02
   

疲れた…

今日は疲れました…
詳しい記事は、また明日…
スポンサーサイト

真冬の露天は極寒です

20090227232903
草津にやって来ました(>_<)
神奈川から草津まで、のんびり来て、5時間くらいでした。
結構近いね~

一年ぶりのボードでしたが、ちゃんとターンが出来ました。良かった~
フィーネもよい子で、とっても助かってます。
やっぱり、吠えないので、スタッフさんや、他のお客さんから「大人しいね~」「よい子ね~」と誉められました。
預けたペットホテルでもよい子だったようで…ちゃんとウンもしたようです。良かった、良かった。

内風呂に先約がいたので、露天に入ったら、極寒で死にかけました(笑)
真冬の露天は、危険ですね。


明日は二日目。今日に引き続き、タツキさんをしごきます!

明日から草津

 つい先ほど、荷造りが終わりました。四時間睡眠、決定です(^_^;)

 気付けば、凄い荷物になりました。草津でこれだけ…大阪行く時の目安にしよう。

 月末なので、勤務表を印刷してみたら、あら不思議。定時であがれていたのは、わずか3日でした(笑) 残業代、かなり入ってくるんだろうなぁ…

連日連夜、遅い帰宅

現在、帰宅途中…
HP更新作業をしていたら、こんな時間になりました(;_;)
今日はGMTの為に帰社。
しかし、帰社までに仕事が立て込み、昼ご飯も食べずに帰社となりました。
帰社してから、食べたけどね!
皆に「今お昼!?」と驚かれました。
大学四年の時は、15時にお昼ご飯って事は、ザラにあったけど、あの時は朝ご飯の時間が違ったからなぁ…



草津旅行は明後日からなのですが、全然実感が沸きません。
最近、睡眠時間が四時間なので、ぶっ倒れないように、栄養ドリンク飲んで頑張ります!

って、結局、草津旅行は何時に行くんだろう(笑)

厄日だ…

 今日は、悪いことばっかり起こる一日でした。まず、朝。ヘッドホン&iPod Touch、筆箱を忘れ…

 更に、本店に行って、金属探知器に引っかかる。何も持ってないのに、いっつも引っかかるんですよね…眼鏡を外してもダメ、ヘアピン取ってもダメ。もう下着のワイヤーしか、考えられません(^_^;)

 その後、なんかトラブル対応が相次ぎ…なんとか、作業を終わらせて、18時には帰れるぞ! ってところで、再びトラブル発生! チームリーダーはもう帰っちゃってて、私を含めた残り3人で対応する事に…簡単なシステムだったら、アッサリ解決できたんだけど、トラブルがあったのが面倒なシステムでさ…なんだかんだで、退社したのは8時半でした。


 明日はGMTの為、帰社。本来、今日やる筈だった作業が出来なかったので、明日帰社してやります。GMTの資料、作らないと…

これだから、月曜の飲みは嫌なのよ!

現在、22:20。やっと帰宅の途に着きました。
今日は、先月いっぱいで家庭の事情で退社した同期の送別会でした。
会えるのは今日が最後だし…と思うと、断るわけにもいかず、参加。
結果、こんな時間(^_^;)
金曜日なら問題ないのにさぁ…月曜だから、翌日に凄い響くのよね。
今日は睡眠時間、四時間だわ…


髪切って、初の出社。
色んな人から
「イメチェン!?」
「良く似合ってるよ~」
「随分、大人っぽくなったね」
と言われました。
えっと…私は今まで、どれだけ幼く見えていたのでしょう(笑)
取り敢えず、似合ってるようなので、良かったです☆
カットしてくれた店長に感謝しないとね♪

溜まったと思ったのになぁ…

 折角、貯金が30万超えたと思ったのに、あっという間に20万に逆戻り…何を買ったんだ!? と、クレジットの明細を確認したところ、iPod Touchでした。すっかり、忘れてたよ(笑)

 現在、アニ鰤が最高です☆ やっぱ、100年前の話は良いわ~ かなり原作に追いついているせいか、ちょぴっとオリジナルも入れてる様で、進行が若干遅め。ですが、ひよりと喜助のやり取りが、漫才みたいで面白いです。再放送も、グリ来襲の部分なので、もう最高(>_<) 一角と剣八の出会いの話、好きだわ~ ってか、やちるって、本当に剣八の子供だよね。剣八も、やちるを溺愛してるし…あの二人の関係って、凄く絶妙だと思う今日この頃。


