11
   

気付けば月末、明日は12月

 あっという間に月末ですね。帰り道、先輩に「今日は月末だな」と言われて気付きました。勤務表とか色々出さないと…年末調整は、先輩が自社に持っていってくれる事になりました。先輩、家近いからね。助かります。

 注文していた「猛獣使いと王子様」のCDとか諸々が届きました。ビジュアルブック見て、ニマニマしてます。癒される~ 私も金の粉欲しい!
スポンサーサイト

間に合うかなぁ…

 コツコツと九郎の刀を塗装中…間に合うかなぁ。色んな意味でドキドキです。今週末が忘年会なんですよね…またしても、イベント前に飲み会です(^_^;)

 1月、どっか良い場所でイベントないかなぁ…と、思って見たんですが、パッと見、見当たりません。日曜はあるけど、土曜が無い…三連休はスキーで不在だし、次の週はテニプリライブだし(←チケット取れないとダメだけど/笑)。2月もまだ情報不足だし。どっかでコスしたいよ~

 佐之やりたいので、槍の模造刀を見てみました。刀より、断然高い! アハハ…


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

ヘタコス、お疲れさまでした☆

 今日は川崎のイベントに行ってきました♪ 予想以上に人が多くてビックリでしたが、狭い会場ですからね。まったりと自分達撮りに勤しみました。皇巳さんのイギリスも、白蛇さんのオーストリアも格好良かったです(>_<) 気付けば、なんだかんだで2日間で800枚近く撮ってるし(笑) 皇巳さん達とやるのは、次はいつかしら。今から楽しみです。

 取りあえず、次のコスは4日のネオロマライブです。九郎、初出しです。ドキドキです。刀は現在塗装中…赤のスプレーが無くなりました。初だわ…なんとか保たせたけどね! あとは青く塗って、宝石付ければ完成です。あとは、どうやって腰に履くかですね…


 猛獣使いと王子様。キャラソンに、OP&ED歌ってる人のアルバムに、ヴィジュアルファンブックをドーンと購入。ハマったなぁ、自分(笑)

 そういや、今日はJCだったわけですが…勝ったのは、薔薇一族の王子「ローズキングダム」でした☆ 一着入線だったっぽいブエナは、斜行したらしく2着に降着。3着は、ローキンのライバル「ヴィクトワールピサ」だったみたいです。ローキン勝って、個人的には嬉しい(>_<) 後でビデオで確認しようっと♪


 最近、洋装コスが多いですが、そろそろ和装コスしたいなぁ…と思ったり。薄桜鬼、やりてぇなぁ…あと、薄桜鬼の洋装Ver.も。洋装Ver.は、皇巳さんが平助、ハノイさんが沖田をやりたいとのお話をお伺いしましたので、私は佐之か新八やりたいなぁ~ 佐之だと、槍作らないとダメかな。

まさか、まさかの?!

 今日はヘタリアオンリーコスイベ…の予定でした。会場に行ったら、まさか、まさかの中止! 主催者さんが、会場にお金払うのを忘れていたらしく、場所を取れなかったらしいです。別の場所に行こうにも、生憎今日はどこも近場でやってなくて…結局、コスカラして、お茶して、メイトに行って帰ってきました。個人主催、怖いわぁ…レイヤーになってから二年。こんな事は初めてです。
 以前なら、また次の週に…とでもなったんでしょうが、皇巳さんがわざわざ上京してきている状態で、また次なんて出来るかぁっ!!って事で、急遽、明日川崎のイベントに参加する事になりました♪ ルー様達のケージ掃除があるので、朝6時に起きて、掃除してから行きます。明日やる予定だった刀の塗装は、現在進行中です。サーフェイサー、臭いっ!!

明日はヘタリアオンリーコスイベです☆

大体、コスイベ前は飲み会な藍崎です(^_^;)
今日は、1,3年目飲みでした☆ 明日がイベントじゃなければ、オールもお付き合いしましたが、明日はイベントなので、早々に帰路に…たまには、オールしたいね(笑)

1年目は、割とノリが良く、LAINGさんに良く似た子も…親近感が沸きました(笑) 同人に精通した子もいたりして、一個下より付き合いやすそうです。


はてさて、明日はヘタリアオンリーコスイベです。皇巳さんと久々な再会です☆ なのに、私は所用で長くいれない(;_;)
皇巳さんと白蛇さんを、撮ってとりまくります!!

