10
   

ネット注文の罠

 ハトアリコスに向けて、小物作りに精を出し始めました。時計は作ろうと思ってね~ ホームセンターに行ったんだけど、サイズ忘れたので、結局品定めして帰ってきました(笑)

 時計は、ちゃんと動くのを作ろうと思って、ムーブメントを購入! ついでに文字盤も購入したのですが…ペーターの時計って、ローマ数字じゃなくて、普通のアラビア数字なのね(^_^;) ず~っとローマ数字だと思ってて、ローマ数字の文字盤を購入しちゃいました。よくよく考えたら、針も長くってさぁ…注文取り消せないし(楽天市場の難点はここ。簡単に注文が取り消せない…) バカでっかい時計ができそうです。直径が16cm超えそう(笑) スチル見る限りは、それくらいデカそうなんだけどね…あまりにでかいようなら、考えます。最悪は返品して、別のを買おう。うん。

 時計はアクリル板を使って、作ろうと思ってます。一応、ペーターの時計って金縁なので、金に塗装しようかと考えてます。明日、アクリル板を買いに行こうかと考えたんですが、ムーブメントが届いてから買いに行こうと思います。

 明日はいよいよ天皇賞(秋)です。会社の人に「今年の天皇賞は、絶対面白いです!」と力説したら、「勝ったら奢って」と言われました。「別に賭けないよ」と言ったら「何ソレ」と返されました。だって自分、競馬場に行かないと賭けないんだもん(^_^;) 明日はウオッカの勝利を祈って、15時からテレビに囓り付こうと思います(笑)


 続きにコメントの返信です♪ 

続きを読む


まだまだ悩み中

 今日は別のサイトで良さそうなウィッグを発見! 元々25000円の品が、5000円ですって。お買い得! ただ、同じ色番でも、2色を混ぜているので微妙に発色が違う感じ。

候補① こっちはシャギー有り。ちょっとシルバーが強いかな?
シャギー有り3 シャギー有り2 シャギー有り1

候補② こっちはストレート。上記よりホワイトが強め。
ストレート1 ストレート3 ストレート2

 両方とも襟足は丁度良いか、長いくらい。長いなら切れば良いしね~ 前髪は長いから、カットするかな。問題は色ですよ。これで両方ともホワイトシルバーなんス。ペーターコスされてる方の写真も見たんですが、やっぱり色合いが微妙なんですよね…シルバーとも見えるし、ホワイトにも見える。公式のスチルを見ても、ホワイトにも見えるし、シルバーにも見える。なんて厄介なヤツなんだ~っ!!

 カラコンは、ワインレッドじゃなく、レッドを購入しました♪ 銃はジョカアリの公開スチルで見る事が出来たので、なんとかなりそう。銃身は確かにピンクブラウンって感じ(^_^;) ちょっと探してみるかな~


 ポケモン銀。カントー制覇したので、次はでんせつ系をゲットすべく、捕獲要員の育成を開始。薬でチョイチョイと努力値上げて、あとは適当にレベル上げ。普通のトレーナー相手のレベル上げに怠くなったので、四天王に行ったら、あらビックリ! 強くなってたので引き返してきました(笑) 最初よりレベルが15近く上がってるんだもんさぁ。簡単に勝てるようになるまでは行きません(爆)。今のメンバーは、努力値積んでないんで、微妙にパラメーターが低め。もう少し、しっかり育成してやるべきだったか…まぁ、あの子達を元に、今度は努力値を積んだ本気のメンバーをいずれ作りますけどね。


**************************
追記

エアガンも発見。これを着色し直したらどうよ?

エアガン

スチルを見たらオートマグナムっぽかったので、検索してみたらヒットしました。子供向けのエアガンなので、1500円程度とお値段もお手頃。どうかしら?

**************************

さぁて、どれにしようかな?

 衣装は注文したので、次はウィッグ。しかし、狙っていた製品が売り切れ(がーん)! 結構ホワイトって無くてねぇ…候補はコチラ↓

ウィッグ2

 元々6800円のものが、今なら3700円というお得商品。しかし、少し小さめらしい…そして、ペーターにしては、ちょっとサイドが短いかなって感じ。

ウィッグ1

 もう1つの候補はコッチ。非耐熱性が売り切れてしまっているので、耐熱性の製品がコチラ。問題は毛の一本一本が細いため、下が透けやすいそうです。お値段は4800円と、こちらのがお高め。

 そして、もう1つ悩んでいるのがカラコン。赤でも、使えそうなのは2種類。

カラコン1
こっちと↑

こっち↓
カラコン2

どっちのがハッキリするかねぇ…皇巳さん、意見を求む!

