04
   

明日はららぽ

 今日の仕事はダルかった(笑) 終始眠かった気がします。セキュリティ研修中とか、明らかにうたた寝してたし。最終的に気分悪くなって、どうしようかと思ったよ(^_^;)

 この間買ったテガミバチ。全巻、読み切りました。ヤバイ! 続きがメッチャ気になる(>_<) ゴーシュ、大丈夫なのかな…ロダは生きてるんだろうか…女装したラグが、メッチャ可愛かった♪ そんなラグを助けに来たザジが「子猫ちゃん」なんて言うもんだから、キャー! あ、別にBLで見てるわけじゃないですよ? テガミバチは普通に見てます。ザジの「子猫ちゃん」発言にトキメいただけ。ザジ&ヴァシュカコンビ、大好きです。


 明日はららぽに行ってきます♪ しかし、ららぽの前にフェレズのケージ掃除&フィーネの病院と、実は予定ギッシリです(笑)

桂率高し!

 今日は買い物ついでに、メイトに行って、お通ちゃんのアルバムを引き取ってきました。それだけじゃなくて、バクチ・ダンサー、薄桜鬼のOP&ED、銀魂のキャラポス×2を買ってきました♪ キャラポスは、銀さん、桂、土方、神威が当たりました。以前、銀魂のキャラポスを買った時は、沖田と桂が当たったんですよね。桂二枚目(笑) 高杉が欲しかったりするのに、なかなか当たりません。
 映画の前売りも買ってきました♪ 5日に一人でアリスを見に行くので、その前売り券を購入。席も良いところが取れました。楽しみ☆


 さ、明日行けばお休み! ファイト!!

部長と飲み♪

 今日は部長と飲み会でした♪ 同期、私、部長の3人のはずだったんですが、会場に着いたら…あれ? 倍以上の人数がお出迎え(笑) でも、楽しく飲んできました☆ あやうく終電逃しそうになりましたがね(^_^;) 初めて、終電で帰ってきた気がします。いつも、終電一本前には乗ってるし。メチャ混みで、軽く凹んだ…

 今日は久々に同期とお昼が一緒になったので「秋、一緒に銀魂やろうぜっ!」って言ってきました。最初はカメコとして…と思っていたようですが、次第に「私もやるのっ!?」と驚いてました。可愛いヤツめ。揺れ動いているようですが、落としたいですね(笑)

 さ、明日は午前中買い物行って、午後は腐る予定です。そろそろHPの更新したいし、ペットHPは改装したいし…やりたい事はたんまりあるんよ♪


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

行ってきたぜぃ!

 今日はディズニー・シーに行ってきました☆ 昨日、十数年ぶりって書いたけど、正確には9年ぶりでした。シーができてから、9年しか経っていなかったらしい(笑)

 道案内は弟に全て任せて楽しんできました。天気悪い&連休前って事で、人が少ない少ない。アトラクションの待ち時間が最長10分という、ディズニーにしては考えられない待ち時間。インディとタワー・オブ・テラーは2回。センター・オブ・ジアースに至っては、4回も乗れました♪ センター・オブ・ジアースは4回とも同じ座席で、この偶然に怖くなりました(^_^;)
 最後にブラビッシーモを見て、9時頃撤収。帰りは私が運転しましたが、雨にも関わらずすっ飛ばして帰ってきたので、1時間以内に帰って来れました。そう考えると近いです。ただ、料理は高いよね…全体的に、私は味付けが好みじゃなくて、凄い困った(爆)

 久々に行きましたが、中はやっぱり綺麗ですね♪ 皇巳さん、ハロウィンは是非行きましょう! 弟と行くと、駐車場がタダになるんよ(笑)

十数年ぶり。

 今日も今日とて忙しかったです。月曜って割と忙しいのに、何故トラブルが続出するのか…しかも、そういう時に限って、リーダーが不在だったりするんだよね~ ホント、困るわ…

 先日、皇巳さんが言っていた「猛獣使いと王子様」 公式ページに行ってきました☆ ヤバイ! これは良いっ!! 久々に買う勢いです。すぐに移植されそうなのが怖いですが(^_^;) 最近、どの会社もすぐに移植してくるからね…

