03
   

またやっちまった…

 昨日の帰り道。上大岡までは同じ会社の人と帰ってきたので、全然意識はあったんですが(←ろれつはあまり回ってなかったけどね…)、一人になって座ったら…はい。またやっちまった。ハッ! と目を覚ますと、最寄り駅は既に過ぎてました。上り電車も終わってて、結局タクシーで帰宅。私のバカ…

 昨日は、ワイン、ウコン茶ハイ、梅酒ロック、ハイボール、ビールを飲みました。飲み合わせが悪かったのか、猛烈に気持ち悪くなりましてね。久々にリバースしたよ…結局寝たのは3時で、起きたの5時。2時間睡眠はキツイわ…

二次会

水曜日に二次会に行くもんじゃないですね…
う…気持ち悪い…

営業再開の見通し

 今日は昨日と打って変わって早く上がれたので、アミグルミの材料を買いに上大岡に立ち寄ったんですが「節電のため閉店します」との文字が…営業時間調べてから行けば良かった…超無駄足になりました(^_^;)

 4/16 or 17に予定している江戸村のコスイベですが、江戸村が4/2に営業再開の見込みとの事。営業再開が確認出来たら、行こうかなと思っています。皇巳さん、タツキさん。ご予定はいかがですか?

久々

今日は21時半過ぎまで残業でした。久々です。実はずっと忙しかったわけではなくて、忙しくなったのは15時過ぎってオチ。それまでは、ずっと暇だったんです。色々戸惑ってたとは言え、時間勿体なかったなぁ…

と言うわけで、帰りの電車は寝て帰ります。おやすみ~

筋肉痛

 フィットネス・パーティー、マジで効きます。筋肉痛が凄い…背筋とか、筋肉痛で酷いもんです。全然運動してない証拠ですね(笑) ダンス系のエクササイズは、本当にセンスが無いので、私がメインでやるのはボクササイズと空手です。空手は難しいです…上段正拳突きって言われても、パッと型が思い出せない(^_^;)

 明日から新しい仕事が待ってます。ドキドキです。今月給料良かったな~って思ってたら、半年分の交通費も入ってたってオチ。はぁ…


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

ダンス

アメリカン・ダンスアイドルにハマってます。
あんなん見ると、ダンスやりたくなるけど、私は素質ないので(^_^;)
Wiiのフィットネスパーティーやり始めたんですが、全然ダメだし…
ちなみに、フィットネスパーティーは楽しいです。オススメ!

楽しそう

弟がWiiでダンスやってます。
あれ、痩せそう…私もやろうかな…

納期近っ!

 Hさんにプレゼントする猫のあみぐるみの納期が迫ってます。一応、4/15に設定して貰ったんだけど…間に合うかな…ってか、15って金曜日じゃん。会おうって魂胆があるんかな…?

 遙か5は、小松とアーネストが合流。やっぱ、小松好きだわ~

期待していいですか?

 昨日のメール。返信がきました。私の「一応、段階を経て…かな」ってメールに対し「藍崎さんとの結婚は、段階を経てですね(^_^;)」って返信きた。次に会う時に、言葉を期待してもいいですか…ね? なんだか、Hさんの頭の中で、私との結婚式の飾り付けを考えてるっぽいです。私はベアを作り、Hさんはバルーンで飾り付けって。あ、Hさんって、バルーンアートやってる人で、プロの資格を取ろうとしてたくらいなのです。なんかあれだ。もし交際が始まったら、トントンと進みそうですね(笑)

 遙か5。小松が可愛いと思う(笑) 「白虎は逃げたよ」って。おいっ! 龍馬と仲良いのも、なんかいい(笑) 遙か5でコスするなら、小松か都がいいです。龍馬と高杉は格好良すぎて手が出せない…

きっとこれは心理戦

 今日「結婚したくなりました!」ってメールを、新郎新婦と一緒にに撮った写真をHさんに送りました。そしたら

「藍崎さん、私と結婚してください☆
っと、これじゃ軽いかな?(^_^;)」


って、返信きた。色々ぶっ飛んで来た~っ! 私ら、付き合ってすらいないからね!! 「一応、段階を経て…かな」って、返信しておきました。きっと、メールだから軽く言えるんだよね~ 多分、面と向かってじゃ言えないと思うし。
 しかし、あれだ。本心が分からない… え? それ、本心?って感じだし。まったく…ホントにどぎまぎさせてくれる方です。

 続きに遙か5の途中経過。

続きを読む

結婚したくなった!

