01
   

BASARA2 舞台化決定!

 ついに、BASARA2が舞台化ですってよ~っ!! BSR選手権の結果を見に行ったら、そんな情報が飛び込んできました。瀬戸内はいなくなりましたが、前田夫妻とか、豊臣勢が増えてました。どうせなら、瀬戸内も混ぜて~(←収拾つかない/笑) これも見に行かないと!ですね☆ ちょうど、バレンタイン辺りから先行予約が始まるので、忘れず予約しなくっちゃv

 eclipseのDB Viewerからテーブルが作れません。Viewerのバージョンは、2010年から更新されてないし、最新版のeclipseに対応してないのかしら…? まぁ、テーブルだけはSQLで作らないとダメですが、列への値導入はViewerからいけるみたいなので、少しはマシ?

 今日はたまたまLAINGさんと品川で会いました。飲みに誘われたけど、月末なのでお断り(笑) いつもながら、タイミングが悪い…

久々大ヒットの予感!?

 そろそろ猛獣使いSNB-PSP-の予約をしなくては~と、Amazonさんへ。ついでに、華鬼の続編も予約。華鬼は去年出てるんですが、未だ手つかず…どころか、Amazonの箱から出してない(笑) にも関わらず、続編を予約。もうね、義務(爆) そして、見つけてしまった「十三支演義」。ちょっと気になって、公式飛んだら、もっと気になったよ!! 主人公、猫耳!! 獣耳大好きっ子な私としては、超反応(笑) まだ予約特典とか発表になってなかったので、まだ予約はしていませんが、間違いなく買いです。久々に大ヒットな予感♪

 jspからDBへの接続はうまくいきました。libフォルダに格納されてるjarファイルの位置が悪かったみたい。これで一歩前進っと♪

苦戦

 jspファイルから、DBに接続できません。Tomcatのエラーを見る限り、クラス設定をミスってるっぽいんだけど、何が間違ってるのか「???」状態。自分で調べてもわからなかったので、先輩に投げました。かなりスケジュール押してるので、なりふり構っていられない。でも、ちゃんと調べたんだよ!? でも分からなかったからさぁ…そもそも、マイナーなpostgreSQLなんてDBを使ってる時点で間違ってる気がする(^_^;) MySQLなら苦労しなかったのに…ま、postgreSQLって、Oracleに似てるみたいなので、それで選んでるみたいですけど、使ってる人が少ないから紹介ページも少ないんだよね…

 あ、両親の離婚問題は、解決しました。やっぱり、母上の何気ない一言で、父上が勝手にキレてただけみたいです。怒ってた内容もあまりにアホらしくて…はぁ、この人は疲れる。

チケット届いたv

 JOF(= Japan 乙女 Festivalの略)のチケットが届きました☆ 追加抽選だったから、席は半ば諦めていたんですが、なかなか良い席でラッキーv SS席の中ではステージから遠いですが、真ん中よりなのでステージ全体を見渡せるんじゃないかな♪ 久々に「世界で一番アイシテル」を聞いていますが、やっぱりノリが良くて大好きです(>_<) 去年つんちょが「また皆とwow wow yeah!したいです!!」って言ってましたが、日曜公演のみの出演ですが、今年もしっかりいますね☆ ってか、寺島さん、鳥海さん、森川さんの担当キャラ数の多いこと、多いこと。今年は恋愛番長組も多いし、トークはかなり楽しいものになるんじゃないかな♪

 突然、MPから電話がありました。や、出なかったんだけどさ(^_^;) メールしたみたところ、まぁいつもの内容でした。女の子に飢えすぎよ、あの子…

 そういや、yahooで恋愛診断あったからやったみた。出た結果は

「不思議ちゃんタイプ」
 マイペースのおっとり系と思いきや、しっかり者の側面も。つかみどころのない魅力で男性を惑わせるタイプ。あなたの光る個性に、中毒のようにハマってしまう男性は多いはず。ただし、突拍子もない言動はほどほどに。


でした。あってんのかなぁ? この結果、男性目線だよね…?

