01
   

今日から出発

 出発時間が微妙なので、早めに更新。

 今日から、家族でスキー旅行に行ってきます。ルー達は、病院に預けてきました。なんだか感じるものがあるらしく、パンは朝からそわそわ…ルーも病院に着いてから、ただならぬ雰囲気を感じたのか、私にヒシッとしがみついておりました。まぁ、ルーは大抵しがみついてくるんですが、今日のしがみつき方は、いつもと違ったなぁ…

 ちなみに、帰ってくるのは2日です。その日の夕方に帰宅するので、帰ってきてすぐにルー達をお迎えに行きます。
スポンサーサイト

延期

 「えんき」と打ったら、まず「塩基」に変換した我がPC。さすがです(笑) りーさんのブログに行って、遙か4の情報をチェック! 発売日が延期になった…との事だったので、確かめに行ったら、本当に延期になってました。当初は3月でしたが、3ヶ月延びて6月発売予定になってました。金銭的には安心になりましたが、伸びたのはちょっと寂しいですね。

 昨日、TODディレクターズカットの限定版が欲しくて、色々HPを回ってました。期待してたAmazonさんはダメでした。ヤフショピで何件かヒットしましたが、Amazonさんがダメだった時点で、なんだか萎えました(^_^;) 買うなら、ベスト版が出てからでいっか…みたいな。でも、もしAmazonさんで限定版が買えるようなら、買いますけどね(笑)

 明日の夜から、家族でスキー旅行に行ってきます。残念ながら、ルー達はこっちにお留守番。いつもお世話になってる病院にお願いします。ちょっとパンの歯石も悪化してるので、ついでに看て貰おうと思ってます。


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

空いた時間は縫い縫い…

 昨日辺りから、本気で実験を始めました。今日だけでPCRを3回、サイクルシークエンスを2回かけました。でも、まだまだ終わらない(^_^;) あと、200はあるのかなぁ…Taqも無くなりかけてたから先生に言ったら「予算、使い果たしちゃったよ」と言われました。でも、無いと困るので、頑張って捻出して下さい。

 最近、CMでテイルズを良くやってますね。見てたら、凄く欲しくなっちゃって…買う事にしました。やっぱ、リオンが大好きです(>_<)


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

完成届も出して一段落

 本日、卒論完成届を提出しました。卒論発表会で発表した事を大方書いたら、二度のチェックで終わりました。良かった…皆、今日一斉に出したもんだから、先生嫌がってたもん(^_^;) ごめんね、先生。今年の四年、動きが遅くて。
 完成届も出したので、これで一段落。暫く実験に打ち込もうと思います。あと二、三日したら、三年生も来るもんね。彼らが来たら、速度アップ! するかな(笑)?


 続きにコメントの返信です☆ 今日は三人分!

続きを読む

我が家にもデジカメがやってきた☆

 昨日の卒論発表会はなんとか終了。噛みまくったけど、なんとか乗り越えました(^_^;) やっぱ、もうちょっと練習しとけば良かったな…と後悔。でも、終わったから良いか! と思う事にします。

 発表会後は飲み会。はい。飲み過ぎました…よく自力で家に帰ったな…って感じでした。皆と別れて、1人になった直後から怪しくて、電車に乗ったらバタンキュー。降りる駅を寝過ごし、更に二度ほどリバース。コート、スーツ、手袋、マフラー、鞄はもうメチャメチャ。端から見ても、結構ヤバかったみたい。優しいおじさんが、タオル・ビニール袋・ティッシュをくれて、優しいお姉さんが水をくれました。どうやって家に辿り着いたか記憶にないんですが、駅から自転車で帰りました。よく転けずに帰ってきたよな…
 今朝起きたら、母上が色々洗濯してくれてました(^_^;) なんせ、鞄は中も外もメチャメチャだったからね…中に入ってた財布、携帯、DSケース、定期入れその他諸々はアウト! 財布と鞄は革製だったんだけど、ザバザバと水と固形石鹸で洗いました。洗っても、臭いって消えないね…携帯もヤバかったから、水で洗いました。ウォーターフルーフ携帯で良かった…と思った瞬間。水で洗えたからね。今度から、常に鞄に袋は入れておこうと思いました。
 「昨日、何飲んだの?」と母上に聞かれたので「カクテル飲んで、柚子酒飲んで、日本酒飲んで、酎ハイ飲んで、焼酎飲んだ」と答えたら「そんなにチャンポンした上、空きっ腹で疲れてたんなら、潰れて当たり前でしょ!」 と言われてしまいました。ごもっともです、母上。

