06
   

PCが届きました

 日曜の夜に注文したネットブックPC(ASUSのEee PC 900HA)。早速、今日届きました☆

ネットブックPC

 今までのPCの半分の大きさです。本体価格が3万と安いものですので、重さは1.2kgくらいとそこそこ。でもま、今使ってるPCより断然小さいので、イベントには良いでしょう。セットアップもしたかったんですが、後日に…月報書いてたら、時間が無くなりました(笑)
 滅多にネットに繋がないつもりですが、念のためウイルス対策ソフトは入れておきたいところ。そこで、大学時代の先輩に相談。私なんかより全然PCに強い方なので、凄く頼りになります。半年ぶりくらいにメールしたんですが、優しく教えてくれました☆ ありがとう、先輩(>_<) ちゃんと、フィーネのことも覚えててくれてて…ホント、良い先輩です♪


 遙か3愛蔵版。九郎ルート、クリアしました☆ 泣き顔がたまんなく可愛いよね(笑) 九郎は恋愛対象より、戦友って言葉が一番しっくりくると思います。九郎が奥手だから余計ね~ 一人で赤くなったりすところとか、可愛いよね☆
 現在は、将臣ルートのまっただ中。将臣ルートは切ないよね…
スポンサーサイト

腹痛と腰痛

 昨日の腹痛が継続中(^_^;) 仕事中は、腹の違和感と戦いながらの業務でした。しかも、今朝の2時まで腹痛で寝られなくてさ…今日の睡眠時間が三時間だったせいで、ものっそ眠い! 18時以降は、まともに仕事してませんでした。あくどい稼ぎ方してるわ、自分(汗)
 んでもって、腰まで痛くなってきちゃってさ…最悪…座りっぱなしで腰に負担がかかってたんでしょうか。それとも、晴海で痛めた腰痛が再発? 何にせよ、元々腰痛持ちなので、暫く腰痛に悩まされそうです。

 昨日、母上に次にお迎えしたい犬種の写真を見せました。母上の第一声は「変っ!」でした。チャイクレ見せた時も「変っ!」って言われたんだよねぇ(笑) 私の好みって、変なんだろうか…私が「次の子、次の子♪」と言うたびに、母上は「もう止めて~」と言ってますが、おそらく諦めていることでしょう。私は言い出したら聞かない(爆) フィーネの手術費が安くあがったら、お迎えしたい…璃雪さんが学生のうちに、お迎えしたい気がするんだよね。学生のうちじゃないと、時間が取れなさそうだし。今でも、忙しそうだしね。


 明日は早く帰ってこれるかな…ラフターランドやりたい…

遙か再熱

 遙か3愛蔵版をプレイしているせいで、遙か熱が再熱しました(笑) 取りあえず、家にあるCDを片っ端からiPodにインポートしています。もちろん、歌のみですが。語りとかはいらんのです(爆) 多分、曲を聞くたび「懐かしいわ…」って思うんだろうな~

 ネットブックPC、ついに購入しました。結局、コジマのネット通販にしました。だって、一番安かった(笑) ネットにも繋ぐ予定もないので、完全にデータ移行用になります。イベントの時に、活躍してくれるでしょう。

 
 今日は家族で焼き肉を食べに行きました。結果、食べ過ぎました。焼き肉は家でのんびりやるものだと実感(^_^;) そして、ホームセンターによって、発泡スチロールを購入。コレを加工して、おしゃぶりを作ろうと思います。


 7/4(土)は、久々にタツキさん&LAINGさんと飲み会をすることになりました。場所はLAING'Sマンション。私の現場からメッチャ近かったので、金曜の夜からが良かったのですが、タツキさんの予定が合わず、断念。ま、定期があるから良いとしましょう。
 泊まりになるので、日曜に帰ってきたら、フィーネが大歓迎してくれるんだろうな…

ネットがいっちゃん安いっちゃね

 宣言通り、コジマに行ってきました☆ 色々ついてて7万ってのがあって、ちょっと心惹かれたんですが、止めました。私の求めているのは格安のPC。機能なんて、求めちゃいないんです(笑) 取りあえず、一番安いのはネット通販のようです。明日、ダイエーでもう一度見た後に、確定しようと思います。多分、ASUSの製品になると思います。重さも1.1kgだし。これでいいべって感じで(笑)
 コジマで、ちょこっと眼レフも見てきました。Kissが9万で売ってました。メッチャ欲しくなったわ(^_^;) フィーネの手術が無かったら、絶対買ってました。やっぱ、フィーネの手術にメッチャ金がかかるので、なかなか大きなモノは買えませんね。資金も溜まったので、8月には手術かな~と思ってます。これ以上悪化する前に、治してあげたいしね。

圧力に負けそうになった(汗)

 今日は定時上がり♪ ってか、14時くらいで仕事が終わっちゃいまして、ひたすらExcel でお絵かきしてました(^_^;) いい加減、怒られるんじゃなかろうか…いやね、仕事振ってくれればいいんすよ。他のメンバーは、ちゃんと課題が与えられてて、それを仕事が終わったらこなしてるんですが、私の課題は既に終わっちゃってるんですよね…再鑑してもらおうと、サブリーダーに渡していたんですが、それで「OK」になっちゃったみたいで、訂正を求められることもなく、上のリーダーに持っていくようです。いいの? それでいいの?! 所詮、2年目が作った資料ですよ!? ちょっと不安ですが、サブリーダーがそれでいいと思ってるんだから、文句は言えまい。「はなから訂正してもらうつもりで、提出しました」なんて言えないしね(^_^;)

