02
   

診断結果

 まずは、今年は閏年じゃないので…

不二君、誕生日おめでとう!!

 永遠の15歳(14?)なんて、羨ましい…

 午前中、病院に行ってきました。診断結果は「B型のインフルエンザ」でした。やっぱり、2年毎にかかるらしい(^_^;) 今回も、弟に移された感じです。インフルエンザだけど、今日も会社説明会に行ってきました。説明会中、うつらうつらしてましたがね。明日は、二次選考。もちろん休めないので、インフルエンザウイルスをバラまいてきます(笑)

イヤ~な感じが…

 今、弟がインフルエンザにかかってます。そのせいか、体が可笑しいです。最初は、目が痒い、鼻水、くしゃみが凄い…花粉症か? と思ったのですが、警察署で講習受けている時に、いや~な寒気が。家に帰っても寒気は抜けず、時間が経つと体の倦怠感まで覚え始めました。これは、まさか…と思って、熱を測ってみると37.3℃。最初は「まぁ、花粉症だろ」と思っていましたが、どうやら違う感じ。今は38℃近くあります。

 これは、インフルエンザ!?

 明日の会社説明会は休めないし、明後日の二次選考はもっと休めないし…実は明明後日も会社説明会だったりして(^_^;) 3/1は、午前中研究室行って、午後二次選考に行こうと思ってたのに、無理っぽいです。本当にインフルエンザだったら、3/3も行けないよな(-_-) 取り敢えず、明日病院に行ってきます!

ホスト集団

 やっぱり、氷帝はホスト集団ですね。先週発売されたテニスの王子様の新ユニット。その名も「氷帝エタニティ」 跡部、鳳、岳人、日吉で構成されたユニットです。シングルCD出してない日吉が、メンバーに入ってるのかは謎ですが、まぁまぁバランスは取れてるのかなぁ…と思います。ってか、日吉って気の毒…シングル出してないのに、いきなりユニットでのデビューなんて…
 まぁ、そんな事は置いておいて。問題は、歌詞です。OVAのエンディングなのに、歌詞に「いきなり口唇奪って~♪」ってのがあるんですよ! ちょっと待って! コレ、一応キャラソンだから!! って、思いっきりツッコミました(笑) さすがは、ホスト集団・氷帝学園ってところでしょうか。

 弟分・パンをお迎えして2日目。ルーよりも旺盛な食欲に、家族全員ビックリ。もちろん、食べる分だけ出てるんですが(^_^;) お迎えして、わずか2日なのに、トイレは完璧なので助かってます。
 明日はテストセンターに行って、SPI試験を受けてきます。午後は、警察署。免許更新です。

弟分、お迎え

 今日は、防災訓練を途中で抜け出して、お台場まで行ってきました! そして、入荷したてのフェレちゃんとご対面~ ちっちゃくて、可愛いのなんのって!! 新しく入荷した3匹のフェレのうち、1匹をお迎えして帰ってきました。ルーの弟分であるフェレは、パスバレー出身の男の子。パンダっぽい顔をしてるので、妹は「パン」と命名しました。第2期ワクチンが終わるまで、ルーとは別居生活ですが、それが終わったらルーと少しずつ遊ばせ、様子を見てから一緒にします。
 なんか、ルーが小さい時より、ずっと小さくて、噛み癖も凄いです。噛まれたら、結構痛いです。でも、トイレは完璧です。早く噛み癖がなくなって、ルーと仲良くなってくれますように…ご飯は一杯食べるので、きっと健康面では問題ないでしょう。今もお腹をポンポコリンにして、眠ってます。

 明日から一週間が始まります。フフフ…今週も、説明会ラッシュだぜ! って事で、明日は午後から説明会。研究室に行く暇はないので、研究室は2/28までお休みです。あ…2/28必着のエントリーシートあったな…明日の午前中になんとか書くか!

