03
   

4時間で8時間分

 今日は最後の休日。今日で学生も終わりか…と思うと、ちょっとしみじみしますね(笑) 明日から早起きなので、今日は6時に起きました。メイクして、出かける準備が出来るまで一時間半かかりました。私、目が悪いんで、メイクすんのが大変なんですよね。眼鏡かけないと、何も見えない…目元をメイクするのが、一番面倒です。

 今日は4時間で、8時間分のアニメ(破天荒遊戯&狼と香辛料)を見ました☆ 破天荒遊戯も最終回まで、ちゃんと見れました☆ 見終わっての感想は「えっ、これで最終回!? 先が気になるじゃん!」って感じでした。ラゼルとDグレのアレンが凄くかぶりました。まぁ、声優さん一緒だしね。
 狼と香辛料は、最終回に近づくにつれ、ホロの狼変身率が上がって、ウハウハしてました(笑) あの、フワフワのしっぽ、触ってみたい…狼と香辛料、もうかなりの小説が出ちゃってるので、小説を買う気にはなりませんが、漫画が出てたら買いたいな♪

 アニメの後は、いつも通りゲーム。今まで、テージ、ハーシュとやってきましたが、オリフェンルートが一番ストーリーがわかりやすいと思います。


 明日から、いよいよ出社&5時起き生活スタート! ドキドキ&ワクワクです。でも、いきなり3分間スピーチは痛いです(^_^;)

 続きにコメントの返信&PPネタバレ♪

続きを読む

スポンサーサイト

早いもんだ

 気付けば、もう3月も終わるんですね…明後日から、仕事だし。こんな自分が社会人だなんて、ビックリです。未だに自覚なしですが(^_^;) 明日は会社に行く予行練習のため、早めに起きます。私の会社、始業が8時半。通勤時間及び化粧の時間も考えると、毎朝起きるのは5時になる予定です。11時には寝ないと、体が保たなくなるし、サイクルが出来るまで辛そうです(笑)

 今日もほとんどゲームをして過ごしました。オリフェン・ルート、リバトがマジ使えない(^_^;) ローグは強いんですが、スピードが無いのが難点。なので、オリフェンのフォルトエントでスピードを補うと、非常に使いやすいです。オリフェンも使いやすい。機動力とスピード、攻撃力もあるのでラキ並に使いやすいです。魔法もマリィがなかなか使えるので、助かってます。本当にリバトが使えないんだって(笑) オリフェンルートでは、ローグが一番好きですね。ま、これ以上はネタバレなので続きに…

続きを読む

グッドエンディング・クリア♪

 今日は、午前中ず~っとビデオ見てました。父上がいると、ビデオが見れないので、父上が出かけている間に見てました(笑) 今日はね、破天荒遊戯を見ました。あれ、声優陣凄いね! 有名どころが一杯! 主要三人だけ見ると、Dグレっぽいですけどね(笑) 破天荒遊戯も良いよね~漫画欲しい! でも、今の本棚じゃ入りきらないので、暫く断念します(^_^;)

 んで、午後からはゲーム。ポイズンピンク(=PP)、ハーシュルートは、グッドエンディングで終わりました。詳しくはネタバレになるので、続きに。ハーシュ・ルートが終わったので、オリフェン・ルートを始めました。はっきり言って、オリフェンは強いです。
 今度はゲームしている最中に、大学の先輩からメールが…来週の土曜に、飲みに行く事になりました♪ なんでも、就職祝いって事で、おごってくれるそうです。私は先輩の就職祝いしてないのに、悪いです…って言ったら「遠慮しない。お祝いごとを祝うのは、当然だろ?」と返ってきました。先輩、私に甘いんですよ(^_^;) そんな事言われたら、強く出られないって返せば、「断れないの知ってるからな(笑)」と返ってきました。ずるいぞ、先輩! なんだかんだで、先輩との付き合いって、もう二年近くになるんですよね…そう考えると、結構長い付き合い。私が同人っ子だって知ってるので、非常に付き合いやすい先輩でもあります。

 続きにコメントの返信&PPネタバレ。PPのネタバレは、反転しときます♪

続きを読む

入社準備、着々と

 今日は午前中、ルー達と一緒に海に行って来ました☆ けど、彼女ら海に来る前に、家で遊んじゃったせいか、テンション低っ! パンなんか、着いた瞬間に「帰る~っ!」攻撃でした(^_^;) 折角来たんだから、遊ぼうぜ? と言っても、彼女らは「だる~」って感じで動かず。パンに至っては、涼しい場所で眠ってました。ダメじゃん(^_^;)

 午後は買い物へ。半年以上、髪を切ってなかったので、美容院にも行って来ました。美容院は弟と二人で予約してたんですが、どうやら姉弟には見えなかったようで…初めてお会いするスタッフさんが弟に「あの人は、彼女?」と聞いていたらしい。すいません。見えないかもしれませんが、れっきとした姉弟です(^_^;) 髪は、毛先だけ整えてもらいました。痛んでると、伸びも悪いしね☆ どこまで伸ばすか解りませんが、暫く伸ばそうと思います。