 今日は帰社するついでに、秋葉原のヨドバシに行って来ました☆ PCをチョロチョロっと見るだけのつもりが、30分店内にいる間に、3人もの販売員さん達に声をかけられました。最初に声をかけてくれたソフトバンクのお姉さんは、優しく対応してくれて「奥に、お客様の求める商品があると思いますよ☆」と満面の笑みで言ってくれました。
 お姉さんに言われた通り、店内の真ん中あたりにあったPCコーナーでPCを眺めていると、今度はフレッツ光のお兄さん登場。DELLの製品を薦められました。けど、44000円もする端末でさ…ごめんなさいと言って、別れてきました。確かに見た目はよかったんですよ。けど、データやり取りするだけのPCに4万もかけたくなくてねぇ…そのままPCコーナーをフラフラ。
 そして、トドメはDELLのお兄さん。この人がしつこかった。私が「ネットもいらない、ただデータをやり取りするためだけに使いたいんですが」と言ってるにも関わらず、ひたすら無線ランのプランを進めてくる(むせんらんって打ったら『無戦乱』って出た/笑)。最終的には、ACERのPCで、外付けDVDドライブ付きのを薦めてくれました。「本体一円で、今なら外付けDVDドライブ、8Gのフラッシュメモリーまでついてきます。絶対お得ですよ!」とね。けど、結局、ネット契約を2年結ばないといけないわけで…計算したら、結局2年で7万かかんの。
 だから、そんなんいらないって言ってるのにさぁ(^_^;) あくまで、本体だけが欲しいんっスよ。結局、自社に戻る予定があったので「会社に戻らなきゃいけないんで…」と言って、逃げてきました。それをHP更新チームの先輩に話したら「あそこの販売員はヤバいよ」と言われました。確かに、のんびり商品を見たい時に、あの接客はちょっと…ね。


 明日は地元のコジマに行ってこようと思います。あそこなら、販売員も少ないのでのんびり見れるはず!

住民税は7300円也

 今月から住民税が引かれるようになりました。今年から税法が変わってるので、各市区町村で違うみたいですね。私の住民税は、今年は7300円でした。思ったより引かれないかな?って感じですが、約1万引かれるのはでかいですなぁ…前年度の給料で住民税は変わりますからねぇ。来年はもうちっと引かれるはずです。税金、バカになんねぇ。

 今日は、予想以上にGMTが伸びてしまったので、ヨドバシに行けませんでした。明日はHP更新チームの会議で、また本社に戻るので、その時に見てこようかと…金曜日なら、翌日何もない限り、いくら遅くなっても平気だもの。

 あ、GMTついでに、部長に「資格試験合格手当申請書」を提出してきました。これで来月には二万くらい入ってきます。ま、すぐにフィーネ達に使って、なくなっちゃうんですが(^_^;) フィーネの手術が終わって、余裕があれば眼レフも欲しいんだけど…難しいかな。

飲み会

 今日は今の現場の飲み会でした♪ 今日は人数少なかったかな~ 取りあえず、同じ島のKさんから「一人で寂しいからペットが飼いたいんだけど、オススメのペットっている?」と聞かれました。Kさん、今年33歳になる男性なんですが、今は彼女がいなくて寂しくなっちゃったらしい(^_^;) いないのが不思議なくらい、カッコ可愛い方なんですが…まぁ、今住んでるお家が、小動物なら飼える物件らしいので、何か飼えないかな…と模索していたらしいです。「フェレットは?」と聞かれたんですが「覚悟がいりますよ。匂うし、結構難しいです」と解答しておきました。
 実際、フェレットって難しいと思うのです。安易にお迎えすると、絶対後悔するペットだと思います。ちょっと飼いたいな~って気持ちで飼うには、絶対向きません。匂うし、噛むし…理想と全然違って、すぐに里子に出されちゃう子も多いですし。慣れるとメッチャ可愛いんですけどね(>_<) 呼んだらすっ飛んでくるし。犬とは全然違う可愛さがあって、こんなに面白いペットはいない!って思うくらいなんですが(笑) まぁ、そんなこんなで、ウサギ、モルモット、デグー、ハムスター辺りを薦めておきました。一番は、彼女をつくることだと思うんですけどね☆


 明日はミーティングのため、帰社します。ついでに、ヨドバシでネットブックPCを見てこようと思います。いいのがあったら、買ってこようかな~


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

気温の割には暑くなかったよね

 昨日も暑かったですが、今日も暑かったですね~ けど、昨日よりはマシだったかな。風があった分ね。今日はネタが無いっす(^_^;)


 遙か3愛蔵版。弁慶ルートが終わりました☆ 終わってみれば、意外とアッサリした弁慶ルート。こんなにアッサリしてたっけ? 最後の清盛と弁慶の会話は、もっと笑顔で毒を吐きまくるやり取りだった気がしたのになぁ。
 取りあえず弁慶も終わり、残った3エンドは、青龍組と大大円のみ。さぁ、まずは九郎から行くぜぃ!


