12
   

良いお年を♪

 今年も今日でおしまい。今年はいろいろありました。全国、旅しました。一年で12回も飛行機に乗るという、初めての体験もしました。
 来年はどんな一年になるのかな~ ついに、社会人になるわけで…いろいろ楽しみな一年になりそうです。
 最後はルーの寝顔で…




 皆様、良いお年をお迎え下さい♪

ついつい…

 今日、ゲーム屋に行ったら、こんなモノが売っていて、つい買ってしまいました(^_^;)

20071230224754


 用心棒のビジュアルファンブックです。しかも、PC版(笑) PS2版しかやった事ないですが、用心棒は好きなので買ってしまいました。用心棒って、ミュージカルっぽいのやってたんですね。ファンブック見て、初めて知りました。森田さんが、用の格好してて、思わず笑みが。残念ながら、一刀斎はいませんでした。あの格好、破廉恥だもんね~

 昨日、ベッドの木枠を外そうと思ったんですが、あえなく断念。父上にも相談したんですが、コレを外したら危ないとの事だったので、諦める事にしました。最初は、ベッドの下にケージを置く予定だったんですが、変更を余儀なくされました。ベッド下は、完全収納スペースに使おうと決意。


 2月に家族でスキーに行く事になりました。家族揃っての最後の旅行になるかもね~ ま、妹はいませんが。ルー達の事もあるので、人間側は強行の旅行になります。多分ね。

 そうそう。今夜1時くらいから、遙か~舞一夜~の映画が放送です。興味ある方はどうぞ♪ ちなみに、私はDVD持ってるので見ません。ってか、限定版DVD買ったのに、未だに開けてなかったりする(^_^;)


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

完成☆

 ずっとコツコツ作っていたブックケースが完成しました☆ それが、コレ↓
20071229210132


 全部毛糸で出来てます。最初はケースだけの予定だったんですが、母上に「紐も付けたら?」と言われたので、付けたら小さなバッグになりました。
 お花には、安全ピンを付けました↓
200712292101322


 お花を使えば、紐の長さも自由自在。例えばこんな風に、手持ちのバッグに変更も可能↓
20071229210133


 実は、ボタンが三つ付いていて、文庫~A5サイズまで大きさが変えられます。もう使えますが、定期入れを付けようか考え中です。

今年はおかしい!?

 もう28日ですね~ もう年末。例年なら、凄い量の年賀状があるんですが…今年はそれがない! 局員さんも「今年はおかしい」と言ってました。この時点で量が少ないとなると、30,31日にどばーっとくる事も考えられます。30日にどばーっとくるのはいいんですが、31日にこられると、すげぇ困る! 31日って、翌日の配達準備があるんで、大変なんですよ。頼む。どばーっとくるなら、30日にしてくれ!

 今日は、BLEACHとNARUTOを見ました。最初、BLEACHをず~っと見ようと思ってたんだけど、一話見たら冷めちゃって(^_^;) 結局、NARUTOを見てました。しかも、今年3月に撮ったヤツ(笑) まだ我愛羅が捕まる辺り。アハハ…笑うしかねぇ。

 忘れないうちに、昨日レジュメを教授に送信しました。危なく、忘れるところでしたからね。適当ですが、出さないと卒業できないし。

 遙かファンの皆さん。是非、公式に飛んで下さい。いろいろ更新されてます。声優陣も発表になりました。今回は声優陣がシャッフルされてるのかな? って感じの、声優陣になってます。プレミアムBOXも発表になってます。今回は二種類。ど…どっち買おう。ってか、値段の差がありすぎるんだよね…片方12000円するんだもん! バイト代が入る時期によっては、そっちを買う可能性大ですが(^_^;) 今回は3Gって事ですが、結構綺麗めな3Gです。技も一新されてます。期待大!ですね☆

