05
   

あ…あれ?

 金~火は、とても暇な藍崎です。ホント、暇なんです。6月中旬からはやる事があるんだけど、それまで暇なんだよね(^_^;) 午前中はやる事があるんですけど、午後はな~んもないの。なので、午後はひたすらストーリー書いてます。今は、3人目を執筆中…2人目はタラしっぽくなったんですが、3人目もそんな感じに…3人目は兄貴を目指した筈だったんだけどなぁ…キスシーンが、左之助です(笑)

 遙か5。龍馬が終わりました! やっぱ、順番間違えた気がするわ(笑) 遙か5は、色々変革してますね~ 八葉最後は小松です☆ 天の白虎が最後まで残ってるのなんて初めてですよ! 大概、1人目か2人目に攻略してたからね~
 しかし、未だにplaystation networkが使えないので、おまけストーリーがダウンロードできない。Sonyさん頑張って!

なんだかんだで、ヤフオクの方が安い

 今月のにゃんはいあの景品に時計がありました。今日知ったよ、今日(笑) ヤフオクで検索したら、普通にある。しかも、ヘタに自分で取るより安い。箱物で絶対欲しいものは、ヤフオクを漁ろうかな…

 ストーリー。二人目が完成! 二人目の方が面白いです。一人目は本当につまらなかったし。あとでアップしよ。

2冠!

 オルフェーヴル、2冠おめでとう!! あの超道悪の中、よく頑張りました☆ あのガッツ溢れる走り。いいですね~ ステイ産駒だし、菊もこなせるはず! 三冠に期待します。にしても、池添騎手は可愛かったv あれで、31歳。若っ!!
 逆三冠馬に大手が掛かってるのが、リベルタス。大丈夫なんかな…皐月の時も「大丈夫…?」って思ってたけど、今回は完全に戦意喪失で競争中止。もうゲート出た瞬間に、走る意欲を無くしてたからなぁ。もう競走馬として大事な物を失ってしまっているとしか思えません。秋は復活してくれるといいんだけど…

 職場でトラブル発生! システムの問題で、こっちには非があるとは思えないんだけど、もしもの時にいてくれって事で、明日は8時出社です。あぅ…いつもより一本早い電車じゃないと、間に合わない。ってか、8時前は正門から入れなかった気が…明日、確認しよ。

なげぇよ!

 ゲームのストーリーをブログにまとめようかと思ったんですが、まぁ見にくいので止めました(笑) プロット用にHPのページを作ったさ(^_^;) しかし、思ったより長くなった気がします。でもま、ゲームにするんだし、あれでも短い方なのかな…?

 6/18の薄桜鬼併せ。面子が、沖田、風間、千鶴に私の原田。ふむ…なんか、千鶴以外の繋がりが無いですね(笑) 千鶴中心な感じがします。原田と沖田は同じ新選組だけど、絡みがあんまないからね~ と、思ったら「薫やればいいんじゃね?」とか、思ってしまった(笑) そんな高く無いし、買っちゃおうかな…しかし、やる機会もあんま無いしね。同じ作品で4着はさすがに多い気がするし(^_^;) 取り敢えず、もう少し様子みます。

バッドエンド多くね!?

 ストーリー。2人目を書いてます。基本のストーリーは皆一緒なので、台詞変えたり、キャラ同士のやり取りを変えているんですが、2人目の方が面白い気がします。やっぱ、カマっ子は動かしやすいです(笑)

 遙か5。現在、龍馬を攻略中…バッドエンドが多すぎる気がします(笑) まぁ、龍馬だし…ね。小松以外、全員武器レベルが20でMAXなので、小松だけが弱い…ごめんよ、ご家老!