 さぁかの結婚式に参列してきました☆ もうね、最初っからウルウルでした(笑) んで、トドメは最後のスライドショー。もう号泣でした。新郎新婦が披露宴後にお見送りしてくれたんだけど、もう言葉にならなくてね(^_^;) でも、二次会では、ちゃんとお話できたよv

 ベアはとっても喜んで貰えました☆ んで、式に参列してた先輩から「来年の今頃、私も結婚するから作って! ウサギ!!」と、リクエスト受けました(笑) なんかね、お子さんが出来たら、抱っこさせたいんだって。なんだか嬉しいな(*^ ^*) 先輩、バレエの先生やってて、自分で衣装とか作ったりするから、さぁかにティアラをプレゼントしたそうです。ご自身の結婚式の時も、ほとんど自分で作るんだと。すげぇ!! そんな先輩からご依頼頂けるなんて光栄ですね☆ お裁縫できる人なのに、私に頼んでくれるって凄く嬉しい♪

 さぁかの結婚式見てたら、私も結婚したくなりました(>_<) Hさんに言ったら、なんて返ってくるかな…ま、後でメール送るけど(笑)
 んで、彼女の結婚式では、生演奏が多かったです。新郎新婦入場の時は、電子パイプオルガンの生演奏だったし、披露宴中もピアノとサックスの生演奏でした。あんなん見たら、私も式の時に弟に弾いて欲しいと思って(←弟4月から音大生だし)、帰宅後に「私が式挙げる時に、弾いてや」って言ったら「嫌だ」とか言いよって「A氏呼ぶよ。あと何人か呼ぶから勘弁して」って。多分ね、親族の前で弾くのが恥ずかしいんだろうね~ まぁ、私としては、弟かA氏が弾いてくれれば万々歳ですが(笑) A氏、メチャクチャピアノが上手いんですよ! なので、彼が弾いてくれればOK(爆)

 夢は広がりますが、まず相手…遠いわ(笑) 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

一足お先に…

 なんとかベアは間に合いました(>_<) mixiに写真載せたかったけど、マイミクにさぁかがいるので断念(笑) しかし、こっちは見てない筈なので、こっちには公開しちゃいます☆

ウェディングベア

 ちょっと手が大きかったけど、無事完成です♪ なんとか上手くできたかな? ちなみに、Hさんに写メ送ったところ

「凄いです! 作品を見れば見るほど、私も欲しくなります」

とのコメントが頂けましたv そうまで言って貰えれば、大丈夫かな? 明日は受付に飾って貰える予定です☆ 直接本人に手渡しできないのが残念ですが、喜んで貰えたら嬉しいな♪ 今後、結婚する友達にも、作って上げたいですね。希望があれば作ります…と言いたいところですが、押し売りの如く

「作ったから、貰ってくれぃ!!」

とお渡しします(笑) タツキさんに、かるすさん。覚悟しとけよ~ リング置きにも変更可能ですので、要望があれば言って下さいね♪ って、まずお前が結婚しろよ…って、話ですよね(^_^;)

 いやね。放っておくと、マジで見合い話が飛び込んできそうな気もします。父方の祖父の弟さんがいるんですが…その方、独り身でお孫さんもいなくて、ご自分の兄弟の孫を、自分の孫のように思って下さってるんです。この間地震の時、心配して電話してきてくれたんですが(←叔父様も東京にお住いなので、危険度は同じなんですけどね…)、その時に「結婚は?」って聞かれて「まだ相手すらいないんですよ(笑)」って話したら「警察官とかどう? いい人いるよ」って。
 まぁ、自衛官の娘だし、警察・消防とかのガチガチの縦社会に生きる人のお相手は慣れてますけどね。多分私の場合、相手が耐えられないと思うんだよね。超フリーダムですから(笑) 私もどっちかってと、相手を支配したがる性格なので、真っ向対決になって、喧嘩が絶えない気もするし。そう考えると、Mっ子相手があってるんでしょうね…

 とまぁ、色々書きましたが、明日はさぁかの結婚式。私も初の結婚式なので、ドキドキです!

