11
   

心理テストバトン

 「やっぱり、元就だね~」と皇巳さんから、お墨付きを貰った藍崎です(笑) 確かに、心の奥底では人を人として見てないような部分がありますからね(^_^;) こんなところが、元就そっくり♪ってわけです。
 今日は久々に残業。22時までバイトだと、夜の自由時間が少ないのが痛手。パソもろくにできやしない。


 珍しく、タツキさんからバトンが回ってきました。その名も「心理テストバトン」
 結果は回答した人だけに、メールで送りますw

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

 喋れなくなった少年少女のお話。 


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

 一番最初。冒頭の部分。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

 二人とも声を取り戻し、結ばれましたとさ。めでたし、めでたし。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

 結婚指輪とかにはまってるような、大きさ。
 色はホープダイヤのような黒っぽい感じ。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

 大学の友人。


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

 ピッカピカに輝きだした。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

 スターダスト。
 まぁ、なんとなく。


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

 車が好きなので、車。
 信号に捕まらず、ノンストップで(笑)


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

 5歳


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

 見た目は悪いが、胃に入りゃ、一緒一緒。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

 無視かよ!?


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

 ヘンゼルとグレーテルに出てくるような魔女。
 けけけ…って笑って、人を食べる。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

 1人。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

 まるまると太って美味しそうだから。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

 二人に愛を教わった。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

 皇巳さんに、行ってみましょう♪

ジャスタウェイ♪

 最近、皇巳さんがよく口にしていたジャスタウェイ。先週の銀魂に出ていたとの事で、今日見てみました。なんだろう…このまぬけな様相は。けど、何故か愛おしい…これは、あれか。作れって事か!? 構造は簡単だよ? 得意のあみぐるみで手のひらサイズなら、速攻で作れるよ? 暇ができたら、作ってみようかな♪ でも、今は去年作ったパパムパクッションを、更に大きくしたものを作りたいって思ってるんです。ムパの構造も簡単だから、布だと速攻でできるんだけどね(^_^;) 棒針の練習もしたいので、ムパクッションは毛糸で…

 白蛇さんが、いっぱい送ってくれるBASARAサイト。やっぱり私は、親就が好きです!! 元就が元親を「ちか」って呼んでたら、マジで萌えますよ(笑)

戦国最強漫才夫婦

 今日のバイトは定時で終了☆ 先週と同じく、朝礼では挨拶をやらせれました(^_^;) 今日は「希望」ってところをかんで「きびょう」って言っちゃいました。恥っ!! だから、やりたくなかったのに…それでも、上の方々からは先週に引き続き、好評でした。これから、毎週ご指名がきそうでイヤだなぁ。

 帰ってきてから、BASARA2をプレイ。今日は、まつをやりました。正直言って、慶次なんかより、ずっと使いやすい! 私的には、前田家の中で一番使いやすい&一番強いです。まつのストーリーは、笑いが満載☆ こんなに笑ったストーリーは今までなかったです(笑) まつの技は、私好み♪ 動物使って攻撃なんて、なんと羨ましいのでしょう!! ちょいと遠くの敵には「飛べ! 太郎丸(鷹)!!」 近い敵には「古流彗星突き」で攻める! ピンチの時にはBASARA技「行け! 四郎丸(犬)!!」で、周囲の敵を一掃です☆ 取り敢えず、まつのストーリーで、片倉小十郎が野菜作りの名人だという事が判明。彼の作る人参は、政宗も唸らせる天下一品の品だとか…上杉謙信の領土、春日山には松茸が生えているそうです。ザビーの大好物の珍野菜は、ザビーの大好物。ザビーの顔をしてましたよ(笑) このステージでは、元就と島津がザビー教信者になっていました。島津はともかく、元就まで信者にしてしまうとは…恐るべし、ザビー教!!
 まつをクリアしたから、前田利家が出てきました。こっちは、まつと違って、非常に使い勝手が悪いです。けど、ストーリー自体は面白い! 前田夫妻のストーリーは、なぜにこんなにも面白いのでしょうか…他のキャラで、ここまで面白いストーリーはあるのかな…楽しみ!

 最近、毛利元就がお気に入り♪ 声は譲なんだけどね。なんだろう…自分と似てるから好きなのかな…人を人として見ていないところとかね。ブラック降臨した私は、かなり元就に近い性格になると思います。以前飲み会で、爆弾発言してるからなぁ(^_^;) BASARAのCPは、今のところ元親×元就がツボにはまったもようです。

ベッドの上♪

 昨日、たくさんぬいぐるみを買ってきたので、凄い事になっているベッドの上。コレが頭側↓ ちなみに私は二段ベッドの下を使ってます。

200611272222272

 左下に昨日買ってきた巨大ディープがいるの、わかりますか? ハッキリと見えませんが、かなりの数のぬいぐるみがいます。競走馬のぬいぐるみだけで、10頭近く、またはそれ以上います。不思議な事に、左側に牡馬、右側に牝馬が集まっています(笑)

20061127222227

 ↑コッチは、ベッドの足側。頭側だけでは置けなくなったので、足側の柵にも置いてます。暗くて見えませんが、左端には2mを超える蛇のぬいぐるみがいます(笑) コイツのせいで、母上は大変恐怖したとか…名前は『アル』っていいます☆ こっちにも、キーホルダーサイズばかりですが、競走馬のぬいぐるみ達がいます。

