07
   

意外とハマるぜ、Wii party!

 今日は、薄桜鬼、朧村正とクリア♪ 詳しい感想は後日…今日は弟と、Wii partyで盛り上がりまくりました(笑) アレ、意外とハマります。皆で、ドンチャンやると楽しいです♪ 最終的には母上も混ぜて3人でプレイしましたが、ゲームが苦手な母上でも結構盛り上がれたっぽいです。ま、盛り上がりすぎて、今2時なんですけど(←いつもの様に、日付はズラしてます)。

 さて、明日はBASARA3が届くので、PS3を買ってこようと思います。320GB買おうか、160GB買おうか悩み中…どっちがいいんだろうね(^_^;)

朧村正もラストスパート!

 今日の仕事量は少なかったのに、なぜか18時半上がり。なぜ…あんなに早く終わったのに、謎だらけです。

 休日ガッツリ進めているWiiのゲーム「朧村正」 百姫はレベルMAXとなりました☆ 鬼助も後少しでレベルMAX! 百姫は魔窟も、鬼助ルートのボスも倒し終えたので、あとはエンディングを迎えるのみ! 相手は鬼助なので、非常に厄介です。魔窟で一回戦りあいましたが、刀折られまくって、すげぇ苦戦しました。あの時は、百姫もいたから、更に大変だったんだけどね。取りあえず、百姫のエンディング2の方は出せるので、そっちは先に出そうかな。出せば、刀が貰えるはず!

いろいろ発売日ですね

 今日はBASARA3発売日。あとは、Project Diva2も発売日。BASARA3は、PS3版を予約済みです。PS3、持ってないけど(笑) 新型出たし、今度買おう。

 BASARA3を予約するついでに、薄桜鬼-随想録-PSPも予約~ もうね、薄桜鬼はPSPで頑張る事にしました(笑) 今は土方ルートをラストスパート中です。土方ルートだと、山南さんが良い人で終わるので、ちょっと安心したかも。平助ルートだと、完全に悪役だし。大鳥さん、良い味出してるよね♪

今年が最後かなぁ

 今日は久々の早帰りでした☆ ここ2日、残業が3時間超だったので、ちょっと一息付けた感じです。やっと詰まってた仕事も片づいてきて、少し落ち着けるかな? って言っても、仕事は残ってますがね…

 この間、ふと、コミケ参戦は今年が最後かな~って思いました。なんだろう…「萌え~っ!」っのが、自分の中で無くなってしまった感じ。サイト巡りもしてませんしね。オフ本とは違うところで、欲求が満たされてる感じ。実際、冬に買ったオフ本は読みきってない(爆) 多分、コス活動が大きいのかなって思います。勿論、コス活動は続けます。皇巳さんが「もう止める」って言うまで(笑) アハハ…コス止めたら、何も残らないですね(^_^;)

いろいろ疲れた

 もう疲れました…ヤツが来る時は、何があっても絶対泊まろうと思いました。リアルに受け付けないわ(笑)

 さ、寝よ…

憂さ晴らし

この世で最も会いたくない生物=妹が泊まりに来るって事で、家に帰りたくない気持ちMax!
せめて前日に言ってくれれば、泊まる手配を整えたのにさぁ…出勤数分前に「来るから」って。母上、空気読んで!!
妹も良い度胸してるよね~ 前回来た時に、実の姉から「姉妹なんて思いたくない」とまで言われたのに。私なら、言った当人がいる時には、寄り付きませんがね。

ってなわけで、憂さ晴らしにLAINGさんに付き合って貰いました☆ 彼なら絶対付き合ってくれる! とふんで、メール。ほぼ同じタイミングで、メール送ろうとしてくれてたみたいです。ホント、私の気持ちを良く分かってらっしゃる(笑) ま、結果的に彼の優しさに付け込んでる訳ですが…私ってば、悪い女(←自覚はある)。

憂さ晴らしに付き合って貰ったうえ、LAINGさんにはご馳走になっちゃって…いつもいつも、ありがとう(>_<)


