09
   

買っちゃった☆

 明日は交流会で家にいないので、午前中ルーのケージ掃除して、ルーをお風呂に入れました。やっぱ、お風呂に入れた後のルーは最高☆ 毛がフワフワして、触り心地抜群! ただ、ルーはお風呂に入ると、もの凄い体力を消耗するらしく、一日眠っちゃうんですけどね(^_^;)

 午後は、家族でお買い物♪ 本屋に行って、見つけちゃいましたよ。「遙かなる時空の中で3シリーズ メモリアルブック 完全設定資料集」 即行で買いました(笑) 表紙が赤くて、目立つ(^_^;) 完全設定資料集の銘打ってるだけあって、結構細かく書かれてます。今まで載ってなかった銀と知盛の誕生日が載ってたり、ほとんどの登場人物の年齢、血液型、五行属性が載ってたり…落とせるキャラに至っては、癖、利き手、趣味まで載ってたりと、結構細かい。買って良かった♪

 続きにバトン。皇巳さんから答えるのが恥ずかしいバトンが回ってきました。

続きを読む


今日も皆で…

 今日は、2限が休講だったので、4限から学校でした。4限からって、怠いですね。ビデオ見てたら、危うく学校に行くのを忘れそうになってました。12時半頃母上が帰宅し、そろそろ出なきゃならない事に気付きました。母上が帰ってこなきゃ、学校の存在忘れてたね。うん…

 5限は就職ガイダンスを受けました。話し上手な講師で、90分以上喋ってたのに寝ませんでした。眠たくなる頃に、面白い話を聞かせる…おかげで、寝ずに話を聞くことができました。学校の授業も、こんなだといいのになぁ。

 ガイダンスの後は、学連室へ。金曜は会議なのですが、ガイダンスで出られなかったので、内容を確認に行きました。そして、友達2人、先輩1人でボンバーマン2をプレイ! 4人プレイだと、盛り上がりますね~ しかし、私は一度も勝てず(-_-) あまりに勝てないので、友人に「藍崎さんは、無冠の帝王だね」って言われちゃいました。今日は、勝てそうな試合があったのに…私も自爆して、ドローになっちゃったんですけどね。今度こそ、1回は勝ちたいなぁ。

 リボーンのネタが、少しずつ解ってきました。8巻に骸さんも出てきたし。自分が一体、どのキャラに当てはめられてたかも判明。「あら、眼鏡」みたいな(笑)

 最後は、皇巳さんから回ってきたバトン。続きへGO!

続きを読む

今日も残業(笑)

 水曜以外は、毎回残業になってる気がする藍崎です。今日も物量が多かったのか10時まで残業。今日はちゃんと終了できました。よかった、よかった。にしても、今日の仕事はやりにくかったです。流し方に規則性が見いだせなくて、やりにくいのなんのって。いつも通りに流してよ! みたいな。いつもは、
可食→お菓子→お酒→可食→お菓子
なんですが、今日は、
可食→お菓子→可食→お酒→可食→お菓子→お酒→お菓子でした。
流れてくる順番が違うと、ここまでやりにくいとは…初経験ですね。

 皇巳さんから、バトンが二つ回ってきました☆ ので、続きに…

続きを読む

舞一夜、コンプ完了☆

 今日、バイトに行ったら仕事がなく、6時半にあがりとなりました(笑) 稼ぎが一時間半って(^_^;) まぁ、稼げないよりマシか。仕事終了後「ボーリング行くぞ!」と言われましたが、早々にお断り。だって、ゲームしたかったんだもん。私は正直な子なので、素直に「ゲームしたいし、フェレの散歩があるので行かない」と言いました。「えぇっ!?」と言われましたけどね。私はB型☆ 自己中な上に、欲望に忠実です(笑)

 今日、彼氏君が二日酔いで、ぶっ倒れてたみたいです。動けないほど、酷かったらしい…まったく、何やってるのやら…私も二日酔いの経験あるし、二日酔いになる時は記憶ぶっ飛んでるので「記憶飛んでる」とか「吐いた」とかは、別にいいんですよ。自分がそうなる事があるので、その点においては怒りません。けどね、二日酔いで動けなくなる程、飲むのは勘弁してほしいです。

 プレイ始めて僅か4日(笑) 皇巳さんに遅れること数時間。舞一夜、コンプリートしました☆ 4日でコンプリートできちゃうとは…いかに、内容が薄いかが解ります。今日は、頼久&李史の感想を続きに…

続きを読む

舞一夜、感想記2

 火曜は朝からバイトDayです。いつものように、9時出勤。今日は物量が少なくて、5時に帰れる! っと思ったのに、結局1時間残業で、18時あがりでした。フフフ…今月入って、火曜は毎回残業だ(笑) 来月は、18時あがりに変更しておいたので、定時であがれる事でしょう。

