04
   

山登りしてきたよ☆

 山登りしてきました☆ 最後の方は崖みたいになってたけど、フィーネも頑張りました。大変だったけど犬連れの山登りは楽しいね♪

GW、パネェ

 朝6時に出発して、静岡を抜けるのに5時間以上かかりました。GW、ハンパ無いっス!

明日、出発です。

 明日の朝5時出発です。しかし、まだ準備出来てない…この時期、気温が中途半端なんだもんよ。服悩むさ…取りあえず、子供達のトイレは綺麗にしたし、フィーネのブラッシングは終わった。ご飯は明日詰め込むし…大丈夫…かな?

一人って初めてかも

 5/15の江戸村。結局、こっちからは誰も行かないくさい。って事は、バスツアー一人…寂しいよ(;_;) よくよく考えたら、長時間移動するのに、完全に一人って初めてかもしれん…大阪行った時は、フィーネいたし。広島行った時も、フィーネいたし。試練って事ですね…このままだと千鶴がいないので、平助やめて、千鶴やろうかな~と思ってます。だって、折角の江戸村なのに、千景と平助って、勿体ない気がしてさ。どうせなら、千景とラブラブしたいっ!! いや、平助やってもラブラブするけどな(笑)

 遙か5。アーネスト、沖田に続いて、チナミが終わりました。チナミはイノリを彷彿とさせますね。沖田・チナミは、懐かしのじれっ隊です(笑) 今は、瞬、都、桜智のフラグを立てつつ、進めてます。瞬、笑うと可愛いんだけど、微妙に私の好みじゃない(笑) 小松が大好きです(>_<) 遙か5は、小松を最後にします♪ この人、なんだかんだで、懐に入れた人達の事は、名前呼びなんだよね。瞬とか、桜智とか。高杉とアーネストは、名字呼びですけどね(^_^;)

意外につっこまれる

 プロジェクト報告資料を先輩社員方に再鑑して貰っているんですが、意外につっこまれます(笑) 適当にサラッと流されるだけだと思ってただけに、これだけしっかり見て貰えてちょっと感動。その分、面倒だけどね(^_^;)

 5/15の江戸村。白蛇さんは休日出勤で来れないそうな…む…このままだと千鶴がいねぇ…タツキさん、やらん?

企画書か~

 弟がゲームミュージックを作曲してくれる事になったのですが、早速一曲作ってくれました。メッチャ日常だったわ。ちょっとイメージ違ったけどね(^_^;)

 ノベルゲー製作の本を見てたんですが、企画書とか難しいわ…でも、書いた方が分かりやすいのかな…? 取りあえず、今日は現場に置いてあるプロットとかを印刷してきたんだけど、アップは難しい…明日やります。

接続エラー

 先日から遙か5の追加イベントが配信されているんですが、PSP側のネットワークエラーで接続できない(;_;) どうやら、Sony側でエラってるっぽいです。なんてことだ…

 今日は、ジャズダンスを見てきました☆ マツケンサンバの振付をした真島先生も出演された舞台です。私は初めて見ましたが、時折「おぉっ?!」ってのもあって、良い刺激を受けた気がします。公演後は真島先生と写真を撮りました。ボケちゃいましたけどね(^_^;)

 ガキの使いがBL仕様になってます。なぜ…

みー助さんとデート☆

 今日はコスイベが中止になったので、みー助さんとデートしてきました☆ 化粧品買って、リズリサで服買って…すげぇ女の子してきた(笑) 恋の話して、ゲーム作成の話して…みー助さんと話して、再びヤル気が出てきました!
 ってかね、納期定めたので、本腰入れないわけにはいかなくなった…ってのもある。みー助さんに「納期定めないと、ダラダラやっちゃうよ」と言われたので、納期を今年の冬コミに設定しました! 夏コミには、冬コミの申込みが始まるらしいので、それまでに序章くらいは作って、形にしないといかん…

 みー助さんとちょろっと給料の話して、実は彼女の方が基本給が高かったのを知りました。私より5万高かったよ…ってことは、年収が60万違うって事だよね。やっぱうち、安月給だわ。選んだの自分だけど(笑) ま、同期がいい奴ばっかのなので良いでしょう!

