08
   

今日は寝かせて~

 今日もフィーネの夜泣きで起こされました。時間は朝3時半(^_^;) 寂しかったようで、ケージの隣で寝たら落ち着きました。でも、床で寝た私は体が痛いです(笑)

 昼は一人で寝ていてくれたフィーネ。だけど、夕方起きたら要求鳴き…何が不満なんだ、なにが。チュモラピママが育児ノイローゼになるって言っていたけど、マジだね、コレ。

 明日から新しい職場です♪ フィーネが来たばっかりで、新しい職場。ドキドキの連続です。
スポンサーサイト

ホント、子育てだ(^_^;)

 今日の朝、雷で起こされ…それにフィーネが勘づき、出せ出せ攻撃開始。結局、6時から起きて、フィーネに付き合ってやりました(^_^;) ホント、これは子育てだわ~

 フィーネは、かなりの寂しがり屋。側に人がいないと鳴く。ケージにいて、構って貰うと「もっと構え!」と鳴く…私は一度ケージに入れると、フィーネには近づかないんですが、問題は父上。よっぽど好きらしくて、しょっちゅうちょっかい出すんですよ。すると、フィーネが鳴く…そして、フィーネの鳴き声に反応して、ルー達も起きる…勘弁してくれ、父上(^_^;)

 結局、要求鳴きをさせない為には、ヘトヘトに疲れさせ、ケージではぐっすり眠らせるようにする!ってのが、一番良いようです。ヘトヘトになるまで遊ばせて、ご飯をあげ、眠る、そして排泄…この流れが一番ベストです。

 病院言ったら「二ヶ月でこの筋肉は、ちょっと細い」と言われました。食事を一日3~5回にして、量より回数をあげること。そっちの方が身になりますと言われました。あとね、どうやらまで腸が弱いみたいで、吐いた時の餌が結構固形のままでした。なので、ご飯は少しふやかし、トレーニングの際のご褒美はカリカリにしてます。本当、ベビーちゃんです☆
fine5.jpg
↑「座れ」も半分くらいの確率でできるようになりました☆ 首輪に白蘭のアクセつけてるんですが、わかりますか?

無事、お迎え☆

 紆余曲折ありましたが、無事お迎え完了しました☆ 真っ白フワフワ。羊みたいなチャイニーズクレステッドドッグ、パウダーパフの女の子。名前は『フィーネ』です。あらかじめ買ってあった首輪をつけたら、ブカブカだった(笑) 今度、新しいの買ってこないとね↓
fine.jpg
 『フィーネ』とは、イタリア語で「細い、良質な」という意味。同じスペルで「終わり」という意味もありますが、そっちじゃないです(笑) あとは、ゾイドのヒロインも「フィーネ」でした。

 トイレは失敗しちゃいましたが、20回くらいフードを使って『おいで』を繰り返したら、5割くらいの確率でできるようになりました。かなり賢い子なのか!?

 明日は病院に行って来ます♪ 異常が無ければ、ルー達と会わせてみます。どんな反応するかな?

 タツキさん。お散歩できるようになったら、レオ君と遊ばせようね♪

いよいよ明日!

 今日、部長に「明日、お休み下さい」って言いに行ったら「今日、明日でお願いしたい仕事があるんだけど…」と言われてしまった。なんで、今まで暇だったのに、急に仕事を持ってくるんだ、部長! 素直に「犬が来るんで…」って話をしたら「犬!?」って驚いてました。そうだよねぇ。いきなり「犬が来るから休みくれ」って無いよねぇ(^_^;) でも、結局その仕事は無くなりました(笑) なんでも、客先に常駐してるうちの社員にやってもらうんだと。まぁ、こっちで「コレどうすんの?」とか、客先に電話して、いちいち聞くより、そっちの方が断然効率的だわな。んで結局、無理言って、全休もらいました。ホント、スンマセンっ!!

 ってなわけで、結局一日暇してました(笑) 時折外を眺めては「雨降ってるな~」とか思ったり、なかなかブリーダーさんから連絡がこない事に苛々したりと…ってか、空輸するの明日っしょ!? 前日の昼くらいには、便名と時間くらい教えてくれよ!って感じです。声やメールから、こっちがどういう人間だと思ってるか分からないけどさ、一応私も社会人だから! 仕事あんだよ、仕事が!…遊んでるけどさ(^_^;)
 なんだかんだで、夜の9時半頃メールが来まして…明日の2時頃、羽田着となりました☆ 全休取って良かった…午前中にガソリン入れに行くついでに、ホームセンターで小物買ってきます♪ ベッド、食器、トイレシーツ、リードにおやつ。給料下ろしてきて良かった…

 明日にはチビが来るのに、今日も勉強会。と言っても、始まるまで時間があるので、銀行行ったり、郵便局行ったり、メイト行ったりしてきました。最後のは、秋葉原ならではですね(笑) 今日もリボーンのマスコットと、アクセサリー買ってきた!
 マスコットは、ザンザス、スクアーロ、骸が当たりました。また、骸かよ! どんだけダブるんだ自分…まぁ、もっと驚きだったのは、アクセサリーね。2つ買って、2つとも白蘭。あの、4つ買って、3つ白蘭ってどんだけ!! 12種類あるんだから、もう少し別のが当たっても…ある意味強運なのかな(笑) 折角だから、アクセサリーはチビにつけてやろうっと♪(えっ)

 いやもう、今からドキドキしてます。ルーをお迎えした時もドキドキしたけど、それ以上にドキドキします! ぶっちゃけ、パンの時はそこまでドキドキしなかった(笑) まだ、家族にも名前は発表してないんですよね。ルーの時は「変っ!」って言われたけど、今回はどうかな~ 自分的には可愛いと思うんだけど…私って、どうも人とは感覚がズレているようで(^_^;) チャイのヘアレスを家族に見せたときは、猛反発されたからなぁ…反対されたから、パフっ子のお迎えになったけど、私の野望はヘアレスカット。フフフ…覚悟しとけよ!


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

ハズレだったのかなぁ…

 昨晩、ブリーダーさんから衝撃のメールが届きました。その前に、私が「木曜の夕方に入金します。生後3ヶ月くらいでお迎えしたいと考えています。そちらのご都合はいかがですか?」って感じのメールを送ったのね。そしたら

「当方では、生後3ヶ月までのお預かりはしていません。9月はショーで忙しく、空輸は難しいと思います。申し訳ありませんが、今回はお断りさせて頂きます。ありがとうございました」

ってメールが届きました。
 ちょっと待てぃ! 私は予定を聞いただけで、そちらの都合に合わせないってことは、何も言ってないよ! にも関わらず、商談(?)断りのメール。慌てて、メールを返しました。夜は気が動転してたから、朝、もう一度内容を変えて送信しました。

 確かに、私の質問不足ではあるんですよ。3ヶ月くらいまでは、預かっててくれるだろうって思ってたから。けど、現実はコレ。前々から、ちょっと疑問に思ってたブリーダーさんではあるんです。ショーで良い成績修めたけど、体が小さいから繁殖に向かないので分譲します、とか、もう繁殖しないので分譲します、とか。何度かやってるブリーダーさんなのね。犬=ショーの道具、みたいな雰囲気がするブリーダーさんでした。でも、気になる子だったからさ。大阪のブリーダーさんの話を蹴ってまで、ここの子を選んだんですが…ハズレだったんかなぁ。

 さらに衝撃だったのは、このメールが来たの、大阪のブリーダーさんにお断りのメール入れた後でさ。大阪の方は「あの子は別の問い合わせが入っているようで、今回はすいません。もしかしたら、秋が深まったころに、こちらからご連絡を差し上げることができるかもしれません」ってメールが来たのね。でも、この時点で、私は別の子をお迎えする気でいたから、素直に「裏切る形になってしまいますが、別の犬舎の子をお迎えすることになりそうです。色々手配して下さったのに、申し訳ありません」ってメールを返しちゃったのよ。

 いやもう、この衝撃メールで、私の一日は狂いました。まずショックと不安で一睡もできず、緊張と不安で吐きました。朝ご飯も食べれなくて「あの子に思った以上に惚れ込んでたんだな」って実感しました。


