12
   

今年も終わり

今日もバイトでした。大晦日&日曜という事もあって、出荷が少ない、少ない。仕事して、休憩の繰り返し。腰がヤバかったので、休憩が多かったのは嬉しかったです。歩くだけで、痛む…あまりの痛みに、仰向けで寝る事ができない。実は、座る事も痛くて…もう、どうしようもないですね(^_^;)
腰痛が酷い事もあって、初詣に誘われてたんですが、丁重にお断りしました。夜が遅くなると、イヤだった…というのもありますが…

今日で一年も終わり。来年は良い年になりますように…

激痛!

 この一週間、バイト三昧。バイト中心の生活です。朝起きて、ご飯食べて、身支度済ませ、バイトへGO! 帰宅後、ご飯食べて、お風呂入って、寝る(笑) 毎日、そんな生活。ちなみに、今日の勤務時間は9~19時。明日は10時出勤です。

 腰痛がヤバめになってきました。歩くだけで、痛い…これは、年明けに病院行く事決定ですね。一度診察を受けた方が良いでしょう。事の発端は、中学の際やった棒高跳び。これで、初めて腰痛を経験。少し休めば治る程度だったので、放置。そして、高校でやったハンマー投げで、決定的に腰を痛めました(^_^;) ハンマーは腰と膝にくるスポーツ。実はハンマーをやったおかげか、膝も弱くなってます。まぁ、当時は練習を休みたくなくて、ちゃんとした病院にも行かず放置(汗) あの頃は「ハンマー命! ハンマーが恋人さ!!」でしたからね。本気で、将来歩けなくなってもいいや…って思って、青春に人生賭けてましたから…今思えば、それがいけなかったんだろうな…3年越しで悪化かよ!! でも、高校の時の判断を恨んだり、後悔はしていません。あの時、練習を休みたくなかったのは事実だし。でも、これだけ痛むと泣けてくるな…年明けは病院に、警察署か。あ、犯罪おこしたわけじゃないですよ。免許の更新です。その前に、スーツで写真撮ってこようかな。

 今日、友人’Sが見事結ばれたようです。おめでとう、二人とも☆ 今度は、ダブルデートかな?

地獄っちゃね

 今日は9~19時までバイトでした。本来は21時までだったのですが、私は明日も9時出勤&明後日も出勤という事で、人もいたので、早めのあがりとなりました。ふぅ…助かった。実は、昨日あたりから腰痛が酷くて、酷くて…朝、仕事を始めた直後は、歩くだけで鈍痛が走ってヤバかった。自分でも「これは、夜まで保つのか? 保つのか!?」って感じでした(^_^;) 昼過ぎあたりから、本気でマズい感じになったので、持ってきていたカイロで患部を温め、ごまかし、ごまかし作業。明日もごまかしつつ、作業かな。

明日は修羅場です

 明日は12月29日。修羅場確定です。物量が多くて、多くて、てんてこまい。今日の物量は普段の2~3倍。明日が一番多いらしいので、正直言ってヤバイです。一体、どれだけの量になるんだか…というわけで、明日は全員総出で仕事です。私は9時~ラストまで。9時からラストって、一体何時間労働だよ!? 21時を回る事は、ほぼ確定らしい…って事はなんだ。最低でも11時間労働ってか!? 30日も出勤なんだから、勘弁してよ~ せめて、10時間働いたら帰してほしいと思いました。

からすきの星の下を…

 今日は13~21時までバイト。バスで行こうと思って、停留場所で待っていたら…待てど暮らせどバスが来ない! 予定時間を10分過ぎても来ないので、大急ぎで家に戻り、自転車でバイト先まで走りました。そしたら、途中でバスに抜かれました。NO!! バスに置いて行かれたのではなく、バスが遅れていただけだったようです。昨日といい、今日といい…最近、バスと相性が悪いもようです(^_^;)
 というわけで、帰りも勿論自転車。からすきの星の下、家まで帰ってきました。「からすきの星」と言えば、毛利の家紋。元就もバサラ技発動の際「からすきの星よ。我が紋よ」って言ってますしね☆ 冬の間は、星空を見るたびに笑えそうです。

ゴロゴロ

 今日のバイトは1時間残業でした。そして、帰りの送迎バスの中…気付いたら、知らない所を走っていました(笑) 「ここどこ…?」と思って、DSをパタンと閉じたら、その音で運転手さん、私の存在に気付く。今日はいつもより人が多くて、私が乗ってるの忘れちゃったみたいです(^_^;) 私は皆が降りる場所とは、違う場所で降りるので…運転手さん、慌てて「ゴメンね。ガソリン入れたら、ちゃんと送るから」と言って、言葉通りちゃんと送ってくれました。こういう事もあるんだねぇ(笑)

 外では、雷がゴロゴロいってます。妹弟はギャーギャー言ってます。外は台風みたいでした。明日の気温は、台風一過みたいになるようですね。12月も終わるってのに、気温が21℃っておかしいだろ!?

