01
   

終章

 バイトも今日にて終章。一昨年の11月から始めて、一年と数ヶ月。いよいよ、さよならです。主任には「辞めないで、暇な時に来るようにしたら?」と言われたのですが、丁重にお断り。就活終わっても、卒論卒研があるから、結局行けないんです。魅力的なお話だったんですけどね。せめて、研究室が月~金だったら、行けたのになぁ…残念!

 先週に引き続き、アニメのコルダが良い感じ! 魔の第3セレクション。一人目の火原は失敗し、二人目の志水はいつもと違う演奏。続く、冬海、月森、土浦はバッチリでした。そして、いよいよ日野の番。魔法のヴァイオリンを奏でながら、暗い感情を乗せたがために、弦がプッツン切れました。これから、どうなっちゃうの!! ゲーム欲しいな…買おうかな…

 いよいよ、一月も終わり。全然、就活してない自分。やばくない!?

久々に残業

 今日は、久々に残業でした。18:30に終わる予定が、故障で30分機械が止まり、結局19時に…まぁ、いいけどね。どうせ、明日でバイトを辞めるわけだし。

 昨日のブログを読み返してみて「うわ~自分、酔った勢いて結構書いてる」と思いました(^_^;) しかも、漢字間違ってるし! 卒検じゃなくて、正しくは卒研です。卒業研究の略だからね。なんか、書いたことで気持ちが少し伝わったみたいです。結果的には、書いて良かったのかな…?

眠気には勝てない

 今日は、卒論発表会でした。私は自分の研究室のみ見ました。後輩は、全ての研究室を一通り見たそうな。偉いねぇ…そして、発表会を見に行った際、教授に渡されたプログラム。「三年生で、うちの研究室に来る子に配っておいて」と言われました。私ってば、雑用!? とりあえず、私服でプログラムを持ってなかった人には、配りました。だが、いざ発表会が終わってみると、手元には余ったプログラムが数冊…教授に返そうにも、既に姿はなく…結局、学連室に持ち帰りました(笑) プログラムだけだったし、別にいらないよね…? 一応心配なので、2/6に研究室に行った際、返してこようと思います。結局、ゴミになる気がしますが(^_^;)

 卒論発表会の後は、学連の先輩と飲みに行ってきました☆ 先輩、ごちそうさまです。私の好き嫌いに半ば呆れつつ、一緒に飲んだり食べたりしてくれました。どうもです(>_<)
 帰宅途中は、コンビニに寄って、ジャンプの立ち読み。テニスが、なんか凄い事になってないか!? タカさんが勝ったって事は、先週チラッと見てて、知ってたよ。けどさ、ダブルス1を変則ダブルスって事で、手塚vs千歳にするのは、如何なものかと…審判はそれでいいのか!? ちょっと、手塚・乾のダブルス楽しみにしてたのになぁ…手塚vs千歳か。「うちの一年の方が強いぜ!」対決ですか(笑) 7-5で手塚が勝つと予想。

 帰宅後は、昨日電話がきていたIさんにメール。まぁ、無視は悪いかな…って事で。そしたら「声が聞きたい」とのメールが。ふぅ…あんたは、私の彼氏にでもなったつもりか!? って事で「明日、バイトで会えるでしょう」っと、断りました。ふむ…どうやら、厄介な相手に付きまとわれてしまったようです。メルアドは変えられても、電話番号は変えられないしねぇ…更に冷たくして、相手から離れていくのを待つとします。バイトを辞めれば、関係なくなるわけだしね。

続きを読む

テニミュ最高!

 最近、デカレンジャーに填っている我が弟。デカレッドがテニスの実写版映画の跡部役…から派生して、妹が「ミュージカル見たい!」と言い出したので、以前ヤフオクで買った氷帝夏公演を買ってから初めて見ました(笑) 側にいた父も、時々チラチラ見ていたらしく「こんなものもミュージカルにするなんて」とぼやいておりました。
 いや~やっぱり、跡部役の加藤君は最高ですね! 手塚役城田君も格好良いし。今更ながら、氷帝公演は見る価値あったな…って思います。姉妹そろって、楽しませて頂きました。また暇があったら見よう。うん。特に好きなのは、跡部絡みのシーンと、不二VSジロー戦。ジローがチェンジコートを忘れてて「恥ずかC~」と言った後、氷帝レギュが「こっちが恥ずかしい」と、全員頭を抱えるシーンが最高です(笑) 久々に見たら、少しテニミュ熱が上昇した感じ。またヤフオクに足繁く通う日々がきそうです。
 明日は卒論発表会を見た後、5時まで学連室待機したあと、先輩と飲みに行ってきます♪

