10
   

本格的に毛変わりの季節

 今朝、何やらリビングが騒がしく、予定より2時間早いが起きてみると、ルーが背中に人間用のシャンプーを付けてしまったと、母に聞きました。見てみると、シャンプーの付いた部分が黒くなっていました。TUBAKIって、毛染め成分入ってる!? んで、予定通り、ケージ掃除しました。ついでに、ブラッシングしたら、毛が抜ける抜ける。毛玉が一杯取れました(笑) シャンプーが付いた場所は、特に毛が抜けちゃいました。ちゃんと、毛が生えてくれるといいなぁ…

 昨日、ポケモンやったせいで、ポケモンが再熱(笑) 友達に追いつけるように頑張ります!

 学連室の片付けが早く終わったので、久々にメイトに買い物に行きました。目的は、テニスのカレンダー&トレカ。昨年、友人に60ポイント溜まったポイントカードを誕生日プレゼントとして頂いたので、それで買い物してきました☆ ありがとう、友よ!! トレカはまだ開けてないですが、いいカードだといいなぁ…

ついに学祭最終日

 今日は学祭最終日です。なのに、私は一日学連室にこもってました(笑) かれこれ、10時~17時まで、学連室で久々にポケモンやってました。ちょっと、拘ったポケモンを育てようと思って。7時間のうち、6時間はたまご作成&デルビル狩りをやってました(^_^;) 学連室で一番騒いでましたね。「くそっ!」とか「よっしゃ~!!」とか叫んでました。それを聞いた、次期企画長の友人は「藍崎さんの台詞聞いてたら、俺もやりたくなってきた」と呟いておりました。私達の世代は、ポケモン世代ですからね。きっと、懐かしいのでしょう。

 明日は15時から学連室の掃除です。午前中は、ルーのケージ掃除して、ゲームを少しやってから、ビデオを見ようと思います。だって、溜まりすぎ(^_^;) 45時間はやばいっしょ!?

 続きに、コメントの返信。

続きを読む

学祭二日目

 今日は学祭二日目。10時から学連室に待機して、12時半に閉め出され(笑)、その後は屋台でお手伝い。2:45にタツキさんがいらしたので、一緒にブラブラしました☆ 大して面白くなくてゴメンね。そして、ブラブラしている途中で愛しの皇巳さん発見! 何故か、非常扉が閉まってて、四苦八苦してらっしゃいました。タツキさんを見て「タツキさんだよね?」と聞くあたり、さすがです!! まぁ、私の交友関係が狭いので余計でしょうが(^_^;)
 昨日、彼氏を連れて歩いていたのを、意外と多くの人に目撃されていたらしい。ビックリ(笑) 仲良くしてる部長さんには「あの人が例の彼氏さんだよね?」と聞かれました。その場では聞けなかったので、今日聞いたらしいです。昨日聞いてくれてもよかったのに~
 
 ついでに、今日は天皇賞(秋)でした。一着はダイワメジャーでしたね。私が応援してたバルクは4着、ダンスは6着、スイープは4着という結果でした。バルク、あと少しで馬券に絡めたのになぁ…残念! 職場が同じで、競馬好きの元主任Iさんに、この事を伝えたら電話がかかってきました。いつもは電話かける前に「電話して大丈夫?」とメールしてくるのに、突然電話がかかってきてちょっと焦りました(^_^;) だって、ゲームしてたんだもん。セーブも出来ず、ゲーム付けっぱなしで部屋にこもりました(笑) んで、10分くらい競馬の話をして終了。AさんはJCを見に来る予定です。うちのサークルでは、前々日くらいから並んで、ゴール板前のイスを取るんです。取りすぎで余るので、Aさんに提供しようかと…きっと、車で来るだろうから、帰りは乗せて行って貰おうと検討中。大きいぬいぐるみを買って帰りたいから、車がいいんです。家も近いので、車で来たらきっと乗せていってくれる事でしょう。

 明日は学祭最終日。10時から待機です。そして、最後は飲み会☆ 一次会の分がタダになるよう、頑張って売りたいと思います♪

学祭初日

 ついに始まりました、学祭です。結局11時に学校に行きました(笑) それから、彼氏が来るまでサークルのお手伝い。手伝う気なんて、なかったのになぁ(^_^;) 今日は長蛇の列が出来て、天手古舞いでした。こんなに売れるとは思わなかったよ…私のサークルには珍しく、完売しちゃいました。良いことだ☆
 彼氏が来てから、適当に展示を見て回りました。私のサークルで、蹄鉄を買わされた彼氏君。空いてる方を上にして飾るんだぞ~。んで、将棋同好会にお邪魔してみました。碁盤が置いてあったので、一局打ってもらいました。結果は、20目近くの負けでしたが、久々にやって楽しかった♪ やっぱ、3年ぶりだと全然勘が冴えませんね。腕も落ちてるし…暫く、ゲームでもやって鍛えようかしら。ヒカ碁をやることで、3級まで取得した事あるし。

