08
   

やっぱり、二日酔い

 やっぱり、二日酔いになりました。頭にこなくてよかった…私は基本的に、頭じゃなくて、胃にくる人。おかげで、朝からあんまり食べずに、バイトへ。動いてるうちに、胃の違和感は消えないものの、ご飯が食べれるようになりました。胃の違和感は、三日くらい続くだろうけど、ご飯食べれればOKですよね☆ 実は、昨日どうやって帰ってきたか記憶が曖昧。自転車で帰ってきたのは間違いないけど、どのルートを通ったのか微妙なところ。記憶がブツブツとぎれてて、どうやって帰ってきたやら…バイトに行ったら、皆に「昨日は大丈夫だった?」って聞かれました(^_^;) 相当、酔ってたしね。言われて、当然かも…

 合宿の件ですが、行くのやめました。やっぱ、女子一人はきついです。最初、色んな人に声かけようと思ったけど、自分のアドレス帳を見て、諦めました(^_^;) 女友達少なすぎだろ、自分!! まぁ、合宿に行かない分、金が浮くので、結果オーライですかね? 企画の子に、申し訳ないですが…

 今日、ヤフオクで落札した、泰衡のCDが届きました☆ ネオロマライブ限定販売だったので、通常販売されてないんですよ。今日「雪月花」も落札したし、後は「月のしずく」のみ。月のしずくは、普通に新品で買っちゃおうかしら…

飲み過ぎた…

今日は、急遽バイトの飲み会になりました。今日で異動になる方の送迎会。
空きっ腹で飲んだせいか、久々に酔っ払ってます。こんな状態で、よく自転車で帰ってきたな(^_^;) 明日は二日酔い確定ですね。デロデロ…に酔っ払ってるし。

緊急大募集!!

 このブログを読んでいる、私の友人達に緊急募集です。

9/9~9/12まで、大島に一緒に合宿行きませんか!?

 人数が集まらず、各人友人を誘って行こうという話になったので、時間はないですが募集します。参加費は2万~2万5千円です。9/9の夜出発して、12日の夜に帰ってくる予定です。女子が私しかいないため、女の子を大募集! もち、男でも大歓迎☆ 行きたいな~って人や、行くよ~って人は、私までメール下さい。本当は、直接メールを送ろうと思ったんですが、大学の友人’Sはこのブログを読んでる人が多いので、取り敢えずブログで募集します(^_^;) 九月に入ったら、直接メール送るかも…私以外の2人は、友達を連れてくるらしいので、せめて一人は一緒に来てくれると嬉しいな♪ タツキさん、一緒に行きませんか!?(結局、名指しかよ/笑)

 今日は、久々に一日バイトでした。やっぱ、一日だと疲れるわ…明日、明後日やったら、猛烈なバイトの日々は終わりを告げますが…


 久々に私信。
 皇巳さん。遙かの映画、見に行きましたか? 行ってなければ、一緒に行きませんか?

 ではでは皆様、合宿の件、考えてくださいまし。

今日も学校へ

 金曜に引き続き、今日も学校に行ってきました。もちろん、目的は学連室待機です。今日の待機役員さん達は、ゲームをやる事で有名なので、PS2は持って行かず、学連室でレポートをやってました。6月にやった実験のレポートをやってたのですが、ほぼうろ覚えな事に気付き、ちょっと冷や汗が…同じ事を繰り返しやってるので、わかんなくなっちゃったんですよね…どの組成表を使ったのか、怪しいのなんのって。PCR調整って、組成表①であってるよね…?

 家にいる間は、ず~っと八葉抄をやってました。前回に引き続き、4人同時落としを狙ったのですが、失敗したもよう…挙げ句、アクラム落としも失敗しちゃって…もういいよ! 泰明のスチル出し終わったから、残る友雅と鷹通のスチルの出してやり直すよ! にしても、予想外にアクラムを落とすのに苦戦してます。五行の調節が上手くいかない…一杯、怨霊倒してるのになぁ…そして、どうでもいい事に、永泉があっさり落とせて泣けてくる。水属性が永泉だけだから、こうなっちゃうんだろうなぁ…

 皇巳さんから、バトンが回ってきました☆ まずは「調味料バトン」

『調味料バトン』
1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
目玉焼き:醤油

納豆:醤油…というより、付いてくるタレ

冷奴:醤油

餃子:醤油

カレーライス:そのまま

ナポリタン:そのまま

ピザ:もちろん、そのまま

生キャベツ:食べない(笑)

トマト:そのまま

サラダ:食べたくないけど…食べる時はキューピーのノーマルのマヨネーズ

カキフライ:基本はソース。気分でタルタル

コロッケ:ソース

てんぷら:母上お手製の天つゆ

とんかつ:ソース

ご飯(おかずなしの時):そのままかな


2.周囲に意外だと思われる好きな組み合わせはありますか?
皆さん知ってると思いますが『醤油+マヨネーズ』
これを付けてスルメを食べると、美味い!

3.それが一般的だとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
サラダにドレッシング。
どうも、食べれないんですよね…野菜食べるなら、マヨネーズ必須。しかも、キューピーのノーマルで!