20061127222226

 ↑コレは、ベッドに設置してあるカーテンレールにぶら下げてあるキーホルダータイプのぬいぐるみ達。大半がテニス関係です(笑) 一時期、ゲーセンで取りまくり、置き場所に困った為、ここにぶら下げてます。テニスだけじゃなくって、ルカリオ、スティッチ、マリーがいます。

 なんとなく、家にあるぬいぐるみ達を撮ってみました☆ ですが、これだけじゃないんです。とてもじゃないけど、撮りきれないので、ここまで。部屋は汚くて、お見せできる状態じゃないので撮りません(笑)
 12/24のクリスマスイブは、有馬記念。このままだと、中山競馬場に行きそうです☆ でも、絶対開門から行かないと座れない。でも、入場券持ってないから、早くても8時半かな…今年は、ディープの引退レースなので、人も凄い事になるでしょう。ディープが勝てば、すぐに有馬優勝記念のぬいぐるみが売られそうな予感も…もし売られるなら欲しい!! もち、昨日買った大きいサイズで! あ、でも、あんなでかいの買って帰るのは、電車だとキツイな…買うなら、車…? 競馬場に行くなら、近くにあるららぽにも行ってみたい。あそこには、フェレ専門店が入ってるんですよ~ ルー連れて、車で行ってみたいけど、競馬の後は無理だな(^_^;) 

GⅠ ジャパンカップ!

 今日は朝から東京競馬場に行って参りました☆ 朝4時に起きて、5時に家を出ました(笑) ダービーは規制がかかって、えっらい苦労しましたが、今回は大丈夫でした。ダービーよりジャパンカップ(以下JC)の方が人気ないんでしょうかねぇ…
 んで、毎度の如く買ってきたぬいぐるみ達がコレ↓

20061126215904


 今回は全5頭です☆ ダービーで買わなかった分の反動がでちゃいました(^_^;)
 真ん中の一番大きいのが、三冠記念のディープインパクト、
 一番左の茶色いのが、シンガポールのGⅠ勝ったコスモバルク、
 一番右の黒いのが、ヴィクトリアマイルを勝ったダンスインザムード、
 一番手前の左側の黒いのが、アメリカンオークスを勝ったシーザリオ、
 一番手前の右側の茶色いのが、日本ダービーを勝った時のディープインパクトです☆
 本当は、三冠記念を一番小さいのにして、実際見たダービーを大きいのにしたかったんですが、無かったので断念しました(^_^;) ちなみに総計は13000円程度。馬券買うより、こっちを目的に競馬場に行ったと言っても過言ではありません(笑) 一番大きいディープは抱き心地抜群☆ 大きさは30cm程度です。本当は、もう一回り大きい60cmのものを買いたかったのですが、電車で帰る事を考えてこっちにしました。ぬいぐるみを予定以上に買いすぎて、金銭的に足りなかった…というのもありますが(笑) 最初は、バルクを買う予定はなかったんですよ。東京競馬場には売ってないと思ってたから。でも、売ってたので購入。バルクは、青葉賞に出走した時から応援してた馬なので…引退までに是非日本のGⅠを一勝して欲しいものです。ディープのラストランは、12/24の有馬記念。中山競馬場まで行きたいけど、さすがに無理なので、家でテレビで応援です。次の有馬も是非勝って欲しい! 凱旋門は無念の失格となってしまったけれど、君は最強馬だよ☆
 肝心のジャパンカップは、1番のハーツクライがボロボロ。結果は、
1着 6番 ディープインパクト
2着 7番 ドリームパスポート
3着 3番 ウィジャボード
 でした☆ ドリームパスポートを馬券に絡ませていたので、全て外す事はありませんでした。ドリームパスポートは、デビューして以来4着以下がないという凄い馬。実はメイショウサムソンより強いんではないんでしょうか…?


 いつもはJCの後飲み会なのですが、面倒なので今回はパス。3年は引退したから、強制されないのさ♪ なので、家に帰ってからゲームをやる時間がありました。猛烈にBASARAがやりたくて、プレイ☆ 今日は、オクラの妖精こと毛利元就のストーリーをやりました。彼も明智と同じく、酷い人でした(笑) 普通に味方を攻撃できるのね(^_^;) 超バサラ技やる時も、敵味方関係なし! 全員に攻撃判定が出てました。味方は敵に攻撃されてHPが減るより、自軍の大将に攻撃されてHPが減ってる気がします…でも、地雷は味方が踏んでも爆破しなかったっぽい。私は地雷埋めて、味方が攻撃してるのをジッと見ていましたけどね。敵はプレイヤー目掛けて突っ込んでくるので、爆破するという仕組みです。毛利も明智と同じく、攻撃モーションが少し遅め。隙もデカイっぽいけど、バサラ技は結構使える気がします。スピードは明智より速いかな…? 意外と攻撃力も高い気がします。だから、味方のHPが減るのかしら…?
 彼のストーリーのラストは、元親との決戦! え~っと、この二人のCPって、やっぱりありますか…? CPを意識させるような会話を繰り広げていたので(^_^;) 私的には元親×毛利かな~ 毛利はツンデレっぽい(笑)

学術部連盟発表会

 今日は学発こと、学術部連盟発表会でした☆ 午前中はちゃんと起きてたんですが、午後はウトウトしながら聞いていました(笑) だって、飽きちゃったんだもん(^_^;) 最初はネタを書きながら聞いてましたが、午後は寒い&眠いで、ウトウト…眠りたかったなぁ…でも、執行部だから寝られませんでした。

 明日はジャパンカップ見に、東京競馬場まで行ってきます☆ ちなみに、荷物班なので家を朝5時に出て行きます(笑) DSとMD、携帯の充電をしっかりして行ってきます♪ ディープが勝つと良いなぁ~

足がない!!

