05
   

フィーネ、カットしました☆

 今日、フィーネをカットしました☆ 今までとは、また違う可愛さになりました。詳しい写真などは、後日ペットブログに掲載します。気付いたらこんな時間だったので、掲載はまた後日。

 気付けば明日から6月。早っ!! なんか、最近あっという間です。残業して、帰ってきて、ご飯食べて風呂入って、ネットして寝る!って生活だからだろうなぁ。


 さぁ、明日は20時からの仕事が予定されています。折角のジャンプの日なのに!! 残業代稼ぐと思って、頑張りますか(^_^;)

バタバタしたけど、楽しかった!!

 今日は自社の社員会主催のBBQ大会に参加してきました☆ ナビタイムでは、約1時間半で付ける計算だったんですが、結局2時間かかりました(^_^;) 玉川から調布ICまで、すげぇ時間かかんの。第三京浜と中央道、直通すればいいのにねぇ。
 結局、フィーネも一緒に行ったので、フィーネは皆さんの注目の的! 皆に「可愛いっ!」「賢いっ!!」と大絶賛でした☆ 「座れ」をするだけで、感心されました。皆さん、ご自身の愛犬に、何を教えてるんでしょうか…皆さん、口々に「うちの犬はバカだから…」って言うけど、教えれば絶対覚えます! 年いってても、食い意地はってる子なら「座れ」「伏せ」くらいは教えられると思います。頑張れ、皆!!

 18時過ぎからは、高校の陸上部の飲み会でした。飲み会が始まる前に、いつものように本屋さんに行ってきました。今日は化粧してたせいか、いつものお姉さんは気付かなかったようで…鞄を見て、私だと気付いたらしく「今日は凄く可愛い格好してますね☆ なにか、あるんですか?」と聞いてきました。素直に答えましたよ♪ 隠すことじゃないしね☆ ホント、とっても仲良くして頂いてます。良きことかな(^ ^)v
 飲み会は、思ったよりメンバーは集まりませんでしたが、なかなか会えないメンバーが集まったので、凄く楽しかったです☆ 結局、近くで飲んでたメンバーには、コスしてることととか、バラしました。もう、隠すことじゃないかな…って。これも、ひとつの個性さ! にしても、引かないことが凄いと思う。私の周囲は温かい方が多いです。感謝、感謝♪
 そうそう。主役の先輩は、お付き合い初めて1年半で、でき結婚で結婚だそうです。意外や意外でした。煙草も吸ってたしね。ホント、人生は何があるか分かりません。
 久々に会ったら、高校時代・陸上部の同期と飲みたくなりました。ただ、皆休みがバラバラなのよね…お盆あたり、企画しようかな。ハンマーメンバーとも飲みたくなっちゃったし(笑) 今日来たEAに、コスの名刺を渡しました。このブログもバレるだろうけど…あの子なら構うまい…まぁ、見ても、温かく見守ってや~

明日はBBQ

 明日は自社のBBQイベントです。場所は立川。嬉しくねぇ!! 2年目がサボるわけにもいかんだろう…と思って、私は出席で出しました。他の2年目は、ほとんど来ないらしい…テメェら、2年目って自覚あんのか、コラ! 2年目、3年目なんて、まだまだペーペーですよ。こういうイベントには、積極的に参加せんといかんと思うわけです。毎月2000円も払って、社員会費払ってんだからさ。ほとんどキャッシュバックのない欠席よりも、出席を選んだ方が良いと思うわけですよ。
 ってなわけで、明日は立川にある「国営昭和記念公園バーベキューガーデン」に行ってきます。電車で行くと、約2時間半近くかかるので、車で行って来ます。車だったら1時間半くらいで着くからさ。駐車場代+高速代+ガソリン代考えても、車で行きます。時間を金で買うわけです。一人で行くのは寂しいので、フィーネも連れていきます。雨なのが気がかりですが…

 BBQの後は、地元に戻って、高校時代の部活仲間と飲み会です♪ 先輩の一人が結婚されたので、そのお祝い。一番奥手だと思ってた方が、一番最初に結婚となりました。人生、何があるか分からない…まぁ、誠実な方だったので、でき婚では無い…と思う。明日は忙しいなぁ(^_^;)

 初級シスアドに合格した事を、一番上の部長に報告したら「その調子でITパスポートも」と言われました。何故、シスアドの下の資格を取らせるのか謎…まぁ、ITパスポートなら、午前中で終わるので、取ってもいいんですけどね。お金出してくれれば…ね(笑)


 遙か3愛蔵版。譲・3エンドを無事迎えました。最初にやった時は、そんなに好きじゃなかった譲。でも、今回はそんなでもありませんでした。きっと、脳内で「譲→元就」に変換されてるからだろうなぁ(笑) 逆に「こんなに一人のことを愛せるって、凄いよなぁ…」とか思ってしまった(^_^;) さすがに「貴方に近付く人を、一人残らず葬りたいと思っているんですよ」って台詞には、引きましたが。さすがに、葬るのはマズいでしょうよ、譲。
 最初は全然気にしてなかったんですが、敦盛って、譲の事を「譲」って呼び捨てなんですね~ 凄く、意外な感じでした。敦盛って、礼儀正しいから、大抵の人に「殿」って付けるしさ。
 私の八葉達は、仲が相当偏ってます(笑) なぜか、ヒノエと弁慶がラブラブです。この二人の間だけで、☆3つ。ヒノ弁だわ♪ それプラス譲が仲がよいので、三つ巴!? 弁慶貞操の危機(笑) なんか、久々に弁慶受が読みたくなったわ(笑)
 今は敦盛を落としにかかりつつ、青龍の絆の関を突破するべく、2章のまっただ中。各人の☆を5つにしないと、四神イベントが発生しないからさ…白龍を落とすためには、四神を全てゲットしないといけないしね。ついでに、朔のイベントもこなして、一気にクリアを狙います! やっと、各人の攻撃力がレベル3になったので、敵も楽々倒せて、随分楽になりました♪

明日も栄養ドリンクのお世話にならないと…

只今帰宅途中です。
HP更新チームの会議で、メッチャ遅くなりました。
この会議、いつも長いんだよね…なるべく金曜にやりたいけど、私だけの意見じゃ決められないしね(^_^;)

今からだと、家に着くのは23時を軽く回ります。
寝るのは1時…かなぁ。
明日も栄養ドリンクのお世話にならないといかんな(笑)

栄養ドリンクで乗り切れ!