注文したよん♪

 結果、時間を金で買った藍崎です。今回は2万とお高い買い物となりましたが、まぁ滅多に服とかに使わないから良いでしょう! なんの話かって? 来月やる予定の、ハトアリコスの話です。
 作ろうかとも思ったんですが、明らかに時間が足りない…イベントまでの休日が5日。うち、1日分は子供達の世話で消えるので、4日と換算。更に、材料が足りないので、買い出しに行って…とやったら、また1日分。3日間じゃ無理! と判断しました。
 今回注文した場所は、クレジットカードが使えて助かりました。ポイント溜まるし、入金に行く手間もかからず、更に手数料も0だもの。到着まで20日ってなってたから、ギリかなぁ(^_^;)
 あとはウィッグ、カラコン、小物。なんだかんだで、服以外に1万はかかるね。ハハッ。今までやったキャラの中で、一番金かかってんなぁ(笑) カラコンは、どれにするか悩んでます。結構高くてビックリしてるのも現状ですが、赤ってホンマに少ないんやねぇ。

 今朝、出勤途中で昔付き合ってた彼氏の事を思い出しました。高校時代、同じハンマー選手だった人でね。昨年の夏、ハンマー飲みやった時に会ってるんですが…不思議と会いたくなりました。なんでだろう…なんかしたわけではないんですよ。今月誕生日だったな~って思い出したら、急にね。凄く真面目で、ストイック。強面だけど優しい人だった…と思う(笑) 冬、また飲みたいなぁ。ハンマー仲間、皆でね☆

わたわた(汗)

 母が靱帯を損傷した事で、今日はちょっとわたわたしてました。昨日やったばっかなので、あんま動かしたくなかったので、弟の送り迎えを引き受ける事に…引き受けたはいいが、今日は部長との面談の日。わけを話して、30分で切り上げて貰い、帰宅。速効で荷物を置いて、フィーネを連れて、弟を迎えに行きました。慌ただしい事、この上なし(^_^;)

 仕事もちょっとバタついてきました。お客さんから無理難題を押しつけられてねぇ…元データが綺麗だったなら、ヒョヒョイとできたんですが、あまりにデータが汚い。1つのセルにIDとサーバーが書いてあるなんて…それだけならまだしも、改行して2,3書いてあるのもあり…これじゃあどうしようもありません。人力で綺麗に直すとしても、これは厳しい! お客さんの反応次第ですが、どうなる事やら…


 ポケモン銀。グリーンを倒して、カントー制覇! あとはチョイチョイとイベントが残ってます。ライバルとのダブルバトルで死にかけたので、再度鍛え直します。あと10上げれば、なんとかなんべ。その前にスイクン捕まえちゃわないとなぁ(^_^;)

靱帯損傷

母が靱帯を損傷しました。四階から三階まで転げ落ちたそうな。今日は雨が降ってて滑るのに、重い荷物を両手に持って、階段を降りたそうです。そしたら、転げ落ちた…と。奇跡的に左足首の靱帯を損傷しただけで済みました。せめてもの救いですね。

ポケモン銀は、順調にカントーのジムを制覇してます。残りはグリーンのみ! 頑張ろっと♪

人生設計

 この間、ふと

結婚してなかろうが、結婚してようが、35歳になったら持ち家になろう!

 と思いました。35歳と設定したのは、35にもなれば、そこそこ貯金もあるだろうと踏んだから。持ち家ってのは、別に一軒家には拘りません。むしろ、マンションで良いと思ってる。大型犬も飼育可能な、ペット主体のマンションで、4LDKを希望。更に、近くに広い公園があればベスト! あるのか? こんな物件(笑) まぁ、10年後の話ですし、近くなったら考えます。あくまで、目標って事で。でも、10年後かぁ…きっと、ルーとパンは虹の橋を渡っちゃってるんだろうなぁ…そう思うと切ない。

 今日はメイトで、立海ヤング漢と、リボーンのキャラソンシングル大全集2を買ってきました。リボーンは、某王子様達と違って、アルバムを出してくれるのが良いですね(笑) 某王子様達には、一体いくらつぎ込んでいるやら…考えちゃいけませんね(^_^;)

これが本当の大人買い(笑)

 今日はフィーネと一緒に学祭に行って来ました☆ 車で行ったんですが、台風の際、稲村ヶ崎で崩落事故があったらしく…その工事で稲村ヶ崎が一車線に規制。そのせいで、2時間かかって到着(^_^;) 結局、3時半に学校に着きました。しかも、学校内も駐車場を規制してたっぽくて…面倒だったので「動物病院です」と言って、病院用スペースに停めました(笑) 土曜は予約診療だから、滅多に人が来ないんよ~ フィーネもいたから、怪しまれません(爆)

