07
   

皆よっぽど疲れてるのかな…

 私のついているプロジェクトは、ただいま猛忙しい。そんな中で、私は唯一暇しているので、とっても申し訳ないのですが、まぁ仕方ありません。貰った仕事を素早くやるのが私の仕事。仕事がない時は勉強です。勉強している最中聞こえきた先輩社員の台詞「もう犬になりてぇ…」って、犬っすか!? 相当疲れてるんだなぁ、と感じました。頑張れ、先輩方! 私は影ながら応援しています。

 今日もせっせとドキュメントの変更。でも、さっさと終わっては暇になってしまうので、時折夢書いたりして、ゆっくり仕事しています。今書いてるのは、銀魂。会社なのに、ちょっと裏要素が入りそうで、ちょっと危険事態に…高杉が絡むと、なんか裏に進みそうなっつーか、進む気がするのは私だけですか!?

 今週の銀魂、妙ちゃんが格好良かった! 今回は女の子が大活躍ってね! でも、まさか九ちゃんが下ネタを言うなんて…ピュアピュアハートの九ちゃんが~っ! あ、私、九ちゃん好きっス。あんな風に強い女の子、憧れます(>_<)

 昨日、Pixiaでやっとこさ銀さんが描き終わりました。なんか、Pixiaと相性が悪いみたいで、ちょっと色塗ると、塗ったところが微妙に消えたりするんだよね…なんでやろ。フリーソフトだから仕方ないのかな…ペンタブとの相性も、あんま良くないっぽいし。私の使い方が悪いんかなぁ?

 今年の10月に地元で小さなイベントが開催されるらしいです。そこに弟の友人が出店するらしく、弟が「リボーンで出るんだって。コムロ描いてた」と言いました。コムロ? ムクロだろ!とツッコミました。ムクロさん、ミュージシャンに転身ってか? 2人で笑いました。


 続きにコメントの返信っス☆

続きを読む

スポンサーサイト

もう七月も終わるんだねぇ

 今日は鍵当番でした。おかげでちょっと眠いです…最近、お絵かきにハマって、ちょっと睡眠時間が足りない(笑) ほどほどにせんとなぁ…Pixiaの使い方のサイト、色々見てるんだけど、皆やり方が微妙に違うんだよね~ 共通点もあるけど、違うところもあるという…どれが一番簡単か、悩みながら描いてます(^_^;)

 今日は明日の鍵当番に鍵を渡すため、本社に行ってきました。敢えて、業務時間に行くってのがミソ(笑) そこで、同期の子達とちょっと喋ってきました。どうやら、本社組もやる事が無くて、暇を持て余してるらしい…客先に行った子を除き、新人は誰も一緒ってのが分かりました。久々に皆に会ったけど、変わってなかったな~ あのユルイ空気、好きです。私も本社にいたかったな~ だって、センター来たって、やる事と言ったら電話当番くらいだし。それ以外は勉強してるか、夢書いてるか…完全に趣味に走ってるよなぁ、自分(^_^;)

 もう明日で七月が終わります。なんか、あっという間の七月だったなぁ…昔のハンマーメンバーと飲もうとメールしたんだけど、返ってきたのは四人中二人のみ。エラーは返ってきてないから、お散歩してるのか、それともただ単に返信してないのか、どちらかなんですよね…返事のない二人のうち、一人は結構仲良くしてたし、もう一人もきっと忘れられてないと思うんだけどなぁ。去年は出来なかったし、今年は是非とも会いたいんだよね。今週末まで返事を待って、返事が無かったら「16日飲むけど、来る?」って内容で、もう一度送ろうっと♪ 五人で飲みたいんだから、返事くれよ~と祈ります。

 最近、電話を取る時、社名を噛みます。噛んじゃいけない一番大事なところを噛んでる気もします(^_^;) 落ち着いて話そう、うん…

ペンタブ、楽しいね!

 早速昨日、ペンタブで遊んでみました! 折角、線画を取り込んだのに、使い方がイマイチ分からなくてさ…四苦八苦してたら、あっという間に30分経っちゃって。ノッてきた頃には、23:30 就寝時間をとっくに過ぎてしまうという、大失態。元々、寝ないと体がもたない質なもんで、23時には寝ないと、翌日キツいんですね。やっちまったよ、自分…でも、やっと使い方も分かってきたし、明日以降はもっと素早く描けるはず。使い方講座を見ながら、勉強したいと思います。

 ついに社内勉強会の案内が回ってきました。Oracle Masterか基本情報処理の二科目。本当はシスアドもあったんだけど、こっちは今年受けるしね。だから、勉強するとしたら、どっちかなんだけど…ってか、受けるとしたら、基本情報処理かなって思ってるんですけど…どちらにせよ、受けたいってのが、本音。けど、勉強会に参加すると、勉強会の終了時間21時なので、そっから帰宅すると10時半。チビが来た場合、勉強会の日は散歩が出来なくなっちゃうんですよね…そこを悩んでます。忙しい母に頼むわけにもいかないし、弟には朝の散歩を頼んであるから、頼んだら絶対嫌がるじゃん? 父は毎日帰宅するかわからんし…ん~悩む! 小型犬だし、家で遊んであげれば大丈夫かなぁ…とも思うんだけどね。でも、人間の都合で散歩無しっていうのも、可哀想じゃない? だから、悩むわけよ。

 昨日、母上に書棚の上に並べたZOIDSが見つかりまして…夕飯時に「貴女の部屋は、もう女の子の部屋じゃないわね」ってツッコまれました(笑) そしたら弟が「あれで幸せを感じるんだから、いいじゃん」と冷静な反応。オタクな姉を持つと、弟はこんな風に育つんでしょうか? アイツ自身も、ゲーマーではあるんですけどね。