 美容院の後は、場所を変えて買い物の続き。母上が化粧品をたくさん買ってくれました。というのも、私、自分の化粧品を一切持ってなかったんですねぇ(^_^;) 化粧自体に興味がなかったもんで、全然化粧もしないしね。そんな私ですが、四月からは社会人なわけで…そうすると、化粧しなきゃいけなくなるそうで…んで、母上が「もう自分の化粧品を持たないとね」と言いだし、今日に至るというわけです。とりあえず、マユペン、マスカラ、アイシャドー、口紅、メイク落としを買って貰いました。チークとファンデは後々届くそうです。社会人って、面倒やねぇ…

再放送決定!

 テニスの王子様、再放送決定! わ~い! すっごく嬉しいです(>_<) 昔、ビデオ、連撮りしてたんだけど、填ったのが途中からでねぇ…ビデオも途中からしか撮ってないんですよ。だから、すっごく嬉しいです。HDDに撮って、DVDにダビングしなくっちゃ☆

 今日は、ビデオ見て、ゲームして一日過ごしました。GXは、最終回まで見終わりました。最後は遊戯とデュエルして終了! でも、な~んかアッサリしてたんだよね~ 昔のデュエルモンスターズって、一回の戦いが4週以上あったりして、凄く戦略が練られてたんだよね。でも、GXって最高でも3週くらいでデュエル終わっちゃうから、アッサリしてるんよ。最終回もそんな感じでした。
 でも、一つ疑問が…遊戯とデュエル中、最後にアテムが出てきたんよ。それ見て、十代が「これが遊戯さんに眠る、名も無きファラオの魂…」って呟いたんですが…ちょっ、待てぃ! なんで、アテムが名も無きファラオだって知ってるんですか!? 知られてない筈なのに…ねぇ? 結局、最後の最後まで、海馬が素顔を晒す事はなかったし、城之内も出てこなかったし…ちょっと残念でした。
 GX見終わった後は、ワンピ見てました。やっぱ、ワンピ面白い! コミック文庫になったら、絶対買おうと思いました。

 途中、弟にビデオを取られたので、ゲームに切り替え。ポイズンピンクをやってました。使えないグリンが、やっとこさ使えるレベルになってきたかな~って感じです。ハーシュルートだと、ハーシュとレイナが使えるので、この二人だけレベルがガンガン上がるんですよね。現在、第三階層ですが、ハーシュLv.18、レイナLv.17、グリンLv.15です。

 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

春爛漫

 今日は、皇巳さんと午前中は袴を返却に、午後は車で学校に向かいました。月曜もそうだったんだけど、今日も鎌倉から混んでてねぇ。藤沢に着くのに、なんと一時間もかかったという…本来なら、一時間10分くらいもあれば、学校に着くのにさ。
 学校に行く前に、藤沢でお買い物。「ここで買い物するのも最後。最後に金を落としてやらぁ!」と、買い物してきました。まぁ、結局二人合わせて5千円ちょいくらいしか、買い物してませんけどね(笑)

 そして、四時頃に学校へ。三年生がいるだろう…と思っていたのに、誰もおらず! 掃除して、医療廃棄物を捨てる予定だったのに、誰もいないのにショックを受けました。三年生、何も知らないから指導しようと思ったのにさ。でも、あまりにも研究室が汚い事には気付いていたので、皇巳さんと二人で掃除。途中で、ミジンコ班の子が一人来たので、三人で掃除しました。
 掃除のあとは、ロッカーの片づけ。いっぱい、先人の遺産が出てきてさ。持ち主に「いらないなら、捨てるよ」と連絡。捨てて良いよ~と、返信を受けたもののつ内、本類は二人で頂いちゃいました☆ 折角、車で来てるんだし…と、帰り際にあるブックオフで売っ払ってきました(笑) 学校の側のブックオフって、凄く買い取りしてくれるんですよ! 今回売ったものも、全部で1100円になりました。わ~い♪ ま、すぐに駐車場代に化けましたけどね(笑)

 帰りは凄く空いてて、一時間かからず帰ってきました。この差は一体…そうそう。今日は暖かいせいか、たくさん桜が咲いていました☆ 夜の闇に浮かぶ、桜…綺麗です。電灯に浮かび上がる桜も、それはそれで風情があって良いですよね♪

 今日学校行って、身辺整理をしてきたので、暫く学校に行く事はありません。呼ばれれば行くし、データを求められれば送りますけどね♪ これで本当に卒業だな…と思うと、ちょっと感慨深いものがあったりして…長かった四年間。最後の一年が、一番充実した一年でした。大学通って良かった…と思った一年でもありましたね☆