 コスフェスで、動物耳を作ってる方がいらっしゃいまして…その方のHPで、自由樹脂というものを知りました。ちょっ…コレ、メチャクチャ使えそうじゃない?! 耳は作り直そうと思ってるので、これをちょっと利用してみようかと。その気になれば、おしゃぶりも作り直しが出来そうです。今度、探してみようっと♪


 明日は、母上と弟と一緒にディズニー・シーに行ってきます。私が最後にシーに行ったのは完成して間もない頃だったので、十数年ぶり? ちょっと、楽しみです。

延々と3時間

 今日は買い物に行った際、メイトに行くのを忘れて、軽くショックを受けている藍崎です。昨日がお通ちゃんのアルバム発売日だった事をすっかり忘れててさ…木曜に引き取ってこなくっちゃ!

 午後はフィーネの散歩に行かず、フェレ'Sのケージ掃除。いつもは土曜にやるんですが、昨日はコスイベに行っていたのでね。今日に延期したのです♪(←えんきって打ったら「塩基」が出た/笑) その際、テレビを付けていたんですが、ひたすら競馬中継をつけてました。どこのオッサンやねん(笑) まぁ、ガン見してるわけではなく、ただ聞いてただけ~ フローラSはちゃんと見たけどね☆

 先ほど、昨日のコス写真を見てました☆ ちょっと明るすぎたかな~って写真がチラホラ。これが、一眼の難しさですね。露出計を買えばいいんだろうけど、使いこなせる自身は無いし、何より高い(^_^;) ちょっと暗いくらいが調度良いんですが、その見極めが難しい…全自動で撮ってしまえばいいんですが、私はシャッター速度を優先したモードが好きなので(笑) こればっかりは経験を積まないと難しいですね…いつも子供達ばっかり撮ってるので、人を撮ると感覚が違って難しい。フィーネを撮るのは、かなり慣れてきたんですけどね。あの子も白いから、撮るのが結構難しいんよ。 そして、今回ストロボを買おうかと本気で思いました。ただ、安くて16000円だからな…夏のボーナスが出たら買おうかな…

コスフェス、お疲れ様でした(>_<)

 今日は皇巳さんと一緒に、コスフェスに参加してきました☆ 航空公園以来なので、およそ3ヶ月ぶりくらいでしょうか。コスフェスは初参戦でしたが、とっても楽しめました(>_<) あんなにコスしたままアトラクションに乗れると思って無くて、それだけでテンション、上がる上がる! ジェットコースターとマジクエスト以外、乗れるものにはほとんど乗ってきました☆ 乗ってる最中に撮った写真もあるので、後日紹介します♪

 今回は、銀魂とハトアリで行ってきました☆ コンテストの関係で、銀魂は1時間程度しかやらなかったけど、楽しめました♪ 皇巳さんの土方は、相変わらず格好良いわ(>_<) 初めてコスした時の写真と比べると、別人になってて、一年半の歳月はでかいな~と感じてみたり。今日から映画公開たったので、銀魂コスは結構いるんじゃないかと思ったんですが、意外といなくてですね。九ちゃんに至っては、私一人だったのではないかと(笑) まぁ、九ちゃんコスの人は、元々少ないですからね。会える方がレア。
 銀魂の後は、ハトアリに即衣装チェンジ! というのも、コンテストにハトアリで参戦する予定だったからです。ハトアリなら、やる人も少ないだろうって。まぁ、壇上に上がってみたら、銀魂は一組もいなくて、銀魂でもいけたような気もしますが…結果は残念ながら惨敗。ん~…ネームバリューで負けたかな~って感じはします。優勝した方は「絶対、この人が優勝だよね!」って感じだったんですが、他はトントンだった気がするし。賞を取った方々は、ボカロ、セーラームーン、キングダムハーツと有名作品ですからね。ハトアリはコスしてる人も少ないし、知名度は低めかと…次回は、銀魂で行こうぜ!って事で、次回も諦めずにチャレンジします!!

