08
   

久々の再会

 今日は雨が止むのを待って研究室へ。そしたら、今日来ると言っていた先輩がもう研究室に来ていました。青森にサンプリングに行ったぶりの再会。髪も切って、ホントにちょっとだけ雰囲気が変わってました。朝の挨拶もそこそこに、私は実験を開始。のんびりなんてしてられない。一気にサンプリングに行ってるモンだから、サンプリングが溜まっていく一方。総研も遅いので、ササッとやって出さなきゃなりません。全部で100サンプル近く溜まったので、月曜辺りに出してこようと思います。毎度100サンプル近く出してるので、きっと私の顔は総研の人のブラックリストに載っている事でしょう(笑)

 研究室に北海道土産を持っていったはいいが、肝心の皇巳さんへのお土産を家に忘れてきました(^_^;) しかも、袋だけ持ってきて、中身を忘れるドジっぷり。ごめんね、皇巳さん。来週、絶対持って行くから!!

 明日はルーとパンの病院。午後は買い物に行ってきます。夜は、漫画の片づけをしつつ、少しだけ模様替えをしようと思います。
スポンサーサイト

無事、帰宅

 今日、無事帰ってきました。帰りの飛行機は、最近爆発した飛行機と同型でしたが、無事帰宅。先生、飛行機に乗るたびにチェックしてんだもんなぁ(笑) ちなみに、行きの飛行機は二階建てのジャンボジェットでしたので、揺れもなく快適でした。

 残念ながら、今日はボウズで終わりました。川が良くなかったのかなぁ。北海道は、長い川には生息してないみたいですね。中国・四国も、長い川は見込み薄なので、流域の短い川を狙います。

 無くしたと思ったポケモン・エメラルド。ルーが持ち去っていました。なんでも囓っていたらしいです。データが無事なのか、心配(^_^;)

 明日はいつも通り学校です。暫くいつもの日常に戻ります。


~私信~
LAINGさん、タツキさん。
遊ぶ約束してたのって、9/2でしたっけ?
一応空いてますが、金が無いので、遊ぶのはちと厳しいかも。

露天で悠々

北海道に来て三日目。今日は、今までで一番先生と一緒にいた気がします(笑) 朝8時から夜11時まで一緒でした。本当、寝る時以外ずっと一緒。貴重な体験をした気がします。
今日は、あんまり捕れませんでした(;_;) 5河川くらいやったのに、捕れたのはたった1河川。昨日まで捕れてただけに、結構ショックです。明日は頑張ろう。うん。
先生と明日の話合いをしてたら、気付けば11時。私はそれからお風呂に行きました。日帰り入浴も楽しめる温泉なので、結構な広さ。しかし、私が行った時には、誰もいませんでした(笑) 日帰り入浴客が来ない時間だったし、夜も遅いせいかな…取りあえず、広い浴場を独り占め☆ 露天も一人で悠々と過ごせました。泳げたしね(笑)
さぁ、いよいよ明日が最終日です。

皆既月蝕

今日は皆既月蝕でした。私は、北海道の洞爺湖で、月蝕を見ていました。寒い中、一人桟橋の上で、花火を見つつ、月蝕を眺めてました(笑)
月蝕って神秘的ですね~ いつもは白銀に輝く月が、灰色がかったオレンジの月になってましたもん。月蝕の間は月明りもなく、星がたくさん見えました。月蝕が終わる頃には、星も見えなくなって…月明りの明るさを、実感しました。
今のところ、大してアブに襲われずにすんでます。いても、威嚇するみたいに耳元に飛んで来るだけだったり、しつこくないから助かってます。
残すところあと二日。頑張ります! あ、朝食の時間、わかんねぇや(笑) まぁ、なんとかなるっしょ。

in北海道

今日は、北海道にやってきました! 北海道は暑くても、湿気がないので、体感温度は涼しいです。
今日は二河川やって、目的の魚の亜種をゲット。いっぱい捕れたけど、別種なんて…ちょっとショックです。
場所がよかったのか、アブには襲われずにすみました。宿のおじさん曰く「全身がアブで真っ黒になるくらいいる」らしいのですが、無事でした。下流域でやったからかな。上流はヤバそうなので、やりたくないのが本音。熊もいそうだし。
今日の夕飯は、アワビづくしでした。小振りながら、6個のアワビを食べました。しばらくアワビはいいですね(笑)