 久々にルーの写真↓

20061226231636


 可愛いでしょ☆ 我が家のプリンセスです(^_^) でも、ちょっと風邪気味疑惑が…酷くならないといいなぁ…

Merry Christmas☆

 Merry Christmas☆ そして、Happy Birthday☆自分(笑)

 12月25日 そう。クリスマス生まれの藍崎です。今日は、自分の誕生日にも関わらず学校へ…今日は10時から学連室の待機でした。そして、13時からはSPIの講義。SPIの講義では、苦手としていた○進法と、命題を理解する事が出来ました☆ これだけは収穫かな?
 講義後は、サークル棟閉館まで、学連室で待機。いつも仲良くしてる先輩が来ていたので、いつもの様に一緒に帰りました(笑) んで、公務員対策をそろそろ始めたいな…と思っていたので、問題集を買いに、有隣堂へGO! 先輩もくっついてきてくれました。そして、見つけました! 地元では見つからなかった、数的処理の過去問集!! 学校で進められた本が2冊ともありましたが、一問一答形式になっていた方を購入。取り敢えず、苦手な数的処理は間違えが少ないようにしないとね☆ 暗記系は後回し。必死になった方が頭に入るタイプなので(^_^;)
 
 ディープのぬいぐるみが欲しくて、公式ページで通販しようと思ったら…既に在庫切れ! NO!! さすがに、生産中止にはならないだろうけど、いつ入る事やら…
 
 明日も学校です。朝からサークル棟の掃除して、午後は総会。17時からバイト。明日からバイト6連チャンです(笑)

 続きにコメントの返信。

続きを読む

有馬記念に行ってきました☆

 今日は朝から彼氏と一緒に中山競馬場に行ってきました☆ いつもは、スタンド席での観戦ですが、今日は第7レースから立ち見の応援。立ちっぱなしで疲れた(笑) 有馬記念のレース中、後ろから押されて倒れる場面もありましたが、ディープの応援はバッチリしてきました! ラストラン、有終の美で飾れて本当に良かったです(>_<)
 ターフィショップに行って、ディープのぬいぐるみを買おうかと思ったら、全て売り切れ。あれ? 有馬記念のぬいぐるみ発売されるって、HPに載ってたのになぁ…仕方ないので、通販しようと思います。来年のダービーにはなくなってそうですしね。彼氏君はソレを、誕生日プレゼント(クリスマスプレゼント?)にしようとしてたらしいのですが、あえなく失敗に(^_^;) 代わりにフェレットグッズを買って貰いました☆ ぬいぐるみより高くなってしまって、申し訳なかったです。
 競馬場を後にして、ららぽーとへ。ららぽ、でかすぎ。広すぎてフェレットショップを探すのに苦労しました…予想以上に狭くてちょっと悲しくなりました。それでもグッズは豊富だったので、良しとしましょう☆ フェレショでは、憧れのニュージーフェレを抱っこさせて頂きました! やっぱり、マーシャルのルーに比べて重かったですね。ズシッときました。あの子が雄だったから余計かな。
 朝早くから行ったので、帰りは力尽きて爆睡。最寄り駅で「少し話したい」という彼氏の言葉を拒否って、さっさと帰宅。明日は学校ですからね。微妙に朝早いし(^_^;) 一日一緒にいたのに、彼氏には窮屈な思いをさせてしまったもようです。私といても楽しくないんじゃないのかな…って、少し思いました。

 続きにコメントの返信。

続きを読む

大掃除

 今日は一家総出で大掃除。例年なら26日あたりにやるのですが、私と母上が仕事で、年末まで暇がないという事で、本日決行。弟の身長が伸びたので、ライト関係は全て弟と父上に任せ、私と妹は窓ふき&網戸掃除。それが終わったら、ルーのケージ掃除。更には、ルーのお風呂。部屋の掃除もしました。机の上が、少し綺麗になったかな。物が崩れる事はなくなりました(笑) CDやら漫画やらが散乱してたからな…CDと漫画を片付ければ綺麗になるのさ♪ そしたら、無くしたと思ってたBLEACH22巻を発見! こんなところにあったのかよ!! BLEACHを入れてる棚の、一緒に入れてあるホスト部の後ろにポツンと一巻だけ置いてありました。なんで、気付かなかったんだよ…22巻だぶっちゃった。誰かいりますか?

