07
   

祭りや、祭り!!

 今日は実験が早く終わったので、皇巳さんと白蛇さんとカラオケに行ってきました☆ 面子が面子なので、アニソン祭りに(笑) 私はテニスを最初に二曲歌い、その後はひたすら遙かで攻めました。遙かは、曲調が歌いやすいんですが、何せ声優がほとんど男なので、低くて歌いにくいのが難点(^_^;) まぁ、その点はテニスにも言えますけどね。

 明日で実験が終わります。そしたら、バイトと衣装作りの日々が待っている! 今、袴を作成中。二回目はやっぱり上手くできますね。

ウィッグ注文完了

 ウィッグの注文、完了しました。代引き12000円は痛いぜ(^_^;) まぁ、いいや。お金を返して貰ったら、懐は暖かくなるなるわけですから。今、妹が小さい部品の裁断してます。コレをやってもらうだけで、大分楽ですね。助かるぞ、妹よ!

 今日は日曜なのに、実験で学校へ。学校は涼しいからいいんですが、衣装作りができないのが痛い…この実験で、オオミジンコの観察をしました。名前の通り、ものすごくデカイ。ミジンコの常識を覆すでかさです。顕微鏡で見てるうちに、妙に愛しく思えてきて…不思議な生き物です(笑) 班員は一人を除き、前回と変わったのですが、付き合いやすい奴らでよかったです。ちなみに、5人班で、私以外の班員は全員男。でも、皆動きはいいのでやりやすい。
 さて、衣装作りを再開しますか♪

一応完成(^_^;)

 衣装が一着、一応できました。ちなみに、モデルは妹↓

20060729215455420060729215455220060729215455

 予想以上に時間がかかってしまいました。久々に和服作ったしなぁ…ちなみに、まだ裾上げできないです(笑) まぁ、それはあとで…ね。
 今、袴の裁断してます。腰が痛い…前回の失敗をいかして、今回はちゃんと表から型紙あてました。今度はきっと成功するはず!! 身頃は大きいけど、他の部分は小さいので、小さい部品だけ先に裁断しちゃおうかな…

 今日、バイト先の元主任から電話がありました。来月また戻ってくる…との事でした。やった☆ あの人だと、仕事早く終わるし、今の主任より付き合いやすいんですよ。楽しいし(笑)
 さて、ウィッグでも選ぶかな…

衣装作り本格開始!

 現在、母上と競うように衣装を作ってる藍崎です。ただいま、甚平の襟付け中…だったのですが、母上にミシンを奪われたので、また裁断しようかな…って感じです。甚平は袖を裁断すればOK☆ 直線だから、すぐ取り終わるよね…今度は、袴を裁断しようっと♪ 明日は、一日衣装作りに専念。ミシンが空くのは、午後からですが、上手くすれば一着作れるかな…

 明後日からは実験♪ 衣装作りが遠のくわ…あ、草鞋注文しました☆ どれくらいで出来るか解りませんが、一週間で届くのを期待しましょう! 残るはウィッグ。どうしよっかな…どれにしよっかな…

飲み会二日目

 昨日に引き続き、今日も飲み会でした。ただ、今日はサークルの飲み会。最近、昼集に行ってなかったので、皆さんに会うのは久々でした。そしたら、私に彼氏がいる…って事が3年女子に広まってて、ビックリ。ボーリング大会の時に、仲の良い男子に喋ったからかっ!? まぁ、気にしませんが(笑) 飲み会の最後の方に、旧部長さんが私達のテーブルにやってきました。旧部が自分から来るってのは、珍しい事なので、テーブルにいた女子が「キャー!」っと黄色い悲鳴を上げました(笑) 見た目もよくて、ちょっと可愛い感じの先輩なので、人気あるのかな…って。これに気をよくした先輩は「俺、キャーって言われた。キャーって言われた」っと、他の人に言いふらしてました(笑) 男の人って「キャー!」って言われるの好き…なのかな?