 そうそう。私がいつも乗ってる車両に、毎日パピヨンをキャリーに入れて乗っているおじさんがいます。この人、なんか煩い人でねぇ…ヘッドホンからの音漏れに文句を言うのは分かるんですが、新聞をめくる音にまでイライラするらしく、舌打ちするんですよ。最初は気の良いおじさんなのかな~って思ってたけど、最近は「なんだよ、このオッサン」って感じです。自身はひたすら携帯イジってるしね。音が気になるなら、耳栓でもすりゃいいのに…とか思ってしまった(^_^;)


 ではでは、気分を変えて、コメントの返信です♪

続きを読む

ペンタブ♪

 頼まれていた仕事も終わってしまい、再びやる事が無くなった藍崎です。まぁ、今回も頼まれたのは、ドキュメントの修正だったので、早く終わることは目に見えてました。だから、ちょっとやったら夢書いて~ってやってたのに、結局二日で終わってしまった(^_^;) 途中、8月の鍵当番表も作ったんだけどね。やっぱり、早く終わってしまったんだな~これが。これからまた仕事が入るまで、のんびり勉強タイムです。今のうちに午前問題は完璧にしとかないとね☆

 夏コミまで、あと三週間くらいです。どないしょ~ ってか、誰か一緒に行きませんか? 私の中では、7割くらい行く気満々な訳ですが、夏は一人だと寂しい気がして(^_^;) ただ、ジャンプ系は15日の金曜日で、平日なのがネックなのよね…誰か有給使って、一緒に行こうぜ!

 家に帰ったら、ペンタブが届いてました♪ 早速、お絵かきしたいと思います☆ りーさん、待っててね♪


 ではでは、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

Before After

 書棚が届きました! ひゃっほ~い☆ まぁ、元々入ってるものを、弟の部屋に移動した際、父上に「漫画喫茶でも開くのか?」と突っ込まれました。多分、予想以上の量だったんでしょうね…「実は、これ以上ある」とは、とても言えませんでした(^_^;) ゴメン父上。

 今までの書棚に入っていたものと、回転ラックに入れていた本は全て…と言うより、無理矢理新しい書棚に入れました♪ 欲を言えば、もう二枚、棚板が欲しいな~って。もし販売しているようなら、取り寄せようと思います。そうすれば、もっと所蔵できる!
 予定外だったのは、今まで飾っていた1000ピースのパズルが飾れなくなっちゃったんですよね…部屋に飾る場所、考えないと(^_^;)

 写真は続きに収めておきます。興味ある人は見てみて下さい。最終的にはカオスです(笑)

続きを読む

ハマるとこうなります(^_^;)

 銀魂熱、最高潮です! 今日は、銀魂小説全3巻と、キャラブックを買ってきました! あと、曇天のCDも買っちゃった。ハマるとこうなるんだよね、自分(笑)

 今日の開国祭は無事に終了しました。うちのチームは、優秀賞。グランプリは逃したけど、グランプリに次ぐ順位だからいいでしょう。今年は全体的にレベルが低かったのが残念です…



 ↑銀さんを真似して、パフェを食べました。私は抹茶、弟はバナナのパフェです。美味しかった♪

 ず~っと悩んでたペンタブ、ついに買っちゃいました☆ 昨日、久々に絵を描いたら、なんか楽しくなっちゃってさ。買おうと決意。今回もAmazonさんで購入。三日後くらいには届くかな? それまでに、何個か下書き描いておこうかな~

 明日は書棚が届きます。16時半~18時の間に届くらしい…明日は朝からプチ引っ越しです(^_^;)

間違えて消しちゃった(;_;)

 昨日、初めてYoutubeの動画を、microSDに入れて、携帯で見てみました。これだと、あまり画質が落ちないのね。これで、どこでも楽しめます。まぁ、銀魂しか入ってませんが(笑) ただ、音がものすっごく大きいんだよね…京急の2100系って、走行中の騒音が全然ないから、あれだけ音がでかいと聞けない(;_;) そこで、昨日録画したOPだけでも見ようと思ったら…ないっ! 記憶を掘り起こすと、昨日microSDをPCで弄った際「これいらねぇだろ」と消したファイルがいくつか…どうやら、それがワンセグで録画したデータだったようで…ショック! 来週、もう一回撮らなきゃ。今回のOPは最高にいいので、OPだけ見てても飽きません(笑)

 そういえば、遙かDSを予約してなかった事を思い出しました。発売はもうじきだし~とAmazonさんで予約。今回もプレミアムBOXです。レビューを見る感じだと、期待してる人と期待してない人と半々ですね。皆さん、遙か4の出来に大変ショックを受けているようで…更に、ハードがDSなのがネックになってるみたいです。
 あと、薄桜鬼。もう買う事は決めてるんだけど、限定版も通常版もドラマCDが付いてくるんよ。じゃあ、何が違うん? って感じじゃない? HP見ても、書いてないしさ~ レビューを見ると、メーカーがネックになってるみたい。エーデルブルーメが相当酷かったのが伺えます…

 明日は開国祭です。今年は優勝できるかな?


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

どんだけハマってるんだよ(笑)

 果たして、会社に行く意味はあるのだろうか…最近、そんな事を思います。だってさ、仕事無いんだもん! 私の仕事は電話番ですよ。これ、ホント。私のついてるプロジェクト、相当遅れてるらしくてさ。未だに私の仕事はありません。ってか、本当に私に仕事が来る日は来るんだろうか…

 なので、最近私がやってるのは、シスアドの勉強が4割、夢書きが6割くらいになってます(笑) シスアドの勉強は、まだ怪しい部分はありますが、問題によっては相当正答率が上がってきました。昨日、今年の春の問題(午前)を解いたんだけど、正答率は86%でした。シスアドって、何点取れば合格できるのかな? 最低でも60%は取れるようになってきたし、うん。順調、順調。

 最近書いてる夢は、銀魂です♪ どれだけ自分がハマってるのか、分かるわ(笑) 一時、リボーンと遥か4を書いてたんだけど、あっという間に銀魂に流れました。今日はね、仕事中にも関わらず、ちょこっとお絵かきも…ぶっちゃけ、給料泥棒だよ、自分…研修の時も「楽して金稼いでるよな…」って思ったけど、今月はそれ以上です。楽すぎて、逆に申し訳なくなってくるよ(;_;)

 銀魂にハマり過ぎて、漫画を全巻集めたくなってきました! 本棚が届いて、スペースが余ったら、買ってしまおうかな…本当は文庫本サイズになってから欲しいんだけど、文庫本サイズになるのって時間かかるんだよね~ 一時期、遊戯王も欲しかったんだけど、ま、あれはいいや。でも、マキバオーは欲しいんで、あれはいつか買おうと思ってます。あと、銀牙のDVD BOX。あれも買わなくちゃ!


