04
   

GⅠ 天皇賞(春)

 今日は、GⅠ 天皇賞(春)でした。去年の三冠馬「ディープインパクト」の登場です。デビュー以来初の438kgで出走。3200mなのに、痩せ過ぎじゃない? って思いましたが、彼には関係なかったようです。スタートこそ、いつもの様に出遅れましたが、3コーナー辺りからスパート。二着に三馬身差を付けての圧勝でした。やっぱ、強いぜ! ディープインパクト!! 武豊ジョッキーも勝利インタビューで「この馬より強い馬、いるんですかねぇ…」と言ってました。騎手も認める強さなんですね☆ さぁ、次は世界へ! ディープに唯一土を付けた「ハーツクライ」との勝負は、世界の大舞台で付けてほしいものです。

 昨日、学連執行部の総務さんから「HPを作ってくれ」との依頼を受けました。私が作っていいんですかっ!? 可愛くなっちゃいますよ? と、委員長にメールしたところ「真面目っぽく」と返ってきました。真面目ってなんだよ、真面目って…それでも、我が校のシンボルである桜をメインに、素材集めをしてます。科学系の学校でもあるので、科学系の素材も集めてます。私はタグ打ちして作るので、完成には時間がかかりそう…でも、プログラミングは好きなので、ウキウキしながら作ってます。


 水の旋律

スチル、全コンプリート!!

 総プレイ時間36時間。一番手こずらせてくれたのは、憲吾の「スマッシュ!」でした。このスチルを出すのにかかった時間、なんと4時間!! 明月の「射的でゲット!」にも時間を費やしましたが、憲吾がダントツです。全シーン既読率も98.5%になりました。出てないシーンは、先生のイベント×2、マルチブル×1です。けど、スチルもコンプできたので、これにて水の旋律は終了します。これで、やっと遙かができるっ!! 待ってろよ~青龍&朱雀組!

決めた!

 今まで散々悩んできましたが、決めました。

ノーパソより、フェレットを先に飼う!!

 ず~っとフェレット専門サイトを見ていて、惚れ込んだ一匹がいるんです。もうメロメロになっちゃいました(^_^;) いついなくなるか解らないので、購入を決意。ノーパソより、生き物を選ぶぜ!! しかし、金が足りない。ってな訳で、一年近く休業していた派遣のバイトを、再開する事を決めました。妹も入ったので、なるべく一緒にしてもらえばやれる気がする。しかも、妹もフェレット購入に意欲満々。金を少し提供して貰って、飼おうと思います。

 前日に「バトンは一区切り」みたいな事を書きましたが、早速皇巳さんから回ってきました。んでは、行ってみます!

「ほんみょうばとん」

1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
 少なくとも、一般的ではないと思う。同じ名字のヤツには、会ったことがないので…ただ、父方の実家周辺にはいっぱいいます。

2:本名の名前のほうはどれくらいの稀少さだと思う??
 読み方としては、大量発生してる。でも、この漢字で、この読み方をしてるヤツは見たこと無い。ってなわけで、正しく読まれることは皆無。

3:正直な話、本名は好き?嫌い?
 名字は嫌い。名前は好き。

4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直に会ったことある?
 ない。際どい子はいました。

5:憧れる苗字や名前ってある?それならそれはどんなモノ?
 名字:伊集院、五十嵐、神谷
 名前:葵、嵐

6:男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わる時、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。
 御手洗(読み方を一歩間違えると…ねぇ)
 鈴木、佐藤、高橋、斉藤(一般的過ぎて、面白くない/笑)

7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!
 ・JIRO様
 ・ヤマトタツキ様
 ・璃雪様


 水の旋律、全既読率が95%越えた辺りから、スキップが遅くなった。重くなったからかなぁ…

デート☆

 今日は皇巳さんと、デートしてきました☆ 一緒にいると癒されます。あ~幸せ♪ けど、私の探してる漫画は見つかりませんでした。明日、地元で見つからなかったら、注文かなぁ…

 本日で、取り敢えずバトンは終了です。また、回ってくるのを待つのみ…今日のは、皇巳さんから回ってきた「もしもバトン」 やっと事ある気がしますが、取り敢えずやってみよう☆

もしもバトン
1.理想の男(女)が記憶喪失で落ちている。
 取り敢えず、拾って助ける。
 その後は、相手次第です。

2.歩いていたらサインを求められた。
 多分、無視。
 それでも、相手が引かないようなら、脱兎の如く逃走(笑)

3.引き出しから ドラえもんが出てきた。
 逃がすかっ! 絶対、ゲットですっ!!

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
 苦しまないように、一発で息の根を止めて下さい。けど、私の私物は、私と共に燃やして下さい。って頼みます。

5.見知らぬ大富豪に遺産を残された。
 疑いつつ、豪遊(笑)

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
 「大当たり☆」 私はB型です。

7.預金残高が増えていた。
 記憶を呼び覚ます。減る事はあっても、増えることはまずない!

8.カモシカのような足にされた。
 カモシカって実は、足が遅いんですよね…ってなわけで、ショックを受ける。

9.前に並んでる人に「オレの背後に立つんじゃねぇ!」と言
われた。
 「お前がどけよっ!」と思いつつ、すごすごと横にどけます。

10.「犯人はあなたです!」と言われた。
 ワタワタと、動揺する。「えぇ~っ!?」って感じで。

11.鏡を見たら目がヤギになっていた。
 何かの見間違い…と、ベッドに戻る。

12.尻の割れ目が消えた。
 ふぅ…一体何があったんだか…と気にしつつ、日常へ。

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
 購入後、隅々まで読み、著者と出版社に電話。著作権侵害でお金もらえたらいいな…

14.モナリザがこっちを見ている。
 私か? と思いつつ見つめる。確信したら逃げる(笑)

15.もし良かったらこのバトン、受け取って下さい。
 ・JIRO様


 ん~やっぱ、やっと事ある気がする。けど、まぁいっか。最近、マジでフェレットが飼いたい…ノーパソとフェレットの間で揺れています。

最近ついてない…

 車のエンジンがトラブって、車をぶつけた辺りから、どうもついてない気がする藍崎です。一昨日、昨日に引き続き、今日もバイトでした。そして、やっぱりついてなかったです。今日は、流れてきた製品が割れてました。製品は、瓶に入った油! おかげで、次に流れてきた製品が被害を被り、被害は拡大。更に、こぼれた油が床に零れて、悲惨な状態に…と、自分が悪い訳ではないのに、ごめんなさい…な気分でした。瓶物を流すのも、どうかと思いますけどね。

 皇巳さんより、バトンが回ってきました。今日は『萌えバトン』 名前だけでドキドキなんですが、まぁ行ってみましょう!