 明日は24日。クリスマスイブ。有馬記念を見に、彼氏と一緒に中山競馬場に行ってきます☆ ディープのラストラン。9時ちょい過ぎに着く予定だけど、入れるだろうか…ディープの引退式が終わった後は、ららぽに行く予定です。ってか、彼氏より彼女の方が競馬に詳しいって、微妙だよな(笑)

今年度は喪中です

 先日、父親の伯母が亡くなりました。なので、喪中になります。

 今日は、母上と買い物に行って参りました☆ 目的通り、買い物終了。BASARAは、オフィシャルコンプリートワークスを購入。理由はひとえに元就と元親の資料が欲しかったから(笑) そしたら、未公開イラストに二人の絡みがありましたよ! 二人で酒を飲んでるっぽいイラスト。元就は酒飲まない人なので、きっと元親だけ飲んでるんでしょう。注目すべきは、二人の持ってる杯の色! 元就は紫の杯を、元親は緑の杯を持っているではありませんか!! やっぱり、親就って公認なんですね(笑) このイラストでは、元就が兜を脱いでます。兜の下は、茶髪のストレートでした。CG集の方では、武器と第二衣装まで公開されてました。まだ見てないキャラの第二衣装まで見ちゃった(^_^;) ま、いいのさ♪ もうちょっと、キャラの台詞を載せて欲しかったな…って思いました。同時に買った大神の設定資料集はまだ見てません。
 青学黄金ペアのCDは、久々にネタっぽい歌でした。歌なのに語り合ってる二人(笑) 果てしなく大菊っぽい。大菊なんて懐かしい…昔は主流だったのになぁ…

 そろそろ公務員対策しようと思って、問題集も探してきました。要は数的処理かな。苦手だし。公務員で攻めるのか、警察で攻めるのかにもよって、問題集も変わってくる。暫くみない間に、問題集が2008年度版に変わってました。え~っと私が受けるのは、2007年だから、そっちで探した方がいいのかな…?
 明日は家族全員で家の大掃除です。

恐るべし、日輪パワー!

 今日は曇り時々雨の予報だったのに、日輪が降臨なされてました。これぞ、オクラ…じゃなかった、日輪パワー!? おかげで、傘を差さずに済みました。荷物多いときは、傘邪魔になりますからね。

 今日は、予告通り、体連さんの球技大会と企業研究会に参加してきました。球技大会の方は、卓球に出たかったのに、授業と被って出られず! 学連の代表として、開会式に出ただけで終わりました(笑)
 企業研究会の方は、目的通りJRAのみ聞いてきました。途中で眠くなって、ウトウトしてたのは内緒。きっと、気付かれてるだろうけど…思ったような内容を聞けなくて、微妙でした。それくらいなら、HPに載ってるし…みたいな。

 さっきまでポケモンやってて、やっと「でんどういり」を果たす事ができました☆ 図鑑完成まで残り3匹。しかも、残ってるのは全部ユクシーなど、湖にいる伝説系(笑) さっさか捕まえて、エメラルドとリンクできるようにしたいなぁ。でないと、最強メンバーが作れない。頑張ろうっと。

 昨日、久々に遊戯王GXを見てました。一ヶ月分くらい撮り溜めてたからなぁ(^_^;) 見た所は、ちょうど万丈目VSアモン戦。アモン×万丈目ってありですか!? 久々に万丈目受けに火がつきそうです(笑) 最近、ジムとデュエルしてから、剣山がジムに懐いてるような…心なしか目が弱々しくなってるし。CPありそうだな、この恐竜コンビ。まぁ、あんま興味ないですが。

 明日は母上とお買い物♪ 大神の設定資料集、青学黄金ペアのCD、ヘッドホン等々買ってこようと思います。あと、BASARAファンブックも購入してこなくては!!

占いでも…

 今日は公式BASARAページを見て、少し遊んでました。そこで見つけた占い。やってみたら…ものの見事、元就でした。フフフ…性格、そっくりだもんねぇ(笑) ってか、ここまで性格が合致するキャラも珍しいと思う…

 研修旅行と後期会計中間報告書き終わりました! 計算間違いがないよう、何度も計算。中間報告の方は、差引金額が18万にしかならなくて、どこかで間違ってる~! と、画面と睨めっこ。間違いを発見して、事なきを得ました。差引金額が18万っておかしいもん。通帳に60万近く入ってるのにさ。計算した結果、差引金額は80万近くありました。これは、学連室のパソコン、買い換えちゃおうかな…プリンターはもう一台買う予定なんですが、パソコンも視野に入れようかしら。でも、今のパソコンも使えなくはないし…悩みます。うん。後期総会で話し合うかな。

 明日は体連さんの球技大会&補講&企業セミナーです。うわ~予定ぎっしり! しかも、雨!! 日輪が降臨してくれないかな…

 そういえば、毛利の家紋って、本当に三つ星に一文字なんですね。BASARAは、そういう点においては、しっかり史実に基づいていて凄いなぁ…って思いました。

レベルMAX

 調子ノって、究極で天下統一したら、元就がレベルMAXになっちゃいました(^_^;) 私のデータで全ての武器&防具&固有アイテムが揃っているのは、彼だけです。愛って素晴らしい(笑)

 今日は、ザビーで天下統一を終わらせました。スピードがのろいので、常に韋駄天を装備。これで、少しはマシになりました。第二衣装は、羽の生えた裸の王様…でしょうか。妹共々「どうせ色が変わるだけっしょ」と高をくくってただけに、二人して「うわ~」と呟いてしまいました(笑) これで、暫くザビー様を動かす事はないでしょう。
 現在、信玄で天下統一中。こちらも遅いので、常に韋駄天装備。お館様、技が使いにくいので、ボス戦で非常に苦労しております(^_^;) バサラ技も使えないなんて…ふぅ…面倒な人だ。

