09
   

仕掛け所をミスった…

 衣装、落札失敗。ん~…今回はいい感じだったんだけどなぁ。仕掛け所を誤りました。まぁ、オークションなんでね。勝負は時の運! なんか、2日に一回くらい1円スタート衣装が出てくるので、それを毎回狙ってます。まだ間に合うし。皆、気付こうよ…順番に落札していけば、100円くらいで落札できるのに。ここ一週間くらい見てますが、今回が一番落札金額が少なかったですね。少しずつ皆学習してるのかな…?

 スターライトクリスマスのキャスト発表がありました! 遙か5の面子が、誰一人としていねぇ!! なんてことだ。立花さん、竹本さんの白虎コンビがいないなんて…井上さんも日曜だし…しかし、夕夜さん&直純さんは土曜日(笑) すげぇ悩むキャストの布陣となっております。まぁ、今回も土曜の昼・夜だけを申し込む予定です。かるすさん、皇巳さん。予定、空けとけよ?


 うたプリ。音也が終わりました! なんだろうね~ どストレート過ぎて、引く(コラ) あんだけどストレートなキャラって、乙女ゲーには珍しい気もするしね。とりあえず、私の好みじゃないって事で(^_^;) 次は、なっちゃんに行ってきます。ってかさ、演奏テストは、課題曲の方が難しい気がします。音也の曲、hardのレベル3でもA出せるけど、課題曲はBがせいぜい。まぁ、パラメータ調節は楽だけどね~

今日は少しだけ忙しかった

 今日はホンのちょぴっとだけ忙しかったです。でもま、それでも他の人に比べたら、メチャクチャ暇だったんですけどね。あぁもう…本当に私に仕事を下さい。もうじき、今書いてるストーリーも書き終わるわ!

 モバゲーでやってる恋カレ。やっと、エンディングを迎えました♪ エンディングはあと2つあるらしいので、ちまちまやってきます。あと二人、攻略キャラがいるけど…やるかは悩むね。どうせ、イベントあるし。

 うたプリ。音也のノーマルエンドが終了♪ トキヤの「直感バカ」って台詞にウケました(笑) なんだろうね。うたプリは、デュオがいいと思います。トキヤも音也といる方が生き生きしてる気がするし。とりあえず、これから恋愛・大恋愛を目指します。もうね、ザッとやるよ。ザッと。さっさとなっちゃんとラブラブしたいねん!

不思議とね~

 弟とyoutubeのクレーンゲームの動画を見て、盛り上がってます。二人ともクレーンゲーム好きなのでね。弟はまたクレーンゲームにハマってるみたいだし。いっぱい取ってきてます。ゲーセンでバイトしてるのもあって、やたら知識身に付けてるし。にゃんばいああったら、取ってきてくれればいいのに(笑)

 うたプリ。真斗が終わりましたv うん。真斗好きだな~ 真斗が終わったので、今は音也をプレイ中…なんだろう。この子に萌えないんだよね…間違いなくうたプリ面子では、人気の部類なんだろうけど、私にはどうでもいい(笑) なので、プレイも雑。既読率は間違いなく低いです(^_^;) 音也には、トキヤが絡むけど…不思議と、トキヤもどうでもいいかもしれん。なんだろね…声が自分の好みじゃないのかも…? 声は宮野さんなのに…翔ちゃんが、ルシアにしか見えません。なぜこうも弄られキャラの声をやる事が多いんだろうね、下野さんは。音也ルートで、初めてゲームレベルをHardに変えたら、演奏テストLv.2で撃沈しました。なんだ、あの譜面は! 横スクロール+縦スクロールだから、目が追いつかない(^_^;) 9月くらいからは、Easyの方がいいかも。取り敢えず、今のところうたプリで一番好きなキャラは、龍也ですね。次いで林檎。龍也が「林檎」って呼ぶのに、キュンキュンする(笑)

