07
   

ネット不通

今日でフレッツとの契約が切れます。
そしたら、今日工事が来て、モデムとかルーターとかを引き取っていきました。
新しくJ:COMのルーターとモデムが来たんですが、契約が明日からなので、結局ネットには繋がらず…
まぁ、繋げようと思えば繋げるんですが、今日で契約切れるしね…また接続設定するのも面倒なので、繋げるのは諦めます。オヤジがPW管理してるから、私一人じゃ繋げないしね(-.-;)
結局、ルーター無しのモデムが来たので、明日にでも買ってこようと思います。無線にしようか、有線にしようか悩みます。どっちのが早いんだろう…セキュリティは、毛が生えた程度しか変わらないらしいしね。
にしても、ネットが使えないと不便だし、暇ね(^_^;)

電車でGO! 京急編

 今日はスカートで出社してみました。今の現場に着任して、およそ一年。初めてスカートで出社です(笑) そしたら、皆に「おめかししてどうしたの?」と言われました。いや、おめかしじゃなくて、猛烈に暑かったからスカートにしたんだけど(^_^;) たまに履くと皆の反応が新鮮です。楽しいですね♪

 家に帰ってみると、弟が「電車でGO!」の「京急編」をやってました。製作されたのが古い作品なので、画像が随分と昔。見てて、凄く懐かしかったです(笑)

 今年一回目のスイカを食べました。やっぱりスイカは、うま~♪ フィーネとパンにもお裾分け☆ ルー様は食べないので、あげません(笑) フィーネとの関係は、元通りとまではいきませんが、大分改善しました。次からは注意しないとなぁ。


 遙か3愛蔵版。銀ルートがやっとこさ終わりました。彼の最終章、すげぇ長いのね! すっかり忘れてたよ。でも、個人的には康衡ルートが好き♪ ま、あのルートは公式じゃないんですが…
 遙かと言えば、今日、公式に行ったら、運命の迷宮の愛蔵版が発売決定との知らせが…やっぱりかぁ! って感じですね。しかも、新エンディングが追加されているらしい…そして、当然限定版も…一体、いくら遙か3につぎ込めば良いのだろう。まぁ、買うけどね(^_^;) ちなみに、発売日は10月22日となっております。

アニメオリジナルも捨てたものじゃない。

 今週からアニ鰤で、斬魄刀異聞編が始まりました☆ まだ一話目なので、あまり斬魄刀達は出てきませんが、なぜか冬獅郎の出番が多かったです。さすが、準主役(笑) エンディングを見ると、誰がどの斬魄刀ってのが分かるんですが、数名分かりませんでした。勿論、まんまって子もいます。雀蜂とか、疋殺地蔵とか、灰猫とか、風死とか、袖白雪とか。アニメでも、狛村隊長が活躍♪ この人、ポンポン卍解するよね(笑)

 アニリボでも、コロネロ登場! ラルと遭遇して、バトってました。ラル、メッチャ可愛いんですけど!! 来週は骸さんと、スカルが出てくるっぽいです。暫くはサービス週間ですね☆

 5D’sは、久々にカーリー登場。ジャックとラブラブするかと思いきや、全然そんな事は無く…つまらん。カーリー、ダークシグナーの時の方が、幸せだったんじゃなかろうか(笑)


 金曜日、早帰り日なのに19:45からしかできない作業が入りました。よりにもよって、月末に仕事が入るなんて…最悪です。

壊れた絆

 最近、業務が暇です。先輩もやっぱり暇らしい(笑) この暇は、どうやったら解消できるのだろう…

 まぁ、暇なのでITパスポートの過去問を解いてみました。予備知識は、初級シスアドのもの。取りあえず解いてみると、100問中73問正解。どうも、六割できて、各分野でそれなりの正答率なら合格できるらしい…
 うん。これなら、参考書買って、ちょっと勉強すれば合格できそう。今週の土曜にでも参考書を買って、勉強したいと思います。このレベルで2万貰えるならおいしい!!

 今朝、フィーネがトイレを失敗しまして…頭にきたので、ガツーンと叱りました。そしたら、びびりなフィーネの心は、脆くも崩れ去ってしまったようで…甘える対象が、私から母に代わりました(^_^;) あ、絆が壊れた。
 壊れた絆を修復するのは至難の業。叱った後、すぐに別の事で誉めてあげれば良かったんだけど、出勤する直前だったから、それも出来なくてね…今はご機嫌取りの真っ最中。少しでも信頼を取り戻さねば! こういう時は一緒に寝ると、少しは改善するので、今日は一緒に寝ようと思います。

オヤジィ!!

 今週のジャンプ。もうとにかくワンピの続きが気になって、気になって(^_^;) 巻頭カラーのNARUTOをすっ飛ばして、ワンピを真っ先に読みました。白ヒゲ、かっけぇ!! そして、バギーはアホや(笑) Mr.3ナイスツッコミ! このまま白ヒゲ軍団vs海軍になるんでしょうか。ってか、白ヒゲって、ちゃんと歩けたんですね~ 初登場の時、イスにどっかりと座ってたから、歩けないのかと思ってたよ(コラ)
 BLEACHは、狛村隊長にキュンキュンしちゃいました☆ 狛村隊長、メッチャ好きだ~! 修平も生きてたんですね(笑)

 玖城さんのコメントで、DVDのプロローグがあったのに気付きました。ついでに、パンフの方も。勿論、慌てて予約。まぁ、残念ながら支払いに行けるのは、今週の土曜ですけどね(^_^;)

 ITパスポートの過去問。半分だけ解いてみました。ん~…結構難しい…? 語句説明の問題ばっかりなので、しっかり勉強しないと解けないっぽいです。でも、本気でやれば、やれない事もないだろうって感じ。頑張るかね。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

盗んだ軍馬で走り出すぜ!