 なんとか、こちらの熱意が伝わったのか、商談成立。なんだろうね。言い方悪いんだろうけど、向こうもちゃっちゃっと送ってしまいたいらしく、29日に空輸されてきます。ここで「日付変更して下さい」って言ったら、本当に破談となりそうだったので、このまま確定となりそうです。一応、向こうの言い分も聞けました。なんか、ペットショップの店員みたいな言葉が並んでたけどね(^_^;) 「三ヶ月まで預からないのは、一番可愛い時期ですし、ここを過ぎると新しい環境に馴染みにくくなってしまいます」とか「しつけを強いることは無く、のびのび育てています」とかね。捉えようによっては「三ヶ月まで預かってると、飼育費がかかるんです」とか「ぶっちゃけ、放置してます」とも取れるんですけどね…すいません、ひねくれモンで。

 ケージは昨日、慌てて注文したんですが、残念ながら届くのは30日だそうです。一日だけ、ダンボールハウスだ(^_^;) 小物は、近くのホームセンターで揃えます。ってか、揃えるしかねぇ(笑) 問題は29日が平日なんだよね…センター最後の勤務なのに、全休か半休か取らないといけないな。ブリーダーさんが気を利かせて、午後の便で送ってくれると助かるんですが…午後なら、半休取ればいいので…無理かなぁ。


 今回のことで、ブリーダーには色んなタイプがいるんだな~って実感しました。電話番号の記載があるところは、電話した方が良いって事も実感。今回は、特に両極端なブリーダーさんだったかも。方や犬を大事にし、ショーも頑張るけど、一頭一頭大事にするタイプ。もう一方は、いっぱい飼ってて、とにかくショーだけを目指し、どちらかと言えば犬は道具って感じのタイプ。う~ん…判断を誤った気がしますね(^_^;) 今回はなんとかお迎えとなりましたが、もう二度とあそこからはお迎えしたくない…そう思ったブリーダーさんでした。

仕事しようよ、自分(笑)

 業務時間中、あまりに暇で、ひたすら犬の生活用品を検索していました。あまりにも暇だっていうのと、勉強に飽きちゃったからです(^_^;) 皆さん忙しいのにすいません!! まぁ、今仕事もらっても、終わるかどうかは微妙ですが…なんせ、9月1日から客先に出向ですからね。センターにいれるのも、あとわずかです。新人が一人センターに入ってきたってのに、結局1週間しか一緒にいれなかったよ、残念。

 今、悩んでるのは犬用トイレです。今のところ、シーツをイタズラする子じゃないそうですが、成長するにつれ、そういうイタズラをするする子もいるそうで…う~ん、一応メッシュがついたのを買うべきかなぁ…と思ってたけど、チュモラピママから頂けそうなので、頂こうかしら(笑) ケージはネットで購入。だって、安い! 細かいものは、地元のホームセンターとかでいいかな。今週末、行かなくっちゃ! 首輪はあるけど、リードはないから、買わないとね。首輪も可愛いのがあったら、新しく買おうかな♪ こうやって考えてる時が一番楽しいよね! お迎えしたら、しばらく大変なんだろうけど(笑)

 犬用品も検索終わっちゃうと、飽きちゃうのよね。そこで、HPの改装をしようと、ちょこっとソースをいじってました。基本は変わらないんですが、ホンの一部だけ変更。HP名は、チビが来たら変えます♪ バナーも変えないとね~ 今回はチビの名前、HPの名前、両方ともイタリア語です☆ もち、某漫画の影響です(笑) チビの名前は、イタリア語から取りましたが、某漫画(アニメ)のヒロインと同じ名前です。お迎えしたら、発表します♪

準備をしよう

 昨日、ブリーダーさんに「トイレはトイレシーツにしているとの事ですが、齧ったり、掘ったりのイタズラはしますか? 現在の写真も見せて頂けませんか?」ってメールをしたところ、「メールでは、説明しにくいので、お電話を頂けますか?」というメールがありました。トイレを買う関係上、イタズラするかしないか聞きたかっただけなんだけどなぁ…と思いながらも、電話してみました☆

 というわけで、家族全員「この子ならいいんじゃない?」という言葉をもらえたので、お迎え決定です(>_<) まだ小さい純白のチャイパフの女の子。生後二ヶ月で体重が1kg程度しかないそうです。体重だけなら、パンより小さいよ、この子! 小振りな子らしいので、あんまり大きくならなそう…チワワくらいかもね(笑) チャイって、大きさもピンからキリまであるんですよ。小さい子はチワワ程度しかないし、大きい子はパピくらいの大きさあるし。パピくらいの大きさを個人的には求めてましたが、一緒に色々旅するなら、小さい方が良いよね~とプラス思考でいきます! ちなみに、交配予定もないし、ショーに出す気もないので、避妊します。虚勢避妊については、賛否両論あると思いますが、我が家では避妊を選びます。小さい子だし、病気になった時のリスクを考えると…ね。

 大阪のブリーダーさんには、申し訳ないんですが、お断りを入れないとね。あそこの犬舎さんの子、ずっと気になっていたのですが、どうも縁がなかったようなので…最初にこの子は!って思った時は、私は飼える状況じゃなくて…そして、今年以降は暫く交配しない、とのお話も聞いてしまったので、きっと縁がなかったんだろうなぁ、って思うことにします。でもね、やっぱ気になる犬舎なんですよ! 余裕が出来て、尚且つ次もチャイが…って思った時は、是非そこの子を譲って頂けたらな~って思ってます。

 ちょっと残念だったのは、九州のブリーダーさんの対応が、冷たく感じられたこと。大阪のブリーダーさんは、犬を愛してます!って感じがメッチャしたんですが、九州の方はショーの為に飼ってる!って感じがしました。ブリーダーさんも正直に「ペットとして飼ってるわけじゃないので」って仰ってたし。なんか、悲しい気はしますが…あの子にちょっと運命を感じちゃったんだから、仕方ないよね(^_^;)

 テンション上がりすぎちゃったのか、週始めからお腹を下しました(^_^;) 電車の中で死ぬかと思った…冷や汗ダラダラでさ、横浜で「もう無理!」と思って降りようとした瞬間、目の前に座ってた人が立ったので、そこに座って耐え抜きました(笑) そのまま会社まで耐えた自分は偉いと思った…今日、鍵当番でさ。遅刻するわけにはいかんかったんよ。腹痛のおかげで、夢浮橋が全然進まなかった。残念。しかも、汗かいたせいで、ファンデが落ち、挙句俯いてたから、シャツが汚れた。ショック!

 今日から二泊三日で、両親は旅行へ。家に残ったのは、私と弟、そしてルーとパン。今日から二日間大忙しです(^_^;) 夜は風呂入ったあと洗濯して…朝は起きてから、ルー達も起こして遊ばせて。今、ルーもパンも薬を服用中なので、薬も飲ませて…フィラリアは夜飲ませよう、うん。自分もご飯食べて、新聞読んで、ルー達の片付けして、出勤。仕事終わって帰ってきたら、洗濯物片付けて、弟の迎えへレッツゴー(習い事があるので、そのお迎え。いつも車で迎えに行ってるん)! 迎えに行ったついでに、夕飯食べて、帰ってきたら風呂入って、ルー達遊ばせて、洗濯して…職場が遠い事が、こんなに悔やまれることはないと思う(笑) でも一日だし、自炊しなくても良いし、一日くらい頑張ろう。でも、時間がなくて、立ち読みする暇が無いから、ジャンプ買わなくちゃいけないのがメンドイ(笑)

 あと一週間でセンター勤務が終わるのに、今になって使用PCが変更になりました。いやはや、慌てたわ…だって、見せられないファイルがいっぱいあるもの(笑) 慌てて、ネットワーク上の共有フォルダに色んなファイルぶっこんだまでは良かったんだけど、問題はそこから。その共有フォルダ、電源切っちゃうと繋げなくなるのね。だから、一度返したノートPCを、もう一度借りてから、新しいPCにファイルをぶっこんでから、再び返しました。ふぅ。無事、移動できて良かった…

悩むよ~

 昨日から延々と悩み続けている藍崎です。本当に悩むよ、コレ。だって、パートナーを決めるわけだしさ。ただ、両親の気持ちはまだ小さい白パフちゃん(九州のブリーダーさんのところの子)に向いてます。2週間前くらいに撮られた写真を送ってもらったんだけど、やっぱ今の状態を見たいじゃん? だから「今の写真を見せて頂くのは難しいですか?」ってメール送ってみた。しつこいって思われるかもしれないけど、重要だと思うし。トイレは、シーツの上にするそうですが、それ以外の躾はしてないんだって。まぁ、まだ二ヶ月ちょいだからね。そんなもんかな。お値段も格安なので、多分この子をお迎えすると思います。まだ悩んでるけどね(^_^;) あとは、弟が写真見て「いいんじゃない?」って言えば、おそらく決定です。

