01
   

右も左も遙か

 皇巳さんが、夢の浮き橋を始めたみたいですね~ 私はDSはプレイ済みですが、PS2は未プレイ。皇巳さんの記事を見ただけでも、かなりイベントが追加されているみたいですね。面白そうだ♪

 かるすさんは、お貸しした遙か3を始めたそうな。十六夜と一緒に貸しているので、MIX JOYをしてからやった方が良いよ~とアドバイスしときました。MIX JOYしておけば、十六夜ルートも同時に楽しめるしね☆ しかし、五行を貯めたりと、かなり苦戦してるみたいです。慣れれば楽勝だから、頑張れ☆ ストーリーが長いし、ボリュームたっぷり! じっくり楽しんだって下さい♪

 そして、大阪のお友達のりーママは熊野に行って来たそうな。う…羨ましい(>_<) イベント所をバッチシ抑えた場所を回ってました。写真とか、背景に使われたアングルで撮ってるん! ブログ見ながら悶えてました(笑) 熊野って不便だから、なかなか行けないんよね~ ここから車で行ったら、半日以上かかるし(←サンプリングで宮川(三重の川ね)まで行ったので、実感済み)、新幹線も走っていないのでなかなか…犬連れだと厳しいしね。確か熊野古道は犬不可だった気がするし…なので、行きたくても行けない地ではあるのです。しかし、いつかは行きたいですね。

 んでもって、私は運命の迷宮をプレイ中。右も左も遙か祭り。ひゃっほーい☆

 来月はモアプリが出るから、その前に迷宮はクリアしたいところ。モアプリ始めたら、暫く帰ってこられない気がするし(笑) 薄桜鬼もやらないとな~とは思うんですけどね。皇巳さんから「薄桜鬼のコスしようぜ~」って言われてるし。薄桜鬼と随想録って、データ引継あるんだろうか…無ければ、PSPをプレイしちゃうんだけどなぁ。


 今日は、同期の引っ越しのお手伝いに行ってきました☆ 駅近だけど、線路の真横ってのがイタイですが、室内の作りはとっても良かったです。新築なだけある♪ 暫くお邪魔させて貰いましたが、意外にも電車の音は気になりませんでした。快速が通るとウルサイかな~って感じ。むしろ、電車より上の人の足音が気になりましたね。フローリングはやっぱり足音が響きますね。絨毯が必須だわ~って思った。
 にしても、良い感じの室内で、ちょっと羨ましかったです。頑張って金貯めて、家買えるようにならなくっちゃ! 

いっぱいお買い物♪

 今日はアルの病院ついでにお買い物♪ メイトで、テニフェスのDVDを引き取るついでに、薄桜鬼 随想録の原画集とアニメBASARAの台本集を買ってきました☆ ついでに、仁王・日吉のバレキスと、遙か3のヴォーカル集を内金を全額入れて予約してきました。全部で、2万近いお会計(^_^;) その後、いつもの本屋さんで漫画を3冊購入。「やつがれとチビ」の続編が出てたので、思わず買っちゃいました(>_<) アッハッハ~ 大量、大量!
 遙か3~終わりなき運命~のDVD予約も始まってて、思わず予約しそうになりましたが踏みとどまりました。通常版、豪華版、限定版の3種類あってさ。通常版と限定版の値段が、およそ2倍。断然限定版の方がいいんだけど、価格が13,440円なんよ。1万くらいなら予約したんだけど、1万飛んだからさ。こりゃ待てよと。Amazonなら安くやってるんじゃないかと思ったら案の定でした。なので、Amazonで購入。ついでに紅の月を買おうと思ったら、既に扱いが無くなってました。しかも、レビューを見る限り、酷評がズラり(笑) でも、ファンとしては欲しいので、こっちはメイトで探すかな…後々DVD BOXが出そうなのが怖いんですが(^_^;)

 昨日、先日のコスイベの写真を見ていました。5台のカメラで撮っているものだから、画像はなんと900枚以上! しかし、1/3くらいが縦写真。一個一個直していくのはダルいし…と思って、ネットを探したら、とっても便利なフリーソフトを見つけちゃいました☆ 回転が自由自在のうえ、画質を落とさない。更に、縮小もできる優れもの! 縮小は使い慣れているソフトがあるので、そちらを使用しますが、一括で画像を回転できるのは便利ですね。
 にしても、皆さんの表情は素晴らしかったです。アリスの肌がメッチャ綺麗でした。表情NO.1はボリスでしょうか。惚れ惚れしてしまいました。皆、メイクも上手だし、表情も素晴らしい。私も勉強していかないとな~ 少なくとも、メイクの腕はもっとあげたいですね。私、顔にほくろ・しみが多いからさ。うまく隠せるようになりたい…


