04
   

海~っ!

 今日は暖かかったので、ルーとパンを連れて、海に行ってきました☆ 撮った写真は、フェレ用HPで公開してますので、どうぞそちらへ。

 天気が良いのに、外に出たのはそれだけ(笑) 家に帰ってきてから「あ、ジャンプ」って事に気がつきました。まぁ、明日でいいか。ないかもしれんが、その時はその時だ。と、開き直る。そして、会社へ内定辞退の手紙を書かなきゃならか事を、思い出しました。あ~書きたくないなぁ…でも、書かないと。ただでさえ、返事が遅れているので、明日速達で出してきます。あ、論文も訳さなきゃ。だりぃな。

 今日で四月が終わります。早かったな…

完成☆

 今日は良い天気でしたね~ 散歩日和でしたが、私はパソコンをいじってました(笑) そして、完成! フェレ用ホームページの完成です。完璧じゃないですが、ある程度基盤はできたかな。URLはコチラ↓

http://rupanthetarget.web.fc2.com/

 今あるホームページとくっけて、別ページとして運営しようと思いましたが、掲示板とカウンターの都合上、新たにIDを取得して作る事にしました。こちらからは、一方通行になりますが、ご覧になりたい方はどうぞ。

 今日は天皇賞(春)でした。荒れましたね~ 私は「デルタブルース」を応援してたのですが、彼は全然振るわず。年かな…もう引退かな…

 明日も天気が良いようです。良きかな、良きかな。

のんびり

 今日の研究室は暇でした(笑) 先生がいなかったから、総研に試料が出せなかったし…あまりに暇だったので、パソコンで遊んでました。研究室のパソコンの一台は、フォトショが入ってるので、携帯で撮った画像を編集したり、Canvasというソフトでお絵かきして、web用素材作ったりしてました。Canvasも使えない事はないけど、フォトショの方が使いやすいです。無事、アイコンも完成。今作ってる最中のフェレ用サイトに使おうと思ってます(^_^)v

 暫く研究室は暇みたいです。のんびりできるわ~まぁ、今だけなんだけど。でも、論文訳さなきゃ…内定辞退の手紙も書かなきゃならんし、面倒事は多いです。

解決…?

 今日の実験は、昨日の続き。三度目の正直! と思ってやったら、見事成功。ふぅ…これで、次の段階に進めます。PCRをかけている最中は暇だったので、先輩の実験を観察(笑) 先輩のPCR本数は96本! ゲル、足りないな…と思い、ゲルを作成。固めている間に、昨日やり残した解析をやってました。無事、読み終わりました。明日、先輩に聞いて、続きを教えて貰わなくっちゃ。解読しても、それ以降の解析が出来ない私(^_^;) 作っておいたゲルは、先輩にちゃんと使ってもらいました☆ 「ありがとう!!」と、感謝もされました(^_^)v こんな事しか、お手伝いできないしね。

 最近、ピアノをまた弾いています。リスト作曲の「ラ・カンパネラ」を練習中。発端はもちろんコルダですが、弾こう! と決心したのは、テレビのCM。聞いてるうちに「コレなら、弾けるんじゃね?」と思ったからです。楽譜の難易度も、以前弾いた事のある、ショパン作曲の「幻想即興曲」だったし。パソコンの扱えない母上に代わり、色々書類を作ってあげていたら、そのお駄賃として、楽譜を買ってくれました☆ にしても、ラ・カンパネラといい、幻想即興曲といい、私の弾く曲は、土浦が弾く曲ばっかだ(笑) まぁ、難易度の高い曲ですが、なんとか弾けるようになりたいと思います。

 今日は家になかなか帰りたくなくて、会議終わった後も、研究室に戻り、皇巳さんとお喋りしてました。帰りたくても、帰りたくない…相反する気持ちに揺れつつ、9時まで研究室でまったり。話してた内容は、我が子自慢(笑) 私はルーとパンの話題。皇巳さんは猫の話題で盛り上がっておりました。9時まで研究室で過ごし、帰宅時間を遅くした為か、帰宅した時には、無事に全てが片付いておりました。まぁ、多分ですけどね(^_^;) 取り敢えず、家の空気が少し軽くなりました。よかった、よかった…

平穏を…

 今日は大腸菌さんが、頑張ってくれました!! けど、11番だけは相性が悪かった模様…うまく組み込めてなかったみたいです。明日、もう一度チェックして、失敗してたら、組み込みし直しだ~ ちなみに、今日のPCR本数は、65本。皆に言うと「多いっ!」って言われるけど、結構普通なんですよね(^_^;) 確かに多い方ですが、以前100本やっただけに、65本じゃ少ない、少ない。泳動中は、先輩に「頑張れ!」との声援を受けました。他の二人に比べ、研究室に来る回数&いる時間も長いため、先輩との信頼関係はバッチリ! のはず(笑) 先輩の実験を手伝ったり、後を任されたりしてますしね。ついに、先輩は他の二人に対して「もう知らない」と言っちゃいました。「聞いてこないと、何も教えないよ」とも。ついに、さじを投げた先輩。他の二人の命運やいかに! 
 今日も、ミジンコさんのお手伝い。だが、8番だけに一時間半もかかり…結局、8番しかお手伝いできませんでした(^_^;) さすが、魔の8番。仔虫の数が凄かった!!
 解析結果も戻ってきました。今日は、2個体読んで終えたので、明日は残りを片付けようと思います。綺麗に見えて、結構汚かったりするからイヤなのよ…