・萌え属性を正直に告白せよ
 受け→常に勝ち気な俺様タイプ。俺様だけど、根は素直!っのがポイント。
 攻め→普段大人しくて理知的なのに、相手の前だけでは急変しちゃう人。根は鬼畜ってのがGOOD! 乙女では、頼れる兄貴タイプ、色気ある人が好き。

 お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、受けの方は私が思い描く跡部像です。対する攻めが、忍足&手塚像。乙女は、将臣、知盛などを思い浮かべました。
 

・萌え衣装を答えよ
 第二ボタンくらいまで外した、制服姿(見えそで見えないチラリズム/笑) Yシャツの色は白で。
 後は和服。
 

・萌え小道具を答えよ
 …刀…かな。


・萌え仕草を答えよ
 ええっ!? 好きになったキャラの言動、仕草、全てでしょう!


・萌え場所を答えよ
 戦場、海、テニスコート、夕暮れの教室、音楽室、保健室。


・バトン渡す5人
 ・璃雪様
 ・ヤマトタツキ様
 ・JIRO様


 微妙に答えづらいバトンでしたね(^_^;)
 水の旋律、全てのキャラのエンディングを見終わりました!! 先生だけ、なぜキススチルがないのだろう…現在、スチル集めと、シーン既読率100%目指して奮闘中! 皇巳様の出してないスチルは出したのに、それ以外のスチルが集まらない藍崎でした。 

まだ痛い

 昨日作ったたんこぶが、まだ痛いです。眉より上の筋肉を動かすと痛む。今日見たら、直撃した所が赤くなってました。内出血…と言うより、擦り傷っぽい感じ。跡が残らないといいなぁ…

 今、無性にフェレットが飼いたい衝動に駆られております。最初は、トビネズミとトビウサギが飼いたいなぁ…と思ってたんですが、生体の値段やら、寿命、懐きやすさ等を考えた結果、フェレットがベストという結論に達しました。モモンガも飼いたかったけど、ゲージが大きいので断念。フェレットは、名前を呼んだら、来てくれるようになるらしい…飼いたいなぁ、フェレット…ノーパソの前に、フェレットに手を出しそうな今日この頃(笑)


 コメントの返信は、続きへ。

続きを読む

痛い…

 今日、バイトで悲惨な目に遭いました。二段になっているカゴを動かしている時に悲劇が…一段目の底を動かそうとした瞬間、しっかりと止まっていなかったらしい二段目の底が落下! おでこに直撃しました。カゴは全て鉄でできているので、痛いのなんのって!! しかし、悲鳴をかみ殺したが為に、誰にも気付かれずに仕事を続けるハメに…なんで、あの時悲鳴をかみ殺したんだか…あの時、ちゃんと「痛いっ!」って大声上げてれば、少し状況が変わったかもしれないのになぁ(^_^;) おかげで、でっかいたんこぶができて、非常に痛いです。ってか、いひゃいです…今日は冷やして寝ないと。

 思えば、今日は午後から不運続きだったかも。昼には、突然の雨に見舞われ、びしょ濡れに。三限の授業は、あまりに受講者が多いが故に、他学科の人間には単位をやらん、と言われ、授業を受けずに帰宅。そして、トドメはバイトで作ったたんこぶ。今日はついてねぇなぁ…明日は、良いことあるといいな☆


 皇巳さんからバトンが回ってきました。今日は●『もしも異性(に生まれ変わったら)』だったらバトン●

1.朝起きてまずやる事
 母上に、朝の挨拶。今と変わらないだろうなぁ(笑)

2.自分の職業
 自衛隊。多分こうなってたと思われる…

3.どんな相手と付き合ってみたいか
・腕の中にすっぽりと収まる子
・何事にも、真剣に取り組む子
・いつまでも、初々しさを残す子
・運動できる子。運動部がいいな。

4.自分の自慢出来る所(4つ)
・いつも笑顔
・力持ち
・授業はちゃんと受けている方なので、留年はしません!
・運転大好き☆ ドライブできるよ~

5.どんな格好をしてみたいか
 常にスポーティな格好。運動大好き少年がいいなぁ。汗が似合うような(笑)

6.どこに行きたいか
 同じ部活に入って、一緒に試合に出れればOKかな。それ以外なら、ボーリングなど。

7.もし本当に異性に生まれ変わったとしたら
 妹と弟に「兄貴!」って呼ばれたい。今は「姉御(妹)」「お姉ちゃん(弟)」 

8.生まれ変わることが出来たらそのままでいたいか
 女は面倒だけど、女ならではの特権が大量にあるので、今は女のままがいいかな。昔は男になりたい!って思ってたけど。

9.バトンを回してみよ(5人)
・璃雪様
・ヤマトタツキ様
・JIRO様

 昔から、男に囲まれて育ち、男友達ばっかだったので、今とあまり変わらないかも…ってのが、正直な感想。昔は、男のように振る舞おうと努力してましたが、結局男になれずに「頼れる姉御」になってました(笑) 可愛いよりも、格好良いの方が褒め言葉!って時もありましたねぇ…そのせいか、可愛いって言われる事になれてない藍崎でした。


 続きに、水の旋律ゲームレポ。

続きを読む

英語の課題Second!

 本日も英語の課題を、皇巳さんとやりました☆ 今日は、皇巳さん宅でやらせて頂きました。二番目に訳してくれた方が、厄介な訳し方をしてくれてたので、面倒な事になりましたが、先週と違ってちゃんとメモっていたので、意外と早く片が付きました。あとは、レポート用紙に清書すれば完成です! 録音機能がついてる携帯が、大活躍の授業ですね(笑)

 髪を染めて、初めての登校。学連の執行部の方々は「軽くなったね~」「どんどん変わってくね~」との感想をくれました。友人は「なんか、格好良い…でも、漫画のキャラにいるっぽい」と言ってくれました。漫画のキャラ…思いつかないんだけどなぁ(^_^;)


 皇巳さんから、バトンが回ってきました! さぁ、行きましょう!!
「着メロバトン」
・通常の着信音は何に設定していますか?
 KAT-TUNの「ハルカナ約束」 GOLDも好きだけど、着メロにはこっちが合ってるかなぁ…と思ってこっち。

・通常のEメール着信音(ロング・ショート)
 TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」 以前は、カノンだったのですが、母の着メロと被ったが為に変更(笑)

・アラーム音は何に設定していますか?
 KAT-TUNメドレー or DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」 これだけ見ると、すげぇKAT-TUN好きっぽいけど、一番好きなのはDEEN(^_^;)