専念2日目

 今日は美容室に行って来ました☆ 髪切って貰って、染め直して貰いました。髪はボブっぽくなりました。んで、前髪は短め。ちょっと前の木村カ○ラってぽい感じ。母上には「前の方が良かったんじゃない?」って言われた(笑) まぁ、前髪がかなり短いので…と言うのも、私が失敗して、短くなってた部分に合わせて店長が切ってくれたからなんですが(^_^;)

 気付けば、あの美容室に通って、10年近くなります。私は店長に切って貰ってるんですが、今日「何歳だっけ?」って聞かれて「25歳ですよ」って答えたら「25!? ホント、変わらないよね~」と言われました(笑) 大学4年の時はマジで太ってて、まん丸だったんですが、それでも店長曰く「変わらない」そうです。まぁ、皆にも「変わらない」って言われますからね。良いんだか、悪いんだか(^_^;)

 ウェディングベアは、ベア本体はできました! あとは、洋服を着せるだけです♪

専念

期限が迫ってるので、ウェディングベア作りに専念します。
明日は美容室に行ってきます。
髪切って、染めてきます♪

無事が確認できました(>_<)

 連絡が途絶えていたMPから「生きてるよ」と連絡がありました。良かった! 生きてた!! 「人がどれだけ心配したと…」と、送りました。あとは、無事に陸自のA君が帰ってくれば、私の懸念は消えます。A君、頑張れ!!

 今日は「大規模停電で、電車が止まるおそれ」と発表があり、社内が一時騒然となりました。17時くらいまでに、7割くらいの社員が帰路についたんじゃないかな…私は半分諦めてたのと、京急ダメでも横須賀線がある…と思っていたので、定時までは社内に留まってました。そしたら、品川駅が人がごった返して大混乱になっていると情報が入り…定時上がりを断念(笑) 人がはけるのを待って、18時半に退社しました。そしたら、駅はラッシュ時より少し多いくらいの人になっていて、楽に帰ってくる事ができました。時には、待つことも大事ですね☆

 こんなご時世なので、コスイベはどうなっているのだろうと思っているのですが…江戸村のイベントは厳しそうです。江戸村のHPに行ったら、営業開始の見通しが立っていないんだそうで…来週の豊島園も厳しいかな、と思ってます。交通網が混乱してますからね。ん~…ゴールデンウィークまでコスイベはお休み…かな?

当然っちゃ、当然な気もしますが…

 金曜日に行く予定にしていた水族館ですが、延期になりました。まぁ、当然っちゃ、当然ですが。こんな状態だと、ゆっくり見れない気もしますし。

 今日、改めてチェルノブイリ原発事故についての記事を読んでみました。セシウムって、長い時間をかけてバリウムに自然崩壊するんですね。初めて知りました。って事は、封じ込めて、長い間放置するしかないって事ですよね。ちなみに、今チェルノブイリ周辺は、人がいなくなった事で、緑が多く茂っているそうです。土壌は汚染されたままのようですが、貴重な動植物もたくさんあるんだそうです。なんだか皮肉な気もします。
 放射線とガン、白血病との因果関係も直接的に証明する手段はないんだそうです。小児甲状腺癌の患者が急増しているというデータはあるようですが…

 明日は、京急は8割くらいで運転してくれるそうです。運休もないみたいだし。早めに出れば、遅刻はしないかな…

揺れた~

 久々に大きな地震。揺れた~ ちょうど風呂に入っていたので、軽く焦りました。まっ裸で停電とか嫌なんですけど…

 放射能も皆さん、敏感になってますね。けどね、これはよく考えて欲しい気はします。

 洗い流せば放射能は落ちるかもしれません。けど、洗い流した水は? 放射能に汚染された水は下水道を流れて、処理場を通って、海に流れます。処理場で放射能除去が出来ると思います? 放射能を除去するなんて、今の技術じゃできません。
 服を捨てるって言いますが、捨てた服は? 燃やしたって、放射能は無くなりません。じゃあ、埋める? そうすれば、土壌汚染ですね。
 今現在、核燃料等の廃棄の仕方って知ってますか? 放射能が漏れないように、何重にも何重にも箱で覆って、遙か地下に埋めてるんです。これって、隠してるだけで、根本的な解決になってないですよね。
 それに、よく考えましょう。原爆が落ちた広島、長崎では、普通に人が生活しています。あまり過敏になり過ぎるのも、如何なものかと思います。
 人間が核を発明した時点で、放射能汚染とは付き合っていかなきゃいけないんだろうな~って思います。

