06
   

研究室の面接

 今日は、実験終了後、研究室の面接を受けてきました。皇巳さんから「話は15分程度。教授とは話が噛み合わなくて、保険の説明されるよ」と聞かされていたのですが、なんと私の面接時間は5分程度。しかも、保険の説明されてないし(笑)
 履歴書みたいなものを最初に提出して、それを見ながらの面接だったのですが、教授が私の就きたい職業を見て「警察官か…頑張ればなれるんじゃない?」と言ってくれました。しかも、やる気なさげな声で。今まで思い抱いてきた、教授の姿がガラガラと音を立てて崩れ去りました。面倒見よさそうだったのに、ちょっとがっくし。皇巳さんは、いろいろ突っ込まれた話をされたそうなのですが、私の場合はほとんどスルー。趣味の囲碁の欄を見て「囲碁やるんだ。どれくらいもってるの?」と聞かれたので、正式な免状がある五級と素直に答えれば、「いつから始めたの?」との問いかけ。これまた素直に「高二です」と答えれば「囲碁って段まであったよね。結構やってるのに、あまり上の方じゃないんだね」とのお言葉を受けました。

 悪いか! 最後に正式に免状受けたのは高三で、今はほとんどやってないんだよ!! 正式じゃなければ、三級はあるんだぞ!

 と、思わず言いたくなって我慢しました。こりゃ「陸上競技」とでも書いておいた方が、会話が弾んだかもしれません(笑)
 その後は、学外研修の話へ。どうやら「行かない」で提出したのは、私だけらしく「君だけ行かないって出してるんだけど、いいの?」と聞かれたので、こっちも答えるのが面倒になって「個人的に行くので…」と返しました。別に、海洋関係で研修に行きたいわけじゃないんです。普通の企業で、インターンシップに行ければいいんです。そう思ってたので「行かない」って答えちゃったんですね(^_^;) 一応、修正しといた方がよかったかしら…?
 まぁ、研究内容は第一希望で通ったので、一安心。担当の先生も教授でなく、専任講師の若い先生につける事になりました。ただ、サンプル数が多く、朝から晩まで研究室に閉じこもる事になる…とは、言われました。実家通いですが、遠い!って程遠くないので、大丈夫でしょう! 本格的に動き出すのは、三月から。それまでに、稼いで、遊ぶことにします。
 さぁて、貿易論と、特別講義、更には栄養学のレポートをやり、生理活性物質学のノートをまとめてしまわねば…

痩せるかも…?

 最近暑いせいか、バイトで異常なくらい汗をかきます。こんなの、中高時代の部活以来だよ…ってくらいの汗。元から汗っかきなので、汗の量が半端じゃないです(^_^;) 4時間勤務なのに、水筒がないと脱水症状を起こして死んじゃうくらいです。今日も、汗を滴らせながら仕事してました。私は忙しくなると、とにかく走るので余計汗かくんですよね…汗が床に滴ってましたもん(笑) 顔の汗をふくのに、眼鏡が邪魔! 今度は、コンタクトで行ってみようかなぁ…と計画中。仕事中は集中してて、目の乾きも気にならない!はず…
 そんなわけで、汗をかきまくって、新陳代謝が活発になり、この夏痩せそうです。実際、少し体脂肪率は落ちてるっぽい。でもきっと、彼氏の体重を下回るまで痩せるのは、厳しいだろうな…

時間が欲しい…

 なんだか、やる事が多すぎて頭がテンパってきました。今週は、レポート×2、宿題×1。毎週あるレポートが、マジ邪魔! これさえなければ、勉強できるし、ノートもまとめられるのにっ!!
 それでも、時間は増えないし、やる事は溜まる一方。日曜は、レポートを三つ仕上げてしまおうと計画中。一日、パソコン独占だなぁ(笑)
 今日、気付いた事。朝からDOD2をやるべきじゃないですね(^_^;) あれって、意外と集中力使うし、疲労感も大きい。今度から、朝ゲームをやる時は、遙かにしようと思いました。遙かなら、DOD2より体力を使わないはず!!
 まだ、明日提出の有機化学の宿題が終わってません。どうせ、学校に着くのが早いので、授業始まる前に終わらせようと計画中…

 続きにコメントの返信。

続きを読む

バイトは地獄…

 今日のバイトは地獄でした。暑い、怠い、忙しいの三重苦。人が足りなくて、助っ人を呼ぶハメに陥るわ、新人の教え方を失敗したヤツがいて、その尻ぬぐいをするハメになるわで散々。それでも、八時ちょい過ぎに終わったのは、素晴らしいと思います。
 最近、時間がなくて、かなりピンチ! このままでは、コス作成ができません! 布を買いに行く労力と、型紙を起こす労力、更にはそれを布地に描いて切り取る労力を考えたら、キットを買って縫った方が得かな…って考え始めました。数が多いですしね。この二・三日で決めちゃおうと思います。
 あ~…レポートやんなきゃ。今週中にテスト代わりのレポートは仕上げてしまおうと思う、今日この頃。

彼氏の禁煙宣言

 今日彼氏から「お金の浪費が激しくて困ってます。叱ってください」とメールが来たので、散々悩んだ挙げ句

「あんまり酷いと、会わねぇゾ☆」

 と送りました。私は基本的に会いたがらない人間なので、彼氏と会うのはだいたい二週間に一回。彼氏は一週間に一回会いたい、と言っている人なので、この言葉はきいたみたいです。返ってきたメールには「もう煙草は吸いません!」という言葉が! 彼氏は私の前では吸いませんが、結構なヘビースモーカー。この禁煙宣言には、さすがの私も驚きました。まぁ、これで煙草代は浮くし、健康にも良い。まさに一石二鳥なので喜びましょう! 誕生日プレゼントは、選考し直しになりましたが(^_^;)
 この事を友人に話したところ「怖っ!」と言われました。そりゃね、飲み会の時に、大っ嫌いな辛い物をよこされて「嫌いだって言ってんじゃん!」と怒ったり、送ろうとする彼氏に向かって「一人で帰るから」と言ったりしましたけど(^_^;) 私たちカップルは、ちょ~っと立場的に男女が逆になってる気もします。

