05
   

皆のアイドル、その名は「パン」

 今日は「パン」を連れて、学校に行ってきました☆ 超が付くほど内弁慶なルーに比べ「いつでもどこでもマイペース。邪魔するヤツには噛み付くぜ!」なパンは、研究室でも遊ぶ、遊ぶ。遊んでる最中に手を出した友人は、歯形が付くほど噛まれ、先輩は血が出る程噛まれてました。皇巳さんには、たっぷり味見された後で、手首をガブリ。皆さん、ごめんなさい!! パンは起きるたびに、ガタガタとキャリーが動くので、そのたびに外に出して遊ばせて、用を足さしてました(^_^;) おかげで、キャリーが綺麗! まぁ、研究室にはエタノールもあるので、消毒はバッチリです! 先生にも、パンを抱かせてみました。結構乱暴にワシャワシャ撫でるので、少しヒヤヒヤしながら見てましたけどね。

 帰りはいつものように、皇巳さんを送ってから帰宅。皇巳さん宅に向かう途中で、車に気を取られ、曲がる道を間違え…送った後は、雷に気を取られ、道を間違えました。ん~…疲れてるかな。先週から、ずっと休み無しで動いてるし。雷と言えば、皇巳さんと共に、横に走る稲妻を見ました。綺麗だったわ~

 明日は初の学生実験。TA面倒。登校時間が早いのも面倒です。
スポンサーサイト

さらば、電子辞書

 4年になってから、どうも調子がおかしかった私の電子辞書。ついに、イカレました。再来週論文発表だから、お前の力が必要だったのに、バカッ! かと言って、買い直す余裕もないので、暫くパソコンの辞書で頑張ろうかと… 辞書買ったの、大学一年の時だったのになぁ…3年で寿命が尽きるって早くない!? はぁ…私ゃショックだよ。

 前々から作ろうと思っていたヨーグルトケーキが、やっと完成。明日は車で登校なので、ついでに持って行きます。ついでに、パンも一緒に♪ ルーより大きいので、ビックリしないでね☆

二年越しの計画

 今日も昨日に引き続き、いろんな家具を物色していました。二年越しの計画になるとはわかっていても、暇だといろいろ探しちゃうんですよね(^_^;) 取り敢えず、入社後、本棚は買い換えようと思いました。うちにあるの、あんま機能的じゃないし。なので、部屋に置いてある家具の寸法を、一通り測ってみました。妹は「なんで?」と聞いてきましたがね。まさか「2年後、お前がいなくなった後の事を考えてるんだよ」とは言えず「本棚を買いたいから」と答えておきました(笑)

 2年後の事もありますが、卒業旅行の事も色々考えてみたり。行きたい場所は、

・奥州
・会津
・京都
・熊野
・厳島神社
・四国
・壇ノ浦

 の全7カ所。絶対回りきれねぇ(笑) って事で、奥州と会津は、入社後暇を見てかな。熊野、四国も後回し。残る、京都→厳島神社→壇ノ浦は可能かなと考えています。最も楽なのは「京都→厳島」か「京都→熊野」、「厳島→壇ノ浦」ですね。強行で行くなら「熊野→京都→四国→厳島→壇ノ浦」ですかね。まぁ、絶対無理だけど。行くなら「京都→厳島」がいいかな…って思います。いかがかな?

夢は広がる

 いつかは、絶対に犬を飼ってやろうと思っている藍崎です。迎えるとしても、最低2年後なので、まだまだ早い話ですが、ケージやらサークルは物色しています。2年後には、家具も買い換えたいなぁ…本棚とか、机とか。妹が家を出たら、ベットも買い換えたいです。

 今日、会社から電話がかかってきて、正式に警察が落ちた事を伝えました。そして、内定受託の意思も。これで、無事来年の就職先は決まったわけです。給料はちと安いが、おそらく居心地が良い会社だと思っています。来月には早々に、内定者同士の食事会なんかもあったりして。お友達、できるといいな~