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

ぬるま湯に浸かっているような…

 今日は凄い湿気でしたね! 風が吹けば少しはマシでしたが、風が吹かないと地獄…駅から会社までの20分で大汗をかきました。これからは、汗かくし、嫌な季節ですね…


 今週のジャンプ。取りあえず、山本が筆頭と化していると思いました。変速四刀流って…片手で3本持ってるし! 筆頭の6爪みたいですね。だんだんリボーンも、BASARA化してきたと思います(笑)
 ワンピはそこそこ進みましたね。ジンベエだけに、ジンベエザメを召還! 魚人族、すげぇ! バギーは血流して倒れてましたね(^_^;)
 BLEACH。スターク、かっけぇ! 普通に好きです、この人。なんでこんな人が、破面なんだろうね~ 不思議。


 遙か3愛蔵版。白龍(成長前)、ヒノエルートをクリアしました。ヒノエは、年が近いのもあって、等身大の恋愛をしてる気がします。年相応っていうの? まっすぐ進めばクリアできるし、プレイ自体が楽なキャラですね。現在は弁慶ルート。いい加減、明王の札を集めようと八葉同士の絆を上げている最中です。私の八葉達は、ヒノエと弁慶以外の仲が超絶に悪いです(^_^;) なぜか、ヒノエと弁慶だけが仲が良い…主の事を、よく分かってますね(笑)

メイト行くと、金使いますね(^_^;)

 今日は「アニメイト・横須賀店」に行ってきました☆ 昨日オープンしたばっかり! 予想通り、知らなければ絶対行かない場所に出来ていました(笑) でもやっぱり、知っている人は知っている。店内に入ると、結構人がいました。他の店舗に比べると、凄く狭い店内。秋葉原店の1フロア分くらいの広さしかありません。なので、品揃え等はイマイチ。ちょっと古い製品、人気のない製品・作品は置いてありません。でも、発売したての商品などは置いてあるので、ちょこっと買いたいって時には便利ですね☆
 今日は、霧のリング、テニスのセルシート、BASARAの小説等々を買ってきました。霧のリングは、コスの時に使おうかと…霧は骸だし、別にいっか~って感じで(笑) BASARA2の台本全集が欲しかったんですが、売れちゃったみたいで置いてなかったです。1と英雄外伝の台本全集は置いてあったのに、2だけ無いなんて…2の人気の凄さが分かります。
 オープン記念って事で、売れ残りのゲーム販売をやってました☆ なんと、二本で千円! 物干し竿ですか!? って値段で売ってました。チロッと覗いてみると、そこそこに良い製品が…安いし、やってみっか~って事で「プリンセス・ナイトメア」と「Laughter Land」を購入。何本か気になるゲームがありましたが、結局この二本にしました。Laughter Landは、郎猫儿のBLゲー(18禁)です(^_^;) 声優陣に、鈴木千尋さんと、鳥海さんがいたので、思わず買っちゃいました(笑) プリンセスナイトメアは、最後の一本だったらしく、店員さんに「コレ、最後の一本なんですよ~ 開店当初は五本くらい残ってたんですが、この数分で一気に売れて…」と言われました。感じの良い店員さんだったので「あ、ホントですか!? ラッキーですね☆」と笑顔で返しておきました。最後に「これからも、よろしくお願い致します!」って言われたので、こちらこそと深々と頭下げてきました(笑) これから、簡単に行ける距離にメイトが出来てしまったので、再びグッズ収集熱に火がつきそうです(^_^;)


 BASARA最終話、見ました。皇巳さんが言ってた通り、確かに全員集合でしたね~ 瀬戸内は最後まで出てこないのか…慶次は、なんの為に西へ? と思っていたんですが、ちゃんと元親と元就を連れてきてくれました☆ 残念ながら、瀬戸内の両雄はバラバラのご登場でしたが、ホンの少しでも出番があっただけで十分です! 元親は富岳を連れて海から、元就は騎馬で山から…元就は天下を狙うつもりはなく、純粋に中国を守るために参戦したようです。登場シーンでのっけから「織田が墜ちれば、中国は安泰」って。元就らしいちゃ、らしいですね~ 部下達に「日輪の子らよ」って言ってて、微妙に信長様が頭に浮かびました(笑)
 取りあえず、筆頭はボロボロでしたね~ 幸村に鉢巻きで刀と手を固定してもらわなければ戦えないほど、ボロボロに…筆頭ったら、愛されちゃって(笑) 別に、ダテサナorサナダテ派ではないので、この二人の絡みはどうでもいいんですが、仲良すぎっしょ、この二人!
 光秀は変態さんでしたね(笑) いやはや、両親と一緒に見てたので、こっちが恥ずかしくなりました(^_^;) 思わず「ミッチーったら、変態さん」と言ってしまったほどに…
 最後は、信長を倒しておしまい♪ 蘭丸はいつきちゃんとラブラブすると思います。そして、結局天下統一は、しばらく誰もできないと思われます。なんだかんだで、2010年に再びアニメをやるようなので…次は、豊臣が絡むのかな?今作では、一切絡んで来なかったしね。信長死後…って感じで、ストーリー展開するのかな。結構、各地の武将は死んでますが(^_^;) アニメだと、最終的に生き残ってるは、奥州の伊達、甲斐の武田、越後の上杉、滋賀の前田、四国の長曾我部、中国の毛利ですもんね。だとすると、中央はほぼがら空き。豊臣が頭角を現してもおかしくないって感じで…まぁ、全ては想像の域ですが。結局、DVDは全巻Amazonで購入しました。ミニアニメ「長曾我部君と毛利君」も見たかったので、まぁ仕方ないかって感じで。そういや、市はどうなったんかなぁ。佐助が姫抱っこしてたけど、生きてるんだろうかねぇ…

初☆晴海

 今日は初めて晴海のコスイベに行ってきました(>_<) 勿論、相方は皇巳さん♪ 珍しく、私は予定通りに出発できたのですが、残念ながら皇巳さんが遅刻(^_^;) でも、そのおかげでビッグカメラで買い物&品定めができました。これぞ、怪我の功名ってヤツですかね?