さて、酒も呑んでるし、帰宅したら、さっさと部屋に籠もって寝よう。同じ空気を吸ってると思うだけで吐き気がする。

Project Diva

 初音ミクのゲーム「Project Diva」 横須賀に二ヶ所入ってるのを確認したので、カードを購入。珍しくアーケードゲームに熱を入れそうです。危険(笑) やっぱ音ゲーは、曲を知らないと悲惨な結果になるので、ニコ動で大量に落としてます。週一でしかプレイできないだろうけど、ちょこちょこ頑張っていこうかな。やっぱ、男性ファンが多いせいか、カイト兄さんやリン・レンでプレイしてる人、見た事無いんだよね~ あと、めーちゃんも。ミク、ハク、ルカ姉は見たんだけどね。


 なんか、妹が明日来るっぽいです。月曜から気分最悪ですよ。ただ、はっきり「来る」って言われてないので、また鬼の居ぬ間になるかもしれん(笑) 最近、私も仕事終わるの遅いしね。弟が「泊まるんでしょ?」って言った時、言葉を濁してたし(←弟は来るのを知ってるらしい…)。せっかくジャンプの発売日でウキドキするのにねぇ…

夜は涼しいね~

 今日はタツキさんと、みー助さんと遊んできました☆ タツキさんとは、まさかまさかの2週連続で遊んでます。みー助さんとは、前日にも記述した通り、半年ぶりの再会でした。みー助さん、物凄い痩せてて、驚いたのなんのって。仕事が忙しくてやつれたのかと思ったら、仕事のストレスで食べ過ぎちゃって、糖尿病寸前に陥り、そこから食事療法で激痩せしたそうな。「薬飲むのは嫌だから」って、2ヶ月で血液検査の値を全て標準値に戻した彼女は凄いと思う。彼女を知ってる人が見たら、ホントにビックリするくらい痩せてました。ストレスって怖いね~ 体に多大な影響を及ぼすってのを実証してくれた人が、近場に二名もいるとは…にしても、二人とも可愛かったな♪ 両手に花でお得な気分でした☆

 歌って、遊んで、呑んで~ とっても充実した一日。仕事もこれくらい充実感を味わえるといいのにね~


 帰りは久々にJRから歩いてみました。てくてく、テクテクと30分。日付変わる前後の時間だと、随分涼しいですね。楽々歩けました☆ 日中帯も、これくらい涼しいといいのにね(^_^;)

迷走

 明日、急遽タツキさん&みー助さんと遊ぶ事になりました☆ みー助さんは、高校時代の友人です。すっげぇ忙しい子でさ、私もバタバタしてるのもあって、年に一回くらいしか遊べないの(笑) それでも、年一回は必ず会ってる気がするし…私にしてみれば、交流は深い方です。多分、去年のクリスマス辺りにネオロマライブに誘って貰った以来になるので、半年ぶりの再会ですね☆

 しかし、遊ぶ場所が決まらない(笑) 皆、住んでる場所がバラッバラだからね~ 私は京急使いたいし、残り2名は確実にJR…そして、3人でメールするもんだから、ひっちゃかめっちゃかに…決まるのかな、コレ(^_^;) 私も朝から動ければいいんでしょうが、明日はエアコンのクリーニングが来るから、朝から動けないのよ…母上が帰ってきたら、バトンタッチして出かけられる状態になるので。取りあえず、午前中にケージ掃除は終わらせないと…日曜の午前中は水槽掃除しないといけないしね。

なんで、こんなに卑屈なん?

 定時くらいにやらなきゃいけない仕事は終わったのに、結局ミーティングで一時間半。そっから残業して、20時半に退社。新システムを導入する為のミーティングは楽しいし、とっても貴重な経験なんだけど、帰宅が遅くなるのは…ねぇ。しかも、フローは月曜提出とか、絶対間に合わないんですけどっ!! 明日は何時まで残業できるかしら…


 薄桜鬼。左之助ルートを驀進中! ちょっ…左之助ルートだと、えらい千鶴が卑屈じゃないですか? ひたすら「鬼だから…」って、ここまで卑屈だとウザっ(笑) 相手が左之助じゃなかったら、見放されてる気がします(爆) 沖田あたりだったら、ポイッてされるよきっと。左之助ルートだと、不知火が絡むんですね~ 彼も結構好き♪ 天霧さんには敵わないけどね☆

異常なくらい汗をかく

今日は時間が無いので、携帯から…

いやはや、最近は朝から暑いですね。朝、空の増結を待つため、20分以上駅のホームで電車を待つ私にとっては、かなりキツい季節です。
異常だろ!?ってくらい、汗をかきます。
拭っても、拭っても滴る汗。当然化粧は落ちちゃうし…化粧するの、止めようか(笑) まぁ、落ちると分かってても、して行きますけどね。化粧=日焼け止めなので(^_^;)


今日は同期の送別会でした。色々あった子でさ、会社から自主退社を迫られた感じで、退社した子です。今も就活中で大変そう…
でも、そろそろ新たな一歩を踏み出す時期。私もちょっと考えちゃいます。

キャラ変わりすぎだろっ!