二人に感謝

 今日は愚妹が家に来るって事で、家に帰りたいけど帰りたいくない病発生(笑) mixiで呟いたら、タツキさんとLAINGさんが付き合ってくれました☆ いつも付き合ってくれる二人に、感謝感謝です(>_<) 3人で会うのも久々だったし、楽しかった♪ 家帰ってきて知ったけど、今日は端から夕方には帰るつもりだったらしい。んだよ、やっと「鬼の居ぬ間に」を習得したのかと思ったのに…喜んで損した。

 遙か5。四神を落としました☆ 龍馬を振ったら、四神が落ちてきたよ(笑) 白虎が大好きです。やっぱ、井上さんの声は好きだ(>_<)

やっとラストまで

 ストーリーがやっとラストまで書き上がりました。うぅ…甘くない。面白いかも分からない…取りあえず、みー助さんに読んでもらおう。うん。

 なんか、明日、愚妹が来るっぽいです。はぁ…どうすっかなぁ。最近、上がる時間が早いから、出くわす確率高いんだけど。しかも、男連れてくるっぽいし。ってか、普通に帰ったら絶対出くわすと思われる。母の料理自慢したら、ヤツの男が「俺も食べてみたい」とか、ぬかしやがったらしい。ってかさぁ、アイツは自分の男に家の事情を何も話してないんかなぁ。私だったら、こんな家庭事情の家に行く気は失せるけどね。挨拶なら外で済ませても構わないわけだし。どんな男かは見てみたいけど、アイツ見るのは嫌だな…取りあえず、帰宅後に家にいたら「とっとと出てけ」とでも言うかね。
 あぁ、ちなみに愚妹はもうじき入籍予定です。にも関わらず、未だに携帯の口座振替のお知らせが家に届くんだけど。結局払ってるのって、母上だろ? 信じらんない。

名古屋

 りーママと「秋頃、名古屋に行こう」って話になりました☆ 名古屋だと、お互いの家から真ん中くらいで、距離的には良い感じ♪ 高知、熊野、高千穂、平泉、松島等々行きたい所はあるんですが、今回は名古屋って事で。ただ、犬okの観光スポットが少ない…名古屋から、関ヶ原に移動した方が良いかもしれん。関ヶ原なら、お散歩楽しめるし、秋ならススキが綺麗かも☆

 今日はHさんから「にゃんぱいあのキーホルダーをゲットしました☆」と、メールが届きました。私がにゃんぱいあ大大大好きなのを知っているので、ちょいちょいゲーセンを覗いてくれてるらしいです。私も何かゲットしたら、写メで知らせてます。ダブっても仕方ないしね~


 ストーリー書いてますが、いよいよクライマックス。エンディングの台詞って、凄い恥ずかしい/// 書けない…

ケータイのアップデート

 久々にケータイのアップデートをクリックしたら、メチャクチャアップデートする項目があったっぽい。何故か猛烈に時間がかかって、3時間くらいかかりました。今晩、もう一度やってみよう…

 今日は移転オープンしたMAPLE横浜店に行ってきました☆ 前より場所は分かりにくいんだけど、店内が明るくなって良い感じ♪ 今、ポイント2倍なので、小松のウィッグを買っちゃいましたv いつやるんだ…とか、つっこまないで(笑) ポイント2倍×エコバック持参でポイント2倍なので、結果、ポイント4倍。お得、お得♪ ついでに、逆毛の立て方を教わってきました。千鶴の洋装が売ってて、凄く気になったけど、そっちは止めました。千鶴洋装は、着る機会が皆無だと思って。

 久々に、りーママよりメールが届きました☆ 幸せそうなメールで、こっちまで嬉しくなっちゃう(>_<) また、どこかに遊びに行こうね☆


 ゲームのストーリーもラストスパート。あとは、ハッピーエンドを書くだけです。キャラに甘い言葉を囁かせるのが難しいよ…

今年も波乱

 今日はオークスでした☆ 私が応援してたのは、断然グルヴェイグ! あのエアグルーヴとディープインパクトの娘です。祖母ダイナカール、母エアグルーヴに続く母娘3代制覇! を願っていたんですが、14着と大敗。夢で終わりました。やっぱり、3戦しかしてないだけあって、レース経験が少なすぎるのかなぁ…

 勝ったのは、エリンコート。デュランダル産駒がまさかのオークス制覇となりました☆ おめでとう、エリンコート! デュランダル!! 3番手は、またも勝てなかったホエールキャプチャ。ん~…この子はなかなか勝てなくて気の毒ですね(^_^;) 秋頑張れ!!

