12
   

2009年

 今日で2009年もおしまいです。今年も色々ありました。白蛇さんのお力で、コミケに行く事が恒例になり…更に、皇巳さんと共にコスをするようになり…腐女子度が増した一年でした。
 そして、4年連続家族が増えました(笑) 鳴く事以外は、あまり手の掛からないアル。あまりというのは、時折とんでもない事をしでかしてくれるからです。ゴミ箱ひっくり返したり、花瓶倒したり…ね。でも、基本は手が掛からない良いヤツです。甘えん坊で可愛いし。
 その分、フィーネへの愛が減ってるのかもしれん。寂しい思いをしてるかもしれない…あの子、自己主張を全然しない子なんで、気付かない事も多いんだよね。ほら、あだ名が「空気」だから(笑) 時折、無性に寂しくなるらしく、そういう時は一日中ベッタリです。多分、フィーネもツンデレだと思う。ペットは飼い主に似るってね(爆)

 今年は良い一年でした。資格も2つ取れたしね。来年も良い一年になりますように。皆様、来年もよろしくお願いします☆


○来年の目標

・広島旅行実現
・フィーネと二人旅行してみたいね
・貯金を200万にしてみたい…少なくとも、150万を目標に。
・javaを少し勉強したいね

今年最後のお遊び

 冬コミ2日目、参戦してきました! 昨日に引き続き、午前休を取っての参戦。時間制限付きだったので、寄り道せず、そそくさと買い物を済ませました。とは言っても、2日目はジャンルが多岐にわたるので、一時間かかりましたが(^_^;)

 今日は、出社前にLAING邸に荷物を預ける事になっていたので、天王洲アイルで下車。地図見りゃ、どっちに行けば分かるだろうと思ったのですが、地図に品川駅が無い。携帯で見ても、どっちに行けば良いか分からず、取りあえず地上に出ればわかるだろうと、地上へ。目印になる建物は一杯あるのでね。目印を見つけて、トテトテと歩いていきました。

 無事にLAING邸に荷物を預け、出社。仕事納めにも関わらず、仕事量はいつもと変わらず…それでも、定時に上がって、再びLAING邸へ。そこで、鍋パーティーの準備をしている彼らに混ざってきました(笑) さっさと帰るつもりだったんですが、なんかノリで混ざり…一緒に鍋をつついて、酒も飲んできました。久々に会えたA君もいたしね☆ 凄く楽しい一時を過ごさせて頂きました♪ ありがとう(>_<)

 明日は大晦日。私は一人大掃除です。出しっぱなしにしてる漫画達を、綺麗に片付けなくっちゃ。あ~…冬コミの戦利品を入れるケースが欲しい…

あと1日…

睡眠時間、一時間はキツいです。
あと1日…頑張らねば

明日から頑張る!

今日は、皇巳さん、玖城さん、かるすさんとカラオケに行ってきました(>_<)
皇巳さん以外のお二人とは、初のカラオケです♪
いやはや、楽しかったですね~ また遊びましょう!

明日は冬の一大イベント、冬コミです。
午前休で頑張ります!!

のんびりし過ぎた(汗)

 大慌てで冬コミリスト(一日目分)を作りました。完全にのんびりし過ぎた!! 午前中にぬいぐるみ作る暇があるなら、リスト作れよって話よね(^_^;) ちなみに、お泊まりの準備も全然出来てません。ダメじゃん、自分! パッと見、絶対欲しいサークルは一桁だったし、完全に固まってるので、買い物はそそくさと終わりそうです。じゃないと大変だからいいんだけど。だって、午前休だからね。

 有馬記念は、ドリームジャーニーが勝ちました。おめでとう、ドリジャー! 応援してたフォゲッタブルは、4着。来年が楽しみですね~ 是非とも、母子・天皇賞(秋)制覇を狙って欲しい。頑張ったのは、3着のエフシェイディでしょうか。あれで、8歳とは思えない…

