02
   

帰ってきましたよ~

 スキー旅行より帰ってきました。楽しい、楽しい旅行でした☆ なんだか味をしめたらしく、同期達は「次は花見だろ、夏は海で、秋は温泉!」と意気込んでおりました。3ヶ月に一回旅行かよ(笑) 本当に行くかはさておき、来年もスキー旅行に行く事は半分確定してるみたいです。
 しかし、今回レンタルして、やっぱりMy板を買おうかと思いました。場所は取るけど、やっぱり綺麗なのを使いたいし。今年の年末にでも買いたいと思います。

 帰ってきたら、フィーネに毛玉がいっぱい出来てました。とかさないと…

菅平

今日は菅平高原に来ています☆ 同期と初めてのスキー旅行です。
気心知れた仲なので、気も楽♪ とっても楽しいです(>_<)

ただ、睡眠時間が2時間切ってるので、半分ヘロヘロです(^_^;)

今はトリビア見ながら、皆と爆笑してます。やっぱりトリビアはいいですね♪

結局、いつもと変わらず。

 結局、今日の退社時間もいつもと変わらず20:15でした。しかも、今日も最後の最後でトラブル発生! ここんとこついてないなぁ…お祓いしてもらった方が良いんだろうか。
 帰宅時間が遅くなりましたが、明日のスキー旅行に向けて準備してます。天気、悪いんだよなぁ…今年は天気に恵まれません。ホントに。

 モアプリ。タカさんが終わりました☆ 今度は名字を「まつなが」名前を「すえ」にして、不動峰でプレイ! 攻略対象を橘にするか、伊武にするかで悩んでます。ここは同級生って事で、伊武かなぁ。タッチーは、千歳が絡んでくるから、ストーリーが変わってそうだし。


 明日は7時に東京駅に集合です。気を付けて行ってきます☆

デフォルトが

 最近の退社時間は、20時を過ぎる事がしょっちゅう。段々退社時間のデフォルトが20時なってきた気がします(笑) つい一ヶ月前は、定時上がりが当たり前だったのにねぇ…今月は、残業時間が楽に20時間を超えます。それでも、かるすさん、皇巳さん、白蛇さんに比べたら全然働いてないんだろうけどね。

 退社時間が20時を超えると、必然的に睡眠時間が4時間半を切るというおまけつき。帰宅時間が21時半頃になるんです。一人暮らしなら「ご飯…は、いいか」ってなるんでしょうけど、実家なのでもれなくご飯が出てきます(笑) 食べるのは子の仕事なので、必ず食べます。なので、風呂の時間がずれ、更にフィーネの手入れ、フェレズとアルのトイレを片付け、子供達のお水を片付け…とやると、0時半。ブログを書くと、1時ってわけ。つまり、毎日日付をずらしてアップしてるわけですね(笑) ブログ書かなければ、さっさと寝れるんだけど、もう習慣だからさ。書かないと気持ち悪いのです(^_^;)


 明後日からスキー旅行なので、明日は早めに帰ってきたいところ。帰れる…のかなぁ?

私の名前って、一般的だよね…?

 今日は久々に18時台に退社できました! それでも、朝出社した時は死亡フラグが立ってました。というのも、4人揃うはずが、二人病欠。4人でやる作業を、2人でやることになったからです。あの時間に終わったのが奇跡だわ…

 今日のはねとび。先々週上越国際で収録されていたものが放送されました☆ 映るかな~とドキドキしながら見ていましたが、最後の方で一瞬だけ映ってましたv と言っても、ゴーグルつけてたから、知ってる人じゃないと分かりませんが(^_^;) 弟も同じ感じで映ってました。

 薄桜鬼を始めようかと思ったんですが、結局モアプリにしました(笑) 同期と行くスキー旅行の時に、薄桜鬼は微妙かな…と思ったんで。モアプリでは、キャラが名前を呼んでくれる!ってのが、半分くらい売りだった筈なんですが、呼んでくれるのは登録されているもののみ。私の名字はあまり一般的ではないので、名前に期待していたんですが…

ありませんでした(;_;)

 えぇっ!? 私の名前って、一般的だよね!? 登録されていない事にビックリでした。妹の名前はあるのに…なにげに「すえ」はありました。うわ…名字呼びの選択肢になくて、名前呼びのところにあるって微妙(^_^;) とりあえず、登録無しで進めてます。タカさんだし、別にいいかと思って(笑) キャラ数も豊富なので、しっくりくる呼び名を考えて、呼ばせてみたいですね。あ~あ、跡部に名前で呼ばれたかったな~