 最近、なんだか体が怠い藍崎です。まぁ、原因はうっすら分かってるんですけどね…女の子になる直前だからなのか、気が高ぶって眠りが浅く、更になかなか眠れない…っていうね。ここ一週間くらいは、電車の中が一番爆睡できるんですよね(^_^;)

 とは言っても、寝不足には違いなく…最近は、一週間に一本くらい栄養ドリンクを飲んで乗り切ってます。不思議だよね~ 栄養ドリンク飲むと、元気になる気がするもの。だから、最近は栄養ドリンクの消費量が半端ないです。

 いつもはあまり気にしない朝の電車。今日「あれ? この人、いつも隣やんな」と気付きました。私、いっつも同じ時間に、同じ車両、同じドアから乗り込むんですね。どうもその人も全く同じようで…気付けば、いつも隣はその人(笑) 右隣か左隣かは日によって違いますが、大抵隣はその人です。その人も寝るから、寄っかかっても怒られないし、嫌がられない。煙草も吸わない人みたいで、煙草臭がしないのもGOODです。さて、明日は隣になるかな?


 インフルエンザの影響+不景気による人件費削減で、水曜と金曜が定時上がり日になりました。定時で上がらないと怒られるんだよね…定時は17時半なんだけど、最悪でも18時に上がらないとお客さんから怒られます。残業代、稼げなくなったなぁ…

無事、合格っ!

 今日はシスアド試験の合格発表日。午前、午後ともに100点満点中、正答率が65%以上なら合格です。ドキドキしながら結果を閲覧すると…

無事、合格してました☆

午前得点  81.25点
午後得点  73.50点

 午後はギリギリな感じですが、合格は合格です。 今回で初級シスアドは無くなってしまうので、ホントにラストチャンスで合格することが出来ました!! これで、会社から金一封が貰えます♪ ITパスポートは義務化しよう…って動きも出てるので、初級シスアド持ってれば、それも免除になるっしょ。ホントに良かった(>_<)


 遙か3愛蔵版。調子乗って、間章でヒノエと遊んでたら、ヒノエルートに入ってしまい、慌てて間章をやり直しました(笑) 今は無事、譲ルートに片足突っ込んでます。秋の鎌倉が終われば、譲ルートになることでしょう。譲が終わったら、次は敦盛かな。んで、そのあとリズ先生の予定です。十六夜ルートは、どこから手をつけていこうかな…

発表は今日かと思ったら

 今日までシスアドの合格発表が今日だと思ってました。けど、現実は違いました(^_^;) 発表は明日の正午だそうで…今から結果が気になる!!

 今週のジャンプ。ついにジャンプでも、10年後アルコバレーノが登場です☆ 赤ジャンだけだなんて、卑怯だもんね~ 10年後ヴァリアー編が終わったら、アルコバレーノのアニメオリジナルに入る事も発表されましたし。追いついちゃってどうするんだろ~って感じでしたので、嬉しいお知らせですね☆
 追いついたといえば、BLEACHとワンピはどうするんでしょうか。両方ともオリジナル入れて、繋ぐのかなぁ…テニスみたいに先取り!って方法もありますけどね。テニスは衝撃でしたね…本誌より先に、アニメで対決の結果が分かってしまう…っていうね。

 今日は、帰社日。定時に上がって、自社に向かいました。たまたま別の会社の方と帰る方面が一緒でしたので、秋葉原まで一緒に帰ってきました。まさか、29歳だったとは…もっと若いと思ってたんだけどなぁ。私が「23だ」って言ったら「若い!」と驚かれました。フム…年上に見えるのか…それとも、言動等々が堂々としてるから、新人に見えないのか…おそらく後者だろうなぁ。


 遙か3愛蔵版。やっと、夏の熊野が終わりました。夏の熊野、イベントが多くて、長いんだよね(^_^;) 取りあえず、譲、景時、ヒノエ、弁慶のフラグは確実に立ってます。同時落としも可能だけど、全然八葉同士の絆が育まれていないので、一人一人ゆっくり落としていこうかな~

雨予報だったのに、晴れちまっただよ

 今日はフィーネを連れてヴェルニー公園に行くつもりだったんですが、出かける時には雨ザーザー。こりゃ無理だわ…と思って置いていったのに、公園に着いたら晴れちまいました。これなら連れてくれば良かったなぁ…


 今日のワンピ。ゾロ受けの匂いがプンプンしてました(笑) ゾロって、あんなにサンジとルフィから愛されてたっけ? ワンピは普通にしか見てないから、CP傾向は良くわからん。
 BASARAは、無事、松永を倒しました☆ 松永弱すぎだろ!! って感じでしたがね。ゲームの松永はもっと手こずらせてくれますよ? こちらは、来週の展開が気になります。だって、予告が「甲斐の虎、死す」ですよ!? なんか、予告の台詞だと謙信もピンチっぽいし、どうなっちゃうの!!


