06
   

メロメロ

 ドキサバDS、跡部にメロメロです。呼びかけ機能で呼ぶのは恥ずかしいけど、一人の時は呼んでみる(笑) すると「どうした?」って来てくれるんですよ。あの跡部が血相変えて飛んでくる…って、想像したら、もう! 私、やっぱり三次元で恋愛出来ない気がする(笑) まだ出会って3日ですが、すでに親愛度マックスです。さっさと名前呼んでくれないかな…呼ばれたら、クラクラするのに(爆)

 ストーリー、やっと二人目をアップできました。あと二人。長い、長すぎる…

まさかの呼びかけ機能!

 ドキサバDSを始めました☆ 何年ぶりだろうね、このゲームも。今回は、ちゃんと呼んでくれるリストに名前がありました(>_<) これで、跡部様に名前呼んでもらえるぜ!! DSだから、ちょっと音が割れるのが残念ですけどね。早速、跡部様を追っかけてます(笑)

 なんか、ホントにメール返すのが面倒になってきました。ゴメン、突然冷たくて…って、感じです(^_^;)


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

告られた!(メールで)

 メールだけど、告られました! Hさんじゃないよ。まさかの、MPです。

 久々にメールきてね(と言っても、月一くらいではメールくるんだけど)、やたら「山形おいでよ~」と言うしね。もうなんなん!? って思ったら「付き合って下さい」と、きた。大学の時は、翌日には撤回しよったからね。今回もちょっと返信止めました。

 最近、自分はHさんの事、どう思ってるんだろう…と、考えたりするんですが…なんか違う気がするんだよなぁ。異性じゃない感じ? 友達と化してきてる気がします。付き合ってる姿が想像できない…
 なんだろう。やっぱ、もう少し強引な人がいい気がします。束縛は嫌いだけど、束縛してほしい面もあったりするので(笑)


 今日はとっても金曜日な気分でした。でも、明日は水曜日。残念な感じが物凄くします(笑)

ザッとエンドを見た

 パンドラの塔。エンドA~Cを見ました。個人的に、エンドA,Cも好き♪ エンドBは、イマイチかなって思います。まぁ、エンドS以外は、全部バッドエンドなんですが(^_^;) エンドDは…いいや。
 何個か解読頼んでる本もありますが、ん~…面倒ですね。もういいかなって思います。日曜日には、売りに出してしまおう…まぁ、そこそこ面白かったかな。

 なんか、メールが面倒になってきてしまった。もう飽きたよ。疲れたよ…ってか、根本的に「好き」って、なんなんだろうね~ もうわけわかんないよ… 

動画は偉大!

 パンドラの塔。バッドエンドは出したくないけど、内容が見たい! って事で、動画を検索~ はい。なんとか発見!! 見たけど…

あれは出したくない!

エンデもセレスも、悲しすぎる(;_;) エンドA~Cは、案外簡単に出せそうなので、ちょっと出してみようと思います。あのラスボスを、あと三回倒さないといけないと思うと、ちょっと怠いけど…

 BASARA熱が再燃してるので、BASARA3もプレイ中♪ 黒田の後に、政宗でプレイしたら、動きの早いこと早いこと。なんか、エンドは微妙だったけどね…しかし、達成率が13%しかなくて、どんだけイベント出してないんだ!って感じ? 今は、元親ルートやってます。元就との会話にキュンキュンする(笑) BASARA2だと、元親のスピードはかなり遅く感じたんだけど、3は結構早いっぽい。個人的には、使いやすいです。前は使いにくかったんだけどなぁ…
 にしても、3の特別恩賞は出しにくいです。分からないステージも、結構ある。BASARAなのに、攻略本がほしくなる(笑)

パンドラの塔、ハッピーエンド☆

 昨日の映画で、BASARA熱再燃(笑) 昼間は久々にPS3を引っぱり出して、BASARA3をプレイしてました☆ 病院での待ち時間は、チカナリの同人誌読んだりして、BASARA熱を吸収してました。やっぱチカナリ好きだ(>_<)