家が遠い…

 日々、家が遠くなってる気がします。早く…早く家に帰りたいのに、帰れない(;_;) 今日も途中まで順調だったのに、最後の最後で躓きました。昨日もあのシステムのせいで、時間くったんだよなぁ…くそっ。こんなシステム、引き継ぐんじゃねぇよ!! と言いたいが、不調なのはここ数日だけなので、意味がわかりません。OSがRedhat Linuxなので、余計質が悪い。Linuxなんて分かるか!

 明後日、お客さんの部長からお話があるそうで、いつもより早く出勤することが決定。多分、ここ連日ミスしてるので、一発気合い入れないと!って事で、来られるのでしょう。昨日怒られたから、もういいよ…叱られるのかな…叱られるんだろうなぁ…


 迷宮。全員のおまけも見て、一区切りつきました。マジでゴールインした人がいました。ゴールイン一歩手前もちらほら…音声がありゃ、最高だったのにね。知盛は相変わらずエロかったです(笑) あとは、特典ビデオだけなんですが、一本20分と思ったより長いので、また後日。感想も落ち着いたら、ゆっくり述べたいと思います。


 はぁ…明日も眠気防止のために、栄養剤の世話にならねば…

この子達がいるから

 この子達がいるから頑張れる。そう思った、今日この頃。このところ、立て続けにミスが起こってまして、今日、一番上のリーダーから笑顔でお説教されました。笑顔な分、怖い。「怒ってないから、大丈夫だよ~」って平然と言ってのけるから、普通に怖いです。ガチガチの緊張+寒さで固まってました。
 ホント、連チャンでミスしててさ…ガツンって叱られるなら良いんだけど、皆さん優しく注意されるだけなので、余計心が痛みます。痛みを通り越して、心が折れそうになる…マジで。でも、そんな時の支えが子供達。この子達がいるから、頑張らないと! 私が倒れたら、誰もこの子達を養えないですからね。

 今朝は、玖城さんのブログを読んで、一気に覚醒しました。ありがとう、玖城さん!! しかし、何故BASARAが、ネオロマの聖地でイベントをやったのか…中原さん、保志さん、置鮎さん、森川さんは馴染みの場所だったんだろうなぁ(笑) 中原さん&保志さんは、ネオロマライブ出現率が比較的高めなので、余計かと…

 今週のジャンプ。最近は、全体的に良い感じてすね☆ ここ1ヶ月で、黒子の絵が変わってる気がするのは、私だけでしょうか…銀魂の前売り第2弾も発表されましたね。今度のはゲットしたいところです。


 明日の仕事量はヤバめです。今月、本気で一回も定時で上がれた日が無い…

時間が足りない!

 今週末はまたスキーで、3月2週目は広島旅行。なんだかんだで、時間が足りません。結局、予定していたアルのシャンプーもやらずに終わってしまいました(^_^;) そして、土日が使えない時に限って、大量に借りられてくるCD達…数日に分けてやるしかないですね。今週は定時は無理でも、残業時間を毎日1時間程度に収めたいです。

 今日は、フィーネと一緒に2時間半も散歩してきました☆ 楽しかったけど、疲れた(^_^;)

 食べ過ぎて、お腹の調子がヤバいです。うぅ…時々、キリキリと痛みます。楽になりたい…

気付いたら

 気付いたら発売日が過ぎていた「遙かなる時空の中で ヴォーカル・コンプリートBOX」(2万円) 予約しようかどうしようか悩んでいたら、結局発売日が過ぎ…リアルで完全受注限定版だったらしく、どこも売り切れ(笑) 意外とメイトとかに売ってたりするんだよね。でも、TUTAYAでレンタルやるっぽいので、ちょっとそこに賭けたいところ。ただ、地元のTUTAYAで扱うかどうか…他店舗から取り寄せとかしてくれるのかなぁ…手に入らないと思う程欲しくなる…これぞ人間のサガ(爆)

 今日は、久々にかるすさんとメールしてました☆ どんどん遙かに引き込まれていってるみたいで、嬉しい限りです。貸して良かった(>_<)