 そうそう。今回のコスイベで初めてダンパを見ました。皆さん、パラパラでしたが、一体そのフリはどこで覚えてくるのか…非常に疑問でした。ダンパに参加されてる中に、ペーター、エース、ブラッドもいました☆ 信長様がメチャクチャ切れるダンスしてたのが印象的てしたね~

 今回で、コスフェスにハマりそうです。あの値段でこれだけ遊べるなら全然安いし。次回も行こうね、皇巳さん☆

胃が…

 最近、仕事中に胃が痛くなります。今日も「はぅ!」って感じに胃がシクシクと痛くなり…なんか、栄養ドリンクを飲むと、胃痛が酷くなる感じです。効きすぎて、胃液が出過ぎてる感じ。ちなみに、今日の飲み会は中華で、ほとんど食べるものがありませんでした。ただでさえ胃が痛いのに、酒しか飲んでないもんだから、胃が痛いのなんのって。

 帰宅後、サクッとウィッグを直しました☆ 昨日、長さだけザッと揃えておいたので、今日はちょっと整えた感じ。九ちゃんにしては、ちょっと長めかな~ってくらいにしておきました。短くするのは簡単だが、長くするのは無理なので(笑) 今日は、名刺作って早めに寝ます。九ちゃんやるの久々だからさ。名刺が無い(爆) ここ一週間、ずっと4時間睡眠だったので、もう体が…ね(^_^;) 今回のイベントでは、今までとは違う下駄を使います♪ 祖父母の形見分けで貰った下駄なんよ~ なんしか、コスイベで使ってゴメンね~って感じですが、私が貰わなかったら捨てられてたので、良かったのかな…? ってなわけで、明日は久々のコスイベです☆ ひゃっほーい!!

酷い腰痛

 今日は起きた瞬間から腰痛に襲われました。どんどん腰痛は悪化していき、仕事中は座ってるのがキツい程でした(^_^;) ホント、まともに座っていられない時もあって、片足を椅子に乗せて仕事してました(笑) 一緒に仕事していた先輩に「大丈夫?」と言われ、ペンを落とした時は拾ってくれたりと、ご迷惑をおかけしました。腰痛ばっかりは、どうしようも無いのでね…現に、今も痛みはひけてません。立ってても痛いし、座っても痛い。どうすりゃいいのさ…って感じ。

 今日はいつも通りに仕事が終わりました。アッハッハ…3人しかいないのに、仕事量がいつもと変わらないんだぜ。間違ってるよ…19:45の上がりでしたが、どうしてもヘッドホンが欲しかったので、上大岡で途中下車。いつもと同じイヤーフックタイプのヘッドホンにしようかと思いましたが、今回は初めてインナータイプのイヤホンを購入。早速付けてみましたが、付け慣れないから違和感ありまくり(笑) ただ、音漏れはヘッドホンよりしなさそうですね。


 ウィッグを加工しようかと思いましたが、う~ん…やれるとこまでやろう。

とんでもなかったさ

 早く帰ってこられると思ったらとんでもない。いつもより遅い帰宅となりました。飲み会が21時までだと思ったら、3時間コースで22時までだったのです(^_^;) いつも通り、上大岡までKさんと帰ってきました☆ 今日は終始漫画トークで(笑) 意外と通じるんだよね~

 ずっと使ってきたヘッドホンが断線しました。片方しか聞こえない(汗) 王子様達の美声が聞けないなんて、ショック過ぎます。明日、早めに退社できたら、上大岡で新しいヘッドホンを買ってこなくては! やっぱ、音楽無いと寂しいです…


 明日こそウィッグ加工したい…耳は無理です。ゴメン、皇巳さん。続きにコメントの返信です♪ 

続きを読む

もうイヤっ!