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

久々にYoutubeを活用

 リズムにHigh! すいません。言ってみたかっただけです(笑) 朝から『曇天』聞いて、テンション上がってる藍崎です。久々にYoutubeを活用しています。しかも、携帯で。携帯だとかなり画像が荒くなるんですが、音楽聞くくらいなら許せる範囲です。まぁ、音も良くないんだけどね(^_^;) でも、どうしても聞きたくてさ。Youtubeに頼ってます。まぁ、CD買うまでの間ですが…

 今日は午後から腹痛と戦ってました。変なもの食べてないんだけどなぁ…社内、かなり寒いし冷えたかな?

 銀魂熱が燃え上がってます。このままだと、調子乗って『紅桜編』を買いそうです(笑) 動乱編はまだ全部DVD出てないしね。柳生編も好きだが、見るなら紅桜編かなって。紅桜編は高杉も出るしね☆

 ここまで熱が上がってくると、動画を見るためにiPodが欲しくなって来ました。私は未だにMDプレーヤー愛用者なので、まだ持ってないんですね(^_^;) どうしようかな…悩みますね。一万きる商品なら、最近はポーンと買ってしまう事が多々あるんですが、それ以上を超えると慎重にならざるをえません。今月の支払いも多いだろうし、見送りかな。やっぱ。

 頼まれていた仕事、あっという間に終わってしまいました。また空き時間です(^_^;) そうそう。電話で名乗ってなかったら、今度は別の先輩から「なるべく名乗ってね」って言われてしまいました。だったらさ、先輩方も取った時には名乗りましょうよ? 私が電話かけた時、先輩は名乗らなかったんだぞ! 人に言う前に自分から!と言いたかったが、渋々「はい」と頷いておきました。私が席立ってる間は、誰一人として電話取らないしさ。もう少し先輩方も考えてくれればいいのにさ…電話って面倒くせぇ!

今日はほとんど遊ばなかった

 最近、来客応対の仕事が多いです。そういう季節なのかな? 毎日のようにお客様がいらっしゃいます。営業の方って、笑顔がいいよね~大した事はできないし、ただ会議室にお通しするだけなんだけど、あの笑顔を見るだけで嬉しくなる。電話を繋ぐ時もさ「○○さん、お電話です」って言った後に「ありがとう」って言ってくれる人は、電話出たかいがあったって思うもん。何も言ってくれない人は、ちょっと残念な気分になる。いつか自分が電話を繋いでもらう立場になったら、笑顔で「ありがとう」って言える人になろうって思う。

 今年の秋、チャイのパピーが生まれたら、大阪に行こうと思ってます。何で行こうか考え中…夜行バスが一番安いんだけど、無駄に早く着いちゃうしね(^_^;) まぁ、根本的にブリーダーさんがどこに住んでるか、ちゃんと知らないんですわ。大阪に住んでるって事くらいしか、知らないんよ(^_^;) パピーが生まれたら、ちゃんと聞こうと思ってるんだけど、それまで保留にしてます。関空寄りなのか、それとも大阪府内に近いのか…はたまた、意外と神戸に近いのか。わからん事だらけです。関空に近いなら、飛行機かな、やっぱ。府内なら新幹線? 飛行機って手もあるけど、飛行機は搭乗手続きが面倒だからなぁ(笑) ちなみに、料金は早割りなら、ほとんど変わりません。だから、悩む…

 昨日、半年分の銀魂見終わってから、ちょっと銀魂ブームが到来してます。夢ネタ考えるの楽しいわ♪ 仕事もExcelいじりなので、簡単なのさ☆ 今日はず~っと頭の中で「曇天」が流れてて、時々揺れてました(笑) 目の前に部長がいる時も揺れてたから「この子、どうしたのかな?」って思われたかもしれん(^_^;)

銀魂、半年分見切ったぜ!

 今日はメインがビデオ鑑賞、他がドライブって感じでした。この間の土曜日にスーツ買ったので、それを取りに行ったり、母と弟の習い事の送り迎えをしたりしました。最近、あんま運転してなかったから、凄く楽しかったです。毎週土日は車を動かすんだけど、大抵母上が運転するからねぇ。あ、私の運転がヘタってわけじゃないよ? 荒っぽいのは認めるけど…いつも母上が運転するのは、長年の流れですね。ふと思ったけど、私くらいの年になっても、母親といつも買い物に行くって珍しいよね…? 私も荷物持ちが自分の役目と思って付いていきますが、どうでしょう? 実家暮らしだから、買い物の荷物持ちは当然と思ってるけど…違うかな? まぁ、私も目的があるから付いていくんですけどね(笑)