 明日はフィーネと、ちょっと長い散歩に行ってきたいと思います。

ふわふわ~

 今日は同じ島の人達と飲み会でした♪ お客さんがいないので、半分くらいぶっちゃけトーク(笑) でも、気兼ねしないので、楽しく飲めました☆ 厳密に言えば、同じ会社の人って、一人しかいないんだけどね。でも、違う会社だけど、同じ島=同じ会社って感じで、妙な連帯感があるのが不思議。まぁ、皆この現場が長いしね。ヘタすっと、自社の人間より付き合いが長いって人も、多数いるかもしれんね。
 今日は、クエ料理を出してくれるお店で、最後はひれ酒を二人で6合飲んで来ました(笑) でも、結局一人で4合くらい飲んだ気がする…熱燗だったんですが、安い酒をひれの臭みで誤魔化している感じはしましたね。鰭が相当生臭いので、不味い味&匂いがかき消された感じ。嫌いな人は、絶対飲めない味です。私は割と平気でしたが、ぬるくなると不味かった。熱々のうちに飲むのがオススメです。
 ってなわけで、残り30分くらいで、4合飲んだので、気分はふわふわ~ とっても、良い気分です。2日酔いにもならず、気分良い状態なので最高☆ 金はかかりましたが、心は温かくなりました。


 運命の迷宮。白龍、景時・ヒノエがそれぞれ1つずつ終わりました。白龍の後日談は、思わず涙がホロリ。朝っぱらから、涙が出そうになりました。にしても、本当に終わりません。こりゃ、りーママと会う時は、合流した直後にPSP渡さないと、全員分のおまけが見れないね(笑)

意外とボリュームが…

 アルがPCの真横くらいに陣取って眠っています。可愛いな~オイ(笑) 撫でると「ぐ~」って言うの! ホント、良い子だ♪

 さて、今の現場に勤め始めて、一年半程。初めて心が病みそうです。こんなにイラっとする事もないな~って思いながら、日々仕事してます。イラッとさせてくれるのは、お客さんのリーダー。どうしてこう言動と行動が伴わないんだろう…
 半年程前、とあるフォルダの容量が大きくて、サーバーを圧迫してるから、どうにかしてくれって言われたんですね。当時、直属のリーダーがお休みで、先輩と頭を悩ませまして…結果、5年くらい前のフォルダを圧縮させて、別のサーバーに移動させました。そしたら、今日になって、昔のフォルダが無い!って騒ぎ出しましてね…取りあえず、私が直属のリーダーに「ここに移動してあります」って伝えて、結局うやむやになってるんですが…
 確かに、移動した先を教えていなかった私にも責任があるんですが、サーバーに置いてあるものって、基本消せないんですよ。使ってるから、サーバーに置いてあるんだしさ。にも関わらず、どうにかしろって言うから、圧縮させて移動させたのに…お客さんのリーダーも、言ったからには結果をしっかり目で確認して、どこに移動させたのか聞くべきだった筈なんです。むしろ「消せないなら、ここに移動して~」って、指示すべきじゃないの? で、結局移動させたフォルダは、元の場所に戻そうにも、サーバーがいっぱいいっぱいだしさ。どうすりゃいいの?! って感じじゃん。ってか、5年前ものフォルダをサーバーに置いておくなよって感じ。外に保存して、厳重管理すりゃ問題ないのに。大きな会社って、結局末端は宙ぶらりんのものが多いな~って実感してます。
 最近、このお客さんのリーダーに、本当にムカついてて…目が合うと睨みそうなので、なるべく見ないように、近付かないようにしてます(笑)


 こんなやさぐれた気持ちを癒してくれるのが、子供達と遙か。予想以上におまけイベントがあって、正直驚いてます。八葉+白龍は、おまけイベントが3つ。朔は2つ。幻影、知盛、銀は1つあります。全部、音声無しなのが残念ですが、一時間半やっても全然終わらない(^_^;) 今のところ、幻影、朔、譲、敦盛、リズ先生、白龍の一部が終わってます。って事は、明日一時間半やっても、ギリギリ終わるかな~って感じ。でも、見ると幸せになるんだ~ 音声ついてれば、もっと最高だったのに。そこが残念です。


