10
   

制限時間は2時間後

 明日零時から、会社のサーバーがダウンするため、会社のメールが使えません。にも関わらず、業務Gの方から「勤務表は4日の昼間でに提出して下さい」ってメールがきました。ちょっと待て! 私の現場は、会社のメールが使えないんだぞ!? 勉強会から帰宅すると、すでに時計は10時半。タイムリミットまで、あと1時間半。急いで勤務表を書き上げ、メールで送信。ふぅ…現場で会社のメールが使えるとも限らないんだから、少し配慮してほしいよ。メールサーバーが落ちるって、分かってるんだからさ、もう。

 明日は、研究室の仲間達と飲み会です♪ 八人くらい、集まるそうです。私の知ってる限り、参加者には皇巳さんと、かるすさんもいるようす。かるすさんが来るなら、卒業式以来だな~ 楽しみです☆

刀届きました☆

 着々とコスイベに向けて、準備が進行中。今日は刀が届きました☆

刀1
刀2

 送料込みで4300円程度でしたが、まぁ上等でしょう!


 今日は、新人研修。激ダルかったです。プレゼンは、なんとか終了。これで、肩の荷が下りました。お昼は、社長と取りました。社長に「マスコットのストラップを作ったら、つけてくれます?」って言ったら、そのまま一緒に食事となりました。そして、食事の後は、2人で競馬談義。社長と30分以上喋ったよ(笑)

 mixiに、チャイのブリーダーさんからメッセージが届きました☆ フィーネのとこのブリーダーさんじゃないけど、熱心に相談にのってくれます。コミュニティに、参加してみるもんだねぇ。

プログラムが動いた時

 今日もコツコツとVBAの勉強。やっと、1つマクロが書けました! 動いた瞬間、凄く感動しました。これだから、プログラミングは止められない☆

 未だに耳の立たないフィーネ。なんで立たないんだ、コイツ! これじゃ、ただの雑種じゃないか…耳が寝てるから、いつもプードルと勘違いされるんだよ…まぁ、チャイクレって分かる人は、誰もいないと思いますが(笑)

 明日は新人研修です。だりぃなぁ、もう。

本当に大丈夫なのかな…

 今日から、新しい仕事が始まりました。取りあえず、始めたばっかりなので、別の会社のKさんと、2人でやる事に…実は、Kさん。使えないって、有名な人でね…最初から不安なスタート。今日も使用書を持ってきたんだけど、Kさん自身も分かってなくてさ。私の隣の席のYさんが「これ何?」と助け船。だが、Kさんは答えられず。まぁ、その使用書自体、印刷はしてないけど、私は見た事あってね。「これって、こういう事をする為じゃないですか?」って言ったら、Yさんが「あぁ、そうだね。教えて貰ってどうすんの」っと、Kさんに言っておりました。

 私も新人で、何も分からなくてさ。使えないのは分かってるけど、それ以上にKさんは役に立ってない気がする。このシステム、今月の始めから、稼働する事が決まっててさ。使用書もその時に貰って、読み合わせして、問題点も指摘したのに、Kさん、何もやってないんだもん。あれから半月経ってるのに、結局未解決のままだったし…ちなみに、私はユーザーであって、開発側とやり取りする役目がKさんね。だから、問題点を開発側に訴えるのも、Kさんだったので…先行き不安です。

 同じ会社の先輩Hさんも、助け船を出してくれてさ。「大丈夫? バッチくらいなら、すぐ作るよ」って言ってくれました。私が新人なの知ってるから、Hさんはかなり助けてくれるんです。Hさんの技術力も凄いしね。なので、早速お手伝いをお願いしました(^_^;) 出てくるログが、SQL文でさ。ちょっとゴチャッとしたSQL文で、一体どのファイルにアクセスしてるか分からなかったので、Hさんに教えてもらいました。結局、実際に叩かないと分からない…との事で、お持ち帰りしてましたが…こういうところ、すっごい格好良いと思う。こんな先輩になりたいな~

 時間があったらやっておいて~と言われた仕事、どうもVBAでマクロを書かないと処理出来ないっぽくてさ…VBAなんてやった事ないので、本を見て、四苦八苦しながら、マクロを書こうと必死です。でも、こういう事やってる方が寝ないので、いいんですけどね(^_^;) VBAって、微妙にJavaと違うので、ちょっと頭が痛いです。Javaの勉強は一時ストップだな…

 最近、ちょっとキーボードの調子が悪いです。修理出さないとダメかな…こういうところ、ノートPCは不便…デスクトップなら、キーボード買い換えるだけなのに(笑)


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

Java始めました

 基本情報試験のため、Javaを1から勉強し直そうと思い、Javaの勉強を始めました。そしたら、使ってるPCに、Java のコンパイラがインストールされてなくてさ…プログラム書いても、実行できねぇ!! 制限かかってるPCなので、インストールできないしねぇ…しかも、演習問題の答えもない教本だった。失敗したなぁ。高かったのに…

 皇巳さん、情報サンキュです☆ 早速、注文してきま~す♪

私の成分の90%以上は眼鏡なのか?!

