10
   

ファイヤー!

 今更ながら、夏に放送されていた「踊れドクター」を見ています。東山君、好きなんよ♪ 母上と二人でハマリ、医龍見て、踊れドクターを見る週末です(笑) 基本、医療系ドラマは好きです。

 今日の天皇賞(秋)は、ブエナビスタが勝ちました。個人的に、ブエナはあまり好きではないので「ふ~ん…」って感じ。でも、4着にオウケンサクラがいたのは嬉しかったな♪ 二着のペルーサも、サクラと同い年の3歳だし、今年の3歳は強いですね。にしても、ウオッカ辺りから、女の子最強伝説は続いてますね。男の子に比べて、女の子はキレる足を持ってますからね。にしても、女の子達が強すぎる(笑)

 九郎の衣装は落札しました。今度、みー助さんとウィッグ買いに行こうっと♪


 続きにコメントの返信です。

続きを読む


九郎に決めた!

 今日はフィーネの病院でした。詳しい結果は、ペットブログに書きますが、結果は全て正常値に戻りました☆ なんとな~く、原因はフードっぽいです。フィーネはタンパク質分解能力が低いっぽいですね。

 はい。ってなわけで、気分も上々になりましたが、天気は最悪。しかし、母上と一緒に夕飯食べてきました。今日は珍しくご馳走しました。エヘヘv

 ネオロマコスですが、九郎でいきます♪ 女々しい九郎になるのは間違いない(笑) みー助さんは、弁慶かな。ライブ自体はS席取れたんですが、今日販売されたSS席も4日なら残ってました。なんか、損した気分(^_^;) 5日分のSS席は、早々に完売したみたいです。直純さんパワー&トークライブパワーかな? 5日の夜公演の後、トークライブが開催されるんですよ。チケット持ってる人なら、誰でも入って見れるみたいですが、行くかし悩みどこ。日曜の夜だもんなぁ…仕事考えると、キツイ部分もある…ま、みー助さんと相談します。
 あ~しかし、九郎の刀はどうすっかなぁ…半分壊れた木製の刀を装飾しようかな(←壊れたから使ってない)。合金新しく買って装飾するのも良いけど、ライブって事を考えると軽い方が楽だろうし。ってか、そもそも武器の持ち込みは可だったかな…調べないと。


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

第一候補は九郎です。

 みー助さんと「何やろうか~」って話をしていたところ「遙か3」で固まりました。彼女は「弁慶をやりたい」との事だったので、弁慶関連で私は「ヒノエ、九郎、望美」を上げたところ「九郎がいいっ!」とのご指名を受けました。ってなわけで、現在のところ九郎が第一候補です。九郎なら、以前皇巳さんが景時やってたので、源氏軍師が揃えられるのでいいかな~と、思っていたりします。それに、ヒノエと望美はこの時期寒い(笑)

 今、設定資料集を見てますが、遙かキャラは装飾が細かいっ! 九郎の場合は、小手もあるのでね…刀もどうしようかと…ヒノエの場合は、ペンダントがメンドイし~ 結局、衣装で一番簡単なのは、望美かもしれん(^_^;) そして、九郎の場合、ウィッグが大変。九郎って、髪色オレンジじゃない? ロングカールのバンスが、オレンジカラーって無いのよ…困るわ…


 そうそう。今日は、協力会社の人達と飲んできました♪ 紅一点でしたが、ぶっちゃけトークして楽しかったわ☆ しかも、女一人って事もあって、少しお安くしてもらっちゃったりして。人一倍飲んでるのに、申し訳なかったなぁ…ってなわけで、先週水曜日から、水金水金と飲んでる藍崎でした。しばらく、酒はいらん…

衣装&ウィッグ ~まとめ~

 リンクに璃雪さんのブログを追加(←修正?)しました☆ mixiでも繋がってますが、ブログも繋げました。これからもよろしく!

