11
   

ドキドキするね(笑)

 遙か3~運命の迷宮~愛蔵版を始めました。まだ、始めたばっかりですが、久々にプレイするとドキドキします。やっぱ、遙か3のキャラが、全遙かシリーズを通して、一番好きです。PS2版では、能力も引継できたんですが、今回はイベントのみ引継のようです。また最弱からスタートか…まぁ、そっちの方が長く楽しめるので良しとしましょう。

 日曜日、アルの病院に行った際に、WSを二頭連れた方を見かけました。もしかして…と思い、mixiで検索(某犬舎の方々はコミュで繋がってるので)。その人と思しき人に、メッセージを送りました(笑) ストーカーまがい(むしろ、ストーカー?)のメッセージだったにも関わらず、返信が頂けました(>_<) やっぱり、その方のWSでした☆ 2頭だけだと思っていたんですが、実は3頭いるらしい…その内一頭が、来月末に出産だそうで「良かったら、見に来て下さい☆」とのメッセージまで…社交辞令なのかもしれないけど、メッチャ嬉しかったです(>_<) ってか、見に行ったら、本気で連れて帰ってきてしまいそうなので、見に行かないとは思います。これ以上増やしたら、本当に…ね。でも、WSって見た感じ、意外と小さいんですね。そこの犬舎さんの子達は、全体的に腰が低いので、小さく見えるのかもしれませんが…あの大きさなら…なんて、思っちゃうから危険(笑)

 さっき勤務表を付けていて、先月の交通費が否認されている事を知りました。先月分だし、申請下りないかも…と思いつつ、再度申請しておきました。無理かなぁ、やっぱ。2000円あるから、大きいんだけどな…

ウオッカ、最高です!!

 今日はジャパンカップ。これまでは、五年連続で見に行っていたんですが、今年は断念。テレビで観戦しました。結果

1着 ウオッカ
2着 オウケンブルースリ
3着 レッドディザイア

でした☆

ウオッカ、おめでとう(>_<)

レッドも頑張りました! 正直、厳しいと思っていたんですが、三着に滑り込んできましたね。やっぱり、今年の三歳の女の子は強いです。
 レースを見て思った事は、やっぱりウオッカも年なのかな…って感じ。春に比べると、闘志も無くなってる気がするし、キレも無くなってる気がします。もう確定するまで、ドッキドキだったもん(オウケンと写真判定で、鼻差2cmだった)。レース後、ウオッカは鼻血を出したらしく、規定により一ヶ月間レースに出走できなくなりました。って事は、有馬も出走できず…結果、今日がラストランになっちゃうのかな…でも、ウオッカは、記憶にも、歴史にも残る走りを見せてくれました。彼女のファンやってて、良かった(>_<) 当然、繁殖入りしたら、彼女の子供も応援していきます☆


 昨日、皆とポケモン交換したし、これで一端止めようと思います。今度は、PSPに戻って、迷宮をプレイしようと思います。だって、もうすぐクリスマス♪ ドキドキしたいと思います(笑)

いっぱい飲んで、大満足☆

 今日は久々に、タツキさん、LAINGさん、璃雪さんと飲み+遊んできました☆ このメンツで集まるのも、半年ぶり以上、久々に会えて、とっても楽しかったです(>_<)
 そして、LAINGさんには、たくさんご馳走して頂きました。ありがとう!! 二軒目のお店では、1500円飲み放題で、3人で16杯飲んできました。一杯450円くらいのお店だったので、完全に元取ってます。食べずに飲んでばっかりだったので、嫌な客ですね(笑) しかも、二軒で合計すると一人10杯は飲んでるのに、ケロッとしている3人。益々もって嫌な客。隣のお客さん達は完全に出来上がってたのに、エライ違いでした(爆)

 璃雪さんが、ヨドバシでWindows7を見たいとの事だったので、ついでに一眼レフを見てきました。同じスペックだと、NikonとCanonかなって感じ。でも、Nikonはあまり好きじゃないし…やっぱ、CanonのKiss X3かなって感じ。買えない値段ではないので、ポーンと買ってしまいそうな気がして怖い(笑) 一眼レフって、あまり値段下がらないしね。もう少し調べて、納得したら買うかもしれん…

