12
   

今年もお世話になりました。

 紅白を横目で見つつ、年賀状を印刷しています。弟の年賀状が一番多い我が家。なんか変な気が(笑) 私は今日投函しました。三が日の間に着くかしら?

 今年一年、大変お世話になりました。良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

年賀状

 もう明日は大晦日なんですが、今更ながら年賀状を作成(笑) なんか、今年着手が遅くなっちゃって…明日、投函予定です。いつ着くのやら(^_^;)

 今日は15時に早上がりだったんですが、弟から「取って欲しい景品あるから来て~」と言われたので、弟がバイトするゲーセンへ。ワンピのフィギィアに大苦戦! 2つで7000円近く使ってしまった…ん~…今日はあまり感覚が掴めなかったんだよね…唯一上手くいったのは、にゃんこ先生のぬいぐるみだったし。あの子だけは、500円で取れた(笑) 今日は写真撮ってないので、後日載せます♪ ちなみに、今日使った金額は総額15000円くらい。コミケ並(^_^;)


 続きに、年内最後の愚痴。ま、これがヤツの話題を書く、最後にしたいですね。

続きを読む

冬コミ☆

 行ってきましたよ、冬コミ☆ 今回は、LAING邸に一泊後、タクシーで会場入りしましたv 品川から20分程度でビッグサイトに着くのね。片道3000円程度だし。LAINGさんを早く起こしちゃって悪いんだけど、朝3時過ぎに起きて、4時手前で家を出ました。まぁ、一緒に寝てたから、強制的にLAINGさんも起きるんだけど(笑) あ、何もないよ? 本当に一緒に寝ただけだから。

 初めて一人で並んだけど、ハードキャリーで良かった~と、心底思いました。ハードキャリーだと、楽に2人分の場所取り出来るv 寒さも思ったほどでなくて、助かりました。買い物は、いくつかサークルさんがいなくてゲット出来なかったんだけど…ある程度ゲット出来たから大丈夫です♪ 買えなかったサークルさんは、あまりイベント参加されない所だし、来年の夏も発行されると思うしね。それに、無ければ無いで諦められる(笑)


 さ、明日は仕事納めです。15時には上がれるので、早く帰ってきて、年賀状やらなきゃ。

縁切り

 愚妹と縁を切りました。最後に「連絡取れなくなっても知らないから」と捨て台詞を吐かれましたが、いや、私は困らないし(笑) むしろ、困るのは向こうじゃね? とか思う。金の切れ目は縁の切れ目。これにて、私は解放♪ いんや~、やっと肩の荷が下りた感じです。取り敢えず、弟と従兄弟の兄ちゃんにだけは報告しておきました。両親には伝えようと思ってたんだけど、切り出し方が分からなくて、結局放置しちゃってます(^_^;) まぁ、いつか言う時はくるだろうから、その時に…ね。

 ま、次に会う可能性があるイベントは、祖母の葬式だろうけど、両親からは「遠いから行かなくていい」って言われてるから会わないだろうし、あとは弟の結婚式かねぇ。ま、これも弟から出席者を確認すれば会わなくて済むし。借金作って泣きついてきても、もう知らない♪ 一番ありそうだからね。「お金がないから貸してくれ」って。絶対貸さない(笑) うちの姉弟、金遣い荒いからね。弟も借金したら、しっぱなしだし。アイツにも貸さね。


 さ、明日は冬コミ♪ LAING邸に一泊してから向かいます。

準備っと

 コミケの準備開始~ なんせ、明日はLAING邸に泊めてもらうので、準備できるの今日だけっていうね(笑) りんかい線の始発が予想以上に遅くてさ…仕方ないので、品川からタクシー捕まえて会場に向かう事にしました。品川から30分くらいなんだね。意外と近い。

 Japan乙女Festivalの当落通知が来ました。全て落選。さすが、オトメイトと合同だと違うわ~ 次は、空席待ち結果が1/6に出るので、それまでお待ちを~

 あ、愚妹にメールで「あばずれ女のあんたより、彼氏のいない私の方がマシよ!!」って言ってやった。少しスッキリ(笑) まぁ、アイツバカだし、あばずれの意味がわかんない気はするけどね…

あぁもう!