 もちさんが今描いてる漫画が届きました☆ やっぱ、もちさんの漫画は面白い!


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

苦言を呈された

 母上にHさんの事を、ちょっとだけ話してみた。9歳年上でB型だって言ったら、すげぇ苦言を呈されました。一番は年の差みたいね。9歳はデカいわな(^_^;) B型同士もどうなの?とは言ってたけどね。

 甘いストーリーを書くのは難しいです…選択肢入れるの大変。

変わったらしいよ

 今日は自社の新人歓迎会に参加してきました☆ ここ一年くらい本社に戻ってないので「お久しぶりです」な方々ばかり。特に人事の人とは全然会ってなくて「何年ぶりですかね」となりました(笑) 人事の人に「なんだろう…凄く女の子らしくなったね。前は男の子みたいだったのに」と言われました。化粧のせい? って言われたけど、入社当初からちゃんと化粧してたからね(笑) まぁ、ここ一年くらい、メイクの仕方が変わってはいるんだけど(←アイシャドーの入れ方が変わった)。取りあえず「髪切って、染めたからじゃないですか?」と答えておきました。現場でも言われたけど、私は髪茶色くして、短い方が似合うらしいよ(笑)

 ここ一年くらい前から、可愛い系を目指して路線変更したってのもあると思うんだけどね~ 入社したてくらいまでは、少年系を目指してたから。コスするようになって、男性キャラより女性キャラの方があってる事に気付き、以来可愛い系を頑張って目指してます。男性キャラもやるけどね。私がやると女々しくなるけど(笑)

 そう考えると、入社当初からかなり変わってるのかもね~

MAPLEさん、復活!

 MAPLE横浜店、5/22に移転オープンが決まりました☆ 良かった~ 横浜にないと、池袋か日暮里まで行かない…と思ってたので、復活してくれて嬉しい限りです。6月末までポイント2倍だし、今のうちに小松とエリクのウィッグ、買っちゃおうかな(笑)

 遙か5。現在、高杉を攻略中…すげぇムッツリだよ、この人(笑) あの声がクラウスを彷彿とさせていいです(←声優さん一緒)。都あたりから、全員ストーリーが良い気がします。高杉もやっと最終章。次は龍馬だぜ!

取れるといいな~

 安田記念。指定席が取れたら、Hさんと一緒に行くことになりました♪ アパパネ見たいし、取れたらいいな☆

 遙か5は高杉攻略中…やべぇ、高杉もいい! でも、小松が一番(笑) 遙か5の声優陣、実は猛獣使いのメンバーがいます。崇はルシア、高杉はクラウス。ビックリなのは、瞬がシルビオです。シルビオと瞬が一緒って、声が違いすぎてビックリです。

誘ってみた

 安田記念、見に行きたいけど、一人で行くのは寂しい…って事で、Hさんに誘いをかけてみました。まだ、返信なてけどね(^_^;) まぁ、指定席取れなければ行かないけど。指定席をゲットするために、JRAカードも申請しました。ガチやね(笑)

 続きにコメントの返信です。

続きを読む

うおぉっ!

 昨日のヴィクトリアマイルを見ました。うおぉっ! アパパネ、強ぇっ!! あの勝負根性、いいですね☆ ブエナは残念だったけど…個人的にブエナ嫌いだし、アパパネ大好きだから、この結果に大満足♪ アパパネ、可愛いし、強いし、もう最高(>_<) あのシャドーロールがいいんだよね~ 鹿毛の馬体に、白のシャドーロール。ナリブーっぽいよね~ ナリブーは黒鹿毛だったけど。白のシャドーロールは、やっぱり鹿毛か黒鹿毛の子が似合うと思う。青鹿毛、青毛の子はなんでも合うかな。白毛、芦毛の子は、赤・青が似合う気がする♪

 アパパネの次走は、安田を予定されてるらしい…見に行きたいなぁ。Hさん、誘ってみようか…競馬に誘うってどうよって感じだけど、まぁいっか(笑) 今週のオークスには、グルヴェイグが出ます。エアグルーヴとディープインパクトの娘ですよ! くあ~ メッチャ楽しみ(>_<)


 6月はヘタリア併せで確定しそうな感じ。ドイツ村まで、電車で3時間半~4時間だった(^_^;) 車で行こうかな… 引き馬も、600円。ハンガリーさん、馬乗っていいですか?(笑)

江戸村!

