01
   

卒論発表会に行って来ました☆

 今日は卒論発表会に行って来ました☆ 今年は人数少なかったから、楽に見れたわ~ まず会場に着いて、教授とこんにちは。教授の第一声は

「おぉ。生きてたか」

 えぇっ!? いきなり、それっスか!! 勿論「そりゃ、生きてましたよ」と笑って返しておきました。んで、会場入り。開始まであと10分にも関わらず、未だ会場準備は終わっておらず…ワタワタしてました(^_^;) 今年は、院生が誰1人として手伝ってなかったです。わぉ! んで、そんな様子を眺めてたら、後輩I君登場!

「先輩、来てくれたんですね! なんとか、無事出来ました! でも、8分もたないんですよね…」

 って、可愛いヤツめ! それから、5分くらい喋り、先生登場!

先生 「あ、来たんだ」
私  「来ましたよ!」

 懐かしいやり取りです。卒論発表会自体は、良く出来てましたよ~ 教授付きの子の発表は怪しかったですが、先生付きの子達は、ほぼ完璧☆ 去年より、遙かに良い出来でした。やっぱ、人数が少ない方が完成度が上がるんだねぇ。
 ミジンコの研究も、かなり良く出来てました。ムツは、もうあれで研究終了かな。あれで、分布域がほぼ特定出来たと思われ…去年と結果も違っていて、今年のサンプリング地点が良かったと思います。カジカも良く発表できてました☆ 別の研究室の先生からのツッコミは、キツかったですけどね(^_^;)
 発表会の後は、先生と後輩、院生とお話してきました☆ 去年より人数も少ないせいか、去年より更にアットホームな雰囲気になっておりました(笑) 先生とI君のやり取りが、良かったな~ やっぱ、去年は女の子が多かったので、先生がツッコム時も手は出なかったんだけど、I君には丸めたパンフレットでパシパシ叩いてた。可愛すぎる、先生(>_<)
 取りあえず、来年の院生の修士論文発表会は見に行くと伝えてきました。ただ、修士論文の発表会って、平日なのよね…有給貰わないと。んで、私の技術をT氏に伝授する事が確定。手順書作って「やれ」って言おう(笑)
 発表会の後、打ち上げをやる事になってたらしく「出てくよね?」と、当然のように言われました(笑) 今日は用事があったので、断ってきましたが…って、なんで、さも当然のように聞いてくるんスか、先生! 打ち上げの場に、私がいたら微妙じゃないスか。私の事知ってる4年生は、多くないのよ!? 院生とは、割と仲良くしてますが…お互い名乗ってないのにね(笑)
 そして帰ろうと階段を下りたら、教授に捕まりました(^_^;) そこで、軽く立ち話。やっぱり、就職が気になってるみたいですね。幸い、うちの研究室からは、内定取消者は出てないそうです。良かった。


 チョコボ、通常ストーリーはクリアしました☆ 後は、おまけのダンジョンクリアしたら、終了♪ ただ、残りのダンジョンは全て100Fまで…メンドイ(笑) 最後はアッサリし過ぎてて、ちょっと残念。ストーリー的には、2の方が面白かったかな。


 スノボー用のサポーターも買ってきました。悩んで悩んで、結局短パンみたいになってるのを買いました。スパッツタイプと2000円違って、凄く悩んだけど、弟が「スパッツは微妙っしょ」と言ったので、結局短パンに。7分丈があれば、そっちが良かったんですが、残念ながら無かったので…これで、私の方は準備完了かな?


 続きにコメントの返信です♪   

続きを読む


この娘にして、この母あり

 今朝の母上との会話。

私 「2/14、また埼玉行って来るわ~」
母 「何しに?」
私 「ん? コスイベ」
母 「銀さんね」
私 「銀さん、寒いから無理! あれ中、半袖だから。凍死するから!!」

 以上簡単に。母上は、割とアニメ&漫画知識を持っています。全て私と弟の影響(笑) なので「銀さん」と言えば、すぐに「銀魂」と分かります。この間、タツキさん&LAINGさんが遊びに来た際、銀さん衣装をLAINGさんに着せたのですが、その際に「銀魂?」と言った母上に、両名は非常に驚いていました。フフフ…この娘にして、この母あり! ですよ☆
 私や弟がビデオ見るのって、いつもリビング。そこには当然、母上もいるので、実は知識があるんですよね、母上ってば。一応、作品名と絵などの中身が一致してるのは

・ワンピース(ちゃんと、ワンピって略す)
・BLEACH
・銀魂(銀さんは分かってるらしい…)
・テニスの王子様(テニプリ or テニスって、略します)
・リボーン(名前だけは覚えてるっぽい)
・遊戯王
・デジモン
・ZOIDS
・ハム太郎(弟の影響。普通のハムちゃんずは、全員名前と顔が合致してる)

 こんな感じ。娘達の影響とはいえ、母上恐るべし!!


