08
   

うたプリ届いたv

 9月下旬到着だと思っていた「うたプリ」が、今日届いてました。わぉ。一ヶ月も早いじゃん♪ ま、最近は外ではモバゲーばっかりなので、PSPは暫く家かな。うたプリ始める前に、遙か5の配信イベントやっちゃわないと(笑)

 日焼けが痒いです。まだ肩は痛いけど、肩胛骨は痒い…

不満たらたら

 ジャンプ本誌で虹祭りなので「マモコスしたい!」と思って、一応立ててた年間予定を見たら、見事9月はリボーンでしたね。8月はボカロも出来てないし、どこかで2コスしたいかな…ま、23日のグリムの館に行きたいんだけど(笑)

 モバゲーでハマってる恋カレ。今回のイベントの仕様が鬼状態で、ユーザーさんの不満たらたら。公式サークル荒れまくり。イベント始まって3日くらいは、宝箱がガンガン開いてたのに、昨日から全然開かなくてさ。絶対プログラム書き間違えてたんだろうけど、この仕様の差は酷すぎる。「高評に付き、ストーリー追加」ってなったけど、課金目的が見え見え。かなりのユーザーさんが諦めムードっぽくて、順位変動もほとんどなし。こんだけ順位変動が無いのも珍しい…
 個人的には、トロピカルキスイベみたいなイベントが簡単でいいですけどね。なんか登録者が55万人突破したらしいんですけど、限定ストーリーの配信が上位3000位以内なんですよね。ユーザー数に対して、これは少なすぎる気が…課金目的度合いが酷い。
 ヤフーモバゲーで、もう一個ゲーム始めたんですけど、こっちはノベルゲームっぽくて楽チン。しかも、ちゃんと表情変わるし。ミニゲームで行動力が少しだけ回復できるのも嬉しいですね。提供してる会社でこんなに違うんだな…と実感です。

耳を噛むってエロくね?

 ストーリー書いてて、思わず耳を噛まれるシーンを書いてしまった(笑) 主人公は狐耳なんですけどね。後ろから抱きしめられて、カプッて。最近、同人誌読みまくってるからだろうなぁ…ま、私自身も、耳フェチなところありますけどね。フィーネやアルの耳噛むの好きv

 日焼けが痛いです。湯船につかれない(^_^;) そして、鼻水が止まらないので、病院にも行ってきました。なるべく、私の医療費は減らしたいんだけどなぁ…

 ジャンプ本誌。リボーンが虹祭りで、ひゃっほーい♪って感じ。あれ見たら、久々にマーモンやりたくなった(>_<) 衣装は、黒く染めようと思ってます。染めるの簡単だし。ディズニーランドも、もうじきハロウィンですね。今年こそコスできるかな?

一年分の日焼け

 今日は大磯ロングビーチに、タツキさん、LAINGさん、璃雪さんと行ってきました☆

 人は多かったけど、予想より少なかったかな? 流れるプールは、思ったより深い&意外と流れて楽しかったです。シャチ持って行って良かった♪ 2mプールでは、久々のガチ泳ぎ。体力の衰えを実感(笑) 5mの高飛び込みもチャレンジしました。お尻が痛くなった(^_^;) 機会があれば、10mもチャレンジしたいかな…痛そう&勇気いるけど。

 サンドウィッチマンのライブも見れました。生で見るのは、大学の入学式以来だったけど、やっぱり面白いですね(>_<)

 ネオロマライブの昼公演は、タツキさんをお誘いしました☆ 「共感出来なくても良いなら…」と言いつつも、付き合って頂くことに。付き合ってくれて、ありがとう!! 次は再来月の遥か祭か…誰かいないかな(笑)

明日は大磯

 明日は大磯ロングビーチに行って来ます。誰か、クーポン印刷してくるよね…? 私は印刷してません(笑) シャチの浮き輪を持っていきます。年一回活躍するかしないかの子(爆)

 初ビキニだから、ドキドキv しかし、薬止めたら鼻水止まらなくてズルズル(^_^;)