 お迎えするにあたって、色々調べないとな~ まだ、全然モノも揃ってないし。

 夢浮橋、少しだけやってみました。三代八葉が勢揃いしてて、ウッハウハです☆

撮らなきゃ損々♪

 パイナップル系を見ると、思わず撮りたくなってしまう(笑) 今日はゼリーです♪

20080823204654


 中に、角切りパインが入ってます。結構美味しいですよ♪


 今日の昼間、突然携帯が鳴りました。誰だろう…と思いながらディスプレイを見ると、知らない番号。
?って思いながら出てみると、なんとチャイのブリーダーさんからでした。
 私、ブリーダーさんとの連絡にHotmailを使ってるのね。以前はそれで連絡取れたんだけど、どうやらブリーダーさんのメーラーが嫌がったみたいで、メールが送れなかったらしく…それで、メールに書いてあった私の携帯に、かけてきて下さったんです。メールに番号書いておいて良かった…

 んで、ブリーダーさんの話をかいつまむと「去年、たくさん生まれたので、暫くは今いる子達に専念して、ショーチャレンジをしたいと思っています。ですので、暫く交配の予定がないんです。実は、つい先日、生まれた子がいるんですが、この子は譲渡する事を考えていないので…それと、うちでは、空輸等遠くに送る場合、避妊などを済ませて、生後半年以上にならないと譲渡しないんです。生後半年を過ぎてますから、体調も崩しませんし、性格も安定しているので、今まで譲渡した方には『逆に良かった』という言葉を頂いています。もしよろしければ、今年の一月に生まれた子がいますが、その子はどうですか?」ってお話でした。取りあえずその時は、家族と話し合ってみます…と言って、お電話を切りました。

 ん~…悩んじゃうよね。譲渡に出されてる子は、一月末に産まれてて、もうじき生後七ヶ月を超えます。もうペットとして飼われてるから、基本的な躾は入ってるみたいなんだけど…やっぱさ、生後半年過ぎてると、ちょっと悩んじゃうよね。生後半年だったら、凄く揺れたんだけど、もう七ヶ月超えるんじゃねぇ。
 それと、生後半年過ぎないと譲渡しないってのも、ビックリした。生後三ヶ月以上ってのは聞くけど、半年ってのはなかなかいないよな…あれかな。三ヶ月て渡して、オーナーさん宅で亡くなった子とかいたのかな。だから、体が安定する半年以上なのかな…子犬の事、よく考えてるブリーダーさんだな~と思う一方、生後半年過ぎれば、ショーチャレできる子と、できない子が、完全に分かれるから、それくらいで譲渡に出してるのかな…と思ったりもするんだけどね。

 りーさんに相談したところ「ペットとして飼われてるなら、もうその年だと譲渡…というより、里子感覚だよね」と言われ、ハッとしました。そうだよね。長い間、そのお家で育ってるんだから、相当馴染んでてもおかしくないんだよね。だとしたら、やっぱ引き離す感覚の方が強くなっちゃうし…

 取りあえず、その後メールで、今の写真と価格をお聞きしました。でも、ちょっとその子からは気持ちが離れつつあります。実は、別のブリーダーさんで気になってる子がいるんです。まだいるなら、その子も見たい…と思ったので、そちらのブリーダーさんにもアポ取ってます。ただ、最初にお願いしたブリーダーさんには、去年の12月からお願いしてる…と思うと、今更他のブリーダーさんに乗り換えるのも…ってのも、あるんですけどね(^_^;)

今年の冬くらいにお迎え~と思ってたけど、予定が大幅に狂いそうです。

思わず涙が…

 今朝、Yahooニュースを見て、ビックリしました。そこには「鋼の錬金術師アニメ新作決定」の文字。いやはや「テニスの王子様、連載終了」の記事並に笑えました。だって、Yahooニュースのトップ記事になるような記事じゃない気がするもん(笑) 正直、ハガレンの新作アニメには、疑問が残りますがね。一応、映画で話は完結してるしさ。ぶっちゃけ「どこから話を始めるの?」って感じ。アニメもさ、ヒューズが殺された辺りからオリジナルが入り始めて、初代グリードが死んだ辺りから完全にオリジナル入っちゃったし…どうするんだろうね。ま、好きだから見ますが(笑) これで、また鋼錬ブームが起こるんかねぇ。

 昨日、チャイのブリーダーさんにメールしました☆ 一応、HPのメールフォームからメール。とりあえず、「去年のメールでは、今年の秋口に出産の予定があるとのことでしたが、おおよその予定は分かりますか?」みたいなメールを送りました。もし8月中にヒートがきてて、交配が終わっているなら、誕生は9月下旬から10月中旬くらい。まだヒートがきておらず、9月中にヒートが予想されるなら、誕生は11月って感じですね。ワンコの妊娠期間を知らなかったから、軽く調べちゃいました(^_^;) 二ヶ月で出産になるんですね~ 思ったより長いってのが、正直な感想です。なんだか、今からワクワクしてます♪ ついに現実味を帯びてきた!って感じです。

 現実味を帯びてきた一方、色々解決しなきゃいけないこともあるんですけどね(^_^;) なんせ、今までの本棚より幅がある本棚を買ったもんだから、今までキチッと収まってた回転書棚が行き場所を無くしてるんですよね(笑) ケージを置こうと思ってた場所にも、物がいっぱいあって、とてもじゃないけど、ケージ置けないし…私の理想では、机の隣にケージを置く! って感じだったんですけど、無理ですね。本棚の前のスペースを空けて、そこにケージ置くかな。ちょっと暗くなっちゃうのが難点なんだけど…
 って、今思ったんだけど、ワンちゃんを留守番させてて、夜になっちゃう時って、皆さん、明かりとかどうしてるのかな? 私の部屋って、寝る時以外、ほとんど人がいないもんだから、夜は私が寝るまで真っ暗なんだよね。チビがチビの間は、なるべくサークル飼いにしようと思ってるし…その時は、サークルをリビングに動かせばいいかな?とか思ってるんだけど。皆どうしてるのかな? ちょっと気になる。

 今日、健康診断の結果が返ってきました☆ 全項目で異常なし! 身長が157.5cmになってました。あれ? 髪のせいかな…0.5cmくらい伸びてら(笑) 結構体重もある方なんだけど、普通みたい。家にある体脂肪計だと、結構ヤバイ数値を叩き出してるんだけどね…分からん(^_^;)

 今日は同期会。業務都合により、数名欠席してましたが、皆相変わらずでした。うちの同期、皆騒いだりするの好きなんだよね~ 仲良き事は、素晴らしきことかな♪ そうそう。折角なので(?)、この間当てた白蘭のペンダントトップをして、出勤しました。雲雀のと悩んだけど、白蘭の方が普通っぽいし、いいかな~って。でも、同期でリボーン大好きっ子にはバレてました(笑) 「ランボがダブった~」って話をしたら「欲しい!」って言ったので、あげてきました。また買ってこようっと♪


 お風呂から出たら、400mリレー決勝がやってました。メダル圏内にいたから、すっごく楽しみでさ。結果は3位! 思わず涙が零れました。欧米との差が凄くて、ずっとメダルが取れなかったリレー。メダルの瞬間を目に出来て、本当に感激しました! 感動をありがとう(>_<)

 夢浮橋が届きました♪ 相変わらず、でかいBOX(^_^;)↓ 

20080822232214


 このBOXの置き場所、毎回困るんだよね…コーエーさんも、考えてくれるといいんだけどね(笑)