バイト~

 今日は試験官バイトに行ってきました☆ 楽だったけど、暇な時間が苦痛でした(笑) 午後は眠気との戦い。いけない、いけないと思いつつ、カクカクいってました。

 家に帰ってきたら、部屋がスッキリしてました。それもそのはず。いつの間にか、妹の机が撤去されてました。おかげで、広くなってるのなんのって。北海道から帰ってきたら、軽く模様替えをしようと思います。父には「移動すると物が減らないからダメ」と言われましたが、そんなモン無視ですわ。あの部屋は私が使ってるんだから、文句は言わせないもんね。確かに、モノが多いのは認めるけどさ。私、教科書とか、捨てられない質なんですよね…

 明日から北海道に行ってきます! ちょうど洞爺湖に泊まってる間に、皆既月食が起こるらしいので楽しみです。

執念

 どうしてもウィードの続きが見たくて、無理矢理ノーパソをネットに繋ぎ鑑賞(笑) さすがに、なんの対策もなしにネットに繋げないので、買ったときについてきたウイルス対策ソフトを入れました。そしたら、一気に重くなったよ、ノーパソ! 普段繋がってるPC程遅くないけどさ。かなり起動時間が遅くなりました。遅くなったと言っても、PCより全然早いノーパソ。動画も普通に見れます。
 買ってから、半年近く。一度もネットに繋いでなかったから、更新ソフトが凄いあったらしい…ネットに繋いだ直後から、130個ものインストールを始めました(笑) これからは、ちょくちょく繋いでやろう。

 明日はバイトです。しかし、稼いだ金はすぐに旅費に使われるであろう…

続きを読む

毎日、毎日~♪

 ホント、毎日、毎日DNA抽出しています。上清抜く作業が多いから、結構神経使います。あと、心労もね。ちゃんと抽出できてるかどうかは、PCかけて、泳動するまでわかんないし。今日も、13個体抽出したんですが、1個体だけ失敗した感じ。ん~…ちゃんとペレットはあったのになぁ…取り敢えず、もう一回PCRをかけてみようと思います。北海道から帰ってきてからになりますが。

 今日、ムツが届きました。その数なんと約130尾。小分けにして、なんとか冷凍庫にぶち込みました。自分のが終われば、ムツに手が出せるんだけどね…なかなか…ってか、ムツはもともと私の仕事じゃないんですよね。担当の子が来ないから、サンプルが溜まる一方…いい加減、来て欲しいですなぁ。病気…って話だったから、気にしてなかったけど、あまりに酷い出席率。卒論書けなくなるって自覚がないんだろうね。

 今朝、サンプルを出そうと冷凍庫を開けたら、扉が半開きでビックリ! おかげで、手前側のサンプルは溶けてました。その時は、それで事なきを得たんですが、問題はその後に待ってました。溶けた氷が再び固まって、中が悲惨な状態に…仕方ないので、皇巳さんに手伝って貰って、お片付けしました。ついでに、霜取りも。真夏に雪遊びをした気分になりました(笑)

激重っ!

 Youtubeでウィードを見つけて、ウハウハしてます(笑) Gyaoで放送終了しちゃって、半ば諦めてただけに、凄く嬉しいです。残念ながら、一話が三分割されてて、変な所で途切れてたりするけど、見れるだけで最高です。ただ、家のパソで見ると、ブツブツ切れるんですよね…ネットに繋がってるPCは、元98が入ってたヤツに、無理矢理XPを突っ込んでるので、凄く重いんですよ。だからかな…学校で見た時は、スムーズに見れたのに、家だと切れます。なので、家で見るのを断念。学校で見ようと思います。

 最近、毎日DNA抽出をしています。まぁ、サンプルが大量に溜まってるから当然なんですが(^_^;) 毎日コツコツ、サンプルを片付けています。終わっても、ムツが残ってるんだけどね…

最近のマイブーム

 最近、微妙にスカートがお気に入り☆ 月曜もスカートだったし、今日もスカートでした(笑) 特に今日はいてた白いスカートがお気に入り☆ フワフワしてるの、結構好きなんだな~って気付きました。ズボンの時は、どちらかと言えば“カチッ”って感じが好きなんですけどね~

 今日、ローマ字打ちでブラインドタッチに挑戦してみました。研究室ではローマ字打ちでやる事が多いせいか、結構できました。今も、なるべく手元を見ないように打ってます。ただし、かな打ちですが(^_^;) 馴れれば早くなるかな? ちょっと練習しようと思います。

続きを読む

幸せ♪

 今日、皇巳さんに頼んでいた本を頂きました☆ 早速、家に帰って読んでます。にゃは~、幸せ~♪ オンでも見てるサイトさんの作品ばかりですが、オフはオフで良いですな~

 研究室から帰る間際になって、北海道の宿とレンタカーの手配をしなきゃならん事を思い出しました(^_^;) あ~明日、学校行ったらやんなきゃなぁ。

続きを読む

今度は北海道!