・嫌いな人の着信音は何に設定していますか?
 別に変えてません。嫌いな人から、メール来ることなんて稀だし。

・一番最近DLした着メロはなんですか?
 福山雅治の「虹」 無料だったから…

・今欲しい着メロは何ですか?
 遙か運命の迷宮より「想い出は時の結晶」 遙かOPの「遙か~君の元へ~」かな。ってか、遙かシリーズのキャラソンを、メジャーな着メロサイトで配信してほしい。ネオロマサイトに登録してまで、取りたくないし…

・バトンを回す人を5人決めて下さい
 ・璃雪様
 ・ヤマトタツキ様
 ・JIRO様


 水の旋律、手塚トゥルー、愁一トゥルーが終わりました! 手塚トゥルーでは、先生が死んだ事に涙涙…この時、妹も一緒にプレイしてたんですが、血に塗れた手塚の幼少時代のスチルが、頭に残り続けているらしいです(^_^;) これ以降、水の旋律に妹もはまったらしい。この後やった愁一のトゥルーも、妹と一緒にプレイしました(笑) 妹曰く「キスし過ぎ。この人達」 ハハハ…文句言うな、妹よ。ただいま、片瀬をプレイ中。片瀬最高☆

髪染めました☆

 生まれて初めて髪を染めてみました。↓

20060423210621


 染めてみての感想。似合わねぇ(笑) ちなみに、自分でやると失敗しそうだったので、妹に染めてみました。妹は「初めてなんだから、上出来でしょ?」と言い、弟は「漫画のキャラにいるっぽい」と言ってくれました。母上の感想は「ふ~ん…ま、いいんじゃない?」でした。個人的には、明るすぎたかなぁ…って思ってます。なんせ、普段眼鏡ですから、これだけ明るいと不釣り合いかと…明日、学校で皆に会ったときの感想が楽しみです☆


 水の旋律、愁一と先生のグッドエンドが終わりました☆ やっぱり、先生好きだ~(>_<) 井上さんボイス最高っ! その後、明月、憲吾のグッドエンドもクリア。次は、拓哉のグッドエンド、手塚のトゥルーエンドと続こうと思います☆

本日の収穫

 毎週土曜日買い物に出てるので、ついで…と毎週ゲーセン巡りもしている藍崎です。今日は妹と一緒に巡ってました。そして、ゲットしたのがコレ↓

20060422183325


 5回プレイして、ゲットしました。でも、正しく言うと5回中4回は、妹がプレイしました。私は見てただけ(笑) 最後の1回で妹がアームを動かした時点で「失敗した~!」とぼやいたので、横から手を出し、続きをプレイ。そうしたら、取れちゃったんですね(^_^;) やっぱり、欲しいっ! って思うと取れないみたいです。緊張して変に力が入っちゃうからかな。あと、他人の金だといいみたい(笑) 自分には実害がない…と思うと、失敗も苦にせずできるからでしょうね…


 皇巳さんからバトンが回ってきました。では、行ってみましょう!
「生活習慣バトン」
1.起きてまずはじめにする事は?
 大体母上に朝のご挨拶「おはよう」って。

2.これだけは欠かせない、日常的な事は?
 最近は、毎日ブログを書いてる…って事ですかね。

3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
 カツ丼。エノキと豆腐のみそ汁。鯖の塩焼き。
 みそ汁に使う『みそ』にこだわってます。母の実家の方でしか売ってないみそじゃないと、不味いと言ってほとんど飲みません。あと、作って一日目のしか飲まない。一日経つと、酸化するらしく、味が変わるから。

4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
 基本的に、野菜全般。しかし、トマト、キュウリは除く。魚も魚種によっては嫌い。あとは漬け物。

5.あなたが踏まれたくない地雷は?
 特になし。皇巳さんと話した時も「藍崎さんって穏和だよね~」って言ってました。基本的に無頓着なだけ(笑)

6.最近一週間で嬉しかった出来事は?
 皇巳さんの家に行った事。癒されました☆

7.最近一週間で悲しかった出来事は?
 ゲーセンで、2000円近く使ったのに、見返りが少なかったこと…かな。

8.今使ってるシャンプー&リンスは?
 シャンプーは、Lux-super rich-。リンスはfino─プレミアムタッチ─

9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?
 左腕からです。

10.あなたにとって恋愛とは?
 お互い対等な立場で、支え合う…ってのが、理想かと。
 ぶっちゃけ、私の恋愛は熱しやすく冷めやすいので、長続きしたことがありません。なので、これはあくまで理想論。

11.恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
 どちらかというと、受身で構えるので転がるタイプかな。
 しかし、天然な為か無意識に相手を転がしている事があるような、ないような…

12.あなたの長所は?
 真面目で常に明るい。
 普段から眼鏡を着用している為、真面目に見えます(笑) 一応、中身も真面目です。頼まれれば、仕事もキチンとこなします。友人達の前では、あまり凹んだ姿は見せてないはず。常に笑顔を振りまいてる…みたいな。 

13.あなたの短所は?
 人付き合いが苦手。他人の顔と名前が、なかなか一致できない。
 基本的に、それなりに付き合わないと名前と顔を覚えません。故に、未だにサークルの後輩、先輩の中で、覚えていない人たちも…

14.アナタを動物に例えるなら?
 小動物。高校のハンマー友達曰く「見た目といい、行動といい…小動物だよな」

15.あなたの弱点は?
 押しに弱い。頼まれると、なかなか断れない…

16.寝る前に必ずする事は?
 ベッドにつけてある、カーテンを閉める。ちなみに、私は二段ベッドの下に寝てます。電気を付けられた時に、眩しくて起こされない様にするため…と、自分でカーテンをつけました(笑) 

17.リラックス&ストレス発散にする事は?
 昔は、走ったり、ハンマー投げたり…でしたけど、今はゲームと読書と、パソコン。自分の時間が作れれば、それでいいです。

18.好きな映画を3つ挙げてください。
・テニスの王子様「二人のサムライ」
・テニスの王子様「跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~」
・パイレーツ・オブ・カリビアン

 基本的に映画は見ません。見よう…と思って、そのまま放置…なんて事もザラ(笑)

19.四季で一番好きな季節は?
 冬…かな。暑いのより、寒いのが好き。バイトしてても、暑くないし(笑) 冬はイベント少ないので、金も飛びません。

20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
 香水なんて、大っ嫌い! 妹がつけてると、近寄らない(笑)

21.バトンまわす人
・璃雪様
・ヤマトタツキ様
・JIRO様

 
 明日は事故ってから、初めての乗車…不安ですが、頑張ります!