 さて、明日は千葉に住む同期のお引っ越しのお手伝いに行ってきます♪

あれで4500円かぁ…

 今日は自社の飲み会でした。あれで4500円は高いと思った。まぁ、味は悪くなかったけど、4500円の味では無かったです(^_^;) 来週の土日は、会社のスキー旅行なんですが、土曜発組がわずか5名程度しかいない事が判明。しかも、電車組は私と新人の男の子の二人らしい。うわ、気まずい(笑) 他に誰かいないのかなぁ…

 ドラクエⅥが発売されましたね。私が唯一やった事あるドラクエシリーズがⅥです。しかも、クリアしなかったという(笑) デスタムーアの城で立ち往生して終わってます。そもそも、その前の牢獄の城の時点で、目標レベルに到達してなくて、必至になって勝った記憶があります。牢獄の城に入ると、出られないからさぁ…レベル上げ出来ないっていう地獄の場所なのです。今思えば、本当によく勝ったよね…ドラクエシリーズはあまり好きでは無いんですが、Ⅵだけはもう一度やりたいかな~って思います。ま、今は買わないけどね。1~2年経てば、ベスト版で出る気がするし。Ⅴも3月にベスト版の発売が決定してるしね。


 明日はアルの病院です。何キロになってるか楽しみ♪

いい加減買い時?

 4日連続で睡眠時間が4時間半を切り、毎日栄養剤のお世話になってます(^_^;) 飲まないとやってられない…飲んでても、意識を持っていかれそうになるから危険です(笑)

 さて、ホワイトデーには、ハトアリのパワーアップバージョンが出ますね。いい加減、買うべきでしょうか? あそこのソフトは欠陥だらけなので、非常にためらうんですけどね…ペーターのコスもやってるし、ストーリー全然知らないのも如何なものかと(笑) ま、もう少し考えようと思います。価格が価格だしね。5000円程度なら、ひょいっと買うんですがね。幸い、Amazonで17%で予約受付されてるし、買うならこっちかな…と。特典より安さを選びます(爆)

 運命の迷宮。譲と白龍が終わりました☆ 白龍ルートはやっぱ切ない…今は、敦盛を落とすべく進めてます♪ 敦盛りが終わったら、リズ先生かな。リズ先生ルートは、ちとダルいが(^_^;)


 注文したぬいぐるみのキットが在庫切れで、発送が30日なるそうな。この土日で作りたかったのに~ なかなか上手く事は運ばないものです。
 明日は自社の飲み会です。会費が4500円と高いん。泣ける…

灯台もと暗し

 先日。ふと、何を思ったか『ビバルディやりたいな…』と思い、ヤフオクを見ていました。残念ながら、ビバルディの衣装は無かったんですが、ペーターの衣装を見て思い出しました。

あ、今回のイベで、右腕に腕章付けるの忘れた。

 ぶっちゃけ、腕章の存在をすっかり忘れてました(^_^;) なので、どこに置いたのかも分からなくて、0時にも関わらず捜索開始! ペーターの衣装だけは、型くずれしないようにクローゼットに仕舞ってあるので、そこにあるかなぁ…と思ったけど……無い。なら、カートの中に入れっぱなしか? と思い、カートを見るが、やはり無い。30分探したんですが、結局見つからず、まぁ難しいものじゃないし作るか…と思って就寝。
 翌朝、母上にダメもとで「衣装の部品が無いんだけど、知らない?」と聞くと「どんなの?」との答え。「ピンクくて…」と言うと、母上は洗濯物を指さし「洗ったわよ」と一言。

 は? 使ってないのに、洗濯した…? んな、バカな…

 そんな事を思いつつ、母上の指さした洗濯物を見ると…ありました。驚いていると、更に母上が「前回洗ってないけど、それの事でしょ?」と驚きの一言。ペーターの衣装は、今回で二度目の洗濯で、更に前回洗ったのは2ヶ月前。にも関わらず、衣装の詳細を覚えている母上。その記憶力に脱帽です。それと同時に 私の30分を返せ(笑) と思ったのは事実(^_^;) あ、前回のイベの写真はもう少しお待ち下さいませ。あとお一人、掲載の可否のお答えを頂いていないので…全員の許可が頂け次第、集合写真を掲載したいと思います。ちなみに、写真を撮って下さったのは、白蛇さんです♪ 今回もネタ提供、サンクスです☆