 明日は先輩に頼まれた実験が3つ程。2つは同時進行で進めたいと思います。

真の女傑

 毎年の事ですが、今年もダービーに行ってきました! 今年は早く行かず、9時半頃に到着。ちょこちょこ馬券買って、負けまくり、いざダービーへ! 勝ったのは、牝馬「ウォッカ」 抜群に強い走りで勝ってくれました!! 本命は「フサイチホウオー」だったんだけど、記念だからと勝ったウォッカの複勝で、なんとか負け分は少し取り返しました(^_^;) 普段なら、負けてすっごい悔しくなるのに、今年は感動して涙が出ました。良くやったよ、ウォッカ。大好きだ~っ! ぬいぐるみが出たら、絶対買うからな。SかLかで悩んでるけど(笑) 今年は女の子が強いですね。NHKマイルでは「ピンクカメオ」が。そして、ダービーは「ウォッカ」が。来週のGⅠでも女の子が勝ったら、記録になるなんじゃね!? 来週も楽しみやんな~

 実は昨日、ルーをお迎えして、一年記念日でした。書くのすっかり忘れてました(^_^;) ルー、これからも仲良くしようね☆

帰ってきました☆

 本日、実習から帰ってきました! 昨日の飲み会は、調子乗って飲んで、ベロベロになりました。昨日は「吹雪」ってお酒を飲んだんですが、ハズレでした。美味しくなかったし、悪酔いする酒でした。前日飲んだ正宗の方が美味しかった…結局、部屋に皇巳さんと帰って、緊張の糸が途切れて、吐き気が…久々に吐くまで飲みました(^_^;) まぁ、吐いたおかげで、朝はスッキリしてましたけどね。同じくらい飲んでた皇巳さんは、吐く事もなくケロッとしてました。強ぇなぁ。

 今日は、写真撮影の為、教授と共に皆で灯台まで歩きました。なんか教授が、たくさんの子供を連れたおじいちゃんみたいでした(笑) 久々に太陽の下で走り回って、なかなか楽しかったです☆

 明日はダービー。今年も行くぜ! 東京競馬場!!

落ちた~

昨日は警察の試験の結果発表でした。まぁ、予想通り落ちてました(^_^;) って事で、来年からはIT企業の社員になります☆ 立派なプログラマーになれるよう、頑張ります('◇')ゞ

今日は雨って事で、かなり暇でした。荒れてるにも関わらず、雨の中、釣りに行ったりも(笑) なかなか楽しい体験ができました。

昨日の夜の飲み会で、「正宗」という名の日本酒を飲みました。安い割に美味しく、呑みやすかったです。おすすめの日本酒です。

電波最悪

今日は実習で、下田に来ています。電波が相変わらず悪いです(^_^;)
そういや、今日がこの間の試験結果の発表なんですねぇ。落ちてるだろうけど、結果は知りたい。あとで、調べてみようっと。

遭遇

 今日は午前中、フェレを病院に連れて行きました。目的は、ルーのジステンパー予防接種と、2匹のフィラリアの薬です。パンは1.4kg ルーは0.7kgでした。パンはこの一ヶ月で0.4kg増えてて、先生もビックリしてました。重い、重いとは思ってたけど、まさかルーの二倍あるとは…驚きです。
 病院では、なんとボルゾイの女の子に遭遇! 「わぁ…ロケットがおる!」と感激し、人目もはばからず「じ~っ」と見つめちゃいました(笑) 凄い甘えん坊の女の子で、母上にすり寄ってきて、ついでに触らせて頂きました。毛がふわっふわで、触り心地抜群! なんとも、貴重な体験をさせて頂きました。妹が家を出たら、絶対犬飼おうと思った瞬間でもありました。


 さぁ、明日から実習です。2泊3日、下田に行ってきます。

TA化…?