衣装、悩む…

 衣装の悩みを継続中(笑) セバスチャンの衣装だと、前が留まらない気がしてさ。確実に留まってるのは、クロードの方なんだけど、こっちの衣装は高い(^_^;) セバスチャンの衣装は、1円開始があるからさ。送料込みでも4000~5000円くらいで収まるってわけ。クロードは送料込みで7000円いっちゃうもんなぁ…もう1000円安ければ買うのに…
 ってなわけで、自作しようか、セバスの衣装にするか悩んでいるのです。自作しようにも手間かかるし…ってか、会社のカレンダー製作も決まってしまったので、そっちもやらなきゃいけないし…もうセバスチャンコスしてるミクでいいですかね(笑) コスプレのコスプレになるけど…もう何がやりたいんだか、わかんなくなってるけど(爆)

 久々にHさんからメールが来ました。最近、メール来ないな…って、思うとメール来るんだよね。この人、マジでエスパーなんじゃなかろうかって、思う。久々のメールなので、私も普通に受け答え。私、恋人に近い位置にいる人は、近すぎるとダメなんよ。面倒なヤツだわ…ホント。でも、友達なら平気なの。意味わからんよ…

欲しかったのになぁ

 ハロウィンコスの衣装、皇巳さんに相談したら「黒がいいと思う」との事だったので、黒執事衣装で攻めようと思います(笑) 狙ってた1円出品の衣装、なぜか昼くらいにオークションが終了しててさ…マジ、ショック。やっぱ、昼の時点で入札しておくべきだった…取り敢えず、もう1つ1円のがあったので様子見してます。まぁ、家に燕尾服の型紙があったので、自作してもいいんだけど(←大分前に、母がダンス衣装で使ったのよ~)。ただ、この型紙だと、背中部分と腕が無いので、付け足さないといけないんだけどね。あ、ミクのウィッグは、タツキさんからレンタル決定! ありがとう、タツキさん☆

 あ…そろそろBASARA舞台のチケット引き出さないといけないなぁ。

2個目

 iTunesのデータが物凄く重くなってきたので、外付けHDに移動…1TBの外付けは持ってるんですが、コレはアダプターから電源取らなきゃいけなくて面倒なので、もう一個500GBの外付けHDを購入。最初はフラッシュメモリにしようと思ったんですけど、値段考えたらこっちの方が安いので、500GBをドドーンと買ってきましたv これで少しはPCも楽になるかな?

 10/30にハロウィンモンスタァパーティナイト併せが決定しましたv コレ、古い曲のせいか、衣装が売って無くてね…メイちゃんだとドレス買って、ブーツ買って…って、なるので、ミクにしようかと。ミクなら燕尾服だし…と思ったら、燕尾服で一番安いのが黒執事衣装ってオチ(笑) 黒執事衣装にミクの頭でいいかな(爆) マモの衣装を加工しようかな…とも思ったんだけど、家にある帽子が黒なので、衣装も黒の方がいいかなって。下が緑で、上が黒は微妙っしょ(^_^;) ミクのウィッグは、タツキさんに借りようかな…と、密かに思ってます。あとで、メールしよ。

 今週いっぱい仕事したら、10月だぜ。早っ!!

えっせ、えっせ

 ここ最近、記事の日付がズレまくり~だったので、直しました(笑)

 今日は、中学時代の先輩と遊んできました♪ 「お前、変わらないな~」って言われたけど、先輩も変わってなかったぜ! ってか、私は本当に変わらないみたいです。誰に会っても「変わらない」って言われます。小学生高学年くらいから変わってないっぽい(笑) お子さんも良い子で、久々のお散歩を楽しんで貰えたみたいです。フィーネも楽しそうだったし、また遊びに行きたいな☆

 hotmailにログインできなくなりました。一ヶ月前くらいからかな。謎のメールが転送されるようになって…ここ5日くらいPC触れずにログインしてなかったら、ログイン出来なくなった。迷惑メール指定にしたんだけど、それでも送られてきてたからね…そこら辺が、hotmail側に引っかかったと思われます。
 取り敢えず、アカウント再設定依頼は出したけど、必要なメールを移動させたら、新しいアカウントを作成するかな…hotmailって、簡単にアドレス変更出来ないから放置してたのが仇になったさ…


