08
   

なんとか同意を取り付けました

 ニャンコのお迎え話。ごり押しで、同意を取り付けました。「猫、来るから」と、ほぼ確定の段階で報告。はい。こういうところは、父譲り(笑)
 まだ、先方が我が家に預けても大丈夫! と判断されなければ、我が家にお迎え…とは、なりません。子供達と仲良くしてくれるといいんですが…

 なんとか、月報、週報、作業報告書を出して、月末の作業は終了! 月末は、これが面倒なんだよね…
スポンサーサイト

あるようで無かった

 いい加減同人誌を整理しようと思い、BOXを買ってきました。しかし、高さが2cm程足りないという事態に(^_^;) タグも取っちゃった後だったので、取りあえず同人誌を入れました。BASARA本は一切入りませんでしたが、サイズが小さいのを除けば、ジャンプ系はほぼ入りました。おぉ…思ったより、持ってなかったのね。ちょっち意外。まぁ、小さいサイズのものが多いから、余計かも。来週、もう1サイズ大きなものを買ってこようっと♪

 睡眠不足、風邪、少しのストレスの影響で、口内炎が悪化。2個の口内炎が合体し、直径1cmくらいの大きさになりました。痛い…


 里親募集の問い合わせですが、無事返事が返ってきました。個人ボランティアさんだからなのか、ちょっと譲渡条件が厳しそう…正直に家族構成に「犬、フェレット2匹」と書いて返信しました。ハハッ…断られるかもしれんなぁ(^_^;)

ある意味運命だよね?!

 昨日もアニメイトに行きましたが、今日もアニメイトへGO! テニプリのミニポスターを購入してきました。500円で2枚入ってるヤツ。実は昨日2つ買って、不二、リョーマ、真田、仁王はゲット済み。残るは、手塚、幸村、跡部、忍足。跡部が当たる事を祈って、2つ購入!! 結果、リョーマ、手塚、幸村、忍足が当たりました。えぇ…見事に一番欲しかった跡部が当たりませんでした(^_^;) ちょっ…これって、ある意味運命だよね!? もう1つ買っても、ほぼ100%タブるじゃん!! まぁ、ダブったのが、リョーマだったのが幸いかなぁ…
 他にもシンケンジャーのミニマスコットキーホルダーを購入。丈瑠とシークレットの黒子が当たりました。シークレットが当たったのは嬉しいけど、黒子っスか(笑) 流之介が当たって欲しかったのになぁ…
 先週もやったBASARAの檜ストラップ。今日は豊臣軍が当たりました。トコトン当たらねぇ!!


 猫の里親募集。誰の同意も得られていませんが、問い合わせのメールを送っちゃいました(^_^;) 連れてきてしまえば、誰も反対できまい! って、ヤツですね(笑) ただ、まだ返信が来ません。どないなっとるのやろ…

想いは募るばかり…

 猫への想いは募るばかり…朝から母上に「猫、ネコ、ねこ!」と言っておりました(笑) さすがに「もうこれ以上はいらん!」とは言われましたが(^_^;)
 今まで、もう一匹犬! と思っていましたが、時間的に犬は厳しいんですよね…それなら、散歩のいらない猫の方が良いし、現実味もあるんじゃないかと思いました。明日以降は「次にお迎えしたら、それ以上は増やさないから、最後にお迎えさせてくれ!」と頼んでみようかと…だって、金出すのは、私だもの…
 ちなみに、名前は決めてあります♪ 黒白の子なら和風、キジの子なら洋風。弟にどっちのがいいと聞いたところ、キジの子を選択。ただ「犬の方がいい…」と言いやがりましたが(笑) でも、私の心はもう猫にまっしぐら! 犬は結婚してからにするさぁ!! と思っております。ま、結婚できるかは不明(爆) 明日、母上と二人きりになれるので、その際に「猫飼おう!」と言おうと思っております。

 今日は1,2年飲みでした♪ 喋りすぎて、喉が痛いです。声もかすれています。私、ダメだな…ちょっと興奮して喋ると、すぐに声がダメになる。一部の1年目には、自分が腐女子である事もバラしてきました。もうね、バレていいやって感じ(笑) 暴露すると楽になりますね(爆)

お迎えしたい…

 もう一匹犬も飼いたいが、猫も飼いたい私(笑) 猫は種類にとらわれず、里親募集されてる子でいいな…と思っているので、某掲示板を覗いていました。そしたら、見つけてしまったよ↓

猫1
この子は、生後三ヶ月の男の子で、半長毛。可愛い系。

猫2
こっちは、生後三ヶ月半の男の子で、長毛。美猫さん。

 ヤバイ。メッチャ、お迎えしたい…年もまだまだ若いし、うまくいけば、フィーネやルー&パンとも馴染めるんじゃなかろうか…
 母上は「猫は手が掛からないから」と言っているので、頑張れば説得できるかなぁ…問題は父なんですけどね(^_^;)
 ちなみに、彼らがいる場所は横須賀なので、全然お迎えに行ける距離です。どうしよう…本気で説得してみようか…「猫、飼っていい?」って。絶対、反対されるだろうな…
 取りあえず、猫の飼い方を調べてみようと思います!