 こそこそと続けているチョコボ。やっとストーリーのラストステージだと思われ…ヴォルグの記憶も苦戦しましたが、なんとかクリア☆ 竜騎士と黒そはジョブレベルがMaxです。次は白魔導士のレベルをMaxにしようと頑張ってます。あとレベル1だぜ!


 最近気になること。mixiでマイミクから外したい方がいるのですが、解除したらどうなるんだろう…やっぱ、通知が行くのかな? 一度試してみたい気がする…タツキさんかLAINGさん、どちらか協力してくれませんか?


 明日は卒論発表の為、学校に行って来ます♪ 悔しいことに、9時開始。なんで、早いんだよ…今年は人数が少ないので、すぐ終わると思われます。後輩達の発表が楽しみです☆


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

だから、女性が隣は嫌なのよ!

 ヤフオクで衣装を落札したら、工場がある中国は、現在旧正月で一ヶ月間のお休みに入っているらしい…一ヶ月も休みなんて、どんだけっ?! あんまり、死ぬ気で働くって事はないようです。なので、マーモンコスは、3月までお預け~ ちぇっ。

 今朝、妙に電車が混んでいまして…いつも接続車両の後ろから3両目に乗っているのに、一番後ろの車両(4両目)に乗りました。一体、何があったんだ…ま、そこで、座る為に必至に並ぶんですが…今日は、たまたま隣に座った人が、女性でした。嫌だな~とは思ってたんですが、案の定。私は爆睡眠すると、右に傾いてしまうんですが、今日もそのパターン。ほんの少し、女性にもたれていたようです。そしたら、肘鉄喰らった(^_^;) だから、女性が隣は嫌なのよ! 前も女性が隣に座ったとき、肘鉄喰らってさ~ あまり女性の隣には座らないようにしてたのに…今日は女性が隣に座ってきた。不可抗力さ…
 女性って、心が狭い人が多いのよね…ちょっともたれただけで、すぐに肘鉄喰らわしてくるんだもん。その点、30~40代のガタイの良いおじさんは、もたれても何もしてこない♪ というより、朝は男性の7割方は寝てるからね。もたれても、何もされないのです。女性って、起きてる人多いんだよね…余計質悪い。だから、いつも男性の間に座るようにしてます。そうすれば、どっちにもたれても大丈夫☆ この間は、半分くらいおじさんにもたれて寝てました(笑) 朝のおじさんは、安全っス。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

やっぱり遅くなる

今日はHP更新チームの為、帰社。
なんでか、このチームの活動をすると帰宅時間が遅くなるんですよね…
金曜日にやってくれれば良いのに…と思う、今日この頃。

とりあえず、今日は報告のみ。
今日はさっさと帰って寝よう。
フィーネと一緒に寝るかねぇ(笑)

予想はしてたけど…

 ず~っとmixiでメッセージを交わしてる、高校の後輩君。ついに「良かったら飲みに行きませんか?」とメッセージを送ってきました。うん…こんな事があるんじゃないかと、予想はしてたけどね。メッセージ交わし始めて長いからさ~ でも、やっぱり会うのは…と思って「会ったら、幻滅しますよ」と送ったら「ノリ気じゃないなら、無理に誘わないから大丈夫ですよ~」と返ってきました。なんか、良い子やな~って思うのは、私だけ? こんなんだから、騙されやすいんだろうなぁ(笑)
 なんだか、メッセージ交わす方々に、博識だと思われちゃってるのが、ちょっと気がかりです。そんなに勤勉でもないし、博識でもないからね? 私の知識は、かなり偏ってるから。

 明日はHP更新チーム・会議のため、帰社します。明日は本社だから、駅が近いぜ(>_<)


~タツキさん&LAINGさんに私信~
よっしゃ! 春とかに遊びに行こうぜ~ 今は寒い(笑) アーチェリーも楽しそうだね! LAINGさんは、何もアクションが無いけど、一緒に遊んでくれるよね…? ってか、遊ぶよね?