 バイトに行く前にゲームして、帰ってきてからもゲーム。イノリ、天真、友雅を落としました。あとは、頼久と李史の二人だけ! 感想は続きへ。

続きを読む

今日は待機

 今日は久々に8時まで学連室待機でした。いつもは、一人で8時まで待機なんですが、今日はいっぱい人がいて、学連室は賑やかでした(笑) 秋の交流会も近くて、2年生役員が働いていた…ってのも、ありましたけど。学連で仲良くしてる先輩も来てました。なので、途中まで一緒に帰宅。この間メールした時に「一緒に帰ってくれる…それだけで、十分甘えさせてもらってます」って言ったのが原因かしら…まぁ、文連の役員でもある先輩なので、学連室にもよく顔を出す先輩なんですけどね☆ 8時ともなれば暗いし、家まで距離もあるので、途中まで一緒に帰ってくれるのは心強いです。この間のメールで、同人の中でも相当深い位置にいるって事がバレたので、今日はもう暴露トークでした(笑) 今まで遙かの事とか隠してたけど「もういいや☆」みたいな。彼氏みたいに、聞いてくれるんですよ。色々ツッコミながら(^_^;) 先輩には悪いのですが、私は喋る事で欲求を満たす節があるので、助かっちゃってます。

 待機が8時までだったので、今日はイノリを落とせずに終わっちゃいました。明日は九時出勤なので、ちょっと早めに起きて、イノリを落としてからバイトに行きたいと思います☆

舞一夜、感想記

 今日も、弟にテレビを取られるまで+いい加減止めなさいと言われるまで、舞一夜やってました。今、6回目のプレイでイノリを落としてる最中。3のように、やりたい章を選択できるんですが、逆鱗がない為、クリア後、恋のつぼみは未習得状態に戻るのが難点。2章以前に取った恋のつぼみは、習得のままなんですけどね(^_^;) というわけで、同時落としはせず、一人一人落とした方が効率的で、早く終わる事に気付きました。4回目のプレイ時点で、鏡の中の怨霊は倒し終わり(恋のつぼみのところにいる怨霊は除く)、2章で恋のつぼみを取れるだけ取ったら、シナリオを進めるって方法を取ってます。
 今回、藤姫の声がなくてショック…結構台詞あるのに、音声なしです。皇后様は綺麗だし、中宮様は可愛いのに、こちらも音声なし。中宮様は笑うと可愛いと思う。髪が紫なのは、父の左大臣譲りなのかしら…? 異母姉妹の藤姫の髪も紫だし。
 そういえば、神子の髪って、十二単着てる時は長くて、水干服の時は短いんですよね…一体、どんな仕組みになってるの!? この時代にウィッグ? それとも鬘!? 謎は深まるばかり…髪、長い方が可愛いのに。

 今日は、鷹通、永泉、泰明、詩紋を落としました。ネタバレを含みますので、感想は続きに。

続きを読む

舞一夜、初プレイ

 昨日はテレビを取られて出来なかった舞一夜。今日、やっとプレイできました。とりあえず、一人エンドを迎えました。いや~思ったより、内容が薄くてショック!! 五時間程度でクリアできちゃいました。再プレイは既読スキップが使えるから、更に早くクリアできるはず。 他の作品が長いのかしら…? 3&十六夜、八葉抄は長かったし(2はまだプレイ途中…)。迷宮は短かったけどね(^_^;) 取り敢えず、どこでもセーブできるっていいですね。追撃システムもGOOD! レベル1の怨霊なら、追撃が決まる前に死んじゃいます(笑) レベル2の怨霊は、戦闘開始後すぐに術を使って、追撃が決まれば、即死させられるし。追撃が決まった瞬間のスチルが好き☆
 やっぱり、李史は格好良いです(>_<) 出てくるたびにクラクラしちゃう(笑) 彼を落とすのは、後ですね。まずは、鷹通、永泉、泰明の順番に落としていく事にしましょう。舞一夜は、アクラム&藤姫は落とせないみたいですね。ん~…落とせそうな雰囲気なのになぁ。あと、初めてイクティダールが剣を持っている姿を拝む事ができました。彼って、二刀流だったんですね。頼久と戦ってくれよ~ きっと、見物だよ。二人とも、剣の名手っぽいし。

 昨日、遅くまで先輩とメールしてました。最初は先輩の愚痴だったのに、後半から私の「人となり」を、私自身が暴露するような展開に(^_^;) 学連の中で唯一同人の世界を知ってる方なので、すっごい喋りやすいんですよ。年齢制限って、何が基準なんだろうね~なんて、話もしました。一体何を喋ってるんだ、私は!! まぁ、向こうもノリノリだったんですが…やっぱり、私は同人の世界を知ってる人だと、懐く傾向があるみたいです。こんなんじゃ、世間に出た時どうなる事やら…

届きました☆

 昨日発売だった「遙かなる時空の中で~舞一夜~」が今日届きました☆ けど、まだプレイできてません。やろうとしたら、テレビを全部取られてました(;_;) なので、スチル集を見る事にしました。
 相変わらず、青龍組は愛されてるようで、スチルがいい! 鷹通は、何故か常に手を取ってるような(笑) 友雅は神子に押し倒されてるようなスチルが!! 永泉は乙女のようだったし、泰明は死体のようなスチルが…全体的に、神子との接近率アップ…? 今までで、一番近いんじゃないかなぁ。何にせよ、早くプレイしたいです(>_<)
 今回、名前を変えなければ(元宮あかねなら)、名前を呼んでくれるみたいですね。名前を呼んでくれるのは嬉しいですが、私は名前を変更してプレイする事にします。八葉抄のメンバーの多くは、主人公を「神子」と呼びますからね。3だったら考えちゃいますけど。3は八割方主人公を名前で呼びますから。