ベタで打った方が早いんだけどね

 今日はHPの更新のため帰社。22時退社となりましたが、半分くらいは喋ってるだけでした(笑) 実は、定例会でもあったんですが、結局いつものメンツしか集まらなくてね…互いの情報交換して終了! って感じで終わりました。勿論、私はちゃんと仕事してきましたよ~ 今回の更新記事は、私が担当だったので。
 会社のHPって、とあるソフトを使うんですが、それの動きが微妙に遅くてね…時折、タグをベタ打ちした方が早いんじゃね? と思ったり(笑) 自動でリンクを修正してくれたりはするんですけど、自分で直した方が早かったりするからウケる。一人でサクサク更新していくものだから、周りの先輩方は「仕事が早いよね」と言ってくれますが、HTMLの基本は頭にソコソコ入ってますからね。あの程度なら、楽勝! スタイルシートとか、Javaスクリプトになるとキツイですが、簡単なHTMLタグなら大丈夫。

 ポケモンもそろそろ飽きてきましたが、止められないから不思議。明日は、高校時代の仲間達と飲むので、皆で少しだけポケモンをやりたいな~とか、思ったり。皆でポケスロンやったら、凄い事になりそう(笑) 取りあえず、タツキさんから「おかいものコース」でも貰おうかな。

受かってて、ビックリさぁ

 完全に落ちたと思っていたITパスポート。今日、合格証が届き、合格していた事を知りました(笑) 絶対無理だと思ってたから、合格照会をしてなかったのよね(^_^;) なんにせよ、受かっていたので万々歳! 合格金は、ペーターの衣装代にできます。 ペットカートも購入しちゃったし(詳細はコチラ)、これで少し金回りが楽になります。

 ポケモン銀。テクニックコースも優勝できました(>_<) ギリギリだったけどね(笑) 3つのコースでルカリオが優勝してたので、彼にもう一踏ん張りしてもらい殿堂入り。あとは、スタミナコースの一種目目の競技のレコードを塗り替えれば一番奥の部屋に入れます。スタミナコースはプレイが比較的簡単なので、何度挑戦しても気が楽です。

 続きは愚痴です。

続きを読む

ムズっ!

 最近、メッチャ眠いし、腰が痛いです。今日は腰が痛くて、座ってるのもキツくてさ…ぐでーっとしてたらI氏より「どうした?」と聞かれました。「腰が痛い」と言ったら「若いくせに~」と返されました。学生時代の無理が、時折こうして出てくるんですよね。最近、腰痛は頻発するし、一度整骨院に行った方が良いんだろうか…

 ポケモン銀。ポケスロンのテクニックコースに大苦戦! 攻略サイトを見ても、こっちの腕と運がかなり左右されるらしい…今は、ルギア・サンダー・フリーザーの伝説とりポケ軍団で頑張ってますが、それでもきつい。二位までは付けたんだけどな…もう少し頑張ります。

今日が帰社日だと思ったら

 ず~っと今日が帰社日だと思っていたんですが、金曜日でした(笑) 良かった…金曜以外だと、帰りが遅くなるから怠いんです。

 ポケモン。普通に飽きてきたので、ポケスロンで遊んでます。残すは、テクニックコースのみ! このコースは、苦手な競技が多いので避けてました。一番好きなのは、スピード。次にパワー、スタミナと続きます。これが終わったら、バトルタワーかなぁ。


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

連休も終わる

 短かった三連休も今日でおしまい。昨日、ミラトレを入れ忘れて、軽くショックを受けた藍崎です。いつも日曜に一週間分予約してしまうのですが、昨日は疲れてすっかり忘れてまして…朝起きてから「はっ!」と気付きました。まぁ、あれは一話完結型なんでいいですけどね…

 昨日のイベで、皇巳さん&白蛇さんから「ボカロにはまれ~」と言われたので、キャラを見てみたんですが…イマイチ、ピンとこねぇ…コスするならコレがいいんじゃね!? とキャラも言われたんですが、キャラの名前が思い出せない…誰だったっけ?