腕相撲:私の方が強い。
飲み会の時:肩を抱き寄せ、頭を撫でたのも私。

 見れば見るほど、立場逆(笑) そんな私達ですが、共通したのは「メールとか、電話とか面倒だよね」という点。友人’Sの電話&メールの量を聞いて、私達は絶句。「電話とかしないの?」という友人の言葉に顔を見合わせ「だって、面倒くさいもんねぇ」と声を揃えました。付き合ってるのに、全然付き合ってる感じがしない、私達カップルなのでした♪

ディープ、世界へ!

 今日はGⅠ「宝塚記念」でした。今回は13頭立て。言わずもがな、一番人気は「ディープインパクト」 馬場は稍重。それでも、相当酷かったもよう。けど、ディープは勝ちました! やっぱり、彼は凄いです!! 一年前は、ちょっとバカっぽい顔をしてましたが、今回の彼は違いました。雰囲気もさる事ながら、表情が大人になってましたね。今までは、走りたくてたまらない! って感じで、うるさい所を見せてたいたのですが、今日は全然平気。威風堂々、全然動じない。時々早足になるも、悠然と歩いてました。道中もおりあいがばっちりついて、ゴーサインが出るまでずっと待機。ゴーサインが出た後は、思いっきり走れて、楽しそうでした。これで、GⅠ5勝! 凱旋門賞目指して、頑張って欲しいです。出来ることなら、凱旋門賞を勝って、日本に戻ってきてほしいですね…

 只今、ドラッグオンドラグーン2に大はまり! しかし、防御より攻撃命! ダメージ覚悟で突っ込むものだから、危うく死にかけました(^_^;) レグナがいなかったら、死んでたな…うん。普段は、魔法なんて使わず、ひたすら斬る! なんですが、今回ばかりは魔法とレグナに頼っちゃいました。1をやらずに2をプレイしてるので、微妙に話はわかってませんが、楽しんでやってます。もう少し上手くなりたいなぁ…と思う今日この頃。

いつものオフ会☆

 今日は、タツキさん、璃雪さん、LAINGさん、私の恒例の飲み会でした。皆春が来てて、いつもより和やかなムード。もちろん、笑いの要素も満点です。とにかく、璃雪さんとタツキさんが、私とLAINGさんをイチャつかせたがる、たがる。もち、私は拒否! LAINgさんはイチャつきたいムード満点でしたが、私は「なに?」と一蹴(笑) 基本、イチャラブはほとんどしない人間なのです。璃雪さんがその様子を見て、

「俺、藍崎のツンデレのツン以外の部分を、見た事ないわ」

 とポツリ。タツキさんも同様に頷いてました。フフフ…私がデレっとするのは、よっぽど心を許した人間か、女の子だけです。私の中で、デレっとしたり、甘えたりする行為は、恥じなんですね(^_^;) 私は長女として、藍崎家兄弟の一番上として、下の面倒を見、守り、しつけるように育てられてきた人間です。故に、甘える…という行為を、ほとんどしてこなかったんですね。だから、私の頭の中では甘える=恥じになってるんです。大学に行ってから「可愛い」と言われ、昔より甘える事は増えましたが、それでもその行動は少ないですね。甘える…というよりも、相手を慈しむ行為の方が多い気も…甘えるよりも、相手を守りたいという気持ちの方が、強いのかもしれません(笑)
 そういえば、LAINGさんと腕相撲しました。前々からどっちが強いか気になってたんですよ。結果は

 右:私の圧勝。左:ちょっと苦戦しつつも、私の勝ち。

 でした。いや~今まで付き合った彼氏の中で、一番弱いかもしれませんね。だから、余計守りたくなるのかも(笑) 彼氏…っていうより、弟? みたいな。その後、璃雪さんとやりましたが、あっさり負け。昔より落ちてますが、まだまだ私の筋力は健在のようです。
 そして、化粧大会開始。皆、タツキさんに化粧してもらいました。一番似合ってたのは、璃雪さん。いや~化粧が似合いますね。しかも、美人になる! 化粧をして気付きましたが、璃雪さんは女顔だったもよう。BL喫茶にこんな人いるよね~な顔になってました。化粧が似合う人は、羨ましいです。そうそう。ロシアン・ルーレットをやりました。一発で当たる自分。よっぽど、運がないです。あぁ…辛かった。

長引く会議

 今日は毎週恒例の執行部会議でした。一番面倒だった議題は「新しいサークルの加入について」 今年、新たにサークルが加入したがっているため、執行部でどう相手にするか…という事を話し合いました。新規加入は、新しく規約を作ってから初めてのことなので、執行部も戸惑う戸惑う。取り敢えず、規約によれば「二年間の審査期間の後、一年間の準加盟を経て、正式加盟」という事なので、審査を行う人を決めようという事になりました。
 委員長は頭として、審査員になってもらう事にして、他にも審査員を選考する事に…結果、引き継ぎができる三年を起用という事になりました。そして、審査員の役職の矛先は私に。私は会計なので、あまり仕事がない、というのがあり、更に副委員長の

「藍崎さんは、規約にしっかり目を通して、穴見つけるのが得意だから、きっと向いてるよ!」

 という言葉が決め手になりました。この副委員長。影の支配者なので、誰も反論する事ができず、すんなり私は審査員へ。一人じゃ厳しいので、暇な人を…と探したら、会計監査の先輩を発見! 会計以上に楽な仕事ですからね。「先輩、暇ですよね?」という私の言葉で、会計監査の先輩も審査員に就任。こうして、委員長、会計、会計監査の三人で審査を行う事になりました。実はこの三人、全員同じサークル(笑) 一番の問題サークル出身の三人ですが、気合い入れて頑張ろうと思います。

フォークリフト

 私のバイト先は、倉庫です。倉庫で荷出しっぽい事をやってます。倉庫ですから、当然フォークリフトがあるわけで…

フォークに乗るのって、すっごい楽しいんです!!