 総会が終わった後に、久々に皇巳さんにお会いしました☆ 相変わらず、癒されます。一時間ほど、皇巳さん宅にお邪魔してから、飲み会に行きました。水が垂れるクーラーって怖いねぇ…

酔うって、怖いね…

 今日は、19時にバイトが終わりました。よっしゃ!早く帰れる!! と思った直後。主任に呼び出しを食らう。そして、そのまま拉致られ、主任行きつけのパブに連れてかれました(笑) そこのママさんが良い方で、中々楽しませていただきました。酔ってたので、あられもないこと喋った気もしますが、慣れれば素直になる人間(相手が年上に限る)なので、気にしません。相手が気にしなければ、それでいいのです。

 今日は、彼氏君とボーリングに行ってきました。おまけに、妹も一緒に…彼氏を見た妹が「草薙毅に似てる~!!」っとビックリしてました。一応認めてくれたようで、一安心。ボーリングは妹が、一番盛り上がってました。見てただけなのにね(笑)
 そんで、彼氏を連れて、買い物に引き回しました(^_^;) 結局見つからなかった糊は、洗濯用品だったらしい。今度、買い物に言ったときに買います!

テスト終了!!

 今日、テストが終わりました!! やったぜ、ベイビー! まぁ、結果はヤバイでしょうね。勉強してそうで、してなかったし。正しく言うと、してたけど、頭に入ってなかった…この試験期間中に、パパムパ三回も読んじゃったよ(笑) パパムパの魔力って凄いね…椿と晃太が好きだ~!! ってか、椿×晃太が好きだ~!! って、ネタわからん人、ごめんなさい。

 テストも終わったので、これからは衣装作りに専念。八月はバイト尽くしなので、七月でどれだけ作れるかが勝負! 只今、甚平の型紙を貼り付けている最中です。袴より、甚平の方が簡単かも。ササッと作っちゃおうかな…今、母上が別の衣装を作っているので、母上が寝てる間が勝負です!

 続きにコメントの返信。

続きを読む

久々にルーの写真

20060724220835420060724220835220060724220835


 最近、眠っている時にケージから出して、膝に乗せると、そこで眠ってくれるようになったルーウィンです。頭を撫でてもらうのが好きらしく、頭を撫でると目を閉じます。可愛い!! ただね、やっぱ臭います。動物ですからね(^_^;)

 今、テレビで陰陽師Ⅱやってますね。安倍晴明がいたり、鬼がいたりで、なんだか遙かみたい…って思ったり(笑) まぁ、のんびり見てる暇なんて、ありゃしませんが。
 明日、テスト。明日の栄養学がラストです! あと、貿易論のレポートを出してくれば、終了! これが終われば、衣装作りに専念できる♪

 どうでもいい事ですが、跡部ニューシングルのCM見た方いますか? 昨日のフジテレビ21:00~21:30の間に流れたらしい…ちなみに、私は見はぐりました…ただ、来週もやるらしいので、来週は絶対にビデオを撮ってみなくては(えっ) ってか、フジテレビでCM流すってどうよ!? テレ東じゃないのが、不思議~ あと、跡部が三年ぶりにアルバム出すらしいです。しかも、バースデーアルバム☆ 最近、跡部ブームが再来しているので、と~っても嬉しいです(>_<) さ、跡部でパワーも補給した事だし、勉強頑張るか!!

一応完成?

 一応、袴が完成しました☆ ですが、まだ裾上げできてないので、写真は後日アップします。一回目なので、時間かかりましたが、次回からは早く縫えることでしょう!! テスト終わったら、頑張らなくちゃ! 結構、格好良くできたんじゃないかなぁ…って思います。プリーツは逆になっちゃいましたけど、パッと見わかんないかなぁ…なんて(^_^;)

 26日の映画は、デスノの上映時間が18時からだったので、私のバイトの関係上無しになりました。そのかわり、ボーリングに行く事に…まぁ、なにがなんであろうと、車で行きますが(笑) って事は、二時間以内に出ないと、駐車料金かかっちゃうな…注意しないと。

大苦戦!!