 続きは、コメントの返信です♪

続きを読む

祝☆卒業

 今日は卒業式! なんとか、卒論も出し終わり、晴れて卒業式を迎える事ができました(>_<) やっと終わったよ~っ!! でも、まだいくつか頼まれた事があるので、明日も学校に行きます。明日で学校に行くのは、最後にしたいなぁ(笑)

 卒業式は袴でGO! 母にメイクをしてもらい、袴をレンタルした所で髪もセットしてもらったら、謝恩会の時と同じく、別人になったらしい(笑) どこ行っても「わ~! 誰かと思った!」とか「うわっ! マジで藍崎!?」とか、酷い人は「…誰ですか?」でした。いくら普段化粧しないし、あんな髪型にしないとはいえ、酷くね!?
 袴も良かったんですが、着付けてくれたおばさんが「ギューっ」と締めてくれて、きつかったです(^_^;) 肋骨が折れるかと思った…

 大学の卒業式って、小中高に比べて、断然感動がないですね(^_^;) 涙とか、全然出やしない。まぁ、卒業式まで卒論やってたから余計かな…

終わりたいが、終われない…

 今日は皇巳さんと一緒に車で登校。どうしてこんな時に限って混んでるんだろう…ってくらい、行きも帰りも混んでました。特に帰りは焦った! 3時に家に着かなくちゃ行けないのに、混んでてさ。いつもなら、一時間で帰れるところを、一時間半かかりました(^_^;) こんな事なら、大人しく電車で行けば良かった…と軽く後悔。電車で行ったら、時間気にせず、研究室にいれたんだけどね…

 論文の方は、なんとか終わりそうな終わらなそうな感じです。先生から「文章はいいから、あと図。もう少し文字を大きくして」と言われました。毎度同じ図を出してたのに、今更かい! って感じです。まぁ、一つは頑張ったけど、もう一つは断念。サンプル数が200近いんだから、あれが限界ですって。まだ卒論終わってない子には「明日の朝、朝一で出して」みたいなメールが回ってきましたが、明日は着付けがあるので無理! 図の報告もあったので「一時半過ぎにしか着けない」とメールを送っておきました。明日、着付け&写真撮影が早く終わる事を祈ります。

 さぁ、明日はいよいよ卒業式。果たして、卒論は終わるのか!?


続きを読む

皇巳さんといっしょ☆

 昨日から皇巳さんが、我が家にお泊まり中…友達呼んだのなんて、数年ぶり。今まで泊まった友達も、十年ぶりくらい。いつも父上がいない時に友達を呼んでたので、父上はとても興味深げな感じでした。珍しく自分から話しかけちゃったりしてさ。若い女の子だから、話したかったのかもね(笑) でも「入社したら、一番最初に何やるの?」とか、聞かんで下さいよ。私らまだ入社もしてないだしさ。正確な答えは出せないっての。

 ず~っとクリアできなくて、借りたのに放置してた「デビル・メイ・クライ」を皇巳さんにクリアしてもらいました☆ わ~い、やっとストーリーを見る事ができました! 皇巳さんには、感謝・感謝です。


 明日は皇巳さんと一緒に車で登校です♪ ただ、早く帰宅せねばならんので、論文貰って、ササッと帰ってくる予定です。

続きを読む

謝恩会

 今日は学科の謝恩会。卒論を先生に添削してもらう都合上、学校に行ってから会場に向かいました。なんか、昨日「卒論出さなきゃ、卒業証書もなし!」って話は、結局無しになったようで…なんでも総務の方から「卒業が確定しているのに、卒論出さないだけで、卒業証書を渡さないのは大問題になる」との通達が下ったらしく、一応貰えることになりそうです。ただ、これは極秘事項なので、知らない人は知らないんですけどね(^_^;)

 急いで論文を提出し、会場へGO! 着替えたり、メイクをしてもらっていたら、予想以上に時間がかかり気付けば会は始まっていて…メイクをしてくれた皇巳さん、髪を整えてくれたかるすさんを残し、玖城さんと会場に入ったら、既に乾杯直前! 皇巳さんとかるすさんは少々遅れて会場入りしましたが、乾杯の終わった後でした。ごめんなさい!
 謝恩会の最中は、付き合いの深かった方々と写真撮影。会う人皆に「えぇっ!? 藍崎さんなの!?」と驚かれ「可愛い!」と言われました。なんだか、気恥ずかしいですね まぁ、普段眼鏡かけてるし、メイクなんてしてないし、スカートも履かないので、かなり人が変わった様に見えたようです。メイクしてくれた皇巳さんに、感謝感謝です。
 もう、皆綺麗でした☆ スーツだったかるすさんは格好良かったし、黒いドレスの玖城さんはとっても可愛かったです☆ 白蛇さんは赤いドレスで凄くお洒落だったし、黒に近い赤いドレスを纏った皇巳さんも美しく…目の保養になりました(笑)
 こんな格好して、写真を撮る事もこのメンバーでは、二度とないと思うので結構はっちゃけて撮ってきました。男の子相手だったら、腕組んだりとかね☆ かなり、楽しかったです。あとは、ハーレム状態にして撮ったりとかね。ハーレム状態になってた子は「恥ずい、恥ずい」と連呼してましたけど(笑)
 こうして研究室の皆と騒げるのも、残りわずか。次は卒業式ですね☆