ボーリングのピンじゃないよ!

 BASARAのミニフィギュア。コツコツと会社に運んで…結局、10体全部運び終わりました(笑) ズラッと並べて、大満足! ボーリングのピンの様に並べていたら「コレ、倒すんでしょ?」と意地悪を言うIさん。そんな事されたら、泣くよ私! しかし、飾る場所に悩んでいたフィギュア達は、結局会社に飾っております(笑)

 最近、急に涼しくなったせいか、風邪気味です。はぁ…早く寝て、治さないと。

眠い…

 今日は猛烈に眠いです。夏コミから、あんま睡眠時間取れてないんだよな…世界陸上とか見てて、睡眠時間が4時間ちょいって事が、ザラだったし(←結局、自己責任)。今日は早く寝ます。本当に寝ます。でないと、明日も仕事中に船漕いでしまう(汗)


 ダブルスの王子様・Boys編。タカさんを落としにかかってます。橘の時は、殴り合いで仲直りでしたが、タカさんの場合は普通に喋って仲直りでした。やっぱ、殴り合いは橘限定か…真田も殴り合いっぽいけどね(笑)

集中すると時間を忘れる

 今日も19:45からの作業があったので、8時まで会社に残ってました。特にやる事もなかったんだけど、ひたすらマクロをガリガリ作ってました。まだ完成してないけど、まぁ8割方できたかな。残りは明日以降完成させまする。

 明日の最高気温は28℃だそうな。涼しくなってきたね~

タイムテーブルくらい発表してほしい…

 昨夜(ってか、今夜?)の世界陸上。男子4×100mリレー決勝があったので、眠い目をこすって3時まで起きてました。だが、結局3時までにやらず、諦めて寝ました(^_^;) 画面の左上に「今夜、決勝!」の文字があったから、一生懸命起きてたのに…大体のタイムテーブルくらい発表して欲しい…
 陸上界から離れて、早6年。中学時代は義務感で走ってました。高校時代の3年間は、凄く楽しかったです。義務感はありました。部長としての責任感もありました。けど、それ以上に楽しかった…今でも、時折やりたくはなります。ただ、私がやりたい種目は「ハンマー投げ」 週末の練習だけじゃ、体はできませんからね。諦めて、私が作った市の大会記録が、破られない事を祈るばかりです(笑)

 華鬼4巻、読み終わりました。読み終わった後、凄く幸せな気分になりました。華鬼も、神無も幸せになって良かった(>_<) 今年の秋には、映画が全国上映されるそうです。これは、見に行かないと!! しかも、華鬼役はゲキレンジャーでリオを演じた荒木君! 乾から大出世だね☆

ま、運は無いんです

 昨日、華鬼の最終巻が発売されている事を知り、今日慌てて買いに行きました。発売から一ヶ月経ってましたが、無事購入できました。ホッ。ついでにメイトに行ったら、BASARAの可愛い根付けのガチャがあったので、チカナリが欲しくて5回トライ(←一回200円)。結果…

・前田家
・織田家
・北条&小太郎
・家康&忠勝×2

という結果になりました。撃沈です…ダブッた家康&忠勝は、携帯につけてやろうかな(笑)


 明日はフィーネの病院に行って来ます♪

厳島詣に行きたい…

 先日の事。急に厳島神社に行きたくなりました。まぁ、前々から行きたい場所ではあったんですが、こんなに行きたくなったのも珍しい…
 厳島神社に行くのはいいが、折角広島に行くなら、思い出の地も回りたい…って事で、こんなプランを考えて見ました↓

1.9:30~10:00くらいの新幹線で、広島へ
2.広島駅到着後、レンタカーで呉市へ
   →呉市には私が通った小学校があったり、メッチャ広い運動公園があり、そこを見たい
3.寄り道後、呉市を抜けて、江田島へ
   →江田島には、既に廃校になった我が母校が…見たい。
4.呉市と江田島の間にある島にある民宿で宿泊♪
   →ここは、ペット宿泊OK! できれば、フィーネも一緒?
5.広島に帰還。
   →レンタカーを返却後、広島観光。毛利輝元が住んだ広島城が見たいな♪
6.広島市にペットOKのお宿があったので、そこに宿泊
7.朝一で宮島入り
   →3月の三連休なら「宮島清盛祭り」が開催される。
     これ、仮装行列をするんです。金はかかるが参加したい!
8.宮島観光後、15時くらいの新幹線で帰宅

 こんな感じのプランです。フィーネと一緒か否かで、かなり変わってくるとは思いますが…半分くらい、私の思い出の地を巡る旅(笑) 行く時期は、来年の3月の三連休を考えています。良ければ、誰か一緒に行きませんか? ようは一人で行くのが寂しいだけなのです(^_^;)

ハードが決定!