 今日、買い物に行った時に、デジカメを買ってきました☆ ついに我が家にもデジカメが入りました。画素はなんと1200万! かなり安くなってて、2GBのSDカード、3年保証を付けて32000円。ん~安い!

 夜には、パイナップルを食べました。
080127_2009~0001


080127_2014~0001


 やっぱ生のパイナポーは美味しいね☆

 今になって、二日酔いの胃の痛みが出てきました。何故、時間差…


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

発表会

卒論発表会、終わりました。
なんとか、終わりました。

詳しくは後日…

明日は発表会

 いよいよ明日が卒論発表会です。半分くらいは暗記できましたが、まだ細かい部分が暗記できてません。時間は残りわずか。頑張ろう!

 りーさんのコメントを見て、急いで遙か4の公式ページに飛んでみました。新キャラが更新されてました! やっぱ、今回のテーマは、声優陣シャッフルだったのかな…予想がことごとく外れてました(笑) 遙か4は、かなりRPGチックですね。Wiiでも出すだけあって、かなり凝ったCGの作りになってます。今まで遙かはテキストゲーム要素が強かったですが、今回はバトルも楽しめそう☆
 今回発表されたキャラに「葛城忍人」ってキャラがいます。声がBASARAで元就役の中原さん。キャラの説明文を見た感じ、元就を感じさせました。元就LOVEな私には、思わずツボに填りました。今回はキャラを見た感じ、一番最初に攻略するのは、宮田さんの「那岐」になりそうな感じです。早くサンプルボイスが更新されないかな~


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

8分って、意外と長い

 原稿もスライドも出来上がったので、今日は数人でリハーサル。原稿を読みながらでしたが、時間的には良いみたい。明日は先生に見てもらうべきなのかしら…ってか、暗記せんとね(^_^;)

 今日、ドッグスクールのHPを見ていました。私の夢は、愛犬と一緒にアジリティとオビディエンスをやる事。チャイでアジをやってる方は少ないんですが、何事も挑戦! 基本的なしつけは家でもてきるだろうけど、アジをやるには教室に通わないと難しいからね…市内に有名なところがあるんですが、こっちはアジに力を入れてないっぽかったので、隣の市を探したところ一件ヒット! お値段は結構高めでした(^_^;) でも、こんなもんなのかな…教室に通ってるワンちゃん達の写真とプロフが載ってたんですが、一番多かったのはトイプーかな…って感じ。その次に、ラブラやゴールデンなどのレトリバー系。他に、ダックス、ボーダーコリーシェルティー、柴、ジャックラッセル、パピヨン、Mシュナウザーって感じでした。見てて思ったんですが、意外とシェパ飼いの方って、いらっしゃるんですね。あと、バーニーズ・マウンテンドッグも5,6頭いたし、グレート・デンも3頭くらいいました。いるんですねぇ、グレート・デン。

 仲良くしてる、リーママさんが大変みたいです。大丈夫かな…遠く離れてるのが、もどかしいです。


 では、続きにコメントの返信です☆

続きを読む

残すは仕上げのみ!