 明日は仕事~ 更に、GMTで帰社です。今回は定時後にGMTなのよね…や~ね~

久々に長時間の運転

 今日はららぽーとに行ってきました☆ その様子はコチラからどうぞ♪

 久々に長時間運転しました。野田からららぽまで、一時間半。ららぽから野田まで一時間。そこから間髪入れず野田から家まで、1時間15分。自分の車なのに、久々に長時間運転して、軽く疲れました。大学四年の時は、サンプリングで長時間運転しても、結構平気だったのにね~ 四国行った時は、3日間運転しっぱなしだったのに、割と平気だったのに。年かしら(^_^;)

 ららぽに行って、豚鼻と豚耳を買ってこようと思ったのに、忘れました(;_;) ここら辺じゃ売ってないのに…近場だと、お台場に豚耳は売ってるかしら…今度行った時は、絶対買ってこなくっちゃ!


 明日は、雨が降ってなければ、フィーネと一緒にヴェルニー公園で散歩してくる予定です。今、薔薇が咲いてて、メッチャ綺麗なんですよ☆ 真っ白フィーネと、真っ赤な薔薇。良い絵になると、思いませんか?

 玖城さんから、バトンが回ってきてる…気がします。渫翔って私…だよね? やった事のあるバトンな気もしのすが、後日、解答させて頂きます♪

フィーネの成長日記を本にしてみようと思う

 前々から気になっていたブログの本化。このブログは到底無理ですし、しようと思わない…けれど、子供達のブログなら…と思い、試しにフィーネの成長日記の方を、本にしてみます。総計164ページ。お値段は送料込みで6500円でした。2週間くらいで届くらしいので、どんな感じで仕上がってくるか楽しみです☆


 さぁ、明日は待ちに待ったららぽーと行き♪ 楽しみだな☆

これから忙しくなるぞ!!

 最近、同人HPで話題になっている新ウイルス。チェックしましたが、PCもHPも無事でした。まぁ、HPは滅多に更新してないしね…FTP介して感染する事が多いみたいだから、更新頻度が高いページが狙われるのかしら…

 今日は久々に自社のHP更新チームの会議に参加してきました☆ というのも、来年度のカレンダーのテーマ決めが行われたからです。来年度のカレンダーには、私の作る羊毛フェルトの自社キャラが使われることになってまして…12ヶ月分作らないといけないんですね(^_^;) 作るのは構わないけれど、テーマが無いと…ということで、テーマ決めとなりました。
 無事、12ヶ月分決まったので、頑張ろうと思います。カレンダーは、お客様に渡したりするので、頑張らないとね☆

 BASARAの舞台。無事、皇巳さんをゲットしました☆ 二ヶ月先ですが、今から楽しみです♪

 今日、待ってたCDが届きました! BASARAのアニメのOP「JAP」と、B'T X のベストアルバムです。B'T Xのベストアルバムは、もう絶版になっててさ…アマゾンのマーケットプレイスで購入しました。中古で、定価の値段でしたが、状態も良く、満足しています。

 明日は有給をもらったので、お休み♪ にも関わらず、親父も有給取ってやがった。くそっ。明日は母上と二人、のんびり過ごす予定だったのにさ。ホント、空気の読めない男よ…

 遙か3。現在、夏の熊野です。譲、景時、白龍、弁慶、ヒノエにフラグが立ってます。敦盛、リズ先生も軽くフラグが立ってますが、いくつか関を越えてないので、まぁ後回しですね。取りあえず、白虎組を落としてから、玄武組かしら。これゲームだからいいけど、現実だと、絶対節操無しだよね(笑)

平日飲みは、精神的にも肉体的にもキツい

 今日は自社メンバーと飲みでした☆ 生憎、20時からの作業が入ってしまったので、先輩と一緒に遅れて参加。同期は既におらず、周りは先輩社員(全部男)ばっかり。隣は違う部の部長でしたが、楽しく飲めました☆ 違う部署の先輩が「好きな人いるの?」「好きなタイプは?」とか聞いてきて、かなりウザかったです(^_^;) 部長がフォローしてくれて助かりました。「結婚はタイミングだよ~」って、部長、分かってるね☆ その先輩は40過ぎて、未だ独身の方なんですが…女に飢えてるのかしら…
 にしても、平日飲みは精神的にも肉体的にもキツいですね。明後日は休みを貰っているので、少しは楽ですが、やっぱり平日に飲むと翌日がキツい…飲むなら金曜がいいんですが、部長達は嫌がるんですよね…なんでだろう。翌日気にしないで飲めるから、絶対良いと思うのに。


 遙か3愛蔵版。十六夜一人エンド、クリアしました☆ 康衡のスチルも無事、ゲット! 今度こそ、譲の十六夜エンドを…と思っていますが、失敗しそうです。何が悪いのかしら…取りあえず、3エンドを目指すべきかしら…

プチ贅沢

 最近の私のプチ贅沢…それは、お弁当の時にお味噌汁を飲むこと♪ 温かい白いご飯とお味噌汁さえあれば、凄く贅沢してる気分になります。はぁ、幸せ(笑)

 BASARAの舞台チケット、ゲットしました☆ ただ、休日は取れなくて、第三希望だった7/10(金)の公演をゲット。席はQ31、32です。真ん中より右よりで、真ん中より後ろよりですが、隣が通路なので、出入りはしやすいかと…ペアチケットで取ってしまったので、皇巳さんにお誘いをかけました☆ 皇巳さんがダメなら…どなたか誘って行きましょう(笑) 最初はなんとか定時で上がって見に行こうと思いましたが、有給を取ってしまおうかと…金曜だから、三連休になるしね☆


 遙か3愛蔵版。ついに、平泉に到着♪ 見事、誰のルートにも入らず平泉入りです(笑) たまたまヒノエの十六夜ルートに片足突っ込んだら、平泉に行ってしまったようです。このまま一人エンドを目指そうと思います。

