05
   

最近の流行?

 タツキさんのところで恋愛診断みたいなのをやってたので、私もやってみました。占いたい方は、下記のURLからどうぞ↓

http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=060531-96-2858473

 
 最近、恋愛系のバトンがよく回ってきます。狙って回されてる気もしないわけではないですが、回ってきたらやる子なので、やってみます(^_^;)


■今、恋をしている貴方へ。

□これから恋をする貴方へ。

■あまい恋がしたい貴方へ。

□思いを伝えられない貴方へ。

1.今、片思いをしていますか?
 四次元なら、してません。二次元のキャラに対しては常に(笑)

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
 特にありません。

3.自分から告白できますか?
 した経験はある。けど、あまりしたくない。

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。
 素直に「好きだよ」かな。
 酔ってる時には「嫁に来い!」 告白すっ飛ばして、プロポーズだね(笑)

5.どういう言葉で告白されたいですか?
 ストレートに気持ちをぶつけてくれれば…
 出来れば直接言ってくれると嬉しいな☆

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?
 スッパリ。ここら辺、ドライ。

7.片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?
 多分、ボロッと言う。

8.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?
 「ゴメン。もう付き合ってる人がいるんだ」

9.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?
 見て見ぬふり。気付かぬふり。

10.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
 目の前にいたら近づいて行って、ご挨拶。

11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?
 頼まれたら断れない質なので、一応紹介する。

12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?
 脈有り!? と思いつつも、この曲好きなのかなぁ…って思って、終わる。
 
13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?
 1%程度なら。基本的に、私は私、相手は相手。

14.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?
 別に。私も人には言えない趣味をお持ちですから(笑)

15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?
 mixiやってないです(^_^;)

16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
 普通にハピバメール♪

17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?
 相手にお任せ。

18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?
 「いるけど、なんで?」かな。

19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?
 「家、寄ってく?」と問いかける。
 動けなさそうだったら、無理矢理連れてく。

20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?
 ハッピー♪


 やっぱり、狙ってるとしか思えないバトンでした(笑)
スポンサーサイト

金欠!!

 最近、激しく金欠です。ルーウィンの診察代やら、キャリーやらで金が飛ぶ飛ぶ。体を壊さない程度に、派遣のバイトを入れなくては…

 タツキ様より、狙いすましたかのようなバトンが回ってきました! 璃雪さんがバトンに答えてるのを見た瞬間、回ってくるんじゃないかなぁ…って思ってました(笑) それでは「恋愛バトン」行ってみましょう!!

恋愛バトン

Q1. いきなりですが、あなたには今、恋人が居ますか?
いません。最後にいたのは、高三の冬かな。

Q2. これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。
一人か二人。年齢的にも、そろそろ結婚を考え始めてるので…

Q3. 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
性格重視。顔は気にしません♪

Q4. どんな性格のヒトが好み?
優しくて、時には私を引っ張っていける人。
私はじゃじゃ馬娘(笑)

Q5. 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪
ん~…セント・バーナード。
小型犬より、どっしり構えてる大型犬がいいかなぁ…って。

Q6. デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いますか?
最後の彼氏とのデートは、半々だった。
この間は、向こうが多く払ってくれました☆
奢られすぎる…ってのも、どうかと思うので、この間くらいが調度良いかな。

Q7. 高い車持ってるとか、どう思います?
格好良い…けど、車種にもよる。
燃費が悪くて、CO2排出量が多い車は、なんとなくイヤ。

Q8. 誕生日は、覚えてくれてて当然?
 誕生日くらいは、覚えててほしいな。私の誕生日、クリスマス(12/25)だしね。

Q9. 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
 なるべくなら。

Q10. 年齢は何歳までなら離れててもOK?
上は五歳、下は二歳かな。できるなら、同い年がいい。

Q11. 恋人同士にもプライバシーはある?
もちろん。知られたくない事実は、誰にだってあるものです。
ってのは建前で、相手がこっちの世界を知ってる人だったら、私自身はガンガン喋っちゃいます(笑)

Q12. やっぱり浮気は駄目ですか?
してほしくはない。
けど、バレなきゃ構わんってのも事実。

Q13. 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
…どっちでも良い。
でも、甘えさせて欲しい欲求はある。酔うとよく解る。

Q14. 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
弱い。下手するともらい泣き(笑)

Q15. すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
泣かれると対処方法が解らないしね。
酔ってる時以外で泣く人は、ふさわしくないかも。

Q16. 恋人のファッションは気にする?
気にしない。
自分のファッションを気にしてないから(コラ)

Q17. 髪型はどんなのが好き?
奇抜な髪型でなければ、OK!
撫でられる分があれば良し!!

Q18. 結婚を前提にお付き合いしたい?
相手の年齢が、同い年以上なら…
ただ、二年以上付き合ってから結婚したい。

Q19. どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
遠かろうが、近かろうが関係なし。会えなくても、苦にしないタイプなので…
ってか、あまりに会おうとしないので、相手がやきもきするタイプ(笑)

Q20. どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
メールは毎日。
電話は嫌いなので、ご自由に。
会うのは週1回。別に、二週間に1回でも構いません。

Q21. 恋人の身長は何センチ希望?
165cm~180cm
父上が160cmしかないので、それ以上はほしいです。

Q22. 何処の国のヒトと付き合いたい?
日本! 異国文化に触れるのは好きだけど、それは数日が限度だから。

Q23. どんな笑い方をするヒトが良い?
ん~…照れてる顔が可愛い人…かな。

Q24. ユーモアは必要?
必須ではないが、あった方がいいよね。

Q25. 一途さはどれくらいが無難?
微妙な質問だな(^_^;)
毎日「会いたい!」って、電話とかメールしてくるくらいとか。
でも、私は結構ドライ。

Q26. 恋人とは毎日逢いたい?
別に。仕事を一番に考えて、空いてる時間に会うってのが、私の理想。

Q27. 相手とのデートは何処に行きたい?
水族館、動物園。博物館もいいな~
絶叫系好きな人なら、遊園地でもok☆

Q28. 恋人になんて呼ばれたい?
素直に名前で。名字嫌い。

Q29. 恋人の家族は何人が良い?
一人っ子はイヤ。なので、4人以上。

Q30. 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
どちらかと言えば…一人暮らししてる人は、家事も出来そうだから。