 そういえば「ポケモン プラチナ」って出るんですね。今日、初めて知りました。話はダイヤモンド&パールに沿ってるみたいですが、ちょっと気になる…買おうかな…

 銀魂、撮り溜めていた半年分、全部見切りました! ほとんどこの三日間で全部見た! 頑張ったなぁ、自分。ってか、そんなになるまで溜めておくなってヤツですが…銀魂も、先週分まで見る事が出来ました。残るのは、BLEACHとNARUTO。こちらは半年ってレベルじゃないので、かなり気合いを入れないと…
 今日見た銀魂で、一番受けたのはタマ菌の話。真選組のトイレ革命の話だったんだけど、ネタがナウシカなんよ! すっげぇ、笑った。弟と一緒に大爆笑! 暫く笑いが止まらなかったわ…

 明日は仕事です。久々の連休だったから、仕事がダリィなぁ(^_^;) まぁ、仕事が貰えたので頑張ります! 夢小説ネタが浮かんだけど、先に仕事しなきゃね(当然です)。またエクセルいじりですが、頑張る。


 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

Wii Fit

 我が家にもWii Fitがやってきました☆ 父上と弟が大ハマリです。私もやったけど、あれって意外と疲れるのね~3人でやってるので、お互いがライバルです(笑) ハマった父上が「他のソフトも欲しい!」と言い出したので、明日はWiiスポーツを買ってきます。あれは一度やった事あるが、皆でやると楽しかったなぁ…

 今日は、銀魂「新撰組・動乱編」を見ました! ヤバイ、土方格好良い! 最初はヘタレだったんだけど、後半は凄く格好良かったです(>_<) 思わず「ワンコで男の子お迎えしたら、十四郎って付けようかな…」って思っちゃったじゃん! 沖田も本気モードで、すっごく良かった! 伊藤先生は、この動乱編だけ出てきて、すぐ死んじゃったけど…最後のシーンは良かったなぁ…オープニング曲の「曇天」も気に入りました。すっごい、あってるよね~ まだまだ銀魂は見終わっていないので、明日も銀魂Dayかと(笑)

 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

遙か4、コンプリート☆

 今日は、午前中にフェレ用品が届きました☆ 基本的にルー達の物は通販です。通販の方が安いんだよね。地元のペットショップ、品揃え悪いし、高いし…なので、用品が揃ってて、安いところで買ってます。通販って便利だよね☆ 仕事始めると、勝手に届けてくれる通販は便利です。

 本棚、買ってきました! 色々悩んだんだけど、高さ2m、幅120cm、奥行き40cmくらいの本棚にしました。上下に分かれてて、全部扉が付いてます。上段はスライド、下段は普通の開き戸です。結局、10万の品物です。高いかな…って思ったけど、安いヤツだと、私の本達に耐えられない気がする(笑) 届いたら、写真アップしますね♪

 遙か4、昨日全部クリアしました! さすが、風早の真EDは良かった! さすが、全員落とさないと開かないルートだけありますね~ 大団円エンドも全員見ちゃいました(笑) でもね、各キャラの大団円エンド、声無しなんよ(一部除く)。ちょっと酷いと思わない? ラストなのにさ…そこが残念。
 ま、暫く、この萌えだけで生きていけます。あぁ、幸せ♪ しかも、今待ち受けを忍人のスチルにしてあります。普段は競走馬なんだけど、最近いいのが無くて…折角、モバイルジョイが使えるので、待ち受けをゲットしてみました☆ 見られると「オタクだ…」って思われると思うけど、気にするもんか! 携帯開けるだけで幸せになれる…私ってば幸せもんだな(笑)
 そういえば、今回はスチルがあったイベントだけ、回想が可能となってるみたいです。回想があるんだ~って確認しただけで、どんな風になってるかは解りませんが(^_^;)

 では、この下はコメントの返信です。反転してどうぞ!

>りーさん

そうですね…
やっぱり、跡部が理想かもしれません。
あの人、俺様だけど嘘付かないし、仲間思いの所もあるから。
私にとっての理想の王子様です(>_<)

昔は大量に書いてたんですけどね…
感想書く暇あったら、ゲームしたい!って気持ちがあったのかもしれません(^_^;)
平日も頑張って時間作ってやってたから…

うちもクーラーの取り付け、大変でした。
ホント、プチ引っ越し状態でしたもん(笑)
しかも、ちょっと特殊な構造になってたらしくて、取付料も取られてしまった…
でも、りーさんはお家に業者を上げたくないんですよね?
買い換える時は、よ~く考えないといけませんね…

やっぱり、囓っちゃいますよね…
経験者がいて助かりました。
ありがとうございます(>_<)


 では、続きに遙か4感想です♪ ネタバレありっスよ?

続きを読む

バトン、行きます♪

 りーさんよりバトンが回って参りました♪ 今日はバトンオンリーで(笑)

バトンのルール
(1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK
(2) 嘘、偽り無く答えてね
(3) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(4) ルールが守られていなければ罰ゲーム


★ 名前は?
藍崎 渫翔(あいざき かいと)です。
自分でも思うが、渫翔は読めないと思う(笑)


★年齢は?
今年で23歳になります。
外見年齢は18くらい?
実年齢で見られたこと、一度もないんだよね(^_^;)
昔、二十歳の時に16歳だと思われてたし…


★恋人は?
いないっス。
心の中には、ず~っと住み着いてらっしゃる王子様はいますけどね(笑)


★好きなタイプは?
ん~…俺様とか、兄貴肌とか「俺について来いっ!」って人かな?
でもって、動物好き。
そして、私のオタク気質を理解してくれる人なら、尚良し!

私、普段は「俺について来いっ!」ってタイプだけど、気を許した相手なら「連れてけ~」って人なので、引っ張ってくれる人が好きですね。
でも、私を好いてくれる人はMっ子が多いんだよね(^_^;)

今も昔も、テニスらハマった時から、跡部みたいな人が好き☆
やっぱ、俺様が好きなんだな、うん。


★嫌いなタイプは?
そうだな…「自分の言葉に責任を持てない人」「約束を守らない人」かな。
これ、もろに妹と弟に当てはまるんだけどね…

あいつら「絶対やる」って言っておいて、やらないことが多いんだわ。
例えば、弟なら「明日は絶対起きて、学校に行く」って言うんだけど、起きないし。
妹は「バイトするから」って言って、いつまでたっても「自給安いし~」とか言って、全然やらねぇし。

後は、お金にルーズ過ぎる人かな。
なんていうのかな…今、お金がないのに、借りてなんとかしようとする人って感じ。
その場で持ち金が無くて「明日返すから」ってのは、OKなんだけど、いつ返せるか解らないのに借りるのはNG。
ようは「金を使うのに、計画性がない人」になるのかな?