打ち合わせ♪

 今日は営業の方と来月の着任にあたっての打ち合わせを兼ねて、ランチに行ってきました♪ 部長も一緒…と聞いていたのですが、部長は部長でも直属の部長ではなく、営業部長でした。あわわ…電話でしか、喋ったことない偉い人が目の前に…と、ちょっと緊張してましたが、もの凄い良い人でしたので、気楽にお話する事が出来ました☆ むしろ、営業部長より、一緒に着任する男性Hさんの方が少し怖かったかも…初対面だったけど、ちょっと苦手なタイプかもしんない。
 ガチガチの打ち合わせを想像してたんですが、全然そんな事もなく…少し仕事の話しながら、普通にご飯食べて~ 更には店を移動して、ケーキまで食べちゃいました☆ それが下の写真。手前が私のケーキで、奥が営業部長のケーキです。部長のケーキ、美味しそうだったな…↓

ke-ki.jpg

 お値段はよろしかったけど、凄く美味しいケーキでした☆ 私は初の客先なんで、分からないことだらけ。聞きたい事とかもあんま無くてさ。どちらかといえば「なるようになるだろ」と思ってるので、ぶっちゃけHさんと営業部長との話ばっか聞いてました(笑) 話を聞いてると、やっぱ、客先だと簡単に休めないみたいね~ 特に連続して取ると嫌がられるみたい。一日一日細かく取るのは、平気みたいなんだけどね。休み取る時は、考えて取らなくちゃ。
 なんか、お話を聞いてたら、私は最低3年ほど常駐になるそうです(笑) あれ? 面接の時は2~3年って言われたのに、気付けば最低3年になってるぞ? まぁ、いいけどね。どんな職場か分からんが、働きやすい職場なら、何年だっていてやるさ! だってね~ うちの会社にいて、ここより近い職場はないと思うからさ(^_^;) この会社を選んだのは自分だけど、やっぱ近い方がいいしさ。チビを迎えるなら、なおさらね☆ 

 そうそう。内出血を起こしていたのか、真っ赤に腫れていたルーの足を病院で診て貰ったところ「虫に刺されたか、どこかに引っ掛けたみたいですね。骨折はしていません」との事でした。ばい菌が入って、炎症を起こしている可能性もある…との事で、抗生剤の注射を打ってもらい、抗生物質のお薬を出されました。ふぅ…骨折じゃなくて良かった~ ちなみに、パンの尻尾の状況は良くなってません。ってか、よくみると、パンの尻尾の地肌、結構汚れてるんだよね。もしかして、皮脂で毛穴が詰まってるのかな…と思ってみたり。パンって、ルーより油っぽいからもしかして…って思うんだけど…今週末、また病院なんで、先生に言ってみようかな。

 ちなみに、ランチは中華でした。私、中華苦手だから、食べるの大変だった(^_^;) ちなみに、お金は全部営業部持ちなので、何も払ってません(笑) 抽選もやってて、5回もやったのに、全部参加賞のティッシュだった。どんだけ運が無いんだよ自分(笑)

のんびりとシュミレート

 今日はふと『チビが生まれたら、二回くらいは見に行きたいよな~』と思って、シュミレートしてみました。それが、下の一覧です。暇だったので、テーブルタグを使って書いてみた(笑)
もし9月中旬に生まれるなら…
1回目10/11~10/13約生後一ヶ月
2回目11/1~11/3 or 11/22~11/24約生後一ヵ月半~二ヶ月
お迎え12/20頃か、年末約生後三ヶ月


もし11月中旬に生まれるなら…
1回目12/13、14 or 12/20、21約生後一ヶ月
2回目1/10~1/12約生後一ヵ月半~二ヶ月
お迎え2/9頃約生後三ヶ月


もし8月に生まれちゃってたら…
1回目9/13~9/15 or 9/20、21約生後一ヶ月
2回目10/11~10/13約生後一ヵ月半~二ヶ月
お迎え11/22頃約生後三ヶ月



 こんな感じかな♪ 大体の月が出てる理由は、ブリーダーさんのHPで、今まで巣立った子達の誕生日が書いてあったからです。そしたら、案外8月に生まれてんの。次に9月、11月だったので、三つシュミレートしてみました。個人的には9月が一番良いタイミングで来るんだけど、家族中9月生まればっかになるからなぁ…10月頭に生まれてくれないかな~
 これ見て、気付いた人います? このシュミレートを見ると、お迎えが生後三ヶ月になってるんです。一般的には生後二ヶ月くらいで引き取ると思うんですが、私は生後三ヶ月までブリーダーさんのところにいてもらおうと思ってます。理由は簡単。少しでも長くたくさんの仲間に囲まれることによって、犬の言葉を覚えてきて欲しいんです。あとは、体力。うちまで空輸になると思うので、少しでも体力つけてからの方が良いな~って思って。
 そろそろ、ブリーダーさんにメールした方が良いかな? なんせ、最後にメールしたの、一年くらい前だし、忘れられてる可能性もあるもんね(^_^;) そう思うと長いよな~ もう一年もチャイを追っかけてるわけだもん。

 ついでなので、名前もまた考えてみた。もう心に決めた名前はあるんだけどさ。ふと『恭弥』って付けたいって思った(笑) お迎えするのは女の子なんだから、そりゃねぇだろ!? と思ったんだけど『恭ちゃん』って呼んだら、可愛くない? ま、多分…ってか、チビには絶対つけない(^_^;) つけるなら、やっぱ男の子に付けたいもんね~ しかも、真っ黒な毛の男の子! 次に飼いたい! って思ってるのは、黒い毛並みの犬なので、そっちにつけようかな。でも『アルディート』って付けたいんだよね~ まだ一匹もお迎えしてないのに、気が早いな自分(笑) 膨らむ妄想…楽しいね☆


 今日は近々始まる勉強会の打ち合わせでした。けど、始まる時間が7時で遅くてね…昨日、元就が当たらなかったのが悔しくて、またメイト行っちゃいました(笑) 今日も、BASARA×2と、リボーン×2を買ってきました☆ BASARAは、政宗と元就が当たりました! やった!! 元親じゃなかったのは残念だけど、ダテナリも好きなので、全然OKです! これで、目的は果たせたから、BASARAはもういいや(笑) リボーンは、リボーンとランボでした。また、ランボかよ…12種類くらいしかないのに、4個目でダブるなんて、どんだけ~ しかも、ランボだし(^_^;) 折角なので、余ったランボは携帯につけてます。

 明日は出向の打ち合わせを兼ねて、部長他3名とランチです。酒が入らないだけに緊張する~ しかも、一人は初対面だし。ドキドキ…

久々のメイト☆

 今日、部長から正式に出向の話を頂きました。「お祝いに、今度お昼でも~」ってなったんだけど、私っていつもお弁当だからさ。夜も夕飯の関係上、前日には言ってくれないと、参加できないんですよね~ って事で、お昼か夜かは、また追々って事になりました(笑) ちなみに、うちの部長達はめっちゃ若いです。私が就いてる部長は36歳だったかな? 別の部の部長も、お2人とも40いってないんですよ~ メチャクチャ忙しくしてるけど、勝ち組ってのは間違いないよね☆ ちなみに、私は部長陣が大好きです。特に私の席の前に座ってるT部長は大好き! 声が大学のI先生に似てるんよ! どっかのほほんとした感じも似てるしさ。だからかな~ 凄く好き。

 こうやって、社内で暇できるのもあと少しなんですね…出向したら、絶対忙しいもん! いや、出向した先で暇だったら、それはそれで困るけどね(^_^;) 今より勤務地は近くなるし、始業時間も少し遅いので、相当楽になります。起きる時間が一時間も違うんだよ。凄くない!? この勤務地なら、チビが来ても、朝散歩してから、仕事に行くことができます♪

 昨日、ルーの爪きりしようとしたら、右後ろ足の一部が真っ赤に腫れてました。夜遊んでた時にはいつも通りだったから、考えられるのは遊び終わったあと。外傷はなかったので、ケージに引っ掛けて、内出血でもしたのかな…って感じ。触ったら、ちょっと痛がるけど、普段通りに右で体もかくし、歩き方及び走り方も変わらないので、もう一日様子を見ようと思います。昨日もちょっと冷やしてあげたんだけど、もう一度冷やしてやろうかな。

 今日は、夏コミの戦利品を渡すべく、久々に玖城さんと会いました☆ 卒業してから会うのは五ヶ月ぶりくらいだったけど、相変わらず可愛いお方でした♪ 私の仕事が終わってから、秋葉原で待ち合わせ。さて、どこで待ち合わせしよう…と悩んだ末、メールした際の玖城さんのいた位置を考えて、アニメイト集合に(笑) 集合してから約一時間半くらい、じ~っくりメイトを堪能してきました☆ 久々のメイト~ やっぱ、メイトに来ると金が飛ぶわ~ 今日の戦利品がコチラ↓