やっとできた。

 ゲーム設定用に、また1つブログを作りました。もう1つの方は、完全プライベート用にしたので、パスワードかけてます。近日中に、キャラクター設定だけは上げる予定です。みー助さんが、かなりノリ気になってくれているので…

 明日予定されていたコスイベは、色々ありまして中止となりました。これでまた暫くハトアリ合わせは無いな(^_^;) 取りあえず、私の目下の目標は5/15(日)の江戸村です。薄桜鬼合わせしたいよ(>_<) 皇巳さん、行かないかい?

面談でした

 今日は自社で面談でした。初めて営業評価を聞きましたが、結構高評価だったみたいです。改善点も指摘されなかったみたい。ホッ。でも、自社の評価は相変わらずでした。一人で現場出てるからね(←あと二人いるけど、部署が違う)。なかなか評価が上がりません(;_;)

 遙か5は、アーネストに続いて、沖田も終わりました。今は、チナミを攻略中…猛獣使いをやった後のせいか、甘くないです。どこか、物足りない(笑)

雨~!?

 23日は久々のコスイベ~ なのに、雨予報(;_;) 確かに雨女だけどさ! 皇巳さんの晴れ女パワーを上回らなくていいんだよ!!

 一緒に仕事してる人に苛々します。ねぇ、一回で仕事覚えようよ…言わなきゃバレない事を、いちいち言わないで欲しい。真面目なのはいいけど、堅物なんだよね。いつもウジウジしてるくせに、こんな時だけ堅物。声も小さいし、私の嫌いなタイプです。堅物は嫌いじゃないけど、堂々とした堅物がいい…


 遙か5。もうすぐ沖田が終わります。やっぱり、地の朱雀は恋を自覚してからが凄いね(笑)

高速の方が安かったってオチ

 携帯死にかけの皇巳さんより、23日の集合時間が連携されました。11時会場集合とな。って事で、フェリーの時間、料金等々を調べたんですが、結局高速の方が安いってオチが待ってました(笑) 今、アクアラインが片道800円なのが効いてます。なので、アクアライン使って海越えます。初アクアラインだぜ! 一人ドライブってのが、ちょっと切ないけどね(笑)

 ちなみに、家からローズマリー公園までは、片道2時間40分。片道2580円です。皇巳さんは、最寄りから2時間位で来れるって言ってたけど、検索したら3時間40分でした。え…2時間って、一体どこから算出したんだろ…

 今の仕事になってから、仕事中睡魔に襲われる事が減りました。今の仕事、合ってるんだろうな…パートナーには、常に苛々させられてるけどね。

週末に向けて忙しく…

 今日は暇~な一日でした。一緒に仕事してる人の動きがあまりに遅くて、苛々して終わったわ(笑)

 ゲーム作成は、地味~に動き始めるかもしれません。みー助さんが、来月から少し時間が取れそうなんだって。彼女の絵が活かせる様な内容にしなくちゃ。結構、プレッシャー…

来週に備えて

 来週のコスイベ。一人で車で行くのはいいんだけど、うちの車ってナビ付いてないんよ。携帯ナビ使おうにも、速攻で電池が死んでくれるので、今日は二股のシガーソケットを買ってきました☆ これで音楽聞きながら、携帯も充電出来るぜぃ!

 病院に行って、ルー様の右副腎が肥大してる事が判明しました。右副腎は、近くに太い血管が走ってるらしく、手術して切除する事が出来ないんだそうな(←手術のリスクが高すぎるのね)。ただ、副腎肥大に見られる脱毛がルー様には見られないので、少し様子を見る事にしました。
 ホルモン検査をしてあげたかったけど、高額なのと(←32000円する)、もう一度血液抜くのは酷だと思って。3ヶ月後、フィーネも再び血液検査なので、その時にルー様も血液検査&ホルモン検査かな…
 ルー様も五歳。いよいよその時が来たって感じがします。節約して、お金貯めておかないと…

久々に

 今日は久々にフィーネと逗子海岸に行って来ました☆ 日が沈む時間だったので、夕陽をバックに何枚か撮りました。あとは、風景とか。やっぱ、海はいいな♪ 癒されますv

 来週のコスイベが、京成バラ園ではなく、ローズマリー公園である事が判明(笑) もうバスツアーも締め切られちゃってるので、車で行きます。アクアライン使うのと、フェリー使うのとどっちが安いかな…と思い検索。結果、フェリーの方が安い&早い事が判明。って事で、私はフェリーで参戦です。ロケーションは最高だし、久々のハトアリ合わせだから楽しみ(>_<) 一人で行くってのは、ちと寂しいですがね(^_^;) 