 今日はOB会。雨降りそうだな…眼鏡濡れる嫌だし、コンタクトで行くか…と、コンタクトで学校へ。ちょっと早めに着いちゃったけど、ちょこっと展示を見て、学連室へ。

 学連室の前に、旧部さんと現部さんが三人ほどいました。その人達に「もう入れる?」と聞いたところ「た…多分、入れると思います」と言われたので、意を決して学連室へ。
 「お疲れ様で~す」と入ったら、みんなキョトンとしてました。そして、暫くしてから、同期の子が「あ~っ?!」と言ってくれて、やっと気付いて貰えました。どうやら、眼鏡をかけてなかっから、分からなかったらしい(^_^;)

 そして、小一時間ほど中にいて、その後は騒がしくなってきたので、外で監視係をしている後輩の元へ。OB会が終わるまで、ずっとそこにいました(笑) そしたら、体連さんの子守係の元にいた女の子2人に好かれてしまいまして…一緒にいた後輩と、ずっと面倒みてました。あれれ? 私ら学連なんだけどねぇ…

 最後は、締めが終わった後、気心の知れた後輩と1時間ほど過ごし、帰ってきました。いやはや。前々から、化粧をしたりすれば化ける…と言われてましたが、まさか本当だとはねぇ。後輩も、驚いてたもん。

1.眼鏡じゃないから一瞬誰だか分からなかった
2.髪伸びたから、更に分からなく…
3.化粧してるから、もっと分からなく…

だったようです(^_^;) 後輩の一人には「髪伸びて、大人っぽくなりしたね~」との、誉め言葉を頂きました☆ 言えない…コスの為に伸ばしてるなんて(笑)

 私が学祭に行っている間、弟は東武動物公園に行ってて、お土産を買ってきてくれました☆ 今、東武動物公園は、新しいホワイトタイガーの獣舎が出来てて、ホワイトタイガーをメッチャ推してます。なので、お土産もホワイトタイガー↓

20081026211555


ピンクが嫌いな私をよ~く知ってる弟は、ブルーを買ってきてくれました☆ さすが、弟よ! 分かってるね☆


 明日は仕事。怠いなぁ…

~私信~
皇巳さん。昨日、携帯にメール送ったんですが、返信がないんですが…もしかして、届いてないですか?

明日はOB会☆

 明日はOB会のため、久々に学校へ♪ なんか、楽しみだな~ っても、OB会はかなり上のOB会がくるから、ちょっと怠いんだけどね…人付き合いが苦手なもんで(^_^;)

 今日は、華鬼2巻を買ってきました(>_<) あと、五冊くらいしかなかった…危ねぇ。あと、前々からやりたかった羊毛フェルトのキットも買ってきました☆ 上手くいったら、羊毛フェルトに本格的に手を出そうかと思って。小さい小物を作るのに、向いてると思うんだよね~ あみぐるみだと、小さいものは作るの大変だし、ぬいぐるみも限界あるじゃん。羊毛フェルトだと、かなり小さいのもいけるかな~って。ストラップ作るなら、羊毛フェルトっしょ?! 出来上がったら、載せますね♪

 フィーネがうちに来て、もうすぐ二ヶ月。いい加減、車のステッカーを買おうと思い、注文しました☆ 犬種が犬種だから、普通には売ってないんよ。今、うちの車はフェレットのステッカーが貼ってあるんで、ただでさえ目立つ。それに加え、チャイクレのステッカーだなんて…もう目立ちまくりですね(笑)

やっぱ、自社が一番

 今日は、勉強会の為帰社。目的の部長はおらず、ちょっとふてくされながら、応接室にこもりました(←勉強会の会場)。そして、一人でまったりしながら、携帯で銀魂を鑑賞。私以外に誰もいない事をいい事に、クスクスと笑っておりました(笑) いつも七時開始なので、その頃に先輩社員登場! 第一声が「くつろいでるね~」でした。だって、自社が一番落ち着くんだもん! 作業の度に現場に行って、それ以外は自社で過ごしたいくらいだよ(笑)

