03
   

三月も終わりですね

 三日ぶりに研究室に行ってきました。ダメもとでやった実験…やっぱり、ダメでした。1検体だけ、もう一度大腸菌組み込みからやり直しです。今日だけで終わらなかったので、続きは月曜に持ち越し。また待ち時間が長いわ(^_^;) 待ち時間は勉強少々、ゲームを大量にやってます(笑) 今は、ひたすらデジモンをやってます。私のメンバーは偏りがちなので、注意しながらメンバーを組んでます。アクィラモンとか、キュウビモンとかいれたいんだけどな…弱点が被るので、いれてません。ガルルモンが欲しいけど、サンバーストじゃ出ないのかな…少しショック。

 コルダの方は、コツコツ進めてます。遙かの曲が弾けるのが嬉しいな♪ やっと、志水が仲間になってくれました。これで、チェロは安泰です。あとは、ピアノだな~ 頑張って、土浦を仲間にしなきゃ!

 明日はJRAの一次試験です。六本木まで旅立ちます。

コルダ、始めました

 今日は、会社の最終選考でした。場慣れしてくると、怖いね。緊張しなくなって、言葉遣いが怪しく…変に度胸ついてたりするからなぁ。陸部の影響で(笑) 取り敢えず、今日で就活は一段落です。ヤル気が失せたので、公務員に専念したいと思います。

 ドキサバ海編、景品も集めて、完全コンプリート。なので、ず~っとやりたかったコルダ2を始めました。いや~なかなか難しい乙女ゲーですね。柚木なんか、いきなり恋愛イベを失敗し、連鎖イベも失敗(笑) あとで落とすつもりだった加地ばっかり、進んじゃって…イベントもランダムだったりするから、なかなかイベントが進まない。やさしいでこれじゃ、先が思いやられるなぁ(^_^;) でも、クラシック曲を堪能できるって、いいですね~ 曲数も豊富のせいか、ゲームの起動に時間がかかるのが難点です。

 久々に、元バイト先のIさんからメールがきました。なんでも、離婚したらしい…これは、警戒しないといけませんね。まぁ、研究室が忙しいので、ほとんど相手できないし、大丈夫かな…?
 
 明日は、久々に研究室♪ どうせ、待ち時間が長いんだけどね(笑)

ドキサバ海編、コンプリート!

 今日は一日中ゲームしてました(笑) 履歴書書こうと思ったんですが、もう出す気も失せて、止めました。一社内定もらうと、ヤル気失せますね。皆さん、私を真似してはいけませんよ~

 明日発売予定だった、デジモンストーリー サン・バーストが届きました☆ デジモンのゲームは、久々~ 少しやりましたが、非常に時間がかかるゲームです。ポケモンなんかより、全然面倒。でも、最近ポケモンに飽きてきたので、いい暇つぶしになるかな~なんて。早くクダモンがゲットしたいな♪

 ドキサバ海編、スチルはコンプリートしました! あとは景品だけ♪ これで、明日からはコルダが出来るぞ!

 明日は、最終面接です。さて、笑顔で乗り切ってきますか。

続きを読む

面接

 今日は第一次選考で面接でした。二次選考は、SPIの結果も考慮されるだろうから、きっと落ちるだろうと思います(笑) まぁ、交通費を少し出してくれる会社だったので、別に落ちてもいいかなぁと。帰宅して、ビデオを見ていると、突然鳴った一本の電話。出てみると、明後日最終面接を控えている会社からでした。日程の確認のお電話。少しお話していると「就職活動は進んでいますか?」という質問が。受けてる会社が少ないから、当然選考に進んでる会社も少ないわけで…一応「あまり進んでいないですね」と苦笑気味に返しておきました。すると「まぁ、君は大丈夫でしょう」という言葉が。え~っと…それは、どういう意味なんでしょうか、人事の方よ…面接の印象がよっぽど良かったのかしら? 取り敢えず、明後日も気負わず行ってこようと思います。

 ちなみに、昨日書いてた作文とエントリーシートは一時間ほどで書き上げましたよ。支離滅裂だった気もするけど、書けばいいべ! って感じで。意外となんとかなるもんだねぇ。いや、ならない時はならないんだけどさ(笑)

 明日は久々に研究室もお休み。選考もないので、結構ゲームができるかも!? あ~最近、全然カラオケ行ってないなぁ。久々に行きてぇ! つっても、明後日のお誘いは断っちゃったし、来月行けたらいいな♪

続きを読む

あわあわ…

 いつものように研究室♪ 行ったら、誰もいませんでした(;_;) 鍵はあったから、取りに行かなくてすんだけど、1時間一人だと「今日、あったよね?」って気分にさせられました。まぁ、やる事はあったので、それをやってたら先輩登場。それでも、暫くは二人だけでした(笑) 途中から同じ班の子が来たので、一緒に実験。と言っても、待ち時間が多いので、ひたすら本を読んでいましたが(^_^;)

 彼氏君がゲットバッカーズの漫画を買ったらしい。買ってたんだ…と、初めて知りました。補足すると、来月出る新刊で完結です。あ、予約しなきゃ、限定版。

 明日は一次選考。エントリーシートも書けてなければ、作文も書き上がってません。あわあわ…やばいだろ、自分! のんきにドキサバやってる場合じゃねぇよ!!