 ってな事をHさんに言ったら「藍崎さんの言葉の意味も重みも、分かります」って言って貰えた。ホント、良い人だ。

一応、出社しました

 京急が朝から動いてくれたので、今日は出勤となりました。ただ、電車の人が凄くて…第1グループの停電が無くなって、7:23の快速から増結をする…との放送があったので、それに乗って出勤しました。文庫で30分待ったし、出社は10分程遅れたけど、あれで良かったかな…と思います。もうね、ギューギューだったから。身の安全を第一に考えて正解でした。
 ただ、京急が15時半までしか運行しないって情報が流れて「帰れ」と現場で言われた為、13時半に退社。しかし、既に電車は最寄り駅まで走っていなかったので、一番近い駅で降りて、徒歩で帰ってきました。最初はバスを使おうかと思ったんですが、もうバス停もごった返していて…どうせ2駅分だ!と、徒歩を決意。40~50分で帰宅できました。後ろ歩いているおじさんは「県立大学まで頑張る」と言っていました。市内で、帰宅難民出ましたよ、ホント。

 結局、今日の停電はありませんでしたが、明日はやる可能性があるみたいですね。東電、JR、京急のHPを確認するより、市のHPを確認した方が早い事に気付きました。市のHPなので、アクセス過多になる可能性低いし。市長もツイッターでガンガン呟いていてくれているので、ちょっと助かってます。ちなみに、市のHPも動きがあれば、すぐに更新してくれています。更新頻度は、多いときは1時間単位です。市の職員さんも頑張ってくれてるんだな…と、頭が下がります。


 心配していたHさんのご実家ですが、今日無事が確認できたそうです! 良かった(>_<) あとは、MPですね。あれ以降、一向にメールが来ないんですよね…向こうもバタバタしているんでしょう。いつか、元気な返事が返ってくる事を祈るばかりです。

各国、企業の支援に感謝

 マイミクさんが転載していた記事です。感動したので、こちらにも貼り付け↓

------------------
CNNでもBCCでも絶賛されている。
「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

「ニュージーランドが被災した際、ニュージーランドの救助隊の側には常に日本人の救助隊がいた。だから今度は私たちが日本を助ける番だ。」とラジオで流れてきた。
…まだ諦めるのは早いよ!もう少しだから頑張って!

韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」

(拡散希望)速報
トルコ、日本に100億支援。
さすが親日国。これを見て被災者が勇気が少しでも出る様、祈っています。

CNNの専門家の言葉
「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」

チリ人からメッセージが来た。
「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈っています。」

米国、韓国、中国、ロシア、欧州連合(EU)など38の国・地域から支援の申し出。
国連の潘基文事務総長は「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」と(時事)

日本の強さがこんな時に始めて分かった気がする。国の規模でも軍事力でもない、日本人の深いところにある思いやりの心。
世界がそれに応えようとしてくれてる。
インドの学生がろうそくを手に祈ってくれてる。
ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It's market price."と擁護したのです。
今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけませぬ。

オバマさんは「必要なあらゆる支援を行うと申し出た」と、ゲーツ国防長官は「日本は洗練された国家だが、あまりにも大きな災害であり、要請があることは何でもやるつもりだ」と言ってくれてるそう。

日本に住む外国人の友人から→「スーパーに買い出しに言ったら床にばら撒かれた商品を黙々と拾う人々が。みな横入りをせずに黙って列を作り、順番に並んでお金を払って買い物をしてる。略奪は起きていない。超満員電車では高齢の方が妊婦さんに席を譲っているのをみた。日本はすごい」と

中国人の父が、地震発生後は食い入るように被災地の映像を見つめ、叫び、痛ましげに、ずっと、ずっと、悲痛としか言い様がない顔をしていました。誰よりも、日本の血の濃い私や母よりも。彼等の多くは四川の恩も、人としての道理も忘れていません。