Q31. 恋人の好物が何だと嬉しい?
自分と近いもの。全く同じってのは、微妙…

Q32. 恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
スイカ。私、スイカ大好きだから(笑)

Q33. 恋人の煙草はどの程度OK?
基本的にアウト。煙草税高いしね。
今は父上が煙草を止めてくれたおかげで、煙草に対する免疫が落ちてるので…
どうしても吸いたい人は、私から離れた風下でどうぞ。

Q34. 恋人のお酒はどの程度OK?
酒乱じゃなければ良し☆
つまり、暴れたり、暴力振るったりしなければいいのです。
私も酒飲みですから(笑)

Q35. 守られたい?守りたい?
肉体的には、守りたい。
精神的には、守られたい。

Q36. 恋人の為なら何が出来る?
洗濯、裁縫。
基本的に掃除、料理はほとんど出来ません(^_^;)

Q37. 恋人に1番してほしいことは何?
私の趣味を理解してほしい。
同調してとは言わないけど、反対しないで。

Q38. 恋人とはどんな関係で居たい?
共に支え合える仲間。
一緒にいて、苦にならない。

Q39. あなたにとって、恋人はどういう存在?
いざという時に、頼れる人。
寂しい時にかまってくれる人。

Q40. このバトンをまわす5人のマイミク
マイミクではありませんが、皇巳さん。よろしくお願いします☆

久々のバトン♪

 皇巳様より、バトンが回ってまいりました。皇巳様もおっしゃってますが、正直答えるのが難しいです(^_^;) では、行きましょう。「お友達バトン」です。

「お友達バトン」
●お名前は?
藍崎 渫翔(あいざきかいと)と申します。

●どなたからのバトンでしょう?
学校のお友達であらせられる、皇巳様から回ってきました。

●その方との関係は?共通点は?
えと、表裏両方の話を出来るお友達です。ジャンルは少々違いますが、話は出来る! 今年の夏は、共にコスをやせらせて頂きます。

●今一番オススメは?
…デジモンセイバーズで大&トーマかな。

●100人いたら1名しか経験者がいなそうな経験ってどんな経験でしょうか?
高校時代、地区でたった一人の女子ハンマー選手でした。ってな訳で、ライバルは男のみ! 力は男よりもないものの、技術では勝っていた私。そのせいか、記録も私が勝ってたので「私に勝ってみせろ!!」と、啖呵を切ってました。その言葉通り、半年は王者の座を守り続けましたけどね(^_^;) ハンマーやってて、男に啖呵を切る女なんて、そうそういないんじゃないかなぁ…

●では、お友達の方を全員紹介して下さい
・ヤマトタツキ様
・璃雪様
・LAING様


 取り敢えず、無事終了。コスの配役の件ですが、友人(女)の配役は七緒ちゃんでした。男3人、女3人で、比率が調度良いですね~

 今日のルーウィンの放牧は、初めての時に比べて落ち着いた気がします。ケージを開けっ放しにして、入れるようにしたら、用を足す時はケージに戻ってくれました。賢いぞ! ルーウィン!! しかし、困った事に目が赤い事が発覚。結膜炎の可能性もある…との事なので、今週の金曜か土曜にでも、健康診断もかねて病院に連れて行こうと思います。動物飼うって大変ですね。ルーウィンを飼う事で、弟と妹がしっかりしてくれれば…と思います。

GⅠ 日本ダービー

今日は、日本ダービーでした!! 例年通り、サークルで東京競馬に行きました。本来ならいつ来ても構わない三年にも関わらず、一年生の入部数が少なかった為に、荷物班として早く行く事に…例年通り、6:45に改札待ち合わせにしたのに、今年は規制が厳しく、仲間達にすら合流出来ない状況に立たされました。これには、焦りました。前売りチケットもなく、ほとほと困り果てていた私達の元に現れた冴えないおじ様。おじ様は「チケットないの?4枚あるから、売ってあげようか?」と言ってくれましたので、即買わせて頂きました。おかげで、競馬場内に入れた私達。その後は、各々競馬を楽しむ事が出来ました☆ ダービーでは、メイショウサムソンに複勝4300円賭けてみました。ダービー一番人気は、ここ10年三着以内に必ず来ているんです。結果、サムソンは一着でゴール。複勝だったので大した稼ぎにはなりませんでしたが、プラスで帰れました。ラッキー☆
その後は、例年通り飲み会。人見知りの激しい藍崎は、一年生に絡む事なく、飲み会を終えました。同じ三年にばかり絡んでましたが、楽しかったです☆
そして、帰宅途中。メール送りたい病発生。普段は平気なのに、酔っ払うと、構ってもらいたい病が発生するんです(^_^;) 電話は嫌いだから、メールを送るわけですね。今回は、なんとか理性を押さえ、メールをせずに済みました。私はメール魔っぽいので、メール始めると長いんです。厄介な性格…

初放牧

 今日、初めてルーウィンを放牧しました。かけずり回ってもう大変! 玄関の革靴に興味を示し、大慌て。高い靴は囓られちゃたまりません!! 噛み付かれるの覚悟でひっ捕まえて、安全な場所に移動…の繰り返し。試しに首輪を付けたら、嫌がる嫌がる(笑) 鈴が気になるらしく、ゴロゴロ床を転げ回る。付けるのも大変だったけど、外すのも大変でした(^_^;) 指に餌を付けてやると、ペロペロ舐めてくるのが、メッチャ可愛いです!! 家族の全員のアイドルです。ってか、皆構い過ぎ…ストレス溜まらないか心配です。

 やっとこさ、英語のレポートが終わりました…明日が使えないって痛い…って、来週の日曜も使えないじゃん!! はぅ~来週も、英語のレポートで頭を悩ませそうです。

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

いらっしゃい!我が娘!!