続きを読む

パン初公開!

 今日もいつものように研究室。先輩は学会の準備で忙しいので、勝手に実験(笑) 54本PCRにかけましたが、成功したのは7本のみ! 失敗したものは、もう一度やり直しです。これで失敗したら、また大腸菌組み込みからだ…明日こそ成功しますように!

 下はパンの写真です。パスだし、男の子だしって事で、体はルーよりがっちりしてます。もう体重も重いんじゃないかな↓

20070326232134220070326232134


 ルーに比べて黒いでしょ? 噛み癖はまだまだあるけど、猫じゃらしを必死に追いかける様は、可愛い以外の何者でもありません。ルーは姫、パンは王子。でも、ルーが「姫」と呼ばれる事は多くとも、パンが「王子」と呼ばれる事はなかったりして(笑)

 明日も研究室です。明日中に作文書かなきゃ。

続きを読む

文化祭のような卒業式

 今日は大学の卒業式。先輩達を祝うための立食パーティーを、4団体で開きました。開始時間が19時と遅かったため、18時に学校集合。怠い事、この上なし(笑) 面倒だったので、車で行っちゃいました。行きは混んで、1時間半もかかったけど、帰りは空いてて50分くらいで帰って来れました☆ これくらい早いといいのにね。車の中では、一人カラオケ。夜の海を横目に見つつ、ドライブ。やっぱ、車の運転は楽しいわ♪

 今日は、GⅠ 高松宮記念でした。新馬の時から大好きだった、モンローブロンドが出走しててビックリ! オークスに出てから、大きな舞台から姿を消していて、1年くらい見てなかったので、引退したと思ってました(^_^;) まぁ、やはりGⅠの舞台は荷が重すぎたのか、最下位でしたけどね。でも、久々に大好きな馬が見れて嬉しかったです。

 メルヘヴンの最終回も見ました。ここ一ヶ月くらい、人が死にまくってたので、メルってこんな漫画だったっけ…と思っていましたが、最後は全員生き返ってハッピーエンド☆ シャトンもアランと結ばれたようで、めでたしめでたし。今週、最終回のアニメが大量発生。これで、ビデオを撮るものも減るかしら。

 明日も、研究室。水曜が面接なのに、作文&エントリーシートが全くの手つかず! 研究の合間に書かなくては!

続きを読む

ガブッ…と

 今日は、大腸菌まいて終了!でした。あまりに早くて、一緒にいた皇巳さんに「早っ!」と言われてしまいました(笑) 今日はやる事もなかったですし、先輩は学会資料作成で忙しそうだったので早く帰れました。うちの班は、比較的遅く帰るグループですが、皇巳さんのチームには敵わない…

 パンの噛み癖に悩み中…私は血が出るほど噛まれた事はありませんが、母上がね…2回ほど血が出る程噛まれてます。そりゃもう、血がダラダラと流れるくらい。興奮すると、パンは抑えがきかないようで、思いっきりガブッときます。その被害を毎回受けてるのが、母上なんですね。気の毒に…

 明日は大学の卒業式です。立食パーティーをやる予定なんですが、なんと開始が18時! う…こんなに遅いと、電車で行くのも面倒くさい。車で行こうか悩み中…雨が降ってたら、間違いなく車なんですけどね(笑) 明日は買い物に行って、ケージ掃除、ルーをお風呂に入れた後、学校に行く予定です。

続きを読む

俺はやったぜ!!

 今日は、鰯のDNAをいじってました。と言っても、私はカジカの配列読みをやっていたので、鰯の方にはあまり手を出していませんが(^_^;) 約一ヶ月ぶりくらいに皇巳さんにお会いしました! 配列読んでる最中だったので、抱き合う事はありませんでしたが、久々にいっぱいお話できて楽しかったです☆ やっぱ、癒されるわ~ これからまたいっぱい会えるので、すっごく嬉しいです(>_<)

 家に帰ってきて、ゲームをしている最中鳴った一本の電話。最終選考を受けた会社からのモノでした。勿論内容は、選考結果。

 内定もらえました!!

 無事、一社内定ゲットです! ふぅ…これで、安心して勉強に専念できる。と言っても、最近ヤル気がなくて、ご無沙汰ですが。元就の記述があった問題は、バッチリ解けましたよ☆ 時折、伊達政宗の名前もあるので、ドキドキしながら問題解いてたり(笑)

 明日も研究室です。多分、今日やった続きやって終了だろうな…明日も先生のお子さんが来るそうな…

続きを読む

誰からやろう…

 今日も実験です。時間のかかるDNA抽出から開始。抽出すると、一日かかるんですよね~ 55℃で2時間の待ち時間あるし。それ以外にやる事があればいいんですけど、今日はなかったので暇でした。なので、ポケモンやったり、勉強したりしてました。明日は電気泳動から開始です。

 山偏が終わったので、海編を再開しました。そして、思う。海編って、私の好きなキャラがいっぱい!! アワアワ…誰から落とそう。すっげぇ、迷う。まぁ、結局消去法でやってくんですけどね(笑)

 久々の海編。まずは、南から落としました。南はドキサバになって初めて攻略対象になったキャラです。その分、壇ちゃんが消えましたが(笑) なんだか、常に「ハハハ」と笑っている人でした。お兄ちゃんみたいだったし。UFOを探すイベントは、多分一番笑えます。エンディングのスチルの顔が崩れてたのが残念!