布を買い物♪

 横浜のユザワヤで布を買ってきました。そろそろ先輩へのプレゼント、作り始めないとなぁ…

皆、結婚してた

 今日、中学時代の友人から「メアド変えました」と来たので、メチャクチャ懐かしくて、思わず返信! (旧姓)ってなってたから気になったってのもあったけど(笑) 去年か一昨年に結婚して、今は一歳の娘さんのお母さんになってました♪ そして、「MとJも結婚してるし、藍崎も頑張れ!!」と言われた。どう頑張れと?(笑) 取り敢えず、30歳までは独り身かな~って気はしてます、ホント(^_^;) 28歳くらいで結婚出来れば、理想かな…とは、思うけど。

 来月はロックハート城コスがほぼ確定なので、カラコンをどうしようか悩み中…ペーターさんは眼鏡でいいけど、コンチータは眼鏡NGやし…まぁ、コンチータは地毛でやるから眼鏡かけれるけどねv 交通手段も悩んでます。そして、宿泊するかどうかも。高崎だと、3000円ちょいでホテルあるんだよね~ カラオケオールがしんどくなってきたので、ホテルでぐっすりの方がいいかな…とか思ったり。ロックハート城から足を伸ばせば、伊香保とかあったりするし、ちょっと行ってみたかったりします。

何があったよ!?

 今日はお仕事いっぱいで退屈せず、ルンルンで帰宅。さて、今日は何しようかな…と思っていたんですが、家に帰ったら空気重っ! すぐに原因は親父殿だと分かったんですけど、なんで機嫌が悪くなってるかまでは不明。こういう時は「自分、何も知りません。気付きません」って感じで装うのが一番なので、両親に普通に話しかけ…さすがに食事中は話しかけにくくて、だんまりだったけど(^_^;) そして、食後。親父殿から

「パパとママ、離婚協議に入るから」

って、意味わからないんですけどっ!! すかさず母上が「私、する気ないんだけど」と言ってましたがね。
 つい昨日まで「退職金貰ったら、どこに行こうか♪ ママは海外行きたいんでしょ?」とか超仲良かったのに

この半日で何があったよ!?

 まぁ、予想できる原因は

・母の些細な一言で、父が勝手にヘソ曲げてる
・弟の金遣いについて
・ヤツについて
・部屋が散らかってることについて

 ってとこかなぁ。部屋が散らかってるって事に関しては私にも原因あるけど…どうかなぁ。数年前にも離婚をほのめかされた事はあるけど、こうハッキリ言われたのは初ですね。数年前は学生だったから、生活費とか考えて父についてくって選択肢しか無かったけど、今回ホントに離婚されたら母方につく。生活面で母の方が不安定だし、私が支えてやらにゃ!ってのがあるし。多分、杞憂に終わると思うけど、この空気が数週間続くのは嫌だなぁ…

今度は手袋を…

 イベントの時はリボンを、昨日は手袋を落としました。手袋は本社の会議室で発見されたようです。昨日、会議室を使った女性が私しかいなかったので、私に直接メールが飛んできました。片一方無くしてたし、間違いなく私のですね(^_^;) 明後日にでも、取りに戻ります。

 会社の技術支援PJ。画面は出来上がったから、残りは内部処理なんだけど…ここからが難しいんだよね(^_^;)

雪だ~っ!!

赤レンガ☆

 今日は結局赤レンガに参加してきました☆ ジャックは混みそうだったからね…実際、メイク中にちらほら「ジャックは撮影スペース少ないからね」と聞こえてきて、判断は間違ってなかったと確信! 皇巳さんや白蛇さんに比べ、私は女の子メイクで着替え&メイクが早かったので、ササッと着替えて、室内スペースを確保してスタンバイ! 荷物置きにいった帰りにリボン落として、メッチャ恥ずかしい思いをしました。うぅ…人数多いから注目浴びた~ 恥ずかしいっ///

 しかし、ココフリさんのスタッフは優秀ですね。メイクスペース&着替えスペースが区分けされてるのもあるけど、誘導もしっかりしてるし。大手は違うなぁ…うちも着替えとメイクスペースを分ける事が多いので、区分けするってところは、取り入れたいかも。来月はスタッフ参加できないけど、3月は…どうかな。

 撮影時間は13~16時間で、いつもよりちょっと短めでしたが、ガッツリ撮ってきましたよ☆ だって、760枚撮ってたもん(笑) 一年半ぶり&2度目のヘタコス。楽しみました♪

 次回は2/26(日)のロックハート城にほぼ決定! せっかくだし、ハトアリと悪ノ併せの2コスの予定ですv ちょっと参加費は高いけど、ロケーションは最高だもの!! 日曜なので、確実に月曜は有給コースですが、有給消化率は悪い方だし、使っても文句言われまい。2月末、仕事がどうなってるかは分からないけど、絶対休む(笑) ロックハート城近くに素泊まりできる旅館とか民宿ないかなぁ。カラオケで一夜明かすのもいいけど、お泊まりも楽しいかなって。


 2日連続のコスイベ参加。昨日のスタッフで筋肉痛になっているところを、今日自分のカートを引っ張って追い打ち。右上半身の筋肉痛が半端ない…撮影してる時は楽しくって全然気にならないんだけど、帰り道はしんどかったです。家までの上り坂はカートが引っ張れないくらい力が入らなくて、押して登ったほど(笑) 明日は自社でミーティングのため、火曜日が有給。明日は頑張るぞ!!