4.バトンを回したい4人は誰ですか?
・璃雪様
・ヤマトタツキ様
・LAING様


続きにもバトン♪

続きを読む

今日は皆でボーリング♪

 今日はいつものメンバーで、ボーリング&カラオケに行ってきました☆ タツキさんは、ボーリング絶好調でしたが、私は絶不調。利き手の右でストライクでなくて、左手でストライク出るってどうよ!? 途中、使ってるボーリングの球の色が「友雅の髪の毛の色と似てるなぁ…」なんて思っちゃって、ガーター出しちゃったし。やっぱ、スポーツに雑念は不要ですね。

 ボーリングの後は、カラオケへ。初めて、採点たるものを経験しました。前半はマイナーな曲ばかり歌ってたので、ちょくちょく10位以内にランクインしてました(笑) 悪くても、30位以内みたいな感じで。最高順位は2位。点数は91点前後が一番よかったかなぁ…自分じゃはっきり覚えてないです(^_^;) 後半は、遙か関連を歌ってました。関智一さんの歌って、歌いやすいんだもん♪ 音程も調度良いし、思いっきり声も出せるし、曲調も好き☆ と、三拍子揃ってます。高橋直純さんの歌も歌いやすいんだけど、私には少々低くてねぇ…にしても、遙か関連は歌いやすくていいですね~ 歌詞も結構好き。神子に対する思いとか歌ってて。お金ないけど、またカラオケ行きたいな♪

再び遙か熱上昇!

 最近、八葉抄をやっているため、再び遙か熱が上昇してきました! 久々にヤフオクを見て、購買欲に火が…取り敢えず、泰衡の限定CDは落札しました(笑) 残るは、雪月花と月のしずく。雪月花の方は、目星をつけたのですが、月のしずくは誰も出品してなくて断念。新品で買いたくても、地元のCDショップにはないんですよね…Amazonのオークションを利用したいけど、あっちはクレジットカードしか使えないので、断念してます。年齢も年齢だし、クレジットカードを作ろうかと検討中。Amazonのオークションは、結構低価格なんですよね。店からの出品もまぁまぁ多いし。

 八葉抄の方は、ひたすらエンドを出すだけで終わっちゃいました(笑) 弟にゲームを取られて、あまりできなかった…ってのもありますが。最終章まで辿り着くのに10時間かかるのが痛い。遙か3は、こんなにかからなかったのに…しかも、既読スキップがないから、飛ばしすぎて戻ったりして、余計時間がかかる。戦闘も時間かかるしね。でも、止められない(^_^;) これも、愛がなせる技~♪ 友雅、好きだ~!! 私の中で天地青龍、朱雀組に匹敵する程、株が急上昇しちゃってます☆ 景時にはない色っぽさがいいんですよね~

 明日は、いつもの面子でボーリング。でもきっと、ボーリングだけで終わらないでしょう。どうなる事やら…

マジでやりました(笑)

 今日は学連室待機だったので、1時~17時まで学連室に閉じこもってました。学連室にはPSはあるのですが、PS2がないので、今日は持って行っちゃいました(笑) もちろん、持って帰ってきましたけど。
 いつ、誰が入ってきてもおかしくない学連室で、遙かをプレイをしていた私…さすがに、終章に近づくとスチルが増えてくるので、途中で止めて、ドラッグオンドラグーン2をやってましたけどね(^_^;) 学校で乙女ゲーをプレイするのは、きっと私だけでしょうね(笑)

 帰宅後も、遙かをやってました。4人同時落としに成功☆ ただ、まだ最終章で止まってます。ゲームしてたら、いい加減にしろって怒られちゃったので…プレイしてて、友雅にトキメいちゃいました。声も井上さんで、もう胸キュンを起こしまくってます(笑) 最初、泰明が嫌いだったのに、表情が変わるようになって、愛しく思えてきて…これは、落とす順番が少々変わりそうです。と言っても、4人同時落としでやってるので、大して順番は変わりませんが(笑) いい加減、お館様も落としたいな~ 明日は、泰明エンド、イノリエンド、永泉エンド、友雅エンドを出してから再プレイします♪
 そういえば、遙か~舞一夜~のプレミアムBOXの内容と、システムがやっと公開されました。プレミアムBOXは、いつもと変わらず設定資料集付きになってました。システムの方は、遙か3のシステムを、遙か1&2に移植した感じです。遙か1&2に比べて、かなり戦闘は楽になってるっぽいです。追加攻撃もあったりして、中々面白げ。9月の発売までに、八葉抄をクリアして、舞一夜に挑みたいです。

このCDは当たり☆

 先日発売した、沖縄・比嘉中のテニプリキャラソン。5枚一度のリリースは、痛かったのですが、買っちゃいました☆ キャラが好きなわけでは、ございません。ちなみに、OVAもまだ見てないので、全くキャラの声を知らずに、CDを聞く事になりました(笑) 私が、テニプリのキャラソンを買い集めてる理由はただ一つ。テニプリが好きだから。もう意地になって買ってます。好きなキャラだろうが、嫌いなキャラだろうがお構いなし。テニプリキャラなら、それでいい!みたいな感じ(^_^;)
 それで、今回のキャラソンの感想ですが、皆良い曲で安心しました。田仁志の曲&歌声が特に不安でしたが、問題なし! 5人中3人が沖縄風で、残る2人が普通の歌。皆歌が上手で、暫くの間、聞くことになるでしょう(笑)