結局、買いました

 結局、今週のジャンプを買った藍崎です。だって、全然読んでないからさ…妙な所で出費してるよな~自分。

 先日、タツキさんとLAINGさんが遊びに来た時、タツキさんが「サーフィンを趣味にしたい」と言っておりました。それを聞いて、私もなんか新しい趣味が無いかな~と思ったわけです。ちょっと前までは、フィーネとアジリティを!って思ってたんだけど、近場に教室が無いし…フィーネの性格的に、ちょっと難しそう。

 なら、何か無いか…と思って、思い出したのが「乗馬」 早速調べてみたけど、やっぱ高い! ブリティッシュかウエスタンかとか関係なく、高い。ソレイユの丘で、一鞍5000円くらいで満足するべきかなぁ…ちなみに、ソレイユの丘にある乗馬クラブはウエスタン。三浦にあったのは、ブリティッシュでした。障害飛越をやるならブリティッシュなんだけど、ラフな格好で乗れるウエスタンも捨てがたい…タツキさん、LAINGさん。一回、一度ソレイユの丘で乗馬体験してみませんか?!

 明日も仕事か~メンドイ(笑)

自分は何をしていたんだろう…

 気付けば、明日はジャンプ発売日。えっと…この一週間、自分は何をしていたのでしょう。まだ読んでない先週発売のジャンプが、机の上に転がっています。その下には、やはり読んでいない、1月頭に発売したジャンプも…ジャンプが溜まるって、どんだけ~っ?!

 久々に、遊戯王5D'Sを見ました。多分、12月頭の分。カーリーが、可哀想だった~っ!! ジャック×カーリーフラグが立ってたのに、カーリーがダークシグナーになっちゃって、完全にジャックと敵同士だよ!! ジャックがカーリーを必至に探してるシーンに萌えました。この、ツンデレ王子め☆ その後、倒れてるアキちゃんを、姫抱っこした事にも、萌え~ キャーっ(>_<) アキちゃん、大好きです! 凄く悲しい子なんだな~って分かってたので、早く続きが見たい~ アキは流星が好きだろうし、ジャック×カーリー、流星×アキのWカップルが誕生すれば良いさっ!!

 色々書きたいけど、時間が時間なので、ここまで。続きにコメントの返信です♪

続きを読む

ブーツ探し~最終章~

 本日もブーツ探して、町を歩きました。そして、ついに見つけました!! 先週は無かったのに、今週はセールで出してきたらしい…合皮だったけど、4000円だったので買ってきました☆ そしたら、弟が以前「お姉が探してたようなブーツ、あったよ」と言っていたブーツでした(笑) これで、あとはウィッグだけだぜぃ(>_<)

 Amazonさんで、大量に注文してきました。取りあえず、夢浮橋PS2・トレジャーBOXを注文しました。えぇ…DSもトレジャー買いましたよ。ほとんど追加要素がないのに、もうコレクター根性です! こんな売り方してたら、そろそろ遙かファンが離れますよ、コーエーさん。Amazonのコメントも、そりゃ酷いものでした。
 ついでに、遙か3PSP・プレミアムBOXも予約しました☆ あれ、PSP持ってたっけ?ってツッコミはしちゃダメです! BASARAと同時にPSPは買うからいいんです(笑) 夢浮橋PS2に比べ、遙か3PSPはかなり良い評価を受けてました。まぁ、迷宮はどうなってるの?って感じですが(^_^;) これで、更に迷宮を追加して、新しいソフトを…って言ったら、キレるっスよ、コーエーさん。
 更に、CDの銀魂BEST。テニスの新作ゲーム×2、テニスのキャラソン×2を予約注文。銀魂、マジで今年の3月でアニメの放送が終わるそうです。そんな~銀さん~っ!!
 なんしか、私はず~っとテニスファンで、ゲームが2本同時発売!とかに泣いてきましたが、コナミさんが如何に良心的だったか…と実感してます。マジで、最近のコーエーさんは酷すぎます。あと、ロゼさんね。あそこも酷い。この2社は、そろそろ方針を考え直さないと、ファンが離れて、潰れますよ。ホント。


 話を変えて、本日、タツキさんとLAINGさんが、我が家に遊びに来ました(>_<) 狭くて、汚い家ですまんかったねぇ。お二人に、ルーとパンを抱っこしてもらいました☆ 抱いた感想はどうでした? フィーネは大興奮で、ずっと離れなかったし。遊ぶものが無い我が家ですが、幸いWiiがあるので、3人でWii FitとWii Sportで遊びました☆ 意外とゴルフで燃えた気がします。次は、マリオパーティとかやりたいですねぇ。ただ、コントローラーが足りませんが(^_^;) そしたら、やっぱ桃鉄ですかね?