 BASARA3のハードが決定しました! PS3 と Wii の2つのハードで登場です。えらくスペックが違うと思うんだが、どうなんだろう…XBoxとPS3なら、かなり画質も近いと思うんだけどね。PS2じゃなくて、PS3で出るのは、PS3が安くなって発売されるのから、PS3の販売促進も狙ってるんだろうなぁ(^_^;)
 取りあえず、家康、三成、政宗、幸村は発表されてました。三成は尖ってましたね。声は関智一さんです。どんな感じになるんだろう…楽しみ♪ 家康は成長した感じ? でも「忠勝!」とは言ってると思います(笑) 幸村の説明を見る限り、信玄は出てこなさそう…となると、謙信もかなぁ。時代的に完全にズレる元就、滅ぼされたと思われる織田家+光秀は出ないんだろうなぁ…


 ダブルスの王子様・Boys編、橘をクリアしました。なんだろう、このゲーム…凄く生ぬるいBLゲーにしか思えない(笑)

・鬱々としている主人公を待ち伏せするパートナー。そのまま河原で殴り合いして、仲直り…って、ありえねぇ!
・関東大会に応援に来た主人公の顔を見て「お前を見たら、更にヤル気が出てきた!」と言うパートナー。それに対し、主人公「なら、良く見えるところで応援するから」って、ラブラブじゃねぇの!!
・暑いさなか、ホースで水のかけあいっこする中学三年生…
・橘限定かもしれないけど、屋台の焼きそばを食っている主人公を見て「ほら!こぼれてるぞ!!」って…

 なんかツッコミどころ満載で、爆笑できます。取りあえず、Boys編を全てクリアしてから、Girls編を全部クリアして、最後にもう一度Boys編をやろうかな。この2つのソフト、連動しててさ…クリアパスワードを入力すると、追加イベントが増えるんよ。なんて面倒…

彼は一体何をしたいのだろう…

 昨夜、久々に携帯が鳴りました。開いてみると、そこにあったのはMpの名前。「9月の連休、どこか空いていませんか?」とのメールでした。日曜はららぽ行く予定だし、土曜はコンサートだし…って事で「月、火ならOK」と返しました。そしたら「上大岡で遊びましょう」との返事。
 はて。何故に上大岡なのでしょう。聞いたら、人混みを避けたかった…との事でしたが、何をしたいのこの子(^_^;) 「何するの?」って聞いたら「飲んで、ゲーセンに行きませんか?」って。本当に、何がしたいのだろう…
 しかも、なにやら焦っているらしく「今週か、来週空いてませんか?」って。まぁ、私も予定がありますので、9/4(金)に会う事になりました。はてさて、どうなる事やら(^_^;)

日傘がぶっ壊れました

 使うこと数回。日傘がぶっ壊れました(^_^;) 1000円の日傘は、こんなもんって事か…また買わないとなぁ。

 夏コミで買ったアンソロ。完売したそうで…良かった、買えて!

 ここ数日寝不足です。おかげで、毎日栄養剤のお世話になってます(笑) 今日はいい加減早く寝よう…


 明日はHP更新チームの会議のため、自社に帰ります。面倒だけど行かないとなぁ…

無事に帰ってきました☆

 無事にフィーネが帰ってきました☆ 精神的&肉体的疲労が濃いようで、グッタリしてます。けど、側にいるっていいですね。やっぱり、安心します。今日は一緒に寝ようっと♪

 案の定というか、なんというか…やっぱり「夏の祭りはどうだった?」と、様々な人に聞かれました(^_^;) 結構、同人を知ってる方はいるんですが、コミケに行ったことがある人はいないらしく、皆さん興味津々。私がコスをしてるバラしまくってくれたMさんは、とっても楽しそうに「どんな格好したの?」って。どうして、この人はこんなに楽しそうなんだろう(^_^;) 取りあえず、「夏はしないんですよ。買い物と格好するのって、凄く大変なんで」と答えておきました。しかも、最近暑いんで、髪の毛を結んでるんですが、私の結び方って、幼い感じになるんですが、それを見たMさん。「それもコスプレ?」って…

違うからっ!!

 ただ暑くて結んでるだけなのにぁ。Mさんの中で、私=コスプレになってるんじゃなかろうか(笑)


 ダブルスの王子様・Boys版を始めました。なんだろう、凄く違和感がある(笑) 中途半端なBLゲーやってるみたいです。取りあえず、橘を落としにかかってます。橘の存在が懐かしい今日この頃…

メッチャ寂しい…

 今日はフィーネの避妊手術。一泊入院なので、現在フィーネは我が家にいません。ヤバイ…メッチャ寂しいんですけど(;_;) 自分、こんな淋しがり屋だったっけ? って思うくらい、寂しいです。ひたすら「フィーネ、何してんのかな…」とか、考えちゃいます。自分の中で、想像以上にあの子の存在が大きくなってたんですね。もし、あの子が逝ってしまったら…私はペットロスになるんじゃなかろうか…

 夏の戦利品。片付けようかと思ったが、さてどこに置くか…去年の夏あたりから、あちこちに紙袋に入れて放置しているので、そろそろ一ヶ所にまとめたいところ。衣装ケースにまとめるべきかなぁ。立てていれることができるかしら?