 来週は四国だな~と思っていたら、先生から「北海道に行こう」と告げられました(笑) というわけで、

 来週から北海道に行ってきます!!

 今回は、先生と私とY君の三人で、三泊四日で行ってきます。今回もなかなかのハードスケジュール。ま、先生と行くサンプリングは、毎回ハードなんだけどね(笑)

 今日は学連室待機だったので、学連室にエタノールを持ち込み、ひたすら鰭の軌条数を数えてました。おかげで、学連室はエタノール臭くなりましたけどね(^_^;) 極小サイズを除き、大方の鰭は数え終わりました。残ったヤツは、後日数えようと思います。

まったりした一日

 今日はケージ掃除をした後、ひたすら遙か2をやってました(笑) 無事、千歳も攻略出来て、残ってた朱雀&青龍組も終了。あと一回、今度は帝側で朱雀&青龍組を攻略すれば、遙か2はコンプリートです。

 先日、皇巳さんから借りた雑誌を見て、初めて「金色のコルダ2 アンコール」が出る事を知りました(^_^;) だけど、お金に余裕がないので、今回は購入を断念。プレミアムBOX、欲しかったんだけどね…お金に余裕が出来たら、買おうと思います。上手くすれば、プレミアムBOX、売れ残ってる事もあるし。

 にしても、久々にまったりした一日を過ごさして頂きました。ビデオも少し見る事が出来たしね。今日は撮り溜めてた遊戯王GXを見てました。最近の遊戯王GX、人が死にすぎ(笑) 一体、どこに癒しを求めればいいんですか!? まぁ、癒しを求めるアニメじゃないんですけどね…万丈目と吹雪さんは、大分前に死んじゃってるし。エドもカイザーも死んじゃうし。なんか、格好良いキャラ&可愛いキャラが、どんどんいなくなっちゃてます。デュエルモンスターズの世界から現実世界に戻ったら、生き返ってるって事はないのかなぁ…

 明日から、また研究室に通う日々です。四国サンプリングの予定、色々立てなきゃなぁ…

鈍った

 今日は涼しかったですね。テレビがついてる家の中より、外の方が全然涼しかったです(笑)

 今日は、ルー達の病院に行ってきました! 耳ダニの方は、順調に治療が進んでいるみたいです。大分、耳垢も減りましたし。次回こそ「二週間後に」って言っておくれよ、先生。
 帰宅後は、ビデオが繋がってるテレビを取られちゃったので、仕方なしにゲームしてました。ホント、久々のゲームだったなぁ。最初は「デビル メイ クライ」をやってたんですが、Mission15から全然進めなくて、止めちゃいました(笑) 才能ないんかなぁ、自分。
 んで、何やろうかな…と考えていたら、思い出しましたよ。遙か2が途中だった事。久々に遙か2をプレイしました。最後にやったのは、2月でした。約半年くらい間が開いてるもんだから、勘が鈍ってるのなんのって。イベント起こらないなぁ…と思ってたら、心のかけらを取り忘れてた事に気付きました(^_^;) 結局、2時間くらいパァにしました。それ以外は、一応順調に進んでます。千歳のフラグもようやく立ったので、逃さないよう頑張ってます。現在、第4章。あと少しで終わります。そしたら、あと一回プレイして終了! できるのかな?

生傷こさえて

 本日、青森より帰宅しました! いや~こっちは暑いですなぁ。サンプリング兼避暑に行った気分になりました(笑)
 北陸に引き続き、青森もアブが凄かったです。LAINGさんもRainさんも「ハエが凄かった」って言ってるけど、多分ハエじゃなくてアブだと思います。だって、ハエは人を襲わねぇもん。車にも向かってこねぇもん。人と車に向かってくるのは(襲ってくるとも言う)アブがブヨです。
 初日の川は、アブが凄くてねぇ…私は一匹取って、アブが気になりなすぎて、川に落ち、戦線離脱(笑) アブから逃げる際、なりふり構わなかったがため、足は傷だらけになってました(^_^;) 戦線離脱して、川から上がり、車に戻ったはいいんですが…

 アブが50匹近く車に群がってて、車に乗れませんでした(;_;)

 時間帯も悪かったんだろうなぁ。アブはどんどん数を増していきました。勇気ある友人が車に乗り込んだので、車にまとわりついたアブを振り払うべく、軽く走ってきてもらったんですが、効果無し。結局諦めて、先輩と一瞬で乗り込みました。十数匹のアブと共に…もち、殺しましたよ。運転中、危ないですからね。アブだけに(寒) 父上は「アブが居るのに、危ない(アブ無い)」って言いました。すいません。親父ギャグです(^_^;)
 青森の一級河川は全部制覇したので、これで一安心。青森に行ったかいがありました。今回は怒られないモンね~ 次は8/27~四国の予定です。今度こそ元親の国へ!!