こんなモノ見つけました

 今日、こんなモノが売っているのを見つけました↓

20070127230030


 そう。生きている鮟鱇(アンコウ)です。三浦沖で捕れた活アンコウです。生きている状態で売ってるのは、初めて見ました。凄かったです。口の中には、餌であるエビが入っていました(笑)
 今日は、午後買い物へ。夜は、バイトの新年会兼送別会でした。買い物では、コルダのCDを探して、あっちゃこっちゃ探して回りました。欲しかったのは、第一セレクション編の初回版。いつも行くCDショップには、通常版しかなくて、初回版を探して回りました。最後に行ったCDショップにあって、なんとかゲット。見つけた瞬間、思わず「やった!」とガッツポーズしちゃいました(笑) あってよかった…なかったら、ヤフオクで漁らなきゃなんなかったし。
 買い物から帰ってきたあとは、アニメが始まってから一話も見てなかったデスノートを全部見きりました。妹と一緒になって、真剣に見てました。Lは実写が格好良い、月はアニメがいい…と言うのが、妹と私の意見。デスノートは、漫画より映像の方が面白いかな…って思いました。
 夜は新年会兼送別会。食べ過ぎて、腹一杯。もう食べれない(^_^;) お腹壊さないといいな…

予約しちゃった

 まずは、報告。
 タツキさん、LAINGさん、Rainさん。 2/4 LAINGさんがダメなので、止めましょう。ま、しばらくは無理って事で。

 今日はルーと共に海に行ってきました。けど、寒かったのか、怖かったのか…ルーは全く動かず。あまりに動かなくて、私が側に座れば、私によじ登ってくる始末(笑) 甘えたなのは可愛いんだけど、遊びにきたんだから遊ぼうよ。結局、ルーの散歩ではなく、私の散歩になってしまいました(^_^;) ルーと二人、海を眺めて、時々飛び跳ねる魚はなんだろう…と思いつつ、時間を過ごしました。
 帰ってきてからは、白蛇さんの誕生日プレゼントを仕上げてました。意外と時間かかった…目と手足つけるだけだったのになぁ。後は、明日しっぽをつけるだけです☆

 最近、コルダに填っている私。結局、3/15に発売される「金色のコルダ2」をAmazonで予約しちゃいました(笑) しかも、プレミアムBOXで8千円…くあっ! 痛手だ!! けど、楽曲欲しいし…って事で、プレミアムBOXを選びました。2だけ買えばいいや…っと、思ってましたが! 1も買おうかな…なんて(^_^;) 今ベスト盤で3千円で出てるし。買おうかな。暇ないけど(笑) アニメは、いい感じになってきました。日野の秘密が、月森に感づかれてます。多分、月森とハッピーエンドなんだろうけど、一体どうなる事やら。火原は一人で盛り上がってるし。来週も楽しみです☆

本格始動!

 今日でテストは一端一区切り。次は2/3の心理学。これで、テストは終わります。今日のテストはできたと思う。開始15分位で解き終わり、一番前の席にも関わらず寝てました(笑) 数問ミスは見つけたけど、まぁ受かるでしょう!
 学校に行く途中。いつも通る、川っぽいところで、綺麗な鳥を発見しました。見た事ない鳥だな…と思ってじっ…っと見つめていたら、なんとカワセミじゃないですか! 野生のカワセミが、こんな近くで見られるなんて…と感動していたら、カワセミはさっさと飛び去っていってしまいました。もう二度と見る事はないでしょうが、また会えるといいな~
 学校から帰ってきたら、携帯に一通のメールが入ってました。それは、研究室の先生からのもの。内容は「テストが2/5で終わるので、2/6から卒検始めます」みたいなものでした。テスト終わって、すぐに卒検かよ! 「うちの研究室、引き継ぎはいつなのかねぇ」なんて事、皇巳さんと話てた矢先にこのメール。う~ん…就活との両立は大変そうだ。なにせ10~21時まで研究室だもんなぁ(^_^;) 説明会がある時は、説明会行ってから研究室だし。しかも、休みは日曜のみ。頑張ろう、自分。
 ってなわけで、タツキさん、LAINGさん、Rainさん。2/4 暇なら遊び&飲みませんか?(ブログ上で誘いをかけてみる/爆) 全員集まれるなら、やりましょ♪

 昨日、テスト前にも関わらず、ブログを書き始めた頃のものを読んでました。見事に、テニス一色(笑) そして、皇巳さんがLove Dropsに填ってた頃でした。皇巳さんからのコメントを見て「ラブドロに谷山さん(=コルダの月森)がいる!!」って事で、ちょっと購買意欲が沸きました(単純)。前々からやってみたかったし、ちょっと考えようかな…

 明日は、母上が習い事に行くついでに、ルーと共に海に行ってきます! ちと寒いかもしれんが、大丈夫…かな?

