12
   

締めはBLEACH!

 今日は大晦日。水曜日でレディースデーだったので、BLEACHの映画を見に行ってきました☆ 皇巳さんが言っていた通り、今までの映画の中で、一番クオリティが高かったです。けど、やっぱそこはBLEACHクオリティ。顔が崩れる、崩れる。けど、いつも通り、何故か日番谷だけは、崩れない(笑) 白哉ですら、崩れてたのにねぇ…そして、やっぱり怪獣系は綺麗に描かれてます(爆) 蛇尾丸はやっぱり乗り物だったし…可哀想に、蛇尾丸…印象深かったのは、剣八かな。復活した後の、あの嬉しそうな顔と声! やちるを肩に乗せ、斬るたびに高笑い。やちるも笑ってるし…やちるの将来が心配です(笑) にしても、喜助の隊長服姿が格好良かったです! 惚れるぜ、喜助(>_<)

 今日は映画に行って、ルー・パン・フィーネのシャンプーして忙しかったな~ 明日は卒論やるかな。ではでは、皆様、本年はお世話になりました。良いお年をお迎え下さい♪

仕事納め

 今日は仕事納め。やっと、お休みです。やっぱ、30日仕事って会社は少ないんですね~ 電車も人が少なかった。駅もいつもの1/20くらいだった気がする。
 先日、皇巳さんに頂いたシュシュを、早速会社につけて行きました。そしたら、皆に「可愛いっ!」って、誉めて貰えました☆ さすが、皇巳さん! 最高の見立てです(>_<)

 先日の冬コミ。やっぱ、銀牙とマキバオーの同人誌が買えなかったのが、悔しくってさ。もう一度カタログを調べてみました。そしたら、やっぱ、月曜だった! どうやら、私のメモが一列間違ってたらしい…あぁ…次回、リベンジです!! マキバオーの同人誌は、5冊くらい持ってるんですが、凄く面白いんですよ。あれ見ると、マキバオー欲しくなるもん。

 今、銀牙のアニメにハマってます。古いアニメだから、顔が崩れる事多々あり(^_^;) でも、WEEDより毛が毛っぽい気がする…でも、ジョンはのっぺりしてた(笑)


 明日は大晦日。映画を見に行ってきます♪

お腹一杯、胸一杯

 二日間の冬コミが終わりました!! もう満足です。初めてこんなに同人誌にお金を使いました。結局二日間で約4万消えました。やっぱ、日本で一番金が動くイベントだわ(笑)

 二日間、皇巳さん宅にお世話になり、色々良くして頂きました。私が泊まらせて貰ってるのに、プレゼントとケーキを頂いちゃいました☆

プレゼント

↑ロールケーキとシュシュです♪ 実は「フワフワのシュシュが欲しいなぁ…」と、ずっと思ってまして…そしたら、皇巳さんがプレゼントしてくれました!! 私、一言も言ってないのに、欲しいものくれて…しかも、大好きな白! 「以心伝心だ~っ!」と本気で思いました。ありがとう、皇巳さん(>_<) 皇巳さんの誕生日には、ちゃんとお返しするからね☆

プレゼント2

↑ロールケーキを切ったら、こんな感じでした。イチゴが美味しかった!! 皇巳さんの誕生日には、絶対お返ししなくっちゃ…


 4万も同人誌に使ったので、読む本がいっぱい!! この正月は腐った正月になりそうです(笑) コスしてる方々を見て「コスしたい…」と思ってしまった。自分、こんなにコスプレ願望は無かった筈なのになぁ(^_^;) 同人誌もこんなに買う願望は無かったんだけど…社会人になって、懐が温かくなったせいですね、きっと。
 なんか、色々目標というか、願望が浮かびました。元旦に書くぞ~☆

 そうそう。以前やったSM診断を、白蛇さんにやってもらったところ…「テラどエス」でした(笑) わぉ! 凄いや!!

冬コミ合宿一日目

冬コミ(一日目)に行ってきました☆ 久々のイベント参加です♪ 楽しかったです(>_<)
詳しいレポは、後日…

決戦は日曜日

只今、皇巳さん宅に向かう電車の中…明日と明後日の冬コミの為、皇巳さん宅にお泊まりなのです♪ ご飯食べて、お風呂入って…ってやってたら、こんな時間になってしまった皇巳さん、ゴメンなさい!
家を出る際、フィーネは何か察したのか、ずっと後ろをつきまとってました。ゴメンね、フィーネ。母は出かけるのよ…
泊まりに行く時は、常に大荷物になる私。「こんな時間に、こんな荷物持ってたら、夜逃げっぽいよね(笑)」と言ったら、父上に「誰かにそう聞かれたら『そうだ』って答えるよ(笑)」と言われました。ちょっ…止めてって父上。マジに聞こえるから(^_^;)