 今日は、午前中八葉抄をプレイし、午後バイトへ。八葉抄は、昨日のデータを使って、鷹通の京エンド&蘭エンドを出して、再プレイしてます。本当は鷹通の現代エンドも出す予定だったのですが、上手くいかず断念。いいもん。どうせ、急展開恋愛出さなきゃいけないし、その時に出してやる! 現在、永泉とイノリを通常恋愛、友雅と泰明を急展開恋愛で落とそうと必死(笑) 明日はどこまで進めるか不安です。
 バイトの方は、一週間ぶりに出勤。一週間で、仕事する人が変わってました。気に入ってた人がいなくなって、別の部署の気に入ってた人が入ってきてました。結局は+-0ですが、どうせなら嫌いな奴がいなくなって、気に入ってる人が入ってきて欲しかったですね。

 明日は、久々の学校♪ 弟がゲームしないなら、PS2を持って行こうかと思案中です。

日がな一日、ゲーム三昧

 昨日書いたように、今日は一日「遙かなる時空の中で~八葉抄~」をやってました。遙か3からプレイしてる人間なので、八葉抄のシステムがまどろっこしいのなんのって。キャラは魅力的なんですけどね(^_^;) 一人落とすのに、12時間かかるってどうよっ!? まぁ、初回プレイだったので、これだけ時間がかかったのかもしれませんが…ってなわけで、今日は鷹通の京エンドを出して終わりました。明日は、現代エンドを出して、永泉か泰明を落としたいと思います。
 そうそう。遙か~舞一夜~のプレミアムBOXを予約しちゃいました(^_^;) ツインパックを買おうとも思いましたが、やっぱ特典が欲しかったので…金が飛ぶわ~

 では、皇巳さんから回ってきた『お部屋バトン』に行ってみましょう。

『お部屋バトン』

★実家?一人暮らし?
実家です。父上が「結婚するまで家から出さん」と言ったので、近場の大学を選んだという経緯が(笑)

★部屋に写真はありますか?
アルバムが本棚に。あと、写真立てに小2の写真が…

★ぬいぐるみはいますか?
ベッドの上、机の上等々いっぱい、いますよ~
UFOキャッチャー大好きだし、競馬場&動物園&水族館に行くと、一体は買ってくるので溢れかえってます(^_^;)

★漫画はありますか?
もちろん。合計で600冊程度。数えてないので、はっきりとは言えませんが…
最近、同人誌が増え始めました…

★部屋にある機械は?
プリンター(パソコンはリビング)、TV(箱に入っていて使ってない/汗)

★部屋でこれだけは負けないっ!ていうのは?
二次元と三次元が融合…?
アニメVSジャニーズみたいになってます(^_^;)

★寝るとき周りに必ず置くものは?
携帯。これだけありゃ、なんとかなります。

★広さは何畳?
家は3LDK。部屋は7畳半で、私と妹の二人で使ってます。

★全体的に何色ですか?
白っぽいけど、ベッドが場所取ってるので、茶色っぽい。

★どんな家具がありますか?
二段ベッド、机×2、長持(着物用の総檜のタンスの事)、竹製のカゴ、キャスター付きの衣装ケース(3段×1、4段×1、5段×1)、本棚×2

★部屋の中で一番多いものは?
本類。教科書とか、ノートとか、漫画とか、小説とか…

★ポスターなど貼ってありますか?
そりゃもう大量に(^_^;)
二段ベッドの下部分にアニメ系、上にジャニーズ。
他にも部屋中にアニメ系のポスターが…

★部屋で一番目立つものは?
入った瞬間に目の前に、1000ピースのハンター×ハンターのパズルがあるので、コレかな。

★部屋についてこだわりはありますか?
まさにB型姉妹が住む部屋!って感じ。
モノが多くて、人の住む部屋じゃないですね…

★部屋を紹介してほしい人を5人あげて下さい。
・ヤマトタツキ様
・LAING様
・璃雪様

 皆頑張ってね☆

久々にPCから

 今まで長崎に行っていたので、携帯からの投稿でしたが、今日からはPCに戻ります☆ って事で、長崎に行っていた間回ってきたバトン2つの内1つやってみましょう!

『~な人バトン』
※各質問に、必ず1人だけ回答してください。無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れてください。

★可愛い、と言われて浮かぶ人は?
詩紋(遙か1&八葉抄)
私の中で、遙かシリーズ1、2を争う可愛さかと…
宮田さんの声が、またGOOD!

★綺麗、と言われて浮かぶ人は?
…橘友雅(遙か1&八葉抄)
あの緑の長髪が綺麗。

★癒される、と言われて浮かぶ人は?
癒しねぇ…金(遙か3 十六夜記)で!

★色気、と言われて浮かぶ人は?
跡部景吾(テニス)
声とか、髪を掻き上げる仕草とか!
L・O・V・E 跡部様☆

★クール、と言われて浮かぶ人は?
手塚国光(テニス)
クール…というより、無口なだけ…?

★男前、と言われて浮かぶ人は?
近藤勇(幕末恋華新撰組)
刀を構えた姿が格好良いです!