帰宅したら、ウィッグカットしなきゃ(汗)

毎度の事だけど

 コスイベ前は、必ずと言っても言い程忙しくなります。今日も久々に残業でした。明日は飲み会だし…何? 嫌がらせ?(笑) ウィッグカットがまだ終わってないので、明日帰ってきてからやります。

 随想録。やっと各々のルートに入りました。一気に甘さ倍増! 平助と千景のやり取りにほのぼのし、沖田にキュンキュンしてます。沖田に捕まったら最後だと思う…飴と鞭が絶妙。あの意地悪な感じと、ちょっと甘えてくる感じがたまりません。でも、一番好きなのは多分佐之だと思う。

 随想録やってたら、薄桜鬼コスがしたくなりました。まだ一回しかやってないしね。またやりたい(>_<)

アクリル溶剤、くっさ~

 昨日やった鞘の塗装。大失敗したので、ラッカーうすめ液を買ってきました。使ってみたが、やっぱりアクリル溶剤。くっさ~ 途中まで、カッターの背でガーリガーリやってたので、もうボロボロ(笑) サーフェイサーで、なんとかなるかなぁ…

 とにかく、今日は眠たいです。

塗装失敗

 九郎の刀の鞘が赤いので、ラッカー塗料で塗装しているんですが…いっぺんにスプレーし過ぎて、失敗しました。塗りむらが酷い…重ね塗りして、上手く隠せるかなぁ…久々にスプレーのラッカー塗料を使ったから、やり方失敗しちまったよ…

 衣装手直し用の紐&タッセルは上手くできました。後日、縫いつけます。

 ウィッグ加工するの、忘れた…また前日にカットしなきゃ(^_^;)

凄い出費 ~Part2~

 今日はMPと二人で飲んできました。飲む前に、私はユザワヤと高島屋へ。ユザワヤでは、紐を買ってきました。これで、九郎の衣装を手直しするんだぜ。高島屋へは、化粧品を買いに…今使ってる化粧水が無くなりかけてたのと、コットンが完全に無くなったので、買いに行ってきました。まぁ、メーカーさんのコスメエリアですし、それだけ買って帰る…ってのも難しくて、スキンチェックして貰って、乳液等々を奨められました。私、押しに弱いんですよね(^_^;) まぁ、かなり「しみ・そばかす」が気になってるのもあり…若いうちからケアしないと、後々後悔するってのもあり…結果的に2万円のお買い物。この一週間で、軽く6万超える出費…来月は節約しないと…ボーナスの使い道は、貯金で決まった瞬間でした(笑)

 MPとは普通にお喋りして帰ってきました。意外と彼の実家と、私の家が近い事にビックリでした(笑)


 明日はコス衣装直したり、ウィッグカットしたり、水槽掃除したりしようと思います。あ~ジャンプ買いに行かないと…

梯子~

 今日はみー助さんと、新宿・池袋に行って来ました☆ アハハ…疲れた…ACOSでウィッグを見てきましたが、イマイチでした。やっぱり、MAPLEさんのウィッグが好きですね。というわけで、池袋まで行ったのに、MAPLE池袋店でウィッグを買ってきました(笑)

 帰宅後は、二人で衣装合わせ。やっぱり、私の九郎は残念な感じになりました(^_^;) 超女の子っぽい九郎でしたよ…みー助さんの弁慶さんは可愛かったですよ☆ お互い、衣装を手直しする部分があるので、ちょっと撮って終了~ やっぱ、広い場所で撮りたい! コスイベ行きたいっ!!