 袴を作り始めて、早一日。帯を付ける時点で、大苦戦してます。帯を付けるところで、ひだを確認してたら「…なんか、間違ってる…?」って事に気がつきました! どうやら、型紙が布地の表から取るタイプだったもよう。普通、布の裏に型紙を当てるものなんですが、どうやら違ったみたいです。こっからどうしよう…と、本気で悩んでます。後身頃は、左右対称なんで、折り方変えれば大丈夫。問題は前身頃。左右で違う折り目なんです。もう一度型紙あてて、線を引き直すか、それとも強引に進めるか…悩む所です。表にあてる型紙なら、それを書いておいて欲しかったよ~(;_;)

 今日は、ルーウィンをお風呂に入れました。爪切ってから入れればよかったと、後ほど後悔(笑) 爪立てられて痛かった…


*私信*
ここんとこメールしてないんで、予定はサッパリぽんです。
まぁ、26日に会う予定(?)なので、その時にでも聞いてみましょうか。


 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

衣装作り開始…?

 次のテストは25日なので、ちょっと衣装を作り始めてみました。と言っても、今のところ型紙を貼り合わせただけ(笑) 最初は、妹のを作ろうかなぁ…と。本当は自分のを先に作るのが筋なんでしょうけどね(^_^;) 型紙を貼り合わせてから、現在悩み中。もう少し解りやすい解説だとよかったんでしょうけど、まぁ仕方ないですね。キットだけでも、ありがたや、ありがたや。今日中に一着分、袴を縫いたいなぁ。

 そういや、今日、適職診断テストとSPIテストの結果が届きました。SPIはレベル4だったので、勉強が必要なレベルですね。適職診断の方は、なかなか面白い結果が返ってきました。どうやら私に適した職業はプログラマーらしいです。能力特性では、リーダーシップが4なのに、柔軟性が1。私は頭が硬いもよう(笑) 性格は、陽気でのんびりしたタイプらしいです。気が長く、常に悠然と構えているので、周囲の人をなごませる…らしい。でも、私は気が短い方なんですけどねぇ(笑) 集中してたり、好きな事だと話は別ですが。まぁ、これを参考に職を探そうと思います。

テスト二日目

 本日はテスト二日目。あまりにつまない授業&先生が気に入らない
という理由で、多くの生徒が止めていった授業です。ノート持ち込み可のテストでしたが、正直言って

ノート持ち込んでも、わかんねぇ!!

 って、テストでした(^_^;) まぁ、記述式だったので、多少間違えても完全に×はつかないのが救い。後期に同じ先生の授業がありますが、今回の成績をふまえて、本気で受けるか考えます。あの先生、ノート取りにくいにだもの(笑)

 テストが終わって帰宅途中、今月発売のV・B・ローズ7巻を購入。妹が買ってる漫画なのですが、私が読みたいが為に買っちゃいました(笑) 妹、金がないので、いつ買ってくるか解らないので…内容は、相変わらず乙女☆ あげはも、有坂さんも可愛いなぁ♪ 実は、この漫画の構図を参考にしつつ、私は漫画を描いてたりします。なので、妹の所有物であるこの漫画達は、妹が読んで暫くしたら、私の机に(笑) って言っても、最近描いてないですけどね(^_^;)

 テスト期間って、本当、勉強以外の事、無性にやりたくなりますよね。最近、イラストも描きたいし、小説も書きたい…けど、ネットサーフィンしまくってます。明後日からは、ちゃんと勉強しよう…最後のテストが一番の難関だ!!

テスト始まる

 今日からテストが始まりました。今日の教科は、有機化学と気象学。有機は…Cで受かってりゃラッキーだね、うん。気象学は、結構いけたと思う。なんせ、過去問そのままのヤツあったからね。閉塞前線、頑張って説明しました。図示もちゃんとしました。ただ、気になってるのは、答案用紙の裏にも解答書いたのに「裏に続く」と書き忘れたこと。先生気付くかな…気付いて欲しいなぁ…まぁ、記述問題でしたので、受かってると思います。

 さて、今日はバイトの皆で、ボーリングに行ってきました♪ 明日、テストなのに余裕だな自分(笑) まぁ、明日のテストは持ち込み可ですから、なんとかなるでしょう!! ボーリングですが、今回のスコアは最悪でした。

1ゲーム目 100以下
2ゲーム目 115

 前回より下がってるよ、自分。ボールが合わなかったのよねぇ。穴が小さくて、最初11ポンドで投げてたし。現役の頃は、13ポンドで投げてたけど、今は10ポンドくらいが調度良い。それ以上は重くて(^_^;) ボーリングの後は、皆でデニーズで食事。23時頃に店を出て、最寄りの駅まで車で送ってもらいました。


*私信*
私の希望は8/27。それ以外は、ちょっと厳しい感じ。
デスノは、二人で行くことになりました☆


 コメントの返信は続きへ。

続きを読む

バレた~!!