 最近、暇な時間には、ボーっとワンコの名前を考えてます。まぁ、一種の病気ですな(笑) 
 第一候補は「風剣」と書いて「フェイジャン」です。ただ、略すと「フェイ」となるのが引っかかってます。微妙じゃない? フェイって。
 お迎えする子が男の子なら、「ディラン」とか付けたんですけどね…ルーは、ケルト神話で「光」を意味するので、その対になる「闇」を意味する「ディラン」を付けようと思ったわけです。
 白っぽい子を希望しているので「吹雪」でも良いんですが、吹雪って大型犬に付けたいんですよ。ヤマトの父が「吹雪」だったので(^_^;) 「白風」ってのも候補にあげましたが、男の子っぽいしねぇ…「青嵐」も格好良いけど、チャイに青嵐じゃ合わない気もするし~
 あ、ちなみに第二候補は「柳嵐」と書いて「リュウラン」です。これなら、略しても「リュウ」だし良いかな~って。ま、まだまだ先なんですけどね(笑)

今日は銀魂とワンピ♪

 今日は銀魂とワンピをひたすら見ました。どっちも声優陣豪華だし、綺麗だし、笑えるしで見てて飽きない。特に銀魂。新撰組、最高です! 特に土方、格好良い(>_<) 柳生編で、ちょろっと緑川さんもがいました。最初聞いた時は、松野さんだと思ったんだけど、ED見たら緑川さんでした。表出るの、久々だよね~ 銀魂見てたら、銀魂のコスも良いな~って思いました。皇巳さんとは、夏にリボーンやろうって話は出てるんですけどね。

 今日、バイトに行ったら、一昨年お世話になってた局員さんから「よく来るね~」と言われました。まぁ、4年目だしね(^_^;) なので「今年で最後ですから」と答えておきました。実際、今年が最後になると思うし。4年間全部合わせても、一ヶ月くらいの付き合いだけど、最後まで精一杯お手伝いさせて頂きます。

満たされる♪

 今日から、郵便局でのバイトスタート。今日行ったら、局員の皆さんが勢揃いしてて… 4年前にお世話になった局員さんと、一昨年まで2年お世話になった局員さんから「久しぶり~!」と声をかけられました。
 多くの人は、昨日から勤務スタートなので、私が付く地区は、必然的に空いてる地区に…私を覚えてない局員さんから「あの子、経験者なの?」との声が聞こえましたが、それには、2年お世話になった局員さんが「うちのエースですよ!」と自信満々に答えてました。それが影響してなのか、私の担当地区は、局の中でも有名な難関区に(^_^;) これでもか!ってくらい、同じ名前の方がいらっしゃるんですよ。ペースが、あがらない、あがらない…4時間半かかって、全部終わらせました。でも、楽しいね~ 変わった名字を見つけると、少し嬉しくなります。

 午前中は、撮り貯めてたビデオを見てました。まず、GX。エドのお付きをしてる万丈目を見て「うわ~エド万見てぇ!」って思いました。仕事を失敗した万丈目に、お仕置きと称してベッドインしてしまえ、エド! なぁんて思ってたり(笑)
 その後は、リボーン。現在、大空戦真っ最中! 小言ツナ、格好良い(>_<) それだけじゃなくて、雲雀にもキュンキュンしてました。倒れた山本の腕をそっと掴んで、解毒してやる雲雀…山ヒバ見よう! そう決意した瞬間でした。単純だ~自分。
 皇巳さんの話によれば、クロアリも騎士×白兎は続行中みたいだし…いつか騎士×白兎がメジャーになると良いな♪

 いろいろ同人な内容ですが、続きはコメントの返信です。

続きを読む

My Birthday☆

 今日は、私の誕生日♪ 皆さんから、誕生日メッセージをたくさん頂きました。この場で一言、お礼を申し上げたいと思います。ありがとう、皆!!