 夕飯後は、弟と一緒にパンドラの塔をプレイ。パンドラの塔は、全部で5つのマルチエンディングなんですが、いきなりハッピーエンドが出ました。セレスに貢いでたからなぁ…ネタバレ見たら、他のエンディングは、ほぼバッドエンドみたいで、このハッピーエンドが真相エンドになってるみたいです。
 ラスボスは、予想通り主と化したセレス。普通の主は、主肉が1つなんですが、ラスボスに至っては6個。鬼じゃ…倒すのに、1時間かかりました。しかも、私の頭では、操作だけで手一杯で…弟が「これはアレ」って感じで、ラスボスの攻撃方法を教えてくれて助かりました。でなければ、速攻負けてたよね…
 ハッピーエンドで終わって、エンデとセレスは幸せになったわけですが…0号が可哀想過ぎる~ まさか、エンデが0号とその夫との子供とは思わなかったけどね。しかも、セレスが呪いを受けた理由が『エンデの側にいた女だから』ってもので、完全なとばっちり。0号はエンデの因子が欲しかっただけで、彼の側にいた女なら誰でも良かったみたいです。セレスってば、気の毒。

 完全なバッドエンドのDエンド以外は、結構簡単に出せそうなので、ちょっと頑張ってみようかな。ラスボスを何度も倒さなきゃいけないのは、キツイけど…
 Dエンドは…いいや。ネタバレ見たけど、あれは出したくない…エンデがセレスを手に掛けるなんて、見たくないもん! 完全に獣化させちゃうと、エンデはセレスに食べられちゃうみたいですけどね…

The Last Party

 Hさんと見に行ってきましたよ! 劇場版 戦国BASARA!! 鑑賞注意が、伊達軍で爆笑でした。武田軍は予想つくけど、石田軍と家康軍は予想つかない…ちなみに、特典は終了してたみたいで、ゲットならず…

 感想は…美味しいとこは、織田兄妹が持ってった! ですかね(笑) 続きに箇条書きで感想なり♪

 ちなみに、Hさんとは何もなかったぜ…私がメッチャBASARAトークをかましたせいかな…けど、楽しんでは貰えたみたいです。私が「暫く映画の余韻で生きていける」って言ったら「私も藍崎さんの余韻で、しばらく生きていけそうです」と。私ら、一体なんなのさ…

続きを読む

攻略対象は44人!?

 ドキサバが届きました☆ 今回は、各校の好きキャラから攻略する事にします。今までの感じからして、攻略後に絶対メッセージを発するようになるはず! なので、真っ先に跡部から攻略する事にします。

 にしても、攻略対象はなんと44人! 同じようなストーリーを、延々と44回か…鬼だ…今回も学プリDSと同じく、キャラが名前を呼んでくれるらしいんですが、私の名前は今回入ってるんだろうか…また無かったら泣ける。一般的な名前なんだから、入れてほしいよね~


 Hさんと映画フラグが、ちょっと立った感じ。どうなるかな。行けるかな?

飽きた

 最近、メールに飽きました(笑) だってさ、もう半年過ぎたのに、何もないし。今週末辺り、部長に飲みに誘って貰えないかな~ 「癒して~」って、メールがきたから、そろそろ突然呼び出しがきそうだ(^_^)v

 携帯型扇風機が大活躍してます。見た目はイマイチだけど、外でも快適~

二作目

 今日は職場の人に「やっと、水族館に行く約束を取り付けたよ!」と、ご報告。ちょいちょい経過報告してるのです(笑) そしたら「藍崎さん、押せ! 押すんだ!!」と、言われました。確かに最近は

「押してダメなら引いてみろ。引いてダメなら押してみろ!」

って、感じですけどね。

 現在作ろうとしてるゲーム。一作目もプログラムに着手してないのに、二作目の構想を練ってます。すでに、一作目より面白そうな予感(笑) 二作目は、完全に「和」です。主人公は狐の巫女さん♪ 人外と人ってパターンが、自分の中で結構好きっぽいですね。

バージョンアップ!

 携帯のOSをバージョンアップしました。表示が丸っこくなりました。ついでに、ウイルス対策ソフトもノートンに変えてみた。今まではDr.Webを使ってたんですけど、検索したら、全然出てこないから、信頼性低いのかな…って思って。皆は何使ってるのかな? 検索しても「これっ!」ってのが無くてね…
 PCはマカフィー使ってるから、同じのを使おうかと思ったんだけど、無料期間が短いので諦めました…


 ふわぁ…睡眠不足で頭痛いです。

一日遅れのバースデー

 昨日はフィーネの誕生日だったんですが、私がコスイベに行っちゃったので、一日遅れのお祝いをしました☆ 今年は、ケーキも用意したんだぜ!(その様子はコチラ) 私には、四人の子供がいますが、なんとな~くフィーネだけ、贔屓しちゃってるかもね。アルも結構特別あるけど(笑) フェレズは、あまり無いね。ゴメン(^_^;)