 昨日のこと。父上にコスする事がバレました~!! たまたま、妹の借金の話から、足袋の話になり、母上がコスする事を言っちゃったんです。父上の反応は「いつ、どこで、何やるの?」と聞いてきました。ここまできたら、隠す必要はないと「お祭りで、BLEACHを…」と答えておきました。父上はBLEACHを知っているので、キャラも聞いてくると思いましたが、話はそこで終わっちゃいました。ふぅ…追求されなくて良かった…
 まぁ、家族全員、私がアニメ好きだって知ってるので、あんまり気にしてなかった感じです。ついにそこまでいっちゃったか…みたいな感じ(笑) 妹がやるって事にも無反応でした。

 今日は雨だったので、母上を車で送り迎え。迎えにいる時、車に慣らせようと、ルーウィンを連れて行きました。最初は、私の鞄の中で大人しくしていたルーウィン。けど、暫くしたら外が気になりだしたのか、バタバタと動き出す。リードが絡まって、苦しそうでした(^_^;) ルーウィンが隣にいると、気になって、運転に集中できないのが玉にきず。


*私信*
割引チケットがもったいないから、土日で行きましょ☆
ちなみにLAINGさんは、電車がいい!って言ってました。

タツキさんも、一緒にデスノ見に行きましょうよ~
私は車で行くので、見たらさっさか帰りますから(笑)
私が帰った後、彼の相手を頼みます(えっ)

ってか、ブログに載せずにメールしろって感じですが、まぁいっか☆

芸術に触れて

 今日は弟のピアノの発表会でした。久々に芸術に触れた気分♪ そりゃ、花火も芸術なんだろうけど、音楽はまた違った芸術だと思うので…やっぱ、発表会ともなれば、それなりのピアノを使うのか、音が良かったです。下手な演奏でも、ピアノが良いと上手く聞こえるから不思議。弟の演奏も、上手に聞こえました(笑) トリを飾った少年の演奏は凄かった。眠気が一気に覚めましたもん。ただ、本当に感動すると、鳥肌がたつんですけど、今日はたちませんでした。心に響かなかったのかな…

 私信ですが…、タツキさん、璃雪さん、LAINGさん
 私はお盆、バイト休めません(^_^;) 平日じゃないと車出せないので、バスか電車ですかねぇ…

どうしてこんなにも…

 テスト三日前です。ですが、全くヤル気が起こりません!! 今日、気象学をまとめていたのですが、どうもヤル気が…最初は先生に言われた範囲を、ちゃんとまとめようかと思ったのですが、過去問頼りの勉強に変更。まぁ、ノート見るだけじゃ、まとめきれないので、ネットで検索しつつですけど(笑) ネットで検索しないと勉強できない教科も珍しいですよねぇ…
 明日と明後日で、有機化学はまとめて…明日は、弟の発表会だから、あんまり勉強できない事も念頭に入れておかねば。って事は、なんとしても今日中に気象学をまとめないといけませんねぇ。ふぅ…がんばろ。

 続きにコメントの返信。

続きを読む

花火大会

 今日は彼氏と共に花火大会に行ってきました。約一ヶ月ぶりに会いました。彼氏は「やっと会えた~」みたいな雰囲気でしたが、私はなんも感じず(笑) その後予定通り卓球場へ。卓球を一時間半くらいやった後、花火大会会場まで延々と歩きました。歩いた時間約二時間半! 毎回だけど、歩きすぎだろ私達!!(笑)
 花火終わった後は、無駄にイチャイチャしてました。ってか、彼氏が一方的に…? 私はただ受け止めてただけ…向こうはキスしようと頑張ってましたけど、私は断固拒否!! 力は私の方がありますからね。ちょっと押し倒されそうになって焦りましたが、腹筋の力を使って逃げました(笑) 高校時代に鍛えていた事に、喜びを覚えました。よく筋トレしてたな、自分!!みたいな(笑) 取り敢えず、抱きつかれつつ、時々頭撫でたりしてました。相変わらず、男女が逆な二人です。
 誕生日プレゼントも渡してきました。牛のついた黄色のストラップをプレゼント。買ったものじゃあ、ありません。ついこの間覚えたアジアン編みで編んでプレゼント。自分自身にも色違いで作ったので、色違いのお揃いストラップです。