★好きな漫画?
多すぎて困るんですが、代表的なものをあげましょうか。

~少年漫画~
・テニスの王子様
・家庭教師ヒットマン REBORN!
・烈火の炎
・銀牙
・銀牙伝説WEED

~少女漫画~
・ヴァンパイア騎士
・アラクレ
・V・B・ローズ

基本、少年漫画っスね。
私、漫画の所有数が500冊超える勢いでさ(^_^;)
これ! って絞るの難しいです。


★好きな食べ物?
スイカ!
大好きなんですよ(>_<)

あとは、刺身かな。
あんま綺麗じゃないけど、一応魚もさばけます。


★好きな音楽は?
無難なところで、DEEN、タッキー&翼、嵐です。
クラシックも大好きです☆

…オタク路線を走るなら、テニス、遥か、リボーンのキャラソン(笑)
むしろ、基本的に聞くのはこっちだったりする…


★罰ゲーム
・一緒にカラオケ行って、アニソン縛り(笑)
以上! 他に思いつかない(^_^;)


★回す人 3人、イメージを色で例えると?
・皇巳さん:灰色。黒と白の中間なんだもん(笑)
・玖城さん:薄いピンク。女の子!ってイメージがあるから。
・かるすさん:んと…黒かな? 黒っぽい服着てるイメージが…違う?

今回は大学の仲間に回します♪
なんや、昔に皇巳さんから回ってきたような内容だけど、堪忍な?


 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

今日は完結に

 最近、会社でブログの元ネタを書き、帰宅後アップってパターンを取ってます。今日は書いたのに、忘れたので完結に…ってか、遙かレポのみ(笑)

 昨日、忍人の生存ED(真ED)を出しました☆ 個人的に、別に普通のEDでも良かったんじゃないかな~って思ったんだけど、やっぱハッピーエンドは必要だった…って事かな? 私はやっぱ忍人が一番好きっス! コスするなら、忍人がいいな~ 彼、服も楽(笑) 残すは、風早の真EDだけです☆

 明日は先輩とお昼です♪


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

どうしよっかな…

 昨日の記事にも書きましたが、無事エアコンが新しくなりました。よっしゃ! いや~今までのが、どれだけ冷えが悪かったのか解りますね。今まで24℃に設定しないと、全然冷えなかったんですが、26℃でもバッチリ冷えます。音も静かだし、良かった~買い換えてもらって。それに、物置のものを一度全部引っ張り出したおかげで、少し整理もできました。ホンの少しだけね(^_^;)

 今日も仕事は一日暇でした。このプロジェクトについてから、ほっとんど暇です。なんか給料貰ってるのが、申し訳なくなってくるくらい暇です。毎日コツコツと勉強してるけど、計算問題はなんとなく解いてる事の方が多いです。解るのはちゃんと計算するけど、面倒なのは「これっぽい」って答えてる(^_^;) あとは、単語の説明ね。前よりは正答率が上がってるけど、まだまだだなぁ…

 現在、夏コミをどうしようか考え中…なんで、ジャンプ系を15日に持ってくるかなぁ…平日だから、会社休まないと行けないじゃん! 午前休、もしくは午後休を使うって手もあるけど、午前休だと一時半までに会社に戻れるか怪しいし(春やスパコミ程度の人なら、普通に戻れるんですが…)、午後休だと目的の本が無くなってる可能性もあるでしょ。だったら、有給使うしかないわけで…どないしょ。最初は「通販しよう♪」と思ってたんだけど、一番の目的のサークルさんが通販を止めちゃいましてね。なんとしても、現地で買わなくちゃならんのですよ。あぁ…こんな時、お盆休みがないとキツいぜ…もし朝から行くなら、パンフも買わなくちゃいけないよね…

 昨日、那岐ルートが終わりました☆ なんだろう。6章では凄い感動したのに、その後はイマイチな感じが…個人的に、那岐ルートはイマイチだったかなって感じがします。残すは忍人と風早です。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

引っ越しみたい(^_^;)

 今日、私の部屋のエアコンが新しくなりました。やったね☆ 部屋のエアコン、実はもう10年以上使ってたんだよね。最近、稼動するとカタカタ音するし、電力も相当食ってるだろうからって事で、この度買い換えることとなりました。エアコン付け替えるのなんて、引っ越しした以来だからさ…エアコンの取り付けに邪魔にならないよう、エアコンの下に置いてあるモノ、エアコンの管が通ってる小さな物置の中身をどかす事に…そしたらまぁ、出るわ出るわ、懐かしい品々。半ば封印しているようなもんだから、こういう時じゃないと、全然動かさないのね。どかしたものを一箇所にまとめたら「これから引越しでもするの?」って状態になりました(^_^;)

 物置の中に大量の本があるのは、解ってたんだけどね…すっごい分厚い童話が10冊くらいあって、これまた分厚い母上の料理の本が全部で20冊くらい。他にも、私が捨てられずにいるプラモとか、ポケモンの塩ビ人形とかが出てきました。あと、大量の漫画。私、本棚にはもちろん、キャスターケースにも収まりきらなくなってる漫画達を、100均で売ってる漫画ケースにいれて積み上げてるのね。それが、全部で8個。自分、どんだけ漫画持ってんねん…って思った瞬間でした。