 さぁ、明日からは遙か三昧です☆ でも、最近カラオケ行きたい病発生中…遥か関連を熱唱したい! 完全に遥か熱ですね(笑)

八戒、Happy Birthday☆

 今日は八戒の誕生日です☆ おめでとう!! そういや、他にも誕生日のヤツいたな…って記憶を探ったら、いました、いました。ハムちゃんズの一匹、タイショーくん。それから、私の弟。3Dの人間より先に、2Dのキャラが出てくる姉…ちょっと、酷いですね(笑)

 今日も、バイトは残業でした。九月は物量少ないって聞いてたのになぁ…最近、物量増えてない? 増えてない!? 稼げるのは嬉しいけど、あんまり遅くなるのはイヤ。だから、22時にはあがっちゃうんですけどね。だって、翌日学校だし。学生たるもの、学業を優先しなくてはね。

 毎度おなじみ、皇巳さんがバトンやってたので、続きでやってみたり…

続きを読む

返ってきた成績表

 今日、成績表が返ってきました。採点結果が出ているものは、全て受かってました。よし! これで四年時に再履修するものは、今のところなくなったぜ! あとは、就活と卒論&卒検を頑張ればいいだけ。

 バイトの後は、飲み会。生中1杯とカルーアミルク2杯飲んだだけなのに、微妙に気持ち悪い。前回飲み過ぎて、相当酷い目にあったのを、体が覚えてるんでしょうか…これからの時期、飲みが増えてくるので、ちょっと困りものですが…

 明日は二限、三限と授業を受けて、バイト。明日は早く終わらないかな…

テンプレ変更

 前々からテンプレートを変えたいと思っていたので、変えてみました。もうじき舞一夜も発売なので、月にしてみました☆ ちなみに、共有テンプレートからお借りしました。今まで背景が白だっだけに、変な感じ(^_^;) でも、綺麗なテンプレートですよね(>_<)

 火曜は授業を取ってないので、一日バイトです。今日も、1時間残業してきました。火曜が残業にならない日って、ない気がする(笑) まぁ、稼げるので良いとしましょう!

 明日は、三限だけ授業で、その後バイトです。午前中は、ビデオを見るか、ゲームをするかのどちらかですね(笑)

 11月のジャパンカップで、どのぬいぐるみを買ってこようかな…と思って、HP見てたら、欲しいものを書き出したくなりました。書き出したリストは続きへ。

続きを読む

八葉抄、コンプ完了☆

 今日、やっと八葉抄が終わりました!! スチルも全部ゲットして終了! 最後は友雅で締めました(笑) だって、友雅好きなんだもん♪ 最後もアクラムとの逢瀬に成功。最初、あんなに苦労してたのにねぇ(^_^;) なんとか、舞一夜の発売前にコンプできました。

 その後は、早速遙か2のプレイに取りかかりました。八葉抄はアニメ画っぽかったのに、2は全く違う。文字も明朝体で、いささか見にくいです(^_^;) やっぱり、ゲームはゴシック体が見やすいですね。取り敢えず初回プレイなので、幸鷹中心にプレイしてきます。シリーズ通した天の白虎の中で、一番好きかもしれない(笑) シリンも2になって、綺麗になったね~性格は相変わらずだけど。

 ルーの放牧してたら、ヘッドホンを持ってかれてました。スポンジがなくなってて、また誤飲!? って思いましたけど、食べてなかったです。学習したのかしら…? でも、肝心のヘッドホンは断線したもよう。片方しか聞こえねぇ(笑) 土曜に買いに行くまでは、別のヘッドホン使うか…

 最近、カラオケ行きたいなぁ~なんて、思ってたり。コス願望もあって、ちょっと危険。そろそろ就活も迫ってるし、その前には秋の交流会、学祭、学発、研修旅行とイベントがギッシリ。「私の日々は、欲望との葛藤である」なんてね(笑)


 続きにルーの写真。

続きを読む

あと少し!

 今日は午前中買い物に行って、午後はルーのケージ掃除とゲームしてました。買い物では、テレビを購入。リビングのテレビの調子が悪くなって、半月あまり。やっと購入です。ちなみに買ったのは、26型のViera。散々悩んでの購入でした。

 最近涼しくなったので、ケージ掃除のついでに、ルーのハンモックをメッシュのものから、薄手の布のものに変更。この間新しく買ったハンモックで、潜れるようになっている代物。潜れるのが気に入ったらしく、ルーは潜って眠ってます。でも、しっぽだけ出てる(笑) どうせなら、顔出そうよ…

 んで、その後は八葉抄をプレイ。昨日、天真の通常恋愛、頼久の急展開、アクラムを終わらせたので、あとは頼久の通常恋愛のみ! 頼久を落としつつ、友雅を落としてます(笑) あとは、おまけでアクラム。今回も上手くいってます。アクラムと接触するたび、やってくる友雅。実は、本命の頼久より友雅の方が信じる心&想う心が上なんです。まぁ、いいけどね。友雅好きだし☆ この二人を落としにかかってるので、当然普段の行動はこの二人と。そのため、滅茶苦茶仲がよい(笑) お互いかばい合って、どんどん集中力が上がってく。ん~楽ちん♪ 舞一夜、発売前にスチルコンプできそうで良かったわ~