 いよいよ、今週末は草津旅行です☆ 1日目も2日目も雨予報…私とフィーネの雨女パワーが効いてるのかしら…

色々サプライズ☆

 今日は、ワタワタと忙しい一日でした。

 午前中は歯医者さんへ。ちょっと奥歯が痛むので、診て貰いました。今回が初診だったので、レントゲンを撮ってもらい、まず一回目のサプライズ。

「歯の根っこが短いね」

 と、先生。レントゲン写真を見ながら、説明してくれたのですが、私の歯、全体的に根っこが短いらしいです。特に上の前歯は、普通の人の半分くらいしかないらしい…定期的に歯医者でケアしないと、歯槽膿漏になった時、簡単に抜けてしまう危険があるらしいです。怖っ! 先天的に短い人と、矯正をした事で後天的に短い人がいるらしく、私は両親とも根っこが普通なので、後天的なものかなぁ…隔世遺伝の可能性もあるので、何とも言えませんが。虫歯も発見されたので、暫く歯医者通いが決定です(^_^;)


 午後は、フィーネのトリミングで病院へ。フィーネのトリミングは、かかりつけの病院でやって貰ってるのです☆ 年始めという事もあり、ついでに診察もして貰いました。気になることがいくつかあったのでね。そして、フィーネが、膝蓋骨脱臼である事が判明。軽度なので、今すぐ手術…という事にはならないそうですが、後々の事を考えると早めに手術した方が良いそうです。手術には、15万かかるそうな…調べたら、遺伝的疾患でもあるそうなので、フィーネの繁殖を断念する事にしました。なので、手術する際は、膝蓋骨脱臼、避妊に付け加え、更に乳歯も抜いて貰おうと思います。フィーネ、下の犬歯が二本とも抜けてないのよ(^_^;)

 そして、フィーネを病院に預け、買い物へ。私は美容室の予約を入れてたので、美容室へ。お店に入って、「予約してた…」と言った瞬間、受付のお兄さんが

「渫翔!?」

 と、突然私の名を呼びました。いやはや、ビックリ。彼は、小中と一緒だった同級生だったのです。最初は確信が持てなかったのですが、店長が「S君と同級生かなにか?」と、彼の名を言ってくれたので、やっと確信。まさか、行きつけの美容室で働くようになっていたとは…ってか、彼と最後に会ったのって、中学の卒業式で、つまりは8年前。それから会って無くて、一発で私と分かるとは…私って、中学から顔とか、雰囲気が変わってないって事でしょうか(笑) しかも、中学時代は、名字呼びで、名前で呼ばれた事は無いんだよね…私の名前まで覚えてたなんて、感激しました。これが3度目のサプライズ。

 美容室で、バッサリと切って貰った後は本屋さんへ。頭軽くなったな~ 首もと寒いな~と思いながら、会計を済ませていると、本屋さんのレジのお姉さんに「髪切りました? 春ですもんね」と言われました。完璧に顔、覚えられてる!? 一日に何十人、何百人とお客が来るのに、お客さんの顔、覚えてるんですね~ 確かに、毎週土曜に必ずと言って良い程通ってますが、まさか覚えられてるとは…驚きです。

 最後に、フィーネのお迎えへ。「顔を剃って下さい」って言ったのに、フィーネの顔は剃られてませんでした…ショック。今日のトリマーさん、いつもの人じゃなかったのよね…だから、剃り方分からなかったのかな…犬種も特殊だからね。仕方ないっちゃ、仕方ないんだけど…次回から「1mm刃で剃って下さい」って言おうと思いました。


 そんなこんなで、今日はサプライズ続きの一日でした☆

明日は忙しいだす

 今日は勉強会でした。一応一通り、去年の午前問を解いたんだけど、やっぱ計算問題がボロボロ。そして、ポロポロと忘れてる部分も…試験まで後二ヶ月なので、頑張って勉強せんとなぁ…