 仕事を先延ばしにしてたので、これから一気に仕上げます。明日のアップロード作業を少しでも早く終わらせる為にも、頑張らないと! 皇巳さんも、白蛇さんも頑張ってるし、私も頑張らないとね~

うさぎなので、寒さには弱いのです。

 豊島園でのコスイベ、お疲れ様でした(>_<) 家出る時も小雨、横浜・品川も雨。こりゃ、雨か…むしろ、私と一緒に雨も北上…? って感じでしたが、豊島園は雨は降っておらず…結局、最後の最後まで雨は大丈夫でした! きっと、私の雨パワーより、晴れパワーが上回ったのでしょう。地元に帰ってくると、雨パワーが巨大化したようで、まるで「お帰り☆」と言うように、雨が降り出しました。雨に迎えて欲しくねぇ(笑)

 取りあえず、今日は曇りだったのもあり、極寒でした。なので、終始一人で寒がっていました。しょうがないじゃない。だって、うさぎは寒さに弱いんだもの(笑) 今回もカメラマンとして白蛇さんがいらして下さったので、写真は楽チン♪ 彼女が全て撮ってくれました! ありがとう、白蛇さん(>_<)
 
 皇巳さんのエースは、とってもエースでした! 相変わらず、格好良いな~ 武器なくても、彼女はいるだけで絵になります。化粧も上手だしね。そういや、我ら以外には、アリス組は一組(あちらは、アリス&エース)。一度遭遇しまして「あっ」って顔をされました(笑) 

 土曜の深夜に弟に手直ししてもらったウィッグも良い感じでしたし、耳もあまり違和感がホッと一安心。チビッ子に「うさぎの耳みたい!」と言われました。実際にウサギ耳です(笑) 

 予定通り、お茶会もしました。プールの真ん中で(笑) 晴れてたら、もうちょっと暖かくて良かったんだろうけれど、仕方ない。次回、晴れてくれる事を祈ります! 晴天だったら、ペーターの頭も耳も映えるぜぃ!(白いフィーネで実感済み) まぁ、白く飛びやすいんですけどね(^_^;)

 次回の課題は、ズボンの裾と耳です。耳はとにかく落ちるので、何かで固定しないと…マジックテープで試してみようかな。銃はシルバー塗装が剥げてきたので、また塗り直します。スプレーは大量に余ってるので構うまいて。取りあえず、1月にハトアリ合わせが企画されているそうなので(←軽く人事に聞こえる/笑)、それまでには手直ししちゃいたいですね。

 
 コスイベの後に皆でカラオケに行ったんですが、久々に楽しかった(>_<) Joy Soundは、あまり使わないりで、音程が取りにくかったです。普段はDAMだかんね。まだまだ歌い足らなくて、また遊びに行きましょう! むしろ、フリータイムで行こうよ(笑)

 まだちゃんと写真は見てないんですが、パッと見、ほくろが増えたな…と、思いました。一年前に比べて、急激に増えている気がします。もともと、しみ・そばかす・ほくろが出来やすい家系なんですよね…しみ・そばかすなら、ある程度化粧で隠せますが、色素の濃いほくろは結構厳しい。実際、コンシーラー使っても、なかなか消せない。ほくろ除去クリームも、そこそこ効くようですが、時間がエライかかるみたいなんですよね。顔に使うのは怖いし…ただ、レーザー治療は莫大な費用がかかるし(1mmで1万円だった)…もう少し調べてからにしようかな。結構、コンプレックスなんすよ、顔のほくろって。

 明日はららぽーとに行ってきます☆ パンの脱毛も、ある意味コンプレックスよね…

いよいよ明日!

 いよいよ明日が豊島園でのイベントです♪ 初ペーターです(>_<) ウィッグは結局私では無く、弟が仕上げてくれました(^_^;) 私より、センスあんだもん。最初っから任せておけば良かったと、軽く後悔(笑) ティーセットも揃えました☆ マジで飲めるよう、お茶っ葉とお湯を用意していきます♪

 明日はメッチャ寒いそうです。最高気温が10℃って…極寒ですね(^_^;) さぁて、準備、準備っと。

耳は完成

 今日はお客さん達とカラオケに行って来ました☆ 去年は、自分の歌いたい曲を歌いに歌ったんですが、今回はお客さん達の年代に合わせた曲(80年代の曲)を歌いました。終わった後、同じ会社の人に「藍崎さんは、ジャンルの幅があって凄い」と言われました。カラオケに備えて、ずっと聞いてたからね(笑)

 現在、日曜に使うペーターの衣装を、ハンガーでベッドにかけています。それを見た母上「アンタが赤着るなんて珍しいわね~」って。たまたまペーターが赤い服なだけだから(^_^;) 更に、ネクタイの柄が、母上にはドラえもんに見えるらしい…「どう見てもドラえもんなんだけど!」って、言われてもねぇ(笑)
 耳は完成しました☆ ズレ易いので、どうにか固定できないか模索中…ウィッグはこれから加工します♪ 酒飲んだ割には元気なので、弟の頭を借ります。「手伝え~」と言ったら「いいよ」って言ったからね(笑) さぁて、うまく加工できるかな…PC見ながら頑張ろうっと。