 漫画といえば、現在、壁面収納の購入を検討しています。最初はスライド書棚がいいな~って思ってたんだけど、収納力を考えると、やっぱ二列にいれないとダメだな…って思ってさ。ただ、問題は私の部屋の構造。天井までの高さは250cm、これは文句なし。ただ問題は、梁なんですよ。10cmくらいなら可愛いモンなんですが、うちの梁の高さは36cm。つまり、床から天井までの高さが214cmと換算されるんですね。調べてもらったら、壁面収納の最低の高さが220cm。はい、アウト! でも、メーカーによっては、特注で作ってくれるらしいです。なので、現在は特注になると値段がいくらになるのか、それを聞いてもらいました。そしたら、特注は正規の値段の二倍するらしい…とてもじゃないけど出せません(^_^;) 諦めて、普通の扉付きの書棚を買います。

 扉つきに拘るのも理由があるんです。なぜなら、チビちゃんのイタズラ防止。チビちゃんは私の部屋で主に暮らすことになるので、本達を守るためには致し方ないんですね。ま、埃防止にもなるし、一石二鳥かな?

 遥か4は、現在那岐ルート。6章で思わず泣いてしまった(;_;) 気づけば、皇巳さんに抜かれているようで…初めて、皇巳さんより早くクリアできると思ったのになぁ、残念。今週の土日、全然ゲームできなかったのが原因だな(笑)

サブキャラ・全員クリア♪

 今日は鍵当番でした。けど、昨日宇宙船地球号?みたいな番組見ていたら、いつもより寝るのが30分も遅くなっちゃって…朝起きたら眠くってさ。電車の中で寝てしまいました。そしたら、寝過ごした! 気付いたら御徒町で、秋葉原は過ぎてました。慌てて降りて、反対ホームへ。無事、着いたけどね。朝は山手線、3分に一本くるから。

 昨日、サブキャラを全員攻略しました! 全員いっぺんに落とせるかと思いきや、サティだけ完全別ルートでさ…結局、終章を二回やるハメに…皇エンドは、エンドっぽくなかったです。あ、これで攻略終了なんだ、みたいな感じ。残すは、那岐、忍人、風早です。那岐→忍人→風早の順で行こうと思います。忍人ルートは、きっとすぐに終わる(笑)

 部長に頼まれてた仕事、無事終わりました。どうしても、10個だけ見つからなくてさ。「すいません、これだけ見つかりませんでした」って報告したら「うん。これいらない。使わないし」って言われてしまった。最初から言ってくれ、部長…まぁ、一番酷かったのは、一覧とファイル名が違ったのが1つあったことかな…あれじゃ、いくら探しても見つからないって! 根性で見つけたけどさ。

 明日はまた暇になります。シスアドの勉強をちゃんとやろうかね…

不思議なシンクロ

 今朝は3人とも死んでました(笑) やっぱ、ちゃんぽんはダメだね…午後2時くらいまで、全然動けなかった(^_^;) 2時くらいに、LAINGさん宅でお茶漬けをご馳走になり、復活! そして、当初の予定通りボーリング場へ。




↑コレは、私とLAINGさんのスコアです。上が私、下がLAINGさん。2ゲーム目の7フレーム目から注目! よ~く見て下さい。3フレームと、2投分が全く同じ。二人して、ターキー出して、2回9本倒してるの。まさかのまさかですよ。2人して、全く同じタイミングでターキー出すなんて…妙なシンクロです(笑) 偶然に偶然が重なって、微妙に気持ち悪かったです(^_^;) スコアは過去最高の158でした☆

 夕飯は焼き肉でした。弱った胃腸には苦しい夕飯。でも、バッチリ食べれました。まだ胃は変だけど、食べれないレベルではないって事ですね。


 明日は鍵当番です。ちと朝早いな…

花火

今日はタツキさん、LAINGさんと三人で花火を見に来ています。
浜辺に来たら思ったより人はいませんでした。けどシート忘れた(笑)
宅飲みは初めてだし、すげぇ楽しみっす☆

昨日、忍人エンドが終わりました! 声優さん、上手いなぁって感じ。咳してるシーンとか特に! 忍人もどうやらエンドが二種類あるようで…スチルが埋まりませんでした(^_^;) あと、バグも発見。六章の二個目の天秤の場所、熊野の岩座ってなってるんだけど、正式には天鳥船です。遥かにバグなんて珍しい…
今はサブキャラ6人同時落とし中…途中まで上手くいってたのに、サティルートに入ったら、三人落とせなくなった。面倒くせぇ!

机の上はメルヘンワールド?

 昨日は、会社で割り当てられている自分のメールアカウントをいじってしまい、メールが使用不能に…なので、ヘルプデスクの人を呼んで、直して貰いました。ヘルプデスクって凄いね! ちょっと見ただけで、原因解っちゃうの。アカウントの設定が出来たのに、今度は容量オーバーになっちゃってね(^_^;) 原因は、私が自分に送った数多くのルー達の写真。100MBまで与えられてるんだけど、それを軽くオーバーしちゃってたのね。で、ヘルプデスクの人が「裏技♪」って言って、無制限にしてくれました。直されたのかと思いきや、今日も無制限のまま。一般社員が無制限って、なんだか変な感じ(笑)

 私の机の上は、軽~くメルヘンチックです。なぜなら、ぬいぐるみが7体(最大8体)並んでるからです。最初は、フェレットの卓上カレンダーを置いてあるだけだったんだけどね…寂しいな~、先輩も色々置いてるしな~って事で、家で放置されているゲーセンで取ったぬいぐるみ達を、せっせと毎日運んだ結果です(笑) まぁ、7体中5体がボケモンなんですが(^_^;) でもね、帰る時は、カレンダー以外全部机に仕舞っちゃうので、知ってるのは一部の方々だけです。

 明日はタツキさん、LAINGさん、璃雪さん達と宅飲みです。この四人で宅飲みするのって初めてだから、すっごく楽しみ(>_<) なんだか、修学旅行の気分です(笑)