 さぁ、本日待ちに待った我が娘がやって来ました! 3月12日生まれ。マーシャル出身のミルキーシナモンの女の子です☆ 解りにくいですが、画像を4枚ほど↓

20060526204211620060526204211420060526204211220060526204211


 4枚中3枚が寝てます(笑) なぜなら、超おてんば娘だからです。ケージに瞬間に、バタバタと走り回り、トイレ砂は引っかき回す。二階に吊してあるハンモックから転げ落ち、ボールに噛み付いて振り回すという、おてんばっぷりでした。飼う前から飼い主に似てる我が娘です(^_^;) まだ慣れてないので、手に噛み付いてきますが、徐々にしつけていきます。まぁ、思いっきり噛んでこないので、流血沙汰にはなりません。長い輸送の果ての出会いでしたが、無事に届いて安心しました。
 忘れちゃいけない。我が娘の名は『ルーウィン』と名付けました。Missingのイラストを描いていた翠川先生の漫画「アヴェンテューラ」の主人公から拝借いたしました。男の子の名前ですが、おてんば娘なので調度良いでしょう(笑) ちなみに、愛称は『ルー』です。ルーウィンと呼ぶのが長いので、皆『ルー』『ルー』と呼んでいるので、ルーウィンは自分の名前を『ルー』と覚えてしまうかも(^_^;)

 夏の祭典ですが、衣装は例の型紙屋さんのを拝借する事にしました。そして、各人、担当キャラ決定!

 私→雛森桃
 妹→松本乱菊
 皇巳さん→市丸ギン
 友人(女)→藍染惣右介
 友人A(男)→吉良イヅル
 友人B(男)→狛村左陣

 ものの見事に隊長3人、副隊長3人の布陣になりました。狛村やる人は、あんまりいないと思うのでレアかも!? さぁ、ここまで決まったら衣装が作れる♪ 六月は忙しいので、ルーウィンの世話をしつつ、衣装をコツコツ作る事になりそうです。

いよいよ明日!!

 いよいよ明日、待望のフェレットがやって来ます。どんな顔をしてるのか、今からワクワクが止まりません!! 写真で見るのと、実際で見るのとでは、感じが違うと思いますし。家に来るって事は、名前の発表日でもあるんですよね。飼い主が飼い主だけに、彼女の名前は漫画のキャラから拝借致します。

 ヒント1.漫画のキャラクター
 ヒント2.男
 ヒント3.カタカナ

 さぁ、これだけで解るかな? 最初は「景吾」から一文字頂いて「景」にしようかとも思いましたが、止めました。兄弟全員、名前の最初に「あ」が付くので「葵」とでもしようかと思いましたが、これも却下。はたして、我が娘の名前はなんでしょう。当たった人は、凄いと思います(笑) 発表は明日のブログで。

 夏の祭典へ向けて、着々と準備が進み始めています。取り敢えず、袴は自分の分を含めて5着分縫う事になりそうです。これは、気合い入れてやらねば!! テスト前には、布を揃えて、作り始めたいですね。最初は型紙をどうしようかと悩んでいたのですが、使えそうな型紙屋さんをWeb上で発見したので、それを拝借しようかと…製図から始めると、5着分はかなりきついので、これはありがたいです。近々1/5サイズ程度の大きさで、試しに作ってみようかと思案中…皆に見せて、高評価だったらそれで作り、ダメそうだったら考え直す方向で行こうかと。

 そういえば火曜日、サークルの友人から○マを全巻頂きました。「売りに行くの面倒なんだよね…いる?」との言葉を受け、貰ってしまいました(^_^;) これから、コツコツ読んでいこうと思います。

なんだか、大事になってきた(笑)

 今年の夏の祭典、なんだか凄い事になりそうですっ! 私は初参加、初コスって事で、すでに凄い事なのに、また一人「俺もやりたい…」って事で、参加者が増えました。総勢6人!! ただのお遊びが、大型合わせっぽくなってきました。個人的には、夏の祭典前に1回全員で合わせたいですね。どんな感じかも解るし。ただし、合わせをやるとしたら、どこで合わせるかが問題。皇巳さんと、友人は同じ学校なので、皇巳さん宅で合わせられますが、問題は妹を含める三人。学校違う、学年違う、住んでる場所も違うの三重苦(笑)
 更に問題になってるのは、誰がどのキャラをやるか。私と妹は、雛森と乱菊で落ち着いたのですが、他の4名が問題。なるべく、死神で合わせていきたいなぁ…って思ってます。
 本格的に動き出したら、カテゴリーを増やそうか考え中…あ、英語のレポートやらなくちゃ。今週末はダービーだから、日曜は使えないし。

下準備

 夏の祭典でのBLEACHコスの参考資料にと、ファンブックを購入。学校のコンビニで買ったので、5%OFFで購入。学校にあってラッキー☆
 そして、昨日の夜、妹が機嫌悪くて、コスの話ができなかったので、朝にメールでコスのオファーをしました。すると、妹はノリノリに。「やるやるっ!!」と、意気込んだメールが返ってきました。以前から、コスに興味があった妹。今回の話は、願ってもなかった話だったみたいです。バイトが終わって帰宅後、妹の第一声は「どのキャラ!?」でした。妹はBLEACHをあまり知らないので、朝のメールでは「金髪でボインな姐ちゃん」とだけ教えてたんです。早速、ファンブックを見せた後、パソコンで乱菊を紹介。思った以上に胸が出てて、二人でビックリ。妹に「いいの? こんなに出してるよ?」と聞いた所

「私の胸に見とれるがいいわ!」

 と返ってきました。我が妹ながら、なんて大胆な…乱菊の衣装は胸の露出が激しく、ブラを付けるのは難しそうなので、衣装にパットを入れるしかないかな…と思案中。そう。衣装は、私が作るのです(笑) まぁ、私が雛森やれば、ちょ~っと変えるだけなので、簡単ですけどね。私もファンブックを見て、何をやろうか考えてました。やっぱ、雛森かなぁ…って思いました。七緒ちゃんでもいいかなぁ…って思いましたが、他のキャラとあまりにも接点がないので却下。やちるとも思いましたが、同じ理由で却下。他にも虎轍姉妹…とも考えたんですが、全部同じ理由で自己完結。雛森だったら、乱菊と接点あるし。しかし、どんなキャラをやるにしても、当日は妹にくっついていなくては! あれだけ露出の高い衣装なので、何が起こるかわからないですからね。

