05
   

肩胛骨辺りが…

 最近、ちょっとだけ腕立て伏せしてるんですが、どうも肩胛骨辺りの調子がおかしい…軽い筋肉痛って言うか、筋違えてる感じ? PC触ってると、段々肩胛骨辺りが気持ち悪くなってくるんですよね…ん~ まぁ、ストレスかもしれないですけどね。筋肉痛になってるとしたら、ショックだわ…10回程度しかやってないのに…学生時代は30回連続とか、軽々できてたのになぁ…衰えをリアルに感じます。

 今週のジャンプを見て思いましたが、リボーンって連載6年目なんですね。6年であれだけ売れてるんだから、凄いよなぁ…腐女子に受けると、凄いね(笑)


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

スポンサーサイト

競馬界も

 今日は久々にフィーネとお散歩行ってきました。しかし、携帯忘れましてね…母上に腕時計を借りたんですが、それすら落として無くしてしまいました。長い間使っていた時計だっただけに、かなり申し訳ないです。来週、一緒に買い物に行った際、新しい時計をプレゼントしようかしら。ってか、それくらいしか償えない…

 今日のダービー。勝ったのは、実力があるのに何故か人気にならない「エイシンフラッシュ」でした☆ 2着は「ローズキングダム」 3着は「ヴィクワールピサ」でした。私が応援してた「ルーラーシップ」は5着でした。道中、かなり行きたがってましたからね。かなり抑えられてたし、脚使っちゃったのかな…あれで行かせてたら結果は変わった気もしますが、まぁこれが競馬です。掲示板に載っただけ良し! 彼の本格化は秋だと信じていますから。にしても、ローキンが2着に来たのは嬉しかったな♪ 王者復権!って感じで。馬体重が増えてくれば、また王者の走りを見せてくれると思います。今回、初めてプラス体重でしたからね☆
 ローキンもルーラーも菊には行かないのかな…と予想してます。血統的に、3000は長すぎる気がしますし。ぜひ、天皇賞(秋)に挑んで欲しい! ってか、個人的にはフォゲッタブルとルーラーシップの二人が天皇賞(秋)に来て欲しいですね。夢の兄弟対決!ってね。
 というわけで、最近の競馬界も大戦国時代です。去年のダービーも荒れましたしね…ダービーって、一番人気の勝率がメチャクチャ高いレースなんですが、二年連続で一番人気が勝ててません。実力が拮抗しているって現れなんでしょうね。普通に見てる場合は面白いですが、実際賭けるとなると難しいですね(笑)

 6/26(土)に色々イベントが被って困ってます。最初からコスイベが予定されてました。その後、父上が帰ってくるって事で「食事に行こうか」って話も出て、今日はかるすさんから「壮行会しよう!」ってメールが来て…なんで、全部被るねん(^_^;)

 りーママがモアプリにハマってくれてるようで、嬉しい限りです。やっぱ、千歳は反則だよね~ 私は残り、神尾、白石、リョーマ、幸村、跡部です。わぉ! 気付いたら、残り5人。残りのメンバーは、パンチがある子ばかりなので、楽しみですね☆

ブランドと明日の本命!

今日は母上と共に銀座に行って来ました☆ 目的は「BURBERRY」の直営店です。母上はバッグを、私は財布を求めて店内へ。日本人より韓国の方が多くてビックリ! しかも、騒がしい(^_^;) 色々見たんだけど、自分が欲しい物は見つからず…結局、母上がキーケースだけを買って、お店を後にしました。

 その後、お昼ご飯を食べる場所を探して、銀座をぶらり。ユザワヤを発見し、布地を買ってきました☆ 今度は、フィーネとアルの半袖パーカーを、お揃いで作ろうと思います♪ 広島旅行の時、お揃いで着せようと思って。アルって、結構毛が抜けるので、長時間車に乗る時は、服を着せておいた方が良いかな…と思いまして。本当はスウェット地が欲しかったんですが、銀座店には置いてなかったので、ニット地にしました。アルはパーカーのみ。フィーネは先日作ったスカートと合わせます。

 ユザワヤを後にし、再び昼ご飯探し。途中「Louis Vuitton」のお店を発見し、折角だから見ていくか~って事で、入店。凄く良さそうな財布を見つけちゃいました(>_<) 新作って事もあり、ちょっと心が揺れましたが、じっくり考えたかったのもあり、見せて貰うだけて終わりました。今度は、秋冬あたりにまた行こうと思います。大概、秋冬辺りに新作でるしね☆