明日で一区切り

 明日で、テストも一区切り。頑張ろう。明日は、食料開発学。まだノートをまとめきれてないけど、なんとかなるだろう。47問選択で、最後の一問だけ記述だし。

 テスト期間中にも関わらず、頭の中はポケモンと、コルダでいっぱい(^_^;) とりあえず、学校の行き帰りひたすらコルダのキャラソン聞いてます(笑) コルダのキャラソンは芸が細かい。歌ってるキャラの使う楽器が必ず使われてるし、弾いた楽曲も組み込まれている。例えば、月森はヴァイオリンを弾くので、ヴァイオリンが使われてて、第二セレクションで弾く予定だったシャコンヌが組み込まれてます。うまく作ってるなぁ…って感心しちゃいます。
 ポケモンの方は、どうやって努力値を振ろうか考え中…メンバーはこうなりました。

ミロカロス、キノガッサ、ウインディ、アブソル、フライゴン、レントラー

 もの凄く、防御面が弱いです(^_^;) 攻撃一点に絞ったような構成になってます。技と特性も考え中…一応、バトルタワー21連勝はできたんだけどね。

あと二日

 一人でカウントダウンしてる藍崎です。もちろん、テストが一区切りするまでのカウントダウンです。と言っても、2/3にラストのテストがありますが…

 本日のテスト。2限のは、まぁうまくすれば受かったかな…程度の出来です。筆記は出来たけど、穴埋めがやばかった。まさか、先生が「3と8出すから」と言ったのが、そのまま出てくるとは思わなかった。いつもは、一部言った場所、大部分他の場所だったのに…三年になって、甘くなったのかな…
 6限のテストは持ち込み可だったので、勉強せずに挑みました。テスト問題見てビックリ。

「以下の問題を、解けるだけ解きなさい」

 えっと…コレは、アレですか。一時間使っても、全ては解けないというヤツですか。しかも、回答欄はなく「空いてるスペースに書け」との指示が。だったら、初めから白紙の解答用紙よこしやがれ! っと思いました。久々に一時間かけて、試験問題を解きましたよ(いつも、30分で退出する人)。多分、受かってるでしょう! 6割は書けたし。

 明日は一年の時落とした分子分析。去年は受けれなくて、今年が2度目のチャレンジ! 今年こそ受かりたいなぁ…

明日から三連チャン

 なにが三連チャンかって、もちろんテストです。この三日間乗り切れば、楽できる! 頑張れ、自分!!

 昨日の事。
 夜の11時半頃、勉強をしていると、突然鳴った携帯電話。液晶を見てみれば、バイトの元主任Iさん。無視するわけにもいかず、一応出る。第一声は「まだ起きてたんだ」でした。寝てると思うなら、電話してんくなよ! っと思いつつ「テストだから、テスト勉強」と答えておきました。Iさんは、ベロベロに酔っぱらってました。なんでも、久々に酔ったらしい…それから、電話で5分程相手をしてあげました。酔っぱらいの相手って、面倒ね(^_^;) ってか、Iさんは一体何がしたいんでしょうね。妻子持ちのくせにさ…って、奥さんからみたら、私って不倫相手!? うわ~…絶対、ヤダ。彼氏いるって知ってて、寄ってくるから、質悪いし。ちょっと、いい顔し過ぎたかな。バイト辞めたら、少し冷たくしよう。うん。

 さて、勉強、勉強っと。

テスト勉強真っ最中

ひたすら、パソコンでノートをまとめています。ノーパソ大活躍! 部屋に籠って集中できるし、ヘッドホン使わなくても音楽聞けるのが良い。共同パソコンはリビングにあるから、音楽聞くならヘッドホン必須なんですね。只今の勉強のお供は、コルダのクラシック曲。ひたすら、コレをエンドレスしてます(笑) 飽きないから不思議ね。クラシックの魔力だわ…

今日は、午後に買い物行ってきました。スーツ用のコートと、バッグを購入。これで、就活もバッチリです!