 眠い…昨日の帰宅が一時過ぎで、寝たのが2時だったので眠いです。

 コミケの準備しなきゃいけないのに、手つかず(^_^;) 年賀状も、カレンダーも手つかず。うがぁ!!

 あ、続きは愚痴~

続きを読む

誕生日

 今日は誕生日…ですがっ! いつもと変わらない日曜日です。むしろ、母上と弟のダンスの発表会があるせいで、いつもよりバタバタ! 誕生日なのに、家族のアッシーとなりました(笑)

 今年は、たくさんの人から誕生日プレゼントを貰いました。皇巳さんから、ブレスレットとイヤリング。ハノイさんから、ネックレスとイヤリング。白蛇さんから、湯たんぽとバスソルト。弟からタルト。そして、O君からにゃんぱいあのぬいぐるみ。そして、モバゲーのフレンドさんからは、たくさんの楽譜と…皆、本当にありがとう!! 実は、ハノイさんからプレゼントを貰えるとは思って無くて、内心驚きと嬉しさでドキドキしてました/// 最近は、やっと慣れてきて、普通にお話できるようになりました。半年くらい前とか、会うたび、すっげぇ緊張してたからね。見た目普通でも(笑) 初対面の男子は平気でも、女の子は苦手なの(^_^;) 来月から一人ずつ誕生日を迎えるし、お返しを考えなきゃね☆

 とまぁ、発表会も素晴らしかったし、文句無しの誕生日だったんだけど…愚妹からのメールで、気分は急降下。数年ぶりにまともにメールしたけど、完全に罵り合いになってます。もうね、考え方が平行線でさ。はぁ…

クリスマスイブ

 今日は24日ですね。クリスマスイブ&誕生日イブ(笑) 弟がケーキを買ってきてくれましたv 「プレゼント、何がいい?」と聞かれたので「ケーキ買ってきてくれるんだから、それでいい」と言ったら「本当にいいの? 可愛い弟が言ってるのに?」と言ってきたので、一応リクエストはしたけど…今日、くれなかった。明日以降くれるのかなぁ?

 明日は誕生日&母上と弟のダンスの発表会です。アッシーしてくる(笑)

オール

 悪ノ併せの後は、オールになりました。北関東は寒っ!!

明日は前橋v

 明日は悪ノ併せ。前橋まで遠征です(笑) コンチータの衣装、背中ガッツリ開いてるのに、最高気温が6度ですと!? うん。頑張ってきます。白蛇さんの衣装が間に合わなくて、ちょっと残念ですが、念願の悪ノ併せなので、楽しんできます♪

眠い~

眠い~ シンドイー

遙か祭、開催決定!

 遙か5~風花記~の予約が始まったので、早速予約してきました♪ そして、遙か祭の広告も発見! 来年3月の第2週目に行われます。皇巳さん、気兼ねなく来れるよ!! 今回は、遙か5オンリーみたいです。旧メンバーがいないのは、ちょっと寂しいかな。

 100万人の金色のコルダ。今日は志水と王崎先輩の日。王崎先輩は、フレンドさんの協力もあってクリアできたけど、志水は楽譜が一枚足りなかったっ! 24、25日は、楽譜配布が全員になるので、土浦と志水はクリアしたい! 加地君と衛藤君は諦めてます。現段階で第一段階クリア出来てないと、相当厳しいし。明日は、柚木と火原の日。フレンドさんは、火原ファンが多いみたいなので、柚木楽譜を譲って頂けることになりましたv マジで、無課金でやるには、フレンドさんの協力が不可欠です。優しい人と繋がってて良かった♪


 明日は島内の飲み会です。一次会で帰ってきて、衣装併せしたい…

眠たい…

 あぅ…眠たいです。23日の予定も発表になり…今回は、前橋まで遠征ですよん♪ ホント、都会に程近いところに住んでるのに、通り越して北関東への遠征がメインになってますね(笑) 都会から離れた方が、ゆっくり撮影できるからいいですけどねv 会場で合流するか、館林で拾って貰うか、後日回答します。前橋から徒歩やったら、現地集合にしたんやけどね(^_^;)