 そういや、2/12,13で開催されるJAPAN乙女Festivalと、3/12,13で開催される~遙か祭2010~に行きたい方います? いつもはみー助さんにお誘いをかけるんですが、どうやら彼女は別のお友達と行くみたいなので、チケット取れたら、誰か一緒に行きませんか? ついでに、テニプリライブにお付き合いして頂ける方もいたら、是非…まぁ、これもチケット取れるか分かりませんが(^_^;)


 さて、明日はMPと飲みです。多分、二人で飲むんだよなぁ…一体、どうなる事やら(笑)

凄い出費(汗)

 今日は、ロングコートとロングブーツを買って、更にフィーネのトリミングと出費が凄い事に…コートはもっと安いのを買うつもりだったんですが、結局2万6千円のものを購入。ウール85%なので暖かいですが…やっぱり高かった…店長さんがお相手して下さったんですが、同い年でビックリ!! 多分、端から見ても、私と同い年には見えないと思う…ってか、私が童顔なだけですがね(^_^;) 今年はグレーのコートを買いました。結構可愛いです☆
 ブーツは、コスメインで使う用に5000円のものを…私は基本、ショートブーツの方が好きなので、ロングブーツはコスメイン(笑) フィーネのトリミングは、カットして貰った割には4200円で済みました。あそこ、お安いのでちょくちょく利用させて貰ってます。顔バリも綺麗にやってくれるんですが、個人的にはもっとツルツルにしてほしいので、結局帰宅後に剃ります(爆)

 さ、明日はみー助さんとデートです♪ 新宿、池袋と梯子。その後、我が家で宅コスです。まず、朝みー助さんを迎えに行って、衣装を我が家に置いてから出発します。ウィッグ、買ってこなくっちゃ! ACOSとMAPLEさんには寄ってきます。あと、ヨドバシにも寄らせてもらおう。余裕があればオカダヤにも。あ…結局、振り回しそう(^_^;)

寄り道

 今日はほぼ定時で上がれたので、横浜に寄り道。ユザワヤとヨドバシに寄ってきました。ユザワヤでは、衣装の手直し用の小道具等々を購入。ヨドバシでは、一眼のワイヤレスリモコンを買ってきました☆ これで、撮影も楽になるぜぃ! 益々カメコ化しそうな気がします。カメラのレンズカバーも色々あってさ。ちょっと欲しくなっちゃった(笑)

 もう半年くらい前から、iPodのバージョンアップ情報が出るんだけど、未だにバージョンアップできず仕舞い。バックアップ取るのに容量が不足してて…なんとかして容量空けないと…

首、切られるかな

 今の現場、3月いっぱいで相当人が減るようです。3月頭に新システムが導入されるので、かなり人がいらなくなるんですよね(^_^;) 私も切られるかな…切られたら、4月から新人と一緒に研修になるだろうなぁ…一からJavaをやり直したいので、個人的にはそれでも良いです。だって、開発やりたいし。

 ノーマルタイプ統一戦のメンバーを決めました。ガルーラ、リングマ、トゲキッスで挑みます。リングマとカビゴンに悩みましたが、カビゴンの素早さがネックになりました。素早さ無さすぎ。トリックルーム使えばいいだろうけど、個人的にカビゴンは好きじゃない(笑) とりあえず、全員の移送は終わりました。さて、たまごうみだ。

世界観が難しい…

 今、作ろうと思ってるゲームのストーリーやら、世界観やらを考えています。考えてるけど…これ、面白いかなぁ…つまらない気がする(笑) 獣耳バンザイ!って感じなキャラが頭に浮かんでます。犬耳、猫耳、翼にと趣味爆発。悪役をどう動かしていくか難しいね…シナリオライターって、すげぇや。

 あ~…なんか暇。

そろそろ干そう

 随想録がやっと楽しくなってきました。最初つまらないな~って思ってたので、やっとヤル気が出てきました。

 日曜日はみー助さんとお買い物♪ 買い物後は、我が家で宅コスです。ネオロマライブに向けて、試着するんだぜ~ そろそろ衣装を干しておこうかな。独特の匂いがするし(笑)


 そういえば、華鬼がゲーム化だそうで…ハードがPSPなのが、ちょっと嬉しい♪ 絶対買いますが、どんな風に仕上げるんだろう…気になります。ポケモンやろうと思ったけど、微妙にヤル気が失せた(^_^;)