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

夏の祭典へ向けて…

 今まで散々皇巳さんに誘われてきた夏の祭典。どうやら、本格的に参加の方向で動き出しそうです(笑) 皇巳さんがBLEACHで燃え上がっているので、それのコスで参加かなぁ。折角なので、昨日遊んだ彼にもオファー。最初は「夏の祭典行く?」と聞いただけだったのですが、周りから「行くなら、コスだ! 二日目に誘え!!」と言われ、冗談半分で「コスしない?」と誘いをかけました。彼の返事は「面白そうだからOK」との事。それからは、トントン拍子で話が進んでいきました。ここまで来たら、後には引けない!と、私も参加を決意。オファーかけて、自分が参加しないって、あり得ないですしね(笑) 以前から、妹がコスしたがってたので、妹も参加させようと計画中…待ち時間の長かった実験中に、誰が誰をやろうか…という話で盛り上がりました。

 皇巳さん→一護もしくは、日番谷。理由:好きなキャラって事で。
 友人→イヅルの予定だったが、彼がイヅルっぽかったので、現在未定。
 私→皇巳さんと友人からは、雛森との推薦を受けました。どうなるかは、未定。
 例の彼→予定は、吉良イヅルと勝手に判断。理由:病的なまでに細いから。
 妹→松本乱菊。理由:妹はボインちゃんなので、胸がでかいキャラを推薦。オファー中なので、どうなるかは未定。

 とまぁ、こんな感じです。余談ですが、実験中、左利きの友人が、左腕を負傷。隣に座っていた私は思わず

「手塚~っ!!」

 と叫んでしまいました。もちろん、友人の名前は「手塚」ではありません(笑) でも、ここは叫ぶしかないでしょう! 昨日映画を見たせいか、すぐに口から飛び出てしまいました。もちろん、教室の視線を一身に集めたのは、言うまでもありません(^_^;)

 今日は、学連室に8時まで待機でした。7時から化学の宿題を始めたところ、とある部長さんが手伝ってくれました。化学の苦手な私に、化学講義を行ってくれました。授業では、特急で進められてしまい、あまり理解ではてなかった場所だっただけに、非常に助かりました。さすが教職を受けているだけあって、教え方は上手だったです。おかげで、化学の宿題は無事に終わりました。

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

デート…かなぁ?

 今日はデート(?)してきました☆ お昼食べてなかったので、二人でパスタを食す。お昼は、彼が奢ってくれました(>_<) 一時間くらい喋ってましたが、その時彼が「頭痛平気?」って聞いてくれたのが、凄い嬉しかったです。ちゃんと、ブログ読んでるんだなぁ…って実感。お昼食べた後は、二人でブラブラ放浪してました(笑) 一時間半くらい放浪したかなぁ。30分くらいゲーセンに入って、彼と一緒にクイズ形式のオンラインゲームやって優勝した後、UFOキャッチャーで「あらしのよるに」の『ガブ』をゲットしました。私が1回プレイして、その後彼が1回プレイ。その後私が再チャレンジして、ゲットしました☆
 んで、ブラブラしてから、映画館へ。人がいなくて、二人で思わず笑っちゃいました。公開始まって、わずか一週間しか経ってないのに、3時からの上映で20人程度しか見てなかったですからね。やっぱ、間違っちゃったんだね…テニスの王子様の実写映画(笑) ちなみに映画を見に来てたお兄さんは、連れの彼だけでした。後は、明らかにこっちの人間のお姉様方と、純粋にテニスの王子様が好きなお子様。その状況にも、笑っちゃいましたけどね。もちろん、映画を見てる間、ゲットしたガブを手にしてたのは、お約束☆
 問題のテニスの王子様の実写映画ですが…限りなく漫画を原作にした、全く別の映画って感じでした。以下に映画を見ての、各キャラの印象を述べます。

 リョーマ→可愛い感じ。桃・跡部に「可愛い」って言われてました(笑) 声はアニメに近い。多分、真似してたんだろうなぁ…登場シーンが多く、テニスの試合シーンも多い為、テニスは相当練習したと思われる。
 手塚→あんなの手塚じゃない! 威厳がなかった…ショック! VS跡部戦の倒れ方が格好悪い。
 大石→全くの別人。漫画と比べ美形な為、最初大石だと気付きませんでした(笑) 氷帝戦では漫画と違い、菊丸と組んで、ダブルス2で出場。大石の領域を駆使するも、忍足&向日ペアに7-5で破れる。
 菊丸→絆創膏があって、やっと菊丸と判別できました。アクロバティックプレイ、頑張ってましたね~
 不二→茶色のサラサラヘアが印象的。受け顔だったなぁ…人気あるキャラなのに、出番ほとんどなし。目立ったシーンは、VSジロー戦。消えるサーブと、白鯨を披露。6-0で勝利。
 河村→漫画と比べて美形過ぎる(笑) 樺地との試合、頑張ってました。
 乾→身長が低い! 女顔!!
 桃城→リョーマに「可愛い」と言ったのが印象的。漫画では氷帝戦に出場するのだが、実写だとレギュラー外で試合にも不参加。関東大会前のランキング戦で、リョーマと試合。
 海堂→漫画に一番近かった。青学に来たリョーマと一番最初に戦って負けた人。氷帝戦では、乾と共にダブルス1で出場。7-5で宍戸&鳳ペアに勝つ。
 竜崎スミレ→女優が島谷ひとみという事もあってか、南次郎の後輩という設定に変更されてました。
 南次郎→お笑いキャラ。最高です(笑)

 跡部→リョーマに「可愛い」と言った二人目。泣きぼくろが無かった…まぁ、こんなもんかなって感じです。跡部らしさは、充分に出てました。
 その他氷帝レギュラー→ほぼ出番無し。目立ったのは、向日のムーンサルトくらいかなぁ。宍戸の顔が微妙…樺地は頑張ってましたね。跡部と跡部親衛隊の間に立ち、壁となって跡部の後ろを歩くレギュラー陣の姿に、思わず笑ってしまいました。