隣に座るお爺さんのマナーが悪いです。人が少ないからって、平気で電話してるし、前の座席に足かけてるし…電車のマナーが悪いのって、大概おじさん、おばさん、お爺さんだよね…「最近の若いもんは」って良く言うけど、電車内のマナーは「最近の爺婆は」って感じだよね…

さぁ、明日は冬コミ! 実は…冬は初参戦です(>_<) リストまとめたら、予想以上にテニスばっかになりました(笑) ま、明日はBASARAのみですが…チカナリばっかだぜぃ!
はてさて、この2日間でいくら飛んでいくのか…おそらく、日本で一番金が動くと思われるビッグイベント。行ってきます☆

明日からお泊まりです。

 明日から、決戦に備えて皇巳さん宅にお泊まりです。二日間お世話になります!! 29日ですが、冬コミ後、帰社する事になりました。破棄端末貰うついでに、給料明細を貰うことになりました。本社が開いてないかもって話だったんですが、部長が開けてくれるらしい。クソッ…帰社するなら、化粧しなくちゃいけないじゃないか!! メイク道具、持って行かなきゃ…それを母上に言ったら「あれ? 最初から持っていくんじゃなかったの?」と言われました。どうやら、母上の頭の中では「イベント=コスプレ」となっていたようです(笑)

 これから、リスト作らなくっちゃ! カタログ買ったくせに、今日始めて開封です(笑) 日曜日、戦い後、銀行に寄りたいが…皇巳さん、近くに「りそな銀行」ありますか?

 タツキさんも、色々コスに向け、調べを進めているようです。キャラが固まり次第、私も動かないとなぁ。社会人になってから、更にオタ度が上がってます。ダメじゃん(笑)

今日は誕生日なのっ☆

 今日は私の誕生日なのっ☆ みんなからいっぱい誕生日メッセージをもらったの。ありがとうなのっ!

 止めよう…くるりんちゃん語は、メンドい(笑) ってなわけで、今日は誕生日で、皆からたくさんのハピバメールを頂きました。ありがとう!! 今年はフライング者はいなかったです。毎年一日ズレちゃんう人がいるんだけど、今年はゼロっス。白蛇さん、冬コミで会いましょう!!


 皇巳さんから、案が出たんで、こんなのどうですか? テーマは「賑やか銀魂Family」

土方(父):皇巳さん
銀時(母):藍崎
山崎(息子):LAINGさん
神楽(娘):タツキさん

 先日、キャラはのんびり決めようぜ~と言った癖に、こんな事を言ってみる(笑) どうよ。これなら、皆の意見が反映できるんじゃね? こんなんでどうよ?

 カービィ。やっと全クリできました!! 最後の「真格闘王への道」で相当苦労しました。何度、マスク ド デデデに泣かされた事か…これで心おきなく、弟にソフトが貸せます。後少ししたら、チョコボが来る予定なんだけど…チッ。冬コミまでに来ないか。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

クリスマス・イブ

 世間はクリスマス・イブですね。ま、世間一般の方々は仕事ですね。私も例に漏れず仕事です。そして、暇してました(^_^;) 今、鰤の夢小説書いてます。日番谷を絡ませてるんですが…完全に夢主人公と、オリキャラだけが絡んでます。夢小説じゃなくね!? と思いながら、書きたい部分なんですよね~ 夢主人公の過去に関わる部分を話してるので…大分、書き溜めてきたし、コイツらどうしてくれようか…とは思うんですが…自分の文章力じゃ、世に出すには恥ずかしすぎる!!

 いい加減、HPの写真館を更新しよう…うん。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

赤飯持ってこい(>_<)

 フィーネに初ヒートがやってきました!! 赤飯持ってこいっ(>_<) やっぱり、人間と同じで疲れるのかなぁ。今も隣でぐっすり眠ってます。まぁ、今日の散歩も少しハードだったんですが…先日、タツキさん達と公園に行った時、呼べばちゃんと戻ってくるって事が分かったので、今日も近所の公園でフリーにしてたのね(←本当は県の条例違反…) フィーネは臭いを嗅ぐたびに止まるけど、私は無視してガンガン進む。気付けば、フィーネの視界には私の姿はなく、彼女はキョロキョロ。そこで「フィーネ」って呼ぶと、一目散に走ってくんの。可愛いったら、ありゃしない!!

 年賀状も無事に完成です♪ 年賀状が足りなくなったので、後日印刷します(^_^;)

 LAINGさんから「俺は山崎がやりたい!」とのメールが入りました。ってなわけで、皆で銀魂やりませんか!? 新選組で揃えるなら…

近藤:藍崎
土方:皇巳さん
沖田:タツキさん
山崎:LAINGさん

って感じかな? 弟に近藤をやらせるなら、私は伊藤になりますが…あとは、皇巳さん、LIANGさんは固定のまま、万事屋も混ぜて、銀時&新八を私とタツキさんでやるとか。考えてると本当に楽しいよね☆

年賀状やらないと…

 もうすぐお正月ですね~ そろそろ、年賀状をやらないと…という事で、明日は年賀状作成に終わりそうです。のんびりビデオ見たかったのに!!