 謝恩会の後は、研究室のメンバーと二次会へ。しかし、帰宅時間のこともあり、かるすさん、皇巳さんと共に途中で退席。そして、そのまま皇巳さんと帰宅しました。いや~なんか不思議な感じがしました。いつもは一人の帰り道が、二人…しかも、皇巳さんが一緒ですからね。これから暫く皇巳さんは、我が家の娘♪ 狭い家&部屋で申し訳ないですが、一泊三食・洗濯付きなので勘弁して下さいな♪

バイトも終わり…

 今日で20日間あったバイトもおしまい。いや~良いバイトでした。4月に向けての準備も出来たし、とても有意義なバイトでした。

 今日、バイト中に入った一通のメール。それは、教授からのもの。内容は「卒業式までに卒論出さないと、卒業証書あげないよん♪」みたいなもの。なんですと~っ!? ちょっ…本気で終わるかわかんないんだけど! とりあえず、できる限りやって、明日先生に提出します。添削が明日中に終わるかは…微妙(^_^;)

 明日は謝恩会です。そして、皇巳さんをお持ち帰りします☆ なんか、父上が楽しそうなんですけど(笑) 私が友達連れてくるのが、楽しみなようで…もう決めてある夕飯メニューにも、茶々入れてきたりと、全身で「楽しいな♪」って表してます。いつもこんなだと、扱いやすいのにねぇ(^_^;)

また落っこちた

 今日は軽~くお部屋のお片づけ。皇巳さんの寝るスペースを作りました。その際に、またZOIDSを落としちゃってね…今度は、ライガーの隣に飾っていた「バスターフューラー」が落っこちました(;_;) 部品は割れなかったし、なくなりもしなかったんだけど、モーター部分がイカれました…動くんだけど、中の歯車にヒビが入っちゃって、動かすと「ギャギャギャ!」って言うの(^_^;) まぁ、普段から飾るだけなんだけどさ。ポージングさせるのが難しくなったのが難点ですな。

 卒論に使う図&表は、ほとんど完成しました! 作ってる間は、ルーを膝に乗っけてました。あの子、温かいからさ(笑) パンも温かいんだけど、大きくて(^_^;) 残す図は一つだけ! これが出来れば、本文に取りかかろう。予定では今日中に終わらせて、皇巳さんに転送して、明日先生に提出してもらおうと思ってたんですが、どうやら旅行に行っているようなので、大人しく土曜に提出しようと思います。

 最近、気温差が激しいせいか、その変化に体がついていかなくなったようで、風邪を引いたみたいです。花粉症だろ…と思ってたんだけど、どうも違うみたい。謝恩会、卒業式とイベントは盛りだくさんなのに、やんなっちゃうわ(^_^;)

図を作って…それから…?

 卒論書こう! と、いざPCに向かいつつ「一体何を書けばいいんだ?」と思っている藍崎です(^_^;) とりあえず、作らなきゃいけない図は、あと2つ。それと、表が1つか2つ。表はかなり細かいので、PDFに変換して使いたいんだけど、ExcelからPDFの変換はできないよね…最悪、Excelのままにしますが。

 今年の学年は、雨男&雨女が多いんでしょうか。卒業式の天気予報が雨になっとりました。まぁ、かく言う私も、雨女なんですがね(^_^;) 晴れなくても良いから、せめて雨降らないで欲しいと思う今日この頃。

 明日は久々の休日です。卒論やって、あとは部屋の片づけしなくっちゃ! 皇巳さんが来るのに、寝る場所がないんじゃ困るしね。


 続きにコメントの返信です☆ 

続きを読む

刻一刻と時は過ぎ

 毎日通っているテニスのサイトさんで、100曲マラソンのレポがアップされてました。それを見た瞬間「やっぱ行きたかったな~」と思いました。ま、DVDは予約したけどね☆

 今日、初めて「コバンザメ」を生で見ました! 調査に行ってた船が帰ってきて「コバンザメ、生きたままバケツに入ってるから見てみな」と言われ、バケツを見たら、そこにいたのは小さなコバンザメ。必死にバケツにくっついてました。何とも言えない可愛い顔! 飼いたい! と思いましたが、飼えないしね。とりあえず、コバンザメを満喫しようと、ツンツンと突っついてました(笑)