 今日、スライド&原稿を書き上げ、先生に添削して貰いました。先輩の卒論のスライドを参考に作ったので、構成はまずまずといった評価。修正個所も少な目でした。「これダメだよ」っていうダメ出しはなかったですね。「こうした方が良いよ」程度でした。

 今日、皇巳さんにず~っと借りてたハトアリのアンソロを読みました。やっぱ、ぺーター良いな♪ エスペタ最高!(えっ) ぺーターの声は、耳についていて、すぐに声が浮かびます。なんたって、宮田さんだもんね☆ 宮田さんの声=受けなイメージが先行してるせいか、私の中でペーターは下(笑) もち、弁慶も下です。ヒノ弁好きだ~!!

 明日は発表会に向けての練習だそうで…それまでに暗記できるかなぁ(笑)


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

極小パズル

 ついに開けてしまった、極小パズル。あまりの小ささにビックリ! 10円玉と比べても、その大きさは一目瞭然↓

20080122215729


 いや~これだけ小さいと、やりごたえありそうです。卒論発表会が終わったら、本格的にやろっと♪

 なんとか、発表で使う図が出来上がりました。後はスライド作るだけです。ラストスパートだ!

日々カウントダウン

 今週末が卒論発表会なので、現在急ピッチで作業を進めています。本当は実験もしたいんだけど、それどころじゃないのが現状。2つ程、新しく図を作らなきゃいけなくなったので、頑張って格闘してます。さっき、系統樹の方でミスを見つけて、作り直しました。どうせ、小さくて見えないんだけどね(^_^;) 一応、現段階での完璧な系統樹を載せたいので。ぶっちゃけ、発表後に別のデータを加えるから、直さなくて良かったのかもしれないけどさ…

 私が子犬譲渡を希望しているブリーダーさんのHPが、ちょっとリニューアルされました。今まで、パピーの写真が載ってなかったんだけど、新しくアップされるようになりました。そしたら、すんごく可愛い子がいたの。時期があってたら、絶対お迎えした様な子。すっごく優しい顔をしてて「このブリーダーさんにお願いして良かった…」って心底思いました。候補が2,3あって、最終的に残ったのが、同じ県に住むブリーダーさんか、現在子犬譲渡をお願いしているブリーダーさんでした。同じ県だとお迎えがしやすいと考えたんですが、巣立った子を見比べると、現在お願いしているブリーダーさんの方が優しい顔をしている子が多かったので、そちらにお願いする事にしました。ただ、こちらのブリーダーさんは近畿の方にお住いなので、子犬の様子をそうそう見に行けないのが残念です。


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

本日の戦利品♪

 今日も買い物に行ったついでに、弟に誘われるがままゲーセンに行ってきました。今日ゲットしたのは、この2点↓

080120_1538~0001


 二つ合わせて800円(笑) 奥のネズミさんは、年明けからず~っとゲーセンにあって、気になってたんだけど、なかなか取る気になれなくてねぇ…あまりに残ってるから、取りやすくしたらしく、取りやすい位置にコイツがいたので、挑戦! したら、一発で取れました☆ フワフワしてて、さわり心地抜群です☆
 ネズミさんが100円でしたので、残る700円は、全てピンクパンサーに賭けた事になりますね(^_^;) この白いのが欲しかったんで、店員さんに移動をお願いしたところ「別のを落としたら、交換致しますので」と言われたので、取りやすい別のを狙いました。そしたら、ねらい所悪くてね…5回やっても取れないの。だから、諦めて別のを狙ったんです。そしたら、たった2回で取れちゃって。5回分、損した気分になりました。だって、綺麗にあがって取れたんだもん。あんなに綺麗に取れたのは初めてで、ちょっと感動しました。
 にしても、最近ゲーセンで使いすぎてますね。暫く行くの止めよう。うん。