 昨日は、皇巳さんがスコーンを作ってきて下さいました! いつもお腹が空く5時付近に、ご馳走になりました☆ すっごい、美味しかったです。美味いし、お腹に溜まるしで、最高でした(>_<)

 ついに先生にまで「藍崎さんは、実習というより、TAだね」と言われてしまいました。やりたくてTAもどきやってるわけじゃ、ないんですけどね。元はと言えば、先生が「予備実験、やってくれる?」と言ったから、今の状態にあるわけで…今回の実習は、実習兼TAという立場になりそうです(^_^;) ただの4年生の筈だったのになぁ…気付けば、こんな立場に。挙げ句「院に来る?」みたいな誘いも受けました。いや、無理だから! 院も魅力的だけどね。先生の下でやれるなら。けど、金銭的に無理です。しかも、内定も貰ってるし。なので、今年一年、目一杯やりたい事、やろうと思います。今年が自由に遊べる、最後の年だろうしね。

漫画の整理

 昨日は、一日ず~っとウィードを読んでました(笑) ウィード読んで、競馬見て、ウィード読んで…って、あんた何やってんねん! って、思わずツッコミをいれてしまいましたよ(^_^;) 途中まで、順調に読んでいたウィード。38巻まで読んだ後、問題発生! 39~42巻が見あたらない! 43~45巻は、最近出たヤツだから、机の上に積み重なってて、すぐに発掘できました。しかし、39~42巻は見あたらない…部屋ん中、大捜索しました。1時間くらい探して、無事発掘完了。あっちゃこっちゃに行ってた漫画もついでに、整理しました。まぁ、全部じゃないんですが…今度、暇ある時に、一度整理しようと思います。Get Backersも無事完結したし、大分前だけどミスフルも完結してるし。そろそろ整理しどきですね。読む頻度が低い漫画は、別の場所に隔離しなきゃ。でないと、今連載してる漫画の置き場が…実際、リボーンの置き場に困ってたり。もちろん、ウィードもですが(^_^;)

 今日は、先輩と「メジナすくい」をやりました。実験で使うため、センターで生きてるメジナを捕獲! 新鮮なメジナだった為か、最近ず~っと苦戦してた、DNA抽出も無事成功! まぁ、今はその後のPCRで止まってるんですが…D-loopは増えるのに、16Sが増えない。今日はたまたま「メジナマスター」が来てたので、なんででしょうと聞いたんですが「おかしいなぁ」との答えが返ってきただけでした。本来なら16Sの方が増えるらしい…何故にWhy!? それとも、私がD-loopだと思ってる方が、16Sなのかなぁ…まぁ、明日になれば判明するでしょう!

 ここ最近、ウィードを一巻から読み直してます。結構な場所で、涙を誘うシーンがあって、毎回ボロボロ泣いてます。そして、思った。ウィードは、朝から読むもんじゃないね。涙で目が赤い状態で、学校に向かったこともありました(^_^;) 読んでいくうちに、45巻で出てきた以蔵とロンが何者か判明。以蔵は、陸奥の四天王・如月の嫡男でした。ロンは、カマキリと初遭遇した際、ジェロムの説得で奥羽軍に入ったシェパードでした。すっかり忘れてたよ。んで、ヒロは初登場で「グレードピレニーズ」という犬種だって名乗ってました。しかし、画集では「セントバーナード」に変わってました。真実やいかに(笑)

 週間予報を見る限り、実習中の二日間は、雨みたいですねぇ。今回のメンバーは、雨に好かれてる!? まぁ、私も雨に好かれてるんですけどね…

煮付け

 今日は実験しつつ、メジナの煮付けを作りました☆ ネットで調べた作り方を参考に作りました。味は薄めでしたが、臭みもなく、普通の煮付けでした。結構、皆に好評で良かったです。先輩はたくさん食べてくれました。余ったら冷蔵庫…と思ってたので、助かりました。

 どうも、私は海産魚の相性が悪いらしい。何度やっても、うまくバンドが出ない。あ~もうヤダ! 絶対、冷凍してる魚を使ってるせいだ~!! 飼ってる魚、2尾殺して抽出したいなぁ…

昇格…?