 今日、本屋に行って、来月発売のコミックをチェックしてきたんですが…「銀牙伝説WEED (60) 完結」との文字を見つけました。次巻で完結なん!? あれで、本当に終わるのだろうか…


 やっとこさ、テニスの王子様「ダブルスの王子様・Girls版」を始めました。久々にDSやったら、画像の荒いこと荒いこと。やっぱ、画質はPSPには敵いませんね。音質もPSPの方が優れてる気がする…
 とまぁ、前置きは置いておいて…取りあえず、乾の攻略が終わりました! 声は津田さんですからね。乾の姿を見なければ、海馬瀬人or大人ランボorスパナと置き換えることができます(笑) 遙かに比べると、断然糖度は落ちますが、コレはコレで楽しいですね。キャラが豊富だからさ、キャラ同士の絡みが楽しいの♪ 取りあえず、Girlsが一回終わったので、次はBoysをプレイしてみます。どうなるか楽しみだわ☆

今年も無事に終了

 夏コミ、2日目が終わりました。2日目の今日は、昨日より更に人が凄かった気がします。西から東に行くのに、すげぇ時間かかんの! 私は東に用が無かったので、コンビニに向かう為に、西から東へ向かったんですが、それだけでも30分近くかかったもんさぁ。
 今日の出費は、2万で済みました♪ 昨日は3ジャンルで25000円程度、今日は1ジャンルで2万。比率、おかしくね? エリアが縮小されていたけれども、結局これくらい使っちゃうんだなぁ(^_^;)

 夏コミ後は、5人でカラオケへ♪ 久々のカラオケで、メッチャ楽しかったです(>_<) この5人でオールしたら、楽しいだろうなぁ…いつか機会があれば、是非!!
 そういや私、あの二人がどっちがどっちだか、名前を覚えてないんよなぁ。おそらく向こうも「え~っと…」と思っているに違いない(^_^;) それに、メアド交換してないのに、メールが届いて焦ってたりするかなぁ…昨日の白蛇さんのメールで、お二方のアドレスが分かったので、一斉送信してるだけなんだけどね。でも、今更再度名乗るわけにもいかず…皇巳さん、今度教えて下さいm(_ _)m さすがに、顔は覚えたから大丈夫!!

1日目終了!

 夏コミ1日目が無事終了! 今日はパンが悪戯をしまくってくれたおかげで、出かける時間が30分近くズレこみました。そのため、会場に着くのが8時になるという大失態! 早くから並んでくれてる白蛇さんに、まとこに申し訳なかったです。

 今日は母方の実家に行く予定があったので、速攻で買い物を終わらせました。その時間、なんと1時間! しかし、駅に着くまで20分近くかかりました(^_^;) その際、初めてズラッと並ぶ人の列を目にしました。白蛇さんがおらんかったら、こんなに大変なのね…と、実感。本当に、白蛇さんには、感謝してもしたりないくらいです。

 白蛇さん! いつも本当にありがとう!!


 母方の実家で、年の離れた従兄弟とも会いました。ここでも、自分が腐女子であることと、コスもする事がバレました。まぁ、いつかはバレると思ってたけどさ。最近、暴露話ばっかりしてる気がするなぁ(^_^;)
 実家からの帰り道。ETCがぶっ壊れました…はぁ、ETCが使えなくなるなんて、最低。ん~…今年は車運が悪いなぁ。

1.フロントガラスにヒビが入り…
2.左の前輪がパンクし…
3.ETCが壊れる

 悪いことも三回続いたし、もう大丈夫かな…?

 結局、今日は2万弱で終わりました。明日はどうなるかな。

いろいろ「ギャーっ!!」

 昨夜の事。半兵衛を連れていく準備をしようと、彼をプラスチックケースから出して、首を動かそうとしたところ「あら、この子、足も動くのね」と思っていた矢先…

ポキッ!

 と根本からモゲました。正しくは、台座から足がポキッと取れちゃったんですが…彼、細い足一本で台座とくっついていたので、簡単にポキッといっちゃったようです。細いもんだから、接着剤使ってもくっつかない! 仕方がないので、もう一体の半兵衛を取りだして、その子を会社に連れていきました。半兵衛、ダブッてて良かった…
 というわけで、今デスクの上は、瀬戸内vs豊臣となっています。それを見たMさん。「竹中半兵衛って、こんなだったけ?」とのこと。いや、ゲームのキャラだしね(笑)