 明日は10:00~14:00まで学連室に待機です。OBが大して来ない事を祈ります。

顔見せ♪

 今日は学連恒例の顔見せでした。新旧部長+新旧執行部が集まっての、飲み会兼懇親会です。今年のコールは面白かったです。特に面白かったのが

「立った、立った。クララが立った♪」
「伸びた、伸びた。ポッキー、伸びた♪」

の二つ。これには、大半の人が大爆笑。しかも、一人奇声を発するものだから、余計笑えました。

 午前中は何していたかというと、サークルの手伝いをしていました。予定通り11時に学校に行くという重役出勤(笑) 行ってみてビックリ。全然進んでいませんでした(^_^;) ふぅ…行って良かった。結局、冊子の綴じ込みを手伝い、暗幕を張るのを手伝いました。私は学連執行部なので、我がサークルが問題を起こしたら大変と、しっかり監視。部長にも「藍崎さんがいるから、反省文にはならないか」と言われました。私を信頼しすぎだよ、部長! まぁ、言われるだけのことを例年やってきているんですけどね。明日は彼氏君がやてくるらしいので、それまではサークルの手伝いをしようと思います。

 今日、ヤフオクで落札した戦国BASARA2が届きました。早速、未開封のストラップを開封。中身は、真田幸村の武器でした。伊達政宗が良かったけど、まいっか。大神が終わって、遙か2をクリアしてから始めようっと♪

明日はスーツで学校

 明日はいよいよ学祭準備日です。ってなわけで、いよいよ顔見せ。なので、明日はスーツで学校へ。準備日と言っても、私の所属するサークルは、文化祭はほとんど手伝わなくて良いので、適当な時間に行って、様子見てから、学連室で仕事しようと思います(笑) 14時から学連で仕事だし~

 ちょっと、ブンジロ小説を書き始めてみました。ブン太とジローだけじゃ寂しいので、跡部を出そうと検討中(笑) だって、跡部好きなんだもん!! ジロー、跡部、宍戸は幼なじみ設定が好き。なので、それを組み込もうかと…書き上がったら、友達にメールで送ってみようかしら。普段会う機会がないので…


~久々に私信~
 タツキさん。11月3日なら、今のところ空いてますよ。誰も遊ぶ人がいないなら、カラオケでも行きますか?

大神にゾッコン(笑)

 最近は遙か2を一切やらず、大神に没頭しています。プレイ時間は25時間を超えました(笑) 現在、竜宮城も終わり、ツヅラオに取り憑いた妖怪をブッ倒す直前です。今日、大神を貸してくれた友人に「竜宮まで行ったよ☆」と言ったら「早すぎだよ! 一体、一日何時間やってるんだ!?」とツッコミを受けました。平均すると、一日2時間と言ったところでしょうか(笑) 土日は日がな一日ゲームしてるし、平日も学校に行く前に30~50分やって、バイトが早く終われば、帰ってきてからゲーム。暇さえあれば、ひたすらゲームやってますね(^_^;) だから、ビデオが溜まっていくんですけどね…一時期ゲームを中断して、ビデオを見るべきか…それとも、クリアしてからビデオを見るべきか悩むところ。まぁ、結論は出てたりするんですけどね(笑)
 早ければ、明後日にはヤフオクで落札した戦国BASARA2が届きます☆ これはさすがに、ビデオを消化&遙か2をクリアした後に手を付けます(^_^;)
 最近、口内炎が巨大化して、物凄く痛いです。更に、歯も痛くて…虫歯かしら…最悪なんですけど…

打って変わって残業なし

 今日のバイトは、18時あがりが17時あがりに変更されました。先月は、17時あがりが1時間残業で18時あがりになってたのになぁ…10月分の給料は期待できそうもありません(^_^;)

 明日は、3限だけ授業です。けど、まだ領収書書き終わってないんですよね…ちょっと早めに行って、書いてしまうべきか…それとも、先延ばしにするか悩むところ。あとは判子を押して、切って、先輩に渡すだけなんですよ。今週の執行部会議は欠席するし…ま、来週でいっか。渡す先輩はなかなか捕まらないし(^_^;)

ガイダンス

 今日はガイダンスでした。いつもは寝てしまうガイダンスですが、今日は一度も眠らず受ける事ができました。講師の先生の熱意が伝わってきた…っていうのかな。なんだか、真剣に話を聞いてしまいました(笑)
 ヤフオクで、戦国BASARA2落札できました☆ 未開封のストラップ付き!! テニミュDVDは落札できませんでしたが、ゲームの方はゲット完了です。