 途中で仕事がイヤになって、残業を放り出して帰ってきました。まぁ、最低限の事はやったけどね。途中で「ウィッグの加工でしょ…名刺の印刷に、耳の作成。人事評価表は書かないといけないし…」って思ったら「なんでこんな事してないといけないんだっ!?」と思ってしまいまして…途中で「もうイヤッ!」と言って、PCの電源を落としてきました(笑) 本当に口に出したからね。「もうイヤ」って(^_^;)

 取りあえず、人事評価表は適当に書いて提出しておきました。本当に適当。だって、全然業務内容変わってないんだもん。むしろ、書けって方が難しい…

 映画ですが、LAINGさんがお供してくれる事になりました☆ 猫喫茶行くついでに行ってきます♪ ついでに、参考書見てこよう。MCPの勉強する事にしたんで。


 明日は飲み会です。いつもより早く帰ってこれるから、ウィッグの加工くらいしたい…

次なる資格は?

 部長から人事評価表が回ってきました。土日挟んだとは言え、金曜の夜に送付されてきて、提出は水曜日。ぶっちゃけ、間に合わない…ムチャ言うよな~ こちとら、耳だって作りたかったのに、間に合わないじゃないか。ってか、絶対間に合わない。水曜、金曜と飲み会だもんなぁ…

 というわけで、今期の目標のどの資格にするか悩んでます。候補は

・MCP
・MCDST
・CAD利用者技術者基礎試験 or 2級
・三次元CAD利用者技術者基礎試験 or 2級
・.com master★★

の5つ。難易度が低いのはCAD系。しかし、イマイチCADが何なのか分からないんですよね~ 調べてもピンとこないし。面談の時に聞くべきか…? まぁ、多分MCPかMCDSTを受けろって言われるんだろうけど。


 そういえば、GWに誰か一緒に映画見に行きませんか? 「タイタンの戦い」を見に行きたいんだけど、地元の映画館だと3Dはやってない&字幕だったので(^_^;) 一緒に行ってくれる方、募集中です。

安上がり~

 アルのオモチャは安上がり。この子には、高いオモチャはいりませんね。ペットボトルのキャップとかで満足してくれるもの(笑) 今も紐で一人遊びしてます。

 今日の皐月賞。勝ったのは、ヴィクトワールピサでした☆ 薔薇一族のローズキングダムは4着。ん~…やっぱり、馬体重がマイナスだったのが響いたかなぁ…デビューしてから、ず~っと馬体重が減っているそうなので、次はプラスで出てこれるよう頑張って欲しいですね☆

 明日は仕事が大量です。ヤバイ、何時に上がれるんだろう…


~私信~
>りーママ
コルダ3は未プレイです。なんかそこまで惹かれなかったんですよね…そんなに面白いですか? ベストになったり、コルダ2みたいに追加要素が増えれば買うかもしれませんが、今のところ、購入予定は無いです(^_^;) 今は、学園祭で王子様達と遊ぶので手一杯(笑)

お…重たい…

 ウィッグとカラコンが届きました☆ 注文してから、わずか3日で到着! ん~優秀ですね☆ 何かある時は、またお願いする事にしましょう。さて、早速届いたウィッグをつけてみたんですが…

お…重たい…

 今回、色が無かったので、80cmのバンスではなく、110cmのバンスを買ったんですよね。そしたら、重たい重たい。こんなん付けてるのか、ミクのコスしてる人は…ちょっと感心です。ちなみに、ウィッグの質は良いですよ~ 指通りも良いです☆ 元値が4000円近いだけありますね。前回も思いましたが、やっぱりある程度の値段じゃないと、ウィッグは良くないですね。ただ、やっぱり生で見てないので色合いだけは、運次第。今回も、トゥルーブラックを買ったんですが、予想通り真っ黒。私は染めて無いんですが、地毛がちょっち茶色がかってます。写真撮る時フラッシュ使うと、ちょっとウィッグが目立っちゃうかもしれませんね。長すぎるから切らないと(^_^;)


 そうそう。今日、メイトで「戦国BASARA 31武将宿命占断」を買ってきました☆ 玖城さんは「明智光秀」だったようですが、私は「毛利元就」でした。しかもさ、結構当たってんの(笑) ちなみに、弟は「かすが」、母上は「上杉謙信」でした。私がお友達になれるのは、元親と光秀。玖城さん、駆け引きさえ無ければ、最強にして最凶になれますよ(爆)


 WALKING WITH DINOSAURSのチケット、全て外れてしまいました。あぅ…残念。追加公演は無いだろうけど、またきてくれないかなぁ。

信憑性は…?