 明日からリーダーが夏休み。仕事が大変になりそうです(^_^;)

 さて、薄桜鬼。気付けば、齋藤エンド、一人エンド、千景エンドをクリア♪ 一ちゃんの後に、一人エンド→千景エンドって出すと「お前、本当に同一人物かよっ!?」ってなりますね。千景様、キャラ変わりすぎ(笑) あ、でも、上記3つのルートでは天霧さんが出ずっぱりになるので、一人ホクホクしてました。天霧さん、好きだ~っ!! なんか、年上の兄ちゃんって感じで好きです。左之とは違う温かさを持ってる感じ♪ でも、兄ちゃんって言うか、チョイ悪オヤジかな(笑) 平助が齋藤の事を「一君」って呼ぶのに、なんだかホクホクしてました。平助らしいっちゃ、らしいとは思うけどね☆ ってなわけで、今は左之助を攻略してます。やっぱ、メインの土方さんはラストに残しておこうと思って。

 朧村正は、鬼助、百姫ともにエンド1は出しました。なんか、あと2つあるらしいです。2人×2つで、計4つですね。まぁ、レベルも上がってますし、結構楽にクリアできるかもしれません。鬼助のエンド1は、悲恋でした。弓弦葉の計らいで、転生後に巡り会えたとはいえ、あの結末は切ない(;_;) 百姫エンド1もちょっとした悲恋だし。あと2つのエンドで、救われると信じたい! あ、どうでもいいですが、鬼助の声が吉野さんで、平助と同じでした。どうりで、聞いたことのある声だと思ったわ(笑)

なんとか設置(汗)

 ついに我が家にもBDがやって来ました☆ パナソのDIGAを購入です♪ 帰宅後、すぐに設置を始めたかったんですが、うちのテレビボードには水槽が乗ってまして…男手が無いと動かせないと思い、弟の帰宅を待つ事に…しかし、今日に限って、残業な弟。しびれをきらし、取りあえず二人で動かしてみようと、母上とトライ! そしたら、動いたよ…結構、簡単に動いたよ…

あの、待ち時間はなんだったんだ~っ!?

 落胆しつつ、作業開始。配線が絡んで酷い状態で…なんとか、解読しつつ、あ~やって、こうやって…と格闘。弟の帰宅後は、二人であ~でもない、こ~でも無いと、更に格闘(笑) 始めて3時間。なんとか、設置が完了しました。だがしかし、新しいBDは、BS端子がデジタル放送端子と別になっててさぁ。今のうちの配線じゃ、BSデジタルが映らない(;_;) しかも、jCOMは特殊な電波を使ってるから、BDに書き込めないんだそうな。使えねぇ…でも、デジタル放送は録画できるようになったので、まぁ良し…かな。けど、BSデジタルが見れないと、ぬら孫が見れないので、明日jCOMに電話して対応してもらいます。ま、すぐには対応できないでしょうから、来週以降になっちゃうんだろうけど…ね。

何しに行ったんだろうねぇ(笑)

 今日は、高校時代の陸部の面々で開催されたBBQに参加してきました☆ と言っても、BBQをやってる時間には行かず、夕方から顔を出した程度。やる予定だった花火も結局やらず、夕飯食べて、人生ゲームして帰ってきました。一体、何しに行ったんだろうねぇ、私は。フィーネのお披露目に行った感じになりました(笑) しかも、なんだ。すげぇ、場違いな場にいる気分になりました。BBQから参加しなくて、本当に良かったと思ったよ。

 mixiで、結構コスの事を呟いてたせいか、mixiで繋がってた面々にコスしてる事がバレました。当然っちゃ、当然だけど(笑) こうなると、私がコスしてる事知らないグループは無くなった…かな。高校、大学、会社と全部にバレたよ。ってか、バラしたよ(爆) 類は友を呼ぶ…なのか、嫌悪感示す人がいないんだよねぇ…皆「写真見たい!」って興味津々で、目がキラッキラしてんもん。あからさまに嫌悪感を示されるのも微妙だけど、コレもコレで困る気がする(^_^;)