 さてさて、12月4日はネオロマライブ♪ コスしようと思ってるんですが、いかんせん、何やろうか悩み中…せっかくなので、持ってる衣装とウィッグをまとめてみます。

 まずは、ウィッグ。

********************************

●カラー/ブラック
  ・フルウィッグ/ロング/ストレート(ゼファー)
  ・バンス/ロング/ストレート(アリスフォレスト)

●カラー/ブラウン
  ・フルウィッグ/ロング/カール(ゼファー)
  ・フルウィッグ/ロング/【耐熱】ストレート(MAPLE)

●カラー/パープル
  ・フルウィッグ/ロング/ストレート(MAPLE)

●カラー/ホワイト
  ・フルウィッグ/ショート/ストレート(MAPLE)

●カラー/シルバー
  ・フルウィッグ/ショート/外はね(ゼファー)

●カラー/ゴールド
  ・フルウィッグ/ロング/カール(MAPLE)

********************************

意外と、普通な色ばかり…
続いて、衣装。

********************************

●銀魂
  ・坂田銀時(洞爺湖木刀付き)
  ・柳生九兵衛
  ・寺門通

●BLEACH
  ・松本乱菊
  ・雛森桃

●リボーン
  ・マーモン(ファンタズマ付き)

●薄桜鬼
  ・藤堂平助(和装Ver.)

●ヘタリア
  ・ハンガリー

●VOCALOID
  ・MEIKO

●ハートの国のアリス
  ・ペーター=ホワイト

********************************

こんなもんかなぁ…コス歴2年ですが、結構増えたな~って思ったり(笑) しかし、あれだ。ネオロマ系に使えるウィッグが無いですね。使えるとしたら、ホワイトのウィッグですが、銀髪兄弟はやれん! キャスト考えると、風早とかかなぁ…とは、思うけど…もう少し詰めます。

新歓

今日は自社の新歓でした。気付けば21時半を回ってます。だから、水曜日には飲みたくないんだ…100%明日に響く…
しかもタバコ臭くなるし。酒は好きだが、タバコだけは、絶対に好きになれない。はぁ、ヤダヤダ。

ってなわけで、今日はPCもやらずに寝ます。最近、やたら眠いんですよね。女の子の日は、まだまだ先なのに、なんでだろ…普通に睡眠不足なのかな。唇の荒れっぷりが、凄まじい…

面談

 今日は面談に行ってきました。半分くらい前期と同じ内容(^_^;) 取りあえず「勉強してね」とは、言われました。今の現場が終わって、開発に携われる力はないからね…面接した人が、来月から本社に戻ってくるそうで…多少手が空くので、課題を出すとの事でした。今のPCにエクリプスとか、SQLサーバー入れたらパンクする気がするんですが…え、新しいの買えって事ですかねぇ…

 ネオロマライブのチケットが届きました。S席だけど、一階の後ろの方の端っこでした。多分、真ん中はGameCity会員に振り分けてあるんだろろなぁ…ま、行けるだけラッキーでしょう! 今年もキャンドルトークしてくれるみたいだし♪ あれ、面白いんよ☆


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

やっと、ブラウザを変えてみた

 先日、会社の先輩に勧められて見た「ITホワイトボックスⅡ」 ブラウザ1つで、表示速度が変わるって事を初めて知りました。実は私、IE7以降で使われてるタブ機能があまり好きではなくて…ずっと、IE6を使ってきたんですよね(^_^;) でも、この番組を見て、HPの表示速度が遅いのは、ブラウザのせいなんじゃないか…って思いましてね。一気に、IE8にアップロードしました。なんとな~くだけど、表示速度が上がった気がします。でも、やっぱりタブ機能は好きじゃないなぁ(^_^;)

 本気で百花繚乱コスがしたくなりました(笑) ハマり過ぎでしょ、自分。さすがに、そこまでメジャーな作品じゃないので、衣装は販売されてないですね…やるなら、手作りか…結構幸村が好きですが、彼女はマスターサムライ化しなければ、そこまで露出高くないんだよね~ 又兵衛はず~っとふんどしだからできないけど(^_^;) けど、やっぱり直江が気になります! 次回直江が登場するので楽しみ(>_<)