 夢浮橋、やっとこさコンプできました☆ キャラ数多いのと、やってるうちに単調になってきて、だんだん飽きてきてしまったので、コンプまで時間がかかりました(^_^;) 全体的に、3メンバーはあまり甘くなかったかな? 将臣のラストは、ちょっと切なかったです。でも、3シリーズが一堂に会するって、他のゲームでも例を見ないので(テイルズはやってるけど)、新鮮で面白かったかな。声優さんは、大変だっただろうけどね。

 明日はフィーネの病院です。いつシャンプーできるか、聞いてこなくっちゃ。いい加減くちゃい(^_^;)


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

やっぱ、柳生編は面白い

 来月、九ちゃんのコスするので、九ちゃんの姿をもう一度しっかり見ておこうと思い、Youtubeから柳生編をダウンロードして、携帯で見ています。やばっ…やっぱ、柳生編は面白いわ~ 普通のギャグばっかだけど、バトルシーンが多いので大好きです(>_<)

 なんだか、シスアド試験が終わってから、な~んにもヤル気が起こりません。おかげで職場に行っても、ヤル気無し。仕事も一時間もあれば終わっちゃうしさ…はぁ、憂鬱。

 明日は勉強会の為、帰社。領収書持っていって、部長にどの費用で出すのか、残業はどうするか確認して来なきゃ。なんたって、ぬいぐるみの材料費と製作時間の事だからね。聞かないと、さっぱり分からん(笑)


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

軽く凹んだ

 今日は朝から凹みました。リーダーに先輩と呼ばれ「僕たちが使ってるのは、本番端末なんだから、気を付けてね」と釘をさされました。昨日、社員さんの一人が、操作ミスで消しちゃいけないポップアップを消しちゃったん。それに付け加え、私のPCの操作方法が危なっかしい…と、気がかりな事が2つ重なって、注意…となったようです。
 確かにさ、昨日の私の操作方法は、危なっかしかったよ。でもさ、あのOS使いにくいんだもん! マウス使用不可なら、使用書に書いておいて欲しいわ。使用書だって、わかりにくいし。一緒に作業したKさんも、よく分かってないしさ…だったら、練習端末で練習させてくれってんだい。

 そして、午後。私の日次作業は、本番端末室っていう、ちょっとセキュリティが高くなってるとこに入らないと、作業ができないのね。そこに入るには、申請書を出さないといけないんです。問題は、申請書を書いて、GMに検印を貰わなきゃいけないこと。昨日から、ず~っと現れるの待ってたんだけど、結局現れやしない。んで、一緒に作業するKさんに、11時頃相談したん「ずっと来なくて待ってるんですけど、どうすればいいですか?」って。そしたら「もっと粘ってみて」って言われたから、ギリギリの五時まで粘ってたん。そしたら、Kさんに「申請書どうなった?」って聞かれて「まだ検印が…」って言ったら、「もっと早く相談してくれなきゃ」とか言われてさ。粘ってろって言ったの、Kさんじゃん!って思ったけど、一応謝りました。その後「ちょっと待ってて」って言われたから待ってたら、結局30分以上放置されたし…
 これ、大きな企業のデメリットだよね。検印をしてくれるGMが、しょっちゅう席外してて、しかも何処行ったか分からないという…うちの会社だと、グループウェアで、誰がどこにいるか確認できるんだけど、今の現場はそれもなし。このGMが不在なら、こっちのGMに検印をお願いするって手順もないしさ…なんか、検印が貰えなかっただけで注意受けるって、なんか理不尽。おかげで、軽く凹みました…

 はぁ…大きな会社ってヤダなぁ…だから、小さな企業に就職したのに、これじゃ意味無いし。社会人は、こんな理不尽な思いと常に戦って生きてるんだね。初めて、社会人の大変さを実感したよ。

やっと日次の仕事が…

 やっと、今日から日次の仕事が入りました(>_<) まぁ、一日中やる仕事じゃないんですけどね…2つあるうちの1つは、ハイパー面倒くさいので、時間潰しにはいいのかな…本番端末使うから、嫌なんだけどね(^_^;)

 皇巳さんが、品川勤務になるとの連絡を頂きました! わぉ! 職場が近くなるじゃん!! お昼時間があえば、時々一緒にご飯食べても良いよね~なんて。嬉しいな♪

 そう言えば、今週のジャンプで、リボーンの人気投票&10年後の姿が見たいランキングが発表されてましたね☆ 10年後のザンザス、格好良かった! クロームも綺麗だったしね。人気投票は、一位にツナがランクイン! 二位のヒバリさんに、2000票近く差がついてました。最近、ハイパーモードばっかりだもんね。ハイパーモードは格好良いから、納得。三位は極寺が大健闘。あと少しでヒバリさんに追いつけたのにね~ リボーンは、割と人気が拮抗してて良いですね。テニスは、差が付きすぎて、あまり面白くなかったもん(笑)