 さぁ、いよいよ卒論発表会まで一週間を切りました。急いでスライド、準備しないとね☆


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

やっと出口が見えました

 やっと卒研&卒論に出口が見えました。先輩巻き込んで、大慌てで作業したかいがありました。なんたって、卒論発表会は来週ですからね(^_^;) 先輩に「せめて、年明けから焦って欲しかったなぁ」と言われました。ごめん、先輩。これでも一応、焦ってたんです。ただ、読んだ配列が、あまりに汚くて絶望してたってのはあったけど。
 私がやってる研究は、先生が4つの論文にまとめるそうです。その内1つは、論文雑誌で有名な3社(ネイチャーとかね)に送ってみるとのこと。これが通ったら、かなり凄いらしい。私はファーストで名前が載らないだろうけど、きっとサードくらいで載ると思います。4月からは、この世界から足を洗うのに、なんだかおしい気がします。
 なんでも、院生になると、ある程度学術功績をあげると、奨学金の支払い免除になるらしいんです。なんか、ポイント制(?)みたいになってて、一定のポイントを越えると、支払い免除になるそうな。普通は、学会発表を何度か行って、尚かついくつか論文書いて、ポイント稼いで支払い免除! らしいんですが、3社に載れば、なんと一発免除。これ聞いた時「院生になれば良かったかな…」って思いましたが、院生になると、イヤでも英語と付き合わなくちゃならないので、やっぱ無理かなって。私、英語がトコトン苦手だから(^_^;)

 最近、またワンコの名前を考えてます。チャイって、中国かメキシコ原産の犬だから、原産国の言葉で名前をつけようと考えてたんですが…リボーンの影響で、イタリア語が捨てられなくてねぇ(笑) 最近は、イタリア語をいろいろ検索してます。
 今のところ、第一候補は「フィオーレ」 イタリア語で「花」って意味で、ここから勝手に変形して「フィーネ」にしようかな~って。フィーネと言えば、某キャラでもありますね(笑) 余談ですが、スペイン語に「フィーナ」って言葉があります。こっちは「健康」って意味。そこから変形して「フィーネ」でも良いですね。
 第二候補は「勇敢な」って意味の「アルディート」 でもこれじゃ、男の子だしね。スペイン語で「勇敢さ」が「ヴァレンティーア(ヴァレンティア?)」と言うので、こっちも捨てがたい。略せば「ヴァレン」だし。
 いろいろ調べてると結構面白いです。

昨日の熱はなんだったのか…

 昨日とうって変わって、今日は微熱。来週は卒論発表会だし、ここで倒れてはマズい! って事で、念のため学校は休みました。けど、家でずっと卒論やってました。サボっていられないからね。
 んで、全国のデータを使って系統樹を作ったら、一種しかいないと思ってた河川で、二種いる事が判明。多くの図を作り直すハメに…系統樹も作り直したんだけど、これって役立つのかな…って感じの系統樹になりました。明日、先輩が再び来てくれるらしいので、先輩にも見て貰おうと思います。

案の定、熱発しました

 昨夜、熱を測ったら37.5度。今朝測ったら38.0度。こりゃヤベッ!って事で、学校休み、病院に行って来ました。
 診察結果は「今のところ、ただの風邪だね」との事。実際、つらいのは熱と、それによる関節の痛み。それでも、卒論頑張ってます。
 結局、先生に卒論の方向性を聞く事ができず、先輩を通して、卒論の方向性が大まかに決まりました。あと二日で、大枠ができるのか!? 一番厄介なTCSを二回やらなくちゃいけないので、大変です(^_^;)

体が変

 昨日からちょっと体の調子が変です。DSやってる途中で、急に左腕が痛くなって、使用不能に(^_^;) んで、今日は両肩が変です。なんか、動かすのが怠いの。ん~…熱かな、これは。父が風邪を引いていたので、それが移ったかな…これから卒論やらなきゃいけないのに、まいったな。

いっぱい貰いました☆

 今日もパソコン持って学校へ…ここ二ヶ月くらい、毎日パソコンを持っていっては、持って帰るという事を繰り返しています。おそらく、卒業するまでこのサイクルが続くんだろうなぁ(笑)