 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

午前様

 時間ずらして書いているので、本来はこの時間に帰宅したわけではありません。本日の帰宅時間【0:40】なり。人生初の午前様でございます。同期会の飲み会が遅くなってしまいまして…秋葉原を出たのが、23時。あと一本乗り過ごせば、京急で帰って来られなかったよ(^_^;)

 今日の同期会で、色んな話を聞けました。

1.同期の一人が、家庭の事情で退社
2.同期のAちゃんと、H君が同居してた

 以上の2点が衝撃でした。特に、同居してた2人ね(笑) 元々不自然な程仲が良かった2人なので、まぁ納得っちゃ納得ですが。H君が、元々別の彼女と付き合ってたので、くっつかなかった…ってだけだった気もするし。ようするに、Aちゃんは、H君カップルがこじれた時に、H君を奪っちゃった☆って事ですね。ちなみに、H君はAちゃんの家で同居してるくせに、H君の家は借りたままらしい…そんな話を聞いて、同期の一人に「藍崎ちゃん、どう思うよ!?」と振られたので、

「まぁ、別にいいんじゃない。だけど、家賃が勿体ないから、さっさとどっちかに同居しろ!

 と言ってやりました。そしたら、話を振った同期が「藍崎ちゃん、言い方凄い!!」と言っておりました。だって、ホントの事じゃんねぇ。1つの部屋で同居したら、軽く5万は浮くんですよ!? どれだけ、生活費に回せると思ってるのさ!! どっちにみち、同居したら、片方の住居手当は貰えないんだろうし、人事にバレたくないなら、Aちゃんは実家から通ってる事にして、H君宅に同居すればいいんスよ。定期代はそこそこ貰えるんだから、なんとかなるだろうに…

 その後、少し同期間でこじれたらしく、Aちゃんは泣いておりました。私はそれを横目で見ながら「女の子は面倒なのよ」と、環に加わってない同期と話してました。その同期は「強いね、藍崎さん」と言うもんだから、私はサラッと「ん? 面倒なことには蓋をするのよ☆」と言ったら「強すぎるよ…」と言われてしまった(笑) だって、面倒ごとには、首を突っ込みたくないじゃんねぇ? 

 そういえば、なぜか社内では、私が冬コミに行った事が広まっていたようで…しかも、何故か、冬コミでコスをしていたと、間違った情報が流れていたようです。なので「冬コミではしていない!」と否定おきました。夏コミ&冬コミは、買い物に専念すると決めたんだもん♪


 明日はタツキさんとLAINGさんが、我が家にやって来ます。人が来るのに、片付ける気は、サッパリありません(コラ) 汚くても、堪忍な~

090111川崎イベ写真、アップしました

 09年1月11日に開催された川崎イベの写真をアップしました☆ 前回に引き続き、皇巳さんが格好良いです! 惚れるぜ、皇巳さん! 大好きです(>_<) 川崎イベ写真は、あと二回更新する予定です♪

 銀さん。もうすぐ全部小物が揃うんですが…あの格好は、冬は寒い! って事で、現在考え中…明日、給料入るし、いっそのことペーターの衣装を買うべきか…あの衣装なら、冬でも温かいはず! でも、まだ皇巳さんのエースが出来上がってないんだよね…なら、買うのは、マーモンかしら? 今度からは、男性キャラになるし、ナベシャツ買おうかな…あれ、凄い高いよね! ビックリしたよ。楽天市場でも、約1万だもんな~ 安い衣装なら買える値段だよ(^_^;)

 バレンタインに間に合わせるべく、編み物を始めました。やっぱ、楽しい(>_<) でも、編みにくい糸を使ってるので、一発目には向かないなぁと思った(笑)


 ではでは、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

GMT

 今日はグループミーティングの為、帰社。今年入って、初めて部長に会いました。今更、明けましておめでとうって…ねぇ(^_^;) ミーティングでは、大した話もなく、近況報告程度で終わりました。やっぱ、今は人余りのようですね。全然仕事が入ってこないそうです。今の現場、首切られないといいな…ミスしないようにしないと。

 昨日、先生にメールを送ったんですが、データを添付し忘れていたようで…昨日頑張ったのに、意味ないじゃん! 帰宅後、すぐにメール送りましたがね。自分のバカ!!


 最近、ず~っとmixiでメッセージを交わしている子がいます。同じ高校出身で、私が卒業したと同時に入学してきたので、絶対に会ったことは無いんですが…結構、長いことメッセージを交わしてます。今までメッセージを交わした人は、2,3日で連絡が途切れてたんですが、今回の子はもう2週間くらい(?)続いてます。とっても、良い子です。コスの事もバラしたんですが、引かれませんでした。そんな子もいるんですね~ でも、良く考えると、その子は妹と同い年なんですよね(^_^;)

今回はすぐにやったさ!