 あぅ…仕事のパートナーから、風邪を貰ったっぽいです。インフル以来の風邪っぴき。今回のは、ちとキツイです。花粉と相まって、鼻水が止まらない…

 現在、ペット関係の方で「虐待されてる盲導犬を助けて!」って書き込みが大量に増えてます。個人的に信憑性が低いと思うので、転載はしません(←気になる方は「盲導犬 ジョニー」で検索して下さい。)
 中には「信憑性が物凄く高いです」って言ってる方もいます。個人的には「そうかな?」って感じ。確かに、目撃情報はそれっぽく書かれています。けど、こんだけインターネットが発達してるのに、虐待されてる姿の画像や動画が1つも無いんです。おかしくない? カメラ付き携帯が腐るほど溢れてる世の中ですよ? 本当に助けたいと思うなら、画像や動画が出てきてもおかしくないんです。だって、画像や動画があれば、信憑性が増しますからね。悪質ブリーダーを摘発する時って、画像がちゃんと出てくるんです。けど、出てこない…
 そしてそして、一番「おかしいんじゃね?」って思ってるのは、情報発信源が見つからないんですよ。普通、発信源ってのは、検索したらトップで出てくるでしょ? けど、出てこないんです。トップに出てくるのは「転載します!」って情報ばかり…
 更に「一通でも多くのメールを!」って言ってるのも「?」って感じ。行政側がひょいひょいと届いたメールを全て見ると思います? 多分、見ないです。ウイルスとかの危険性が高いですからね。確実に思いを届けたいのなら、署名を送るべきだと思うんですよね。多量のメールは、メールサーバーをパンクさせるだけだもの。

 というわけで、私はメールは送りません。以前、似たようなメールや書き込みに騙されて、皆さんに迷惑かけた事もありますし。今回も悪質なイタズラではないかと踏んでいます。そもそも、目の不自由な方が、そこまで激しい虐待を出来るのかが疑問…


 アニメ版テガミバチ。全部見終わりました! 二期目も楽しみだが、待てない気がする…まだ9巻しか出てないし、買ってしまおうか(笑) テガミバチって、原作も綺麗なんですよね♪ 私は主人公のラグより、ザジが好き☆
 BASARAの二期目も、放送枠が決定したようですね☆ どうやら、鋼の時間にやるらしい…あれを17時にやるのか…? というより、その時間にBASARAがくるって事は、鋼が終わるって事ですよね。原作より先にアニメが終わっちゃうのかな(^_^;)

取りあえず、自分の分は終わった

 無理な引継が行われているせいで、日々仕事があっぷあっぷです。まぁ、取りあえず前倒しで自分の持ち分は終わらせました。先輩が引き継いだヤツだったけど、即行で終わらせたぜぃ!

 友達が「来年から一人暮らしを…」と野望を企ててました。それを見て、自分も一人暮らしした方が良いのかな…と考えてみたり。けどさ、一人暮らしすると家賃が7万くらいかかるとしたら、いっそのこと家を買った方がいいんじゃないかと考えてしまった。私、考え方が極端なんで(笑) 最近は、月々6万くらいで家が買えるんよ。凄いよね~ 当然、ローンは36年なんだろうけど。
 というわけで、もう少し節約して、貯金を増やしたいところ。でも、住みたいところって思いつかないんだよね。自分が住んでる場所が一番良い(^_^;) 内科は勿論、動物病院、美容院、飲み屋にスーパー。当然、コンビニだってあるので、この町だけで全然住めるんだもん。海だって見えるしさ~ 似たような場所があれば住みたいものです。


 続きにコメントの返信です♪ 

続きを読む

ウィッグに悩むよ~

 調子乗って残業してたら、気付けば19時回ってました。大概、17時過ぎるとノッてきます。定時が17時半なのにね(笑) ま、定時で上がれたのなんて、2ヶ月くらい前だけどね…