私はにゃんぱいあ、弟はウサビッチ

 弟がウサビッチにハマりました。そして、私はにゃんぱいあにゾッコン。家の中が、にゃんぱいあとウサビッチで溢れ出しました(笑) ピンク、黒、白な感じ。カオスになりつつあるね(爆)

 最近の執筆時間が、一日4時間くらいになってます。大体月末は暇なので、午後はひたすら小説書いてる事が多いです。普通にwordで書くと怪しまれる気がするので、VBA開いて、右下にメモ帳出して、そこに書いてます(笑)


 久々に弟が帰ってきました。最近は、週に2,3日しか帰ってこない弟。ま、男だしね。学校ちゃんと行ってるならいっか…って感じで放置。どこに泊まってるか知ってるしね。母上も過干渉は止めてるみたい。ま、男だしね。

 ネオロマライブ。17日夜と18日夜の相方、確定しました☆ りーママ、皇巳さん、よろしくです(>_<) 17日昼は別の子に誘いをかけてるんですが、2日経っても返信無いので、行きたい方、声かけて下さい。チケ代いらないんで、一緒に行こう? 最初は、二枚ともヤフオクに出しちゃおうかと思ったんだけど、既に出品されてるのチケットに全然入札されてなかったので、止めます。

 仕事の話。パートナーと私とのスピードの差が、物凄いです。私は午前中で全て終了。パートナーが終わったのは、16時。私は定時でしたが、彼女は何時までやってたんだろう…登録作業は、私の方が倍こなしてるんですけどね。再鑑は逆になるので、向こうが私の倍になるわけですが…最近、スピードが上がってきたかな?って思ってたんだけどね(^_^;)

 気分がやさぐれてるせいか、書いてる小説の描写が血みどろに。出番少ない子なのに、速攻首を落としてしまった…でも、あそこは一回背中を斬ってから、首を落とした方がいいかも…うん。明日、書き直そう。

時々虚しくなる瞬間

 ツイッターでは、メチャクチャ呟いてるのに、メールの返信がこない時とか、軽く凹みます。ま、PC使って呟いてるんなら、少しは分かるけどね…や、なんか、先の一件から、少し溝が開いてる気がするんスよ。感じてるのは、私だけ…なんかな。

 あとは、自分だけ頑張ってる気がする時とか。頑張ってストーリー書いてるけど、なんか結局ゲーム作成出来ずに終わるんじゃ…とか、最近思ってます。自分で絵が描ければ、一人でなんとかしよう!って思うけど、画才は皆無だからな…プログラミングは勉強すりゃなんとかなる。ある程度の才は必要だろうけど、なんとかなるもの。けど、画才だけはどうにもならん。取り敢えず、今書いてるのを見せて、ダメ出しされたら、もう止めようかな…

 って、弱気になってちゃダメだよね。まだ、何も見せてないもん。ま、メールの返信がこない以上、何も進展しないんだけど。なんか、向こうは向こうで充実してきてるみたいだし。温度差感じて凹む。これが、1つの事に人生賭けてる人との違いなんだろうなぁ。安寧とした生活を求めた私と、自分がやりたい事を求めて、人生全てを賭けた彼女との差。

 結局、夢を持った人が勝ちなんだよね。今思えば、私には夢なんて無かったな~ 大学はここ行って、就職先はこんなとこ行って…じゃあ、その先どうするの?って感じになってるし。だからこそ、彼女とのゲーム作成には、ちょっと賭けてたんだけど…ね。自社だったら、ストーリー書いて、そのままメールで送信できるけど、今の現場は絶対無理。当然、仕事の合間に書いてるから、執筆ペースも遅い。更に紙で会社から持って帰って、PCに取り込むのにも時間がかかる。彼女みたいに、睡眠時間削ってやらないとダメなんかなぁ…けど、そこまでして、何も得られなかったら…と、また悩む(^_^;)

 基本、仕事関連では悩みなんてほとんど無いんだけどさ。こういう時に悩むんよなぁ。私、結局何したいんだろう…


 あ、8話にして、初めてうたプリ見ました。こりゃハマりそう(笑) 早速、リピートを購入しました。在庫無いみたいで、到着は9月中旬みたいだけどね(^_^;)

再募集☆

 ネオロマライブの再抽選結果が出ました。実はすっかり忘れてたんですけどね(笑) そしたら、とんでもない事態に…

9/18 18:00 夜公演S席 当選!