 家に帰って、PCメールを開くと先生からメールが来てました。内容は

「FSTの表、水系毎に作り直してね☆」

 というもの。先生! どうして、平日に送ってくるんですか~っ!! 卒論発表会まで時間がないので、すぐに作り直して送りました。今回はFSTが一発で走ってくれて助かった…今日は早く寝ようと思ってたのに…

 電車。立つ位置変えたら、座れました。ホッ…

 コスページのPW。どうして、こんなにややこしいんだ!! って思う人がいそうな気がする今日この頃…うん。一般の人には、非常に分かりにくいんだよね…私は非常に分かりやすいんですが(^_^;) というのも、実はカナ打ちにすると、文字になるからですね。いつか、分かりやすいものに変えよう(笑)


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

新チームへ

 今日から、新しいチームに配属となりました。まぁ、今まで何度もお手伝いしていたチームなので、全然問題は無いですが…なるべく定時にあがれるよう頑張りたい! お客様2人、私、私の先輩という、たった4人の布陣。私のパートナーとなるお客様のお一人は、ちぃと苦手だったりするのですが、まぁ大丈夫でしょう。苦手な理由は「声が小さく、ボソッと喋る事」なので…ね。もう少しハッキリ喋ってくれたらいいのに…今日もちょっと予定外な事態が起きて「どうしますか?」って聞いたら、固まっちゃうし。頼むよ~ 分からない時は「分からないから、ちょっと待ってて!」って、ハッキリ言ってくれればいいんだからさ(^_^;) まぁ、向こうも私の事を苦手としている可能性はありますがね…

 最近、朝、電車で座れません。最近、皆目の色変えて、席取りするんだもん! 私の前に並んでる人達の判断も微妙だし…立つ位置変えようかしら…

 二月末に予定しているタツキさん、LAINGさん、そしてフィーネと行く草津スキー旅行の旅。無事、宿が決まりました(>_<) まさか、予定していた宿が「じゃらん」にあったとは…私、去年サンプリングで、この「じゃらん」をメッチャ活用していたのに、すっかり忘れてました(^_^;) じゃらんのプランは、メッチャ安かったので、当初の予定より一万も安くなりました! このお宿は、犬用の温泉プールがあるんですよ! スキー場も、17時で終わってしまうので、夜はフィーネに時間をかけてあげられそうです。折角だから、温泉プールに入れてやろう…水が苦手なフィーネだから、逃げるかもしれないけど(笑)

~私信~
タツキさん。ブログに非公開コメントを残したんですが、ちゃんと送れてましたか? 送れてないようなら、連絡下さい♪


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

ブーツ探しの旅 ~prat 2~

 HP、Photoにコス写真をアップしました。2008年11月23日に所沢で撮ったものです♪ 初のコスイベ参加だったので、ポーズがほとんど一緒です(汗) 皇巳さんが、ものっそ格好良いので、是非ご覧下さい♪ 身内で見たい方、コメント下さい。管理人のみの閲覧コメントで、ID&パスをお教えします。


 今日は、ブーツを探しに横浜ベイサイドマリーナに行ってきました! 結果…無かった!! いいな~と思ったものは、全てサイズがありませんでした(;_;) くそっ…来週また横須賀で探すもん!

 久々に、銀魂とNARUTOを見ました。やっぱ、銀魂面白い(>_<) ちなみに見たのは、温泉編。また撮り溜めてます(^_^;) NARUTOもね、皆格好良いですよ。見てたら、NARUTOコスもやりたくなりました(笑) 何やりたいかって言われると、コレっていないんですけどね…

 なんだか、かるすさんに笑顔で「ペーターのコスしろよ?」と笑顔の脅迫をされてる気がします(笑) 皇巳さんの準備はほぼ出来てるし…問題は私の方…ですかね。でも、ペーターの衣装高いんスよ!! 安ければ速攻でやるのにねぇ…

 明日は雨ダス。嫌ダス…眼鏡が濡れるっス。雨が嫌いな理由は、まず眼鏡が濡れるから…なんですよね(笑)

 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

ブーツ探しの旅 ~part 1~

 銀さんの衣装が届いたので、小物を…って事で、今日はブーツを探しに行ってきました。しかし、無い! どこを探しても、理想のブーツが無いっ!! って事で、明日、ベイサイドマリーナに行って、探してきます。ペット連れでも大丈夫そうなので、フィーネも連れて、母と弟と行ってきます♪

 ホントはHP更新したかったんですが、時系列に合わせて更新したかったので、まだ更新してません(^_^;) 明日には、去年の所沢イベントの写真をアップしたい…


 そうそう。今日買い物に行って、かるすさんにピッタリのプレゼントを発見しちゃいました(>_<) せめて、バレンタインに間に合うようにヒバードを作って、一緒に送りますね☆

そろそろやらんとなぁ

 そろそろ草津旅行のスケジュールを立てないとなぁ…この土日でなんとかせんと! 