自分は今バンクーバーに住んでいるのだが、少し離れたこの地でも日本に向けての募金がスタートした。UBC(近所の大学)生を中心に、本日付スタートで参加者は400名に上る。これからもっと増えて、日本にいる人たちを少しでも助けられたらと思う。みんな一緒に頑張ろう
--------------


世界各国の援助、コピペです

国際連合:
国際救援隊30チームの被災地へ派遣する準備が整ったと表明。
国連災害評価調整チームの即時派遣を日本政府に打診。
潘基文 事務総長は「日本は世界中の困っている人を援助してきた最も寛大で強力な援助国の一つだ」
「今回は国連が日本国民を支援し、日本国民の力になりたい。できることは何でも全てやるつもりだ」と表明。

ロシア:
メドベージェフ大統領は「この大変困難な地震の被害克服のため、隣国としてできる限り援助する用意がある」
「この悲劇に立ち向かうため、可能な限りのあらゆる支援を日本に行う用意がある」と表明。
ロシアの緊急対策当局は、スタッフ40人と救助犬3頭の派遣を申し出た。

中国:
温家宝首相は、必要な援助を提供する意思があることを菅総理に伝えた。

台湾:
台湾外交部は3月11日、日本政府に30万ドルの義援金を送ることを表明し、12日に1億台湾ドル(約2億8000万円)に増額した。

韓国:
李明博大統領は、要請があれば救助団を緊急派遣する予定があり、40人もの緊急救助隊や医療チームなど約120人が日本派遣に向けて控えていると伝えた。
12日午後、日本政府の要請を受け、救助隊員5人と救助犬2匹が成田空港に到着。

スリン・ピッスワン 東南アジア諸国連合事務局長は
「今回の災害から日本が立ち直るために進んで支援したい」と表明。

シンガポール:
12日午後、日本の要請に基づき、災害救助犬5匹と救援チームが到着。

タイ:
援助を表明。
プミポン国王夫妻は「地震と津波で甚大な被害が出たことを深く悲しんでいる。両陛下と全ての日本国民に心からの弔意を表す」と表明。

フィリピン、インドネシア、マレーシア:
支援を表明。

イラン:
アリアクバル・サレヒ外相は「心から深く哀悼の意を表する。偉大な日本国民は、必ずやこの自然災害の打撃を克服できると確信している」と表明し、支援の用意があると述べた。

トルコ:
ダウトオール外相は、記者会見で最大限の支援を表明。
トルコ赤新月社は緊急救助隊3チームを派遣すると発表。

インド、イスラエル、 アゼルバイジャン、 アラブ首長国連邦、ヨルダン、パキスタン、 モンゴル、 キルギス:
支援を表明。

欧州連合:
バローゾ委員長とロンパウ大統領は、「必要ならばいかなる支援も行う用意がある」と表明。
11日に捜索・救助チームと救助犬を被災地に派遣することを決定。

イギリス:
キャメロン首相は日本政府に対し支援を表明。
エリザベス女王も
「地震によって人命が失われたことを悲しく思います。我々の祈りと思いを被害にあったすべての方々に捧げます」表明。

フランス:
サルコジ大統領は「この悲劇にあたり、フランスは日本からのいかなる要請にも応える用意がある」と表明。

ドイツ:
メルケル首相は「ドイツはいつでも日本に援助を提供することを約束する」と表明。
ドイツ政府は11日、救援専門家4人を東京へ出発させた。
12日には約40人の救援チームを派遣する。
フリードリヒ内相は「さらに専門家を送る用意がある」と語った。

イタリア:
支援を表明。
イタリア中部地震で最大の被災地となったラクイラのチアレンテ市長は、「我々は市の再建に対する日本の貴重な貢献を決して忘れない。ラクイラにとって貴国の悲劇は人ごとではない」と表明。

ポーランド:
消防士の派遣を申し出ている。

スイス:
救援部隊の派遣を申し出てている。

ベルギー、 スロバキア、 ハンガリー、 スペイン、 ギリシャ、デンマーク、 フィンランド、 ポーランド、 スウェーデン、ルーマニア、 スロベニア、アイルランド、 エストニア、
オーストリア、 オランダ、 チェコ、 ルクセンブルク、ウクライナ、 セルビア、 コソボ、 アイスランド、 ノルウェー:
支援を申し出ている。