飲み会♪

 今日は、サークルの追いコンでした。久々に皆に会いましたよ~ サークルの仲間と一緒にいるのも、なかなか楽しいよね。今日は3年の参加が少なく、結局皆テーブルを移動せず、ずっと同じメンバーで食べたり、飲んだりしてました。出てきたビールも、プレミアム・モルツで美味かったし。ラッキー☆

 今日、先日発売した「テニスの王子様 カードハンター」が届きました。ドキサバはヤル気があまり起きなかったのですが(え?)、これはヤル気になったので、少しやってみました。チュートリアルモードで、20分近くかかり、本編のゲームも果てしなく長いカードゲームです。1試合終わるのに、30分かかるってどうよ!? まだまだ先は長いです。

 明日は、再びお台場に行ってきます。フェレが入荷したそうなので…でも、午前中は防災訓練に参加してきます。補助金の為にも頑張らねば!

タイミング悪っ!

 昨日の会社から、今日も電話がかかってきました。が、今回もタイミングが悪く出られず(^_^;) 結局、相手方もこれ以上電話しても繋がらない…と踏んだのか、メールを送ってきてくれました。だって、いつもタイミング悪いんですよ! 電車に乗ってたりとか、説明会受けてたりとか…結局、私から電話するのは止めました。次の選考は3/1 グループディスカッションです。対策無しに挑みます(笑) だって、そっちまで頭回らない…
 
 明日は、サークルの追いコンです。明日もスーツだわ…

奇跡や!

 今日は会社説明会と、学校で開催されている合同企業セミナーに行ってきました。会社説明会が終わった後、携帯を見てみると「着信あり」の文字。しかも、簡易留守メモまで入ってる。気になって聞いてみると、なんとこの前テストは受けたが、履歴書を持って行かなかったあの会社からでした。内容を簡単に言うと「一次選考通過したよ♪」というものでした。

マジ!? 通っちゃったよ!!?

 履歴書出さなかったから、落ちたと思って諦めてたのに…あわわ…奇跡や。しかし、その後2回もかかってきた電話に1回も出る事ができませんでした(^_^;) 明日、今日電話がかかってきた時間に電話しようと思います。折角掴んだチャンス。みすみす逃してたまるかってんだい!!
 気分転換にテンプレ変えてみました。多分、すぐ変えますが(笑) さぁ、就活も本格化してきたぞ! 勉強しなくちゃ!!

 明日は、久々に研究室。実験、実験♪

疲れたさ~

 一日2社会社説明会を受けると疲れますね。精神的負荷が、非常にある気がする。3月2日まで説明会ラッシュなので、頑張るしかないですね。実験したいよ~!!
 明日は一社受けてから、学校に行って、合同企業セミナーです。最初は研究室にも行こうと思ったんですが、先輩がいないのでやめました。もう一人の先輩は、卒論で忙しいみたいなので、邪魔しない事にします(^_^;)

 昨日、父上が出張先で買ってきてくれたお土産を貰いました☆ スワロフスキーのストラップです。3個セットで110ドル。日本円にして1個あたり大体5千円ですね。凄い嬉しいんですが、もったいなくて付けられない(笑) って事で、大事に箱に閉まってます。

楽しい研究室♪

 今日は学校での企業セミナーでした。学校で行われる事もあって、今日は研究室にも行きました。やっぱ、研究室は楽しいな♪ なんたって、先輩方が面白い! 今日は、専任講師の先生まで混ざって、なかなか楽しい時を過ごさせて頂きました。この研究内容選んで良かった~
 学校に行ったついでに、友人に誕生日プレゼントを渡してきました☆ お返しに…と、友人からは遅い誕生日プレゼントを貰いました! 可愛い羊のぬいぐるみ♪ 今日から、ベッドに置かせて頂きやす!!