まさかの千秋楽に当選です。4公演中3公演当たったよ(^_^;) ってなわけで、

9/18の夜公演に一緒に行ってくれる方、募集します!
まだまだ17日の昼公演も募集中♪


ちなみに、17日の夜公演はりーママを召還しましたよv かるすさんと皇巳さんには、後程再案内のメールを送りますね☆ 被った場合は…くじって事で堪忍な。18日公演も素晴らしいキャストさんばかりなので、楽しみ(>_<)

 パン君の手術は無事に成功したと、連絡がありました。あとは、病理検査待ち。悪性であっても、転移性が低いといいんですが…


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

こんな時くらいは、長いものに巻かれたい

 パン君、明日手術です。私は仕事の関係でお見送りも、お見舞いにも行けません。パン君の手術が上手くいく事を、ただただ祈るばかりです。

 Hさんとのメールが、本格的に面倒になってきました(笑) 先日のシーパラでもですね、ひたすら私がリードしてたんですよね…ショーの時間とか見て、頭の中でタイムスケジュール組み立てて…「こんな感じでどうですか?」って聞いて…更に「何か乗りたいアトラクションありますか?」とか聞いたりして。あの…こんな時くらいは、リードして欲しいんですけど(^_^;) 私の希望通りにさせてくれるのは嬉しいんだけど、そうじゃないねん!! プライベート時は、長いものに巻かれたい…包容力があって、多少強引な面もある元親みたいな人、どこかにいないかな(笑) 結局は、弟みたいな性格の人が好きなんかもしれんねぇ(爆)

財布が~っ!!

 パン君、手術日決定です。脾臓と右副腎の切除を行います(詳しくはコチラ)。病理検査が2献体で6万。手術費が、多分開腹だから10万以上…お母さん、財布が厳しいです。暫く洋服買えないな…

虫歯が~

 午前中の歯医者で、虫歯が発見されました。はぅ…来週の水曜から治療に入ります。これで、奥歯全部銀歯じゃ…

 シーパラにも行ってきました♪ 予想以上に混んでてビックリ! ドルフィン・ファンタジーや、ふれあいラグーンが出来たおかげで、見る場所いっぱい! 一日いても楽しめる場所になってました☆ 花火も真正面から見てきました。綺麗だったわ~ ショーも面白かったですv
 にしても、うちら何なんだろうねぇ。今日も何もなかった。取り敢えず、これで約束は果たしたし、暫く離れたいかな(^_^;) ちょいメールが面倒になっててね…


 9/23(金)にグリムの館でコスイベ発見! やべぇ…悪のシリーズでコスしたい!! どうですか?

明日はシーパラです♪

 明日は生憎の天気ですが、シーパラに行ってきます♪ 折角なので、一眼携えて、写真の練習してこようかな~って。ISOを800~3600、F3.0~6.0、シャッター80~125、露出+0.3くらいがいいみたい。完全にマニュアル設定にしないとダメじゃん。取り敢えず、練習、練習!

 そういや、ずっと会社で書いていたストーリーが、やっと書き上がりました。うん。60ページになった(笑) でも、前よりは面白いと思う…

 午前中は歯医者で、午後からシーパラ。ちょいハードだけど、頑張る!

旅行行きたいな~

 なんとな~く、旅行に行きたい感じ(笑) 取り敢えず、11月くらいに関ヶ原かな。ちょうどその辺りで、全国チャイクレオフ会が開催されるんだよね。BBQには興味無いが、いっぱいのチャイクレは見てみたいな~と、思ったり。日帰りで参加してみようかな…松島にも行きたいなぁ。もうだいぶ復興は進んでるみたいだし、行ってみたい。