 モバゲーのコルダ。なんとか、月森のクリスマスイベはゲット出来そうです。必要な楽譜は揃った! 明日は、王崎先輩と志水君。どっちも中途半端にイベが進んでますが…王崎先輩が欲しいな…頑張って当てなくちゃ! でも、本命は金やんと翔麻、葉介です。加地君と衛藤君は、一枚も楽譜が集まらなかったので諦めます。個人認証すれば、他の人にプレゼント出来るのに…クレジットカードの登録はしたくないんだよなぁ…

盛大な寝坊

 今朝、目が覚めたら時計は4:55を示していました。あれ? 家出る予定って、4:50だったよね!? 今までで一番焦りました。猛ダッシュで着替えて、顔洗って…電車の時間調べたら、なんとか6:32に渋谷に着く電車があったので、なんとかそれに間に合わせました。家出るまでにかかった時間、20分。人間、やればなんとかなる(笑)

 会場は寒かったけど、物凄く面白かったです! スタッフじゃなくて、一般参加者だったら、絶対遊びまくってる!! オーナーさんもとても良い方で「またおいで~」と言ってくれました。ブルーシートとか敷いてくれてるし、とっても助かっちゃいましたv 写真もいい感じで撮れましたよ♪ メッチャボスなマーモンが撮れました。落ち着いたら、mixiで先行アップします。次回は、九ちゃんでもいいかも。どうせ、2時間くらいしか撮影時間無いし。廃墟で刀構えられるキャラは、私の持ち衣装だと銀魂しかいねぇ(笑)

予約した

 先行予約、してきました。かるすさんから良いお返事を貰えたのでねv 土曜の昼夜両公演と、日曜の夜公演を予約。日曜は外れてもいいけど、土曜は当たって欲しい!!

 明日はイベントスタッフで、山梨まで行って来ます。渋谷から送迎してくれるんだけど、始発じゃないと間に合わない(笑)

お誘いかけた♪

 来年の2月に開催されるJapan乙女Festivalのお誘いを皇巳さんと、かるすさんにかけました♪ 土曜の昼・夜両公演を見たいんだけど、皇巳さんが来れるとしたら夜だけっぽい感じだったので、かるすさんには「昼来ない?」と打診。昼だと、猛獣使いがあるのだよ♪ 寺島さんと、下野さんがいたから、シルビオ&ルシアですね☆ 夜は遙か5と、魔恋の騎士団だったか。遙か5に立花さんと竹ポン来ないかな~と期待してます。あぁ、詳細はHPをご覧下さい。第一弾のキャストが発表されてます。先行予約が始まったので、早めに回答貰えると嬉しいかも…

 DB導入が終わりました。なんか、別の人のキャビネに最新の手順書があったらしい。知らんわっ! eclipseとか別の手順でインストールしたけど…大丈夫かな(笑)

奇跡の一品

 先週の土曜日の話。忘年会の後、皆でゲーセンに行って取ってきた子達↓

チビエースとハンコック

 チルドレンシリーズは可愛いので、集めてますv 次いつ出るか知らないけど。近々ロビンちゃんも出るんだとか。ロビンは絶対取る! ちなみに、ハンコックはかなり苦戦して取ったんだけど、エースは奇跡的に取れました(笑) ハンコック取るのに失敗して、店員さん呼びに行って台をLAINGさん達に任せて離れたところ…アームのネジの部分に見事にエースのタグが引っかかってましてね。奇跡のゲットとなりました。ラッキー♪ あのゲットの瞬間は、忘れないと思う。


 DB導入に手間取ってると報告したら「来週から実装に入るから、早くしないと遅れちゃうよ」と返ってきました。設計、まだ来てないんだけど? それなのに、実装しろと? 設計来てからコード書こうと思ってたから、まだ画面も手つかずだしさ。ま、HTMLならサクッと書けるからなんだけど。JSPだしね~ 大枠はHTMLで、処理がJavaだし。つーか、スケジュールにログイン画面の担当が書かれて無いんだけど…きっと、私なんだろうなぁ…土曜日にちょこっと進めないと。

試験勉強

 試験勉強は家ではやらず、業務中にやってます(笑) まぁ、それだけ暇って事ですね(^_^;) 問題集は一通り解き終わりました。パッケージの所は、意外と正答率良かったな…最近は、少しJavaのプログラムの推移が分かってきたので、正答率も上がり気味。よしよし…いっそのこと、業務後に試験受けてこようかな…