 昨日予定した通り、元主任Iさんに、明後日のJCに来るかどうかの確認メールを送りました。すると「仕事が忙しくて、休めない」との返信が届きました。うぉい! 車で来るから帰りは乗せていって貰おうって計画してたのに、丸つぶれだよ!(^_^;) 先月辺りは「行くね♪」って言ってたのですが、今月に入って予定が急変したらしい。なぜなら、会社に入っていた会社の一社が潰れたから。従業員は辞めるわ、トラックは足りないわ、人手不足だわで、もうてんわやんわらしい…ま、仕方ないよね。車がないので、ディープのでっかいぬいぐるみはお預けです。でも、何かしらぬいぐるみは買ってこようっと♪ Iさんにも馬券頼まれたし、買わなきゃね☆

 続きに、バトン。

続きを読む

長いぜ!!

 雨です。寒いです。バイトでした。今日は17~21時まで、ちゃんと働いてきました☆ 仕事中に元主任Iさん登場。少しお喋りしました(笑) 最近寒いので、仕事中は高校時代のジャージを着用。学校名を見たIさん「すげぇ! 頭いいんじゃん!!」と驚いておりました(^_^;) そんなにビックリする事ですか? 私は普通だと思うだけに、周りの反応は中々に面白かったり。あっ!! Iさんが来たついでに、今週末のJCに来るのかどうか、聞いておけばよかった~! 仕方ない。明日にでも、メールする事にします。同じ職場のもう一人のIさんも、競馬好き。なので、ディープの単勝馬券をおみやげにしたいと思います。この間「買ってきて欲しいな~」みたいな事言ってたし。

 皇巳さんから、バトンが回ってきました。ビックリするくらい長いです(笑) でも、面白いと思う。長いので続きに…

続きを読む

久々にお休み☆

 明日は久々にお休みです。と言っても、午前中は買い物&ルーのケージ掃除、午後はバイトですが(^_^;) 今日は、6時半にバイトが終わりました。その後、12月の予定表を確認してたら、7時近くになったので、7時に打刻。12月は26~31日まで、毎日バイトです。31以外は、全部13時出勤。終わりは、際限がないらしい…バスなくなったら、どうしてくれんのさ!? ってか、23時終了とか、マジキツイんですけど。22時以降は時給アップだけど、あんまりやりたくない。遅くなったら送ってくれるらしいけど、微妙なところ。ちなみに、31日は10時出勤です。フフフ…バイト6連チャンなんて、初めてだ(笑) 12月分の給料が、なかなかなものになりそうです。

 今日は、ちょっと時間があるので、最近行ってなかった、遊戯王イラストサイトに足を運んでみました。一年くらい休止してたサイトさんがあって「もうリンク切れしてるかなぁ…」と思いつつ行ってみたら、あった!! ジャンル変更して、リボーンだけになってるけど、まだ存在してたよ!! そこのイラストは大好きなので、もちお気に入りに登録☆ そのサイトさんは、山ヒバと骸ツナ推奨でした。骸ツナはわかる…わかるけど、何故山本とヒバリさん!? 私はリボーンのCPはサッパリなので、なんとも言えませんが、あの二人でもありなのかなぁ…ってか、リボーンで一番多いCPって何なんだろう。私が足を運ぶサイトに、2~3、リボーンもやってるサイトがあって、そこはリボランでした。キャラも多いし、当然CPも多いんだろうけど、一番メジャーなCPって何だろうな~

久々に残業

 今日は、久々に残業でした☆ と言っても、わずか30分でしたが(笑) チャリで行ってて良かった。
 朝礼では、挨拶をやらされました…以前「やれって言わないから」って言ってたじゃん! 約束が違うよ…まぁ、上から命令されたら逆らえないので、大人しくやりました。いつもより1オクターブ高い声で、元気よくやったら、上から好印象を受けた模様。就活直前の人間ですから、元気よく挨拶って事は出来るんですね(笑) 来週もご指名がきそうでイヤだなぁ…

寒い…

 昨日、今日と本当に寒いですね。秋を通り越して、一気に冬がきた感じです。雨が降ってるから、余計寒々しいのかしら…

 今日は、公開模擬面接でした。やっぱり、こういう講義は、いかに生徒を飽きさせないかが重要だと思います。講師の先生は明るく、元気、関西弁を操る方でした。やっぱり、関西弁は聞いてて飽きないです。関東圏で関東弁だから、飽きるのかもしれませんね。関西弁は元気いっぱいだし。
 実は、狙っている企業の合同セミナーが、28日の火曜日に開催される事になったんです。が、もろバイトの日(^_^;) 一週間前なので、休みが取れないんです。各会場千人という事で、今回は泣く泣く諦める事にしました。もう一度くらい、開催してくれる事を祈ります。これが、選考に響いてたらイヤだな…企業にメールを送るべきでしょうか? これは、就職指導課に行って、先輩の話を聞くべきかなぁ…