 今日は研究室で忘年会。朝早くにムツが届いてると思ったら、届いてない! 結局ムツが届いたのは、12時半頃。それまで、プチツナコスをしていたムツ担当の子と、メイトのHP行ったりして、グッズ見ながらおしゃべりしてました。ヒバードのぬいぐるみ、絶対買うんだもんね! ボンゴレリングも捨てがたいよね~ ちなみに、ムツ担当の子は、大空のリングをしてました。ボンゴレリングって、普通にネックレスにしてても、違和感なさそう~ってか、無かった! 良いね☆

 そして、ムツが届いた後は、計測して、調理開始! 今回届いたのは、全部で15尾(うち二匹は保存用のため、食べません)。大体1尾1キロのもの。ムツって、キロ千円はする高級魚。しかも、近海物だとキロ三千円はくだらないらしい…今回は、直接買ってるから、格安で一尾千円程度らしいんだけど、実際買ったら、凄い値段。そんな高級魚を、素人の私が捌きます。




 ↑の写真は、鱗を取った後の写真。鱗取った後だから、ちょっとグロテスク(笑) 母に見せたら、気持ち悪い! と一蹴されました。頑張ったのに…
 んで、ここからが大変。内蔵取りだして、頭を取ります。これだけ大きくなると、骨は太いし、鰓刃(さいは=鰓についてるトゲトゲ部分)は鋭いしで、一歩間違えると痛いのなんのって。13尾捌いた後、気付けば手は傷だらけ。
 特に右の人差し指は、傷でボロボロだし、左の小指は流血してました。人差し指、ボロボロになったら、PCの指紋認証が通らなくなって、ちょっと苦労してます(^_^;) 小指は、一時血が止まらなくてねぇ…そのまま調理してたら、皇巳さんに怒られました。いつも私が「ご飯食べなさい!」とか「ちゃんと寝なさい!」とか言うのに、逆の立場になってしまいました。最初は皇巳さんの言葉を無視してたんですけどね…あまりに止まらないのと、皇巳さんが本気で怒る前に、止血にいきました。
 結局、ムツは刺身、唐揚げ、つみれのあんかけにしました。時間かかっただけに、なかなか好評でした。つみれが一番人気だったかな? 今度作る時は、そっちをメインにしましょう。刺身作るより楽だし(笑)
 中盤には、ケーキまで出してくれて、最高の誕生日になりました。本当にありがとう(>_<)


 明日からはバイトの日々です。皇巳さん、何かあれば呼んで下さいね。午前中なら、時間あるので、飛んでいきます!

一日早いHappy Birthday☆

 世間はクリマスイブ。ケーキ屋さんにあるケーキも、クリスマスケーキ一色。ですが、我が家のケーキはバースデーケーキ。なぜなら、私の誕生日は25日のクリスマスだから(^_^;)
 んで、明日は私が研究室の忘年会で、帰宅が遅くなりそうなので、一日早いバースデーをお祝いして頂きました☆ 

20071224212850


↑は手作りケーキです。我が家では、数年前からケーキを手作りするようになりました。作った方が安いしね~ 今回のケーキは、生クリームを動物性のモノに変えたそうです。そしたら、いつものクリームと味が全然違うの。さすが動物性! 植物性とは違うね。


 今日、断章のグリム6巻、読み終わりました。灰かぶりや、ヘンゼルとグレーテルみたいにグロくはなかったけど、やっぱり内容がちょっと難しいです。解決編のところは、もう少しじっくり読まないと、理解できなそう…でも、やっぱり面白い小説です。小説が好きな方、是非一度読んでみて下さい。きっと、ハマりますよ☆


 明日は研究室の忘年会。大きめのムツが結構届くらしいです。どう調理してくれようか…刺身に、甘辛焼き、つみれのあんかけくらいしかできないけど、いいのかな?

焦った~

 最近、あんまり寝てなかったせいか、今日は爆睡してしまいました。まぁ、寝てないって言っても、5~4時間は寝るようにしているんですが、通常は7時間~8時間寝るので、その二時間の差が体に響いた模様…
 母に起こされた時間は、なんと12時! 昨日寝たのが2時だから、10時間寝ている計算になります。焦ったはその後。母上に「今日、何時から?」と言われ、ハッとしました。今日は、二年ぶりの郵便局でのバイトの日だったのです。急いでご飯食べて、ルー達のご飯やって、慌てて出勤しました。慌てたおかげで、競馬、ビデオに撮り忘れたんですがね(^_^;)