 急にぬいぐるみが作りたくなりました。ネットで良さそうなキットを見つけたので、ユザワヤに買いに走ったのですが、ありませんでした。しかし、行ったにも関わらず手ぶらで帰るのは癪なので、ぬいぐるみ針とファーの端切れを買ってきました。キットはネットで通販。テクノロートを使用するぬいぐるみなので、これを参考にうさ耳を作り直そうと思います。

ご冥福をお祈りします

 お友達のりーママのところのフェレット、ポロンちゃんが虹の橋を渡っていったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

 今週末に締切の仕事。このままでは絶対に終わりません。残業しても絶対無理。仕事のやり方も変わっちゃったし、胃が痛いです(^_^;)

MPが尽きる!

 今日から仕事のやり方が変わりました。HPだけでなく、MPまで削られていきます。ヤバい…このやり方は、一週間保たない…明日も残業決定です。

 昨日のレポの続きを書きたかったんですが、断念します…

初ハトアリ合わせ☆

 今日は航空公園で、ハトアリ合わせをやってきました☆ お疲れ様でした(>_<) 初めてお会いする方々ばかりで、ドッキドキでしたが、すぐにお話できるようになりました。共通点があると、すぐに仲良くなれますね♪ 後程、改めてご挨拶に伺います。確認できてから、写真は掲載しますね☆ ちなみに、今回はアリス、ボリス、双子、エースにペーターと総勢六人! アリスと双子はキュートで、ボリスはエロ格好良かったです! エースは変わらず格好良かったですよ~ ただ、やつれてたのが非常に気になりましたが…

 およそ、二ヶ月ぶりのコスでしたが、楽しかったです♪ けど、前回何かトラブルがあったらしく、規制が厳しくなってました。写真撮れる場所も減ってたし。航空公園は規制がゆるいし、広いしで、凄く好きな場所だったんだけどなぁ…

 ペーターの耳、以前より改善されましたが、やっぱり寝ちゃいますね。ん~…ファーはまだ残ってるし、作り直そうかなぁ…今はカチューシャタイプですが、ヘアバンド風で作ろうか…どっちにしても、真ん中で固定しない事には、重さで倒れそうだな…

準備、準備っと

 明日はコスイベです♪ お外で初一眼です☆ そして、皇巳さん主催のハトアリ合わせです! なんかいっぱいいらっしゃるそうで…ドキドキします。割と人見知りなところがあるので、常に心拍数は上がりっぱなしになる気がします。垂れ耳ペーター片手に、写真を撮りまくってるかもしれん。ぬいぐるみ抱っこ→精神安定剤みたいな(笑) なんにせよ、こんなヘタれなペーターですが、よろしくお願いします(>_<)

 名刺は先程終わりました。紙が足らなくなると思ったよ…耳はなんとか、二ヶ所固定する事ができました。落ちなくなったけど、位置は適宜調節しなくちゃいけないのは変わらずです。
 皇巳さんリクエストで、明日の朝はお茶会の準備。前回と同じく、紅茶・茶器・シートを持参します♪ もち、データ連携用にミニPCも持参です。なんだかんだで大荷物になるんだよね~ ペットカートで行きたくなるよ(笑) さ、荷物の整理をしなくては!!

第13話

 やっとこさ、BASARA・DVD第7巻、放映されていない13話を見ました。元親はメッチャいい奴! って全面に押し出されてます。一方、元就は非道・非情な面ばかりが目立って×2。あれじゃあ、元就=悪い奴じゃん! って、別に良い奴ではないんですけどね(^_^;) 元就ファンとしては、悪い面ばかりが際だってて、残念だったかなぁって感じ。まぁ、元就の可愛さはミニバサラで全面に押し出されてるから、プラマイゼロかしら?
 ぶっちゃけ、もう1話足して、元親と慶次のやり取りとか、元就と慶次の出会いとかやって欲しかったな~ というわけで、個人的に13話は不満足です(^_^;) 絵は綺麗だったし、元親と元就とのバトルが見れたから良いんだけどね…富嶽から陸に、一瞬で元就が移動してるのが謎(笑)