おめっとサンバ♪

 昨日、昨年の11月くらいから今月にかけて発売されたテニスのキャラソンを、全て iPod にぶっこみました。買って満足してたのが、どれだけあった事か…かなり九鬼のCDがありましたが、まぁ気にせずに(笑)
 キャップと瓶が、もの凄く懐かしかったです。結構聞いてたからね、曲があれば歌える(笑) 聞いてると元気になるよね~ キャップと瓶は、ネタ歌ばっかだもの♪

 今日、仕事中、急に寒くなりました。ジャケット着ると暑くなるんで、着たり脱いだり繰り返してました。風邪かなぁ…鼻もくずってるし、早めに寝よう…

完成♪

 今日はGⅠ、ヴィクトリアマイルでした☆ ウオッカ、日本での初戦です。ライバルであったダイワスカーレットが引退し、ライバル足り得る牝馬がいなくなったウオッカ。けど、もう五歳ですからね。衰えが見え始める頃。さて、勝てるのか? と思ったら、見事な圧勝劇でした! 2着に7馬身もつける大勝!! マイルでこれだけぶっちぎれるって、やっぱ凄い子なんだな~って実感。最終コーナー向いた時、武騎手、特に追ってなかったしね。次は安田を目指してるそうで…牝馬初のGⅠ6勝目をあげて欲しいものです☆


 本日、ず~っと作っていたものが、ついに完成しました☆

ファルコ1
ファルコ2
ファルコ3

 一応、コロネロの相棒「ファルコ」です♪ 皇巳さんにプレゼントすべく、作ってました☆ 本体自体は大分前からできてたんですが、なかなか他の部品を作る気力が起きなくて(^_^;) 来月イベントだし…と思って、仕上げました☆
 ファルコの資料ってなかなか無いので、色はアニメ版を採用。翼と尾羽の茶色がポイントです☆ 目は…本来は金(黄色?)なんですが、黄色の手芸糸が見あたらなかったので、黒にしちゃいました(汗)
 ご覧の通り、ちゃんと自分の足で立つ事ができます。一応、翼にワイヤーも入れてるので、ちょっと翼を折り畳む事も可能です♪ こんな子ですが、貰ってやって下さい、皇巳さん。

 一応、くちばしが鍵状になってるので、母上にもワシに見えたようで「これ、ワシ?」と言ってくれました。良かった…一応、ワシに見えてる。


 久々に羊毛フェルトを取りだしたので、会社のマスコットも作りました♪ 今年は12個作らないといけないからね(汗) まぁ、軽く作っておこうかと…BBQの時に持っていって、写真撮って、HPにも載せられるのでね。せっかくなので、ファルコに乗せてみました↓

ファルコと自社キャラ

 大きさのバランスも良い感じでした♪ これを参考に、別のも作っていかないとな~


 さぁ、明日はお仕事です。納期まであと2週間。残った手順書は残り10個。金曜は休みもらってるので、頑張らないとキツいなぁ…

チクチク♪

 足りなかった材料を買ってきて、チクチクやってます♪ 形になってく時が、一番楽しいよね☆ 今、頭の形で悩んでますが、上手くいくかな…


 遊戯王5D's。ついに、ジャックvsカーリーのデュエルが始まりました! 公式CPの二人のデュエル。普通にデュエルするかと思いきや、ライディングデュエルでした。女の子がライディングデュエルをやるのは初めてですね♪ カーリーの衣装、ヘソ出しスタイルなので、セクシー(笑) バトルしてるはずなのに、メッチャラブラブしてるように見える二人。デュエルが終わった時、この二人はどうなるんだろう…

 アニメ・BASARA。一体誰ルートで進んでるんだろう…と思っていたら、今週から英雄外伝の小十郎ルートに入りました☆ 小十郎がメッチャ格好良い(>_<) 弱ってる筆頭も良いけどね♪ どうしてこんなにもBASARAのキャラは格好良いのでしょう…だからこそ、ハマってるんだけどさ(笑)

完全に迷走してます(笑)

 今日は自社の新人歓迎会でした☆ もともと残業予定だったので、作業分担からは外れてまして…更に開始すぐに行くと、社長とかの話が怠いよね~って事で、同じ現場に出向してる同期と、ブラッとしてから会場入りしました(笑)

 二人とも行き当たりばったりでして…地図すら印刷しておらず、携帯の地図を頼りにフラフラ…近くまで同期のHさんが迎えにきてくれました☆ そして、彼は両手を広げ「藍崎さ~ん、抱いて☆」って…コラ(^_^;) 勿論、彼女であるAさんに殴られてました(笑) 彼の中では、私はかなりエロいらしいです。何度も聞いてるけど、やっぱり謎…
 久々にバッサリ切ってから自社メンバーに会ったら「誰だか分からなかった!」と言われました。相当、雰囲気が変わってるらしいです。でも「こっちの方が良い!」って意見ばかりだったので、ホッとしてます。切って良かった♪
 会場が思ったより狭く、隅っこでHさんとダベってました(笑) Aさんは新人に挨拶しに行ってたけどね。私は30日のBBQで会えるからいいかなって。