百花繚乱 サムライガールズ

 最近、ちょびっとハマッてるのが「百花繚乱 サムライガールズ」 ポロリとか全裸とかあって、完全に男性向けのアニメですが、個人的には面白いと思います。コスしたいな~とは思うけど、レベル高いね(^_^;) 露出高いしね~ 幸村とかスク水だし、又兵衛とか下半身ふんどしだし(笑) 又兵衛好きだけど、ふんどしは無理~ まだアニメには登場してないけど、直江が気になります。あと、ちょろっとだけ写ったダルタニアンも気になる(>_<)

 あっという間に休みも終わり、明日からお仕事。めんどーい。

学祭に行って来ました☆

 今日はフィーネ、白蛇さんと共に学祭に行って来ました☆ 最初はわき目もふらず研究室へ(笑) 真っ先に研究室に行ったのに、先生は不在…先生が帰ってくるまで、今は博士課程で学んでいるTさんとお喋り。あの人も変わらないですね~
 途中で先生が戻ってきたので、そこからギッチリ1時間半くらい先生と喋ってきました。しかも、終始部屋の入り口で二人して腕組みした状態で(爆) 皇巳さん、MP、M、かるすさん等、私が知ってる限りの同期の現状を報告して、先生からも現在の研究室の状況と、太郎の状態をお聞きしました。暫く、研究生が多くて、先生も頭痛いみたい。しかも、担任も任されたそうで、大変そうでした。話し方聞くと、全然大変そうじゃないんだけどね。なんだかんだで、そつなくこなすのが先生だから(^_^;)
 先生もね、見た目は変わらなかったです。けど、紫外線に当たれなくなったそうで…色は黒いのに、紫外線ダメって…なんかね、日に当たるとブツブツができちゃうそうで…医者に行ったら「日に当たらないで下さい」って言われたそうな(^_^;) 普段は日焼け止めで防いでるんだって。大変…
 研究生もフレンドリーで、研究室の雰囲気は相変わらずでした(←私がフィーネを連れているせいか、皆フレンドリー♪)。太郎の状態はね…うん。酷かった。あれね~鬱入ってるよ、絶対。一回、医者行った方がいいと思うわ。あのね、私らが研究室いた時の太郎とは別人でした。今日は、私がいたせいか少し明るい感じでしたが、普段はもっと暗いなって感じがしました。それでいて、先生も毒舌だからね~ 太郎は、グサグサと心に突き刺さってるんじゃないかな…ま、先生は昔からあんな感じだから、仕方ないけど。

 研究室の後は、食べ物を求め、ふらりふらり。展示も見つつ、エレベーターに乗ったら、偶然にも教授が乗ってきて、奇跡の再会(笑) 少しだけおしゃべりして別れました。今年、本当に就職率が悪いらしくて、全体でも50%くらいしか内定が貰えてないんだそうな。ひぃ~ 大変!

 学祭の後は、横浜へ。布買って、ウィッグを買ってきました☆ 白蛇さんは、衣装と共にウィッグも購入! これで後に退かせないよ(笑)
 しかし、問題はこの後。家族にバレたら大変な白蛇さんが、どうやって隠そうかと、オロオロし始めました。悩んだんですが、取りあえずゲーセンに付き合って頂くことに(←コラ)。そして、大量ににゃんぱいあをゲットしてきました(>_<) 今日は店員さんが優しくて、大量ゲットできました。

にゃんぱいあ♪

 これで全部で1500円くらいかな? これプラス、茶々丸がもう一匹いたんですが、それは白蛇さんにプレゼント♪ これで、隠せるとホッとしてました。良かった、良かった♪

引っぱり出したら、3冊あった(笑)

 ここ一年くらい忙しく、現場で夢小説も書けなくなったので、ノートを持って帰ってきました。気付いたら、3冊になってた(笑) 学生時代合わせたら、5冊近くなってんのかなぁ…意外と書いててビックリです。

 明日は白蛇さんと学祭に行って来ます♪ 先生から、メールの返事はありませんでした。あのアドレス、使ってないんだろうか…

学祭

 土曜日に学祭に行って来ます。ただ、先生の予定を聞いてないので、まだ何時頃行くか決めてません(笑) さっき、先生にメールを送りました。先生、時々「人生相談」と称した「進路相談」に行ってるので、学祭時はいない時間があるんですよね(^_^;) 前回と同じく、フィーネも連れていきます♪ 学祭の後に横浜出て、ウィッグとか布とか買ってこようかな…