 明日は会社の人達と飲み会です。やさぐれオーラを出さないよう気を付けよう。

 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

眠気の伝染

 今日もネムネム~ 私の眠気が覚めたら、パートナーが船を漕いでました。はい。完全に伝染(笑) 私の眠気は、彼女が吸い取られたみたいです。


 運命の迷宮。無事、時の結晶を集め終わりました。終わった後、回想録を見てみると、足りないものを発見! なぜか、知盛のイベントだけ抜けてました(^_^;) さっさと回収し終わったので、これから追加イベントを見てきます♪ ほとんどにスチルがあるので、楽しめるぞ☆

ヤル気出ねぇ

 なんだかヤル気が出ません。やる事はたくさんあるんだけどねぇ…あ、やる事はやりますよ。ただ、ヤル気が出ないだけ。14時くらいが一番眠くて、完全に船漕ぎながら仕事してます。ヤル気なさすぎだろ、自分。はぁ…早く寝よう。

切符ゲット!

 来月行く広島旅行の新幹線の切符を取ってきました☆ 去年、大阪に行く時は、乗りたい列車に乗れなかったんだけど、今年は無事にゲット! 行きも帰りも、車両の一番後ろの席を取れました。ペットカートを持っていくので、座席の後ろに少しスペースのある車両の一番後ろが便利なのです♪ あとは、お宿だな~ 予約開始されたら、予約しなくっちゃ!

 BASARAのDVD特典、応募するのをすっかり忘れていました。急いで応募しなくっちゃ!


 今週のジャンプ。NARUTOの展開に驚き、ワンピでは思わず涙が…尾田先生って、今まで直接的な死の表現をされてこなかったんですが、ついに体現されましたね。出番が少なかったけど、エースの事、大好きでした。

一通り終了☆

 今日は午後から買い物へ~ 収納ケースを買ってきました。ベッドに私服が溢れているので、少し整理しようと思いましてね…ざっとサイズを測って買ってきたんですが、ぬいぐるみの山をどけたら、飛び出しているケース発見(^_^;) 結局、ベッド下に収納してあるものをほとんど引っぱり出すハメに陥りました。まぁ、そしたら出てくる、出てくる、妹の私物。クソッ…さっさと送ってしまえば良かった…取りあえず適当に収納し直して、無事に片付け終了。溢れていた私服は収納できました。ホッ。

 テレビでPSPがやりたくて、AVケーブルを買ってきました☆ レビューで「画面が小さい」って書いてあったんですが、本当ですね。全画面で表示してくれないの。小さいテレビだと、文字が読めない…23インチ以上は無いと、厳しいかな…って感じはしました。
 なら、PCで出力! と思ったんですが、下準備が面倒そうだったのと、デバックモードを自分で弄らないといけなかったので、途中で諦めました。壊したくないしね。


 さて、運命の迷宮ですが、無事に一通りクリアとなりました☆ あとは、時の結晶を集めて、おまけイベントを見れば終了♪ 全員やって、思わずホロリと泣きそうになったのは、弁慶でした。でも、やっぱり将臣が好きだ(>_<) 彼が一番自然な恋愛な気がします。おまけイベントも楽しみだな♪

無事、帰宅

 無事に帰ってきました☆ 12年ぶりの上越国際、満喫してきました。昨日は、はねとびの収録も見れてラッキー♪ ギリギリスの企画で来てました。生で皆見れたぜ(>_<) 収録が終わるまで見ていたので、芸人さん達が引き上げてくるところもバッチし見ました。一番愛想が良かったのは、西野君ですね。次が、塚地。塚地のあの優しい笑顔に、ちょっと心が温かくなりました。

 帰宅後は、アルが大変でした(その様子はコチラ) 多分、また捨てられたって思ったんでしょうね。いきなり2泊3日だったからなぁ…でも、大して悪戯はしてなかったし、お利口さんにお留守番出来たんだと思います。


 さぁて、明日はのんびりすっかな~

スキー場に来たのに(笑)

100212_2201~0001.jpg
上越国際二日目です♪
今日は雪は降ってたけど、昨日より強くなくて、全然滑れました☆

さて、ホテルのゲーセンに、大好きな「にゃんぱいあ」がいまして…
弟に大量にゲットしてもらいました(>_<)
写真は四体ですが、あと三体います♪
同じ子もいますが(マフラー付けてる子は、全部で四体)、大好きなにゃんぱいあに囲まれて幸せ(#^-^#)