 今日、水槽掃除したら、色々失敗したっぽい。上部フィルターを換えたんですが、それが良くなかったんかなぁ…ネオンテトラの半数が死亡。グッピーも怪しい感じ。生き残ってるテトラも、なんか怪しいしね。怪しい子は、鰭が腐ったような症状を呈してます。なんだろう…これ。結構、水質変化に弱いのがエビさんなんですが、こっちはピンピンしてるから、???です。明日の朝、ちょっと恐怖です。まぁ、全滅したとしても、一週間は放置しないといけませんね。このままだと、水を作り直さないといけないかもね…

タツキさんとデートv

 今日はタツキさんとデートに行って来ました☆ 最初はオタクまっしぐら!なデートプランでしたが、気付けばしっかり女の子なデートになってました☆ メイト行ったり、メイプルさん行ったりした点は、オタクコースですが、ちゃんと洋服見たりとかしたんだぜっ! 二人で洋服買いに行ったのなんて、初めてな気もするし(←何年の付き合いだよ/笑)、ちょっと新鮮で、そしてとっても楽しかったです♪ 今度は、冬物が出た時に行こうぜ(>_<)

 メイプルさんで、ウィッグを買ってきました☆ ブログでも掲載されてた平助に加工されたものが置いてありました。ブログで見た時も思ったんですが、やっぱり後ろ髪がちょっと短い…長さが足りないよなぁ…と思っていたら、店員さんが「増毛すれば大丈夫ですよ☆」と言ってくれたので、もう決まりでした(笑) ただ、色に困ったので、タツキさんに「どっちだと思う?」とムチャ振り(爆) 結果、ダークブラウンっぽいのを購入しました♪ 一応、今回は試着させて頂きましたが、新型だけあって、増毛されてる感じはしましたね~ 今日はウィッグだけでなく、固めるスプレーと、ウィッグスプレーを購入。結果、1万近い会計となりました(^_^;)
 しかし、一番ショックだったのは、メイプルさんで平助の和装衣装が売ってた事。しかも、安い! そこそこ種類もあったし、今度からウィッグ買ってから、衣装買うようにしようかしら…

 妹がいる懸念もあったので、終電で帰宅。玄関にも靴は無く、姿も無かったので、ホッと一安心。ま、母上の携帯を見た感じ、どうも今日の早朝に来てたっぽいですね。なんか、うっすら嫌~な声を聞いた気がするんで、多分アレだわ。そのまま寝て良かった…しかし、アレだ。鬼の居ぬ間に…どころか、鬼の寝てる間に…ってヤツですね。どっちにしたって、タチ悪いけど。


 さ、明日は陸部のBBQです。フィーネをしっかり手入れして連れて行かねば! ボサボサの状態で皆に見せるなんて、私のプライドに関わる(笑) あ~…ってか、電池の充電器が見当たらない。どこ行った…?

鬼の居ぬ間に…とは、まさにこの事

 今日は健康診断だったので、午後休を頂きました☆ 定時に家に帰って来れたんだぜ、素晴らしいっ! 帰宅後は、ひたすらゲームしてました(笑) 「朧村正」にどっぷりハマってます。しかし、百姫ルートは五幕で手詰まりしてしまったので、今は鬼助ルートです。現在、鬼助ルートはレベル42で7幕。一方、百姫ルートはレベル41で5幕。あ…あれ? 二人のレベルが違いすぎる(^_^;) やっぱり、百姫は女の子だからパラメーターが低めなのかなぁ…とは思いますが、ちょっと差がありすぎる気も…鬼助ルートが終わったら、百姫をやろう。うん。


 明日はタツキさんとデートです♪ ウィッグ見てこようっと。んで、続きは愚痴。

続きを読む

久々ですね

 昨日、タツキさんよりメールがあり、土曜に遊ぶことになりました☆ 二人だけで遊ぶなんて、数年ぶり? 会うのも久々なので、楽しみです☆ 横浜で会う事になったので、明日予定していたウィッグ選び&平助の髪留めは、土曜に移動~ 髪留めは紐なので、タツキさんと合流する前にユザワヤで買ってこようっと♪