 今週末、研究室の4年で、飲み会らしいです。けど、私は欠席しようかな…GWにFWに行く予定なので、そちらにお金を回さないといけないので(^_^;) この時期はお金がかかるので嫌いです(笑) 

続きを読む

終焉

 昨日の心労が、今日も続いていたもよう…朝、マフラーを駐車場に落とした事に気付かず、研究室へ。マフラーは、帰るときに見るも無惨な姿となって発見されました。もう、ビシャビシャ。心優しい皇巳さんが、ギュッっと絞ってくれました。ありがとう!! 同じく、帰る時に傘をどこかに置き忘れた事に気付きました。よ~く記憶を掘り返すと…忘れた場所はトイレでした。結局、なかったけどね(^_^;) パクられたか、それとも忘れ物と化したか…答えは明日に持ち越しです。

 明日も大腸菌と格闘です。もう一回、PCRにもチャレンジたぜぃ!!

続きを読む

破壊衝動

 年に数回あるかどうか…下手をすると、数年に一回の割合で起こる程度。イライラがつのると、猛烈に破壊衝動に駆られます。今日がその日。
 朝、弟が学校に行かず、軽~く殴り合いになりました。これは、たまたま忘れ物を取りに帰ってきた母上に止められ、私の怒りはくすぶったままとなりました。
 夕方、私の班のある意味問題児が、予想通り実験を失敗しました。私は気付かなかったんですが、小さく舌打ちしたのを、皇巳さんは聞き取っていたらしい…怖がらせてゴメンね。彼のやってる実験は、少~し急がないといけないモノなので、失敗されると非常に困るんですねぇ。明日来ないんだったら、私が勝手にやります。
 夜。帰宅と同時に聞こえてきた父上の怒鳴り声。とうとう弟が怒られました。怒られて当然ですがね。ったく、弟は学校を軽く見すぎです。そして、家の現状を全く理解してません。
 末っ子は羨ましいよな…甘やかされて育ってさ。一番上で育ったヤツの気持ちなんざ、何にも考えてないんだろうね。弟は今まで父上が単身赴任の時期が長く、甘やかされて育ったのは事実。母上はどうしても甘くなりますからね。弟は甘ったれで、根性無し。私の大っ嫌いなタイプに育ったわけです。

 とまぁ、こんな感じで、滅茶苦茶イライラが溜まったわけで…弟の部屋を滅茶苦茶に荒らしてやろうと思いましたが、止めました。更にイライラするだけだし。イライラが頂点に達してるらしく、胃も痛いです。クソッ…最悪だ。
 一人でのんびり実験してる時はいいです。皇巳さんと一緒に、ミジンコのお世話してる時も、気持ちは凪いでいるので、安定してます。けどね、同じ班の人が実験を失敗したり、斜め後ろで実験してる人のあからさまに舌打ちした声を聞くと、イラっときます。
 あ~もう。今の自分、最悪だ。明日は少し、落ち着かないとな

続きを読む

ヒビ

 今日も研究室でした。前回失敗したPCRは、片方は成功したけど、もう一方は失敗。先生に相談して、もう一度やり直すことになりました。そろそろ成功しないと、抽出液がなくなるよ(^_^;) 今日は、少しだけミジンコ班のお手伝い♪ ミジンコとの戯れは楽しいわ~ ミジンコ班のお手伝いや、私の仕事も一段落してる時は、皇巳さんとの楽しい語らいの時間☆ 今日は、BASARAトークが熱かった! 5月に琵琶湖の方へサンプリングに行く予定なんですが、「あそこら辺って、前田領だよね~」って話をしてたら、先輩は爆笑。「君たち、いつの子よ!」ってツッコミを入れられました。だってさ、気になるじゃん(笑) 取り敢えず、私と皇巳さんの会話は、先輩の笑いのツボを刺激するようです。

 明日は研究室で大掃除まがいの事をやるらしい。皇巳さんも、就活で遅くなるらしいし…いざとなったら、一人でミジンコさんのお世話かねぇ…

続きを読む

もさもさ…

 今日は久々にタツキさん、璃雪さんと遊んできました☆ 前半カラオケ、後半は飲みといつものコースです(笑) 璃雪さんはバイトのため、カラオケでさよならとなりました。付き合ってくれて、ありがと! 璃雪さんが去った後は、タツキさんと二人きり。一時間カラオケを延長したのち、飲み屋へGO! 二人で、ちまちま計算しつつ、せっこい飲み方してました(笑) んで、開けた瓶が下の写真↓