 久々の郵便局のバイトは楽しかったです。やっぱ、郵便局のバイトは良いね~ 時給安くても、この仕事量なら全然OKです。今日は、初出勤って事で、皆一斉に仕事を教わりました。休憩室に主任が来て、そこから説明してもらいながら仕事開始。全部で4班に分かれていて、私は2班。主任が班名で呼んでも、なかなか皆動かないものだから「んじゃ、2班の人は行きましょうか」みたい感じで、私が2班を引っ張ってみました。見た目幼いけど、多分私が最年長だしね(笑)
 去年は郵便局のバイトはしてませんでしたが、局の皆さんはしっかり覚えていてくれた模様。一昨年、妹が所属していた班の局員さんは、私を見て「おっ! 来たね、姉御」と言ってくれました。姉御はねぇだろ…と思いつつも、妹は私を「姉御」と呼んでいたので、無理もないかと思い直す(^_^;) 「お久しぶりです」と笑顔で返すと、「妹、随分遊び歩いてるみたいだけど、大丈夫? 心配だよ~」と返ってきました。なので、正直に「アハハ…今、家にいませんもん。勝手に家、出て行っちゃったから」と答えました。局員さん、苦笑してましたね。妹、その局員さんに凄く懐いてましたから。あの子も私と同じで、外見だけはいいからなぁ…こういうトコだけはそっくりだ、と感じた瞬間でした。

学生実験終了!

 今日で学生実験も終了! これで、不慣れなバイ菌さんともお別れです。私の班の子に「俺、絶対ここの研究室入ります」って子がいたので、私が二年時に買った教科書をプレゼントしました。私が持ってても、捨てるだけだしね~ ちょうど持ってないようだったので、あげちゃいました。あげた相手は、かなり喜んでました。うん。あげたかいあったわ。

 今日は弟のジャズダンスの発表会。二年前より上手くなってて、ビックリ! 弟の通ってる教室は二年に一回しか発表会を開かないので、必然的に比べる対照は二年前になります。弟の成長ぶりに涙がホロリ。ただ、もう少し痩せてほしいと思いました(笑) 内容も良かったですし、次の発表会にも期待したいですね。


 明日は郵便局のバイト、初出勤です。二年ぶり、4回目のバイト。果たして、一昨年いたお兄さんはまだいるのでしょうか。

豆乳鍋と培地風呂

今日は友人宅で豆乳鍋をしました。鍋が始まる前に、皇巳さんと銭湯へ…
そこであった特別風呂は、コラーゲン風呂。培地の匂いがしました(笑) 皇巳さんと「培地臭だ~」と言いながら入りました。まず培地臭と思ったあたり、職業病ですな(^_^;)

空気読めない招待チーム

 今日は体連さん主催の球技大会に参加してきました。種目は、バレー、バトミントン、バスケ。例年なら招待チームは一試合で負けるんですが、今年は違いました。招待メンバー全員が本気モード。気付けばドンドン勝ち上がり、全ての種目で決勝リーグに進みました。バスケ、バレーは三位に終わりましたが、バトミントンは優勝。結果、総合2位になりました。招待チームがこんなに上位に入るのは、初の快挙なんじゃないかな。もう少しで優勝だっただけに、残念です。

 明日は集中の学生実験です。一日学生と実験~ 明後日も集中の学生実験で朝が早いので、明日は皇巳さん宅にお泊まりさせて頂くことになりました。今月入って、すげぇ泊まってる気がする(^_^;) 皇巳さん、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

ゆたぽん♪

 私の部屋は北側にあって、冬はホント冷え込みます。リビングと比べたら、2,3℃違うんじゃないか? ってくらい。もちろん、あまりに寒いので暖房を入れますが、それでも足下は冷える冷える。そこで、足下用にハロゲンヒーターでも買おうと思っていたのですが、母上がこんなものを見つけて買ってくれました↓

20071219224704


 その名も「ゆたぽん」 ホッカイロを、スリッパにいれるようなスリッパです。ちょうどスリッパも買おうと思ってたし、って事で買ってくれました。今、ホッカイロ無しで履いてますが、凄く暖かいです。暖房器具買うより安くすんだし、良い買い物だったのかな?