 明日は一日のんびり過ごします。と言っても、ケージ掃除と水槽掃除で一日終わるけど…ね(^_^;) 気付けば、10月三連休、何も予定が入ってない…どこか、遊びに行こうかな…
 では、続きにコメントの返信です☆

続きを読む

虹併せ、お疲れ様でした☆

 今日は、グリムの館で虹併せしてきました☆ 皇巳さんと私は、実に三年ぶりの虹。アフターで三年前の写真を見たんだけど、まぁ変わってる事変わってる事。とりあえず、二人共痩せたね。皇巳さんは、やつれからきてる痩せだけど(^_^;) 一番の違いは、カメラの性能でした。皆、画素数の高いコンデジを使ってるけど、一眼の方が、やっぱり綺麗に撮れてる感じはします。背景がボカせるから、人がくっきり浮かび上がって、写真に奥行きが出るのがいいんですよね♪ 白蛇さんは、ヴェルデ初出しでしたが、かなり楽しんで頂けたようで、なによりです☆ いつか、気兼ねなくコスが出来るようになるといいね~

 明日は、中学時代の先輩と、子連れでデートです。こっちも楽しみ(>_<)

明日は虹併せ☆

明日は虹併せです。久々で楽しみ(>_<)

帰宅難民


会社から帰宅命令が出たのが15時。ちょっとだけ仕事して、退社したのが16時。この一時間が明暗を分けたようです。
 はい。帰れなくなりました(^_^;) 駅のホームにはなんとか辿り着いたんだけど、強風で完全運休! 実は、この少し前に改札でLAINGさんに会ってて、彼が品川にいる事は分かってたので、彼に合流しました。んで、他にも二人合流して、23時まで飲んでました(笑) 「泊まっていけば?」と、言われたんだけど、おしゃぶりの塗装もしたかったし、何より女の子中なので、帰宅の徒に着くことに…そしたら、品川駅改札が写真のような状態(^_^;) まぁ、なんとか電車には乗れました。この状況、地震より酷いです…

 久々に楽しいお酒が飲めました。皆、ありがとう! そして、ご馳走様です☆ LAINGさんが「30歳になっても、互いに相手がいなければ結婚」って事を覚えててくれて、少し嬉しかったです(*^_^*)

お散歩すんで~

 今週の土曜日。カレンダーを見る限り、妹夫妻が来るくさい。絶対!会いたくないので、どうにかして家を出なくては!って思っていたら、中学時代の先輩を捕まえました☆ 中学時代の先輩で、唯一未だに付き合いがある先輩でさ。と言っても、卒業以来会ってないんだけど、毎年年賀状のやり取りはする仲なのね。今はシングルマザーになって、地元に戻ってきてるの。んで、生命保険会社の営業やってるらしくて、生保の事聞こうと思って予定を取り付けました。んで、ラジオで「くりはま花の国は、コスモスが咲いてて綺麗です」って言ってたので、んじゃお散歩もしちゃおう!って事にしました。コスモスバックにフィーネ撮るんだ♪

 昨日のmixiのメッセの人。もう平行線になりそうだったので「これ以上話せば、お互い苛々するだけですね。教訓として受け取っておきます。では失礼します」って送ったら「これくらいで苛々すんの? 小さいなぁ。ま、教訓になればいいです」的な事が返ってきて、更にカチンときたという(笑) 教訓ってとこ、軽い皮肉だったんだけど、全然理解してなかったみたい(^_^;)
 あのさぁ、2日程度メッセが返ってこなくて、返信要求してきたのは、小さいって事にならないの? メッセ来ないからって、わざわざログイン形跡探って、ストーカー紛いな事してるのは、小さいって事にならないの? もう色々ぶつけたかったけど、胸糞悪くなるので止めました(^_^;) これ、直メ教えてたら、面倒な事になってたよね。ちょっと返信しなかっただけで「なんで返信しないの? mixiには呟く余裕あるのに」とか、メールきてたよね。教えなくて良かった~っ!!