ちょっと残念な感じ

 衣装を試着してみました。写真よりピンクが濃くて、ショック! 更に、縫製も微妙なところがあって…これで、2万かぁ…とか、思ってしまいました。あれだったら、1万の方でも良かったかもしれん。1万のより、薄いピンクで、裾の部分が気に入ったから、2万の方を選んだのにさ(プンプン)。まぁ、しょうがないけど。
 もっと残念だったのは、耳。うん。あれは、酷いと思った。なので今日、急遽ユザワヤ(上大岡店)に行って、ボアを買ってきました! 最初、良い布地が見つからなくてね。見つけたには見つけたんだけど、お値段が良くって…他に無いのか!? と探していたら、端切れコーナーで発見! それを買ってきました♪ 耳自体はあるので、それにボアを被せれば、モコモコの耳が完成です☆
 実は、昨日も上大岡のヨドバシに行って、ラッカースプレーを買ってきてました。上大岡、意外と使えるお店が揃ってます。文庫から快特で一駅なので、混んでても楽に帰れるのが良い。これからも、何かある時は、上大岡で寄り道しようと思います。

 さて、明日はお客さんと飲み会です。リーダーがカラオケ好きなので、カラオケです(笑) ネタが無いから困ります(^_^;)

 日曜の雨予報は相変わらず。あと一日! 皇巳さん、頑張って!! 続きにコメントの返信です。

続きを読む

「女心と秋の空」とは言うけれど

 ファイヤー、無事ゲットできました。さて、次は何しようか。まだエンテイ、ライコウ、ラティオスがふらふらしてるので、それを探しに行こうか…一応、レッドを倒せるくらいのレベルには達しているんですが、まだジムリーダー達と記念撮影してないし、それを終えてから倒しに行こうと思ってます。かと言って、エンテイ達を探すのも飽きるので、無駄に四天王に挑もうと思います。レベル100にしちゃる(笑) 四天王に挑もうとすると、ライバルがちょっかい出してくるので、彼の相手もしてあげます。負けて立ち去る時に「チャンピオンに挑むなら、ちゃんと回復していけよ」って言うライバルにキュンキュンします。このツンデレめ(笑)

 ウィッグが届きました☆ 元は19800円の品なので、ちょっと毛量が多い気がします。色も良い感じっぽいです。前髪も長めだったので、好きな長さにカットできます。弟に被せてカットしようかな(笑)


 女心と秋の空…とは良く言ったもので…

今度は、日曜が雨、土曜が曇りになりました(^_^;) 

 皇巳さんの願力が、私の雨パワーを上回った結果でしょうか。ただ、土曜か…私が頑張れって事ですかね…?
 続きにコメントの返信です。

続きを読む

悪あがき

 今日、衣装が届きました☆ ちょっと、今日は時間無いので、明日にでも試着しようかな~

 ファイヤーゲットに苦戦中。眠らせる為に、草タイプを使ってるんですが、ファイヤーの技が「かえんほうしゃ」と「エアスラッシュ」。ばっちし、弱点です(^_^;) 粘ったんですが、最終的にファイヤーが「悪あがき」を発動し、自爆。困った子だわ…明日、もう一度再戦です。

 なんか、今日は微妙に忙しかったです。明日も同じ感じなんだろうな~

 とっても言いにくいんですが、嫌~なお知らせです。

日曜も、雨だそうです(^_^;)

 つくづく、自分の力が嫌になる…自分、どんだけ雨女やねん!!