 んで、日曜は高校時代の部活仲間とBBQです。と言っても、私はBBQには参加せず、暑いとバテるし、焼けるし、昼間は車無いし…で、夕方から参加。ちょろっと参加して、花火して帰ってくる予定です(笑) フィーネも一緒に行ってきます♪ 夕方から参加するのは、フィーネの為でもあります。日中出したら、熱中症で死ぬ!! 白いけど、毛が長いからね(^_^;)

 というわけで、この三連休は結構暇だった筈が、予定が詰まりました。ゲーム三昧の予定だったのになぁ…


 さ、明日は健康診断のため、午後休です。しかし、今日のミーティングで宿題も出されててさぁ…新システムを導入するのは構わないんですが、人員削減の為のシステムなので、微妙な心境です。首切られるかもしれないシステムを導入するわけだしね。窓口、管理、変更。はてさて、首切られるのはドコかな…

今日は電車から

今日はGMTと称した親睦会=飲み会でした。水曜なので、当然セーブして飲んでますが、やっぱり水曜に飲み会はするもんじゃないですね。帰宅後を考えると鬱です(^_^;) 実は、来週の水曜も飲み会です。独り身なら、宿を探しますが、養い子が増えると…ね。帰れる時間だと「帰らなきゃ!」って思っちゃう。それでも、外泊する時はありますがね。


薄桜鬼。ついに一ちゃんが羅刹に…千景様の悪役っぶりに、苦笑するしかありません。平助の時と、態度が違い過ぎるだろ、お前! やっぱり、千景様は自分より小さい子が好きなんだと実感(←完全に偏見)。 小さいって言うより、自分より実力が劣る+小生意気なヤツ(鬼は除く)なのかもしれないけど。
ってか、一ちゃんのコスやる人が多い理由が分かる気がする。格好良いもんね~

ネタが無いっス

 ネタが無いです。取りあえず、日々怠い(笑) そして、ゲームしようと思ったら、目の前で弟にかっさらわれました。今はwiiをやりたいんだよ~

 薄桜鬼。斉藤ルートに入りました。斉藤ルートだと、天霧が絡んでくるんですね。個人的には、天霧さん大好きです。常識人だし。なんだろう…お父さんみたいな兄さんって感じ? 一ちゃんもいいよね~ ボソッと喋るから、聞き取るの大変なんだけどね(^_^;)

ヤル気ねぇし、眠いし

 今日は朝から眠いし、怠いし、ヤル気無いしで最悪でした。今日はちょっとゲームやって、さっさか寝ます。

 今週のジャンプ。順位変動が大きくてビックリ! 黒子が打ちきりの危機ですか!? 黒子、頑張れ~ 2号が可愛い(>_<)

今期のアニメ

 今日、本屋さんでコスモード立ち読みしてきました☆ 本当に載ってたよ。小さいけど(笑) 記念に買おうかとも思いましたが、止めました。まぁ、ギャザリングに参加してたら、また載る事もあるだろうしね♪

 今日は、ゲームもやりましたが、今期から始まったアニメを鑑賞。

まずは、デジモン。やっぱり主人公のパートナーデジモンは、小竜型なんですね☆ ショウリュウモンっていうギザモンを小さくして、平べったくしたような子です。今回は「デジクロス」ってのがあります。2でジョグレス進化ってあったけど、あれと似た感じ。ジョグレス進化は融合って感じですが、デジクロスは合体ですね。2体以上のテジモンと合体できます。武器になったり、一体のデジモンになったりと…遊戯王+戦隊ものって感じです。結構、絵が綺麗です。ゴールデンタイムの放送なので、デジモンにしては珍しいのかも!? 連撮りはしませんが、結構面白いかも。

 続いて、屍鬼。一話見ただけじゃ、ストーリーさっぱり(笑) これからの展開に期待です。

 次は、ぬらりひょんの孫。こちらは、ビデオが撮れないのでリアルタイムで鑑賞。ん~…個人的には、リクオ(妖怪ver)の声は、イメージが違ったかな~ 人間verの声は合ってるとは思うんだけど…ん~…BSデジタルなので、画質は最高です。でも、個人的にはDVD買う程じゃないかも(笑)