学生の飲み方だった(笑)

 今日はお客さんとの飲み会でした。今まで「この人苦手なんだよなぁ…」と思っていた人と同じ席になり、内心「うわ~…」と思っていたんですが、予想外に面白い人でビックリ。ここまでギャップが激しいとは思わなかったわ(笑) なぜか、彼氏を落とすテク的な事を教わりました(←その人は、男性・笑)。いや…うん。相手、いねぇ(^_^;) 仕事できて、凄いなぁ…と思っていた人は37歳で、これまたビックリ。若い、若いとは思ってたけど、ここまで若いとは…残念ながら、彼女さんもいないそうで…それを先輩に話したら「この年で結婚してなければ、彼女もいないよ(^_^;)」と言われました。可愛い感じで、そこそこイケメンさんなんだけどなぁ…一癖、二癖あるって事ですかね。先輩は「仕事命なんじゃない?」と言ってました。構って~って彼女さんには、合わないタイプなのかもね。

 ここのところ、朝から大神伝をやってるんですが、朝から倦怠感が物凄いです(笑) 朝からアクションゲームって、疲れるのかねぇ…

結婚

 なんかね、無性に結婚したいなぁ…って思った(笑) いや、うん。相手はいません(爆) でも、なんとな~く結婚したいと思った。先日、mixiのアプリで結婚適齢期の診断をやったら、29歳でした。あと4年で結婚できるんだろうか(^_^;)

 それと同時に、また家が欲しい病発生(笑) どこら辺に住むのがいいのかなぁ…と、本気で考えてます。あんま、都心から離れたくないんだよねぇ…けど、海や山が近いところがいい。って考えると、今の家の側がいいんだけど(←この間、近場で4LDKの中古の一軒家があった。欲しい…)、それ以外だとどこかなぁ…船橋とか、良さそうだけど。あと、柏とか? 千葉は以外といいのかなぁと思いました。


 と、夢を語るのはここまでにして、明日は飲み会です。お客さんとの飲み会だから、欠席しにくいんよ(^_^;) 他の協力会社の人来るかな~

大神伝、ハマってます

 大神伝、ハマってます。DSだから、持ち運びできるのはいいが、セーブポイントまで辿り着けない事もしばしば。そういう時は、仕方がないのでスリープモード。朝7時半にスリープモードにして、起こすのは19時半以降ってね…12時間もスリープモードにしたくないんだけどね(^_^;) やっぱり、仕事行く時は、ポケモンの方が良いのかも。ポケモンなら、すぐセーブできるし(笑)

 今週と来週の水曜日は飲み会です。金曜以外に飲むのは、嫌なんだけどなぁ…

アパパネ、三冠おめでとうっ!!

 今日が秋華賞だってこと、すっかり忘れてて、フィーネの散歩に行った藍崎です。帰宅後、フィーネの足を洗ってて「あ゛っ!!」と思い出し、慌ててテレビを付けました。あ~…うん。レースは終わってて、勝利ジョッキーインタビューが映し出され、アパパネが勝った事を知りました。レースは、レース邂逅で見ました。アパパネ、強かったですね~ 個人的に、あのシャドーロールが大好きです☆ キンカメも三冠馬の父か~とか思ってしまった。なんだか、私が競馬を見始めてから、チョロチョロ三冠馬が出てますね。スティルインラブ、ディープインパクト、アパパネ。二冠馬も、結構いるしね。歴史的瞬間を見れて幸せです♪ 牝馬三冠馬が二頭もいるのが、素晴らしい! アパパネのぬいぐるみ、発売されたら買わないと。

 フィーネですが、昨日血液検査を受けてきました。結果は悪化。二週間後、また再検査です(詳しくはコチラ)。

 さっき、ハンガリー衣装に袖を通してみました。結構可愛いかも☆

大神伝始めました

 ポケモンに飽きたので、大神伝始めました☆ チビテラス、可愛いな/// 画面が小さいので、少々やりにくいのが難点ですが、楽しいです。DSLLとかだったら、もっとやりやすいのかもしれないけどね。