昔ながらの銭湯

 今日からお風呂のリフォームが始まりました。一日で風呂が無くなったよ…新しいお風呂が入るまでは、銭湯です。町内の銭湯に初めて行ってきました。そしたら、なんと番台さんがいる昔ながらの銭湯でした! だって、ロッカーに個人名が書いてあるんだぜ!! こんなとこ、まだ残ってるんだなぁ…と、思ったり。

 PCにDBを導入しなきゃいけないんだけど、悪戦苦闘してます。うまくいかねぇ!! postgreSQL なんて、使ってる人少ないせいか、グーグル先生に聞いても、欲しい答えは出てこないし…取り敢えず、DB放置でJSPで開発進めていかないとダメかな…HTMLは出来るけど、Javaはまだまだだからなぁ…誕生日には、アソシエイツを受けるつもりだし、勉強も頑張らないと!!

ペンダント

 コンチータに使えるペンダントが無いっ! おもちゃのペンダントを探したんだけど、最近無いのね。あれが一番の理想型だったのに…ちょっとサイズを小さくするか、それとも大きくするか悩んでます。小さいのなら、ユザワヤで全て揃うんだけどね。大きいのだと、コスパティオで注文しないとあかん…台座はユザワヤで買わないと…だし。悩むわ~ 他のレイヤーさんの見たけど、小さい人も大きい人もいるんだもん。大きい方が目立っていいかな~って思うけど、カットがしょぼくなる。小さいのはクリスタルカットされてるのを使うから、そこそこ立派になる。悩む~

ドタバタする日曜日

 発表会まで大詰めを迎えているので、毎週日曜日は大忙し。なんで、私が忙しいかって? 車で送り迎えをしているからです。練習会場の駐車場の満車確率が高いので、私が毎回送り迎えしてるのですよ。2人を送って、帰ってきたらケージ掃除して、んでお迎えに行って、帰ってきたら水槽掃除して…って感じでバタバタ。土曜日も家にいれば、水槽掃除は土曜日にやっちゃうんだけど、休みが一日しかない時は大変です。家族がいっぱいいるって大変。だけど、これが生き甲斐なんだから仕方がない(笑)

 昨日の飲み会の時に「そういや、私って浮き沈みないよな~」と、改めて実感しました。不思議と、滅多に沈まないね。部長には「悩み無いでしょ?」って言われるけど、ある意味悩みがないのが悩み。強いて言うなら「金欲しい。家欲しい」だし(笑) 弟は鬱病の気があって、精神科通ってるみたいだけど、私は全然無いんだよね~
 昔っからそうでね。くよくよ悩んだりしないんだわ(^_^;) 今は「子供達いるし、へこたれてらんないわっ!!」ってのはある。支えてくれるモノがあるからこそ、頑張れるんですな。うんうん。

忘年会と月蝕

 今日は忘年会♪ 我ら仲良しv もう何年の付き合いになるんだろう…ちゃんと相方がいる人もいるのに、こうしてコンスタントに飲めるってなんかいいよね~ 遠慮なしにガンガン話せるし、何より落ち着く面子ではありますな~

 にしても、今までの中で一番健全な飲み会でした。一次会は普通に飲んで、その後はゲーセンで私が欲しいフィギュア取って、締めはスタバで大富豪。わぁ、健全v スタバ出た後は、皆で月を眺めて帰りましたとさ♪ やっぱり、天体ショー、大好きだ(>_<)

やっとプログラムの流れが分かった気がします

 やぁっとJavaのプログラムの流れが分かってきた気がします。ちょっと複雑になるとパニック起こすけどね。正答率は2割から3割には上がったんじゃないかな。

 そういや、部長から正式に異動の話しがきました。営業を通して、客先に話しを持っていったそうです。あとは客先の回答待ち。「ダメ」って言われれば、社員冥利に尽きますけどね。

 弟と一緒に鑑賞していた「おとなのラジオ」にハマってます。おとラジのがくぽとルカのやり取りが、LAINGさんと私のやり取りに似ててさ…デジャブを感じます(笑)