 明日は一日バイト。この間の問題が解決しているか心配ですが、私は私の仕事をするだけです。明日は雨なので、送迎バスで行く事にします。

本日の戦利品

 今日はダイエーに行ってきました。んで、購入&ゲットしたものが下↓

20061022221839220061022221839


 ケーキは今更になっちゃいましたが、跡部、手塚、忍足の誕生日祝いです。他にも10月が誕生日のキャラは一杯いるのですが、取り敢えずこの3人だけで(^_^;) よくよく見てみると、私はこの3人のCPが一番好き☆ さすがに3Pは見た事ないけど、塚跡←忍とか、忍跡←塚は見たことある。塚跡前提忍跡とか、忍跡前提塚跡とかもある。ぶっちゃけると、塚跡、忍跡が大好きって事で(笑) テニミュのドリライは、両方楽しめるから欲しいんです!! この間落札できなかったし、次のチャンスを待ちます。

 ぬいぐるみの方は、UFOキャッチャーでゲット! 機械の調子が悪くて、何度も店員さんを呼びました。だって、ボタン押したのに、止まっちゃうんだもん!! 100円入れたのに、何度も止まるって詐欺だよね!? 店員さんは、ちゃんとその分プレイ回数を増やしてくれましたけどね☆ 取ってから、灰色のトランプの方が可愛かった事に気付き、軽くショック。まぁいっか、取れたし。

 ダイエーに行ったついでに、ゲームショップ巡り。戦国BASARA2を求めていたのですが、中古はなかなか無く、あっても高くて断念。やっぱ、ヤフオクに限りますね☆ ってなわけで、ヤフオクでBASARA2を狙ってたり(笑) 友人に色々染められちゃったな(^_^;)

 昨日のリボーンを、先ほど見ました。今週は、ランボ&ビアンキ登場! 漫画とちょっと違う展開だった気もしますが、まぁそこは気にせず…ビアンキの声は、あんなもんかなって感じ。子供ランボは竹内順子さんでしたが、リボーンほど違和感なし。私的には、リボーンは違和感ありまくりなので(^_^;) 大人ランボが、津田さんでビックリ!! 別におかしかないが、瀬戸と乾をやってた方なので、そう考えると違和感が(笑) でもま、あんなもんなのかな?

Do Your Best?

 今日はタツキさんと、カラオケに行ってきました☆ 二日連チャンで、カラオケ♪ 歌った曲目は、ほとんど変わらず(笑) でも、タツキさんと行く時は、ランバトやるので、歌ってる人が少ない曲&歌いやすい曲を選んで歌います。昨日と同じく、テニミュ&遙かを歌う♪ テニミュソングは短い…しかも、微妙に音が取れない(^_^;) なので、あんまり点数が伸びません。氷帝は人気らしく、結構皆歌ってるみたいですね~
 最後に、ビートXのOPを歌ったのですが、これが二人しか歌ってなくて、私が一位に(笑) でも、未登録なのでランキングには記載されないみたいです。ん~…カード作ろうかしら(動機不純/笑) でも、ランバトやるのは、タツキさんとカラオケに行く時くらいなので、無駄になっちゃうかな…やっぱ、カラオケは楽しいっス! また行こうね☆


 久々に、ルーの画像。やっぱり、眠ってる姿(笑) これだと、足の付け根だけ白いのがわかりますね。これぞ、ルーの特徴。なぜか、足の付け根だけ白いんです。お迎えした当初は白くなかったのになぁ…

20061021222536

氷のエンペラー♪

 今日は1限と4限が授業でした。2,3限と空いていたので、皇巳さんと一緒にカラオケに行ってきました☆ 3時間いた内、1時間半ひたすら遙かを歌っておりました(笑) その後はそれぞれの路線へ…私はテニスに走りました。最近歌えるようになった、テニミュも歌いましたよ~ 「Do your best?」は歌いやすいですね♪ でもやっぱり外せないのは「氷のエンペラー」と「俺様の美技にブギウギ」です☆ 勝つんは、氷帝も歌いたかったけど、あれは短いので…「データは嘘をつかない」はまだ配信されてませんでした。アレ、結構好きなんですよ。いつか配信される事を祈ります。

 一限からの授業は怠いですけど、頭は冴えてます。眠いはずなのに、寝ないって不思議な現象。一限だと、電車が混んでてイヤなんですが、頭が冴えるってのはいい事ですね♪

 明日はタツキさんとカラオケです。明日も遙かとテニスで攻めるぜ!(笑)