元気になりました☆

 木曜は吐いて、グッタリしていたルーですが、今日はすっかり元気になりました☆ 注射を打つ時も、痛がってましたし。木曜に打ってもらった時は、ピクとも動かなかったのに、今日は全身くねらせてました(笑) 今日で、通院は終わり。これから五日間お腹の薬を飲んで、治療は完了です。医療品も16000円程度ですみました。助かった…

 あ、昨日は給料日でした。先月は頑張りましたからね、8万くらいかな…って思ってたら、約9万入ってました☆ ルーの医療費でお金がかかってたので、非常に嬉しかったです。あとは、妹からお金を返して貰えば、かなり楽になるはず! 0に等しかった貯金も、増やせます。4年になったら、バイトできないので、今のうちに金を貯めなくては!!

 今日、待っていた遙かのCDが届きました! オークションで落として2週間。向こうの不手際で、一度発送したのに向こうに戻ってしまい、再度発送してもらっての到着でした。ちなみに、今日届いたのは「雪月花」 「月のしずく」の方は、三日前ほどに届いてます☆ これで、欲しい遙かのヴォーカルCDは集まり終わりました♪ あとは、サントラが欲しいな~ 「雪月花」といい「月のしずく」といい、難しい曲が多いです。「雪月花」は全体的に歌いにくい。 「月のしずく」は、九朗と景時のデュエットが難しいかも…けど、ノリがいいから好き☆ しばらくは、MDをエンドレスですね(笑)

ルーの現状

 昨日はグッタリして、元気のなかったルーですが、今日は少し元気になってました。けど、今朝再び吐いたらしい…今日も病院だったのですが、私は学校で行けず。代わりに母上が連れて行って、その事を先生に告げたところ「明日も来て下さい」と言われたそうな。そして、今日も注射。明日も注射を打つらしいです。
 結局、昨日の吐き気は、誤飲が原因だったもよう。今朝、排泄物にスポンジが混ざってました。これで、体内のスポンジはほぼ除去されたみたいなので、一安心。
 けど、今朝の吐き気の原因は胃腸炎っぽいみたいです。でも、吐いたらスッキリしたのか、ご飯をバクバク食べて、水をガブガブ飲んでました。体重も、昨日より200g増えてて、吐かなければ大丈夫! って雰囲気です。

 今日から後期開始! って事で、学校へ。成績表もらえると思ったら、もらえませんでした(;_;) 水曜日には渡して欲しいな…そして、4限の一般教養科目「個性の心理学」 あまりの受講者の人数に、廊下にも人が溢れてしまいました。って事で、333教室から233教室に移動に…人が溢れるなんて、去年の動物さんの授業以来だなぁ(笑)
 そして、4限後はお決まりの執行部会議。次期執行部決めがあったのですが、委員長の席が決まらず、9時まで学校で会議してました。ちなみに、私は企画です。来年の7月には仕事が終わる♪ でも、委員長のサポートはしなくちゃいけないので、結局卒業するまで学連に関わり続けるんでしょうねぇ…

ルーの異変

 今日は球技大会でした。試合後、携帯を見てみると、メールが2通の、着信が二件。誰からだろう…と思って確認すると、全て母上からでした。メールを見て、慌てて電話しました。メールの中身は「ルーが突然吐いた」との事。話を聞いて、すぐに病院に連れて行く事にしました。でも、私は学校。しかも、球技大会中。けど、ルーが大事だったので、同じ学連執行部の子に「ゴメン! フェレが心配だから帰るね!!」と言って、猛ダッシュで帰ってきました。学校から必死になって帰るって、そうそうできない体験をしました(^_^;)
 病院で、触診してもらって、レントゲン撮って貰ったけど、一応異状なし。先生曰く「最近温度が急変したから、それで急性胃腸炎になってるかも…」との事。朝、ヘッドホンの先端部分のスポンジをルーがどっかにやっちゃってたのは、知ってたので、誤飲の可能性もあったのですが、スポンジはレントゲンに映らないらしいです。吐いた後、食事もして、吐いてなかったので、腸閉塞の可能性は低いかも…との事でした。なんでも、腸閉塞になったら、結構吐くらしいです。水飲んでも、吐いちゃうらしい。なのに、ルーは飲んでるから「大丈夫かな?」って言ってました。念のため、吐き気止めの注射を打って貰って、明日再度病院へ…って事になりました。
 昼に吐いて以来、一度も吐いてないけど、排泄回数が少なくて、ちょっと心配です。それに、見るからに元気がない。ちなみに、誤飲してたと思われたヘッドホンの先端は、最初に嘔吐した時に、吐き出されてたみたいです。帰宅後、ケージを掃除してたら、それらしきものが落ちてました。母上が見逃していたらしい…フェレの嘔吐物も、人間と同じように酸っぱい匂いがしました。やっぱ、胃液は酸なんですかね…?
 球技大会に来ていた先輩は、心配してメールくれました。ありがとう、先輩(>_<)
 今日は10時まで残業になっちゃうし、本当ツイてない。しかも、レポート印刷し直しの部分が出てきたし。もういいよ! レポートは明日やるよ!! どうせ、明日は二限開始だもん。