 あ~卒論やらなきゃな…

精神的には大満足

 昨日の収穫物のおかげで、精神的にすげぇ満たされている藍崎です。昨日、収穫物をチェックしたら、漫画は骸雲ばっかりで、小説はDHばっかりでした(^_^;) 小説は、カバーさえしてしまえば、誤魔化せるので普通に職場に持ち込んでました。んで、私が仕事してる場所って、パソコン室なんですが、いつも私しかいないの。なので、眠くなると小説読んで、眠気を吹き飛ばしてました(笑)

 100曲マラソン、DVD発売決定! まぁ、出るとは思ってましたけどね(笑) 2枚組で1万円。高っ!! まぁ、買うけどさ。就職してなかったら、破産してたな。6月は、遙かも出るしね。

 気付けば、来週は卒業式。早いもんですね…もうじき社会人になるってのに、まったく実感がわきません(^_^;) なんたって、まで卒論終わってないもんな…

初めての春コミ

 今日は初めて春コミに行ってきました! 夏の時みたく、本気になって行ったわけではなく、売ってたら買えばいいや~くらいのノリだったので、鬼太郎見て、のんびりしてから皇巳さん宅を出発。まぁ、会場着いて「甘かった…」と感じたわけですが(笑)
 会場に着いたのは11時。着いたら、入場制限されててさ。しかも、パンフを買わないと入れなくて…ここまで来て、何もしないで帰るのはバカらしいので、パンフ買って、列に並びました。パンフ買ったのもこれまた初めてで、待ってる間、ボヘーと眺めてました(笑) あんま感じなかったんだけど、外で一時間待ってたようで…12時頃、会場入り。相変わらず人がいっぱいだ~と思いつつ、一番近かったリボーンのスペースへGO! 行きたいサークルを回って、財布を見たら、空っぽになってました(^_^;)
 舐めてたわ…まぁ、どのサークルでも、チラッと見てから「全部頂けますか?」ってやってたし、無くなるのも当然で…リボーンだけで資金切れしてしまったので、本気で欲しかったBASARAだけ買って帰ろうと、BASARAスペースへ移動。そしたら、白蛇さんと遭遇! あんだけ広い会場で、しかもあんだけいっぱい人がいるのに会うとは思ってなかったので「世間って狭いな~」と思いました(笑) 白蛇さんのカートも重かったけど、私のも負けてなかったと思う…と言っても、私のカートの中身はPCとお泊まりグッズのみ。今回の件で、思った以上にPCが重いって気付きました。毎日のように学校行くときにPCを持って行ってた自分って、ある意味凄いのかもしんない(笑)
 んで、BASARAを買って、13時には会場を後にしました。帰る時には、入場制限も解除されてて、パンフも売り切れたらしく、入場もフリーになってました。ちと、ショックでした。来年行くなら、のんびり行って、ササッと帰ってこようかな。売り切れてたものもあったけど、大概残ってたしね。あと、資金はもう少し持っていこうと思いました。2万近く持ってったのに、尽きちゃったからね(^_^;) 結局今回は、6割ディノヒバ、3割骸雲、1割BASARAって感じになりました。本当は、遊戯王、コルダ、テニスと欲しいものはあったんだけどね。

 明日はバイトです。部長が頼みたい仕事があるって言ってたけど、なんだろう…眠くなったら、卒論のデータを打ち込んで、眠気を覚まそうと思います(笑)


~私信~
タツキさん。
遅くなりましたが、Happy Birthday☆ 内定決まったら、飲み行こうね♪


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

お泊まりでぃ!

今日は皇巳さんの新居にお泊まりです☆
引越のお片付けをお手伝いしていました。
無事、大量の本達も片づけられて、一件落着。他にも、好き勝手に棚にモノを置いたりして、勝手にお片付けしちゃいました(^_^;)
夕飯は学校で調理したムツを持ち帰り、二人でご飯。
軽~く、二人暮らしをしてる気分になりました(笑)

卒論の方は、やっと方向性が定まったので、本格的に書けそうです。頑張ろう!

明日は春コミです。100曲マラソンに行けない分、買い物して、いろいろ補給してこようと思います♪

眼鏡's 最高です!

 今日はバイトの後、中央に寄ってお買い物。バレッタを探してたんだけど、結局見つかりませんでした。謝恩会で使えるようなキラキラしたバレッタを探してたのに…ん~残念。欲しい漫画も見つからず「そういや近々眼鏡'sの新譜、発売だったな…」と思い、CDショップへ。そしたら、ありました! リボーンのアルバムや、疾風伝のサントラ等々欲しいCDはありましたが、金銭的にキツイので、眼鏡'sのみ購入。曲自体はまだ聞いてませんが、トークが50分もあったのでこちらは聞きました。
 感想は「手塚、壊れとるな…」でした。犬の真似をする手塚…現実だったら、見たくねぇ(笑)! ま、眼鏡'sの時のみ出現する裏の顔なので、これはこれで良いのかもしれませんが(^_^;) 眼鏡トーク自体は、10分程度なのですが、その後声優陣のトークが! この3人、良いコンビだな~っと思って聞いてました。100曲マラソンに行けないのが、悔やまれます。