 家に帰ったら、ルーが拗ねて寝てました。ケージの上に何度も登るから、父上に怒られまくり、自分でケージに戻った…との事でした。ぐっすり眠っていたので、膝に載せてパソコンやってます。寝顔も可愛い、ルーなのでした☆

一、十、百、千、万丈目サンダー!!

 今日は、午前中病院に行ってきました。左肩の痛みの原因は肩関節症炎。もっと難しい病名だったのですが、忘れちゃいました(笑) まぁ、簡単に言うと軽い四十肩の事でした。四十肩って事にガックシきましたが、骨には異常なかったので良しとします。
 病院が終わって、学校に行くまで時間があったので、HDDに溜まっているアニメを見ました。取り敢えず、銀魂は先週分まで見終わりました。その後、遊戯王GXを鑑賞。

やっぱ、万丈目は最高だ~っ!!

 ホワイトサンダーも好きだけど、やっぱブラックサンダーもいいよ~(>_<) ホワイトサンダーの時は、十代との絡みが皆無で、萌要素が少なかったけど、ブラックサンダーだと十代と絡みまくるから最高だね☆ 十万最高!! でも、亮準も好き(笑) ヘルカイザーVSダークネス吹雪の回では、ちょっと吹亮にトキメいたり。最近、本当餓えてるなぁ自分。GX見てたら、万丈目のコスがしたくなりました。でも、今回はBLEACHで参加するんだぞ、自分!!(笑) ってか、GXのコスする人少ないだろうなぁ…

レポート終わったぜ!!

 溜まりに溜まっていたレポート達。今日、全て終わりました。英語、貿易論、特別講義全てです! 火曜までに提出なのが二つありますが、明日は執行部会議で学校に行くので、ちゃちゃっと出してきちゃおうと思います。火曜にわざわざ学校行くの怠いしね(笑)
 明日は整形外科に行ってこようと思います。バイトで痛めたのか、一ヶ月前程から痛みを発していた左肩。最近、肘をついたり、自転車のハンドル握るだけで痛んだりするので、病院に行く事に…面倒な事になってないといいなぁ…って思います。

 最近、ちょっと銀魂にはまり気味。銀時と新八のやり取りが楽しい。ちょっとBLっぽく見えたりも(笑) 餓えてるなぁ、自分。

 テスト一週間前を切ってるってのに、ダルダルな自分。去年辺りから、こんな状況が続いてます。これで単位取れてるんだから、大学って思ってるより楽よね~まぁ、成績は落ちていってますけど(^_^;) 今週の土曜はデートなので、それが終わってから三日間で勉強したいと思います。その前にアレを仕上げてしまわねば…

久しぶりにルーウィンの事でも…

 今日で、ルーウィンが生後4ヶ月になりました☆ 我が家に来た時から、大分大きくなりました。知恵もつきました。名前も覚えたみたい。首輪も慣れました。
 でも、爪切りは苦手。お風呂も苦手。興奮すると、相変わらずガブッてきます。
 それでも、家族皆のアイドルです。来たばっかりは、小悪魔天使ちゃんだったのですが、今は純粋な天使です☆
 ルーウィンが来て、父上の性格が丸くなりました。家族皆笑顔になりました。動物の力って、凄いですね~
 お金がかかって、手もかかる娘だけど、今は飼って良かったな…って思います。

 昨日で、付き合い始めて一ヶ月が経ちました。自分の中では、穏やかな日々が続いています。そして、夏コミまで一ヶ月となりました。テストが憎らしい今日この頃…

テスト日程発表

 来週からテスト週間。ってことで、今日テストの日程が発表されました。今回は4教科なので、楽ちんだろうと高をくくっていたら…きちんと勉強しなきゃ、単位が取れないような教科が同じ日に…テスト期間は、一週間以上あるのに、なんで同じ日にするかなぁ! せめて、一日でもズレてくれれば楽だったのに…しかも、一教科だけ離れた日に。まぁ、その教科が一番厄介なので嬉しいのですが、バイトを遅刻して行かなきゃいけなくなりました。あと一時間早ければ問題なかったのに!! 相変わらず、やきもきさせてくれます(笑)