 さて、いよいよ明日はダービーです(>_<) これから始まる大レース♪ってね☆ 残念ながら、今年も自宅で観戦です。NHKマイルCの勝ち馬・ダノンシャンティは骨折のため、出走取消になってしまいました(;_;) 3歳で、日本レコード出しちゃいましたしね。その反動が出たんでしょうか。調教中の故障だったのが、不幸中の幸いかしら…ちょっと期待してたので残念ですが、彼の命の方が大事です。回復して、再びターフに現れる事を祈ります。
 さてさて、私の本命は「ルーラーシップ」です! 本格化するのは、秋以降だとは思いますが、彼のお母さん「エアグルーヴ」が大好きなので、断然応援しちゃいます☆ 後は順当に「ペルーサ」「ヴィクトワールピサ」でしょうか。薔薇一族も大好きなので「ローズキングダム」にも頑張って欲しいところ。実は、ちょぴっと応援してるのは「レーヴドリアン」です。芦毛ちゃん好き☆ しかし、どの馬も素晴らしい子達ばかりなので、目移りしちゃいます。色んな人の夢を乗せ、みんな頑張れ!

次は何作ろう

 フィーネの服作りに熱中し過ぎてこんな時間(実は現在29日の1時半/笑) やっとこさ、タンクトップ・ワンピースの完成です☆ 本人、爆睡してるんで、試着は明日ってことで。一応できたんですが、タンクトップが失敗気味なので、もう一度作ろうかな…余り布見ながら決めたいと思います。半袖タイプを作っても良いしね♪ スカートが外せるタイプなので、上さえ作れば、スカートの付け替えは可能です☆

 そういや、うちの会社。夏はボーナスを100%支給してくれるそうです。冬はまだ分からないけど、夏が100%貰えれば文句言わないさ♪ 夏は買うものないな…と思っていましたが、PS3を買わないといけない事を思い出しました(←BASARA3のため)。でも、買うのはそれくらいだし、かなり貯金に回せそうです。


 土曜は母上と銀座に行く事になりました。バーバリーにリベンジです!

お…重たい…

 現在、アルが腕の中で眠ってます。左手で支えているので、右手しか使えない(^_^;) しかも、重い上に暑い…どかしても良いんだけど、可愛いから…ね。

 すっごい金曜日の気分だったんだけど、まだ木曜なんだよね。あと一日頑張らないと…

今日は大丈夫でした

 今日は無事に業務終了。良かった、良かった。しかし、19時まで残業していたら、お客さんに「早く帰って」と文句を言われました。ちゃんと19時まで残業申請出してるのに…やっぱ、理不尽だよ。

 今日、同期からビックリする事を聞かされました。彼女、お腹に子供がいるらしい…しかも、お互い「できても良い」と思ってたらしいが、実際できると相手が尻込み。「やっぱり無理」だそうな。やっぱり、男って無責任だわ…責任取れないなら、やるんじゃねぇっての。結局、彼女は堕ろすそうです。しかし、つわりで苦しんでる彼女。可哀想過ぎる…


 凹んでいた気持ちは、仁王のおかげで急上昇。朝からあれ聞いたら、ドキドキして気分も高揚するわ(笑) あと、LAINGさんの励ましメールで大分良くなりました。LAINGさん、ありがとね☆ 帰り道は、忍足に癒されながら帰ってきました。ぼそぼそ喋るから、電車向きではないんですけどね(^_^;) 途中、跡部フラグが立って、思わず足を突っ込みそうになりましたが、抑えました。跡部は最後にやるって、決めてるんだもん♪

人生最大の…

 はい。ついにやらかしました。オンラインサーバーをシャットダウンしてしまった…ログオフしなきゃならないのに、勢い余ってシャットダウン。人生最大のオペミスです。リアルに「首、飛んだな…」って思いました。ってか、現在進行形で思ってます。明日辺り「君、いらない」って言われそうで怖い…本当に再就職考えたもの。当然、やらかした直後に報告したのもあり、不幸中の幸いで業務影響はほとんど出なかったそうです。ユーザ作業には影響出ましたがね…皆、常々「誰かやるんじゃないか」って思っていた作業ではあるんですが(windowsのセキュリティ画面開いたら、ログオフの隣にシャットダウンがあるじゃん? やりかねないわけよ)、ついにやっちまった…って感じです。
 ってかね、やっぱり4人だと限界なんですよ。「時間は気にするな」って言われても、残業するなって言われるし、システム上時間制約があるものだってあるしさ。人員削減ばっかり頑張ってるけど、作業負荷が人によって違い過ぎます。常に定時で上がれる人間もいれば、毎日21時過ぎまで残業してる人もいるし。なんか理不尽です。