 倉庫にある一番小さいフォークは、免許なくても乗れます。あれは、自分で運転しても楽しいんですが、一番楽しいのは、他人が運転しているフォークに乗る事ですね。乗る場所は、フォークが荷物を乗せる荷台(?) ただし、荷物が乗っていない時に限りますが(笑) 荷物が乗ってる時にも、乗れますけどね。ちょうど昔の映画であった、満員のバスに無理矢理乗る乗り方で。つまり、適当な場所に足かけて、運転の邪魔にならない場所を掴むんです。
 今の主任になってから、何度もフォークに乗らせてもらってます。今日も「藍崎ちゃん。乗って」と言われて、ササッと乗る。ジェットコ-スタ-感覚で楽しいんですよ!! 今日は4~5回以上乗せてもらったなぁ…でも、その主任が来週から転勤に!! もう戻ってこない可能性が高いらしいので、もうフォークに乗る事もなくなるでしょう…折角仲良くなったのに、ちょっと寂しいです。前の主任より全然若くて(34歳)で、喋りやすかったんですよ。私を「藍崎ちゃん」と呼ぶ、ちょっと体格の良い妻子持ちの主任でした。さらば、主任。また戻ってきて、フォークに乗せてもらえる日を、楽しみに待ってます♪ そういや、新しい主任は、まだ決まってないらしい。どんな人が来るのやら…

バイトの飲み会☆

 今日はバイトの飲み会。仕事を早めに終わらせて、飲み会会場へGO! 残った仕事を片付けてからだったので、他の人達より遅れて到着。30分違っただけなのに、結構皆さん出来上がってました(笑) そして、会場に行ってみてビックリ! 上座が空いてました。普通偉い方が上座に行くと思っていたのに、私が座った席はほぼ上座でした。隣にはセンター長! バイト先で一番偉い方にお世話になっちゃいました。私が「来年の3月には、辞めさせて頂きます」と言うと、センター長がすかさず「うち、来年新卒で最低二人は欲しいんだよね」と一言。バイト先に就職しろって事ですか!? まぁ、業績はいいらしいので、少しだけ頭に入れつつ、就活したいと思ってます。

 久々に皇巳さんからバトンが回ってきました。今日は「わたしバトン」

○貴方の本名と由来
 さすがに、本名は言えません(^_^;)
 生まれた日がクリスマスだった為に「マリア」という名前になりそうだった秘話も…今は、名前は普通だが、漢字が読めない!って名前です。ちなみに、男だったら「大輔」でした。

○バトンを回してくれた人の印象
 一言で言うなら、癒しです。そして、傍にいるだけで落ち着ける存在。ジャンルはちょっと違うけど、話は合います。

○性別・種族は?
脊索動物門 哺乳網 霊長目 ヒト科 学名:Homo sapiens sapiens ♀ですね。

○使っている携帯の機種は?
AUのA5511Tです。TVが見れます。
競馬場で大活躍(笑)

○普段着はどんな感じ?
基本Gパンに、黒・白・青のTシャツ。
夏場は稀にデニム地のワンピースを着ています。更に女の子っぽい格好をする事も、夏場ならあります。
最近はヒールに慣らす為、時々ヒールのサンダルを履くことも…

○年齢はおいくつ?
現在二十歳。バイト先では、ずっと18だと思われてました(笑)
格好が幼いのが原因っぽいです。

○自分を変態・変人と思っていますか?
認めたくないけど、変態の部類でしょうね。
でも、バレないために、必死に取り繕う。なぁんも知らない人には、授業中に必死にノートを書いてる「真面目ちゃん」だと思われてます。

○食べたら死にますな三種
辛い物全般。
漬け物(梅干しは除く)
ウニ。

○住所にしている場所はどこ?
家は関東南部。本籍は九州。

○法を侵したことは?
二十歳前に酒を飲んでる…まぁ、時効でしょ(笑)

○これを打っている今眠い?
そろそろ眠いです。

○夜型?それとも普通に昼型?
最近夜型になってきました。でも、学校ある日は、必死に昼型にしています。

○ドラマとアニメどちら派?
断然アニメ!
しかし、GⅠシーズンは競馬番組(笑)

○貴方の性格はどんな?
<自分的>
人見知りだが、一度心を開けば懐く。
一度集中すると、周りが見えなくなる。
他人より自分! 快楽優先! 超自己中心主義。の割に、沸点は高め。

<友人達の証言>
「リーダーシップがある」
「真面目」
「小動物みたいな癒し系」
「意外と白いよね」

 友人達には、白いイメージが進行しているもよう。結構、腹黒かったりするんですけどね(笑) 普通の友達には、正常な人として接してます。

○これを七人に回して下さい
・ヤマトタツキ様
・璃雪様
・LAING様

頑張って下さい! んでは、私は寝ます~

目をつけられた!?