やっぱ楽しい!

やっぱサンプリングは、楽しいです(>_<) たとえ、三人中一番捕った数が少なかろうが、危ない所を下りなきゃならん時は「車で待ってていいよ」と言われようが、凄く楽しいです。
今回は順調に捕れてます。今日やった、二つ目の川は芳しくなかったですが、また明日もありますしね。
明日が最終日。虻に負けないよう頑張ろう!

初めてのすきや

今日は青森の弘前にあるビジネスホテルに宿泊しています。高三以来のビジネスホテルですが…ビジネスホテルって、なかなかいいですね。部屋にトイレがあるってのがいい。ユニットバスで、夕飯無しって事を除けば、かなり良いホテルですよね。綺麗だし。
今日も無事に魚を捕る事が出来ました☆ ただ、虻が凄くてねぇ…夕方からのサンプリングは無理だ!って事を悟りました(^_^;) 蚊だったら、刺されても痛くないし、痒みもマシなんだけど、虻は刺されると痛いのなんのって。刺された後猛烈に痒くなるから、更に質が悪いのなんのって。しかも、蜂みたいな羽音だから、余計に嫌でねぇ…最悪ですわ。
今日の夕飯はすきやでした。実はすきや行ったは初めて。「牛丼、並盛りで」って言った瞬間、雲雀さんが浮かびました。毒されてんなぁ、自分(笑)

これって、ストレス?

 一応、毎日睡眠時間を取っているのに、猛烈に眠いです。この眠気って、妹が帰ってきてからなんだよね…妹が帰ってきてから、時々胃は痛いし…胃痛はストレスだろうけど、眠気にストレスって影響するのかな?

 今日は、祖母宅に行ってきました。ルーとパンを連れての帰郷。キャリーに入れて、トイレを持参。時々様子を見て、トイレさせてました。祖母も二匹を気に入ってくれたみたいです。「また来いよ~」と言ってくれました。痴呆が始まってるとはいえ、さすがにフェレットと人間を間違える事はないと思うので、多分ルー達に言ったんだろうなぁ…

 なんとか、青森の宿は二泊とも確保しました。結局、一泊目はビジネスホテルと相成りました。良い宿もあったんだけど、ちょっとルートから外れてたので、断念したんです。お風呂は銭湯にでも入りに行きたいな~ 先輩に相談してみよう♪

 ってなわけで、明日から青森サンプリング二泊三日の旅に行ってきます☆ 今回の運転は、全部私に回ってくるんだろうか…時々交代してもらおうかな~

青森って人気薄?

 やっと、サンプリングのルートが決まりました。って事で、現在宿取り真っ最中! 二日目のお宿はゲットしました。あとは、一日目だけ。えっらいのんびりしてるなぁ、自分(笑) 最悪、ビジネスホテルと考えてるから、のんびりしてるんだけどね。私的には「風呂に入れて、寝れれば良い」と考えてるので、一泊目はビジネスホテルの可能性大です。直前だから、宿もいっぱいなのさ~

 今頃、LAINGさん達ご一行は、青森でしょうか。ブログを一切更新してないから、さっぱり動向が掴めませんが…LAINGさんは、青森空港に出没する気満々でしたが、多分会えないから、来ない方がいいですよ~

 最近、ちょっとケンイチにハマリ気味。ケンイチは、純粋に見てます(笑) 見てて、普通に面白いし。声優陣も結構いいんだよね~ 関さんに、小杉さん。大塚さんもいれば、矢尾さんもいるし。高山みなみさんと、皆川純子さんもいるんです。ね、豪華でしょ☆

 明日は祖母宅に行ってきます。勿論、ルーとパンも一緒ですよ☆

続きを読む

どうすりゃいいの!?