 暫く立ち直れそうもないけど、やらなきゃいけない仕事だし、気合い入れて頑張ります。色んな人に言われたけど、一度やってしまった事は仕方ない。二度と同じことをしない事が大事だもんね。

フィーネの服

 突然ですが、宮崎頑張れ! と言いたい。あんま政治の事は言いたくないけど、今回はちょっと…ねぇ。政府の対応が遅すぎます。基地移設の問題もあるし、夏の参院選はまた一波乱起こる気がします。一部の人は言ってますが、民主政権になってから、良い事何もないよね…ホント。処分が決まってる49頭の種牛も、経過観察してほしいです。宮崎牛がいかに日本の財産か、政治家の方々は分かってないんじゃなかろうか…

 フィーネの洋服は、タンクトップが完成☆ しかし、モデル犬と体格が違いすぎて、型紙を直すのに3時間近くかかりました。出来上がって着せてみると、腰回りが細いために、胸を通すのが大変(^_^;) モデル犬はトイプーだったんですが、胸回り、腰回り共に30cmくらい。対するフィーネは胸回り34cm、腰回り20cm。そりゃ胸通すの大変だわね…次回は、前身頃にマジックテープをつけて、胸を通さなくても着れるような形にしたいと思います。

 今週のジャンプ。銀魂で思わずホロリ。電車内で泣きそうになりました。実は、朝刊で昨日のオークスの記事を読んで泣きそうになったりしてました。涙腺、弱くなってるなぁ…


 ではでは、続きにコメントの返信です☆

続きを読む

史上初!

 今日のオークス。GⅠ史上初、一着が同着という結果になりました! 勝った「アパパネ」と「サンテミリオン」本当におめでとう(>_<) 詳しくはコチラ。JRAのページはこっち
 もうね。決まった瞬間、号泣でした。最近、GⅠ見るたびに涙流してるんですが、今日は号泣でした。嬉しいのと、ビックリなのと、色んな感情が混ざり合って、涙涙でした。競馬見ながら、ミシンかけつつ、号泣してる女ってどうよ(^_^;)

 予告通り、HPを更新しました☆ 一年間、更新してなかったのね(笑) 2回分、更新しておきました。よろしければ、遊びに来て下さい(コチラから)

 フィーネの服作りが楽しくてしょうがありません。暫くハマりそう。どうせ、ほとんど着ないのにね(笑)

意外や意外

 週末、誰かしら飲んでると恋愛トークになる我が家(笑) 妹は35歳男性と付き合ってるそうです。でき婚を狙っているそうですが、できないらしい。母、私、弟の見解は「ま、できねぇよな」です。欲しい欲しいと思ってると、できないもんです。ま、弟と私は「どうせ遊ばれてるだけでしょ」と思っているので、できなくて良いと思う。相手も結婚を本気で考えてるそうですが、いかんせん嘘臭い。男性側の年を考えてると「この人!」って決めたら、速攻で結婚してるだろうし。妹は22ですからね。妹感覚で可愛い可愛いと愛でているだけでしょう。

 ま、妹の話は置いておいて…弟の恋愛トークを聞いていて、似てるなぁ…と思ったり。私も悪女ですが、あいつも悪い男だった(笑) 甘え上手ですからね。年上の女性を手のひらで転がしているようです。怖いわぁ…
 そうそう。意外だったのは、母上が「LAING君とパパは似てるわよね」と言ったこと。私は全然違うと思っていたんですが、母上は「え? そっくりよ」との回答。父上の方が断然お喋りだそうですが、それ以外はそっくりだとか。LAINGさんは一度我が家に来た事があるんですが、その時に思ったそうです。母上が言うんだから、似てるんだろうなぁ…娘は父親と似た男を連れてくるってよく言うけど、本当なのかもしれませんね(笑)


 フィーネの服作りに精を出していたら、あっという間に一日が終わってしまいました。明日にはHPを更新できるように頑張ります! と言っても、去年の今頃の写真ですけどね(爆)