 と、欲望は尽きないわけですが、パンの容態がどうなるか…もうね、全然毛が生えてこないの。禿げ進行中…ルー様には、全然そんな兆候はないんですけど、パンはかなり酷い気がします。多分、副腎肥大って、これが正しい症状なんだろうなぁ…とは、思いますが。ルー様の症状は、ある意味異常だし。まぁ、パンも尻尾から禿げるんじゃなくて、頭から禿げ始めてるんだけど。人間かいっ!! まだホルモン検査の結果も返ってこないし。あぁ…パンが心配過ぎる。

恥ずかしい///

 今日は仕事で検印者を間違え、更にゲーセンで財布を落とし…メチャクチャ恥ずかしかった/// もう逃げるようにゲーセン出てきたよね(笑) いいことないので、サッサと帰りました。明日も気を付けよう…

 今、テレビでベストハウスを見ています。モンスターマザーって怖っ!!

むっはー!

 そういや、モンファーのハムの技に「むっはー」ってあったような…ま、どうでもいいや(←いいんかい!)。相変わらず夏コミの戦利品を読んで、ムハムハしてます。残ってるのがノベル系だけなので、ブックカバー付けて、電車で読んでます(笑) 一人でニマニマしてるから、多分気持ち悪い人だろうね(^_^;) かるすさん、後日送るけん、少々お待ちを~

 最近、白石のアルバムを聞いてます。白石の声もいいわ~

楽しみ♪

 来週の大磯が、とっても楽しみです♪ 浮き輪、どれ持ってこう。大きなシャチ、持っていっていいかな!? 年に一回しかプールに行かないし、凄く楽しみv

色々見つかりました

 パン、色々見つかりました(詳しくはコチラ)。手術費とかかさむし、暫く節約しないと…

新調

 髪の毛切って、染めてきました☆ だいぶ、プリンになってたからね。今回も、めーちゃんの写真持参で行ってきましたよ(笑) 次辺りは、元就の画像持ってってみようか(爆)

 先日の夏コミで、思ったより出費が少なかったので…水着を新調してきました(>_<) 買ったはいいが、あれ着るの恥ずかしい/// 一応…ビキニタイプです。若いうちしか着られないと思って…勇気出してみた。前日食べ過ぎると、腹出るね。気を付けないと(^_^;)

 夏コミの戦利品、ほぼ読破! さすがに、両親の側で裏物読むのは緊張するわ(←コラ)。あと残ってるのは、ノベルものばかりですね。にしても、今回、獣耳多いです。大好きだよ、獣耳(>_<)

夏コミ、お疲れ様でした(>_<)

 夏コミ一日目、お疲れ様でした(>_<) 私は例年通り、白蛇さんに便乗させて頂きました。毎回、本当にありがとう!! 今日は16万人もの人が訪れたそうです。いや~凄いですね~ ま、その中の一人ですけどね(笑) 買い物自体は、去年より減ったかな…って、感じです。テニスとリボーンが相当減ったし。ってか、リボーンなんて、昔はディノヒバ・ムクヒバばっかり漁ってたけど、今やベルマモにシフトしてるし。BASARAは変わらずだけど。まぁ、いいこと…なのかな?

 明日は二箇所欲しいサークルさんがあったけど、まぁ二箇所だったら行くの止めようと思ってて…そしたら、白蛇さんが代わりに行って下さるとの事で、お任せしちゃいました。ホント、感謝してもしきれないです。本当にありがとう!

 ってなわけで、私は子供達の病院と美容院です。

きっと大丈夫…だと思う

 明日、休みを貰っているので、最低限の仕事を片付けてきました。あそこまでやっておけば、彼女一人でも大丈夫なはず。一応、リーダーには「何かあれば呼んで下さい。来れる位置にいるんで」とは、伝えてきました。やっぱり、不安なんだもんさぁ…

 さて、明日は夏コミです。頑張るぞ~! 続きにコメントの返信です。

続きを読む

募集と富士急レポ

 ネオロマライブの当選結果が届きました☆ 微妙におそれていた事態に…

【9/17(土)】14:00開演 S席
【9/17(土)】18:00開演 SS席


まさかの同日当選! くそっ…17日の昼公演なんて、第四希望だったのに当選したよ…どうせなら、17日と18日の両方が当たれば良かったのに…ホント、チケ代いらないんで、誰か一緒に行きませんか? とりあえず、皇巳さん、かるすさん、りーママ、あとでメール送ります。