 続きにコメントの返信。

続きを読む

一応、忘年会という名目

 今日は、タツキさんと璃雪さんと、飲み会でした☆ 一応、忘年会という名目の下の飲み会でしたが、結局いつもの飲み会と変わらない(笑)

 飲み会の前は、もちろんカラオケ♪ ついに、DAMステのカード、作っちゃいました☆ 私が歌う曲は、ほとんどがマイナーソング。なので、高得点ではないのに、高順位につけさせて頂きました(笑) ビートXのOPは、なんと一位をマーク! しかも、下3桁がゾロ目。璃雪さんが、いそいそと印刷してました。なんでも、3桁がゾロ目だと、室料が安くなる店があるんだとか。璃雪さんも、3桁ゾロ目を出したんですが、プリンターの故障で印刷できなかったんです。3桁ゾロ目出て良かった…

 飲み会では、結局本題にほとんど触れる事なく終了(笑) しかも、1時間くらいポケモンの話してました。一番関係があるのは、璃雪さんだったのですが、私とタツキさんが大盛り上がり。璃雪さんに「よく覚えてるな~」と感心されました。だって、赤・緑の時代の話ですもんねぇ(^_^;) 結局、私達はポケモン世代って事です。17時~21時半まで、店に居座っていました。酒は一人2杯しか飲んでいないのに、一人あたま2800円になりました。間違いなく、一番食べていたのは私と璃雪さんです。1800円分食べてるなんて、食べ過ぎ(笑)

 英語の提出が、昨日だった事を飲み会会場で思い出しました。手遅れだけど、一応提出しておきました。けど、掲示板に行ったら、提出していた事になっていてビックリ。よくよく読んでいくと、先生のミスである事に気付きましたが(^_^;) 先生が毎回コピペして、更新しているのがわかっちゃいました(笑)
 明日は、エントリーシート&履歴書書き方講座の宿題提出日。実は、全然手を付けてません! 2000円払ったのに無駄になる~! 明日、4限空いてるし…1時間半で書ききれるかな…今からやろうとは思わない、藍崎なのでした(^_^;)

価値あるOB・OG会

 今日は、彼氏と一緒にデスノート後編を見たあと、高校時代の陸上部のOB・OG会でした。デスノは漫画を知らないので、原作と比べる事は出来ませんが、私的には面白かったと思います。Lがひょっとこのお面を被って、笑いも取ってくれたし(笑) 個人的には、あのシーンはいらなかったのでは…? と思いましたが、ずっとシリアスなシーンだけでは、退屈なのかな。Lとライトの頭脳は凄いと思います。IQ200は、普通にあるのでは!? って感じです。二人とも用意周到だし。まぁ、でなきゃ、ライトはすぐ捕まるし、Lはすぐ殺されてしまうんでしょうけど(^_^;) とりあえず、一番救われたのはミサじゃないのかなぁ…って感じかな。

 OB・OG会では、高校時代の恩師だけではなく、中学時代の恩師にも会うことが出来ました!! 「お久しぶりです!」って挨拶したら「お~久しぶりだな! なんで、お前こんな所にいるんだ?」と返されました。むしろ、それはこっちの台詞です、って感じでしたが、抑えて「私もここのOBですよ~」と笑顔で返しておきました。出席名簿に先生の名があったのは気付いていたんですが、同姓同名かなぁ…とか思っていたんですよ(^_^;) 先生は遅れて来たので、余計気付かなかったんですね。恩師との再会だけでなく、先輩から就活の話をいろいろ聞くことができました。サークルの先輩の話は役に立たないので、とてもタメになりました☆ そして、目指している警察に、高卒で受かっている後輩からも、いろいろ話を聞く事が出来ました! 面接の話とか、重要な話をゲットしました。更に、市役所に勤めている先輩が、わざわざ来てくれました。「ぜひ、我が市役所に!」って宣伝に来てくれたんです。来年の面接官に立候補してるから、面接の時はよろしく! って言ってました。やっぱり、OB・OG会はいろいろな情報をゲット出来る場ですね。次のOB・OG会は2年後。行けたら、行きたいなぁ…と思いました♪

 明日は、璃雪さん、タツキさん、私で飲み会です♪ いろいろ語るゾ~!!

明日はOB会

 明日は高校の陸上部のOB会です。クラスのOB会より先に、部活のOB会のお誘いがやってきました。なんか、変な感じ。しかも、部活が出来た当初の代から集まるそうで…正直、知らない人ばっかりですね(^_^;) 意外と人見知りする子なので、ちょっぴし不安です。

 OB会の前には、彼氏と映画を見に行ってきます☆ もち、見る映画はデスノート後編! 調度良い時間がなくて、12:15からの上映です。あの映画、実は2時間20分も上映時間があるんです。意外と長いですね~ 始まる時間といい、終わる時間といい微妙なので、おそらく昼食は映画を見てからでしょう。場所はサイゼ希望(笑) ご飯食べた後は、漫画買って、OB会に行けると調度良い時間になるといいな~って事で、多分明日は一日スーツです。怠い事この上なし! 出かける前には、ルーのケージ掃除もしなくては!!