 父上が私が置いてあるDVDエリアを、触ってくれました。絶対グチャグチャだよ、もう…綺麗に並べてたのに。自分のDVDが見つからないからって、人のとこ、触るなっての!!

届きました☆

 衣装が届きました! 早っ!! まだ袖を通していませんが、後で着ようと思います。サイズが合わないと困るしね(^_^;)

 この間の川崎イベで撮ってもらった、私的ベストショット↓

とおっ!!

 皇巳さんが上手に撮ってくれました! ありがとう、皇巳さん(>_<) ちなみにこの時は、足袋で跳んでます。ゲタで跳ぶと、刀にまで意識がいかないので(^_^;) ゲタで跳んだ写真は、皇巳さんのブログでご覧下さい♪ あれも撮るのに苦労しました。セルフタイマーで撮るのは苦労するっス! せめて三脚は欲しい…いつも、セルフタイマーで撮る時は、なんとか高さ作って撮ってるので、三脚使ってないのです。

 チョコボ。ず~っと取れなかったシーフの記憶を、やっとゲット出来ました! ロディの記憶もやっとクリア出来たし…そろそろ、本編進めようかな(笑)

レイヤー登録してきた

 今まで一般会員として登録していたCure。重い腰を上げ、レイヤー登録しました。HP作ったし、もうコスイベに二回参加してるし、衣装も三着になったし…って事で、腹くくりました(笑)

 HPに写真アップしようと思ったんですが、時間が無くて断念。昨日睡眠時間が四時間だったので、少し睡眠が欲しい…今回のイベントでは、かなり皇巳さんと絡んだ写真を撮ったので、土方×九兵衛の愛憎劇でも作ろうかと(笑) 13枚くらいのスライドショーですが、原案は考えた。あとはアップするだけだぜぃ!! 皇巳さん、楽しみにしててね~

仕事早っ!

 HP更新チームで帰社した際は、やっぱり帰宅時間が遅くなる(^_^;) 今日は、九時半まで残って作業してました。こういう時は、出向してる身の上だと辛いです…取りあえず、作ったものを皆に見せたら「凄いっ!!」と言われました。うん。なかなか評判は良いです。社長が「どこかに飾ったら? 入り口とか…持ってかれちゃうかな?」と言ったので、入り口の受付の所に放置してきました(笑) 社長や会長はめざとい方々なので、きっと気付いてくれるでしょう…

 金曜日に入金した銀さん衣装。今日入金確認のメールが来て、発送メールも来ました。仕事早っ!! 小物が揃えば、案外早く銀さんコスできるかな? あとはブーツとウィッグ。皇巳さん、ウィッグの方、よろしくお願いします☆

 そうそう。HPのあちらこちらに表示している犬の足跡の画像。あれは、私の手製です。微妙な隙間に何か画像を貼り付けたかったんだけど、探すのが面倒だったので描いちゃいました(笑) 結構、合ってるでしょ? ああいう簡単なものは、Canvasでちゃちゃっと描けます。個人的には、Canvasは好きですけど、時々頭固いんですよね(^_^;)


 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

久々に本気でやってみた

 新たにHPを作るべく、今日は一日PCに向かってHPを作っておりました。久々に本気で取り組んでます。今回は今までとは違う感じに仕上げております♪ 作ってるうちに、楽しくなってきて、気付けばこんな時間に…写真自体のアップは、後日になりそうです(^_^;)

 明日は会社のHP更新の為、帰社。早く帰れるといいな~


 では、続きにコメントの返信です。

続きを読む

今年一回目☆

 今日は皇巳さんと一緒に、今年最初のコスイベに参戦してきました☆ 場所は川崎だったので、今回は私の近場。次回は、皇巳さんの近場でやりましょう♪ 会場は思ったより人がおらず、のびのびできました。場所も広くなかったので、あの程度の人数で丁度良いのではなかろうか…全部で10組ほどが参加してました。しかも、全組が被らないという奇跡!! わぉ!!