 最近、暇があると見ているアニメ・少年陰陽師。玄武の声が皆川純子さんでした! リョーマ役の声優さんです。玄武がリョーマを彷彿とさせる姿してるので、一人で騒いでました(笑)
 コルダもやっとストーリーが動き始めました! 来週が気になります。本気でゲーム買おうかな…

最悪の説明会

 今日は説明会でした。最悪でした。まず、説明会会場が分からず30分迷う。おかげで、ギリギリの到着に…これからは、ちゃんと地図を印刷していこうと思いました。説明会後、テストを受ける。テスト後、履歴書を持ってくるのを忘れていた事に気付く。ふふふ…ってか、履歴書出す会社だって事、すっかり忘れてたんですね。説明会案内のメールには「持ち物:筆記用具」としか書かれてなかったから。あ~あ、結構研修とかキチッとしてて、いい感じの会社だったのになぁ…テストは受けたけど、履歴書出してないから多分選考対象外になるし、諦めよ。
 って事で、別の会社にエントリー。少し、出版業界にも足を伸ばしてみたり(^_^;) あっちゃこっちゃの業界、受けまくってます。本当は、ダメなんですけどね…最悪、秋採用に賭ける事になるでしょう。

 明日は研究室♪ けど、学校で開かれるセミナーに参加するので、スーツで登校です。

父上、帰宅

 一週間アメリカ出張に行っていた父上が、本日帰宅しました。駅に着いたのに母上の迎えがなかったので、帰った直後からご機嫌ナナメ。勘弁してくれよ、父上…そりゃね、母上も悪いよ。45分に到着するって言っておいたのに、迎えに行かなかったし。でもね、父上も悪いんですよ。「○○駅に着いたら連絡してね」ってメールしておいたのに、父上はメールしてこないし。おかげで、両親の機嫌は最悪。夕飯の席は、物凄く気まずい空気が漂ってました。
 明日は会社説明会です。


~おまけ~

 今週のアニメ・リボーンでついにあの方が出てきました! 伝説のパイナポー そう、骸様です!! キャー! 来週、ヒバリと対決! すっげ、楽しみなんですけど。今週、柿ピーは出てきたけど、一言も喋らなかった気がする。犬は姿すら出てないし(笑) でも、きっと来週は姿も声も拝めるはず! 来週が楽しみ♪

可愛い!!

 今日は、祖母を送った帰りに、お台場のパレットシティに行ってきました! そこにあるペットシティでフェレを見てきました。いましたよ、いましたよ。パスバレーで小さいベビフェレが2匹に、少し大きいのが2匹。マーシャルも大きいのが2匹いましたが、マーシャルは対象外だったので、ほとんど見ずにパスのベビフェレに釘付けに。あ~なんて、可愛いんでしょう! 小さくて、超プリティ!! 残念ながら2匹とも女の子だったので、購入は断念しましたが、男の子だったら間違いなく連れて帰ってきたな~ 次回、男の子が入荷したら連絡をしてもらうようにしたので、連絡待ちです。楽しみだな♪ 金を出す妹より楽しみにしている、私と母なのでした☆

早い帰宅

 今日はPCR調製だけやって、帰ってきた藍崎です(笑) 先輩が用事があるため、早く帰宅するということで、PCR調製で終わってしまいました。わずか一時間の為に学校に行った事になりますね。

 帰宅後は、HPを弄ったり、ビデオ見てたりしてました。エントリーシート書こうぜ、自分(^_^;) ビデオは、DVDに落とすだけ落として見てなかった少年陰陽師を見てました。面白いね、少年陰陽師。もっくん好きさ♪ あんなのが実際にいたら、可愛いだろうな~

 明日は祖母を千葉まで送っていきます。帰り道に、お台場に寄ってくる予定。気に入ったフェレがいれば、購入も検討中。そう。ルーの弟ができるんです! 以前から飼う気満々だった妹が、やっと金が貯まったという事で購入に踏み切るもよう。良い子がいるといいな~

最後の給料日

 今日は最後の給料日。バイト、辞めちゃいましたからね(^_^;) 一応、7万入ってて、まぁ暫くもつかな…程度にはなりました。節約して使っていかねば! テニスには、金がかかるからね(笑)