つまらないガイダンス

 今日は、経済用語ガイダンスでした。経済用語と銘打ってるのに、やった内容は日経新聞の宣伝と、新聞の読み方。正直言って、期待はずれです。M&AとかTOBとかの説明をして欲しかった!

 明日は恒例の執行部会議です。副議長が5限まで授業という事で、今週から18時開始に変更になりました。遅いよ~4限終わってから、会議まで何をしてろって言うんだ~!! まぁ、学発までは資料の綴じ込みのお手伝いですけどね(笑) 空いた時間は、ポケモンでしょう!

白蛇さんとの熱き抱擁

 白蛇さんが復活して三日目。私は火曜、学校に行っていないので、お会いするのは2回目です。授業が終わった後、2度目の熱き抱擁を交わしました(笑) やっぱ、細くなった気がする。最近、寒くて着込んでるから、あまり骨っぽく感じなかったけど、やっぱ細くなったな…って感じ。女の子の体って、柔らかくて、抱き心地いいよね(笑)
 白蛇さんが復活した事で、話題が遙かに偏っていたものから、BASARA、リボーンにも移り始めました。3人寄れば文殊の知恵ならぬ、腐女子の知恵(笑)

 今日のバイトは、7時半で上がりでした。相変わらず、水曜日は早いわ~(^_^;) こんなんでも、今月の給料は4万をちょい超えていました。意外と稼げてるわね…でも、貯金はあまりない。今まで使い込んできたツケですね。就職のため、暫くは貯金したいです。ま、それでも、ゲームやCDは買っちゃうんですけどね(^_^;)

明日は給料日♪

 今日は朝からバイトでした。昨日は寒かったけど、今日は暖かく仕事には調度良い温度。最初はジャージ着てたけど、すぐ脱ぎました(笑) 仕事場で着ているジャージは高校時代のもの。私の通っていた高校は、私の地区でトップクラスの学力のある学校。ジャージに学校名が入っていたので、それを見たYさんが「藍崎さんって、○○高校だったの?」と問いかけてきました。そうですよ~って、素直に答えたら「メッチャ頭良いんじゃん!」と驚いていました。このレベルでメッチャ頭良い…って言ってたら、トップの学校に通ってる人はどうなっちゃうんでしょう(^_^;) うちの職場は、あまり学力が高い人がいないもようです。

 昨日、研修旅行のお話を総務さんから受けました。今年は運転手として、後発隊。が、後発隊の人数が13人と微妙な数(運転手含む)。車二台で行くとなると、大きめの車で行かなくてはならないのですが、私ともう一人の運転手はワゴンが運転できません(^_^;) レンタカーで慣れない上に、山中湖への道なんて厳しすぎます。キューブ3だったら、結構余裕で7人乗れそうなので、レンタカーにキューブ3があれば、それをお願いしようと思います。駄目な場合は、私がオデッセイクラスを運転していくしかないよな…シエンタとオデッセイは車幅が同じくらいなので、運転しようと思えば出来るはず!
 この間の日記にコメント、ありがとうございます! やっぱ、今度飲みましょう(笑)

 続きにバトン♪

続きを読む

白蛇さん復活!!

 本日、白蛇さんが復活なされました! 一ヶ月ほど、髄膜炎で入院なさってたんですよ。なので、教室で見かけた瞬間
「白蛇さ~ん!!」
「藍崎さ~ん!!」

抱きっ!!

となりました(笑) 久しぶりに会う、白蛇さんは白くなってた気がします。やっぱ、少し痩せたかな? 骨っぽくなってた気がする。一歩遅ければ、ヤバかった病気だったようで…無事に戻ってきてくれてよかった(>_<) ゆっくりと、体を元に治していって下さいね☆

 今日から、ポケモンやり始めました。同じ執行部のI君は、私がダイパを始めたのを見て「俺も買う! 今日、ヨドバシで買っていこう♪」と意気込んでました。私が手に入れるのを待ってたらしい…私がダイヤなので、I君はパールを買うらしいです。私の周りは、パール率が激しく高い気がする。ダイヤとパールの比率は、2:8くらいなような…

 明日は朝からバイトです。寒くなってきたから、マフラー装備で行こうかな♪

本当にありがとう(>_<)

 今日、彼氏君が約束通りDSをプレゼントしてくれました! しかも、ポケモン・ダイヤモンド&画面カバー付き! 本当、どうもありがとう!! 口にするのは、大の苦手なのでここでお礼を言わせて貰います☆ ただ、まだプレイしてません(^_^;) デスノ前編も見れず仕舞い…フゥ…
 昨日はガラにもなく、彼氏にせびってしまいました。自分の行動に反省…もう二度とこんな事はないように、自分を律せねば!! しかも、相当の出費だったもよう。クレジットの三回払いだそうで…当然だよね。全部で2万超えるもんね…多大な出費させて、ごめんね。
 実は、地元の駅で1時間ほどイチャついてました。もちろん、一方的ですが(^_^;) すげぇ、寒いの。公園に行ってもよかったんだけどね。日曜の公園=ゲートボールしてる老人達でしょ? だから、あんま行きたくなくて…動きたくなかったってのも、本音ですが(^_^;) でも、地元の、しかも駅でイチャつくのって、よくないね。駅前でビラ配りしてた青年には、時々見られていた事でしょう。恥っ!!
 