眠いです

 昨夜…ってか、今日、3時まで起きていたので眠いです。もっと早く寝たかったんだけど、弟がiPod クラシックを買ってから、一生懸命曲を入れる為奮闘→PC独占って流れで、独占してくれて、ネットが使えなかったのです。Jcomに変える前のルータなら、ハブが4つあったので、2台で同時にネットが使えたんですが、今のはハブが一個しかないので、どっちかのPCしかネットが使えないのです(^_^;)

 明日は有馬記念&アルの最後の病院です。本屋さんに行って、銀行にも行かないと…最近、土曜日に本屋に行かないので、仲良くして頂いてるお姉さんとも会わず仕舞い。年明けに行った時には、ちゃんと挨拶しないとね。
 有馬記念、私は「フォゲッタブル」を応援します! 彼は名牝・エアグルーヴの息子なのです♪ エアグルは大好きな子だったので、断然彼を贔屓します(笑)
 あ…冬コミのリスト作りもしないと。月曜はお泊まりなので、明日しかチャンスが無い(汗)

24歳になりました

 今日はクリスマスと同時に、私の誕生日です。たくさんの方からパヒバメッセージを頂きました。ありがとう(>_<) 晴れて、24歳となりました。人生1/4が過ぎたって感じ? 母は私を24で産んでいるので「凄いな~」と本気で思う今日この頃。

 最近出た「くるねこ」のDVDを見て、メッチャ癒されてます。漫画も面白いけど、動画だからこその面白さがあります。猫を絶対飼おう! って思ったきっかけを作ったのが、この漫画。猫もいいよな~ って思った最初のキッカケは「みかん絵日記」。次いで、皇巳さんの話を聞いて、更に「くるねこ」読んで…トドメが、チュモラピ家が豆君を迎えて…ちょうど里親募集掲示板にアルがいて一目惚れ。そして、問答無用でお迎え(笑) 当初は猛反発されましたが、今となっては、アルを迎えた事を誰も反対しません。それくらい可愛いヤツなんです♪ 大きさも調度よくって、種族は違えど、フィーネとは本当の姉弟みたいです。


 明日は弟のジャズの発表会です。今年は、マイケル追悼の意味も込めているそうで、全開より更にパワーアップしれているそうで楽しみです。

納得いかねぇ!

 世の中はクリスマス・イブですね~ 我が家は基本的にクリスマスは関係ないです。なにせ、私の誕生日が明日のクリスマスなもんで(^_^;) 誕生日>クリスマスになるのは当たり前。

 ポケモン。やっとこさ、シルバーのレベル50のバトルメンバーが揃いました。しかし、一人だけ納得いかない子がいる…それが、アブソルのギムレット。性格が「ようき」にも関わらず、素早さが124。ダイヤの切り込み隊長セレネは「いじっぱり」で素早さが124。努力値も同じように振ってます。にも関わらず、素早さ一緒。納得いかねぇ!! 当然、攻撃力はギムレットの方が断然落ちます。これだったら「いじっぱり」の方が良いな…もう一度育て直しですね。

ポケセン巡りの旅

 行ってきました、ポケモンセンター! まずは、一人でヨコハマへ。そこで、エーフィ&ブラッキーのラインシールと、誕生日プレゼントの「なみのりピカチュウ」をゲット! LAINGさんへのクリスマスプレゼントを買って、今度は浜松町のトーキョーへ。
 浜松町でLAINGさんと合流し、ここでもお誕生日プレゼントのヒトカゲと、再びラインシールを貰いました(笑) 勿論、ちゃんとお誕生日バトルもしてきましたよ☆ まぁ、シルバーのメンバーは育成が間に合わなかったので、ダイパメンバーで挑戦。私のメンバーは↓

・ティール(キノガッサ)
・セレナ(アブソル)
・テティス(ミロカロス)