今日も

今日も昼抜きで、仕事してました。
気づいたら、10時半だからね。
自分、バカなんじゃないかと思うよ(笑)

なんかね、あまりの忙しさに、昼抜きがデフォルトになりそうです。
強制的に痩せる気がするね(^_^;)
でも、一瞬に仕事してる女性は、普通にご飯に行ってるんだぜ。
私より仕事遅いのに。
なんか、おかしいよね…

16時間絶食

今日は忙し過ぎて、お昼に行けませんでした。
朝6時にご飯食べて、結局夕飯食べたのが22時。
今日は間食する間もなく、飲まず食わずで仕事してたので、結果16時間の絶食でした(^_^;)

強制的に痩せる気がするわ…

レベル上げ

 やっと、遙か5が面白くなってきた気がします。けど、イマイチ思い入れがありません(笑) 遙か3,4は「うぉ~っ!」ってやったんだけどね。やっぱり、主人公が好みじゃないのが、一番の要因かも。八葉同士が、やいやいやってる時は「ふふふっ」って楽しくなるもん。チナミが皆に弄られてる時とか、たまらんv でも、主人公が絡んだ瞬間、軽く冷めるっていうね(^_^;) 取りあえず、今はアーネストルートに入ってます。やっと、アーネストの武器が伝説武器に変わったので、武器のレベル上げ中~ ストーリー進めるより、そっちばかりに熱を上げてます。

 今日から新システムが本格稼働でした。明日から、私も新しい仕事になります。今度からは、1つ間違えるとユーザーに影響が出ます。怖っ!

今年の花粉、キツいっス

 いんや~ 今年の花粉はキツいですね。薬だけじゃ収まらなくなってきたよ…例年なら、薬で収まるんだけど、今年は全然。午前中とかは薬でかなり収まってるけど、午後から収まらなくなって…夕方過ぎると、もうダメね。鼻止まらないもん。でも、マスクは嫌いだからしない(笑)

 夢小説書こうと思ったけど、編み物途中だから、そっちやろ。

人災

私の現場は、震災でなく、人災にも見舞われてます。
本当に、あのシステムは使えない!

もう疲れたよ…

書く?

 猛獣使いの夢小説を探したんですが、書いてる方があまりいないようで、全然ヒットしませんでした。たまには、自分で書くか…? 夢小説、書くのも見るのも好きなんだよね(笑)

 同期が結婚&妊娠って事で、Hさんに「ちょっと焦りますね」と振ってみた。そしたら「幸せになりますよ! 幸せにしますよ!」と返ってきた。あんさん、本当にどこまで本気なん? 実は先日飲みに行った席に、一緒にいたんよ(笑) しかも、一緒に同期宅に雪崩れ込んだし。でも、何も無かった。部長には愚痴ったけどね~

 そういや、愚妹はまた妊娠したそうですよ。コイツも計画性が全くない。今度の男は前回よりはマシっぽいけどね。なんかあれだよね。動物もそうだけど、人間も一度妊娠すると、妊娠しやすくなるのかねぇ…

行かない?

 なーみん主催の薄桜鬼併せに行きたい…気はします。だって、大型併せなんだもの。ただ、一人なのは寂しいです(;_;) 皇巳さん、行かない?

 5/3のペット博はフィーネと二人で行こうかな…と。一人と一匹は寂しいけど、Hさんは実家に帰ってていないから、誘う人いない(^_^;)

 今日はネオンテトラとホンコンプレコを水槽に追加しました。プレコ、好きなんだけど、大きくなるから敬遠してたのよね~ ホンコンプレコは大きくなっても5cmくらいだと聞いたので、追加しました。うちのグッピーさん達は巨大化する傾向があるので、5cmは許容範囲(笑) 大きくな~れ♪

部長に甘い(笑)

 実績報告上げるのに、使用申請上げて、検印待ってたら、一番上の人が既に帰ってたってオチ。もっと早く言えや~っ!!