結局残業(笑)

 今日のバイトも、やっぱり残業でした。うん。予想はしてたよ。あれだけリジェクト出てたら、帰れないって事くらいね。ってなわけで、今日は9~18時の8時間労働。9月はあんまり稼げないと思ってたけど、意外と稼げますね。3万は超えるかな。
 明日は急遽、文連さんの球技大会に行くハメに…金曜まで学校行く気なかったのに…バトミントンが競技にあるといいなぁ。バスケとバレーは嫌いさ(笑)

 最後は、皇巳さんから回ってきた「管理人バトン」です。前にやったヤツに似てますが、微妙に設問が違うのでやってみます。

『管理人バトン』
★名前とその由来は?
藍崎 渫翔(あいざき かいと)。
カイトって付けたくて、常用外の漢字を当てはめちゃいました(笑) 藍崎の部分は、色んな言葉を選んだ結果、渫翔と音の愛称がよかったので…

★バトンを回してくれた人の印象は?
一言で言うならば、癒し! 傍にいてくれるだけで癒されるし、彼女の家は最高に落ち着けます。可愛い顔して、深いところにいる方です。

★性別・種族は?
ヒトです。性格が父にそっくりの女です。

★使ってる携帯の機種は?
auのA5511T
テレビが見たくて購入(笑) 一年経ったら、買い換えたいです。

★普段着はどんな感じ?
Tシャツに、ジーパン。

★年齢は?
今、二十歳。
見た目は若く、大体18歳に見られる(笑)

★自分を変態or変人だと思いますか?
変態と変人の違いって、あんまり明確じゃないですよね…
一応、変態かな。

★SとM、どっち?
多分、どっちでもいける。
大学の仲間の前:M
高校以前の仲間の前:S

★飛行機に乗った事はありますか?
あります。高校の修学旅行&祖父の葬式の時に。

★好きな食べ物トップ3
1.カツ丼
2.オムライス
3.ドリア
 文句なしに、カツ丼が一位です。家族旅行に行くと、絶対に1回は食べる。

★食べたら死にますな三種の神器
1.キムチ
2.カラシ&マスタード
3.生野菜
 基本的に野菜&辛いものは大っ嫌い! 彼氏に「はい」って渡された時も「嫌いって言ってるでしょ!!」と、少しキレました(笑)

★住処にしている場所は何処?
神奈川県です。カレーが有名。

★法を犯した事は?
信号無視。スピード違反。飲酒。
ま、コレくらいかな。ってか、皆一度は破るよね~

★これを打ってる今現在眠い?
今は起きてる。そろそろ眠くなる時間。

★夜型?昼型?
休みの日&バイトが遅番の時は、夜型。
通常は昼型。結構、規則正しい生活してます(笑)

★ドラマとアニメどっち派?
もち、アニメ!
火曜から順に、銀魂、BLEACH(一年撮り溜め)、ホスト部、遊戯王GX、アイシールド21、NARUTO、HOLiC、遊戯王、ワンピース(一年撮り溜め)デジモン、メル、アンジェリーク、学園ヘヴン。今のところ、こんなもんかな。

★ゲイ,バイ,レズ,ノーマルのどれ?
レズっぽい時もあった。
今はノーマルかな。

★水泳は出来る?
普通程度には泳げますよ。

★北海道と沖縄、行くならどっち?
どちらかと言えば、北海道。
牧場あるし、旭山動物園あるし。でも、沖縄も捨てがたい…

★野性的or上品?
野性的。本能の赴くまま生きてます(笑)

★化粧するorしない?
しない。だって、面倒じゃん?

★ボーリングは得意?
普通。けど、ノラないと100切る…

★歌は音痴?
時々、音を外すけど、音痴ではない…と思いたい。

★機械は得意な方?
中の中。

★メール派?電話派?
メール。電話嫌いだもん。

★好きな動物は?
犬。むしろ、狼。
でも、最近はフェレット派(笑)

★性格は?
外では、温厚。
内では、短気。
外じゃ、よっぽどの事がないと怒らないけど、家じゃ直ぐ怒鳴ったりも…最近は、気が長くなったかな。ってか、自分の事以外気にしなくなった…って方が正しいかも(^_^;)

★今叫びたい事は?
お金が欲しいよ~!
金さえあれば、フェレも飼えるし、ノーパソ買えるし、デジカメも買える。

★これを7人の人に渡して下さい。
やった事あるかもしれないけど、
・ヤマトタツキ様
・璃雪様
・LAING様

マイナー路線…?

