08
   

月末ですね

 月末です。にも関わらず、ドーンと仕事が降ってきました。全部、期日が明日とか明後日とか。うちも計画性がありませんが、お客さんも計画性皆無。大企業なんだから、しっかりしろよ…って思う。特に、お客さんは「この人はこの仕事!」って感じで、一人1つくらいしか仕事ないのに、こっちは一人につき2,3個仕事あるんですよ。突然仕事振られても困るつーの。

 今日、久々に大学の時の友人Aから突然メールが届きました。なんでも、私が夢に出てきたらしい(笑) しかも、警察官姿(←しかも、神奈川県警・笑)で、椅子に腰掛け「もうやってらないわ!!」と言ったらしい…なんか、現実味溢れる夢で飛び起きたらしいです。まぁ、そうだろうね(^_^;)


 さ、風呂に入って、勤務表やらねば…

コツコツ…

 今日も昨日の続きでDiva2をプレイ! 思ったこと。

音ゲーは電車でやるもんじゃない(笑)

 やっぱり音ゲーは、音が聞こえないとコンボ刻みにくいし…電車だとガンガン音量(怨霊が先に出た・笑)上げるわけにもいかないしね。やっぱ、仕事行く時は、クライシスコアにしようと思った。
 DIVA2は、やっとめーちゃん出せてウハウハ♪ ミクそっちのけでプレイしてます。デュエット曲にはカイトに登場してもらい、カイメイで☆ カンタレラは、男女逆にしちゃって男前なめーちゃんが見れましたv

 さ、今日は早く上がれたし、ウィッグ加工の続きをしよっと。新耐熱は、毛束が増えてて、外すの大変(^_^;)


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

待てなかった…

 タツキさんに借りる予定になっていた「project DIVA2」 結局、借りるのを待てなくて買ってしまった(笑) ヤバイ、めーちゃん好き過ぎて、どうしようもなくなってます。完全に偏愛(爆) ゲーセン行ったら、DIVAやるのが習慣になりつつありますが、正直PSPの方が難しいですね…ノーマルすらアップアップです(^_^;)

 今日は弟の発表会でした☆ あ、弟は高校の音楽科に通ってるので、年に数回発表会があるのです。リアル「金色のコルダ」ですね。残念ながら、チェロ、ヴィオラはいないので、リアル「志水」「加地」はいません。が、ヴァイオリン、クラリネット、フルート、トランペットはいるので、リアル「月森」「冬海」「柚木」「火原」がいます♪ 特にヴァイオリンは良かった!! 見ると「ヴァイオリン、やってみたいなぁ…」と思います。手出せないですけどね。


 ウィッグ加工はチョコチョコやってます。毛束外すのって難しい…

応援、よろしくお願いします☆

 昨日、せっせとフリーエリア内をカスタマイズしてました。バナーがしっかり入るよう、テンプレートも変えて…いやはや、フリーエリア内なんていじった事ないから、かなり悪戦苦闘しました。HP触る方がよっぽど楽(笑)

 ってなわけで、皆様お気づきの通り、フリーエリア内にバナーが登場! 高橋弘樹さんのwebラジオ内で放送されている、ウェブドラマです。キャラクターデザインを、高校時代の友人が担当してるんです! こりゃ応援しなければ!!って事で、貼り付けさせて頂きましたm(_ _)m 個人的にツボな方々ばかりで、イラストもバッチリ好み♪ 昔からイラストが上手な子(←個人的には、上手の域を超えてると思ってますが…)で、ついにここまで来たか!って感じで、感無量。皇巳さんと同じく、かなり無茶しよる子なので、体が心配ですが、なんとか頑張ってるみたいです。

 にしても、やっぱりこうやって自分が作ったものが形になる仕事っていいな~って思います。私の仕事、形にならんもん。ま、少しでも形になるものを残したくて、会社のHP更新チームに入ったり、カレンダー作成したりしますがね(←残業代は出るが、どちらも慈善事業)。

 いよいよ、来週に迫ったコスイベ。平助の足下、どうなってたかな…と思って、画集を確認したら…

あれ? 平助の足下って、草鞋…??