朝から散々…

 朝から何やらリビングが騒がしく、予定より一時間早く目覚めました。騒がしい原因は、ルー。家の中にいる筈なのに、パッタリと鈴の音が止んでしまったらしい…家中を捜索した末、妹がベランダで首輪を発見。どうやら、弱っていた網戸をぶち破って脱走してしまったようでした。こうなってしまうと、もうどこに行ったか見当もつきません。一瞬諦めかけましたが、必死に名前を呼んでると、隣の家のベランダからガサゴソと物音が…何度も呼べば、ひょっこりとルーが顔を出しました。気が向けば、名前を呼ばれたら来るようになってて良かった…外を冒険している間に、野生の血が目覚めてしまったらしく、家に戻って暫くは物凄い速さで動き回ってました。なんにせよ、無事に見つかってよかったです。

 そして、学校に行く途中、皇巳さんのブログを読んで、宿題が出ていた事を思い出しました。教科書を使わないとできない物だったのに、私は教科書すら忘れてて…すぐに皇巳さんにメールして、教科書を学校に持ってきてもらうようにしました。こちらも、無事に提出できて一安心。

 バイトはバイトで、何やらもめ事があったらしい。一人は泣いてて、一人はブチキレてて…もう、何が何だか…そのせいで、仕事も大幅に遅れてたみたいです。9時に仕事終わらなかったし。

 明日は一限から授業です。久々に一限はだるいわ~

届いた~!!

 先日アマゾンで注文した「ミュージカル テニスの王子様 DREAM LIVE 3rd」のCDが届きました☆ DVDをそのままCDにしたって感じ。これは、DVD見た事ないと映像が頭に浮かばないですね。歌だけかと思っていたら、トークの内容とか全部入ってるし。取り敢えず笑えます! DVDを一度見てるから余計ですね。跡部に忍足が絡んでるところもちゃんと入ってる(>_<) おかげで、黄色い声がうるさいんですけどね。やっぱ、DVD買おうかな~ しっかし、トークが入ってるから車で聞くには向かないですね。編集すれば歌だけ聴けるんでしょうけど、うちのパソじゃ無理(^_^;)

 なぁんか、最近体が怠いです。自転車こぐのがキツイのなんのって。バイトが怠くてしょうがない。この倦怠感はどこから来るのか…ゲームやってる時は何も感じないのだから、笑っちゃいます(笑)

レッツプレイ!大神

 この間友人から借りた大神をプレイしてみました。絵のタッチが絵巻物みたいで、新鮮。アクションゲームは好きなので、遙か2と並行しつつ進めようと思います。

 今日のバイト中、頭の中を回る、テニミュと跡部の歌(笑) あ~洗脳されてる~ きっと、暫く回り続けるんだろうなぁ。思わず歌っちゃうくらいに。

 明日は三限だけ学校で、その後バイト。午前中はビデオ見るか、ゲームをしようっと。

猛烈に眠い…

 今日は、猛烈に眠い一日でした。やっぱり、土日の睡眠時間一時間半が効いているもよう(^_^;) リクルートファッション講座の最中も、眠っちゃいました。書いてある事の説明だったので、いいかなぁ…って。ただ、答えの知りたい部分の問題が解決できませんでした。聞きに行けばよかったかなぁ…? まぁ、いいや。

 明日は一日バイトなので、早めに寝て睡眠を貪ろうと思います(笑) そういや、昨日友人が「ブンジロ書いて~」って言ってました。気が向いたら、書いてみようかしら…二次創作って、やった事ないんですよね…
 その関連で、ブン太とジローは同じ海編で攻略対象キャラになってますね。きっと、友人は買う事でしょう。かくいう私は、両方買いますが(笑) にしても、相変わらず使い回しが多いゲームです。しかも、通常の表情の画像が、ゲームが出るたびに画像が悪くなってるような…けど、買いますよ。テニプリ大好きですから☆ ってか、ついにテニスをしなくなった、テニスの王子様。全国大会選抜合宿に行く途中で遭難して、サバイバルになる事になった…という始まりらしい…ありえねぇ(^_^;)

やっぱり私はB型です(笑)

 昨日、高校の友人宅にお泊まりした際に、テニミュを見せてもらいました。それ以降頭に「氷のエンペラー」が流れるように(笑) 『強者が弱者を支配できるのだ♪』って歌詞が、頭から離れない~ あと『Do your Best? Do your Best?~♪』って歌も。タツキさん両名が、頭につくって言っていたのも、頷けます。
 そして、テニミュがちょっと好きになってしまいました。氷帝公演限定ですけど。帰宅後、すぐにヤフオクを漁り、アマゾンでCDを注文しちゃいました☆ ハマると迷わず金をつぎ込む。これぞ、B型の性質なり! ってなわけで、次お泊まり行く時は、持って行きますね(笑)