 ウィッグをどこで買おうか悩みます。コンタクトと一緒に買ってしまいたいんだけど、送料とか支払いしか考えるとどうしよう…となるわけです。今回は「アリスフォレスト」のウィッグにしようと思ってます♪ 地毛を使うので、バンスを購入予定。あ、皇巳さん。パンサーレッド、再販され始めたみたいですよ☆ 


 LAINGさんが猫をお迎えしたいとの事で、最近はしょっちゅうメールしてます。里親募集されてる子を引き取る予定でいるみたい。猫って、犬に比べて不幸な子が多いので、こういうのは嬉しいですね☆ 試しに今度、猫カフェに行ってみる予定です。

凄いなぁ

 今、テレビでくちこみの占い師の番組をやってます。橋本京明って人が出てるんだけど、この人凄いね! バシバシ当たるの。でも、こういう番組って、占ってる時は見せるけど、その後ってやらないよね。一年後占われた人がどうなったのかって。あと、鑑定料ね。気になるトコは放送しないよね(笑)

 なんかFC2の調子が悪いので、この辺で。

支払いドーン!

 クレジットカード。今月分の請求書が届きました。その金額 17万円也! アッハッハ。ほぼ一月の給料分。使いすぎってね~ と言っても、17万の内7万が子供達の予防薬。2万がアルの手術費で、2万がフィーネの保険代。って考えると、分散してないだけで、結局一年間で使う金がドーンと来てるだけなんですよね。私は「同じ金額使うなら、分散しようが、一括で支払おうが同じ!」っていう、結構極端な考え方してるので、気にしないです。っていうか、一括で支払えない額なら、はなから使わないしね。

 皇巳さんと行くコスイベが、24日に決まりました☆ 白蛇さんが来られないそうなので、久々に二人っきり~ 記憶を辿ると、二人っきりになるのは去年の夏以来です。銀魂なんて、一年ぶりに出すし。衣装、ちゃんとあるかな…眼帯が怪しいので、しっかり探しておこう…ウィッグも注文しないとな~ 安くていいな~って思ったのは売り切れだったので、またMAPLEで買おうかな。あそこのウィッグは元々が良いお値段なので、手触りがいいんスよ♪

いろいろやってたら

 いろいろやっていたらこんな時間に…ついつい日曜日って、寝るのが遅くなっちゃうのよね(^_^;)

 今日の桜花賞、勝ったのは「アパパネ」でした☆ 出走馬を見てて、随分キンカメ産駒が増えてきたな~って感じました。なんか、走ってる姿を知ってる馬がお父さんになってたり、お母さんになってたりするのを見ると、時代の流れを感じます。キンカメなんて、目の前でダービー見てるしね。来週は皐月賞。ヴィクが勝つのか、それともローキンか。それとも…楽しみです。


 そろそろ仕事量も落ち着いてきたし…明日は早く上がれるかな。

いっぱい見たぜぃ!

 今日は犬夜叉-完結編-を見ました。3ヶ月分くらい、いっぺんに見たぜ(笑) 最後は「えっ? これで終わり?」って感じはしましたが、まぁこんなもんなのかなぁ…最後まで、殺生丸とリンにトキめいてました。あの二人の関係、最高! あの殺生丸が村に預けたリンの為に、せっせと着物やらを届けに(貢ぎに?)来てるかと思うと…ニヤニヤしちゃう(笑)
 犬夜叉の後は、テガミバチをこれまた二ヶ月分くらい。22話を撮り忘れてて、ネット上で探したんだけど見つからずショック! 犬夜叉-完結編-は普通にアップされてるのに、この差は一体(^_^;) テガミバチもあと少しで見終わります。次は遊戯王かな。あれも大量に溜まってる…

動き出すぜ!