 今日はいつもついている先輩が、サンプリングに行って不在だったので、別の先輩について実験。と言っても、半分以上一人でやってました。一人でやってると気が楽ね。失敗したら、全部自分の責任なんだけどさ。待ち時間の多い実験だったので、空いた時間は勉強に費やしました。法学はわかんない事だらけで、面白い。適当に答えて当たってる時は、ちょっぴし嬉しかったりして(笑)
 昨日、今日と、高校時代のハンマー仲間とメールしてます。私が連絡を取れるハンマー仲間は、全部で5人。うち2人は同学年なので「就活どうよ?」って感じで、連絡してみました。残る3人のうち、2人は一個下。一人は大学生、一人は社会人。最後の一人は私と同い年だけど、社会人です。同学年の二人には、就活もあって、連絡しやすいんですが、残りの3人は話題がないので、連絡してません(^_^;) 就活が一段落したら、連絡してみようかな。5人で飲みたいし~

 就活が、段々面倒になってきました(^_^;) やりたくないから、少しHPも弄ってみたりして…でも、結局更新してない。明日あたり、更新しよっと。
 明日から愛しの皇巳さんが、実家に帰ってしまうため、研究室に不在になります。寂しいな…

バレンタインデー

 今日はバレンタイデーですね。眼鏡'Sと真田の新曲発売日です。眼鏡'Sの曲目は「キラキラ眼鏡'S」、真田の新曲は「バレンタイン・キッス」です。毎年バレキス出すのは止めて欲しい(^_^;) そして、今日は長太郎の誕生日。おめでとう、長太郎!!

 今日の実験は、ひたすらPCRやって終わっちゃいました(^_^;) 一回目失敗したので、今度はプライマーを変えて、再度PCR。明日、泳動してちゃんと出てるか確認です。上手くいってますように! 今日途中で終わっちゃった大腸菌への組み込みも、明日続きをやります。うまくいくかな~

良い会社だった~

 今日は、会社説明会のため研究室はお休み。一日に2社回ってきました☆ 今回の会社は、両方共良かった~ この会社なら入りたい! って思いました。
 2社目では、バーチャファイター5、デビルメイクライ4のプロモを見せて頂きました。バーチャファイターの方は「画像綺麗だ~」と思った直後「あ、この声聞いた事ある。誰だっけ…」と思わず考えちゃいました(笑) どこまで言っても腐女子だわ(^_^;) デビルメイクライは初めて見たんですが、BASARAと同じカプコンだけに動きがBASARAっぽいって思っちゃいました。画像も綺麗だったしな~PS3って、すげぇ!

 そういや昨日、リボーンがちょぴっと気になって、前々からコレならイケるかも! って思ってたCPを漁ってました。骸ヒバならいけるかも!! ってか、結構好きだ~ やっぱ、私は気が強いヤツが下になるが好きらしい(笑)

 明日は研究室です。実験棟の掃除をやるっぽい。雨なのになぁ…メンドイ(笑)

鼻水ズルズル

 風邪が順調に悪化中(汗) 咳は出ないんですが、くしゃみ、鼻水、喉の痛みに悩まされております。あげく、頭痛も酷かったりして。おかげで今日は、某頭痛薬にお世話になりました。おかげで頭痛はよくなったので、祖母を迎えに千葉まで迎えに行ってきました。行きは私が運転。帰りは母が運転してきました。家に一人になっちゃうと可哀想なので、ルーも一緒に行ってきました☆ 我が家より広い祖母宅に、ルーは大興奮! 一人でバタバタと走り回っておりました。楽しそうで良かったわ~

 明日は、会社説明会が2社入ってるので、研究室はお休み。一社受けて家に帰って、2時間休憩して再び出て行くって感じです。

風邪ひきました

 先日の会社説明会で、風邪をうつされたもよう…後ろの席の人がゴホゴホ言ってたからなぁ。弟も風邪ひいてたし。最近、風邪ひかないように頑張ってただけに、結構ショックです。今年は、インフルエンザになりやすい年なので(私は2年に1回かかる/笑)、インフルエンザじゃないといいなぁ…今は、くしゃみ、鼻水、喉の痛みに悩まされてます。咳がないだけ救い。