20070422195327


 安くすませよう! ってのが、今日の思考だった為、二人でこれを飲んでました☆ 安い割に、味は普通でした。安くすませるなら、これが一番! 二人とも、日本酒好きですからね~ 量は大したことないですが、アルコール度は結構ありますよ。それを、あっさり開けてしまう私達。もっと金があれば、確実にあと一本はあけてましたね(笑) 気付けば、隣のカポーより飲んでました。もう一つ奥にいた二人組より、キツイ酒を飲んでいたのは事実です。久々に会ったので、色んな話をしました☆ 下ネタ少々。大半は彼氏への欲求や不満でしたが(^_^;) たまには、女だけの飲み会もいいですね~ また時間があったら、飲みましょ☆ 今度は、璃雪さんも一緒だといいな~
 そうそう。普段は滅多な事じゃ手を出さない野菜に、今日は珍しく手を出しました。料理が出てくるまで時間があって、他に食べ物がなかったからなんですが(^_^;) キャベツをモサモサ食べてました。やっぱり、あまり好きにはなれないです(笑)

 明日は授業、定例会に研究室。雨が降ってれば、車。降ってなければ、電車で登校です。

続きを読む

なんで!?

 今日は研究室で懇親会でした。懇親会という名の、飲みでしたが(^_^;) 研究室は飲食厳禁! なんて決まりを、端から無視!! むしろ、教授公認です(笑) 買い出しに行くD先輩に「す~さん、何か買ってきてほしいものある?」と聞かれたので、素直に「日本酒!」と答えました。「生意気言ってるんじゃねぇよ」とS先輩に言われてしまいましたが、S先輩はD先輩にパシッとツッコミを入れられてました。いつも、S先輩はあんなノリのようです。飲んでる間、少しお話したのですが、二人の先輩のやり取りは、まさに漫才。見てて、面白かった~ ちなみに、リクエストした日本酒は、ちゃんと買ってきてくれました☆ 予算的に安い酒で、安い酒の味はしましたが、ちゃんとした日本酒でしたので良かったです。最初は、他の皆も驚いていましたが、気付けば日本酒はなくなっておりました(笑) そして、私の隣で飲んでいた皇巳さん共々「酒豪」の称号を頂いてしまったようです。教授も「君たち、強いね」と言ってましたから。でも、実は他にも強い人がいるんですよ~なんてね。

 PCRにかけたDNAって死ぬの!? って思いました。今日で一仕事終わる! っと思ってかけた電気泳動。私がやったPCR産物は、バンドが出ず、大ショックを受けました。何故にWhy!? PCR産物もなくなってしまったので、月曜はPCRからやり直しです。なんで、どうして!? そして、先輩ごめんなさい。次こそ、バッチリ決めてやる!! 月曜は、先輩が来る時間が遅いそうです。なので、私は3人の面倒を見る事になります。私の仕事2つ+他のメンバーの仕事見て…ヤベッ、とちらないようにしなきゃ。優等生の看板は、降ろしたくないものです。

培地ピラミッド

20070420205744


 ↑これは、培地ピラミッドです。3リットルで作ったら、こんなになりました(笑) 何枚あるのかな…軽く100枚はあるんじゃないだろうか。ちなみに、皇巳さんと共同作業で作りました☆ どちらかが、シャーレに培地を注ぎ、残った一方がピラミッドを組み立てる…という、流れ作業。いや~二人でやってよかった。一人だったら、絶対終わらなかったです。ちなみに、今もまだ研究室です。研究室のパソコンから更新中…

 最近、研究室に引きこもる生活を送っています。学校に来て、研究室に入り、そのまま帰宅するまで研究室から出ない、というパターンが多いです。だって、研究室、居心地いいんだもん(笑) 最初は緊張してたから、居心地悪かったけど、慣れた今じゃ、学連室より居心地良いです。一番は研究室、二番が学連室です。

 無事、会計の引継ぎも終了しました。これで、企画に専念できます。

 明日は研究室で飲み会です。先輩は「懇親会だよ!」と言ってましたが、絶対飲みです(笑)

ヒートブロックの悪夢

 今日はテキパキと実験を進め、7時には帰れる! と思っていた矢先、やっちまいました。ヒートブロックの温度が37℃のところを、55℃に設定して、試料をぶち込んでしまいました。あぁ…大腸菌が死んでいく…という事で、やり直し。2時間の待ち時間は、ミジンコ班のお手伝い&実習についての調べ物をしていました。最近、抽出ばっかやってたから、思わず55℃に設定しちゃったんだろうな… 私だけ失敗したのかと思いきや、先輩もミスしてました。55℃に入れるはずが、100℃にぶち込み、試料が爆発。本日、私達の班は、ヒートブロックに嫌われていたようです(^_^;)

 実習の日程が決定。電車で行こうか、レンタカーで行こうか…金額を比べるべく、バス代を検索したところ、路線が廃止されてる事が判明! どうするんだろうねぇ、今年の一年の実習。取り敢えず、先生にご報告申し上げたところ「どうするんだろうねぇ」という返答を頂きました。きっと「僕は車で行くから、関係ないや」とか、思っちゃってるんだろうなぁ(笑) なんと、先生は電車で実習所に行ったことがないそうです。なので「僕、あのバスに乗ったことがないんだよね」と言っておりました。バスがなくなっていた&電車と大して変わらないって事で、レンタカーで行くか! と、皇巳さんと検討。数名の勇者を募ろうと思います。今回は初めてワゴンを借りるつもりですからね~ まさしく、勇者になるわけです。

 明日は研究室と会議。大腸菌が生えてますように!!