 明日は歯医者、フィーネのトリミング、買い物と大忙しです。

定時であがれると思ったのに…

 今日は作業も順調! 四時には全ての変更作業が終わり、後はのんびり資料の片付けでも…と思っていた矢先、緊急で変更作業が入りました。おかげで、残業。世の中「不況だ」って言われてるけど、うちの現場に不況の風は吹いていないようです。だって、常に皆残業してるもの(^_^;)

 MFDS2。なんだか、あっさり一章が終わってしまいました。さすがにSランクは、ちょい苦戦しましたが、なんとかクリア。今までプレイして分かった事。それは、回避だけじゃ勝ち抜けないって事です。なんか、回避が凄く高くても、結構攻撃喰らうのよね…なので、回避、丈夫さ、ライフが無いと勝ち抜けません。ライガーが好きだけど、ライガー種は丈夫さが低いので、勝ち抜くのは大変…やっぱり、ドラゴンが使いやすいです(笑) 残す隠しモンスターは、ゼノン、ナーガ、モノリス、ガリ、ケンタウロスの五種。さてさて、どれから攻めようかな。

勉強、飽きた

 春に初級シスアドの予約はしたんですが…ぶっちゃけ、勉強に飽きました(笑) 本見ただけで、イヤになる。ふぅ…あと一月で勉強しないといけないのになぁ…

 ふと、来週に帰社日がある事を思い出し…未だに発表資料を作ってない事を思い出しました。今週末で作らないと。ランダムで当てるって言ってたけど、多分新人は速攻当たる気がする。


 マーモン衣装、届きました☆ 色は、黒曜中みたいな色です。品の感じは、8800円って感じです。でも、生地自体はしっかりしてるので、ま、こんなもんでしょう☆ フードがもっと深ければ良かったんですが、仕方ないかな。今のところ、一番良く出来てたのは、九ちゃん衣装です。13000円しただけあった~って感じ。銀さんは安かったので、あれで上等でしょう! 取りあえず、欲しい衣装は大分揃ったので、暫く衣装はいらないかな?

 もうじき春コミだ~とふと、思い出しました。去年は「絶対行くぞ!」って感じだったんですが、今年は「夏と冬だけでいいか~」って感じ。なんか、微妙にイベント自体に冷めてしまった感があります。なんせ、未だに冬コミの戦利品、読み切ってないからね(笑) 春コミとかのイベントに行くより、皇巳さんとコスイベ行った方が楽しいな~と思う、今日この頃。

だって、嫌なモノはイヤ

 私は現場でパスワード変更チームに所属しています。このパスワード変更にも、色々制限があってね…今日のパス変は、なんと19:45~ってのが、ありました。それで、誰が残って作業するか…って話になりまして、私か先輩が残る事に…そしたら、先輩が

「結構遅くなるよ。俺がやろうか?」

 と言ってくれたので、私は即答で

「じゃあ、お願いします」

 と、ペコリと頭を下げました。そしたら、先輩。速攻で苦笑しながら

「少しは悩めよっ!」

 と、ツッコミ。だって、やってくれるって言ったじゃん。それに、嫌なモノはイヤ(笑) なので、先輩に任せて定時で帰ってきました。エヘヘ。年下である事をフルに活かして、結構先輩に甘えてます(^ ^)v


 そういや、再来週から草津でやんすね~ レンタルボードがどうなってるのか、ちと不安だったり、今日この頃。

一度楽さを覚えると…

 以前は、必ず立ち読みしていたジャンプ。ここ2~3ヶ月は、毎週買ってます。アレだね。一度家でのんびり読む楽さを覚えると、ダメだね(笑) 最近では、フィーネの散歩ついでに地元の本屋さんに立ち寄り、ジャンプを買っています。いつもおじいさん店長がレジやってるので「またこの子は、ジャンプを…」とか思ってるんだろうなぁ(笑)

 あ~ なんか、色々やりたい事があるのに、時間がありません。羊毛フェルトとか、編み物とか、ゲームとか、やりたい事いっぱいあるのに~(;_;) 多重影分身の術を、本気で覚えたい今日この頃(笑)