 次に落としたのは、バネさんこと黒羽。誰にしよう…まぁ、黒羽でいっか。って感じで、バネさんを攻略。学プリと同じく、やっぱり彼はお兄ちゃんでした。誰を攻略しても言われるのか、海編の主人公は「変なヤツ」と言われます。黒羽ルートでは、バネさんにしょっちゅう「お前、変なヤツだな」と言われ、挙げ句観月にも「変な人ですね」と言われます。跡部にも「お前、変なヤツだな」とか言われるのかな。取り敢えず、山偏は大人しい子でしたが、海編は元気一杯、天然少女です。海編の主人公の方が好みかな~

山偏終了!

 今日は午前中、弟にゲームを取られたので、ゲームを始めたのは午後からでした。午前中は、撮り溜めていたビデオをず~っと見てました。暇な父上も「わけがわからん」とか言いつつ、一緒に見てました。私は2倍速で見るから、余計見にくいんでしょうね(笑) リボーンを見てて「骸ヒバいいな…」って思いました。基本的に、雲雀さん好き☆ 武装錬金も見ました。結構ラブロマスンスっぽくなってきて「これ、ラブロマンスなんだ…」と父上はぼやいておりました。あと、ゲキレンジャーも見ました。フフ…皆、可愛いな~とにやけてたり(笑)

 午後からはドキサバ。まず、不二を攻略。幸村が立海の魔王なら、不二は青学の魔王です。小悪魔でしたが、格好良かったです。スチルも7枚と多め。主人公が罠にかかった直後の、情熱的な不二が格好良かったです。神尾もビックリの囁きエロボイスにも驚かされました。不二…こんな声もできたんだね…

 いよいよ、ラスト。山偏、トリを飾るのは詐欺師・仁王です。最高に格好良かったです! 彼をラストに残しておいて良かった…と、思いましたよ。普段の仁王は、学プリの忍足を思い出させるような男でした。事ある毎に「よしよし、いい子じゃ」と頭を撫でてきます。学プリの忍足も、よく頭を撫でてきたっけなぁ… 詐欺師との異名があるだけに、頭もキレます。こんな男が現実にいたら、惚れるね。スチルは3枚と少なめでしたが、十分楽しませて頂きました。

 これにて、ドキサバ山偏、完全コンプリート! スチルはもちろん、景品も全て集めて、スペシャルボイスもゲットしました☆ これで、山偏は終了! これからは、海編に移ります。待ってろよ! 跡部!!

 明日は研究室です。昨日出し損ねたヤツ、総研に出さなきゃな…

続きを読む

あと二人!

 今日は研究室に行ってきました。定期をSuicaに変えて、タッチ1秒で改札が通過できるようになりました。便利やねぇ。先日やった大腸菌は、上手いこと生えたそうです。私の手から離れ、別の子がやっていますが、いずれ私の元に戻ってくるでしょう(笑)
 今日の実験は、比較的暇でした。なので、昨日買った「断章のグリムⅣ」を読んでました。3巻よりグロさは、減ってたかな。やっぱ、甲田学人先生の作品は面白いです。読んでるうちに、引き込まれちゃうんですよね。グロいのが多少平気な人、オカルトが好きな人は、是非読んで欲しいです。あと、フルバの最終巻も買って、読みました。なんだかんだで、皆ハッピーエンドになったようで…良きかな、良きかな♪ これで、買う漫画も減ったぜ!

 明日はお休みです。暇があればビデオ見て、それ以外はゲームして過ごそうと思います。なんたって、山偏はあと2人だもんね☆

続きを読む

最終選考

 今日は最終選考に行ってきました。社長を含む3人対1人の面接でした。なんか、ほのぼのとした面接でした。自己紹介こそ言わされたものの、志望動機は聞かれなかったですし。最初は、卒業研究に関しての話題だったんですが、後半から趣味の話へ…競馬に囲碁、挙げ句は釣りの話まで。コレって面接…? って感じでした。面接が始まる前、別の部屋に通されたんですが、そこへ人事の方登場! ビックリしましたよ。少し世間話をして面接になりました。なんか、この会社いいな~ のほほん♪としてるんですよね。固い感じしないし。結果は一週間以内に通知されるそうで…また、電話待ちの日々が始まります(^_^;)

 今日は、リョーマを落としました☆ 笑顔が可愛かったです。あんな弟がいたら…と思いましたが、生意気に違いないので、同じ部活にいるくらいが丁度いいかな…って思いました(笑) 桃城と主人公の中の細菌数勘違いして、一人で拗ねてたイベントが可愛かったな~ 一応終わったんですが、スチルが2枚も足らなかった事が判明。足りなかった桃城のスチルも取ったので、もう一度リョーマにチャレンジです!