 mixiのB型女性コミュに入ったんだけど、共通点多すぎてウケる~っ! 天敵の血液型は?ってトピックがあるんだけど、全体的にO型女性が苦手って人が多かったです。O型女性かぁ…と、自分に当てはめてみたところ…はて。O型の女友達が思い浮かばない(^_^;) 周りの女性陣は、A型ばっかかも。


 続きにコメントの返信です♪

続きを読む

徹底抗戦。これぞ、B型の悪いくせ(^_^;)

 この土日、ライブに全力投球してたので、金曜に来てたメッセを放置してました。だって、毎日ブログ書き終わるのが3時だったし(笑) そしたら今日「メッセこない」とメッセが入り、状況を説明したら

「逆ギレ? 素直に謝れば済むことじゃん。言い回しも遠回しでムカツクんで、バイバイ」

と、言われました。いやいや…メッセって、もっと自由なものでしょ? 時間が空いた時に…ってのが、大前提じゃないの? いくらmixiにしょっちゅうログインしてる形跡があっても「返信する時間が無いのかもしれん」と、グッと待つものじゃね? 私だって、ツイッターで呟いてるのに、メールの返信来なくて苛々しても、再度メール送ったりはしないわ…グッと待ちます。いつか来るって、凹みながらも信じて…まぁ、気付いて~って、遠回しでmixiでつぶやくけどな(笑) 

 そんなんで、メッセは終わったかと思ったら、なんか叱責のメッセが届いてさ…無視すりゃいいんだけど、イラッとしたので、徹底抗戦(笑) これ、B型の悪いとこね。自分が正しいと思うから、反論しまくる。この人、私と性格似てるんだわ(^_^;) 言われたら、言い返す…私の悪い癖。多分、互いに気が済むまで、罵倒しあう気がします。
 Hさんは、こんなことないもん。メールの返信がなくても、気を取り直して「今日はこんな事あったよ~」って、以前のメールを全て忘れた内容でメールしてくるし。これぞ、大人な対応や~とか、思ってしまう(笑)

 おしゃぶりは、全体像は出来ました。サーフェイサーを塗ってたら、無くなった…明日、買ってこなきゃ。無かったら、諦めて塗装しよう。

千秋楽

 今日、本屋に行ったら、たいようのマキバオーWが売ってました。たいようのマキバオー、全然読んでないけど、ここから読めるかな? と思って、購入。のっけからフィールがいてビックリ。ここから読むと、イマイチ分からないね。フィールって誰さ? みたいな(笑) アマスピが日本ダート王者だって事を初めて知る。巻末にあらすじが乗ってて、ある程度流れは理解できたけど…カスケード産駒多いな~(^_^;)

 午後からは、皇巳さんと一緒にネオロマライブへ☆ まずは横浜でデートして…お茶してる時にうたプリトーク♪ やっぱ、林檎ちゃんと、龍也さんいいよね~ 今現在、コスしたいのは林檎ちゃんだわ(笑)
 そして、会場へ。千秋楽の盛り上がりっぷりは、3公演見た中で一番凄かったです。ってか、真ん中のトークショーが押しに押して、40分押してたらしい。凄まじい(笑) ライブ後は、二人でカツ食べて帰ってきました。みそ汁美味い! やっぱ、日本人やね~ 昨日は線路内人立ち入りで止まっていたJR。今日は人身事故で泊まりやがった! 皇巳さん、帰れないじゃねぇか~っ!! でも、なんとか帰れたみたいです。良かった~ 彼女から聞いたのだが、遙か祭はチケット取れない人が出てるらしい…29日の昼・夜両公演、取れた私は一体…

 さ、明日はピンクレディのライブで、母と弟が出かけてしまうので、一人でお留守番。イベント準備せにゃ~ 続きにライブの感想です☆ 

続きを読む

行ってきたぜ、ネオロマライブ×2

 ネオロマライブ、昼・夜公演、行ってきました! 昼公演はタツキさんにお付き合い頂き、夜公演はりーママと一緒に参戦☆ やっぱり「ライブ」と銘打ってるだけあって、歌メイン。生バンドの演奏で、耳キーンってなりました(笑) 取り敢えず、昼公演で調子が悪かったモニターは、夜公演では完全復活してました。ホッ。