宿題

 今日は、皇巳さん宅で英語の宿題をやってました。家じゃゲームばっかりして進まないので、ちゃっかりお邪魔しちゃいました☆ 皇巳さん宅は居心地がよくて、凄くのんびりできます。皇巳さん自体が癒しなのに、お宅も癒しの空間なんて、罪な人(笑) おかげさまで、宿題も無事に終わりました。今度は、予習しないと…と思いつつ、手を付けない可能性大! やる気ねぇなぁ、自分。ま、英語だしね…他の課題は終わってるので、今週は少し楽できます。

 執行部会議のほうは、一応(?)順調に終わりました。今期の総会で、学連の憲法とも言える規約を改正するので、これから忙しくなりそうです。今日は頭が冴えてて、色々突っ込めてよかったです。普段より会議参加者が少なくて、発言するのが楽だった…ってのもありますけどね。

 水の旋律、手塚グッドエンド終わりました☆ 声が声なだけに、ゾイドのロンを落としてる気がしてなりませんでした(笑) 終わった感想としては、片瀬がいっぱい出てきてHappy! でも、手塚の過去が完全には明らかにならなくて、不完全燃焼! って感じでした。トゥルーは後々にやろうと思ってるのですが、どうにも気になってさっさかやりたい気分です(^_^;) いよいよ、次は愁一です。楽しみ~♪

喉が変?

 先週に引き続き、一体なんの授業だか解らない「国際海洋管理学」 皇巳さんと友人は、授業前半で退出してました。まぁ、退出しても問題ないっぽかったですけどね(^_^;) 結局、一時間くらい歴史(?)の話をして、その後なぜか経済学の話へ…そして、やっと「海法」やら「国際法」やら、ちょっとは国際海洋学に近づいたかな…? って思いましたけど、結局思っただけで終わりました。だって、海法の話、数分だったし(笑) これは、テストがかなり不安です。どうも、雑学を話されてる気がしてならないので、一切ノートとってません! どこから授業の内容で、どこから必要なのかサッパリ解らないんですもん。童話の話が重要だとは、思えないですしねぇ…? 結局90分間、小説書いて終わりました。先生、そろそろ本題に入って欲しいな…もしかしたら、このまま雑学で終わりそうな気がしてならない。後期の海洋法規とネタが被るなのかもしれませんが、ちょっとは授業してほしいですね。テストじゃなくて、レポートで採点なら安心して授業受けてられるのに…

 バイト行ってから、喉がちょっと変です。朝から、くしゃみばっかりしてたので、風邪かもしれません。今日は、早めに寝ようっと。

届いた~♪

 先月注文したテニスの王子様のOVAが、今日やっと届きました。ふぅ…発売から一ヶ月経ってるぜ、Amazonさんよ(笑) まぁ、予約したのが発売三日前でしたからね…予約数が凄かった事が伺えます。未だに、テニス人気は根強いもよう…

 水の旋律、拓哉トゥルーエンド終わりました! 長かったぜ、拓哉(笑) 貴人と拓哉による、長のなすりつけあいが楽しかったです。この兄弟好き☆ 九櫻、一謡両家の長も好き♪ むしろ、水の旋律に出てくる全キャラ、大好きです。拓哉ルートは、物語の真髄まで知ることが出来ました。公式CPですしね。キスシーンが短くて、助かりました。明月も、憲吾はスチルが出たまま会話するから、背後が気になって気になって(^_^;) 憲吾も可愛かったけど、拓哉も可愛かったな~ 現在は、手塚のグッドエンド目指してます。手塚の声が、ゾイドジェネシスのロン=マンガンの声なので、思わず笑ってしまいます。

 そういえば、遙か3十六夜に出てくる泰衡が、遙かシリーズ初となるマキシシングルを限定生産で発売するらしいです。ネオロマライブを記念して出すらしいので、ちゃんと全国販売するか気になるところ。ちゃんと、全国発売してほしいなぁ…

寝過ごした!

 帰りの電車で気を抜いていたら、降りる駅を寝過ごしました…今日はバイトだっただけに、ちょっと焦りました。バイトには、無事に間に合いましたけどね。寝過ごしたが故に降りた駅で、あんまり好ましくないモノを見てしまいました。それは、熱~いkissを交わすカップル。お前ら、何分キスしてんだよ…ってか、ここ駅のホーム…って思いつつ、視界の端に入れつつ見てました。あまりに長く、熱いキスを交わしてるものだから、映画のワンシーンを見てる気分になりました。

 英語の課題は、未だに片付いてませんが、別の授業の課題は終わりました。友人が「高校の化学の教科書に載ってた」と言ってたので、家に帰ってチェック! 載ってました…大学の教科書に載ってなかったのに、なんで高校の資料集に載ってるんだろうと思いました。やっぱ、教科書系は取っておいて、損はないな…と思った瞬間でした。

 コメントの返信は続きにて。

続きを読む

英語なんて…

 今日は実験も早く終わり、私が8時まで学連室待機ということもあり、皇巳さんと一緒に学連室で英語の課題をやりました。皇巳さんは学連役員ではないのですが、私が引っ張り込んでしまいました(^_^;) うちは緩いので、誰も文句言いません。ってか、他の執行部も皇巳さんを見ても何も言わなかったな(笑) 英語、全然できなくて、ゴメンよ~皇巳さん。なんと、英語の課題をやった時間は四時間以上! しかも、まだ終わってません…

 英語なんて大っ嫌いだ~!!

 テストがないのはいいんですが、毎週あの量のレポートは、英語が苦手なヤツにとっては、地獄の苦しみです。ってか、先生自体が英語を上手く理解できていないもよう…こんなんでいいのかっ!? この授業(笑) 先生の事は結構好きなんだけどね…せめて、パソ印刷でも可、だったら楽だったのに…手書きで提出しなきゃならんから、厄介度が急上昇。英語が苦手で、しかも量があって、挙げ句手書きでレポート提出。これから毎週、苦労しそうです…

 ただいま、別の授業の宿題をやってる最中。三年になって、授業は減ったが、レポートやら宿題が増えた気がする…

事故りました…

 車の免許を取って早一年半あまり…

初めて事故りました(ToT)

 場所は家の駐車場。目の前の駐車禁止の場所に駐まっている車を避けようとして、隣のBMWをこすってしまいました。気が動転しつつも、急いで家に電話。父上がすぐに駆けつけてくれて、管理人さんの所に行ってくれました。管理人さんが、BMWの持ち主に連絡してくれて、事故現場に持ち主到着。こすっただけでしたので、お互いの車は塗料がはげた程度でした。持ち主さんは傷ついた車を見て「この程度なら問題ないですよ」と言ってくれました。しかし、破壊してしまったのは事実なので、我が家の保険を使って修理する事になりました。保険がきいてよかった…と一安心。父上と持ち主に、思いっきり怒られると思ってましたが、全然そんな事はありませんでした。持ち主も父上も「駐車禁止に駐まってた車が悪い」と言って、私を責めませんでした。心の広い方達で良かったです。車の運転が好きだっただけに、この事故は心の傷になりそうです。暫く、ハンドル握る手が震えそうです…以前、私が運転している時に、エンジンがトラブったりと、私とこの車は、相性悪いようですね…