 今日、学校行ったら、久々に白蛇さんにお会いしました☆ そして、彼女から誕生日プレゼントを頂きました! 写真に写ってる、羊さんとヒヨコさんをプレゼントして頂きました。この羊、前から欲しかったんで、凄く嬉しいです。ありがとう、白蛇さん(>_<)
 CD’sは、ムツ担当の子から頂きました。骸と雲雀のCD♪ 暫く、毎日聞かせて頂きやす! 雲雀のソロ曲は、切ない歌でした。骸はネタでした(笑) 残る一枚は「黒執事」のドラマCDです☆

080115_2305~0001



 今日、総研からデータが返ってきました。やり直しの個体だったのに、ことごとく失敗! Fは読めるのに、Rが読めないなんて…最悪、Fだけで読みます。もしくは、失敗した前回のRと組み合わせて配列読みます。

 最近、二つあるHPを統合しようかと模索中…放置中のHPを消しちゃって、フェレHPに隠し部屋を設ける形でもう一つのHPの内容を載せようかなって。でも、考え中なので、どうするかは決めてません。

 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

いつになったら終わるのか…

 今日は一日パソコンと睨めっこしてました。そう。卒研やってました。今週末、卒論の仮提出だから、卒論も書かなくちゃいけないんだけど、卒研を優先させました。

 でも、全然終わらない(;_;) 今まで出した配列の間違え直しして、ハプロタイプを導き出すんだけど、なんせ、1個体1個体間違え直しするって事は、一個一個配列を読んでいくわけで、これが大変! 本気で、学校を辞めた先輩に恨んでやりたくなりました(^_^;)

 遙か4、発売日が決定しましたね。発売日は、3/19! クソッ…4月じゃないんかい! まぁ、4月だと会社が始まってるし、それを考えると3月の方が嬉しいのかな…ただ、金がね…不安(^_^;)


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

いい感じになってきた!

 今週のゲキレンジャー、予想していた展開に思わず笑みがこぼれました(笑) 最後はきっと、リオは仲間になるに違いない。倒れたリオを、メレが連れていったのにもキュンキュンしました。予告を見る感じだと、来週は真実が明かされるようですね。きっと、大元はロンが犯人でしょう。リオの仲間?を殺したのも、ジャンの村を壊したのもロンだと予想。傷ついたメレとリオを助けるのは、ゲキレンジャー達だろうな~

 正月にやったのだめ。やっと、二話見終えました。千秋とのだめ。あんな関係も良いですよね~ 無自覚な千秋が、もの凄く可愛らしかったです。

 今、一生懸命卒論やってます。GGCCTCA…4つの塩基が、呪いの言葉に見えてきます(^_^;)

学校辞めたい気持ちが良くわかる

 先日、研究室の友人が「卒論終わらない…もう学校辞めたい」と言っていた気持ちが、良くわかる今日この頃。本気で卒論が終わるか怪しいです。必死でやってますが、卒論発表は貧弱になる事間違いなし! うまくいけばTCS(=遺伝子解析の手法の一つ)まで持っていけるだろうけど、多分厳しい…やり直し個体がこんなになければいいんだけどね(^_^;)


 ストレスが溜まりに溜まると、胃腸にくる事が判明。最近、三日に一回くらいお腹をくだしてます。口内炎も一向に治らないし…卒論が凄くストレスになってるのがわかります(笑)


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

驚愕の真実

 解析をやっている途中、先生とお話を始めたら、気付けば30分以上経過していました。はぅ…無駄な時間ではないけど、解析の時間が潰れたのが痛かったです(^_^;) 実験やりながらだと、解析進みませんね。実感しました。