 まずは10号館で、環境研だったA君に遭遇。もう飲んでるらしく、酒臭かった…告白まがいな事を言われましたが、軽~く受け流して、学連室へ。なぜか、サークルの歴代会長が勢揃い。やっぱり軽く挨拶して、サークルの展示へ。OBがいるかと思ったけど、誰もおらず…やっぱり、サラっと見て、研究室へ。そこで、太郎やら、Tさんやらとお話。フィーネは皆に撫で撫でしてもらいました☆

 研究室で軽くまった~りしてると、白蛇さん登場! ちょっと遅れて、皇巳さんも登場! そして、太郎が先生を呼びに行ってくれました。そしたら、ちょうど帰るところだったらしく…ちょっとお話しました。やっと、カジカに本気になってくれたようで、メッチャ嬉しかった(笑)

 その後、奥様とお子さん達が勢揃いという事をお聞きし、下に停めてあった車へ皇巳さん達とGO! 三女がメッチャ可愛いくて、大きかった♪ 太郎見ると大泣きするらしいんだけど、私達見ても泣かなかった。ホッ。三女は、フィーネが気になるらしく、かなりガン見してました(笑) 次女は眠いのもあったのかな~ 反応はイマイチ。人見知りだしね。忘れちゃったのかな? 長女は相変わらず。フィーネを撫で撫でしてくれました♪ 最後に三女が、フィーネに向かってバイバイしてくれました。ヤバイ、メッチャ可愛い(>_<) 3人の中で、一番ヤンチャだそうです。先生は、研究の話をする時は学生そのものだけど、お子さん達の前では良いパパさんですね~ 見てるこっちも幸せになります。

 先生をお見送りした後は、3人でブラブラ。しかし、食販は17時まで。私達が動き出したのが、16時半過ぎ。雨だった事もあり、各サークルは早めの撤収。皇巳さんが食べたがっていた「わたがし」も終了。何があるかな~と探していたら、ありました。小龍包。まず一パックを白蛇さんが購入。食べたら意外と旨い! もっと食べたいね~という事で、逆戻り(笑) もう時間も終わりで、サークル側も売り切りたかったのでしょう。最初は2パック買う予定(1パック6個入りで300円)が「残り少しです」と聞いたので、「あるだけ下さい」と私(笑) 残り28個という事で、1000円でお買いあげとなりました。

「あるだけ下さい」

 まさに大人買いの台詞(笑) 
 小龍包を食べつつ、学ホでオタトーク。楽しかった♪ そして、皇巳さん。ご馳走様です!! その後は、研究室に戻って、Sを待ち…ちょこっと話をしてから、帰ってきました☆ 帰りは稲村ヶ崎を避けて帰ってきましたよ。絶対、混むと思ったから。あのルートも良いけど、空いてる時は稲村ヶ崎のルートを通りたいよね。信号無いし、海岸線をかっ飛ばせるのが良いv

 11月のコスイベ予定も決定! いよいよ、ハトアリコスですね♪ まだ、衣装を悩み中…どう考えても、2万の衣装の方が質がいいんだもん。たまの贅沢だし、こっちで良いよね…? モバオクだと、1000円オフくらいなので、そっちで買おうかな。うさ耳は同梱のものではなく、別のものを買おうと思ってます。だって、毛がモサモサしてる方が良いじゃん☆ 時計はプラ板を加工してみようかと…以前から、プラ板加工をやってみたかったんだよね♪ 明日、ホームセンターに行くついでに材料を買ってこようと思います。

 一月ぶりの再会ですが、つもる話は尽きません。お二人さん、またイベの時に語り合いましょう!!

明日は学祭

 今日は出向先の方々と飲んできました。歓送迎会だったのですが、まぁ普通の飲み会です。いつも通り飲んできました。

 明日は学祭ですね~ 皇巳さん&白蛇さんもいらっしゃるそうで…会えるかな? かるすは来るのかな? 揃いも揃って皆さん午後から参戦です(笑) まぁ、私も午後からですが(^_^;) 到着後、サークルの展示見て、食販見て、学連室でOB会を覗き(←開始が14時半。到着がその時刻予定/笑)、研究室で雑談する予定です。
 電車で行かず、車で行く予定です。というのも、フィーネも一緒に行くから。電車でも行けない事はないけど、車の方が楽だからね。久々にフィーネと二人きりでドライブです♪ 江ノ島の海岸線を走るぜぃ!