 今まで逃げてきた研修資料の原稿、いい加減書かないとな…会社のPCには入ってるんだけど、持ち出せないから、印刷して持ち帰ったものを打ち直して、先輩に見て貰わないと…

社長からの差し入れ

 今日はHP更新チームの会議の為、帰社。勉強会とこのチームの会議で、しょっちゅう帰社してます(^_^;)

 皆でギャイギャイ言いながら、HPの更新をしていたら鳴った一本の電話。出てみたら、社長からでした。「差し入れ何がいい?」との社長の言葉。先輩社員は冗談で「お寿司がいいです」って言ったら、本当にお寿司を買ってきてくれました(>_<) しかも、神田にある、回ってないお寿司屋さんのお寿司です。持ち帰り用なのに、赤貝とか、中トロとか入ってました! さすが、高い店のお寿司。少し時間が経ってても美味しかったです☆ 社長から直々の差し入れなんて、小さな会社ならではですよね♪
 今日は、先日作ったマスコットを持っていったんですが…予想以上に社長が気に入って下さいまして…見せたら、すっごい優しい笑顔を浮かべてくれました☆ しかも、スーツの胸ポケットに入れて、ご満悦な表情を浮かべてらっしゃいました。今年、58(?)になるんですが、お茶目ですね(笑)

 シスアド、合格は微妙っぽいです。午前中は、61/80問だし、午後は55/80問。両方合わせても、正答率は66% 落ちたかな…

 明日は仕事があるそうです♪ やっと、私の仕事も本格始動だぜぃ!!


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

テスト終わった!

 色んな意味で、テストが終わりました。受かってるかどうか、あやしいわ… なんで、今年は問題の傾向が少し違うんだ!? 次回で終わるんだから、今まで通りで良いじゃないか…

 今まで半ば放置してきたフィーネの血統書の名義変更。いい加減、やろうと思います。申請日から半年過ぎると、名義変更にメッチャ金かかるん。安いうちに、名義変更しなくては…ちなみに、フィーネの本当の名前は「ART SNOW」といいます。白いから、SNOWなんだね。良い名前を貰ったね、フィーネ☆ スノウって名前、つけなくて良かった(笑)

 咎狗終わっちゃったので、次は「それが僕らの恋愛生活」でも始めようかな~ 実は、本命はコッチだったんだよね。付け合わせてで借りた咎狗に予想以上にハマったというオチ(笑) なんだろう。皇巳さんに借りるゲームって、割とドツボにハマってく…

 明日は仕事あるかな~ あるといいな~ 明日は、更新チームの会議のため、再び帰社。どうせ早くついちゃうんだし、生地切って、向こうでやろうかな…手縫いは怠いんだけどね(^_^;)


 では、続きに返信です♪

続きを読む

明日はテスト!

 FC2がサーバーメンテナンス。予想外に更新が遅れました(^_^;)

 また、最近UFOキャッチャーにハマってます。これが今日の戦利品↓
081018_1935~0001
 特に欲しくないのに、取っちゃったりするんだよね(笑) スティッチは偶然にゲットできました。マリー狙ってたら、偶然引っかかってね。奇跡の引っかかりだったので、近くにいた店員さんもビックリしとりました。

 大人の事情で、ウェコムンド編が中断し…今週から、再開となったウェコムンド編。出てきて、速攻やられるグリムジョー。分かってた、分かってたけど、何しやがる! ノイトラ!! でも、ノイトラと一護のやり取り見てたら、一護×グリムジョー←ノイトラが浮かびました。一グリ前提、ノイグリも良いよね~とか思った(笑) ノイトラって、絶対ドSだと思うわ。

 フィーネ、やっと薬が終わりました。あとは、薬を切っての経過を見て、順調にいけば、来週ワクチンです☆ そしたら、散歩デビューできるぞ♪

 明日は、シスアド試験です。受かるよう、頑張るぞ!!
 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

気分を変えて…

 久々にテンプレートを変えてみました☆ 紅葉いいよね~ いつか、もう一度宮島の紅葉を見に行きたいな~ その時は、フィーネも連れて…ま、いつかね☆

 今日は一日暇しておりました(笑) 一応勉強はしてたけど、もう今更? なるようにしか、ならない気もするしね。どうしてこう、仕事の波が大きいんだろう…時々、私いらないんじゃね?って思うわ(^_^;)

 明日はフィーネの病院に行って、ケージ掃除して…と大忙しです。


 続きにコメントの返信♪

続きを読む

ウケる~っ!