バチカン:
ベルトーネ国務長官が「法王ベネディクト16世が地震と津波による悲劇に深く心を痛めており、犠牲者と遺族のために祈っている」と電報を送った。

アメリカ合衆国:
オバマ大統領は「いかなる必要な支援も提供する」と表明。
米国際開発局 (USAID) は11日、日本政府の要請に応じて消防署員を中心とした捜索・救援チーム2隊計約150人を派遣すると発表。
アメリカ軍は日本政府からの支援の要請に備えて複数の艦船を被災地周辺の海域に向かわせるなど、救援活動の準備を進めた。

カナダ:
援助を表明。

ベネズエラ:
チャベス大統領は、緊急人道支援として救助隊や物資を送る準備をしていると表明し、復興にも協力する意向を示した。

メキシコ:
カルデロン大統領は「地震で被災した日本の方々を心から哀悼する」とコメントし、支援を申し入れている。

ブラジル:
ブラジル外務省は、「ブラジル政府と国民は連帯と最大限の哀悼の意を表する」との表明。

チリ、エクアドル、ウルグアイ、アルゼンチン:
援助を表明。

ペルー、カリブ諸国:
被災者を悼む言葉を寄せている。

オーストラリア:
ラッド外相は、12日中に豪軍輸送機で捜索犬と救急隊員を派遣して救助活動に協力する予定だと述べ、「オーストラリア政府は日本政府の要請に応じて、あらゆることをすべて提供する用意がある。またそれを実行するつもりだ」と語った。

ニュージーランド:
キー首相は、カンタベリー地震での支援に感謝を述べ、恩返しの支援を行う準備があると述べた。
マカリー外相は「援助が必要だった時に日本は私たちを支えてくれた。我々の心は日本国民とともにある」と哀悼の意を表した。
ニュージーランド政府は12日、緊急捜索援助隊員6人を日本に派遣し、13日には48人のチームを出すと明らかにした。
国家レベルだけではありません。
ニューヨーク・ヤンキース:
赤十字などを通じ、被災者に向け義援金10万ドル送ると発表。

レディー・ガガ:
震災者救済のために急遽チャリティ用ブレスレットを製作し、自身のウェブサイト上でファンに購入を呼び掛けた。
収益のすべてを被災者救援に充てるとしている。


日本の企業は食料等の物資を提供しました。

味の素:
味の素kkおかゆ5000食、クノールカップスープ10万食。

日清食品:
どん兵衛シリーズきつねうどんを8万400食、天ぷらそばを3万6000食、チキンラーメンどんぶり1万8千食からなる計13万4400食。

キリンビバレッジ:
ミネラルウオーターやお茶、スポーツドリンクなど計15万食。

セブン&アイ・ホールディングス:
菓子パン1000個、2リットルのミネラルウオーター3万本、バナナ14トン、毛布1万枚、パック入りご飯4800食、給水車1台。

三越伊勢丹ホールディングス:
婦人肌着1,500枚、飲料・レトルト食品3000ケース、防寒衣料。

イオン:
レトルトご飯10万食、毛布4万5000枚、おにぎり・パンなど4万6000食、ペットボトル飲料3万8000本、粉ミルク、紙おむつ。

ユニー、サークルKサンクス:
マスク90万枚、カップめん8万食、レトルトカレー8万食、
チョコレートやスナック菓子など計約3万個。

ファミリーマート:
ゼリー飲料・カップめんなど10万食。

ダイエー:
2リットルのミネラルウオーター5100本、パックごはん1000個のほか、全国の店舗で被災地への募金活動を実施。

パナソニックグループ:
義援金3億円、ラジオ1万台、懐中電灯1万個、乾電池50万個。

日本生活協同組合連合会:
ペットボトル飲料2万8800本やカップめん約2万8000個、
カイロ、割り箸など。
------------------------

 読んでいて、涙が出ました。こんなにたくさんの国や企業が支援を表明してくれてます。感謝でいっぱいです。

 アメリカ海軍の迅速な行動にも感動しました。色々守らないといけない場所があるのに、日本の為にたくさんの艦隊が駆けつけてくれてます。「いらない、いらない」と言う人もいる自衛隊も、必至に救援活動をしてくれています。たくさんの人に支えられている日本。感謝の気持ちを忘れちゃいけませんね。