 明日は研究室。大腸菌、ちゃんと生えたかしら…それだけが心配です。

余は満足じゃ☆

 今日は一週間に一回の休日。研究室が始まって、土曜も休みじゃなくなっちゃったからね。なので、ケージ掃除は毎週日曜日です。
 休みなので、思いっきりゲームしてました。はぁ~余は満足じゃ。何人落としたかな…取り敢えず、山偏は残すとこ4人です。

 昨日の事を少し、補足。実験中、ふと気配を感じて振り向くと、小さな女の子が佇んでいました。ビックリして見間違いかと思って、目を閉じてもう一度見たら、女の子はいなくなっていました。やっぱり、見間違いか…と思っていたら、女の子は二人に増えていました。実は、先生の愛娘だったんです。実験器具をいじるから、こっちはヒヤヒヤ。先輩におもりをまかせ、私は実験をしていました(笑) 先生「パパ」って呼ばれてるんですね。少し、微笑ましたかったです。実は、お料理も上手なようで…子供は素直だから、色んな秘密を聞けました。と言っても、上の2点だけですけどね。奥さんが忙しい時に連れてくるそうで、きっとまた会う事もあるでしょう。下田にも来るらしいので(^_^;)

 明日は最終選考。役員面接です! 志望動機だけは、一応覚えておこう。後は、なるようになれだ!

続きを読む

大腸菌に嫌われた!?

 どうやら、我々カジカ班は大腸菌に嫌われたもよう…昨日培地にまいた大腸菌が、ほっとんど生えていませんでした。なんとか、釣菌できる程には生えていたものの、かなり際どい結果でした。ちなみに、先輩がやったやつも、ほぼ全滅でした。別の班の大腸菌は生えていたのに、なぜにWhy!? ちなみに、釣菌してインサートチェックしたところ、ちゃんとDNA組み込みには成功していたので、一安心。精製までやったのですが、サイクルシークエンスまでできなかったので、火曜以降に持ち越しです。成功していますように! 今日は、別のサンプルもまいたのですが、これもちゃんと生えるかどうか…一体、何が原因なんだろう…

 今日は、乾を落としにかかったのですが、終わりませんでした(^_^;) なので、明日に持ち越しです。
 明日は、ケージ掃除して、買い物です。そろそろ、HDの中身もどうにかしないと…

ついに電話が…

 待ちに待った電話が鳴りました! 毎度の如く、タイミングは悪いですが(^_^;) ただ、毎回留守録に残していってくれているので、助かってます。という事で、結果。無事、二次選考も通過しました! 次が、最終面接です。さぁ、後はなるようになれってな♪

 昨日、HPを回っていたら郎猫儿が、昨年新作を出している事を知りました。早速ページに飛んでみて、声優陣をチェック。わぁ~結構、知ってる人いるし。緑川さんに、鳥海さん。そして、鈴木千尋さん。お三方共、帝国に引き続き登場ですね。ちょっと、興味を覚えましたよ。金に余裕が出れば買おうかな(笑)

 今日は、菊丸を落としました。やっぱ、可愛いな~ そして、彼は小悪魔でした。主人公の口の横についているジャムを取って、食べちゃったりとか、平気でするし。告白シーンでは「あれ、俺、好きって言ってなかったけ!?」とまで言ってくれましたよ。ジローちゃんパターンですね。今回は、海編データを読み込んだ事で、肝試しが発生。主人公は、忍足と共に肝試しに挑みました。脅かし役に亜久津がいたんですが、主人公にスタンガンを持たせてくれました。驚く主人公に「そのトツポい兄ちゃんは、色々危険だからな。持って行け」と一言。まぁ、忍足が危険なのは解りますが、トッポい兄ちゃんって一体… 明日は、誰落とそうかな~乾かな。

 今日の実験は失敗しました。大腸菌が生えなかったんです…原因は、私が間違った大腸菌を使ったからだったんですが(^_^;) 今日やり直したので、明日は釣菌して、PCRです。あと、ライゲーションが途中のもあるので、それを大腸菌に組み込みます。

睨めっこ

 今日は大腸菌にDNAを組み込んで、サイクルシークエンスして、それを総研に出してきました。持って行ったら「はい」と渡されたのは、出していたデータの山。自分のものを含めて、4人分。全員に渡しましたよ。細菌班の方々、MOの容量を確認して提出してほしいです(^_^;)
 結果が返ってきたので、それの配列をず~っと読んでました。かれこれ4時間以上(?)パソコンと睨めっこしてましたよ(笑) 配列読むのに使うのが、Macなんですが、マウスが非常に使いにくい! あれさえ普通のマウスになれば、楽々できるのになぁ…