 筆頭をモデルにした5月分のマスコットが完成しました↓

五月分

 馬に乗る我が社のマスコットです。こどもの日がテーマなので、かぶと&鯉のぼりを着用。馬が作れて、個人的に満足です(笑)

 DVD、無事予約してきました。10月が楽しみだぜぃ!!


 未だに、両親の喧嘩は続行中…おかげで、ビデオが見れなくて、夕方くらいから暇に(羊毛フェルトには、ちと飽きた)。何かゲームをしようと思って、漁るけれども、乙女ゲーの気分ではない。かといって、BASARA2と英雄外伝は時間かかるし…って事で、買ってから一度も開けていないBASARA Xを引っぱり出しました(笑) 元々アーケードゲームですし、短時間でやるには最適かな…と。
 私は対戦ゲームが苦手なので、難易度をEASYにしてトライ! まずは筆頭で遊びました。5戦くらいまでは、敵がたこ殴りさせてくれるので楽勝。敵が反撃し始めてから、死にそうになりました(^_^;) マジ、幸村には死ぬと思ったもの(笑) 取りあえず、NORMALでやったら死ぬと思うので、EASYで全キャラクリア目指そうと思います。ってか、なんであんなにコンボが繋がらないんだろう…ゲーセンで、初めて元就使った時は、10コンボくらい楽に出せたのに…


 明日はジャンプの発売日(>_<) 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

外伝・完結。そして、RELODEも…

 夏コミのパンフを買いに、メイトに行ってきました☆ 市内にメイトがあるって、なんて素晴らしいんだろう! 冬コミと同じく、ROM版を購入。冊子の方が楽なものもあるんですが、やっぱり重いんでね。会計ついでに、予約してたBASARAのグッズが発売されているか聞いてみました。そしたら「今、品切れで…」との答え。予約してあんのに、在庫切れってどういう事やねん!! 予約品まで、店頭に出したって事っスか。えぇ、向こうの手違いと、こっちの勘違いで、BOXではなく、2個しか予約してないんだけどさ。普通予約品は残しておくもんじゃないの? 来週行ったら、ちゃんと置いてあるかしら。メイトの予約商品に、ちょっと不信感を抱いた瞬間でした。全額払ってあるんだから、絶対ゲットしなくっちゃ!!

 メイトに行ったら、最遊記外伝が売ってあったので、いつもの本屋さんで購入。帰宅後読んで、泣きました。漫画読んで泣いたのは、ウィードの最新刊以来だわ~ これで、外伝も完結。中に入っていた広告で、次巻でRELODEが完結する事が判明。本当に終わるのか!?
 今思えば、腐女子になるキッカケを作ったのって、最遊記なんだよね。最初は八戒受けにハマり、気付けば三蔵受けがメインになってました。懐かしい…

 そうそう。BASARAの舞台DVD。ローソンだけの限定発売になってる感じです。ローソンでは、既に予約が始まってます。公式ページで発表ってなってたのに、実際は発表すらされてない…光秀役の谷口さんのブログに行かなかったら、分からなかったよ(汗) 早速予約したので、明日支払いに行ってきます。発売は、10/2以降の予定となっておりました。一般販売は、あるのだろうか…


 来週で、我が家のネット回線が、JCOMに変わります。今までNTTにルーターを借りていたんですが…さっき、父に「金曜にルーター返すから、ルーター買わないと、面倒な事になるよ」と言われました。無線LAN付きのルーターをJCOMに借りる事になってたんじゃねぇのかよ!! あんまルーターとかに詳しくないから、全部業者任せにしたかったのにさぁ。本当、ムカツク親父だよ、まったく。工事終わってから、ルーター買いに行こうかな…ってか、金曜で契約切れるんだから、金曜まではルーターを使ってていいんじゃねぇの? ホント、わけわかんない。

1月分完成

 会社のカレンダーの絵柄。来年は、私が作る羊毛フェルト達…という事になっているので、最近は一生懸命やってます。八月末締切なのに、全然やってなくて…ね(^_^;) 取りあえず、一月分は完成↓

虎さん

 100円均一のコレクションケースに入る大きさなので、高さは6cm以下。自分的には、あまり虎が可愛く作れなかったんだけど、母上から「ちゃんと虎に見えるし、可愛いわよ」と言って貰えたので、いっか…って感じです。
 今は五月分の作成に取りかかってます。テーマは筆頭! 頑張ります!!

Happy Birthday!