 今日は、エリザベス女王杯でした。一着は、無敗女王カワカミプリンセス! かと、思いきや、さっきパソコン付けて唖然。プリンセス、降着の記事が!! なんでも、最後の直線で斜行して、12着に降着になったらしいです。それで、繰り上がりでフサイチパンドラが一着に…なんだか、釈然としない結果です。しかも、プリンセスの騎手は、以前天皇賞でもメジロマックイーンに騎乗して、同じ事をやった経験があるらしい…2度目ともなると、騎乗依頼なくなっちゃうよ? なんにせよ、応援してたスイープトウショウと、シェルズレイは負けてしまったのでガッカリです。


 続きに、私の恋愛感情について書いてみました。ただ、書き連ねただけなので、見ない方が良いと思われます。なら、ブログになんて書くなっ感じですが、文字にしておきたかったんです(^_^;)

続きを読む

飲み会二日目~

 今日は飲み会二日目です。サークルの三年生お疲れ様会なので、タダで飲ませていただきました☆ プレゼントは、魚型のグラタン皿でした。私が海洋だからかな…一緒に、色紙も貰いました。色紙の内容は、競馬・絵・ぬいぐるみ・学連・ボーリングに偏っていました(笑) いかに、自分がサークルに関わっていないかがわかります。絵は、学祭の時にポスターを描いたり、去年の三年生の色紙を描いたりしていたので、余計でしょう。ボーリングは、今年のサークルのボーリング大会で女子の部優勝だったからですね。ぬいぐるみは、冬の間作っては、昼集に持って行ったから。全部理由がわかるわ~(笑)

 飲み会の前に、買い物行って、毛糸を購入。俺様は作るぜ!

 風邪は少しずつよくなっているもよう…声は鼻声で酷いけどね(^_^;)

 明日は約束の日曜日~彼氏君は覚えてるかな?

気持ち悪い…

体調悪いと、酔いやすいって本当ですね。今、身を持って実感しています。
今日は、学連執行部の3代飲み。8時開始にも関わらず参加です。私にしちゃ、初めての事です(^_^;) 風邪気味で体調悪いところに、最近嫌いなビールを飲んだら気持ち悪い…ラムソーダも美味しくなかったし…気分最悪です。食べ過ぎたのも、よくなかったかな。あんかけチャーハンが美味しくて、かなり食べてしまった(^_^;)
こんなんで、明日の飲み会は大丈夫なんでしょうか。ちょっと不安…でも、もっと不安なのは、帰宅時間が23時をまわること。やべぇな…明日の父上の対応が怖いです。

風邪悪化中…

 風邪がどうやら悪化しているもよう。朝学校に行ったら皇巳さんに「風邪悪化してない?」と言われました。それほど悪化しているのでしょう(^_^;)
 こんな日に限って、バイトは人手不足で残業に…結局30分残業しました。熱っぽくて、怠い時に限って、流れが遅い! そのため、ダラダラとした仕事になってもう最悪。家に帰ってきて熱を測ってみたら、やっぱり熱がありました。明日、明後日と2連チャンで飲み会なのに~! 明日の飲み会は、調子悪かったら1時間くらいで抜けようかしら。あ、秋の交流会の決算報告作らなきゃ…

パソコンが重たくて…

 最近、重かったパソが更に重くなって、腹が立ちます(^_^;) まぁ、仕方ないんだけどね。初期の98にXPなんかぶち込んでるから…しかも、最近、就活用にJAVAをダウンロードしたから、悪化(笑) 仕方なかったんですよ。JAVAがないと、適職診断が受けられない=エントリーできないって会社だったんですもん。取り敢えず、これ以上重くならない事を祈ります。

 今日のバイトは、久々に9時あがりでした。仕事自体は7時に終わったんですけど、その後に雑用&別の仕事のお手伝いをさせられました。風邪気味だから、さっさと帰る気満々だったのに(笑) 今月から新たな部署が、うちの管轄に入ったので、仕事が増えてるんですよ。同じ職場の女の子は、新しい仕事を勉強させられてました。私は1月いっぱいで辞めるので、覚えようともしてません(爆)

 風邪がちょっぴし悪化した模様。喉の痛みと鼻水が悪化してるのね。咳がないのが救いですが、ちょぴっと頭が痛かったり(^_^;) 明日もバイトだし、早めに寝ようっと。

風邪気味

 只今、妹弟全員風邪気味です。一番酷いのは弟。熱あるし、咳、鼻水共に酷い…次いで妹。んで、今日私が風邪気味になりました(^_^;) 鼻炎を患っているので、鼻にくる。実は喉も弱いので、喉にもきてます。いつもの風邪パターンやわ(笑)