現在、分子分析をまとめ中…これが終わったら、公衆衛生共々印刷しちゃいます。それが終わったら、食料開発だな。

雪やこんこん♪

 今日は寒いですね。初雪も観測されました。雪が降るくらいだから、寒いはずだよね(^_^;)
 今日は寒い中、家族皆でお買い物。足らなかったフェルト買って、毛糸を買って、フルバ22巻買って、コルダのCDを買ってきました☆ CDだけで5千円! 廉価版じゃなかったら、いっぺんに3枚も買えませんね。遙か~舞一夜~関連のCDも発見しましたが、こちらは断念。一枚3千円×2は、痛すぎるので…こちらは、余裕が出来たらオークションで漁ろうかな。帰ってきて、勉強しながら、ずっとコルダのCD聞いてます。歌を聴きながら勉強すると、頭に入らないので、クラシックのみ聞いてます。やっぱ、いい曲がいっぱい入ってるわ☆ コメントも入ってたんですが、1分弱なのでササッと聞いちゃいました(笑) 久々に笑わせてもらいましたよ。最近、ゲームやってないし…いや、やってるけど、ポケモンだからね。笑えないわけですよ。やっぱ、乙女ゲーは面白いね☆

 昨日の事を少し。
 昨日、友人から過去問を貰おうと思っていたら、二人とも忘れていました。なので、月曜に…と思っていたら、学連の後輩が「先輩、過去問ゲットしました?」と聞いてきてくれました。なので「まだなんだよね」と答えたところ「先輩、今日会議いますよね?」と聞かれたので、二言返事で頷いておきました。そして、会議前。後輩君が、過去問持って登場。なんと、家まで取りに帰ってくれたのです。一人暮らししてて、家が近い事は知ってたけど、わざわざ過去問を家まで取りに行ってくれた後輩に感謝、感謝です(>_<)
 かと思えば、皇巳さんと共に研究室に行って、メールが届かなかった事を伝えに行けば「君だけアドレス登録してなかったんだよね」なんていう、先生の言葉。酷いよ、先生! しかも、私だけって酷くない? インターンシップも勧められましたが、断っておきました。就活と被るのはイヤなので。レポートも面倒だし(^_^;)

 公衆衛生学のノートは、まとめ終わりました。これから、分子分析のノートをまとめます!

撃沈!

 今日のテスト。撃沈してきました。毎年、かなりの人が落ちるテスト。今年は相当ヤバイっぽい。出てくる人が全員「ヤバイ」っていうテストでした。全員が全員ヤバイっていうテストも、珍しいですね。ってなわけで、先生が下駄履かせて通してくれる事を祈ります。
 今日は予定通り、ノーパソ持って学校に行ってきました。鞄がハチャメチャ重かったです。私の鞄は普段から重いのですが(普段でも5kg程度)今日のは、7kg近くあった気がする。計ってないけどね。米10kg並に重かったから…パソコン用の鞄を買おうって思いました。ノーパソは別に持った方が軽いから(笑)

 テストなのにも関わらず、頭の中ではポケモンが繰り広げられています(^_^;) ダメじゃん自分! 色々、調べてるうちに、再度作り直すポケモンが出てきました。一応、彼氏に対抗すべくメンバー組んでます(笑) まぁ、私のメンバーは攻撃重視。2、3発くらうと死ぬって奴らばっかなので、頑張って。

明日はテスト

 ヤバイ、ヤバイ。明日はテストです。ぶっちゃけ、ほとんど勉強できてません! 範囲が広くて、全てをカバーできそうにないので、過去問だけやって終わらせようかと…試験問題は回収されてしまうのに、何故か出回る過去問。一体、誰がどうやって入手して、どのように回っているのか…毎度のことですが、謎です。

 下は先週行った地元のダイエーにあった、巨大新城マネキン。↓

20070118211226220070118211226


 下着のPRで、ステージにドンっと飾られてました。他にも、普通の大きさの新城のマネキンが大量に置いてあり、写真もズラリ。さすがにあれだけいると、気持ち悪かったです(笑)
 さ、勉強、勉強。明日はノーパソ持って、学校に行きます。

試験日程発表

 本当は昨日発表だったテスト日程。私は昨日行かなかったので、今日貰ってきました。

23日 2教科
24日 1教科
25日 1教科
2/3 1教科

でした。前半に集中してんな、オイ。2/3行くのだりぃ。受けるの止めてしまおうか…と言いつつも、勉強時間を大量に取れるので、絶対受けると思います。落としても痛手はないし。取り敢えず、23,24はバイトが入っていたので、休みにしてきました。時間的に絶対行けないし。おかげで、バイトに行ける日が減りました。1月分の給料が減るわ…かと言って、別の日を出勤にしたくないので、行かねぇ(笑) 1月暇だしね。

 白蛇さんのプレゼント、ほとんど完成しました。後は、手と足と目をつけるだけ☆ 予想以上にでかくなったので、覚悟しといてください(笑) でも、抱き心地は抜群です! テスト勉強しなくちゃな…

悪い病気だね

 私のコレは一種の病気だと思う。ってか、性!?