 気付けば、明後日夏コミですね。早っ! 続きに富士急レポでも…

続きを読む

胃痛

 疲労のためか、一日中胃が痛かったです。ってか、胃痛は現在も継続中…いてぇ。

 hotmailに、知らないところからメールが届いてました。よく見ると、英語なのね。訳すと、メープルストーリーの課金通知。しかも、結構な額。もしかして、私のクレジットカード、悪用された!? 確認しようにも、カードのサイトはメンテ中だし…メンテ終了したら、すぐに確認しないと。メアド間違えられてるだけならいいんだけど、内容見ると、宛先不明で、転送されてきてるのよね。わけわからん…

満喫

 雷鳴ったり、雨降ったりと大変だったけど、富士急を満喫してきました☆ 絶叫系アトラクションは、ほぼ全制覇してきました。コースター系は全制覇かな。にしても、BASARAは本当に難しい。もう3回チャレンジしてるけど、未だに武器が4つ集まりません。今回は、元就ゲット☆(二回やって、両方とも元就v) 最後に両親も巻き込んで、元親と幸村もゲット(弟は二回とも信玄公)。あとはお市だけだなぁ。

明日は家族で

 今日は一人でNARUTOの映画を見てきました。ナルトはやっぱり、皆に愛されてるな~と感じたり。NARUTO見たら、NARUTOコスしたくなったという(笑)

 明日は家族で富士急に行ってきます♪

子供達いろいろ

 先月くらいから、通院が増えている子供達(詳しくはコチラ)。心配事は尽きません(^_^;)

 さて、27日はどうしようか。大磯空いてそうだし、大磯でどうだろう…って思ってるんだけど、どうですか? 2mプールとか、飛び込み台とか面白そうだし~

 明日は一人でNARUTO見てきます(笑)

オタクでレイヤーで何が悪い!

 今日は職場の飲み会でした♪ 二次会はカラオケで、思いっきりアニソン歌ってきました(笑) もう最近は、オタクである事も、レイヤーである事も隠してません。意外と受け入れてくれるのよ(爆) そして、私は思った。

仕事が出来て、ある程度コミュニケーション能力があれば、オタクでレイヤーであっても、文句あるめぇよ!

とな。一番ダメなのは、コミュニケーション能力が低い人だと、最近特に思ってます。

 ま、でもあれだ。美少女系が好きなオタクな人は、受け入れてくれる人、少ないかもね(^_^;) 私の場合、ジャンプ系+乙女ゲー+にゃんぱいあなので、受け入れてくれる人が多いのかもしれないけど。

 飲み会の後に「藍崎さんって、お洒落さんだよね」と、言われました。あと「ひらひら、ふわふわ系好きだよね」とも。あのね、全然お洒落じゃないのよ? ひらひら、ふわふわ、レースを着てるのが多いのは、簡単に大人っぽく見えるからで…でも、最近はヒラヒラ系好きだけど(笑) でも、お洒落ではないです。いつも必死なのです。ハノイさんチョイスの服はお気に入りで、よく着てます。似た系統なら、無難だろう!って事で、同じ様な服の感じになってますけどね(笑)

今日もいっぱい

 今日も弟の友達がきてます。やっぱりイケメン多し! 目の保養♪ けど、年下! 7歳も年下の子ばっかなんだよなぁ(笑) 今日は一人だけ6歳年下の子がいるけど。その子がちょいオタクらしく、私のコス写真を見せたら「クオリティ高っ!」と言われました。衣装買ってるんだけどね(^_^;)

 明日は現場の飲み会です。久々の面子もいるよ~

明日は残業

 依頼書が先週の3倍きた。凄っ! 明日は残業確定です。

再び

 最近は、またメールするのが苦じゃなくなってきました。面倒になった時は、放っておけばいいしね(←こら)。

 Nスクは、ちょいちょい練習中…2作目は、長編になってます。50ページを越えたのに、未だに終わらない…これ、どうやって家に持ち帰るよ…50ページなんて、印刷できない(^_^;)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索