 ずっと、雪駄だと思いこんで、雪駄買ったのに、平助の足下は草鞋という大誤算(笑) 草鞋、あるけどさ(←BLEACHで使ってるから持ってるv)。けど、軽くショックです。雪駄のキャラ、原田と千景しかいなかった。アハハ…どちらも自分はやらんね(爆)

 さて、自社の仕事も終わったので、ウィッグ加工に入ります。メイプルさんとこみたいに上手くできるかな…

ヘアカタログ

 もうじきバッサリいくので、ヘアカタログ眺めてます。まぁ、めーちゃんの画像持っていって「こんな感じにして下さい♪」って、やるつもりですが、ある程度目星はつけておこうかと。今、弟にヘアカタログ見せて「こんな感じ?」ってやってます。結論は、ショートボブって感じかな~

 今日、弟が富士急に行ってきて、BASARA土産を大量に買ってきてくれました☆

BASARA土産

 弟よ、お前は姉をどうしたいんだ(笑) 左下のカードは、BASARAのアトラクションをやると貰えるそうです。弟は政宗でしたが、友人はお市が当たったらしい…ちなみに、アトラクション自体は、かなり難しいそうな。くぅ~私も行きたい!!


 会社の仕事は、半分消化! あと2つで終わります。一眼レフで撮影してるので、画像加工がしやすい♪(←白背景で、フラッシュガンガンで撮ると、完全に背景が白くなるので、加工が楽) あとは、正月とエコです。面倒なのが残った(笑)

4日は秋葉原で

 4日は秋葉原に決定しました☆ 秋葉原はもうお馴染みですね。駅近なのが最高です。ちょっと狭いのが難点ですが、文京シビックよりは良い…まぁ、肝心の何やるかは聞いてません(笑) 銀魂か薄桜鬼でしょう。コスフェスは、ボカロで決定みたいなので、イベント後に衣装見に行きます♪ めーちゃん衣装、あるかな~? コスフェスは2コスだろうし、あと1つは薄桜鬼かな? 荷物抑えるなら、銀魂だけど(←刀がいらなくなるから、荷物が減る・笑)…皇巳さん、どうする?
 ま、平助だろうが、お通ちゃんだろうが、ウィッグ加工が必要なんだけどね(笑) めーちゃんは地毛でやるから無問題♪ 赤茶っぽく染める予定です。アーケードDivaのめーちゃんみたいに明るい色は、さすがに無理だからさ…めーちゃん、赤いイメージがあるので、赤茶でいいかな…って(^_^;)

 壁面収納が欲しくて、欲しくて仕方ない今日この頃。今度、IKEAに行ってみようと思います。港北にあったとは、知らなかった…

早く上がれたので…

 今日は久々に早く上がれました☆ でも、肝心のカレンダーの仕事してない(^_^;) 今からやります。あと3個作らないと…ネタがなぁ…難しい。

 どうでも良いですが、同期に「富士急行こうぜ!」と声をかけてみました。アハハ…仲良いんですわ、我ら。

仕事が終わらない~

 あ、現場の仕事は終わってます。むしろ、今は3人体勢なので、絶対暇な時間が出来る(笑) 今日は1時間くらい、グラフと悪戦苦闘してました。ルー様達の血液検査結果をエクセルでまとめようかと思ってさ。勿論、週報にも使うグラフも作ってましたがね。こういう時「エクセルって難しい!」って思うわ~

 皇巳さんから、コスイベのお誘いがきました☆ 4日が良いと言ったけど、その日は病院行こうかと思ってた事を忘れてました。ま、色々調べたら、急を要する検査結果じゃなかったっぽいので、3連休のどこかで行こうと思います。けど、8/31締切の自社の仕事があるので、4日がいいかなぁ…現場の仕事が入らない事を祈ります。なんか、怪しい会話が横から聞こえたのが気がかりです。

壁面収納欲しいな…

 壁面収納が欲しいです。デスクタイプとセットになってて、200cm幅が理想…ま、探してみます。そうすれば、少し部屋がスッキリする…かな?