 今日は、研究室の仲間・かるすの誕生日です。

Happy Birthday! かるす☆

 何もお祝いはできませんが、せめてメッセージだけでも…ね♪


 仕事が暇過ぎて、泣けてきます。空いた時間に勉強したいけど、最近はそんな雰囲気じゃないんだよね。ふむ…来週はリーダーが夏休みに入るので、空いた時間にITパスポートの過去問でも解こうかな。合格圏内なら、今年の秋に受けようと思います。受かれば2万貰えるし、ちょっと頑張りたいところ。


 遙か3愛蔵版。景時・十六夜ルートが終わりました☆ 話は分かっていても、景時の裏切りはグサッとくるよね。でも、冷たい景時の声も好きさ(笑) 現在は銀ルートやってます♪ 愛蔵版も後少し。これが終わったら、何やろう…

帰社日

 今日は定時上がり日&帰社日。定時で上がって、自社に向かいました。たまたま別の会社のIさんも定時で上がれたので、先輩のHさんとIさんと3人で途中まで一緒に行きました。
 このIさん。実は昔は同人誌出していた事もある方だそうで…「15と16は、ビッグサイト行くの?」と聞かれたので「14と15は、参戦してくる!」と答えました。その後も電車の中で、新しく出るポケモンの事を話したら「メッチャ楽しそうだね」と言われました。そんなに顔が笑っていたのだろうか(笑)
 更に「誕生日とかに『アクセサリー買って』とか、Hさんに言えばいいのに」と言われました。「アクセサリーなんて、役に立たないし、そんなモノなら漫画とかの方が良い」と答えると「俺が見てきた女の子の中では、初めてのタイプだな…どちらかと言えば、男友達っぽい」とのこと。いや、事実を伝えただけなんだけどね(^_^;) なんだろう。いつもHさんと帰ったりしてるせいか、Hさんとの関係を勘違いされているんだろうか…Hさん。別に彼女さんがいるんですけどね~
 コミケに行く事はバラしましたが、コスの事は一応伏せておきました。そしたら「話を聞く限り、藍崎さんは全然オタクっぽくないんだけど」と言われました。「どこまで話したら引かれるか、加減が分からない」と伝えたら「俺、全然平気だよ」との答え。でも、難しいんだよね。Iさん、5歳も上だもの。それに、コスは嫌悪感覚える人も結構いるしさ。ま、また一緒に帰る機会があったら、コスの事もバラしてみようかな。

KYな親父

 昨日から機嫌が最低な親父。こういう時は仕事行ったまま帰ってこない事が多いんですが、今日に限って帰ってきやがりました。帰宅したら、靴がありましてね。うわ、マジかよ!!って感じでした。(←母や弟も同じ気持ちだった/笑)
 まぁ、家に帰ってきても、一言も喋らねぇの。こんなんだったら、帰ってこなければいいのにさ~ マジで空気読めない親父です。でも、すげぇ寂しいオーラは漂ってんの(笑) 私と弟が笑いながら喋ってると、チラチラ見てくんの。バッカでぃ。
 逆に空気読み過ぎてるのが、我が子達。フィーネは、一切親父に近付かず…ルーとパンもなるべく親父を避けて通る…動物は分かってるんですね~


 昨日、久々に羊毛フェルトで作業してから寝たんですが…翌朝目覚めたら、すっげぇ疲れてました。結構神経を使うらしい…でも、頑張らないとなぁ。


 明日は帰社日です。合格金が手に入るので、行きたくないけれど行ってきます。


 そういえば、今週のジャンプ。ワンピが凄い展開でしたね~ BLEACHなんて、台詞がほとんど無くて、戦闘シーンばっか。黒子の順位は相変わらずヤバいし…ワンピは来週が凄く楽しみです(>_<)

ミシンと金魚の糞(笑)

 やろうと思った時にやらないと、絶対やらないので、今日は一日衣装を直してました。まぁ、ぶっちゃけ、昨日親父と弟が喧嘩して、家の空気が悪かったから、弟の部屋に引きこもってただけなんですが(笑) なぜ自分の部屋じゃなくて、弟の部屋なのかというと、弟の部屋のクローゼットにミシンが仕舞ってあるからです。
 私が弟の部屋に引きこもってる時、フィーネが金魚の糞の如く、ずっとくっついてました(笑) もう私から離れないの。私が動けばフィーネも動く。私がミシンやってる時は、後ろで寝てるか、じ~っと見てる。ちょ…依存しすぎじゃねぇの? フィーネよ(^_^;)

 今日は珍しく、弟と一緒に散歩に行きました。こうみえて、割と弟とは、仲良いんよ? 妹との仲は最悪ですが。散歩中に親父の事についてお話。弟も、何故親父が怒ったか分からなかったらしい…ちなみに私は「空気がヤバイ」と思った時に、部屋に逃げたので、話の内容は知りません(笑)
 まぁ、弟の進路の話がこじれて、怒りに触れたっぽいです。昨日は親父の機嫌、悪かったからね。結局、弟と話しをして『暫く、進路の話はするな』という事で落ち着きました。うちの親父は頑固者の上、自分が常に正しいと思っている性格破綻者なので、放置プレイが一番。ま、2・3日放置しておけば、寂しくなって向こうから話しを振ってきます。基本、我が家では「親父が怒ってる時は、放置プレイ」なので(笑)

 取りあえず、一日かけてフードを作成。あとは既存のマントと合体させるだけ♪ チャコがたくさん付いてるので、洗ってから合体させる事にしました。皇巳さん、今度からはバッチリ深いフードですよ☆


 明日は遅い時間の作業があるため、退社は20時。明後日はGMTで帰社だし…今週は帰りが遅い日が多いなぁ。

サービスカット満載☆

 PSPをテーブルの上に放置してたら、ルーに囓られました(^_^;) PSPにシリコンカバーをつけてるんですが、それがルーのお気に入り。前回、食いちぎられたので、最近は注意していたんですが…油断しました。今回は被害が少なかったから良いものの、注意しないとなぁ。