 明日は午前中、家の掃除手伝って、午後からバイト。経理報告書も完成させなきゃなぁ…

Yes ザビー

 何故かザビーにハマった藍崎姉妹です(笑) テレビに向かって二人で「Yes ザビー」とやってる姿は怪しさ抜群! 二人とも構わず、笑いながらザビーに祈ってます。本当にザビー教が存在してたら、きっと二人で信者になっていた事でしょう。

 もう12月も中旬ですね。学連の会計報告をしなくちゃいけないのに、ほとんど手を付けてません。明日こそやらなくちゃ…経理報告書も出さなくちゃいけないし。31万分もの領収書を探すのは、結構大変です。網代入れてもいいのかな…入れれば15万分はあるんだけど。

 12月中旬という事は、就活がもう目前まで迫っているという事。けど、ヤル気がイマイチ。自己分析もできてないし。でも、どこかに就職しなきゃならないし。そろそろ気合い入れないとな…

 この間やったSPIの結果が返ってきました。全然勉強してない割には、前回より点が上がっていたような…勘が冴えた結果かな(笑)

妹が大ハマリ!

 今日は、午前中買い物に行ってきました。目的は、毛糸とCD、そしてブーツに食料品。ブーツだけ、気に入ったモノがなくて、ゲットできず。ショートブーツが欲しいんですが、なかなか気に入ったモノが見つかりません。ま、来週でいっか。急いでないし。CDは、勿論テニスです。今回はポスターも付けてくれました。でも、伊武のポスターは、あんまりいらないかも(笑) 今回の曲(伊武、リョーマ、跡部)も、なかなかよござんした。最近、テニスの曲は当たりが多い。良きかな、良きかな♪

 昨日、妹にBASARAをやらせたら、大ハマリしたもようです。今日も「やらせて~」とやって来ました。なので、妹にコントローラーを預けて、私は小説読んだり、会計帳簿つけたり、編み物したりと好き勝手してました(笑) ただ、妹はボス戦をやりたがらないので、ボス戦だけは私が担当。今日は、佐助、蘭丸、慶次の天下統一をやりました☆ 佐助は面倒になって、名前がついてる武将だけ倒しました。なので、レベルが低いまま(^_^;) なんだかんだで、天下統一をやってない武将は8人程度。妹がヤル気満々なので、私は高みの見物を決め込むとしましょう☆

発表会

 今日は、弟のダンスの発表会でした。ちゃんとしたスタジオを借り切って行われたのですが、チケット代3000円+ドリンク代500円とかなり高め。ドリンク代なんて、ぶっちゃけぼったくりだし。ダンスは、結構楽しめました。個人的には、ヒップホップはあまり楽しくない。曲調が似てて、飽きてきちゃうんですよね(^_^;)

 ダンスの前には、学校に行ってきました。普段は土曜に学校なんて行かないのですが、学校で講演があった為登校。いわゆる、桜をやってきました(笑) 外国人の先生を呼んでの講演会だったので、先生方も人を集めるのに必死だったのでしょう。何せ、ほとんどの学年で、何かしらの授業で「今回の講演を聴いて、レポートを書け」ってのが、出てたみたいですし(^_^;) 受付行ったら、名簿があって、出席チェックしてるのには、ビックリした。先生方も必死だわ…

大武闘会制覇☆

 昨日宣言した通り、一日中BASARAやってた藍崎です。総計10時間近くやってたかな(笑) 途中から疲れてきて、妹に操作方法を教えて、やってもらってました。妹も「気持ちいい♪ 楽しい♪」と言って、喜んでやっていました。
 結局、今日天下統一やったのは、濃姫、いつき、半兵衛、政宗かな。濃姫では、初めて10500ヒットを記録! 調子ノリ過ぎて殺されましたが(^_^;) 私は、京都喧嘩祭りで連続ヒットを出すのが得意らしい…上位3人は、全員女性陣ってのも笑える。
 さすがに、ず~っと天下統一ばっかりやってて飽きてきたので、大武闘会を試しにやってみました。もちろん、プレイキャラは元就。私のデータの中で一番強いからです。100連勝は、さすがにキツかった…と言うよりも、疲れた(笑) 死にかけたけど、バサラ技でなんとか乗り切りました。佐助5人相手の時は、本気で死ぬかと思いました。元就のバサラ技が、広範囲に及ぶもので良かった。大武闘会では、色んなキャラが色んなパーティを組んで挑んできます。その中でも、記憶に残っているものをご紹介♪

・信長&お市
 →「是非も無し兄妹」と称されていました。二人して「是非も無し」って言ってくるから、少々ウザかったり(笑)

・元親&政宗
 →「東西アニキ同盟」 確かにアニキだよね。二人とも(笑)