富士急 ~感想~

 今日は土曜日に行った富士急の感想でも…滞在時間は5時間半。乗ったアトラクションは、ええじゃないか、BASARA、フジヤマの3つ。弟に言わせれば「あの時間に行って、それだけ乗れれば十分」だそうです。アハハ…富士急舐めてたわ。
 ええじゃないかは、2時間半待ちでしたが、乗って良かった! あれは絶対乗った方が良いです。BASARAは、メチャクチャ難しいです。私も同期も、1つも武器を見つけられずに終わりました。20人位いっぺんに入って、その中でたった一人だけが信長に挑戦できるという、とってもシビアなゲームでした。BASARAなので、熱烈なファンがいるようで、何十枚もカードを持っているお姉さんもいました(^_^;) フジヤマは、登ってる時が一番怖いよね! 初めて乗った時は、もの凄く怖かったんだけど、今回はそうでもなかったかなぁ…まぁ、最初に乗った時は小学生だったし、余計怖かったのかもね。

 待ち時間が長いので、同期と色んな話をしました。ガチで「乙女ゲー作ろうか」って話になりました。「売れれば、起業しようぜ!」と(^_^;) ハードはまだ決まってませんが、取りあえずPCか、スマートフォン向けアプリでしょうか。言語も決まってないしね。個人的にはjavaでやりたいですが、C++の方が一般的なのかしら。ちょっと調べてみようと思います。ストーリーも悩んでるんだよね~ オチが決まらない…あと、ミニゲームってあった方が良いですか? ノベルゲームって飽きてくるから、ミニゲームとか挟んだ方が飽きにくいかな…って思うんだけど、サクッとクリアするのには不要じゃん? 皆さん、どう思いますか??


 会社のPK部で行われるタイプ統一バトルは「ノーマル」に決定しました。どれ使おうか悩んでます。候補は
・ウォーグル
・ガルーラ
・ケンタロス
・ザングース
・トゲキッス
・リングマ
の6体。一応、全部容易できる…かな。トゲキッスだけ怪しいけど、多分ダイヤにいるはず…ノーマルって、特防低めな子が多いので、特攻に優れるトゲキッスはおいしいかと。リングマは、素早さ低いのが難点…ガルーラは、豊富な技が良いですね。いっそ、全員育ててパラメータ高いヤツを使うか(笑)

猛獣使いと王子様、フルコンプ!

 今日はエリザベス女王杯でした。一番人気は三冠馬アパパネでしたが、勝ったのはイギリスとアイルランド、両方のオークスを制覇して日本に乗り込んできた「スノーフェアリー」でした。二着は古馬筆頭「メイショウベルーガ」 ベルーガは昔からチョイチョイ見てて、ちょっとずぶい子だなぁ…と思っていたんですが…やっぱり3~4コーナーで下り坂になる京都コースが合うようですね。ほら、下り坂になってるから、加速付けるの楽だからね。スノーフェアリーは、段違いの強さでした。一人だけロケットエンジン付いてる感じ。見てて「速っ!」って思ったもん。名前の通り可愛らしいお顔で…けど、鹿毛。白くない(笑) アパパネは…ん~…秋華賞の迫力が無かったかなぁ…って感じ。かかってたしね。お父さんがキンカメだし、適正距離は1600~2000かな…と思ったりしました。

 皇巳さんの車、オレンジだったんですね。うん。これは目立つ! 私もちょっとイメージと違ってビックリかも。私の中の皇巳さんのイメージって、赤なんですよねぇ…


 猛獣使いと王子様、フルコンプしました☆ 攻略、超楽です(笑) 続きにクラウス&アルフレート感想と、総評なり。

続きを読む

富士急行ってきました☆

今日は同期6人で富士急に行ってきました☆
12時半に到着して、乗ったのはわずか3つ。富士急は朝一で行かないとダメだと実感。次はホテルに泊まって、一泊二日で行きたいな♪

3つしか乗ってないのに、猛烈に疲れました。昨日、アルフレートもクリアしましたが、感想は後日に…

クラウスルート、クリア♪

 昨日は結局、睡眠時間を少し削り、PCとか全てかなぐり捨てて、クラウス攻略に走りました(笑) まぁ、クリアしたのは今日ですが…例の如く、感想は…明日書きます。ラストを飾るアルフレートは、現在攻略中…こやつも可愛い! 「彼女と軽く運動して、疲れたら少し寝ていたりしていただけ」という台詞には、爆笑しました。マティアスとルシアは、すご~く破廉恥な内容に受け取ったらしく、マティアスは「それだけ聞くと、いかがわしい話にしか聞こえない」と言ってました(笑)