 最近、すべての事柄にヤル気を感じない。研究室はいいんですよ。やらなきゃいけない事あるし。問題は、それ以外の時間。今日も特にヤル気が起きなくて、溜まってたビデオ見て、買い物行って、ルーのケージ掃除して終わりました。
 買い物では、参考書とV・Bローズ8巻買ってきました☆ 本当は12月に出てたんですけど、出てる事に気付かなくて、今日本屋で見つけたので買ってきました。8巻待ってたっけ…と、悩んだあげく、レジで「中身を確認したいんですが…」と言って、中身を確認させて頂きました。軽く読んで、見たことない内容だったので、即購入! V・Bは大好きな少女漫画の一つなんですよ! 残念ながら、妹が集めてる漫画なので、私は読む専門。でも、新刊が出ると妹よれ先に買って、読み終わってから金を請求します(笑) V・BのドラマCD欲しいな…何気に、声優陣がいいんですよ! 紫は櫻井さんだし、巳艶は諏訪部さんだし。うぅ…聞きたい。けど、買うのはもったないし…アニメ化しないかなぁ(笑)

 明日は母方の祖母を迎えに、千葉まで行ってきます☆ 運転中、くしやみしないようにしなきゃ…高速走ってる最中にくしゃみしたらアウトだし。

土曜も研究室

 今日も研究室でした。いつも通り10時出勤。私のチームは、一番最初に研究室に来て、3年の中では一番遅く帰る事が結構あります。やたら、器具やら薬品やらが置いてある場所も教わってます。今日は、劇物のクロロホルムの置いてある場所を、教えてもらいました~ クロロホルムの臭いにやられて、ちとばかし頭痛もしましたがね(笑) そして、エチブロ並に危険なフェノールも使用。意外と劇物を扱う研究やなぁ…
 今日は、鰭からDNA抽出をやりました。PCRかけて、ちゃんと抽出できてるかチェックしたかったけど、そこまで時間がなかったので、抽出まで。チェックは火曜にやりますが、私はいないので仲間に任せましょう。ちゃんと、バンドが出ますように!! 抽出の際に「ホモジナイザー」という道具を使いました。一発で覚えたよ、ホモジナイザー。最初、ホモゲナイザーって間違えて読んでました(笑)
 苦労してたエントリーシートは、今日速達で出してきました。実験の合間に清書して、出しましたよ。まぁ、書類選考通るかはわかりませんが。適当にやったので、無理かな。ま、いいけど。

マジ面倒

 今日は、初めて会社説明会に行ってきました。一社だけで、5時間もやってくれましたよ…その間休憩は、わずか15分。疲れました…周りの人は「一社だけで5時間もありえない」って言ってました。そりゃね。普通の会社は2時間ですよ。だてに大企業じゃねぇな。

 明日は土曜だけど、研究室。今日中にエントリーシート書き上げて、明日には送りたいところ。あとは、学生時代に学んだことと、会社に入ってやりたいことと、会社への質問。頑張るさ!

明日は会社説明会

 明日は、初めての会社説明会です。周りは大体2回以上説明会に行ってるのに、私は初。少し遅めのスタートです。明日行く会社は、私の趣味MAXの会社です。一人でテクテクと行ってきます。

 今日は、実験せずに終わりました(笑) 特にやる事もなくて、院生の卒論発表を聞いて、昨日途中までやってたものを総研に出して終了! 2時には学校を後にしました。ビデオを渡す予定だった皇巳さんに会えなかったので、帰りに皇巳さん宅に足を運び、テープをポストに投函してきました☆ 日曜にワンピを撮りたいので、できたら土曜に返して頂けると幸いです。無理なら無理でOKよ☆

 ず~っと悩んでたんですが、結局「デジモンストーリー サンバースト」を予約注文しちゃいました(^_^;) だって、デジモン好きなんだもん! ムーンライトのデジモンより、サンバーストのデジモンの方が究極体の姿が格好良かったので、サンバーストにしました。デジモンがポケモンちっくな内容になってましたが、まぁ気にしない事にします。

 現在、エントリーシートと睨めっこ中…13日に提出なので、10日には郵送したいところ。これが通らないと、会社説明会に行けないので頑張らないと…でも、私の長所って一体なに? 自己PRや志望動機で詰まってます。ふぇ…誰か助けて!