 さてさて、今日は免許更新に行ってきました☆ 優良だと、講習が30分で済むから嬉しいわ♪ 今後も事故らないよう、気を付けねば!
 免許の講習の後は、母上のジャズ仲間達とランチを共にする事に…どうやら、私はまだ学生だと思われていたようです。まぁ、時折平日にも関わらず、弟の送り迎えしたりしてるからね~ 学生に思えたんでしょう。『この間24になって、今年で社会人3年目になる』って言ったら、凄く驚かれました。アハハ…全体的に幼いからね、自分。妹の方が上に見られていたようです。一体、私はいくつに見られていたんだろう…ま、しょっちゅう年下に見られるんでいいんですけどね。年上に見られる事、無いんだよなぁ(笑)

 あと、ずっと放置してたぬいぐるみも完成しました↓

うさぎ_1

うさぎ_2

うさぎ_3

 白いロップイヤーです。耳は立っていませんが、白うさぎ=ペーターなので、この子も『ペーター』と名付けましょう(笑) 明後日のコスイベには、アリスもいらっしゃるし、この垂れ耳ペーターを抱っこした状態で写真を撮らせて頂きたいな~なんてね。

 さ、明日はコスイベの準備をせねば! ズボンの裾上げして、名刺作って、一番の難関は耳の固定。どうすっかなぁ、ホント。

明日は~

 明日は免許更新に行ってきます。今度はゴールドになるんだぜぃ! 優良だと、講習が30分で済むのでありがたい。午後からは買い物へ行く予定です。闇の末裔の最新刊を買ってこなくては! 実に8年ぶりの新刊だそうですよ~ また連載は休止しているそうですが、早めに再開するといいな~って祈ってます。

 さて、明日は廃品回収の日だし、ジャンプを出さなくては! 積み上がってるからなぁ(笑)

何書こうか

 書くことを決めてたのに忘れました(笑) 今日は金曜の気分だったのに、水曜日なんですよね…でも、金曜は休みだから、あと一日頑張れば終わり!

 同期とのスキー旅行が企画されているんですが、迷走しそうな感じです(笑) 幹事! トピック上げておいて、放置すんなや(^_^;) スキー場は、菅平で確定しそうな感じはするんですけどね(←菅平を薦めたのは私)。さてさて、どうなる事やら。

 遙かはあんまり進んでません。自分の中で、譲の評価が一気に上がってます(笑) 迷宮だと程良い距離感なので、自分的に「あ…なんかいいよね。こういうのも…」って感じ。
 今、メインでリズ先生、譲、敦盛と冒険してますが、リズ先生と譲、譲と敦盛の仲は良い、しかし、リズ先生と敦盛の仲が悪い。するとですね、敦盛がリズ先生を庇うと叱責されるんですが、譲がリズ先生を庇うと感謝されるというなんだか微妙な感じに(笑) 聞いてて「ごめん、あっくん」って気分になる(^_^;) ちなみに、私の布陣の中で、最弱なのは九郎です。なんでだ…


 なんだか、外は春の嵐ですね。今は真冬だっての!

梱包

 いい加減、かるすさんに冬コミの戦利品を送ろうと思って、準備開始。ふと、以前「遙かをやってみたい」と言っていたのを思い出したので、メールしました。すると「やる!」との答え。というわけで、遙か3&十六夜記をお貸しする事にしました☆ 愛蔵版(PSP)を貸せたら一番良かったんですが、PSPを持っていないという事だったので、PS2の2本を貸す事にしました。まぁ、愛蔵版の追加要素はおまけの追加だけだったので、本編には追加要素が無いのでPS2でも大丈夫でしょう! 迷宮は、また後日ね~ ハマってくれる事を祈ります(笑)

 コントローラーが無いとの事だったので、ついでに我が家で余っているコントローラーをプレゼントする事に。昔、我が家はやたらコントローラーが壊れて、無駄にコントローラーばっかりあるんですよ。昔は10個くらいありました。修理しても直らなかったヤツは捨てて、現在は7個くらいかなぁ…確認したら使えたので、きっと大丈夫なはず! メモリーカードは自分で用意してね♪