 今日はGⅠ皐月賞でした。勝ったのは「メイショウサムソン」 私はメイショウの冠名が付いてる馬は嫌いなので、ちょっとショック。個人的には「フサイチリシャール」と「ナイアガラ」を応援してましたが、リシャールは5着、ナイアガラは11着でした。ダービーに期待します。


 水の旋律、憲吾トゥルーエンドを迎えました。明月より良かったかも。憲吾と先生のやり取りに笑い。憲吾が本当に九櫻になったどうか、確認するシーンが一番面白かった。先生から借りたカミソリで、指先を切る憲吾。深く切りすぎたらしく「痛~っ!」と声を上げる彼に、先生が一言「深く切りすぎた。バカ者」と言います。これが一番笑えました。憲吾ルートは、先生が絡んでくるので、非常に楽しかったです。井上ボイス最高!! その後無事に、バッドエンド3も出しました。現在、拓哉を落としにかかってます。一謡→一般人と来たので、次は九櫻かなぁ…と。取り敢えず、全員のトゥルーを先に出して、グッドは後々やろうと思ってます。

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

JⅠ 中山グランドジャンプ

 今日は、中山グランドジャンプでした。最初は興味なかったのですが、出走馬に『カラジ』がいるのを見て、見ることを決意。カラジはオーストラリアからの招待馬で、去年の優勝馬です。普通の馬なら、ブリンカーをしてる時点で好きにはならないんてすが、この馬だけは別。ブリンカーを付けてても格好良いんです(>_<) 美形ですしね☆ 一番人気はテイエムドラゴンでしたが、勝ったのはカラジでした。また来てね、カラジ!! 


 水の旋律、初エンドは明月トゥルーエンドでした。かかった時間、なんと五時間!! 学プリは、早ければ二時間で終わるだけに、凄く時間かかった気がします。遙かも三時間くらいで、クリアできるのになぁ(笑) 水の旋律は、キススチルがあると聞いていたので、背後に気をつけてプレイしてました。母上だけなら安心ですが、休日は父上もいるだけにドッキドキです。ちょうど、キスシーンの時は、父上が風呂に入っていて、見られる事はありませんでした。ふぅ…助かった。その後は、バッドエンドを出そうと、一回目とは正反対の選択肢を選んでプレイ。死にまくりました(笑) 片瀬の操る犬に10回以上殺された気がします…にしても、殺され過ぎだよ自分。しかも、バッドエンド3が出せてない。一体どこで殺されればいいんだか…バッドエンド1,2,4は出てるのに…只今、憲吾を落としてる最中。可愛いなぁ、憲吾。


 最後に皇巳さんから『遙か』でバトンが回ってきました。遙かは3が一番やりこんでいるので、3で行ってみます。早速行ってみましょう!

指定つきバトン【遙か】
■家族にするなら
譲…かなぁ。先生も捨てがたいけど、譲なら家事全部やってくれそう(笑)

■友達にするなら
将臣。サバサバしてて、付き合いやすそう。明るいって事で、景時でもいいなぁ。

■親友にするなら
ん~…九朗…? 親友っていうより、心友かも。仲間の為に命賭けてくれる人なので、背中預けても安心。

■彼氏にするなら
将臣で! 性格的にも一番付き合いやすそう。頼りがいのある男ですし。ただ、友達感覚はぬぐえないかも…弁慶やヒノエ相手だと、遊ばれてる感が付きまとう気がしてダメかな。知盛も好きだけど、何されるか解らん。ってか、家から出してもらえなくなりそう(笑)

■愛人にするなら
えぇっ!? 知盛…でも、コイツは自分を監禁してきそうだ。もしくは、相手を殺しそう…上手くごまかしてくれそうなのは、弁慶とヒノエだろうなぁ…

■結婚するなら
弁慶…かな。現代に来ても、医者になって稼いでくれそう(笑) 将臣も捨てがたいけど。

■次に回す人へ指定付きで5人以上
ご自由にお持ち帰り下さい。


 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

一年大量発生!

 今日は先日書いた通り、顔見せでした。しかし、あまりに一年が来すぎた為に、飲み屋に入りきらず、私達三年は店から出る事に。ってなわけで、結局飲んでません(笑) 行ったのに飲めずに帰り、更に欠席料まで取られる…なんか、理不尽…
 久々に部室に行ったら、先輩が二名いました。私が髪を切ったせいで、私が誰だか解らなかったご様子。数分二人でコソコソと話をした後「お前…藍崎…だよな?」と問いかけてきました。声は私なのに、姿形が別人の為、確信が持てなかったようです。先輩方に背を向けてた私も悪かったんでしょうが(笑) 髪を切ってから、皆同じ様な反応を返してくれるので、凄く楽しいです。今年度初めて会ったサークルの仲間も、やっぱり私だと解らなかったみたいです。皆「藍崎さん!?」ってビックリしてくれます。楽しいな♪ 髪染めたら、また反応が変わりそうで楽しみです。

 現在、水の旋律をプレイ中。プレイ開始から4時間。まだ、死んでません。明月が気に入ったので、彼ばっかり追いかけてたら、明月ルートに入ったもよう。明月の声は遠近さん。置鮎さんに似てる声なのですが、置鮎さん程カマっぽくない声です。NARUTOのネジ、メルのペタ、ビーストウォーズのタイガトロンの声もやってらっしゃいます。声が好きで、明月ばっか追いかけてたら、明月ルートに入るなんてねぇ(笑) 4時間やっても終わらない。意外と長いのね、水の旋律(^_^;)

一体コレは、何の授業!?

 今日は、一限と二限だけの授業でした。一限は有機化学。化学大っ嫌いなので、ちょっと酷ですか、先生が面白いので半期くらい頑張れそう。単位取れればなんだっていいです。問題は二限。教科名「海洋国際管理学」 社会大好きな私としては、嬉しい授業!だと思っていたら、なんでしょうか、この授業は。ガイダンスだからなのか解りませんが、先生が喋っていたのは社会と国語(笑) 前半は、海洋や資源の話が入る古文やら漢文の話。その後、何故か幕末の偉人の話に発展。もう、何の授業だかさっぱりです。来週から思いやられる…「この授業、切ろうかな」と言ってる友達が多数続出! 一体、何人残るやら…個人的には、一応取るつもりです。でなきゃ、一限受けて帰る事になるからです。受けないと、高い授業料がもったいない。