 今日はつまらない授業目白押しの火曜日。一限は二週連続で寝てしまった授業なので、ちょ~っとだけ気合い入れてずっと起きてました。そして、気付く。先生の視線が痛い…真剣に黒板を写してる時に、あてられたり、蚊に噛まれた腕が痒くて掻いていたら「腕掻いてる暇ないよ」と言われ…生理的欲求なんだから、仕方ないじゃん!! それに、寝てるヤツより、私は授業聞いてるよ?! これだけ頻繁に当てられると、目を付けられてるとしか思えません。一年の頃から、顔はインプットされてたみたいだし…一、二年の頃は髪が長くて、印象も大分違った筈なんですけどねぇ(^_^;)
 バイトも暇でした。全部で一時間くらい暇してたかも(笑) 明日はバイトの飲み会です。いちもより遅い時間スタートなのがイタイですが、木曜の一限が休講になってるので、まだマシだと思う事にします。

私は見た!

 今日は執行部のお仕事で、8時まで学連室で待機してました。私は会計の役職職に就いているので、領収書を書き書き…そして、掲示板を見に10号館へ。そこで、ばあちゃんが一人で歩行訓練をしているのを、目撃してしまいました!! 多分、リハビリなんでしょうけど、普段偉そうな姿しか見ていなかっただけに、ホンのちょっとだけ見直しました。まだ諦めてなかったんだなぁ…って(^_^;)

 そして、今日は月曜日。恒例のレポートです。今日の授業も5人進んでくれて、量が多いのなんのって。ただ、今回は人脈を駆使して、なんとか5人中3人分の訳をゲット! 残り二人は友人と分担したので、なんとかなりそうです。
 この授業の問題点は、ある特定の男どもが喋りまくって、無駄な声がボイスレコーダーに入ってしまうこと。たとえ、ボイスレコーダーで撮ってなくても、話し声は耳障りです。いつもは先生が注意するのですが、今日は私が先に切れちゃいました(笑) 訳してる女の子に「ちょっとすいません」と、訳を止めさせ、喋ってる男どもに一言。

「そこ。いい加減に静かにして下さい」

 まぁ、静かになったのは一瞬でしたけど。いい加減頭にきてたので、言っちゃいました。本当は「喋るなら出てけ。真剣に授業を受けてる人の邪魔だ」とも言おうと思いましたが、今回は注意のみ。同じタイミングで、友人2名も切れかかってたらしいです。言おうとした瞬間に私に先を越されて、悔しがってました(笑)
 今週のジャンプ、テニスの順位が上がってました!そして、四天宝寺のオーダー発表。あの手塚がダブルス1で出場。しかも、パートナーは乾!! 笑える展開です。そして、気付く。菊丸が初めて公式戦から外れた! 今まで、必ずオーダーには入っていた菊丸。それが、今回外されました。菊丸の連続試合出場記録は、これでストップですね。

買っちゃった☆

 今日は地元のダイエーへお買い物。そこで見つけてしまいました『ドラッグオンドラグーン2』 中古で二千円。買っちゃいました(笑) 前々から欲しかったんですが、ず~っと買えなかったんですよ。GENJIも欲しくて、悩みましたが、結局ドラッグオンドラグーン2を買いました。
 その後は、ホームセンターへ行って、水道管を購入。ルーウィンのトンネルです。リビングで放牧する時は、全く興味を示しませんでしたが、ケージにいる時は興味を示し、水道管の中へ…買ってきたかいがありましたよ。今まではペットボトルを切った物を、トンネル代わりにしてて、入り口を噛んでいて、私を冷や冷やさせてくれましたが、今度からは大丈夫。そう簡単に噛みきれませんしね。そろそろ暑くなってきたので、ひんやりプレートも購入。こちらは、母上がプレゼントしてくれました。結構ひんやりするんですが、ルーウィンはそれを引っ掻く、引っ掻く。アルミ製なので、人間には「いやなおと」攻撃されてる気分になります(笑)
 ドラッグオンドラグーン2は、家に帰ってきてから少しプレイ。いや~気持ちいいですね☆ ストレス解消にはもってこいです。癒されたい時には、遙かをプレイ。まぁ、じっくりやる時間がないのが現状ですが(^_^;)

サークルのボーリング大会☆

 今日はサークルのボーリング大会でした☆ 3年生にして、初参加ですよ(笑) 一昨年は、多分実習で不参加。昨年は、授業で不参加で、今年やっと参加です。結果は

ダントツで、女子の部優勝!

でした。まぁ、去年の結果を見てたら、優勝できるとは思ってましたけどね。1ゲーム目はスコア111.2ゲーム目はスコア135でした。135は自己タイ記録。10フレーム目は、1本倒せばスペアだっただけにショック! うちの班は、女子1位、男子2位、男子最下位の方がいたのに、班の成績は全体の第2位。男子2位の子が、1ゲーム目で全体の1位になったのが効いたかも。私も、2ゲーム目は全体の5位には入ってましたけどね。男子に比べたら、上手くないでしょうが、女子の部では上手い部類に入るようです。135出す女子は、あまりいないでしょうしね☆ 女子には相手がいなくて、男子に喧嘩売ってたぐらいですからね(笑) 三人くらいで「てめぇには負けねぇ!」ってやってましたけど。もち、その3人の中でも勝ちましたよ。2ゲーム目でいきなり出た、ダブルがきいて(^_^;)
 もちろん、ボーリングの後は飲み会。果実酒ロックばっかり飲んでた私は、早々に酔い始める。腕相撲してた男子の間に乗り込み、一年生を指名しまくる。三年生ですからね。一年生は指名に応じて、やってくるわけですよ。男子の先輩だったら、一年男子は渋々って感じで来るわけですが、私は女ですからね。一年はあっさりやってきます。もち、やってきた一年男子を、三年男子に吹っかけました(笑) その後、私も腕相撲に参戦。普通にやったら負けたので、ハンデを付けてやってもらいました。結果は、引き分け! 私の筋力も、まだ捨てたもんじゃないですね。