 欲しいと思った物は、手に入れないと気が済まない。
 ハマったものでCDが出ていれば、買い漁る。


 あ~金を食う病気だわ(^_^;) お気付きでしょうが、今欲しいのは金色のコルダ関連のCD。毎度の如く、ドラマCDは眼中にありません(笑) 欲しいのは、クラシックコレクションとヴォーカルCD。クラシックコレクションの方は、5枚全部買って応募券を送ると、豪華プレゼントが貰えるそうなので、全部買います(笑) ヴォーカルCDの方は、廉価版が発売されてるので、そっちで買おうかと…金に羽根が生えて飛んでいく…

 今日、試験日程発表だったのですが、学校に行ってないのでゲットできず。明日取ってきます。
 チマチマと白蛇さんの誕生日プレゼントを作っています。あ~楽しい♪ 布と格闘してる時が、一番楽しい(笑) 早ければ1日で出来ちゃいます。綿を入れるのに1時間かかりましたがね(巨大な為) フェルトが足りなくなったので、明日買ってきます☆ 

クラッシックは良いのぉ

 単語テストは終わりました。右半分、ほとんど書けなかった。左半分、書いたけどあってるかわからない…まぁ、取り敢えず、受かればいいです。Aだろうが、Bだろうが、Cだろうが、落ちなければなんでもいい。通年教科は、落とすと辛い。
 単語テストだけだったので、早めに授業が終わったので、早めに帰宅。帰ってきてからは、溜まっていたHDDの中身を処理。NARUTO見て、メル見て、武装錬金、ビーストウォーズ、アイシールド21、そして、金色のコルダを見ました。
 ヤバイ…コルダにハマりそう(笑) 声優陣、結構良いんですよ! さすが、コーエー。主人公の日野ちゃんも、前向きなキャラだから結構好き☆ 毎度の如く、4話くらい一気に見たんですけど、美しい曲に聴き惚れちゃいました。特に土浦が弾いた幻想即興曲。私も弾いた事ある曲なんですけど、さすがにあんなに上手くは弾けません。久々に背筋がゾクゾクっとしました。以前、ピアノやっていた人間なんで、結構クラシックも好きなんです。ピアノだけじゃなくて、色々な楽器が楽しめるのが、このアニメの魅力かも。10話あたりから、柚木がブラック化。黒いってのは知ってたけどね(^_^;) 今見てるのは11話。やっと、全員日野ちゃんを気になりだしたもよう。一体誰が日野ちゃんのハートを掴むのか! 有力候補は、土浦か月森だな。うん。ってなわけで、コルダ2買っちゃうかも(笑) コーエーに踊らされてる気がする…

続きを読む

MOドライブ

 以前、共同パソコンにデータを入れ過ぎ、メチャメチャ容量を取ってた私の為に、父が買ってくれたMOドライブ。今はフラッシュメモリーが普通だけど、一昔前はそれにりの容量をもつものでした。今は廃れかけてるけど、私は未だに愛用中…が、どうやら最近調子が悪いようです。
 今日、共同パソコンに入ってたデータを移動したら、MOに入ってたデータが吹っ飛びました。一部ファイルが吹っ飛んだだけでしたが、嫌な感じがしたので、MOに入っている生きているデータを全てノーパソに移し(ノーパソの方がスペックが高い/笑)、フォーマットし直しました。フォーマットし直したMOに再びデータを戻していったら、一部のデータが再び壊れました(^_^;) イラストだし、CD-Rに移しちゃおうかしら…別に消さなくていいし…MOに移すより早いんだよね(笑) レポートとか、ノート、HP関係だけMOに移そうかな。という事で、只今本日2度目のフォーマット中…

 19日にあるテストですが、一人の先生のノートはまとまりました。残るはヒゲのみ! 一部のノートを友人から譲り受けたので、それを細くすればノートは完成! しかし、明日は単語テスト。勉強しないとマズイよね…

良くなりました

 今日は朝一で整骨院に。診察してもらったら「先週より良くなってるね。薬で調節しようか」という話になりました。つまり、痛くなったら薬を飲んだり、湿布を貼るって事ですね。何はともあれ、一応良くなったので良かったです。バイトの時は、薬を飲めばなんとかなるかな。

 午後は家族で買い物へ。再び布を購入してきました☆ 大きいサイズを作るなら、布が楽ですからね。小さいサイズは編みます。円形のものは、編んだ方が楽なのよ(^_^;) 綿もたくさん買ってきました。これで作れるぞ~!