 奇跡的に、ネオロマライブのチケットがゲットできました(>_<) 12/5公演の方は、直純さんが来るので競争率高そう…と思い、12/4公演を第一希望にしてたのが、功を奏したみたいです。去年、みー助さんにお誘いを受けて、連れていって貰っていたので、今回は私がお誘いしました☆ 今回取れたら、コスしようね~って話をしてたんですが、はて何やろう…彼女と相談ですね。

 ハンガリー衣装も届きました! 富士達さん、仕事早い(笑)

学祭は…

 今日は久々に部長と飲んできました☆ やっぱ、部長大好きですっ! いつかあの部に戻りたい…でもねぇ、飲み会の前に、先輩からドキドキするような話し聞いちゃってさ。うちの会社の将来が心配になりました。社長…考え直して、示談で済ませようよ…

 来週の23~25日は、学祭です。予定が合えば、白蛇さんと行ってきます♪ 合わなかったら行かない(笑)

 明日は、フィーネの病院です。肝臓の数値が下がってるといいんですが…

一箱足りなかった

 今日から仕事復帰。お土産を配ろうと、箱を開けて気付く。

「あれ? 足りない…?」

 私のグループって、大体50人くらいいるんですが、36個しか買ってこなかった。しかも3個で一袋になってて、配りにくい(^_^;) 全然足りないし、うちの島だけにあげちゃおうか…と、思ってます。

 最近、ポケモンに飽きてきました。ゲーチス戦まで終わって、後はフリーダムなプレイですが、ザコトレーナーですら、平均レベルが65なので、正直キツイ。こっちの平均レベルは60だっつーの! ゲーチス戦以降、やたらザコトレーナーが強いので泣きが入ります。頑張ってるけどさぁ、弱い子は一撃でHPの半分以下まで削られちゃうんだもん…その中でも、私のパーティで一番レベルが低いオノノクス(名前はギャオス)が頑張ってます! あの子の攻撃力が半端ない(笑) 「つるぎのまい」使えば、大抵のヤツは倒せます。うちのパーティの中で唯一の女の子がギャオスなんですが…なんかね(笑)

腐った一日

 今日は最後のお休み~ さすがに疲れてたらしく、爆睡でした(笑) んで、起きてからひたすら同人誌を読んでました。しかも、去年の冬コミの(^_^;) 漫画は読んだですが、小説は全然読んで無かったのでね。ひたすら、チカナリ小説読んでました。やっぱ、チカナリ好きだっ!

 そういえば、広島に旅行した際「大和ミュージアム」「鉄のくじら博物館」に行ってきました☆ 時間無くて、どちらもザッと見てきてしまったんですが、もっと見たかったなぁ…もしかすると、3月にもう一度行くかもしれないので、その時にもう一度行ってこようかな~
 その流れで、皇巳さんが以前から言っていた「大日本帝國擬人化海軍深夜隊」を覗いてみました。多分これの事言ってたんだよなぁ…設定だけ軽く見ましたが、これ父上見たらキレそう(笑) あ、ちなみに、やるならヘルキャットやりたいです(爆) 漫画の一発目がカレーの話ですが、あれホントね。父上も金曜になったら「カレー食べたい」って言ってます。職業病に近い物がありますね(^_^;)

 ハンガリー衣装、たまたま安くなってたので購入しました。これで後に退けない…

帰宅

 広島より帰ってきました☆ 帰りは東名の集中工事で大渋滞。結局、13時間かかりました。行きは14時間だったから、まだ短いか…

 同期と行く富士急の旅は、11月に延期になりました。11月はヘタリアオンリーコスイベがあるので、その日程をネットで確認! 27日ので良いのかな~? 多分、これだと信じて計画たてます(笑) 衣装、注文しちゃわないとな~


 明日もお休みを貰ってるので、一日のんびり。フィーネのシャンプーしないと。

充実してました

充実した2日間が終わりました。うん。よく歩いた(笑)

明日も行きと同じく、五時出発です(^_^;)

買えた♪

今日は宮島観光と広島平和記念公園に行ってきました☆ 3月にも行った場所ですね(笑)
宮島では、BASARAもみじ饅頭を買ってきました! これが欲しかったんです!! できたてだったようで、温かかったです。当然、包装紙は元就。ビニール袋も元就でした(>_<) BASARAファンにはたまりません!