 卒論、結局まだ終わってません(;_;) 明日から皇巳さん宅に泊まりなのに大丈夫かしら…いざとなったら、PC持っていきます(笑) というのも、先生が求めてるデータの出し方が、ちとわからなくてですね。明日聞くしかないのかな…怖いけど。

 明後日は春コミに初参戦! 去年の夏より、買うもの増えてます(笑) 9割方リボーンで、残りがBASARAとコルダです。夏と違って、ジャンルが全部一緒くたなのが良いよね。


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

鶴の一声

 ここ一週間、喧嘩していた父と母。弟の一言で、仲直り…というか、父の意地がぬぐい去られたようです。ギスギスしていた空気が、少し柔らかくなりました。良かった、良かった。

 皇巳さんの引っ越しが完了し、今週の土曜日に片づけのお手伝いに行く事が決まりました☆ 早速、お邪魔します(笑) 16日は春コミなので、皇巳宅から出発する事になりますね。色々サイトをチェックしたら、結構来る事がわかり…明日には、リストをまとめないといけませんね。下手すっと、夏より来てるかもしんない(笑)

 気付けばバイトもあと五回。早いもんですね~ 

ルー Happy Birthday☆

 今日はルーの二歳のBirthday。

Happy Birthday! ルーウィン☆

 誕生日プレゼントは、悩んだ末、お散歩バッグにしました。暖かくなって、時間も出来たら、お散歩に行こうと思います。

 今日は花粉が大量に飛んでいたのか、目が痒いのなんのって! PCでの作業がキツかったです。じ~っと画面見てると、すげぇ痒くなってくんの。

 先日買った最新型のPS2が届きました。それがコチラ↓




 その薄さと小ささにビックリ! 下の黒い機体が、PS2発売当初の機体。上の白い機体が最新型。旧式より薄さは1/3程度。重さも半分以下かな~ 買って良かったと実感してます。

 手間取っていたFSTのプログラム。本日完成しました! マイナスの値が出てるのが気になって、先輩に問い合わせてるんですが、返事がなくて(^_^;) でもこれでデータは集まりました。あとは卒論を書くだけ! 頑張らなくっちゃ!!

引っ越しのお手伝い

 今日は皇巳さん宅で引っ越しのお手伝いをしてきました☆ 彼女、明日引っ越しなんですよ。なんで、白蛇さんと二人でお手伝い♪ いんや~もの凄い本の量にビックリしました。全部で20箱くらいになったんですが、そのうち8箱が本! すんごいね~ って、いざ私が引っ越しするとしても、凄い量になるので、あまり言えませんが(笑) えっせ、えっせっと荷造りし、なんとかまとまったと思います。引っ越しなんて、10年ぶりくらいで、感覚も忘れちゃってて、結構適当に詰めちゃったけど大丈夫かしら…明日荷解きして、日用品のところはチェックしておくれ~皇巳さん☆

 荷造りが終わって、皇巳さんと夕飯を食べに行きました。初めてCoCo壱でご飯食べました! ってか、外でカレー食べたのも初めて。そんな事をしゃべってたら「私はいつも初めての現場にいるね」と皇巳さん。よくよく思い返してみれば、銭湯に初めて行ったのも皇巳さんとだったし、初めての夏コミも皇巳とでした。にしても、大学に入ってから、初めてのことを色々経験しました。来週の日曜は初めての春コミだしね☆

 明日はバイトです。時間を取って、FSTのプログラムを作ろうと思います。一種はできたけど、個体数の多いもう一種類のプログラムはまだできてないんですよ。これが出来ればデータは出揃うし、卒論の終わりも見えてくるはず!

だんだんとヤル気が…

 一向に終わりが見えてこない卒業研究。だんだんとヤル気がなくなってきました(^_^;) プログラムは動かないしさ~ 何が悪いのか聞こうにも、先生はやり方知らないし、先輩はもう来れないし…自分で四苦八苦するしかないんですよね…

 そうそう。最近、ワンコのしつけ本みたいなものを読んでます。前編はわかりやすかったのに、後編はいささかわかりにくい。実際飼ってみて、試してみるしかなさそうな感じ。ってか、後編になって「しつけ教室に入りましょう!」みたいな事が連呼されてて「これって「しつけ本」の意味がないのでは?」とちょっと思いました(^_^;) まぁ、言ってる事はわからんでもないので、お迎えしたらパピー教室に入る事も検討したいと思います。一歳過ぎて、体が出来上がったら、アジリティの教室に入ろうと思ってたんですが、教室に入るのが早まりそうな気がしてきました(笑)

 そういや、来週は春コミなんですよね~ 今回は、参加してこようと思います。先月のオンリー、行けなかったしね。結構気に入ってるサイトさんがいっぱい来るっぽいので、資金はいっぱい持っていかなくっちゃ!