 今週からアニメのリボーンが、アルコバレーノ編に突入しました☆ 『10年前に戻る為に、戦ってたはずなのに、戻れちゃうの!?』って感じでしたが、それは無視のようです(笑) 普通に、10年前に帰還しました。期間限定で。アルコバレーノが、着々と並盛に向かってきています。その中で、マーモンとベルのシーンが、ちょこっとありました。テラスで念写してるマーモンに、ベルが「そろそろ行くんだ?」的な事喋って「金にならないけどね」みたいな感じで、マーモンが答えてました。ベルマモですか!? なんだかんだで、あの二人は仲が良いと思います。ベルが気まぐれに、マーモンにちょっかい出してそう(笑)

 アニメのBLEACHは、サービスカット満載でしたね~ 女性死神協会の方々の水着シーンが満載の30分でした。18時に放映するもんじゃなかろうよ(笑) 兄様とか浮竹隊長とかも登場。ホントにサービス満載の30分でした☆

 5D'sの舞台はデュエル・アカデミアに。GXの時代から、この学校は続いてるんですね~ 初等部で一番レベルが低いクラスが退学になるって話が出てきた時に、アキが登場! なんだかんだで、アキちゃん。高等部主席だそうで…さすがって感じ? 教頭とアキが言い争ってるところへ、遊星登場。「どうした、アキ」って、もうラブラブじゃねぇの!! アキが17歳、遊星が18歳って年齢も良いよね(←なにが?!) 5D'sは、アキが一番好きです♪ そういや、アキと遊星はラブラブしてるけど、ジャックとカーリーはどうなったんかなぁ。あの二人も、ラブラブしてるといいのにな~

 シンケンジャーとディケイド。まさか、一時間シンケンジャーを楽しめるとは、思ってませんでした!! ってか、ディケイドの時間だったのに、シンケンジャーがメインの勢いだったよね!? CM見てて、映画も見たくなってしまいました。行きたいけど、恥ずかしすぎる(>_<) でも、NARUTOは見に行くつもりです♪


 Laughter Land。ロディルートが終わりました。ロディ、健気や…そして、切ない! これで、統制区域のメンツは終了。さぁて、次はコーネルかな。

やっちまった~っ!

 今日は月一回のコスイベの日♪ 今回は、私の遅刻でスタートです(^_^;) いざ出かけようと、玄関に向かったら…臭う。臭いのもとを探ると、フィーネのウンが、弟のベッドの上に…はい。もちろん、お片づけ。最近、フィーネ、おかしいんですよ。トイレをちょくちょく外すの。ヒートが近いからかなぁ。
 とまぁ、フィーネのトイレを片付けしてて、電車に乗り遅れ…更に、電車に乗ってる最中で、デジカメを忘れた事に気付きました。イベントにデジカメ忘れるって…やっちまった~っ!! 今回は、全て皇巳さんの新デジカメにお世話になりました。遅刻した上、デジカメまで借りてしまって…本当にありがとう!!

 今回の会場は、文京シビックセンター。予想以上に狭くて、写真撮りよりも、まったりとお喋りする時間の方が長かったです。まぁ、500円なら、こんなもんですかね? カメラが一台だったけれど、なんだかんだで300枚撮ってました(笑) 二台だったら、倍でしたね。私、隠し撮りしまくるんで(^_^;) 今回は、マモコロマモって感じの写真が多め。撮ってるうちに「チカナリだよね~」って話になりました。私達の中では、マモ=ナリ、コロ=チカって感じ。

 晩秋くらいまでは、リボーンメインかな~って、話もしました。冬はハトアリで! かるすも巻き込んで、3人でやりたいですね☆ 11月に所沢であればベストかな~って思ってたんですが、残念ながら今年は11月開催の予定は無し。あそこなら、フィーネを連れていって、銀魂できたのに(笑)

 今回も武器が無かったので、ちょっと探ってみたんですが…モデルガンの値段はピンキリですね。安いヤツは安いし、高いヤツは高い。ペーターやる時にも使いたいので、ペーターが使ってるものに近いものを使いたいんですが、いかんせんハトアリは未プレイなので、どんな武器か分からない。皇巳さん、余裕がありましたら、プリントスクリーンで画像を取得して、送って頂けると幸いです。


 にしても、今日は楽しかったな♪ 皇巳さんともいっぱい喋れたし。来月は月一コスイベはお休み(←夏コミ行くからね)。この休止期間に、写真アップしないとなぁ。しなきゃいけないって思ってるんだけど、ヤル気が起きないんだよね(^_^;)

いつものように、前日準備

  明日は月一回のコスイベです♪ いつものように前日準備をしなくては(笑) 名刺を新しく作って…余裕があれば、マーモンのフードの修復を…さぁて、間に合うかな。


 Laughter Land。ヨアンルートが終わりました。年齢が若いからかなぁ。エロシーンはぬるかったです。それとも、咎狗とか、帝国とか、冤罪やった事があるから、ぬるく感じるのか…? 今はロディを落としにかかってます。ロディ相手だと、ディックは攻めなのかなぁ。どっちだろう。

この為に頑張ってきたのよ(>_<)

 今日は本店に行って来ました。移動時間がメッチャ暑くって、一緒に行ったリーダーとダレてました(笑) 暑い時期は、本店に行くのダリィよなぁ(^_^;)