 明日は同期と富士急に行ってきます。一人仕事の関係で自宅待機しなきゃいけないらしく、出発が遅くなり、富士急滞在時間は5時間程度なので、どれだけ遊べるか分かりませんが…弟に乗る順番を聞いたので、それの通りに行動したいと思います。持つべきは、遊園地オタクな弟ってか(爆)


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

30分早く出社

ここ一週間でミス多発。結果、明日は30分早く出社する事になりました。ミスしてるの、全部リーダーな気がするんだけど…ね(^_^;)
ってなわけで、ブログ更新が携帯なので、コメントの返信は明日以降に…昨日ブログ書いてから「あぁ…これも書けば良かった」と思った事が、何個もあったのに…

明日の朝が早くなった為に、クラウスとの逢瀬も遠のきました。クラウスに構ってほしかった…


そういや、MPから22日に飲みに行こうと誘われました。あやつ、4連休らしい…羨ましいヤツ。ってか、MPはこっちに帰ってくるたび、私に声かけてくる気がする…構ってほしいのか…? しかも、褒美を要求されたし。奢らないよって言ったら、そっちじゃないと…ますます分からん…

マティアスルート、クリア♪

 会社への行き帰りは、新選組の皆と遊び、帰宅後の夜は王子様に癒される日々です(笑) 2つの作品のギャップが物凄いです(^_^;)

 大学時代の友人が、仕事辞めてた事が発覚しました。今後は大学に戻って、博士課程に進むんだって。英語できるし、ちょっと羨ましい…私も英語できたら、進みたかったなぁ、院。でも、あの時就職しなかったら、就職できなかった気もするので、これはこれでいいんだと思います。子供達も増えたしね♪

 今日はマティアスルート、クリアしました☆ 本命だけあって、他の面々より濃いです。スチルも多いし。次はクラウスに行ってきます♪ 待ってろ、堅物眼鏡(笑) マティアスルートの感想は続きへ…

続きを読む

車の話

 冬季の富士急の営業時間が、18時までと知り、慌てて帰りの電車の時間変更に行ってきました。同期の指摘が無かったら、危なかった…

 皇巳さんが、車買ったそうです。いいな~ コメント書くと長くなりそうなので、こっちにつぶやきます(笑)
 派手めな色だそうで…赤と予想。個人的に、派手めな色はオススメです。駐車場とか便利よ~ ほら、我が家なんて紫だから、目立つ目立つ。しかも、ステッカー貼ってるから、一発で「うちの車!」ってわかります(笑) 私も「社会人になったら、車買おう!」って思っていたんですが、維持費かかるし、根本的に我が家の周辺は駐車場が枯渇してるので止めました。
 というわけで…実は車好き~な私。スポーツカーとかは興味なくて、好きなのは普通の乗用車♪ 特に、トヨタが好き。ホンダは車種にもよるけど、ちょいっと苦手…日産は運転した事ないんだよね(^_^;) とりあえず、下にランキング。

***************************************

1.ヴォクシー
 →先生の車を運転させて貰ってから、ずっと虜です(笑)
  でかい分安定感あるし、運転しやすい。
  私がコレ買ったら、しょっちゅう出かけそう…

2.ブレイド
 →名前で気に入ってしまった車種。4~5人乗りですが、ちょいお高め。
  トヨタ車ですが、あまり見かけない車種ですね。

3.ラクティス
 →今度新型が出ます。ちょっと気になる車種。

4.イスト
 →旧式の方が好きだったなぁ…

5.シエンタ
 →我が家の車。1500ccですが、MAX7人乗り。使い勝手は良いです。

***************************************

 全部トヨタ車(笑) 逆に、今まで乗った中で、運転しにくかったランキング。

***************************************

1.オデッセイ
 →車高が低く、慣れないと運転しにくい…
  ワゴン系に乗ってる人は、間違いなく「運転しにくい」と言うと思う…

2.アルファード
 →高級車ですね。でか過ぎて運転しにくい(^_^;)