 反転したところは愚痴です。
 昨日、母と妹のメールを見て、驚愕しました。私がお年玉をもらった事を、弟から聞いて知っている妹。それに対して「まだ貰ってんの? ガキだね」と言い、更に弟の「家にいたら、貰えたかもよ?」との言葉に対し「この年になって貰うの悪いじゃん」みたいな事を言っていた妹。ところがどっこい! 昨日のメールでは、いきなり「久しぶり! ねぇ、お年玉ちょうだい」の文字が…
 ビックリですよ! 自分で言った事も忘れて「お年玉ちょうだい」ですよ? あまりに自分勝手じゃありませんか。もっと驚いたのは、それに対しての母の返信。「パパに内緒で、貴女に月5,6万渡してるのよ」みたいな文字。
 妹がバイトもせず、フラフラしてるのは知ってます。携帯が繋がらなくのは困るから…って事で、母が携帯代を払ってることも知ってます。更に時々「お金貸して」ってメールが来てる事知ってましたが、まさか月5,6万渡してるなんて思いませんでした。
 母の稼ぎは、月に5万程度。そのほとんど全てが妹に搾取されている事になります。あんまりじゃないですか。妹は「もう家から援助はしない。それでいいなら、出て行きなさい」みたいな感じな事を言われ、家を出て行きました。まぁ、言われなくとも勝手に家を出たでしょうが…にも関わらず、ずっと母の臑をかじって…その感謝を微塵も感じていない。完全に断ち切っちゃえばいいんでしょうけど、断ち切ると親戚にたかるからな、アイツ。あの子、どうやったら更正できるんでしょうか…



 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

間に合うのか!?

 卒論が本当に間に合うのか!? って感じになってきました。最初は良かったのに、気付けばムツの子に抜かれてるし(^_^;) まぁ、向こうの方が簡単な内容なんですけどね…本格スタートが3ヶ月は違ったのになぁ…毎日研究室に行ってるのに、抜かれるってショックですよね。彼女、一週間に一回は休んでるのに。

 最近「アラクレ」って漫画にハマってます。本気で面白いで、オススメ☆



~私信~
タツキさん。
就活は2月からでも、全然間に合いますよ☆ だから、大丈夫。いいもの持ってるんだから、自信持って!


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

半貸し切りでした

 今日は学校休んでBLEACHの映画を見に行ってきました(^_^;)
 映画館に到着したのは、上映20分前。いい席取れるかな!? と思って、劇場に入ってビックリ。誰もいませんでした(笑) このまま一人で映画鑑賞かと思いきや、開始5分前に女性が、開始10分後くらいに男性が入ってきて、結局広い劇場に3人だけでした。内容は続きに書きますね。ネタバレって程じゃないですけど、一応。

 帰宅後は軽く部屋の整理。ベッド下に荷物を収納するつもりが、全部入りませんでした(^_^;) ベッド下にイス置いてるから、余計よね…学校卒業して、教科書など捨てられたら少し物が減るかな。

続きを読む

実は追いつめられてます(^_^;)

 卒論が、もう真後ろまで迫ってます。ヤバい、ヤバい…表面上は落ち着いてるけど、実は追いつめられてます。先生が来るたびに、ドキドキしてます。
 今日もプレッシャーをかけられました(;_;) 私の卒論って、スポンサーからお金を貰ってやってる仕事なので、きちんと報告書を出さなくちゃいけないんです。あ、報告書出すのは先生ですけどね。でも、報告書に使うデータは、私が提供しなきゃなんないわけで…ま、間に合わない! 最悪、仕事始めてからも、データ整理しなあかんな…卒論は卒論でまとめて、先生が英語論文を書くのに使うようにしなきゃいけないな、きっと。卒論は簡単にまとめたいんだけど、ダメかな先生!

 今日はパンの誕生日です。今日で一歳になります。でも、未だに噛み癖が抜けないんですよね…本気噛みが減っただけ良いんですが、なるべくなら甘噛みになると良いんですけどね(^_^;)

 明日は、学校休んで映画を見に行ってきます☆


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

久々の学校

 今日は新年始まって、初めて学校に行って来ました。正門くぐった瞬間に「あと三ヶ月もしたら、卒業か…」って思ったら、急に寂しい気持ちになりました。4年間も通ってると、感慨深いものがありますね…
 そう思った矢先、目の前に飛び込んできたのは、無惨にも根本の方から折れている街灯。6本くらい並んでる中の1本だけが、ポキッと倒れてました。一体何があったんでしょうか…ビル風がもの凄いところではありますが、他の街灯が無事な所を見ると、事故でしょうか…校内、ほとんど車が通らないのになぁ(^_^;)