 コスイベも二回目という事で、だいぶ撮られる事にも慣れてきました。キャッキャしながらやってるんで、すっごく楽しかったです♪ 土方×九兵衛なんて、絶対うちらしかいねぇ(笑) なんつーか、今年はコスイベにたくさん参加しそうです(笑) 買いたい衣装もたくさんあるし…って、やりたいキャラ多すぎ!! 次、なにやろうか? 皇巳さん。よくよく考えてみたら、私乱菊も出来るんですよね~ BLEACHは乱菊と雛森の2人ができたわ…

 やりたい&やる予定キャラ↓

・坂田銀時(衣装購入済み)
・マーモン(皇巳さんのコロネロと合わせたい)
・ベル(ボックス兵器がイタチなので、やりたいかも)
・ペーター(皇巳さんのエースと…)

 今のところ、こんなもん? なんか、コスイベ参加率が高そうなので、サイトを立ち上げる事にしました。今ある小説サイトを閉じて、新たにサイトを立ち上げます。コス写真が載るので、写真ページは全てパス制にします。やっぱ、写真は個人情報なので(^_^;)


~私信~
皇巳さん。後ほど、写真はYahooのブリーフケースで連携しますね♪ あとで、私のIDとパスを送りますんで、私の写真をダウンロードして、皇巳さんの写真をアップロードして下さいな☆ あと、サイト立ち上げたら、写真載っけても良いですか?

あ…あれ?

 チョコボにハマり、毎日せっせとプレイしてます。DSだと物足りない気はするけど、DSだからこそやってる気はします(笑)

 明日は今年一発目のコスイベです☆ 今回も九ちゃんで参戦です♪ でも、なんだか熱っぽい…? 今日は早めに寝よう。

受けるべきか否か…

 今日は久々の勉強会♪ 勉強できなくても、あの空気が割と好きです。結構上の先輩社員が教えて下さってるんですが、いつも勉強半分、愚痴半分くらいです(笑) そして、同期の子(一人だけど)と会えるのも嬉しい。やっぱ、外に出ると、皆の様子が分からないからさ。情報交換の場でもあるのです。

 現在、チョコボにハマり中。なんて可愛いんだ、チョコボ!! シドとヴォルグは格好良いし♪ 現在、メインで使ってるのは白魔導士と黒魔導士です。ナイトも好きなんだけど、回復を考えると白魔導士かなぁって。白魔導士だと、ボス戦が楽なんですよ(笑)

 今日、やっと銀さん衣装の入金を済ませてきました。今の現場、近くに郵便局が無くてね…今日やっと振り込めたのです。次回からは、銀さんの格好も出来るかな…? ただ、銀さんやる時は、メイク考えないとな(^_^;)


 FSTも無事提出し終わり、少し落ち着いた週末を迎えられそうです。明日は名刺を作るべよ!!

 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

できたっ!!

 やっと、FSTが完成しました。これで私の仕事も一段落です。なんとか発表会3週間前に出来て良かった! 3週間あれば、十分発表に使えるだろうさ♪

 最近、ちょっとしたマクロなら、すぐ書けるようになったので、FSTの表を作るのにもマクロを使ってます。仕事で覚えた知識が、ちゃんと役にたってるぜぃ!!


 明日は勉強会の為、帰社。全然、勉強してないので、行きたくないです(笑)

 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

やっと走った!!

 やっとFSTのプログラムが走り出しました! どれだけこの時を待ち望んだ事か!! 原因は、大元のファイルがぶっ壊れていた事にあったようです。そりゃ、壊れたファイルをいくら書き換えても走らないよなぁ…

 続々年賀状が戻ってきました。多くの仲間が、SEの道に進んでいるようです。やっぱ、こっちの道に皆進んでくるんだね~ そして、高校時代の恩師からの年賀状には「3月にOB会やるよ~」とのお知らせが。ん? 私、そんな事、一言も聞いてないぞ? 幹事さん、頼むから呼んでおくれよ~

 玖城さん宅が、ワンちゃんをお迎えされるようで…全然関係ないのに、私も凄く楽しみです(笑) だって、フィーネと年が近くて、更に主人が私と年が近いって人、近くに全然いないんですよ。チュモラピママ(フェレ&イヌ友さん)は確かに近くに住んでますが、お誘いしにくいですし…メッチャ話が合うりーさんは、大阪在住だし…タツキさんとこのレオ君は、年が近くでベストなんですが、レオ君は彼女のお祖母さん宅のワンちゃんなので、彼女が勝手に連れ出す事はできないし…って感じで、全然一緒にランとか行けるワンちゃん&オーナーさんがいなかったんですよ。
 それが、近場の玖城さん宅がお迎え。こんなに嬉しい事はないです!! 玖城さん、お散歩出来るようになったら、一緒にお台場行きませんか?! お台場はランもあるし、犬服もいっぱい売ってますよ♪ って、玖城さんはお休みが平日なんですよね…私が有給取ればいっか。なんか、今の現場のリーダーに「月に一回は休みを取るように」とのお達しがあったので。月1で休みって…微妙にメンドイ(笑)