 帰宅後、今日発売の「金色のコルダ2」が届いてました。ドキサバをやりながら、説明書を読んだのですが…非常に、面倒そうなゲームですね(^_^;) しかも、難易度も高そう。難易度設定できる乙女ゲーってどうよ!? もちろん、難易度で出るイベントは変化するし、エンディングも変化するそうな…メンドイなぁ(笑) さすが、ネオロマ! って事で、通常恋愛と連鎖恋愛の2パターンも用意されてます。全部で3パターンエンディングがあるって事ですね。時間ができたらやろう。ドキサバをクリアしてからだな。

 今日は、真田を落としました。学プリに比べて、随分優しくなっていたような…時々本音が出ちゃう真田に思わず笑みがこぼれます。主人公を名前で呼ぶイベントなんて「お前の名前だが…」を3回も繰り返し、最終的に主人公が「名前で呼んで下さい」と言って決着が付きました。主人公が言わなかったら、何回繰り返したんだろうねぇ(笑) 次、落とすキャラを悩んでます。菊丸? それとも、乾? いつも、乾からだし、たまには菊丸から攻めてみようかな…

 明日も研究室です。明日で二次面接から一週間経つんですよね…落ちたとしても、連絡だけは欲しいです。明日は、インサートチェックして、精製かな。

電話待ち

 最近、電話がいつ鳴るかドキドキしてる藍崎です。今週中に、先週の面接の結果の連絡がくる筈なんだけどな…落ちたかな…だとしたらショック! でも、あと二日あるし、希望は捨てちゃダメだよね!
 電話と言えば、昨夜、中学時代の友人から電話がかかってきました。高校は別だったけど、双子の弟とは同じ学校だったし、陸上でず~っと一緒だったから、非常に付き合いが長い友達です。なんでも、SPIの相談に乗って欲しかったそうな…けど、私はSPI対策を全くしてないので、ゴメンねって事になりました。まぁ、お互い就活してる仲間だし、そこら辺の話を30分程度して電話を切りました。就活が落ち着いたら、陸部の皆と遊びたいな~ ハンマー仲間とも会いたいし。今年の夏は、頑張ってハンマー仲間を招集しよ♪ ハンマー仲間のK君の「姐さんが声かければ、皆集まるよ」というお墨付きも貰いましたしね☆

 先週やったDNA抽出は上手くいってました! 残念ながら私の手を離れ、別の人が続きの実験をやっていますが、まぁ配列は読めないでしょうね(笑) 結局、大腸菌に組み込む事になるのは、目に見えてますが…現在、私は別のDNAを大腸菌に組み込みする事になってます。私は、先輩について長いせいか、色々頼まれるんですよね~ 今日も、私だけ仕事を頼まれてて「藍崎さん、信用されてるよね~」と、同じ実験をやってる仲間から言われました。一番数こなしてるし、お昼食べたら研究室にいるせいだと思うんですけどね(^_^;)
 明日も、研究室です。明日は大腸菌に組み込みして、サイクルシークエンスをやらなきゃね♪

続きを読む

説明会

 今日は、アニメイトの説明会でした。社員さんが色々なお話を聞かせてくれたのですが、一体どこまで本当やら…アニメイトの店内は、色々な噂が飛び交ってますからね。説明会の後は、適性検査。アニメイトなのにあんな難しい問題が出るなんて…くそっ。油断してたぜ!
 久々に彼氏君と会いました。ホワイトデーのプレゼントに手作りクッキーをもらいました。あと、跡部様も☆ 家に置いておくと食べないので、研究室に持って行こうと思います。研究室に置いておけば、多分食べるし。
 明日は研究室です。そろそろ、この間の結果が知りたいな…電話こないかな…

Happy Birthday☆

 今日は、ルーことルーウィンの1歳の誕生日です。

Happy Birthday! ルーウィン☆

 ず~っと長生きしてね☆ というわけで、バイトとジャーキーをあげました。きのこハウスをプレゼントしてあげる予定だったのですが、間に合わなかったので後日。ってなわけで、今日はルーの写真5連発。

200703122224218200703122224216200703122224214
20070312222421220070312222421

 残念ながら、全部寝てます。でも、こんな無防備な姿をさらしてくれてるって事は、信頼されてる証よね☆

 今日は、カプコンの説明会に行ってきました☆ 他社と違い、自社の製品を紹介したり、体験できるコーナーがありました。そこで、PS3で発売予定の「デビル メイ クライ4」の体験版をやってきました! やっぱ、リアルだね~スクエニに負けてないぜ、カプコン! その後は、商品展示コーナーで、BASARA関連を発見! ついつい読みふけっちゃいました(笑) そしたら、私の班が人事の人に話を聞く時間になってて…気付かなかった私は、遅れて参加しました(^_^;) う~…悪い癖だ。欠点と言っても過言じゃないね。集中すると、周りが全く見えなくなっちゃうんですよね…
 明日も説明会です。そして、その後は一応彼氏と会います。エントリーシートも書かなきゃいけないし…時間がねぇ! ってか、ドキサバやる時間を減らせばいいんですけどね(汗)