 んで、二次会には行かず、Hさん&Aさんと共に帰路へ。その途中で「赤マル読んだ? マーモンって、女の子だったんだよ」というお話を聞きました。マーモン、女の子やったん!? ず~っとマーモンは「男」って思ってたから、次のイベントではナベシャツ買って、マーモンやらないと…って思ってたんですが、不要ですね。私はつくづく女の子キャラに縁があるようです(笑)
 そして、Aさんから「同期のSさんとYさんがヤバいよ」というお話を聞きました。どうやら、二人とも相当精神的に参っていて、辞めようかどうしようか悩んでいるらしいです。Sさんは、同じ現場に出向してる同期(女)と比べられるのに、耐えられなくなってるようで…しかも、比べてくるのが、同じ会社の先輩達のようで…Yさんは営業で苦労してるからみたいです。
 なんか、出向してる女の子で飲もう! って話にもなっていたらしいんですが…愚痴聞く為に飲み会なんかしたくないよ…他社の子の愚痴聞くのは構いません。だから、皇巳さんやかるすさんの愚痴聞くのは苦にならないんだけどさ。でも、同じ会社の人間の愚痴って、結構聞いてて辛いんだよね。絶対知ってる子が愚痴の対象になってたりするんだもの。
 それに、私が聞いても、絶対彼女ら凹むだけだと思うんだよね。私、基本的にな~んも考えてないからさ。今の現場に不満があるかって言われても、全然無いし。逆にウジウジしてる子みると、突き放したくなるしね(^_^;) 同期の子達は、そこまで懐に入れてないからさ。懐に入れてる子だと、面倒見たくなるけど、それ以外だと「勝手にすれば?」的な考えしてるので…結局は自分で考えて、決めるしかないわけだしね。私は考えることすら放置して、風の向くまま、気の向くままに行動してますが(笑)
 ま、一応、同期がどういう状況か、情報もゲットできたので、ちょっとは糧になったかな~って感じでした。


 遙か愛蔵版。完全に迷走してます。誰のルートにも入らず、平泉に向かいそうです。譲落としてから、先に進むつもりだったのになぁ(^_^;) なにぶん、強い神子&八葉を知ってるので、現状が凄く弱く感じます。なぜか、土の五行だけ溜まらないし…4みたく、変換できればいいのになぁ…火だけ999もあったって、しゃあないもん(笑)

ごっちゃになる~

 昨日出来なかった作業が、今日に繰り下げになりました。結局、先輩とサブリーダーが残って作業をする事に… サブリーダーも昨日の一件で、ちょっと頭にきててさ「今日、誰も残れないって言っちゃおうかな」と言っていたんですが、結局お客さんに言い出せなかったようで…イライラしつつも、残ってました。リーダーも疲れてるはずなのに「昨日はゴメンね」と、言ってくれるリーダー。ホント、このリーダーの下で良かった~と、思う今日この頃。


 ちょこちょこと、遙か3愛蔵版を進めています。が、十六夜記とごっちゃになる~っ!! いや、十六夜が入ってるから、ごっちやになるのは当たり前なんですが、前やった時は、遙か3は遙か3、十六夜は十六夜でプレイしてたから、どっちかのルートに絞り込めたんですが…なまじ2つのルートがあるから、どっちがどっちだか分からなくなります。ってか、譲の蜜月が満ちません。2章にイベントがあったはずなのに、イベント発生せず。なんでやろ…

あの1時間15分を返せ~っ!

 今日は今の現場の歓迎会♪ だったんですが、19:45からしか作業ができないシステムの作業が入り、行けなくなりました(;_;) このシステム、昨日もトラブっててさ。一応、今日は落ち着いたから、作業が出来るって話だったんですが…

 19:30頃、トラブル発生で作業中止!

 という連絡が入りました。なんか、朝から調子悪かったらしいんだけど「ま、大丈夫っしょ」って感じだったらしい…

 そんな状態で作業予定入れるなよ、リーダー!!

 ってなわけで、一緒に残っていたサブリーダーは愚痴ばかり。そりゃそうだよね。定時から2時間待って、あと15分で作業開始だ! ってところで、作業中止だもんさぁ。勘弁してほしいです。あと30分早く連絡が入れば、飲み会にも出席できたのにさ…
 しかも、今日できなかったので、明日に繰り下げ。もう最悪…特に作業が早く終わった日にゃぁ、泣きたくなります。今日は特に早く終わってたから、余計でした…


 さて、明日は誰が残るのか。じゃんけんかな、やっぱ(^_^;)

メッチャ同人誌読みたい時ってあるよね

 昨夜、急にダテナリの同人誌が読みたくなりまして…部屋を漁りました(笑) もう読みたいのは決まってて、目的のモノを探すだけだったんだけどね。すぐに見つかって、熟読~ 読み切れなかったので、出勤する往復の電車でも読んでました。メッチャ切ない話でさ。この人の書く作品、メッチャ好きなんです。これで、一般人なんだから、凄過ぎです。この方が同人を続けていく限り、ず~っと応援したいです。

 明日は今の現場の飲み会です。しかし、19:45から作業がある予定なので、一応欠席です。出席出来るか否かは、明日の朝にかかっております。


 さて、珍しく早く帰ってこられたので、羊毛フェルトでもやろうかな♪

発売決定してたのか…

 薄桜鬼の随想録&PSP移植、発売日すら決定してました。ふぅ…未だにPS2やってないのに、先にPSPやる事になりそうな勢いです。ってか、移植すんの早すぎでしょ。まだPS2発売してから、一年しか経ってないよ…しかも、しっかり限定版出してくれるしさぁ。分かっちゃいるが、足下見てるよな…

 今週のジャンプ。全体的に良い感じでした☆ 一応、続きに畳んでおきまする♪

 遙か3愛蔵版、再び始めました。イベントとか全然忘れてて、新鮮です(笑) 譲と元就の声って同じなんだけど、譲の方が高めなので、今のところ錯覚はしてません。錯覚するのは、忍人と元就だわ。


 さぁて、明日も仕事っと。ピッチ上げてかないと、間に合わなくなるなぁ(^_^;)
 

続きを読む

充実した休日…だった気がする

 今日は、チュモラピ家の方々と逗子海岸に行って来ました☆ その様子は、ペットブログでどうぞ♪ チュモラピママと短い髪で会うのは、初めてなんですが「短い方が似合うよ☆」とのお言葉を頂きました。お世辞とはいえ、良かった~(笑)