 今日久々にボーリングやったら、ボーリングをやりたくなりました。今度は、140アップを目指したいです☆

レポートが…

 レポートが全然終わらない藍崎です。今週は2個+宿題が出ているので、今日中には一つ終わらせたいところ。明日は、午前中ルーウィンの世話、午後サークルのボーリング大会+飲みなので…

 今日は1~3限が実験でした。私の班は手際がよいのか、チームワークが良いのか、一番最初に終わりました。先週も、早く終わったんです。来週も早く終わりたいところですが、来週は掃除当番なので、あまり早く終わってもなんだかなぁ…今のところ、いい感じで実験は進んでます。今日の電気泳動は、ちょ~っとバンドが詰まってましたが、綺麗に出てました。来週こそは完璧にこなしたいです。
 そういえば、今日は研究室の調査票を貰いに行きました。すると教授は「僕は全然把握してないから、専任講師の先生に聞いてくれる?」との事。教授なのに、把握してないのっ!?って感じです。どうやら、あの研究室を全て把握してるのは、専任講師の先生の方らしい。同じ三年に話を聞いた所「あの研究室のデメリットは、あの教授だって」と言ってました。あはは…あの教授が好きで、あの研究室選んだのになぁ。まぁ、研究内容もやりたい事があるので、後悔はしてませんけどね☆

 彼氏とのメールが、程良くてのんびりした感じです。今までの彼氏とは、毎日50往復はメールしてましたからね…今は一日多くて10往復程度。あ~楽。縛られなくて、いい感じ♪ メールは大好きだけど、毎日メールするなら、この程度が適度なのかな…?

いよいよ迫ってきた

 今日は、就活ウォーミングアップガイダンスに出席してきました。私は今大学三年生。そろそろ、就活が差し迫っています。今日のガイダンスを受けて、更にその実感が…もう、のんびりしてられないな、って気分にさせられました。インターンシップの事も、本気で考えなくてはなりません。夏に行くか、冬に行くかはまだ考え中。一カ所、行ってみたい場所があったので、考えてみようと思ってます。
 ガイダンスの講師の先生が言っていたのですが、少しでも楽しいと思う事を職に選んだ方がいいみたいです。ま、当然ですけどね(笑) そして、私は考える。自分のやりたい事はなんだろうって。ぶっちゃけ、やりたい事なんて、なぁんもないんです。少しでもやりたい!って思ってる事は、パソコン関係。ただ、私の学科は生物関係。全く関係ないんですね(^_^;) でも、パソコン関係が好きなので、そっちの方向で職探ししたいと思ってます。けど、本命は警察なんですよね…

学校から電話

 今日、学校から電話がかかってきました。電話に出られなくて、留守番電に内容が入ってました。私何かしたっけ!? おそるおそる内容を聞いてみると、公務員講座の事に関してでした。「受講届けを出しているのに、ずっと欠席されてるようなので…」との事。今年は、出欠取ってるのね(^_^;) と初めて知った瞬間でした。去年は、出欠なんて取ってなかったのに…今回の講座は、テキストだけ欲しかったので、一切授業出てないんですよ。むしろ、出る気もない(笑) 6回以上連続で欠席しているのだから、学校側も「この子、出る気ないんだな…」で、片付けてくれりゃいいのに。こっちの言い分としては「ちゃんと金も払ってるんだし、授業に出る出ないはこっちの勝手だろ?」って感じです。授業の時間帯も遅くて、正直出ていられないのが現状です。授業に出席してたら、バイトなんてできやしない。元々、別料金を支払って受ける講座なので、学校からとやかく言われる筋合いはないんですけどねぇ。「今後も欠席を続けるようでしたら…」って事も、留守録には入ってたんですが、時間切れでプッツン切れて、内容サッパリ。また、何かあればかけてくるだろう…と思って、暫くは静観です(笑)

レポート地獄!

 毎度の如く出されるレポートに、いい加減嫌気がさしてる藍崎です。本当、三年になって授業が減ったのはいいんです。一二年の時、相当な数の単位を取得してますからね。でも、問題は課題の多さ。月曜は、英語の和訳。しかも、手書きのみの受付。火曜日、栄養学のレポート。不定期だけど、ここんとこ毎週。木曜日、有機化学。プリントの宿題、等々課題が盛りだくさん。こんなんじゃ、やりたい事もできません。ミニサイズの衣装も作る予定だったけど、この分じゃぶっつけ本番になりそうだなぁ…
 ってか、本気で時間がありません! そろそろテスト一ヶ月前だから、勉強始めなきゃいけないし…ビデオだって、溜まる一方です。

 今日は、バイトでしたが、かなり暇でした。ラスト30分、物が流れてこなくて、ず~っと座って暇してましたから(笑) そして、その間色々と考えました。私の考える恋愛ってなんなんだろう、彼氏に求めてるものはなんなんだろうって。勿論、解答なんて出てきやしません。でも、以下の事が思い浮かびました。

1.彼氏の存在=束縛されてる気分になり、彼氏がうざったくなる→別れるパターンが多い。
2.私は限りなく自由な人間。彼氏より自分の都合を優先させるので、彼氏を作るには向かない性格。
3.束縛されるのは、大嫌い。束縛されるなら、彼氏を自分の支配下に置きたいタイプ。
4.出かける時は常に目的を持って出かけたい。つまり、特に目的もないのに、外に出るのはイヤって事ですね。
5.彼氏にするなら、従順な下僕タイプか、有無を言わせず従わせる俺様タイプの方があってるんじゃね?