20080819213443


 下に並んだチビ達は、おみくじマスコットです。左から順に、骸、ランボ、長政、お市、銀時、新八です。最初に銀魂を開けてさ。なんだ!? と思ったら、新八。んで、もう一個開けたら銀さん。うん。ペアだな~ と思って、次はBASARA。開けたら白い。誰? と思ったら、長政様。元就が良かったな~と思いながら、もう一個。今度は黒い。はて? と思ったら、今度はお市。あらら…これもペアだねぇ。と思い、期待を膨らませてリボーンへ。まず一個目、特徴的なオッドアイ。クローム? と思ったけど、制服が男物だったので、骸でした。今までの流れで、自分的にヒバリが欲しい! と思って、残る1つを開けると…そこにいたのは、ランボでした。残念。ま、頭が変なペアと思えばいいのかな?
 続いて、洞爺湖の木刀を象った耳掻きです♪ これ、数合わせ(笑) なんか、銀魂フェアやっててさ。千円毎にプレゼントやってるっていうから、千円分にするため買いました。そのプレゼントが、右上にあるステッカー。なんか、Suicaとかパスモとかにくっつけて使うらしい…
 最後に左上。中身はヒバリと百蘭でした☆ 白ヒバ…全然イケます! ってか、ヒバリ総受けで百蘭と骸に虐められて欲しい(笑) 久々にメイトは楽しかったわ~♪
 
 ようやく、バトンが終わりました☆ メッチャ、面白かったわ~ 妄想だだ漏れのバトンになってます。見る方はお気をつけて。頼むから、読んでも引かないでね(笑)

続きを読む

完成品♪

 昨日を引きずって、今朝もちょっとイライラしながら、家を出ました。けど、電車内でディノヒバ本読んで、ハンマー仲間のK君からの「仕事、頑張って!」ってメールと、りーさんから回ってきたテニプリバトンのおかけで、かなり復活しました! 萌えは何事にも勝つね!!

 あ、九月一日から品川勤務になる事が決定しました☆ 今日、営業の方から電話がかかってきて「部長いる?」って言われたんですよ。ただ、外出中だったので「今、外出中で…」って言ったら「そういえば、この間の結果聞いた?」って言われてね。知らなかったので、その旨を伝えたら「決まりました。多分、九月一日から行くことになると思うから」って言われました。これで、品川に二年くらい通う事になるのかな~ LAINGさん、早く越してこい(笑)

 下は昨日、イライラを紛らわせる為に作ったバッグです♪ 古くなったハーフパンツを使って作りました。ちなみに、ワンコグッズの本に載っていたので、犬用のキャリーバッグになります。結構簡単だったので、裁断から完成までかかった時間は、なんと半日! 久々に楽しかったわ☆

↓床に置いて撮ったら、こんな感じ。外はハーフパンツの生地、中は生地屋さんで買ってきた綿100%の生地です。一応、中にはポケットが2つついてます。
bag5.jpg bag6.jpg

↓実際に肩からかけると、こんな感じ☆ モデルは弟とルーちゃんです♪
bag1.jpg bag2.jpg

↓中を覗くとこんな感じ。高さは申し分ないですが、ちょっと幅と奥行きがないかな? 次作る時には、少し大きめで作ろうかしら。じゃないと、チビには小さいよね(^_^;)
bag4.jpg bag3.jpg


 今日、妹からメールが来ました。どうやら、昨日「一ヶ月に一度くらい、メールしてこいよ」って言ったのを、ちゃんと聞いてたみたいです。ただ、ギャル文字で送ってきたので「見にくいから、止めれ(笑)」って言ったら、ちゃんと止めました。一応、私の気持ちが少し伝わったのかな? 何が効いたのかな…やっぱ「妹なんて思ってない」って台詞かな。それとも「昔のお前が好きだった」かな。それとも、ほんの少しだけ、本音をぶつけたからかな。何にせよ、昨日の叱責が彼女の為になればいい…と願う限りです。
 でもね、母と私の関係は、一日経った今日もギクシャクしてます(^_^;) 多分ね、私の台詞が相当堪えてるんだろうねぇ…この話が従兄弟のおばさんに伝わるのが、個人的に面倒です。親戚とはいえ、あまり我が家に干渉して欲しくはないんですけどね。妹にも甘いしさ。この人の存在が、我が家を更にややこしくしてるんじゃなかろうか…

最高の週末から、最低の週末へ

  今日は妹が泊まりに来ています。そしたら、父上は妹と会いたくないが為に「仕事」とかこつけて、出て行ってしまいました。ずるいぞ、父上! 私も会いたくなかったのに!! かと言って、自分がいない間に、部屋に入られたくなかったので、渋々家にいました。イライラを紛らわせようと、バッグ作ってました。無事、出来上がったので、今度写真をアップしますね☆
 …完全に気分がドロドロしてます。イライラした文になってるので、続きに書きます。愚痴など、胸糞悪い事ばっか書いてるので、見ない方がいいかも…なら、書くな!って意見は受け付けません。これがストレス発散になってるだもん。


 明日は内定者との座談会です。新人代表として参加してきます。ドキドキすんな~

 イライラしてるといえば、口内炎が痛くて仕方ありません。下唇の1/5が巨大口内炎で占められてます。喋るのも、食べるのも痛いぜ…

続きを読む

5年ぶりと2年ぶりの再会

 今日は、合宿で一緒だったハンマーメンバーと飲んできました☆ 同期の子・2名とは、二年ぶりの再会。一個下の後輩とは、なんと5年ぶりの再会です。同期の子は、すぐ分かったんですが、後輩君は背格好も顔も随分変わっちゃってて、最初は分かりませんでした(^_^;) ハンマーメンバーの中では、一番格好良い子だったんですが、5年経って、益々格好良くなってました! めっちゃ、好みに成長してたわ(笑)

 残念ながら、もう一人参加予定だった後輩君は、風邪の為欠席。なので、男3人、女1人で飲み屋へ。空いてると思ったら、凄く混んでた。なんでやねん! 取りあえず、陸上トーク&合宿トークで盛り上がってきました!! もう、めっさ楽しかった(>_<)
 メンバーの中で一番学力のあった後輩君S君は、大手企業に就職。去年、大手に決まった!と言ってた同期の一人K君は、なんと留年してて、もう一回大学4年生だって事を知り…もう一人の同期I君は、高卒で就職した場所にず~っ努めてました。なんつーか、後輩以外は皆変わってないな~って感じ(笑)

 2時間飲んで、食べた後は解散。同期一人と後輩は、私を改札口まで送ってくれました☆ 「一応、お姫様だもんな」って。サラっとそんな事言える、K君。アンタは格好良いぜ! 扱いは女と思ってないようなもんなのに、こういうところはキチッとしてるんですよね~ 滅多に会わない人に、ちょっとでも女扱いされると、ちょっと嬉しいです☆ そしたら、元彼だったI君は、いつの間にか帰ってました。オイオイ…他の2人はちゃんと送ってくれてるのに、ちょっと冷たいんじゃね!? と思ったけど、まいっか。
 3人になってから、他のハンマーメンバーの話をちょこっと聞かせて頂きました。そしたら、出てくる出てくる色んな名前。私の知らない子の名前もチラホラ…私は知らなかったんですけど、どうやら色んなハンマーメンバーと親しくしてたK君と一緒にいた彼女でもない私の存在は、横浜のハンマー面子の中で有名だったようで…ただの女子なら忘れ去られるんでしょうけど、私もハンマーやってましたからね。ハンマー面子の中で、結構狙われていた存在だったようです(笑) うん。5年過ぎてから知る真実…ってヤツですね(^_^;) 大して私は可愛くもないのにねぇ…ハンマーやってる!ってだけで、魅力的な存在だったんじょうか(笑)

 にしても、本当に楽しかったです☆ 今度は、いつやろうかな♪ 全ては私の気分次第なのです(笑) 冬辺りに、また集まれるといいな~

堪能してきました!