 遙か4の漫画を読んだら、急に夢小説が書きたくなりました。仕事の合間をぬって、設定を考えてます。楽しいな~♪

 花粉のせいか、目がものっそ痒いです。あまりに頻繁に目薬さしてたら、先輩に「目、大変そうだね」と言われてしまった(^_^;) ホント、目玉を取りだして、ゴシゴシ洗いたいほど痒くなるんだよね…元々コンタクトじゃんなくて、眼鏡だし、これ以上対策が無いのが現状…


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

無事、皆に届いたようです

 VDに合わせて、皇巳さんとかるすさんにプレゼントを送りました。皇巳さんからは連絡がありませんが、昨日不在伝票が入っていたそうなので、きっと届いた事でしょう。かるすさんは、無事届いたようで、ブログにアップされてました。気に入って頂けたようで、良かったです(>_<) 私の中で、

・カメ → かるすさん
・カエル → 皇巳さん

と、なっております。なので、お二方には、それぞれソレを送りました(笑)

 では、かるすさんに送ったヒバードを含め、全三体のヒバードをお披露目♪

ヒバード三兄弟

 ヒバード三兄弟なり☆ 右から初代、2代目、3代目となってます。3代目が、かるすさんの元に旅立ちました。3代目が一番でっかく、一番可愛くできました♪ かるすさん、3代目をよろしくですm(_ _)m

Amazonで買いすぎっしょ

 3月から新連載が始まるテニスの王子様。そのせいか、今年はCDラッシュです! テニス奴隷のこの身としては、辛いものが…しかも、出してくるのが、人気どころが多くてさ(仁王、幸村など)、地元のCDショップに並んでない事があるので(実際、白石のバレキスは売り切れてた)、最近はAmazonで購入してます。気付いたら、2~3月にかけて、凄い量の注文が…テニスだけで、5商品以上あります(^_^;)

 これから来るのは、コルダ2f、遙か3PSP等々…積みゲーばっかり増やしてしょうがないだろっ!? とツッコンでしまうほど…最初、コルダ2fは買う予定無かったんだけど、3作品同時購入特典があったので、購入。けど、コルダ2fは通常版で買いました。遙かほど思い入れがないからね(笑)

 ビタミンZも悩んでるけど、これはちょっと待とうかと…PS2だし、まだサンプルボイスもスチルも公開されてないので…先生の中に、諏訪部さんがいて、かなり揺れ動いてるんだけどね(汗)

 そうそう。白蛇さんから、バレンタインチョコが届きました☆ ありがとう、白蛇さん(>_<) このお返しは、ホワイトデーに必ずや…


 只今、モンファーDS2は、バクーを育ててます。今回、全体的に寿命が短いです(^_^;) バクーは、楽に四歳まで生きれると思ったんだけどなぁ…

今日もベッタリ(笑)

 昨日から、私にベッタリのフィーネ。可愛いけど、ちょっと邪魔(笑) どうやら、ここ数日の環境の変化で、甘えたさんになってるみたいで…草津行った時も、ベッタリになるんだろうな~と予想。

 なんか、風邪ひいたのかな…喉が痛いです。でも、花粉の可能性も…どっちやろ。


 今日の夜から朝にかけて、嵐のようです。風強いわ~

一段落

 今日は有給貰って、まったりしてました。行けない事も無かったけど、休み貰って良かった~って感じです。

 今日も材料が足りなくて、買い出しに出かけたりと、色々ありましたが、無事一段落。皇巳さんとかるすさんに、荷物を送る事が出来ました。到着をお楽しみに♪ かるすさんに送ったブツは、写真を撮ったので、後日アップしたいと思います☆

 なんだか、弟共々モンスターファームに大ハマリ。しかも、PSのモンスターファーム2。4も5も持ってるけど、比較的単純なシステムの2の方が面白いです。
 そして、私はモンスターファームDS2を買っちゃいました(笑) 今回は音声や、自分の書いた文字や絵からモンスターを再生するので、面白いです。ただ、目的のモンスターが出しにくいのが難点かも(^_^;)


 明日は久々の仕事です。怠い…

無事終わりました

 無事、葬儀が終了しました。まぁ、親戚が一同に会して、誰が誰だか分からない人も多かったですが…まぁ、乗り切りました。今回は受付にず~っといたので、式に参加しなかったのですが、あれですね。式に直接出てなかったせいか、号泣って事にはなりませんでした。泣いたけどさ。