 皇巳さんより、コスイベの誘いが舞い込んできました☆ 久々で楽しみです(>_<) このまま希望通りに行くと、長時間になりそうなので、2コスで行く動きになってます。2コスだと、ハトアリと銀魂。銀魂は映画記念って事で。銀魂をやるとしたら、約一年ぶりですね♪ やるとしたら九ちゃんでいきます。髪の長さが足りないから、ハーフウィッグにしようかと…探したんだけど、安くて調度良い長さのものが売り切れ。ロングを買って、カットするしかないかなぁ…
 カラコンも使用期限が切れたので、買い直し。以前、皇巳さんが使っていたものを買おうかと思ったんですが、どこも品切れ。なので、今回も前回と同じものを買おうかと思います。新しく使用期限が一ヶ月ってのも出たんですが、一ヶ月で3000円はイタイよなぁ…と思い、今回も3ヶ月のものを購入予定。手入れが面倒だから、一ヶ月でも良いかと思うんですが、やっぱり勿体ない(笑) ワンデーがあればいいのに…


 さて、明日は歯医者さんです。また怒られるんだぜ、きっと…

昨日は奇跡だったのさ~

 今日はいつも通り19時過ぎ上がり。昨日の上がり時間は奇跡だったんですね(笑) しかも、今日は途中で仕事ほっぽって帰ってきました。一ヶ月半ぶりに女の子になったらキツくって。男にはわかんないよなぁ…

 さ、明日行けばお休みだ~ フェレ'Sのシャンプーしてやらんとなぁ。

二ヶ月ぶり

 二ヶ月ぶりにほぼ定時退社でした☆ 時間がありすぎて、何したらいいか困る(笑) 今日は偶然にもLAINGさんに駅で遭遇しました。いきなり声かけられてビビった(^_^;) 明日も少々忙しいですが、先週までとは打って変わって、落ち着いた感じの忙しさになりそうです。

 時間が空いたから、松島旅行計画でも立てようと調べ始めたんですが、イマイチ身が入らない。今年は無理だろうな~って思ってるからね。金銭的に今年は厳しいし。来年の5月中旬頃に行こうかな~って思ってます。事前予約すれば、遊覧船にもペットが乗れるそうなので。

 さぁて、今日は早く寝るかな~

体内リズム、狂いまくり(笑)

 皇巳さんのブログを見て「tvkとテレ玉は、放送時間が違うんやな~」と思いました。あ、薄桜鬼の話です。tvkでは、既に一話目の放送が終わってるんで。ちなみに、撮ったくせにまだ見てない(笑) 多分、連撮りして、一気に見ると思います。ってか、そもそも皇巳さんの見るTVは、テレ玉であってるんだろうか(^_^;)

 先月、仕事で帰りが遅くなり、生活リズムが狂ったせいでしょうか。体内リズムが狂いまくりv もう一ヶ月半も女の子の日が来てません。来る、来る…と思っても、来ない(笑) このまま行くと、二ヶ月丸々来ないんかなぁ…次来る時、死にそうです。

最近は

 毎週月曜のジャンプが楽しみでしょうがありません。前々から楽しみだったけど、最近はどれも展開が良すぎて(笑) べるぜバブ&黒子の順位が格段に上がってて、ビックリしました。ここまで劇的に上がるのはテニス以来な気がする(爆) 逆に銀魂は落ちてましたね。話的にはいいのに、シリアスは受けないのか…? めだかちゃんも、良い展開でキャーキャーと心の中で叫んでました。雲仙、最初は「嫌なやっちゃな~」って思ってたけど、撤回させて下さい! 何て良いヤツなんだ!! ってか、ツンデレやんなぁ(笑) ってか、裏の6人に対して、チーム・負け犬の皆様、面々が弱くないですか…? 普通科の子が混じってますけど(←鬼ヶ瀬)、大丈夫なんでしょうか。スペシャルの猫美先輩は心配してません。あの人は絶対勝つと思うしね♪

 最近、仕事が憂鬱です。今日なんて、お昼辺りから胃痛がしてた(笑) どっかで発散せんとなぁ。

結局、なんだったんだろう?