 友人宅では、BASARA2もやらせてもらいました。楽しいですね、BASARA2。最初はタツキさんと単発で遊んでいたのですが、途中から天下統一に変更。私はそれまで伊達政宗を使い込んでいたので、最初は伊達政宗でプレイ! タツキさんと交互にやりました。そしたら、友人が育てていたキャラより、政宗の方がレベルが高く(笑) 私が取った称号は「おにぎり将軍」でした。二人に「おにぎり食い過ぎ!!」ってツッコミを受けました。その後は、織田信長で天下統一。意外と使いやすいよね~と、今度は友人も混ざって3人で順番にプレイ。そこでもやっぱり私が取った称号は「おにぎり将軍」でした(笑)
 テンションが上がりすぎていたのか、今日寝たのは朝7時半。んで、朝9時起床。睡眠時間はなんと一時間半! ほぼオールに近いです。ちなみに、そんな時間まで起きていたのは、私だけでした。BASARAに熱中し過ぎちゃったんです(^_^;) お昼はたこ焼き。それぞれが焼いて食べたのですが、1回に焼ける量が少なくて、全部食べ終わるのに一時間半以上かかってました(笑) ちなみに、友人は「納豆入りたこ焼き」を作り、「美味しいんだけど!!」と言っておりました。今度やる時は、普通の納豆にしてね。それなら、食べてみるからさ…
 いろいろ、ありましたが、ヒッキー生活を送れて大満足です。ご飯も美味しかったし、友人には感謝感謝です☆

 今日は、忍足の誕生日。永遠の15歳の誕生日

Happy Birthday☆

今日はお泊まり♪

今日は、高校時代の友人宅に、タツキさんと共にお泊まりに来ています☆ そこで、実写版テニプリ映画と、テニミュを見せてもらいました! いや~相変わらず実写版は面白いわ(笑)
テニミュは予想以上に面白くて、ビックリ! ヤバい…DVD欲しくなってきた!! でも、高いんだよね…ヤフオクで漁ってみようかな~ 映画より、テニミュの方がテニキャラっぽいんですよ! 第二期の青学メンバーは、リョーマ以外一緒なんですけどね(^_^;) 氷帝は絶対テニミュの方がいいです! 跡部、手塚、忍足の絡みが大好きさ(>_<)

決定☆

 先日、委員長が決定しました☆ 結局、進学するのかしないのかよくわかんない&単位ヤバクね!? って子が、委員長になりました。他の委員長候補に比べて、ドカッと構えているような子なので、一番委員長に向いていたかもしれません。体連さんとも繋がりのある子なので、体連とは上手く付き合っていく事でしょう。
 心配された、新3年執行部も無事に決まり、学祭終了後からは私達の時代です(笑) 4年は執行部会議に来なくなる…との事なので、目の上のたんこぶがいなくなるってわけです。いても、いなくても、私にはあんまり関係ないんですけどね(^_^;)

 明日は友人宅に、タツキさんと共にお泊まりです♪ 目的は、実写版テニプリ&テニミュDVDの鑑賞(笑) そういや、今日は給料日でもありました。なんと、5万も入っててビックリ!! そんなに稼いだかなぁ…って思いつつ、にんまり(笑) 全部を貯金してみました。やっと、貯金が増え始めて、Happyです☆

就活、本格的にスタート?!

 いよいよ、就活が目の前に迫ってきております。今日も、女子限定の就活ガイダンスを受けて参りました。ガイダンスの前に、就職指導科に寄って気付く。

神奈川県警の説明会、受付始まってるじゃん!

 日付を確認すると、10/28 学祭当日…無理っ! きっと、またやるだろう…と思って、神奈川県警のホームページに足を運べば「次回は来年春を予定」って、春じゃ採用試験始まってるよ!! しかも、その記事を探すのに、えらい苦労しました。神奈川県警のホームページは、センス無し? 千葉県警の説明会に行こうかと考え中…

 今日のガイダンスの講師がマイナビの人だったので、取り敢えずマイナビに登録してみました。そして、早速適職診断テストを受けてみる…
 これって、結構当たりますよね。診断結果を見て、メチャクチャ当たってる事にビックリ!! そして、一番適正のある仕事が「警察官・自衛官」でした。血は争えない…って事かしら。一番なりたいのは、警察官だけど、自衛官も頭に入れとこうかな…今まで育ってきた環境が影響してきてるのか、軍隊チックな物は平気☆ 苦手な人もいるみたいだけど、私には全然(^_^;) むしろ、普通? みたいな。皇巳さん、白蛇さん、マイナビの適職診断は結構当たりますよ~是非、お試しあれ♪