 どうも、私はマイナー路線に走るみたいです(^_^;) 昨日書いた通り、現在遙か3BLにハマり気味。早速、サーチを飛び回ってたんですけど…弁慶受けって少ないんですね。九弁は結構あるんです。けど、私が読みたいのは将弁か知弁、おまけでヒノ弁。九朗と弁慶は、CPにしたくないんですよ。個人的な感情ですが(^_^;) 彼らは、戦友として、親友として支え合ってくれてればいいんです。ってか、本当に最近、マイナーに走りますね。塚跡といい、亮準といい…気に入ったサイトを見つけるのも、一苦労です。
 そういえば、ネオロマコスプレコンテストの結果発表がされてました。1位は麗華さんの将臣と竜胆さんの知盛でした。3位以内に入ってる方々は、麗華さんと一緒に写真を撮っている方々がズラリ。さすがですね~

 明日はバイトが休み☆ の予定だったのですが、帰り際主任に「明日、何時から?」と聞かれ「人が多いって言ってたので、休みですよ」と答えたら「あれ? 朝、4人しかいないなぁ。来る?」と問われたので、二言返事で頷いておきました。って事で、明日は9~17時でバイトです♪


 続きに、バトン。皇巳さん、お待たせしました(^_^;)

続きを読む

レポート終わった~!!

 今日は一日、パソコンの前で過ごした藍崎です。そのおかげか、レポートが終わりました!! 長かった、長かったぜ…授業内の実験は、早々に手を付けておけば良かったと、今更ながらに後悔しました。やっぱ、嫌な事は先に片付けるに限りますね。にしても、久々にこんなに長いレポートを書きました。表紙含めて39ページにもなりました(^_^;) まぁ、図やら表やらで場所取ったんですけどね…取り敢えず、終わって一安心です☆

 実は、今日は三ヶ月記念。三ヶ月で会った回数が一桁…うん。多い方だな(えっ) 普段なら、一回二回なので多い方だよね…?

 レポートでストレスが溜まってたのか、ついに興味を持つまい…と思っていたジャンルに手を出してしまいました。遙かは夢で止めようと思ってたのに…
 ここまでくれば解るかもしれませんが、今微妙にヒノエ×弁慶にハマってます(^_^;) 今まで、遙かのBLは男主人公の夢にしか興味なかったんですが、私が通っている夢サイトにヒノ弁小説があって、読んだらアンテナが反応(笑) さて、サーフィン開始です☆

 続きにバトン。

続きを読む

昨日買った漫画達

 今日はルーのケージ掃除して、ルーをお風呂に入れて、更に調子の悪いテレビを分解した父上の手伝いをしてました。午後は競馬を見て、母上と共に食料品の買い出しへ…というわけで、ネタもないので、昨日買った漫画の感想を以下の続きに。


続きを読む

開国祭

 今日は開国祭でした。開国祭で行われるダンス大会に、母上と弟が出るので私はそのアッシーとなってました(笑) 我が家で最もダンスの才に溢れる妹は、文化祭の為出場できず…母上と弟を目的地に降ろして、私は母上に頼まれた買い物へ。ついでに、私も買い物してきました。漫画4冊に、NARUTOの映画のサントラを買ってきました☆ 私、NARUTOのサントラが大好きなんですよ(>_<) 今まで出てるサントラは、全部持ってるくらい。笛や太鼓の音が好きだからでしょうね。ってか、結構サントラは好き。遙か3のサントラ持ってるし、舞一夜のサントラも買っちゃったし。実は、パイレーツ オブ カリビアンのサントラも持ってます。一曲でも気に入った曲があると、買ってしまう私の悪い癖(^_^;) サントラは、小説書く時か、テスト勉強中に聞きます。普通の歌だと、そっちが気になって勉強にならないんですが、サントラなら大丈夫。歌じゃないからね。
 ダンス大会の結果ですが、昨年グランプリだったので、さすがに二連覇は無理だろう…と踏んでいた通り、ダンシング賞を受賞。グランプリの賞金は15万だっだけに、チームの皆は悔しがってましたけど、私は「これでよかったんじゃないか」って思ってます。来年が本当の100周年記念の開国祭。グランプリの賞金が上がるに決まってます。先生もグランプリは狙ってなかったらしく、賞が取れれば…と思ってたらしいです。よくよく考えてみれば、最初の大会から一度も賞を外していないチームは、うちだけだと思う。今年のグランプリチームは、一昨年前のグランプリチームですけど、去年は賞取ってないし。本番は来年! 今年以上に練習を積み、グランプリに輝く事を祈っています。


 明日は、ルーのケージ掃除に、ルーのお風呂。一日、ルーに使いそうです(笑)