暇~

 今日の研究室は暇でした。というゆり、他のメンバーが来ないから、先に進まない(^_^;) って事で、私は4時半に早々に帰宅。でも、明日はやる事ができました。PCRかけて、大腸菌に組み込みです。これで、しばらくやることがあります。

 いい加減、受験票を出さないと…と思いつつ、出してません(笑) そろそろ出そう…って事で、金曜に出してきます(オイッ) 明日中に決算報告も出さなくちゃ。

 先日落札したリボーンが、届きました☆ おまけが一杯ついてて、これならあの値段で落札しても+-0だって思いました。よかった、よかった。

 明日も雨だそうで。また車で行ってきます。

100本!

 100本…というのは、今日、PCRをかけた本数です。正確に言えば、120本ですが(^_^;) もちろん、120本PCRにかけたら、当然電気泳動も120本分あるわけで… PCRと電気泳動をやっただけで、一日が終わってしまいました(笑) 総研にお使いに行ったりしたけどね。明日は、今日でなかったモノを、もう一度PCRです。失敗した理由も予想がつくし、今度は成功するはず!

 4年になってから、学校が楽しくてしょうがありません。授業がなくて、大好きな実験ばっかりやってればいいんだもの! 先輩も良い人だし、それだけで毎日が楽しいです。皇巳さんも同じ研究室だし、お話もたくさんできる。3年間、頑張って単位を取ってきたかいがありました。

 デジモン。ハイライトヘヴンで止まってます。ケルビモン・ぜん、オファニモン、セラフィモンとのバトルは、マジでキツイです。まぁ、3体の究極体相手に、成熟期、完全体、究極体で挑もうとしてる時点で、間違ってますが(^_^;) でも、成熟期のデジモンは、あのロップモン。はっきり言って、最強です。さっさか、アンティラモンにしたいな~ ウェンディモンは、可愛くないんだもん(笑)

 明日は雨だそうで…車で登校です。

皆、頑張ったんだね…

 今日は、週に一回の授業です。非常に、つまんなかったです(笑) まぁ、わかってたけどさ。つまんないって事は。小説書く事に集中すればいいんだろうけど、席は一番前だし(正確には2番目だが、前が誰もいないため、必然的に一番前)、先生は教授なので、しっかり聞いておかないとね。20人前後しかいないんじゃ、授業態度が悪かったら、すぐバレるというものです。

 今週のジャンプ。
 テニスの順位が、すっごい上がっててビックリしました。立海ファンの皆、頑張ったんだね。久々に、あんな上にいたような気がします。他の作品の順位変動も激しかったけど。立海戦が始まるかと思いきや、青学の焼肉パーティーでした。大石が焼肉奉行やってました(笑) なんと、そこに登場するのが氷帝レギュラー陣と六角レギュラー陣。今度は、焼肉でバトルのようです。そして、注目すべきは跡部の頭。髪が長くなってる!? 四天宝寺戦で姿を見せた時は、ちゃんと髪短かったよね!? 数時間の間に何があったのでしょうか…跡部様、ヅラ疑惑です(笑) なんか、コミックになったら直されてそうですけどね(^_^;)

 武装錬金の最終回をやっと見終わりました。いつの間にこんなラブロマンス化してたんだろう…と、思ってしまいました。そして、斗貴子の苗字って、津村だったって事を思い出しました。双子かひたすら「津村」って呼んでて、そういや津村って苗字だったよな…と思い出したわけです。

 遊戯王GXも今週分まで見終わりました。吹雪さん、卒業してなかったんだね…そして、いつでも一緒ね、ヘルカイザーとエド(笑) 万丈目がヨハンの事を、あんなに気にかけていた事を、初めて知った回でもありました。ヨハン×万丈目ってのもありかも。

 最近、リボーンがお気に入り。あ、アニメのOPが新しくなりました。ヴァリアー編もやるみたいですね。てっきり、骸戦で終わると思ってたのに。私としては、雲雀さんと骸さんが出てくれれば、満足だったりするんですけどね(笑)

 明日も研究室。明日もPCR90本だ…

高いお買い物

 今日は、GⅠ皐月賞でした。勝ったのは、ヴィクトリーでした。2着はサンツェッペリン。3着はフサイチホウオーでした。人気薄の2頭が一、二着だった為、馬券は荒れたみたいです。今年は接戦っぽいなぁ…ダービーがおそろしや。
 昨日は、JⅠの中山グランドジャンプだったそうです。勝ったのは、カラジ。三連覇だそうです。凄いな! なんと、せんば(去勢済み)の12歳。元気だ~ 彼はブリンカーが非常に良く似合う、ハンサムボーイです。私はブリンカーを付けて走る子は、あまり好きではないんですが、カラジは別。彼ほど、ブリンカーが似合う子は、いないと思う。