 今日は、お仕事もらって、Excelと格闘。目…目が痛い(^_^;) 午前中は、事務してました☆ こうして、仕事が入る時は入るんだけどね…今週がシスアド試験なのに、なしてこんな時に仕事が入るのか(笑)

 玖城さんのやってた「♪男性声優声優からのラブレター」 私もやってみました。ちょっ…爆笑なんですけど! こんなの作った人、マジ凄いと思うわ~ 続きに載せますね♪

 ついに、咎狗、終わりました(>_<) これで、夢小説がちゃんと書けるわ~ って、仕事中に書いてるんだから、自分ある意味凄いよね…

続きを読む

縫製間違ってない!?

 最近、寝付きが悪いです。おかげで、仕事中眠いのなんのって。久々に船漕ぎました(^_^;) 眠いとさ、PC見てると気持ち悪くなりません? よりによって、今日DBの更新が入りまして…時々トリップしながら、仕事をこなしてました。半日かかるって仕事を、わずか二時間で終わらせてしまったよ…明日もDBの更新があるそうです。お仕事、お仕事嬉しいな♪

 先日取ったぬいぐるみ。よ~く見ると、何かがおかしい↓

20081015201218


 そう。耳が変なんです!↓

20081015201220


 完全に、縫製間違ってるよ! 酷いな、もう…さすが中国製。縫製が酷かったので、フィーネにプレゼント。時折、格闘しております(^_^;)


 タツキさんが、やってた色占い。私もやってみました。割とあたってるから凄い。

 思いは一つの頑固一徹、とても思いこみの激しい人です。自分が「これ!」と思うと、周囲の顔色もうかがわずに暴走します。それが裏目に出ても最終的にとても前向きで楽観的なので、落ち込み知らずです。
 また、外見では何も言わないように見えても、内心にはたっぷりと鋼鉄の意志が詰まっています。たまに弱気を見せようとも、底の部分はとってもタフ。集中力とタイミングが合えば、かなりの成功が期待できます。


☆いけてる時☆
 一つのことに夢中になって固執するタイプなので、それがうまくいって心身ともに充実しているときが最高です。わりと若いうちから一つの分野で頭角をあらわすことがあります。タイミングがピタっと合ったときです。
 しかし思いこみと時代が合わずに、チャンスを青年期以降に持ち越すと、ある時期とても葛藤してしまいます。基本的には常にいけてる気分があるので強いです。


☆いけてない時☆
 自分がいいと思ったことが、そのまま受け入れられると感じるのが基本です。だから否定されると方向性が狂い、自分で自分を見失うほど暴走してしまいます。自分が「こうだ!」と思ったら、ともかく態度で示す。それが当たり前に受け入れられるとどこかで信じていますから、少しでも迷ったりすると、逆に周囲からはものすごく疑問に思われます。いけてない時イコール、ラメの疑問の時なのです。


口グセ&よくある場面集

☆むかつくー☆
 自分の思いどおりにいかないと「むかつく」「キレそー」「やってらんない」という類いの言葉が口をついて出ます。でも案外、根には持ちません。

☆騒ごー☆
 イヤなことがあると、騒ぎたくなるのです。とにかく動こう、騒ごう、やろうよ、と周囲にハッパをかけます。とても元気です。

☆血が騒ぐ☆
 いつも何か、どこかが燃えています。直接関係ないことにも血が騒いでいます。寝ているときでも小指を立てているくらいです。

☆そんなこと言ったって☆
 反論にやたら弱いのです。何か言い返されると、負けん気がムクムクと頭をもたげて、とりあえずライトに反抗します。

☆なにそれ?☆
 不可解なことや神秘的なことは、あまり受け付けません。「うーん」と考えて、「なにそれ?」と切り返します。自分の世界にないものには疑問だらけです。

☆頭来た!☆
 短気です。直下型地震。噴火火山のように瞬間的にカッとします。しかし持続性はないので、なだめられれば「あ、そう」と、そのまま終わります。

☆やるに決まってるでしょ☆
 わからなくても怒られても、とにかくやるんだ、という飛び出す姿勢を崩しません。「ま、やりますよ」「とにかくやりますよ」と、引くことはないのです。

☆我慢がない?!☆
 我慢のなさや短気な面は他人に指摘されなくても、本人は実は気にしています。でも直さないのです。強気ですね!