 そういえば、昨日夢にお祖母ちゃんが出てきました。以前、家に遊びに来た時の姿でした。最後の挨拶に来てくれたんかな~

 今回の葬儀で、母上に腹違いの姉がいた事が判明。ただでさえ複雑は母方の実家が、更に複雑に…親戚が多すぎで、困るね、まったく(^_^;)

お通夜

 今日はお通夜でした。親戚連中大集合! 母方の実家は家系図が複雑なので、誰が誰だかサッパリ分かりません。だって、はとこが一個下だもんなぁ(^_^;)

 明日は告別式です。妹が来るのが、精神的にキそうです。

見つけた!!

 ずっと探していたムディの子犬。やっと、見つけました! やっぱ、調べたけど、日本にいないっぽいです。少なくともHPには、一切載ってない(^_^;) だから、できない英語で、頑張って検索してみた。そしたら、見つけました! アメリカのカリフォルニアに協会があって、ペンシルバニア州にブリーダーがいました。そして、アメリカの子犬販売でも発見しました! 大体、30万前後で輸入できそうです。

 でも、見つけても、私の英語力じゃ…ねぇ。私の英語力は壊滅的。誰かに手伝って貰うしか、輸入できないだろうな…私の周囲で英語が出来るのは、3人。知り合いのおじさん、璃雪さん、大学の友人の計三名。現実的なのは、おじさんかしら。ただ、おじさんは、もうおじいさんってレベルなので、PCの扱いが(^_^;) だとすると、璃雪さんかしら。彼なら、留学もたくさんしてるし、英語力は大丈夫な筈! 璃雪さん、いざという時は、頼るかもしれません(汗) こんな事ばっかしてるから、お金貯まらないんだよね…


 明日は祖母のお通夜の為、母方の実家へ。従兄弟と久々の再会もありますが、やっぱり空気が思いよね…

予約しました☆

 草津旅行でお世話になるペットホテルに、フィーネの一時預かりの予約をしました☆ なんでも、そのペットホテルは非常に分かりにくい場所にあるそうで…こちらが、スキー旅行が主な目的ですって言ったら「草津入り口に『草津』という道の駅がありますので、そちらまで迎えに行きますよ」と言って下さいました。着く30分くらい前に連絡すれば、迎えに来てくれるそうです♪ 良さそうなところで、良かった良かった。


 今日は、祖母宅に行ってきました。亡くなってから、3日以上経つのに、まだ完全に固まってませんでした。人間の死後硬直って、凄く時間がかかるのね…動かしたら、頭が動いて、口がパカッて開いてさ。マジ生きてるみたいに感じました。今にも起き出してきそうな感じだった。
 母方の実家は、父方より更に親戚関係が面倒でさ…行くたびに、年の離れた従兄弟から、愚痴が飛んできます。だから、嫌なんだよね…一番嫌なのは「私が貴方の年の頃には~」って始まるの台詞。「あんな事や、こんな事してたのよ」みたいな事を言われるんですが、正直、答えようがなくない? 「苦労をおかけしました」ってのも違うだろうしさ~ ぶっちゃけ、生まれた境遇が違うんだもん。仕方ないじゃん。従兄弟は分家の長男の娘で、早くに両親亡くして、分家住まい…私は分家の末っ子の娘で、両親は健在、家は実家より離れてる。どうしようもないじゃん。
 軽く葬儀が鬱です。だって、親戚が勢揃いするから。今日も、何故か叔父が私らが今日泊まるって勘違いしてて「布団出したのに」ってキレ出すし。私ら家族は何も言ってないんですが、どうやら母の姉が布団の数を確認した際に、話が食い違ったみたいで…元々私は得意な人じゃないんですが、今日会って更に苦手に(^_^;) 母も最初は泊まろうかって話しをしてたんですが、段々面倒になってきたようで「帰ってこよう」と言い出しました。まぁ、泊まったら怠いよね、あの雰囲気はさ。バタバタするけど、家の方が絶対楽だよ。フェレ'Sは置いていく予定なので、それを口実に帰ってくるつもりです。
 だってさ、他の人にとっては「単なるペット」かもしれないけど、私らにとっては「人と同じくくらい大事な家族」なんですよ。ホント、ペットじゃなくて、子供です。一緒に暮らせば、この気持ち、分かると思います。