 昨日、皇巳さんから「キットが届いたよ~」との連絡を受けました。これで、あとは作るだけ! テストが終わったら、暫く衣装作成に時間を潰します。

 今日、学園ヘヴン(アニメ)を見ました。初っぱなから、あんなにBLが濃いアニメも珍しいと思いました。けど、声優陣はいいんだよなぁ…ちょっと面白かったので、DVDに連撮りしてきます。銀魂も楽しいね~見るたんびに、笑わせてもらってます。

あいつバトン再び…

 今日は魔の月曜日。テストは、無事終了しました☆ 過去問ほぼそのままで、ちょ~っとキチンの部分が細かくなってたかなぁ…って、程度だったので、落ちる事はないでしょう。
 テストも終わって一安心…って後にやってきたのは、毎週手書きのレポートの提出がある英語。今日で今学期最後だし…と油断していたら、出してくれましたよ、レポートを…今回は、皆でコピーしまくり! さっさと写して、終わらせちゃおう!

 LAINGさんに回した「あいつバトン」が再び返ってきました。どうやら、答えさせたいみたいなので、答えます。

『あいつバトン』
○あいつの名前を教えてください。
LAING様です。

○ぶっちゃけあいつとどういう関係?
向こうが公表したので、コチラも…彼氏です。
まぁ、気付いてる人は多々いたと思いますけど(笑)

○あいつを色で例えると?
今のところ白かな。
正直言うと、よく解りません。なにせ、出会ってわずか二月程度…

○あいつを四文字熟語で例えると?
顔面蒼白 or 虚弱体質…っぽく見えるけど、別に体は弱くないらしい。
ちなみにLAINGさんは私を「ツンデレ」と表しました。自分では「唯我独尊」の方が合ってる気もするんですけどねぇ(笑)

○あいつの良い所をひとつ教えて。
私が同人さんって事を知ってるので、大体なんでも話せること。

○あいつの嫌いな所をひとつ教えて。
煙草を吸う事。でも、現在禁煙中。
ぶっちゃけ、私の傍で吸わなきゃ構いません☆ あと、匂いもなければ気にしない♪
あとは、ちゃんと学校に行って、授業を受けないところ。

○あいつに歌わせたい歌は?
なんでもいい。行けば、お互いアニソン合戦を繰り広げる気がするし(笑)

○あいつと遊びに行くならどこ?
卓球場! 元卓球部らしいので、強いんだろうなぁ…勝負したいなぁ…
基本的には、体が動かせて、対戦できるならどこでも可!!

○あいつと一日入れ替わったら何をする?
ん~…部屋を漁る(笑)

○あなたについて答えさせたい次の回答者を最大5人まで。
皇巳さんに戻します☆


 明日提出の栄養学レポートを仕上げねば…

今日は彼氏の誕生日☆

 今日は彼氏の誕生日です。Happy birthday!! 前日から、タツキさんと友達の家に泊まっていて、サイレン(PS2)に集中しすぎて、12時ジャストにメールを送り損ねました。彼氏はちゃんと、熱烈な告白メールを返してきてくれました。その後、タツキさんが面白半分に、彼氏にワンコ。彼氏は電話をかけてきて、その時初めて私とタツキさんが一緒にいる事を知りました。言ってなかったですからね(^_^;) 電話でも、熱烈な告白を受けました。言われても、対処に困るんですけどね…向こうは、私に「好き」って言わせたかったみたいですけど、私は勿論言いませんでした。いくら誕生日でも、友人二人の前でそんなこっ恥ずかしい事はできません。後日言うって事で、ケリをつけました。
 気心知れた女の子同士と一緒にいるのは、なかなか楽しいものです。しかも、皆同人を知っている方達ばかり。こんな楽しい事はありません。しかも、友人はテニスブームが再来してる人なので、話が尽きない尽きない。もち、友人にも彼氏の話をした所「藍崎さんは、女王様だね~」と言われました。フフ…自他共に認めるツンデレ女王ですね(笑) 結局、ゲームをしたり、パソコン直したり、同人話をしたり、原稿を手伝ったりして、寝たのは6時。起きたのは9時半で、睡眠時間短すぎ。こんなんで、明日のテスト大丈夫なのかしら、自分。