 今週のジャンプ。先週に引き続き、BLEACHの展開が気になる! ギン乱は公式だったんですね!! ってか、あの感じだとギンは死んだんか!? 気になるわ~

 今日は、弟が友達を連れてきています。バイト関係の友達らしく、26歳らしい…童顔で可愛い感じの人です。声とかも可愛い感じ。あれ? 弟の方が年上に見える(笑)


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

時間足らなくなった(笑)

 今日は午前中買い物へ。午後は動物病院に行ってきました☆ ルーとパンは血液検査したんですが、彼女らが時間かかってねぇ…1時半に預けて「一時間くらいで終わると思います」と言われたので、預けた後ニトリでお買い物。んで、一時間半後お迎えに行ったんですが「検査が立て込んでて、あと一時間くらいかかります」と言われてしまったので、一時帰宅。BASARAを見た後にお迎えに行きました。アニバサは、あまり動きが無かったかな。鬼島津、生きてたんだね(←壱の時に、信長に倒されてたからね…)。島津の事を「じっちゃん!」と呼ぶ、武蔵が可愛かったです。彼らの関係は、バトル・ヒーローズ後って感じかな? ゲームやってる人じゃないと「なんで、この二人が一緒にいんの?!」ってなるだろうね(^_^;)

 ニトリで色々見て、マジで部屋を改造しようかと思いました。机撤去して、一面本棚にしようかな…本棚と机がセットになったようなのがあるじゃない? あんなのを置きたい。

 ちなみに、ルー様達の検査結果は、ルー様が黄色信号でした。肝臓の数値が、ちょっとヤバいかな…来月、もう一度検査して、また異常値を叩き出すようなら、詳しい検査をしてもらいます。その時は、フィーネも一緒に血液検査かな。この子も、春先の検査で異常値だったからね… 

くせ者揃いだけど、良い奴らです

 昨日は同期4人とオールしてきました☆ 場所が池袋で、開始が21時半となると、大していられない…なら、オールしよう!って話になってね。男4人とオールとなった次第です。ちなみに、集まった同期は私含め8人で、私以外全員男。ハーレムでした(笑)

 にしても、3年目ともなると、皆不満が出てきますね。2年目までは「下っ端だし…仕方ない」って思えるんでしょうけど、やっぱり3年目となるとね。明らかに「パワハラ受けてるよね」って子は二人いるし。私の同期は「くせ者・変人」で有名です(笑) そして、おそらく歴代の中で一番評価が低いです(^_^;) でもね、良いヤツらです。私、あの子らが同期で良かった~って思うし。

 昨日は「私とY(←同期ね)が結婚したらどうなるか」って話をしました。Yは上戸彩が好きなので、きっと寝室は二次元と三次元が混在してカオスになるって結論に達しました(笑) んで「子供は二人で女・男がいいな~」って話も。そしたらYが「俺、絶対女・女になる気がする」と。因子は男側だよ? と言っても「いや、絶対女・女になる…ってか、体位で決まる!」と言い出しました(爆) んで、体位の話から、Sさんが好きな体位の話へ…結論は「ベッド以外の場所で、立ちバック」でした。勝手な想像だけど、Sさん否定しないんだもん(^_^;) こんな事、平気で話す我らです(笑)


 今日はめーちゃんコスのために、ブーツ買ってきました☆ Diva アーケードを見る限り、ショートブーツっぽかったので、ショートブーツを購入。勿論、普段使いも出来るように買いましたよ~ あとは、お通ちゃんと平助のウィッグ加工か…やる暇あるかな…

 続きは、愚痴っぽい感じで。

続きを読む

オール

数年ぶりにオールになりました(場所は池袋)。
男4人に私一人。ハーレムです(笑)