ビタミンX、アシュヴィン、風早、クリア♪

 今日、ビタミンX、全てコンプリートしました! 案外時間かかったなぁ…T6のエンドは皆さん情熱的でした。さすが、先生! DSの乙女ゲーは初めてだったけど、なかなか楽しかったです。

 アシュヴィンは、昨夜クリアしました♪ 展開は読めたけど、良かった…アシュ、大好きだ~! どうせなら、スチルで黒麒麟達の顔も見せて欲しかった(笑) 最後のスチルは、遙かにしては近かったよね~ ちょっと新鮮でした。

 風早は、先ほど終わりました。うん。まさかの展開でしたけどね。彼のエンドを迎えるのは、結構メンドそうです(^_^;)

 今日も、仕事はExcelいじりでした。初めてExcelでif文使えるって知ったよ。Excel、舐めてたわ…

 さ、これから遙かの世界に旅立ちます。次は、忍人を狙います。忍人落とすと、足住ルートが開くので、仕方なく…でも、那岐も好きだから、いっか♪

仕事が欲しい…

 今日も、割と一日暇でした。やる仕事はあるが、先輩方がドキュメントをいじってるから、手を出せない状態でした。午後はひたすらシスアドの勉強してたしね(^_^;) ザッとだけど、シスアドの過去問は解いてます。正答率は60%くらいかな。まだまだ詰めが甘いね。まぁ、試験は10月だし。まだ、時間はある。今月で午前問題を仕上げて、来月は午後問題に取り組みたいな。って、試験申し込みもせにゃ…忘れないうちにしとこ。

 いつも朝家を出る時は、MDを聞いてます。そしたら、一発目にかかったのが、将臣と知盛のミニドラマ。朝から吹き出してしまいました(笑) 朝から、知盛の声は毒だわ(^_^;)

存外難しい…

 今日は貰ったお仕事を、えっせえっせとやっておりました。最近、昼休みに一眠りしてるんだけど、そのおかげか、午後ウトウトする事が無くなりました! あくびする事はあるけど、船漕ぐ事はなくなった。仮眠の効果ってすげぇ!

 今日の暇潰しもウィキペディア。テニスの王子様を調べて、思わず爆笑! キャラ紹介とか、凄く面白いです。懐かしかったりも、するんだけどねぇ。キャラといえば、テニプリの再放送、エンディング後にキャラ紹介をやってます。4週前くらいかな。青学レギュラーが終わって、不動峰の紹介へ。橘→神尾って来たから、次は伊武だろう…っと思ってたら、来たのは観月。あれ、伊武は!?って思ってたら、その翌週に紹介されました。んで、伊武の次が裕太でした。完全に忘れてたよね、スタッフさん(^_^;) テニプリ、今年の夏から、中国で実写ドラマ化らしい…キャラ設定もいくつか変わってて(亜久津が山吹の部長設定になってる)、凄く面白そうです。逆輸入しないかなぁ…

 ビタミンX。あと少しで、全員終わります。存外、T6が難しくてねぇ。なかなかパーフェクトエンドが出ない。まぁ、今週中には終わるかな? ビタミンX、割とバグがあってさ。普通にストーリー進めて、試験でパーフェクト出しても、ボーナスが出なかったりするんですよ。テストだけやり直せば、ボーナス出るんだけどね。ん~謎。

ウィキでネタバレ(笑)

 今日はちょっとした仕事を貰えました。やったね☆ またExcelいじりだけど、何も無いよりマシ。ミスのないよう、頑張らせて頂きます。
 同じグループ会社のお偉いさんから「電話に出る時は、名乗るように」との、ご指示を受けました。私も先輩が名乗らないから、名乗ってなかったんだよね。特に、そのお偉いさんに至っては、一日5~10回は電話かけてくるのよ。名乗るのも面倒になるじゃん? だから、名乗ってなかったんだけど、ダメだったみたい(^_^;) でもさ、かけてくる側からしたら、受け手の名前なんて、どうでもいいもんじゃないの? 電話かけてくるって事は、メールじゃ面倒だし、急ぎだからかけてきてるんだろうし…一分一秒でも時間が惜しいと思うんだけど、どうなんざんしょ?

 午前中はちょぴっと暇だったので、ヴァンパイア騎士をウィキで調べてみました。というのも、ウィキってかなりネタバレあるんよ。アニメが相当微妙な所で終わったってのと、漫画の続きが気になったっていうのがあって、調べました。ネタバレの方は「あぁ、やっぱね」って感じでした(笑) アニメは、第2期が秋スタートらしい。DVD、ファイナライズ処理しなきゃ良かった…

早く会いたいな♪

 我が家では、未来やってくるだろうワンコの事を、名義的に「チビ」とか「チビちゃん」とか呼んでいます。昨日「チビスケ」と声に出して、ドキッとした自分がいました。なんでだろう…と思って、よ~く思い返してみると、リョーガがリョーマの事「チビスケ」って呼んでるんですよね。妙に納得してしまいました(笑)

 って、それは置いておいて、昨日チビちゃんの話をしていました。気づけば、もう七月ですからね。
順調にいけば、秋には顔を見ることが出来ます。今までの出産情報を見ると、一体いつ生まれるかは解らないんですが、個人的には10月くらいに生まれてくれたらな~と思ってます。まぁ、例えパピーが誕生しても、パフの女の子が生まれるか解らないので、こればっかりは運しだいなんですけどね(^_^;)

