09
   

先生には敵わない

今日は、岡山→鳥取→岡山→広島と移動しました。
凄いよな~ほとんど一般道走って、一日で350km近く走ってんの。
先生の運転じゃないと、とてもじゃないけど回り切れません。
だって、一般道で100km出したりするんだよ!?
さらには、高速で170km出したんだよ!?
とてもじゃないけど、私には出せません(笑)
さらには、高速でガス欠になりそうになったりと、今日はドキドキでした。
明日は広島→島根→山口と移動する予定です。
スポンサーサイト

宮本武蔵、生誕の地

今日から三泊四日、中国地方サンプリングが始まりました。
今日は、宮本武蔵生誕の地である、岡山県美作市宮本に宿泊中…
私はず~っと宮本武蔵は、山口で生まれたんだと思ってました。
けど、本当はココ美作市宮本らしいです。
一つ勉強になった気がします(笑)

リボーン3ヶ月分

 今日はルー達の病院に行ってきました。耳ダニは以前の検査で完治した事が判明しましたが、一応念のため…という事で、二週間ごとに通うことになってます。しばらくは、二週間ごとの通院です。

 帰宅後は、ず~っとビデオを見てました。今日だけでリボーンを三ヶ月分見ました(笑) 後半、ヒバリさんが出てきたり、髑髏ちゃんが出てきたりして、キャッキャしてました。20年後の大人ランボも良いよね~

 明日から、中国地方の方にサンプリングに行ってきます! 今度は三泊四日。ぶっ倒れないよう、頑張ります。

勉強会

 今日は会社の研修…もとい、勉強会でした。私の会社は、結構地方の方がいるので(内定者12人中6人が地方の方)、今回は東京近郊に住む6人が集まりました。
 皆さん、相変わらずでした。髪を切った方が何人かいて、人事の方に「髪切ったね~」と言われてましたが、私は全く気がつかず(笑) 相変わらず、人の顔を覚えるのが苦手です(^_^;)

 勉強会は、社会人のプチマナー研修みたいな内容でした。挨拶や、メールの書き方、文面などなどです。次回は、プチSE体験みたいな事をするらしいです。

 中国地方のサンプリングですが、無事全部の宿を取り終えました。これで、一安心。明後日から、安心して出発できます。
 三日間運転しっぱなしだったせいか、10時間寝てたのに疲れがとれません。明日も休みなので、のんびり過ごそうと思います。

無事帰宅

 今日、無事に四国から帰ってきました! 帰りは徳島からだったのですが、飛行機のトラブルで出発が15分遅れました。落ちるんじゃないかと、ドキドキしながら乗ってましたね。まぁ、無事に着きましたが(笑)

 今日の成果も散々。結局、四国で捕れたのは一河川のみ。明々後日先生に会った時、何か言われそうです。ちょっと、ドキドキ。笑顔で怖い事言うからなぁ…
 四国に行ってる間、毎日先生とメールしてたのですが、先生のメールに「○○だっけ?」「○○かな?」って、時々入ってるんですよ。普通のメールが堅苦しいだけに、思わず笑みが零れました。

 そういえば、結局二泊三日の間、ず~っと私が運転してました。走行距離は約700km。さすがに疲れました。サンプリングで、毎回ず~っと運転してる先生は凄いと思いました。趣味がバイクでのツーリングってのは、伊達じゃない!

 明日は会社の研修です。疲れて、変な発言しないよう頑張ります。

四国二日目

今日はなんとか魚をGET! 三日間ボウズを避ける事ができました。三日間ボウズはさすがにマズいですからね。
ず~っと運転してて、少し疲れました。かなり運転が荒くなってます(^_^;) こすってないか心配です。
いよいよ明日が最終日。四国とも明日でバイバイです。

温泉巡り♪

ただいま、道後温泉に来ています。
高知に着いて、最初は曇っていたのに、気付けば土砂降り。せっかく来たんだから…とサンプリングをしたら、ずぶ濡れになりました(笑)
少しやって、捕れなかったので、断念。次の川に行こうとしたら、時間がなくなったので、宿のある道後温泉へ…
湯巡りサービスのあるツアーだったので、四人で温泉巡り。ついでに、からくり時計も見てきました。からくり時計と道後温泉本館は、道後温泉に来たら絶対見るべきです。なんか、ほのほのしますよ~

いざゆかん、チカの国!