やっぱり動かなかった…

 昨日の記事でも書いたプログラム。不安でしたが、やっぱり動きませんでした(;_;) 一体何が悪いんだよ!? 考えても、考えてもわからないので、ちょっと投げました(^_^;) もう、なかった事にして卒論書きたいんだけど、FSTがあった方が信憑性のある考察が書けると思うんだよね…なので、もう少し粘ってみます。大卵はキツイけど、中卵なら頑張れるはず!

 お給料が入ったので、PS2を買おうと模索中。最近、新型が出たみたいですね。PS3もあるのに、今更新型?って気はしますが、PS3はPSとの互換性がないので、やっぱりPS2は必須かな…と思います。カラーは悩みましたが、ホワイトにしようと思います。

 以前は、犬に服なんて…と思っていましたが、最近りーママの影響で「服も良いよね…」と思い直しました。フリフリのワンピとか、すっげぇ可愛いの! うちに来る子は女の子だから、スカートも気兼ねなく着せれるし。ワンコが来たら、いっぱい服が増えそうですな(笑)

 明日はバイトで~す。

最後の晩餐?

 今日は研究室が終わった後、サークルの女の子(4年のみ)で、飲み会に行ってきました☆ ちょ~っと全体的に値段が高い店だったのが気になりましたが、店の雰囲気は良かったです。でも、今のところ一番好きな飲み屋?は、地元のバーですね。安いし、雰囲気も好き。
 昨日の記事でも書きましたが、今日のメンバーで卒業するのは私だけなので、ちょっと寂しい感じも…皆に「先越されちゃうね」と言われましたが、あと2年、学生が出来る皆の方がちょっとだけ羨ましかったです。
 そうそう。話の中で「早ければ年末にも、ワンコを迎える」と言ったら、皆に「何飼うの?」と言われました。素直に「チャニーズ・クレステッド・ドッグ」と答えたのですが、全員知らず(笑) 皆、獣医さんなのに知らないって…チャイって、そんなにマイナーな犬種!? 私が知ってたくらいだから、皆も知ってると思ったのになぁ(^_^;)
 話の中で、フェレの話も上がったので、惚気話もしてきました。咬むし、悪戯ばっかりするけど、私の大事な娘&息子ですからね☆ 「おいで」と名前の認識さえ出来れば、それで十分。トイレは決まったところにするから、人間が対処してあげればいいしね。でも最近、パンに「持ってこい」を軽~く教えてます。パンの大好きなお手玉を見せて「お手玉持っておいで」と、繰り替えし投げて遊んでたら、なんとな~く覚えた感じ。ただ「お手玉」or「持っておいで」を、「何かを運ぶ」というコマンドとして認識している気はしますが(^_^;) 実際、私の所に持ってきてはくれないんですよ。言われたら、モノを秘密基地に運んでしまうので…これも、ワンコが来たら、少し変わるかな~って気がします。ワンコと暮らしてるフェレちゃんの中には、お座りも出来る子がいるそうです。パンも出来るかな?


 明日は卒研を頑張りたいと思います。果たして、プログラムは動くのか!?

さぁ、頑張るぞ

 今日もバイト。今日は測定のお手伝い。今回もサバを貰ってきました。ただ、我が家にはサバがかなり溢れてきてるので、友人宅にお裾分けしました。今回はサバ以外にも、鰯とムロアジ(?)を貰ってきました。ムロアジ(?)は刺身用に貰って帰ってきたのに、刺身にするのを忘れました(^_^;) あ~あ。焼くしかないね。

 明日は久々の学校です。卒研を仕上げるべく、先輩を呼びましたが、何を言われるか非常に不安です…
 研究室の後は、サークルの女の子だけで飲み会です。私の代の女の子って、私以外み~んな獣医学科なので、今年は私だけ卒業です(笑)

終わらない…

 本気で卒論が終わるのか怪しくなってきた今日この頃。今週中に卒研を終わらせたかったけど、それすら危うし。今週末に先輩を呼んであるのに、それまでに終わらないのはマズイよね…明日中に配列読みきって、比較もして、ハプロタイプをまとめないと。

 玖城さんのブログを見て、初めて今春からやるアニメを知りました。連撮りするアニメ、いっぱいあるわ(笑) 諏訪部さんの出現率の高さにも驚きました。結構、テニスに出てた声優さん達もたくさんいて、OVAの収録終わったんかな? って感じです。

 そうそう。イケメン侍の歌う「Dear Prince」に隠されたメッセージ。某サイトさんの日記見て、初めて気付きました。サビの部分かな? 頭だけを取ると「ありがと テニプリ」になってんの。凄いな、許斐先生。