 そういえば、今日友人’Sと夏の話をしました。今まで散々誘われて断ってきたので、今年は行こうかとちょっとだけ思ってます。ただ衣装が…ね。作るのは好き。でも、布代やらの出費がイヤ(笑) 皇巳さんには「弁慶かヒノエをやりなよ」と言われました。ただ、弁慶の服装は暑いし、ヒノエは足を出さなきゃいけない…本当なら冬がいいんですが、冬は就活が始まってるので、考えどころ。実は、今まで夏・冬両祭典に一度も行ったことのない私。本格的なコスも、もちろん初。だからこそ、決心がつかないんです…

 明日はサークルの顔見せです。一年の分も払うので、会費が五千円超えそう…四月、五月と出費がかさみます。五月の終わりには、ダービーもあるのになぁ…

勧誘だりぃ…

 ただいま、勧誘シーズン真っ最中。しかし、サークル思いではない私は、全然勧誘に参加してません。ひどい先輩(笑) 今日の授業は二時間だったのですが、両方ともテストがなく、レポートでのみ採点。フフ…これで、テスト教科が減った。


 皇巳さんからバトンが回ってきました。ってな訳で、いってみましょう☆

箇条書きバトン
★あなたの特徴を挙げてください。
・小動物っぽい
・眼鏡
・真面目…って言われる
 最近は黒のジャケットを着ている為、一部の人から「シキティ」と呼ばれてます(笑)

★あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。
・私より力が強い人(=私に腕相撲で勝てる人)
・側にいて安心できる人
・楽しく、面白い人
・手綱の引き方、緩め方を知ってる人(構い過ぎてもダメだし、放ってかれるのもダメだから。ようは我儘なんです)

★あなたのすごいところを挙げてください。
・おじさん、おばさんウケが良い
  →笑顔でハキハキしてるからかなぁ…

★あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位まで挙げてください。
・生物100点
・日本史98点 94点
・世界史92点

 全部高校時代のもの。あんま覚えてません(笑) にしても、生物以外全て社会…

★あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください。
・浮気は勘弁
・愛情を常に感じさせて欲しい
・出来るなら、私の趣味を理解して欲しいな
・手綱の引き際、緩め際を間違えないで
・ギャンブルに溺れるないで(私みたいに、遊び程度なら可)

★あなたの萌え要素5つ挙げてください。
・俺様
・兄属性
・敵側
・三角関係
・逆ハーレム

★朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。
①鏡の前で思考停止
②何かの間違いだ、ともう一度寝直す
③再び起きて、鏡を確認
④治ってない場合、完全にふて寝

★あなたの願い事を5つ挙げてください。
・金が欲しい
・時間が欲しい
・学力が欲しい
・彼氏が欲しい
・広い部屋が欲しい

★あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。
・ヤマトタツキ様
・璃雪様


 なんだかなぁ…って感じのバトンでした。

筋肉痛!

 普段自転車で行く家から駅までの道を、歩いて行ったら、脛が筋肉痛っぽい藍崎です。完全に体が鈍った…としか思えず、ちょっとショック。高校時代の体が懐かしい…

 本日、皇巳様からゲームを三本お借りしました! 私は全然貸してないのに、借りてばっかりで、なんか申し訳ないです…いっつも、ごめんなさいです。一気に三本借りた事により、一体どれから手を付けていいか、悩み中…遙か八葉抄か、それとも遙か2か、いっその事水の旋律か…多分、水の旋律から始めると思われます。皇巳様がはまりまくってるので、興味有り(笑)

 今日は、三時間授業があったのですが、全ての先生がバッチリ授業やってくれました。ガイダンスなんだから、30分で終わってくれればよかったのに…おかげで、どっと疲れが…バイトでも、変な時間に終わったが為にバスがなくて、歩いて家に帰るハメに…微妙についてない一日でした。

カウンター設置

 今更ですが、カウンターを設置してみました。ブログ始めて、一ヶ月以上経過してますが、まぁ大目に見てください。気付かなかったんです(^_^;)

 今日は、健康診断を受けて来ました。下がっていると思われた視力も、昨年と変わらず。身長も伸びてませんでした。相変わらず157cm。詩紋と1cm差~そう考えると、詩紋をやるのが一番楽ですかね? 水干服っぽいけど、作れなくはないだろうし…ねぇ? 体重は、去年より約1Kg減。何があったんだ、自分。体を動かしまくるバイトのせいか? そういえば、最近風呂に入って自分の体を見てみると、腹は相変わらずたるんでますが、腕は現役時代に近づいてる気がします。左腕は貧弱ですが、右腕の筋肉は現役と大して変わらない。バイトで重い物を持ってるせいだろうなぁ…10Kg前後の物を持ち上げるなんて常だし… 母上にこの事を言ったら呆れられましたが、別にいいんです。私が自慢できるのは、腕力しかないんですから(笑)

 今日、オークションで頼んでいた品が届きました。早速視聴。知盛が、明らかに知盛っぽくない事にショック! 浜田さん、普通の声で歌っちゃってるよ…しかも、音痴っぽく聞こえる。銀の歌を聴いた事がないので、浜田さんの力量は知りませんが、知盛を聞いた限りでは、ちょっと幻滅。あ、でも他の曲はよかったです。幻影の曲は好き♪ 意外に上手くかみ合ってるのが、譲と白龍のデュエット。置鮎さんの声は、比較的誰とも合うんですね…井上さんとのデュエットもよかったし…取り敢えず、これで欲しい遙かのCDは二枚になりました。早急にその二枚のCDもゲットしたい今日この頃…

あっしー(笑)

 父以外の家族の送り迎えをし、専属運転手になって一日を終えた藍崎です。やっぱり、運転しながら好きな曲を聴いて、歌うというのは最高に気持ちいいです。五月に仲間で東京ディズニーランドに行く話が出ているのですが、これにも車で行こうと計画中。親には許可をもらったので、後は乗る人を集めるだけ。私以外に三人乗ってくれれば、電車やバスを使うより、安くすむんじゃないかな…って思ってます。ただ、私の実家は仲間の家と離れてるんですよね(^_^;)
 
 今日は、GⅠ桜花賞でした。勝ったのは『キストゥヘヴン』 410Kgしかない、小柄な女の子です。私の本命は『シェルズレイ』という名前の子でした。クロフネ産駒の芦毛です。私は芦毛が好きです。更にメンコを付けずに走れば、なお良しです。シェルズレイには、これからも頑張って欲しいです。来週は皐月賞。本命は『アドマイヤムーン』 この子も美人なんです。男の子ですけどね。でも『フサイチリシャール』も好き。この子も芦毛なんです(^_^;) 芦毛最高☆

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

バトン×2

 最近、バトンがたくさん回ってくるので、カテゴリーにバトンを追加しました。では、行きましょう。ちなみに、二つとも皇巳様から回ってきました。

 まずは「漢字バトン」
■好きな漢字を3つ
・風
・雪
・牙

■前のひとが答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?
・昇→昇天:天高く天国へ召される。
・叫→絶叫。
・尽→精も根も尽き果てる。

