

 今日は、内輪飲みでした☆ すっごい楽しかったです(>_<) 久々に会う連中ばっかで、ずっと見たかった双子にも会えて、嬉しい事ばっかりでしたね。
 ただ、こういった場に慣れて無かったり、話についてけない子には、つまらなかったみたいです。ゴメンね~ とか言いつつ、寂しい子には目もかけず、ノリの良い子に絡んでた藍崎(笑) 内輪飲みでは、自分を最優先して、自分の快楽を追い求める傾向があります。実際、動物占いや血液型占いにも出てました。ってか、当たりすぎてて、怖かったです(^_^;) 血液型って、日本でしか信じられてないらしいですけど、かなり当たってると思うんですよね…海外の方も、あの本を見れば納得すると思う。ただ、AO型やBO型は、遺伝学の知識の他に、ややこしい場合は遺伝子鑑定(?)みたいな事が必要になるので、注意が必要。私は、AB型の両親から生まれたので、純血のB型です。そんな事を友達と話してたら「某魔法学校みたいだな」っと、ツッコミを受けました。そんなつもりなかったのに…遺伝学っぽい事を、口走ってみたのに、通じなかったみたいです。会話はまずネタから…ていう、考えが根付いてるんですかね(笑)
 今日、オークションで落としCDが二枚届きました。これで、欲しい遙か関連のCDは残り二枚です。一枚はバイト代が入ったら、買ってしまおうと思っているので、正確には一枚ですかね。オークションで、安いくて良い品が出てくるのを祈ります。
 少し酔っぱらってる藍崎でした☆

ひな祭り♪

 今日も昨日と同じような生活を送った藍崎です(笑) ひな祭りだってのに、なぁんも変わってません。ただ、今日はビデオを見て、お使いにも行きました。お使いには、歩いて行ける距離にも関わらず、車を使用(^_^;) 私は運転するのが結構好きなので、お使い等によく車を使います。母上、妹弟の送り迎えは、私の仕事になりつつある今日この頃。
 ビデオは、昔懐かしのジャングル大帝を見ました。レオの友達の、レイヨウのトニーとオウムのココのやり取りが微笑ましかったです。ってか、ココの声が千葉繁さんだった。あの声でずっと喋ってのるのは、大変だろうな(ココの声は、かなり高い。ハイテンションのメガトロンです) レオの宿敵ブブの声は、玄田さん。シュワちゃんがこんな所に(笑) ってか、この時期から声優をやってるって事は、二人ともおいくつなんでしょうね(^_^;) 他にも撮り溜めてたBRACK CATや喰いタン等々見ました。やっぱ、東山君はかっこいいっス!
 バイトでは、送迎バスに置いてかれました(笑) 気付いた運転手さんが少し先で止まってくれたので、事なきを得ましたが、一歩間違えば、あわやバイトに遅刻…という事態に。無事に着いて一安心でした。バイト自体も今日は比較的楽で、ラッキーでした☆
 明日は内輪飲みです。一か月ぶりに会う人もいるので、かなり楽しみです!潰れないように気をつけねば…(←前科者)

のんびりした一日

 今日は、春休み入って、初めてゲームをしなかった日かもしれません(笑) やろうかなぁ…と思っただけで、行動に移す事なく終わりました。何をやっていたかと言うと、日課になりつつある家の掃除をし、2月分の小遣い帳を付けた後で、カレンダーを変えてない事を思い出しました。思った時にやらないと忘れるので、カレンダーをめくった直後、側にあったゾイドを落としちゃいました(;_;) 運の悪い事にパーツがどっかにいっちゃって、部屋中を探し回るハメに…見つかったので、一安心でしたが(^_^;)
 あとは、オークションでゲットしたCDを聞こうとして、またもコンポが読み込まないハプニング発生。ん~コーエーから出てるCDと、相性が悪いんでしょうか…なんとか、目的の曲はMDに落とせたので、よかったです。あとの時間は、編み物をひたすらやってました。午後は、バイトに行きましたけどね。今日は、贅沢な時間の使い方をした気がします(笑)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索