 レポートは先ほど終わりました。ネットで検索したのを、ほぼ貼り付けただけです(笑) まぁ、出せばOKよね。出さないより、マシさ~
 明後日は英語の単語テスト。19日のテストのノートをまとめて、単語テストの勉強をしよう。でも、型紙も作りたいな…欲望に負けて、作りそうだ(^_^;)

 2月に予定していた旅行ですが、Rainさんが来れなくなってしまったので、やむなく中止の方向で動きました。二人では行きたくないし、3人だと微妙だから…旅行に行かない分、飲んだり、遊んだりしようね☆

久々の会議

 今日は久々の執行部会議でした。会議中暇で、ずっと鶴折ってました(笑) 3年の先輩がこんな事してて、いいんでしょうかねぇ(^_^;)

 学校が4限からでしたので、ちょっと早めに家を出て、布を買ってきました☆ ボアにしようかと思ったけど、結局フリースにしました。フリースの方が洗濯楽だしね。けど、うちのミシンでフリースが縫えるか疑問。普通は縫えるだろ。うん。近々型紙作ろうっと♪

 明日は朝一で整骨院に行ってきます。先週病院行った時に「また来週来てね」と言われてしまった為。薬が効いたのか、それとも湿布がよかったのか解りませんが、今は歩いても痛みを感じません。仰向けで寝たり、座ってると痛みを感じたりする事はありますけどね。

 会社説明会の予約を、2社ほどしてきました。1社は説明会と同時に選考が始まりそうな予感。取り敢えず、旅行と被らないように予定を立てていこうと思います。

豪華なプレゼント☆

 今日、皇巳さんと白蛇さんから、誕生日プレゼントを頂きました☆ 白蛇さんからは、ポッチャマのぬいぐるみを頂きました。ポチャっとしてて可愛い(>_<) 去年頂いたミュウの側に置いて、飾っておこうと思います。皇巳さんからは、親就の同人誌を2冊頂きました。最近大好物の親就ですよ! 感謝感激雨あられです。皇巳さんは「誕生日プレゼントに同人誌あげるってどうなんだろう…」と仰ってましたが、全然OKですよ~内容も素晴らしかったです☆ お二人共、素晴らしい誕生日プレゼントをありがとうございました。大事にしますね(>_<)

 明日予定されていたテストですが、結局来週になりました。テストは来週になったのが確認できたが、結局授業があるかどうか確認できず、白蛇さんと共に先生を捜索。結局見つからず、諦めて授業に向かった途中で先生発見。白蛇さん「いたっ!」と叫んで猛ダッシュ! 遅れて私も後を追い、無事先生から明日の授業の事を聞き出す事が出来ました。結局、授業もないらしい。って事は、私は4限のみ授業ですね。まぁ、授業が無くとも、会議の為に学校に行く予定ではあったんですけどね(^_^;) テストが先延ばしになった事で、テスト勉強は焦らなくてもよくなったけど、結局来週二人分のテストが待っているわけで…良かったのか、悪かったのか微妙なところです。

 今日、お二人から誕生日プレゼントを貰った事ですし、お二人の誕生日には、ちゃんとお礼をしなくては! って事で、皇巳さん。ジャスタウェイのサイズは、大きいのが良いですか? それとも、この間くらいの大きさが良いですか?
 明日は学校に行く途中に、布でも買いに行こうかしら♪

テストはいつ?

 今日は久々の学校。皇巳さんと白蛇さんとは、クリスマス以来の再会。同人トークに花咲かせてきました♪ あ~やっぱり学校は楽しいわ♪ 勉強はあまり好きじゃないけど、学校は結構好き。皆と会えるからね☆ そして、学校に行ったら「今週の保全学のテスト、ないらしいよ」みたいな噂を耳にしました。どうやら、1限の授業が2コマ連チャンでやるかららしい…しかし、掲示板には何にも書いてないので、詳細は不明。教授に確認しようにも、捕まらないという始末。在住の札つけて、どっかに放浪するのは止めてくれ…テストはないっていう話が一番有力ですが、一応ノートはまとめておこうと思います。これからノートまとめて…うん。1時には寝よう(笑)