 軽く風邪を引きました。薬飲んで治そう。風邪引いたくらいで、有給使ったら勿体ない(笑)

 今週のジャンプ。ついに、ついにザンザス登場! 目だけだけど(笑) そして、ワンピはバギー船長登場!! やっほい☆ バギー船長好きです。楽しいから。なんかさ~彼ってお笑い担当だから、海賊っぽくないのよね~ だから好き☆ いつも、アルビダの尻に敷かれてるし。でも、なんだかんだであの2人は一緒にいるので、良いコンビなんだと思います。
 ぼっけさんも面白くて見てます。絵的ににはあまり好きな部類ではないのですが、世界観が割と好きかも。黒子のバスケとか、マイスターとか、好きで見てます。アスクレピオスは終わりそうで終わらない。頑張って、ちゃんと完結させてけろ~っ!

 コス。皆、銀魂でやりたいかも! 皆で、新撰組とかどうよ!? BLEACHなら、衣装代はかからないね~持ってるもの。リボーンなら、アルコバレーノかな。皇巳さん:コロネロ、私:バイパー、タツキさん:ラル、LAINGさん:スカルorリボーンで。どうかな? こうやって考える時が、一番楽しいよね(笑)


 ではでは、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

皆とドッグカフェへ☆

 今日は、タツキさん&LAINGさんと、ドッグカフェに行ってきました☆ フィーネは、2人と仲良くできました♪ ま、元々フレンドリーな子なので、全然心配はしてなかったんですが(笑) 雰囲気もとっても良いカフェだったので、また行きたいです。ただ、ちょっと遠いんだよね(^_^;)

 悩んだスキー旅行は、結局草津となりました☆ 草津なら、スキーしている間、フィーネを預けられるし、こっちも安心して遊べます。もうちょっと調べてから、2人には連絡しますね♪
 コスもしたいね~ 皇巳さん。タツキさん&LAINGさんもやりたいと申しておりました。4人が共通して知ってるのは、リボーンかな~ タツキさん、ラルの衣装は3万っすよ~

 今、テレビで小学生がカジカをゲットしてる映像が流れました。思わずその川がどこなのか、調べてしまいました(笑) もうね、職業病ですよ(^_^;)


 明日は仕事だ~ でも、明日行けば、休みだぞい♪

メタナイト

 今日は、弟のダンスの発表会を見に行ってきました☆ 毎年一回発表会をやってるんですが、年を追う毎に上手くなってる弟。私と似て、体は固いんですがね(^_^;) 弟が所属してるチーム以外のチームと合同で開催された今日の発表会。別のチームのダンスで、HIP HOPがあったんですが…やっぱりHIP HOPは好きになれない…ってか、HIP HOPに使われる曲が、根本的に嫌いなんだよね(^_^;)
 やっぱり、ジャズダンスが好きです。あと、よさこい系ね。よさこい好きです。曲が和風なものが多いから、余計なのです☆ 今日、踊ったチームに「浜スマ」ってチームがあるんですが、このチームが使う曲に、BASARAのサントラが使われてるんだよね~ 多分、政宗のステージ曲だと思う。あと、小十郎のステージも使われてたかな?

 カービィ。デデデ大王の逆襲はクリアしました☆ ステージは、「春風とともに」と同じなんですが、敵キャラが変わってます。一撃で倒せない敵ばっかりで、ちょっとイラっとした(笑) クリアしたら、ヘルパーマスターが出たので、それもプレイ。これは「格闘王への道」のヘルパー版。こちらは、あっさりクリア。残すは、メタナイトのゲームだけです。どうやらこれは、今までカービィでプレイしてきたステージを、全てメタナイトでクリアする…というもの。今、レベル3で、洞窟大探検のステージをプレイしてます♪ こちらは、別に宝箱を集める訳ではないので、時間さえあれば終わりそうです。
 あと少しでカービィも全クリ。やっぱ、チョコボ買うかなぁ…FFも気になってるけど、こっちはPSP買わなくちゃいけないから、もう少し待とう。


 明日はスキー旅行計画の相談の為、LAINGさん、タツキさんとランチです♪ 初めて行くカフェだから、楽しみ(>_<) 明日、フィーネのシャンプー予定なので、ちょっと臭いです。ご勘弁を…