 皇巳さんからバトンが回ってきました。テストは明日ですが、やります(笑)

『あいつバトン』
○あいつの名前を教えてください。
皇巳様です。

○ぶっちゃけあいつとどういう関係?
公私共にお世話になっています。
最近では、私がゲームを借り、私はCDを貸したりしてます。
本当にお世話になりっぱなしで、申し訳ないです。

○あいつを色で例えると?
私は白いなぁ…っと思ってますが、きっと友人方は否定するので、灰色で。

○あいつを四文字熟語で例えると?
八方美人。かしら?

○あいつの良い所をひとつ教えて。
自分を隠す必要がなく、そばにいるだけで癒してくれる存在。

○あいつの嫌いな所をひとつ教えて。
ないです☆

○あいつに歌わせたい歌は?
遙か関連! いつか、遙か合戦しましょうね(笑)

○あいつと遊びに行くならどこ?
どこでもOK! 一緒にいられれば、それだけで…

○あいつと一日入れ替わったら何をする?
私が持ってないゲームなどを、やらせて頂きます! 特にパソゲー。

○あなたについて答えさせたい次の回答者を最大5人まで。
・ヤマトタツキ様
・璃雪様
・LAING様

 さすがに睡眠時間3時間半はキツイわ…軽くノートを見直して、寝よっと。

今日はお泊まり☆

今日は友達の家にお泊まりです。テスト二日前なのに、余裕な感じがしますが…本気でヤバいです! なので、友達の家にノートを持ち込んで勉強してます。まぁ、きっと頭には入らないでしょう(^_^;) これから、酒も飲むので、頭に入るはずがない! でも、悪足掻きで勉強します。先生、過去問そのまま出してくれないかなぁ…
勉強できない理由はもう一つ。友達にサイレン攻略を頼まれました。去年もやったよな、自分(笑) 彼女の家に来るたんび、やってる気がします。頼まれてたR&Dの攻略は、結局やらない事になったので、サイレンに集中かしら(^_^;) さぁて、勉強を軽く勉強してから、ゲーム&酒のみをする事にします。

昨日あった事を…

 ネタがなく、テスト勉強中心の生活なので、昨日あった事を…昨日は、3.4限と暇だったので、学連室でレポートをやろうとしたのに…

いつものメンバーに捕まりました(笑)

 おかげで、食堂から逃げ出せない状況に。私はいつも窓側の端(右も後ろも窓)に座るので、隣を通せんぼされると、動けません。結局「いいよ、いいよ。ここにいればいいんだろっ!? ここで、レポートやるもん!」と言って、レポートやりつつ、大貧民やってました。しかも、延々2時間。4人でよくやってたよなぁ…2時間も(笑)
 その後、仲間の二人が買い物に出かけ、食堂に残ったのは、私と友人(男)の二人だけ。すると、友人が突然「うまくいってる?」と聞いてきました。もち、彼氏との事です。私自身、今まで付き合った彼氏の中で一番楽な付き合い方をしてるので「うまくいってるよ~」と答えておきました。その後たわいもない話をして、友人が私のヘアピンが新しくなっている事に気付く。「それ、新しい?」との問いかけに「うん。蝶々なんだよ」と答える私。友人は

「可愛いね。似合ってるよ」

 と言ってくれました。彼氏にも言われなかったよ、ソレ!! 「どうしたの?」とも言われなかった気がする(笑) 取り敢えず、答えに困った私は「あ…ありがとう」と答えておきました。普段、男子に「可愛い」とか「似合ってる」なんて言われないので、ちょっと驚きました。


 明日は友達の家にお泊まり♪ 今日中にノートまとめて、友達の家に持って行かねば!!