 今やってる作業。開発環境で試してるんだけど、なかなか上手くいかなくって…今日、なんとか成功しました。開発さんよ…我々パスワード変更チームは、技術屋じゃないんだから、技術的な事は聞かないで欲しい(^_^;)
 最近は業務も暇な時間が出来て…ひたすら、夢小説を書く日々が続いてます。PCのメモ帳にひたすら書き綴ってるんだけど、コレ、どうすんべ…USB差せないから、当然データで持ち帰るのは不可能だし。印刷しか手段は無いけど、アレ印刷するのは至難の業。遅くまで残業する時に印刷して、持ち帰るかね。


 遙か3愛蔵版。やっとこさ、知盛との逢瀬に辿り着きました(>_<) この為に頑張ってきたと言っても過言じゃありません! だが、あの声、聞き取りにくい(^_^;) しかも、喋りものんびりしてるから、1つのイベントが終わるのに、非常に時間がかかる気がします。一緒に舞うイベント、なんだかんだで30分くらいやってた気がする(笑) 知盛との逢瀬を楽しみつつ、景時も落としにかかってます。さぁて、景時を攻めるか、銀に走るか…悩みどこかな。

暑いなぁ…

 明日の気温も30℃超えのようです。暑さが苦手なので「もうイヤっ!」と全身で言ったら、「そんな言い方しなくても」と、母上に爆笑されました。そんな変だったかなぁ(^_^;)

 明日は本店のパスワード変更に行ってきます。暑い中、出社後にまた出かけるのか…イヤだな…


 Laughter Land。ヨアンルートを突き進んでます。ヨアンルートにいると、ギュレッドがちょこちょこ登場しまして…ギュレッド×ヨアンもいけんじゃね? って感じです(笑)

三歩歩けば忘れる(笑)

 最近、物忘れが酷いです。三歩歩けば忘れる…鶏みたいになってます(^_^;) 仕事の事は覚えているんですが、それ以外はサッパリ。母上に「○○取って」と言われ、返事をするけれども、結局何を取ればいいのか忘れて「なんだっけ?」としょっちゅう聞いてます。ヤバいんでない? 自分。

 遙か3愛蔵版。リズ先生の十六夜ルートが、やっとこさ終了。長い…長かったよ、リズ先生! どうして、この人はあっち行ったり、こっち行ったりしないと落とせないのでしょう…全てのルートで、一度は戻らないといけないのなんて、この人だけさ(^_^;) 残るは、九郎・景時の十六夜ルート、銀・知盛ルートです。そろそろ八葉同士の絆をあげて、協力技をゲットしたいところです。

 明日は定時上がりの日ですが、19時45分からの仕事が入ったので、退社時間は20時過ぎ。だりぃなぁ、オイ。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

痒いっ!

 昨日、フィーネの散歩に行った際に、蚊に喰われまくって、メチャクチャ痒いです。くるぶし辺りを喰われて、そこがメッチャ痒いっ! ここだけ、蚊じゃない虫に喰われたんじゃないかってくらい、痒いです。

 おしゃぶり、ニスも塗りました。少し光沢がでました。これで完成かな~ 皇巳さんからイベの詳細も来たし、土曜日が楽しみです♪


 Laughter Land。やっとこさ、一週目が終わりました。ここから本当のストーリーの始まりです。まずは、ヨアンから攻めるかな。ってか、多分ヨアンしか落とせない(笑) なんか、クリア数によって、落とせるキャラが決まってるっぽいので、徐々にクリアしていこうと思います。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

できたよ~

 仕事しなきゃならないと分かっていても、メンドくさい(笑) 今週も適当に週報をでっち上げるかぁ…ドンドン自分の首を絞めてることは分かるんですが、面倒なモンは面倒。今週の土曜のコスイベが終わったら、頑張るかなぁ…

 昨日から作っていたおしゃぶり。なんとか完成↓
おしゃぶり

 マーモンのおしゃぶりの色に悩みましたが、結局コレで収まりました。まぁ、こんなもんっしょ。発泡スチロールで作ってるので、凸凹してるのが残念…全部、電熱線で処理出来れば、滑らかになるんですが、我が家にある電熱カッターでは、ちょっと難しくてね…頑張ってヤスリ掛けしたんですが、これが限界でした(^_^;) 水色は、皇巳さんにプレゼント♪ 自分のが出来てから、おしゃぶりの輪部分の向きを間違えたことに気付いたので、皇巳さんのは修正してあります。ちゃんと横からボールチェーンとかが通せるようになってますので、ご安心を☆ ネックレス部分は用意できてないので、そこはお願いします。マーモンは鎖があるから大丈夫だから(^_^;)


 Laughter Land。あまりにバッドENDになるので、攻略ページをちょこっと覗きました。そして、やっとバッドになる理由が判明…まさか、一度一通り国を知らないといけないとは思いませんでした。現在、青の方々と行動しています。グレッグとセルジが最高です(>_<) ってか、あの二人がくっつけばいいのに! グレッグ×セルジが、個人的には好みです。主人公のディックも混ぜて、セルジ総受けでも全然OK☆ 暇が出来たら、セルジ受け探そうかしら(笑)

人の優しさに触れる

 昨日のBASARA熱が治まらず、瀬戸内のドラマCDを買ってきました☆ それと、英雄外伝の台本全集も(笑) 2の方は、在庫が全然無いのでオークションで落札♪ よっしゃ!