 今週は雨が多いみたい。ヤダね~

グダグタなイベントでした(笑)

 今日は忍城で行われたイベントに参加してきました☆ お値段の割に、ちょっとイマイチな感じのロケ地でしたね。更衣室から忍城まで、地味に距離があるからさ(^_^;)

 生憎の天気なのと、参加者がカメラメインの子ばかりだったので、雨がポツッときた時点で撤収(笑) 被写体いないと、厳しいね…私もどちらかと言えば、カメラよりだしね。
 まぁ、最近は撮られるのも好きになってきたけど。ほら、見せる相手がいるからさ。送れば必ず感想言ってくれるし、なんか絶賛してくれるので、送りがいがあります(笑) 今日のも楽しみにしてくれてるので、後程送信します♪ ホント、やってる事は恋人同士なのにねぇ…

 早々に撤収したので、その後はイオンのショッピングモールへ。ハノイさんの見立てで、服を3着購入しました☆ ハノイさん、センス良くて羨ましい…そのセンスを、少し私に分けて欲しい。

 来月は銀魂を予定! お通ちゃん、1年ぶり以上に出すので楽しみ(>_<)


 明日は、今日出来なかったフィーネの誕生日祝いです♪

行方不明

 明日はイベントなのに、三脚が行方不明に…いつもは皇巳さんの借りてるから、三脚はいらないんだけど、明日は皇巳さん欠席やし、私が三脚を! って思ったんですが、どっかに散歩に行っちゃったみたいです(^_^;)

 ってなわけで、明日は薄桜鬼併せに行ってきます♪ 沖田、千鶴を相方に、忍城です。なんか、ホントに薫買えば良かったなぁ…って、面子になってしまった(笑) にしても、厚底持ってくの邪魔やんなぁ。5cmくらいなら履いてっちゃうんだけど、10cmだからなぁ…仕方なく、サンダル履いてくさ~ 衣装は半分着てくけどね(爆)

最近、調子悪くない?

 今日は携帯がおかしくなりました。まただよ、この子…3G電波キャッチしてるのに、メールの送受信は出来ないわ、ネットにアクセス出来ないわで散々でした。再起動したら、直ったけどね。今日、アップデート情報がきたので、少しは改善するかな?

 調子が悪いと言えば、FC2も最近よろしくないですね。なんかサーバー不具合でもあったのかしら?

ライブ壁紙

 Androidのライブ壁紙を作ろうかと思ったんですが、存外コードがメンドイ。ん~…ネットで検索するだけじゃ、知識が足りない…今度、本買ってこようかな。

 皇巳さんが、仕事決まったそうで…おめでとう!! この就職難の中、素晴らしい! 久々の仕事になるので、体壊さないよう気を付けてね。

 今月分の仕事のノルマがほぼ終了。スケジュール、超前倒し(笑) 他人の仕事、奪う勢いで仕事してます。でも、暫く暇になるかな。新作書くか~

 最近、ゲームする気がなくなってしまい、ひたすらモチーフ作ってます。DSは持ち歩いているんですが、やらない(笑) まぁ、たまにはこんな時もいいよね♪


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

帰社

今日は久々に帰社しました。予想はしてたけど、実りのないミーティングでした。だから、行く気がしないんだけどね(^_^;)

明日は賞与が入ります。しかし、地震の影響で、3割カット。まぁ、貰えるだけ、良しと思わないとね。賞与で、ドドーンと何か買いたいところだけど、ルー様とフィーネの検査費が高いので、今回は貯蓄に回します。

…と言いつつ、単眼レンズを買いました(笑) 今度のは、F1.8まで絞りが開けるので、かなり背景をボカして撮れます♪ 今週末、早速使いたいと思います。

しかし、土曜は雨予報…お願いだから、雨は止めて~ コスイベだけじゃなくて、フィーネの誕生日でもあるのよ~

歌留多

 地味~に歌留多を頑張ってます(笑) あれ、ホントにくせ者。なんで「し」と「し」が一緒に出てくるんだよ! 音声聞いて、絵札見ないと、正解が分からないじゃん(^_^;) ってなわけで、猛獣使いPSPが出るまでの十分な繋ぎになりそうです(笑)