■サイドカラー・黄■
 ラメと黄の組み合わせはうまくいっています。基本的には、財産や地位を求める志向が強く、目的のためなら手段を選ばずに頑張ります。事実、かなり成功の度合いは高いです。しかし難をいえば、理想の設定がとても高くて、現実が見えなくなりかねません。理想と現実のバランスをうまくとることが必要です。


 いやはや、「短気」とか、「とにかくやりますよ」とか、反論に弱いとか、すっげぇ当たってるから不思議(笑) ちなみに、私はメインが「ラメ」 サイドが「黄」でした☆
 サイトはコチラ↓
http://aamir.hp.infoseek.co.jp/h_uranaitop.html


 では、続きにコメントの返信です。なんか、コメントを催促したような形になってすいません(^_^;)

続きを読む

事務♪

 今日も仕事無くて、暇なんだろうなぁ…と、思ってたら、大量に事務仕事が入りました☆ わ~い♪ 明日も同じように入るといいな~

 先日、0.3のシャーペンを買いました。いや~これ、快適! 私、小説書く時、薄くて小さい字で書くのね。だから、0.3はすっごく便利。

 半年分溜まってたBLEACH、全部見切りました☆ オリジナルの天貝編、なんかイヅルが可哀想だったわ…三席を自らの手で葬り、隊長は自害。ギンにも裏切られてるのに、可哀想な子…

 弟の友人が、テニミュのオーディションに受かったそうで…脇役ながらも、出演することになったそうです。次って言ってたから、氷帝戦から出演するのかな?

 今更ながらmixi、始めました。日記は書く気ゼロです(笑) 見るだけ~みたいな?

 そういや、最近コメントくれた人から、パタッとコメントこなくなったな~ ガッカリされたかな(笑)ま、去る者は追わず…見るも見ないも、コメントするもしないも、その人の自由だしね☆


 気付けば、来週の日曜はシスアド試験です。会場が近場の関学でした。やったね☆

喧嘩

 今日、久々に父と喧嘩しました。まぁ、原因は私にあるんですけどね…テーブルの上に私物を広げっしぱなしにしてたら、怒鳴られました。ふぅ…これだから、父は。子供の扱いが下手なんですよ。怒鳴れば、なんでも従うとか思ってるし。ま、従いますけどね。こじれるとメンドクサイし。
 もっと、言い方考えれば、こんな事にはならないのにね~ 怒鳴るんじゃなくて「何時までに片付けなさい。でないと、罰金ね」とか言えば、素直に従いますよ。もっとね、子供を見るべきですよ、父は。どうすれば、いかに楽に子供を動かせるのか、見てれば、自然と分かる気がしますけどね。例えば、私は金にがめついんだから、罰金制度を作って、誓約書を書かせれば良いし。弟も金命だけど、倹約家ではないので、お駄賃制度を取るとかね。

 おかげで、予定が大幅に狂って、全然ビデオが見れませんでした。折角、残量を10時間まで減らしたのに、一気に20時間越えでだよ…あ、部長命令だった、ぬいぐるみ作成はひとまず終わりました☆
idom2.jpg
こんな宇宙人みたいのが、うちの会社のマスコットです。

 昨日、璃雪さんが送ってくれたというmixiの招待状。未だ届きません。タツキさん、よろしく!


 咎狗、シキルート終わりました☆ 個人的に、監禁エンドが好きです(笑) アキラってば、色っぽいな~ 軍人エンドも良いけどね。さぁ、残るはあと一人、nだけだぜぃ!

色々ウケたわ(笑)

 今日は、タツキさん、LAINGさん、璃雪さんと飲んできました☆ 5時ちょい過ぎに入店、出たのは10時でした。どんだけ、同じ店にいんだよ、自分ら(笑) でも、久々に会えて、楽しかったです♪ LAINNGさん、700円、奢ってくれてサンキュです☆ 璃雪さん、あんま飲んでないのに、お金払ってくれて、サンキュ♪
 そうそう。お店で、炒飯を頼んだんですが、私が海苔が嫌でねぇ。店員さんに「炒飯1つ、海苔は別で」って頼みました。店員さん、ちょっと困惑してた。けど、ちゃんと海苔は別皿で持ってきてくれました♪ きっと、空いてたからやってくれたんだろうな…混んでたら、絶対やってくれなかったと思う(笑)

 yahooニュースに、「ゲームで? 女性に武将ブーム」って記事があって、思わず吹きました(笑) なんでも、元親の人気が急上昇してるらしいです。絶対、BASARAの影響大っスよ! 記事にも「BASARAの影響?」みたいな事が書いてありました。最近、女性が戦国武将にやたら詳しいそうな…絶対、ゲームの影響っスね(笑)

 今日の競馬は、毎日王冠(GⅡ)でした。メンバーが、コレGⅠ!? ってメンバーで、すっごい面白かったです。大本命のウォッカは、スーパーホーネットに破れて2着でしたが、秋初戦にしては、良い走りだったんじゃないかな。女の子なのに、胸の筋肉とか、牡馬みたいだったし。次は天皇賞に出走予定だそうで、天皇賞が楽しみです☆

 咎狗、シキの車椅子エンドは出しました。うん。こんなエンドもいいよね~ あと2つあるので、そっちも楽しみ♪


 明日は、会社のマスコットのぬいぐるみ作成しなくっちゃ。溜まったビデオも見なくちゃなぁ。


 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

お金に羽が~!