 晴海ですが、ちょっと遅れて行って正解だった気がします。開場と同時にぶっ込んでたら、バスは混むわ、更衣室は混むわ…で大変だった気がします。皇巳さんが遅れてくれて感謝ですね☆
 会場は広々してて、人がいっぱいいた割には広々撮れた気がします。航空公園には負けますが(笑) 程々に晴れてましたが、風があったので、思ったより暑くなかったです。むしろ、室内の方が暑かった…
 今回は初のリボコス。気付けば、写真はお互いのものばかり。皇巳さんが三脚を持ってきて下さったので、ツーショット写真もいっぱい撮れました☆ 三脚の素晴らしさに感動・興奮したのもあって、お互いを撮りまくってたのもありますが(^_^;)
 海が近いってことで、珍しくワンピがたくさんいました♪ しかも、男性五人がワンピのコスしてて、メッチャ格好良かったです(>_<) 皆、綺麗な方々で、まさに目の保養!って感じ。完成度もメチャクチャ高くてさ。やっぱ、男性が男装するとキマりますね~ 女性の男装も、格好良いのですが、男性は引き締まった身体してますからね。女性の男装とはまた違った格好良さがあります。
 今回はマーモン(バイパー?)をやりました。まぁマイナーキャラだし、誰とも被らないだろう…と思っていたんですが、見事お一方と被りまして、一緒に写真を撮らせて頂きました☆ 彼女は、クローム、ツナと一緒にいて、最後は皇巳さんと私も混ざり、五人で撮影。なかなか良い写真が撮れました♪ 彼女達とは、名刺も交換。意外にも、九ちゃんが人気でした。また刷っておこうっと。今回マーモンも撮れたので、マーモンVerの名刺も作らないとね☆ マーモン作ったら、持ってる名刺は九ちゃん、乱菊、マーモンの3種類になります。コスにどっぷり浸かってるな~って実感する瞬間です(笑)
 そういや今日、晴海で仮面ライダーの撮影をやってました。「映っちゃうから、退いて下さい」って、こんな日に撮影する方が間違ってる…と思ったり(笑) シンケンジャーなら興奮したんですが、仮面ライダーには興味ナッシング。マジで撮影してんだ…と、ちょっと驚いたりしました。


 前回から写真の連携のため、私のノートPCを持って行ってるんですが、2回目にして限界を感じてきました。なんだかんだで、重い!! A4サイズなので結構でかいし…ネットブックPC(=ミニノートPC)の購入を、本気で検討したいと思います。4万くらいなら、買ってしまおうかと…一眼レフカメラか、PCか…って思っていたんですが、今のままだとPCに流れそうです。眼レフより、PCの方が安いし、眼レフを使いこなす自信がないからです(^_^;)

 今回は、皇巳さんのデジカメさんが途中でご臨終された為、私の写真で撮ることが多かったです。そういうのもあってか、6時間晴海にいた割に、写真の枚数はゲスト様を含めて、320枚程度。思ったより、少なかったかな? 後日、HPにアップしますが、一部だけ続きに公開です。久々にCureも更新してみました。HPもいい加減更新しよう(^_^;)

 コメントの返信も、続きに格納します♪

続きを読む

ついに地元にも!

 ついに、地元にもアニメイトができました☆ 明日、開店らしいです。でも、微妙なところにあるんだよね…知ってる人じゃないと、絶対足を踏み入れないよ(笑) 取りあえず、オープン記念で土日でプレゼントやってたりするらしいので、日曜に行ってこようと思います。いや~嬉しいですね。今まで一番近いメイトって、横浜だったん。それが横須賀にもできるなんて♪ これからは、CDはメイトで買おうと思います。CDは、Amazonでも安くならないんだもの。


 明日は晴海でコスイベです♪ まだ全然準備できてません(^_^;) 急いで準備しないと(汗) 明日は、長袖・フード付きマント・ロングブーツで、メッチャ暑い格好です。ウィッグがないだけ、マシやんなぁ。

Happy Birthday! フィーネ☆

 今日はフィーネの誕生日です。

Happy Birthday! フィーネ☆

 今日で一歳になりました。一年なんて、あっという間ですね~ きっと、あっという間にお迎えして一年が経つんだろうな~

 明後日のコスイベで、銃があれば…と思って、弟に「ビー銃持ってなかった?」と尋ねてみました。割と見た目が良いものを、以前、弟が持ってたんですよね。弟と一緒に部屋を漁りましたが、残念ながら捨ててしまっていたようです。う~ん…残念! 準備はあんまり進んでません。明日、頑張って名刺作らないと(^_^;)

 明日は定時退社日です。けど、ちょっと不安定なシステムがいくつかあってねぇ…どうなることやら…

もうすぐ監査

 もうすぐ監査です。監査資料を収集しないと…気付けば、私が監査対応に当たってました。あ…あれ? 最初メインで対応にあたってたのは、リーダーだったのになぁ(^_^;) まぁ、いいや。明日も19:45~しかできない作業があるので、通常業務が終わった後、のんびり資料収集をしようと思います。

 もうじき晴海ですね~ 楽しみ♪ 今は、マーモンのほっぺたの模様を作ってます。こういう時に、Canvasが活躍! 研究室に入って、一番の収穫は、このCanvasだったかもしれん(笑) 名刺も新しいの作らないとな~


 遙か3愛蔵版。白龍の大人Verエンドが終わりました。現在、子供Verを出そうと、熊野をやり直しています。ヒノエルートの布石を残しつつ、白龍エンドに向けて一直線♪ 白龍大人Verの声は、置鮎さんなんですが、なぜか笑ってしまいます。多分頭で「手塚が…手塚が…」って思ってるからなんだろうなぁ(笑)