 昨日に引き続き、今日も来週行われる実習の予備実験をやりました。私がやっていいのかな…本来なら、私も実習を受ける立場なのになぁ(笑) まぁ、先生に頼まれてやってるし、良しとしますか! 最近、こんな事を続けているせいか、研究室での地位が昇格した気がします。他の四年生より、院生に近い立場にいるような感じ。試薬が見つからない時とか、院生の方ですら「藍崎さん、○○どこにあるかわかる?」と、時々聞いてきます。先生も「コレに使う試薬は、何だっけ?」と聞いてくる事も…私、何か特別な事したっけかなぁ(^_^;)

 明日は研究室で、メジナの煮付けを作ろうと思います。二度冷凍、解凍を繰り返してるので、美味しいかどうかはわかりませんが、まぁモノは試しです。

ルー学校へ

 今日は雨が降っていたので、車で登校。前々から先輩に約束していたので、ルーを学校に連れて行きました☆ 木曜は、階段で教授とすれ違う確率90%なので、いつもより少しだけ遅く登校。すれ違う人達に「何が入ってるんだろう…」って感じの視線を受けつつ、研究室に到着。初めての場所、初めての匂いに、ルーはビビる、ビビる。キャリーから出してあげたら、ガタガタ震えてました。取り敢えず、皆に紹介した後、キャリーに戻し、おやすみタイム。暫くそのまま放置して、私は実験。途中で、まだルーを見せてない先輩が来たので、その先輩にルーをお披露目。先生もいたので、先生にもお披露目しました☆ その時現れたのが教授。「研究室に、動物を持ち込んじゃダメだ」って言われるかと思いきや「何コレ?」と、興味津々。フェレットを「フィレット」と聞き取ったらしく、フィレ=ヒレ肉と教授の頭で変換されたようで「お前の相方は、ロースか? ロース、ロース」と呼んでおられました。突っ込むのも面倒で、放置しましたがね(笑) でも、怒られなくて良かった…

 取り敢えず、ルーは皆に気に入られたようで良かったです。今度は、パンを連れて行ってみようかな~

初サンプリング

 今日は初めてのサンプリングに行ってきました☆ 先生の車で移動です。先生がVOXYに乗っている事は知っていたのですが、色は黒でピッカピカにしてるイメージがありました。けど、先生の車はシルバーでした。しかも、微妙に汚れてた(笑)
 荷物も積み込み終わり、出発進行! 大人しく、静かに走らせる先生。しかし、それも最初だけ。気付けば、結構アクセルを踏み込むし、ブレーキの感じも荒め。私も荒めな運転だけど、先生には敵いません(^_^;)
 そして、高速へ。ここで、先生の本領発揮! 時速120km超えは、当たり前。通常130kmで、時には150km出してる事も…しかも、前を走る車を煽る、煽る。前を走ってる車が気の毒になりました。先生が学校から下田まで、3時間で行く理由が納得できた瞬間でした。
 インターを降りてからは、迷いつつも山越え。急カーブが続くのに、結構飛ばす先生。軽いジェットコ-スタ-でした(笑)
 川に着き、まず一回目のサンプリング。水が冷たかったです。元から数がいないのか。1時間近くやったのに捕れたのは、2尾だけ。しかし、卵をゲット! クーラーボックスに入れておいたら、孵化してました。孵化する瞬間、見ちゃいました☆ か…感激です! 捕れた数が少なかったので、胸鰭だけ取って、川に返しました。
 続いて、別の川で2回目のサンプリング。先生が、大漁でした。一人で10尾近く獲ってたんじゃないかなぁ。ちなみに、私は一尾だけ。ここは、いっぱい獲れたので、そのまま学校に持って帰ることに。お昼は、その川にあるソバ屋で。先生曰くこのソバ屋「去年より腕があがった」そうな。去年はもっと酷かったらしい…
 さぁ、本日最後のサンプリングです。3回目のサンプリングの場所に移動です。その途中「あ~疲れた。ハンドル切るのも面倒」と先生。そんな事言わないで、先生! 本当に疲れてたのか、最初に比べたら、のんびりとした運転でした。再び、ちょっと悩んだ後、サンプリング場所に到着。キャンプ場の側だったせいか、ゴミが多く、水も臭い川でした。しかし、ここでも20尾近くゲット。けど、一尾私が逃がしてしまいました(^_^;) まぁ、19尾いるし、十分でしょ!
 帰りは元気を取り戻したのか、再びスピード狂となる先生。まぁ、私は途中から寝ちゃってたんですけどね。高速乗った後、車の揺れで、窓に頭をぶつけて起きちゃったんですけど(笑) 生徒が3人寝て、先生は一人で運転。その姿を見て「あ~やっぱ、パパさんなんだな~」と実感しました。