 昨日、リボーン全巻をヤフオクで落札。振り込み手数料、送料を考えたら、普通に新品で買ったのと変わらない事に気付きました。まぁ、おまけ付きだし、それを考えてプラスマイナス0ってところでしょうか。今回は、ミスったな…狙ってたDVDも、終了寸前でかっさらわれました。でもま、金がないからいっか。氷帝feat六角は、結構オークションに出てきてるし。来年、勤め始めたら、買えるようになるさ♪ オタ人生は、きっとこの先まで続くんだろうなぁ(笑)

 明日は授業です。英語です。大っ嫌いです。あの教室が更に行く気を削ぎます(笑) 振り込みをしてこなきゃいけないので、いつもより早めに行ってきます。

続きを読む

ミジンコ

 今日も先輩がお休みだったので、一人で実験。他の人の面倒をちろっと見つつ、自分の実験を進めてました。さすがに、90個近いPCRは非常に疲れます(^_^;) しかも、調製してる最中にプライマーが足りなくなってる事に気付く。全部、作りましたよ(笑) そのおかげで、えっらい時間を食い、PCRをかける時間が遅くなりました。無事、一種は綺麗にバンドが出てよかったのですが、もう一種がちょい怪しい感じ。調子の悪い泳動槽を使ったせいかな…月曜日、もう一度PCRをかけ直そうと思います。
 染色中、暇だったので皇巳さんの所にお邪魔しました。いつものように、ミジンコのお世話をしている皇巳さん。お手伝いさせて頂きました。いっつも、夜遅くまでやってるし、お手伝いできたらいいな~って思ってたんですよ。なので、今日は私もミジンコと格闘。あまり戦力にはなれなかったけど、少しはお手伝いできたと思います。これからも、暇な時はお手伝いしますよ☆ ってか、お手伝いさせて下さい! なかなか、楽しかったので…
 とまぁ、こんな感じで、非常に肩が凝ってます。PCRやると肩凝るんだよなぁ(笑)

 デジモン、一通りクリアしました。けど、きっと裏ボスがいるんだろうなぁ…と予想。ラスボスが「クロノモンさえいれば…」って言いながら死んだので。絶対、どこかにクロノモンがいるはず! なんてね。今のメンバーは、ロップモン、ヤタガラモン、メギドラモンです。成長期、完全体、究極体というメチャメチャな組み合わせ。けど、一番強いのはヤタガラモンで、次がロップモンだったりして(笑) 攻撃力こそ、メギドラモンに劣るものの、防御力は勝るとも劣りません。ケルビモンにしたくて、

 チョコモン→ロップモン→チョコモン→ロップモン→ケンタルモン→ロップモン→ウェンディモン→ロップモン

 って感じで、進化退化を繰り返し、更にファーム島で防御を重点的に鍛えたら、相当強くなりました。ケルビモンになった時、破壊神的な強さになりそうです(笑)

 明日は皐月賞です。

性格診断

 今日は先輩がいなくて、一人で実験。もう一人くる予定でしたが、来ませんでした。おかげで、一人でのんびり実験ができて楽ちんでした。皇巳さんが私と似たような事を始めたので、少しお手伝いしたりしました。そこら辺の手順は任せとけ! ダテに2ヶ月近く、同じ実験を繰り返してませんから(笑) 昨日失敗したかと思われた抽出。微妙に成功してたっぽい。けど、バンドが微妙だったので、明日抽出をやり直そうかと。けど、PK溶液がもうないんだよね…作り方、教えてもらわなくちゃ!

 彼氏君が性格診断やってたので、やってみます。結果は続きに。

 明日も研究室です♪

続きを読む

負け無し!

 何が負け無しかって? 就活の面接の話です。以前受けた一次選考の結果が出ました。SPIと面接だったのですが、見事通りました。これで、面接だけに限るなら負け無しです。面接受けて、落ちた事はありません(笑) だけど、今回受かったところは、二次選考以降を断ろうかと考えています。下手に内定を取ると面倒になるし、今受かってる2社が気に入っちゃってるので…交通費が出るから受けてもいいんだけど、行くのが怠い(^_^;)

 今日のPCRは成功しました。やっぱ、自分一人だけでやると失敗しないみたいです。教えながらやったヤツとかは、失敗しまくってる。これは、レベルの差? 先輩について一ヶ月強、つきっきりで面倒見てもらってましたからね。ここ最近研究室に来るようになった、同じチームの二人にゃ負けません(笑) 二人のうち一人が、えらい不安です。ゲル作成は失敗するし、PCRも未だに成功例なし。しかも、ヤル気が感じられない。一切、ノート取らないし。私もちょっと面倒みるのが、イヤになってきましたが、先輩がいない時は面倒みるしかないので頑張ります。明日、明後日と先輩いないんだよな…ちょっち、寂しいな…