★彼女にしたくなる人は?
五十嵐直子(パパムパ)
一緒にいると、飽きなそう♪

★彼氏にしたくなる人は?
有川将臣(遙か3)
包容力があって、一緒にいても楽しいはず!
あまり気を遣わなくて、いい人かも。

★ペットにしたくなる人は?
有川譲(遙か3)
ペットというより、下僕かな(笑)

★猫っぽい人は?
越前リョーマ(テニス)
自由気ままなとことか、まさに猫。
種類は、アメリカンショートヘアーで。

★犬っぽい人は?
鳳長太郎(テニス)
「宍戸さん!」とか呼んでるところが、犬っぽ(笑)
図体もでかいので、イメージはゴールデンレトリーバー。

★兎っぽい人は?
向日岳人(テニス)
一人が苦手そうなため。

★優しい、で思い浮かぶ人は?
武蔵坊弁慶(遙か3)
腹黒いけど、神子に対する優しさは1、2を争うと思います。

★俺様街道まっしぐら、な人は?
跡部景吾(テニス)
もうこの人しかいないでしょう!
なにせ決めゼリフが「俺様の美技に酔いな」ですから。

★恐いものなし、な人は?
…越前リョーマ(テニス)
どんな相手でも向かっていくあたりが、それっぽい

★守っ(助け)てあげたくなる人は?
チビ白龍(遙か3)
ちっちゃくって、可愛いんだもん(笑)

★守ってほしい人は?
跡部景吾(テニス)
やっぱ、一番好きなキャラだからね☆
他には、将臣とか、蛮ちゃんとか…

★自分の忠実な僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
僕:有川譲(遙か3)
部下:筧十兵衛(Get Backers)
子分:ヘタレ銀次(Get Backers)

★良い相談相手は?
美堂蛮(Get Backers)
通ってきた修羅場は数知れず、知識も豊富。
でも、突き放した物言いをしそう(汗)

★大人だなぁ、と思う人は?
王波児(Get Backers)
悠然と構えてるあたり、大人です。

★お疲れさまでした。きちんと埋めましたか?ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
いないので、アンカーで。


 いや~悩ませてくれました(^_^;) パッ…と、出てくれば書けるんですけどね。明日は、一日まったりして、遙か八葉抄をプレイする予定です。

今日も長い長い車の旅

ただいま、御殿場を通過した藍崎です。今日も長い長い車の旅。朝6時に長崎を出発し、帰宅予定は夜中の0時です。
今日は、2時間近い高速を運転し、夜の高速を運転しました。夜の高速の運転は、12月にある学連の研修旅行に備えての練習です。自分の家の車ならまだしも、研修旅行ではレンタカーなので、初っ端夜の高速を運転するのは、怖いかな…って事で、練習しました。夜の高速を2時間運転は疲れるね。研修旅行の時は、2時間以内で着くといいな~

明日、明後日はゆっくり休んで、木曜のバイトに備えたいと思います。そろそろレポートもやらないとなぁ。でも、ゲームもしたいな…

明日は帰宅の途

長崎に来て早三日。明日、帰宅の途につきます。また、長い長い車の旅。しかも明日は、朝6時出発で、時速100km運転らしい。家に着くのは、明後日ですね(^_^;)

今日は、叔母様に水族館に連れていってもらいました☆ そこで見た「鮫の映画」が凄かった。共食いの映像が印象的でしたね~ そこで、ネタとして魚のぬいぐるみを購入(笑) 最初は友達にあげようと買ったのに、妙に愛着がわいちゃいました。ん~…あげるかどうかは、私の気分次第になりそうです(^_^;)
従兄弟の兄ちゃんの家にも行ってきました。その家では、シーズーを4匹飼育中。現在、子供が3匹生まれて、計7匹。今、子供達の貰い手を探しているらしいです。血統書はありませんが、人懐っこく、可愛い子達ばかりでした。皆、雄でしたが(笑) 早く貰い手が見つかるといいな~ ちなみに、1匹15000円で譲るそうです☆


続きにコメントの返信

続きを読む

一族集結

今日は、祖母宅に藍崎一族が集結しました。全員集結って言っても、近くに住んでる者達だけの集まりですが…その時に食べた「軍艦シュークリーム」がコレ↓

20060819191224


佐世保では、ちょっと有名な「蜂の屋」のシュークリームです。要予約で、お値段は3500円。中身は蜂の屋のシュークリームと同じですが、カスタードが違うっぽい。私はマロンクリームだと思いましたが、真実はわかりません(^_^;)
にしても、料理が多過ぎた…寿司やら何やらが、大量に残っちゃいました。もう少し減らせばよかった…と後悔(笑) こっちに来てから、食べてばっかりで太ったっぽい。いつも満腹状態…ふぅ…やばいかも。


私信

残念ながら、富士急は中止になっちゃいました(;_;) 27日は、ボーリングにでも行きますか!? ちなみに、LAINGさんはバイトらしいです(^_^;)

台風停滞

昨日、一昨日と書いてますが、現在長崎にある祖母の家に来ています。長崎にいる為、台風が直撃しています(笑) しかも、動きがゆっくり!雨風が強いのなんのって。おかげで、やる事もなぁんもない。
今日は、従兄弟の兄ちゃんの車で、子供達だけで遊びに行きました。って言っても、ゲーセン行って、本屋行って、100円ショップ行っただけでしたが(笑) いやぁ、兄ちゃんの運転は、荒っぽかったです。よく事故んないなぁ…みたいな感じ。でも、久々に従兄弟の交流を深める事ができました☆ 6年ぶりの再開ですからね。会話は関東圏の私達姉妹と、九州圏の兄ちゃんとは、話の内容や話方が違いますけど、まぁまぁ会話は弾みました(^_^;)
暫く滞在する長崎。早く台風が去り、晴れる事を祈ります。

長崎到着!