 明日からサンプリングのため、四国に行って来ます☆ 四国は初上陸になります。楽しみだな♪
 でも、四国は雨みたいです(_ _;) 雨降ったら、サンプリングできないよ! やっぱ、私は雨女なのかねぇ…

 今日、メタルラックを買ってきました。メタルラックにテレビを設置。テレビの上の棚には、シルバニアも置いてみました。以前も置いてあったんですけどね。今度はちゃんと飾ってみました。置物らしくなったかな?

一緒に帰宅♪

 今日は初めて皇巳さんと、最寄り駅まで一緒に帰ってきました☆ いつも、学校の最寄り駅まで一緒に帰りますが、家の最寄り駅まで一緒に帰ったのは初めて。帰りの電車の中では、BASARAの話題で盛り上がってました。久々に誰かと一緒に帰ったな~ なんだか、新鮮でした。

 久々にパンに思いっきり噛まれました。穴あきました。痛いです…

おこらりた(;_;)

 今日、泳動結果を先生に見てもらった際「ちゃんとマーカー流さなきゃダメだよ」とのお叱りを受けました。まぁ、すっごい怒られたわけじゃないんですけどね。先生にも言われた事だし、次回からはちゃんとmarkerも流そうと思います。

 戦国BASARA2英雄外伝、公式サイトオープンしました! ついに、前プレイヤーキャラが公開! ファン待望の「風魔小太郎」がプレイヤーキャラになりました。他にも、家康、本願寺、今川、北条がプレイヤーキャラに。一部の固有技&バサラ技も公開されています。中でも卑怯なんじゃないかと思われるのが、家康。固有技もバサラ技も忠勝が出てくるってズルくない!? 新しい画像も更新されてました。ムービーがアニメとCGのコラボになってます。

失敗続き

 ここ一週間、ず~っと近畿のサンプルのPCRばっかりやってます。どうも、上手くいかないんだよね…今日も、一応バンドが出たけど薄い! templateが濃すぎるのかな…って事で、templateを1μLに変更し、PCRをかけ逃げしてきました。私はかけ逃げの常習犯(笑)

 PCRは百回くらい繰り返してますが、失敗する時は失敗します。成功は失敗の先にある! なので、日々精進あるのみ。成功する時は、ホント気持ちいいくらい失敗しないんですよ。百発百中みたいな感じ。

 近畿のサンプル、何が悪いのかな…他のサンプルは、捕ってすぐエタ漬けしちゃうけど、近畿は冷凍して持って帰ってきたのが悪かったのかな…でも、ムツも冷凍してるんだよね。謎は深まるばかりです。

 ムツからは手を引きましたが、あくまでムツは私の傘下らしい(^_^;) 先生、なんでもかんでも私に聞くのは止めましょう(笑) ぶっちゃけ、進行状況とか、あまり聞いてませんから。まぁ、時々「どのサンプルやってるの?」とかRFLPの結果を見たりしてますけどね。ムツは一時期手にかけてたので、一応愛着があります。もう一人の魚班の子はヤマメをやってるのですが、こちらには全く興味なし。一度もやってないものには、興味がないので(酷)

サンプリングまであと少し

 気付けば、サンプリングまで一週間になってました。時間が経つのは、早いものです(笑)
 今日は先生と中国地方サンプリングのツアー予約に行ってきました。三泊目は、1名一室で宿が取れなかったので、4名一室となりました。下手に2名一室×2より、4名一室の方が全然気が楽。それがたとえ、男3女1の割合だったとしても! 2名一室にした場合、先生と相部屋になるのは、私でほぼ確定ですからね。先生と相部屋なんて…目のやり場に困る(笑) だって、先生細いんだもん! 時折、行動がもの凄く可愛いし。