劇場版 遙か~舞一夜~

 昨日書いたように、今日は皇巳さんと共に池袋に行ってきました☆ 目的は「劇場版 遙かなる時空の中で~舞一夜~」です。ここら辺じゃ、池袋しかやってなくて、わざわざ足を運びました。
 私達が行った回のインフォメーションは、永泉。友雅が聞きたかっただけに、二人でちょっとだけショック受けてました(笑) 席はほとんど真ん中で、見やすかったです。私は遙か八葉抄はゲームでしかやってないので、アニメを見るのは初めて。子天狗なんてキャラがいて「コイツ、誰!?」って思いました。多分、アニメオリジナルキャラなんでしょう。
 映画の最初の方は「これって、お相手は天真…?」と思っていたのですが、多 李史が出てきた辺りから「あれあれ?」って展開に。李史の初登場シーンの台詞は「濡れるぞ」 二回目も「濡れるぞ」 ボキャブラリー少なっ! 多 李史の声は、櫻井さん。映画と言っても、遙かですからね。その道のお姉様方がいたのでしょう。多 李史が喋った瞬間、背後がざわめきました(笑)
 映画の中盤辺りから、ひたすら天真が可哀想になりました。あかねの事を想ってる!って事があからさまにわかるのに、あかねは全く気付かず。挙げ句、多 李史にあかねの心を奪われてしまう…なんて、可哀想なんだ! 戦闘で、青龍組は頑張って戦ってるのに、あんま役にたたず。他のメンバーも、大して役にたってなかったですけどね(^_^;) 一番頑張ってた&役に立ってたのは、泰明でした。さすが陰陽師! そして、一番役に立ってないのは詩紋。戦闘時は、あかねを抱っこしてるだけ(笑) 友雅もなぁんもしてないけどね。李史と喋っただけだし。
 気になっていた多 李史は、呪詛で殺され、怨霊となった舞手…という、オチでした。鬼、全然関係ないし! しかも、最終的に神子であるあかねに封印されちゃうし! 敦盛と違って、生き返らない…あれ? これって、ゲームだとどうなるの?! って、皇巳さんと話してました。折角結ばれたのに、相手が死ぬなんて嫌だよ…
 エンディングは、頼久がおいしいトコを持ってった感が漂いました。天真にも「聞いてないぞ」って睨まれてたし(笑) 最後は、青空に多 李史が映って終わり。回想シーンにすりゃ、よかったのに…皇巳さんは、ここでウケたらしいです。私は、あまりに仰々しい封印に笑ってしまいましたが(笑) だって、あんな封印してたら、遙か3じゃ殺されるよ!? 映画を見て、遙かシリーズ最強神子は、3の春日望美だなと実感。一番戦えるしね☆ まぁ、何にせよ、映画のDVDが出たら買おうかなぁ…と思案中。

今年、初クワガタ

 今日、バイトから帰ってきて、何気なく階段を見たら黒い物体がくっついてました。最初は「まさか…」と思いつつ眺めていたんですが、よくよく見てみると、コクワガタのオスでした。それが、コレ↓

20060907223934


 玄関を開けた母上に「クワガタがいるよ」と言うと、嬉々とした母上は傘を手に参上。傘でクワガタを階段から引きずり下ろし、見事GET!! 芋虫系が苦手な母上ですが、クワガタ&カブトムシは大好きなんです。何にせよ、今年初めて野生のクワガタを見ました。自然が減っているんでしょうね。いくら「コクワガタ」とは言え、サイズが2cmちょっとしかない…って、小さ過ぎますよね。成長が悪いまま、羽化して、小さい体になってしまったのでしょう。にしても、こちらに来てから、毎年一匹は飛来してたのに、去年は現れず、もう二度と現れないだろう…と思っていただけに、ちょっと嬉しかったです。捕まえたクワガタは、カブトムシ&クワガタ用の砂、餌のゼリーが入る木、餌のゼリーを入れた飼育ケースに入れて飼育を始めました。長生きしてくれるといいなぁ…

 明日は皇巳さんと、池袋へ行ってきます☆ もち、目的は遙かの映画。ついでに、同人誌漁りかな? とにかく、楽しみです(>_<)

レポートが!!

 ヒタヒタ…と、レポート提出期限が迫ってます! 全然、先に進んでないよ。ヤバくない、自分!? パソでやると、ネットサーフィンしちゃうんですよね(^_^;) 私の悪い癖…特に興味がない時は、レポートに集中するのに、今遙かにハマってるし。八葉抄をやってるのに、読むのは遙か3ばっかりってのが謎(笑) 私の原点が遙か3だからかな。やっぱ、知盛好きだし♪

 今日は、バイトが17時~18時半でした。勤務時間が一時間半って…こんなんじゃ、九月は全然稼げないな。まぁ、火曜は一日なので、そこで稼ぐしかありませんね☆

泰衡CD

 最近、ず~っと泰衡のCDを聞いています。鳥海さんの声はいいわぁ♪ ひたすら、二曲をエンドレスで聴いてるのに、飽きない! にしても、泰衡の歌って二曲とも難しい。音域が微妙。高すぎず、低すぎず…私には歌いにくい音域です(^_^;) 二曲のうち、一曲は「月のしずく」に入っていた曲です。こちらは、九朗に向けての歌っぽい。ってか、九朗を愛しすぎだろ、泰衡!? ってくらい、九朗に向けてのラブソングな気がする(笑) もう一曲は、限定CD撮り下ろしの一曲。こちらは、泰衡の遺言みたいな一曲。多分、死の間際に歌ってるんだろうなぁ…みたいな。でも、九朗への思いは忘れてない。歌詞に「瑠璃色の空」ってのが、出てくるので…

 今日は朝からバイトでした。気分がノらず、いつもより動けてなかったかも…表情も暗かったかもしれません。そして、人が足りなかったのか、9~19時まで仕事してました。昼休みを除いた9時間労働! さすがに、キツイっス。あやうく20時まで残業になりそうだったのですが、逃げました(笑) さすがに、無理ですって。
 家に帰ってからは、元主任と電話した後、後輩とメール。元主任は、今度所長になるかも…って話をしてきました。突然電話くるから、何かと思いましたよ。しかも、一番の理由は「藍崎ちゃんと話すと、癒されるんだよ」って事らしい。大学の仲間にも言われますが、私って癒し系なんでしょうか…? まぁ、話を聞いて、相づち打ってるだけで、相手が癒されるなら、よしとしましょうか(笑)