 タツキさんは、本当にお供に来て貰って、完全にドン引きして帰る事になるんじゃないかと思っていたんですが、ブログを見る限り、そこそこ楽しんで貰えたみたいで…良かったv
 りーママも、遠くからおこし頂き、ありがとうございました☆ わざわざ遠くから来てくれてるのに、色々貰ったり、ご馳走して貰ったりと、いつもすいませんm(_ _)m 楽しかったね~ また、機会があればお声をおかけしますね♪

 今回、初めて二度も三度も見る事になったわけですが…うん。全公演見たがる人の気持ちが、初めて理解できました(笑) あれは、全部見たくなるね。まぁ、真ん中のトークだけ聞ければいいかもしれないけど(爆) 全公演は無理でも、昼・夜両公演を見れれば、丁度良いかもしれません。キャストは変わらないけど、ちょっとした変化が楽しめます。

 さて、明日は千秋楽を、皇巳さんと見てきます☆ 千秋楽は、アンコールが二回あるらしいので、ちょっと楽しみ♪ そして、続きには今日の感想をズラッと書いておきます。

続きを読む

あ~やっぱり

 ネオロマライブの開演時間を間違っていました。正しくは、13:30開演だった(笑) タツキさん、間に合うかな…?

 やっぱりと言うかなんと言うか…ネオロマライブのチケット、余ってるみたいですね。当日券販売されるみたい。去年辺りから、人気落ちてるのかな? 毎回、当日券が販売されてる気がする。


 さて、明日はネオロマライブです。弾けてくるぜぃ!

歯医者終わったv

 虫歯の治療が終わりました。今回の虫歯は小さかったのかな? 4回くらい通ったら、終わりました。良かった♪

 来月から、後輩の週報を見ることになりそうです。まぁ、入社4年目だし、やっと後輩が出来る感じではあるかな? ただ、私は技術面でのサポートは一切出来ないので、感想述べるくらいしか出来ないですけどね(^_^;)


 うたプリ。やっと、真斗が8月まできました。真斗やってると、レンがイタイ子にしか見えない(^_^;) 明後日は、ネオロマライブ×2+1。りーママと久しぶりに会える♪ タツキさんとも会えるし、皇巳さんとも会える。むっはー♪

 Hさんとのメールは一切しなくなったけど、mixiでメッセ送ってきてくれた人とは、メッセが続いてます。一日2往復くらいで、フェレトーク他をお話してます。年の割に、ノリが軽い気はしますが、まぁメッセだしね。飽きるまで、続けてみます。

ツッコミどころ満載☆

 今日は仕事帰りに猛ダッシュで、テニプリの映画を見に行ってきました☆ 感想は後日書くとして…

とりあえず、

ツッコミどころ満載でした(笑)

・金ちゃん、リョーマ大好きだよね~
・キャラが多すぎて、台詞一言の人達多い(^_^;)
・白馬で登場とか、不二君おいし過ぎる!
・跡部のネーミングセンスは悪い(笑)

と、取り敢えず4点だけ箇条書き(笑) キースの声が残念でした。普通の声優さんを当ててほしかったなぁ…テニプリ映画も二本目ですが、やっぱり無理があるな…って、気がします。もうね、ボールとラケット使った格闘技だもん。ついに気とか出てきたし。NARUTOやBLEACH、果てはBASARAの世界でも、彼らは戦えると思います(笑)

 遙か祭の当落結果が届きました。昼・夜公演、両方当選しました。やっぱり、夜一本に賭けても良かったかもしれん…震災の影響か、来る人減ってるのかもしれんね。今のところ、落選した事ないし。ま、年間2000円払ってファンクラブ入ってるんだから、当選しないと困るけど(^_^;)

地味に難しい

 今日は会社帰りに横浜寄って帰ってきました。ユザワヤ行ったのに、欲しいのが無くて、無駄足に(^_^;) ハンズでは、目的のものが買えましたv  横浜店、70しか無かった。池袋は70だけ無かったのに…

 帰りに弟のバイト先に顔出したんですが、見当たらなかったので諦めて帰りました。あの子、5階とかにいるんだもん。行かないし(笑)