もうイヤや…

 FSTが全然走りません! もう、なんで?! もともと走るプログラムに、一個体足しただけで走りません。どういうこっちゃねん! 何が悪いのか皆目見当も付かず、頭が痛いです…なので、毎日帰宅したら、プログラムと睨めっこ。自社なら、フラッシュ刺して、会社で出来るのに! 出向組は辛いです…

 今、mixiでとある男の子とメッセを交わしてます。プロフィール見たら、同じ高校だった。2個下だけどね。なんか懐かしくなったわ~ しかも、その子、学部は違えど、同じ大学なん(笑) なんか、それだけ共通点があると親しみが湧くのはなぜだろう… 

皆、風邪っぴきでした

 五日ぶりの会社。何故かあちこちで、ゴホゴホという声が…皆、風邪かよっ! お正月、一体何してたんですか…まぁ、半分くらいは、会社の環境に原因がありそうですが…空気悪いもん!

 卒論のFST、やっぱり上手く走らなかったので、もう一度1から組み直します。なんとか、今週中にあげないと…!

 久々のチョコボの不思議なダンジョン、メッチャ面白い!! やっぱ、チョコボ好きだな~♪

 あ、銀さんの衣装、買いました。あとはウィッグとブーツだな…冬で良かった~っ! だって、冬ならロングブーツあるもんね♪

 と、まぁ、今日の日記は思いつくままに書いてみました(笑)

なんでやねん!

 現在、いそいそと卒論データをまとめております。TCSは出来たが、やっぱりFSTだけ走りやがらねぇ…なんでやねん!! 個体数もあってる、ハプロタイプの塩基数だって合わせてる。なのに走らない。別種は混ざってないんだけどなぁ…エラー結果は表示されるんだけど、全部英語だから分からないのよね(^_^;) 取りあえず、もう少しだけチャレンジします。最低限、TCSだけでも送ってやらねば! TCSの図、ヤバい事になってるからね。もうループしまくり! 頑張れ、先生。


 いよいよ、明日から仕事です。怠いよ~ 行きたくないよ~ もっと遊びたかったよ…

~私信~
タツキさん、LAINGさん。スイマセン、まだ旅行の見積もりが出来てません。今週末にはどうにかするんで、しばしお待ちを…

久々にペンタブを引っぱり出してみた

 会社のHPに使う画像を作るべく、久々にペンタブを引っぱり出しました。時間はかかりましたが、なんとか完成↓

osyougatu.jpg

 牛と隣のキャラクターは、私の手作りです。羊毛フェルトで作りました。絵が苦手だから、こうやって作るしかないのよね(^_^;) 会社に提出する書類は、結局出せずじまいです。提出しようとしたら、08年は選択できないし、私のプロジェクトコードは無いし…で、結局出せなかったん。このままじゃヤバいので、部長に直接メールしたのに、未だに返事が来ず。部長!! 頼むよ! 今月、残業代があるんだからさ! 今日中に返事が来なかったら、もう一度部長に送って、その上の部長にもメールを送るべきだろうか…

 先日買ったチョコボを、ちょっとやってみました。そしたら、シドの声が三木さんでした。ちょっ…ドキドキしちゃうじゃないのさ(笑) チョコボの不思議なダンジョン2のシドは、普通のおじさんだったので、全然萌えなかったんですが、今回のチョコボのシドは若くて眼鏡なので、ちょっと萌えちゃうじゃん!


 只今、卒論をやってます。ハプロタイプ数が115になって、膨大な数になってます。後輩、こりゃ大変だぞ~ TCSは無事に組めたので、次はFSTです。こっちが難問なのよね…頑張ろう。

09年 初カラオケ

 今日は初めて、家族でカラオケに行って来ました。二時間しか無かったんで、歌い足りない!! 感想は、弟は上手かったです。さすが、音楽科に行ってるだけの事はある! 父も意外に上手かったです。母上は予想外に音とリズムが取れてませんでした。古い歌だと上手なんだけどね~

 さて、休みも後2日。最低限やらなきゃならないのは、卒論と会社への提出物ですね。会社への提出物は今日中に仕上げるとして、卒論は…明日やろう。うん。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索