 檜垣(兄)→実写オリジナルキャラ。亜久津+赤目赤也÷2って感じの、ラフプレイ中心のテニス。しかし、強さは真田並。こいつのせいで、日吉の出番、奪われたんだよなぁ…
 檜垣(妹)→一応、ヒロインだったと思う。漫画で言う竜崎桜乃の役に近い。正直言って、リョーマとの切片も持たせる必要は、なかったと思う。


 まぁ、こんな感じですね。漫画とは切り離して、青春映画と見れば、それなりに面白いかも。
 映画を見た後は、私が弟の送り迎えがあったので、そのまま帰宅。私の最寄り駅まで、一緒に帰ってきました。途中で「また遊ぼう」と誘われたので、暇ができたら…という話で落ち着きました。彼は、私がどんな話をしても(表面上は)嫌がらないで聞いてくれるので、良い話し相手って感じ。今日も、ほぼ終始私が喋って、彼が聞いてた感じでしたね(笑) 暇が出来たら、また遊ぼうね☆

 余談ですが、今日のオークスは「カワカミプリンセス」が勝ちました。応援してたシェルズレイは9着…コイウタは、競争中止。あ~ショック!!

 続きにコメントの返信。

続きを読む

二本の虹☆

 ザァーっと雨が降った後、ふと窓の外を見てみると、二本の虹が空に架かってました。ので、激写↓

20060520182118


 ちゃんと二本、見えますか? 濃い虹の方は、端から端までちゃんと繋がってました。確か二本の虹って、不吉の予兆でしたよね…? でも、こんな事は滅多にないので、家族全員で「良いことあるといいね~」と騒いでました(笑)

 今日は、フェレのケージにキャスターを付けるべく、ホームセンターまで買い物に行きました。色々考えて、ケージに接着剤でキャスターを付ける事に決定。早速、キャスターを買って、ケージに装着。まぁまぁでしたね。40Kgまで耐えられるキャスターなので、フェレが入ったケージでも大丈夫でしょう☆ ついでに、フェレのフードとトイレ砂を探してみました。散々探した挙げ句、一件の店でフードと砂を発見! これで、フードと砂には困りません。ただ、一種類のフードしかないので、他の種類はネット通販に頼るしかないようです。一応、ペットキャリーも発見しました。こちらも、ネット通販せずにすみそうです。探してみるもんですね~
 買い物時に、先週の買い物で買って貰ったサンダルを履いてたんですが、長時間履いてた為か、両足に大きなマメができてしまいました(;_;) 明日、サンダルを履いて行こうと思っていたのですが、断念。普通に運動靴で行くことにします。多分、歩き回りますしね(^_^;)

研究室入室説明会

 本日、人生を決めると言っても過言ではない、研究室の入室説明会がありました。うちの学科は8個の研究室があるので、ちょ~っとだけ悩みます。まぁ私は、一年の頃から「ここの研究室がいいっ!」って決めてたので、そうは悩みませんでしたけどね。しかし、問題はここから。第一志望の研究室の説明会が『5/26(金)の10:40~』でした。この日は、待望のフェレットが来る日なんですよ! その日は、昼集もサボり、会議もサボって、フェレに付きっきりの予定だったのですが、急遽変更せざるを得なくなりました。すなわち、学校行く前にフェレを引き取り、すぐにゲージに入れて、学校へ。説明会終了後、即行帰宅というもの。来週、ハードです(^_^;)

 今日の会議は悲惨でした。会議に来た執行部、わずか5人。途中から二人加わって7人の会議となりましたが、これだけ少ないと会議になりません。副委員長のお怒り&愚痴を聞いてる会議になっちゃいました。正直、どうしようもないと思うんですけどね…執行部だって人間だし、プライベートを優先したい気持ちもわかるんですけど…ちょっとサボり過ぎかなぁ…って思います。本来20人いるはずの執行部が、わずか7人ですからね。約一ヶ月は会ってない執行部も、チラホラいます。「こんな執行部なんか、なくなっちまえっ!」って言う副委員長の言葉も、わからんでもないです。委員長が「その気持ちが、からまわりしてるから」って宥めてましたけど(^_^;) まぁ、執行部を無くしたら、私も仕事がなくなって万々歳、部長も目の上のたんこぶが消える~って感じになるんでしょうね。学校側は、泣きそうですけど(笑) もっと泣くのは、おそらく他連盟の人々。特に体連さん。学連執行部がいてもミスばっかりで、迷惑かけまくってるのに、これで学連執行部がなくなったら…気苦労絶えないだろうなぁ…大分信頼は落ちてるので、関係ないかもしれませんけど。

 はぁ…今日は愚痴ばっかりになってしまった。自分で凹む…ってか、まだ頭痛が取れません。なんで、なんでっ!? 日曜には、マシになってる事を祈ります。明日は、足りないフェレ用品を求めに、近くのホームセンターに行ってきます☆

Get Backers35巻

 今日は、マガジンコミック発売日でした。学校のコンビニを覗いたら、Get Backers35巻を発見。即買いました! ところが、レジのおばちゃんが新人だったらしく、思いっきり打ち間違えてくれました。本来なら410円から学校割引で5%引かれるんですが、このおばちゃん、本来の390円から5%引いてくれました(笑) おかげで、371円で漫画を買えました。ラッキー☆ そして、講義室に着いて、すぐに読み進める。

 蛮ちゃん、格好良いっ!(>_<)

 カイザー消えちゃったよ~(;_;)


 喜びと悲しみとが、同時に襲ってきた巻でしたね。弥勒夏彦も、統合されていなくなっちゃったし…ショックだわ…にしても、相変わらず細かい絵に感動。あれだけ細かく描けるって、凄いと思います。

 今思い出しましたが、ついこの間、ウィードの最新刊を買いました。ここの巻で、ジョンに引き続き、銀世代の白狼が死にました。最近、好きなキャラが死にまくってます…


 最近、妹が反抗期。可愛くないったら、ありゃしない!! 私が18歳の時は、あんなに反抗してなかったぞ!? まぁ、部活が忙しかったから、反抗する暇がなかった…ってのも、一理あるんでしょうけど。性格も180°近く違いますし。にしても、妹の態度は頭にくる。私が母上の立場だったら、即行で殴りますよ。口より先に手が出る人間なんで(^_^;) 妹の機嫌の波は大きい為、機嫌が良い時と悪い時の差が激しい。全くの別人です。弟が、少し反抗期脱出状態なので、少しはマシですが、同時に反抗期だったら、ストレスでこっちもヤバかったかも。あ、口内炎の原因は、コレかなぁ…

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

体調が変…?