 さぁ、明日はオークス。個人的には「アパパネ」を応援してます! あの白いシャドーロールが可愛いのよ♪

数カ月ぶりに

 数カ月ぶりにほぼ定時退社できました(>_<) マジで奇跡だと思ったわ(笑) そのままルンルン気分で、横浜の「ユザワヤ」に行ってきました。規模は上大岡店と同程度。扱っている生地数も同じようです。ボアは上大岡店の方が多かった…かな? しかし、あちこちに色んな生地が置いてあるもんで、探すのにエライ戸惑いました。結果、一時間近く店内をウロウロしてました。軽く変質者だよ(^_^;) 時間的に本店の蒲田店に行こうかとも思いましたが、止めておきました。蒲田店、何店舗もあるうえ、19時閉店なので。取りあえず、散々悩んだけど、生地はゲットしてきました! 今は型紙を修正中…モデル犬とフィーネの体型が結構違ったので、修正個所が多いです(^_^;)


 さて、明日も暑いそうですね。ただ、日曜からは涼しくなるとか。体がついていかないよ、全く…ってか、日曜が雨って事は、オークスも雨じゃん!! 荒れそうだわ…女の子って、神経質な子が多いので、雨だと全く走らない子も多いんですよね。私が昔好きだった馬に「スイープトウショウ」って女の子がいるんですが、この子は神経質…ってか、大事に大事に育てられたら、超ワガママに育った子です。ゲートを嫌い、ゲートインしただけで拍手が起こるほど。ダートも嫌いで、ダートを歩くだけで走る気を無くす(^_^;) でもね、強かったんですよ。あの子のこと、多分忘れないだろうな…

予想以上にパンチが…

 モアプリ。不二と千歳が終わりました。想像以上に千歳の名前呼びがエロくってさぁ…終始ドキドキしてました。千歳、そんなに好きじゃないけど、あの声は反則だ! 現在は、千石と白石に構って貰ってます。白石は次回に回すので、今回は千石を落とします。

 現在、裁縫したくってしょうがない! フィーネの洋服を作るため、明日辺りにユザワヤに行ってこようと思います。明日の終業時間が勝負です。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

勇気がいるね

ペットブログ書いたら、こっちを書くのを忘れた(^_^;) なので、今日は携帯から…

以前も書いた事がありますが、私のコンプレックスはほくろ。年々増えていて、軽く泣きが入ります。メイクで隠すのも限界があるし、切除してしまおうかと本気で考え中。
問題は病院選び。共済病院に行こうかとも考えたんですが、共済病院って土日はやってないんですよね…となると、個人経営の美容外科。上大岡に元共済病院に勤務してた先生が開業されてる病院を発見したんですが…

美容外科に行くのって、勇気いりません…?

病院によっては、処置法がイマイチってとこもあるし。今日発見したところは、口コミも無くて、どんなところなのかサッパリ。可もなく、不可もなくって感じなのかな…
なんか、親にも言えなくて、一人で悶々と考えてます。

洞爺湖の木刀

 銀さん愛用の木刀を買おうかどうしようか悩み中…銀さんコスする予定は、暫く無いんだけどね(笑)

 昨日に引き続き、今日も18時半に上がれました☆ 明日以降は厳しそうだけど(^_^;) それでも、早く帰れる日は帰りたい…


 モアプリですが、ついにあと10人となりました(>_<) 6月頭くらいには、薄桜鬼に着手できそうです。積みゲー増えてるし、少しずつ消化したいよね~

今日は頑張った!

 今日は週始めにして、仕事量が多かったです。けど、頑張った! いつもより仕事量が多かったのに、いつもより早く終わった(笑) 月曜は皆さん元気なので、スピードも早い気がします。

 今日から京急線は、平日ダイヤが改定。なんや色々変わって、帰りの品川駅はごった返してました。朝も人が多かったわ…しかも、隣に座ったオッサンの口臭が臭いのなんのって。煙草+コーヒーの匂いは、最悪です。煙草だけでも嫌だけど、コーヒー混じると最低。コーヒーだけなら、良い香りなのにね…

昨日とは打って変わって。

 昨日とは打って変わって、今日は午後以降はテレビ三昧でした。フィーネのスヌードを作りつつ、テレビで競馬中継を流してました。もう完全にオッサン(笑) 今回で5回目になるヴィクトリアマイルを制したのは、現役最強牝馬とも賞される「ブエナビスタ」でした。2着は「ヒカルアマランサス」 一瞬、ヒカルアマランサスが勝ったかな~って思ったんですが、ブエナの勝ちでしたね。アマランサス、残念! 終わってみれば、上位7頭中6頭がブエナと同い年の4歳。しかも、掲示板にはしっかり3強が載ってました。(←私はブエナ、レッドディザイア、ブロードストリートで3強だと思ってます) 3着のニシノブルームーンはウオッカ世代の6歳。現在の牝馬を引っ張ってるのは、ブエナ世代とウオッカ世代だと実感しましたね。