雷鳴轟く中…

 生まれて初めて雷鳴轟く中、歩いた気がします。いつも雷鳴ってる時は、室内か車内だったもんなぁ…おかげで、スーツのズボンはびしょぬれ、パンプスもびしょびしょ。スーツは乾燥できたからいいんだけど、パンプスはなぁ…少しでも乾いててくれるといいな~


 今週のジャンプ。ついに、アイシールドが終わりましたね。アメフトを世に知らしめた、良い漫画だったと思います。最後に、まさか蛭魔、栗田、武蔵の3人がバラバラになるとは思わなんだ。蛭魔のマネージャーは相変わらず、マモリ姉ちゃんでした。この二人、なんだかんだで良いコンビ♪ ってか、最京大は最強過ぎると思います。絶対勝てないよ、あんなチーム(笑)
 銀魂の歯医者ネタは、わずか2週で終了。もうちっと、引っ張って欲しかったな~ 順位も下がり気味だし。
 読み切りの作品は、個人的には好きでした。連載してくれるといいな♪

BASARAもかよ!

 ボーナスも入って、ちょこっと懐が暖かくなりました。そうなると、次の子を…って考えちゃうんですよね(^_^;) まぁ、フィーネの手術が終わらないと、絶対にお迎えは出来ないんですが、調べて損はないっていうか…ね(笑) 次にお迎えしたい子は、アメリカから輸入になるので、検疫の事とか軽く調べてみました。そしたら、結構面倒くさいの。色々提出しないといけない書類もあるみたいだし…お迎えする時は、しっかり勉強してからじゃないと大変だわ(汗) お迎えすると決めたら、璃雪さんに協力して貰おうかな…私、英語がからっきしなので、璃雪さんに手伝って貰おうと画策中です(^_^;)

 BASARAもえげつない商売を始めてくれました。アニメDVDの最終巻に、アニメ未放送の第13話が収録されるそうな…コレは、買えってことですか!? 全7巻だから、可愛いもんっちゃ可愛いもんだけどさ! DVDBOX出たら買おうとか思ってたけど、予定を前倒しにしないとなぁ…折角アニメ、連撮りしてたのに…DVD買ったら、連撮りしたDVDいらないよね…誰かいる人いるかな…


 遙か3愛蔵版。朔ルートが終わりました☆ どうして、黒龍の神子って悲しいストーリーなのかなぁ…どのシリーズでも、黒龍の神子は悲しい存在な気がします。白龍の神子には八葉がいるのに、黒龍の神子には誰もいないしね。蘭は記憶を消された上でアクラムに利用され、千歳もいいようにアクラムに利用され、朔は黒龍を呪縛されて…可哀想だよ(;_;)
 でも、朔は愛蔵版に追加されているその後のストーリーで、かなり幸せそうな姿を見ることができました☆ ちっちゃい黒龍がメッチャ可愛いの(>_<) 見た目は、ヒカ碁のアキラっぽいんですけどね(笑)

意外と可愛くなりました

 いよいよ今週の土曜日は、晴海でコスイベです♪ 今回はリボコス。リボコスの初合わせとなります。私はマーモンをやるので、小物をチョロチョロ作成。メインの小物は、この子でございます↓

ファンタズマ1

 一応、ファンタズマ(巻きカエルVer)です。上から見ると、こんな感じ。顔をアップで撮ると、こんな感じ↓
ファンタズマ2

 顎と前足て支えて、立つ事も可能。正面だと、こんな感じ↓
ファンタズマ3

 もちろん、後ろ足も着いてますので、一応立てます。中にワイヤーを入れてるので、ある程度のポージングは可能です。折角なので、ファルコと撮ってみました↓
ファルコとファンタズマ

 アルコバレーノ・アニマルの共演でございます。ちなみに、このファンタズマは、カチューシャに巻き付けたワイヤーに巻き付けて、頭に装着して使う予定です↓
こうやって使います

 敢えて口としっぽを放して作ったので、頭に装着して使う時は、ワイヤーで口としっぽを固定して使います。拡大して撮るとワイヤーの存在がバレるでしょうが、遠目で撮ったら、分かりにくい事を期待しています。


 さぁ、また明日から仕事です。明日はサッサと仕事を終わらせて帰ってきたいな…スケジュールをもう一度作り直さなくちゃいけなくさ…副部長よ、提出した3日後くらいに、雛形を送ってくるのを止めてくれ…形が完全に違うから、書き直さないといけないじゃん。ってか、Excelに固定するのも能が無いよね。全員がExcel持ってるとは限らないんだからさ(実際、私の回りに2名いる)。はぁ…メンドイ。

これだから競馬は止められない

 今日は社長主催の府中ピクニックに行って参りました☆ ピクニック…とは言っても、場所は競馬場。はい。ようは「皆で競馬場に行こうぜ~」ってだけです(笑)