・お市&慶次&かすが
 →確か、この3人だった気が…取り敢えず、慶次に女性陣二人でした。その名も「両手に花組」

・元親&元就
 →名前は忘れたけど、この二人がコンビを組んで挑んできました。プレイヤーキャラも元就、相手も元就。微妙な気分になりました(笑) でも、親就よね(ニヤリ)

・いつき&蘭丸&家康
 →「ちびっこトリオ」みたいな名称だった気がする。確かに皆小さいよね(笑)

・お市&まつ&濃姫
 →確か「井戸端会議」みたいな名称でした。確かに、皆奥方だけど、話は合うのだろうか…

・ザビー&島津&元就
 →言わずと知れたザビー教信者と教祖ですね。

・信長&濃姫&蘭丸
 →「織田一家」みたいな名称で登場だった気が…濃姫の攻撃が、相当ウザかった事を記憶してます。基本的に、濃姫の攻撃はウザイ。

・政宗&幸村
 →「永遠の好敵手」みたいなコンビ名だったような。バサラ技で、即倒しました(笑)

・政宗&幸村&慶次
 →100戦目の相手はコイツらでした。名前は忘れちゃった(^_^;)

 
 まぁ、覚えてるのは、こんなもん。攻撃がウザイキャラは、かすが、佐助、濃姫、そして爆弾兵(笑) 100連勝は大変だけど、休憩入れながらやれば、やれない事はありません。ちなみに、私は20勝毎に休憩入れてました。ハイリスク、ハイリターンを望まなかった結果ですが。元就はレベル64でスタートして、終わる頃には84になってました。もっと、連続で戦ってたら、レベルMAXになってたかもなぁ。取り敢えず、大武闘会は、時間がある時にやる事をオススメします。

一日1BASARAが~

 今日は久々に定時であがり。と言っても、毎週木曜は定時であがってる気がする(笑) 木曜は、メンバーが悪いんかな…17時に出勤しても、可食やってる事多いし…今日は、21時に終わらなかったのに、帰してもらっちゃいました。学生の身分を、存分に使ってる気がする(^_^;) 一番最後に出勤してきて、一番最初にあがる。微妙に気まずい気が…

 定時であがった為に、ゲームする時間がなくなっちゃいました。一日1BASARAが~(;_;) いいもん。明日、学校休みだから、一日ゲームしてるもん!

仕事がない水曜日

 今日も17時からバイト~ 今週も1時間半で終わりました(笑) 別の部署を手伝っていく? と言われましたが、丁重にお断り。早く帰れれば、その分ゲームができるってもんです☆ 結局、家に帰ってすぐにゲーム。まつの天下統一、終了しました♪ 第二衣装は、なんとピンク! ピンク!? 髪の短い市みたいになってるよ(^_^;) 現在、濃姫でプレイ中。ほとんどダメージは食らわないけど、一撃はもらってしまう…頑張ってノーダメージクリアしたいな♪

 最近、どんなゲーム&アニメでもBL傾向が強まっているんでしょうか? 今週のメルヘヴンは、相当BLっぽかった(笑) 最初はファントム×アルヴィス←ロラン。後半は、完璧ファントム×アルヴィス。ファントムが、アルヴィスを抱き寄せるわ、アルヴィスの流した涙を舐め取るわで、BLを知ってる人ならCPを想像しちゃう内容でした。最終的には、アルヴィスに首輪つけて鎖で繋いでました。日曜朝のアニメなのに(^_^;)

親就は公認ですか!?

 今日は寒かったですね。バイト中、機械が止まってやる事がなくなると、もの凄く寒かったです。皆で「寒っ!」とか言いつつ、仕事してました(笑) 年末も近いということで、人手不足解消のため、派遣さんがやってきました☆ 午前中は私ではなく、別の方が見ていたのですが、昼食後は何故か私が面倒みることに(^_^;) 一個上の方だったんでけど、野球やサッカーが似合う好青年でした。派遣の方の面倒を見つつ、自分の作業もしなくちゃいけなくて、一時期大変でした…自分はカゴなのに、派遣さんのところは、パレ積みで…カゴに積んでは、パレットが一杯になったら、フォークで運ぶって事をしてました。途中からは、私の仕事が終わったので、派遣さんに付きっきりで作業。動きの良い方で、私はほとんど口で指示するだけに…疲れたような、疲れなかったような不思議な感じです(^_^;)

 今日は、かすがの天下統一後、元親で天下統一。かすがの第二衣装はやばかった…後ろの紐切れたら、ポロリですね。間違いなく(笑)
 元親の天下統一で、ザビーを倒すことに…たまたまザビー城脱出戦だったので、サンデー毛利登場! ザビー教信者になっていた毛利を見て、元親が一言「おいおい、嘘だろ…」と呟きました。厳島での戦といい、この戦いといい、カプコンは親就を公認しているのでしょうか(笑) 現在、着々と各キャラで天下統一中…お金をコツコツと稼いでいます♪

半年記念だそうで

 今日は付き合い始めて半年記念日…らしい(笑) ぶっちゃけ、そういう事はほとんど記憶してないので、メールがきて初めて気がつきました(^_^;)