妹と共に

 今日は妹と共にバイトに行ってきました。肉体的よりも、精神的に疲れました(^_^;) しかも、途中から喉がおかしく…年末年始の疲れが今日になって出てきたもよう。この感じは風邪かな。酷くならないようにしないと…
 昨日届いたノーパソですが、やっぱりリカバリしました(笑) リカバリに2時間近くかかりました…意外と時間かかるのね、リカバリって。今度は簡単なパスワードにして、指紋認証もちゃんとやったので、バッチリです☆

 明日から学校です。愛しの皇巳さんや、白蛇さんと会える♪ けど、同時にテストが迫る…嬉しいような、悲しいような…

リラックマがいっぱい♪

 今日はタツキさんと、LAINGさんと遊んできました。そして、初めてのメイド喫茶へ…LAINGさんの希望で、メイドさんの格好をしました。一人じゃ恥ずかしかったので、タツキさんも一緒。用意されたメイド服を見て「肩…入るかな…」と心配になりました。いざ着てみると、腕がきつっ! 鍛えてきた腕がここで仇となるとは…一応着れましたが、マッチョなメイドさんの出来上がり(笑) まぁ、LAINGさんに喜んでもらえたから良しとしましょう。今日、たくさん奢ってもらったお礼です。
 メイド喫茶の後は、カラオケ行って、ゲーセンへ。最近、リラックマを集めてますからね。そして、3つ程ゲットしてもらいました! 一番大きいのには、2千円以上かかってしまいました(^_^;) 今まで取ってきたリラックマ達と一緒に写真撮影。それがコレ↓ 

20070108222435


 フフフ…リラックマがいっぱい♪ 幸せ~♪ 取り敢えず、色々服作りたいな。一匹には眼帯つけて、一匹には赤いハチマキ。一匹には眼帯付けて、一匹には緑の帽子。想像するだけで、幸せになっちゃいます(笑)

 今日、念願のノーパソが届きました☆ しかし、パスワードの設定をミスったのか、ログインできなくなりました(;_;) というわけで、現在リカバリ中…届いたその日にリカバリするという事態に…私、機械と相性悪いのかしら。でも、ほとんど使ってないので、またソフトをインストールすりゃいいやと思って、気にしないことにします。
 明日はバイトが9時出勤。妹共に行ってきやす!!

もうじき学校だ

 ふとカレンダーを見て「もうじき学校だなぁ…」と感じた藍崎です。12日は、テストだった事を思い出し、15日はレポート提出と単語テストだったなぁと思い出しました。ヤバイね。勉強しなきゃ。のんきにポケモンやってる暇ないですね(^_^;) ノーパソ来てからノートをまとめようと思いましたが、今日からまとめる事にしましょう。間に合わなくなるし。
 明日は、タツキさんとLAINGさんと遊んできます♪

スッカラカン♪

 今日、パソコンを買ってきました♪ 機種は富士通のBIBLO。通常メモリが512MBのものを、1GBにパワーアップしたものが、コ○マの方で特別価格約12万で売ってあったので、同じ値段でちょいCPUが上だったNECと比べつつ、結局BIBLOに決定☆ 見た目がNECより良かったので、BIBLOにしました。手持ちがちょっと足らなかったので、父上に1万借りて購入。在庫がなかったので、取り寄せとなりましたが、遅くとも一週間以内には届くらしい…昨日買わなくて良かった…昨日はこんなに安く売ってなかったもん。今月末Windows Vistaが出る為、安売りしてるらしいです。パソ買ったが為に、お金がスッカラカンに(^_^;) 給料日までキッツいわ~

 1月入ってから、ポケモンに熱中。昨日はたまごを産ませて、孵すのに5時間以上費やしてた(笑) ボックスが同じポケモンで埋め尽くされてく~すでに3つのボックスが、3種のポケモンで埋め尽くされてます(^_^;) いつか、整理せねば…

診察結果

 予定通り、今日の午前中は整骨院に行ってきました。診断結果は、軽い座骨神経痛軽い椎間板ヘルニア。 肩といい、腰といい…私の体は年寄りのようです(笑) 取り敢えず、薬と湿布で様子をみようという話になりました。来週、もう一度病院です。
 午後一で今度は警察署へ。免許更新の手続きに行ってきました。ただ、講習は後日ということになって、ただ手続きしただけ。母上に至っては、出かける前に「刑務所行くんでしょ?」とか言ってくれましたよ(笑) 母上、私は犯罪人ですか…言った本人が大爆笑してましたがね(^_^;)
 んで、警察署から帰ってきた後は、ノーパソ下見の旅へ…11万くらいで良さそうのを見つけたので、明日通帳と相談して買ってこようと思います。今は、正月初めで安売りしてますからね。買うなら今っきゃないと思って。親が3万でも援助してくれると、楽なんですけどね…貯金と手持ちを合わせて、ギリギリ11万ってところ。今月の給料入るまではスッカラカンです(汗)

 来週末、企業説明会に行こうと思っていたら…予約が一杯になってて行けなくなりました。今日、受付開始だったんだけどなぁ…次回に期待!