 寝坊したため、第1レースは見逃し、第2レースから観戦。その第2レースで、いきなり悲劇が…まず、5番がゲート内で暴れて、競争中止。そのどさくさに紛れて、15番が放馬。レースが始まって、最後の直線。先頭を走っていた4番に故障発生。しかも、この4番の子、完全に前足骨折してまして…完全に前足がグニャグニャになってました。ヒィ~っ! 騎手も落馬して、酷い怪我だったようで、その場から動かなくなっちゃって…結局、その後のレースは全て乗り変わりになってました。大丈夫かな、柴田騎手…
 今日の結果は惨敗。大負けしてきました(;_;) でも、社長が企画したゲーム(強制参加/笑)のおかげで、プラスになって帰って来れました♪ ゲームというのは「参加料1000円で、7~11レースの3着を当てる」というもの。そんで、上位3名が皆から集めた参加料で、最終レースに賭ける!というものです。そしたら、見事3連単を当ててくれまして…しかも、それが33万馬券!(100円賭けたら、33万に化けるってこと) というわけで、参加者全員に約2万円のキャッシュバックとなりました☆ 毎回やってるゲームらしいんだけど、こんなに配当がついたのは初めてだったそうです。
 このゲームのおかげで、負け分どころか、グッズ代まで取り返せました☆ 年数回のお楽しみ。次回も参加しようかな~ 友達も連れてきて良いらしいので、興味ある方がいましたら、一緒に行きましょう♪ 社長達が席も確保してくれるので、座って観戦できます☆

 というわけで、いっぱいグッズを買ってきました↓
グッズの数々

 私、ウオッカ、ユキチャン、ディープインパクトが大好きでして…今回買ってきたグッズは、彼女ら(ディープは牡馬)のものばかり。ウオッカは、5Sサイズのぬいぐるみ、フィギュア、ストラップ、クリアファイルと大量購入☆ 本当はSサイズのぬいぐるみも買おうかな~と思ったんですが、絶対引退記念でぬいぐるみが出ると思ってるので、大きなぬいぐるみはそちらを購入する事にします。もうぬいぐるみの置き場が無いからさ(^_^;) にしても、クリアファイルを買ったものの、どうしようか…職場に持っていったら引かれるだろし…そもそも持っていく時に折れそうだし…家で鑑賞しますかね(笑)

これで減ってるの?!

 我が社は15日に賞与が給付(?)されます。それに先だって、明細と今期の評価が届きました。届いた…と言っても、先月からWeb化されているので、自分でダウンロードする形になっているんですが…
 評価はまずまず。このまま成長しないと評価が下がるな…って感じです。評価がそのまま昇給に繋がるので、落ち着いたら勉強も頑張らないとなぁ。
 そして、最も気になっていた賞与額ですが…手取で血統書付きの犬+飼育セットが買えるくらいの金額が入りました! これで減ってるの!? って感じで、正直驚き。これで、フィーネの手術費が楽になりました。最近、右足を庇う頻度が増しているので、7月には手術かな…と考えています。

 今日、PCの動きが悪く、ぼ~っとしている時間にカレンダーを眺めていました。9月の五連休は何処にも行かないかな…って感じ。少し涼しくなる10月中旬くらいに、フィーネと共にどこかに行きたいな~と思いました。行くとしたら、四国か広島。ってか、メッチャ四万十川に行きたいです!! 川遊びしたい(笑) まぁ、手術にいくらかかるか分からないし、あくまで願望…という事で(^_^;)


 遙か3愛蔵版。景時ルートが無事に終わりました。魔弾覚えてなかったらどうなるのかな~と思って、習得せずに進んだんですが…景時が一人逃げて死ぬルートか、共に逃げるルートしか開けませんでした(^_^;) 仕方ないので、間章で絆を稼ぎ、更に魔弾を習得して、再びトライ! 無事、景時ルートのクリアとなりました。やっぱ、井上さんの声はいいっスね♪ 次は朔を狙います。


 明日は、社長主催の競馬場ピクニック(笑) なので、東京競馬場まで行って来ます♪ GⅠ開催日以外に競馬場に行くのって、実は初めてなんですよね。どれだけ人がいないのか、実感してきます。ウオッカのグッズも買ってこようっと♪

やっぱ賞与が下がった(泣)

 世の中大不況ですが、ついに我が社にも不況の波が押し寄せてきました。三月末までは黒字だったらしいんだけど、そこから伸び悩んで、9月には赤字の可能性もあるらしい…って事で、賞与が下がる事が決定しました。ここから黒字に転じれば、期末賞与って形で返済してくれるらしいけど、今のままじゃ厳しいよなぁ…まぁ、給料が下がらないだけ、マシと思うしかないよね。仕事がなくなったわけじゃないしさ。お客さんに認めて貰えるよう、もっと頑張らないと!!


 遙かはあんまり進んでません。青龍のゲットに九郎の絆が必要だったため、三章と六章をやり直したりした為です。現在、屋島。そろそろ景時ルートが開けるかな…?


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

電車の中は寒いっ!

 朝は良かったのに、帰りの電車は極寒でした。暑いからジャケット脱いでたのに、暫くしたら寒くなるなんて…ジャケット羽織るほどスペースもないため「寒い…」と耐えながら、帰宅しました。手元だけ温かかったのは、PSPのおかげ(笑)


 今日、先輩と「うちのボーナスって、いつだっけ?」って話になりました。帰宅後調べたら、去年は6/13に支給されてました。って事は、今年は12日に支給かな…もうすぐですね(笑) まぁ、ボーナスは全てフィーネの手術費に消えます。ボーナスと今月の給料合わせて、やっとフィーネの手術費になります。節約しよう…うん。

OJT終わりました

 今日でOJTが終わりました。長かったような、短かったような…明日から、新人さんにやって貰ってた雑用は、自分でやらんとなぁ。何かと役に立ってて貰ったんだよね。

 今日は骸の誕生日♪ Happy Birthday! 今年は残念ながら、パイナッポーは、ありません。まぁ、気持ちだけ…ね☆

 本日、皇巳さんよりコスイベ詳細のメールが届きました☆ 「皇巳さんのメール、返さなきゃ」と言ったところ、母上に「なぁに? またコスプレイベントの話?」と言われました。更には「皇巳さんからのメールは、いつもそればっかりでしょ」って…いつもイベントの話してるわけじゃないからね、母上! 誤解しないで~ 別の話してる事もあるんだからね! 大抵は、オタトークだけど(^_^;)