 無事、中間発表も終わりました。教授に多少突っ込まれましたが、全然苦にならないツッコミだったので、問題なし! 後は、担当の先生に見て貰わないとな…正直、こっちのツッコミの方が厳しいので、怖いです。
 久々に本気で配列を読んだら、やり直しが大量にある事に気付きました。暫く、PCR地獄だな…そして、総研のお姉さんを泣かすに違いない(笑)
 中間発表が終わった後、今まで捕ったサンプルが、一体何個体なのか計算してみました。なんと、

36地点、512個体!

 今年度だけで、36カ所以上行ったって事です。凄いっスねぇ。サンプル数が512個体あるのにもビックリ! 512個体あるって事は、最低512×2=1024サンプルを総研に出してるんですね。1サンプル100円だから…ざっと、102,400円!! うわ~一人で10万使ってる(^_^;) しかも、旅費もあるから、一人で軽く40万は使ってますね。研究費、私一人で結構使ってるねぇ…ま、学費が年間120万ですし、元は取れてるのかな? って感じです。


 家に帰ってきたら模様替えされてて、弟の部屋にあった姿見が、私の部屋に置いてありました。おかげで、部屋が少し狭く(;_;) でも、弟の部屋が4畳半に対して、私の部屋は6.7畳あるんですもん。当然っちゃ、当然ですよね…

 今日、犬用のキャリーバックを見てたら、凄くワンコをお迎えしたくなりました。でも、あと半年は我慢しなくちゃね☆ 半年後、パフの女の子で、白っぽい子が産まれる事を祈ります。

気付いて良かった…

 明日、授業があるのをすっかり忘れていた藍崎です。いや~気付いて良かったです。昨日、ブログ書き終わった後、不意に「授業いつからだっけ…」と思って確認したら、なんと明日! しかも、明日は卒論の中間発表!!
 慌てて、今日の昼にスライドを完成させました。去年の先輩のスライド、今まで発表してきた自分のスライドを参考にスライド作成。なんとか、まとまった内容になったと思います。持ち時間も短いし、スライド枚数はあんなもんかな…って。今回は、今までで一番少ない14枚です。


 今日、買い物に行った時に、パズルを買ってきました☆ ずっと、買いたかったパズル。極パズルで、1000ピースあるにも関わらず、完成した時には300ピースくらいの大きさになるというもの。つまり、一個一個のピースが小さいんですね~ 卒論終わったら、やろうと思って部屋に置いてあります。結構な確立で、発表前に始めそうですが(^_^;)


 では、続きにコメントの返信です☆

続きを読む

本年最初の戦利品

 今日は買い物に行ってきました☆ ちょっとゲーセン覗いたら、スティッチが山積みになってたので、思わず挑戦。300円で、5個ゲットできました↓

080105_2303~0001


 スティッチは、格安でゲットできたんですが、ヒヨコに300円かけるという大失敗! 簡単なゲームだったから、100円で取れると思ったのに…反応が鈍ったなぁ(^_^;) ちなみに、ピンクのスティッチ2匹は、先生の娘さんにあげる予定です。ピンクはいらない(笑)


 昨日に引き続き、今日もMF4をひたすらやってました。今回、のんびり育成し過ぎたせいか、ガルゥがAランクで引退に…しかも、イベントが進まなくなってしまいました。これはあれか。誰かSランクに行かないといけないのか!? 現在Aランクなのは、ライガー、ハムの二体。ただし、寿命が怪しい…イベントが進むのが先か、それとも寿命が尽きるのが先か…ドキドキしながらプレイしてます(笑)