 いつもは4人チームなんですが、今日は先輩がお休みだったため、3人でお仕事。でも、いつも通りに仕事を終わらせて、ちょっと暇になってウトウト…そこへ、午前中に預けた書類を持って、Kさんが登場。書類を手渡した直後、Kさんが「藍崎さんって、コスプレもするんですか?」って。当然「ちょっ! どこから、その話聞いたんですか?!」と返しましたが、Kさん、笑って「フフ。風の噂でね」と。
 最近、同期と昼ご飯が一緒になるので、時たまコスの話とか、夏コミの話とかしてたけど、それを聞かれたんかなぁ…とまぁ、あんな返し方したので、当然誤魔化せるはずもなく「あ…はい、しますけど」と答えました。そしたら、Kさん変わらず笑顔で「写真とかないんですか? フフフフ…」って。全然こっちの世界を知ってるような人には見えなかったんだけどなぁ。この業界、見た目じゃホント分からない。
 というわけで、結局コスの事もバレました(^_^;) しかも、なぜか自分の島ではなく、隣の島で広まっていく…帰り際、Kさんには「行ってらっしゃい」と言われました。夏コミに行くことは、バレてただろうけど、まさか「行ってらっしゃい」と言われるとは…もう、この会社では、隠さなくてもいいかもしれん(笑) ってか、自社よりも、こっちの方が色々バレてるって、どうなん?!


 遙か3愛蔵版。後日談も見終わり、全てコンプリート! 十六夜記後日談は、閑話的な話が多かったですね。入れたかったけど、話の流れ的にいれられなかったから、ここで! って感じもします。康衡とのエンドを求めた声が多かったのでしょうか。銀の後日談で、彼の後日談に分岐します。しかも、スチル付き。銀、望美、康衡全員が悲恋になるような話しですが、まぁ、これもありかなぁって。
 後日談なので、おまけもあり。譲の後日談では、那須与一の姿も拝めます。性格は、ヒノエと将臣を足して2で割った感じ。楽天的な方です。敦盛の後日談では、彼の髪を下ろした姿が拝めました。うん。ホントにおまけって感じですよね☆
 勿論、笑かしてくれる後日談もありました。断然で知盛の後日談ですかね。次いで九郎。絶対、笑えます! 皇巳さん、明日持っていくんで、是非見て下さい!!


 さぁ、明日は夏コミです! 白蛇さんとは、半年ぶりの再会!! とっても、楽しみです☆ 毎度のことですが、彼女に便乗させて頂きます。本当にいつもありがとう!! 明日、会えるのを楽しみにしております。
 そして、買い物後は母方の実家に速攻で向かいます。ばあちゃんにお線香あげてこなくちゃね。父方の実家は遠すぎて、全然お参りできないから、近い母方の実家だけでも…ね。

さすがに止めました

 デスクの上に並ぶ、元親、元就、秀吉。同じ島の人に見せると「秀吉が一番それっぽいね。一番良い」とのこと。確かに、秀吉はいいんだよね。なんか可愛いし(笑) 仕事してても、右上を見れば癒される今日この頃。


 遙か3愛蔵版。協力技も全部ゲットし、弁慶の全体回復もLv.5になって、いざ知盛ルートへ。しかし、電車の中で隣に座ったのが、まだ小学生低学年くらいの男の子でねぇ。後ろからも、別の男の子に覗かれている気がしたので、止めました(笑) 知盛ルートは、刺激が強すぎるしね(^_^;)

 フィーネの手入れが終わったら、知盛との逢瀬に向かいます♪ あ…夏コミのリストもまとめないとなぁ。

むしろ、好評(笑)

 今朝の地震は大きかったですね。皆さん、大丈夫でしたか? 我が家は、なんとも無かったです。ただ、本棚の上に並べてあるZOIDS達がカタカタ言ってて、怖かった(汗)

 さて、今日は元就と出社♪ しかし、地震の影響で、電車が遅れた遅れた。いつもより一本早い電車で行ったんですが、それでも始業数分後の到着になってしまいました(^_^;)

 今日からデスクの上に、元親と元就が並びました。ヤバイ…チラチラ見ては、内心ニヤけています(笑) 周囲からは呆れられかと思いきや、意外と好評。なんだか、面白いらしいです(笑) どんどん自分が『オタク』だとバラしているようなものですが、あんま気にしていません。私の席、奥まった位置にあるので、来る人しか来ないからね。しかも、ゴチャっと物を置いてるので、気付きにくいみたいです。明日は、秀吉を連れて行きます♪ 明後日は、半兵衛を…瀬戸内vs豊臣軍ってことで。さすがに、10体は並べられないと思うので、時折入れ替えていこうと思います。


 遙か3愛蔵版。将臣の十六夜ルートが終わりました。残るは、知盛のみ! その前に、ヒノエ・敦盛・譲の協力技をゲットして、弁慶の全体回復をLv.5にしたいと思います。このデータ、迷宮に引き継げるといいなぁ…

意外にもOKでした

 今日は朝から雨が凄かったですね。明日も凄いみたいですよ。なんでも、台風が延々と停滞するんだとか。学生の時は台風が来ると「よっしゃ! 学校休みじゃい!!」と喜んでましたが、今は嬉しくないですね…行く時に、少しでも雨足が弱まればいいんですが…雨だと、眼鏡が濡れるからイヤなのよ。