 今日のバイト、主任から「棚卸し覚えてみる? 土曜日来れる日ある?」と聞かれました。今月は無理だ、と答えたら「来月は?」と、更に聞かれました。なので「まだ12月は分からないですけど、一月いっぱいで辞めますよ」と爆弾発言をかましてみました(笑) これには、主任も驚いた様子。「聞いてないよ!?」と慌てていました。だって、言ってないもん(笑) まだ11月に入ったばっかだし、まだいっかな…と思って、伝えていませんでした。本当は12月いっぱいで辞めようと思ったんですけど、取り敢えず1月いっぱいという事にしておきました。貯金ないから、頑張って稼がないとね。今のところ、12月の最終週は、全部バイトになりそうなので、12月の給料は凄い事になりそうな予感…

 BASARA2は、取り敢えず一休みにしようと思います。初期使用キャラのストーリーは全部クリアしたので…秀吉で止めようと思ったのに、結局残ってたかすがと、信長やっちゃったよ(^_^;)
 かすがは、攻撃力、HPと共に低いのですが、大抵のステージでお供に上杉謙信が付くので、結構楽にクリアできました(笑) 謙信強いんだもん♪ かすがのエンドに、思わず笑いがこみ上げました。何やってるんだ、お前ら~っ! って感じ。だって、海岸で「フフフ…捕まえてご覧なさい」「待てよ~アハハハハ」って感じだったんだもん。きっと、幸村が見たら「なんと破廉恥な!!」とか言うんだろうな…
 信長は、やっぱ強いっス! 濃姫と蘭丸がお供って、ある意味卑怯だろ!! 攻撃力は高いし、HP、防御力もそこそこある。コンボも繋ぎやすい固有技だし、言うことなしです。初めて1000コンボ超えたのも、この信長だったりして(笑)
 信長をクリアしたら、濃姫が出るのかな~なんて、思ってたら、出てきたのは明智光秀。光秀は壊れキャラだから、結構好き☆ って事で、試しに使ってみました。正直言って、微妙に使いにくい(^_^;) 攻撃モーションが遅いのがキズ。しかも、味方を普通に攻撃出来るんですよ(笑) 混戦になって、味方が攻撃範囲にいようが関係なし。味方も寄って来なきゃいいのにさ。魔王とまで言われる信長ですら、味方を巻き込む事はないのに、光秀ってば酷いなぁ…

久々にバトンでも…

 今日はガイダンスでした。11月は毎週のように月曜がガイダンスです。本当は5限の授業を取っていたのですが、ガイダンスに出席している為、どんどん出席日数が足りなくなり、今日ついに欠席日数の限界を超えました。フフフ…これで、5限の授業のテストは受けられないぜ(笑) まぁ、いいですけどね。取ってはいるが、テストを受けなければ、成績評価は付かないし、この授業の単位が取れないところで、痛手もない。ただ、興味があって、取ってただけだから(^_^;)
 ガイダンスは結構為になる話が聞けて良かったです。一月くらいから、本格的に会社説明会が始まるみたいですね。バイトも一月いっぱいが限界でしょう。

 
 久々に皇巳さんから、バトンが回ってきました。

『取り扱い説明書バトン』

◆商品名は?
藍崎 渫翔

◆主な機能は?
動いて、喋る。
力持ちで、裁縫ができます(笑)
実は、ピアノだって弾けちゃいます。

◆特徴は?
ツンデレなのでご注意を…
基本的に女の子には優しいです。

【ご使用の前に】
◆安全上注意することは?
力が強いので、腕相撲する時は自分の腕が痛む可能性もあります。

【使い方】
◆使い方は?
腕相撲の相手として(笑)
力はあるので、買い物の荷物持ちとしてどうぞ。車の運転もできます。

◆使用上で特に注意することは?
ゲームをしている時に邪魔をしないで下さい。
邪魔をすると機嫌が急降下して、無口になり、攻撃性が増すのでご注意を…

【困った時に】
◆故障かな、と思ったら?
ゲームの前、もしくはインターネット環境の整ったパソコンの前に、半日ほど放置してください。
機嫌も良くなり、元気になります(笑)

◆お手入れと保管方法は?
一日三食、睡眠時間を最低5時間与えてください。
嫌いな物を与えると、攻撃してくるので、苦手な物は与えないように。

◆保証書の有効期間は?
どうぞお好きなだけ、お相手下さい。

◆素敵な製品さんにバトンを回して下さい。
寂しがり屋なお人形のタツキさん、ちょっと変態チックなLAINGさんにパス!