店員のお兄さんは

・シェルダー
・ルンパッパ
・キングドラ

でした。ティールだけがやられてしまいましたが、最後はこっちの読み勝ちで勝利! お兄さん、最後はマジでした(笑) 大好きなポケモンがCGでバトルしてくれるだけで、キュンキュンしますね。ソフトが欲しくなりました。
 私の前に男の子がバトルを挑んでたんですが、その子のメンバーは「ガブリアス」「カイリュー」「フライゴン」 やっぱり、子供はドラゴンタイプが好きなんですね~ こおりで一発ですけどね(^_^;) 案の定、お兄さんのポケモンは全て「れいとうビーム」を覚えていたので圧勝。バトル後「タイプは変えた方が良いと思うよ」とアドバイスをしておりました。
 時間が時間だったせいか、ユニオンルームは大人のお姉さん、お兄さんがいっぱい。ちょうど私達世代から下がポケモン世代ですもんね。
 バトル後、トーキョー店内を物色。しかし、欲しいイーブイ達のぬいぐるみが無い! お姉さんに聞くと「品切れ」との事。ヨコハマにはいっぱいあったし…って事で、再びヨコハマへ(笑) ここでもまた「なみのりピカチュウ」とラインシールをゲット! そして、色々買い込んで来ました。缶ケースみたいなものも買ったんですが、これはエーフィが当たりました。エーフィかリーフィアが欲しかったので、ラッキー☆ そして、イーブイ達も無事に揃いました↓

イーブイ達

 カイリューは可愛かったので衝動買いです(笑) 全員揃ったし、なんだか幸せ~ トーキョーの方が品揃えが良さそうなイメージでしたが、在庫があるのはヨコハマな感じがしました。営業時間が長いのも嬉しいですね。ただ、トーキョー限定のイベントや、トーキョー限定の品物もあるので、そこは悩みどこ。
 無事、LAINGさんから誕生日プレゼントも頂きました☆ コムサのマフラーです♪ 早速明日から使います。LAINGさん、ありがとね(>_<)

今日書こうと思ったけど

 スターライト・クリスマスの感想を今日書こうかと思ったんですが、また後日。明日、ポケセンに行く事になったので、ポケモン育成に励みます。横浜に行ってから、浜松町でLAINGさんと合流です。

 そういや、一瞬だけ貯金が100万を超えました。一瞬…というのは、すぐに引き出したから(笑) この冬で両親に借金していた年金代は払い終えたので、晴れて自由の身です。これからは自分の為だけに使っていけるぜぃ! と言っても、半分以上は子供達の為…ですけどね(^_^;)

そうだよね。まだ終わってないよね

 昨日のスターライト・クリスマスの余韻に浸っている藍崎です。浸りすぎて、既にクリスマスが終わったもんだと勘違い。会社で流れている音楽が未だクリスマスな事に気付いて

「そういや、クリスマスは今週末じゃん」

って事を思い出しました(笑) いやさぁ。皆「メリークリスマス!」って言いまくってたから、既にクリスマスは終わったものだと…ね。感想書こうと思っていたんですが、時間が無くなったので、また今度。

 クリスマス。LAINGさんとポケセンに行く予定だったんですが、彼の仕事が忙しいらしくてね…23も休日だそうで…水曜は定時上がりの日らしいので、そこに予定をズラせればいいね~って事で落ち着きました。ポケモンの育成を俄然急がなくては。

最高のクリスマスプレゼント☆

ネオロマンス スターライトクリスマスに行ってきました(>_<)
9月の15th記念ライブに比べると、時間も内容も少なめですが、素晴らしいライブでした!
夕飯食べて、語ってたらこんな時間。三崎口、最終電車だし(^_^;)
詳しい事は、また後日…

パシフィコに行ったついでに、横浜のポケセンにも行ってきました☆
エーフィ&ブラッキーのトートバック、イーブイ、エーフィ、ブラッキー、リーフィアのぬいぐるみもゲット!
幸せ♪ 明日の仕事も、これを糧に頑張ります!