 近畿のサンプルは、どうもPCRがうまくいきません。なんでやねん! 明日PCR失敗したら、抽出をやり直そうと思います。

予定はあくまで予定なのさ~

 今日は6時半に研究室を出て、買い物に行く予定を立てていたのですが、先生と中国地方のサンプリング計画を練ってたら、結局9時半を回ってました(笑)
 いや~せっぱ詰まってるからね。明日予約しないと、ツアーで行けない=格安で行けないって事で、急いで計画を練ってました。いつもは、実験室側で計画を立てるんですが、今日は先生のお部屋で計画を練り練り…途中で、先生のノーパソを手渡されました(笑) 笑顔で「二人で検索した方が早いよね~」と言われました。まぁ、確かにね。なので、私はノーパソで、先生はデスクトップで検索。3時間かけたおかげで、なんとか大まかな計画を立てる事ができました。これで、明日予約に行ける!
 ぶっちゃけ、計画を立てるのはこれだけじゃないんですよね(^_^;) 来週の四国サンプリングも、細かな計画を練る段階に入らなきゃならない。って事で、明日は四国サンプリング計画を練る事になりそうです。

お片づけ

 今日は、お昼から部屋の片づけしてました。こんなに物を動かしたの、何年ぶりだろ…ちなみに、午前中は買い物に出て、一人で一時間半くらい百均巡りしてました(笑)
 お目当ては、百均の色々な収納グッズ。CD収納袋、ワイド版のコミック収納袋、アルバム収納袋、そして文庫収納袋を買ってきました。実は昨日も百均行って、CD収納袋は買ってきてたんですけどね…あまりにテニスのCDが多くて(^_^;) 昨日2袋買ってきたのに、入りきらなかったんですよ。なので、今日も2袋購入。1袋にテニスのCDを、もう1袋には遙かのCDを入れました。遙かはなんとか、入りきりました。途中、3関連のCDが見あたらなくて、焦りましたがね…一方のテニスは、入りきってません(笑) まぁ、テニスは後日って事で。
 アルバム収納袋は失敗でした。予想以上にでかかった…別の収納袋を買ってこなくては…
 ワイド版のコミック収納袋も失敗でした。予想以上に小さいの。あれに入れたら、ワイド版を入れたら本が傷む! って事で、普通の大きさの漫画を入れました。学校で売ってるサイズが一番ちょうど良いので、明日学校で買ってこようと思います。
 整理してたら、何冊か本が紛失してる事に気づきました。買ったのは間違いないから、どっかにある筈なんだけど、どこに置いたか記憶が…ザッと調べた感じで8冊程度行方不明です。探さなきゃ…

 物を動かしたついでに、今まで箱に入ったまま封印されていたテレビを出しました。まぁ、テレビ線は繋いでないので、あくまでゲーム専用。これで、部屋でもゲームが出来る♪ と言っても、やるにはPS2を持ち込まなくてはならないんですが…お金貯まったら、PS2を買ってやろう。けど、PS3買った方が得なのかしら? PSPも欲しいしね。

確実に進行中…

 何が進行中かって? そりゃ、部屋の模様替え。結論としては、今の家具配置が最も広く見えるという事がわかりました(^_^;) とりあえず、邪魔なものを整理していってます。いらなくなったビデオテープとかね。ダビングを諦めたビデオは、全て処分しようと思います。どうせ、見る暇ないしね。

 理想とする家具配置を見せ、こんなベッドが欲しいんだよね~という話をしたところ「もう暫くは今のベッドを使ってくれ」と言われました。確かに、うちの二段ベッドは凄い良いものを買ったんですよね…10万超えするような代物。木目も綺麗で、私自身も気に入っています。ただ難点は、床と一階部分のスペースがほとんどない事。そのせいで、床と一階部分の隙間にものが置けないんですよね…この事から、ベッド下が約90cm使えるハイベッドが欲しかったんですが、暫くおわずけですね。
 今は二段ベッドを使い、私は一階部分で寝ています。んで、部屋で一番邪魔な家具はながもち。ハイベッドを買ったら、ながもちをベッドの下に置いてしまおうと考えていたわけです。それを話したら「今のベッドで二階で寝て、一階にながもちを置いたら?」と言われました。幅がギリッギリなんですけどねぇ(^_^;) ヤル気が出たら、本気で模様替えをしようと思います。でも、多分しばらくは現状維持。だって、まだ暑いから移動が面倒(笑) 涼しくなって、移動する気になったら、模様替えをしようと思います。


~私信~
皇巳さんへ。
私の持ってる華鬼は、何げに初回限定本でした。ラッキーっすね☆

お昼は魚料理

 今日はお昼に鮎の塩焼きを作りました。と言っても、鮎を塩もみしてぬめりを取り、塩をまぶして焼くだけなんですが(^_^;) 冷凍庫の中を整理したいが為に、皆に鮎を食べてもらいました☆ 皆に「美味しい」と言われて、凄く嬉しかったです。お礼にと、Mちゃんは出汁巻き卵を作ってきてくれて、プレゼントしてくれました。Oさんはプリンをくれました。料理も覚えて、報酬ももらえて一石二鳥! 冷凍庫も減るし、一石三鳥かな?