スタッフ

 今日は3回目のスタッフでした。相変わらずあの会場は人が多い…今日は英梨さんも一緒でしたv 英梨さんはお話しやすいので大好きです(>_<) 英梨さんのお友達のそうちゃんもお話できそうな方でホッ。私、苦手な人はトコトン苦手やけんね…英梨さんのお友達は平気な方が多いのでホッとしてます。

 今日は割と立ちっぱなしで、腰と足にきました。もう年やね…明日はジャックの塔でヘタリア併せしてきます☆ 会場入りする前に、横浜で百均でフライパン探してきます(笑) 今日買ってくるの忘れた(^_^;)

暇やね~

 今日は一日暇でした。まぁ、大概暇ですが(^_^;) 来月辺りから忙しくなる予定。仕事くれ~っ!

 明日はイベントスタッフとして参加してきます。何かやろうかと思ったんだけど、雨+寒いから、今回はいいかな…って。日曜はヘタリア併せやし。それに、前回と同じ感じだと、あの会場は人多いしね。受付でのんびり編み物でもしようかと思います(笑)

 いや~ ヘタ併せの会場、悩むね! 天気良ければ赤レンガでええわ~と思ってたんだけど、雨で赤レンガはね…あそこ、室内スペース少ないしさ。ジャックの塔も気になるが、安さを考えると横浜情報文化センター? あそこは、階段のシャンデリアがいい感じ!


 画面作成は終わりました☆ 後は、内部処理。こっからが難しいんだよなぁ…

遙か祭、予約したv

 遙か祭の先行予約が始まったので、予約してきましたv 今回は、日曜日にハノイさん達と鉄板焼きに行くという予定が入ってますので、土曜の昼・夜公演だけを予約。当たったら、誰か行こうぜ! 多分、当たる気はする…旅行プラン、予約受付期間延びてたからね。きっと、予約者少なかったんじゃないかな…と予想。

 もう少しで画面作成が終わります。これで、スケジュールには追いついたはず。画面作成に関しては…ね(^_^;)

読み終わっちゃった…

 冬コミで買った同人誌。BASARAは全て読み終わってしまいました…なんだろう、この喪失感(笑) 今回買ったものは、悲恋モノが多くてさ…現代パロも無かったしなぁ…親就は3ベースになると、どうしても悲恋かバッドエンドになるんですよね。あの子らのルート、互いに殺し合うからさ(^_^;) 幸就、伊達就も悲恋で、ちょっと切なくなるんですけど!! 夏コミのはギャグが多かったっけ。まだ仕舞ってないし、読もう(笑)

 100万人の金色のコルダ。翔麻ルートがひとまず終了~ この先、どうなるんだろう!? 続きの配信が楽しみです。もうじき、王崎先輩の配信が復活するので、そっちも楽しみ。葉介も中途半端だし。取り敢えずの繋ぎで、土浦やってます。ゴメン、つなぎで(笑)

家でも仕事

 技術支援プロジェクトの関係で、家でも仕事の状態が始まりました。今は、画面を作成中…久々のhtmlで結構忘れてる(笑) 取り敢えず、画面だけは2週間くらいで作っちゃいたいですね。中身時間がかかるのは明白だし、2,3月の休日は予定がビッシリだし。そもそも画面設計書が出来上がるのが遅かったんだけど、スケジュールひき直されたりしないのかなぁ…

赤ちゃんいっぱい!

 我が家の水槽。グッピーの赤ちゃんがいっぱいです☆ なんか知らないけど、大発生してる(笑) しかも、珍しくオスが多い! いっぱい増えるのはいいんだけど、このままだと近親交配が進むんだけど…メスだけ売ってるお店無いかしら。