■次の人に提示する漢字3つ
・晴
・青
・桜

■大切にしたい漢字3つ
・心
・喜
・綺

■漢字についてどう思う?
・読むのは好き。書くのは嫌い。

■最後に好きな四字熟語
・自由奔放

■回すひと7人とそのひとを表す漢字一文字
・ヤマトタツキ様→恋
・璃雪様→碁



 続きまして「謎バトン」 問題文は公開できないそうなので、答えだけ提示。

(1)舐める派。ひたすら舐めます。

(2)む…結べません。無理…

(3)飲んだことないけど、飲めと言われれば飲む。

(4)いや、持ってないし。

(5)白。匂いが苦手。カルシウムが豊富。

(6)状況にもよるがS。たまにM。

(7)手を広げて、親指の先端から小指の先端を結んだ、直線距離。

(8)30分。料金を気にするため。

(9)立つし、叫ぶ(笑)

(10)後ろ…かなぁ。

(11)消す。真っ暗が好き。廊下の明かりが漏れて入ってくるので、完全には真っ暗になりませんが(^_^;)

(12)基本右。左は支えに使用。

(13)絶対洗う。後の人を考えれば、普通洗うはず。ってか、洗わずに入る人の気が知れない。

(14)棒! 中学時代、選手でしたから。

(15)すいません。今回はなしで。

 
 危険な答えは(1)だけかな。後は平気っぽい。
 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

お花見☆

 今日の授業ってか、実験のガイダンスは、わずか一時間で終わってしまいました。しかも、実験開始は6/9から! ちょっと待て! 私は、会議の為だけに学校に来るんですかっ!?って感じです。本来ならサボるところですが(オイッ!)規約改正を、前期総会で通す事になってるので、その草案作りの為にちゃんと会議に参加したいと思います。しかも、今年の会議は17時開始! こんな嬉しいことは、ありません!! あとは、問題が起こらない事を祈るだけです。今日、久々に会う執行部の方々には、私が髪を切った事に同じ様な反応を返してくれました。一人目は「髪型変えたね」と言い、委員長はボソッと「切った…」と呟き、三人目は学連室に入室して、数十分後に「えっ、藍崎さん!? 一般役員だと思ったよ」と言われました。あれだけ長かったのを、バッサリいったんですから当然ですね(笑) 
 会議の前には、大学の仲間と花見へ。花見とかこつけた、昼間の宴会と化してました(笑) 思った以上に寒くて、喉をやられたもよう。まずい、治さねば…

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

学校の始まり始まり~

 今日から学校が始まりました! 明日から早速授業…というか、実験です。初日なので、ガイダンス程度で終わりそう。本来なら、ちゃちゃっと帰れるのに、執行部会議があるので、18時まで学校にいなくてはなりません。だりぃ…しかし、明日は友達と花見の予定なので、少しは時間を潰せるかも。
 髪を切ってから、初めて学校の仲間と会ったので、皆一様に同じ反応を返してくれました。フフ…楽しいな(^o^) 短い髪、黒いハイネック、上には黒のジャケットだったのですが、どうも皇巳さんと友人には、咎犬のシキに見えたもようです。「赤のカラコンにしようよっ!」と言われてしまいました(笑) でも、ゴメンね。コンタクト嫌いなのよ(^_^;)
 心配していた時間割も、バイトには影響が少なかったので、嬉しかったです。これで、ノーパソを買う資金が貯められます。良かった、良かった。ってか、春休み中に届くはずの成績表が、今日届きました。今日学校で貰ったし。意味ねぇ(笑) あ、成績もまぁまぁだったので大丈夫です。ここまでは、予定通りってね☆ 髪の毛染めたいなぁ…

テンプレート変更

 もう春になったので、テンプレートを変更してみました。ちょっと可愛いですが、まぁお気になさらずに(^_^;)

 明日から学校が始まります。って事で、今日はHDDに入っていた映画やらドラマやらアニメやらを消化しました。
 昨日から始まった(今日か?)ホスト部は、声優がドラマCDとまるっきり変わりましたが、まぁまぁ良かったです。環の声はイメージと変わってしまいましたが…ハニー先輩は、合ってない気がします。大谷さんのままが良かったな…
 四月から始まったデジモンも、今日やっと見ました。主人公の大は保志さんでしたね。保志さんって、脇役なイメージが私にはあるので、主役なんて珍しいな…と思って見てました。アグモンとのやり取りが、見てて面白かったです。中身は「デジモン・テイマーズ」に近いものがあるのかなぁって感じです。
 その後、昨年のNHK時代劇「義経」を見ました。やっぱ、タッキーは格好良いです。最後は泣いた泣いた。どうしても、遙か3のキャラと併せて見てしまいましたね。泰衡があまりにも情けないのに苦笑するばかりでした。泰衡は頼朝の圧力に負けて、義経を討つんですが、結局その後頼朝に攻め入られて、むなしい最後を遂げます。こんな結末になるなら、最初から義経と組んで、頼朝を迎え撃てば良かった…と思った事でしょう。
 更にその後、ゴジラ映画を二本見ました。「ゴジラFINAL WARS」は、ゴジラが主役っていうより、松岡君が主役だった気がする…今まで出てきた怪獣大集合!みたいな映画でしたね。もちろん、出てない怪獣もいましたが…最後の方に、モスラが出てきてから「そういや、キングギドラがいねぇ…」と思ってたら、出てきましたよ。カイザーギドラでしたけど(笑) 私は、ゴジラ映画が大好きです。そして、思う。モスラって、やたら映画に出てくるけど、滅茶苦茶弱いと思う(^_^;)

予算案作成

 今日、前の代の会計さんが、平成17年度繰越金を出してくれたので、平成18年度の予算案を作成する事ができました。お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、私は学術部連盟執行部・会計という役職についております。学術部連盟というのは、学術部連盟に所属するサークルのトップにあたる存在なのですが、まぁそんなものがあるとでも思ってください。取り敢えず、予算案は適当でもなんとかなるので、平成16年度、平成17年度の決算報告を見ながら作成しました。四月中に印刷して、執行部会議で許可を貰うことにしましょう。

 さて、今日は他にも3年次学芸員のガイダンスもありました。ここで、去年の学芸員過程の成績表を貰ったのですが、見事一教科落としてて、今年の授業受ける事叶いませんでした。まぁ、止める気満々だったので、全然ショックじゃないんですけどね(笑)

 最後に、今日はHUNTER×HUNTERのクラピカの誕生日です。おめでと!クラピカ!! なぜか、クラピカと跡部の誕生日だけは絶対に忘れない藍崎なのでした(^_^;)

すっげぇバトン!