 んで、プライミーバル3。これは、アニメじゃなくて、イギリスの連続ドラマです。NHKで放送されてるドラマで、今作が3作目。一章、二章と見てきましたが、これが面白いんだ~ 恐竜とか、古代生物がフルCGで描かれてます。これらに興味ある人は心惹かれるかも!? 一章、二章は恐竜と古代生物がメインでしたが、三章は伝説上の生物がメインっぽい。敵が二人いるっぽいし、今後の展開が楽しみ♪

 最後は、勿論BASARA弐! リアルタイムで見ましたともっ!! 読売新聞に「常にハイテンションで、起伏にやや欠ける」って書いてあったのが受けた(笑) 今回は瀬戸内の両名が少しは絡むのかな~? OPにも、一応登場してるんだけど…ん~…まぁ、今回の敵は秀吉&半兵衛なので、慶次が相当絡むと思います。こちらは連撮りしようかと思いましたが、またDVDに特典が付いてるので、そちらを購入します。もうね。意地です(笑)


 さ、今週は健康診断。金曜午後休にできるのは、嬉しいですね☆

久々にハマりかも!?

 今日は久々の休日♪ ここんとこ、毎週コスイベ行ってて、休み無しでしたので…日曜あるじゃん!って感じですが、私の場合、土曜に遊びに行くと、強制的に日曜日が掃除Dayになるので休めない(^_^;) 子供達がいっぱいいると、その部分が大変です。子供達だけじゃなくて、今は水槽もあるから余計なんですが…水槽もね、結構手間がかかるんですよ。週一で水換えしないと、苔だらけになるしさ。特にこの時期は、週一回は水換えしないと、水温が上がり過ぎちゃうので。まぁ、なんだかんだで、父上から引き継いだ形で面倒見ている水槽ですが、父上より綺麗にしてるので良しとしましょう☆(←父上が帰ってきた際、水槽を見て「あ、俺がやるより綺麗」と言ってました(笑))

 子供達を放牧中、ビデオを見る気にもなれず、ゲームをしようと取り出したるは「猛獣使いと王子様」 説明書まで見たのに、結局それはやらずに、冬くらいに買った「朧村正」っていうWiiのアクションゲームを始めました(笑) ちょろっとやって、おしまいにしようと思ったのに、ハマりました(爆) 久々のアクションゲームなので、目が疲れる疲れる。ゲームのストーリーは、未だに掴めて無いのですが、内容的には妖刀でバッタバッタと敵を切り倒していくゲームです。絵も結構綺麗でね、楽しいです。油断すると死にますが(^_^;) 主人公が二人いて、今は百姫でプレイしてます。綺麗な女の子が太刀を振り回して、敵を切りまくっていくので、なかなか爽快です。

 そういや、最遊記外伝がOVA化するそうです。これは、買わねば!!

毎日少しずつコツコツと

 毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ続けてきた腕立て伏せ。一番筋力のあった高3時代に比べると、遙かに見劣りしますが、二ヶ月前に比べると随分筋力がついてきました。力入れると、力こぶがちゃんと出来るようになりましたぜ♪ 平助の和装って袖が無いので、隊服を着ない限り、肩から先が露出しますからね。ひ弱な腕に見えないよう、頑張っていたのです☆ コスが動機で始めた事とは言え、これからも続けていこうと思います。腕立て伏せって、上腕二頭筋に効くだけでなく、腹筋・背筋も鍛えられるので。心なしか、腕立て始めてから、腰痛が減った気がします。腰痛の原因の一つは、筋力不足だったりしますしね。


 薄桜鬼。バッドエンドを出しました。バッドエンド途中にある、お互い血を飲むスチルが結構好きです♪ 平助で足りなかったスチルも回収してきました。二度も千姫に斬り殺されたとも…次は、斉藤さんを攻めます!

布石はどこへ…?