 とまぁ、こんな感じで、楽しいサンプリングでした。明日は、雨のち晴れの予想だそうで。気分次第で、ルーを連れて学校に行こうと思います。

犬、飼いたいなぁ…

 最近、すっごく犬が飼いたいです。しかも、大型犬(^_^;) 今は飼えないですけどね。ルーもいるし。根本的に、お金もないし。来年、就職して、お金が貯まったら、お迎えしたいなぁ。大型犬飼うのが、私の夢☆

 明日は、初めてのサンプリング。朝早いので、さっさと寝よう…

水替え

 今日は、スライドの発表。取り敢えず、滞りなく進みました。先生からのツッコミもなかったし、一応今回は終了。今学期中にあと一回回ってきそうなので、今度は早めに手を付けようと思います。直前に終わらせると、胃痛が(^_^;)

 今日は、特に実験をやりませんでした。先輩が挑戦したアクリルアミド電気泳動の補佐をして、クマノミの水替えをやってました。うん。暖かいからできる事であって、真冬には絶対水替えしたくありません。漏電もしたらしく、水替え終了後、ヒーターを入れたら、私と先輩の二人は軽~く感電(笑) 先輩は、かなり喰らった模様。「もうイヤや!」って、言ってましたからね~ ちなみに私は、軽く痛かった程度。
 電気泳動の方は、一応成功。結果を先生に見せたら「ん~…あまり美しくないなぁ」とのコメントが。もう一度やり直し! と言われたら、たまったもんじゃないので「もうサンプルがないですよ~(泣)」と、先に釘を刺しておきました。一応、先生も納得したらしく、OKをもらいました。ふぅ…助かった~

試験

 今日は千葉県警の試験を受けに、千葉まで行ってきました! 会場は日大の生産工学部。同じ学校だし、広さも同じモンだろう…と思ってましたが、会場は37号館。37号館!? 校舎が37館あるってことですかいっ!? うちも広いけど、それ以上の校舎数にビックリ。さすが、マンモス校! 試験結果は、まぁ落ちたでしょう。ってか、受かってたら奇跡だし。論文試験は、2次試験だと思ってたのに、今日実施されてビックリ。すっかり、忘れてたよ(笑) 試験結果は、来週の水曜? だったかな。

 そういえば、今日はヴィクトリアマイルでした。昨年はダンスインザムードが勝ったレース。今年は第二回目です。結果は、コイウタが勝ちました。去年かなんか、骨折して、休養してたんだよね…結構強かったけど、今回初のGⅠ制覇です。皐月、天皇賞、NHKマイルに引き続き、今回も馬券は大荒れ。今年の春GⅠは怖いな~ ダービーが不安で一杯です。