 明日もバイトです。こちらも今やってるデータが汚くて、悪戦苦闘しています。汚いシーケンスを読んでる気分…学校には、土曜に行きます。

 私信ですが…
玖城さん、卒論大丈夫ですか? 先生が心配してましたよ~

電気がないと、何もできない

 今日はバイトに行ってきました☆ 朝のバスで大失態。降車駅に着いたのに気付かず、大爆睡。同じバスに乗り合わせていた部長に起こされてしまいました(^_^;) 以前、私が部長を起こした事があったんですが、今度は逆になっちゃいましたね。明日からは寝過ごさないように、目覚ましかけようかな(笑)

 仕事場に行ったら「今日は停電だよ~」と言われました。停電=電気の点検で、電気が止まる。電気が止まるので、水は出ない、お湯は沸かせない(職場の給湯室はオール電化)、もちろんパソコンも使えないで、すげぇ暇。皆「電気がないと何も出来ないね~」と言って、書類整理したり、ブラブラしてました(笑) 中には文献整理を始めて、凄く大きなお店を広げてる人も…結局、整理しきれなかったみたいですが…
 例に漏れず、私も暇に。PC使えないと、仕事にならないので、暇潰しに最初はPCソフトの説明書を読んで、その後は卒論データの整理。それも終わって暇になって、お絵かきしてしました(笑) 午後には電気も復旧したものの、完全復旧は15時過ぎ。なので、PCで仕事を始めたのは15時過ぎ。それまでは、文献探しをしてました。


 家に帰ったら、何故か父上が帰宅してました。なんでも「仕事が手につかなかったから、早く帰ってきた」らしい。あげく、明日・明後日も「法事」という理由で休みを取ってきたようで…空気読めなさすぎっスよ、父上。自分が家の空気を重くしてるって事、気付いてないんかね…
 そうそう。機嫌が悪くなった理由も判明しました。先週の土曜に、私のドレスを無断で買ってきたのに、今度やる飲み会のお金をくれない事が原因らしい。ちゃんと「ドレス買うよって、言ったよ」と母は言ったようですが、聞く耳持たず。ってか、こんな小さな事でへそ曲げて、仕事休むなよな~って感じです。学校を休んだ弟には「這ってでも、学校に行け」って言うくせに、自分はやってる事がメチャクチャです。これだから男は…
 母上がルーに「うちの男どもは、皆ワガママで、どうしようもないね」と言ってました。まさに同意見。小さい事でへそ曲げて…器の小さな男よな。

Happy Birthday☆

 今日は皇巳さんの誕生日です。Happy Birthday☆ 研究室で、かるすさんと共にホットケーキでケーキもどきを作りました。安っぽくてゴメンね。更に、昨年に引き続き、何も用意できなくてごめんなさいm(_ _)m 引っ越し終わったら、プレゼント送るから、楽しみに待っててね!

 なんとか、今週中に卒研は終わりそうです(^_^;) ってか、終わらせます! 終わらせないと、卒業式までに卒論が完成しない事態になってしまう…

 帰宅したら、なんだか家の空気が重たかったです。風呂から出たら、母上が泣いてました。一体何があったんだ!? 父の機嫌が悪いのは感じてたけど、その原因はサッパリだかんな…仕事か、それとも弟か…仕事が原因だったら、家に持ち込んで欲しくないですね…


 明日から金曜まではバイトの日々です。バイト行って、帰宅後は解析という日々が続きます。

社会現象!?

 今日のジャンプで、テニスの王子様の連載が終了しました。これを知ったのは、研究室でPCを触っている時。隣でYahooを見ていた皇巳さんが「テニスの事が載ってる~」と教えてくれました。そこにあったのは「テニスの王子様、連載終了」とのニュース。

 社会現象になってる~!?

 いや~ビックリですね。Yahooだけでなく、MSNにも載ってたし。にしても、9年間か…長かったですね。終わり方はなんだかアッサリし過ぎてた感がありますが…

 水曜に出した卒論が返ってきました。去年の先輩のを写した部分が多かったにも関わらず、直しがいっぱい…何故!?

今度こそ!

 今度こそふさ付きを! という事で、パイナポー再び↓

20080302140259


 今回はまだ青いので、写真を撮った後、ふさを切り落とし、逆さに置いて放置してます。逆さにしとくと、早く熟すんだってさ~

 今日はちゃんと配列読んだりしてました。ただ、ポイズンピンクも一時間だけやりましたが…ルートが違うとは言え、二回目なので、さくさく進みます。思ったよりハーシュルートのメンバーが使いやすいので、進めやすいです。

 今、学連時代に仲良くしてた先輩とメールしてます。三月に遊ぼうね♪と話をしてたんですが、私の卒論が未だ終わらず、遊べてません(笑) 今月中に遊べるかしら…

 明日は久々に学校です。今日中に今手にしてる配列を読みきる事ができるかしら…?

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索