 続きにもバトン♪

続きを読む

DVDゲット☆

 ヤフオクで落札したテニミュの氷帝公演(夏)が届きました! 新品未開封で約7500円は安い! しかも、おまけとしてブロマイドがついてました。お得な買い物したぜ♪

 予定通り、ルーをお風呂に入れました。毎度の如く毛がフワフワになって気持ちいい♪ お風呂に入ると疲れるのか、今日は一日寝ていましたけどね(^_^;)

 空いた時間は、BASARA2をひたすらプレイ! ストーリーモードをひたすらやってます。取り敢えず、前田慶次、伊達政宗、真田幸村、長曾我部元親が終わりました。今、豊臣秀吉をプレイ中。秀吉のお供は、竹中半兵衛なので、実はお供が強くて攻略が楽だったり(笑) 秀吉は攻撃範囲が狭くて、微妙…しかも、声が置鮎さん、半兵衛が石田さんなものだから、思わず笑みが…声だけでも楽しめるゲームですね☆

THE オフ会☆

 今日は、私、タツキさん、LAINGさん、Rainさんの4人で、飲み会しました☆ 主旨としては、Rainさんをタツキさんに紹介しよう! みたいなノリだった筈ですが、まぁオフ会になりました(笑) だって、皆ブログ持ってる&ブログで繋がってるメンバーですから(^_^;)
 初めて、Rainさんとお会いしましたが、予想と違って、思わずびっくり! 第一印象は「細い、可愛い、格好良い」です。彼氏であるLAINGの隣で歩いてる姿を見て、彼氏を思わず本気で蹴りそうになったのは内緒(^_^;)

 生まれて初めて、誰かに物を強請った気がします。彼氏に、生まれて初めて「クレープ買って~」って強請った気が…
 最近周りがダイパブームなので「DS欲しいな…」と言えば、「プレゼントしますよ! いつまでに欲しいですか!?」と言われました。正直、対処に困りましたよ(^_^;) 確かに欲しいけど、自分で買う気でいたので…しかも、大学の友人からも「誕生日に買ってあげるよ~」とのアピールが…どうすんの!?どうするの、俺!?みたいな状況になりました。取り敢えず、彼氏には「ライトブルーか、ホワイトが欲しいな~」と、リクエストしておきました。ちなみに、欲しいポケモンは、ダイヤモンドです。こっちは、自力で買おうと思案中…

 明日はルーのシャンプー&お買い物。明日もジーパンを見てこようと思います。ここまで、サイズが合わないのって、考え物ですよね…

穴掘り♪

 予定通り、今日の午後は海にルーを連れて、遊びに行ってきました☆ 最初はビビって動かなかったのですが「ルー、掘らないの?」と言って、私が砂を掘る真似をしてみせたら、スイッチオン! 穴掘りマシーンと化しました(笑) ルーが掘った画像がコレ↓

20061103224114


 一生懸命掘ってました。ちなみに、深さ&幅は、ルーがすっぽり入るくらいです。一心不乱に掘り続ける姿を見て、人が集まる集まる。今日だけで20人以上の人に、声かけられたかな…さすがに、これだけの人に話しかけられると、ウザイ! 答えるのが面倒になっちゃいました。犬もいっぱい寄ってきましたよ~ ルーは興味津々で寄っていくんですが、犬がルーをビビって逃げるんです(笑) でも気になるから、近づきすぎない程度の場所でルーを見てるんですけどね。
 掘り掘りしてる姿は可愛らしく、また連れて行きたくなっちゃいました。暇を見つけて連れて行こうかしら♪

 ついに、大神クリアしました☆ イッスンの行動に感動! 思わず、涙が出ちゃいました。そして、BASARA2をやり始めました。前田慶次が使いにくくて、ちょっと腹が立ちました。リーチが長すぎるヤツは嫌いなんだよ(笑) 今は、伊達政宗でストーリーをプレイ中。政宗は使いやすくていいね~

周りはポケモンブーム

 最近、大学の友人達がポケモンブームです。私もやってますが、一人だけエメラルド(^_^;) 他は皆、ダイパなんですよね…昨日までリーフグリーンをやってた友人も、今朝DS&ポケモンをゲットしてきてました。しかも、セットで16000円! 安っ! その値段だったら、私も欲しいよ!! 彼氏もダイパやってるので、ちょっと欲しくなってきた今日この頃。ただ、DS持ってないので買えないのですが…

 明日は久々の休日。弟の習い事が3時半からなので、弟を送ってからルーと一緒に海に行ってこようと思います。明後日、お風呂に入れるつもりなので、汚れてもOKなのです☆ 午前中はゲームしようかな♪ 大神があと少しで終わるのです。あとはヤマトをクリアすれば、終わりだったり(笑) それが終わったら、遙か2とBASARA2をやろうっと♪ あと、ポケモンもやろっと。

ついに11月!

 ついに11月になっちゃいました。そろそろ就活に向け、本気で動き出さないとマズイです(汗) 業界を4~5個に絞りたいんですが、イマイチ自分の適正がわからない…取り敢えず、候補に上げてるのは、アミューズメント業界。つまりは、ゲーム業界ですね。しかし、このゲーム業界。採用時期が他に比べて遅い企業が目立ちます。未だに2007年卒業予定の人を募集してたりするから、面倒。一つ、本気で行きたい企業があるのですが、これがこのパターンに当たります。いざとなったら、企業側に電話してやる!
 警察に行けたら一番いいんでしょうけど、勉強してないので、受かる見込みは低いかと…ってか、身体能力的にヤバイかな。視力が足りない(^_^;) でも、一応勉強はしようかしら。望み薄ですけどね…

 今日は学校だったので、久々に学校の友人達に会いました☆ やっぱ、友達に会うのは楽しいですね♪ このために、学校に行っているようなもの(笑) 学祭中に、エジプト展に行ってきた友人から、お菓子の空き缶を貰いました。おみやげ、おみやげ♪ 小物入れにでもしようと思います。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索