 なぁんか、ゴールデンウィークに風邪ひいて、ぶっ倒れてから、体調が変なままの藍崎です。年に数回、こういう事が起こるので、大して気にしてはいませんが(^_^;) 普段から、気合いで毎日過ごしているような人間なので、1回気が抜けると、なかなか元に戻らない。しかも、今回の風邪は、疲労の蓄積+気合い抜けなので余計かもしれません。今日は、ず~っと右のこめかみが痛かったです。頭下げると、そこに血が溜まって痛む…みたいな痛み(どんなだ) 更にやっと治った口内炎の再発。ちょっと凹むんですけど…
 口内炎はストレスからかなぁ…と予想。フェレが来るのが待ち遠しくて、それがストレスになってるっぽい(笑) フェレが来たら、治るんだろうなぁ。思考がガキっぽいです。
 英語のレポートに手を付けよう、手を付けようと思いつつ、手を付けていません。いい加減やらないと月曜になってしまう。金曜、土曜と空いているので、なんとかなるでしょう! 今回のレポートは、自分の訳が入ってるので、一人分楽できます。

 続きにコメントの返信。

続きを読む

デート(?)のお誘い♪

 本日、とある方からデート(?)のお誘いを受けました♪ 正直言って、驚きでした。私はこんな性格ですし、趣味もこんなですからね…いきなり、疑ってかかってしまいました。ゴメンなさい…
 取り敢えず、テニスの王子様の実写映画を見に行く事に、なりそうです。地元の映画館じゃ上映して無くて、わざわざ一人で遠くに見に行くのもな…と思って、半ば諦めてたのですが、願いが叶いそうです☆ 自分の趣味に付き合わせちゃって悪いな…と思いつつも、欲望には敵いませんでした(笑) 所詮、欲望中心に動く女なんですね(^_^;)

 今日は無性にやる気がなくて、二限目は途中から投げてました。物理嫌いなので、物理になった途端、自分の書いた小説を読み返してました(笑) 時折先生の話に耳を傾けつつ、小説を読む…の繰り返し。なんか、あの授業の先生はちょ~っと腹立つんですよね。プロジェクタに映ってるプリントが、配られてなかったりとか、知ってて当然!みたいな感じで授業を進めるので、あまり好かれてない先生です。でも、気象学は好きなので、頑張ります!

気怠い月曜日

今日は月曜日。週始めなのに、無性にだるかったです。多分、それに拍車をかけたのが、本日の実験。本来なら一時間程度で終わるのに、接触不良や様々な不手際で二時間近くかかってしまいました。おかげで、家に帰るのも遅くなっちゃいました。
でも、嬉しい事もありました。今日は給料日だったのですが、思ってた以上に収入があってラッキー☆ まぁ、すぐにフェレット代で消えるんですか(笑)
フェレットが来るまであと11日。待ち遠しくて仕方ありません。そういえば、実験中暇だったので、友人'Sにフェレットの画像を見せてみました。返ってきた反応は「可愛い!けど、ちょっと間抜けっぽい(笑)」との事。やっぱり、うちに来る子は、間抜けっぽい顔をしてるみたいです(^_^;)

GⅠ ヴィクトリアマイル

 今日は、東京競馬場で今年新設のGⅠ『ヴィクトリアマイル』が行われました。牝馬限定の1600m。すなわち、マイル戦。牝馬路線充実…との意味で新設されたらしいです。私は基本的に女馬大好きなので、こういうGⅠが作られるのは大歓迎です。
 初代女王に輝いたのは、一昨年前の桜花賞馬『ダンスインザムード』でした。父・サンデーサイレンス、母・ダンシングキイ。一昨年の桜花賞時には、天才少女と言われた彼女も、昨年は一勝もできないスランプに陥ってました。今日は一年ぶりの勝利でした。おめでとう、ダンス!!
 けど、私の本命は昨年の桜花賞、NHKマイルCの勝ち馬『ラインクラフト』でした。彼女は9着に敗れちゃいましたけど(;_;) 疲れてたのかなぁ…パドックでも、いつもの元気が無かった気がするし…次のレースでは、万全の体調で出てきて欲しいです。マイル女王の名を奪い返すんだ!!

 今日は、部屋の大掃除をしました。普段は絶対やらないのに、何故やったかと言うと、クローゼットの前にケージを置いたが為に「クローゼットが開かない」と母上に文句を言われた為(笑) 四苦八苦しつつ、取り敢えずクローゼットが開くように、ケージを置きました。今は、フェレがいませんからね。適当な場所に置けるんです。そして、片付けしてる最中に「ケージにキャスター付けりゃいいんじゃん!?」と思いつきました。母上はに言ったところ「簡単に動かせれば、クローゼットの前に置いても構わない」との返答だったので、今度キャスターを買ってきます。そうすりゃ、動かすの楽々♪ 81×51×51の大きさなので、結構でかいんですよ(笑) 夏には祖母がいる長崎まで旅行に行く事が決定したので、小さいゲージも買わなきゃならん。出費がかさむわ~

 続きにコメントの返信。

続きを読む

調子乗りすぎて酔っぱらい

 今日は、ヤマトタツキ様、璃雪様、LAING様と4人で飲み会でした。限りなく、オフ会に近い飲み会でしたね(笑) ヤマトタツキ様と璃雪様の両名から、色んな話を聞かせて頂きました。まぁ、ノリで「LAING様と付き合ってしまえ」という話になりましたが、丁重にお断り。多分付き合っても、最長三ヶ月で終わりそうな気がする。友達が一番です(^_^;)
 璃雪様には、大分奢ってもらいました。いつも、いつもすいません。同い年なのに、年上に見えてしまうのが不思議。男はこれぐらい心が広いと付き合いやすいんでしょうね。騙されすいんでしょうけど。璃雪様には、幸せになって欲しいものです。心の底から祈ってますよ~
 にしても、今回の飲み会は、男よりも女性陣の方が飲んでた気がする。店員さんも、注文するたんび、男性に酒を渡してましたからね。頼んだのは、女性陣なのに(笑)
 次の飲み会は、6月を予定。付き合いやすく、話しやすい面子なので、楽しく飲めるので、次が楽しみです☆
 ちなみに、今回の面子は、全員血液型が違いました。

 ヤマトタツキ様:A型
 私:B型
 璃雪様:O型
 LAING様:AB型

 こういうのも、珍しいですよね~

新歓で飲み会!