 なんだかんだで送るものが増えたので、箱に梱包。金曜日に送付しますので、暫しお待ちを~


 迷宮は、一人エンドが終わりました。父上ともランデブーしたぜぃ(>_<) これから譲を落としにかかります。脳内で元就に変換して、一人ほくそ笑んでます(笑)

高値で売れました。

 一回プレイしたら満足したので、ポケパークを売りに出しました。買取価格は3000円。発売されたのが、12月頭と考えると、メチャクチャ高値だと思いません? 結構、売り切れてる店もあるから高値なのかな。ヨドバシなんて、売り切れて入荷未定になってた(笑) お子様向けだし、なかなか売る人もいないのかもしれませんね。お子様って、やり終わっても、なかなか売らないだろうし。

 ペアプリの三巻をずっと探してて、やっとゲットしてきました。1,2巻は売ってる所が多いのに、3巻だけないんだよね…組合せが良いもんな~ 忍足コンビだし。

 運命の迷宮は、のんびり×2プレイしてます。まだ一周目すら終わってない(笑) 帰りの電車が眠くって、ゲームせずに眠ってる事が多いのも一因してます。帰りにやらないと、朝の25分だけだからね。結果、なかなか進まないっと。
 2月に遙かのヴォーカル・コンプリートBOXが出ます。今までの集大成だそうで、今まで出たヴォーカル曲を全て収録。新曲は一曲のみ。価格は2万円。非常に悩みます。というのも、ほとんどヴォーカル曲持ってるからね…まぁ、30曲くらいは持ってない可能性高いけど。テニスは意地になって買ってるから、来月くらいに出るテニフェスCDは予約してあります。たとえ全ての曲を所持していても、コレクター魂で買ってしまう…CD代もバカにならないわよ、ホント。

来週ですね

 気付けば来週がコスイベですね。裾上げとか、耳の固定とか、うさぎさん作りとかしてない(笑) あ、でも金曜にお休みを頂いてるので、そこでやるかな~ 金曜は、免許の更新に行くのです。今度は、ゴールドになるはず! 本当は月曜に休みを取りたかったんですが、免許更新最終日が25なのに、25に講習受けに行くのは微妙だな…と思って。先輩にも「最終日に行くのはどうよ(笑)」って言われたので。

 冷えたのと、女の子なのでお腹が痛いです。ダブルパンチはイタイって…

来月の支払いも怖いわ…

 今日は買い物に行って、5000円のワンピースを買ってきました。自分の服に5000円も出してしまった…先週からずっと気になってたワンピースで「どうしよう…でも、高いし…」っと悩んでたんですが、結局買ってしまった(笑) スキー用ゴーグルも新調したので、来月のカード支払いが怖いです。子供達の用品も買っているので、それもあるしね。(詳しくはコチラ)今月も15万近いからなぁ(先月、一眼買ったからね…)。少し、財布の紐を引き締めねばなるまいて。

 今、クレジットカードを一本化しようと検討中。今持ってるのは、OMCと楽天。最近、楽天で買う事も減ってきたので、楽天を切って、OMCに一本化しようかと。ポイントを分散させると勿体ないしね。個人的に、楽天よりOMCの方がポイント特典が嬉しいのです。OMCは、ダイエーだと5%offが効くし、ポイントで貰える商品に図書券が入ってるので…本を常に買う私には、なんとも嬉しい特典なのです♪ まぁ、暫く楽天も解約せず、持っておきますけどね。


 来月、スキーに3回行きそうな勢いです。2回は確定してます。1回目は2月1週目に会社のスキー部として。2回目は2月2週目。こちらは家族と。そして、最後は2月の最終週。こちらは同期と行く可能性があります。アッハッハ…金…金が飛んでいく…

えっせえっせ

 DVDラベルを一生懸命作ってます。なぜか、ラベル作りは私の役目。故に、父上も「これもよろしく~」と持ってきます。更に、プリンター出した時にしかやらないものだから、作るラベルが大量に(^_^;) あぁ…今週末は、プリンター出しっぱなしにすっかなぁ、こりゃ。ラベル作りに励んでたもんだから、フィーネの手入れしてない…明日、朝一でやろう。うん。一日でもサボると、毛玉が大量発生するので、ブラッシングはサボれないんですよ。