 それ以外は今日も一日PCR。どうもプレップマンだと一発で上手くいかない…ん~肝臓から抽出してるのに、思ったよりDNAは抽出されないみたいですね。新鮮なものならtemplateが1μ~2μで出るのに、冷凍してるせいか全然バンドがでない。今、templateを4μに変えてPCR中です。泳動するのは火曜。これで出なかったら、抽出やり直そう。うん。

 PCR中は暇だったので、中国地方のサンプリングの下調べ。それがザツと終わったら、部屋の模様替え計画を立ててました。どう設置しても、我が部屋は狭い! 机を幅60cmのものにすれば、結構広く使えるんですが、やっぱ机は幅90cm以上は欲しいかな…って。ベッドは大体決まりました。ロフトベッドはあまりにも高すぎる…という事で、床下が約90cm使えるハイベッドに変更。これならギリギリ大型犬用のケージが入ります。お金が貯まって、欲望を満たしたら、まずベッドを買おうと思います。本当は木製が良かったんだけど、ないから仕方ないわなぁ…

腕を磨くは研究室で

 今日も魚の唐揚げもどきを作って、皆に振る舞いました。唐揚げもどきなのは、完全に油で揚げているわけではないからです。研究室だと、大量の油は使えないからね。処理も面倒だし。

 最近、ちょっとヤル気が低下中…今まで大量にサンプルがあって「やらなきゃ!」って気分だったのですが、サンプルが残り少なくなってしまって、どうもヤル気が…気が抜けちゃっただけなんですけどね(^_^;) もう一度気合い入れ直さないと! 総研に出すまでが仕事だもんね。まだ総研に出してないサンプルもあるし、ちゃんと仕事は最後までやらなくちゃ。


~私信~
 皇巳さんへ。華鬼なら私も持ってますよ~お貸ししましょうか? 良いお話でオススメです☆

本棚

 本棚欲しいな~と思っている藍崎です。部屋を整理するついでに、大きな本棚が欲しいです。綺麗に漫画や小説を並べるのが私の夢(笑) なので、ネットで本棚を眺めています。

 今日は久々の会議でした。自分の仕事がほとんどないものだから、すげぇ退屈。皆さん、発言する時はハッキリと言いましょう。時々ボソボソ言われて、聞き取れない時があるんですよねぇ(^_^;)

ムツParty☆

 今日は予定通りムツPartyを行いました! 研究室に着いたら、まずムツを解凍。その間に電気泳動を済ませ、解凍後に処理を開始。腹を開き、内蔵を取り除き、綺麗に洗ってから三枚おろし。それを全部で20尾処理しました。
 その後は皇巳さんや、研究室の仲間に手伝ってもらい、ムツ汁の準備。ムツの身があまりにグスグスだったため、仲間の助言で急遽ムツのつみれ汁に変更。これが功を奏したのか、最高のつみれ汁ができあがりました。ムツのつみれって凄いの。フワフワしてて、こんなの食べたことないつみれでした。ムツって高いから、そうそう食べれる魚じゃないのが難点ですね。

 つみれ汁に使わなかった切り身は刺身に…しかし、あまり鮮度がよくない為か、湯引きしても、生臭さは消えず…あまりに人気がなく、減りも悪かったので、切り身でムツ汁を作りました。結論としては「ムツはつみれ汁が最高だ!」って事でしょうか。切り身のムツ汁も悪くなかったですが、多少生臭さが残っていたので…もしかしたら、竜田揚げとかにすると美味しいかもね。あとは、昆布締めとか。

 研究室のおかげで、魚料理だけは拾得できてます。母上には「良い花嫁修業じゃない」と言われました。確かに、家じゃ包丁握らないもんなぁ(^_^;)

 また食べたいと言う意見が多かったので、解析が終わったムツは、どんどん料理していこうと思います。残念ながら、私は自分の実験が忙しくなった為、ムツ担当から外れたので解析を手伝えませんが。ムツ担当の子、ちょっと手際が悪いんですよね…私が1,2月辺りから毎日研究室に通ってるのに対し、彼女がまともに来るようになったのは、つい最近だし。しかも、私より全然早く帰るの。解析しなきゃいけない個体が100尾以上いるって事、自覚してるのかしら?