新記録

 本日の労働時間。なんと、

10.5時間

 昨日、一昨日と続いていた9.5時間を1時間上回る新記録です。もう疲れたよ…今日は、9~20:30まで働いてきました。今日から、とある店舗の出荷が始まって、それが今年初の出荷だったものだから、もう大変。物量の半分以上がその店舗でした。あまりの忙しさに、まとめて1時間の休憩が取れず、30分×2の休憩となりました。良かったような、良くなかったような…それは、微妙なところ。とにかく、疲れました…しかも、頭にくる二人は今日も出勤だったしさ。こっちは、愚痴とか舌打ちとか聞きたくないんだよ! そんなに文句あるなら、辞めちゃえばいいじゃん!! って、言いそうになってこらえました。触らぬ神にたたり無し。百害あって一利無しですからね。放置、放置。リーダーに大人しく従ってれば、なぁにも悪い事はないのです。従順に従ってれば、何かあった時も「ごめんなさい。次から気をつけます」で済みますから。世の中、いかに楽に生きていくか…だと、私は思います。
 明日は、朝一で整骨院に行ってきます。散々放置してきた腰を、一度ちゃんと診て貰おうかと…病院の後は、バイト先に妹を連れてって、面接して(私が1月一杯で辞めるから、その代わりに妹を投入/笑)、帰宅後、ご飯食べてから警察署へ。帰ってきたら、弟と一緒に電気屋巡りでもしてこようかと…卒業研究始まる前に、自分のノーパソを買いたいなぁ…と思って。パソコンの品定めしてきます。

 続きにコメントの返信。

続きを読む

疲れた!!

 今日もバイト。正月だってのに、働き過ぎじゃね?(笑) 今日は9~19:30まで働いてました。昨日に引き続き、今日も9.5時間労働。しかも、今日は嫌いな人ばっかり。昨日は3人だったけど、今日は5人。内1人が、視界に入れるのも嫌いな臭いヤツ。行動を見るだけで苛々するし、声を聞くだけで腹が立つ。ヤツの存在は、私の中で全否定です。そして、昨日もいた人が、最近ちょっと頭にくる。リーダーに対する発言に、聞いてるこっちがちょっとカチンとくる。悪口なら、聞こえないとこで言えっての。文句ばっかり言うなら、辞めちゃえばいいのにさ。28にもなって、バイト生活ってのもどうかと思うしね。


 最近、とあるサイトのネタで、ちょっとリラックマがお気に入り。それを言ったら弟が「コレあげる」と言ってくれました。くれたものがコレ↓

200701032141442


 先日取ったものより大きくて、手足が好きなように動かせる優れもの。例えばこんな風に↓
 
20070103214144


 動かす事も可能です。注目すべきは、リラックマの上に乗ってる黄助…じゃなかった、ひよこ(笑) コイツが可愛さを引き立ててます。
 明日も九時出勤。明日が終われば、4日休める! 頑張ろう…

今年初のバイト

 今日は、2007年初のバイト。正月という事で人が少ない。なのに、物量はいつもより少し少ない程度。ちょっと待てっ!! 人手が明らかに足りないじゃないか!! というわけで、今日はあらゆる場所を手伝ってきました。自分の仕事は5時半に終了したのですが、他が終わっていないという事で、そちらの応援に…自分の仕事場以外に、3カ所手伝ってきました。そして、気付けば終わったのが21時。出勤したのが11時で、退勤が21時。休憩が30分で…ん?

自分 9.5時間労働かっ!?

 6時間超えると、1時間休憩取らなきゃいけない決まりなので、打刻時間を調整して1時間休憩を取った事にしました(笑) もち、リーダーの指示ですよ~ にしても、連続9.5時間労働か…12/31~1/3までは、時給300円UPなので、今日だけで1万稼いだことに…稼ぎ過ぎじゃね、自分(^_^;) でもま、今月でバイトを辞めちゃうのでちょうどいいのかな。腰は相変わらず痛むけど…
 明日は9時出勤です。

続きを読む

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索