お洒落さんではないんです

 現在、髪の長くなった私。毎日、髪を結んで出勤してます。髪型のパターンは、大体3つ。ポニーか、かんざしか、後ろでまとめるかのどれか。最大6パターンできますが、大概はこの3パターンから選びます。
 まぁ、髪型はあまり見られてないようですが、周囲からは髪飾りが注目されているらしい…この間、お客様から「いつも違う飾りつけてるよね。何個持ってるの?」と聞かれ、別の方からは「いつも髪結んでるよね。あげてる時の結び方、凄く可愛い」と言われました。
 皆さん勘違いされているようですが、別にお洒落さんではないのです(^_^;) ただ、髪だけは飾るのが好きで、色々飾りを持っているだけなのです。母上も髪が長いので、バレッタは共有してますね。今欲しい飾りは、シュシュとかんざし。ちょっとキラキラさせるのが好き(笑) バレッタは、今度母上に描いて貰うことになってます♪ 母上の趣味はトールペイントなので。ハート型のバレッタに、薔薇でも描いてもらおうかな。

 カービィ。「銀河に願いを」に少し苦戦。どこに、コピー元があるか忘れちゃっててね(^_^;) でも、無事クリアしました☆ やっぱ、プラズマが一番使いやすいです。でも、ヨーヨーとか、ニンジャとか、ウイングとか好きです。
 「メタナイト」と「銀河に願い」をクリアしたら、新しいステージが追加されました☆ ここからはやったこと無いステージなので、とっても楽しみです(>_<)

マンツーマンレッスン☆

 今日は勉強会の為、帰社。破棄端末を見てこようと思ったんだけど、管理している人がいなかったので断念。今日の勉強会は、先輩とマンツーマンレッスンでした(笑) どうにも分からなかった2進数とか、シフト演算とか教えて貰いました。参考書見ても理解しにくいんだけど、実際にホワイトボード使って説明して貰えると、結構理解できるんだよね。たとえ、それが参考書と同じ解説でもさ。不思議~

 カービィ、もうすぐ全クリしそうです(笑)

簡単になってる

 先日買った、カービィのウルトラスーパーDX 元々スーファミのソフトを移植したDS版。いくつかゲームがあって、それを選択するっていうオムニバス形式です。その中で、私が最も難易度が高いと思っているのが、洞窟大探検。ボス自体は弱いんですが、宝物を見つけるのが大変でね…スーファミ版だと、絶対2Pを自分で操作しないと、取れない宝箱とかあったんですよ。
 だから、DS版はきっついなぁ…と思っていたら、どうやら一人プレイでやる人が中心だと考えたのか、その点が考慮されてました。例えば、2Pのヘルパーを使わないと、火が付けられない場所は、CPが自分で火をつけてくれたり…ヘルパーを画面ギリギリに置いて、ボタンを押さないと、すぐに閉まってしまって入れない入り口が、一人でも頑張れば入れるようになってました(←開いてる時間が長くなった)。おかげで、たった一回で全ての宝箱をゲットする事ができました☆ にしても、良く覚えてるな~自分。SPDXって、私が小6の時のゲームだから、10年前のゲーム。こんな事は、きちんと記憶してる自分の脳に圧巻です(笑)


 来年3月、大阪のりーママ宅にお邪魔する事にしました☆ 初めての大阪は、フィーネと一緒です♪ まだ、三ヶ月も先だけど、今から楽しみ(>_<)


 明日は勉強会の為帰社。なんか、廃棄端末を無料で提供してくれるらしいので、ちょっと見てきます。引き渡しは29日だから、良いのがあったら、冬コミの後、会社に寄らないと(^_^;)

他人が影響するから遅れる

 最近「あれ、終わった?」と聞かれる事が多い藍崎です。実は、私では分からなくて、調査をお願いしているのですが、その結果が返ってこず…結局、私のその先の仕事も進まないので「どう?」と聞かれる事が多いのです。私はやる事やってるんだ~っ! 自分一人で完結仕事なら、テキパキ進められるのに、他人が影響すると、ガクッとスピードが落ちます。あぁ…明日、また言われるんだろうな…頼むから、早く結果をくれよ、Hさん!!

 明日は雨だそうで…嫌だな…

至福の時

 iPod Touchのケースを作るべく、半年ぶりくらいに編み物を始めました。編み編み…至福の時です。マジで、幸せな気分になります。やっぱ、編み物が好きなんだな~と実感する瞬間。

 結局、仕事が無く、一日暇してました。昨日、飲みだったから、眠くてね…他社の新人K君に「月曜なのに、朝からダルいよ」って言ったら「まだ若い女子が何を言う」と言われてしまった(笑) 待て、K君。君と私は一歳しか違わないだろ!? K君は、留年してるので私の一個上なのです。
 私、このK君を気に入っててね。機会があれば、ちょっかい出してます(笑) この間も、お昼から帰ってきたら、私の席の傍にいたので、私が枕にしてるモモンガ&タヌキで突っついてやった。その時に「クリスマスが誕生日なんだ~」って話をしたら「じゃあ、ゲーセンとかでアライグマのぬいぐるみ見つけたら、それプレゼントしますよ」って言ってくれた。現実にならんかもしれないけど、ちょっと嬉しいです☆ 新人同士なんだし、タメ語でしゃべってくれても良いんだけどね…ちなみに、私は新人同士ならタメ語です(^_^;)