 今日もフィーネの病院。まだうんにょが緩いので、今回はフードを変えてみる事に…薬も処方され、フードも購入したので、結局8000円を超えました。あぁ…お金に羽が生えて飛んでいく…

 今週のジャンプ。えらい順位変動がありました。前半が入れ替わり激しかったかな。今週は二位に、銀魂がつけてました。面白かった! 面白かったけど、きっとアニメでは、相当クレームがくるんじゃないかってネタでした(笑) ワンピは結構順位落ちてたなぁ…珍しい。今の話、結構面白いと思うんだけど…バリハケンの順位が心配です。好きなんだけどな~バリハケン。サイレンもヤバそうだし。頑張れ! 最近は、トリコも好きで読んでます♪

 咎狗、シキルートに入りました。漆黒の変態だとは聞いていたが…確かに変態っぽい(笑) 緑川さんの声って、攻めでも受けでもいけるから不思議よね~

 明日は久々にタツキさん達と飲み会です♪


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

週4で秋葉原

 今日は、勉強会のために帰社。週4で秋葉原は、キツイです(^_^;) 業務時間中ならまだしも、全部定時後だからなぁ…ま、月曜と金曜は、自分のためだったので仕方ないんですが、交通費が…ね。320円も積もり積もれば、大きな負担になるっスよ…

 今日、研究室の後輩君にメールしました。どうやら、別の大学が似たような研究を始めてて、先生が焦っているそうな…頑張れ、後輩! 残念ながら、学祭中は先生が不在だそうです。土曜くらいはいようよ、先生(笑)

 そうそう。本当にBASARA、アニメ化なんだね~ 予想通り、主人公は政宗だそうです。打倒、信長!だそうで、西にはほとんど関係なさそう(^_^;) ホンのちょぴっとでいいんです。瀬戸内コンビを出して下さい! 元親と元就がバトってくれるだけでいいから(笑)


 夢浮橋、やっと花梨が終わりました☆ 相変わらず、青龍贔屓です(笑) 残るは、望美だけだぜぃ!


 続きにコメントの返信です。非公開コメでコメント下さってるのに、返事は公開でゴメンなさい(^_^;) 一応、反転にしておきます。

続きを読む

忘年会打ち合わせ

 今日は忘年会の打ち合わせで帰社してきました。そこで聞いたんだけど、センターに残ってる同期の子の一部が、連日遅刻して、部長にこっぴどく叱られたそうな。社会人にもなって、毎日遅刻とは情けない…去年、あまりに遅刻が多くて、クビになった人もいるそうな。そんな理由で、同期から脱落者が出ない事を祈ります。

 昨日、知らない人からコメントがありました。イタズラかもしれませんが、一応言わせて下さい。
 すいません。初めてなんですから、ちゃんと名乗って下さい。自分が一体誰で、どんな事をしてるのか。非公開コメなんだから、それくらい書いて欲しいです。用件だけ書くなんて、マナー違反だと思います。なので、これ見て、もう一度書き込む気があるなら、ちゃんと名乗って、そこから交流しましょうね。


 占い、面白かったので、もう一度載せてみます。今度は運命と宿命。サイトはコチラhttp://www.qabalah.jp/

続きを読む

私、なんの為に会社に行ってるんだろう…

 最近、本当にこんな事を思います。だって、仕事場に行って、やる事と言ったら

1.シスアドの勉強
2.小説を書く

だもんなぁ。仕事する事なんて、ほとんど無し。仕事ある時は、ドッとくるんだけどね。無い時の方が多いんですが(^_^;) 勉強してる時間より、小説書いてる方が多いと思う。気付いたら、ノート一冊書き終えるもんなぁ…どんだけ、書いてんだ自分! しかも、ノートは50枚のヤツっスよ!? ちなみに、ジャンルは雑多です。全部夢ですが、テニス、BASARA、咎狗。はい、最後の1つがおかしいですね(笑)

 明日も暇なんだろうなぁ…


 タツキさんがやってた占い、私もやってみました。あってるんじゃね? ネタもないので、続きに書きます♪

続きを読む

面談に行ってきた

 今日は面談に行ってきました。今週は、やたら帰社してます。交通費が~(;_;) 面談では、リーダーから直接お話を伺うことが出来ませんでしたが、まぁまぁの評価でした。個人的には、こんなモンでしょって評価です。

 今週のジャンプ、NARUTOの展開に吹きそうになりました。ペインの能力って、まんま六道輪廻じゃん! チャクラはハンターの念っぽいし、ペインの能力は、骸の六道輪廻みたいだし…なんつーか、良いトコ取り?