 明日は体連さんの球技大会です。今日、委員長からメールがくるまで、すっかり忘れていました(^_^;) 球技大会参加のため、明日は一年ぶりくらいの早めの登校です。マイラケ持っていこうかと思いましたが、パソがあるため断念。ノーパソって、案外重いですよね~

やっと届きました☆

 11月にららぽに行って作ったカレンダーが、やっと届きました。それが、コレ↓

20071218233900


 二人でchuしてる写真です☆ 完全にパンがメインになってます(笑) ルーをメインにしたかったのになぁ(^_^;) 最初はあまり気に入ってなかった母上も、実物が届いたらかなりご満悦♪ 「来年も作ってもらわなきゃね♪」と言ってました。来年も文化祭あるかな? あったら行きたいな~

やっと決まったぜぃ!

 今日の午後、やっと先生にデータを見て貰い、卒論テーマが決定しました! やっと、決まった… データを地図に起こしたら、先生が狙ってた通りのデータが出たみたいで、結構ご満悦。早速、論文を書こうとしてました。さすが先生。ずっと、この論文、書きたがってたもんね(^_^;) 今回出たデータ以外にも、おそらく個体群構造解析もやらなきゃいけないと思うので、まだまだ解析は続けますが、とりあえず一安心です。

 先生とのお話の後、会社の勉強会へ…今回はアルゴリズムを勉強しました。フローチャート、慣れるまで時間がかかりそう…フロースキームは書けるんだけど、フローチャートはちょっと難しく感じました。あと、プログラム言語の種類を教えて頂きました。普段私が使ってるような、html形式のものは、java、C言語とか、いろんなものが混ざったものらしいです。一つ勉強になったわ~

 今週のテニス。
 異名大好き立海大! 今まで様々な異名が出てきましたね。真田は「皇帝」、柳は「達人」、柳生は「紳士」だし、仁王は「詐欺師」。赤也は「悪魔」、ジャッカルは「4つの肺を持つ男」、ブン太は「ボレーの天才」だっけ? ネット際の魔術師だった気もするが…
 そして、今回、幸村の異名が発表。その名も「神の子」 さすが幸村! さすがに、魔王じゃ怖いしね(笑) リョーマも記憶が戻ったようですし、そろそろ幸村vsリョーマかな? 幸村が出てきた時点で、掲載順位アップは間違いなし!!


 続きにコメントの返信です。 

続きを読む

来年の今頃

 つい先ほど、やっと卒論のデータがまとまりました。先生にメールで送ったのに、返事なし! 卒論のテーマ決めの締切、今日までなのに~! 明日、教授に何か言われる前に返事を返しておくれ、先生!!

 本日、携帯を買い換えました。ず~っと買い換えたくて、値段が下がるのを待ってたんです。だから、最新の機種ではなく、半年前のモデル。でも、かなり気に入ってます。ただ、miniSDじゃなくて、microSD対応だったのがショック。microSD買わなくちゃ。

 今月、大量の文庫を買ってます。なんか、集めてる文庫が一斉に発売になったようで…今月だけで、5冊買ってます。まだ欲しい文庫が一冊あって、今度探す予定。ブックケースが出来上がったら、順次見ていこうと考えています。

 
 金曜、母と出かけた際、色んな話をしました。メインは、弟の話。弟ってば、半登校拒否状態。理由は話してくれないから、さっぱりわかりませんが…まず、朝起きてくれないんですよ。夜遅いって言っても、二時には寝るわけで。それで、八時に起きればいいわけだから、睡眠時間は全然足りてる。だから、わかんないんですよ。
 そこで、母は考えた。私がいつかお迎えするワンコを理由に、朝起こそう…と。私がいつお迎えするか解らないのに、母は弟に「お姉が犬飼ったら、朝の散歩は貴方がするのよ」と言ったそうで…しかも、弟も乗り気(笑) 私は少なくとも、二年は先になるかな…と考えていたのですが、予定がズレそうです。ずっと悩んでいた、ブリーダーさんも決めましたので、早ければ来年の秋口に生まれる子をお迎えします。ちょうど、今オーナー募集している子の中に、私の希望している毛色&性別の子がいたんですが、とてもじゃないけど、今の状態でお迎えは無理。更に、来年早々に出産の予定があると教えて頂いたのですが、その時期も厳しいので、その次の出産=来年の来年の秋口の子で、希望の子が産まれたら、お迎えします。もしかしたら、来年の今頃は、家族が増えているかもしれません。