 今日は、ルーの写真↓

2007041222504420070412225043


 いつもながら、凄い格好で眠っています(笑)

 明日は研究室&執行部会議です。

ドライブ♪

 今日は予定通り車で登校。シュレッダーを学連室まで運びました。後輩達は喜んでいました。早く買っていってよかった。

 昨日に引き続き、実験を失敗。抽出を失敗したのかな…と思って、もう一度抽出をやり直し。他のメンバーも、試料は違うものの、やってる事は同じ。って事で、面倒を見ながら自分の実験を進めました。他のメンバーも、見事失敗。何が悪いんだろう…プライマーが悪いのかなぁ…それとも、まだ濃いのか!? 明日、先輩に見てもらって、もう一度チャレンジです。

 帰りは、雨が降っていました。結構、降っていました。傘を持っていなかった皇巳さんを、家までお送りました☆ 大した距離じゃないけど、この短いドライブが結構好き♪ 彼女を送る、彼氏の気持ちがわかるわ~ けど、これは自分が送る立場だからいいのであって、決して送ってほしいわけではありません(笑) そして、相手が皇巳さんだからいいのです。車中の会話が、なかなか楽しいのですよ~

 最近、ルーやパンの写真を撮ってるので、いくつか紹介。
 
200704112221076200704112221074
20070411222107220070411222107


 携帯で撮ってる割には、よく撮れてるでしょ? デジカメがないから、携帯で撮るしかないんですよね(^_^;) 結構、溜まってきたので、フェレ部屋を新たにHPを作ろうかな…と、考え中。と言いつつ、きっと運営できないから、ブログにアップするだけで、終わると思います。

 明日も学校。授業は月曜のみなので、研究室で実験、実験です。

続きを読む

久々の失敗

 実験、久々にとちりました。PCRに二度失敗。どうやら、DNA抽出物が濃すぎたもよう。明日、もう一度やり直します。最近、先輩がお暇にもよう。今日も「す~さん、何やればいい?」って、聞いてきました。そして、途中で先輩にやっていた実験を奪われました(笑) 途中で取り返しましたがね。明日は、15時くらいまで、先輩が来ないので、それまでは私が他のメンバーを補佐する事になりそうです。

 明日は、日曜に買ったシュレッダーを学連室に持って行くので、車で登校。駐車場代、学連費から出しても、文句は言われまい…
 

続きを読む

あぁもう、ツイてない

 天気予報大ハズレ。帰りはずぶ濡れになりました。結構降ってたので、眼鏡も意味がないと思って外しました。自分の目は、ここまでヤバいか…と、改めて実感。眼鏡は体の一部です!! 周囲30cmくらいしか見えないのに、よく眼鏡無しで自転車乗って帰ってきたなぁ(^_^;) 暗い道の歩道を走っていたら、人を引きそうになりました。暗くて、人影が見えなかったんです。フッ…と意識が覚醒したら、目の前に人がいたんですねぇ。危ない、危ない。しかし、別の場所で転けました。足をすりむきました。最悪なんですけど。

 四月になりました。四年になったわけです。卒論も本格始動です。なのに、チームの一人が来ないって、どういう事!? 先輩もさじを投げかけ気味です。うん。わかるよ、その気持ち。私は実験操作を、ほぼ理解してるから、後れ気味のメンバーを補佐し、教えている立場です。昨日もサンプルを目の前にして「他の子達が方法覚えてないから、一緒にやってね」と言われたから、他の二人を待っていたわけです。なのにね、今日来てないってどういう事? 今日は、必修の授業があるから、よっぽどの事情がなければ、学校に来ているわけです。実際、二人とも授業にはいましたからね。二人のうち一人は、連絡取ったら、健康診断を途中で切り上げ、来てくれました。なのに、一人は…連絡もせずに欠席するなって、今日の授業で言われたばかりだよね? 先輩の気持ち、痛いほどわかります。でも、先輩は優しいから、怒れないんだろうな…

 あ、愚痴ばっかだ(笑) 今日の授業で、研究室の委員が決まりました。私は、皇巳さんと共に会計。面倒な役を押しつけられる前に、簡単なものに逃げてしまえ! って事で、二人で会計に逃げる形になりました。この判断は、間違ってなかったです。これだけは、ラッキーだったかな♪

 今週のジャンプ。相変わらず、テニスは凄かった(笑) ボールが真っ二つになるって…一体、どんな技ですか。不二君も開眼してたし、実は一番最初に「天衣無縫の極み」の扉を開いちゃうのは、この人じゃないかと思ってみたり。無事、立海も勝ち上がりましたね。S1が6-0で勝ってました。さすが、真田。決勝のオーダーはどうなるのかな~ 以下が予想。

S3 真田vs不二
D2 桃城・海堂vsジャッカル・ブン太
S2 赤也vs手塚
D1 大石・菊丸vs仁王・柳生
S1 幸村vs越前

 こんな感じかな。乾と柳は外してみました。幸村は外せないし、赤也も覚醒したからには、出てくるはず! 赤也vs不二ってのもありかな…なんて。関東大会のリベンジで。うまくいけば、来週でオーダー発表かな。