今のブームはMF4

 データが消えた事から、最初からやり直してるモンスターファーム4(=MF4)。そしたら、思いの外ハマっちゃってねぇ(笑) 時間があれば、ひたすらゲームしてます。現在のメンバーは、ガルゥ、ライガー、ハムの3体。あと二体増やせるんだけど、CD再生が面倒でね(^_^;)
 でも、そろそろ再生しないと、ガルゥの寿命がヤバいので…レベル4のトレカジがないと、防御主体のモンスターは育てにくいので、次はピクシー系を育てようかな…あと、リッパー!
 回避系は育てやすいんだけど、問題はMF4のシステム。バトルに「カウンター」なんてモンがあるから、いくら回避が高かろうが、カウンター受けると一発KOになっちゃうんですよね(^_^;) 一般に回避系って、防御とライフがメチャ低いし。冒険中とタッグバトル中は、友情さえ発動させれば、カウンターを喰らわないので、友情を狙ってたりします。


 今日で、郵便局のバイトが終わりました。長かった4年間。お世話になった方々に、お礼を言ってきました。もう行く事はないんだろうと思うと、ちょっと寂しい感じがしますね。

 では、続きにコメントの返信です☆

続きを読む

消えてた!!

 なんだか、突然モンスターファーム4がやりたくなって、久々にやってみました。最初、自分のメモリカード入れたら「データがありません」ってなって、あぁ…違うカードだった…と思い直し、ちゃんと入ってるカードを入れたら…

 データがありません。

 の文字が…何!? と思って確認したら、そのカードに入ってるデータが、そっくり消えてました(;_;) おおよそ自分のメモリカードに入れた筈ですが、一部残してたデータは、全部消えてました。はぅ…
 嘆いていても仕方ないので、一からスタート。今まで必死に集めた図鑑も消えてるのが、本気で痛いです。一部はちゃんとメモってあったんですけどね…前のデータでは、Sランクまで行っても、Sランクでは0勝だったので、今回はちゃんと勝利目指して頑張ろうと思います。


 ここ二日で、ワンコのケージを悩んでます。トイレとベッドの部屋が完全に分かれたタイプが良いのか…それとも、トイレとベッドが同じ部屋のタイプが良いのか…ちなみに、広さは全く一緒。トイレの部屋が分かれてるかの違いのみ。分かれてるタイプの方が、トイレの覚えは良い様ですが、同じ部屋のタイプでも、広さは十分なら大丈夫そうだし…悩みどころ。
 広さが同じなら、分かれてるタイプでも良いんですが、外寸が一緒のタイプより6cm長いんですよ。内寸は同じなのにねぇ…ちなみに、奥行きは一緒のタイプの方が長いです。


 明日でバイトも終了です。

箱根駅伝

 昔はそんなに好きじゃなかった箱根駅伝。でも、陸上を始めてから好きになり、今では自分の学校が出るので、かなり好きです。箱根駅伝見ると、正月だな~って感じます。

 懐かしのハンマーメンバーから、無事全員から返事が返ってきました。良かった…忘れられてなかったよ(笑) 私含め、全部で7人いるんですが、私がアドレスを知ってるのは、4人だけ。なので、4人にメールを送りました。ちなみに、4人全員別々の学校出身なんで、忘れててもおかしくないんですね(^_^;)

 4人中二人が一個下。その内一人はすでに社会人なのですが、一人は今年就活。なので、飲み会は8月にやる予定です。フフ…楽しみ♪ 特に就活の後輩からメールが返ってきた時は嬉しかったですね。合宿中、あまり話さなかったし…クールなんですよ、彼。でも、ちゃんと覚えててくれて、嬉しかったな~ 合宿の時、雨の中一緒にハンマー投げた、私と二人の後輩。ターンの時、パッと散る雫に心奪われたもんです。うわ格好良い…と見惚れましたね(笑)
 そんな事もあるので、会うのは楽しみです(>_<) ま、大分先ですが。
 
 郵便局での勤務も、残すところあと二日。頑張ろうっと♪


~コメントの返信~
>璃雪さん
 黙ってましたから、お気になさらず~
 今年もよろしくです☆


 続きは愚痴です。読まない方が良いです(^_^;)

続きを読む

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索