 自社の方から、残りの有給のお知らせがきました。9月末時点で、13日。10月頭はインフルエンザで休まざるをえなかったので、3日間休んでます。という事は、残り10日!! 冬コミ、夏コミで1日ずつ使うから、実質8日。更に5日間くらい余裕を残しておきたいので、残り3日。1年間、3日間しか休めないのか…旅行行く時も休み取りたいし、ヘタすら0日ですね。有給を考えると、軽く鬱です(^_^;)

 BASARA3サイト、元親と元就の画像がアップされてました☆ やっぱり、ちょっと老けましたね~ 史実では、既に亡くなっている二人ですが、そこはBASARA。関係ナッシン! やっぱ、瀬戸内の二人がいないと萌えないので、彼ら二人は重要です(笑) 元就は、三成とも、家康とも敵対している位置にいるみたいですね。元親は、三成側に付いたみたいですが…どんなストーリーが展開されるのか、楽しみです(>_<)
 そういや、遙か3愛蔵版~運命の迷宮~が発売されましたね。荷物が届いて、初めて知りました(←コラ)。今はポケモンで頭が一杯なので、落ち着いたらやろうと思います。あれは、クリスマスの磁気がベストだもんね☆

明日は飲み会

 明日は飲み会です。今の現場は、半期に一回くらいしか飲み会が無いので、お財布には優しいです。でも、一番飲みたい人は、来ないんよ。あの現場に一年いるのに、一回も飲んだ事無いって…どんだけ~!?

 もうすぐ、学祭ですね。さて、誰と会えるかな?

猫美先輩!

 今日はそこそこ落ち着いてました。というのも、仕事量がいつもの2/3くらいだったからなんですが。にしても、最近は忙しいです。ちょっと前までは、定時2時間くらい前からやる事がなくなって、仕事の取り合いしてたのに(笑) あの頃が、ちぃとだけ懐かしい…

 今週のジャンプ。ワンピはお休みでしたね。残念。リボーンは、γが登場。あの狐ちゃん達、名前がついてたんですね~ ユニを姫抱っことは…さすが、γです。トリコは盗作問題で、少々揺れているようですね。銀魂のネタは、ボーボボですよね? 明らかに、鼻毛真拳ですよね? ちょっと懐かしかった(笑) 黒子は、前座とはいえ、さすが王者ですね。部長さん、大好きです。忍足と被りますけどね。あと、以前掲載されていたP2…だったか、卓球漫画に出てきた部長さんに似てますね。
 個人的に、めだかの展開が嬉しかった! 猫美先輩、大好きです(>_<) なんだかんだで、猫美先輩が姉ちゃんをフルボッコにしてくれると思います。鍵人は、セディーユが綺麗で可愛かったな~ 次にお迎えする子の名前にも良いかも♪


 ポケモン。現在、ひたすらレベル上げ中…メンバーの入れ替えを、ちょこちょこ始めています。ラプラスに変わって、ミロカロスを主戦にするつもりで、レベル上げを頑張ってます。

残業続き

 ここのところ、毎日残業です。残業代を稼げるのはいいけどね~ 早く帰りたい時に限って残業だったりするので、そういう時は面倒くさい。まぁ、仕事があるって事は、良い事ですな。

 ポケモン銀。電話をかければ、曜日によって再戦してくれるトレーナーがいるらしい。面倒で電話してなかったけど、電話した方が良さそうですね。

今日は早かったけど…

今日は前回より早く上がれましたが、もうPCを立ち上げる元気もありません。
早く寝たい…

撃沈!

 今日はITパスポート試験を受けてみました。結果、撃沈! 春とは全然問題傾向が変わって、シスアドの知識は、ほとんど役に立たず…答え合わせしたら、55点しか取れてませんでした。春のテスト様式だったら、70点は取れてたのになぁ…
 まぁ、結果は結果です。始まって2回目のテストなので、問題傾向が固まってないみたいですね。これからITパスポートを受けようと考えている人は、まだ待った方が良いと思います。多分、来年の春も、問題傾向が変わると思うし。来年の秋くらいから、固まってくるんじゃないかなぁ…と思います。なので、私も来年の春は見送り。来年の秋に受け直そうと思います。

 明日もカレンダー作りのため、本社帰りです。もう終わったと思ったのに…明日は10時には退社できるかしら。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

明日はテストだぎゃ

 明日はITパスポート試験です。受かるかな、どうかな。所々ゴッチャになってる知識があるので、注意しないと…DNS/IPサーバは、MACアドレスとIPアドレスを紐づけて。DHCPは、空いてるIPアドレスを振り分ける…と。今回の試験も関東学院かと思ったら、山手でした。だりぃ…