 今日は、元親と一緒に出社♪ もっと反応があるかと思いましたが、意外と皆さん気付かないようで…しかも、全然普通の反応でした。「あ、増えてる」って。あ、あれ? そんだけ~? しかも、そこそこ話の話題にもなったので、明日は元就とオグリキャップと共に出社しますv  そんで、ナリタブライアンとシーザリオを連れて帰ってこようかな。時折、デスク回りを弄るのが、私の楽しみです(笑)


 帰宅後、鞄を覗いたら、タオルが無くなってました。どうやら、駅で落としてきたみたいです。割と気に入ってるタオルだったんですが、まぁ仕方ないですね。他のタオルは限定物(全国大会限定とか、関東選手権限定とか)なんで、それらじゃなくて良かったかな。

準備はお早めに

 今日は冬コミの戦利品を眺めつつ、夏コミの準備をしておりました。冬コミは見境無く買ったので、今回はちゃんと計画的に買っていこうかと…なんか、会場も広いしね。去年、西って使ってたっけ? 私が認識不足なだけ?


 明日は雨。ヤダね…あ、どうでもいいですが、チカだけ会社に連れて行きます。反応を見て、ナリも連れていこうと思います(笑)

 あ~…3日目欲しいサークルがあるんだけど、誰か行く人いるかなぁ。同期に聞いてみるか…

結局、Boxを買いました(笑)

 今日も今日とてお買い物♪ 来週の夏コミとフィーネの避妊手術に備えて、お金をおろしたら…あぁ、今月はマイナス。貯金した分より、引き出した金の方が多い…まぁ、多めに引き出してるので、余る事を祈ります。

 そして、これが本日の戦利品♪
戦利品090808

 はい。結局、BOXを買いました(笑) 秋葉原店にはありませんでしたが、横須賀店には3箱残ってました☆ きっと、私に買われる為に残ってたんだわ! と思ってみる(爆) まぁ、小さい店なので、売れ残ってたみたいですね。秋葉原店とか、池袋店に置いたら、速効で売れるだろうに…
 左下は、薄桜鬼の原画集です。アニメイト限定のものを買ったので、なんか付いてました。ラッキー♪ ま、ゲームやってないので、まだ見てません。買って満足した一品。
 真ん中にあるちんまいグッズは、テニスのチビキャラマスコット。これ、探してたんよ!! 秋葉原店でも見あたらなくてさ。諦めてたんだけど、新テニスの王子様の新刊が出たせいか、横須賀店に入荷しておりました。もう何も考えず、5個購入。結果、跡部、木手、忍足、佐伯×2が当たりました。跡部と忍足が当たっただけで、もう満足です(>_<) 一発目で跡部が出た時には、嬉しくて涙が出そうになったわ(笑) 全12種類ですが、5個買って、だぶるってどんだけ~ まぁ、ダブったのが佐伯だったので、良しとしますか。跡部だったら、もっと喜んだけどね。佐伯は…会社のカードキーに付けようかな。目印で(笑)
 右下のカード達は、オトメイトフェアで貰ったカードシール(?)です。2つの作品は知らなかったけど、西遊記は当たりました。ラッキー☆
 んで、銀魂のDVDを予約してきました。ジャンプツアーのヤツ。アニメイト特典で、白夜叉ポスターがついてくるらしい…よし!
 あと、ガチャガチャでBASARAの携帯クリーナーと、リボーンのおしゃぶり×2をゲット。携帯クリーナーの方は、東日本版をやって、見事政宗の限定Ver.をゲット! おしゃぶりは、大空のおとゃぶりと、シークレットの1つ・ラルのおしゃぶりでした♪

 余談ですが…BASARAのBoxは、中身を確認して、再び元通りに戻しました(笑) なんか、開けるの勿体なくてさぁ。結局、先週買ったヤツも、箱から出したけど、プラスチックケースに入れたまま。意味無いジャン! とか、思うんだけどね(^_^;) 100均でコレクションケース買ってきて、そこに並べようかな…
 チカとナリは、夏コミまで会社のデスクに飾ろうか考え中。持っていったら、先輩に「止めとけ(笑)」とか言われそうですが(^_^;) まぁ、既に私のデスク上は凄いんですよね。右の方には、フェレットの卓上カレンダー、ペット達の写真、競走馬のぬいぐるみキーホルダー×2。マウスパッドにも、子供達の写真。左には、キャンディーBoxと、水筒。仕事する空間じゃねぇな(笑) ここに、チカナリ置いたら…ヤバそうだわ。
 どうでもいいですが、今の現場では、オタクって事を結構な人にバラしてます。もう隠すのに疲れた…この業界、結構平気な人多いしね。でも、フィギュア置いたら、モロバレか(^_^;)


 来週はいよいよ夏コミですね☆ そろそろ準備しなくっちゃ!!