 昼休みに、昨日書いた友人に会ってきました。どうも、サークルで相当もめて、彼女はサークルを辞めてしまったらしい…
 実は、彼女に会う前に同じ学科の子から、その事件を聞いていたのですが、彼女の前では知らぬふりを貫き通しました。その事を話したら、余計ゴチャゴチャしますしね。双方の意見を聞いてると、どうも二人ともウマが合わないみたい。相談受けた子は、喧嘩した子の事好きじゃないって言ってましたしね。私的に言わせると「なら、接片持つな。近づくな。必要最低限しか、話はするな」という感じなんですが、一応「距離は取った方がいいよ」とは言っておきました。
 双方の意見を聞いたと言っても、私は双方と表面上の付き合いしかしてません。皇巳さんのように、深く付き合ってる方達じゃないんです。正直「巻き込むなよ!」と言いたい…けど、言えない。このままじゃ、蝙蝠になっちゃいそうです。にしても、彼女は高校時代はあんな性格じゃなかったのに…いや、違うな。私が彼女の本質を知らなかっただけかもしれない。私はどっちの意見が真実かはわかりません。取り敢えず、これ以上火の粉が降りかからないのを祈るだけ。そう。私は自分の利にそぐわない場合は、傍観する冷たい人間なのです。

忘れてた!!

 今週は月曜が休みで、授業がなかったので、すっかり忘れていた、英語の和訳提出。気付いてよかった…提出は14日なので、明日学校でやろうと思います。運が良いことに、そんなに長くないところだったので、なんとかなるでしょう!

 先ほど、高校時代からの友人から突然メールが入りました。内容は「明日空いてる?」というものでした。この友人、実は大学も一緒です。メールがくる事なんて、滅多に無いものだから、思わず「なぜ?」っさて返しちゃいました(^_^;) そうしたら「相談したいことがある」との事でした。しかも、彼女のサークルの人には内緒で来て欲しいとのこと。よっぽどの事態なのでしょう。明日、昼休みに会う事にしました。一体、なんの相談なんだか…


 未だに決まらない次期執行部。新4年執行部は委員長が、新3年執行部は副議長がまだ決まっていません。副議長の方は、すぐ決まりそうなのですが、問題は委員長。候補だった人が辞退した為に、話がまとまらなくなっちゃいました。委員長の仕事は、他の役職に比べて忙しいんです。なので、就活する人間には向かない役職。なので、辞退した人とは別の院路線の人が選ばれたのですが、どうも拗ねちゃったみたいで…「最初、アイツを皆推したのに、アイツができないからって、俺なわけ?」みたいな感じらしい。更に「俺は絶対にやらないから」と宣言。もうその人には任せられないので、他の人を探してるんですが、なかなか決まらない。顔見せまであと少し。それまでに決まるか、ちょっと不安です。

腰痛い…

 今日は、9時間労働してきました。人が足りなくて、一時間残業する事に…最近、腰が痛かったのですが、今日のバイトで悪化。原因は、わからないですけど、多分高校時代に無理したのが原因かなぁ…つまりは、古傷? 実は寝るのも痛かったりするので、質が悪い(^_^;)

 撮り溜めていたデジモンを、最近ずっと見ています。一本撮り忘れていましたが、デジモンは必ず先週のおさらいをやってから、本編が始まるのでなんとかなりました。最初、イクトがムカツクキャラだったのですが、最近妙に可愛くなってます(笑) 大は格好良くなってるしね。そろそろ、アグモン達が究極体になってくれないかな…ってか、隊長が戦って欲しい! クダモンの進化後が見たいんだよ~

食事会☆

今日は、サークルの三年女子だけで集まっての食事会でした。友人宅に各々料理を持ち寄っての食事会。全部で五人にしかならないんですが、それぞれが料理を持ち寄るものだから、凄い量に(^_^;) ご飯だけでお腹いっぱいになるのに、更にデザートまであるものだから、満腹状態を超えました。一人を除いて「お腹いっぱい」「胃が痛い…」と呟いておりました。一人は平然と帰り際に「これから、一人前食べろって言われても、食べれるな」と言って、皆から総ツッコミを受けてましたが(^_^;)
五人中私だけ海洋で、他の四人は全員獣医。学科も違うし、趣味も違うので、普段あんまり交流がなかったのですが、なかなかに楽しかったです。結構B型が集まってるので、皆好き勝手にしてましたけどね(^_^;)本読んだり、テレビ見たり…一切遊ばなかったなぁ。友人宅が予想以上に広くてビックリしました。私の部屋より広くて羨ましい(>_<)