 これを見てると、父親そっくりですね。さすがは親子! 厄介な気質を受け継いでしまったみたいです(^_^;) こんなんじゃ、長続きしないよなぁ、私。

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

今気付いたけど…

 昨日、のんびりと今までの彼氏の事を思い出してました。その後、新しい彼氏を思い浮かべる…そして、気付く。私が今まで付き合った彼氏って、私が最初の彼女だっ!! あわわ…なんて、事を私はしてきたんだ。こう考えると、私はトラウマ作りのスペシャリストですよ。超がついても足りないほど、自己中心主義。彼氏の思い通りになんて、なりゃしない。昨日のブログにも書きましたが、彼氏の順位はかなり下なんで…
 極めつけは、飽きっぽい事。最初は彼氏ができて燃え上がってるから大丈夫なんです。けど、私は同人っ子ですから、そこを彼氏に隠してるわけで…後ろめたい気持ちが段々強くなってきて、隠してるのが苦しくなるんですよね。すると、疲れた→飽きたに繋がるわけです。そして、別れ方がかなり酷い。ってか、これが一番トラウマになる気がする…簡単に言えば、態度が豹変するんです。今まで猫被ってただけに、それを全部爆発させちゃうんですよ。まぁ、別れるなら嫌われた方がいいって考えてるのも一因してるんでしょうね。付き合い始めて、僅か二日目で何書いてるんだか(笑) でもま、一応現実は知っておいた方がいいと思ったので、載せおきます。

 今日は、タツキさんとず~っとメールしてました。勿論話題は、彼氏についてですがね(^_^;) 誕生日が近いから、何をあげよう…って事を相談しました。一応は決まりましたが、アレをあげる彼女ってどうよ(笑) ま、暫くは躰をあげる気はないので、あしからず。そこら辺頭に入れて、誕生日に行きたい所考えておいてね☆ 一応、どこにでもついて行きますよ♪

 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

彼氏ができました☆

 今日は、再びデートに行ってきました。またも特にやる事のない二人。最初、私の希望でハンズに行って、ペット用品を見、その後メイトへ。二人ともオタク&腐女子なので、全然OK! ってか、私のジャンルについてこれる彼が凄いと思う(^_^;)
 メイトで30分くらいブラブラした後は、電車で別の場所へ。そこから、ワールドポーターズに行きました。「小腹が空いた」と言う彼の一言で、スイーツを扱っている喫茶店へ。そこで食べた料理のボリュームが凄かった。小腹を満たすどころか、満腹に(笑) 結局それが夕飯変わりになっちゃいました。食事終了後、ゲーセンで一時間くらい遊びました。UFOキャッチャーにトライ! 今回は三千円賭けても取れませんでした(;_;) その後赤レンガ倉庫に行き、ぐる~っと横浜を一周して、再び横浜に戻りました。前回と同じく、歩きまくり。外は雨だったので、二人相合い傘して歩いてました。夕飯を食べる予定でしたが、二人ともお腹いっぱいで、結局軽く飲む事に。私の門限が厳しいので、飲み屋にいたのは僅か一時間。店を出る直前に彼に「付き合って下さい」との告白を受けました。
 正直言うと彼のことは、嫌いじゃなかったんですが、とりわけ好きでもなかったので…けれど、こんなに話すのが楽な人はそうそういないので、悩んだ末にOKしました。ただ、問題は二人の意識の違いかな…って思います。私の中での順位は

一位 バイト
二位 ルーウィン(フェレット)
三位 勉強&家
四位 彼氏&サークル

 って感じなので。彼氏と会いたい!ってのも、あまり思わないんですよ。基本自己中心的主義なので(^_^;) 私と付き合う事になった彼も、苦労すると思います。にしても、私のどこがよかったんだろう…聞きはぐった。

 恋愛頭脳やってみました。結果はコチラ↓
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%97%95%8D%E8+%9F%D6%E3%C4&mystat=514223611

 ちなみに璃雪さんとの相性は84%でした☆

久々の派遣

 今日は久々に派遣のバイトでした。体力勝負の派遣先なので、明日筋肉痛かも…

 家に帰って、ルーウィンのケージを見てみると、見慣れぬプラスチック製のボールが一つ。母が笑顔で「ルーウィンにプレゼント。おもちゃがなくて、つまらないでしょ?」との事。どうやら、母上がプレゼントとして買ってくれたみたいです。今度買おうと思っていただけに、とても嬉しかったです。ルーウィンも気に入ったらしく、暇があれば遊んでます(笑)
 そして、母上が爆弾発言「こうやって見てると、もう一匹欲しいわ~」 飼う気ですか? 母上。どうやら、家族の中で一番フェレットに骨抜きにされたのは、両親のようです。早ければ、半年後にはもう一匹飼うかも…そうなったら、餌代はどうなるのやら…ルーウィン一匹だけなら、私が出しますが、二匹となると…来年には、バイトも止めちゃいますしね。今のうちに稼がねば!!
 下に今日撮ったルーウィンの写真。もうすぐ三ヶ月。大きくなりました。↓

20060610230349

明日は久しぶりに…

 明日は久しぶりに、派遣のバイトです。金欠なので、急遽入れたって感じですが。何回か行ったことのある場所なので、大丈夫でしょう! ただ、朝が早いですが(^_^;) しかも、妹には仕事が入らなかったらしい。明日は一人の休み時間。つまんない…

 今日は、友達が頼んでいたフェレット用品を買ってきて下さいました。通販しようとしていた店が実家の近くにある…という事で、快く買ってきてくれた友人。感謝、感謝です。これからもお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

電車のバカ~!