忙しい!

 のんびりしているようで、結構忙しいです。就活って面倒ね…早くも嫌になってます(笑) まだ16社しかエントリーしてないし…しかも、全部大手企業ばっか。これからは、中小企業を中心に攻め込もうかしら。

 今週末から、説明会がドっと入ってきてます。一日2社説明会入れて、なるべく研究室も休まないように頑張ってます。今日も、遠心かけて、PCR調製して…の繰り返し。基本的に毎日コレらしい。しかも、最終的には、総合研究所に解析を依頼するため、その結果が返ってこないと解析できないらしい…解析ソフトが入ってるのがMacな為、非常に使いづらい。全部英語なんて酷いわ!! パソの画面と睨めっこしているうちに、塩基配列を覚えそうな予感(笑)

初研究室

 今日は初めての研究室。初っぱなから遅刻しました。9時40分には学校にいたのに、誰もいないよ…と思ってブラブラしてるうちに、全員集まってたもよう…数分遅れて、説明会に出るハメに…大人しく、研究室の前に立ってれば良かったよ(;_;)
 私がつく先輩は、最初からいらしたので、早速実験してきました☆ 今日は、PCRかけて、ちゃんとDNAが抽出できてるかどうか確認するために、電気泳動。ちゃんとバンドが出てたので、PCRにかけたDNAを精製して終了でした。精製以外は、今までやってきた実験の延長。テキパキやってるように見えたのか「藍崎さん、手慣れてるね~」との先輩の言葉。いや、今までの実験の延長だから、簡単にできるんスよ先輩(^_^;) 取り敢えず、マイクロピペットと遠心分離器とお友達になりました。

 友達と同じ事を、私もやっちまいました。エントリーシート提出期限が、とっくに過ぎてる企業が一社ある事に気付きました。結構、狙ってた会社だったのになぁ…エントリーした会社が少ないので、急いでエントリーの会社を増やしました。就活面倒だな…

幹部交代式

 今日は幹部交代式。この日をもって、私は会計の職を引退し、企画に転向です。と言っても、会計の仕事は今年度いっぱい続くので、あまり関係ありませんが(笑) 幹部交代式には、私が一年の時の、4年の先輩がお祝いに来て下さいました! しかも、私の顔をしっかり覚えていたようで…私の顔を見るなり「やっぱり、執行部になってたんだね」と一言。そうですよ。逃げる気満々だったのに、逃げられない状況になっちゃったから、結局執行部になったんですよ(;_;) まぁ、これも経験と思ってやってますが。にしても、2年ぶりに会うのに、しっかり顔を覚えていた先輩の記憶力にビックリ。現在、その先輩はお坊さん。似合うような、似合わないような…不思議な雰囲気漂う先輩だったから、あってるのかな? 久々にお会いできて楽しかったです☆

 今週のジャンプで、テニスの人気投票の結果が出てました。

跡部、一位おめでとう!!

 2位に6000票近い差をつけての、圧勝でした。ちなみに、跡部は約12000票だったかな。主役を差し置いての優勝。さすがは、跡部様☆ 本編でも、跡部が登場してました! リョーマに切られた(刈られた?)せいで髪が短かったですが、跡部ならなんでもOKですよ!! 樺地は、頭を丸めてたっぽい。跡部と揃えたのかしら。

 明日は初研究室。10時からってなってるけど、そのまま研究室に乗り込んでいいのかしら…

4人でポケモン

 今日は、タツキさん、LAINGさん、Rainさんとお食事です♪ 皆、ポケモン持ってて、4人でポケモンやってました。変なお兄さん、お姉さんです(^_^;) でも、楽しかった~ 皆、もっと強くなってね☆