 今日は公務員試験の模試の後、サークルの新歓でした。もちろん、新歓には遅れて参加。
 模試の方の結果は、最悪でした。昨年やった模試の方が、ずっと点数がよかったです。今回は10/50点程度。うわ…来年、公務員を狙ってる人間とは、思えません(笑) そろそろ、本気で勉強しないとマズイかも。
 そういえば、2007年は警察官が大量退職するらしいです。警察官を狙ってるので、嬉しい事なのですが、一年早かった…私が試験を受けるのが、2008年なので「おしいっ!」って感じですね。
 英語のレポートをやってしまわねば…まだ、栄養学のレポートも残ってる。この週末もレポートに追われそうです(笑)

フェレット購入!

 本日、SBSさんの方に新たなマーシャルフェレットが入荷しました。今回は、バタースコッチや、シナモンが多かったです。そして、よ~く吟味した結果…前回見て一目惚れした『ミルキーシナモン』にしました。
 前回のミルキーシナモンは、気品溢れる優雅な感じだったのですが、今回の子はちょっと抜けてそうな顔をしてます。他にも可愛いブレイズがいたのですが、オスだったので断念。女の子が飼いたかったんですよ。女の子だったら、即買い!だったかもしれません。他にも、バターミットの女の子がいました。ちょっと気になったのですが、悩んだ末にやめました。シナモンの方が、フワフワしてて、触り心地がよさそうだったので(笑)
 到着予定日は5/26 トイレから教えていかなくてはならないので、少し大変かも。でも、小さい分、早く懐いてくれるかな…? 暑くなる前には、名前を呼んだら来るくらいまで、懐いて欲しいと思う藍崎なのでした。

 追伸。
 頼まれていた学術部連盟のホームページが完成しました。アドレスは
http://gakuren.nomaki.jp/
まだ、ほとんど初期状態で、全く手を付けていない感じですが、気が向いたら遊びに来てください。自分のサイト運営もままならないのに、学連のHPが運営できるのか不安ですが、頑張ります!

特になにも無い日

 水曜日は大した授業もなく、楽~な一日を送れる日です。ただ、帰宅~バイトまでの時間が短いのが、悩み。それでも、30分はあるので、少しはのんびりできますが(笑)
 今日のバイトは、7時半で終了。勤務時間2時間半です。稼ぎ少ない…最近、人が減っているせいか、大っ嫌いなおじさんと一緒になる事が多く、ちょっと鬱。あのおっさん、作業は遅いし、臭いし、声が耳障りなんですよね…
 主任には、ジュースを奢って貰いました。ラッキー☆

 おそらく、明日はフェレットが入荷する日。気に入った子が入荷されるといいな~

やっぱりついてない(;_;)

 今日、フェレット用ゲージが届きました。これで、準備万端。早速、狙っていたフェレットを購入…と思ったら

 誰かに買われて、いなくなってました(泣)

 今日から安くなってただけに、大ショックを受けました。もう一匹狙ってた子もいたんですが、その子も買われていなくなってました。ショック二倍…
 仕方がないので、明後日入荷すると思われるベビーフェレットを購入する事にします。欲しい毛色は『シナモン』 最初にフェレットを見た時は『シルバー』がよかったのですが、色んなサイトを見て回るうちに、シナモンがいいかなぁ…と。『バタースコッチ』でもいいんですけどね。恒温動物を飼うのは初めてなので、向こうで二期ワクチンを打って貰ってから、こっちに送ってもらう事にします。と、いうことは、フェレットが家に来るのは、六月頃…あ~遠いよ~

 皇巳様のブログに成分分析が載ってたので、やってみました。
『本名の成分分析結果』
55%は芋焼酎で出来ています
43%は手洗い&うがいで出来ています
1%は洗剤で出来ています
1%は友情で出来ています

 え? 半分が酒ですか(笑) 思わず笑ってしまいます。

『藍崎渫翔成分分析結果』
85%は酒税で出来ています
15%は豆腐で出来ています

 わぁ~やっぱり、酒が絡む。酒とは切っても切れない縁のようです。折角なので、栄養成分もやってみました。

『本名の栄養成分の分析結果』
44%は「ビタミンD」で出来ています。
36%は「不飽和脂肪酸」で出来ています。
17%は「カルシウム」で出来ています。
2%は「にがり」で出来ています。
1%は「亜鉛」で出来ています。

『藍崎渫翔の栄養成分の分析結果』
89%は「DHA」で出来ています。
6%は「ビタミンB12」で出来ています。
2%は「カロチン」で出来ています。
2%は「納豆菌」で出来ています。
1%は「イソフラボン」で出来ています。

 あはは…おもろげ。他にも色々あったのでやってみました。性格診断っぽいのを色々やりましたが、ほとんど同じ結果がでました。なんでも私は『戦いや争いを好まない気質』らしいです。当たってるような、当たってないような…そんな感じ。

 13日、ヤマトタツキ様&璃雪様&璃雪様の友達の4人で、飲み会をやる事になりました☆ 色んな話が聞けそうで、今から楽しみです!

?バトン

 皇巳様より、バトンが回ってきました。では、行ってみましょう!!