 続きに、コメントの返信です♪

続きを読む

まだ来ない…

 衣装がまだ到着しません。証跡を辿ったら、どうも今日、日本に入ってきたらしい。意外と時間かかるのね。以前、注文した所は「発送しました」メールが来てから、2日くらいで届いたんだけどね~

 ウイッグも注文しました。結局、加工のしやすさを考えて

ロングシャギー

こっちを注文しました。多分、2,3日中に届く筈。今日、気付いたんですが、コンタクトの洗浄液を買ってくるのを忘れました。最近、ワンデーしか使ってなかったからなぁ…今週中に買ってこないと。


 ポケモン。サンダーをゲットしようと、良い感じでHPを減らせました。後は、タイマーボールの効果を最大限に活かすべく、30ターン、モンスターボールを投げ続け、さぁこれで30ターン目や! とボタンを押した瞬間、間違えて逃げてしまいました。私の30分を返せ…


 今週のジャンプ。ワンピはお休みです。ここぞとばかりに、NARUTOとBLEACH、ぬら孫、トリコの順位が急上昇! REBORNも真ん中より上をキープしてますね。今回は、極寺の武器が判明しました。個人的にはそっちよりも、瓜が素直に変形に応じた事にビックリでした(笑) 後は、了平とランボですね。二人の武器はどんなのかな~
 打って変わって、いきなり打ち切りの危機が黒子とめだか。黒子はこっからが面白いのに、ピンチです! 頑張れ、黒子!! めだかちゃんも、やっと良い感じなのにな~ バクマンも、かなり順位を落としてましたね。最近は、中盤~下位メンバーの順位変動が大きいです。


 明日は雨です。最高気温は12℃と、メッチャ寒いです。雨女も寒さには弱いっス…続きにコメントの返信です♪

続きを読む

大逃げ、来た~っ!

 今日のエリザベス女王杯。勝ったのは、大逃げを打った「クィーンスプマンテ」でした☆ 一緒に逃げた「テイエムプリキュア」は2着。猛然と追い込んだ「ブエナビスタ」は3着でした。いや~ あれだけドーンと逃げられると、拍手もんです。二人とも立派です。まさに、タップダンスシチーを彷彿とさせる大逃げでした。あの時は、タップが一人で逃げて、あれ? あれ!? って思ってる間に、逃げ切っちゃったんですよね~ 今回は、クィーンとプリキュアの二人で競うように逃げたので、相当後ろと開きましてね。やっぱり、あれれ? と思ってる間に、二頭は直線に。後続がヤベェ! って思った時には既に遅し。二頭は、直線の遙か彼方~ってね。あれだけ開いてたのに、猛然と追い込んだブエナは、やっぱ末脚が凄いな~と思いました。女板ディープですね。来週はマイルCSです。カンパニーのラストラン。ウオッカを完膚無きまでに叩きのめした馬なので、最後も勝利で飾って欲しいです。


 今日、衣装が届くと思っていたんですが、届きませんでした。残念。そして、もう一つ残念なお知らせ。

現在、土曜は雨予報です(^_^;)

 まだ変わる可能性はあるけど、皇巳さん。どうするよ?

チクチク×2 楽しいな♪

 時計作りに飽きたので、ぬいぐるみ作りを始めました。

やべぇ…メッチャ楽しい(>_<)

 サイズも大きいので、非常に縫いやすい。今回使った本も「はじめてのぬいぐるみ」ってヤツなので、型紙も親切で、そっちの面でも縫いやすい。あ~幸せ☆

 最近、またクレーンゲームにハマってます。今日も、大きなレディのぬいぐるみを見つけてしまい…無性に取りたくなったので、2500円くらいかけて取ってきました。どれくらい大きいかって? これくらいです↓

2ショット

 座ったフィーネと同じくらいの大きさなのです☆ まぁ、取った瞬間は「取れた~っ!」と、メッチャ達成感に溢れるんですが、その後冷静になって「これどうすんべよ」と悩むという…今回、かけた金額も半端無いかんね。


 コス衣装ですが、無事に「発送しました」メールが届きました。今日、日本に入ってきてるので、明日辺りには届きそうです。
 銃の塗装は、今回は難しそう…黒のままでも良いっスか?! 前日に秋葉原に行ってカラースプレーを買おうと思ってたんだけど、その日はお客さんと飲み会が入っちゃって…コスイベ前日に飲み会…ある意味キツイ。
 そろそろ、ウィッグの注文しようかな。加工するつもりにしたので、こんなものを候補にしてみました。

①ロング
ロング
前髪と後ろ髪が同じ長さなので、好みの前髪の長さにカットが可能。

②ロングシャギー
ロングシャギー
①に比べて短いので、後ろ髪のカットは楽チンかな。

 今回は両方ともオフホワイトとなってました。明日、耳が届くと思うので、それを見てからカラーは判断したいと思います。無理している皇巳さんに聞くのもなんですが、どうかな?