旧式から最新型へ

 ついに買っちゃいました! iPod Touch(32GB) 今までこよなくMDを愛してきた私ですが、ついにMP3を購入。一気に時代が進みすぎです(笑) おかげで、使い勝手が分からん! iTuneをダウンロードをしたはいいが、その後の同期が上手くいかず…結局、5時間くらいかかって、同期化に成功しました。音楽はこれで良いんだけど、写真の同期化が上手くいかないんだよね…同期化すると、その前に同期化した画像が消える。なんでや!!

 星のカービィSPDXを買ってきました☆ カービィを探している時に、チョコボも発見。いつの間にDS移植してたんだろう…今度買おうっと♪ チョコボ、大好きなのです。SPDXをやってみての感想は…スーファミのSPDXに慣れてしまっているので、非常に操作がしにくいです。画面も小さいしね。慣れるまで、時間がかかるわ…これまで最強だったプラズマも、些か使いにくいです。ガチャガチャでチャージが、凄く時間がかかる気がする…で、思ったこと。DSでアクションゲームはやるべきじゃないね(笑)

 今日は、大学時代のサークルの仲間達と飲んできました♪ 彼女ら、みんな獣医学科なので、色んな話が聞けましたよ。あまり聞きたくない、動物園の裏側…とかね(笑)


 明日から仕事か…ふぅ。続きにコメントの返信です♪

続きを読む

眼鏡、新調しました

 来週、ボーナス入るし~って事で、眼鏡を新調してきました☆ 私にしては珍しく、ピンクのフレームです♪ ピンクのフレームの方が目立たなかったので、コレにしました。

 ボーナスが思ったより入っていたので、いい加減MP3系を買おうかと思い、下調べしてました。悩んでるけど、iPod Touchの32GBを買おうかと思ってます。以前、璃雪さんの見せてもらったけど、綺麗だったしさ。約5万するから、どうしよう…とも思うんだよね。根本的に、アップル社が好きじゃない(笑) でも、多分買うかなぁ…普通にSONYとかVictorとかも気になるんだけどね。どうよ?

 今日、フィーネの病院に行ったら、フェレちゃんに会いました☆ あの病院に通うようになって、もうじき3年になるけど、初めてルー達以外のフェレットを見ました。連れてきてたのは、若いお兄さん。見た目がカナディアンぽかったので「カナディアンですか?」って聞いたら「分からないんです」って言われてしまった。きっと、店頭では「フェレット」としか売ってなかったんだろうね。ファームって、意外と重要なんだけどなぁ…カナディアンは、初心者には少し難しいし。噛む子多いからね。里子に出される子も多い気がする。少し、アドバイス的な事を話してきたけど、ちゃんと面倒見てね~って気分になった。


 mixiで、ウィードの最新刊は、予想外の展開!って書いてた人がいたから、ドキドキしながら読んだんだけど…大して話は進んでなかった(^_^;) 取りあえず、リディアがジェロムに向かって「死なないと約束して!そしたら、私はあんたの言う事を聞くよ!」って言った後、ジェロムが「死ぬものか。俺には守るものができたんだ」って言った事に、ドキドキしました。うんうん。ジェロムってば、リディアと良い関係なのね☆
 リディアもね、仲間になってから日が浅いんだけど、奥羽軍の事を良く分かってます。GBが戦えなくて、固まっちゃう事に、ヒロが激昂するんだけど、それをリディアが「焚き付けるんじゃない!」って言うわけさ。 「あんたはここまで力で生きてきた。でも、GBはね優しさでここまで生きて来られたのよ。皆が同じ役目で生まれてきては、世の中成り立たない。戦うのは私達の役目」って。リディア、大好きだ~っ!! 強い女の子、大好きです。
 次回予告にも気になる事が…どうも、奥羽軍の老兵の誰かが死ぬらしい…誰だろう。銀と赤目は逝かない気がするし…とすると、残すはベン、黒虎、クロス。私は黒虎と予想。ベンは、全然出てこないし。クロスはないだろうなぁ…って事で、黒虎とベンが私の中の候補にあがってます。この2人、一応八犬士なんだよね。黒虎は乱の戦士、ベンは撃の戦士でした。ウィードでは、絶天狼抜刀牙だけ一人歩きしてるんだけど…他の抜刀牙の存在も思い出してほしいです(笑)


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

研究室のS3人娘が一人

 研究室のS3人娘が一人、藍崎です。皇巳さんに命名されてしまったよ(笑)