6時間近く車の中

 今日は一日バタバタしてまして、結果6時間くらい車に乗ってました(笑) 母と弟の送り迎え、フィーネの送り迎え、自分の買い物とバタバタ。まぁ、母と弟を迎えに行った際に、1時間くらい車で待たされたんですがね(^_^;)

 明日はネオロマライブです♪ 限定CDをゲットしてこようっと。あと、今日行けなかった本屋にも行って来ないと。ちなみに、広島旅行は予定通り3月に決行予定となりました。

降って湧いたクリスマスプレゼント☆

 急遽、高校時代の友人と共に、ネオロマライブに行ける事になりました☆ 友人が、一緒に行ける人を捜しててね。立候補したら「是非!」って事で、お供させてもらえる事になったんです♪ しかも、20日の夜公演らしく、今回のネオロマライブの千秋楽。なんか、面白いことあるかな~ キャストがメッチャ良いので、凄く楽しみ(>_<) しかし、冬コミ前にエライ出費になりそうです。会場限定!て言葉に弱いからね(^_^;)

 りーママとの旅行が前倒しになりそうで、アタフタ。急いで旅行プランを作らなくっちゃ!

今年入って何回目だよ!?

 今日も東海道線が人身事故でストップ。その余波を受けて、京急線も遅れてくれてね…5分遅刻となりました。今年入って何回目さ!? なんか、今年多いよね。不況の影響なのかな…フラっと飛び込みたくなっちゃうのかしら…

 マリオ、難しいです…

オープン!

 今日は現場の忘年会でした。一年あの現場にいますが、初めて飲む方もチラホラ。というのも、今の現場は飲み会自体が少なくてですね。その時に抜けられない仕事があると、どうしても行けなくなってしまうので、飲み会があっても行けないって事が何度かあったんですね。なので、初めての方も何人かいたわけです。
 私が腐女子だって、隣の島の方々にはバレてるわけで…今日は、その方達とメインに飲んできました☆ 冬コミ行くよ! って事と、コスもしてますって事をバラしてきました(勿論、その場にいた面々にですが)。皆さん、拒否するどころか興味津々なところが逆にウケました(笑) 特に、Kさんには「BLって、何がいいの?」とBLに興味津々。男性がこんなに興味示すってどうよ(^_^;) 「今の現場だったら、誰が受け、誰が攻め」って話しをしても、全然引くどころか、興味津々だったしね。でも、あの面々と飲むと、凄い気が楽なので、また飲みたいです♪ 別の会社の人達なので(私だけが別会社)、なかなかお誘いできませんが、頑張りたいところです。

 気付けば今年も残すところ、あと15日。皆さん、頑張りましょう☆

怒られた

 先日、部長にご馳走して頂いたんですが、お礼メールを出していなかったようで、軽くお叱りのメールが届きました。あれ? ご馳走様でしたって、送らなかったかな…また誘って下さいとは送ったけど、ご馳走様は言わなかったか…ってか、今までも送ってたか怪しいんだけどね。急にどうしたんだか…

 今、Wiiのマリオが自分の中で熱いです。やっぱり、マリオは横スクロールが一番だと思います。

減った

 明日はボーナスです。しかし、やはり減額となりました。夏より5000円減。借金返済したら、手元に残るのは5万ちょっとでしょうか。ハハッ。冬コミで消えるね(笑)

 ポケモンは再びたまご祭り開催中。なかなか欲しいものが生まれませんね。

最高でした!!

 ワンピの映画、見に行ってきました! とは言うものの、全席満席でね…今日は見れないか…と思ったら、あまりの盛況ぶりに、映画館が急遽上映回数を増やしてくれたので、その回で見てきました。一言で言うなら、

最高でした!!

 私もそこそこワンピの映画は見てますが、その中でも最高の出来でしたね。さすが、尾田先生自ら総指揮を取っただけあります。まさに、尾田先生ワールド全開!って感じ。画も今までのワンピ映画の中で、最高の物でした。あれは、何度でも見たくなります。DVD出たら、絶対買おうと思う。うん。
 あれを見たら、ワンピのコスしたくなりますね。勿論、シキのところに乗り込んだ時の服装で。シキの声をやった竹中直人さんもさすがですね~ 声優としても十分いけるんじゃないでしょうか。
 にしても、皆格好良かったな~ 暫く、余韻で生きていけます。それくらい良い作品でした。

 明日からまたお仕事ですね。今までは会社の行き帰りで、運命の迷宮をプレイしてきましたが、誕生日まではポケモンを再びやろうかと…マジで誕生日バトルに挑みます(笑)

 そういや、ボーナスはやっぱり減るみたいです。大体10%カットみたいです。私の評価自体は1点上がっていたので、夏よりはホンのちょぴっと貰えるのかな?