 久しぶりに、ネオロマサイトに行ったら「金色のコルダ2f・アンコール、発売決定」のお知らせが。やっぱ、fでもアンコールを出してきたか…幸い、アンコールは持ってなかったので、心おきなく買えます。にしても、やっぱり最近のネオロマの出し方はエグいよね。コルダは限定版じゃなくてもいいかな…と思ったりしてます。


 遙か3愛蔵版。3やってた時も思ったけど、2章・京の春霞は長いと思います! 2章を二回やるだけで、1時間潰れたもの。まぁ、各キャラのイベントを全て吹っ飛ばせば、もっと短くて済むんだろうけど、出せるだけ出すと、こうなります。全部スキップ使ってるのに、コレは痛い…現在、4章。まだ、景時ルートには、入ってません(^_^;)

やっぱ、ライオンだったね☆

 一週間が始まりましたね~ この一週間は早いのか、それとも遅いのか…手順書の締切が今週いっぱいなので、内心焦ってます。残りは9システム分なんですが、最後に残したものだけあって、面倒なシステムばっかりなんですよね…気が重い…


 遙か3愛蔵版。リズ先生ルート、クリアしました☆ 行って、戻っての繰り返しなので、強制的に進むとは言え、非常に面倒なルート。無事、クリアです。現在、神子の攻撃力は、Lv.5まで上げてあるので、リズ先生であろうと、3ターンで撃破! 強すぎです(笑)
 リズ先生って、他の八葉の誰よりも神子の事を愛していると思います。他の八葉って、神子を守る目的以外にも、他に目的を持ってますからね。その点、リズ先生は神子一筋! 30年以上神子を思い続けるリズ先生は凄いと思います。
 さぁて、次は景時かな。その後、朔。次に白龍の予定です。

続きを読む

ウオッカ最高っ!!

 今日は安田記念。 大好きなウオッカが出走。

 結果は…一着!!

 最後の直線、前が詰まって「こりゃダメだ…」と思ったんですが、残り1ハロン過ぎたところで、他馬にぶつかりつつも、ちょこっと開いた隙間をぬって、差し切りました。 女の子なのに、あの勝ち方は凄い!!  尊敬しちゃいます(>_<)  普通の牝馬だったら、他馬にぶつかった瞬間、戦意喪失しちゃうだろうけど、あれでも抜けてくるんだもんね~  現役最強牝馬は間違いないですね☆

 歴史的名牝・エアグルーヴの記録も完全に抜き去って、名実ともに名牝となったウオッカ。 けれど、今年で現役引退が決まっているそうです。 引退レースまで頑張ってほしいな~ 引退レースは、やっぱり有馬かなぁ? そしたら、見に行こうかな。ウオッカは大好きなんよ♪ 来週、会社の人達と競馬場に行くので、ウオッカのグッズ、買ってこようかしらん♪ それを会社に持っていったら…引かれるかな(笑)


 今日はぼへ~っといつもの休日を過ごしていました。夕方過ぎから、ファンタズマの作成を開始。本体は出来てるので、あとは手足とたてがみかな。問題は、どうやって頭の上に浮かすか…なんだけど、やっぱカチューシャが無難かな。カチューシャに針金くっつけて、ファンタズマを浮かせば、なんとかなるかな…
 昨日は、コスに使うため、チェーンも買ってきました☆ ほら、マーモンって、首元にチェーン巻いてるじゃない? 一応、1m買おうと切り売りをお願いしたんだけど、残りが少しだ…ってことで、残りが約2mあったのに1mの値段で売ってくれました。ラッキー♪

 明日からまた仕事かぁ…今月は国民の休日が無いので、精神的に辛いです。

いっぱい買ったぞ♪

 昨日の記事、苦労が「九郎」になっていたので、直しておきました。そんなに九郎って使ってるかなぁ…最近が「細菌」って出るのは、納得なんだけどね(^_^;)

 今日は買い物に行って、BASARAの漫画を購入してきました。いい加減買ってこようと思って、一気に7冊を購入。更に、BLEACH、ぬら孫、ヴァンパイア騎士の最新刊を購入。全部で10冊。いつものお姉さんに「今日はいっぱいですね(^o^)」と言われました(笑) そして、更に「先週は楽しかったですか?」とも。良く覚えてるなぁ…一週間の間に、いっぱいお客さんは来るだろうに…覚えやすい顔なんだろうか…


 今週のBASARA。謙信も信玄も死んだと思っていたんですが、二人とも一命を取り留めていました。ホッ…これからどうなるかと思いきや、政宗は伊達軍を解散。たった一人で、本能寺入りを果たした信長公の元へ向かうことに。信玄の負傷で意気消沈していた幸村は、小十郎の機転で自分自身を取り戻し、政宗と共に本能寺へと向かいました。蒼紅、共闘ですよ!! 蒼紅共闘。こんなストーリー、どこかで見たよな…忘れちゃったけど、英雄外伝かなぁ。次週は、ついに光秀が謀反を起こします。さぁ、どうなる?!