 この土日は、とても充実した気がします。見たいビデオは全部見て、フィーネと遊んで、本読んで…最高じゃん。あ、華鬼読み終わりました。続き気になる~ 早く最終巻出ないかな~

 久々にBASARA小説読んだら、凄く萌えました。あぁ~ し・あ・わ・せ♪ たったこれだけの事で幸せ感じるんだから、安い人間だよな(笑)


 さ、明日から仕事、仕事。バトル・ヒーローズも飽きたし、また遙か3に戻ろうと思います。譲の声、元就なんだよね…錯覚しそうだわ(^_^;)

欲望のままに…

 欲望のままに、またまたバッサリと髪切ってきました☆ 学生時代に逆戻り~ くらいの長さです。行きつけの本屋さんのお姉さんにも「今度は本格的にバッサリいきましたね☆」と言われました。ホント、顔見知りになっちゃったよな~ お互い名前も知らないんだけどさ(^_^;)

 今週のBASARA。長政様が格好良かった(>_<) 兜取るとホント格好良いよね、あの人。最後にお市の腕の中で逝けて、なんだかんだで幸せだったと思います。ってか、光秀、ホントに性格悪いよね~ そして、忠勝がすっごく良い人でした。全然喋らないけど、凄く良い役でした。濃姫に爆破されちゃったけどさ…濃姫も、相変わらず美しかったです。そういえば、信玄がまともに馬に乗ってました。珍しい!!
 政宗が落馬した時は、ビックリしました。その後、キチンと布団に寝かされてる政宗にもね。なんか、あの寝かされ方は女人のようでした。んでもって、謙信と慶次の口振りから、元親と元就もちょ~っとだけ出てきそうな感じです。慶次の説得に二人が応じれば、活躍してくれるはず! 元親は力貸してくれそうだけど、元就は微妙よね…あの人「中国と毛利が命!」ですから(^_^;)


 さぁ、明日はチュモラピママと遊んできます☆ きっと、フィーネはまたバタンキュ~するんだろうなぁ(笑)

 退社する頃、空に虹がかかってました。虹って、良くない事の前触れって言われるけど、滅多に出ないからなんか嬉しいよね☆ 先輩と一緒に「おぉ~」と言いながら見てました(笑)

 華鬼3巻、ちょこちょこ読んでます。やっぱ、面白い! 延々と読んでしまうので、時間の無い時に読むのは厳禁ですね(^_^;)


 日曜日、チュモラピママと遊ぶこととなりました☆ 我が家から徒歩30分くらいのところにある老人ホームに来られるそうで、そのついでに遊ぼう! との話になりました。ラピスちゃん&モグ君に会うのは、およそ一年ぶり。楽しみだな~ 多分、逗子海岸に出現すると思います♪


 さて、明日は髪切りに行ってきます。伸びてウザったくなったので、今度は肩に付かない程度に切って貰います。そしたら、暫く伸ばそうかな…

今度は舞台っスか(^_^;)

 BASARAが舞台になるそうな…ここまでくると、なんかテニス化してるような…ま、取りあえずチケットに応募はしてみます。ただ、声はキャストの方々がやるのよね…BASARAって、声が良い気がするので、キャストの声ってどうなのかしら…どうせなら、声は声優で、キャストの方々は口パクだったらいいのに(笑) もの凄く難しいとは思うけどね。

 連休明け早々、やってくれましたよ、電車達。JRが止まった影響で、京急に振り替え輸送、ところが人が押し寄せた為に、京急も品川以降をJRに振り替え輸送と依頼する事態に…どんなやねん。おかげで、五分遅刻しました。連休明け早々最悪だわ…


 バトル・ヒーローズ。全ミッションをクリアしたわけではありませんが、天下統一できたので、チャレンジ・モードが出来るようになりました。一通りチャレンジモードをクリアしたら、遙かに戻ろうかな。コルダ2も残ってるしね。

引きこもり(笑)

 今日は一日引きこもり(笑) 「2日酔い」とかでは全然なく、ただビデオを延々と見ていただけです。フィーネも足下でず~っと寝てました(^_^;)

 BASARAのアニメ。いい感じになってきました。光秀が酷い役(笑) 完全にサディストですよ。まだ間に合うって言って、市を馬に乗せ戦場へ(光秀と市は相乗り)。けど、市の目の前で、長政様を銃殺する光秀。次週、絶対市は狂うと思います。武器、持ってなかったけど、きっと政宗はボッコボコだわ。無念の敗走…って、なってた気がするし。

 必殺仕事人も、やっと今週分まで追いつきました。からくり屋の源太が死んで、田中聖がレギュラー化。別に聖はどうでもいいんだけど…源太が育てていた作太郎のその後が気になります。誰が引き取ったんだろう…にしても、ジャニーズ使いすぎっしょ(^_^;)

 NARUTOとBLEACHも追いつきました☆ BLEACHは、アギラvs吉良戦が終わりました。vsアギラ戦は結構好きなんですよね~ 弓親の戦いも好きだけど、自分、アギラが好きなん(笑) 鳥ってのが良いよね~ 頭あったかい子だし。次週はvs修平戦でございます。
 NARUTOは、まだ三尾編やってたのね~って感じ。まだ終わる感じがしないし。でも、紅蓮が好きなのでいっか(笑)


 明日から仕事。うわ~…腐る気がします。では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

世は戦国ブーム!