 今日の朝、駅に行ったら電車が止まってました。またですか.?って感じです。去年は信号機故障で、運転再開が9時過ぎで、結局迂回して二時間目開始に間に合った事がありました。今日は人身事故。なにも、通勤&通学者であふれかえる時間に、事故起こさなくても…結局、なんとか一限開始に間に合わせる為に、母上に迂回して学校に着ける路線がある駅まで、車で送ってもらいました。普段高くて乗れない電車に、振り替え乗車券で乗車。ちょっとだけ得した気分(笑) 何しろ、「遙か3─運命の迷宮─」スポット巡りのようなものですから(^_^;) 一度探検してみたいなぁ…と思ってます。なんやかんやで、授業には遅刻しましたが、宿題の解説をしていてくれたおかげで、本題からは授業を聞くことが出来ました☆ 母上に感謝、感謝です!
 さっき、余計な事をしてくれたばぁさんのレポートが終わりました。もう適当に調べて、適当にコピペ(笑) 取り敢えず出せばいいんだろ! って感じで、明日提出してきます。
 
 最近、バイトが良い感じ。6月から主任が替わったのですが、今までより全然喋りやすいです。しかも、私は大分信頼されているらしい…そして、仕事が9時前に大体終わる。出荷が少ない影響もあるんでしょうね。しかし、新しい主任は、絶対別の仕事を手伝わせてくれます。おかげで毎回9時あがり。稼げて嬉しいけど、レポートの時間&睡眠時間が削れる…嬉しいのか悲しいのかよくわかりません。一つ言える事は「主任と仲良いな、自分」って事でしょうか(笑)

最近のお気に入り♪

 最近お気に入りの曲は、GIGSの「flower-咲乱華-」 GIGSとは、リョーマ、手塚、跡部、真田の四人のユニットです。ちなみに曲は、flower-咲乱華-の一曲だけ(笑) この曲は、OVAのOPらしいです。私はOVAを買っておきながら、一切見ていない人なので、さっぱりわかりませんが(^_^;) 最初はふ~ん…としか思ってなかったのに、突然好きになりました。一日最低1回は聴いてます。歌ってる比率としては、リョーマ>跡部>手塚>真田の順になってます。ソロパートが一番多いのは、リョーマ。そして、四人合わさった時に目立つのも、やっぱりリョーマ。一人だけ女性の声優さんですから、目立つんですよ。決して、悪目立ちじゃなく、曲を引き立てるような目立ち方ですが。意外にも、跡部の歌う比率が高くてビックリ。手塚より目立つなんて、さすが跡部です。
 そして、思いました。今までで、一番CDを発売してるキャラは誰か…思い出す限りでは、リョーマ、手塚、跡部なんですが、おそらく一番CDリリースしてるのは、跡部でしょうね。三ヶ月連続リリースやったり、アルバム出したり、バレキスは二年連続リリースしちゃうし、挙げ句100タイトル記念も跡部でしたから。人気あるキャラですし、当然ですね☆
 今日、ブリーチを友達に貸そうと、探していたら…22巻だけが紛失している事に気付きました。見つからなかったら、買い直さなきゃな…

 続きにバトン。

続きを読む

答えにくいっ!!

 今日は気怠い火曜日。授業がつまらない&面白くないんです。一限は一時間近くなると眠くなるし(今日寝てたら起こされた)、二限は先生がムカツク。二限の後半は、生徒vs先生になってましたね。パワーポイントで授業を進める先生なんですが、こっちの都合はまるきり無視。一杯書いてあるくせして、ガンガン先に進んでくれます。これが大不評。今日の後半一人の生徒が「スライド戻して下さい」と訴えたところ、先生は「私は今ここ説明してるんだから」と言って、戻してくれませんでした。実は一つ前のスライド、先生がちょこっと見せただけで、ノートを取る暇すら与えてくれなかったんですね。さすがに、温厚な生徒もキレますよ。先生はそれに気分を害したらしく、逆ギレ。んで、生徒はその態度に更に逆ギレという悪循環。来週の授業が不安です。

 で、本題。ヤマトタツキさんから、答えにくいバトンが回ってきました。本当、恋愛系バトン多いな(笑)

【イチャイチャバトン】
Q1:デート中、街中では恋人とは、どうゆう密着の仕方をしますか?(例=手を繋ぐとか…)
 普通に隣を歩くだけ(笑)
 荷物を持とうとしてくれたけど、断っちゃいました(^_^;) お互いハンマー選手で、パワフルだったんです。

Q2:街中で昼間にキス出来ますか?
 無理!! んな、こっぱずかしい事できるかっ!!

Q3:街中で夜間にキス出来ますか?
 上と同じく無理。恥ずかしがり屋ですから。

Q4:それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?
 両方ともないです。ってか、抱きあった経験がほぼ皆無。

Q5:プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
 過去一度だけですが…普通に。友達と撮る時と同じです。

Q6:あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどうゆう時?
 相手が、泣きそうな時、寂しそうな時。

Q7:逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
 寂しい時…かな。

Q8:あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
 酔っぱらってる時。衝動!(笑)

Q9:逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?
 いつでもどうぞ。撫でられるの好き☆

Q10:お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか? それはどういう時でしたか?
 彼氏には、した事もされた事もないです。私重いしな(笑)

Q11:恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
 去年の夏、プールで友人(男)を、お姫様ダッコしました!
 水の浮力を借りたおかげで、楽々抱き上げましたね。もちろんその後、水中に投げましたが(笑)

Q12:異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
 寝た事ないで~す。

Q13:腕枕は、されたいほうですか?
 されたい。あれって、気持ちいい…

Q14:逆に腕枕を、してあげたいですか?
 して欲しい…って言われればやるかもね。

Q15:最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
 一緒にいる事…かな。

Q16:このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に、まわしてください。
 いつも通り、皇巳さんよろしく!!

月曜なのに…

 昨日、交流会だったせいか、今日が月曜日にも関わらず、非常にダルイです。昔はへっちゃらだったのに、最近は体力の消耗が激しいもよう…年取ったわ、自分。

 最近、ルーウィンが、やたらカジカジしまくってます。おかげで、こっちは気が気じゃありません。ハンモックのボア部分を囓って、やっぱり食べちゃってるみたい。こんなんじゃ、置いておけない!っと急遽撤去。このままじゃ、どんどん食べてっちゃうと思われるので、泣く泣くビターアップルとラクサトーンを購入しようと思います。金が足りないから、母上に借りなくては…

風邪?!