 今日はガイダンスもなかったので、3限で帰宅。久々にBASARAを思いっきりプレイする事ができました☆ 予定通り、元就で天下統一。一回目は普通でプレイ。2回目は難しいでプレイ。ふつうだと、宮本武蔵が倒せるのに、難しいでは倒すこと叶わず。やっぱ強ぇな~天下統一をクリアすると、第二衣装が出てきます。元就は着物っぽくなった(笑) でも、色はやっぱり緑。オクラの妖精は、どこまで行ってもオクラの妖精のようです。
 さすがに3回連続で元就で天下統一は飽きるので、現在かすがで天下統一途中。理由はかすがの第二衣装がヤバイと聞いたため(笑) 元就に慣れすぎたのか、味方が斬れない事に違和感を覚えてしまいました(^_^;) こっちが正常の筈なのになぁ…かすがは、レベル上げが目的じゃないので、さっさと戦いを終わらせていっている次第でございます。

 明日は朝からバイト。雨なので、バスで出勤だ~

BASARAa中毒

 研修旅行から帰って参りました☆ 結局、今日は朝3時に就寝。起床は7時でした。ちなみに、自分の部屋に帰らず、仲の良い先輩の部屋で布団敷いて貰って寝ました。会議終わった後に、先輩の部屋で飲んでて、少し酔ってたので、かなりオタトークを繰り広げてしまいました(^_^;) もちろん、引かれない事を解っていて喋ったんですけどね(笑) 寝る直前までは、川の字で寝ていた筈なのに、朝起きたら一人増えていました。まぁ、部外者は私なんですけどね。私含めて6人眠っていたんですが、私以外全部男(笑) 皆爆睡してましたが(^_^;)

 帰宅後は、ご飯食べて、やる事やったら即ゲーム。土曜に謙信ストーリーを最終章残すのみの状態で行ってしまったので、さっさとそれをクリアしました。謙信とかすがは、なんでこんなに薔薇が咲くんだろう…前田夫妻とは、違う雰囲気を醸し出すバカップルですね。
 謙信クリア後、いつきちゃんが出てきたので、こちらもクリアしちゃいました☆ これで、宮本武蔵を除く全キャラストーリークリアです! 頑張った…頑張ったよ自分! これで、元就で天下統一できます(笑) いつきちゃんのストーリーは、4章の伊達政宗との絡みがよかったです。政宗といつきちゃんは、以後もよい関係を築いていってほしいなぁ…と思いました。

山中湖は寒い!

今日は、山中湖にあるセミナーハウスに来ています。外は寒いですね~大体2~5℃くらい。雨も降って、霧も出ていましたが、無事に着く事が出来ました☆
結局、レンタカーで来たのは、オデッセイでした。しかも、来たのは旧型じゃなくて、新型。レンタカー会社の社員さんですら「ちょっと運転しにくいかもしれません」と言っておりました。実際、運転しやすいような、しにくいような微妙でした(^_^;)
明日も運転♪ いつもは運転できない車を満喫したいと思います

明日は研修旅行☆

 ついに明日は研修旅行です。しかし、天気は生憎の雨。私って、やっぱり雨女かしら…セミナーハウスが、山中湖にあるので、路面が凍結しない事を祈っています。凍結したら、走れない(^_^;)

 今朝、レンタカーの会社から突然電話がありました。留守録に「折返しお電話下さい」と入っていたので、即電話。すると、予定していたモビリオが手配できず、モビリオの料金でWISHでよろしいですか? というものでした。こちらとしては、5人乗りの車であれば何でも良かったので、快く了承。ってか、モビリオよりWISHの方がランク上だから、バリバリOK☆ ま、運転するのは、私ではなく先輩ですがね(笑)

 会議が長引き、今日は21時過ぎに帰宅。会議開始が18時になってから、毎週金曜の帰宅時間が遅くなる一方。17時に戻ればいいのに…でも、なんだかんだ言って、今日もBASARAをやりました(笑) 今日は、御館様こと武田信玄です。思ったより、スピードが速かった。もしかして、一番遅いのはザビー&島津かしら? 使いにくいとは聞いていましたが、島津より全然使いやすいのでOKです☆ 武田軍は熱血集団なので、うるさいのが玉にきず(^_^;) 特に幸村! かなりうるさい…お供にすると便利ですが、生きている敵に喧嘩吹っかけるので、時々置いて行ってます(笑)

 明日は8時半に学校行って、レンタカー取りに行ってから、一度家に帰る予定。だって、6時間近く学校にいるのは暇すぎる。なので、明日は一端家に帰ってきたら、ルーのケージ掃除して、BASARAやって、再度出かけようと思います。

濃姫&佐助クリア☆

 今朝、残っていた濃姫のストーリーを終えました。なんだか、切なくなるエンディングでした。ねぇ、信長は?! 信長はどうなったの!? って感じです。濃姫、幸せになれると良かったのに…
 バイトが1時間早く終わったので、帰宅後は佐助をプレイ。佐助は、固有技を使うより、通常攻撃でコンボ刻んだ方が隙がない事が判明。かすがより使い勝手が悪かった気がします。同じ里出身の忍なのにね(^_^;) しかも、なんか切ない…かすがは謙信一筋だからねぇ。ただ、4章では暴走しかけるかすがを諫めるシーンも。格好良いぞ! 佐助!!

