fc2ブログ
   
07
   

引っ越しみたい(^_^;)

 今日、私の部屋のエアコンが新しくなりました。やったね☆ 部屋のエアコン、実はもう10年以上使ってたんだよね。最近、稼動するとカタカタ音するし、電力も相当食ってるだろうからって事で、この度買い換えることとなりました。エアコン付け替えるのなんて、引っ越しした以来だからさ…エアコンの取り付けに邪魔にならないよう、エアコンの下に置いてあるモノ、エアコンの管が通ってる小さな物置の中身をどかす事に…そしたらまぁ、出るわ出るわ、懐かしい品々。半ば封印しているようなもんだから、こういう時じゃないと、全然動かさないのね。どかしたものを一箇所にまとめたら「これから引越しでもするの?」って状態になりました(^_^;)

 物置の中に大量の本があるのは、解ってたんだけどね…すっごい分厚い童話が10冊くらいあって、これまた分厚い母上の料理の本が全部で20冊くらい。他にも、私が捨てられずにいるプラモとか、ポケモンの塩ビ人形とかが出てきました。あと、大量の漫画。私、本棚にはもちろん、キャスターケースにも収まりきらなくなってる漫画達を、100均で売ってる漫画ケースにいれて積み上げてるのね。それが、全部で8個。自分、どんだけ漫画持ってんねん…って思った瞬間でした。

 漫画といえば、現在、壁面収納の購入を検討しています。最初はスライド書棚がいいな~って思ってたんだけど、収納力を考えると、やっぱ二列にいれないとダメだな…って思ってさ。ただ、問題は私の部屋の構造。天井までの高さは250cm、これは文句なし。ただ問題は、梁なんですよ。10cmくらいなら可愛いモンなんですが、うちの梁の高さは36cm。つまり、床から天井までの高さが214cmと換算されるんですね。調べてもらったら、壁面収納の最低の高さが220cm。はい、アウト! でも、メーカーによっては、特注で作ってくれるらしいです。なので、現在は特注になると値段がいくらになるのか、それを聞いてもらいました。そしたら、特注は正規の値段の二倍するらしい…とてもじゃないけど出せません(^_^;) 諦めて、普通の扉付きの書棚を買います。

 扉つきに拘るのも理由があるんです。なぜなら、チビちゃんのイタズラ防止。チビちゃんは私の部屋で主に暮らすことになるので、本達を守るためには致し方ないんですね。ま、埃防止にもなるし、一石二鳥かな?

 遥か4は、現在那岐ルート。6章で思わず泣いてしまった(;_;) 気づけば、皇巳さんに抜かれているようで…初めて、皇巳さんより早くクリアできると思ったのになぁ、残念。今週の土日、全然ゲームできなかったのが原因だな(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索