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

ウナギの蒲焼き

 今日は研究室で、ウナギの蒲焼きを作りました。ウナギって、案外固いのね(^_^;) 普通の魚の様に、簡単に三枚おろしにできなかったので、ぶつ切りにしてから三枚おろしにしました。たれも作って、研究室の皆で、内臓以外全部食べました。

 結局、まだ卒論のデータがまとまってません。急がないと本気でヤバイ!

遊んでしまった(^_^;)

 一日解析するつもりが、久々のお休みで遊んでしまいました(^_^;) 天気も良かったので、ルーとパンを連れて海に行ったし、買い物にも行きました。これから急いで解析しなきゃ! 今日中に結果を出さないと、本気でマズイ。

 最近、ブックケースを作っています。文庫本サイズのを作るつもりが、A5サイズまで入り、まちも広めに取ってしまったので、文庫本なら二冊入る代物に…とりあえず、大きめに作って、文庫~A5サイズまで入るようにします。ま、まずは試作品だしね♪

 明日はちゃんと学校に行きます。結果を提出して、先生と卒論テーマを決めねば!


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

5人だと楽だね

 今日の学生実験、私の班は5人しかいませんでした。大分声が出るようになったとは言え、全快ではありません。人数が少なくて良かった~ いつもは7人なのに、人数の少ない今日の方がスムーズにいきました。不思議ね。

 今日、初めて遙か4のHPにいきました。今回のも良い感じですね。戦う主人公、大好きです☆ 今回は白龍じゃなくて、白麒麟なんだね。今までの遙かシリーズとは、ちょっと違う雰囲気になりそうで、楽しみです。


 明日は風邪を治す為、そして、解析をやる為研究室をお休みします。私がいなくても、大丈夫なよう、今日中に準備はしてきました。皇巳さん、何かあったら呼んでね~ 飛んでいきますから。

声が出ない(^_^;)

 風邪引いて、声が出ません。出るけど、いつものような、大声は出せない…先輩からは「今にも死にそうな声」と言われました。確かにね…三年生の指導も大変でした(^_^;)

 明日は、学生実験。休みたいけど、休めない~ 声が出ないと大変やなぁ。

見事に悪化中…

 疲労の蓄積と、睡眠不足でもろ風邪引きました(^_^;) 月曜は喉の痛みだけだったのに、現在は鼻水とくしゃみに悩まされてます。それと、微熱がちょっと… まぁ、インフルエンザだったら、間違いなく急激に熱が上がるので、インフルエンザではないでしょう。

 卒論のテーマが、未だ決まらず。担当の先生に「どうですか?」って聞いたら「結果が出ないと、このテーマは使えない」と言われてしまいました。教授に素直に伝え、仮の題目じゃダメですか? と聞いたら、ダメと言われました。けど、今週中まで待ってくれるらしい…なので、急いで配列読んで、サクサクっと全国分布だけでも、プロットせねば! それが出来れば、卒論の大枠は出来ると、担当の先生も言っていたので…

 研究室の忘年会が、クリスマスに決まりました。ちょっと待て!と思わず、皆思った事でしょう。だって、クリスマスだよ? 私も「誕生日なんで…」と言ってみました。すると教授「いくつになるの?」と聞いてきました。もち、素直に答えましたよ。ってか、やるならケーキ買ってよ、先生。

 明日は今年最後の三年生が来る日。風邪でボロボロですが、頑張ります。

風邪引きました

 最近、睡眠時間を削ってたと、研修旅行の疲労で、ついに体が悲鳴を上げたみたいです。風邪引きました(^_^;) 鼻風邪ではなく、喉にくるパターン。こうなると、すげぇのど飴を舐めちゃうんですよね…のど飴が手放せなくなります。