 アニメ・ぬら孫。普通にビデオ録画しようと思っていたら、デジタル放送だったから録画できませんでした…PCに期待したんだけど、BSデジタルには非対応っぽくて、こちらもNG。仕方ないので、生で見ます。24時からなら、普通に見れる。くそ~ テレ東が頑張って欲しかったなぁ…

 薄桜鬼。沖田ルートを微妙な感じでクリア♪ バッドエンドになる布石を投下したんですが、あれよあれよという間に終章に(^_^;) あ…あれ? 布石はどこへ…?? なんだか、ギリギリのラインで生き残ったらしいです(笑) その後、もう一つのバッドは出しましたがね。千景様にバッサリ殺られたぜ! 明日は、スチル回収でハッピーエンドに進みます♪ ってか、沖田ルートって、糖度高くないですかっ?! 彼自身が意地悪なせいか、余計糖度が増して見える。平助より断然甘いですよ、彼。まぁ、平助って、弟みたいな感じだもんなぁ。血を上げてる時とか、子犬に餌やってる気分になった(笑)

 ウィッグは、16日の金曜日に見てこようと思います。16日は健康診断なので、午後休なのだ☆ ウィッグ見て、平助の髪縛る紐を買ってこよう。うん。


 さ、明日行けば仕事は休み☆ 明日からず~っと雨みたいで、テンションダウンです。

皇巳さん、大丈夫かしら…

 皇巳さんから「酔った」とのメールが21時半頃に届いてました。しかし、私が気付いたのは22時半過ぎ。一応、メールは送りましたが、返事無し。無事に家に辿り着いて、眠っているといいんですが…電話しようとも思いましたが、メールが届いてから一時間過ぎてますからね。眠っていたら起こすの悪いし…と思って、電話はかけられず仕舞い。無事を祈るしかありません。パッと駆けつけられない距離がもどかしい…ってか、メールに気付いてやれよ!って話ですよね…ゴメン! 皇巳さん!!(←23時半頃、返信ありました。無事で良かったv)

 薄桜鬼は、沖田ルートをズンズンと進んでます。攻略サイトをちょろっと見たんですが、どうも薄桜鬼は、バッドエンドにもスチルを用意してくれてるみたいで…この野郎。セーブデータを2,3個作らないと、一回で集められないじゃないか…けど、私はセーブデータをいくつも作るのが嫌いなので、1つで済ませます(笑) 面倒だとは分かっていても、1つで頑張る。って事で、現在沖田ルート第五章。早速、バッドエンドへの布石を投下しておきました。PSPだと、フリーズにしておけるので便利~ ってかあれですね。薄桜鬼は、沖田ルートと平助ルートをやれば、だいたい主人公の秘密とサブキャラの秘密が分かっちゃいますね(笑)

 平助(和装)コスのウィッグは、フルウィッグにしようか考え中…私お気に入りのメイプルさんで、毛量3倍の新しい耐熱ウィッグが登場してて…しかも、平助の加工の仕方も紹介されてたので。けどなぁ…フルウィッグは重いし、加工メンドイし(コラ)。新しい耐熱ウィッグだと、長さもちょっと足りない気がするし。平助、なにげに髪の毛長いからね~ 腰辺りまであるもんさ。色も悩むよね。PS2版だと、平助の髪って黒に近い焦げ茶(けどスチルは茶色っぽい)。アニメ版だと茶。この微妙な感じ、勘弁して~ やっぱ、お店に言って、店員さんと相談するのが一番かな? 新しい耐熱ウィッグをオススメされそうだけど(笑) 目の色も困る~ 平助って、青? 緑? 立ち絵とスチルだと、色が違うように見える…


 風邪は回復してきたっぽいです。鼻声だけど、鼻水は減ったぞ~ ってか、最近の日記は、ひたすらコスプレ準備日記になってるね(^_^;) ま、いいや。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

着々と

 平助の和装コスに向けて、着々の準備を進めております! 取りあえず、衣装はヤフオクでゲット! 小刀は楽天で購入。衣装は、オーダーサイズで作ってもらう事にします。しかし、薄桜鬼はブームなせいか、衣装が安くて良いですね~ 隊服がついて、送料込みで7500円くらい? 作るより断然良いよ(笑) まぁ、小物は手作りしますがね。鉢巻きとか。草履も探さないとなぁ。

 薄桜鬼。平助ルートが終わりました(>_<) 残念ながら、スチル足りず(笑) 今、沖田をプレイしているので、後程スチル回収に回ります。取りあえず、全員のストーリーが見たい! 最初、土方ルートに片足つっこんで果てたので、千景悪いヤツだな~って思ってたんですが、平助ルートだと逆に良いヤツですね(爆) ってか、千景は小さい子が好きなのか…? 千鶴と千姫は間違いなく小さいだろうし、平助も小さいイメージが…小動物好きですか? 千景様。