 明日はいよいよスライド発表です。うまく出来るかな…

シンポジウム

 今日は生命の星・地球博物館まで、シンポジウムを聞きに行ってきました。正直言って、眠かったです(笑) ってか、寝てた(オイッ) 隣には、友人と先輩がいたんですが、二人はちゃんと起きて、聞いていました。すごいなぁ… スライドで行われた内容より、質疑応答の方が面白かったです。
 帰りは、隣の研究室からシンポジウムに来ていた子が、車で来ていたので、学校まで乗せて貰いました! おかげで、帰りの交通費が浮きました。ありがとう! 先輩は、バイクできてました。先輩、すっげぇ飛ばすの。バイクに乗ってる姿は、どこか可愛らしかったです(笑)

 明日は千葉県警の試験です。取り敢えず、受けに行ってきます!

さらば、ムツよ!

 今までやってた実験が、今日でひとまず一段落。これで、ムツとおさらばできるはず! 早く、自分の実験に戻りたいものです。待ってろ、カジカさん!

 スライドが一応完成。結局、先輩には見て貰えなかったけど、まぁ大丈夫でしょう! 結局、全部で21枚くらいになりました。今日は、計算式を打ち込む都合上、頑張ってローマ字打ちをやっていたら「す~さんが、ローマ字打ちしてる!」と、先輩に驚かれました。普段、かな打ちをしている私。ローマ字打ちだと遅いけど、一応打てます。メンドイけど(笑)

 明日はシンポジウムのため、研究室はお休みです。

 続きに、ウィード45巻の感想。ネタバレ注意。

続きを読む

ダメだし

 取り敢えず、昨日言ったPCRは、失敗しました。うん。完全に失敗。先生に見て貰って「昨日ので、妥協してください!」と、懇願しておきました。先生も渋々…といった感じで、納得されました。実験を一緒にやってたので、私の名前も論文に載るそうな…変な感じ(笑)

 来週の月曜で発表することになっているスライドを、先輩に見て貰いました。そしたら、見事ダメだしを食らいました(笑) 先輩、面倒見いいなぁ…先輩にスライドチェックしてもらって人なんざ、他にはいませんしね。折角、指摘してもらったので、今日中に直して、明日もう一度チェックしてもらおうと思います。

 今日、ルーの背中を見ていたら、かさぶたを発見! 多分、パンとバトルしてる時に傷ついたんだろうなぁ。膿まなきゃ大丈夫っしょ! って事で、しばらく様子見です。

スミクイウオなんて見たくない!

 今日は、やっとmarkerが完成して、ずっとやり残していた泳動にチャレンジ! 先輩と一緒に「コレでいいよね!?」と、先生に見せたところ…

「今度は、57℃と60℃でやってみてよ」

 との、笑顔のダメだしをくらいました(^_^;) 先輩と一緒にやってる論文に載せる実験なんですが、やってるのは私。つまり、やり直すのも私なわけで…

「いやだ~! やりたくな~いっ!」

 と、一応抗っておきました。うん。やり直す事は、決定してるんだけどね(^_^;) それでも、一度は抵抗したいわけですよ。しかも「今、暇なんでしょ?」との確認もされちゃあね。確かに、今私の卒論で使う魚のサンプルは全くないんですが、論文を訳してる真っ最中なわけですよ。私の英語力は中学1年生レベルですからね。私が調べた論文を見て、先生も思わず苦笑。調べてない単語の方が、明らかに少ない! 「あ~…この子、大変だ」って、先生は思ったんだろうなぁ。

 明日は、それのPCRです。PCRは明日やろうって、帰って来ちゃったからね(笑) ちなみに、夕方から雨だそうですよ~

あらかた終了

 今日も一日論文に費やしました。おかげで、あらかた読み終わりました! 途中、何度も皇巳さんに助けてもらいながらも、なんとか結論まで訳し終わりました。あとは、図の説明を訳すだけ! それが終われば、パワーポイントでスライド作成です。