 15日から青森サンプリングなのに、何も決まってません。ってか、どっから手を付けたらいいか、わかんない! 何で、学校休みかなぁ…先生にすら、相談できないじゃん。先輩に聞いても「捕れれば良し!」って言うし。どうすりゃいいのさ…取り敢えず、情報収集してます。一級河川、回れればいいかな…

本屋の魔力

 今日は毎週行っているルーとパンの病院に行ってきました。順調に耳ダニは良くなってるみたいです。耳垢も大分減っていました。来週行ったら「二週間後に」って言われないかな…無理かな。

 午後は、母上と一緒にお買い物。最近、少女趣味に走ってる傾向にあるのか、またスカートを買ってもらいました(^_^;) 白いふわふわした感じのスカートです。サンプリングに履いていこうと思ったけど、サンダル履かないと、合わないよね…サンプリング中は、運動靴だし。
 買い物行くついでに、父上に本を買ってきてくれるよう頼まれました。本屋に行ったら、新刊が出てたり、読んでみたくなった本があって、いろいろ買い物しちゃいました。結局、父上の本一冊に対し、私の本は三冊。明らかに私のものの方が多いし!
 ついでと言ってはなんですが、CDも買ってきました。もちろん、テニスですが。眼鏡's最終作「真夏の眼鏡's」は、ネタとしてもいけるし、ノリも良くて良い感じ♪ 眼鏡'sのアルバム、出して欲しいな~

急遽、青森へ!

 昨日までいろいろ考えた結果、お盆に四国は無理だ~ って事で、サンプリング日程を先生と考えていたら、私達が見ていた地図を見て皇巳さんが一言「青森も行くんですね」と言った瞬間。急遽、お盆に青森サンプリングに行く事が決定しました(笑) それが決まったのが、19時頃。飛行機を調べたところ、四国に行くより空いていて、安かったので、行くことが決定しました! 夏の買い物、皇巳さんに頼んでおいて良かった…と思った瞬間でした。
 しかし、決まったはいいが、先生も我が家も手持ちがない事が判明。どうしよう、どうしよう…と悩んでいるところに、神様登場。神の名は「皇巳様」 3人分の飛行機代を貸して下さいました。かなりの金額だったのに、ポンっと貸してくれて、ありがとうございます!! 青森土産、絶対買ってくるからね!

 でも、本当直前だから、なんも決まってない(^_^;) 取り敢えず、往復の航空券取っただけ。詳しい予定は、明日から考えます。ホテルとかは、部屋一つでいいよね…って考えてます。メンバーは3人だし。私以外の2人は男だけど、最近あんまり気にしなくなってきました(笑) だって、部屋が一緒って言っても、所詮寝るだけだし。着替えは、風呂か洗面所で充分だしね。
 ってなわけで、8/15~17は、いつきちゃんの国「青森」に行ってきます☆

アブの次は蚊

 サンプリングから帰ってきて、久々に研究室に行ってきました! 研究室は相変わらずでした。

 先週「デビル メイ クライ」の第八話を見逃したので、学校で見ようと思ったのに、結局見れずに今日放送の第九話を見ました。第九話は、いつもより絵が荒かった気がしますが、ダンテが格好良かったのでOKです。パティの事、なんだかんだで大事にしてるダンテが大好きです(>_<) あんなに大事にしてもらって、羨ましいぞパティ!

 北陸にサンプリングに行ってる間は、アブに刺されまくったんですが、こっちに帰ってきたら、蚊に刺されまくってます(笑) 私はどこにいても、結局虫に刺される運命らしい…

結果は上々

三泊四日に及ぶサンプリングが終了しました! 四日間で、60匹近く捕れて、結果は上々。狙ってた川で、ほとんど捕れたので満足のいく結果となりました。
帰りは先生がすっげぇ飛ばしたので、松本~八王子間を1時間40分で走り抜けました。急がないと終電に間に合わない勢いでしたからね(^_^;) にしても先生。140km/hキープって凄過ぎです。一時は180km/h近く出てたし。寝ちゃ申し訳ないってのと、あまりに飛ばすからハラハラドキドキで寝れませんでした(笑) まぁ、先生と話すのは楽しいからいいんですが…時々、私の愚痴を聞いてもらったりしてました。
家に戻って一安心…と言いたいところですが、サンプリング行った日に、妹が戻ってきていて、非常に面倒な空気が漂っています。いつまでいるんでしょう…あの子がいると、部屋が香水臭くて嫌なんですよね…そもそも、接しない期間が長過ぎて、どう接したらいいか、よくわかんないです。しばらく窮屈な時間が続きそうですなぁ。

一緒にお風呂♪

サンプリング三日目。一か所目は大漁で、予定してた場所は大体捕れて順調にサンプリングは終了。ただ、白川郷に抜けるスーパー林道が通行止で、宿に到着するのが2時間遅れました(^_^;) まぁ、なんとか着きましたけどね。
今日は先生の娘さんと、一緒にお風呂に入りました☆ まさか「一緒に入っていい~?」とは聞かれると思ってませんでした。嫌われてると思ってたからなぁ(笑) 久々に小さい子とお風呂に入りました☆ しかも、赤の他人を入れる事になるとは…楽しかったですけどね~
明日が最後のサンプリング。頑張ります!!