 今日は研究室メンバーと飲み。私が希望した「大河の舞」で飲み会です(>_<)

 新宿駅で皆と待ち合わせしたんですが、新宿駅の広いこと広いこと。なんだかんだで、幹事の周りではなく、私の回りに皆が集まりました(笑) 遅刻組を除き、皆で飲み屋へ向かってレッツゴー!
 店内は薄暗く、音楽も戦国を意識した和風っぽくて、落ち着いた雰囲気。エレベーター降りた直後に鎧兜が飾ってありました。さすがです。レジ打ってたお兄さんは「愛」を頭にくっつけてました。直江ですよ、直江! 最強の一番隊です!!
 残念ながら直江ではなく、お姉さんに案内され席へ。残念ながら、お芝居はありませんでした。予約してる場合は、やってくれないのかな? 他のお客さんはやってたからさ。見てないけど… でも、所々戦国を意識してるらしく、お姉さんの履き物は草履、店員同士のトランシーバーのやり取りで「了解」を「承知」と言うなど、所々でトキめかせて頂きました(笑) 
 世はまさに「戦国ブーム」 大河の舞は、BASARAとコラボしてました! いたるところで、BASARAを宣伝しまくってました(笑) ご当地限定のバトル・ヒーローズのポスターとかあって、四国と中国のは発見したので、写真に収めてきました(>_<) 皆には「はがしてきちゃいなよ(笑)」とか言われましたが、写真で我慢します。犯罪は犯したくないもの(汗)
 お値段が良いだけあって(2時間の飲み放題で、結局6千円)、料理は美味しかったです。個人的には雰囲気が好きなので、また行きたいお店です。今度は、皇巳さんと行きたいな~ ダメなら、大学の先輩。あの方なら、付いてきてくれるし、私の萌えトークにも引かずに聞いてくれるもの。

 久々に会う研究室のメンバーは、見た目は全然変わっていませんでした。大半の方々が仕事を「辞めたい」言っていたり、問題児だった男が有名企業の技術職として就職していたり、院生になった男が無事に内定もらったりという事はありました。あとは、先生絡みで「三人目のお子さん(女の子)が生まれた」とか「下田で太郎に夜這いされた」などというお話をお聞きしました。太郎よ…酔っていたとはいえ、先生を襲うとはなんたること!! 先生には、こっぴどく叱られたそうです。当たり前だけどね… 気配感じて目を開けたら、目の前に太郎の顔があったら、そりゃ怒るわ…ホント、先生の貞操が無事で良かったです(笑) ってか、同性の先生襲うなんて、欲求不満かよ(^_^;)
 かるすは幸せそうでした。うんうん。いつか、かるすの相方さんと飲みたいです。どこで飲むか悩んじゃうんですけどね。あとメンバー。個人的には、かるす、相方さん、皇巳さん、私+αで飲みたいですが、このメンバーだと相方さんの肩身が狭いしね。うむ、難しい…

 なんにせよ、今日の飲み会は楽しかったです☆ また行きたいな♪


 そういえば、今日は雲雀さんの誕生日でしたね☆ Happy Birthday! ディーノか骸とイチャラブして過ごしてくれる事を祈ります。むしろ、三人でもいいさ(笑)

マザー牧場、なめてたわ…

 今日は、タツキさん&LAINGさんと共に、マザー牧場に行って来ました☆ ところが、いきなり大誤算!! いつものごとく、運転手の私が遅刻(汗) でも、道路が空いていたので、ほぼ予定通り二人をピックアップ。LAINGさんは2日酔いでダウンしてました(笑)LAING邸では、LAINGさんのお姉さんを拝見する事ができました。凄く可愛い方でした(>_<)あれで、33歳だなんて…りーママ並に見た目で年齢が判断できない方だわ…

 二人を予定通りピックアップして、久里浜港へGO! ところが、予想以上の車がフェリー乗り場で待機してました。こんなに乗る車いるの!? とビックリ。でも、なんとか予定通りの船で出航! 40分くらいの船を満喫しました。東京湾フェリーって、100台くらい車が乗るの。凄いよね~

 無事、金谷港に着いて、いざマザー牧場へ向かいます。途中までは順調に進みました。ところが、問題はマザー牧場のある山に入ってから。ガツンと車が渋滞で止まりました(^_^;) なんと、駐車場待ちで一時間半以上! うちの車、上り坂だと後ろに下がるんで、ドキドキしながら運転しました。

 なんとか駐車できたのが、二時過ぎ。金谷港を出たのが、12時頃でしたので、2時間かけて到着っていうね(^_^;) 牧場に入った後は、そのまままっすぐドッグランに向かいました。フィーネは小型犬なので、小型犬エリアへ。ところが、フィーネ。ドッグランに入っても、他のワンコと全然っ遊びません。私の後をくっついてくるばかりで、全然遊ばないの。私がトイレ行く為に、フィーネを二人に預けて外に出た後も、私の後をじ~っと目で追ってたそうな…なんか、この子をドッグランに連れてくる意味が無い気がしてきました(^_^;)
 でも、ドッグランで収穫もありました。なんと、レオンベルガーの男の子に遭遇!! メッチャでかくて、可愛かった~ 顔なんて、フィーネくらいあるの(笑) 一日2kg 食べるんだって。ひょえ~

 ドッグランの後は、こぶたレース見て、アイス食べて、ひつじの大行進見て、アヒルの大行進を見て、おみやげ屋へ。そこで、タツキさんが、こんなものを見つけてくれました↓

カエルのぬいぐるみ

 左にご注目。カエルのぬいぐるみです♪ 「ファンタズマに使えない?」と持ってきて下さいました。カエルのぬいぐるみって、なかなか無いし、しかもコイツ鳴くので、ネタとして購入(笑) カエルVer.のファンタズマはコイツにして、マキガエルのファンタズマを作ればいいかな? まずは、皇巳さん用にファルコを作らないとね☆

コス写真 2点アップ

 タツキさんから「更新が反映されてないよ~」との連絡を受け、チェックしたら、本当にアップされてませんでした(汗) 私のチェック不足でございます。申し訳ございませんでした。
 お詫びと言ってはなんですが、もう少し後にアップする予定だった、川崎イベの残りの写真をアップ致しました。ネタですが、ご覧下さいまし♪