 心配していたMPですが、彼の携帯を使って、彼の同期が「職場の女性を庇って、頭を強く打って、現在治療中」と、連絡してくれました。地震直後、Uが連絡を取った時は「無事だ」と返事が返ってきたそうなので、負傷したのは余震の時なんだろうと思います。あのMPが人を庇うなんて…って感動するのと同時に、彼自身が心配でなりません。同期がメールを送ってくれた…って事は、MP自身は意識が無い可能性があります。打った場所が頭なだけに、無事を祈るばかりです。
 Hさんも、ご実家と連絡が取れないそうです。こちらも無事を祈るばかりです。

 祈るしかできない現状。無力ですね…

一夜明けて

 地震の被害に言葉を失うばかりです。私の現場、完全にインターネット環境から遮断されてるので、全く情報が入ってこないんです。一部の人が携帯とかで情報得てただけで…私の携帯は死にかけてて、あまり使えないし…で、かなり困りました。今回、会社に携帯の充電器を常備しておこうと、本気で思いました。あと、携帯の携帯充電器ね。もしもの時は、ホントに役立つ。弟は、横浜から能見台まで歩いて帰ってきたそうです(←能見台までは、母上が迎えに行った)。「マジ、EZナビウォークが無かったら帰って来れなかった」との事。携帯、神ですね。私も頑張ろうかと思ったけど、片道45kmは迷子になると思って止めました。夜だったしね。朝だったら、本気で頑張ったかもしれないけど…ちなみに、片道26kmの同期は、歩いて帰りました。気合いだわ…

 そういや、家は無事でした。リビングのエースのフィギィアが落ちたみたいですが、それ以外の大きな被害はありませんでした。私の部屋のZOIDSも一体横倒しになってただけで、他は全然大丈夫だったし。ただ、フィーネが今もちょっと不安定ですね。いつもの落ち着きを失ってます。ルー、パン、アルはいつも通り。アルは、テーブルの下で寝てるので、避難完了って感じ(笑)

 遙か祭は、結局中止になりました。なかなか、公式で発表なくてさ。mixiでボヤいたら、みー助さんに怒られてしまった(^_^;) ま、向こうの都合も分かるんだけどさ…ツイッターが全員やってるとは限らないんだし、ページ更新を頑張って欲しかったってのが本音。まぁ、今になって「横浜って停電してたんだよな…」って思ったりはするんですが。日吉が停電してたかは、知らないけどね。

 大学時代の友人で、現在陸自に勤めているA君が気になって連絡してみたところ、明日から災害派遣に向かうそうです。陸自は、海自以上に災害派遣に駆り出されるしね。「無事と活躍を祈ってます」と、激励しておきました。
 あと、気になるのはMP。さっき、冷静に考えたら、あの子が山形勤務だった事を思い出して…メール送ったんだけど、返事がない。大丈夫なんかなぁ…
 Hさんのご実家も、福島県の県境なんだけど、連絡が取れなくないらしい…

 皆、無事だといいんですが…

地震

 地震で電車が完全ストップ。帰れなくなりました。20時半まで会社に待機命令が下ったせいで、タクシー捕まえる事もできなくなり、結局会社で一夜を明かします。乾パンが配給されたりして、本当に災害にあった感じ。直下型が起こったら…と思うと、ゾッとしました。

 朝には、京急が頑張ってくれるみたい。京急に全てを委ねます。

遥か4コンプ!

遥か4終わりました! いろいろ書きたいけど、また後日。とりあえず、忍人は最後まで、救いが無かったと思います(;_;) 

遥か4に全力投球

あとちょっとで、遥か4が終わります。
風早も終わったし、残りはサブキャラのみ! 道臣、ムドガラ以外全員残ってるので、意外といます(笑)
大団宴も残ってるし、おまけもある。明日中に終わるかな…

終わる気がしない…

 今週末は遙か祭なのに、まだ遙か5に入れません。なんとしても、遙か5に入りたい! このままだと、りーママと話が合わない(笑)

 ってなわけで、これから風早とラブラブしてきます!