 1/28、2/4、2/17(金)のどれかでスキー行きたいな~

3つが適度

 モバゲーのゲーム。恋カレを微妙に放置中(^_^;) というのも、戦国サーガってのを新しく始めたら、恋カレに手をつける時間が減っただけなんですけどね(笑) 今は、金色のコルダ、モンスター☆モンスター、戦国サーガをメインでやってます。ダビダビ、牡丹の庭、のぶにゃがの野望はPCでちょこっとやってるだけ。戦国サーガは、結構絵が綺麗なのでいい感じですv モバゲー始めて、結構経ちますが、ゲームは3つが適度ですね。それ以上は、本当にゲームにつきっきりになるのでよろしくない(^_^;)

 extend。全てモジュールを出し終わったので、終了~ エクストリームは、クリアできない曲がチョイチョイあるので諦めです(笑) そこで弟に「extend、皇巳さんに貸していい?」って聞いたら「随分遠いな~ うん。いいよ」と言ってくれたので、皇巳さん、extend貸しまっせ♪

予定とかコス関係

 予定を更新しました。結構、イベントスタッフが入ってきてるのでね。まぁ、毎回スタッフ参加するわけではありませんが、私が忘れるので記載(笑) ついでに、手持ち衣装もズラッと書き出してみました。多分、こんなもん? こうして見ると、やっぱり和系が多いですね。

 取り敢えず、今年やりたいのは、extendで追加になっためーちゃんの「怪盗ブラックテール」かな~ 露出激しいから、暖かい時期限定だし、ちと恥ずかしいが/// あとは、忍たま併せの話しもチラホラ聞こえてきてますね。私は忍たま分かりませんが「やれ」と言われればやります(笑) ほら、ペーターさんもよく知らないのにやってるし(爆)。あとは、遙か5の和装衣装もやりたいね~ 小松か都がやりたいな♪ そして、いつかはやりたい全身着ぐるみ…

 最近、使う機会はめっきり減りましたが、刀入れを新調しようと布地を買ってきました。暫く刀の使用予定はないけれど、暇を見つけて作らないと。

ファーケープを買おう

 コンチータの衣装、寒いのでファーケープを作ろうと思ったんだけど…布地買うより、既製品買った方が安いのね(^_^;) ファーの布地自体、高いのもあるんだけどさ。娘も寒いだろうし、一緒に買おうかな~ 白蛇さんに聞いてみよう。持ってなかったら、一緒に買っちゃおう♪

 最近、書くネタが無い(^_^;)

仕事、仕事♪

 お正月明けなので、依頼書いっぱい♪ お仕事いっぱいですv 毎日暇してるので、これくらいが調度良い。何もないから眠くなるねん…

 昨日、コメくれた方、誰やろ…? 思い当たるのは1人か2人だけど、携帯に登録してあるメアドと違う…メアド、変わったのか…?

社長と会食

 今日は社長との会食でした。この会社入ってから初の会食です。うちの社長、お喋り大好きだから、終始社長が喋ってた気がします。そして「ほら、もっと食べなさい」と、ひたすら食べさせられた(笑) 

 急遽1/22にコスイベ参加する予感…? 全ては皇巳さん次第です。21日はイベントスタッフで一日使っちゃうし、そうなったら23日に有給取らにゃ(笑) 22日にイベント行くなら、21日はコスしなくてもいいかな~なんて。私の持ってる衣装で、学園モノってほとんど無いのよ(^_^;)

 コスイベと言えば、先月参加したイベントの団体さんで、2月、3月でロックハート城のイベント予定が掲載されてました。行きたいなぁ。寒いけど、悪ノ併せ、リベンジしたい!!


 モバゲーのコルダ。現在、全国大会中…配属されたチームが、ヤル気満々でしてね。チーム順位が現在11位。その中で必死に、チーム内順位を保ってます。無課金だから、手数で勝負!! 業務時間中、暇ってのもあって、24時間中18時間近くログインしてるんだよね(笑)

皆、結婚してく~

 高校時代の先輩から、結婚式の連絡がありました。お雛祭りに挙式だそうです。んで「ぬいぐるみを作って欲しい」とのご依頼を受けました♪ 当然、二言返事でOK。子供が産まれたら、そのぬいぐるみで遊ばせたいんだって。へへっ。嬉しいな///

 そして、年賀状の返事もチラホラと返ってきて、名字が変わってる子もいたりして。「結婚したんだぜ!」って。いや~ あの子が先にいくとはビックリ!! って子が結婚してたりね~ 皆、結婚だ、出産だってなり始めて、いき遅れ感が漂ってきました(^_^;) 母にも「のんびりしてる場合じゃないわよ」なんて言われたり。言われても…ねぇ? 相手もいないんだから、仕方ない。そろそろね、相手が見つかればいいんだけどね。