 今日は、母上と横浜アウトレットに行ってきました♪ あんま欲しいものは見つからなかったけど、ズボン、カーディガン、化粧品を購入。コスメはあまり無かったけれど、安かったわ。もう少し種類が豊富だとありがたいんだけどね。安かったんで、付けまつげも買ってきました。女性キャラやる時は、付けまづけがあった方が良いな~と実感したので。


 昨日のイベントの写真をチェックしたところ…約500枚撮ってました(笑) というのも、私がやたら皇巳さんを撮ってるんですね~ フラッシュの度合いを調べたりするのに、最低3枚。かつ、隠し撮りとかしちゃってるので、2/4は皇巳さん。1/4は絡み写真、1/4は私って感じでした。ってか、皇巳さんのカメラで撮ってもらった私の写真が、結構ブレててさ…でも、皇巳さんのカメラで撮った皇巳さんは、ブレてるのは一枚も無し! 目つぶってる写真とか結構あるしさ。皇巳さんのカメラは、私が嫌いか!?

 こう写真を撮る機会が増えてきたので、デジタル一眼レフが欲しいな~と思ってみたり。CANONのKiss がいいな~と思うわけですが、10万もすんの。ひょえ~ それに「本当に使う?」って聞かれると、疑問が(^_^;) CACIO の高速コンデジも欲しいのよね~ 一度で30連写ってヤツ。ペットを撮る機会が多いので、連写性能が高いのが欲しいんだよね。あと、被写体ブレ補正ついてるヤツ。フィーネの手術が終わったら、デジカメの購入も考えたいと思います。それまでは、今のカメラで頑張ろうっと♪ 画素数だけはいいからね、うちのカメラ(笑)

 さぁ、明日はマザー牧場に行って来ます♪ お弁当持ってピクニック。フィーネも楽しんでくれるかしら?

秋葉原コスイベレポ♪

 今日は、皇巳さんと秋葉原のコスイベに参加してきました(>_<) 会場は案の定、我が会社の本社が入っているビルの3つくらい隣のビル。私が新人研修をした会場でした(笑)

 今回はBLAECHのコス。私は乱菊、皇巳さんはギンです。会場内はさすが、秋葉原! って感じでした。男性のカメ子が多いこと多いこと。ジャンルも、美少女系ばっかり。ジャンプなんて、私達と銀魂が一組あったくらい。あとは全部美少女系でした。昼過ぎたら、カメ子の数の方が、コスやってる人より多かったもの(笑)
 会場は、ちょぴっと狭かったです。これだったら、川崎の方が広いかな~って感じでした。川崎なら、外でも撮れるしね。前回行った時は、かなり人も少なかったし…多分、都会から少し外れてるからだろうね(^_^;)
 ジャンル被ってる方がいなかったので、今回はお互いを撮りまくりました! しかも、東仙さんのコスしてる方が、たくさん撮って下さったので、絡み写真もたくさん♪ 最後は別の男性が、メッチャ絡んでる写真を撮って下さいました(>_<) なので、今までにない写真が撮れたと思います。なんたって、いつも三脚無しで、頑張って2ショット撮ってるからね。メッチャ絡んでる写真って、無かったんですよね~
 皇巳さんは、今回たくさん衣装チェンジ! ギンって事は固定で、五番隊副官時代→三番隊隊長→虚園編と、ギンが成長していきました(笑) 虚園服は…エロかった! 何が? って言われると答えられないんだけど、なんか色っぽいん!! 皇巳さんも色気溢れる方ですからね~ 相乗効果で余計(笑)
 今日の写真は、着替えしてる最中に、お互いに連携♪ 今回は、私がPC持っていったんですね~ だって、すぐに連携したいじゃない? 意外とPCが重くてさ。ミニノートPCだったら軽いんだろうな~って思うけど、このために買うのも…ね。でも、すぐに連携できるのは良いですね。次回もPC持参しようかな♪


 イベント後は、皇巳さんにお付き合い頂き、本屋へ。実は、ゲームを作ってみたくてですね…本を漁ったんですが、難しい! 取りあえず、ちゃんとJavaをやろうと、ゲームを作りつつJavaを学べる本を買いました。会社には「Flsah作成」を目標に掲げてるんだけどね(^_^;)
 本屋の後は、ヨドバシに寄って、そのままアニメイトへ! 久々に行ったら中が変わってました。3~6階が隣のビルと合体して、ぶち抜いてあってビックリ。池袋本店よりでかくなってないかなぁ…取りあえず、BASARAグッズを買ってきました(>_<) バサドラ(元親)買って、饂飩買ってとか色々買いました。饂飩に付いてくるキーホルダーは、欲しかった元就でした!! これが欲しかったから買ったん。良かった~ アクセサリーは、幸村と信玄でした。ちなみに、BASARA銭は緑と黄色でした。緑や~♪ 嬉しいわ~
 あとは、にゃんこ先生とヒバードのキーホルダー。ハガレン、黒執事のアクセを購入。ヒバードは黒かった(笑) ハガレンはウロボロス、黒執事はチェスのナイトでした。黒執事は普通に付けられるね。


 あ~ 満足した一日でした☆ 次回のイベント予定は、6/20の晴海です。次回はリボーンの予定。予定通りに行けば、初リボーンです! 皇巳さんがコロネロ、私がマーモン。世にも不思議なマモコロ(コロマモ?)です♪

 NARUTOコスが現実になるかもしれないので、ちょい調べてみました。私がテマリなら、皇巳さんは我愛羅かシカマルということで、シカマルの衣装を確かめてみました。疾風伝は、長袖でした(;_;) 少年編は半袖だったんだけどねぇ。ふむ…悩みます。


 明日は、母上と横浜アウトレットに行ってきます♪ では、続きにコメントの返信です。

続きを読む

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索