 今日、買い物行った帰り道。駐車場を出てすぐに、タイヤの異変に気付きました。すぐに車を停めてタイヤを見ると…

パンクしてました(;_;)

 今朝、家の駐車場を出る時、ガラスの破片か何かを踏んだみたいでさ。バキバキって音を聞いたのね。そしたら、パンクしちゃって…母上と二人で、アタフタ。説明書を見ながら、スペアタイヤを出したまでは良かったんですが、そこからジャッキが出せずにもう大変! なんで、なんで!? とやっていたら、異変に気付いた通りすがりの60代くらいのおじちゃんが「どうした? パンクか?」と声をかけてくれました。「ジャッキが取れなくて…」と言ったら、そのまま手伝ってくれました。
 どうやらこのおじちゃん、トラックのあんちゃんらしく「今度、応急処置のスプレーが売ってあるから買っておくと、便利だよ~ あれがあれば、ジャッキで上げる必要もないし、10~20kmは走れる。俺達トラック屋は、自分でやるからね」と、応急処置の道具まで教えてくれました。うちの車のタイヤのビス、結構錆びてまして(^_^;) でも、さすがはトラックのあんちゃん。苦労しつつもタイヤを外し、スペアタイヤをサクサクっと取り付けてくれました(>_<)
 本当に助かったので、後日お礼をしようと住所と名前を聞こうとしたのですが「困った時はお互い様さ。早くタイヤ、取り替えてきな~」と笑顔で手を振って、颯爽と去っていきました。格好良い!! あんなおじさん、憧れます。最近は近所付き合いもなくなってきましたが、こんなに心優しい人もいるんですね☆ 人の優しさに触れた瞬間でした。

 そして、帰宅途中にトヨタがあるので、そのまま直行。そしたら、タイヤの在庫が無くて、夕方に届くということで、一度帰宅して、夕方再びトヨタへ。フィーネの散歩もあったので、フィーネと二人で行ったんですが、フィーネがいるにも関わらず「店内へどうぞ♪」と案内してくれるお姉さん。トヨタのお店は、犬もOKなようです(笑) まぁ、私は散歩に行く予定でしたので「犬の散歩に行ってくるので、15分ほどで戻ってきますね」とトヨタを後に…
 15分後、トヨタに戻ると、近くにいたおじさんの店員さんが「お父さんですか?」と一言。どうやら、父親に会いに来た娘と勘違いしたもよう…「タイヤの交換を頼んでいた者ですが…」と言ったら、慌ててました。アハハ…こう見えて、運転歴5年になるんですけどね(^_^;) その後、無事に会計を済ませ、家に戻ってきました。にしても、私は相変わらず、化粧しないと年齢不詳のようです(笑)


 今、来週のイベに向けて、おしゃぶりを制作中…球体を作るのって、難しいね…

最高の一日!

 今日の午前中は、お台場のヴィーナスフォートに行ってきました☆ 年一回くらい行ってるのに、初めて二階・三階エリアに足を踏み入れました(笑) いつもフィーネがいるから、一階だけで終わってたんだよね。まぁ、今回もフィーネも一緒だったんですが、キャリーを持っていったので、二階・三階にも行けたのです♪ そして、そこで母上と色違いのワンピースを買ってきました☆ 似合わない気もしますが、母上にも店員さんにも「可愛いっ!」と言われてしまったので、買ってきました。眼鏡よりコンタクトが合う服装だと思うので、来週のイベで着ていこうかな…ちょっと恥ずかしいけど(照) 

 そして、夕方からは戦国BASARA舞台を見に行ってきました☆ 細かな感想は後日述べますが、取りあえず…

最高でしたっ!!

 まさか、舞台でこんなに萌え上がるとは予想だにしていませんでした。皆、凄すぎですっ! 笑いあり、涙あり…玖城さんが「光秀、凄いよ」って言ってた意味が、よくわかりました。光秀・佐助・蘭丸はハマり過ぎです。幸村は、なんかエロかったなぁ(笑) なんつーか、幸村総受けな感じがしました。
 筆頭の声は最初「ダンテ…?」とか思いましたが、慣れると平気なもんですね~ 最初違和感を感じまくったのに、中盤辺りから、もう全然平気。第2弾があるとしたら、また見に行きたいですね~ あれだけ完成度が高ければ、何度行ってもいいさ! 是非、次は瀬戸内でお願いします!
 いやはや、今日の舞台のおかげで、BASARA熱が再熱しそうです。明日、早速グッズを見に行ってこようかな~ 取りあえず、瀬戸内のドラマCDでも買ってくるかね(笑)


 予想以上に舞台で遅くなってしまい、最寄り駅に着いたのは0:30。 そしたら、偶然にも中学時代の友達とそのお母上に出くわしました! 会うのは、何年ぶりだろう…キャピキャピした格好でしたが、中身は昔そのもの。今は、ペットのトリマーさんをやっているそうです♪ そこで、叔母様が「何かあれば、うちの子に言えばいいよ~」と言ってくれました。ですが、うちのフィーネは結構特殊。なので「うちの子は、チャイニーズ・クレステッド・ドッグだから、ちょっと特殊だよ? パフだけど」と言ったら「なんで、そんな犬種を…」と友人にツッコまれました(笑) 取りあえず、チャイクレがなんだかは分かったようです。自分でヘアレスカットにしたと言ったら、驚いてましたけどね☆


 にしても、舞台でも満足できて、昔懐かしい友人にも会えて、大大大満足です☆ 暫く、これだけで生きていけます(笑)