続きを読む

今日はパン

 昨日はルーだったので、今日はパンの写真↓

200704082051026200704082051024
20070408205102220070408205102


 パンはルーより簡単に写真が撮れます。カメラを向けると、ピタっと動きを止めてくれたりするんですよ。ルーとは大違い(笑)

 初選挙は、普通でした。まぁ、こんなモンみたいな。

 明日は学校。週一の授業です。しかし、英語です。頭痛いわ…

戦友との再会

 今日の研究室は暇でした。いや、結構毎日暇なんですけどね(^_^;) やる事はあったんですが、私一人でやるものではなく、他のメンバーと共にやる仕事だったので、お預け。頼むから来てくれ…しかも、途中、先輩が先生の娘さんに拉致られ、別の仕事もお預けに…娘さん達よ、拉致るのは構わぬが、3時間以上も拉致るのは止めとくれ(笑)
 
 研究室の後は、高校の陸上部の戦友達と飲み会。意外と大勢集まって、ビックリ! 上の代は仲良いなぁ…と実感。なかなか楽しい飲み会で、ありました。機会があったら、また飲みたいな♪

 久々にルーの写真↓

20070407235118


 パンと比べると、全然小さいルー。パンは1kg近い体重になったのに、ルーは0.7kg。長さを比べても小さいし、二人並んでも小さいです。お姉さんなのにね(^_^;) 最近はバトルも手慣れてきたらしく、パンにも勝てるようになってきました☆

 明日は初選挙です。

ハードな一日

 今日は忙しかったです。研究室の方は、お休みにしてもよかったのですが、昨日の大腸菌が気になったので行きました。1時間半くらいいて、すぐに退室。その足で、会社へ。2時からの予定だったのですが、40分も待たされました。待たせるなら、一言言ってほしかったです。まぁ、足音に耳を傾けつつ、漫画を読んだり、参考書を読んだりしてました。無事、内定書も頂き一安心。結論は、通常2週間で出すそうなんですが、私が警察を受ける…という事を告げると、その結果が出るまで待ちます! との返答を頂きました。言ってみるもんですねぇ。
 秋葉原に行ったついでに、以前から買おうと思ってた、フラッシュメモリーを購入。卒論で使うんですよ。探してたドリライ3rdはありませんでした。最悪は通販だな…

 明日も研究室。その後、高校の陸上部メンバーと飲み会です。1年ぶり以上に会う人もいるので、楽しみです☆

卒研テーマ、決定

 今日は、立海部長・幸村の誕生日です。Happy Birthday! 

 久々に友人達と会いました。昨日、後ろ姿を拝見した白蛇さんとも再会。研究室も違うので、本当に久々でした。やっぱり、学校の友達っていいもんだ♪

 今日、卒業研究のテーマで決定しました。今までお手伝いしてたカジカを、そのままやる事になりました。サンプリングが大変だそうで…全部で5回くらい、8月までに行くそうな。取り敢えず、4月中に1回行く予定だそうです。捕れるといいな~

 明日はちょっとハードスケジュール。学校行って、少ししたら会社の面談にGO! んで、それが終わったら、学校に戻って執行部会議。忙しいな、オイ。折角、秋葉原に行くので、メイトにでも行こうかと。やっぱ、ドリライ3rdが欲しいんですよ(笑) なので、探してこようと思います☆

面接に強し

 今日はクラピカの誕生日です。Happy Birthday! 去年も同じ事書いた気もするが…ま、いっか。

 今日も大腸菌と格闘。また負けました…くそっ! 本当に勝率が低いぜ。結局、PCRからやり直し、明日もう一度組み込みする事にしました。久々に配列読みをやったら、プライマーは見つからないわで最悪。明日、時間があれば、先輩に見て貰いながら再チャレンジです。

 先日受けた最終面接の結果が届きました。見事、内定ゲット☆ これで2社目。さてさて、どちらの会社を選ぶか…今回の会社は、面接で評価を受けた点、内定を受けるか取り消すかの期限は設けない…といった内容の、直筆の手紙を頂きました。こういう点においては、素晴らしい会社だと思うのですが、いかんせん勤務地が…なので、もう一社の面談を終えた後に、決めたいと思います。警察は多分受からないので、人生決める会社選びになりますしね。
 警察の試験まで、あと一ヶ月ちょいなんですよね。本気でやろうかな。実験中は、ゲームばっかりやってたけど、そろそろマジで勉強しよう。飽きるけど、頑張ろう。多分、千葉県警を受けます。倍率低めだし、採用枠も多めなので。

 さぁ、明日はガイダンス。久々に友人達に会えるぞ☆

続きを読む

臭い~!