今日、長崎に到着しました☆ 朝3時半に神奈川にある家を出発し、17時間の長旅でした。いや~長い、長い。私が運転した時は、雨は降るわ、アップダウンは激しいわで、ちょっとブルーになりました(^_^;)
長旅の中、ルーはずっとキャリーの中。時々、外に出してあげましたが、やっぱり退屈だったんじゃないかなぁ。半分は寝てばっかりでした(笑) ただ、祖母が動物嫌いなので、ちょっと嫌な顔されちゃいました。許可は取ってあったんですけどね(^_^;) まぁ、ケージに入れっぱなしなので、祖母には遠くで見守ってもらう事にします☆

明日から長崎へ

 明日から長崎へ行ってきます。家族5人+フェレ一匹で、20時間以上の車の旅(^_^;) 台風がきているので、出発は明日の朝3時! 早い、早すぎるぜ父上! 忘れ物しないように行ってきます☆

 最近、弟がボウケンジャーにはまり、私も一緒に見ています。ボウケンシルバーがお気に入り☆ なんか、跡部っぽいんですよっ(>_<) レッド中心にCP組ませたりして、一人で燃え上がってます(笑)

9時間労働はキツイ

 今日は、9時~19時までバッチリ働いてきました。お盆で人がいない為に、最初から最後まで同じメンバー5人で作業。物流も少し少なかったらしく、大変だったけど何とかなりました(^_^;) 流れが速い為に、走り回ってましたけどね…明日も、今日と変わらず人数は5人。気合い入れないと…

 今日、バイト中に彼氏からメールが…「ディズニーランドに行こう」との事でした。けど、私は「ディズニーランド、あんまり好きじゃない」と拒否(笑) ディズニーランドといえば、デートの定番だけど、私は好きじゃないんだよ~ 実際、友達で「行こう」と話があった時も、ノリ気じゃなかったし…ディズニーランド行きは無しになったけど、彼氏はどこかへ行きたいらしい…どうなることやら。

明日から地獄の二日間

 世間はお盆ですが、バイト先はお盆と関係ない藍崎です。お盆の為か、明日から二日間、人がたりません(T_T) 早番、遅番合わせて5人ってどういう事よっ!? 普段、7人~10人体制でやってるのよ? それが、半分って…もちろん、私は戦力の一人。10時出勤だったのが、9時出勤に変更され、朝から晩まで働いてきます!
 にしても、これだけ人数が少ないと、休憩があるかどうかが、心配。そりゃ、昼休憩はあるけど、それ以外の15分休憩はなさそうだな…物流が少しでも少ないと助かるのに…

可愛いなぁ♪

 今日は、ルーの為に一日使いました。今週長崎に行くので、ケージの掃除して、ルーをお風呂に入れました。お風呂に入れた後のルーは、すっごい綺麗になって、毛もフワフワ。手触り最高です☆ フェレットは、頻繁にお風呂入れると皮膚を痛めてしまうので、最低でも二週間以上はあけないとお風呂に入れられません。なので、我が家では、お風呂は三週間~四週間毎にお風呂に入れてます。ルーは温かい湯が好きらしく、今日は熱めのお湯にしてみました。すると、大人しくしててくれました☆ 前回は、ちょっと暴れたけど、今回は平気。濡れると、毛がペチョっとなって、ネズミみたいになります(笑)
 お風呂に入れると疲れるのか、ルーは毛繕いした後、爆睡。そんなルーを膝に乗せて私はアニメ鑑賞(^_^;) よっぽど眠かったのか、ルーは二時間以上も私の膝の上で寝続けてました。もぅ、可愛いのなんのって! ただ、ルーの体温は高めなので、夏は暑いのが難点(笑) きっと、冬は最高ですね☆

初参加、夏コミ☆

 今日は、夏コミ二日目。初めて、参加してきました☆ 私は初参加で、初のコスイベです。感想は…

疲れました(^_^;)

 色んな方を見れて楽しかったけど、やっぱ疲労感の方が大きかったです。ダービーの時の競馬場より、人がいましたね。けど、電車は思ったより混んでなかったですね。競馬の後より、全然混んでなかった。ただ、落雷の影響で京浜東北線は激しく混んでましたけど…
 疲れたけど、いい経験になりました。疲れてなかったら、もうちょっとノレたかなぁ…それに、欲しかったモノも買えましたし☆ 考えてみれば、私は初めてイベントで本を購入しました。以前、通販したり、友人に買ってきてもらった事はありますが、サークルに行って、直接買ったのは今回が初めて。初めて尽くしの夏コミでした☆
 今回の戦利品は、闇遊戯×海馬本 3冊、画像ロム、忍足×跡部本 1冊。一度買い始めると、集め始めそうで怖いです(^_^;)

 コスの方は、疲れちゃってノリが悪くて、皇巳さんや白蛇さんに迷惑かけちゃったかも…経験重ねれば、変わってくるのかな…? でも、今年から就活しなきゃてけないし、イベントに行ける回数も少なくなる。でも、もう一度コスイベに参加してみたいなぁ。