 今日は夏コミに行ってきました☆ 夏コミには2度目の参戦。確か二年ぶりかな? 今回も白蛇さんのおかげで、大変楽をさせて頂きました! ありがとう、白蛇さん(>_<)

 ってなわけで、久々のイベントを堪能して参りました! まぁ、笑えることに自分の買い物は30~1時間で終わったっていうね(笑) その後、玖城さんのお買い物へGO! ここで、初めてサークルさんに並ぶという事を経験しました。白蛇さんが言うより、全然並ばなかったので良かったですけど。うん。これで、一番夏コミを堪能したかもしれん(笑)
 終わってみて、財布を開いてみれば…思ったより使ってないことに気付く。最近、ちょこちょこイベント行ってたからね~ 新刊だけで済むところばっかだったので、あんまお金使ってなかったです。あと、パンフ買ってないから、寄り道しなかった!ってのもあるかも。2件ほど寄り道したけど、それだけだったし。結果的に、全体を1とするなら、私が2/3。玖城さんの買い物が1/3くらいでした☆ にしても、満喫した一日でした♪ フフフ…幸せだわ~♪

 明日はパンの病院に行って来ます。フェレブログに書いてますが、どうもあの子の様子がおかしいん。気になるので、とことん検査してもらってきます。そして、明日はハンマー飲み! 後輩に会うのが、すっげぇ楽しみです(>_<) あの格好良かった後輩がどんな風に成長してるのか…こんなに楽しみなことはないですね☆

 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

もうバレたって、構いやしないさ~

 明日は夏コミです。ひゃっほ~い☆ 結局、パンフ買ってません(笑) そしたら、白蛇さんが空地図をコピーして持ってきてくれる事になりました。ありがとう、白蛇さんっ! 一日目は平日なので、有給取っての参戦。まさか、本当に有給取って参戦する事になるとは…なんだろう。学校に行く感覚で会社に行くだけで、お金が入ってくるもんだから、社会人になってからオタク度が増した気がします(笑) 今までこんなにイベントに行くこと無かったもん。オンラインで満足してた人間なので、オフに首突っ込み始めたのはつい最近。年を増すごとにオタク度アップ! 両親的には、頭が痛いんだろうね(^_^;)

 今、会社の鍵当番は5人で回してます。んで、私の担当は月曜日。しかし、今週は金曜に有給を取ってしまったので、火曜日の子に代わってもらうことに…快くOKしてくれたのですが、メールの内容に「コミケ、頑張ってね!」って。そして、代わってもらった旨を、金曜担当の子にメールすると、こちらも「コミケ、頑張れ!」って…確かに、同期の皆には「夏コミ行くために、有給取るぜ!」って公言してたけど、まさか応援されるとは(笑) もうね。隠したって仕方ないので、普通にオープンです。この業界に進んできて、尚且つ、専門出てきてる子は、大体この世界のこと知ってるしね~ あんまり引かれないのが利点です。

 最近、シスアドの過去問は午後問題にチャレンジ中。しかし、なんつーか、午後問題は面倒くさい! 面倒だし、長ったらしいしで集中力も全然続かない… 午後問題は解説してるHPがないので、解答を見て、自分で考えなくちゃいかんのです。理解できる答えもあれば、全くチンプンカンプンな答えもあり…ちゃんと受かるかな、自分(^_^;) 午前問題は通っても、午後問題で落ちそうな気がします…

 さて、明日は祭りたぜ! 自分のモノ以外に、玖城さんにお買い物を頼まれたので、今回はカートで参戦します♪ さぁて、いくら使うかな?

ここなんかは、いい感じ?

 今日も朝からドッグスクール探し(え) 朝は人が少ないので、割と自由に検索してます。本当はいけないんでしょうけどね…そしたら、見つけました。ここなら通わせられるかも!っていう、ドッグスクールが。パピー教室が、6回で20000円。うん。これなら、出せる。お値段がお値段なので、大それた事はやってません。内容見たら、座れ、来い、待て、伏せ、散歩の仕方くらい。でも、私の目的はチビの社会化。訓練は二の次なので、これくらいならいいかなって。わんこ飼うのも初めてだし、しつけなんてした事ないしね。レッスンしてる子も、メキメキ上達してるくらいだし…それに、最後のレッスンでは、ドッグカフェにも行けるんです。カフェデビューも出来て、一石二鳥! かな?

 周りはお盆なんだな~と、電車に乗って実感。だって、人が少ない! 京急はほとんど座れないけど、人と接触するほど、人は乗ってないし、山手線なんて東京過ぎた辺りからガラガラ。元々私が乗る時間の山手線は、東京過ぎると人が少なくなるんだけど、最近は異常なくらい人がいねぇ! 世間はお盆休みなんですね~…うちは休みじゃねぇけど(笑) お隣のオフィスはお休みみたいで、一日中電気がついてませんでした。仕事が無い身としては、休みがとてつもなく羨ましい…

 明後日は夏コミ、そしてその翌日はハンマー飲み。楽しみなイベントが目白押しだい! 明日、会社行ったら休みだし、明日も頑張ろう! …仕事ないけどね(^_^;)

有給ゲット!

 今日も午前中は、昨日の続きでJava Scriptを使ったページ作りに励んでおりました。なんか、面白くて見やすいページが作れないかな~って思ってさ。とりあえず、スライドショーとギャラリーの切り替えが出来るScriptを発見したので、今度違うページで使ってみようかな。なんとなく、スライドショーを入れたかったもんで(笑) 今日一日だけで、三回もお茶を運びました。久々に大量にお客様が来たなぁ。ま、暇つぶしになるので良いんですが(笑)

 今週土曜の飲み会。もう予約無くてもいいんじゃないかと思い始めました。お盆だし、五人しかいないし、なんとかなんべ! 私が電話できる時間って、忙しい時間だからお店が電話に出てくれないん…

 15日、有給ゲットしてきました! これで、参戦できるぜ! 白蛇さんと会うのも久しぶりだよな~ フフフ…楽しみだわさ☆

 今日も一日暇だったので、勤務時間にも関わらず、パピーパーティーを開催してるところを探してました(笑) やっぱ、チビの社会化は大事だからさ。ドッグランも近くにないし、パピーパーティーに参加するしかねぇだろ!って事で、探したんだけど、地元には全然無い! 一歳あたりから行こうと思ってたドッグスクールくらいしか、近場でやってるところないんだよね…ドッグスクールだと、高いんよ。8回で42000円も取られるの。アジリティやるためにスクール通って、それで42000円取られるなら、まぁ仕方ないって思うんだけど、パピーパーティーだけで42000円も取られちゃたまりません。やっぱ、足繁くドッグランに通うしかないか…相場はこれくらいみたいなんだけどね(^_^;)

我が家は今日も平和です(笑)

 昨日の興奮が覚めやらぬ藍崎です。昨日は、そんなに長く書いてませんが、すっごい楽しかったんですよ! ホント、言葉に言い表せないくらい、楽しかったです。また、遊べるかな? りーさんばっかこっちに来るのは大変だし、かと言って、こっちが大阪に行っても大変だし…ってか、私自身は行けるんですよ。チビちゃんが来ても、あの子は小型犬だから新幹線で行けるし。けど、昨日会った全員で…ってなると、大変だよね。やっぱ。中間くらいで皆で会えるのが一番なのかな?

 今日、有給申請しようかと思ったら、部長が営業で不在。うぉい! 仕方ないので、メールしときました。メールしとけば、明日にでも見てくれるだろう…

 今日は面白いJava Scriptを見つけて、色々楽しんでました。写真ページにうってつけのスクリプト。使わにゃ損々! って事で、早速取り掛かってます。趣味であんなスクリプト作って、無料公開してるんだから凄いよね~

 にしても、昨日はホンッと楽しかったな~ 早く我が家にもチビが来ないかな~ パフの女の子、お願いだから生まれてきて!

 そうそう。今日、薄桜鬼を予約しました♪ 店舗特典とか、どうでも良い人なので、今回もAmazonさんで予約。設定資料集チックなものが欲しかったので、限定版を予約しました☆ その時の弟との会話

「あ、薄桜鬼予約しなくっちゃ」
「え? コオロギ?」
「違う。薄桜鬼」
「は? タコヤキ?」
「だから、薄桜鬼って言ってんじゃん!」

 うちは今日も平和です(笑)

 結局、店の予約ができんかった…明日は電話しなくっちゃ! ってか、今週のWジャンプ、ヤバかったんですけど! ビバ!ヒバリさん!!

 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

フェレットが繋ぐ奇跡

 今日は、チュモラピママ、ヒロパパ、りーさんと遊んできました☆ HPで知り合って、こうして遊べるなんて、夢のような体験をさせて頂きました! チュモラピママとヒロパパには、駅までの送り迎えだけでなく、色々ご馳走までしてもらっちゃって、感謝、感謝です! りーさんには、お土産までもらっちゃっいました☆ でも、あまりに浮かれすぎて、りーさんの携帯アドレ聞くの、すっかり忘れてました(^_^;) 折角会ったのに、意味ないじゃん! 自分。りーさんと会うのは初めてでしたが、すっごく美人さんでした(>_<)

 りーママが、キラ君を預けて下さったので、プチ飼い主体験もさせてもらっちゃいました☆ 私、犬を一度も飼ったことなくて、今日みたいにワンコと色んなところに行くのが夢だったんです。 今日はキラ君とだったけど、今度はチビと行きたいな~ お迎えしたら、是非遊んで下さい(>_<)

 4匹ものワンコに囲まれて、幸せな時間を過ごす事ができました。ラピスちゃんは、ルーに「遊ぼう!」と誘いをかけてくれました。今日分かった事は、ルーはマイペースでワンコなんて関係なし。パンは慣れるまで、かなり時間がかかってました。でも、ワンコに慣れる、良い練習になったかな?