 サンプリングの日程が、未だにあやふや。正しく言えば、決定してない(笑) 来週、琵琶湖に行く予定だったんですが、結局一泊二日くらいで奥多摩に行く事ににりそうです。琵琶湖は、5月の終わりに変更になりました。まぁ、先輩が今日いなかったので、明日もう一度話し合いです。

 明日は28度まで上がるそうです。暑いな~

にらめっこ

 今日は研究室に行ったのに、一切研究を行わず(笑) いや~研究室に通ってて、初めてピペットマンを触らない一日でした。実験もせずに何をやっていたかと言うと、ひたすらパソコンと睨めっこしてました。ただ睨めっこしてたわけじゃあ、ありません。解析の練習してたのね。先輩からハプロタイプ数が少ないデータをもらって。そしたら、プログラムが全然走らないわけよ。1時間くらい悩んで、でも出来なくて、先輩が帰ってくるまでは、論文やったり、皇巳さんとお話してました。先輩は「小一時間くらい出かけてくるから」と行って、出て行ってしまっていたんですねぇ。んで、帰ってきてから見て貰いました。

「間違ってない? 間違ってないよね?」
「間違ってないんだけどなぁ。なんでだ?」

 と二人で四苦八苦。最終的に先輩が「プログラムがぶっ壊れてる」って事に気付いて、無事プログラムを作り直して、無事解決。よかった…私の手順は間違ってなかったんだね。「やっとできた~!」と喜んでいたら、先輩が頭をポンっと叩いてくれました。お疲れさんって意味だったんだろうな~
 その後は、論文をチロッと見て貰いました。先輩は、私の英語力の低さを知り、苦笑してました(^_^;) 私の英語力のなさに見かねたのか、それとも単に甘いだけなのか…優しい先輩は、サラッと訳してくれました。それを頼りに訳したので、その部分だけはあっさり解けました。一部だけどね…さぁ、これからまた論文だ~

暗号

 や~っと単語調べが終わりました。これからが本番! いざ訳し始めてみると…

 やっぱ、英語は暗号だ。

 と、実感。普通に並べてるはずなのに、文がわっけわかんない。あ~もう! 英語なんて、大っ嫌いだ~っ!!

 現実逃避に走りつつ、午前中は買い物へ。昨日、漫画の整理してたら、買ってない漫画を発見したので、漫画を購入。ウィード44巻です。あ~早く次巻が読みたいです(今月発売)。例えモスが死ぬ事がわかっていようとも、続きが気になる。44巻では、モスはやっぱり、哲心の事を息子のように愛してたんだな~って感じる巻です。もち、赤目も活躍。赤目っていくつなんだろう…彼は年齢不詳です。実は銀より強いんじゃないかって思います。ジョンが死んで、白狼が死んで、モスが死んで…老犬はどんどん死んでっちゃうんですね…
 現実逃避と言えば、今日のNHKマイルは凄かった! ピンクカメオがここまでやる女だとは思わなかったよ。一昨年は、牝馬であるラインクラフトが勝ったけど、あの時は彼女は上位人気だったから、やっぱ力があったんだな~で、終わったけど、今回は別。人気薄だったし、桜花賞でも上位じゃなかったしね。三連単で約一千万か…当ててみたいね。百円買ったら一千万になっちゃう世界。これだから、競馬は面白い。一千万とはいかなくても、一万くらいは当ててみたいねぇ。

寿司~

 今日の夕飯は、家族でお寿司を食べに行きました。もちろん、回転寿司ですけど(^_^;) 安くていっぱい食べるなら、回転寿司に限りますね~

 買い物に行った時に、リボーンに最新刊が売ってたので購入。やっぱ雲雀さんは格好良いぜ! なんだかんだで、優しいしね。スクアーロがちゃんと生きてる事も確認できたし。早く次の巻見たいな~(早っ) そういや、雲雀さんは今日が誕生日なんですよね。Happy Birthday☆

 英語なんて嫌いだ…大っ嫌いだ…あと4ページもある論文。単語を調べてってるけど、少しすると飽きちゃう(笑) しかも、電子辞書は壊れ気味だし。電子辞書よ、あと一年もってくれよ~