途中で飽きた(笑)

 久々にDVDラベルを作ってました。そしたら、途中で飽きた(笑) ちゃんとサブタイトルを入れたものを作ってたんだけど、望むような画像が無くてね…結局、サイトで公開されてるDVDラベルを拝借しました。

 明日は映画を見に行くつもりです。うん。席が空いてたら…ね。地元の映画館は、ネット予約を受け付けてないので、当日でも席は取れると思う…

頑張って育てなくては!

 ポケセン。LAINGさんがお付き合いして下さるそうです。良かった、良かった。クリスマスにポケセンって…って思うけれど、誕生日がクリスマスなんだから仕方ない。余裕があれば、本店→横浜と梯子する予定です(笑) さぁ、ちゃんと努力値を積んだ子達を育てねば。

 今日は、突如前の部長に呼ばれて飲みに行ってきました☆ やっぱ、前の部長の方が好きだ~っ! 軽く飲むつもりだったのに、八海山を2合は飲んだ気がします。そしたら、微妙に気持ち悪くなりました。八海山、合わないのかなぁ…後半は、飲むのがキツかったもん。果実酒に慣れすぎたかな…甘い酒じゃないと、飲みにくくなった気がします。

 三週分溜まっていたシンケンジャーと、遊戯王を見ました。両方とも萌え萌えします(笑) シンケンジャーは「太夫、可愛いな~」とか思ったり、遊戯王では「鬼柳、かっけぇな~」とか。BLEACH、銀魂、ミラトレ、鋼は貯めに貯めてます。そろそろダビングしないと、一杯一杯だな…


 明日はワンピの映画が始まりますね! 指定席だといいんだけど、暫くは自由席かな…日曜辺りにでも見に行ってこようかな。地元の映画館では、銀魂の前売りは扱わないとか言っちゃってるし、一体どこで買えばいいのさ…

誰か一緒に行きませんか?

 あと15日もすれば、クリスマス。そう。私の誕生日です。そこで、ご相談。

24~26日の間、誰か一緒にポケセン行きませんか?
(一番は、25に行きたい)


 誕生日バトルしに行きたいんだよね~ ついでに、25までならイーブイフェアやってるし。(トートバックが欲しい…)本店でも、横浜でもOKです。一緒に行ってくれる人、挙手をお願いします(笑)

 ここ2日頑張っていたマクロが完成しました☆ プログラム組んでる時は眠くなりません。やっぱ好きなんだな~って実感。まぁ、中身は酷いんだけどね(^_^;)

 さっきまで「ルビコンの決断」を見てました。今日はクロマグロの養殖でした。やっぱ、学生時代に海洋系を勉強してるから、こういう話は興味があります。内容も面白かったし。あぁいうのを見ると、やっぱ研究っていいな~って思う。私は身を引いちゃったけど、先生には頑張って貰いたいな~


 皇巳さんから、1月のハトアリ合わせのメールが届きました。そうそうたる面々で、私なんかが混ざって良いのか不安になるくらいです(^_^;) ではでは、続きにコメントの返信です☆

続きを読む

ボーナスは!?