明日は夏コミ☆

私が昼間バイトだったが為に、母上が昼間頑張って縫ってくれました。帰ってきて見てみてびっくり!出来上がってなかった( ̄○ ̄;) 結局、母上と二人がかりで、八時に完成☆ ふぅ…ギリギリ間に合いました。
今日は、イヅル役のLAINGさんの姉上宅に、妹と共にお泊まりです。妹はボディガード☆シスコンぶりを発揮するから!って、意気込んでましたね(笑)

明日は初参加の夏コミ。最初のコスイベが、こんな大きなものでいいんでしょうか(^_^;) ってか、私はイベント自体初参加なんですよね…大丈夫か、自分!? まぁ、行きたいサークルもあるので、楽しんできたいと思います☆

やばい

衣装がまだ出来上がってません! しかも、明日はバイト!! あと、袖付けと内襟と帯が残ってるよ(;_;)
でも、心優しい母上が続きを明日の昼間にやってくれるそうなので、助かります。ありがとう、母上!!

蒸し暑っ!!

 今日は、蒸し暑かったですね…おかげで、バイト中汗だく…汗かくだけで体力消費するから、かなりバテバテです。明日、明後日とバイトなのに、こんなんでもつのかなぁ、自分。今日、17時にあがってきたのにね(笑)

 草鞋、届きました☆ ふぅ…これで一安心です。あとは、私が甚平を縫い上げれば完成! これから、また作業に取りかかります。

 ルーの調子は、元に戻ったみたいです。良かった、良かった。

 続きに、コメントの返信。

続きを読む

腹立つ…

今日もネットが使えないので、携帯からアップです。ネットができなくて、ストレス溜まる一方です。ただでさえ、親父の態度にイライラしてたのに、ネットが使えない事で更にイライラ悪化、ストレス溜まる、溜まる。
家にリカバリーディスクあれば、中身入れ替えちゃうんですけどね…それこそ、親父が使えないようにしちゃうのに(笑)
ネットが使えないってのは、夏コミ前なイタイ! 欲しい本が調べられないじゃん!! イライラが募って、家をメチャメチャにしないようにしなきゃ…

今日、ルーのお腹がおかしいみたいです。下痢してるんですよね…あまりに続くようなら、病院連れて行かなくちゃ…

ったく、もう!

今日は、午前袴作って、午後は買い物&学生課の先生の送別会に行ってきました☆ 思ったより、楽しい飲み会で良かった、良かった。飲み会まで時間があったので、皇巳さん宅に袴を届けてきました。ついでに、イヅルのウィッグも整えてもらっちゃいました。いつも、ありがとうこざいますm(_ _)m 草鞋の方も、ギリギリ間に合います。なので、ご安心を…一応、10日到着予定です。

今日のお昼まで使えてたインターネット。父上がセキュリティを上げたらしく、再び使用不能に…ったく、何がしたいんだよっ!! なんだ。嫌がらせ? 嫌がらせなのかっ!? レポートできないって、言ったばっかじゃん! どうして、わかんないかなぁ…パソはあんた一人のモンじゃないのよ!! くそっ…こんな事なら、フリーズ覚悟で、別のソフト入れりゃよかった! なので、暫く携帯からの更新になります。なんとしてでも、パスワードGETしなきゃあかんな…

パソ、原因判明!

 昨日、おかしかったパソ。今日、父上の機嫌が上向いてたので「パソ、いじったでしょ?」と聞いてみました。そしたら「うん。いじったよ」との答えが。なんでも、セキュリテイを上げたらしい。ったく、なんてことをしてくれるんだか…まぁ、このままだとレポートが出来ないので「このままだと、レポートできないんだけど…」と言って、元に戻させました(笑) また、戻される可能性はあれますけどね…それまでに、どうにかしてパスワードを手に入れねば! パスワードさえ手に入れば、私でも変更可能だもん♪

 今日、一人で小岩まで行ってきました。白蛇さんにメールしても返ってこなくて、電源入ってないのかなぁ…って思いつつ出発。結局、メールは返ってきませんでした(^_^;) 携帯を駆使して、辿り着いたので大丈夫でしたけどね。

 草鞋が届くか、あやしくなってきました。発送準備ができた…ってメールがこないんです。最悪、10日に届けばいいんだけど…届かなかったら、どうしよう…

パソがおかしく…

いきなりですが、パソコンがおかしくなりました。どっか、設定いじくっちゃったのかなぁ…インターネットに接続できるのに、Yahooのトップページ以外接続できない…誰か直し方教えて下さいっ!!仕方がないので、今日は携帯でアップです。
ってか、別のページに接続できないって、苦痛なんですけど…マジで、私設定いじくったかな…昨日の夜は使えたし…だとしたら、今日の朝使った父上が原因!? なに、機嫌が悪いから嫌がらせなわけ!? これが本当なら、質が悪過ぎる…

あ、今日、跡部のNewシングル買ってきました。ジャケットが昔のレコードサイズで、思わず「デカッ!」って言っちゃいました(^_^;) 曲は相変わらずおかしい歌詞でした(笑)