明日はいよいよ…

 明日はいよいよBASARAの舞台にございます! メッチャ楽しみなんですけど(>_<) 休みも取ったので、目一杯遊んできます。午前中~午後にかけては、フィーネの服を買いにお台場へ♪ 夜は皇巳さんと、BASARAの舞台鑑賞。なんて、リッチな一日なんだ~ 今から顔がニヤけます(笑)

 今日の歴史ミステリーは、戦国一の夫婦は? というお題でした。まつと利家って、本当に良い夫婦だったんですね☆ BASARA見てても、まつはしっかり者ですが、実際もしっかり者だったようです。諏訪部夫妻は歴史ミステリーで初めて知りました。酔い潰れた夫の代わりに、自ら戦陣に立って、武田軍を撃破とは…奥様は凄すぎです。ちょっと格好良くて、憧れます(笑)


 Laughter Land。やっと、オズワルド、コーネル、セルジが出てきました☆ やっぱ、緑川さんと鈴木千尋さんの声は最高です! 千尋さんの囁きボイスって、ドキッとするよね~ 神尾の声なのに、囁きボイスだと一変して貴沙烙になっちゃうんだもんなぁ(^_^;)

思った以上に爆笑!

 今日も仕事は順調、順調。Excelで業務フローを作ってる時が、一番楽しいです。センス無いけど、図を動かしたりしてると飽きないし。まぁ、Excelの画面を開きつつ、下の方で小説書いてるんですが(^_^;)


 Laughter Land。思った以上に爆笑できます。取りあえず、攻略キャラ以外と絡みつつ進めてます。トメ(ホウキ)が、なんだかとっても可愛らしい…声は伊藤健太郎さん。タイショー君が、オカマや~っ! って思うと、非常に笑えます(笑) あれって、一人エンドとかバッドエンドとか存在するんかなぁ…大抵のゲームには存在するし、あるにはあるんだろうけどね。


 遙か3愛蔵版。一体、誰から手を付けていいか、分からなくなりました(←コラ) 取りあえず、リズ先生と弁慶を同時に進めてます。弁慶の十六夜ルートは、奥州に行くと思ってたんだけど、違ったのね…協力技を回収するには、もう一度京を燃やさないといけないし…ってか、未だに協力技が1つも集まりません。おかしいなぁ…

世も末だよねぇ…

 今日も順調にお仕事終了! むしろ、早く片付け過ぎて、後半やる事なかった(^_^;) 取りあえず、思いついた小説をメモ帳でガツガツ書いてたら、隣に座る先輩に覗き込まれました。危なっ! 文字サイズ8にして、メモ帳も小さくして書いてたから、読まれなかったかな…?

 先日、NHKで『歴女』特集やってました。そして、今日は『恋愛ゲーム』が特集されてました。歴女特集の時は、BASARAがクローズアップされ…今日の恋愛ゲーム特集では、遙か3愛蔵版が紹介されてました。まさか、出勤前からでかいテレビの画面で、ヒノエとの協力技と将臣のスチルを拝むことになるとは思わなかったわ(笑) にしても、NHKで恋愛ゲームの特集を組むほどになっちゃったんですね。世も末だわ(^_^;)


 遙か3愛蔵版。敦盛、譲、ヒノエの十六夜エンドは終了! 予想以上に、清盛を倒した後の譲の話が長くてね…こんなに長かったっけ?! と思った程でした。十六夜ルートは、3より後に台詞を撮り直しているので、何人か声質が違います。ヒノエと弁慶は、3ルートの声と十六夜ルートの声がエラい違います。すげぇ違和感覚えます(^_^;)

きた、きた、きた~っ!!

 今週のジャンプ。ついに、BLEACHが動きましたね! 仮面の軍勢登場!! いつになったら出てくるのかな~と思っていたら、ついに出てきました。藍染の相手をするのは、彼らかな? 他の破面は護庭十三隊が相手する…って、感じ?
 銀魂の順位が下がり気味で、ちょっと気になります。そこそこ面白い話だと思うんだけど、パンチが足りないのかなぁ?
 ワンピは来週お休みだそうで…残念!
 NARUTOは、ついに五影が全員登場! 女の当主って、ツナデだけじゃなかったのね~ 水影様は面白そうなお人ですね☆


 遙か3愛蔵版。現在、十六夜ルートをどう進めようか悩み中…パパッと終わらせるには、奥州組とそれ以外を分けた方が早いんだよね。3ルートは拘ったけど、十六夜ルートは早さ重視で進めようかな。
 昨日のコメントの返信、宛名を間違っておりました。かるすさん、申し訳ない!

予約したじょ☆

 ポケモン・ソウルシルバー、予約しました☆ 結局、ダイエーもリンクも予約特典やってなくて…調べたら、セブンイレブンで予約受付してたので、予約しました☆ これで、発売日にセブンに行けばOK☆ 会社帰りに引き取れるのが、嬉しいですね。

 今週も適当にでっち上げて、週報を提出しました。あ~メンドイ…結局、カレンダー製作も出来てないし…帰宅後やらないと、マジで間に合わなくなるよね…


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

ぐだ~

 今日は、タツキさん&LAINGさんと飲みに行ってきました☆ 最初は、LAINGさん宅で宅飲み予定だったんですが、タツキさんが「普通の飲み」を希望されたので、急遽今朝に普通飲みに変更になりました(笑) でも、個人的には普通飲みで良かったかも…なぜなら、飲みの途中で女の子になったから(^_^;)