結構当たる「B型 自分の説明書」

 今週も無事一週間が終わりました。良きかな、良きかな♪

 以前、弟が「家族に」と買ってきた「●型自分の説明書」。我が家は、両親「AB型」、私「B型」、弟「A型」です。弟は先に自分の説明書を読んでいて「マジで当たってるから読んでみな」と言っていたんですが…

 ハハッ。結構、当たってやんの(笑)

 当たりすぎて、吹いた程です(笑) 新品で買うのはバカらしいですが、古本で買うなら、ぜひ読んでみてほしい一品。ホント、面白いわ。
 血液型で性格が違う!っていうのは、日本のみが信じてる事ですが、絶対当たってると思うんだよね。まぁ、証明するのは難しいんだろうけどさ。


 暇だったんで、なんとなく、マーモンが持つ武器ってなんだろう…と、考えてみた。まぁ、術士だから武器はほとんど使わないんだろうけど、なんかしら持ってると思うわけで…
 考えたけど、結局
1.ナイフ
2.銃
 の2つになりました。ってか、これくらいしか簡単に隠して持ち運べる武器が無いと思う(笑) んで、適当にヤフオクとかヤフショピとかで模造ナイフを見てみました。
 うん。マーモンは、ダガーナイフとか似合いそう。銃だったら、ちょっと古めかしいタイプのものとか。どうよ?

猫かぶり~な、フィーネ

 今日は結局帰社が無くなり、定時上がりでサッサか帰宅。早く帰って来れる日は、母上がフィーネの散歩ついでに迎えに来てくれるのです♪ これが、何よりの楽しみ。
 今日は途中で犬友達に会いまして、15分くらいダベってました。って言っても、皆様母上と同じ年なのですが(笑) やっぱり、動物を通しての会話は、たとえ年が離れていても弾みますね☆ フィーネは

「白くてフワフワ。全然吠えなくて、大人しい。しかも、人の言うことを良く聞く良い子。だけど、名前が難しい

 って事で、ご近所では結構有名(笑) フィーネって、言いにくいみたいですね。そして、聞き取りづらいらしい(^_^;)
 一番のお友達に「ベル」って名前のマルチーズを連れたおじいさんがいるんですが(←通称ベルパパ)、会うたびに「お前の名前は難しくて分からないよ。ハッハッハ」と言われます。次にお迎えする子の名前も、ちょっと難しいんだけど…覚えて貰えるかしら(笑)


 明日は金曜日。ま、何もないですけどね♪

この為に買っているのさ♪

 アニメ・BASARA第2巻が届きました☆ 今回も速攻でミニアニメ「長曾我部君と毛利君」を鑑賞。わずか7分程度しか無いのですが、笑かして頂きました。ナリが可愛すぎ(>_<) あのミニアニメを見ると、元親と元就のラブラブっぷりに当てられます(笑) ダテサナにだって負けないぜ!! 今回は、小太郎も登場。ニコッと笑う小太郎が可愛かったです。あの子、口元しか見えないからね。そんなところが、マーモンと被りました。
 今回のミニアニメは、元就が「元就特集を組め」的な手紙を、番組プロデューサーに送りつけるって話でした。そこに、元親がチャチャいれましてね。結局、ゴタゴタして、二人の意見が合わさった…というか、グチャグチャになった文章が出来上がりました。文章がグチャグチャになってるせいで、二人の名前も「長曾我部元就」「毛利元親」となってて…思わず爆笑! 同じ「元」が付くから、違和感無いの(笑) ホント、この二人は公式CPですね☆


 明日はHP更新チームのため、帰社です。うちの会社、9月末で改変する事になりまして、なんだか色々変わるらしいです。不景気で、経営も相当ヤバいらしい。大丈夫なんかなぁ、うちの会社。

海外の人にもNARUTOは人気

 今日の帰り道。いつも通り品川駅を歩いていると、前から来た外国人のお兄さんが、NARUTOの額当てをつけて歩いてました。木の葉の額当てだったから、ナルトのもので良かったのかな? 色からして、多分疾風伝Ver. 海外の方にもNARUTOは人気なんですね♪


 遙か3愛蔵版。残すは将臣の十六夜エンドと、知盛だけとなりました。そこで、協力技を回収すべく、間章を出そうとしたんですが、ヒノエの選択肢を間違えまくって、全然間章が出ず。熊野→京→熊野→京と、二回も同じループを繰り返しています。もう飽きたよ…だって、春の京も熊野も長いんだもん! いい加減間章を出したい…こんなに間章を出したいと思った事無いよ(笑)


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

涙より笑いでした(笑)

 今日は劇場版NARUTOを見に行ってきました! やっぱり、クオリティは高いですね。BLEACHと比べると天と地の差です(^_^;) 上映が始まって3日目…という事もあってか、今日一番最初の上映だったにも関わらず、ほぼ満席! 小さい子から、父母まで、幅広い世代が見に来てました。
 さて、内容ですが…

涙より、笑いの場面が多かったです(笑)