 今日は江戸村まで遠征してきました☆ 参加者少なくて、凄~く撮影しやすかったです! 私のワガママで、馬にも乗せて貰いました(←私が馬で巡回してる間、皇巳さんは待ちぼうけだったのよ ^_^;) 馬は、木曾馬の5歳の男馬。「おんたけ」って名前でした。馬に乗った時、私は平助コスしてて、一般のお客さんに江戸村の従業員に勘違いされ、写真を一緒に撮りました。あとで私も客だと知り「ごめんなさいね~」と言われました(笑)
 今日は、江戸村でNHKと仁が同時に撮影してて…佐藤瑛太と、仁の龍馬を見ました。超好きでもないので、皇巳さん共々「あ、本物」程度でした(笑)

 初めて江戸村に行きましたが、あれで1万は安い! かなり楽しめます。2人だと、2コスして調度良いくらいですね♪ 複数名だと、1コスでいいかもしれないけどね。

 帰りのバスで、年間予定を考えてみました。以下に羅列~

【6月】ヘタリア←公園っぽいところで。
【7月】銀魂
【8月】ボカロ←スタジオ。候補は池袋のMAPLEさん
【9月】リボーン
【10月】薄桜鬼 and 遙か5←江戸村あったよ!
【11月】ハトアリ
【12月】猛獣使い←まだ熱があれば

こんな感じでどうよ?

いよいよ明日!

 いよいよ明日は江戸村のイベントです! 朝早いぜ! 遅刻したら一貫の終わりなので、早く寝ます。一人バスで寂しいので、行きは遙かでもやろうかな…帰りは寝そう(笑)

準備

 折角Hさんに食事に誘って貰えたのに、コスイベ準備で断った藍崎です(笑) 予め「日曜はイベント」って言ってあったから、すんなり断れたけどね。ホント、予定が合わない(;_;)

 平助の髪紐も綺麗にできました。あとは、ウィッグがズレないようにするだけ。あれ、ズレるのよ(笑) あとは、明日衣装を手直しして…あぁ。新しく左之の名刺作ったから、印刷しないと。日曜の朝はいつも以上に早いので、早めに準備しないとね☆

紐がない!

 平助と千鶴のウィッグを引っぱり出しました。出しっぱなしにしてたから、少し埃かぶってた(笑) 出しっぱなしにする時は、風呂敷かけとかなダメやわ…

 平助のウィッグに付け毛も付けて、さて紐を…と思ったら、紐がない!! あれ…たくさんあったはずなのに、無い…どこかに埋もれてるかもしれないけど、探すのも大変なので、明日買ってきます。紐なんて、大した値段じゃないし。あと、ちょっと衣装を手直しして…楽しみだな♪

届いた

 バスツアー催行のお知らせが届きました。皇巳さんとの打ち合わせも、軽~く終了。平助と千鶴の2コスする事になりましたv BLとNL、両方やります(笑) 最初、平助をやるつもりは全く無かったので、油断してました。付け毛をね、ずっと放置してたのよ。やらないからいいや~って。慌てて縫ったとも…あとは、Uピン縫いつけて、本体に差せばOK。平助のウィッグと千鶴のウィッグは、マネキンに乗っけたままだから、準備楽チン。

 遙か5。桜智ルートですが…ヤバイ。桜智もいい! 遙かで初めてのキススチルだった気がします。キスってか、医療行為だけど…今回、天地白虎がツボです。秋は遙か5のコスしたいな~