なんか色々飽きてきた

 なんだか、色々飽きてきました。ヤル気が次々抜けていく感じ。ポケーっとネット繋いでるけど、特にやる事も…あるんだけどね。ウィッグ探したりとか。実は、まだウィッグ決めてないんですよ(^_^;) いい加減、土日で決めないと間に合わない(汗) ってか、衣装も間に合うか怪しい…頼む、間に合ってくれ!

 ヤル気出ないし、さっさと寝ようかな…

こっからどうすっぺ

 ポケモン。なんだか飽きてきました(笑) 取りあえず、でんせつのとりポケ連中を捕まえようと思ってます。現在、フリーザーはゲットしました。ボールを80個くらい使い「これでゲット出来なかったら諦める」とタイマーボールを投げたら、ゲットできました。私のボールを返せ…次はファイヤーかな。

 コス用に作っている時計。先に作っておいた底と天板を合わせたら、サイズはそこそこ合っていて、いけそうな感じ。ただ、切断面が綺麗じゃないんだよね。もう一度アクリル板を買って、やり直そうかな…

漫画みたいな話

 弟がパジャマを着たまま遊びに行きました(笑) 弟のパジャマは、Tシャツなんですが、バタバタしてるうちに着替えるのを忘れて、上にトレーナーを着て出かけてしまったらしい…漫画見たい(爆)

 今日、BS朝日でやっている「地球伝説」という番組で「ネッシーを追え!ネス湖ハイテク大作戦」がやっていました。最初は「ネッシーは存在する!」ってテーマでやってるのかと思いきや、番組が進んでいくにつれ「ネッシーは存在しない」という話に持っていってました。でも、内容はそこそこ面白かったです。


 時計の文字盤が完成。綺麗に円形にカットできました。さて、これからどうしよう(笑)

こういう時、無力だよね

 今日もせっせとお仕事。最近はチマチマと残業してます。ドカンと残業するよりは、チマチマと残業代を稼げる方が良いので、いいんですが…

 mixiで事故にあったチャイクレの里親募集がかけられていました。捨てられて、ご主人を捜し回っている間に車に跳ねられちゃったのかな…後ろ足を骨折、腰も痛めているようで、完治できるかどうか…という書き込みでした。写真を見る限り、チャイって言うより、チャイ×パピヨンってお顔で、ヘアレスながら、とっても可愛いお顔。近場なら「我が家で!」と言いたくなるような雰囲気を持っている子でした。残念ながら、保護された場所は福岡。しかも、これ以上ペットを増やしたら、確実に家を追い出されるだろうし…ね。こういう時、自分は無力だな~って実感します。アルの兄弟も、まだ里親が決まってないみたいだし。
 一匹、二匹保護できても、根本の問題って全然解決しないんですよね。犬はまだマシな方かもしれません。飼ったら、届けを出さないといけないし。問題は猫。な~んも法律が無いから、フリーダム。里親掲示板を覗いても、猫の里親募集が圧倒的に多い。やっぱり、こうやってペットが増えてきたんだから、きちんとした法律を作るべきなんでしょうね。マイクロチップを義務化して、捨てたりした場合は罰金だけでなく、実刑を与えても良いと思う。だって、命を預かってるんです。それぐらいしたって良いと思う。まぁ、実際は難しいんでしょうけど。それでも、少しでも不幸な子が減るような法律が策定される事を祈ります。

なんか重いな

 なんだか、PCが重いです。またデータが溜まってきてるかな…近々外付けに移動させなくては!

 今週のジャンプ。全体的にあまりストーリーが動いてない感じ。黒子もカラーの割に、あまり進展してないし。来週から一気に動きそうですけどね。BLEACHが少し動いたかな。ちゃんと見てないから、前後の話はサッパリだけど(笑) リボーンは、ボックスアニマル大集合! でしたね。ランボ、いくら牛丼が好きだからと言っても、ボックスアニマルに「牛丼」は無いと思うよ(^_^;) ナッツがメッチャキュートでした☆ 瓜はVer.ボンゴレでも、ヤンチャでしたね~

 さて、時間いっぱいまで製作に励むとしますか。会社のHPの仕事しようと思ったけど、同期から原稿が来ないので、また明日です。では、続きにコメントの返信です☆

続きを読む

どうなるかな~

 今日は弟の文化祭に行って来ました。さすが、私立。人数も違うので、公立の学校より賑わってました。

 今日もアクリル板加工と布を裁ってました。そろそろウィッグを本気で探さないとマズイよね。アクリル板の加工が終わったら、本気で探さないと。予想以上にアクリル板の加工は難しいです。次回、何かつくる時は、ライオンボードにチャレンジしてみようかな。