 劇場版NARUTOは、私は毎回号泣するくらいなんですが、今回は笑いと「おぉっ!」となるシーンが多かったです。ナルト世代の忍ばっかりが戦闘に参加してきますからね。懐かしいやら、なにやら…
 これ以上の感想は続きに書きまする。見る人、何人かいると思うし。取りあえず、カカシのボーイズライフは見てから映画は見た方が良いと思います。

 映画の後は、即行帰宅して、秋葉原へGO! 混んでて、健康診断に一時間以上かかってしまいました。待ち時間長いと暇やんねぇ。採血の際、お兄さんに「血管が出ていいですね♪」と言われました。しかし、お兄さんの腕がイマイチでね…サンプルケースを入れ替えるたび、針がグリグリって…痛いからっ! 心なしか、血が止まるのにも時間がかかった気がします。同期を見かけた気もしますが、無視してきました(笑) あの子とは、メッチャ仲良い!って関係じゃないからね(^_^;)
 健康診断の後は、メイトへ行きました。目的は例のBASARAフィギュアですね。しかし、既に「売り切れ」の文字。予約分しか、もう無かったらしい…BASARAの人気舐めてたわ…もういっその事、Boxを買おうと横須賀店に行こうとも思いましたが、止めました。今週土曜に行って、あったら買おう。無ければ、そういう運命だったんだと思う事にします。きっとコレは、あの時Boxを買わなかった私への戒めなんだわ。BASARAファンなら、BOX買えよ!っていう、天の思し召しですね、きっと…


 今週のジャンプ。
 今月発売のコミックが、カラーページに登場。大々的にテニスが取り上げられてて、ちょっと笑いが(笑) しかも、跡部様がデカデカと1ページに掲載されてました。「残留を賭けた脱落戦(デスマッチ) ついに跡部、参戦」って。脱落戦と書いて、デスマッチと読む…えぇ。まさに、王子様達はテニスコートと言う名の戦場にいますからね。彼らの試合は、本当の死合だし(笑) 許斐先生も、敢えてデスマッチと読ませてるんだろうなぁ。
 相変わらず、ワンピが気になって気になって(笑) ルフィ、エースが実の兄弟じゃないうえ、父親がロジャーだって事、知ってたんですね。いやぁ、ビックリ。白ひげは、グラグラの実の能力者で、地震起こせるし。だから、笑い声が「グラララ」ってこと?
 そういや、おまけは「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」でしたね。アイツより、スターダストとか、ブラックローズとかの方が嬉しいのに…ま、攻撃力3000だから、最強クラスのモンスターではあるんだけど…見た目が好みじゃないです(笑)
 

 明日はお仕事。三連休の後の仕事は、ダルいっスね(^_^;)

続きを読む

フルボッコにされました

 ネット復活! 今までより、チョイ早い感じがします。ちなみに、結局ルーターは購入しませんでした。一応、ルーター付きのモデムだったんでね。ただ、今までと違って、ポートが1つしか無いのが困りもの。我が家、二台(ある意味三台)のPCは、どれも有線で繋げてるので、ポートが1つしかないと同時に使えないんですね(^_^;) なので、ルーターを買って、ポートを増やそうと思っていたんですが、面倒になったのと、金が勿体ない感じがしたので、止めました。ポートのハブでもありゃいいんだけど、普通ルーターには2つ以上ポートがあるもんだから、ポートのハブなんて売ってないっぽいんよ。ってか、売っているのかもしれないけれど、地元にはない!

 退屈しのぎで、時折プレイしているBASARA X。取りあえず、政宗、幸村、信長はクリア。今日、秀吉のクリアを目指したんですが、最終章の信長にフルボッコにされました(^_^;) 秀吉、超接近戦タイプなので、全然攻撃当たらねぇの。援軍の半兵衛も役立たずだし…ちなみに、私は政宗&信長を敵に回すのが苦手です。遠距離技を使えるあの二人はずるい! 私にもう少し技術があれば、楽にクリアできるんだろうなぁ…EASYモードでこれじゃあ、キツいよ…


 明日は健康診断なので、全休頂きました。午後休取るのが微妙だったからなんですが(^_^;) 健康診断は14時から秋葉原なので、午前中にNARUTOの映画を見に行ってきます♪ 上映が始まってわず3日に行けるなんて、初めてかもしれん(笑) 健康診断が終わったら、帰社なんてものはせず(←本社は秋葉原)、アニメイト行って、即行帰宅します。
 しかし、母上に「朝早く起きて、フィーネの散歩に行け」と言われてしまいました。この時期は暑いから、6時半には家を出ないといけないんだよね。休みなのに、健康的すぎ(笑)

 そういや、今年の夏コミは一日目がジャンプ系なんですね。白蛇さんも、きっと来られるんだろうな♪ 半年に一回のお祭り、楽しみです。しかし、ジャンプ系の方が買い物多いのに、よりにもよって用事がある日に…ついてないなぁ。



 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索