虻なんて大嫌い!

20070807002941
これが今日のお宿内部です。今日は鯖江近辺に宿泊しています。露天もあるお宿ですが、いささか人が多いのが難点。宿泊客以外にも一般客も入れる温泉なので、人が多いんです。部屋自体は綺麗で使いやすいです。
ホテルに入って、店員さんの前で「先生」って、先生を呼んだら、凄いギョッとした顔をしてました。一体どんな関係だと思ったんでしょうねぇ(^_^;)
今日はなんとか、10匹程確保出来ました。明日もこれくらい…いや、これ以上捕れるといいんですが…

三泊四日サンプリング一日目

今日はサンプリングで、岐阜の高山近辺に宿泊中…富山、石川、福井サンプリングなのに、岐阜に泊まっています(笑)
今のところ、一匹しか捕れておらず、あまり芳しくありません。明日こそは!と意気込んでいます。
さて、今回は先生の一番下の娘さんが一緒です。最初はよそよそしかったけど、今はすっかり仲良くなりました。一番懐かれてるのはY君。良いお兄さんをやってます。私は遠くで見守ってるだけですが(笑)
明日の予定を決めようと思ったら、先生は寝ちゃってました。取り敢えず、私達学生は6時半起きで、ご飯前に一発やろうって事にしました。網とか車の中なんですけどね(^_^;) ま、なんとかなるでしょう!

宿取れました

 なんとか、宿をゲットする事に成功。宿を全部取り終えた時には、18時を軽く回ってました。ナイトズーラシア行ってたら、確実に宿取れなかったな。うん。

 明日から、富山・石川・福井サンプリングです。まだ準備してません(笑) これから準備して、ササッと寝ようと思います。

懇親会

 今日は会社の懇親会に行ってきました! 現段階での内定者が全員集合! 全部で12名(男性8人 女性4人)です。4人1班でグループワークを行いました。テーマは「自分たちの班を漢字一文字で表すと?」というもの。私達の班は「大」という字になりました。皆、氏名の中に「大きい」事をイメージさせる漢字が入ってたからです。
 食事は中華のお店で。予想通り、好き嫌いの激しい私は、色々残しながら食事(笑) エビチリもあげちゃいましたし。でも、北京ダックは食べたし、トンポーローも食べました。勿論、杏仁豆腐と炒飯も。結構食べれて、お腹いっぱいになりました。紹興酒も初めて飲んでみました。癖は強いけど、日本酒がない時はいいかも。砂糖入れて飲んだら、もっと美味しかったかも。今度飲む機会があれば、砂糖を入れて飲もうと思います。

 急遽、日曜出発になった富山・福井・石川サンプリング。なんとか、日曜の宿はゲットしました! あとは二日目、三日目の宿を取るだけ。明日、なんとか探してみようと思います。

先生って凄い!

 今日は、なんとかして130サンプルを終わらせたくて、皇巳さんに手伝って貰いながら実験してました。気付けば、時計は9時を回り…守衛さん登場(一回目)。「延長出てないでしょ。9時には閉めて」みたいな事を言って、去っていきました。その後、もう一度現れ、上のような事を強めに言って、去っていきました。そして、三度目の正直の言わんばかりに、三度目の登場。さすがに頭にきてるようだったので、皇巳さんに先生を呼んできて貰いました。さすが、先生は強い! 先生の一言で、守衛さんは引き下がっていきました。にしても、守衛さんは頭固いなぁ。もう少し、柔らかくなってくれると有り難いんですが、まぁ無理だろうな…
 にしても、10時まで皇巳さんを研究室に拘束してしまいました。本当に申し訳ないです。色々手伝ってくれて、ありがとう!!

 明日は、会社の懇親会&グループワークです。私の会社は高卒採用もいるし、社長が飲めない人らしいので、多分お酒はないかと。問題は、店が中華なんですよね…食べるものないかも(^_^;)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索