 昨日ルーウィンのシャンプーをしたのですが…今日、ルーウィンの鼻を触ったら、乾いてました。心なしかぐったりしてる様子。これは、もしや風邪!? くしゃみもしてる様子。生憎、応急処置ができるようなものは、買っていないので、ルーウィンの生命力に賭けるしかありません。しかも、布も食べちゃってるもよう。心配事×2!! 結構大量の布を食べちゃってるっぽいので、排出される事を祈るしかありません。一欠片ずつ、数回に分けて食べちゃってるなら、排出されやすいんでしょうけど、いっぺんに大量に食してると、腸閉塞を起こす可能性も!! ついこの間、病院に連れて行ったばっかりなのに、また病院ですか!? お金ないよ、ルーウィン(;_;) ラクサトーンも一緒に買っておけばよかったと後悔。1500円以上、送料タダなら即行買うのに…地元に、フェレット専門店がないのが、非常にイタイです。
 とりあえず、暫く様子見です。本当はすぐにでも病院に連れて行った方がいいのかもしれませんが、確証が持てないだけに様子見するしかありません。頑張って! ルーウィン!!

ルーウィンのシャンプー

 今日は、ルーウィンの初シャンプーをやりました。やっぱり、水が怖かったらしいです。逃げだそうとするルーウィンの首を引っ掴み、逃げないようにしてゴシゴシ。その後、流そうと放置したのが運の尽き。逃げ場を求めたルーウィンの向かった先は、私のジーパンの中。濡れた体で私のジーパンの中を這い登るルーウィンは、結局下から上まで這い登りました。ジーパンがびしょ濡れになりました(^_^;) その後は、洗う時と同じように、首を引っ掴んですすぎました。後半は諦めて、大人しくしてましたね(笑)

 今日は初めてLAING様よりバトンが回ってきました。題名が載ってなかったので、何バトンだか解りませんが、答えてみます☆

Q1.あなたの【く】の変換候補上位5位は?
1位:臭い
2位:下さい
3位:車
4位:食いに
5位:下さい

臭いが一位ってどうよっ!?

Q2.あなたの【そ】の変換候補上位5位は?
1位:そりゃ
2位:そだね
3位:その他
4位:そう
5位:そういえば

接続詞多いな~

Q3.あなたの【っ】の変換候補上位5位は?
1位:って
2位:って、
3位:った
4位:っかいな
5位:っしょ。

わけわかんね(笑)

Q4.あなたの【た】の変換候補上位5位は?
1位:大変
2位:確かに
3位:たい
4位:大した
5位:対処

Q5.あなたの【れ】の変換候補上位5位は?
1位:連絡
2位:例年
3位:恋愛

「れ」は使わないので、わずか三つ。

Q6.第一候補を使って文を作って下さい
  
「臭いそりゃって大変連絡」
意味通らない…句点入れれば、ギリギリ意味が通るかな?

Q7.次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
「ふえれつと」で!

Q8.そのまわす人5人をどうぞ
・皇巳様
・ヤマトタツキ様
・璃雪様

 「くそったれ」で回してこないでよ、LAING様(^_^;) 私も答えたので、今度はLAING様が、私が回した「お友達バトン」やって下さいね☆

初めての病院

 最近撮ったルーウィンのベストショット↓

20060602224222220060602224222


 寝顔が可愛い☆ 潜れるように…とあげたTシャツにくるまって眠っています。自分で布団をかけて眠っているようなので、思わず激写。ちなみにTシャツは囓ってしまい、すぐにボロボロにされてしまったので、一日でゴミ箱行きになりました(^_^;) 今は、ボロと化したタオルをあげてます。タオルは生地が硬いので、噛んでも大丈夫☆

 今日は、初めて動物病院に行って参りました。目的は、ルーウィンの健康診断&目が赤い原因探し。診てもらった結果、目が赤い原因は光りの加減だった事が判明! 健康状態も良好で、検便の結果も異常なし!でした。ふ~…一安心です。もっと安心したのは、先生が優しかった事と、診察料が思った以上に安かった事。今日かかった費用は、三千円。五千円越えるかと思ってただけに、凄い嬉しかったです。これなら、月一でフィラリアの薬をもらいに行くついでに、健康診断もしてこれちゃいます☆ 動物病院では、柴犬を飼ってらっしやるお婆さんと、お友達になりました! 結構なお年なのに、フェレットを知っててビックリ。とても良い方で、動物飼ってる方は、心が綺麗なんだなぁ…って思いました。明日はケージ掃除! そして、ルーウィンの初シャンプーです!!

ルーウィンの噛み癖

ルーウィンを飼い始めて、早一週間が経とうとしています。最近はよく食べ、よく眠るって生活で、大きくもなってるみたいです。
 そして、困ってきたのが「噛み癖」 放牧するとテンションが上がって、ガブッってきます。血は出ませんが、結構痛い(^_^;) 怒っても、最近じゃ理解してるんだか、してないんだか…しかも、怒った後は、更に強く噛み付いてくる…という悪循環。なんか、良い方法はないかなぁ…と思案中。近くにフェレット飼ってる人がいれば、お話を伺うのですが、生憎いないのでネットの掲示板を見て回っています。もうじき三ヶ月になるので、歯が生え替わり始めてて、噛まれると痛いんですよね。歯形つくし…

 明日はルーウィンを病院に連れていきます。飼って二日目にして目が赤い事に気付いた為です。健康診断もかねて、初の動物病院です。その時に、噛み癖についても質問してこようと思っています。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索