3.モビリオ
 →これまた車高が低めで運転しにくかった…
  ホンダ車って、全体的に車高が低いのかなぁ…

***************************************

 って感じです。車税は、今後改定されるそうですね。今まで、軽(660cc以下)は年間7200円と超お安かったんですが、1000cc以下が29500円で格差が大きいとの事で改定されるそうです。軽の税率を上げて、普通車の税を下げるらしい…普通車も、どのクラスを下げるかは知りませんが(^_^;)

 久々に車の事書けて楽しかった♪ さて、マティアスとラブラブしてこよう☆

シルビオルート、クリア♪

 連日このネタですね(笑) シルビオルート、クリアです。これで半分。短いね(笑) 久々にオトメイトのページに行ったら、猛獣使いと王子様のファンディスク的なものが来年出る事が決定してました。買わないと♪

 九郎衣装が届きました。落札してから、わずか8日での到着。素晴らしい対応です。また機会があれば、お願いしたいですね☆

 同期と行く富士急も、無事チケットが取れました。寒いだろうけど、楽しみだな~


 では、続きにシルビオルートの感想です。次はマティアス落とそう。マティアスを最後にしたかったけど、マティアス攻略後にクラウスが攻略可能になるので、マティアスが先~ 最後はアルフレートです。狼モフモフするんだぜぃ♪

続きを読む

ルシアルート、クリア♪

 こんなにゲームしてるの、本当に久々かもしれません。あまりに熱中してるせいか、途中頭頂部が痛みましたが…前はこんな事、無かったのにねぇ(^_^;)

 今日は璃雪さんの、ヨーヨーデモを見てきました☆ 璃雪さんのお母さんも見に来てて、ご挨拶も…璃雪さんは、お母さん似かなぁ…と、思ったり。ヨーヨー人口が意外と多かったりと、短い時間だけど楽しめました♪ 璃雪さん、また近くでやる時は教えてね☆

 そういえば、昨日ATMに行った時、1万円が置き忘れてあって…30分くらい、あっちこっちたらい回しにされましたが、交番に預けてきました。千円くらいならまだしも、1万円ですからね。なんか気持ち悪いし…持ち主が見つかる事を祈ります。ってか、自分で1万引き出して、忘れるもんかねぇ…


 猛獣使いと王子様、地味にハマってます。ストーリーも王道だし、メチャクチャ面白い!ってゲームじゃないんですが、キャラに惹かれてるんかなぁ…今は、隠しキャラのシルビオを攻略してます♪ では、続きにルシアルートの感想です☆

続きを読む

エリクルート、クリア♪

 猛獣使いと王子様、順調にプレイしてます♪ 薄桜鬼や遙かに比べると、内容は薄め…かな。ストーリーも王道で、股がけプレイしなければ攻略も容易。スチルコンプリートを目指さなければ、あっさり全員落とせます(←一度クリアすると、各章から好感度を自分で調整してプレイ可能)。けど、獣達が可愛いので許す!(笑) 取りあえず、四男のエリクルートは終わりました。感想は続きに…

 そういえば、父上が再び転勤だそうで…今度は、島なんだって。それを聞いた母上が「島流し」だと。ハッハッハ…あながち間違いじゃないのがウケる~ だがしかし、給料が20万近く下がるそうで…うちは火の車になるようです。私も生活費、多めに入れた方がいいかなぁ…

 あ~…両親が酒飲んでて、陽気になってて、騒がしいです(笑) そこへきて、私も弟も混ざって、まぁウルサイ、ウルサイ(爆) スキートークは盛り上がります。なにげにスキー好きなんですよね、我が家。


 ではでは、続きにエリクルートの感想です♪

続きを読む

幸せな重み

 只今、アルに左腕と膝を占領されてて、PC片手打ちです。不便! しかも仕事柄、右手より左手だけでキーボード打つ事が多いので、微妙に打ちにくい(^_^;) まぁでも、幸せな重みですv 完全に爆睡してんの。可愛い///

 来年も遙か祭が開催されるらしい…1月でアリーナで開催される方にはあまり惹かれないんですが(アリーナ=広い=キャスト遠い)、3月にパシフィコで開催される遙か祭には行きたいなぁ…e+でもチケット販売されるけど、Japan乙女フェスティバルにも行きたいし、いっそGAMECITY会員になってしまおうか…年会費1000円は高い気がするけど、同じS席でも明らかにGAMECITY会員の方が良い席な気がするし。どちらも、パシフィコで開催されるので、家から近いのが良いです♪