あっちこっちに手を付ける(笑)

 今日はアクリル板を買ってきました☆ 加工性良好って書いてあったので、簡単に曲がるだろ~と思っていたら、全然曲がらない(^_^;) ホットプレートを140度で設定しても、曲がりが悪いので、180度で設定してやりましたが、思ったような曲がり方はせず…まぁ、こんなもんだろうって感じで終わりました。大きいかな~って感じですが、まぁ取りあえず作ってみます。

 アクリル板のカットをした後に、布を裁っていたら「アンタも好きね」と父上に言われました。しかも「あっちゃこっちゃと手を付けて…」みたいな事を言われました。1つに集中しろって言いたかったのかな? 一応、最終目的地が「ハトアリコス」って事では一緒なんですがね。今回、ぬいぐるみに使ってるボアが、今までに使った事のないボアでね。微妙に裁ちにくいです(^_^;)

 最近、ふと思うんですが、父と息子より、父と娘の方が話しが合うってどうなんだろう…父と野球トークができるのも、私だけだし。競馬に関しては、父より私の方が知識は上(笑) 多分、こういう私を見てる時「コイツは性別間違って生まれてきたよな~」なんて思われてるんだと思います。

 今日、久々にりーママからメールが来ました(>_<) 来年の3月に関ヶ原に行こう!って話はしてたんですが、厳島神社に行く事になりそうです♪ 3月頭だから、2泊3日じゃなく、一泊二日の旅行になるだろうけど、楽しみです。お宿は探してあるので、あとは回るコースだけだな~


 明日は弟の文化祭に行って来ます。では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

今日も携帯からこんばんは。

二日前に引き続き、今日も携帯からこんばんは~な、藍崎です。
今日は同期会でした。同期には色々バレてるので、はっちゃけれて楽しかったです(>_<)
前の部長とも会えて、メッチャHAPPY☆

同期にも、ポケモンやってる子がいました。今も四天王に苦戦してるらしい…メンバー聞いたら、速攻で「あ~…無理だね」と一蹴(笑)
また忘年会をやるらしいので、その時にまた語りたいですね。
ダイヤのメンバーで、フルぼっこにしたい気もしますが(爆)


明日はパンの病院と、フィーネのトリミングです。
初めての場所なので、上手くやってくれるか、ちょっと心配。
コメントは明日以降、お返事します♪

思ったより自分の時間が取れないのは何故?

 昨日は結局寝たのが1時半になり、睡眠時間が3時間半で出社しました。幸い、今日は眠くなる暇もない程忙しかったので、栄養剤で乗り切りました。実は、一昨日の夜も腹痛で寝れず、睡眠時間が3時間半だったんだよね…さすがに、連チャンで睡眠時間が5時間切るとキツいです。肉体労働なら、割と頑張れるんだけどね。眠たくなる状況にならないから(笑)

 銃と時計部品が届きました。時計部品は切れば良いサイズになりそうです。文字盤は勘弁!って事で、ローマ字のままです(^_^;)

 今日も1時間程残業になりまして…なんだか、思ったより自分の時間が取れません。ぬいぐるみ、作りたいのに…


 では、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

帰るタイミングを逃した

今日は新しい部に配属になって、初めてのミーティング&親睦会。
親睦会は一時間くらいしたら抜けようと思ってたのに、帰るタイミングを逃し…結局、こんな時間(22時半)になりました。
今日も睡眠時間は4時間ですね。昨日も腹痛で寝れなくて、結局4時間やったし…
明後日も飲みだと思うと、ちょっとダルいです。
明後日は同期会だから、まだマシなんだけどね。気兼ねなく話せるから。


とりあえず、皇巳さん。我が家に青のチェックのシートがありますよん♪
ブルーシートも昔あったんだけど、捨てた気がする(^_^;)
サイズによっては、コレで良いんじゃないかしら?