 さて、久々にミシンを動かしましたが、楽しかった~ ただ、私はやっぱり編み物の方が好きですね。裁断とかが少し苦手なので、裁断いらずの編み物の方が好き(笑)

 6月以降、薄桜鬼をしようというお話も出ているので、ちょろっとヤフオクを覗いてみましたが…あるわ、あるわ。自作しなくて済みそうです(笑) やる前に、一回くらいはプレイしたいところ。早くモアプリを終わらせねば!!


 HPの更新をしようと思ったんですが、予想以上に遅くなってしまったので、今週末に持ち越しです(^_^;)

プチ一人暮らし

 今日は母上も弟も不在。というわけで、プチ一人暮らしです。ま、やる事はいつもと変わりません(笑) ルー達のケージ掃除に、フィーネの病院。買い物に行って、帰宅後はフィーネのシャンプーと、いつもと変わらない休日。本当はフィーネのシャンプーは明日の予定だったんですが、お風呂の湯が勿体ないので、フィーネのシャンプーと相成りました。ほら、お湯はったはいいけど、一人だと全然使わないじゃない? 洗濯で使うって言っても、大した量は減らないのでね。フィーネをシャンプーすれば、結構使うのですよ♪

 一日一人でいて気付いたんですが、競馬やってる時間に家にいないと、テレビを全然付けない事が判明(笑) 競馬中継やってる時間に家にいれば、掃除中だろうが延々と付けてるんですが、やってない時間だと全てラジオ。今日、一時間もテレビ付けてない…代わりに、延々とFMヨコハマをかけてます。CDだと一々入れ替えないといけないけど、ラジオなら付けっぱなしでいいからね~ 音楽に拘らなければ、ラジオで全然いいです。


 さて、明日は掃除と洗濯しないといけないし、早めに寝ようかな。一人だと遅くまで起きてると、電気代が勿体ない気がしてならない(^_^;)

重たい

 PCが重たいです。この間のコスイベの写真を入れてから、かなり重くなりました。早めに選別しないとなぁ…

 この土日、母上が不在な上、土曜は弟が泊まりがけで出かけるので、完全に私一人です。プチ一人暮らし(笑) けど、やる事はたんまりあるので、いつもと変わらない週末です(^_^;)

軽く凹み

 今日は軽く凹みました。私が悪いわけじゃないんだけどね…確かに前日に入退室申請出したのは悪いんだけど、そもそも開発さんが当日申請出してきたからであって…なんか、やるせません。開発さんが当日申請してきた場合、どうやって受理してるのかが、非常に謎。先輩にも言ったんですが「聞いてみたいけど、角が立ちそうだよね」と言われました。確かに気になるけど、怖くて聞けないのが現状です。提出する人が、元々苦手な人なんですが、益々苦手になりそうです。苦手を通り越して、もう嫌いさ…

 軽く凹んでたところを、手塚に癒して貰いました♪ 置鮎さんの声、結構好きなんだな~ その後、宍戸に絡んでたんですが、必須イベントを起こし損ねて失敗。また一からやり直しです(^_^;) いいんだ、別に。氷帝の皆さんは大好きなので。ホスト軍団・氷帝にあって、一番の常識人だと思われる宍戸は、ある意味癒しです☆

 昨日、やっとこの間のコスイベの写真を見れました。ハノイさんの生脚がキラキラしてました(笑) 皇巳さんの土方・夏服Verは、モデルっぽくて大好きです(>_<) キラキラした背景で撮った写真は、本当にキラキラしてて、なんか新鮮でしたね。
 写真を見るついでに、他のフォルダを覗いたら、去年の今頃のイベントの写真が出てきました。どうやら、アップする気満々だったらしく、ちゃんと選別してありました。時折、自分の行動が謎です(^_^;)