もう皆、死んでます

 うちのチーム、もう全体的に死んでます。なんだろう…夏休みに入る人が多くて、仕事が詰まって、あっぷあっぷになって…あげく、リーダーはうるさいし…って感じで、メンバーの志気が下がる下がる(笑) いつもなら楽々こなせる仕事量もこなせなくなってきてます。ヤバイね~

 はい。明日は同期のボーリング大会です☆ 当初は水道橋が予定されてたのに、なぜか池袋が会場となりました。いじめ? いじめですか!? 私はどんだけ家から離れればいいんだよ(笑) 上に書いた通り、最近は定時で上がれるはずもないので、多分スタートには間に合わない…しかも、打ち上げも最後までいると終電逃すし…幹事のバカっ! 明日、いっぱい文句言っちゃろ。

 そういや、今月末、どこかいいコスイベ無いかな~って見たんですが、パッとしないですねぇ…日曜はあったりするんですが、土曜はどこも「ん~…」って感じ? 9月の前半もパッとしないし…9月で良さそうなのは、三連休の間行われるコスフェスでしょうか。皇巳さん、都合はいかが? 月末近いし、厳しいかしら? mixiの方で、銀魂合わせの話もちょろっと出てますので、お耳に入れておきますね。


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

暇なヤツ、いっぱいいるだろうに…

 仕事が増えるばっかりで、全然仕事が減りません。絶対私らの仕事じゃねぇ!って仕事まで押しつけられてます。クソッ…反抗してやりてぇ…お客さんは、毎日ほぼ定時で上がってるのに、私達パートナーは日々2時間残業は当たり前。なんか間違ってるよねぇ…定時で上がれるなら、こっちの仕事も手伝えってんだ。お客さんの中にも残業してる人はいるけど、なんか上手いこと仕事配分が出来ないのかしら?

 皇巳さんも言ってますが、私もコスしたい(>_<) 皇巳さん、タツキさん、ボカロ合わせしようよ~ んで、タツキさん、ミクやっておくれ(笑) でも、ボカロの前に薄桜鬼かな。

切って、染めるか…

 めーちゃんが好き過ぎて、どうしようもなくなってる藍崎です(笑) 暇さえあれば「どうしようかな~」って考えてます。ま、眠気には負けますが(^_^;) もうね、スパッと切ってしまおうかと。んで、染めようかと。切って染めたら、回りから「どうしたの!?」と言われそうですが。

 夏コミの戦利品を眺めていたら、ディノヒバが一個もない事に気付きました。私はリボーンのメインCPは、ムクヒバとディノヒバ、ベルマモなんですが、今回はムクヒバ、ツナヒバ、ムクツナ、ベルマモでした。あれ? メインのディノヒバが一個もない(笑) 私が足繁く通ってた所が、デュラに行っちゃったってのもあるんですが、よもや一個もないとは…逆に増えたのは、遊戯王5D’Sです。唯一リバでもいけるジャンルです。遊ジャだろうが、ジャ遊だろうがいける! 鬼ジャ、ジャクロもいけるぜ~ ようは雑多(笑) あとドカッと買ってたのは、塚跡でした。思わず「全部下さい」ってやったからね(爆) 全体見たら、一番多いのはチカナリなんだけどね。ちょこっとずつ読んで、ニマニマしようっと♪


 あ、雪駄買いました。ウィッグ加工しないと(汗)

やっぱやりたいなぁ

 朝4時から洗濯機回して、ヘロヘロになった藍崎です。ん~…主婦って凄いなぁ。

 胃は復活してきました☆ 元の生活に戻れば大丈夫でしょう。珍しく23時間起きてたから、無理がたたったんでしょうね。

 今日もボヘーって考えてたんですが、やっぱりめーちゃんやりたい(>_<) やるとしたら、ちょっと黒っぽくなっちゃうけど、地毛でいいかなぁ…そん時は、バッサリ切ります。九ちゃんを地毛でやるために伸ばしてたわけだけど、黒のロングのウィッグ持ってるしね(笑) ってなわけで、タツキさん! ミクやろうぜ!!