 ペットブログにも書いてますが、ペットカートが欲しいです。今度、お台場に行って、直接見てこないとダメだなぁ。

 24日、学祭に行く人いますか? いたら、研究室でお会いしましょう♪

プラグインを追加してみた

 可愛いプラグインがあったので、追加してみました。微妙に枠がズレてるのが残念ですが、これなら気軽に英単語の勉強が出来そうです。良かったら、お試しあれ♪

 来週の土曜は学祭です。日曜は忙しいので、土曜に顔を出して来ようと思います。太郎の相方さん(妻? 旦那? どっちだろう)も来るそうですよ☆ 卒業式以来だし、会う事できるかな!?

 さて、勉強すっかね。

今週はついてねぇ…

 今日は、人身事故で電車が遅れました。しかも、飛び乗った電車の行き先をちゃんと確認しなかったが為に、川崎で止まるハメに…今までこんなミスした事なかったのに!! 寝不足がたたってるんだろうなぁ…今日は早めに寝るか。

 本社に忘れたペンケース、無事に回収して貰えました。明日、また本社に戻らなくちゃ。一週間で三回も本社に行くハメになるなんて…トホホ…

筆箱忘れた

 昨日、本社に帰った際に、筆箱を忘れてきました。消しゴムだけは、現場に置いてあって無事。でも、ペンが無いのに消しゴムあっても意味ねぇ!! 金曜辺りに取りに戻ります。日曜に試験だから、筆箱必須やねん…

 さ、遊ばずに勉強しようっと。絶対受かって、2万貰わないと…そして、その2万は衣装に(笑)

珍しく忙しかった

やっとこさ退社できました。
なんか、今日は忙しかったです。まぁ、自社に戻ったから余計なんですが…
気づけば、終電まであと30分に迫ってました。危ねっ!

今日、自社の方で受け持っていた作業が、やっと終わりました。
今週末の試験が終われば、目下の試練は無くなります。
やっと、やっと趣味に没頭できる(>_<) 衣装作りたいけど、時間無いしなぁ…腕も落ちてるし、今回も購入ですね。クロアリが出たため、皆衣装がクロアリにシフトしたため、ハトアリ衣装を扱ってるのは、二カ所のみ。片方は一万円。もう一方は二万円。しかし、二万の方が、断然出来は良い。究極の選択だわ(^_^;)

もう23時回りましたね。家に着くのは0時過ぎ…今日の睡眠時間は、4時間切るかもなぁ…駅に萌えてる場合じゃねぇな(汗)

ミラトレ、恐るべし!

 ミラクル☆トレイン、第2話見ました。なんでこう面白いんだろう(笑) 無駄にププッって笑えるんだよね~ その影響で、自分で京急線版の設定を考えちまったぜぃ(←コラ) 勝手に作った設定は続きに載せておきます。

 リボーンも、2週分見終わりました。アルコバレーノ編、終わっちゃいましたね。アニリボは、かなりCPを意識した作りになっている気がするのは私だけでしょうか? コロラル、ベルマモ、ヴェルマモ、風雲etc…マーモン好きには、たまらないお話でしたね。だって、マーモンの出番がいっぱい(笑) 最後に、ベルがマーモンの事を路地裏で待っているのにウケました。ワガママ言うベルに、マーモンが「ダメだよ」って諭したりしてたし。ベルが「モン太」って呼んだのには爆笑! しかも即座に「その名で呼ぶな」って反論してたし。結局、マーモンって、女? 男? ベルの発言で、余計分からなくなりました(笑)


 明日から仕事ですね。明日はカレンダー会議があるので、自社戻りです。では、続きに勝手に作ったミラトレ・京急線版を書き綴ります。

続きを読む

生まれない!

 欲しい性格の♀が出るまで、一生懸命、卵を孵化させていますが…全然、生まれやしねぇ! ♂は出たんだけどね…もう何匹孵化させたか分かりません。まぁ、走り回っているうちに、エムリットはゲットできたんですが…いかんせん、だりぃ…そろそろダイヤでの孵化を諦めて、シルバーに舞台を移そうか…けど、シルバーだと長距離を走れる場所が無いんですよね。なので、結局ダイヤで粘ってます。そろそろ諦めたいけど、諦めきれない…もう少し粘ります。

 ミラクル・トレインの第一話、やっと見ました。なんすか、あのアニメ。母と一緒に爆笑しました(笑) 駅まで擬人化しちゃうんだから、最近は凄いね。ぜひ、京急線も擬人化して欲しいです(爆) 個人的に、

・汐入:海軍 → 米軍基地側だから
・三崎口:北原白秋 → 石碑があるんだぜ!
・久里浜:水兵  → フェリー乗り場があるからね
・横浜:中華 → 横浜って言ったら、中華街!
・川崎:ジョッキー → なぜなら、川崎競馬場があるから
・品川:水族館関係者 → 水族館が2ヶ所もあるんたぜ!