 実家から帰ってきてから、ダイエーに行ってお買い物♪ ネタとすべく、色々買ってきました。皇巳さん、イベントをお楽しみに♪

ジャスタウェイもどき

 mixiもペットブログも、全て同じネタ。手抜きです(笑) なので、こっちは簡単に…

 赤ちゃんのガラガラに入ってるような鳴き笛を買ったので、入れ物を編み編み…
結果、ジャスタウェイもどきができました↓
 
ジャスタウェイもどき

フィーネが遊ぶ事を考え、目は直接油性ペンで描きました。なので、グダグタ(^_^;) ま、雰囲気だけって事で。

 来週のコスイベに備え、衣装を引っぱり出しました☆ やっぱり、裾が長かったので、裾上げします♪ サテンの布も買ってきたので、端縫いして、使えるようにしないと…
 そうそう。遙か4の漫画、買っちゃいました(>_<) 遙かは持ってないんだけど、4は思わず購入。まだ読んでないけど、皆のルートを混ぜつつ、大団円エンドを迎えるんだろうな~と予想。風早、那岐、遠夜の秘密とか、破魂刀の秘密とか、アシュヴィンとの婚約とか混ぜながら、進んでいくんでしょう、きっと。

 明日は納棺しに、母方の実家に行ってきます。

すぐ電池切れるし!

 昨日フル充電して、電源を切っておいた筈のiPod Touch。朝、音楽を聴こうと電源を入れた筈が、何故かパワーオフ。そのまま電源が入らなくなりました。電池切れるの早っ!! 遙かのキャラソン聞くの、楽しみにしてたのにさ~ MDと違って、iPodは電池から電源が供給できないのが痛いです。普通のコンセントから充電するには、専用のアダプターが必要だしさ。そんな長時間PC付けてる事もないし…買うか。

 今日は勉強会に行ってきました☆ 同期が急遽身内の不幸で出席できず、先輩社員3人に、私1人という、マンツーマンどころか、3:1となりました。いや~ろくに勉強してないので、焦る焦る。でも、先輩方に、今年の秋の午後問で分からない部分を教えて貰いました。これで、分岐図は大丈夫なはず!!
 ちなみに、春も初級シスアドに挑戦する事にしました。無くなる、無くなる…と言われ続け、未だに存在する初級シスアド。なんだかんだで、人気なんだと思います。ま、一度負けてるし、今度こそ勝ったるわ! ま、ぶっちゃけ、基本情報を受けようと思ってたけど、明らかに勉強時間が足りないから、秋に受けたシスアドに目標を切り替えただけなんですが(^_^;)


 14日のコスイベは、銀魂とBLEACHの2コスになったので、衣装を探してみました。銀魂は最近やってるから、自分で管理してるんだけど、BLEACHは大分前だから、どこに仕舞ったか覚えなくて(汗) 無事、副官章、ウィッグは発掘しました。草鞋と衣装は母上が仕舞ってくれてたので、明日引っぱり出して貰おうと思います。裾上げ、ちゃんとやらんと。
 今回は九ちゃんと、乱菊で参戦♪ 乱菊のピンクのショールが無いので、明日買い物行った際に、サテンの布を買ってくるかねぇ。1mもありゃいいっしょ。1m買って、半分にして、縫い合わせれば、2mになるし。


 明日はお休みです♪ ルー達のケージ掃除して、買い物行って一日が終わります(笑)

 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

マクロ組んでる時が楽しか~

 今の現場に来るまで、VBAなんて触った事も無かった私。ですが、気付けば、ツール作りを任せられてます(笑) 一応活躍してるツールもあります。エラーが出るたび修正してますが、一応動いてるみたいです。ただ、全然VBAなんて知らないし、ネットで調べようにも現場ではネットが使えないので、簡単な処理で如何に工夫するかが勝負です。なので、私が作ったプログラムは、ダラダラと長いです(汗) ひたすら、Do Loopで回して、引っかけるの繰り返し。こうなると、アルゴリズムの方が大変なのよね(^_^;) でも、それを考えてる時が一番楽しいです。時間を気にしなくなるくらいにね(笑)