一人暮らししてる人、すげぇな

 連日の疲れで、ドップリ9時間近く寝た藍崎です。と言っても、途中でパンがルー様を二度も苛めやがったので、起こされましたがね…ルー様が苛められるたび、パンをひっぱたいて、キャリーに収納してお仕置き(笑) 落ち着いたらケージに戻す…の繰り返し。はなっから、別々にしとけばいいんですが、我が家にはフェレ用ケージが1つしかないので…もう一個買うかなぁ…と、最近マジで思ってます。

 さて、一人だと時間を気にしないので、ご飯とかメチャクチャ(笑) 子供達のご飯はしっかり準備しますが、自分は全て後回し。今日も、ケージ掃除、風呂掃除、洗濯、水槽掃除やってから朝ご飯を食べたので、15時が朝ご飯でした(←既に朝ご飯じゃない)。んで、連日無茶苦茶やってたせいで、胃がおかしくなってたので、夜は鶏ハムの雑炊で済ませましたとさ。一人暮らししてる人って、凄いなぁ…って、実感です。ってか、犬猫より断然フェレズの方が手間かかるってのも実感。洗い物が多いんだわ、あの子ら(^_^;)

 13日に届いた平助の衣装、袖通してみました。時間かかった分、縫製はしっかりしてるし、フルオーダーだったので、サイズもピッタリ☆ ただ、平助は装飾品が多いので、着る時は立ち絵を思い出さないといけませんね…実際、細かい部分は着なかった(笑) しかし、買ってから気付いたんだが、隊服に「誠」って入ってなかったんだね~ 入ってると思って、入ってる方を買ってしまったよ(^_^;)


 遅くなりましたが、続きにコメントの返信です☆

続きを読む

戦い終えて…

長くて短い2日間が終わりました。やっぱり、あの独特な空気は好きかもしんない。

とりあえず、疲れたので寝ます。一人だと時間の感覚が無くなるから危ないね(笑)

結果、車は楽でした

 もう時間がヤバイ! ってなわけで、取りあえず結果だけ。駐車場がパッと見つかれば、車は楽チンでした。以上!! 思ったより、駐車場代も安く上がって一安心。明日も今日くらいの時間に上がりたい…

明日の朝がドキドキです

19時には退社するつもりが、結局20時近い退社になってしまい、家でブログを更新する暇がなさそうなので携帯から…

いよいよ明日は夏コミです(>_<) 初の車参戦でドキドキです。既に駅前駐車場は満車らしい…狙ってるところに停められるかなぁ(汗)
しかもビッグサイトには、初めて車で行くので、地理が怪しい…念の為、携帯ナビに頑張ってもらいます。カーナビ無いと不便(^_^;)
とりあえず、明日がゲーム系で良かった~ 昨日チェックしたら、一列回ればおしまいでした(笑) ヘタすりゃ一時間かからないで買い物は終わりそう。家に子供達残しての参戦なので、非常に助かる! 二日目はフラフラしないとダメですけどね(^_^;)

というわけで、帰宅後はさっさと準備して寝ます! コメントの返信はまた明日~

いよいよ明後日です

 今日は早く上がれたので、横浜に寄って帰ってきました☆ 夏コミの後に横浜に寄るつもりでしたが、結局金・土と車で行く勢いなので(笑) えぇ…交通費が10倍以上違うってのは理解してます。けど、楽したい(爆) 一人で並ぶの初めてだからなぁ…ドキドキです。どんだけ場所取っていいもんなのかなぁ…車で行くので、カートは不要なんですが、場所取りの為、カートには頑張って貰いましょう。カートがあれば、人一人分くらいは確保できる筈。