 以前、秋葉原でお会いした斉藤さん。7~8月のコスイベ参加予定をアップしてくれてるんですが、ことごとく日曜日…学生だもんね。部活を考えると、日曜日になっちゃうのかな…一方、社会人の私達のコスイベ参加はことごとく土曜日。当然、予定は合いません(^_^;) 沖田の和装もされるそうなので、いつかお会いしたいものです。

 風邪は悪化中…鼻水、キツい…


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

熱っぽ

 なんか、熱っぽいです。風邪が順調に悪化中…先週から休み無しで動いていた上、女の子で体力低下、睡眠不足がたたって、悪化の一歩を辿ってます。こんだけキツいのは、久しぶりだわ…

 ってなわけで、早めに寝ます。平助の衣装は購入に向けて、動いてます♪ 肩幅が気になったので、問い合わせ中…まぁ、和装なのでMサイズでも大丈夫だと思いますが、念のためね。

 コメントの返信はまた後日します。ゴメン!皇巳さん(汗)

なんだかねぇ

 毎週日曜日は、全然暇が無い気がします(笑) 午前中は買い物行って、午後は子供達のケージ掃除して、水槽掃除して…気付けば、19時だもんね。やりたい事、全然できねぇ!! 週報を書かなきゃいけなくなったので、更に時間を取られます。くそっ。こんだけ毎週書いてるんだから、評価上げてほしいよねっ!!

 平助のコスで、バンスにしたら、前髪もウィッグだ~って事に気付きました(笑) 九ちゃんやるために、前髪をズルズル伸ばしてるので、前髪長いんよ(^_^;) 今度、メイプルさんのお店に行って見てこようかな。直接見に行って、お姉さんにアドバイスもらってこよう。ポイントカードも作ったから、店に行った方が得なんだよね♪

 mixiに「薄桜鬼のコスするよ~」って書いたら、高校時代の友人が「カメコしたいっ!」と名乗りを上げました。忙しい子なので、日程は合わないかもしれませんが、やる時はお呼びしてもかまわないかしら?

秋葉原でコスイベ

 今日は秋葉原でコスイベに参加してきました♪ 去年も一度行った事のある会場なんですが、相変わらず暑い! そして、カメコの数が尋常じゃない!! なんとか場所をゲットして、更に初の白背景で写真も撮ってきました。これで、暫くハトアリはお休み~ 来月は、薄桜鬼をやる予定です☆ 千姫もやりたい気はしますが、平助をやる方向で。フルウィッグ付けるのもあれなんで…髪、ちょっと黒いですけど良いですか? 一瞬、染めようかと思ったんですが、それならフルウィッグの方が安いしねぇ。それに、染めたら九ちゃんできなくなるし(^_^;) 黒くて構わないなら、九ちゃんと同じバンスが使えるので、それでいこうかと…どうかな?
 ついでに、平助の和装の衣装を探したんですが、和装少ない(笑) Cureで検索しても、和装の人はあまり引っかからない。髪長いから敬遠するのかな…ってか、平助の和装って、原作ver.と新選組奇譚ver.があるんですけど、どっち!? 新選組奇譚ver.はアニメ版と考えて良いのかな…?

 昨日の時点で、喉がヤバかったんですが、今日のカラオケで急激に悪化。大声出せない(;_;)

 そして、永遠のアイドルホース「オグリキャップ」が放牧中に骨折し、息を引き取ったそうです。享年25歳。まだまだ元気だったのに…残念です。彼の冥福を祈ります。

明日はコスイベ☆

明日は秋葉原でコスイベです♪ 雨予報のようですが、あそこは駅近なので、まぁ良し! 今夏最後のハトアリでいってきます(>_<) 秋葉原は、男性カメラマンが多いので、きっと声をかけられる事なく、我らだけでのんびり出来るかな?

しかし、明日コスイベにも関わらず、軽く酔っ払いな私(笑) 部長に恋愛相談しちゃったぜ。まぁ、恋はしてないんだけどね…「結婚できるかな?」的な話しはしてきました。
ノリでコスプリも見せてきた。「化粧の力は凄い!」って、驚いてた(笑)

ってか、最近自分は、自社でオープンにし過ぎてるような気も…まぁ、良いか。引かれないし♪ うちの社員は皆、大らかだよなぁ(笑)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索