 明日は、家族でカラオケに行く事になりました。家族でカラオケに、弟と父上がハマってるのでね…妙なところで仲良いんだよねぇ、うちの家。

んべんべ

 アルが一生懸命毛繕いをしています。毛が長いから、毛繕いも大変そう。特に毛の長い胸毛辺りを舐める時は、ん~べっ! って感じで舐めてます。毛が長いから大変だぁな。

 特にネタがありません。さて、今日も早めに寝よう。

ねむねむ

 マジ眠いんですけど! 始業開始直後、PCに向かった瞬間眠くなるって、どういうこと?! よっぽど仕事したくないんだろうか…午前中の方が仕事詰まってるから、眠りにくいはずなんだけど…自分自身の事ながら、わけわからん。

 今月末、同期がお引っ越しという事で、お手伝いに行くことになりました。ららぽの近くだから、ららぽに寄ってこようかな~

こっちもおしまい♪

 チョコボ、無事にクリアです♪ 第一章のプルバックデュエルが一番難しいって、どうよ!? 章が進むほど、フルバックデュエルは簡単に…ミニゲームの難易度は章が進むほど、上がっていったんですけどね(^_^;) これで、チョコボもクリアしたので、今度は運命の迷宮に戻ります。ウキドキの世界が待ってるぜぃ☆

 なんか眠いな…そろそろ女の子の日がくるんだろうか…

日がな一日

 今日は日がな一日ビデオ三昧でした(笑) ずっと撮り貯めてましたからね。シンケンジャーが思わぬ展開で、ドッキドキ! いや~今までにない展開でいいですね。殿と従者って役柄を、上手く活かしていると思います。

 久々に最遊記の同人を見ていたら、懐かしいな~と思うと同時に、やっぱり好きだ! と、再認識。昔好きだったサイトは、完全放置されてて、更新は一切されてないんですけどね。でも、作品は残っているので、それを見てニヤニヤしてます(笑)

 皇巳さん。大丈夫でしょうか。ちょっと心配です。

完全クリア☆

 今日はアウトレットに行ってきました☆ 久々のアウトレット。服、ジーンズ、パンプスを購入してきました。Coachで大セールを開催してましたが、私は購入せず(母上はバッグを買いました)。私、Coachのロゴがあんま好きじゃなくてさ。買うなら、BURBERRYがいい♪(財布だけはBURBERRYです) ま、元々ブランド志向は皆無なので、買う機会はバリバリ少ないんですけどね。フィーネも一緒に行ったので、ワン中心のレポはコチラ

 やっとこさ、新テニプリの2巻を読みました☆ なんつーか、跡部色っぽい(笑) 腰つきとかヤバいっしょ! なにげに手塚と同じ考えなのがウケました。くっそ~ ここでもイチャついてるのかよ! 試合終わったら、そのままランデブーしちゃえばいいさ(笑) でも、跡部vs日吉の試合は良かったと思います。やっぱ、跡部は人徳があるんだな~って思った。私的には部長の中でも、かなり面倒見の良い方に入ると思うんだけどね。しかし、なんだかんだで、どの学校の部長も勝ち上がってますね。南も不戦勝で勝ち上がりみたいだし。南、ファイト!
 
 ポケパーク、全クリしました☆ 全てのポケモンと親友にもなりました♪ これで完全クリア~ ちょこっと写真を撮ったので、著作権的に問題なければ、後程HPにアップします。記念にね(笑) しかし、一週間でクリアしてしまったね(^_^;) ばばたきスカイレースには、凄く苦労したのに、他のアトラクションは楽勝でした。なんだかなぁ…

今年もよろしくっと

 いつもの本屋さんに行って、仲良くして頂いているお姉さんに「今年もよろしくお願いします」と伝えてきました☆ 今日はフィーネも一緒に行ったので、フィーネ共々よろしく~って感じで。お姉さんに会う為に、あそこの本屋さんで買ってるようなもんだしね(笑)
 メイトにも行ってきました☆ BASARAのワンコインフィギュアが、また新しく発売されるようです。今度は、染衣装。思わず手を伸ばしそうになりましたが、止めました。だって、もう置き場が無い…筆頭とか欲しい気はするんだけど、ここは我慢します。もっと安ければ買うんだけど、一体600円だからね(^_^;)