明日は午前中滑ってから帰ります。
アルは元気にしてるかなぁ

上越国際一日目

今日は上越国際に来ています。
前回に引き続き、今回も雪(^_^;)
雪になる前に、雨が降っていたのでベタ雪に…
人も多くて、ちょっと大変。
前回来た時も思ったんですが、結構、平らな部分があるので、ボード向きではないですね~

今日は弟と二人で滑りました☆
私達二人を見て、本当に姉弟だと分かる人はいたんでしょうか…
童顔の姉(24)に、オヤジ顔の弟(17)。
きっと10人に1人しか分かるまい(笑)


明日は両親も加わって、4人で滑ります。
明日も雪らしいけど、滑れる程度だといいな~

明日からスキー旅行

 明日から家族と2泊3日のスキー旅行です。天気は悪いみたいだけど、雨じゃなくて雪っぽい。ん~…今年は本当に天気に恵まれないなぁ。子供達と会えず、凄く寂しくなりますが、楽しんできます。多分、今年が最後の家族旅行になるだろうからね。

 本日、モアプリ発売です☆ 発送メールが届きましたが、届く日には家にいないよ…そして、やっぱりモアプリまでに迷宮は終わりませんでした(^_^;) 現在、ヒノエルートの中間地点。3章に4章への布石があった事をすっかり忘れてて、無駄に時間をくいました。明日は電車の中で、ヒノエと熱い一時を過ごそうかな(笑)

 さて、この3日間はどんな3日間になるかな。

明日は大忙し!

 ここのところ、毎日催眠時間が5時間切ってます。昨日は4時間だったし。日々体力の限界に挑戦してる気がします。

 最近は、日々残業しています。最低1時間は当たり前。多分、これからも1時間残業は続くと思います。前日準備に1時間かかるんだよね(^_^;) 前日に準備して、やっと定時内に最低限の仕事が終わるっていうね…まぁ、毎日残業1時間してたら、そこそこ残業代もつくし、手取もそこそこになるかなぁ。

 明日は、旅行前日で大忙し! 今回は、アル以外の子達は病院に預けていきます。ルー・パンはケージごと預けるので、前日にケージ掃除。アルのトイレも綺麗にしていかないと(汗) アルはお留守番になるので、彼が悪戯しそうなものは別室に避難させないといけないし…大変だわ。


 運命の迷宮。無事に景時にクリアです♪ 普段の景時も好きですが、真剣な景時も大好きです。あのギャップがたまらない(笑) ついでに、知盛・銀の銀髪兄弟のイベントも出しました。次はヒノエを攻めます。彼は甘いですからね。顔がニヤけないよう気を付けます。

マフラーに引き続き…

 マフラーに引き続き、手袋も無くしました(^_^;) 今年買ったばっかりだったのになぁ…まぁ、まだ使える古い手袋があるので、それを使ってます。また買わなくっちゃ。

 今月末に同期と行くスキー旅行。男4人、女2人の6人で行きます。女の子は一緒の現場で働いてる子で、時折お昼が一緒になってはオタトークを繰り広げてます(笑) 今日も、今月のスキー楽しみだね~ って話をしていたら「藍崎さん、一緒に着ぐるみのパジャマ着ない?」とのお誘い(?)を受けました。どんなのがあるのかな~って、ネットで調べたら、結構あるのね。個人的に、ピカチュウがいいかも(笑) ちょっと、同期と相談して決めたいと思います。完全にネタだけど(爆)

 今週のジャンプは、全体的に死屍累々でしたね。ワンピ、BLEACH、リボーン、トリコ。全体的に血みどろです。

 迷宮は景時エンドまで一歩手前。4章に時間かけ過ぎました(^_^;)


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

筋肉痛です

 午前中は滑ってから帰還した藍崎です。今日はガスってましたが、吹雪では無かったので滑れました☆ 途中からガスが凄くで、結構ヤバかったけどね(笑) わずか数時間だったのに、上半身が筋肉痛です。アハハ(^_^;)

 今回の旅行で、更に色んな人に腐女子だとバレました。まぁ、遙かやってた私が悪いんですが…なんと、その先輩も遙かをプレイしていたそうで「懐かしいのやってるね」と言われました。迷宮が出たのって、もう3年以上前になるからね~ 懐かしいだろうね。今は、景時ルートを進んでます。4章後編で迷子になって、えらい時間がかかってます(^_^;) あとちょっとでゴールなんだけどね。

 さ、今度は木曜からスキー旅行です。水曜まで頑張るぞ!!