「チャームポイントは、泣きボクロ~♪」

マジ、ウケるんですけど!途中には、氷帝レギュとのコントが入ってたり…と、楽しいCDでした。
明日は、ルーの用品を買いに、小岩まで旅立ちます☆

バトン×2

 今日も、暑い中バイトに行ってきました~ 今日は、人が一杯いるから…って理由で、18:30にあがりました。おかげで、袴三着目、縫い終わりました☆ あと二着。頑張れ、自分! 明日は、ルーの病院に行ってきます♪

 久々に皇巳さんから、バトンが回ってきました。ネタがない時は助かります(笑) ではいってみましょう。
 
『印象バトン』
●回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
 …見た目は小さい。テンションの上がり下がりが激しくて、結構顔に出てて、人を心配させてくれる。不規則な食生活をしてて、その点でも周囲を心配させてくれます。けど、一緒にいると癒される~

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 可愛い。小動物みたい。眼鏡。姉御。リーダーシップがある等々。
高校の仲間、部活の仲間、大学の仲間で印象が違うので、大体共通して言われる事をあげてみました。他には、勉強できそう。忙しい。ってのもあります。 

●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・頭が良い
・頼りがいがある
・癒し系
・私の趣味を理解してくれる

 くらいかなぁ。人の好き嫌いは激しいくせに、特にこだわってないかも(^_^;)

●では反対に嫌いなタイプは?
・人の話を聞かない人
・マナーがなっていない人
・自分の言動に責任を持てない人

 ま、こんなもん。これ以外にもあるんだけろうけど、どこ?って聞かれても、答えられないです。

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 高校の部長時代には、手塚みたいになれるといいなぁ…って思ってました。今では、皆に頼られる存在になりたい!って思ってます。

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 いっつも、迷惑かけてごめんなさい。こんな私ですが、いつまでも仲良くしてくれると嬉しいです!

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
15人もいないので、3人で。

・璃雪様(優しいお兄さん。友達に一人、こんなタイプがいるといいよね~って人。包容力があるかも)

・ヤマトタツキ様(高校卒業したら、凄く可愛くなっちゃいました。どんなに気分がブルーでも、会う時はテンションあげて、元気いっぱいで来てくれます。構ってあげたくなる人)

・LAING様(見た目、ヒョロっとして、ナヨっとしたSMAPの草薙くん。構いたくなるような、苛めたくなるなるような人)


『経験バトン』
経験バトンルール
経験あり→○、なし→×
1個増やして次の人。

入院:○
幼稚園の時。腹痛で病院に行ったら、ヘルニアとの事で、手術しました。

骨折:×
脱臼もなければ、骨折もなし!

献血:×
注射嫌い…なので、経験ありません。

失神:×
なし。貧血気味だけど、倒れません。

補導:×
ないです。見た目幼いので、酒飲んだ後、遅い時間だとあやしいかもね。

女を殴る:×?
はたいた事はある。

男を殴る:×?
殴る…って事はなかったですね。はたいてはいましたが(笑) こう見えて、小学校時代は女ガキ大将。

就職:×
今年は就活か…

アルバイト:○
現在倉庫内で、荷物運んでます。重い物もあるので、筋肉つくかも(笑)

旅行:○
家族旅行ならあります。今年の八月も、長崎まで行く予定。

ピアノ:○
指が短く、手も小さいので、1オクターブは届きませんが、実は13年間やってました。今も弾けるけど、昔ほど上手くないです。

テレビ出演:×?
力の限りゴッゴゴー! が、我が中学校の母校に来たので、その時にチラっと映ったかも…

ラグビー:×
従兄弟がやってました。

合コン:×
行きたいとも、思いません。

北海道:○
高校の修学旅行で。次に行くなら、旭山動物園に行きたいなぁ。あと、ノーザンファーム、札幌競馬場も!

沖縄:×
ないです。一回、行きたいな…

エスカレーターを逆走:○
俺はやったるでぇ~! っと、一度だけ(笑)

電車とホームの間に落ちる:×
そこまで、間抜けじゃないっス。

金髪:×
金は似合わないよ。多分。

ピアス:×
開けてみたいが、その後の処理が面倒&金属アレルギーになりそうなので、開けません。妹は開けてます。

ラブレターをもらう:○?
一番最初の彼氏は、遠距離だったので…突然、便箋の枠部分を「好き」って埋め尽くされた手紙がきて、焦りました(^_^;) コレって、ラブレター?

幽体離脱:×
霊感はからっきしなので。ってか、霊感の強い友人曰く「渫翔さんが寄ったら、霊が小さくなって、消えたんだけど…」との事。私は、霊に嫌われるようです(^_^;)

先生に殴られる:×
先生ウケはバッチリなので、んな事はありません☆

徒競走で1位:×
ダテに陸上部じゃないですよ~
男子と組まされた時は負けましたが、それ以外の時は勝ってました。

コスプレ:○?
一度だけ、制服着て。これは、男装…? 今年の夏が、一番本格的なものになります。

同棲:×
親が家から出してくれません(笑)

ストリート誌に載る:×
無理無理。

ナンパ:×
逆ナン:×
したくないし、されたくない。

交通事故:×
二度、引かれそうになったなぁ。
一度目、自分の不注意。
二度目、車が信号無視して突っ込んできた。

飲んで記憶喪失:×
泣き笑い始めたら、要注意。吐いて、記憶が飛びます。数分~一時間の間記憶がなくなる。記憶が飛んでる間は、とんでもない事やらかします(^_^;) プロポーズしまくったり、セクハラ魔と化したり…