体で覚える

 私は何事も頭で無く、体で覚える派。考えるより先に体で覚える。だから「なんで?」って、あまり思わない。だって、それが「やらなきゃいけない事」だから。こういうのは、理系の思考らしいです。文系は、ひたすら「なんで?」らしい…プログラム書いても、理系は「動けばいい」文系は「なんで動くの?」と、なるそうな。って考えると、私は完全に理系脳だなぁ。基本、仕事も「結果が全て」だから、課程とかどうでもいいし(笑)

 なので、一緒に仕事してる人と合わないんだよなぁ。向こうさんは文系出身だからか、体より頭で覚えてる感じ。一々考えるんだよね~ 私としては「さっさ動けや~っ!」と、なるわけで、合わない(笑) Excel1つ取っても「こんなんも知らないの?」と思ってしまうんだよなぁ…年上だから、余計。年下相手なら、もう少し丁寧に教えると思うんだけど…年上だから「これくらい知ってるでしょ?」と、思ってしまうわけです。もう少し優しくしてあげられたらいいんだけど、好きくないから仕方ない(^_^;) 向こうも、私の事「怖い」って思ってるだろうなぁ…実際、声のトーンが下がってる気がするし。いかんなぁ…

 遙か5。都ルートが終わりました♪ 今まで落とした中で、一番涙出たよ。歴代の黒龍の神子の中でも、一番深かった気がします。都の気持ちとか、凄い共感できた。私も独占欲強いからね~ 基本内に入れた人間は、側から離したくないし。次は、桜智を落とします。んで、高杉、龍馬、小松って順かな。八葉はもうじき終わるけど、四神と天海が残るね。

仕事教えるのメンドイ

 江戸村バスツアー催行決定です。ってなわけで、近々連絡しますね、皇巳さん♪ そうそう。日曜はコスイベだから、Hさんに「写真、楽しみにしてて下さいね。ドキッとさせまいすら…なんてね(笑)」と送ったら「普段の藍崎さんでもドキッとしちゃうから、日曜はドキドキかも」と返ってきました。メールだけ見たら、バカップル。でも何もない二人(笑)

 4月から新しい仕事を引き継いで、もう一人の人とペア組んでやってるんですが、仕事教えるのがメンドイです(笑) 反応がイマイチ良くないしさ。ま、私の教え方もヘタなんだけど…食い付いてくる感が全くないので、相手する気が無くなっちゃうんだよね~

 パンですが、今日は嘔吐無し。病院に行って、検便して貰って、栄養剤の注射&点滴、吐き気止めと色々注射を打たれたみたいです(^_^;) 帰ってきてからは、ず~っと寝てます。あまりに反応が無いから、生きてるか心配で、ちょいちょい見ちゃう。可愛い、可愛い子供だからさ。会社が遠い事がこんな時に悔やまれるよね。

GWも終わり

 GWも終わり…明日から仕事です。一週間、長いだろうな(^_^;)

 両親の会話が無くなって、3日? やっと、少しずつ和解してきたっぽい。今日、久々に会話してたよ。この夫婦もホント疲れるねぇ…

 あ、久々にHPの方を更新しました。Photo に「09/09/20 航空公園」「11/01/29 花やしき」「11/02/05 大泉町文化むら」の3点をアップです。2010年のを一本もアップしてないのに、いきなり2011年に飛びました(笑) 残りは時間見つけてアップしていきます。

 パンの嘔吐が止まりません。1時間に一回くらい吐いてる。昨日、何か変な物でも食べたのかなぁ…図体だけはでかいので、体力面は心配してないんですが、腸閉塞とかが心配。明日、朝一で母上に病院に連れていって貰います。

ららぽーとに行ってきました☆

 今日はららぽーとに行ってきました☆ 今日は、フィーネもトリミングに預けてしまったので、母と二人でショッピング。ららぽ、やっぱり広いです。迷子になります。凄く疲れた…やっぱり私は横須賀で十分みたいです(笑)