 続きにコメントの返信。

続きを読む

家はいいなぁ

 今日は一日家にいた藍崎です。文字通り、一歩も家の外に出ていません(笑) 今日は、夕方くらいまでず~っとビデオを見てました。全部で10時間分くらい見たかなぁ。でもまだ、30時間くらい残ってる(^_^;) 久々に銀魂を見て、笑わせていただきました。やっぱ、銀魂は面白いね☆ 新撰組が絡むと最高!! 遊戯王GXも久々に見ました。そしたら、エドの後見人「DD」の声が井上さんでビックリ! しかも、DDとエドはデュエルするし。地の白虎VS地の玄武だよ(笑) 一ヶ月半近く溜まってんですが、今日見た全ての回に万丈目がいなかった…三沢は出たのに、なんで!? 私はショックですよ(;_;) NARUTOも今後の展開が楽しみ♪ 多分、エンディングに向けて、急ピッチで話が進んでるんだろうなぁ。
 夕方から夕飯までは、八葉抄をプレイ。4人同時落としを狙っていたのですが、今回も失敗したらしい。頼久って落としにくくないですか!? 応援しても、☆が上がらない、上がらない…そして、今回もアクラム落としに失敗。私は一体何度同じ過ちを繰り返すのだろう…ってか、どうやれば落とせるんだ!? 今回は、いい感じで五行の調整してたと思ったのになぁ…もう五章なので、頼久攻略は諦めて、天真、詩紋、鷹通に絞って攻略しようと思います。あと三回で、全部のスチル集まるかしら…?

しながわ水族館

 今日、彼氏と共に「しながわ水族館」に行ってきました☆ 私は、海洋系の人間なので、結構水族館好き。ネコザメが好きだけど、しな水にはいませんでした(;_;) ドチザメとトラザメはいたのに、ネコザメはいなかった。ネコザメって飼育は比較的楽なのに、なんでだろ~? 日曜だった為か、人がいっぱいいました。イルカショーは30分前から立ち見が…私達は座って見てましたけどね。イルカショーとアシカショーがあったのですが、アシカショーの方が断然面白かったです。イルカショーはちょっとイマイチだったかな。新しくオープンしたアザラシ館も見てきました☆ 360度アザラシが観察できるってのはいいけれど、慣れないとちょっと酔うかも(^_^;) 最後の水槽にいたシロワニがでかくて、ちょっと感動しました。全体を通した感想としては、ちょっとしょぼかったかな…って感じです。魚も病気だったり、体がおかしかったりと、飼育環境がちょっと気になりましたね。でもま、それなりに楽しませていただきました☆
 しかし、出不精な私は少々疲れてしまいました(^_^;) 人混み、好きじゃないしね…でも、8日は皇巳さんと池袋♪ 人多いだろうなぁ…でも、頑張る! 遙かの為に!!

NARUTO映画

 明日でNARUTOの映画上映が終了と知り、今日、急遽映画を見に行ってきました。地元じゃなければ、まだやってるんですが、地元で見たかったので…一昨年、去年と毎年見に行ってるので、どうしても見たかったんです(^_^;)
 内容ですが、今までのNARUTO映画の中で、一番の出来だったと思います。感動箇所が、前半、中盤、最後に用意されてました。毎年の如く、感動させてくれます。ナルトは二回も九尾化してました。サクラも修行の成果を披露してたし、リーは相変わらず笑わせてくれました。カカシ先生には、声で悶えさせていただきました(笑) だって、カカシ先生の声、井上さんなんですもん。脇役ですが、浜田さんもいました。知盛の声じゃなかったので、最後のテロップまで気付きませんでしたが(^_^;) 敵の一人が良い声で、誰だろう…と思っていたら、大塚さんでした。しびれる筈だわ…ショックだった事は、サーベルタイガーの名前がしょぼかったこと。「チャム」ってしょぼくないか!? でもま、内容が良かったのでOKです☆ テレビでやんないかな~

 明日は、彼氏と共に水族館に行ってきます♪

油断した…

 今日はバイトもなくフリーだったので、一日八葉抄をプレイ。今日は、イノリ、詩紋、藤姫を落としました。イノリは急展開、詩紋は通常でしたけど。詩紋のエンドを出して「よっしゃ! 後は青龍組と、詩紋の急展開だけだ!!」と思いきや、鷹通の現代EDを出し忘れてた事に気付きました。前回のプレイ時に出す予定だったのに、すっかり忘れてしまい、急展開のスチルを出して、再プレイしちゃったんですね…やっちまった!! 鷹通は、あんま好きじゃないんですよね…まぁ、仕方ないので、三度目の正直! って気持ちでプレイする事にします。いい加減、アクラムも落としたいな。第二段階まではなんとか辿り着くけど、第三段階が発生しない…あと二回で終わらせたいだけに、さっさと落としたいなぁ。

 二日酔いによる胃の違和感は、すっかり回復しました☆ 暫く酒を飲まなければ、大丈夫でしょう! 今日から、九月。レポートの期限も迫ってきたので、夜の時間はレポートに当てようと思います。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索