猛吹雪

今日は石打丸山に来ています。
着いた瞬間から、雪、雪、雪!
新雪なのは嬉しいが、新雪が深すぎる(^_^;)
その分雪に足を取られ…結果転ける(笑) 転けても痛くないのが救いですけどね。
強風のため、リフトも全然動かなくて、山頂に行けず…結果、午前中だけで切り上げました(^_^;)
せめて、リフトがガンガン動いてくれれば、吹雪でも頑張ったんですが、あれはねぇ…無理(爆)
明日は少しでも好転してくれる事を祈ります。


子供達がいなくて、ちと寂しいです…

明日からスキー旅行です

 明日から会社のスキー旅行です。しかし、猛烈な冬型の気圧配置で、向こうは猛吹雪になるっぽい。いやいや…雨女パワーをここで遺憾なく発揮しても…ねぇ(^_^;) 今年の新人、雨女&雨男が多いんでしょうか。今年度のBBQは小雨だったし。

 明日は6:40に東京駅集合なので、早く寝ないといけないのに、こんな日に限って父上が「これ、コピーしといて~」と、CDの束を渡してきやがりました。先週の日曜に借りたヤツじゃないか…っとに、空気読めないんだよなぁ、この人。この作業のおかげで、睡眠時間が3時間になりそうです。3時間寝れれば良い方か…

 3日に日吉と仁王のバレキスが発売されました。メイトで予約していたので、取り行こうと思ったら、アニメイト横須賀店の閉店時間は19:00。今日も定時で上がれなかったので、間に合わず…結局、本屋さんで漫画を買いあさって帰ってきました(笑) メイトって、取り置きが一週間なので、楽に取りに行けるのが今日しかなかったんよ…仕方がないので、旅行帰りに取ってきます。なんか、メチャクチャ売れてるらしくて、各地で売り切れ続出してるらしい…まぁ、人気どこだしね。特に仁王。しっかし、毎年バレキスを出すのは止めて欲しい…同じ曲を何枚買えばいいのさ。コーラスが違うとはいえ、ぶっちゃけ飽きます(笑) ジャケ違いで中身が全く一緒!ってのもあるしねぇ…テニス奴隷になったのが運の尽きってヤツですね。ホント。


 運命の迷宮。リズ先生クリアです(>_<) ったく、本当にこの人は面倒臭い(^_^;) 今度は、景時を落としにかかります。彼が終わったら、銀・知盛を出して、ヒノエでしょうかね。ヒノエ、弁慶、九郎、将臣×2って感じかな。将臣だけ二回なのは、結晶を拾いに行かないといけないためです。将臣は3だとあまり一緒にいられなかったので、どうも贔屓しがちなんですよね(笑) そういえば、先日、かるすさんから「弁慶さんはドSです」ってメールが来ました。弁慶は、ドSなだけじゃなくて、真っ黒で、とっても怖い人なんだよ~って返したような…でも、私の中では、ヒノエにだけは受け受けなのです(笑) というのも、私はヒノ弁派なのです♪ ベッドの上だと流されて、結局ヒノエの良いように啼かされちゃうの(キャッ)。こんな事を以前友人に話したら、全否定された記憶があります。彼女、弁ヒノ派だったからね…ってか、弁慶受けは少数派です。声は受けっぽいけど、台詞が…ね(笑)

 さ、さっさと準備して、早く寝よう…

自業自得だが…

 4月まで、怒濤の週末が待っている予感。3月2週目に、りーママと広島旅行に行く予定で動いてます♪ ギュウギュウのプランなんですが、りーママが「OK」してくれたので、おそらくあのプランに沿って動くと思います。2日目が激慌ただしいんだけどね(笑) 宮島に2時間くらいしか滞在しないプランになってるので…まぁ、2人と2匹で行くので、博物館とか結構入れないところもあるし(ロープウェイも不可)、これくらいでいいのかもしれませんね。取りあえず、厳島神社には参詣してきます☆ あそこは、犬も入れるんだぜぃ! 歩くのは不可だけど、バッグに入れたりすればOKなのだ♪ ただ、ちょうどホワイトデーに当たるので、りーママの予定が確定次第って事で、ひとまず保留。今年の桜は早いらしいので、早い桜は咲き始めてるかもしれません。つっても、開花予報は3/25になってるから、さすがに咲いてないかな(^_^;)