まったり

 今日は一日まったりと過ごしました。週休3日制だったらいいのに(笑) 漫画が溢れかえって仕方がないので、コミックケースを買ってきました。漫画整理すると「これ、どこに置いてたっけ?」ってのが、出てくるんですよね~ 買ってるのは間違いない。けど、行方不明みたいな。半年に一回くらい、本棚ひっくり返す勢いで整理しないとダメだわ…

 弟に「extend貸して~」と言ったら「鞄のPSPケースに入ってるから、勝手に取ればいいのに」と言われました。いやいや、どこに入ってるか分からなかったんだって。そして、弟に「定期貸して」と言われたので「そこにあるから、持ってけ~」と私。弟は「そこってどこ!?」と…似たもの姉弟(笑)

財布買った

 あんまりにも財布がボロボロなので、財布を買い換えました。悩んだんだけど、CRYSTAL BALLの長財布にしました。フレブル飼ってたら、間違いなくこのブランドなんでしょうけどね(^_^;)

 にゃんぱいあの置物も取ってきましたv

にゃんぱいあ_置物

 ソーラー電池で、延々と横に首振ります♪ 時計が付いてたら、もっと良かったのにな~ まぁ、可愛いので箱から出さずに飾っておきます。

生きてて良かった(>_<)

 今日は皇巳さん達とお遊びの予定でしたが、前日にハノイさんが事故ったという事で、急遽中止に…聞けば聞くほど、背筋がゾクッとするような事故で、ホントに命が無事で良かったです(>_<) 電話した時は、凹んでる感じでしたが、死にそうな声じゃなくて少しホッとしました。皇巳さんも様子見に行ったようなので、少し安心です。

 久々に漫画読んでたら、凄く疲れました。最近、いかに本を読んでなかったか思い知らされる…

父と仕事トーク

父と酒を飲みながら仕事トーク。あんまりいないよなぁ、こんな娘(笑) 私は日本酒、父はワインを飲みながら、人事評価についてトーク。私は中小企業、父は公務員だから、ちょっと立場が違ったりして「へぇ~」と思うところがあったりして…時々面白かったりする。

 前回抽選で落ちたJapan 乙女 Festival。再抽選で、2/18(土)の昼公演に当選しました!! 再抽選なのに、SS席取れたよ! 確かこの日は猛獣使いとコルダの回だったはず。楽しみ♪ 今回は、かるすさんと初参戦! 一緒にwow wow yeah!してきます。あぁ…今回は、つんちょいないんだっけ…でも、寺島さんと下野さんはいたはず。シルビオとルシアですね♪ あと、翔麻役の前野さんもいたかな?

 明日は、皇巳さん、ハノイさん、白蛇さんとお遊びです。普通に遊ぶって、初めて! 日光にも行くらしいし、楽しみ♪

skypeアカウント作ってみた

 Skypeのアカウントを作りました。初チャット。面白いね☆ スマホのメールはメンドイから、PCでのスカイプチャットは楽かも。相手がいれば、メッチャハマりそう(笑)

仕事始め

 仕事始めです。Hさんは、明日から仕事始めだそうで…なんか、ずりぃ。4日ぶりの仕事ですが、ちょいちょいミスってました(笑) すぐ修正できるからいいんだけどね~ 今週分の仕事も終わっちゃって、明日、明後日は暇です(^_^;)

 最近、書くネタが無い…

忘れてる

 自社の課題をやるんで、久々にhtmlを触ったら…いんやぁ、忘れてるね(^_^;) 普段、更新する時とか、コピペだから仕方ないっちゃ、仕方ないんだけど。

 7日は泊まりらしいです。着替えかぁ…何持っていけばいいんだろ。手荷物少なくしたいし。パジャマ持ってくなら、カート持ってかないと…白蛇さんに相談しよっと♪


 明日から仕事か…メンドイ(笑)

一歩も出ず(笑)

 1月2日。一歩も外に出ず(笑) 家族3人、一人も一歩も外に出ませんでした(爆)。ちなみに、弟はバイトのため外出してます。

 冬コミの時、大好きな競馬擬人化サークルさんが来てたので、思わず差し入れでチョコをプレゼントしてきたんですが(←初の試み)、今日ブログを拝見したら、差し入れの写真の中にちゃんとプレゼントしたものが写ってて、凄く嬉しくなりましたv ホントは、みー助さんにも差し入れ持っていったんですが、彼女欠席やったので、その分は白蛇さんへお渡ししたってオチ(笑)

 皇巳さんからのあけおめメールを見て「???」となりました。7,8日は女子会って…あれ? 7~8日? 泊まりですか…?

 せっかくなので、今年の年賀状画像(横書きVer.)でも。

2012_nenga

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索