続きを読む

病院

 今日は、パンの病院に行ってきました。2回目のジステンパーワクチンを打ってもらう為です。健康診断、耳掃除もしてもらいました。来月3回目のワクチンを打って貰います。5月はルーもワクチン注射だし。6月には、フィラリアの薬ももらいに行かないといけないし。これから、毎月病院だな(笑)
 病院の後はダイエーへ。私はCDを買いたかったので、わざわざモアーズまで行ってきました。いつもは土曜にモアーズには出かけるのですが、研究室が始まってから、土曜も研究室になっちゃったので、結局日曜に行くしかないんですね。ちゃんと、目的のモノはゲットしてきましたよ☆ まだ、聞いてないんですけどね(笑) それと、父上に頼まれていたDS用の液晶フィルターを購入。DS用はもうなくって、探すのに苦労しました。実は、一番近場に売ってた…というオチでしたが(^_^;)
 そういえば、少し前の話ですが、彼氏君がテニスに少し填ったらしいです。私が猛烈に好きな意味はわかってくれなくても、キャラさえ覚えてくれれば良かったりして(笑)
 明日は、久々の会社説明会です。新宿で行われるので、終わった後小岩に行こうかしら。あそこには、安いペットショップがあるんですよ。余裕があれば行ってこよう。うん。

続きを読む

取られた…

 帰宅後、ドキサバをやろうと思ってたら、妹と弟にゲームを占領されてました。ここ2、3日独占してたので「変われ」とも言えず、結局やれずに終わりました。あ~あと少しで木手が落とせたのに…くそくそ!

 今日は、先輩のお手伝いしながら、DNA抽出をやってました。DNA抽出、うまくいってるといいな…PCRかけて、電気泳動をやるまでやりたかったのですが、やれずに終わりました。これで、バンド出ないと抽出からやり直しかしら…

 明日は、パンの病院です。ジステンパーの予防接種を受けてきます。

続きを読む

詐欺日和

 詐欺日和と書いて、ペテン日和と読む…仁王は朝の挨拶で「今日はいい詐欺日和じゃの」と言ってきます。ので、お借りしました(笑)
 今日は、会社の二次選考でした。テストから数えると三次選考になるのですが、一応二次選考にあたるらしいです。2対2の面接でした。論説なのに、すっごい楽しかったです! 一緒に面接を受けた方が、すっごい良い人で、途中まで一緒に帰ってきました。お互い「受かるといいですね」と言って、別れました。この会社は、グループディスカッションを受けた会社なのですが、この会社は良い人が集まる気がします。内定欲しいな~ この会社なら勤めたい! って感じました。立地条件も良いですしね。気になったのは、私の履歴書に☆が付いていたこと。いつ付いたのか、それとも最初からついてたのかはわかりませんが、見えちゃったんですよね…私にはついてて、一緒に面接を受けた方には付いてませんでした。ん~…☆マークの意味が気になります!

 今日は、猛烈な勢いでドキサバやりました。途中だった橘を終わらせ、柳生、日吉と終わらせ、更に海編で葵を落としました。現在、木手を攻略中…
 取り敢えず、橘は接触イベントが多かった気がします。柳生も何気にありましたね。紳士なのに(笑) 日吉は、学プリと変わらず、意地悪でした。でも、そこがいいんですよね~ 妙に可愛い気があるというか…「お前の事は、俺が命にかえても守ってやる」って言われた時は、ドキドキでしたよ。言われた後に、白い薔薇が舞ったので、大爆笑でしたが。しかし「お前が元気でないと俺は…」と言った後に「イジメがいがなくて、つまらない」と言われたのには、思わず爆笑! 素直じゃねぇな。意外と伊武と仲良くて驚きました。
 取り敢えず、山編は全校攻略したので、海編にも手を出そう…という事で、葵を落としてみました。一年らしく、初々しくて可愛かったですね。声優さんも、なかなか上手ですし。葵とは、いきなりラブラブな感じだったので、その後やった木手は冷たくて、悲しくなりました。比嘉中の連中は、別行動を取るので、最初すごい冷たいんですよ。親愛度が高くなるにつれ、優しくなりますがね。とにかく、木手は凄い冷たかったです。明日、続きをやりたいと思います♪
 明日は研究室です。

あま~いっ!

 ドキサバに大ハマリして「一日2回ドキサバ」になりつつあります。なぜ2回かって? まず、朝起きて、一通り出かける準備したらドキサバ。んで、出かける。これで1回。んで、帰宅してドキサバ。これで2回。だから、一日2回なんですね~ スキップが活用しまくれるキャラなら、これで一人は落とせます。今は、橘を落としてる最中なのですが、これは今まで青学のメンバーと少しストーリーが変わるので、ちとばかし時間食ってます。明日の朝には落とせますが。
 にしても、全体的に皆甘いです! って、2人と途中ですが(笑) 一応、全員が主人公を名前で呼ぶイベントがあるっぽいです。大石、河村、橘とやってきましたが、一番橘が自然な流れで名前呼びに変えました。「俺の妹が橘妹と呼ばれて、腹を立ててな。やはり、名前の方がいいらしい。お前もそうか?」という問いかけに、頷けば「では、これからはお前の事を、名前で呼ぶことにしよう」となりました。う~ん…自然だ! 結局、橘の事は、名字呼びで落ち着きました。うし。橘が終わったら、柳生おとそ。