 今日は、研究室の忘年会。思えば、研究室外で研究室の皆と飲むのは初めてです。前回は、金欠で欠席してしまったので…今日の飲み会は非常に楽しみです☆

帰ってきました

 長い長い一泊二日の研修旅行が終わりました。良かった点が、アルファードを運転出来たことってどうよ!? なんか、すっごくストレスの溜まる研修旅行になりました。思わず、仲の良かった学連の先輩に、愚痴のメールを送ってしまったほど。同じ四年だと、愚痴聞いて貰えないからさ…学連関係で愚痴ると、反論されるし(^_^;)

 帰宅後、予想以上に時間が経ってしまいました。けど、やるぞBASARA!

 明日は研究室の仲間と忘年会。遅くなってしまうため、皇巳さん宅にお泊まりです。荷物が色々ありすぎて、家出少女みたいな格好で学校に行く事になりそうです(^_^;)


 続きには愚痴です…

続きを読む

今日は早々と…

 おそらく山中湖では、無線LANが使えないと思われるので、早々と学校から更新。

 今日から山中湖にあるセミナーハウスで、一泊二日の研修旅行です。一応、研修旅行なので、会議もやります。けど、メインは夜の飲みなんじゃないかと(^_^;) 今回は参加人数が多くて、バス一台にレンタカー三台です。私はレンタカーの運転手♪ 今回は、トヨタのアルファードにあたりました☆ イェイ! 今までVOXYは運転した事ありますが、アルファードは初めてです。楽しみだな♪ レンタカーくらいしか、色んな車に乗る機会はありませんからね。今のところ、一番のお気に入りはVOXYです。

 
 一昨日と昨日で、幸村と小太郎の外伝ストーリークリアしました☆ 幸村の外伝ストーリーはいいね。一番、笑える。佐助が良い味出してます。
 小太郎外伝ストーリーは、佐かすが全面に押し出されてたような…小太郎は、個人的に非常に使いやすいです。風属性ってのが良いよね☆ ストーリー自体は、うん…佐助とかすがが、一番の被害者なんじゃないか…って思いました。まぁ、殺されそうになりましたが(^_^;)
 残すは、奥州筆頭・伊達政宗! 待ってろ、政宗! 日曜にプレイしてやるからな!!

睡眠時間削って…

最近、毎日睡眠時間削ってゲームしてます(笑)
明日から研修旅行なのに、これからゲームします。
ま、睡眠時間は、研究室で補ってもいいしね☆

明日は午前中、バイトの説明会。
午後は研究室で、夕方から山中湖に向かって出発します。

適当に作っても意外と旨い

 今日は学校から更新。どうせ帰宅時間は10時過ぎるし。どうせなら、学校で更新しちゃえ! って事で(笑)

 今日は学生実験の後、研究室で雑炊を作りました。学生実験の後って、お腹空くんだよね~ まぁ、いちも7時過ぎると空きますが。研究室の仲間がじゃがいもと卵を提供してくれたので、適当にじゃがいも・卵の雑炊を作りました。そしたら、結構旨かった。明日も友人がじゃがいもと卵を提供してくれるそうなので、また作ろう。


 昨日は慶次の外伝ストーリーをクリアしました。BASARA2の慶次のストーリーを知ってて、初めて外伝ストーリーの真価が伝わる気がします。にしても、何で置鮎さんの声って、聞くと思わず笑っちゃうんだろう…声は確かに格好良いんだけど、なんでか笑っちゃうんだよね…きっと、手塚とか、アクラムとか、白龍とか、その他諸々のキャラが浮かぶからだろうなぁ…


~私信~
BASARA Xって、今月の予定なんだ…
ちょくちょくゲーセンに通わねば(笑)
もし、BASARA2と同じ様なパラメーター設定なら、多分素早さNo.1は、謙信かなぁ。幸村、政宗も速いけど。
攻撃重視が、信長、お市、元親かな。
防御No.1は、ダントツで忠勝。結構、秀吉、元就も固め。
平均的なのが、政宗、幸村、慶次、元親、元就なのかな。
ただ、全部私の想像なんで、正しいかわかんないよ?