 ってなわけで、今日は部長達と飲み会です。普段の飲み会は二次会出ずにさっさと帰る私ですが、部長と飲む時だけは二次会もきっちり出ます。同期に「藍崎ちゃんは、部長に甘いよね」って言われた。だって、部長大好きなんだもん♪ だがしかし、二次会に出たら終電無くなった。同期宅に殴り込みです(笑)

口内炎

 舌の根っこの方に口内炎が出来て痛いです。この位置に出来た口内炎って、なかなか治らないんだよね…食べても、喋っても痛いし。ご飯を食べるスピードは、かなり遅くなってます(^_^;)

 ふぁ…眠い。

睡眠時間確保のために

今、退社です。
昨日カットオーバーしたクソシステムのせいで、こんな時間に…
実績報告上げるのに2時間だよ!?
金かけて作ってるのに、このレベルは酷い。

ゲームしたいですが、かなり眠いので、帰りの電車も寝ていきます。
家帰ったら、ご飯食べて、風呂入って寝よう…

どたばた

 今日から新システムがカットオーバーになりました。もうドタバタ。ろくにテストも出来ずにカットオーバーしたものだから、不具合続出。大丈夫かさ…今日はExcelの昇順が上手くいかなくて、すげぇ時間をロスしてしまいました。昨日までは出来たのに、なんでやろ。

 猛獣使いSBクリア後、遙か5をプレイしてるんですが、SBが甘かったせいで、遙か5が凄く殺伐としてる感じがします。華鬼だったら、もっと殺伐としてるんだろうけど…くっ…甘さが欲しい(笑)

 コスイベ行きたいな~と思う今日この頃。ゴールデンウィークのどっかで、コスイベ行けたらいいな~

マジか~

 江戸村のコスイベが、23,24日にズレたそうな。23日は、京成バラ園でハトアリ合わせじゃねぇか…って事で、今月は無理かなぁ…と。5月は15日(日)にあるので、そっちを目標…かな? そうすると、日曜日なので、16日は休み取ろうかな…そろそろ休みたいよ(笑)

 今日は、別の仕事を引継。業務内容を聞いたら、私一人で良さそうなので、もう一人には引き継がなくていいかなって感じ。ぶっちゃけ、あの人に他の仕事回すと、別の仕事が回らなくなるからさ…仕事の順位付けがヘタなんだわ。時々「こっちの言ってる事聞いてや」って、思う。しょっちゅうあの人の行動で予定が狂うんだよね(^_^;)

猛獣使いと王子様SB フルコンプ!

 猛獣使いと王子様SB、フルコンプ完了です☆ いや~ 堪能させて頂きました。マジであの世界に入る方法無いですかね…?
 SBはファンディスクなので、無印の補足要素がたんまり。フランツの手記とか、完璧補足要素ですからね。でも、これ見てスッキリです♪
 しかし、あれだ。マティアス、アルフレート、シルビオの裏ルートが凄く見たくなった…もうね、18版で出してよ!って感じでした(笑) エリクがいたり、エリク様がいたり…と、楽しかったな♪ あ、私はどちらも好きですよ? エリクもエリク様も捨てがたい!! でも、一番好きなのは、やっぱりマティアスかな~ でも、結婚するならアルフレートな気がします(笑)

 もう遅くなってしまったので、詳しい感想はまた後日。はぁ~ 明日から暫く幸せな気分に浸れます♪

 続きにコメントの返信。

続きを読む

どっぷり

王子様達に愛されてきます!

新年度から暇だった

 今日から新年度ですね! 新社会人がいっぱいいて、駅がごった返してました。昨日まで平和だったのに…4月から、業務内容が変わりました。現場は変わってません。業務内容が変わっただけ。まだ引継が完全に終わってないのもあって、今日はメッチャ暇でした。何しに会社行ったか分からないくらい暇してた。

 私ともう一人が同じ業務に就くので、一緒に引継を受けるはずなんですが…彼女、ヤル気あるのかしら…私が引継の時間調整したりしてるんだけど、向こうから何もアプローチしてこないので、半分放置してます(笑) だって、私よりずっと年上だもん。それくらいは、自分で動いて欲しい…
 今までも一緒に仕事してきたんですが、どうにもよく分からない方で…口数少ないし、声小さいし、感情表現乏しいし、仕事遅いし…で、私の嫌いなタイプです(^_^;) リーダーも、イマイチと思っているようで、私にばかり仕事を振ってきました。リーダー以外からも仕事を受けているんですが、その人も私に仕事を振ってきます。んで、私が彼女に仕事振って…って感じ。まぁ、彼女に仕切られるのも癪な気もするので、コレはコレでいいのかなぁ…しかし、今後は気苦労が増えそうです。

 なんか、業務が本格化するまで、少~し暇になりそうです。ゲームのストーリー書いてます。書き上げたら、誰かに見て貰おうかな…改善点述べて貰うなら、プログラムに入る前がいいだろうし。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索