 さて、明日は勉強会です。シスアドを受ける事にしたので、午後問中心に勉強したいと思います♪

 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

安らかに…

 やっと少し落ち着いた…

 今日、祖母が亡くなりました。享年89歳でした。入院して、わずか3日。あっという間に旅立ってしまいました。
 「日曜にはお見舞いに行こうね~」って話していたのに、それもお見舞いではなく、ご遺体を見に…になってしまいました。というのも、お通夜が10日なのね。最初は日取りが悪いのかな~と思ったら(明日は大安)、なんでも斎場が一杯で、10日じゃないと予約が取れなかったらしい…斎場が一杯ってどんな!? お祖母ちゃん、呼ばれたんかなぁ…

 私の家族。どうやら、親の死に目には会えないようです。父方の祖父が亡くなった時も「来週、お見舞いだね~」って話していたら、様態が急変。飛行機の手配をしている2時間の間に、虹の橋を渡っていきました。
 今回も「来週お見舞いだね~」と言っていたら、やっぱり様態が急変。母が慌てて準備していた30分の間に虹の橋を渡っていきました。

 私ら孫は、全然お祖母ちゃんに会えなかったけど、お祖母ちゃんの子供達は、全員会えたそうです。お祖母ちゃん、安心したんかなぁ。お祖母ちゃん夢で「お母さんが呼んでた」って言ったんだって。お母さんにも呼ばれて、子供にも会えて、きっと安心して逝ったんだろうなぁって思います。
 年も年で、体中ボロボロで…最後は安らかに眠れたんならいいな~って思う。


 私、お祖母ちゃんの家の傍に住んでる訳じゃないし、転勤族だったから、全然一緒にいなかったんだけどさ。全部で4人いた祖父母の中で、一番好きな人だったし、今も思い出すと涙が出ます。仕事中に「亡くなった」って連絡受けたから、時々涙こらえながら仕事してました。お風呂では、1人、号泣してました。子供達、会わせてあげられなかったな~とか、成人式の写真見せたっけな~とか、卒業式の写真は見せてなかったな~とか。やってあげられなかった事ばっかり浮かんでさ。かなり凹みました。でも、悲しんでばかりもいられないし、仕事は仕事と頭を切り換えていかないとね。


 というわけで、皇巳さん。VDのコスイベは安心していけますので、ご安心を。タツキさん&LAINGさん、草津旅行も大丈夫です。


 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

オプション

 このまま何もなければ参戦できるVDのコスイベ。生憎、マーモン衣装が届かないので、今回も九ちゃんで参戦します。そこで思った。

 毎回、オプションは刀だか、他に何か無いだろうか…

 パッと思いついたのは、フィーネも参戦させる事だけど(着物着せて、お妙ちゃんをやってもらう/笑)、自分たちだけで写真撮りつつ、フィーネもいるとなると、キツいしなぁ。やれん事はないだろうけど、かなり負荷がかかると思うし…
 次に思いついたのは、大きな熊のぬいぐるみ…いや、微妙だろうっ! と、自分でツッコミました(笑) 何かないかなぁ、皇巳さん。


 そろそろ色々作りたい…ヒバードもまだ途中だし、ファンタズマとかファルコとか…影分身が使えればいいのになぁ…

 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

私の部屋の時は狂ったまま

 私の部屋の時は、未だに狂ったままです。はい。壁掛けのカレンダーは、未だに08年10月。卓上カレンダーは、08年09月。壁掛けの時計は、電池が切れかけて狂ってしまったのか、全然違う時を刻み、机の上に置いてある時計も時間がずれている…我が部屋で正確に時を刻んでいるのは、携帯のみです(笑) いい加減、時を正常に戻そう(^_^;)