Wパンチ

 風邪と花粉症のWパンチで、鼻水が止まりません。もうズルズル…

 やっと、作ろうとしてるキャラの名前が浮かびました。あと、4人+2匹が浮かばない…なんか格好良い名前ないかと、競走馬の名前を眺めてます(笑) 残念ながら、今週末のレースは、女の子メインなので、可愛い名前しかない(^_^;)


 あ、来週の金曜日に水族館に行く感じになりそうです。久々に動くかな…ちなみに、今も毎日メールしてますよ。長いね…

テレビ、買いましたv

 テレビ、買っちゃいました☆

DSC_0021.jpg

 テレビ売場で悩んでたら、お店のお兄さんが「見るだけの機能でよろしいですか?」って聞いてきてくれたので「ゲーム専用です」って言ったら「今のゲーム機は進化してるので、モニターが追いつかないんですよね。ゲームをやるなら、絶対にSONYかTOSHIBAです」って薦めてくれたので、悩んだ末、REGZAにしました☆
 サイズは結局、26型を購入です。35000円で22型買うなら、46000円出して26型買った方がいいと思って。多分、リビングに置いてあるテレビより、少しでかい(笑)

 んで、家で設置。
Before↓
DSC_0023.jpg

After↓
DSC_0024.jpg

 普段、テレビは使わないので、付いてた袋をそのまま被せてます(笑) ゲームする時は、カート動かして、メタルラックを動かします。Afterの方がゴチャついてるように見えますが、Beforeでは物を動かしてたので、スッキリしてるように見えてるだけ。物の量は変わってません(爆)

 この3ヶ月で金使いすぎてますね。暫く自重しないと…

結局買った(笑)

 今日は一日一人~ お昼は時折行ってたドッグカフェにしようと思ったんですが、潰れてました(;_;) 仕方がないので、まだ行ったこと無かったドッグカフェへ。お客が私とフィーネだけで、凄く居心地が悪かったです(笑) 犬用おやつも出してくれる良心的なところだったんですが、フィーネはそのおやつが気に入らなかったらしい…あげたのに食べないので、結局私が食べました(笑)

 あ、結局コンチータの衣装買っちゃいました☆ 安いのあったからさ。えいッ!てボタン押しました。どこで着るんだよ…って話ですね(^_^;) 皇巳さんが、悪徳のジャッジメントやってくれれば、悪ノ王国併せが出来るぜ(>_<)

テレビを買おうと思う

 近々、テレビを買おうと思います。だって、今安いし(笑) 机を撤去して、そこそこ部屋が広くなったのでね。やっぱり、16インチの小さいテレビではなく、20インチ以上のテレビでゲームしたいよ! いっそ、26型を買おうと思ったら、実はリビングのテレビが26型でした(笑) テレビ回線繋げないのに、26型買っても…ねぇ。まぁ、22~26型のものを買うと思います。また、窓際が変わるわ♪

 明日は、ホントに一日一人です。フィーネのトリミングに行って、昼はドッグカフェで食べて…帰宅後は水槽掃除と、アルのトイレ掃除かな。ルー様達は明後日にしよう。あと、書棚の整理は絶対します。小さなお店が広がるぞ~(笑)


 あ、mixiで併せ募集かけてみた。ま、集まらないだろうけど…集まったら、楽しいだろうな~

明日から一人~

 今日は弟が、明日は母上が旅行に行きます。なので、明日の夜~日曜の昼にかけて、一人です。約半年ぶりに、プチ一人暮らし。ま、なんも変わらないんですけどね。いつも運転して貰ってるところを、自分で運転するってだけで(笑)

 遙か4。忍人を落とした時と打って変わって、今度は皆のフラグを立てつつ、進めてます。アシュヴィンだけは、真っ先にフラグをへし折りましたがね。リブ落とす為には、アシュのフラグは立てられないんだよ~(;_;)

 一昨日くらいから、携帯がメールの自動受信をしてくれません。なぜ…

フラグをへし折り、へし折り…

 皆のフラグをへし折り、へし折り…忍人ルート、終了です。彼、大好きなんですけど、救われないんだよね(;_;) 咳き込んでるシーンとか、ジーンときます。声優さんすげぇ!って思う瞬間。

 さぁ、残すは、風早+その他大勢&忍人END2です。風早もエンドが2個あるからなぁ(^_^;) 遙か5目指して頑張ります。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索