 未だにボーナスの話が出てこない我が社。一緒に仕事してる別の会社の人は「明日、ボーナスだ♪」って言っていたんですが、うちは…? ここまできて「出ません」って話は無いだろうけど、ドッキドキですね。だって、今月だけで15万近く使ってるし…

 広島旅行計画をちょこちょこ進めてます。未だに観光協会からの返信は無いんだけど、ネットで検索したら厳島神社内は「歩かなければ」犬OKらしい。つまり、バッグに入っていればOKって事みたいね。カートで入れるか分からないけど、そこはバッグとカートを別々にできる利点をフル活用しましょう! カートはダメって言われたら、バッグとカートをバラせばいいしね☆ 広島市内の観光名所は、犬はほとんど中はNGっぽい。一日目はのんびり市内を散策して、2日目に宮島をのんびり散策しようかな。厳島神社のライトアップが見てみたかったんだけど、その時期はライトアップされるか微妙だから、これでいいのかな? Canvasで旅行プラン作って、PDFにして、りーママに送ろうっと♪ 新幹線の切符って、乗車する駅が違っても一緒に取れるんかなぁ? 私は横浜、りーママは大阪だろうし。帰りは一緒に取れるだろうけど(降車駅が違うだけ)、行きは無理なのか…? まぁ、決まったらみどりの窓口で聞いてみるさ~

 さっきから、足下で寝てるフィーネの頭ほパコパコ蹴っちゃってます。こんな所で寝なければいいのに(^_^;) 

年末は頑張る!

 月曜日「水曜日までにこの資料出してね」と、メモを渡されました。銀行さんなんでね。監査がちょくちょくあるんです。今回は監査が2つも重なり、提出する資料も半端ねぇ! 何も言われてなかったんだけど、対象物を洗い出し、メモにしてリーダーに提出しました。自分、割と監査対応を任されるんでね。このメモが無いとキツいと踏んだわけです。そしたら「これ、凄く便利!」とリーダーは大喜び。大絶賛してくれました。一部マクロを組んだとは言え、ほとんど人力なのが現状。もうちょっとマクロを発展させて、簡単に洗い出しができるようにしたいですね。

 29,30日は、冬コミ1、2日目。2日間とも午前休を取りました(>_<) 休むわけにもいかなかったので(フフ…30まで仕事なのです)、2日間とも午前休。自分、頑張る!! リーダーには「一日休まなくていいの?」と言われましたが、んな事言ったら、2連休ですよ!? んな事できるわけないじゃないですか。休みだったら、かるすさんからお誘いを受けたカラオケにも参加したんですが、まだ考え中…もうちょっと待ってね~

 では、続きにコメントの返信です☆

続きを読む

デジイチ、むずい…

 暇があれば、デジイチでフィーネ達を撮ってます。でも、難しいね…そして、コンデジみたいに出しっぱなしにできないので、準備までに時間がかかる(^_^;) バッグから出して、レンズ付けて~ってやるからね。でも、やっぱり、1500万画素の写真は違います。PCで見ると、メッチャ綺麗です。写真にすると、コンデジの方がシャープに見えるから不思議です(笑)

フィーネがやってくれました

 フィーネが、プリンターの電源ケーブルを食いちぎってくれました。やってくれるぜ、フィーネ…電源ケーブルが無ければ元も子もないので、病院ついでにヤマダへGO! 昨日に引き続き、ご来店(笑) デジカメが昨日より値下げされていた事にショックを受けつつ、プリンターコーナーへ。店員さんに聞くと

「電源ケーブルは部品扱いで、取り寄せになっちゃいますね…ちょっとお待ち下さい」

 と言って、立ち去る店員さん(Canonの製品なのに、Epsonの人に声をかけたうちの母(^_^;))
 暫くすると、普通のヤマダの店員さんと共に戻ってきました。店員さんの手には、電源ケーブル。なんと、

「回収品のケーブルですが、同じCanonだから使えると思います。少々汚れていますが、断線もしてませんし、これをお使い下さい」

 と、電源ケーブルをタダで下さいました! なんと素晴らしい対応なんでしょう!! 次回もヤマダで買おうと固く誓った母娘です(笑) 帰宅後試してみましたが、全然使えました。機転を効かせてくれた店員さん達に感謝、感謝ですね☆

エヘヘ…買っちゃった(笑)

 デジイチ買っちゃいましたv Canonの「EOS Kiss X3」のWレンズキットです。デスクトップPCを買い換えるついでに、買ってきました☆ 悩んだんだけど、バッグもついてくるという事で購入。PCを買った際についたポイントを一万円分貰って、レンズフィルター、8Gのメモリーカードも購入しました。今、Kissはキャッシュバックキャンペーンをやってて、私は8000円分キャッシュバックしてもらえます。買って損はないっしょ! それでも、ボーナスの4割を使ったんだけどね(笑) でも、なんだかんだで10万切ったから安いのかな?