面談

 明日、急遽面談が入りました。だる~ なんで、前日に連絡来るかなぁ、もう。

 自社のキャラクターのぬいぐるみを作ることになりました。明日は、型紙作りでもやろうかな…

 今日は完全にネタ切れです(笑)

今日はちゃんと買ってきた

 今日はちゃんとホーリートーカー2巻を買ってきました☆ ま、買ったくせに読んでないんですが(^_^;)

 隠の王、モノクローム・ファクターの最終回を見ました。両方とも終わり方が似てました。モノクローム・ファクターの方は、続編がやりそうな感じ♪ 隠の王は、皆これで救われたのかな…って感じでした。少なくとも、宵風は幸せだったのかもしれないね…あの子、最後は笑顔だったもの。

 終わりもあれば、始まりもある。ついに、黒執事が始まりました☆ 個人的には、シエルの声が微妙? 容姿からして、皆川さんが合ってたんじゃないかなぁ…なんて(笑)
 リボーンのOP&EDも変わりましたね~ OPを見る限り、幻騎士戦までやるんかな~ 原作に追いつくけど、どうするんだろう…


 咎狗、ケイスケルートが終わりました☆ 途中、処刑人ED、アルビトロEDを出しました。アルビトロED、結構好きだわ、自分(笑) ケイスケのスチルが一枚足りないんだけど、どこかで回収しそこねたかな…次は、シキに参ります♪

Happy Birthday! 跡部☆

 毎年、この人の誕生日だけは忘れません(笑) Happy Birthday! 跡部☆ 今日はケーキを買ってこようと思いましたが、買ってくる暇がありませんでした(^_^;) 明日、買ってこようっと♪ 家族に追求されるから、面倒なんだけどね(笑)

 今日は、たくさん漫画を買ってきました☆ BLEACH35巻、ハンター26巻、ぬらりひょんの孫2巻、バリハケン2巻、ヴァンパイア騎士8巻。ホーリートーカーを買ったつもりが、入ってませんでした(笑) 多分、ヴァンパイア騎士を取った時に、置いちゃったんだろうなぁ…ショック! 明日、ダイエーに行くので、そこで買ってきます。ダイエーの本屋は、嫌いなんだけど仕方あるまい…

 もち、跡部のCDも買ってきましたよ☆ 新作アルバムは、Amazonで買ったので昨日届いてましたが、シングルはまだだったので、今日購入。ま、新作アルバムは、初期アルバムに今まで発売されたシングルが追加されてましたが、ぶっちゃけ全て持ってるっていうオチです(^_^;)

帰社

 今日はグループミーティングのため、帰社してきました☆ 部長に「元気してる? 一人で行ってるから心配してるんだよ~」と言われました。一応、先輩と出向してるのですが、先輩とは所属している部が違うので(^_^;)

 今回から、ミーティング内容が個人のプレゼン発表に変わりました。テーマは自由。今日は、野球、ビジネス、航空機と様々なプレゼンが見れました。私の発表は、来年なのですが、何を発表しようか悩み中。犬? フェレット? それとも、馬? 多分、カジカです(笑) 卒研のプレゼンを簡単にして発表しようかと。来年だったら、今年分のデータが入って、もっと立派な研究結果になってると思うので。ちょっとプレゼンが楽しみだったりします(笑)

ACE of ACES

 今日はいっぱい仕事が貰えました。やったね☆ 仕事貰えて喜ぶなんて、珍しいんだろうなぁ(笑) 最近、神尾の「ACE of ACES」を聞いてます。この曲、ノリが良くてすっごく好き☆ 

「ACE of ACES
 誰も突き破れないスピードで さらっていくから」

って歌詞が好きです。エンドレスリピートです(笑)


 明日はミーティングの為、帰社します。今回から、プレゼンの趣向が変わるんだよね。一発目は、部長のプレゼンだから楽しみ♪ 運が悪いことに、明日の午後から仕事が入ってしまったのですが、それは月曜の午後に延期になりました。月曜の午後は仕事があって嬉しいな♪

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索