こんな時ですが、バトン

 ネタがない時に、皇巳さんからバトンが回ってきました。テスト勉強で忙しいですが、答えます。

『イメージ置き換えバトン』
(同人物複数出現可)

【色】
黒…不二
白…跡部
赤…知盛
青…将臣
黄…三蔵
緑…八戒
紫…藤姫
桃…ヤチル

【数字】
0…ライガーゼロ(人じゃねぇ/笑)
1…跡部
2…不二
3…三蔵
4…ヒソカ
5…悟浄
6…白哉
7…ラッキー千石
8…八戒
9…なし

【文字】
愛…小雪
心…手塚
真…跡部
迷…ノウェ
生…将臣
死…知盛
喜…菊丸
怒…海堂
哀…敦盛
楽…忍足

【単語】
運命…跡部
奇跡…あやめ
必然…リョーマ
変化…キルア
恋愛…ヒノエ
優美…不二
壮麗…銀


 うわ~全部に跡部がいる(笑) しかも、キャラの幅広!! にしても、答えにくいなぁ…悩んじゃいました。やりたい方やって下さい☆

テストまであと少し

 テストまで一週間を切りました。只今ピンチです(汗) なにが、ピントかって、勉強する時間が少ない事! レポート終わってないし、ノートもまとめ終わってない!! 土日は、まともに勉強できる環境ではなくなるので、金曜までに最悪ノートはもとめてしまわねば。
 明日はSPIテストで、バイトは休みにしたのですが、八時まで学校待機。ノートまとめる時間あるのか、自分!? あわあわ…こうしちゃいられない! さっさと勉強しよっと。

DOD2一週目クリア☆

 火曜は二限で終了するので、早く家に帰って来れます。なので、一時間くらいゲームしました。そしたら、あっさりDOD2一週目クリアしちゃいました(笑) ラスボスが、レグナだったのがビックリ。まさか、父と戦うことになるとは…しかも、今まで戦ったボスの中では、弱い部類に入るかも(^_^;) ちょっとショックです。
 エンディングは、至極あっさりしたもので、なんだか不完全燃焼。きっと、1をやってないからなんでしょうね。マナがいる意味が、さっぱりわからない(笑) エリスが封印の女神だったことには、驚かされました。ただの気の強い、人間のお姉さんかと思ってたのに…
 次からは二週目。けど、この一週間はテスト週間なので、ゲームは封印、封印っと。でも、きっとやるんだろうなぁ(^_^;)

学校の最寄り駅で人身事故

 今日、帰り道電車に乗ろうとしたら、凄い人だかりがありました。なんだろう…と覗いてみたら、ホームと線路に警察の方々がいました。ビニールシートが敷いてあり、それを見て人身事故だと判明! パッと見た感じ、血痕はありませんでしたが、それなりの事故だったのかもしれません。おかげで、少し帰りが遅くなりました。

 今日の実験は、魚製品の官能試験でした。簡単に言えば、練り製品を食べて、感想を述べよ! ってものです。12種類の練り製品を食べました。私はあまり好きではないので、ちょっと苦痛の実験でしたね。学科によっては、酒の官能試験もあるらしいです(笑)

 家に帰ったら、パソコンが占領されていたので、ゲームをやりました。もちDOD2! 段々、物語の核心に近づいてるもよう。今日、11章が終わりました! この章で、死んだはずのエリスが生きてる事が判明し、壊れていたマナも復活しました。ノウェったら、両手に華(笑) さぁて、勉強しますか。

レポート終了!

 残っていたレポートが終わりました! 特別講義のレポートは、ほとんどコピペしましたけど(笑) これで、勉強ができます。明日には、新たなレポートが出るのは必至ですけどね。

 今日は、毎週恒例のルーウィンのケージ掃除しました。ドライフードになってから、餌をかき出したり、ボロボロこぼすので、ケージが汚れる汚れる。一時間かけて、ケージ内を全て綺麗にします。
 その後、レポートが一つ終わっていたので、DOD2をプレイ! アンヘル復活!! カイムへの愛を垣間見えた瞬間でした。これほど、1をプレイしてなかったのが悔やまれる瞬間もなかったです。1やってないから、少しストーリーがわからないんですよね…只今、11章。マナも戦列から外れて、ノウェただ一人。これを期に、ノウェの剣のレベルを上げようっと。
 しかし、来週の月曜はテスト!! 暫く、ゲームはお預けですね…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索