 来月のイベント候補地を探してました。7月の3連休のどこかで…って思って探してるんだけど、パッと見、良さそうなのは、7/17のTFT、加須、立川ってとこかな。あとは、18日の進修館かな。年間スケジュールに沿うと、銀魂だしね~ ロケーションにも悩むわ~ どこが良いかね~、皇巳さん。

着々と…

 着々とチナミの小物を作ってます(笑) 今日は以下の物を作成↓

小物1

 チナミって、アクセサリー2つ付けてるので、そのうちの1つがコレ。総額250円(笑) 百均様々ですね。

小物2

 続いては、2個目のアクセサリーについてる羽。この羽がくせ者でね。羽の根本は水色なんだけど、羽先はオレンジなのよ。しかも、青が染まりにくくて…結果、青を2度、オレンジを1回。合計3回染めました(笑) けど、自分では納得いく仕上がりになりました♪ みー助さんにも「凄い!!」って言われたv 頑張っただけあった。


 Hさんに「藍崎さんの写真を、スマホの待ち受けにしようと思います☆」ときた。結果、冗談だったらしいが、心臓に悪い…彼一人に見られるのは問題ないけど、他人に見られた時に困るでしょうよ。まだ付き合ってないしねぇ(^_^;) ちなみに、待ち受けにしようとしてた写真は、前回江戸村で撮った平助コスの写真だったようです。


 明日の朝は、雨が強いようです。はぁ…続きにコメントの返信です☆

続きを読む

染めてみたv

 小松の現代版衣装。なかなかあの色合いのシャツが無いので、白いシャツを染めてみました☆

染めてみた

 なかなか綺麗に染まりましたv このシャツ、青山で500円でしたからね。染め剤も500円だし、合計1000円くらい。安っ!! まぁ、小松の現代衣装のシャツって、本来は長袖なんですけどね~ 夏に着るのは暑いので、半袖にしました。どうせ見えないし(笑) 今は、みー助さん用に、チナミのアクセサリーを作ってます。


 今、Hさんに、私の書いたゲームのストーリーを読んで貰ってます。感想読むのが怖い…

カルタがくせ者

 薄桜鬼~遊戯録~ カルタがくせ者です。あれ、結構大変じゃね?

 Hさんと水族館に行くことになりました♪ やっと、行けるよ…7/9に行ってきます。あ、LAINGさんの誕生日やね(笑) Hさんの誕生日も、実は7/4で7月生まれ。誕生日プレゼント代わりになればいいな~って思います。

予想以上にアッサリ

 今日はもっと仕事してくるつもりだったんですが、パートナーの仕事が遅かったので、帰ってきてしまいました。明日、仕事がカツカツになるのは間違いない…いかにダッシュで片付けるか…だな。明日は、みー助さんと遊ぶ予定があるから、のんびり仕事してられないんよ。


 薄桜鬼~遊戯録~ 予想以上にアッサリと終わりそうです。気付けば、残りは土方さんだけです。今のところ、一番可愛かったのは一ちゃんだと思います。あの可愛さは犯罪(笑) 沖田も可愛かったけどね~

 パンドラの塔は、深緑の塔をクリア♪ 一気に開いた5つの塔は、それまでの復習みたいな感じなので、前半は大丈夫っぽい。後半に行けば行くほどキツいだろうなぁ…

ポイントに惹かれる

 今週の金曜日に、ウィッグを買いに行こうと思います♪ 黒のセミロングを買おうかと。今、地毛が茶色いので、黒髪キャラが出来ない(笑) 千鶴は専用ウィッグを作ってしまってるので問題ないんですが、九ちゃんとか出来ないし。都もやりたいな~とか思ってたりして…まぁ、見るのはタダだからね(笑) どうやら、みー助さんも行きたいそうなので、またまた二人でデートかな~

 遊戯録は、平助、原田、風間をクリア♪ 風間のマイペースっぷりにウケた(笑) 今は沖田やってます。これ、一週間でクリアできるね(^_^;)

ちびキャラいいな♪

 最近はお仕事いっぱいあって、ハッピーです。でも、定時に上がるけどね♪ 今日は初めて早めに出社してて良かった~って感じました。というのも、出社してすぐに私宛の電話がかかってきてさ。おかげで、向こうも事務処理が早く済んだみたいだし、良かった、良かった。私は仕事いっぱいでハッピーなんですが、もう一人にも仕事振らないといけないんですよね~ でも、振るより、自分でやった方が早い気もするし…明日の午後には仕事入るから、午前中は放置でいいか(笑)
 ちなみに、私は今やってる仕事以外にも、新たに仕事を請け負うことになりました。もう一人の人も手が空いてるけど、私が選ばれたって事は、やっぱり「仕事が早い」って事で信頼されてるって事かな!? 元気の良さなら負けないしね☆ 信頼が無ければ、仕事は振られないだろうし、少しは自信持っていいのかな? まぁ、私もこの現場長いしね~ 9月で丸三年さ(^_^;)