面談

今日は評価面談のため、久々に本社に行ってきました。ま、本社は相変わらずでしたがね。
一応、面談は無事終了。副部長からは「もっと自分をアピールできるように」と言われました。そう言われても、アピールしようがないじゃん。毎日、毎日同じ仕事してるんだからさ…アピールするために、一年に一個は資格を取ってるのに、アピール不足らしい…これ以上アピールしても、虚言に聞こえてくるから嫌なんですけどね。こっちの気持ちを、上は理解してくれない(^_^;)
ぶっちゃけ、私は今の現場に猛烈な不満はないので「何か無いの?」と言われても「特には…」と返しまくってました(笑) このご時世、仕事あるだけラッキーですからね。文句は言いませんよ。ここ最近はずっと忙しいけど、自社でウダウダやってるよかマシッてもんです。私自身、安定思考の持ち主なので、アチコチ移動させられるより、同じ現場に延々いれる方が良いのです(^_^;)

副部長には「このままだと、評価は上がらないよ」と言われました。その瞬間、転職が頭をよぎりました。もう少しパソコン技術を学んで、市役所辺りに転職できたら理想ですね~ 事務仕事はそこまで好きじゃないけど、安定性は抜群だもの。


さ、家に帰ったら、やることやって、さっさと寝ようっと。

故障じゃなかった

 水槽に入れているサーモスタット、故障じゃありませんでした。あれって、水温は上げるけど、下げる事はできないんですね。今更ながら知ったわ…ほら。大学でカジカ飼った時に、13℃設定にしてたから、下げる事もできると思ってたよ。取りあえず、氷入れて、少しでも水温下げようと努力してます。

 皇巳さんが、この間のイベントの写真をアップしてくれました☆ 私もいい加減、HPアップしないとなぁ…


 明日は面談のため帰社。行きたくない…面倒くさい。

赤也に泣かされてます

 今日一日、赤也に振り回されっぱなし。結局、また一からやり直しに…あ、モアプリの話です。薄桜鬼を早めに始めたいがために、一生懸命やってるんですが、赤也の攻略に大苦戦。他のキャラに電話番号教えちゃいけないって…お前、どんだけ独占欲強いんだよ(^_^;) 幸村が出てくると、強制的に電話番号を教えちゃうので、その時点でNGって事を先ほど知りました。PS2版だと、全員攻略しないと幸村が出てこなかったので、その条件を知らなかったんですよね…明日、また一からやり直します。

 GWあけたのに、仕事量が落ち着きません。昨日の写真をのんびり見る事すらできない…明後日は面談だし、だるい…今、何かを作りたい病が発生してるので、この仕打ちは苦しいよ~ 仕事中も、ひたすら「あれはこうして♪」って考えてたもんなぁ(笑) 取りあえず、今週の土日はフィーネのスヌード、作るんだもんね!

 水槽のサーモスタットが壊れたっぽい。水温を20℃設定にしても、水槽の温度が下がらない…買い換えないとダメかしら…

COSMODE GATHERING お疲れ様でした(>_<)

 今日は秋葉原のUDXで開催された「COSMODE GATHERING」に行ってきました。参加された方々、お疲れ様でした(>_<) 秋葉原って自社があるせいか、駅周辺しか知らないくせに、秋葉原=地元みたいな感覚になってしまうので、なんだか気が楽でした。初めて行った場所なのにね(^_^;) あれくらいの人の入りなら、また行きたいですね~ ま、毎回行きたいぜ! って思うのは、コスフェスですが。あ、そうそう。今回、銀魂合わせに参加してきたので、来月のコスモードに全体写真が掲載されるそうです。WEBページでも、前回の「COSMODE GATHERING」のページに掲載されるらしい…なんか、ドキドキしますね(笑)

 今回、初めてストロボがデビューしたんですが、どうもコイツは外が嫌いらしいぜ…家に帰って再度点灯したら、普通に付いた。接触不良なのか、なんなのか…意味わからん。もう少し、意志の疎通を図らないといけないようです。

 しかし、もうこの時期になるとハトアリは暑いですね。もう無理だわ(^_^;) なんか、薄桜鬼もやるような勢いだし…結局、私は新八なのか、平助なのか…それとも千鶴をやるのか…誰やればいいんだろう? 誰か教えて~(←完全に人任せ) 


 明日から仕事か…なんか、気分がノラない…

思ったほどじゃあなかったなぁ…

 今日はLAINGさんと映画を見に&猫喫茶に行ってきました♪ 映画は「タイタンの戦い」を見てきました。題名からして、主人公はタイタンかと思いきや…あれ? 主人公は「ペルセウス」 題名こそ「タイタンの戦い」になっていますが、ストーリーはペルセウスの冒険ですね。3Dで見ましたが、やっぱり思ったほど3Dではない…3Dって、こんなもんなのかなぁ…それとも、IMAXだともっと凄いのかしら? 取りあえず、タイタンの戦いは、ギリシャ神話が好きなら少しは楽しめるかも。でも、わざわざ映画館行ってみる程ではない…かなぁ。ペガサスが格好良かったです(>_<) でも、ペガサスって、メデューサの血が大地に染みて、そこから誕生したはずだから…そこら辺は、ちょっと変えてるんだろうなぁ…