 そんな訳で、弟と「うまくいけば三ヵ月後には、顔を見れるよ」と話をしていたところ、近くにいた父上が「また何か飼うの?」と、問いかけてきました。この時、父の頭に浮かんでいたのは『何か飼う=フェレット』だったと思います。父の問いかけに「うん」と頷いて「今度は犬だよ」と言ったら、驚いてました。
思えば、父にはワンコの事、なぁんも話してなかったんですよね(^_^;)
 最初は冗談だと思っていたようですが「もうブリーダーさんには、話をしてるよ」と言ったら、これは本気だと悟ったようです。ルーの時も、似たような状況でしたからね。気づけば、何もかも揃えてて、もう反対できない…って状況にしてました(笑)

 お迎えすると、文句ばっかり言う父ですが、なんだかんだで溺愛するんですよ~ ルー達だって「くちゃい」って言う癖に、帰宅したら絶対に「ただいま」って声かけるし、抱っこもするしね。犬も好きな人ですし、きっと溺愛するよね~って母と話してます。きっと、土日は散歩に連れて行くことでしょう。メタボ対策のお散歩のお供に…って。

 父は犬種も気にしてました。私、最初「ホワイトシェパード飼いたい」って言ってたからさ。でも「チャイニーズ・クレステッド・ドッグだよ。大きさはパピヨンくらい」って言ったら、少し安心してました。大型犬飼うのが夢だけど、今の家じゃ厳しいし、自分の仕事上も厳しいからね。大型犬飼うのは、結婚できたらにします(笑)

 そうそう最近、通勤電車に、いつもパピヨンを連れた人がいるのに気づきました。ちなみに、そのパピちゃんは、キャリーケースに入ってて、網棚の上にいます。空港への乗り換え駅で降りるのを目撃したもんだから、最初はその日だけなのかな~って思ってたんだけど、違った。毎日職場に連れて行ってるのかな?ラッシュだから結構大変だと思うけど、仕事中も愛犬と一緒にいられるなんて、ちょっと羨ましいかも…と思った今日この頃です。

柊エンド、クリア♪

 我が家にも、ついに食器洗い乾燥機が入りました。これで、ご飯の後は楽になるぜぃ!

 でも、全体的に今日はついてなかったなぁ…まず、ゲーセンにて。リボーンのカードゲームで、カードが欲しいが為に、コインを投入。しかし、何度やってもお金が入らない。10回くらい挑戦してもダメだったので、諦めました(^_^;)
 その後、長太郎のCDを求めて、CDショップへ。しかし、売ってない。変わりに、遙か3のヴォーカルCDを買ってしまった…高くついたし(笑) そして、いつもテニスのCDを置いてあるCDショップへ。売場に行ったら、先にいたお姉さんに、取られてました(;_;) やっぱ、人気あるキャラは無くなっちゃうんだな…得意先が潰れてから、CDが出るたび、毎回苦労してる気がします。明日はダイエーで探さなくちゃ。無かったら、アマゾンで注文しよう。会社帰りにメイトに寄るの、面倒だから(笑)
 ゲーセンでも、今日はついてなくてね…金をかけた割に、あまり取れなかった…

 話は変わって、柊エンド、無事クリアしました☆ 物語の核心に迫るストーリーは、彼かもしんない。あと、カリガネと夕霧も落としました。なんで、カリガネは落とせないんだ~!と思ったよ。夕霧の正体には、ビックリだったしね…今はアシュヴィンに手を伸ばしてます♪ サブキャラ考えると、彼が先になっちゃうんだよね(^_^;)


 続きにコメントの返信♪

続きを読む

サザキエンド・クリア♪

 今日のお昼休みは、ゲームもせず、仮眠を取ってました。 というのも、午前中から眠くて眠くて仕方なかったためです。 熟睡は出来ませんが、何も考えずに目をつぶっているだけで、リフレッシュできます。
 寝てる時、右腕を下にして寝てたのですが、痺れちゃいまして…休み時間が終わる頃になった電話に出るとき、腕が痺れてボタンがなかなか押せませんでした(^_^;)  軽く焦ったわ~

 サザキエンド、無事クリアしました。あと、道臣エンドも。サザキルート、良かったわ♪ カリガネも一緒に映ってるスチルもあるので、満足です。
 道臣ルートは、布都彦のサブルートになってるのかな…って思ってたんですが、違いました。彼は彼独自のルートでした。そして、大して面白くもなかった(笑) サブキャラって、同時落とし出来ないのかな? できるなら、夕霧とカリガネを同時落とししたい(^_^;)

納期が判明

 今日はグループミーティングでした。そこで、私の所属しているプロジェクトの発表がありました。この場で、初めて自分のプロジェクトがどんなシステムなのか理解しました(^_^;) んで、納期も判明。九月末が納期なんだってさ。現状、予定が相当遅れているらしく、半月~一ヶ月くらい予定から遅れてるらしい。これ聞いて、お盆に有給もらおうと思ってたけど、厳しいかな…って感じがしてきました。夏コミ、調べたら8/15がジャンプ系だったんだよね…15って、金曜だから、有給使わないと行けなかったのに…大人しく通販しようかな。

 今日の発表を聞く限り、忙しくなるのは今月末からっぽい。それまで、私は暇なのかしら(^_^;)

じれったい!

 布都彦エンド、クリアしました。とにかく、じれったかったです(^_^;) 保志さんのやるキャラは、なぜこうもじれったいのでしょう…彼のストーリーでは、一之姫の話もチロっと出るのですが、あんま良くわかんなかった。お姉さん、どうなっちゃったんでしょう…道臣ルートやれば、少し話が見えてくるのかな?
 今回、黒龍の扱いが些か酷いんじゃないかと思う今日この頃…3やった後だと、このギャップは凄いよ。黒龍、完全に悪役じゃん。白龍は出てくる雰囲気もないし…白きモノって、白龍を示してるのかな? それとも、白麒麟かな?

 今日も仕事が無く、一日暇でした(^_^;) シスアドの教本も、一通り読み終わりました。やっぱ、計算が絡む問題が苦手だな、自分。明日からは、本をまるまるPCに打ち込もうと思います。手書きするのは、メンドイ(笑)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索