 今日、7度目の正直でPCRが成功したので、やっと先に進めます。ただ、markerがなくなってしまったので、それを作ろうと思います。あれ作るの、面倒なんだけどね(^_^;)

なぜか眠い

 最近、なんだか無性に眠いです(^_^;) 気を張ってる時は大丈夫なんですが、気を抜くと一瞬で睡魔が襲ってくる…なんでだろう。一応、ちゃんと眠ってるのになぁ。

 今日はムツの処理をしてました。ちゃんと「頭を右にした状態で、筋肉は取るんだよ」と言ったのに、一部のムツは頭を左にした状態で筋肉が取られてるもよう…言われた事はちゃんとやろうぜ。ただでさえ、先生の信頼が低いんだから、頼むよホント。

 明日はムツパーティです。普段料理をしない私が、唯一料理する場。それが研究室。皆に「美味しい」と言われるよう頑張ります。

いざ、四国へ!

 9月24日~26日まで、四国にサンプリングに行くことが決定しました☆ 今度は、元親の国!! この時期、先生、教授&院生の先輩方が学会に行かれるので、研究室はお休み。時間を有効活用しようって事で、4年生だけで行くことが決定しました。しかし、この事は教授に内緒。バレたら、行かせてもらえないからね~ 水面下で先生と動いてます(笑) 今回は女2人、男2人の4人旅。男の子一人は新人です。なかなか楽しいサンプリングになりそうで、今から楽しみです☆

 実は、その一週間前である18、19日も、四国に行くかもしれなかったりして(^_^;) まだ確定ではありませんが、ちょっと香川の人に会う予定です。もち、サンプリング目的です。個人的には、お金も微妙なので、別の機会がいいかな…って思ってます。頼む、香川の人。その週は無理だと言ってくれ(笑)

 その後のサンプリング日程も、徐々に決まってきています。四国が終われば、次は中国地方です。わ~い。次は元就の国♪ こちらは、9/29~10/2の三泊四日で行く予定になってます。フフ…予定が目白押しだわさ☆

やっぱBASARAは良いね☆

 昨日買ったBASARA STYLEに、英雄外伝の事が載っていました。そこには「BASARA2のデータが引き継ぎできる」との記事が。
 それを見て、今日は思わずBASARA2をプレイしてしまいました(笑) 引継可能って事は、きっと2のキャラに技の追加はないって事ですよね? もし、元就に技が追加されたら、拾得できないし。なにせ、私のデータでは彼だけLv.Max。これも愛故さ! 他にもLv.Maxにしてしまった方々はいらっしゃる事でしょう。この事からも、きっと新しい技の追加はないと思われます。
 まぁ、それは置いておいて。とりあえず、元就だけLv.Maxってのも可哀想だと思って、元親のレベル上げを始めました。手っ取り早く大武道会で経験値を稼ごうと思ったら…21戦目で玉砕(;_;) セーブしてなかったので、再び一戦目から。そしたら、一戦目で討死しました…勘が鈍っていたとは言え、あまりに酷い結果。現在、なんとか粘りに粘って、80戦目が終わった段階で終わっています。元親って、固有技が使いにくいんですよね…彼自身の通常攻撃も振りがでかくて、隙が多い。元就じゃ、こんなに苦戦しなかったのに!! 元就は隙があまりないんですよ。固有技も使いやすいし。しかも、動きも早め。BASARA技も使いやすいです。でもね、瀬戸内同盟に殺されかけた時はどうしうかと思ったよ。自分自身に殺されるなんて、イヤ(^_^;) とりあえず、元親は大武道会が終わったら、レベル上げをストップさせよう。次は誰を育てようかな~ 何人か天下統一終わらせてないので、それでも良いかも。最近、いつきちゃんが結構好き。いささか、使いにくいんですけどね。全体的に能力低めだし。