って感じ? ま、勝手な想像です。


 今日はアルをシャンプーしてみました↓

http://rupanthetarget.blog108.fc2.com/blog-entry-198.html

これだったら、フェレットさん達のシャンプーの方が大変かもしれん(笑)

ダイヤとシルバーの間を、行ったり来たり

 ダイヤとシルバーの間を行ったり来たり…そう。ポケモンの話です。なるべくわざマシンを使わず、遺伝させようと思ったら、そうなりました(笑) 今は、3代かけてわざを遺伝させてます。現在、2代目まで遺伝させる事が出来ました。あと少し!

 今日は、買い物に行ってきました♪ アルがベッド下に入り込んでしまうので、鳥避けのネットを購入してきました。我が家は一体何を飼っているんでしょうね(^_^;)
 手塚のアルバムが10/7に発売されていたので、メイトにも行ったんですが…完売してしまったのか、見あたらず…というか、テニスのCDもごっそり無くなってました。どういうこと? 店員に聞くのも面倒で(横須賀店の店員は、態度があまりよろしくないため)、結局別のCDショップでゲットしてきました。

 懐中時計。ネットで色々見てみましたが、どうやら直径が10cm超えるような懐中時計は存在していない模様。ってか、10cm超えたら、もう懐中時計とは言えないですよね。胸ポケットに入らないもの。最大で5cmのものがありましたが、値段がよろしい。これは、取りあえず安い懐中時計を買って、後々作るべきなのか…? プラスチックを加工すれば、作れると思うんだよね。時計の部品は売ってるだろうし。ってか、文字盤&針は描いてもいいしね。


 今週のジャンプ。BLEACH、ワンピ、リボーン、黒子、べるぜバブと全部良い展開ですね☆
 雲雀さんの手錠は、ああやって使うのね。発言からして、ロールは手錠だけでなく、トンファーにも変化可能なんでしょうか…残りの面々の武器も気になるところ。
 黒子は、結局気になる部分は分からないままなんですね。黒子がバスケ部を止めた理由が知りたかったのに! 火神と黒子のやり取りは、普通なのにどうしてBLっぽく見えるんでしょう(笑)
 べるぜバブは、邦枝が頑張ってますね。邦枝姐さん、大好きです☆ なんだかんだで、裂怒帝瑠を率いたままなんでしょうか?
 全体的に、ジャンプは展開が気になる漫画が増えてきました。買う価値があるってもんです。リリエンタールは、ほのぼのしてて、なんとなく好きです。
 

 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

いろいろ欲しいけどね

 今日は荷物を取りに帰社してきました。たった数分の帰社(笑) ヨドバシにいる時間の方が長かったっていうオチ。懐中時計が欲しいので見てきましたが、欲しいものは見つからず…大きめの懐中時計が欲しいんですが、なかなか無いですね。ヤフオクとか、Amazonとか、楽天とか覗くか…
 装飾銃は、こんなんがいいかな~と思って、時折覗いています↓

装飾銃

 マーモンが使うなら、近代的な銃より、こういったバロック時代くらいの銃が似合う気がします。ピーターさんは、どんな銃を使ってるか知らないので、まいっか。

今日はラッキーでした

 今日は台風でしたね。私はラッキーな事に、雨が降っている時間に外を歩くことはありませんでした。傘さしたのは、駅で電車を待っている時間のみ。あれ? おかしくね?(笑) DSを守るべく、後ろ向きに立っていたら、気付けば頭がビショビショになってました(^_^;)
 電車も止まっていない時間に行けたので、いつも通りに出社。そしたら、私のチームは私一人しか到着しておらず…東海道が止まっている事は知っていましたが、まさか山の手まで止まっていたとは…こうなると、誰も着けないよね。チームメンバーが誰も来れなかったので、一時間くらい一人で仕事をこなしてました。まぁ、いつも11時くらいまでは、一人で出来る仕事ばっかりですからね。それでも、午後にいろいろともつれ込んで、今日も残業。10月になってから、極端に残業が増えた気がする…