『?バトン』
<ルール>
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
昭和60年12月25日

Q2:TV番組と言えば?
アニメ

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
東山紀之

Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムとチ

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
眼鏡…? もしくは、笑顔

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
 ゴキブリは、こっそりと生きろ。蜂は襲ってくるな。蜘蛛もひっそりと生きろ

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
万華鏡キラキラ byリズム

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。 1
ブラインドタッチなんて余裕だぜ
あ~なんか、変な所に1が…

Q9:バトンを回す5人を教えてください。
・璃雪様
・ヤマトタツキ様


 結構いけるもんだなぁ…ブラインドタッチ。でも、やらない。どうしても、スピード落ちるし。ちなみに、私は「かな打ち」です。ローマ字苦手だから、かなに走っただけなんですけどね(笑)

フェレット飼育準備へ

 本日、フェレットを飼育すべく、ゲージその他の用品を注文しました。これであとは、フェレットをお迎えするだけです。まさか、5/13に届くように考えているとは、父上は思っていないはず。母上は、気付いてるみたいですけどね(笑) 私としては、暑くなる夏前に、呼んだら来るようにしつけたいです。リビングで遊ばせる為には、これができないと困るので…覚えるまで、遊び場は廊下になるでしょう。なぜなら、一番物がなく、入り込む隙間もないからです。部屋だと、スペースもない上に、隙間がたくさんですからね。入って、出てこないと困っちゃいます(^_^;)

 そういえば、車をぶつけた犯人は、やっぱり隣に駐めていたボルボでした。しかし、このボルボの持ち主。うちの車を見て「うちじゃないですよ」とシラを切りました。向こうの車は、傷ついてただけでしたからね。ただ、ホイールキャップにうちの車の塗料がついていた事を指摘すると「あ~…やっぱり、うちですかねぇ」と微妙な感じで認めました。まぁ、色々手こずりましたが、修理費は保険で出してもらえる事になりました。代車も出るようなので、一安心です。あれだけの傷を直すのに、一体いくらかかるやら…

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

今年は厄年かっ!?

熱も今朝に微熱程度まで下がりました。鼻水は止まりませんが、大分楽になりました。体も楽になったので、買い物に行ってきました。そして、事件発生。買い物に行こうと駐車場に行ったら…

 車が何者かにぶつけられてたっ!!

 犯人は隣に駐めてたボルボだと思われるけど、未だに名乗ってきてません。5/3から今日まで、一度も車を動かしてないので、その間にぶつけられたんでしょうね…って言うか、ぶつけといて、黙ってるってどうよ!? 同じマンションの住人の駐車場なんだから、管理人さんに言えば、車の持ち主特定できるのに…ってか、ぶつけたら、すぐに報告するのが常識ですよね。警察に報告するとか。それが黙ってるって、ありえないんですけど。
 こすった程度なら、こんなに怒りませんよ。けど、

ベコッ

 って大きく凹んでるんです。そりゃもう、一発で事故りました! って大きな傷です。下がその写真↓

20060506204327220060506204327


 ひどいですよねっ!? ついこの間は、私が車をぶつけるし、買ってすぐには、何者かに窓ガラスは割られるしで、正直この車はついてないです。一度、お払いしてもらいたいぐらいです(^_^;)

風邪悪化!!

 今朝は微熱があって、体が怠かったにも関わらず、バイトを休むわけにはいかないので、気合いでバイトに行ってきました!
 結果、風邪が大いに悪化しました(^_^;) 今は、微熱が本格的な発熱に変わり、37.5度を越えるまでに…明日は、バイトの予定だったのですが、仕事がなかったらしくお休みに。助かりましたよ、ホント。こんな状態でバイトに行ったら、確実にぶっ倒れる。実際、今日のバイトは死にかけました。仕事内容が、ドーナツを揚げる作業だったのですが、油に酔い、更に脱水症状を起こしかけるなど、最悪でした。休憩したら大分良くなったので、残業までしてきましたけど(笑)
 あ~もうダメだ。明日はゆっくり休みます。英語のレポートは、あと一人訳して、自分の訳をやれば終わるし、栄養学のレポも、なんとなく解ってるので、なんとかなるでしょう。

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

風邪っぴき

風邪を引きました。鼻水ズルズル、くしゃみは止まらないし、喉も痛い。頭痛と熱がないだけ、マシかもしれませんが…休みがないと、これだけキツいとは思いませんでした(^_^;)

明日は派遣のバイト。食品関係なのに、風邪を引いていていいんだろうか…
ぶっ倒れないように頑張ります!!

父上と二人で…

 先日書いたように、今日は父上と二人きりでした。昼ご飯は、勝手に食べて、バイトがあるので、勝手に出て行く予定だったのですが…

「昼ご飯、どっかに食べに行こうよ~」

 と、父上。おごるから…と言われたので、渋々歩いて15分の吉野家で豚丼を食べました。車で行きたかったのに…とぼやけば「いい運動になるだろ~」と言われてしまいました。私、バイトで走りまくるんですけど? 父上に訴えましたが、訴えむなしく歩いて行きました。意外と近かったですね。ってか、久々に父上と会話を繰り広げた気がする。基本的に、父上には用がない限り喋らない人(笑) まぁ、母上がいる前で話す時は、大抵父上もいるので、会話はしますけどね。

 昼ご飯食べに行く前は、HDDに撮り溜めてたNARUTO&アイシールド21、メルを見てました。NARUTOを見てる時、父上も一緒になって見ていたもよう。NARUTOが全部見終わって、アイシールド21を見始めたら「今から良いところだったのに…」とポツリ。撮ってる本人より、真剣に見てる父上って一体…まぁ、文句言われるよりは良いですけど(笑)

 フェレット購入予定を決定。5/12に注文して、5/13に届く予定で計画中。その前に、ゲージやらその他諸々取り寄せないといけませんけどね。だがしかし、5/12までに売れてしまう可能性もあるので、なんとも言えません。購入を決定したら、また書こうかな…

男の人って…

 明日のバイトが、17:00~だったのが、13:00からに変更になりました。ちなみに、終了時間は変わりません。それを、父上に話したところ

「えぇ~っ!? 勘弁してよ…」

 と、寂しそうな答えが返ってきました。それを聞いていた母がポツリと

「男の人って、意外と寂しがりやなのよ」

 との事。実は、明日は父と二人で家にいる予定だったので、父上はショックだったもよう。私がいないと、洗濯物を畳むのは、父上の仕事になりますからね(笑) ゴメンよ、父上。これも、フェレちゃんの為っ!! 5~7日は、妹と一緒に派遣のバイトを入れました。こちらは、日払いなので、ちゃんと仕事が入ればフェレが飼えます! 次週には飼えるかな♪

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索