 今日は、一日研究室でした。ちとばかし時間がかかってしまい、研究室を出るのが6時半過ぎてしまいました。別に手間取ったわけじゃないんですけどね。先輩の指示を仰ぐのに時間がかかったというか…いい先輩なんですが、音楽を聴きながら実験するのは、止めて頂きたい。聞いても、返事が返ってこないんじゃ、悲しいっス。今、一緒に実験をやってるのは、私を含め4人。中でも、一番私が実験をこなしているので、サブリーダー的存在に。明日、会社の面接なので、先輩に休む旨を伝えると「えぇ~ す~さん、明日来ないの? 誰も教える人、いないじゃん」と先輩。って、ちょい待ち! 本来、教えるのは先輩っしょ!! まぁ、あらかた物がどこにあるのかは把握してますがね(^_^;) ちなみに「す~さん」ってのは、研究室での私のあだ名です。頼られるのは嬉しいんですが、まだ完璧じゃないので、少し勘弁してほしいかも。
 明日は、おそらく最終選考である面接です。内定もらえるように、頑張ろう!

ドキサバ最高!

 3回目にして、やっと大石を落とせました。大石で3回もプレイするなんて、思いませんでした。どうやら、ドキサバでは、割り込みイベントをどんどん成立させると、落としたいキャラが落とせない傾向にあるみたいです。時折、噂をゲットしつつ、落としたいキャラをストーキング☆ そうすれば、楽々攻略できる事に気付きました。って事で、大石を落とし終わった後は、河村を終わらせました。大石は、主人公が告白して、それを受けたのですが、河村は告白してくれました。なかなかに、面白い内容にはなってました(笑) こりゃ、ハマるね。うん。
 山も海も、ある程度攻略してからデータを読み込まないと、発生しないイベントがあるもよう。各校一人ずつ落としてから、好きなキャラを後回しにしつつプレイしていこうと思います。まず、山偏は橘、日吉、柳生ですね。海編は学校がバラバラなので、葵、南、赤澤、木手、ジャッカル、ジローといきたいと思います。

 今日は、朝から研究室♪ 先輩がいなくて、最初は一人で作業。前日、別の人がやってあったPCR産物を泳動したのですが、バンドが出ない! 流れ切っちゃったのかな…と思って、もう一度やったけど、やっぱり出ない! という事で、再度PCRをし直すハメに…今日で精製まで終わる予定だったのに、明日に持ち越しです。途中から、専任講師の先生が来たので、そちらについてお手伝い。DNA抽出溶液を作れと言われたので、それも作成しました。最近、教授がよく研究室にいるのでドキドキしながら実験してます。妙に緊張するんだよな~
 明日も研究室です。明後日提出のエントリーシートは、提出を諦めようと思います。一社は最終締め切りなので、もう諦める事になりますが、まぁいいです。結局、会社説明会に参加できなかった会社なので。もう一社は、おそらく第二回締め切りがあるっぽいので、そちらに期待。まぁ、あくまで目標は警察官! 一般企業は滑り止めでしかないので、今受けてる会社で内定が出れば、どうでもいいっちゃいいんですけどね(^_^;)

ツッコミ満載!

 今日は午後から面接だったので、研究室はお休み。午前中はずっとゲームしてました(笑) 最初は、カードハンターをやってたんですが、Cブロックに入って、全然勝てなくなったので、途中からギブアップ(笑) カードハンター止めて、以前買っておいて放置してたドキサバやりました。海編のデータがあると、山偏で出てくるイベントがあるので、まずは海編を途中までプレイ。適当にセーブデータ作って、本格的に山偏を始めました。今回は落とせる人数が多いのですが、嫉妬もなく、5日間の短期決戦なので、楽っちゃ楽かも、最初、大石を落とそうと頑張ってたんですが、見事玉砕! 大石なんかにフラれるなんて、結構ショック! どうやら、ハートが溜まってなかったみたいです。只今、再チャレンジ中。スキップ機能がありがたいです。今度こそ、落としてやる!

 面接の結果ですが、見事受かりました。意外となんとかなるもんですねぇ…対策なんて、なぁんもやってなかったし。退出する時も失敗したんですけどね…ニコニコしながら、ハキハキと答えてたのが評価されました。ただ「自己紹介は、暗記したものをそのまま読んでいる感じがしたので、それを直すと更に良くなるでしょう」とのコメントも頂きました。自己紹介を暗記無しで…って結構大変な気がする。志望動機なんて、かなり適当だったし。でも、これで内定もらえたらしめたもの。次回が最終選考なので頑張ります! 別の会社のエントリーシート、出すの面倒になってきたなぁ(笑)

車で登校

 今日は予定通り車で登校してみました。無事、迷わず行けました☆ 学校に着いてから、今日は月曜だった事に気付き、ショックを受けました。月曜と言えば、ジャンプの日。車で行く=立ち読みできないって事に気付いたんですね(笑) 仕方ないので、明日地元のコンビニをあたってみます。無い可能性大ですが(^_^;)

 今日は、妹の卒業式でした。なので、お祝いで夕飯はお寿司。100円すしだったけど、イカだけは抜群に美味しかったです(笑)

 先日受けたグループディスカッションの結果が届きました。なんと、

受かってました!