 今日は、客先の忘年会でした。カラオケだったけど、無難にこなしましたよ♪ 歌ったのは、夢物語(タッキー&翼)、津軽海峡冬景色(石川さゆり)、風といっしょに(小林幸子)、月光花(Janne)、走れ!マキバオー!! です。年齢が10以上の人ばっかだったので、津軽海峡冬景色が大受け! 「上手すぎる!!」とお褒めの言葉を頂きました(照) 同時に「何で知ってるの!?」とも突っ込まれましたけどね。津軽海峡冬景色は、演歌の大堂だから、歌える人は多いっしょ。やっぱ、年代が上の人が多いと80年代の曲や演歌は受けますね。少し、演歌と80年代の曲のレパートリーを増やそうかしら。予想以上に受けたのは、マキバオーでした。実況頑張った。でも、酔ってるし、UGAの字幕は見にくいし…で、完璧に実況できなかった。少し練習しようかな(笑) マキバオー歌ったら、凄く漫画が読みたくなった。今度、買おうっと♪

 皇巳さんが、リンクを修正してくれたので、早速バトンをやってみました☆ 先に、回す方を言っておきます。

・LAINGさん
・タツキさん
・りーさん

 以上三名です。割と当たってるぜよ。こちらから診断に飛べます♪

 では、診断結果とバトンは続きに…

続きを読む

ボーナスの明細

 今日は、社員会の総会で昨日に引き続き秋葉原へ…なかなか帰社できないだろうって事で、ちょっと早めにボーナスの明細書を貰いました☆ ドキドキしながら、明細書をチェック。別に隠すことないし~と思っているので、他の新人にも見せました(笑) 全部で22万ほど、入ってました。1年目は、一律基本給の1.3倍でした。思ってた以上に入ってて、ラッキー♪ 入ってても、15万くらいだろうと思ってたからね。コレで、借金も返済できるし、眼鏡も新しくできるぜ!!

 んで、本題の総会は…というと、なんつーか、学連総会を目にしているようでした。どこ行っても、総会って同じ感じなのね…意見ガンガン言う人はいるんだけど、結局そういう人って、自分が委員になる事ってないんだよね。軽く卑怯だと思う。変えたいと思うなら、自ら委員になって、変えてみろよ!! と、何度言いかけた事か…
 取りあえず、社員会規約が穴だらけだったので、こちらの改定案を出したいと思います。その為に学連の後輩に連絡取って、学連規約をゲットしました☆ この学連規約、私の代が改定してるので、かなり穴が減ってるんです。これを手本に、改定案を出します。だって、あんな穴だらけの規約って、ないもの…


 明日は、客先の忘年会です♪ カラオケ…軽く恐怖です(笑)

寄っかかってこいよ、コラ

 今日はHP更新チーム作業のため、帰社。久しぶりにあった人事の方に「藍崎さん、それ地毛?」と言われました。私、意外と髪長いんスよ。面倒だったり、コスで使うからって理由で、切ってないんで。普段は、髪の毛上げてるし、人事の方は全然気が付かなかったみたいです。「地毛ですよ」って言ったら、驚いてました。まぁ、入社当初は肩までしかなかったしね。今は、下ろすと肩胛骨下まであるんだよん♪

 夜遅い時間の電車だと、皆さん結構寝てます。今日、隣に座ったお兄さん(おじさん?)も眠ってました。そしたら、寄っかかってきてね。それは、全然構わないんスよ。私は朝、割と寄りかかってますから(^_^;) ちょっと気になったのは、ウトウト→寄りかかる→暫くして、ハッと目が覚める→慌てて体を起こすってやる事ね。だぁ~っ! 面倒くせぇ。もういいよ、寄りかかってこいよ! 別に重くないから!! と言ってやりたくなりました。ずっと、寄りかかっててくれた方が、私は気が楽なんですけどねぇ。私だけか?

 皇巳さんから回ってきた「SM診断」 リンク先が切れてて、出来ません。皇巳さん、繋いでけろ~

時間も忘れて…

 今日は仕事に夢中になって、時間をすっかり忘れてました。先輩社員が帰るのを見て「あ、定時だ…」って事に気付きました(笑) でも、速攻で仕事片付けて、残業時間は15分。毎日、こんな感じで、コツコツ残業代を稼いでます(笑)

 フィーネの着物、買っちゃいました☆ 初詣には、これ着て行こうね♪ フィーネの服、全体的にピンクとか赤系が増えてきました。私は青系が好きなんですが、フィーネは濃い青が似合わないのよね…水色は似合うんだけど。なかなか、上手くいきませんね(^_^;)

ベル!!