 言葉で言い表せないくらい、今日はすっごく楽しかったです☆ あんま喋らなかったから「楽しんでるかな?」と思われたかもしれませんが、本当に楽しかったのです。でもね、緊張してたのも事実です(笑) また機会があったら遊んで下さい♪

 明日は仕事です。明日こそ、今週の飲み会の予約して、有給取ってこなくっちゃ!


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

いよいよ明日は…

 いよいよ明日は、りーさんと初対面です☆ 散々掲示板で語りあってるけど、初めて会うから緊張する~(>_<) でも、すっごく楽しみです。

 PC内でリンクが繋がらなかった原因が判明。どうやら、会社のPCと家のPCのIEのバージョン違いが影響してたみたいです。会社のPCは新しいIE、家のPCは古いIE。新しいIEで編集したのを、古いIEに繋げようとしたから、リンクが繋がらなかったみたい。打ち直したら、ちゃんと繋がるようになりました。良かった、良かった。

 今日、買い物行って、夏コミのパンフを探したんですが…どこも、売り切れ。先週はどこでも置いてたのに~!って感じ。いっそのこと買わずに…とも思うけど、持ってないと入れないよね…多分。前回はコス参加だったので、一般参加は初。パンフ無いと入れないなら、会社行った時に買ってこよう。無くても入れるなら、別にらないんだけどね。あると余計な買い物が増えるから(笑)

 コスといえば、今回は衣装作りどうしようかと…作るのは楽しいんだけど、ヤフオクで見たら、既製品が一万切って存在してるんだよね。材料費と手間を考えると、買った方が早い上楽なんじゃね? とか、思ってしまった(笑) でも、作るのも楽しいんだよね…悩みどころ。

 そうそう。玖城さんのブログで、太郎の話をしてたんですが…今日の買い物で、こんなん見つけちゃいました↓
20080809225222


 太郎がラーメンになってる(笑) 思わず撮っちゃいました☆


 さぁ明日はいよいよお楽しみ♪ もうドキドキが止まりません(笑) りーさんが無事に着きますように!

全員揃う!?

 昨日、三度目の飲み会の打診をしました。そしたら、ようやく返事をくれなかったメンバーから返信が…待ってた、君達の返信を待ってたんだよっ! って感じでした。どうやら、今年は全員揃えるみたいです。一人だけ「夜勤なので、どうなるかは分かりませんが、なるべく空けますからっ!」って言った子がいましたが、彼のことだから、きっと参加してくれるに違いない。基本的に、幹事なんて大っ嫌いですが、ハンマー飲みの幹事は、いつも私です。なぜなら、全員のアドレスを知ってるのが、私だけなんですね(^_^;)

 なんで、同じハンマーなのに、互いにアドレス知らないの? 同じ学校じゃねぇの?って思う人もいるかもしれませんが…実は、私の学校。合宿は5校くらい集まっての、合同合宿だったんですね。なので、ハンマーメンバーも、皆違う学校。だから、積極的に連絡先を聞きに行かないと、連絡先をゲットできなかったんですよ~ そう思うと、私結構行動してたのね(笑) 最初は、一人の連絡先から。そこから、合宿メンバーがインハイに出る!って聞いて、又聞き、又聞きでアドレス集めてね…気付けば、合宿メンバーの連絡先を、ほとんどゲットしていたって感じです。私、一人だけ女だったから、印象深かったんでしょうね。皆、時間が経っても、ちゃんと覚えててくれてます。

 私含め、全部で5人のハンマーメンバー。実は他にも2名いるんですが、私自身親しくしてなかったので、連絡先を知りません…他のメンバーとは繋がりがあるので、連絡取ってる可能性はありますが、多分来ないでしょうね。自分の学校の人以外、喋らない子達でしたから(^_^;)

 そんなわけで、私が連絡を知り得るメンバー5人と、およそ2年ぶり(人によっては4年ぶり)の再会になります。やっほーい! 実はその中に元彼もいますが、気にしない、気にしない♪ 気にしてたら、飲み会なんて出来ないっつーの。でも、本当に楽しみだな~ 皆、変わったかな? 後輩2名は合宿以来会ってないから、きっと凄く変わってるんだろうなぁ。同い年2人は絶対変わってないと思う(笑)
 私の交友関係で、一番遠い位置にいる彼ら。皆の時間が取れなくなるまで、こうして飲み会が出来たらいいな~って思います。だって、素敵じゃないですか? 一年に一回も会わない時もあるし、連絡だって一年に一回取るくらい(年初めのご挨拶程度)。それなのに、呼びかけに応じて、皆集まってくれるんです。合宿で一緒に練習してから、早4年(メンバーによっては、5年前)。一緒に競い合った仲間と、こうして会えるって、凄く素晴らしいことだと思います。10日のりーさん神奈川来訪も楽しみだけど、16日に開催する飲み会もメッチャ楽しみです(>_<)

 今日、会社で先輩達の話を聞いていたら「江田島」って単語が飛び込んできました。江田島って、私が昔住んでた場所なんですよっ! 懐かしくって、調べちゃいました。そしたら、私が最初に通ってた小学校は、閉校してました(^_^;) 私が入学した時ですら、全校生徒数50名だったからなぁ…そうか。潰れちゃったか…って感じです。とにかく懐かしくって、一度行きたいなぁって感じ。あと、広島に住んでたときに行ってた小学校も検索。HPが出来てて、昔と変わらぬ姿で建ってました。もう懐かしいのなんのって。チビが来たら、一度は行きたい広島の地。気分はそんな感じ(笑)


 今日は、プロジェクトメンバーと初めての飲み会。開始が8時って事で、大分待ちました。だって、私の定時は5時半! 開始まで何してろっつーのさ。自席でぼ~っとしてるわけにもいかないしさ。仕事もないから、残業も出来ないし…究極に苦しい時間(笑) ただでさえ、今回の飲み会は新人が一人って事で、凄く緊張してるのに~!って感じでした(^_^;)  結局、フラッシュのゲームとかで遊んでたけど(笑) 飲み会自体は、すっごく楽しかったです。いつも格好良い先輩が、実はキャバクラ通いしてたとか、色んな話が聞けました。少数の飲みだったし、これなら気が楽でいいよね~

 3日のプールで日焼けした肩。だんだん、皮が剥けてきました。皮が剥けるなんて、久しぶり~ 綺麗に剥けるといいなぁ…

さすが天下の秋葉原

 今日は『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売日だったんですね~ 駅前のヨドバシカメラで、朝っぱらから発売イベントをやってました。さすが、天下の秋葉原。なんか、カメラも来てました(笑)
 ヴェスペリア、やりたいんだけどハードがXboxなんだよね~ だから見送り。あんまり売れず、結局PS2に移植になることを祈ってます。

 昨日、フェレHPに裏ページを繋げました。まだイラストページのみの移植ですが、すぐに他のページも移植が完了します。そんな中、凄く不可思議な現象が起こってます。なぜか、自分のPC上でリンク
が繋がらない…タグはあってます。サーバーにアップロードしてチェックしたら、ちゃんと繋がってたんで。なのに、自分のPC上では動かない…なんで? しかも、トップページだけ動かないんですよ。他のページはちゃんと繋がってるのに、トップページから別のページに飛ぼうとすると、動かない。おかげで、やりにくいったらありゃしない。他のページは動くのに…もう、わけわからん(^_^;) それともあれか? 元は会社のPCで作ったHTMLファイルから繋げようとしてるのが悪いん? もう一度、新しくタグを打ち直してみっか。無意味だと思うが…