 横浜では、スチロールマネキンを買ってきました。いい加減、平助のウィッグを加工しようかと思いまして…んで、途中でゲーセン寄って、Divaをプレイ。ノーマルで☆3のヤツが、60%しか叩けなかったのに、ハードで☆7の片想いサンバは80%でクリアとなりました。オイオイ…どんだけ、片想いサンバ得意だよ(笑) 今はMEIKOでプレイしてます。めーちゃん大好きです! めーちゃんのコスしたいけど…腹出しはねぇ(^_^;)
 んで、にゃんぱいあの弟分「茶々丸」があったので、意地でゲットしてきました。夏コミ前にこの出費は痛い! けど、にゃんぱいあ大好きなので満足です♪ 今はにゃんぱいあの上に茶々丸を乗っけてます(笑)

 さ、急いで金曜の準備をしてしまわねば! mixiは全然復旧しないしねぇ…衣装は、昨日ようやっと連絡きました。今週中に届くといいな~

面談でした

 今日は部長との面談でした。たわいもないお話して終了~ 半分くらい、同期の話でした(笑) 面談のせいで、半分仕事を放り出してきたので、明日の朝が心配です。

 そういえば、平助の衣装が未だに届きません。問い合わせしたんだけど、回答無いんだよね…大丈夫なんかなぁ…

土曜は車で行きます!

 今日になって「手順書5つ作って」と言われ、2時間で5つ作り上げました。まぁ、半分以上コピペですがね(^_^;) 今回引き継ぐシステムは、私が全部作ってるわけじゃないので、どれがどの手順なのか探すのが大変でした。現在引継済みの手順は、全て頭に入ってますがね(笑)

 いよいよ今週末に迫った東京ビッグサイト夏の陣! 土曜は車で行く事にしました! 今のところ、雨予報なのが気がかりですが、みゆっちょさんに「行く?」と聞いたら、行くとの答えが返ってきましたので、彼女も共に行きます。車なので、到着時間は自由自在♪ 朝3時にこっちを出発する予定です。そうすれば、4時には向こうに着けます。白蛇さん、2日目の場所取りは任せろい☆ 一日目は前日の帰宅時間次第でしょうか。まだ準備してないしね…ま、交通費は車の10倍近くかかりますが(ヘタすると一日で5000円以上かかるしね…)、時間を金で買います。社会人パワーで乗り切るぜ!!

HDMIケーブル、凄いね

 折角のPS3、デジタル映像じゃないと勿体ない! って事で、HDMIケーブル分配機と、HDMIケーブルを買ってきました☆ 帰宅後、HDMIケーブルでプレイしましたが、AVケーブルと違いすぎる映像にビックリ! ここまで違うんだね~

 BASARA3は家康一回目が終わりました♪ 三成より使いにくい!! 次は、政宗でやろうかな~

 BASARA弐は、謙信大活躍! って感じでしょうか。彼、結構目立つポジションにいるよね(笑) 来週は瀬戸内+豊臣メインなので、楽しみ♪ やっと活躍ですよ、元親。元就は後方待機っぽいので、出番少なそうですけどね(^_^;)

ついに始動

 先週買ったPS3、ついに始動です☆ 常備設置にしたかったんですが、予想以上にでかったので、使う時だけ引っぱり出す形になりそうです。ちなみに、Wiiだけは常備設置してます。センサーの取り付けがメンドイから(笑)

 早速、BASARA3始めました。説明書も読まずにプレイ開始! 久々のBASARAなので、どれがどのボタンだったか忘れてる(笑) でも、なんとかプレイしてます。普通モードだったら大丈夫v 取りあえず、AVケーブルでやってますが、HDMIケーブルだったら、もっと綺麗なんだろうなぁ…って思って見たり。けど、うちのテレビのHDMI端子は、既にBDに使っちゃってるので、端子に空きが無いんですよね…毎回差し替えるって手はあるけど、毎回テレビを動かすのはメンドイ(^_^;) ってなわけで、AVケーブルでのプレイは続きます。勿体ない気はするけどね~ 今は三成のストーリーやってます。意外と長くてビックリ! 元就が三成にボコボコにされてて、三就もイケると思った(爆) ってか、三成の秀吉への心酔っぷりは凄いね。秀吉は、凄い二人を両脇に抱えてただなぁ(右腕:半兵衛、左腕:三成)。