 今日は久々に残業でした。まぁ、最近は15分とか、30分とか、ちょこちょこ残業してたのですが、今日は「ゴメン。もしかしたら、仕事あるかもしれないから、残っててくれる?」と言われたので、残ってました。内心は

 今日もジャンプの立ち読みは出来ぬか…

 でしたけどね(笑) んで、自分の仕事をやりながら、指示が下るのを待っていて、気付けば19時。そして「今日は大丈夫みたい。ゴメンね」と言われたので、帰宅。私が待っていた1時間半はなんだったのだろう…まぁ、大分仕事が進んだので、良しとしましょう♪


~今週のジャンプ~
 ベルのボックス兵器がお目見え。ミ…ミンクですか!? あれか。

切り裂き王子 → かまいたち → イタチ → ミンク

 って流れですか!? ってか、ミンクの顔がベルそっくりなんですけど!! 新人の子も凄いよね~ あんだけ刺さってるのに死んでない。どうなっとるんやろ。ベルのボックス兵器はミンク…リアル兵器が、家にいます(笑) リアルさを追求して、ベルをやるべき?

 銀魂。トッシーの格好してるのに、土方だったの?! 銀さんの冷静なツッコミにウケました(笑) 総吾もトッシーの格好してるし、来週以降が楽しみ(>_<)

 ワンピも、なんか良い感じ♪ バギー船長、懐かしいんですけど!! 出てきてくれるかな~?

 BLEACH。イヅルって、4番隊にいたの!? ついに総隊長も出てきたけど…一護は?

 マイスター。ほんと、小金井だよね~ 可愛い…サッカーものって好きなんで、マイスターも好き☆

 トリコ。テリー可愛いな~ 来週出てくるであろう、新キャラも気になります。トリコ、面白いよね♪

 アスクレピオス。打ち切り目前!? ギャー!! 頑張って欲しい!! 中途半端で終わらないよね!?

 テニスの新作ゲーム。えっと…台詞でテニスすんの!? 今までにない、新しいシステムっぽくて楽しみです♪ フルボイスだといいけど…DSじゃ、スペック的に無理だよね。手塚が「リズムに乗るぜ」とかボイス付きで言ったら、絶対面白いのに。


~私信~
 なかなか条件は厳しそうですなぁ…根本的に考える必要もあるかもね。ま、詳しい事は21日に話し合いましょう♪ 社会人になれば、収入も増えるし、来年でも良いかもしれないしね。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

スキー旅行計画

 フィーネと一緒に行くスキー旅行計画、やっと進行を始めました。母上には「置いていってもいいわよ」って言われたんですが、私自身、フィーネと一緒に行きたいので…共に行くタツキさん&LAINGさんには、申し訳ないですが、全体的に旅費が高くなっちゃいます。スキーとかって、プランだから安いんであって、自分で宿とか選んでってなると、少し高くなっちゃうのね。ゴメン!!

 今日はダイエーに行って、ロングのダウンコートを買ってきました☆ 一応、東京スタイルなので、メーカーもの。私、東京スタイル、好きなんですよ。スーツも持ってるしね。着心地が良いのです。あと、ショルダーバッグも買ってきました。

 そんなこんなで、結局やりたかった編み物も、羊毛フェルトも出来ず…溜まってるビデオも消化できず…あぁ…

 Cureからメッセージを送った方々から、返事が返ってきました! 女の子キャラが似合うって、羨ましい…と言われてしまった。お世辞とはいえ、誉められるとやっぱ嬉しいです(笑) 彼女の方が、ずっと綺麗なんですけどね(^_^;) そこで、はたと気付く。そういや、私がやったキャラって、皆女の子だね(笑)


 今週は、割と忙しいです。水~金は定時後に、帰社して…14日は、大学ん時のサークルの女の子達と飲み会です。彼女らは全員獣医学科なので、今年も来年も学生なんですよね。社会人も慣れれば楽だが、学生も羨ましいと思う今日この頃…


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

ららぽーとに行ってきました☆

 今日はららぽーとに行ってきました☆ お友達に教えて貰ったルートで行ったら、二時間かかるところが、1時間半で行けました。すっげ! そして、私は結局運転せずに終わりました(笑) レポは、HPブログにあるので、コチラへ。

 いやはや。すっごく楽しかったです。フィーネが二時間車に乗っても大丈夫だって、分かったしね。次は、お台場に行って服見たり…マザー牧場に行って遊びたいな~ 誰か一緒に行きません?(笑)

 コスしたい病発生中…やっぱ、マーモンやりたいかも(笑) あの子も顔隠れるし…皇巳さん。虹コンビでコスしませんか!?(←超私信/笑) この間の挨拶回りも、無事に終わりました。結局、Cureに登録して、そっからメッセージを送りました。私、何個SNSやってるんだろう…mixi、会社×2、Cure。全部で4つ。ブログも3つあるし…絶対、管理仕切れない(笑)