友人宅に向かう途中の電車の中、一人のテニス少年が道を尋ねてきました。大体小学校低学年でしょうか。言葉遣いもまぁまぁ丁寧で、健気な雰囲気が漂ってたので、こちらもヘッドホンを外して、丁寧に対応してあげました。乗換えが複雑ではないのですが、ちょっと戸惑ってたみたいです。にしても普段、子供には「怖い」って逃げられるだけに不思議な感じ。次の駅でも同じ方向に乗換えだったので、そっと見守っていました。4番線は急行、3番線は各停、おそらくテニススクールは私が向かう駅だと思ったので、ちょっと心配で見守っていたんです。最初は急行に乗ったのですが、間違いだと気付き各停に乗ってきました。そして、私の隣に座りました。もし少年の目的場所が、急行が止まる駅なら4番線なので、念の為「どこに行くの?」と聞いてみました。すると少年はあっさり駅名を答え、逆に「どこに行くの?大学?」と問い掛けてきました。向こうは素直に答えてくれたので「同じ駅だね。私は友達の家に行くんだよ」と答えてあげました。暫くして、少年は見つけた仲間の元に行ってしまいましたが、降りた駅で仲間と共に歩いているのを見て一安心。友人宅に向かう前に、いい事したな~って気分になりました☆

三年ぶりの再会

 今日は彼氏&高校時代の後輩(らぐんさん)と、カラオケ&夕飯に行ってきました☆ 後輩君は、以前と全然変わってませんでした。約三年ぶりに会ったのに、すぐわかっちゃったし(笑) 変わってたのは、髪の色かな。あとは、全然変わってませんでした。
 今日の再会劇は、偶然と言っちゃ偶然だったんです。たまたま、彼氏のゲーセン仲間が後輩君だったんですね(^_^;) 世間って狭っ!! んで、彼氏に「そういや三年くらい会ってないな~」って言ったら、今日の再会劇を企画してくれました。ただ、後輩君は少し居づらかったもよう…
 そりゃね、高校時代の先輩がゲーセン仲間と付き合ってるわけで…
 しかも、二人とも年上なわけで…
 私と彼氏の距離感も途惑わせてた原因みたい(^_^;) 「近すぎず、遠すぎず…変に楽しそう」と後輩君には見えたみたいです。それに、私と話せば彼氏が余り、彼氏と後輩が喋れば私が余るという状況に…今度は、もう一人連れてきて4人で遊ぼうね☆ 微妙に居づらい空間で、よく一緒に遊んでくれた後輩に感謝、感謝です。
 カラオケ中に、後輩に「先輩、勝負です」と腕相撲を挑まれたので、受けて立ってみました。戦ったのは右だけでしたが、勝っちゃいました(^_^;) あらら…本当に、夏休み中のバイトで筋力がついちゃったみたいです。食事中に、私と彼氏の腕を見比べて「腕の太さ、えらい違いますね…」って呟いてたし。まぁね。私の方が断然太いですよ。多分、今腕相撲したら、また勝っちゃいますよ。線だって、彼氏の方が断然細いしね! ってか、あの細さで、私に腕相撲で勝たれたら、私がショックだわ…後輩君は、私に負けたショックで、筋トレしようと決意を固めていたみたいです。また腕相撲しようね♪

生え替わりの季節

 段々、秋になってきましたね。そのためか、ルーの毛が生え替わり始めたみたいです。夏毛から冬毛へ…自然の摂理ですね。おかげで、毛が抜ける抜ける。ケージの床に毛がいっぱい落ちてました。ハンモックにもついてましたね。暫くは、毛に悩まされそうです(^_^;)

 最近、ルーが絨毯を噛むので、おもちゃを買ってきました。犬用のゴムのおもちゃです。ルーはゴムが好きなので、気に入ってくれるかな…と与えてみたところ…初っぱなから、くわえて運んでいってくれました。お気に召したみたいで、安心です☆ おもちゃが無駄になったら、もったいないですからね。買ってきたおもちゃは、はみがきにも使えるので歯垢も取れて一石二鳥! 食いちぎらない事を祈りつつ、ルーを見守っていきます。

風邪かなぁ

 頭が痛いです。ん~風邪かなぁ。寝不足とも取れるし、微妙です。最近、寝ても寝ても眠いし、頭が痛いのが取れない。気温の変化に体がついていけてないのでしょうか? 皇巳さんを筆頭に、風邪ひきさんが増えてるみたいです。体調管理をしっかりせねば。