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

眠たい…

急遽、今日は部長と飲み会になりました。女の子の日なので、非常に眠たい(汗)

タツキさん、Divaほぼ終わったんだね~ 全クリしたら、貸してほしいな☆

放っておけない

 今朝のこと。いつものように先輩と作業してると、同期が駆け込んできました。「もう無理」と。吐き気が止まらず、仕事が手につかない状態になってました。もうくるとこまで来ちゃったかなって感じ。私も前日に部長に「同期がヤバいです」とは報告してありましたが、ちょっと彼女の限界が早かった(汗) 先輩もすぐに営業に電話してくれました(←先輩は元営業なので、営業との繋がりが強い)。私も昼に、前の上司に連絡。私達が出来る事はやりました。あとは、会社がどう動くか…来週の火曜は、私自身部長との面談があるので、直接話してみようと思います。あんな状態の彼女、見てられないもの。ってかね、彼女の隣の席は、一応うちの現場リーダーなんですが…マジで役に立たない! こんなになるまで放っておくなっての!!

 午後は午後で、先輩の仕事をお手伝い。19時に上がろうと思ったんだけど、先輩の仕事が山積みになってて…見捨てて帰るのもなんなので、お手伝いして帰りました。そしたら、結局20時上がりに…アハハ。
 

職場環境は大事! そして、それを作るのは…

 今日もいつも通りにお仕事。今日は先輩と頑張って、15時過ぎくらいに仕事が一段落しました。先輩と組んでる時が、一番早いです(笑) 一段落して自席に戻ると、前に座るOさんが「Aさんから伝言『助けて』って」と。Aさんは私の同期で、別のフロアで働いてます。私より年下なんだけど、凄くしっかりしてて、仕事もバッチリできる子なんですが、少々仕事が厳しいんですよね…かなり厳しい時でも、文句は言うものの、弱音は吐かなかった彼女。その彼女が弱音を吐くって事は、そうとうヤバい! 帰宅時間を聞けば「定時」という事で、必死に仕事を終わらせて私も定時で上がり、一緒に駅まで帰宅。案の定、彼女は相当精神的にキテたようで、心底「辞めたい!」って声音で、愚痴をこぼしました。同じビルで働いていて、部門は一緒。けど、これだけ境遇が違う…なんだかなぁ…一番違うのは、職場環境。そして、それを作り出すのは、共に働く仲間と、それをまとめるリーダー。ほとほとリーダーって大事だな~って思いました。メンバーが悪くても、リーダー1つで全て変わる気がするし。私と彼女では、共に働く仲間もリーダーも違います。リーダーなんて、正反対のタイプだし。私のリーダーは、くせ者だけど朗らかな人。彼女のリーダーは厳格な人。この違い、大きいね。

車だと楽なんだけど…

 今年の夏コミも例年通りお盆。当初の予定では、母上の広島行きは20日からだったんですが、急遽父上の都合で13日出発に(^_^;) イベントだからなるべく避けて!って言ってたんですが、父上の都合だから仕方ない。というわけで、私はコミケに長居できない事に(子供達を考えると、長時間の外出は避けたい…)…サクッと行って、サクッと帰ってきたいところ。ん~…車で行くと近いんですよね(笑) しかし、駐車場事情は厳しい! 二人なら、一人下ろして場所取りしてもらって、ちょっと遠い所に止める事も可能なんですが…24時間営業の駐車場も少ないし、はてさてどうするか。根本的に、駐車場代が高いんですけどね…

やっぱり綺麗だわ~

 薄桜鬼も終わり、随想録がくるまで何しよう…って事で、以前から同期に借りていたクライシス・コアを始めました☆ やっぱ、絵が綺麗だわ♪ まだOP見ただけですが、楽しみです。

 今日は月曜なのに、件数が半端無くて死にました。月曜から死亡フラグとか、勘弁してほしい…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索