 昨日やった大腸菌が、また生えなくて、大ショックを受けている藍崎です。大腸菌に嫌われてるのかな…組み込みやると、かなり失敗率が高いです。組み込み失敗すると、時間かかるからイヤなんだけどな…
 久々に、皇巳さんとも再開☆ 白蛇さんの後ろ姿も拝見しました。4月になって、新四年も学校に出てきた模様。友人達と顔を合わせる事も多くなるのかな♪ 皇巳さんは、4月中あまり学校に来れないらしい…寂しいな…
 今日も、昨日の大掃除の続き。いらない培地をつぶしていたら、オートクレーブが爆破! つぶしている最中だった培地が爆破し、部屋中猛烈な臭いが…フフ…あの臭いをかいだら、普通の培地の臭いかいでも、全然軽いぜ(笑) 明日研究室に行ったとき、臭いが充満していない事を祈ります。

 コルダ、2回目始めました。今度は、ふつうでプレイ。最初のアンサンブルメンバーを、月森と志水でスタート。月森は最後にしたかったけど、志水を先に落としたかったので、先に選びました。最初は、ふつうもやさしいとあんま変わらないじゃん。と思っていたら、進むにつれ微妙なズレがある事に気付きました。私のやり方も悪いのかな。上手い具合に練習が進まない。一体何を演奏しようか悩むところ。あまりレベルが高くない曲を選んで、演奏するか。
 今週のジャンプ。テニスが凄い事になってる…との噂を聞き、思わず読んじゃいました。立海の対戦相手は、赤也の為の噛ませ犬にされたようです(^_^;) あ~気の毒。決勝は青学vs立海で決まりですね。ってか、リョーマと金太郎の試合は、いつまで続くのやら…

 明日も研究室。明日が授業を気にせず実験ができる最後の日。大腸菌、生えてますように! 実験やりつつ、デジモンもやろうっと♪ 勉強しようや、自分…

お引っ越し

 今日は、亜久津の誕生日です。Happy Birthday! 余裕があれば、モンブランでも買ってこようかと思いましたが、最近金銭的に厳しいので止めました。

 今日は、大腸菌組み込みだけやって帰ろう♪ と、思っていたら、別の仕事をやるハメになりました。そして、ついに席替えが。今まで使っていた席から、移動。でも、先輩の前はバッチリキープ(笑) 今度の席は、寄りかかる場所がないのが悩み。でも、ミジンコさんとは近くなった気がします☆ 今日だけで片付かなかったので、明日余裕が出来たらやろうと思います。

 デジモンは、やっとクダモンが仲間にできるようになりました! 山登ってたら、突然完全体が出てきた時は、焦ったけどね(^_^;) レナモンも無事ゲット! っと思ったら、グミモンから進化できたらしい…って事で、レナモンはレベル限界までいったら、退化させて、バクモンにでもしようかな♪ んで、グミモンの方は退化と進化を繰り返して、強くしてからキュウビモンに進化させようっと。
 
 コルダは、無事初エンディングを迎える事ができました。エンディングは3種類ありますが、一応やさしいだけでも、スチルは全部集まるっぽいです。まぁ、なるだけふつう、難しいでチャレンジしてみますけどね。思ったより、甘くなくてショック。季節もクリスマスってのが…ねぇ。運命の迷宮といい、コルダ2といい、コーエーはもう少し出すタイミングを考えた方がいいと思いました。

 明日も雨だそうで…明日も車で登校です。ジャンプ、どこで立ち読みしよう… 

試験

 今日は、JRAの一次試験のため、六本木へ。テストは、まぁ勉強やってなかったら、こんなもんでしょ! って、感じです(笑) プレゼントとして、ターフィー君の三色ボールペンをもらいました☆ まぁ、99.9%落ちてるでしょうね。勉強してないし。明らかに周囲の人より、解答数が少なかった(^_^;)

 最近は、PS2があいてればコルダ、なければデジモンをやってます。コルダは、順調に進んでます。やさしいでやってるからね。ガンガン技術力が上がってます。気付けば、月森より上手かったりして(笑) 失敗したと思った柚木も、首の皮一枚で繋がり…気付けば、親密度が一番高くなってました。加地も、冬海も、王崎もエンディングに向かって突っ走ってます。あと少しで、一回目のエンディングは迎えられる事でしょう。
 デジモンの方は、ガブモンがゲットできて少し幸せ♪ メンバーの中で一番強いのが、ペックモンてのがショックですけどね。進化→退化→進化→進化ってやったら、一番強くなってました。攻撃こそ、ファイラモンに劣るけど、防御、素早さ、HP、MPはトップです。最初メンバーに入ってたグラウモンを外し、現在、ファイラモン、ペックモン、シードラモンで組んでます。

 そういえば、先週金色のコルダが最終回を迎えました。日野は月森と結ばれるのか!? って思ってたら、ヴァイオリンと結ばれました(^_^;) あ~そういうオチね。最終回は、かなり土月っぽかったです。いっそのこと、くっついてしまえ! って思っちゃいました(笑) ゲームやってると、かなり柚火が押されてるのがわかります。私としては、あまり好きじゃないCPなんですけどね。

 明日は雨のようなので、車で研究室に行ってきます。待機だし、ノーパソ持ってこ。あと、ガイダンスの日程確認してこなきゃ。プリント無くしちゃったので(^_^;)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索