 バイトでは、元主任のIさんが遊びに来てくれました☆ なんだかんだ言って、私の職場に30分近くいたIさん。「俺、仕事しなくていいのかなぁ…」とか言いながら私の隣で喋ってる貴方は凄いです(笑) 24日に、有馬を見に行く事を告げると「彼氏と行くの? いいねぇ」と言ったかと思えば「俺に声かけてくれれば良かったのに。藍崎ちゃんの為なら、会社辞めても行っちゃうよ♪」と言う始末。彼氏いるって知ってて、こんな事言うんだから、わけわかんない。妻子持ちだしさ。気に入ってくれてるのはいいけど、対処に困る発言は辞めて欲しいです(^_^;)

 皇巳さんが、元就のストーリーをやったもようです。親就の意味がわかってくれたようで、私は満足です☆ 私は断然元就受け。一番は親就だけど、伊達就もOK。むしろ、元就受けなら誰でもドンとこいや! って感じです(笑)

今日は1時間半

 今日は打って変わって、バイトは1時間半で終わりました(笑) 水曜だけど、12月に入ったし、仕事あるかな…と思っていたけど、甘かった…寒いけど、水曜だけは自転車でバイトに行こうと思った今日この頃。しかも、出勤は打刻できたのに、退勤の際は打刻できず! ちょうどいい所に元主任のIさんがいたので「入らない~」と訴えてみました(笑) システムがちょっと調子悪くなってるみたいです。結局、イレギュラー書いてきました。主任は退勤していなかったので、Iさんにサインを貰いました。仲良くなっててよかった…

 今朝は、光秀を終わらせました☆ そして、エンディングを迎えて出てきた濃姫を現在プレイ中。防御は低いが、銃乱射してれば、大抵の敵は濃姫に攻撃してくる前に死ぬので関係なし。ボス戦は楽勝です☆ 一撃も貰わなかったぜ(笑) 濃姫のストーリーで、前田家の者達に「明智の元へは行かせない」と行く手を阻まれます。この時、やっぱり前田家は織田の家臣なんだ…と実感。なんか、前田家の雰囲気と織田の雰囲気が違いすぎて、前田家は織田の家臣って感じがしないんですよ(^_^;) 残すは最終章、光秀との決戦のみ。まぁ、楽勝ですが、時間がなくなったので明日にでも…ビデオを見るか、ゲームをするか悩むところです(笑)

残業

 今日は久々に残業でした。本当は定時であがれる筈だったのに、急遽残業に…いいけどね。別に。ゲームする時間減ったけどさ。

 今日の研究室のミーティングは、バイトの為欠席。明日、皇巳さん達に話を伺おうと思います。友人にチラッと聞いたところ、大した話はなかったようですが(^_^;)

 帰宅後は、勿論BASARA。最近の日課ですね(笑) 1にBASARA 2にBASARA 3,4もBASARAで 5もBASARAって感じです。今日は、島津をプレイ! 今までたくさんのキャラを使ってきましたが、これほど使いにくいキャラはいなかった(^_^;) スピードは遅い、初撃も遅い。しかも、初撃を外すと、体勢が戻るまで時間がかかるという厄介さ。ボス戦で、えっらい苦労しました。だって、皆ちょこまかと動き回るんだもん! こっちの攻撃が当たらないのなんのって。妹が一緒に見ていたのですが、どうやら声と動作が非常にお気に召した様子(笑) でも、一番気に入ったのは、半兵衛だったもよう…島津のストーリーでは、4章で中ボスキャラとして登場する半兵衛。その声と姿に一目惚れしちゃったみたいです。
 ちなみに、最終章だけ残っていた蘭丸は、月曜の朝にクリアしました☆ 最終章だけ、信長はお供してくれませんでした(-_-) エンディングで、信長が蘭丸に褒美をあげるんですが、その褒美は金平糖一粒。蘭丸、一粒でいいの!? って感じです。
 現在未プレイのキャラは、光秀、佐助、謙信。出てないキャラが、濃姫、信玄、いつき。あとは、宮本武蔵も入るのかな。結構居るけど、頑張ろうっと♪ 

ことごとく重要な予定が入る火曜

 今日、学科の掲示板を見て愕然。明日、自分の研究室のミーティングをやるとの掲示が…無理!! 前日に言われても、翌日の予定=バイトはずらせません。なので、一応先生に出られないと伝えました。すると先生は「ふ~ん」って言っただけ。いいの? そんな受け答えで良いの!? 取り敢えず、私は伝えたからね。もし、先生が忘れていたら、皇巳さんよろしくです! 適当に「風邪で欠席」とでも伝えて下さい(^_^;) 取り敢えずインターンシップは関係ないので…同じ研究室の友人には、メールが届いたらしい。けど、私には届いてない。あれ? おかしいなぁ…皇巳さんには、届いてますか?