明日は私の思い出巡りです。

到着!

渋滞に捕まり、捕まり…五時半に家を出て、19時半に到着です。いやはや、疲れました(^_^;)
父上宅は、昔住んでた家と作りが似てるので、凄く懐かしいです。

明日、出発です。

 いよいよ明日の早朝に出発です。生憎の雨模様みたいですがね。すいません、雨女で(^_^;) 出発前にガソスタで、ガソリン満タンにしてもらい、タイヤの空気圧とエンジンオイルをチェックしてもらったら、ビックリ。エンジンオイルが空になりかけてました。危なっ! トヨタでボトルキープしてたので、ガソスタの後直行。ガソスタだと5000円かかるところを、800円で済みました。ボトルキープしてて良かった~

 弟はガチで引きこもってたみたいです。学校すら行かず、引きこもってたらしい…うん。マジで死ねばいい。自らの義務を果たせないヤツは、この家にいりません。ホント、マダオで嫌になります。長谷川さんの方が、まだマシ。彼はなりたくてマダオになっているわけではなく、運が無くてマダオになってるだけだし。

 今週末に人事評価表を提出しなければならないので、適当に書いて提出します。父上の所でやろうと思ったら、父上のPCにExcelが入ってない事が判明しましてね…今日中にやっちゃわないと…

引きこもり

 あ、私じゃないです。3日前に喧嘩した弟です。昨日から、引きこもってます。多分、ヤツは「自分ではどうしようもなかった事を散々私に怒鳴られ(当然、私はどうしようも無かった事だと思ってません。どう考えても、対策はいくらでもあった)、更に味方だと思っていた母にも『あんたが悪い』」と言われて、完全にヘソ曲げてるんだと思います。実際、昨日とか母にも口聞かなかったし。弁当箱出しなさいって言われて「なんで?」と返し、臭くなるからって言葉に「別にいいし」って返すクソ野郎です。うん。死ねばいい(笑)
 ちなみに、私は未だに避けられてますよ~ 多分ね、ヤツにとって私は「目の上のたんこぶ」なんですよ。常に偉そうだし、甘やかされてるように見えてるはず。実際、超甘やかされてるのはヤツの方なんですがね…ヤツの記憶の中にある私は、かなりフリーダムに見えるんでしょう。でもね~、私への監視が弱まったのって、大学辺りからなんですがね(^_^;) 最近は、ある程度フリーですよ? 外泊も楽にできるし、子供達増えたし(笑) ま、根本的に、私が社会人である事と、今まで25年間培ってきた信頼の上に成り立ってる関係ですが。

 孫市姐さんも言ってましたが「女々しい」って言葉は、男のためにありますね。今の弟の状態こそ、女々しい…それが、余計腹立たしいんですけどっ! 自分が正しいと思ってんなら、堂々としてろや~っ!!って感じ? あ~して引きこもってる時点で、自分に非があった…と認めてるとも思えなくもないですが…にしても、腹立つ。この状態で旅行に行きたくないですね~ 弟が変われば、それで済むんですが。私は、表面上はいつまでも引きずってないですよ? 正直、こんな事に2,3日費やしていらんないし。気持ち切り替えないと、仕事してらんない。まぁ、心の中では「死ね、死ね」と呪詛を呟いてますが(←中に引きずってる/爆)。弟の態度があんなだから、母の機嫌も急降下。やっぱ、弟は置いていきたい(笑)

擦過傷

 昨日の大喧嘩で、擦過傷が数カ所できてました。両手に一ヶ所ずつ、右足の臑にズサッとできてた。臑の部分は、風呂に入ってから気付きました(笑) 両手の擦過傷は気付いてたんですがね。地味に痛いよ、擦過傷。私、傷が残りやすい体質なんで、ちょっとした擦過傷でも残るんですよね…はぁ…化膿止め塗っておこう。

 明日仕事に行ったら、来週の水曜までお休みです♪ ただ、仕事が溜まりつつあるので、明日は残業してやってきます。期限、15日に設定しちゃったからなぁ…明日には作り上げたい。あと、中途半端にしてあるマクロも作っちゃいたいなぁ…