そろそろアップしたいね

 今日は新人さん二人を連れて、本店のパスワード変更に行ってきました。案の定というか、なんというか…二人はサーバー室に入るのに手間取り、出る時も手間取り…ガードマン達にお叱りを受けてしまいました。ん~…今日のガードマンはキツい人だったから、ちょっと可哀想だったかな。私ももうちょい説明してあげれば良かったなぁ…


 HPをそろそろアップしたいなぁ…と思うんだけど、まだサーバーの方でウイルス対策が終わってないみたいなんだよね。ペットHPの方は対策が終わってるので、そっちは順次アップしていこうかと…結構、写真溜まってるし(笑)


 遙か3愛蔵版。敦盛ルートが終わりました☆ そういや、清盛って金属性だったんだな~と戦って思い出しました。ちゃんと血は受け継がれてるのよね。息子の知盛と重衡は金属性だもの。
 現在、リズ先生ルートです。先生ルートはもどかしいのよねぇ…合流したり、勝手に去ったり…年上を落とすのは苦労しますね(^_^;)

等価交換っしょ?!

 明日は、OJTの一環で本店のパスワード変更に行ってきます。水曜も行ったんだけど、水曜に本店での貸出が発生したので、再度行く事になりました。でも、明日雨なんだよね。最悪…

 毎日電車を二本見送って、確実に座って行けるようにしてるんですが…今日は、両隣の男性から寄りかかられました(^_^;) まぁ、それは良いんっスよ。左隣の男性、私に寄りかかってきたくせに、私が寄りかかったら押し返してきおった。ちょっ…世の中等価交換でしょ!? 自分は寄りかかってもOKなのに、寄りかかられるのはNGなん!? 酷いわぁ。右隣の男性は寄りかかっても平気だったので、最終的には寄りかかる時は、右隣の彼に寄りかかるようにしました(笑)


 遙か3愛蔵版。清盛によって怨霊と化した敦盛を浄化しました。そして、青葉の笛をゲットし、バッドエンド。もう一度最終章をやり直して、グッドエンドを迎えれば、敦盛の3エンドは終了♪
 敦盛ルートは、必然的に平家の皆様方がたくさん絡んでくるので、ウハウハです☆ 知盛もいっぱい喋ってくれるんで嬉しいですね~ なんだかんだで、知盛って一門には優しい気がします。じゃなきゃ、兵は付いてこないと思うしね。

徐々にだけど…

 コツコツと続けてるダイエットもどき。半年くらい経って、ようやく結果が見えてきたようです。やってる事は、昼食と夕食の量を減らしてるだけですが…社会人になって運動量が相当減ってるので、やっぱ食事量を減らすしかないんですわ。今まで通りの食事量を取ってたら、絶対太るもの。あと2kg減るといいんだけどね…ま、動いてないし、徐々に減ればいっかって感じで。体脂肪率も減ったしね~

 今日からお客さんの新人さんのOJTが始まりました。正直、扱いに困る(^_^;) リーダーも「どうしよう…」と困ってました。確かにねぇ…私らの業務、OJTするようなもんじゃないしね。五日間新人さんの相手をしつつ、お仕事でげす。

やっぱり私は川マニア(笑)

 先週のBASARAは、御勅使川が舞台でした。最初はピンと来なかったんだけど、竜王のつづみ(?)の説明の時に「釜無川」の名前が出て、やっと「天竜川」の支流の1つだと分かりました。まぁ、釜無川が天竜川の支流の1つだって分かる時点で、川マニアな気もするけどね(笑) 昔、天竜川はしょっちゅう反乱を繰り返す川で「暴れ天竜」との異名を持っていました。信玄も相当頭を悩ませたんだろうね~ 天竜川って分かって、ちょっと胸がトキめいてしまった。川にキュンキュンするって…末期だろ、自分(^_^;)
 昔から川が好きだったわけじゃありません。川が好きになったのは、大学四年でサンプリングに行くようになってから。川を見るたび「あぁ…良い川だ…」とか言うようになったのも、この頃から。今でも、川を見るたびに、呟いたりしてます(笑)
 りーママが去年遊びに行ってた川が、写真で見る限りそりゃ良い川で…是非とも行きたい川なんですよね。地理的に見て、長良川支流かな…と思います。サンプルはあるけど、川遊びしたい!! 九月の連休で遊びに行こうかな…けど、コナン君の調子も悪いみたいだし…暫く様子見かな。りーママのお子さん達が調子良さそうなら、声をかけてみたいと思います♪

 さて、話を戻しまして…先週のBASARAで謙信が濃姫&蘭丸に討たれました。かすがが庇ったんだけど、彼女を庇って命を落としました。あまりにアッサリと命を落としてしまったので、凄く残念です。いよいよ来週、信長公は本能寺入りを果たすようです。光秀に討たれるのか…それとも、討たれる前に政宗が現れるのか…楽しみですな♪

ブラッディ・マンディだよ…

 今日は怒濤の月曜日でした。変更対象がハチャメチャ多いって事は、金曜から聞いていたんですが、やっぱり多かったです。だからこそ、スタートダッシュを決め、定時内にできる仕事は無事定時内に終了しました。
 そう。今日も20時からしか出来ない作業があったのです(;_;) まぁ、手順書作らなくちゃいけなかったから、残りましたけどね。けど、月曜からコレはキッツイわぁ…来週の月曜も同じ作業が予定されているので、泣けてきます。来週は先輩達にお願いしよう…うん。


 遙か3愛蔵版。リズ先生、敦盛、景時、朔、白龍のフラグを立てつつ、三章に突入しました。三章は選択肢が多いので、悩みます。1つ間違えば、福原襲撃ルートに入っちゃうもんなぁ…どっちが正解だったか悩みつつ進んでます。まずは敦盛を狙います。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索