 私信はここまで。今日はSPIの模擬テスト受けました。前回より点数が取れてるといいなぁ…けど、変わらなそう(笑) そろそろ、SPI対策始めようかな…

 続きにコメントの返信。

続きを読む

やっぱり兄妹

 今日はルーのシャンプーしました☆ 基本的に、ルーのシャンプーは月一。汚いって思うかもしれませんが、フェレは元々シャンプーをする必要がない動物。毎日、自分の汚れを洗い流す動物は、人間だけなんです。そう考えると、人間って不思議な生物。

 午前中は買い物。ジャスタウェイに使えそうな毛糸を探したのですが、見つからず…仕方ないので、オレンジと白で編もうと思います。
 帰ってきたら、BASARA。今日は忠勝をプレイ! 家康…さらわれすぎ(笑) 5章あるうち、4章拉致られてます。忠勝は、見た目と裏腹に、移動スピードは普通。戦国最強と言われるだけあって、攻撃力&防御力共に◎ 銃や弓で攻撃を受けても、ほとんどダメージを受けません。しかし、武田騎馬隊だけは別。相当、ダメージを食らいました。けど、防御形態ならば、ダメージは受けるが、攻撃してきた騎馬隊を逆に倒してしまうという事態に…肉を切らせて、骨を断つとは、まさにこのことですね☆ 白蛇さんは「速くて使いにくい」と仰ってましたが、私的には使いやすいキャラでした。
 忠勝クリア後は、森蘭丸をプレイ。蘭丸は、攻撃力&防御力こそ低いものの、遠距離射撃があるので大丈夫☆ 素早さも高く、かなり使いやすい! しかもお供は、信長と濃姫。5章あるうち、4章までしか終わってないのですが、その戦全てで信長様はお供についてきてくれました(笑) 最初は「勝手にしろ」と言っていた信長様。章が進むにつれ、蘭丸に情がわいたのか「ついてこい」とか「やりおるな、丸」などと嬉しそうな言葉が続発。3章で浅井長政と戦います。そこで市が「あなた、兄様に似ていると思ってるの? フフフフフ…アッハハハハ! 片腹痛いわ」と言ってきます。「片腹痛いわ」って「是非も無し」に引き続き信長と同じ台詞! やっぱり、二人はよく似た兄妹のようです。
 昨日、BASARAサイトを巡っていたら、伊達就を発見! 一発で填りました(笑) どうやら私は、人を見下したり、人を人と思っていないような発言をしたり、俺様な人が下になるのが、好きなようです(^_^;) 白蛇さんは伊達政宗がお気に入りで、政宗がレベルMAX。皇巳さんは前田慶次がお気に入りで、これまた慶次がレベルMAX。私は全てのストーリーをクリアしたら、元就をレベルMAXにしようかしら(笑) BASARAが二人で対戦できるゲームだったら、面白かったのになぁ。

 続きにバトン。いつも恋愛系のバトンを回してくれるタツキさんからです。 

続きを読む

サンデーの秘密

 今日は、今年最後(予定)のルーの病院に行って参りました。いつもの先生が、別の患者さんを診ていたので、今日はもう一人の先生=院長先生に診ていただきました。さすがは、院長先生。フェレを診慣れているもよう。気になっていたハゲていた部分も「今は換毛の時期ですし、そこは元から薄い部分なので、問題ないでしょう」と教えて下さいました。耳も汚れていたので、綺麗にして頂きました。よっぽど嫌だったらしく、いつもはほとんど鳴かないルーが「キャキャキャっ!!」と鳴き叫んでいました。これには、母共にビックリ。「ルーがこんなに鳴くなんて…」と、二人で呟き合いました。

 帰宅後は、BASARA。父上、弟との争いに勝利し、ゲームをする権利を獲得(笑) 残っていた前田利家を終わらせ、ザビーをプレイ! ザビーは、移動スピードがメッチャ遅いです。でも、大丈夫☆ 遠距離技を持っているので、なんとかなります。しかも、防御力&攻撃力はかなりのもの。慣れりゃ、結構使いやすいキャラかもしれません。
 このストーリーでは、ザビーが布教運動をしていきます。1章では、今川義元を信者にしようとしますが、あまりの弱さに断念(笑) 2章で、毛利元就に目を付けます。ここで、毛利元就はザビーにゲットされてしまうのです。ゲットされるなよ、元就! ザビーとの戦闘中に「愛とはなんだろうな…」なんて、呟かないでよ! 愛は、元親にたくさん注いでもらってるでしょ!! しかも、最終的にさわやかな笑顔で入信したらしい。元就が笑顔を見せるのは、元親の前だけなのよ!? ザビー、元親に殺されるよ(笑) ザビー城脱出戦(?)に出てくるサンデー毛利は、こうしてザビーに愛を教えられて、懐柔させられちゃったんですね…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索