 明日は、母上と一緒に舞台メイクを勉強してます。コスメイクに活かせるといいな~

ハードキャリー

 ちょっと前の話しですが、ハードキャリーを買いました。少し大きいキャリーケースが欲しいね~って事になって、ハードキャリー持ってないし、ソフトキャリーより少し大きめだったので、それを購入。母上もジャズの発表会の時に使うって言ってたから、母上が買うのかと思ったけど…なぜか、私が買う流れに(笑) えぇ、そのまま買ってきましたよ。次回のコスイベ&今年の冬コミはハードキャリーだな~

 12月といえば、私の誕生日があるわけですが…今年は見事、母上と弟の発表会とぶち当たりまして…お祝いは前日にやってもらえる事になりました。弟はね、ケーキ買ってくれるんだってv 去年も弟がケーキを買ってくれたんだよね♪ どんなケーキ買ってきてくれるのか楽しみです。

頭いてぇ…

 なんか朝から頭が痛いです。睡眠不足? 風邪? わけわからんけど、とにかく痛い! 普段、頭痛なんてない人間なので、頭痛には弱いです。腹痛はね、割とあるから平気なんだけど、頭痛はさぁ…ねぇ? 仕事中も帰りたくなるほど痛くて、必死に戦ってました。定時になった瞬間、席立ったけどね(笑)

 モバゲーでコルダやってたら、物凄くコルダがやりたくなりました。コスもゲームもね。金やんの配信が月曜までなので、必死に攻略してます。感性がたんねぇ!!

まただよ…

 またhotmailにアクセスできなくなりました。今度はアカウントが存在していませんだって。昨日まで、普通にログインしてたじゃんか!! 意味わからん…また問い合わせしないとダメかしら。

 やっと風邪が良くなってきたみたい。良かった。

面談

 今日はお客さんの営業さんと面談でした。面談って言っても、いつも世間話で終わっちゃうんだけどね。私、お喋りだから、ある意味貴重な存在かも(笑)

 最近、寝不足。眠い~

手が切れる

 最近、何もしてないのに、手が切れます。気付いたら、血が滲んでんの。乾燥して割れちゃってるみたい。年食ったわ~

 来週のコスイベが無くなって、少しホッとしてます。風邪だか、アレルギーだかで、鼻水止まらないし、体もちょいシンドイので、丁度良かったかも。

 来週の土曜日は、母上が舞台メイクの練習をしに行くというので、くっついて行きます♪ コスプレメイクに活かせるかと思って。そのまま「発表会の手伝いをして」と言われそうな気もするけど(笑)

 コルセットを見つつ、ゴスロリのワンピース見てたんだけど…可愛いよね~ 着れないけど。


 遅くなりましたが、続きにコメントの返信です♪

続きを読む

大変だったけど、楽しかった(>_<)

 初めてコスイベにスタッフとして参加してきました! なんかもう準備からバタバタで大変だったけど、充実した一日でした♪ 最初は更衣室担当で動いてたんだけど、予想以上に人が来て、更衣室もメイクルームもいっぱい! まぁ、なんとか乗り切ったけど、課題は多かったかな。これを次に活かせばいいと思います。ってか、やっぱり案内する前にコスしたかったですね…

 今回の会場は、廃校になった高校なので、スタジオとはわけが違う臨場感! 制服系やりたい人の気持ち、よ~くわかります。立海率がハンパなくて、ビックリしました。あとは、黒子が全員揃ってて感動したりとか。歌プリは予想外に少なかったですね。音也、トキヤ、翔は2組ほど見かけましたが、御曹司コンビはいませんでした。林檎ちゃんもいなかったので、私一人でしたよ♪

 声出して、歩いて、走って…大変だったけど、充実した一日。元々声出すの好きだし、動くのも好きだしね。お昼ご飯は貰えるし、謝礼として3000円頂きました。交通費程度ですが、ありがたいです。


 次は12/18。山梨の屋内サバイバルフィールドでスタッフです。片道3時間。頑張る!!

いよいよ明日!

 いよいよ明日はコスイベスタッフ初挑戦です。ドキドキだ~っ!! 初スタッフ、初出し、三脚も初出し、車で初参加と初物づくし。忘れ物ないかな…とりあえず、暇な時間もあるだろうし、Javaの本は持っていきます。小道具にもなるしね(笑)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索