 明日も研究室です。明日、もう一度PCRやって、失敗するようなら、DNA抽出やり直さなきゃ…

買っちまった…

 昨日、皇巳さんから聞いた「BASARA STYLE Vol.4」 瀬戸内特集というだけで、買っちまいました(^_^;) だって、瀬戸内コンビ大好きなんだもん!! 載っていた漫画の続きも気になるところです。コミックになったら欲しいですなぁ。
 早々とウィード新刊の47巻が出ていたので、ついでに買ってきました。相変わらず、次々と犬達が死んでいく…ネタバレになるので、続きに書きます。

 ルーとパンの病院ですが、来週検査して、経過が良ければ二週間毎の通院になりそうです。はぅ…金が飛ぶよ~

続きを読む

久々の失敗

 久々にPCRを失敗しました。templateの量を2μLから1μLに変えたのに、バンドが出ない! ペレットはあったから、抽出は成功してる筈なのになぁ…今度は1/10で試して、ダメだったら、もう一度抽出し直します。

 今日、友人が内水試に行って、鮎をお土産に帰ってきました。その量が半端じゃなかったんですけどね(^_^;) 小さいけれど、鮎は鮎。研究室でも美味しく頂きました。それでも食べきれない分は、各人家に持って帰りました。もちろん、我が家も。

 明日はルー達の病院に行って来ます。そろそろ、通院も終わりにしたいなぁ。

台風

 台風が近づいていたにも関わらず、学校に8時過ぎまでいました(^_^;) もち、先生も一緒です。母上からのメールで、初めて暴風域に入ってる事を知りました。本当に研究室にいると、外が気にならないからなぁ(笑) ってなわけで、台風の中、車で帰ってきました。雨すげぇの。鎌倉の海沿いを走っていたら、思いっきり波を被りました。車が錆びる~っ! まぁ、その後、波を被る事もなく、雨に打たれたので大丈夫でしょう。今も外は嵐なわけだし。
 最初は、6時過ぎには学校を出る予定だったのに、先生にフェノールの作り方を教えてもらってたら、8時を過ぎてしまいました。最終的には、作ってもらったんですが(笑) フェノールの蓋を開ける際「これ、本当は手袋した方がいいんだけどね」と言いながら、素手で触る先生。そしたら「痛い、痛い」と言って、慌てて手を洗いに行ってました。できたてのフェノールは、素手には痛かったもようです。やっぱ、手袋はすべきですね。結局、先生は手袋して作業されてましたが…

 明日も研究室でスイカを切る予定です。カジカも調理したいけど、ちょっと暇がないかな…火曜はムツパーティの予定です。 

台風がやってくる

 台風の影響で、凄い雨が降ってます。学校の行きと帰りで、凄く降られて、ズボンの膝から下がびしょぬれになりました(^_^;)
 外が雨だろうが、暑かろうが、研究室だとあまり気にしません。だって、一度研究室に入っちゃうと、トイレ以外では外に出ないからです(笑) 時折、総研に行ったり、お買い物に行ったりはしますが、それ以外はひたすら研究室の中。だって、居心地いいしね♪

 明日も台風の影響で大荒れの模様。電車で行ってもいいですが、非常にかったるいので、久々に車で行って来ます。皇巳さんから借りた品々や、ペットボトル、発泡スチロール等々も運びたいと思います。行きと帰りは、そんなに雨が降りませんように…

スイカ♪

 先日届いた北海道から送ったスイカ。先生が「切ったら?」と言ってきたので、半分切って、皆に振る舞いました。「教授にもあげておいで」と言われましたが、私は苦笑して流しました(笑) 結局、Kさんが持っていってくれました。ありがとう、Kさん。やっぱ、アンタは良い男だよ(>_<)

 部屋改造計画を話していたら、そのまま犬が飼いたいという話になりました。私と弟は大型犬が飼いたいと言いましたが、母上は小型犬を所望。母上は先日出会った「ミニチュア・ピンシャー」を気に入ったもようです。
 小型犬なら断然「シッパーキー」と思っていましたが、ちょっと「チャイニーズ・クレステッド・ドッグ」が気になり出しました(笑) 母上は毛が短くて、小型犬が良いらしいので、チャイクレの写真を見せたら「え゛っ!」という顔をされました。チャイクレはお気に召さなかったようです(笑)