TDL:○
小学校の卒業遠足で。TDSには、高校一年の遠足で行きました。

一人旅:×
大体、妹や弟が一緒なので…

赤点:×
赤点ギリギリってのは、あります。

芸能人と写真もしくは握手:×
見たことはある。学校で、撮影もあったし、近所に実家があるし。

牛の乳搾り:○
高校の修学旅行で。

占い師に占ってもらう:×
先輩には、占って貰いました。

露出:×
そこまで、露出は激しくないです。

ペット:○
熱帯魚とフェレットを飼ってます☆

宝くじで大当たり:×
基本的に、運がないんです。

ストーカー:×
私なんて追っかけても、何も出ませんよ(笑)

同人活動:○?
オリジ小説、イラストは描いてます。これって、同人活動?

めがね:○
視力低いので、常に眼鏡。眼鏡LOVE☆
コンタクトは目が渇くので、あんま好きじゃない。

かつおの一本釣り:×
鯖の一本釣りはありますけどね…

忍者:×
残念ながら、私は農民と武士のハーフです(笑)

家庭菜園:×
マンションなんで、無理。

呪術:×
死ね、死ね…って思ったりする事は、ありますけどね(笑)

お金を拾う:○
二千円拾って、友達と一緒に使いました。

ホモ好きがばれた:○
皆、同類なので、問題なし!

セーラー服:×
憧れたな…セーラー服。

宇宙人に遭遇:×
会えたら、有名人だよね♪

バレンタイン(またはホワイトデー)に食べ残しのチョコを貰った:×
そんな人、いるんですか…?

かまいたちの夜シリーズをやった事がある :×
怖いの嫌い!

酒に強い?:○?
サークル内では強い方です。


回す人
・璃雪様
・ヤマトタツキ様
・LAING様

ふぅ…一時間かかった。

あ~うぜぇ…

 今日は、しっかり九時間(休憩一時間含む)働いてきた藍崎です。今日は、暑くてダルダル…しかも、大っ嫌いなヤツもいて、気分最悪、テンション下がる、下がる。嫌いなヤツ=もの凄く臭いおっさん。どうやら、その臭いを感じていたのは、私だけではないらしく、バイト先の叔母様方も文句言いまくってました(笑) この臭いなんだろうね…という話になって、一人の叔母様が「死臭…?」と呟きました。死臭って、死んでないよあの親父! って、皆で笑いました。もちろん、女性陣のみで…

 家に帰ったら、帰ったで、廊下が焦げ臭かったらしい。父上が匂いの元を探るべく、私と妹の部屋へ… まぁね。確かに汚いですよ。机の上は荒れ放題だし、物も一杯で人が居られるスペースがほとんどないくらいの汚さです。それを見た父上

「あれじゃ、火事が起きてもわからない。今度、片付けろよ。片付けなかったら、俺が全部捨てるから」

 とか、ぬかしてくれました。ざけんじゃねぇよ、このくそ親父! ってか、私の部屋が焦げ臭い筈ないじゃん! 最近は寝る為だけの部屋と化してて、私はリビングにいて部屋にいなかったし、電気もつけてないから、ショートするはずもない。ったくさぁ、仕事で何があったか知らんが、家に帰ってきて、子供達にあたるのは止めて欲しい(-_-;) 弟も怒られてたし。別に怒る必要がない事で、怒られてたし。ルーの用品を部屋に置いてあるから、それが場所を取ります。着物をしまう長持も私の部屋にある。机が二個に、二段ベッドを置くだけで、七畳の部屋は一杯一杯ですよ? そのスペースを必死になって使うから、どうしても汚くなるんですよ? しかも、二人部屋なのよ? どうしてわかんないんだろうねぇ、このくそ親父は!!

 って、思ってても、絶対口答えできない…そんな自分が腹立たしい…幼き頃に叩き込まれた恐怖は、今も健在です。ちなみに、我が家での父上は「俺が法律」って人なので、逆らうと私の身が危うい…特に、機嫌が良くない時は、大人しく従っていた方が身のため。決して片付けないけど、取り敢えず頷いておけばOKです。ふぅ…この父上の存在が、私の人格形成の一端になってるんだろうなぁ…

気持ちいい倦怠感

 今日は10:00~18:30までバイトでした。本来は19時あがりだったのですが、その前に仕事が終わってしまったので、18:30で終了となりました。久々の8時間労働。疲れました…暑かったし、汗もだくだく…
 でも、なぜか残ったのは気持ちの良い倦怠感。多分、高校時代の部活が思い起こされてるからでしょうね。あの頃は、青春真っ盛りでしたから(笑) 元から、体を動かすのが大好きな人間なので、全く苦にならないんでしょう。疲れるけど、まいっか。みたいな(^_^;)

 今日は、バイトから帰った来たあと、ルーにリードを付けて、外を散歩してきました。ほんの10分くらいの間でしたけどね。ルーは凄い勢いでバックしました(笑) バックするくらいだったら、振り返って走ればいいのに…と思ったり。何度かマンションの廊下を散歩しているので、家の位置はしっかり覚えているようです。家へ向かう廊下を猛ダッシュで走る、走る。走る姿が、また可愛い! 結構早く走るんですよね~私が軽く走るくらいですから。また散歩したいな…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索