 明日はのんびり過ごしたいです。久々に編み物もしたいし、羊毛フェルトも作りたいな…取りあえず、午前中はフィーネの散歩ついでに、リニューアルオープンした、ネッツトヨタに行ってきます。うちの車のリモコンが調子悪くってね。多分電池切れだと思うので、見て貰ってきます♪

初ライブ☆

 今日は皇巳さんと、UVERworldの武道館ライブに行って来ました☆ 人生、初ライブです!! 業務都合により、開演から30分遅れての会場入り。開演が18:30なんて、社会人に優しくないライブです(笑) 遅れての入場でしたが、すっごく楽しかったです(>_<) 席もラッキーな事に、ステージの真ん前。2階席でしたが、真っ正面だったので、よく見えました。

081205_2101~0001


 ライブ中に2回も泣きました。1回目は、ライブ中盤で流れたUVERworldの軌跡を辿ったスライドショー。最後に「最初の思いを忘れない」みたいなテロップが出てきて、デビュー曲の「D-tecnolife」を歌ってくれました!! これ、BLEACHのOP曲だったんだよね。この曲が無かったら、今のUVERは無いって、つくづく思いました。んで、ライブ最後のメッセージで涙。涙腺弱いんスよ、私(^_^;) なんかね、ジ~ンときちゃってさ。必至に涙こらえてました。

 にしても、皆さん凄いですね~ 1曲、ず~っと腕振ってるなんて、私には無理でした(笑) 途中で右腕に変え…また左腕に変え…の繰り返し。でないと、肩が壊れるかと思った。あと、感動したと言えば、光の効果ね。一人で感激してました。UVER放置で、光に見入ってる時もあったくらい。アホや、自分…

 なんやかんやと、色々ありましたが、ホント楽しかったです。皇巳さん、誘ってくれてありがとう!!


 昨日、少し落ち着いたので、この間のイベントの挨拶回りをしようと思い、名刺を頼りにURLにアクセスしたのですが…はて。どうやって、挨拶しよう…BBSみたいなものがあれば、書き込もうと思ったんですが、ブログ形態の方が多くてですね。悩んだ末、見て回って終わりました。
 なれば、自分がcureに登録して、そこから挨拶を…と思ったのに、cureの会員登録メールが届かず(^_^;) 私、嫌われてるんやろか…

 皇巳さんとお話ししてて、またコスやりたくなりました(笑) 次は、やっぱリボーンがいいな~って話をして…皇巳さんは、コロネロやるので、はて私はどうするか…ラルの衣装は高いし…と思って、ふと去年研究室でした会話を思い出しました。そうだ。マーモンをやればいいんだ! 彼の衣装だったら、そんなに高くなかったし、コロネロとだったら、アルコバレーノコンビができる! それに、あの服は弁慶と一緒で温かいに違いない…ちょっと、検討しようと思います。


 明日は、ルー、フィー、パン、そして母上と一緒に、ららぽーとTOKYO BAYに行ってきます☆ フィーネ、ドッグランデビューです♪ ちょっと変わった白いワンを連れた人を見かけたら、私かもしれません(笑)

ゴタゴタしてきた!!

 ギャーっ!! 仕事が立て込んできました。毎日少しずつ残業して片付けるかなぁ…まぁ、ログ次第なんだけどね。

 明日は、皇巳さんとライブに行って来ます♪ そして、初めて私服で出社してみます。それと、コンタクトにもしてみるか…きっと「何があるの!?」って言われるんだろうなぁ(笑)

会費高っ!

 来週行われる忘年会の会費が発表されました。なんと、会費は6000円! 高っ!! 新人の身の上には、お高いです…お客様のとの交流をはかる絶好の機会なので、欠席はしませんがね。今日のキックオフで「お客様との関係を密にしていこう」って話もあったけど。私一人の力じゃ、どうにもならないとは思うけど、小さな事からコツコツと…ね。

 今日「11月分の証跡、17日までに終わらせてね~」と言われました。ギャー!! やっと、今日10月分が終わるってのに…ってか、11月分、終わってなかったんスか?!って感じです。少しずつ残業しないと、終わらないかなぁ(^_^;)

期限伸びた♪

 昨日、出来上がったTCSの結果を送ったところ、先生から返信が。なんでも「まだまだ配列が出てきそうなので、FSTは待ってほしい」との事。よっしゃ! 期限が延びたぞ~♪ 実は、FSTは全然プログラムが走らなくて、少し困っていたのです(^_^;) 原因究明には時間かかるんだよね…去年もすげぇ悩んだ気がする。1から書くかなぁ…書いて動くとは限らないんだけど。

 仕事が急に忙しくなってきました。私の持ってた仕事は、全て別のグループへ引き継ぎ。その分、別の仕事を引き継ぐ事になってます。なんか、今までより明らかに仕事量が増えるんですけど!! 効率よく仕事するようにしないと、残業だらけになってしまう…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索