 今日の飲みは「ぐだ~っ」って感じでした。なんか、料理も酒も来るのが遅くてねぇ。そんなに混んでる感じじゃないのに、全然モノが来ない。まぁ、来ないおかげで、お酒もゆっくり飲んで、ガツガツ食べなかったので、逆に良かったのかな? なんだかんだで、4時間半も同じ店にいたんですが(笑) なんしか、二人ともお疲れのようで、結局終始喋っていたのは、私だったかもしれん(^_^;) 本当はもっとタツキさんの仕事の不満とかを、吐露してもらった方が良かったのかもね。彼女のストレス解消にもなるし。
 飲みの後はヨドバシへ。そこでポケモンの広告があって、結局「何色買うよ?」って話を、5分くらいしてた気がします。皆、金で被ったからねぇ…私は前作も金だったし、金を…と思っていたんですが、タツキさんが金を買うので、今回は銀にしようかと…予約特典のルギアが、ホウオウより断然格好良かった…というのもありますが(笑) 二本同時予約すると、アルセウスもついてくるんですが、こっちは…いっか、って感じで。スイクンだったら、確実に予約して貰うんだけどね。スイクン好き♪

 そして、二人に改札まで送って貰った後は、大学の先輩とメール開始♪ 先輩、来年辺りに結婚するって言ってて、ちょっと色々聞きたくって(笑) 根ほり葉ほり、聞いちゃいました☆ 彼女さんが、私と似たタイプなので、かなり気になってましてね~ こんな人間でも、結婚できるん!?って気持ちが強いんだけどさ。だからこそ、先輩の話を聞きたくって…
 そしたら、気付けば私の恋愛相談になってます(←現在進行形)。私って、未だに「人を好きになる」って感じが分からなくてね。なので、結婚を決めた先輩の話を参考にしようと思ったのです。そしたら、私の恋愛相談に発展したんですが(笑) 恋愛相談って言っても、私に好きな人がいるってわけじゃないっスよ? ただ、やっぱり結婚願望はあるので、参考までに話を聞きたくってね(^_^;)
 そう。別に結婚願望が無いわけじゃないんです。結婚できればいいや~とは思ってますが、したくないとは思ってない。相手がいれば、結婚はしたいです。ただ、私ってばオタクでしょ? 最近はコスもしてるから、かなりコアになってきてると思うし…子供達も3匹いるしね。そうなると、相手は難しい…
 今も先輩との話は続いてますが、やっぱり恋愛は難しいですね(汗)

更新しないと…とは思うんだけど

 いい加減写真も溜まってるし、写真館を更新しないと…とは思っているんですが、なかなか手が進まず…「集合写真、連携します」と言っておきながら、なかなか連携できず、すいませんm(_ _)m

 会社のカレンダー作成のために、原画も描かないといけないんだけど、こっちも進んでないし…そろそろ本気で原画を描かないとマズい! 今週末は遊んでしまうので、来週から本気でやり始めないと間に合わない(汗) こんな事で信用落としたくないもんね! 気合い入れるぞ!!


 遙か3愛蔵版。取りあえず、全員分の後日談2は見ました。他の皆は、エンディング後のストーリーなのですが、何故か九郎だけは、最終決戦直後からエンディングの間のストーリー(^_^;) スチル自体は、綺麗でしたよ☆
 ヒノエの後日談2では、彼の神職姿を拝むことができました☆ 神職姿…と言っても、公家っぽい格好をしてるだけですが。
 将臣の後日談2では、あの謎の少年が登場! 誰かと思いきや、『平六代』という名の惟盛の一人息子でした。京にいては、争いの火種になりかねない…と、ヒノエと弁慶が、望美と将臣に預けた子でした。最初は、惟盛と似てないな~とは思ったんですが、よくよく見ると髪質とか似てる…かな。生前の惟盛に良く似た性格のようでした。

 ともあれ、これで後日談2は見終わったので、十六夜ルートを頑張ります!!

BASARA3 発売決定!

 公式で展開されていた謎のサイト。ついに、その正体が明らかになりました。

戦国BASARA3、発売決定!!

 2010年、発売予定だそうです。まぁ、分かったのは、舞台が『関ヶ原』ということと『発売が2010年』だという2点のみ。キャラが一新されるのか…それとも、既存キャラクターに追加されるのかは不明。既にキャラクターは30名いますからね。人気どこだけ残して、一新されるのかな…? ハードが何かも分からないんですよね…PSPは、無いかなと予想。PS2かPS3が有力かな~って思います。


 遙か3愛蔵版。大団円をクリアしました☆ これで、あとは十六夜ルートのみ。ここらで一休み…ということで、後日談を見ています。この後日談に、かなりスチルが追加されてます。音声はありませんが、そこそこ楽しめます。白龍の後日談で、将臣のバイトが喫茶店のウエイターという事が判明。似合うような、似合わないような…白龍の後日談だと、成長前と成長後を選択できるのですが、成長前だと同級生に「ヤバいんじゃない?」と言われ、成長後だと「中国王子(白龍のこと)」と言われます。確かに、小さい白龍を溺愛してたら…ヤバい人に見えるよね(笑)

 Laughter Land、少しだけ進めました。ギュレッドの声が誰かに似てる…と悩んでいたら、蘭丸っぽいです。ヨアンの声は、イメージとちょっと違うかな…あんな顔して「ネズミさんは、水責めにしましょう」なんて言わないで~(汗) ヨアンと一緒にいるホウキの声が、伊藤健太郎さんで、ちょっとウケます(笑)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索