 気付けば、来週末が江戸村。まだコス旅から連絡が来ないので、ツアーが実行されるかどうかが、わかりません(^_^;) Cureに参加者がいなかったので「えぇっ!?」と思いましたが、カイブには10人参加表明してました。8割が薄桜鬼でした。今回は、千鶴で行こうかな…と、思ってます。2コスしても良いのだが、男→女 or 女→男になるって、凄く面倒なので(特に胸)、千鶴一本で行こうかと。皇巳さんは、どうする? って、ツアーが実行されるか決まってからの方がいいか…

 来月は暑くなるし、そろそろボカロ解禁かな? あとは、銀魂、BLEACHってとこか…来月はどこかいいとこあるかな~

瞬ルート、終了

 帰宅したら、両親の仲が冷え切ってた我が家です。まぁ、あれだ。十中八九愚妹のせいですね。ホント、アイツが出てくると、家に爆弾が落ちるから止めて欲しい。私の平穏を返せ~っ!!

 遙か5。瞬が終わりました。これで、八葉は4人目。思ったより萌えないから不思議(笑)

 明日はららぽに行ってきます♪ フィーネ、ルー、パンは、クレイパック初体験です。彼女らがシャンプーしている間に、私と母はショッピング。新しい靴が欲しいな~

企画書作り

 猛獣使いのデスクトップ時計を設置しました。が、でかい! 画面の1/10をアルフレートが占拠してます。あともう少し小さくしてほしい…時々つっついてますが、台詞は10パターンくらいしかないと思われます。右上のカウンターが気になるけどね。

 企画書を書いてたんですが、飽きてきて、漫画読んでました(笑) 久々にBL漫画読んだわ~ あの人がBL漫画ねぇ…とは、思いましたがね。まぁ、漫画書いてる時点でビックリだったんですが。

 明日は仕事か…ダリィなぁ~

休日満喫

 休日、満喫してます。今日は、カチューシャ作って、羊毛フェルトをやってました☆ 久々に手芸な一日でした。あとは、漫画読んだり。ぎんぎつね、ラブサミット、戦国アンジェリーク。どれもいいね! 特にラブサミット。なぜ、普通のゲームじゃないんだ…と、思いましたとも! しかも、私の場合、携帯がスマホだから、やりたくても出来ない!! うわ~ん!! 結局、あれって、ロイが本命? リヒャルトも気になるけどね! くそっ…眼鏡で俺様なんて、結構ツボじゃないか(笑)

 明日はルー達のケージ掃除して、モチーフ編みでもやります。なんか、ゲームって気分じゃないんだよね~ そういう時って無い?

皆、元気でした

 今日は研究室の仲間と飲んできました♪ 皆、元気そうで良かった☆ 2~3年後には、研究室の仲間で結婚してる奴がいっぱいいそうだな~と思ったり。Mちゃんは、また6月末にカナダへ旅立つそうです。凄いね! アクティブだね!! 去年の写真を見せて貰いましたが、凄く綺麗だった。ああいう写真は「海外だわ」って感じがしましたね。

 続きには愚痴。

続きを読む

恋バナ~

 今日はみー助さんとご飯食べてきました☆ 4日会う予定だったんですが、会えなくなったので、その埋め合わせで。 今年はいっぱい会えて嬉しいな♪ みー助さんと会うと、恋バナ中心になるから不思議(笑) 同じB型同士なせいか、恋愛観が非常に似てます。結構、共感出来るんだよね~ Hさんとメールし始めて6ヶ月目に突入したんですが、未だに何もない(笑) 「何もないだけに、逆に凄い」と言われました。ですよね~ 私も何もなくて、日々ビックリしてるよ(爆) 夏くらいまでに進展あればいいんだけど…ね。どうもB型男子は、自分から告白するのは苦手みたいですよ(^_^;)

 GW中に妹が来るらしいですよ。今更謝りに来るんだと。会いたくないし、父上と会う場面なんて聞きたくもないし、見たくもない。だから外出したいけど、こんな時に予定がねぇ…今のところ「いつ来る」って分からないんだけどね。来るって分かったら、フィーネと一緒に逃げようかな…でも、どこに逃げよう…横浜か…? MP暇かな…誘おうかな…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索