 あんま発言しなくて、終始ニコニコしてるだけだったのに受かってしまいました。取り敢えず、自分の意見は言って、あとは別の人の発言に、自分の意見を付け加えたり、時折声を上げて笑っただけなんですけどね(^_^;) なんでも「協調性がある」という点が評価されたそうな…中身は我が強くて、協調性のかけらもないんですが、外見は協調性がありますからね。人生、楽に生きるなら、皆に同調した方が楽って事を、高校時代に気付いたからです。それがこんなとこで活きるなんて…人生、何があるかわからない。
 明日は別の会社の一次選考です。

意思、弱っ!

 今日は、午前中ルーとパンのケージ掃除して、午後はゲームやってました。結局、エントリーシート書いてません(^_^;) これから書こう。うん。
 ゲームは、テニスの王子様 カードハンターです。時間かかるのに、やってしまう…ドキサバはやってないのになぁ(笑) 今、手塚と跡部のデッキを使ってます。跡部の声にウハウハしながらプレイしてます。Cブロックから敵がSPカードを使ってきて、初めて負けたので、またデッキ編成しなくちゃ。しかし、壇ちゃんに負けたのはショックだったわ…

 明日は、春の嵐になるようですね。初めて車で登校してみようと思います。どれだけかかるのか。迷わず行けるか心配ですが、頑張るっス!

母子仲良く

 今日は雛祭りですね。母上がバタンキューしてるので、ケーキはありませんでした。甘酒作るのも忘れてしもた…一日遅れだけど、明日作ろう。うん。
 
 今日は、レオリオの誕生日ですね。取り敢えず、おめでとー。好きではないのに、何故か誕生日は記憶してます(笑) H×Hの4人のメインキャラって、誕生日が似通ってるから、全員覚えてるんですよ。来月の4/4はクラピカの誕生日です。

 まだ第2期ワクチンが終わっておらず、検査もなぁんもしてないため、別居生活をしていたルーとパン。今日から、一緒のケージで暮らし始めました。最初は、お互いちょっかい出し合って、なかなか寝なかったんですが、半日もすると落ち着いて、一緒に寝るようになりました。問題は、パンがルーの耳をしゃぶる事なんですけどね(^_^;) おかげで、ルーの耳は真っ赤に…あまり酷いようだと、対策を考えなくてはなりませんね。って事で、母・ルーと子・パンの共同生活が始まりました。

 今週末、エントリーシート締め切りの企業が多数。急いで書かなくちゃ! って事で、明日はエントリーシートを書く日になりそうです。

お金に羽根が…

 今日は、JRAの企業セミナーに行ってきました☆ 昨年完成した新スタンドを使っての、ターフビジョンセミナー。ゴール板より遠いけど、あんな席で観戦できたら凄いだろうな~って思いました。今回、特別に平日にも関わらずターフィーショップを開けて下さったので、覗いてみたら…いましたよ! 有馬記念、ラストラン記念のディープが!! Sサイズがよかったんですけど、Lサイズしかなかったので、Lサイズを購入してきました☆ ついでに、勝ち馬版の5Sサイズのディープも買ってきました(笑) 今も膝の上には、Lサイズのディープが…母上は以前買ってきたディープとの違いに気付いておりません。きっと、布団を干すときに初めて気がつくでしょう…
 残りわずかって事で買ってきたんですが、家に帰ってきてから、じっくり見てみると色々欠点が見えてきたり…右前足の縫合がうまくいってなかったり、ゼッケンに折り目がついてたりたりと、ちょびっとショック! ま、仕方ないか。でも、買えたので満足です☆ これで、家にいるディープは、4頭となりました。これ以上Sサイズ以上購入するのは厳しいな…置き場所がない(笑)
 セミナーに行ったはずなのに、今まで行ったセミナーの中で一番金を使ったセミナーでした(笑) だって、折角東京競馬場に行ったのに、何も買わずに帰るなんて出来なかったんだもん! 悲しき、自分の性…金が無いってわかってるのに…これからは、切り詰めて、切り詰めていかなくちゃ!

 インフルエンザの方ですが、完治とまではいかないでしょうが、症状は落ち着きました。熱もないですしね。私は「タミフル」とは違う薬を処方してもらったんですが、それが効いたみたいです。もしかしたら、インフルエンザがタミフルに耐性持っちゃってるのかもしれませんね。父上は、未だに熱が下がりませんから。
 パンのくしゃみは、少し落ち着いたので、様子をみようと思います。くしゃみだけで、ご飯はバクバク食べてるので…土曜、日曜と静養して、月曜からは研究室です。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索