午前中は健康的

 今日は午前中、フィーネと一緒に梅林に行ってきました☆ 約10年ぶりに行きましたが、あんなに険しかったんですね…あそこで2度3度練習したのが懐かしい…10年前はあったアスレチックが撤去されてたり、根本的にエリアが立入禁止になってたりと、時の流れを感じました。
 午後はひたすらビデオ鑑賞(笑) けんぷファー、フェアリーテイル、NARUTO、リボーン、オトメンを一ヶ月分見切りました。久々にガッツリ見たぜぃ!
 けんぷファーは、ナツル(♀)にキュンキュンしたり、紅音はやっぱ好きだな~とか、会長は美味しいトコ持っていくな~とか思いながら見てました。沙倉は嫌いです(笑) ただ、母が見ている前で見るのは恥ずかしいアニメです。だって百合(爆)
 フェアリーテイルは原作も見てないんですが、小さな笑いがこみ上げました。
 NARUTOは気付けば、今週からサスケvsイタチなんですね。あっという間に追いつくよ、コレ。ペインの木の葉来襲が早く見たい。
 リボーンはこのまま行くとあっという間に追いつくけど、どうする気なんだろう…ディーノの「恭弥」発言にドキドキしてました。やっぱディノヒバ好き☆


 明日から3日はお仕事ですね。うち2日は飲み。今月はフィーネのトリミング、アルのフロントライン、パンの外耳炎治療、更に自分のコス関係と出費が…でも、先月の残業時間が20時間超えたので、今月のお給料は手取が20万を超えそうです。来月はボーナスだしね~ 夏と同じく多少減額だろうけど、出ないよりマシ! ボーナスがコス衣装に変わったと思えば良いよね♪
 ではでは、続きにコメントの返信です☆

続きを読む

映画化決定!

 銀魂、映画化決定!

 だそうです。紅桜編を映画化するそうで…メッチャ楽しみ(>_<) 初めて銀魂見る人でも、紅桜編はキャラ知らなくても見れるもんね。動乱編もシリアスって点では同じだけど、キャラ知らないと分からないだろうし。きっと、銀魂が映画化されるから、BLEACHの映画はやらないんですね。
 というわけで、今週のジャンプ。リボーンの展開が楽しみになってきましたね。フランとM・Mは知り合いっぽい雰囲気。フラン、あんた一体何者…取りあえず、ボンゴレサイドは、ヴァリアーとか関係なしに一丸となって戦うんですね。骸サイドも取りあえずは協力してくれるみたいだし。
 ワンピの展開もドッキドキ! オヤジ~っ! 無事だよね?! きっと、無事だと信じてます。黒子は、密かに女同士の戦いをしてたんですね。めだかもなんだかんだで、展開が早くて嬉しい。多分、ああいう漫画は展開が遅いと飽きられちゃうからなんでしょうが…来週からは「ねこわっぱ」が始まりますね。まさか、あれが連載されるとは…どんな感じでストーリー展開されるのか、そこに注目(笑)

 はぁ…今日はメッチャ眠かったです。本当に終始眠かった…けど、明日はフィーネと一緒に梅林に行ってこようと思います。ヘタに休むと、絶対水曜の仕事がキツくなるしね。

ウオッカ、残念でした

 天皇賞(秋)。連覇がかかったウオッカですが、三着で終わりました。抜けれるか! と思ったんだけど、やっぱり二重の壁は厚かったですね。安田の時は、壁が一枚だったから抜け出せば弾けられたんですが、今回は二重の壁。なんとか一枚抜けても、あともう一枚。なんとか抜け出したものの、前を行くカンパニーを捉える事はできませんでした。スクリーンヒーローには追いついたんだけどね。終始窮屈な競馬をしてたので、ちょっと残念な感じ。スタートも悪くなかったし、先行策を取ってれば、少し展開は変わったかも。それとも、ウオッカ自身、燃え尽きちゃったのかなぁ…とか思ってみたり。ライバルだったスカーレットは春先に引退。ディープスカイも夏辺りに引退。ポツンと残されたウオッカ。イマイチ気乗りしないのかもしれませんね。「アイツらのいないターフなんて…」みたいな。ヤバイ、萌える(コラ)。最近は、競走馬の擬人化にハマり始めてるので、それが表に(笑) とはいえ、これが現実。これが競馬。次のレースに期待します! ウオッカも今年で引退! 有馬がラストか、JCがラストかは分かりませんが、最後は有終の美を飾って欲しい!!

 ハトアリコス→ペーター→うさぎと連想され、うさぎを作りたくなりました。白のボアはあるし、作ろうかな♪


 ではでは、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索