 フィーネの目の充血、朝になったら治ってました。なんだったんだろう…って事で、病院には行きませんでした。とは言うものの、涙焼けが最近酷いので、再来週のパンの病院ついでに診て貰って来ようと思います。どっちみち、フィーネは診察無しでも連れていくんで。あの子はいつも付き添い(笑)

 そう言えば、今日はクラピカの誕生日ですね☆ あの子の誕生日も忘れないんだよね(爆) 当然、跡部様の誕生日も忘れませんよ! ついでに、大学の創立記念日も。なぜ、大学の創立記念を忘れないかって? 理由は単純明快。創立記念日が、跡部様の誕生日と同じだから♪


 一週間、長いですね。うん。頑張ろう。

狙うは地元☆

 今日は買い物に行って、大量に本を買ってきました☆ 今月は買ってるジャンプコミックが大量に出てて、それで買う物が増えました。テニプリ完全版の刊行も始まりましたしね。コミックは全巻持ってますが、完全版にはおまけが大量にあるので、買わざるをえない(^_^;) コミックも売ればいいんだろうけど、そこはコレクター魂で売れません(笑)
 今月発売されたジャンプコミックの中に「REBORN Colore!」があります。ところが、これが大人気! いつも行ってる本屋さんでは早々に売り切れ。再販の予定もないらしく「他店をあたって下さい」との張り紙が…メイトに行っても、当然売り切れ。さてさて、どうするか…と思った時、閃いたのが地元の本屋さん。フィーネの散歩ついでに行ってみると、3冊残ってました☆ ホッとしつつ購入。無事、ゲットできました。いやはや、リボーンの人気っぷりを再確認させられました。

 季節は4月になり、昇給の季節。業績が怪しい気もする我が社ですが、私は無事昇給しました☆ と言っても、5000円ですがね(^_^;) でも、去年も5000円昇給してた気がするので、2年間で1万円昇給してる計算。母上には「2年で1万昇給すれば、全然良い」と言われました。昇給したおかげで、基本給も20万を超えました☆ よし、今年も頑張ろう! って事で、なんか資格取らないとな~ 出向してるので「努力してるよ!」って会社にアピールする簡単な方法が資格の取得なんでね。半期~1年に一個は取りたいところ。報奨金貰える資格から選ぼうっと♪


 明日は買い物だけの予定だったんですが、フィーネの目が充血してる事に気付きました。ここ1ヶ月くらい、涙焼けが酷いとは思っていたんですが、原因はコレかな…毎日頭の毛を結んでるのに気が付かないなんて、私もダメですね…

登録してみた

 「いぬのきもちweb」に登録してみました。犬のきもちは、もう二年近く購読してるんですが、webに登録したのは初めて。チャイクレを登録してる人は、10人もいませんでした。うち、写真載せてる人は私とあと一人だけ(笑) 今、図鑑を作ろうってキャンペーンやってるんですが、このままいくとチャイクレの選択肢は2つだけになりますね(爆)

 今期からのアニメはパッとしねぇな~と思っていたら、tvkに良いのがありました(笑) 薄桜鬼はゲームやる前に、アニメを見る事になりそうです(^_^;)


 出社の時のお供「モアプリ」 順調に進んで、現在は日吉を攻略中。なんで日吉って、こんなに意地悪なんだろう(笑)

いつまで続く…?

今日はこの時間に退社。4月始まって、いきなり激務です。明日も怒涛の1日なんよなぁ…いつになったら、こんな毎日が終わるのか、てんで検討もつきません。
全てはお客さんが悪いんだけどね。最近、ムチャな引継が多すぎる…おかげで、引継チームの動きはボロボロだし。我がチームは、その余波をモロに受けるんですよね(^_^;) ちったぁ、後続の作業とか、考えればいいのに…
そこへきて「残業するな」でしょ。業務量と人の比率が合ってない事に気付いてほしい…ま、多分気付いててスルーしてるんでしょうね。人員削減しか考えてないから。にしたって、これはないわぁ…って思う。
でも、これでもマシな方だよね…少なくとも、残業代は出るわけだし。出ない会社もあるしね(^_^;)

さ、明日は金曜日! 気持ち切り替えていかねば!!

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索