 待ち合わせが4時半だったのですが、どうも連絡が行き渡ってなかったもよう…4時半に待ち合わせだったのに、いたのはLAINGさんのみ。なんだか、LAINGさんとRainさんの二人に謀られたっぽい感じになりました。ちとばかし、カチンときたので、最初は不機嫌でしたがね(^_^;)

 午前中は、ルーのケージ掃除。午後は、友人の誕生日プレゼントを作ってました。2度目ともなると早い、早い。後は、手足としっぽを付ければ完成です☆

 明日は幹部交代式。だりぃな…他連盟の人や先生達と話すのは、本当に面倒(^_^;) でも、行かねば。行くついでに、写真撮って、履歴書をもらってこようと思います。

やっとテストも終わり

 今日で長かったテスト期間も終わり。今度の目標は公務員試験なので、これからも勉強しないといけませんが、まぁ成績関係のテストは終わったって事で。

 今日、残ってたデジモンを見終わりました。わ~い。隊長もクダモンも生きてた♪ しかも、究極体の姿で出てきてくれたし。まさか、スレイプモン(=クダモンの究極体)がロイヤルナイツの一人だったとは…尊大な態度や完全体の強さ。更にはしっぽに付いたホーリーリングから、凄いヤツだとは思ってたけど、こんなに偉いヤツだとは思いませんでした。しかし、久々に登場して、わずか2週で姿を消すクダモン。しかも、元仲間のデュークモンと相打ちっぽいし。クダモンの事好きだったのに…生きてて欲しいな~

 明日はは、タツキさん、LAINGさん、Rainさんと飲み会です。久々になので楽しみ♪

明日はテスト

 前回のテストから間が空くこと1週間と少し。明日が、最後のテストです。明日のテストは、心理学。落としたくないな…落とすとDがつくし。取り敢えず、いっぱい書けば受かるらしいので、記憶を駆使して頑張ろうと思います。けど、この授業はよく寝てたり、時には同人誌読んでたりしてて、あんま頭に残ってないんだよな…大丈夫かな。

 今日、久々に妹と喧嘩(?)っぽい事をしました。原因は、9時出勤なのに、妹が起きなかったから。結局、妹は不貞寝したままバイトをサボりましたがね。欠勤の連絡をしたかどうかも怪しいところです。自ら周囲の評価を下げてどうするんだか…こういうところが分かんない。起こす時に、ちょっと取っ組み合いみたいな喧嘩になって、思いっきり指に爪立てられたら、皮がえぐれて、血が出てました。妹と取っ組み合いっぽい喧嘩すると、いつも外傷を負うんだよな…高一の時も喧嘩して、その時は手首に噛み付かれて、血が滲んだこともありました。同じ両親の子なのに、性格が180°違う私達姉妹。性格形成に、環境が影響するって本当ですね~

二月

 二月になりました。明後日はテストなのですが、妹も学校が休みという事で、勉強せずに、一日ず~っとビデオ見てました(笑)
 去年の夏頃やっていた獣王星。全11話を、全て撮り溜めていたので、まずそれを見ました。なんだか、終わり方に納得がいかない作品でした。なんか、誰も救われていないような…ラストは見てて、切なくなりました。主人公・トールの仲間は、次々死んでくし。途中から気付きましたが、キャラはケルト神話に出てくる人達の名前でした。トールに、ロキ博士、オーディンに、ヘイムダル大佐。見事にケルト神話~
 見終わった後は、これまた11月後半から撮り溜めてたデジモン見てました。やっぱ、デジモンは楽しいな♪ どんどん話が見えなくなってます。ボスっぽかった倉田も倒しちゃったので、ラストは大のお父さんと再会して終わりと予想。にしても、大分前に姿を消した隊長が未だ出で来ない…死んだか? 死んじまったのか!? クダモンの究極体の姿、見たかったな…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索