怒り心頭

 久々に弟と大喧嘩しました。私と弟って7歳離れてるので、喧嘩とかってあまりしないんですが、今日はさすがに頭きた。怒り心頭です。旅行前に険悪ムードだわ…ご機嫌取りの母上が大変そう(←既に半分他人事)。
 アルが、雰囲気に怯えて、ご飯食べれなくなりました。なんて、心が弱い子なのかしら(^_^;)

 続きに事の顛末をば…書いて、スッキリします。

続きを読む

跡部様 Happy Birthday!

 毎年、この記事だけは欠かせません(笑) 今日は、跡部様の誕生日♪ 毎年、この日に15歳になって、翌日には14歳に戻る…って、サイクルを繰り返してるんだと思います(爆)

 今日の早朝は、凱旋門賞でした。ナカヤマフェスタが、首差の2着! KY兄さんが、フランスでもやってくれました(笑) なぜ、KYかって? 去年は人気ながら、ことごとくレースで負け続け、人気薄だった今年の宝塚であっさり勝った子だからです。なんにせよ、凱旋門賞2着は素晴らしい! 元気で日本に戻ってきてね~

 10月って事で、大学から学祭のお知らせが届きました。今年は 10/23~25 に開催されます。先生に会いに行きたいが…誰か行く人います? 一人で行くのは寂しいさ…

赤レンガ、お疲れ様でした☆

 今日は赤レンガ倉庫のコスイベに参戦してきました☆ 12~18時と、短い時間でしか開催されないイベントですが、ギュッと凝縮された感じで、凄く楽しめました(>_<) この間の鬱憤を晴らすがごとく、撮りまくり! 途中でフラッシュが悲鳴を上げましたが、全部で660枚くらい撮ってました♪

 まだ見てないですが、今回は2ショット多めです。そして、私のクマ吉(←今命名)も特別参加してます。むしろ、メインばりに出張ってます(笑) カイト×クマ吉×メイコみたいな? 皇巳さん、今回も姫抱っこ頑張ってくれました! ランドマークバックに撮った姫抱っこ写真は、私の宝物にします。

 稲葉さんも休憩の合間をぬって遊びに来てくれて、ちょこっとだけ両手に花も満喫♪ 更に、ホワイトシェパードにも会えて、写真撮らせて貰いました(笑) コスイベ行って、犬撮ってくる人(爆)

 赤レンガは初めて行きましたが、個人的には気に入ったかな? 値段は少々お高いですが、一般人がいるようで、TDCよりいないので、割と撮りやすいです。海をバックでも良いし、芝生でもいける。結構万能かも。

 次は、11月のヘタリアオンリーコスイベが濃厚です。私は白蛇さんご指名のハンガリー…かな? 最近、女の子キャラメインなので、メイクが楽チンで良いです♪ やりたいキャラは、結構あるんですが、時間と金が…ね。取りあえず、咎狗、BASARA、フェアリーテイルがやりたいな~ 咎狗ならリン、BASARAは市とか。元就は私とって神なので無理(笑) フェアリーテイルは、ジュビアとか。エルザもやりたいけど、甲冑が(笑)


 明日は普通に仕事。明日も仕事量、多いんだよねぇ…

明日は赤レンガ

 明日は赤レンガでイベントです♪ 初めての赤レンガでのイベント。ちょっとドキドキです。しかも、ちょこっとだけですが、稲葉さんも仕事の合間をぬって来てくれるので、更にドキドキ。目印にくまのぬいぐるみを持っていきます(笑) ハロウィンだし、かぼちゃの置物も…ネタ写メインになりそう(爆)

 名刺は、なんとか出来上がりました。前回、思ったよりピン写を撮ってなくて、使える写真が限られてて…取りあえず、4枚だけ刷りました。今回、良い写真が撮れたら、それを名刺に使おうっと。


 ってなわけで、明日は赤レンガへGO! しかし、行く前に地元のダイエーで買い物してきます。この間みー助さんと見た服が、やっぱり欲しいねん(笑)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索