 今日は、恒例の執行部会議でした。学祭前でサークルさんが22時まで延長を出していた事が問題に…執行部が確認する前に、学生課が許可を出していたんです。サークルが22時まで残っていると、執行部も残っていなきゃならないので、大変なんです。規約でも、21時までしか延長を認めていないので、今回は特例として仕方なく22時まで延長。来週からは、21時まで延長です。20時まで待機しているのもイヤなのに、21時まで待機なんて耐えられません。ってか、21時まで待機してたら、家に帰れば22時半。両親寝ちゃってますよ(^_^;) ってなわけで、暫く待機には入らない事にします。21時まで待機するなら、友達の家に泊めてもらおうかしら。金曜ならまだいいんですけどね…

雨はやぁね

 今日は一日雨でしたね。雨だと、チャリが使えないのがイタい…母上が家にいるならいいんですよ。ただ、仕事に行ってると、行きか帰りのどちらかしか、車が使えない…今日は迎えがないパターンでした。5時からバイトだっただけに、メチャクチャイタい。家に着いたら、すぐにバイトへ…って事になるので。木曜は雨降ってほしくないなぁ。

 今日は珍しく、残業なしでした。木曜はいつも忙しいのに、物量がなかったみたいです。月の前半は物量が少なくて、後半は物量が多いってパターンなのかな…

 しかし、父上が早く寝てしまったので、ゲームはできず。一応朝、泉水エンドだけは出したんですけどねぇ。明日も朝やって、終わりかしら。

Happy Birthday! 跡部様☆

 10月4日。きっと、一生忘れないであろう、あの人の誕生日です。そう

Happy Birthday! 跡部様☆ 永遠の15歳の誕生日おめでとう!!

 大学の創立記念日だから、忘れようにも忘れられません(笑) 跡部のコンテンツが入ったサイトさん達は、ハピバ企画をいろいろしてらっしゃいます。9月後半から、10月にかけて、誕生日のキャラが多いので、皆大変みたいです。覚えてる限りでは

手塚 10月7日
忍足 10月15日

 です。折角の跡部の誕生日なので、ケーキでも買おうと思ったのですが、今日は断念。コンビニのしょぼいケーキじゃなくて、ケーキ屋さんのケーキにしようと思ったので、土曜にケーキを買って食すことにします。ついでに、2thアルバムも買ってこなくちゃ☆


 遙か2、やっと一周目が終わりました!! 皇巳さんに聞いていましたが、1や3に比べて、人間関係ドロドロですね。誰と誰が兄弟で…ってのも、ゴチャゴチャしてるし。相関図もゴチャゴチャしてるし(笑) 泉水が院の息子って解った後からは、相関図もちゃんと書き換わっていました。
 取り敢えず、幸鷹、アクラム、翡翠のエンドは迎えました。後は、泉水と泰継のエンド迎えて、今度は帝側について再プレイしようかな♪
 昨日、妹が幸鷹を見て一言「譲だ~! でも、譲よりマシ」 一発で天の白虎を見抜くとは…決め手は眼鏡だったようですが(笑) 遙かシリーズの中で、一番好きな天の白虎が幸鷹って点は、妹と合致したようです(^_^;)

今日は18時まで

 火曜はバイトdayなので、朝から出勤です。先月は9~17時で提出していたのですが、今月からは9~18時出勤に変更しておきました。毎回、残業になるなら18時あがりでいいや…って事で。
 バイト中、歩きながら仕事してたら「もう疲れた?」と主任に問いかけられました。私はよく走り回って仕事をしているせいか、主任の中で『私が走る=元気』と認識されちゃってるみたいです。別に疲れて歩いていたわけではなく、急ぐ必要がないから歩いてたんですけどね(^_^;) なので「急ぐ必要がないから、歩いてるんですよ」と答えて、自分の仕事場を指さして、納得してもらいました。

 最近、父上が22時前に眠っちゃいます。おかげで、ゲームができなくなるので、部屋にテレビ&PS2を持ち込んでやってます(笑) 意地でもゲームをやるこの根性。自分でも笑ってしまいます。
 遙か2は、現在三章。幸鷹、泉水、翡翠、泰継、アクラムの五人同時落としで進めてます。はてさて、うまくいくでしょうか。

初めて二回更新

 深夜に凱旋門賞があったので、一度更新してますが、もう一度更新したいと思います☆ いつも、一日一回更新! って思ってるので、初めて一日二回更新です。フフ…変な感じ(笑)

 今日、友達からリボーン9、10巻をお借りしました。やっと、骸がパインって呼ばれてる意味がわかりましたよ(^_^;) 確かに、あれはパイン…パイナッポーだね☆ 稲妻だし。

 続きに皇巳さんから回ってきたバトンをば…

続きを読む

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索