 最近、大石のアルバムにハマってます。最近のテニスのアルバムは、当たりが多いです。今回の大石も当たりです。良い曲ばっかり。大石つぽくないけど、全然OKです(笑) 大石って、そこまで人気ないし、カラオケには入らないだろうけど、ず~っと聞いてます。

 明日は一日英語に追われるとします。

フェレットワールド

 今日は予定通り、ららぽーとにあるフェレットワールドに行ってきました☆ ちょっとした渋滞があっただけで、1時間半ほどで到着。インターチェンジを下りた後、少し迷いましたが、無事到着しました。まずはご飯食べて、フェレットワールドへ。そこには、すでにネット上でお世話になっている、12フェレママさんがいらっしゃいました! 少しご挨拶してお別れになってしまいましたが、お会いできて凄く嬉しかったです(>_<) しかも、向こうから声をかけていただいて…最高でした。ただ、私は緊張してて、更にたくさんのフェレちゃんがいて感動して、ろくにお話も出来なくて申し訳なかったです。今度会う機会があれば、もっとお話したいですね~ FWでは、ルーとパンを遊べるスペースに解放。他の子は大人しくしてるのに、ルーだけは脱走! 楽々とサークルをよじ登り、皆に驚かれました。腕力と身軽さだけはある、うちのルー(^_^;) そして、皆様、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 2匹をバブルバスに入れるという目的も達成。お風呂に入ったおかげで、毛はフサフサ。匂いも取れました。ただ、パンは初めてのお風呂で大暴れ。洗ってくれたお姉さんの腕は、真っ赤になってました。申し訳ない…
 帰りは道に迷うわ、渋滞するわで大変でした。途中、眠くなってヤバかった(帰りは私が運転手/汗)

 明日は午前中買い物に行って、午後は論文を頑張ります!

英語

 英語なんて、なくなってしまえばいいのに…現在、論文を訳しています。まずは、単語を全部調べてしまおうと思って、ひたすら辞書をひいてます。英語が大の苦手な私。単語なんて覚えてないので、ほぼ全ての単語を辞書で調べてます(^_^;) 全部で7ページもあるのに、再来週の月曜までに終わるのかな…

 明日はルーとパンを連れて、ららぽーとに行ってきます☆ たくさんのフェレちゃん達が集まるみたいので、すっごい楽しみです(>_<)

markerに泣かされる

 今日は、昨日の実験でmarkerがなくなってしまったので、marker作成から開始。しかし、このmarkerが曲者でした。PCRに失敗し、結局一から作り直す事に…しかも、明日以降月曜まで研究室が開かないので、大腸菌に組み込みもできず! markerは、火曜以降までお預けです。
 PCRをやってる最中は暇だったので、約束通り先輩に、解析のやり方を教わりました。全然っわけわかんない! こりゃ、何度か繰り返さないと覚えませんね。教えて貰った時はノートを取らなかったので、後ほど先輩にもう一度教わりながらノートを取りました。こりゃ、前途多難だな。
 もっと前途多難なのは、論文。あ~訳さなきゃ。GWは論文に捧げます。ただし、4日以外ね。

 今日、皇巳さんと話をしていて、あ~私の会社、給料低いなぁ…って感じました。住宅手当なしだと19万(17万だと思ってたら、19万でした/汗) となると、手取りは15万程度になるのかな。でも、雰囲気はすっごい良い会社だったんです。育児休暇を取ってる人の割合も多かったし。やっぱ、育児休暇は気になります。そして、ちゃんと戻ってくるかどうかも。まぁ、個性が強そうな会社では、ありましたね(笑)
 皇巳さんと言えば、今日は買い物(?)に付き合わせてしまいました。ゴメンなさい。軽~く下見程度で終わっちゃって、買い物にならなかったし(^_^;) 就活、ファイトです!

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索