 ポケパークも順調に進んでます♪ 写真撮って遊んでます。あと少しで完全クリアです。

茶碗蒸しうま~

 今日は前部長に呼ばれて、新年会に行って来ました☆ 前部長は、私が以前所属していた部の部長さんなのです♪ 私が転部になった後も、こうしてちょくちょく呼んでくれます。気さくな方なので、一緒に飲んでても楽しくて好き☆ まぁ、新年会と言っても、私の同期5人+部長の、全部で六人でしたが(笑) 今日行った居酒屋で注文したジャンボ茶碗蒸しがメッチャ美味かったです。あまりの美味しさに、二皿頼んでしまった(^_^;) また行く事があったら、注文しよっと。いつも部長が奢ってくれるんですが、さすがに毎度毎度はマズいだろって事で、5千円だけ置いてきました。部長は拒否ってたけど、無理矢理スーツのポケットにねじ込んできました(笑) 部長も家庭があるしさ。あまり奢られ続けるのもね。全然足りなかっただろうけど、無いよりはマシっしょ☆

 チョコボ。後少しでクリアできそうです。明日は買い物に行こうかね。

弟に頑張って貰ってます(笑)

 順調にパーフェクトクリアに向け、頑張っているポケパーク。しかし、隠しキャラのコース記録が鬼のようにレベルが高い…ギャラドスに至っては、弟に全てやってもらいました(笑) 多分、他のアトラクションでも、出来ない部分は弟と協力しつつやるんだろうなぁ…と思います。ちなみに、はばたきスカイレースは、30分かかってクリアしました(^_^;) お子様向けじゃないのか、このゲームは…

 明日行けば三連休! 明日は大きな仕事も待ってないし、ササッと仕事終わらせて帰るぞ!!

一通りクリア

 「ポケパーク Wii」一通りクリアしました☆ 後は、アトラクションを全員クリアして、友達になっていない子を仲間にして終了です。意外とボーマンダ、モジャンボ、アブソルのアトラクションが難しいです。ボーマンダとか、全然クリアできなかったし。アブソルは、凄く腕が疲れます。筋肉痛になりそう。

 さぁ、あと2日働けば三連休たぜぃ! 

グータラしよって

 我が家で唯一学生なのが弟。遊び回れるのが今だけとはいえ、一日中グータラされるとイラっとするよね。きっと、学生だった頃の私を見ていた両親も、きっと同じように思っていたに違いない。弟の場合、携帯でゲームしつつ、テレビを見るので更にイラっと。どっちかにせぇや…多分、これやりつつ、アレってのは、父の遺伝。あの人も、PCやりつつ、テレビ付けよるん。どっちかにしろよ…って感じ。電気代、無駄だしね。

 仕事が始まって2日間。仕事量は相変わらずです。休みまであと3日。結構、長いね(笑) そういや、鑑定団の時間に、遊戯王の映画のCMをやってました。あんな時間にCMやっても、見に行く人間はCMを見ないだろうに…あ、多分、私は見に行きます。遊戯王好き♪ このまま行くと、おそらく初日に見に行く事になりそうです(笑)

仕事始め

 今日から仕事が始まりました。4日から始まるところって、少ないみたいですね。おかげで、電車が空いてました。いつもこれくらい空いていればいいのに…
 4連休だったので、仕事が溜まってるかと思いきや、全然そんな事は無く暇な時間が3時間(笑) ひたすらAccessの勉強してました。明日は勉強時間、どれくらい取れるかな。

 今週のジャンプ。黒子の展開が読めなくなってきました。なんか、新キャラが登場しそうですね! ひゃっほーい!! ワンピもドッキドキの展開ですね。次が18日なんて待てない(笑)

予想以上にハマります

 今日は「ポケパーク Wii ~ピカチュウの大冒険~」を買ってきました。お子様向けに作ってるんだろうし、簡単だろ! と思っていたんですが、これが意外と難しい(笑) 友達になるポケモンも100匹を超えるので、やりこみ要素も抜群です。気付けば、ドップリのめり込んで、5時間くらいやってました(^_^;) 追いかけっこが、意外とハードです。リーフィアとか、メッチャ早いの。捕まえるの大変だったわ~ 暫くは、ピカチュウの大冒険をプレイしまくる気がします。

 明日からお仕事です。今年の正月は短いですね…去年のゴールデンウィークより連休が短いって、虚しい…さて、今日は早めに寝ますかね。

腐れ正月

 今日も初詣に行った以外は、箱根見つつ、一日中ゲームしてました(笑) チョコボにメッチャはまってます。意外と難しいんよ。こなくそ! って感じ(^_^;)
 休みもあと一日。休み、短い…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索