 りーさんにテニスのキャラソンの中でも、オススメ曲をプレゼントしようと、昔の曲を聞き始めました。ヤッベ、凄い懐かしいんですけど! 今朝、futureを聞いて「うわ~懐かしい」とか思ってしまった(笑) オススメ…と言われて、パッと思いつくのは跡部とリョマの曲ばっか。実際、私も車で聞く用に、跡部とリョマの曲ばっか集めたCDを作ったんだよね。この二人、他のキャラに比べて、出してる曲数が多いからさ(^_^;) でも、それじゃつまらないしねぇ。他のキャラも混ぜて、色んな声が楽しめるCDを作ろうっと♪
 テニスと言えば、今再放送してる番組内のCMで、新しいグッズのCMをやってます。その中で、セルシートみたいなグッズがあって、他のトレカのCMの絵を使い回してるんですが…まぁ、そこは置いておいて、問題はそのCMの台詞。「越前、俺とダブルスを組めっ!」って、跡部が言うんですよ! もともと、このCM、跡部とリョマの戦いの画面を使ってるので、二人しか出てこないんですが…ちょっ、跡部様! なんで、リョマ誘ってんの!? いや、リョ跡も好きだけどさっ! なんて、色んなことが頭を駆け巡ります。確かその後「別にいいっスけど」みたいな事を、リョマが言うんですよ。やばっ…CMだけで萌える(笑) 結局は、リョマの横は手塚に取られるんですけどね(^_^;) 自分的には、リョマをどけて、手塚と跡部を並べて欲しい。ビバ、塚跡っ! 未だに、マイナー路線走ってるぜ!! ま、お気に入りのサイトさん達は、もう一切更新してないんですけどね…テニスブームが、本当に終息していると感じる瞬間。

健康診断

 今日は健康診断に行ってきました♪ 視力落ちたかな~って思ってたけど、相変わらず1.5でした。もち、眼鏡をかけた状態で…ですが(^_^;) だって、眼鏡かけないと何も見えない(笑) 血液検査もされました。結果は一ヶ月後くらいに届くのかな? 異常が見つかりませんように!

 今、HPの改装をしようと頑張ってます。最近、絵を描いてるので、早めにフェレHPに裏ページを繋げたいところ。頑張ります。

 今日は昼ぐらいから、ゴロゴロと雷が鳴ってました。最初は「トラックが随分走ってるなぁ」程度にしか思ってなかったんですが、雷だったんですね。まぁ、そんな事関係なしに、暢気に寝てましたが(笑)

 会社にいつも電話をかけてくるお得意様がいらっしゃるのですが…思わず「お疲れ様です」と言ってしまいました(^_^;) すぐに「いつもお世話になっております」って言い直したけどさ! あんまりに頻度が多いもんだから、思わず言っちゃいました…これで二度目。きっと、もう一回あるな…気を引き締めないと。

 今日の仕事は、ホストエラーで途中から中断。シスアドの勉強してました。折角、仕事してる気がしてたのになぁ、残念。

 今週のwebジャン、色々気になりました! まず、Dグレ。あっさりクロス元帥が殺されちゃった~っ! クロス元帥、結構好きだったのに…メチャメチャ強い人だったのに、あっさり殺されるって事は、内部の反抗なのかなぁ。続きが気になる!
 次に銀魂。先週、銀さんがボコボコにやられちゃって、瀕死状態だったんですが…今週は最後の最後で復活! 決め台詞も格好良いぜ、銀さん! 同期の子曰く、最近は銀さんの過去話がチョロチョロ出てきてるらしいです。巻数が増える前に集めねば!
 リボーンは言わずもがな、今は雲雀さんが絶賛活躍中だし♪ かなりハッピー☆ ま、読んでないけど(笑)
 順位変動も、もの凄いです。一時期、ネウロがずっと最下層にいて「こりゃ打ち切りも近いな…」なんて、思ってたら、最近は持ち直してきてて、今週は真ん中らへんにいたし…ちょっとヤバい感じなのは「ダブルアーツ」 かなり下がってきてるんだよね。個人的には好きな漫画なのになぁ。ジャンプ向けではない気がするけど(^_^;) あとは、とらぶるとバスケの漫画も下がり気味。バスケの漫画も好きなのにな…バスケはそこまで好きじゃないけど、あれは好き☆

 夏コミ一日目、白蛇さんが参加されるそうなので、彼女と一緒に参戦してきます♪ 良かった…一人じゃ行く勇気がなかったんだよね。夏は規模がでかいし(^_^;) そろそろ部長に「有給下さい」って言わないとな~ ま、ぶっちゃけ直前に言っても大丈夫な会社ではありますが(笑)


 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

面接

 昨日のプールで、ほぼ全身筋肉痛です(笑) 一番痛いのは、何故か胸筋。次に腕、腹筋と続きます。痛いといえば、日焼け。普段、肩掛けの鞄を使ってるので、擦れて痛いのなんのって。朝、ブラウスを着るのが大変でした(^_^;)

 昨日、帰宅後にシスアドの受験受付を済ませました。最初はコンビニ決済にしようと思ったんだけど、手数料を考えたらクレジットだな~とクレジット決済にしました。これで、もう後には引けません。今年の10月は、シスアドを受けるぞっ! 今月中に出来るところまで勉強しないと…

 今日は営業の方と一緒に、面接に行って来ました。二対三だったので、結構楽でした。自分じゃ手の負えないところは、営業の方がフォローしてくれたんで(笑) 先輩曰く「大丈夫、受かるから」だそうです。9月からのプロジェクトに受からなくても、10月からのプロジェクトには、絶対受かる…とのこと。その自信は一体どこから来るのでしょう(^_^;) 部長のご意向に添うのは、10月からのプロジェクトの方みたいです。9月の方は、期間が2~3年なんですが、10月からのは一年間。部長は一年で呼び戻したいようなので、10月からの方が部長としてはいいのかな~?って感じ。本来の目的は9月からの方だったんだけどね(笑)
 現場に行ってみて気付いたこと。なんかね、近くにあるマンションが見たことある気がしたわけさ。そこで、LAINGさんにマンションの住所を教えてもらいました。そしたらさ、なんとビックリ! 現場のすぐ近くがLAING'Sマンションでした(笑) わずか信号2個分の距離! 近っ!!

 今日は先輩に「このテストやって」と一覧を渡されました。結構項目があるの。これで暇じゃなくなるぞぃ!

サマーランド☆

 今日はタツキさん、LAINGさんとサマーランドに行ってきました☆ サマーランドは4年前に行って以来。ってか、プールに行くのも二年ぶりでした。4年前は高速が中央道しか通って無くて、すっごく遠かったんだけど、今は圏央道のインターがすぐ近くに出来てて、すっごく交通の便は良くなってました。って、電車とバスで行ったんですけどね(笑)

 最初は3人で行くって微妙じゃねぇの? って、実は思ってました。けど、3人でも凄い楽しめました! これって、LAINGさんが良い人だからだよね~ プールだけで延々と5時間くらい遊んだけど、凄く楽しかったです。モンキーウォークでは、頑張りすぎて、指の皮がむけました。結構剥けたみたいで、今も体液が滲み出てきます(^_^;) 波のプールは予想以上に波が強くて焦りました(笑) タツキさんの浮き輪がなかったら、溺れてたんじゃないかって思うくらい凄かったです。人も凄かったしね~ ホント、人がゴミのようだったもん。来年は大磯ロングビーチに行こうね♪

 家帰って服脱いだら、結構焼けてました。水着の跡、くっきり残ってたし。ちょっちヒリヒリするかな…

 明日は面接です。帰りも遅くなるし、ちょっち怠いです(笑)


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

だいぶ慣れてきました☆

 今日は本棚を買ったお店に行って、棚板を注文してきました。一枚3600円もしたけど、背に腹は代えられないって事で、2枚購入。これで、もう少し収納力がアップします。収納場所も増えた事だし、銀魂の原作でも買おうかな♪ 夏目友人帳もちょっと欲しいし…

 Pixiaの使い方にだいぶ慣れてきました☆ これなら見せられる!って事で、アップ。

オリジナル1

 背景は適当です…本当は雲とか描きたかったんだけど、面倒になって止めました(笑) なんせ、レイヤーを15枚くらい使って描いたもんで、相当重くなってました。8枚くらい超えると相当重いです。時々結合した方がよさそう…ちなみに、これ、私が書いてる銀魂夢の主人公です。私、主人公に何か動物とセットにするのが好きです。

 明日はタツキさんと、LAINGさんとプールに行って来ます。サマーランドの予定だけど、としまえんもいいな~なんて。でも、サマーランドの流れるプールも気になるし…としまえんのウォータースライダーも気になるし…判断は、タツキさんに委ねます(笑)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索