 明日は金曜日。業務が終わったら、自社にちょこっとだけ戻ろうと思います。

追加要素いっぱい☆

 朝から電車が大混雑。遅延して、10分程遅刻しました。東海道と横須賀線が止まれば、京急に流れ込むよなぁ…明日は台風だし。東海道あたりは止まりそうですね(^_^;)


 ポケモン銀。今はふらふらとカントー地方を歩いてます。いや~懐かしいですね。初期の金・銀では無くなっていたハナダの洞窟が、リニューアル版では復活しています。ホウエンリーグのチャンピオン『ダイゴ』もちょぴっと登場。カントー地方で、ラティオス or ラティアス(銀ではラティオスだったので、金ではラティアスだろうと予想)が飛び回っている事から「なんでだろうね~」とカントーまでやってきたらしいです。最初「ダイゴって誰やねん」と思っていましたが、後で「ルビー・サファイアのリーグチャンピオンか」と思い出しました。ダイパのチャンピオンは、シロマ姐さんだもんね。
 取りあえず、ダイパでたまごを生ませ、少しだけ銀に連れてきました。しかし、どうやって育てたものか…一気にメンバーを入れ替えると、死ぬしね。でも、折角だからジム戦でレベル上げしたいし…チマチマと入れ替えしますか(^_^;) なんせ、懐き進化が2体いるからね。

初っぱなから

 インフル復帰後一日目。初っぱなから、3時間残業になりました。19時半に切り上げようかと思ったら、帰れる雰囲気じゃなかったので、先輩の作業を手伝ってました。ってか、19時の時点で、私の島しか人がいませんでした。仕事量が明らかに違いすぎるだろ!! もう少し人員を増やしてあげてほしい…

 帰宅途中。LAINGさんに会いました☆ 品川勤務になって早一年。やっと遭遇です(笑) 会うようで、会わないのよ、ホント。ま、距離があったので、手を振っただけね。


 ポケモン銀。ジョウトも制覇したし、そろそろ打倒四天王を目標としたメンバーにシフトしていきたいと思います。一番はオニドリルとラッタがメインメンバーにいるのに、限界を感じたからなんですが(^_^;) ダイヤから子供達を連れてこようと思ってます。4体で四天王を倒すのが目標。ついでにビーダルでも連れてくるかね。ひでん要員で(笑)

手錠っスか?!

 昨日は跡部の誕生日だったのに、お祝いするのを忘れてしまいました。一日遅れですが

Happy Birthday! 跡部様☆

 彼は一体何歳になったのでしょう…テニスにハマって、早8年くらいですか。そう考えると長いですね(笑)

 ポケモン銀。なんとか、リーグ制覇! げんきのかけらを20個、ミックスオレを20個くらい使って、なんとか制覇です。シバのサワムラーで、あんなに苦戦するとは思わなんだ…かくとうがこおりに強い事を、すっかり失念してました。激戦に激戦を重ね、ほとんどデンリュウとバクフーンで勝ち抜いたようなもの(笑) ラプラスはワタル戦で活躍しましたが、他は全然活躍せず。オニドリルも役に立たなかったねぇ…ドリルくちばしを覚えたら、速攻でエアームドと交配しようと思います。

 今週のWJ。まず、リボーンに興奮。スクーデリアは天馬だったんですね☆ 天馬状態でも、ディーノを乗せて走れる(飛べる?)んだろうか…雲雀さんのアニマルの名前は「ロール」って言うんですね。可愛い☆ しかも、手錠に変身するし! 雲雀さんに、手錠っスか!? 危険な香りがします。ってか、手錠って武器になるんだろうか…トンファーより絶対戦いにくいよ(^_^;)
 銀猫は終わっちゃいましたね。もうちっと銀猫を見ていたかった…
 ぬら孫、黒子の順位アップ具合にビックリ。ま、黒子はわかる! 良い展開ですね。ドキドキします。色んな意味で(笑)


 明日は、一週間ぶりに出勤です。絶対、ダルいわ…アルが食い意地張って凄いです(^_^;)

ご冥福をお祈りします

 今日もビデオ見るか、ポケモンやるか…腐った一日を過ごしました。仕事しろ!と言われそうです。はい。これからやります…夜にならないと、ヤル気が出ないんよなぁ…

 競馬中継を見てたら、大好きな馬「オディール」が走るところでした。彼女、なかなかの良血で、クラシック戦線の時も、注目されてた子だったんですよね。今回は一番人気だし、いけるか!? と思いつつ、観戦。最後の直線、ゴール板目の前で転けた?と思ったら、骨折していました。いや~っ! オディールっ!! 思わず、叫びましたよ。馬にとって、骨折は死への第一歩。程度が軽ければ、手術して、復帰する事も可能です。オディールは、なかなかの良血だし、牝馬だし、手術後に繁殖入りかしら…と思っていたんですが、どうやら手が付けられなかったらしく、予後不良(すなわち、安楽死)となったようです。あぁ…オディール。天国で幸せになってね。