 うたプリ。現在、6月。地味に音楽問題難しいよね。よくよく考えて見れば、ビタミンも問題が地味に難しかったっけ。真斗、結構好きかもしれんわ~


 明日は会社帰りに一人でテニプリ見てきます♪ 時間ギリギリなので、定時ダッシュ決めないと! 駅からチッタまで、地味にあるのがイタイ…けど、席はど真ん中です(笑)

充実~

 今日はケージ掃除して、水槽掃除して、同人誌読んで、BASARA3をやった一日でした。ん~…充実♪ 完全ヒッキーですね。弟のお迎え以外、外出てない(笑) BASARA3も、だいぶ進みました。あとは、忠勝、信長、お市の3人かな? 信長は、まだ出てないけど。全員一通り終わったら、元就と元親だけ終わらせて、宴に備えようと思います。BASARA3は、やり込み要素が強くて、そこまでやれない(^_^;)

 昨日の余韻で、やっぱりダンスやりたい気がして…ちょっと教室を探してみたり。家族の前で「ベリーダンスやりたいん」って言ったら「いや、お姉はベリーは合わない!」と、全否定されてしまった(^_^;) なら、フラメンコは? と聞いたら「フラならいい」と言われました。その差はどこから…? 弟曰く「お姉のイメージは、スペインとか、情熱系」と言われました。まぁ、フラは衣装も好きだし、ちょっと教室探したんだけど、フラの教室って、厚木とかに多くてさ…京急沿線上に無い! せめて、川崎周辺にあれば良かったんだけど…休日レッスンは嫌なので、平日仕事帰りが理想なんですよね…まぁ、もうちっと考えます。金銭的にも厳しいものあるし。


 明日は仕事帰りに横浜寄ってきます。ハンズでまた発砲の球買ってこないと…日曜も買ってきたんだけど、サイズ違ったんよ…明日は弟もバイトらしいし、顔出してこよっと♪

ダンスやりたくなった!

 今日は弟の出演するジャズダンスの講演会に行って来ました☆ 年を重ねるにつれ、どんどん上手くなる弟を見ると、嬉しくなりますね。今回の講演会には、あの真島先生もご出演。打ち上げの席では、弟の隣で飲んでいて、弟はひたすらつつかれたそうです(笑)

 こうやって発表会を見ると、凄くダンスがやりたくなりました! 前々から、ベリーダンスはやりたいと思ってるんだけどね。あとは、サンバとかフラメンコとか。ようは情熱的なダンスが好きなのです。会社帰りに通えるスタジオ無いかな…ちょっと探してみよう。


 明日は有給を貰っているので、弟の送り迎え以外は家に引きこもります(笑)

いっぱい歌った♪

 今日は、皇巳さんと白蛇さんと池袋でデートしてきました♪ カラオケ5時間、歌ったぜぃ!! 取り敢えず、次は皇巳さんとうたプリでデュエットしたいな~ うん。早くクリアします(笑)

 皇巳さんに「もうHさんとメールするのつまんない」って言ったら「うん。つぶやきで薄々そうなんじゃないかと…藍崎さんのいつものパターンだね」的な事を言われました。アハ、バレてる(笑) 可愛い、可愛いと愛でられてるだけでは、飽きてしまうのだよ!! ほど良く突き放されて、こっちがある程度気持ちが残ってる時に、またアタックされたら…多分、飽きないんだろうけどね(^_^;) そう。追われる恋ではなく、たまには追う恋もしてみたい!