 昨日、アニメ版ウィードを全部見終わりました! 続きに感想&ネタバレ。

続きを読む

き…筋肉痛…

 やっぱ年ですねぇ…昨日、現役時代と同じように動いたせいか、全身筋肉痛です(^_^;) 歩くのも辛いし、座ったり立ったりも辛いです。座ったままが一番楽(笑) きっと、明日もこの筋肉痛に悩まされる事でしょう…

 戦国BASARA2英雄伝、発売日決定!! もっと発売は遅れるだろう…と予想していたにも関わらず、発売日は11月29日です。今作は、協力プレイや対戦もできるようです。待ってましたよ、このシステムを。だって、レベル上げが出来るのに、対戦や協力プレイができないなんて、つまんないじゃん。まぁ、データを持ち寄っての対戦や協力プレイが出来るかは謎ですが。
 あぁ…おかげで金が飛ぶ~ 幕末恋華も出るし、12月にはテニスの新作も出るんですよね…学校よ、早くお金を入れてくれ!

 そうそう。北海道から先輩に送ったモクズガニが無事に届いたそうです。「カニ」としか書いて送らなかったから、すげぇ期待して箱を開けたそうな(笑) しかし、入っていたのは、カニはカニでも「モクズガニ」 奇跡的にもほぼ全部生きていたらしく、無事「カニ飯」「みそ汁」「茹でカニ」として美味しく頂かれたそうです。よかった、よかった☆

初めてづくし

 今日は久々にタツキさんとLAINGさんと遊んできました☆ まずは予定通りにバトミントン。体育館をお借りしました。最初は人もいなくて、快適だったのですが、だんだん人が増えてきたのと、体力の限界を感じ1時半~2時には終了。その後、お昼を食べてから、初めてのバッティングセンターへ。
 いやはや、意外と当たらないものですなぁ…機械なんだから、毎回同じ場所に投げてくれよ…と思ってみたり(笑) 特に、時速70kmの所は酷かった。ネットにかすって、軌道がすっげぇ変わんの。酷いやつは、ワンバンできたりするし。高い金払ってんだから、もうちょい、ちゃんと設定して欲しいよね。
 その後は、ゲーセンで初ダーツを体験。刺さらず、落ちてばっか(笑) 「刺さらなかったら、もう一回投げても良い」という特別ルールでやったにも関わらず、最下位でした。センスねぇな、自分。
 そして暇になり、とりあえず観音崎の方までドライブ。んで、LAINGさんの豪邸にお邪魔してきました。マジで広いから、彼の家。広い、広いとは聞いてたけど、本気で広かった。そして、彼の部屋も広かった! 天井が低くて狭く見えるけど、10畳は軽くあるお部屋。しかも、なぜかまったりできる(笑) 小一時間ほど漫画を読んでから、夕飯へ。
 こちらも初めての「ライヤル・ホスト」 ファミレスの中では、デニーズに次ぐくらいかな。ただ、デニーズよりさっぱりした味付けでした。通常より小さいサイズが用意されてるのも良いですね。

 そんな感じで、今日一日は終わりました。最近はノーパソを使ってネットをしているので、デスクトップに入ってるお気に入りを、全てノーパソの方へ移動させました。その時、気づいたデスクトップのUSB差込口。ついに、USB差込口が使い物にならなくなりました(^_^;) まぁ、壊れたのはハード側なので、ディスプレイ側が使えるのがまだ救い。ただ、ディスプレイ側はUSB差込口が2つしかないので、マウスかキーボードを抜かなくちゃならんのですよ。非常に厄介な事になりましたが、きっと完全に壊れるまで、使い続けるんだろうなぁ…

映画

 地元の映画館で、NARUTOの映画が明日で上映終了してしまう事を知り、急遽映画を見に行ってきました。今日が映画の日だった…という事もありましたが。
 今年のNARUTOの映画は、ちょっとストーリーが解りにくかったかな…って感じです。去年の映画のストーリーが解りやすかっただけに、余計かもしれませんが…最後のシーンで、木の葉の仲間が応援に駆けつけるんですが、そこに混ざってる砂の国のテマリさん。テマリ以外全員木の葉なのに、何故か彼女だけ混ざってました(笑) これも、シカマルへの愛故か…

 明日はタツキさん、LAINGさんと共に、バトミントンに行ってきます。久々の運動。結構、楽しみです☆

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索