 猫喫茶も、想像していたものよりずっと狭くてビックリ。まぁ、喫茶がメインではなく、里親募集がメインの喫茶に行ったので、あんなものなのかもしれません。しかし、猫ちゃん達を見ましたが、やっぱりアルは美形だな~と思ってみたり(←親バカ)。あ、でも、皇巳さん宅のカイ君や、クロ助はいいな~って思います。アルも負けないけどね☆


 明日は秋葉原でコスイベです♪ 仕事場で隣の島にいる人間が、秋葉原に来るらしい…わざわざ「その日、コスイベで行きますよ♪」って言う、自分も大概だけどね(笑) さ、準備、準備。明日は2コスなので、荷物が多いのだ。充電もしないとね~

終始ニマニマ

 ヤバイ! 金ちゃん、可愛過ぎです(>_<) あ、モアプリの話です。金ちゃん、素過ぎて、後半はキュンキュンさせられっぱなしでした。ストーリーも全て新規ですからね。メッチャ楽しかった♪ しかし、金ちゃん相手では、主人公も大変だろうなぁ…お付き合い始めた後は、白石や千歳が妙な事を吹き込んでいそうです(笑) 金ちゃんルートだと、ちょ~っとだけ跡部も絡んでくるんですが、そこは跡部と金ちゃんのやり取りに萌え萌えしてました。金ちゃんの「アホみたいな事するから、アホのアホ部って覚えたんや」って言った瞬間には、電車の中で爆笑しかけました。確かにトンでもない事しでかしてくれますからね、跡部様は。でも、言っちゃダメ(爆) 跡部もカチンときたようですが、そこは大人な対応。「これくらいの事で腹を立てるほど、器の小さな男じゃねぇ」と言ってました。ま、リョーマに「猿山の大将」って言われた時もスルーしてましたからね。さすが、跡部!


 明日はLAINGさんと映画を見に行ってきます。あの人、今日飲み会なんだけど、大丈夫なんやろか…タイタンの戦いは、ちと楽しみです♪

久々に疲れる…

 5日ぶりの仕事は疲れました…のっけから残業だし(^_^;) ドカンって仕事があるわけじゃないんだけど、いつも通り地味~に仕事があるパターン。ちょっとピッチを上げないといけない仕事もあるので、暫くアタフタしそうです。

 フィーネのスヌード、作ってしまいたかったんですが、ちょっと難しそうです。15,16日は、母上が不在となるので、その時にでも作ろうか…けど、フィーネの病院にも行かないといけないんだよなぁ…なんだかんだで、暇がねぇ(笑)

連休おしまい。

 今日で連休もおしまいですね。あっという間の5連休でした。一日も家でゆっくりしてねぇ(笑) 今日は、アリスを見てきました☆ 見ながら「あれが、ペーター。こっちはピアス。ボリスに…コイツはエースか」と、完全にハトアリキャラを重ねて見てました。ただ、想像していたより全然3Dじゃなくて、残念。思ってたより面白くなかったし。銀魂の方が断然面白かったです。弟にそれを言ったら「アニメと比べちゃダメ」と言われました(^_^;) あ、でもチェシャ猫は可愛かったな~

 やっと、納得いくウサ耳ができました☆ うまく刺せば、コームピンだけで止まるので、カチューシャいらず! 付けてる感がなくなりました。ただ、完全に耳同士が別個なので、上手く刺さないとずれる(^_^;) もち、テクノロートを入れてるので、曲げたりも可能です♪

 水槽も綺麗にしました。魚が減ってきていたので、ネオンテトラ20匹、グッピーを6匹追加。オトシンクルスも12匹追加予定だったんですが、水族館(←私が行く熱帯魚ショップの名前)にちょうどいなくなっていたので、また入荷したら…って事になりました。人気あるのかな? 苔食べてくれる魚の中では、一番メジャーですしね。汚くなっていたフィルターも新しくしたので、暫くは綺麗さを保ってくれるかな。


 明日からお仕事。溜まってそうで、恐怖です。

銀魂、最高です(>_<)