 最近、もの凄く髪が切りたい…けど、切っちゃうと、地毛で九ちゃんできないのよね…取りあえず、14日までは長いまま。それ以降は…分かりません。けど、地毛のまま、雛森もやりたいのよね(笑) 3月になったら切るかな~ それとも、4月になってからとか。4月だと心機一転って感じで良いよね♪

 mixiの彼。今もメッセが続いてます。自分的にすげぇ!! 私が毎日夜にしか返信しないので、一日一回くらいのやり取りだけど、ちゃんと返事が来ます。良い子だ…ホントに良い子だ。普通、こういうメッセだと、飲みに誘って断られたら、そこで途絶えるよね。現にこれまで二回ほど、知らない方からのメッセに答えた事がありますが「メアド教えて」と言われて断ったら、速攻返事が来なくなりましたもん。そんな中で、ちゃんと返してくれる彼。後輩ながら、出来た子や。タツキさん、LAINGさん。彼、久里浜の和民でバイトしてるそうなので、いつか行きましょうぜ♪ いつか行くって事は、伝えてありますので(笑)


 今日、両親が祖母の見舞いに行ってきました。母上は何も語らない為、父上が状況を説明。祖母は、会話はしっかりできるが、体が付いていかない状態らしい…お医者様の話だと、肺と心臓に水が溜まり、いつ何があってもおかしくないそうです。肺炎も起こしてるし、意識失ったら…って感じでしょうか。来週の日曜、見舞いにいきます。それまで、保って欲しい。もうかなり耳は遠くなってるし、痴呆も進んでるけど、私にも大事なお祖母ちゃんだから…
 というわけで、皇巳さん。もしかしたら、VDのコスイベは、行けなくなるかもしれません。草津旅行も目前なので、旅行中に何もない事を祈ります。

これはもう、でか過ぎっしょ!?

 本日、予約していた夢浮橋Specialが届きました。いつも通りのBOXだと思ったら、外面の箱からしてでかい。どういうこと? と思って開けてみると、でかっ!! 折角なので、比べてみた↓

でかっ

右:夢浮橋DS プレミアムBOX
左:夢浮橋Special プレミアムBOX

 ご覧の通り、今までの二倍以上のでかさです。これだけ大きければ、12000円ってのにも納得だけどさぁ…でか過ぎだろ!? どこに置けっちゅうねん。これも、開けずに眠りそうです。だって、DSでほとんどやってるもの(笑)


 最近、PCの容量を使いすぎて、全然容量が足りなくなったので、外付けHDを買ってきました☆ コンパクトタイプは高かったので、少し大きめのタイプを。1TBで12700円だったので、買っちゃいました♪ まぁ、1TBなんて使わないとは思いますが(笑) 取りあえず、でかければ気兼ねなく使えるだろうと思って。邪魔なファイルを移動したら、かなり軽くなった気がします。一番邪魔なファイルは残ったままですが(^_^;)

 やっと、先週分まで、NARUTO、BLEACH、遊戯王は見終わりました(>_<) BLEACHは、また中途半端にオリジナルになっちゃってるし…遊戯王は、アキが遊星大好きだし。ツンツンしてるアキの方が好きだったのに(笑) ってか、いつの間にか遊星は、アキの事「アキ」って呼び捨てにしてるし。最初は「十六夜」って名字呼びだったのにねぇ。ジャックはジャックで、カーリーの眼鏡見つめて考え込んでたし。ジャックってば、やっぱりカーリーの事が好きなのね(>_<) でも、カーリーは死んで、ダークシグナーに…悲恋確定じゃん! 遊星VS鬼流、アキVS女優の人(名前忘れた)、ジャックVSカーリーは、確定なんだろうなぁ…ジャックは遊星に「俺は昔の友とも戦える! アイツは敵だ!!」って言ってたけど、愛してる人相手だったら、どうなるんだろう…


 本日、叔母様から電話がかかってきて「祖母が肺炎にかかって、いつ何があるか分からない」との事。母方のお祖母ちゃん、もう89歳と高齢でさ。医者から「もしもの時、延命治療はどうしますか?」と聞かれたらしいのですが、年齢も年齢なので、母達は延命治療をしない事を決めたそうです。
 実際、私が同じ立場だったら、どうするかな…って思うと、やっぱり延命治療はしないと思います。80歳越えたら、もういいかなって。薬漬けにするよりは、自然のままで旅立たせてやりたいかなって思います。
 もし、祖母が亡くなったら、家族全員で行かないと…フィーネに、ルー&パンも一緒で、なんだか葬式どころじゃなくなりそう(^_^;) ま、お祖母ちゃんはしぶとい人なので、そうそう逝くとは思えないんですけどね☆

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索