 にしても、デジイチは難しい…フィーネを撮っても、全部ブレちゃう。部屋が暗いからかなぁ…シャッター速度が思ったより遅いのも原因か…? ん~…暫く練習が必要っぽいです。静止画撮るのは全然問題ないんだけどね。ってなわけで、次回のコスイベから、私はデジイチデビューです☆

飲んでも、飲んだ気がしない

 今日は自社の忘年会でした。今回から新人が幹事なんですが、メッチャ段取りが悪かった…代表とか、社長とか、部長とか、上の面々が揃って欠席だったので良かったですが、上がいたら…二年目である我らが怒られるところでした。勘弁してくれ(^_^;)
 上の面々がいなかったので、忘年会というより、人数の多い飲み会って感じでした。まぁ、気は楽でしたけどね。最近、飲み会に行っても、酒を飲むより、ご飯を大量に食べるようになりました。なんだろう…よく知らない人達と、ガッツリ飲むのか嫌になってきたんだと思います。仲間内で行くと、普通に飲むしね。まぁ、食べれるものが少ないんで、ひたすら枝豆~って事が多いですけどね(笑)
 でも、久々に前の部の方々と会えて楽しかったです(>_<) 結構、お世話になった方もいるしね☆ 勉強会でもお世話になったHさんに

「そんなにお酒飲めるとは知らなかったな~ いつも真面目で、お洒落なイメージだったから」

と言われました。どこがお洒落? 勉強会にしょっちゅうメイトの袋を持って現れていた私が? Hさんがどこを見ていたのか非常に気になりました(笑) Hさん、メッチャ良い人なんだけどね~ なぜか、未だに未婚。優しすぎるのが、アダになっているみたいです。世の中いるよね、そういう人。
 二次会は同期と…って話になったんですが、私は一足早く帰宅。終電の時間を一時間見間違えたためです。まぁ、早く帰れたので良しとしましょう。金も使わずに済んだしね☆


 さて、明日は家族皆で電気屋巡りです。PCを買う…のか?

フィーネに…と言いつつ、結局自分(笑)

 もうじきクリスマスですね~ 今年も家族に誕生日を祝って貰います(笑)

 フィーネにクリスマスプレゼント♪ という事で、新しい洋服を注文☆ まぁ「フィーネに…」と言いつつ、結局飼い主である私の自己満足なので、自分自身へのプレゼント…って感じですかね。今年は、ペットカートに、一眼レフ(←これは予定)と自分へのプレゼントがいっぱいです。こんな事やってるから、お金が貯まらないんだよね(^_^;) 12月は意外と出費があるのにね…(フィーネ&アルのフロントラインを12ヶ月購入するため)

 宮島の観光協会のメールが届かない~ hotmailだったのがマズかったか…? それとも、質問内容の回答に困ってるのかな…一週間待っても来なかったら、もう一度問い合わせするかな。 

満月の夜の落とし物

 今日は綺麗な満月でしたね。はい。マフラーを無くしました。中2の時、友達に誕生日プレゼントとして貰い、10年以上使ってきたマフラーだったんですが、電車で落として行方不明に…膝に乗っけてて、慌てて立った際に落としたらしい…鞄に入れろよって、話ですよね(^_^;) LAINGさんに貰ったブルーのマフラーもありますが、あれは分厚いので、この時期には不向き。今週の土曜にでも、新しいの買ってくるか~ 大人しい色合いのマフラーがいいので、BURBERRYのマフラーでも買おうかな。

 宮島の観光協会にメールしたのに、未だに返事が来ず。一週間くらいかかるのかなぁ…返事が来ないと、旅行プランを立てられないんですけどね(^_^;)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索