 ポケモン銀。フスベジムが終わりました。「ほろびのうた」最強(笑) イブキのキングドラが強い事は承知済みだったので、ラプラスの「ほろびのうた」でトドメを刺しました。ラッタが頑張ってくれたおかげです。ありがとう! その後は、まいこさん達5連戦もなんとかクリア。うずまき島での試練も突破。ルギアもなんとかゲットしました。落ち着いたらゲットしに行こうと思ったのに、強制的に行かされるんだもんなぁ…ダイパのディアルガ or パルキア戦再びってか? ホウオウがいるすずの塔と違って、うずまき島は少々入り組んでいるので、ちょっとイラッとしながら最深部に行きましたがね。結局、フラッシュ&うずしお要員でメンバー以外のヤツを連れ歩かなくちゃ行けなくなるから、イライラ増大(笑) まぁ、時間はかかりましたが、ルギアもゲットできたからいいか。今は、リーグを目指して、テクテク歩いています。リーグは遠いです(^_^;)

子供達全員を連れていくのは大変

 今日は、子供達全員を連れて病院に行って来ました。ルーとフィーネは付き添いで(笑) 初めて全員連れ出したんですが…予想以上に大変(^_^;) 全員で8kgかな。バッグが3つになるので、それが大変でした。
 そして、子供達全員連れて本屋へ…「わぁ、猫だ!」「こっちは、犬!?」「こっちは!?」と、ちょっとした騒ぎに(笑) なんとか、欲しい本をゲットして帰ってきました。別の作者が描いた咎狗が出ていたので、買ってみました。実は、咎狗好き♪ 勢い余って夢書いてしまうほどに…咎狗はBLゲーなのに、何故か主人公を女にしたという謎っぷり。私はどうも逆さまな事をしたがる傾向にあるようで…乙女ゲーの夢なら男主人公に、BLゲーなら女主人公にって感じで。アウトロー万歳(笑)

 ポケモン銀。只今フスベシティで、ジョウト最後のジムです。チョウジまでは、バクフーン、ラッタ、オニドリル、デンリュウ、ヌオーの五体をフルメンバーとして戦ってきたんですが、フスベジム&リーグにいるワタル対策で、ラプラスを導入しました。よって、現在は6体のフルメンバー。あんま、同タイプをメンバーに入れたくないんですが、ジュゴンより使い勝手が良いかな~と思って、取りあえずラプラスを仲間に加えました。多分、一通りクリアした後には、メンバーは総入れ替えになっていると思います。クリスタルやってた時は、エーフィ、ヘルガー、ランターン、バンギラス、スイクン、エアームドってメンバーだった気がする。しかも、金からたまごを通信したから、スイクン以外初期メンバーは最初から固定だった気が(笑) 今回はズルせずにやってますけどね☆

元気になると暇になる(笑)

 今日は完全復活しました(笑) まだ喉は痛いですが、これはいつもの事だしね(えっ)。

 こうして元気になると、暇ですね…画材作ろうにもヤル気が…一体を途中まで作って放置。明日こそちゃんとやらないと。かなり時間使っちゃってますからね。今月はITパスポート試験だなんて、考えるだけでゾッとする。

 かと言って、ボーっとするのもアレなんで、撮り溜めてた乙男を見ることに。漫画も少しBLっぽいけど、実写になると尚のことって感じがします。多武峰、飛鳥の事、好きすぎだろう!? 多武峰の言動・行動共にツッコミどころ満載(笑)  見てて楽しいです。

 今週の5d’sもなんか良かったですね。龍亜&龍可のピンチに、シグナー(保護者)が大集合(笑) あのジャックまでも来てたしね。両親が不在がちでも、別の保護者に愛されてる双子ですね☆ デュエルには負けちゃったけど、まぁOK? ってか、アキちゃん。龍亜が落ちた時、貴女だったらアッサリ助けられたんじゃないかと思うのは、私だけ(^_^;) あの子、サイコデュエリストじゃんねぇ? 赤き龍の力が無くても、アキがいれば大丈夫なんじゃ…ツッコんじゃダメなんだろうけど(笑) 赤き龍が助けた事から、龍亜も何かしらシグナーか赤き龍に関係あるんだろうなぁ。どうなんだろう? 

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索