冬の夜をランニング

 今日、久々に走りました。やっぱ、走るのは楽しいね☆ 長距離は嫌いだけど、あれくらいなら楽しい(笑) でも、久々に長距離用の筋肉を使ったので、走り終わったあと、ちょい痺れました。ま、現役去って四年経つわけだし、当然っちゃ当然ですね。長距離練習したのなんて、五年以上前だし…

 高校時代、私はハンマーに力入れてたので、皆が20分間走とかやってても、先生から渡された別メニューやってる事が多くて(笑) 大抵、皆が20分間走やってる時は、砲丸投げてるか、ウエイトトレーニングやってるかだったもんな。時々、ダッシュ練習やったり、皆と同じように20分間走やったりしたけど、20分間走やったのなんて、数える程しかありません。きっと先生も、私に長距離の能力がないって事に気付いてたんでしょう。私のメニューで、180m以上走る事なんて稀だったし。もち、走るメニューはあるけど、大概30mダッシュ30本とかだったしね。ない能力を伸ばそうとしても、高校三年間じゃ短すぎますしね。どうせなら、特化してる部分を伸ばそうじゃないかって事だったんじゃないかな。


 昨日は、元親の外伝ストーリーをやりました。元親が、すっげぇ大人だ~と感じるストーリーでした。家康が普通に元親の事を「元親!」と呼んでる事が、ちょっと気になりましたが…元親も家康の事、名前で呼び捨てだし。本当に友情が育まれてます(笑) けどね、こちらとして、家康との友情なんて求めてないんです。戦場の友情ではなく、元就を相手にして「戦場の恋愛」を繰り広げて欲しいんです! 3が出るなら、瀬戸内二人をもっと絡ませて欲しいですね。

中は暑いが、外は寒い

 室内と室外の温度差で、体が壊れるんじゃないかと思う藍崎です。なんでか、うちの研究室は暑いんですよね…時々換気しないと、空気も悪くなるし。温度管理だけは、ちゃんとしたいものですが、難しいのが現状。ま、服装で体温調節しろって事でしょうね。

 今日も解析。一個体にかなりの時間がかかるのが現状。汚いとうんざりします。


 昨日、小十郎ルートクリアしました☆ 小政ファンは、キュンキュンしちゃいそうなストーリー。ってか、筆頭! 美味しいとこ、持っていきすぎ! まぁ、筆頭だから仕方ありませんが(笑) 今日は、外伝ストーリーでもやろうと思います。まずは、チカからだ!


~私信~
LAINGさん。
BASARAの格闘ゲームって、BASARA Xの話ですか?
あれって、稼働時期はまだ先だったと思うんですが…

無事終了

 無事、発表が終了しました。一人前の子の発表が長かったため、残り時間は15分に。スライドが34枚あったにも関わらず、質疑応答も含め15分で終わらせました。やっぱ、スライド枚数が多くても、字が大きければ、発表は早く終わりますね。ま、字が小さいと見にくいってのもありますが(^_^;)

 発表が無事に終わったので、今日から安心して解析ができます。今日は研究室にいながら、ず~っとパソコンと睨めっこしてました。ノイローゼになりそうです(笑) AGCT…って、頭ん中でぐ~るぐる回ります。


 明日も研究室でパソコンと睨めっこです。


 外伝の長政ルート、終わりました。市の後にやってよかった~ とりあえず、笑えるルート&長政の株が急上昇します。オススメ☆

なんとか終わった…

 明日発表のスライド、なんとか終わりました。結局、考察の部分を削りに削りました。あれ全部発表しようとしたら、多分30分はかかる(笑) しかも、自分も半分以上理解できてないし。ヨーロッパの河川はよくわかんないっス。

 今日は、弟に「ビデオ見ちゃって」と言われた為、空いた時間はビデオ見てました。ゲームやりたかったが、HDDに50時間近く溜まってちゃ、見るしかないっしょ(^_^;) 一応、10時間分くらいは見ました。

 明日はゼミで発表です。スライドが34枚もあるが、なんとかなろうぞ。これで論文も終わったので、本格的に解析に入れます。パソ、持ってかなくちゃ☆

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索