 まぁ、年がら年中、二次元は追っかけてますけどね(笑) さ、明日以降はおしゃぶり作りをしようっと♪ 白蛇さんが、ヴェルデをやってくれるのだ☆ あまり見ない虹併せになりそうv

メッセが飛んできた

 昨日、久々にmixiでメッセが飛んできました。同じ県内に住む32歳男性で、独立して中古車販売店の社長をやっているそうです。フェレット飼ってるそうで、多分そこから検索して引っかかったのかな? どんな人かは分からないけど、暫く会話を続けてみようかと。なかなかメッセで知り合った人って、メッセが続かないんだけどね。途中でネタ切れするから(^_^;)

 おしゃぶりを作ろうと思ったら、この間買ってきた球がでか過ぎました。家にあるヤツのが小さかった…明日、買い直してこないと。

 頭の中が、チカナリフィーバーです。BASARA3やってても、二人が出てくるだけでウハウハする(笑) 関ヶ原・謀略だと、元就がボスで、元親が門番で出てくるんですよ。しかも、元親を倒すと、元就が鏡で門を打ち破る。それに対して、元親が「毛利、テメェ!」とか言うわけで…ちょっとしたやり取りなのに、ドキドキする(これで?) 最後は、暁丸の上から元就登場だし。もうなんだよ、この夫婦!

 明日は、皇巳さん、白蛇さんとデートです♪ 池袋、久々~

BASARAから抜けられない(笑)

 常に同人誌を持ち歩いてます。BASARAから抜け出せない(笑) 変な時に火がついたせいで、うたプリが全然進みません。ホント、同人誌を延々と読んでいたい…最近は、

・朝→電車を待っている間に
・昼→昼休憩に10分程度
・夕→電車内で
・夜→家でゆっくりと

って感じで、延々と同人誌を読みあさってます。漫画だと記憶にしっかり残ってるんだけど、小説だとあやふやになってるものも多くて「これ、読んだっけ?」ってなる事もしばしば(^_^;) 記憶を探りつつ、読んでます。

 今日は読んでる最中に「ぬわ~っ!!」ってなって、PS3を引っぱり出して、一時間ほどプレイ。さっさと元就と元親だけ、100%クリアにしてしまおう…とも思うんだけど、やっぱり全員やってみたいので、一通りはプレイするつもりです。特別恩賞とかは面倒になってきて、放置してる戦場もあるけど(笑)

 あ、そろそろおしゃぶり作らないと。明後日は、皇巳さん達と池袋ぶらつくし、その前に必要な材料をチェックしとこっと。

愛読書は…

 愛読書が同人誌になりつつある藍崎です(笑) 去年の冬くらいから、ノベル系の同人誌を全然読んでなくて、貯まりに貯まってたので、読み漁ってます。読んでると、マジで元親みたいな人いないかな…とか、思っちゃう(笑) アニキ、大好きだよ(>_<) 元就が一番好きだけど、彼氏にするなら元親だろう!っと、思うわけです(爆)

 同人誌読んでるせいで、完全にうたプリがストップしてます。あ~…多重影分身を誰か教えて欲しい…

親子揃って

 パズルに一生懸命になってたら、気付いたら日付か変わってました(笑) でも、完成したよんv しかし、親子二人で何やってんだか(^_^;)

 仕事が暇すぎて泣けます。退屈に殺される~

 皇巳さん宅のメイちゃんが、虹の橋を渡ったそうです。ご冥福をお祈りしていますm(_ _)m

虹祭り、イェイ!

 母上と二人、一時間半もひたすらパズルやってました(笑) 1つのパズルを睨めっこ。やっぱり、パズルは楽しい。

 やっと、うたプリ始めました。取り敢えず、ビジュアル的にどうでもいい真斗から攻めてます。なっちゃんいいなぁ…キュンキュンする。砂月の存在知ってても、なっちゃんいいよなぁ…って思う。まぁ、個人的には、砂月も好きだが(笑) 途中でパズル始めちゃったので、序章程度しかやってませんが、うん。ハマりそうです(爆)

 ジャンプ本誌、虹祭り継続中…ってか、暫く虹祭りだよね! イェイ!! マモが「ボス」って言うのに、キュンキュンします。そして、なんだかんだでボスはマモに甘いと思う(笑) 昼下がりとか、本読みながら、マモを膝に乗せてたりしたら…想像するだけで、胸がポカポカします♪ んで、ベルが「ちぇっ」とか思ってればいい。個人的には、暫くリボーンに注目です。順位、だだ下がりだけどね(^_^;)

皆でパズル(笑)