 えっと、なにやら凄いバトンが回ってきました。答えるのが大変そうですが、行ってみよう! ファイトだ、自分!!

エンドレスバトン
・ルール
1.回ってきたら「最後に自分の考えた質問を載せ、自分も答えてから」回す
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスなので「どんな質問を加えてもOK」です
4.バトンのタイトルは変えないこと
5.ルールは必ず掲載すること

・最近のマイブームは?
→Get Backers 妹と漫画読み始めてから虜に…

・最近買った一番高い物と安い物は?(値段も)
→安い物:ジュース(50円) 高い物:遙かなる時空の中で3~運命の迷宮~

・今まで買った買い物で一番の失敗は?(値段も)
→ん~幽々白書かな。買った直後に、完全版が発売された(;_;)

・最近ショックだったことは?
→オークションにあった「花鏡」が、ブックレット無しだった事に気付かず入札、落札したこと。

・最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
→いつだっけ…4/1 家でだった気がする。

・最近始めたいなと思う勉強は?
→そうねぇ…社会。国語。理系なので、基本的に文系の授業がないので…公務員試験に必要だし。

・ボーナスの使い道は?
→遙か関連CD、テニス関連CD・DVDに消えそう。今ならノーパソでしょうね。

・年末年始の予定は?
→家でゴロゴロ and 郵便局でバイト。

・好きな少女漫画は?
→桜蘭高校ホスト部、V・Bローズ、世界で一番大嫌い、闇の末裔

・お気に入りの歴史年号を覚える為の語呂合わせは?
→基本的に普通に覚えるんですが…あえて言うなら710年。794年。「納豆ネバネバ平城京。鳴くよウグイス平安京」

・今年を表す漢字を一つ
→白。心機一転頑張ります!

・お国自慢を一つ
→特にないけど…海軍の町…かな?

・自分の性格は?
→一応、責任感はあるつもり。行動は小動物つぽいらしいです。

・自分の生活に欠かせない物は?
→ネットに繋がったパソ、ゲーム、本

・ミーハーってどう思う?
→そもそも、ミーハーってなんですか?

・最近知った新しい事は?
→名馬メジロマックイーンが死亡したそうです(;_;) ってか、今日知りました。芦毛の名馬・マックイーンよ、永遠に…

・最近出かけた所は?
→バイト。ってか、今日(笑)

・最近観た映画は?
→最後に見たのは、昨年の夏。ご無沙汰です。

・兄弟姉妹はいますか?
→妹×1、弟×1

・年賀状は年に何枚位買う?
→30枚前後。

・好きな歴史上の偉人は?
→源平合戦時代の人々(北条、後白河天皇は除く)、安土桃山時代の人々、幕末の志士達

・買えるけど買ってない物or買えない物は?
→遙か関連CD。なかなかね…

・体育と勉強どっちが好きですか?
→断然、体育! バスケ、バレー、野球系なら勉強(笑)

・イギリスに行きたいと思いますか?
→英語嫌~い。なので、行きたくないです。

・今までしでかした事で一番オイシイ事、又は失敗した事は?
→大トリだったピアノの発表会。失敗しまくりました…情けない。

・萌える要素を一つ
→気の強い俺様な美人の青年。

・最近食べたもので一番美味しかったものorまずかったものは?
→常に食べてますが、母の料理が一番美味い。

・好きな明言をなんでもいいので一つ
→有言実行! ん?名言か?

・好きな作家さんは?
→高橋よしひろ先生。甲田学先生。

・マンボウ食べたことある?
→ない。けど、美味いらしい。

・何かこだわっている事はありますか?
→新品のゲーム・CDは、ついてるビニール袋(?)を、つけた状態で保存。

・最近見た夢は?
→バイトで、店舗を間違えるというミスを犯した夢…焦った…

・好きなお菓子は何ですか?
→甘い物なら好き☆

・右利き?左利き?
→右です。

・もう一度観たいテレビ番組は?
→ゴクセン。1も2も。

・オナラの言い訳は?
→言い訳せずに「すんまそん」

・二千円札、ここ一年辺り見ましたか?
→先輩が持ってるのを見たかも。

・オタクについてどう思う?
→別にいいじゃん。好きな物は人それぞれ。ってか、否定したら、自分を否定する事になりかねん(笑)

・異性を好きになるならまずどこ?
→身長。自分より力があるかどうか。でも、一番は中身です。

・最近面白い事あった?
→Get Backers最高☆ ミスフルもいいね!

・1日だけ誰かになれるとしたら誰?
→遙か3の神子に。あんなおいしいハーレム、体験したい! 場所は、夏の裏熊野で(笑)

・『夢』ってなんだと思いますか?
→子供の間だけ見られるモノ。大人に近づけば近づく程、夢は叶えるものではなく、見るものだと知るのです…


 お…終わった…ってなわけで、次はヤマトタツキさん! 頑張れ!!

雨・風がすげぇ!

 今日は夕方から、雨と風が凄かったです。ってか、今も凄いのかなぁ…迷宮も全コンプしてしまったので、特にやることもなく、暇だったのでDVDラベルを作ってました。色んなサイトを巡り、画像を集めてました。まぁ、大方はAmazonの画像データをお借りしましたが(^_^;) それから、昨日のオールスター感謝祭のビデオを、妹を除く家族四人で見て大爆笑してました。昼間っから家族団らん…暇人家族(笑)
 個人的には、昨日見ていたトリノオリンピック、フィギュアスケートのエキシビションを見て欲しかった…ってか、オリンピック終わってから何ヶ月よって感じです(笑) ちなみに、私は昨晩見たんですけどね。両親がまだなんです。あれが消えれば、HDDの容量が大分増えるのになぁ…

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

遙か迷宮、完全コンプリート!!

 今日は日本酒飲んで、良い気分♪ の藍崎です。最近、焼酎より日本酒の方が好きかも。後味とかスッキリしてて、好き。あ、でも一番好きなのは、梅酒です。ロックで飲むのが好き。日本酒は、冷やでも熱燗でもどっちでもいけます。そういえば、今日はヒノエの誕生日らしい。永遠の17歳よ、誕生日おめでとう!! これからも、弁慶との漫才で楽しませてくれ(笑)

 迷宮、本日足りなかった神子のスチルと、弁慶、将臣を終わらせて、完全コンプ完了しました☆ 時の結晶も全て集め終わりましたよ~ 時の結晶は、個々のキャラのエンドをちゃんと見ないと、全部集まりません。なので、只今二回目の将臣エンドを迎えております(笑) なぜ、将臣かって? 最後に落としたのが、将臣だからですよ。将臣好き☆ 声とかキャラとか、スチルも全部ひっくるめて大好きです(>_<) 弁慶も好きだけど、やっぱ将臣には敵いません☆ 詳しくは、続きにて。

続きを読む

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索