 薄桜鬼~遊戯録~ ちびキャラ達が可愛いです。DSなので、ちびキャラ達は違和感ないんですが、通常立ち絵の粗いこと、粗いこと。スチルも勿体ない感じがします。DSになって、追加要素ってあったんだっけ? ま、可愛いからいいか(笑)

 パンドラの塔。鍛鉄の塔をクリア♪ そしたら、一気に5つの塔が開いたさ…先が見えた感はあるけど、まだまだって感じもします(^_^;)

遙か5 フルコンプ!

 遙か5、フルコンプ完了です♪ プレイ時間は、47時間でした。遙かシリーズにしては、短め…かな? スキップが早いからね~ しかし、最後まで、神子が好きになれませんでした(笑) で、天地白虎にこんなに萌え萌えしたのは、初めてだったな~

 次は、猛獣使いPSPの繋ぎに薄桜鬼~遊戯録~をプレイします。あれはコンプ早そうだ。


 パンドラの塔。先は長いです。

槍袋

 槍袋完成です。槍の刃先は作成中…やっと、なっとくいくのが出来たかな…?

 パンドラの塔。なんとか、紅蓮の塔をクリアしました。まだ4つ目の塔なのに、あんなに主戦で苦戦するなんて…あと8個も突破できるんだろうか(^_^;)

現代服やるよ~

 パンドラの塔。現在、4つ目の塔「紅蓮の塔」 はい。早速迷子です(^_^;) もう訳が分からなくなって、攻略サイトを見てしまった…私が「は?」ってなってる所を、弟は一発で見抜きよった。若いって、発想力豊かでいいわ~ 私は頭が凝り固まっててダメだ(笑)

 今日は急遽、みー助さんと夕飯食べに行ってきました☆ 今年は本当によくお会いしてます。月一のペースで会ってるよね。今まで半年に一回くらいのペースだったのに(笑) 今日は遙かトークで盛り上がりました♪ 小松犬のネタで盛り上がった(爆) んで、7月のネオロマフェスタで、小松の現代服をやる事になりました☆ ジャケットは、普段着てるのが似てるので、そのまま使って…中のワイシャツを買わないと。あんなモスグリーンのシャツなんて売ってるかしら。赤いネクタイは、百均で売ってるそうなので、それを買いに行きます。ちなみに、みー助さんは、チナミの現代服です。秋は和装もやりたいな♪

美化し過ぎ!

 パンドラの塔、ハマってます(笑) 大分、鎖使ったアクションにも慣れてきました。だがしかし、迷子になるね(笑) セレスの様子が気になるので、しょっちゅう監視塔に戻ってます。今は湧水の塔。12塔あるうちの3つ目です。先は長い…

 Hさんに「私は悪女ですよ~」と、話しました(笑) そしたら「似合って欲しいような、欲しくないような…私にとっては、ビーナスですけどね」と返信がきました。オイオイ…美化し過ぎでしょ(^_^;) なんか、付き合い始めたら、幻滅させそうで嫌だな…ってなわけで、今も毎日メールは続いてます。ゲーム優先させて、返信をしょっちゅう止めてるけどね。ゴメンよ。

あとちょっと~

 遙か5は、あと少し! 今は小松の最終章♪ 小松は間違いなく、歴代天の白虎の中で一番愛されていると思います。スチルの密着度が違いすぎる(笑) ってか、本当に小松は好みにどストレートです。こんなに天の白虎に惚れるなんて/// 残りは小松含めて3人。長かったような、短かったような…

パンドラの塔

 「パンドラの塔」を始めました☆ テレビCMを見て、ちょっと気になってね。買っちゃいましたv Wiiなので、ちょっと画像が荒いのが勿体ないですね。PS3だったら良かったのに…って、思っちゃう。ってなわけで、暫くは家でパンドラの塔、外では遙か5の生活です。

 ストーリー、予想通り4人目が難産です。目指せ小松で頑張ります。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索