 大画面でやりたくて、リビングで乙女ゲーをしている私。母上と弟の前でやるのは、色んな意味でドキドキです(笑)

随想録も始めました

 今日は久々に遅くなりました。と言っても、19:15上がりでしたが。一番忙しかった時期を知ってるだけに「まだ早い」と思ってしまう(笑)

 随想録、始めました。甘々な空気を知っている分、序盤は心苦しいです。皆、冷たいよ…薄桜鬼は、序盤の雰囲気が苦手です。普通の乙女ゲーって、一人は最初っから優しい人いるじゃん? 薄桜鬼って、優しい人少ないんだもんさぁ。特に一ちゃんのクールっぷりが、グサッときます。「猛獣使いと王子様」のアルフレートと声が一緒なので、そのギャップが…ね(^_^;) にしても、随想録って、本当にファンディスクなんですね~ 

大神伝クリア☆ そして…

 昨晩、大神伝クリアしました☆ 感動で、ちょっちポロッときました。最後の方は、展開読めてたけど、それでも感動でした。続編とか出ないかなぁ…チビテラスとイッスンが、タカマガハラに行った後の話がちょっと見たいです。ってか、ホントにチビテラスは、誰との子なんでしょうか…まさか、ウシワカ!? なんてね(笑)

 そんで、今日は弟の学祭に行って来ました♪ 弟も今年卒業なんで、リアル「コルダ」も今年でおしまい。来年からはリアル「のだめ」です(笑) 今日は、情熱大陸、愛のあいさつ、革命のエチュードが聴けてラッキーでした☆ 情熱大陸はヴァイオリン、愛のあいさつはフルートでの演奏でした。二人とも二年生で、現役芸大合格を狙ってるライバル同士。伴奏者も同じで、本当に意識してるんだなぁ…と、思ったり。なんか、そういう青春もいいですよね♪


 大神伝も終わったし、次は何やろうかと考えて…取りあえず、随想録をやろうかと。ポケモンは、暫くお休み~ んで、同時進行で「猛獣使いと王子様」を始めました☆ ヤバイ、王子様達が可愛すぎ(>_<) 取りあえず、ウサギの四男(エリク)を狙ってます。詩紋っぽい感じです。アヒルはツンデレです。まだ一章しかやってないけど、続きが楽しみです♪

予想以上に早く終わったのです

 今日はお昼頃、LAINGさんにお誘いを受けて、飲みに行く予定でした。だがしかし、こんな日に限って、私の仕事がメチャクチャ早く終わりましてね。LAINGさんの仕事と時間が合わなくなってしまったので、お流れになりました。なにも、こんな日に早く終わらなくても良いのに(^_^;)

 mixiで、憧れのWSのオーナーさんから、メッセージを頂きました☆ 実は、市内に専門犬舎が出来たのですv 私が追っかけしてる犬舎さんの分舎っぽい感じなんですけどね。でも、市内にあるっていうのが、私にはドキドキなのです(笑) 残念ながら、私が熱い視線を送っている母犬はいないんですが…私が熱い視線を送っている母犬は、別の犬舎さんなんですよね~ って言っても、お迎えできるのなんて、まだまだ先の話ですが。宝くじ、当たらないかな(笑)


 明日は弟の文化祭に行って来ます♪

今年は早々に

 今年は早々に同期とのスキー旅行を計画しました☆ なんだか、富士急といい、スキー旅行といい、半幹事的な事をやってます。ま、来るメンバーは大概同じだから良いんですが。いつも私含めて6名なんですが、このメンバーが一番楽なメンバーです。手間がかからないんよ(笑) 今年の同期とのスキー旅行は、上越国際にします♪ 去年、家族で行ったんですが、良かったのですよ。少々お値段はいいですが、レンタルスキーもソロモン製だしね☆

 そういや、ハンガリーの足下って、どうなってるんだろう…と、思う今日この頃。ハイソックスに黒のパンプスでいいのかしら…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索