 銀魂の映画、見に行ってきました(>_<) ヤバイ、最高です! DVD出たら、速攻で買います!! 色々ツッコミどころ満載なので、それは続きに…

 新宿に行ったついでに、ヨドバシに寄って、ストロボを買ってきました☆ ついに、ストロボ買っちゃいましたよ(笑) 早速、帰宅後撮ってみたんですが、やっぱりパワーが段違いです。フラッシュスピードも少し早いかな? どうも、アルが目を閉じる前にシャッターを切れていたので。本体のシャッターだと、少し遅いのか、アルが目を瞑っちゃうんですよ。
 しかし、ストロボをつけると、ちょっち重くなりますね。カメラ持ってる~って感じがします。屋外で子供達を撮る時には不必要ですが、コスイベとかでは使えそうです。次回のコスイベは9日なので、その時にデビューかな。

 一緒に映画を見に行った同期がゴスロリファッションが好きな子達で、一緒に見に行ってきました。ゴスロリの服って、メッチャ高いね! とてもじゃないけど、勿体なくて手が出せない…あの子達は、着せる気満々でしたが、逃げておきました。絶対、似合わないし。同期は「着ないヤツ、あげるよ」と言ってくれましたが、サイズ合わないからね(^_^;) 絶対、あの子ら私のサイズを見誤ってる気がする…


 土曜は「タイタンの戦い」を見に行く予定なので、劇場をチェック! 3Dで吹替をやってるところは少ないんですね。時間を考えると川崎の12:15が良いと思うんだけど…LAINGさん、いかがかな?


 さぁ、明日はアリスを見てきます。見終わった後は、ペットショップに行って、熱帯魚を購入予定。父上が単身赴任でいなくなったら、水槽関連も全て私に回ってきました。水槽系って、高いんだよね…かと言って、汚いとみすぼらしいので、頑張ってメンテします!!
 では、続きに銀魂の感想を。

続きを読む

くるねこ♪

 皇巳さん宅で読ませてもらい、メッチャハマったくるねこ。アルをお迎えした一因の1つは、間違いなく「くるねこ」でしょう。

 さて、そのくるねこ。アニメ化されたのもあり、最近はグッズも出ています♪ 私も「ぼん兄のボールペン」「タオルハンカチ」「もんさんのぬいぐるみ」「ぼん兄のぬいぐるみ」を所持。折角なので、アルにイタズラしてみたり↓

くるねこ_1

元気だけど、やっぱりアルは大人しいと思う瞬間です。

 先日までは、もんさんとぼん兄しかいなかったんですが、今日、他のメンバーを見つけたのでお迎えしてきました↓

くるねこ_2

 トメちゃんだけ作りがイマイチな気もしますが、まぁ良いでしょう。胡ぼんは可愛いなぁ♪ ちなみに、抱き枕や小さめのクッションも発売されてます。クッションはちょっと気になって手を伸ばしそうになりましたが、止めておきました。買ったって使えないし(笑)


 さて、我が家で家族全員で広島に行こう! って話が出ています(詳しくはコチラ) 妙なところでアクティブだよねぇ、うちって。


 明日は同期と共に新宿で銀魂を見てます♪ ついでにオカダヤも覗いてきます。オカダヤに行くのは初めて。ドキドキです。

無駄足

 今日は結局原宿・渋谷に行って来ました♪ しかし、目的のものは見つからず、横浜に戻り…それでも結局見つからず、ぶらり旅で終わりました(笑) 母上は、ヴィトンの財布が下見できて良かったみたいですが…
 本来、目的はバーバリーのお店に行く事でした。しかし、ブルーレーベルしか見つからず、断念。ま、家に帰って調べたら、ちゃんとあったんですけどね…ちゃんと地図を印刷していけば良かった…結果的に無駄足になってしまったわけですね。次、新作が出てくるのは秋口になると思うので、その時にまた行こうかと。ただ、渋谷・原宿は人が多くて(^_^;) あんま、行きたくないです(笑)
 横浜で、ちゃんとお店を巡ったのは初に近かったんですが、随分ペット可のお店が増えてました。高島屋ですら、ペットはカートに入れればOKみたいです。凄くね?

 さっきまで、テクノロートと自由樹脂と格闘してました。自由樹脂、面白い! 今日、おしゃぶりを作り直そうと、ドカッとナチュラルを買ってきたんですが、正解だったかも。これ、色々使えそうです。


 最近、ドライアイが酷いです。目が痛い…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索