 パン君の病理検査結果が返ってきました。癌だそうです。正直、初めて「死」を間近に感じた気がしました。もうルー様も5歳だし「もうフェレット人生半分過ぎたね~ きっとルーは長生きだよ。パンは…早そうだけど」って話しをたまにしてたんだけど、それが本当に現実になりそうで、背筋が冷たくなりました。正直、金銭的には、かなり厳しいです。最近、手取りが少ないので、余計…今日も治療費6万だからね(^_^;) でも、助けられるなら、助けられるところまで助けてあげたい。ってか、それが命を預かっている責任だと思うから。まぁ、切りつめるなら…グッズ、ゲーセン代か…絶対欲しい!ってもの以外には、手を出さないようにしよう…

 ウサビッチにハマっている弟が、パズルを大量に買ってきました。家族3人、皆でパズル(笑) 108ピースのパズルなら、最速20分で出来ましたv パズル、地味に得意なのだ☆

 衣装の染色、失敗しました。もう諦める…こんだけ染まらないのか…不思議だ…

染色失敗。

 マモの衣装を黒く染めようと、染色してみたんだけど…見事に失敗。ん~…素材がポリエステル100%だったみたい。ポリ100%だと染まらない染色液を使ったので、ダメだったみたいです。クソッ…明日以降、リベンジしちゃる!!

 BASARAの同人誌を読んでたら。物凄くBASARAがやりたくなり、BASARA3をプレイ。前回、元親を途中にしてたので、まずはそこから。元親をプレイしたら、今度は元就が出てきたので、今度は元就をクリア。元就ルート、元親が全然絡まないの(^_^;) もう一個のルートだったら、出てくるのかなぁ。にしても、元就、使いにくい! あの技はないわ…クセ強すぎです。動きが早いのと、バサラ技が使いやすいから、まだ救いだけどね。

 日焼け、皮が剥けてきました。剥きたいけど、自分だとあまり見えない…

白虎組、大好きだっ!

 やっと、遙か5の配信イベントをやりました。ヤバイ…白虎組良すぎ! もう大好きだっ!! 白虎組を見るたび「ゆきだからこそ」のこの白虎だよなぁ…と、思います。望美や千尋じゃ、絶対合わない。むしろ、望美は喧嘩すると思う(笑)
 きっと、全シリーズの白虎組が集結したら、1~3の天白虎+景時は胃が痛くなるんだろうな…天朱雀組は、きっと賑やかですね。ヒノエとサザキが大人ぶりそう。逆に、地朱雀は静かだろうなぁ…弁慶と彰文の笑顔が怖そうです。断然静かなのは、地玄武でしょう。だって、無口な人ばっか。皆瞑想しそう(笑) 天玄武は、音楽に才のある人ばかりなので、劇団ができそう。こう考えると、とても楽しい♪

 遙かと言えば、遙か祭のキャストが発表になってました。個人的には、土曜公演の方が豪華な気が…天地白虎は、両日出演ですけどね☆ ただ、土曜だと皇巳さん来れないし、かるすさんは既にNGだと聞いてるし…みー助さんに声かけてみるか。チナミも土曜出演だから、来てくれるやもしれんし。早めにメールしとこ。

 新テニがアニメ化だそうで…それ記念して、前作のDVDBOXを出してくれないかなぁ…途中から見れてない(^_^;)

 23日にグリムの館でコスイベ決定♪ 虹コスしてきますv おしゃぶりを作り直そうと思って、材料を買ってきました。あとは、衣装を黒く染めようと思います。だって、あの色は黒曜だもの(笑)

フレンド増強(笑)

 ヤフーモバゲーでやってるゲーム。課金しないとなかなか進まないので…頑張って、フレンドを増やしてます。おかげで、一日2回くらいは会話できるようになった(^_^;) しかし、全然話が進まないから、前の話を忘れるってね(笑) ネタバレをチョロっ見た感じだと、愛玩って漫画に似てますね。愛玩、ケータイコミックでは持ってるんだけど、本は持ってないんだよね…今度買おうかな。

 同人誌読みたい、ゲームしたい、モバゲーしたい…多重影分身出来るようになりたい(笑)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索