 今日は業務終了間際に、マクロをガリガリ作ってました☆ 先輩の方が先に作り出したのに、私の方が早くできたオチ(笑) 私の方が作り慣れてるのでね。差が出たみたいです。先輩も「先輩の意地」があるみたいで、今回は頑張ってました。いつもだと、私が作ったマクロを使うので…でも、私が帰る時になっても出来てなかった。明日、どうなったか聞いてみっか。


 運命の迷宮。リズ先生をクリアする一歩手前まで来てます。あそこの選択肢を選んだら、多分最後。クリアしてしまいたかったけど、時間切れとなりました。ん~…今日中にクリアしてしまおうか…

楽しくなってきたぜぃ!

 皇巳さんのブログを見て、薄桜鬼DSを予約した藍崎です。アニメの設定原画集が欲しくて、ポチッとボタンを押してしまった…

お前、PSPどころか、PS2もやってないよなっ!?

とか、言わないで…ほとんど特典欲しさに買った結果です(^_^;) DS出る前に、PSPをやってしまいたいところですが、多分間に合わない…というのも、存外迷宮が進んでいないからです。こんな時間かかったっけ? と思うが、一日20分しかやらない時もあるので、当然っちゃ当然ですね。学生の時は、一日2時間以上やってたもんなぁ…そりゃ、さっさと終わるよね(笑)
 アニアリも欲しいところ。けど、今年は本当に金欠っス。というのも、2月だけで旅行が3回。うち1回は家族旅行だから、金かかんないんじゃないの? と思われるでしょうが、私自身はかからなくても、子供達のペットホテル代は私持ちなので、結局一泊旅行分くらいの金はかかるんですね(^_^;)

 さて、ゲーム情報で楽しくなってきましたが、更に楽しくなるイベントが確定しました☆ りーママと広島旅行に行くことが、ほぼ決定しました(>_<) 一泊二日の弾丸旅行です☆ 更に更に、りーママが「鎌倉巡りしたい」との事で、一緒に鎌倉巡りする事もほぼ決定! 4月から父上が転勤でいなくなるので、人が泊まれるスペースができるのです。母上に行ったら「うち汚いのに…」と、渋い顔をしてましたが(^_^;)
 やっほーい!! 今年は二回もりーママと遊べるぜぃ!! 実は、私は鎌倉のほぼ近くに住んでるくせに、一度しか行った事が無いんですよね(^_^;) 常に鎌倉は通過点。行った事があるのは、小学校の遠足のみ。なので、ほぼ初めての鎌倉巡りとなります。一日目は八幡宮周辺回って、2日目は江ノ島って感じかな~って考えてます。
 なんか睡眠不足だけど、心だけは温かくなりました☆

怒濤の2月、始まる

 2月が始まりましたね! 今年の2月は怒濤の週末が待ってます。

1週目:会社のスキー旅行
2週目:家族のスキー旅行
4週目:同期のスキー旅行

 空いてる週末は、3週目しかない(笑) ケージ掃除、いつやろう…2,3週目は大丈夫ですが、1,4週目は金曜夜にやるしかなさそうです。今月は、お日様の下に干せないなぁ。

 昨日に引き続き、今日も仕事中に船漕いでました。途中で意識飛びかけてたもんなぁ…さすがに、1時間やるとダレる(^_^;)


 運命の迷宮。敦盛ルートが終わりました☆ やっぱ、清盛って根は良いヤツだよな~ 父上、大好きです(>_<) 次は、リズ先生を狙います。リズ先生ルートは、ダルいが…まぁ、仕方あるまいて。年上落とすのは大変って事ですね。

死亡フラグ

 今週のジャンプ。死亡フラグが立っていた親父に、マジで立った気がします。オヤジっ!! ってか、ワンピ以外にも、死亡フラグがぼっこぼっこ立ってた気がします。BLEACHとか、リボーンとか。めだかちゃんは、メッチャ乙女になってた気がします。ん~…やっぱ、めだかボックス好きだな~ そんな巻数出なそうだし、漫画買うか。

 今日の仕事は眠かった…早く寝ようっと。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索